ガールズちゃんねる

販売ストップの「アサヒ生」、11月再発売 「品薄商法ではない」

59コメント2021/10/07(木) 09:54

  • 1. 匿名 2021/10/06(水) 10:52:36 

    販売ストップの「アサヒ生」、11月再発売 「品薄商法ではない」:朝日新聞デジタル
    販売ストップの「アサヒ生」、11月再発売 「品薄商法ではない」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    アサヒビールは5日、28年ぶりに復活させた缶ビール「アサヒ生ビール」を、350ml缶に絞って11月24日から再発売すると発表した。「アサヒ生」は9月14日の発売直後から注文が殺到。3日後の9月17日、在庫がなくなり次第、販売を一時停止すると公表していた。


    アサヒの広報担当者は「お客さまならびにお得意先さまには、多大なご迷惑をおかけしますことを深くおわび申し上げます」とコメント。ネット上では、話題性をねらった「品薄商法」との見方もあるが、「(品切れは)当社にとってのメリットはなく、品薄商法ではございません」としている。

    +4

    -38

  • 2. 匿名 2021/10/06(水) 10:53:13 

    停止前に飲んだけど美味しかったよ。

    +45

    -14

  • 3. 匿名 2021/10/06(水) 10:53:29 

    品薄だったの?って思うくらい普通に売ってるけど。

    +235

    -2

  • 4. 匿名 2021/10/06(水) 10:53:39 

    いやいやいや、メリットあるでしょ。

    めっちゃ広告効果あるやん!

    +58

    -4

  • 5. 匿名 2021/10/06(水) 10:53:42 

    これとは限らず、転売ヤーの買い占めを阻止しないといかんな

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/06(水) 10:53:49 

    >>3
    私の近所のスーパーも売ってた

    +52

    -1

  • 7. 匿名 2021/10/06(水) 10:54:07 

    そら品薄商法ですとは言わんわな

    +61

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/06(水) 10:54:09 

    飲みたいと思ってたけど再販売待つうちに妊娠してしまった
    あと二年は販売継続してくれ~~

    +3

    -14

  • 9. 匿名 2021/10/06(水) 10:54:18 

    ほんとにぃー?🙄

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/06(水) 10:54:46 

    品薄と言っておいて、スーパーに普通に売ってる

    品薄って言ってたのに売ってる!すぐになくなるから買わなきゃ!

    大成功

    +99

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/06(水) 10:54:50 

    >>3

    騒がれてた時も購入制限とかなく買えてた

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/06(水) 10:55:58 

    美味しいけど、私はスーパードライのが好き。
    味がマイルドでクリーミー?なんだよね、女子が好きそうな味。

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2021/10/06(水) 10:56:23 

    >>3
    田舎だからか、バイト先のスーパーは在庫で結構持ってた
    流石に、今は売れちゃってないけど、品薄品薄って騒がれてた時も普通に買えるくらいだった

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/06(水) 10:56:47 

    期待したからか美味しくなかった。
    もうわざわざ買わないかな。

    +33

    -1

  • 15. 匿名 2021/10/06(水) 10:57:34 

    >>8
    はいはいおめ

    +3

    -4

  • 16. 匿名 2021/10/06(水) 10:57:51 

    >>8
    期待するほどじゃなかったよ

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/06(水) 10:59:19 

    みかけたので買ったよ。
    たしかにおいしかったけど
    「なにこれ…?めっちゃ美味しい!!!信じられない!こんな美味しいビールがあるなんて!!!」
    ってまではならない味だと思うから、みんな焦らなくていいかも?個人差あるし、わたしの感想だけど。。

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/06(水) 11:01:25 

    >>8
    うん、ビールだねって感じ
    他に美味しいビールはある

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/06(水) 11:04:27 

    それより生ジョッキ缶よろ

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/06(水) 11:06:44 

    確かに美味かった
    でも高いね

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2021/10/06(水) 11:10:43 

    >>8
    そんなに期待すると飲んだら普通のビールだから感動ないと思う。

    美味しいけど普通に美味しいビールだよ。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/06(水) 11:11:58 

    品薄商法以外に何があるんだ?
    製造量が少ないから入荷する量も少ないしだからといってすぐ売れるわけではないうちの店でも
    それで在庫無くなったと思ったら次入ってくる予定は未定
    あたかも売れてないんですみたいになるけど
    作ってる量が少ないだけじゃん

    安定して売れてるアサヒスーパードライなんて製造量が多いから安定的に供給出来て品薄になることなんてないんだから

    別にいいんだけどさ

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2021/10/06(水) 11:14:58 

    もし品薄商法なら大失敗よね。
    売ってないから普通に他の買っちゃってるもん。
    都内住みだけど売ってるの見たことないし、品薄って聞いてからは面倒だから探す事もしてない。
    夏場すぎたらビールは低迷するだろうから11月再販じゃ微妙だろうね。

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/06(水) 11:15:10 

    むしろ生ジョッキ缶の大量生産をお願いしたい
    販売ストップの「アサヒ生」、11月再発売 「品薄商法ではない」

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/06(水) 11:15:47 

    私は普通に買えたし、騒がれてるから美味しいかなと期待したけど、まぁ普通だったかな?ハードル上がっちゃって逆に損してるかもってレベル。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/06(水) 11:23:44 

    田舎だから普通に売ってる

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/06(水) 11:24:37 

    品薄商法ではない

    品薄ってことにしとけば、
    ネットでバンバン商品名出してくれるのに
    当社にはメリットがない?

    ホントっすか?

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/06(水) 11:25:57 

    >>24
    発売した時に買った!
    飲み口大きいからごくごく飲めて普通の缶で飲むより美味しく感じたからまた飲みたいんだけど、いまだに見つけられない。まだ再販してないのかな?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/06(水) 11:26:30 

    他のビールを飲むから大丈夫で〜す!

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/06(水) 11:28:43 

    これどこにでも普通に売ってたよ
    品薄商法うざーって思った

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2021/10/06(水) 11:29:55 

    >>14
    同じく!スーパードライよりはまろやかで飲みやすいけどだったら他のメーカーの買うよなって感じ。
    ガッキーのCMはかわいい。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/06(水) 11:35:01 

    >>24
    未だに見かけたことがない
    でもYOUTUBEでキャンプ動画見てると結構みんな飲んでる
    何処で買ってるんだろ?

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/06(水) 11:43:40 

    >>3
    毎日スーパーで確認してるけど
    一度も見たことない!!ちなみに九州の田舎

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/06(水) 11:48:48 

    ふたが全部開くタイプのやつ(ジョッキ缶?)はもう販売してないですか?
    飲みたいのに全然見ない…

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/06(水) 11:52:28 

    近所のスーパーずっと山積み。品薄感ゼロ。味はあっさりしてるように感じた。真夏に飲みたいかも。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/06(水) 11:53:16 

    前にガルちゃんで見たけど商品の販売予測するのって難しいって。ただ何回も同じ事してると品薄商法って言われちゃうよね

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/06(水) 12:02:48 

    クリアアサヒが好き
    これは泡泡を楽しむやつだよね

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/06(水) 12:10:45 

    品薄商法ですと言うメーカーは皆無ですよね。

    近所のスーパーに普通に山積みしてますけど。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/06(水) 12:12:28 

    品薄商法だかなんだかしらないけど、美味しいから買うよ!!

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/06(水) 12:13:35 

    大阪の中心部は
    いまだに見た事ないよ。
    コンビニにあるの?(コンビニの酒売場見ないから)

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/06(水) 12:19:50 

    滋賀だけど、近所のスーパーにもリカマンにもずっと売ってるよ
    ドンキにもあったな

    でも、我が家ではイマイチとのことなのでもう買いません

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/06(水) 12:24:28 

    普通に売ってたー、と、旦那買ってきた。
    そして、飲んだ旦那、
    まっずー。
    と、一言。
    とりあえず3日間1本だけ飲んでたけど、6本購入たうち3本破棄してました。

    +1

    -9

  • 43. 匿名 2021/10/06(水) 12:28:02 

    飲みやすい。
    でも、やっぱり、スーパードライが好き。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/06(水) 12:33:21 

    >>3
    うちも

    名古屋で人多いとこすんでるけど、地元のスーパーもカインズでもドンキでも箱で置いてた

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/06(水) 12:40:40 

    >>4
    酒屋さんや小売業者からキレられるし、品薄になる事で仕事が増えて従業員の残業代は増えるし本当に全然いい事ないのよ。
    生ジョッキ缶の事もあるし社内ももう次は許されないって雰囲気らしいよ。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/06(水) 12:43:41 

    >>32
    月1発売だから今月は来週ですよ
    来週初めに店行けば買えるかも

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/06(水) 12:44:32 

    >>42
    私は飲みやすい味だと思ったけど、好みはあるからね
    でも不味いと思ったにしても捨てるのはどうかと思うよ
    SDGs知らないのかな?

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2021/10/06(水) 12:48:03 

    >>12
    私もスーパードライの方が好き。
    これは、ガツンとこない薄いビールだった。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/06(水) 12:50:22 

    アルコール分4.5%だから買いました。軽く感じます。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/06(水) 12:52:32 

    >>24
    これって缶のまま飲んでこその商品だよね
    みなさん飲む前に缶の上部洗ってから飲んでるんですか?

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2021/10/06(水) 13:34:43 

    >>48
    私も!
    後味がボケっとしてて私の口には合わなかった。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/06(水) 13:51:37 

    >>46
    ありがとうございます
    行ってみます

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/06(水) 13:53:30 

    >>40
    大阪市内北よりだけど普通にスーパーに売ってるよ
    昨日もいっぱい置いてあるの見た

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/06(水) 14:21:16 

    >>33
    九州の田舎のコスモスで普通に売ってる。
    ビール自体は1〜2本買ったらもう満足。普通のビール。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/06(水) 14:25:01 

    >>24
    私もこっちを探してるのに一度もお目にかかれない。トピのやつは普通に売ってる

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/06(水) 15:08:41 

    >>48
    スーパードライもガツンとこないボヤけたビールだけどね

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2021/10/06(水) 22:15:33 

    >>56
    じゃあこれ飲んだら水だと思うよ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/07(木) 00:23:57 

    スーパードライ
    スタイルフリー
    ドライゼロ
    いずれも絶好調の売れ行きだから
    生産の余裕がないんじゃない?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/07(木) 09:54:38 

    >>12
    女子が好きそうな味w
    私は女の子っぽいものとか好みじゃないんですー的ななサバサバ系かな?笑
    その一文はいらないと思う!
    男性でも甘いものとか飲みやすいやつとか好みの人沢山いるし!
    ちなみに、私は炭酸きついのが苦手だったから飲みやすくて好きでしたー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード