ガールズちゃんねる

2年前、5歳姉に背中をさすってもらった白血病の4歳男児 6歳で最後の化学療法を受けて通学も(米)

70コメント2021/10/07(木) 00:41

  • 1. 匿名 2021/10/05(火) 23:10:47 



    米テキサス州コリン郡プリンストン在住のベケット・バージ君(Beckett Burge、6)は2018年4月、急性リンパ性白血病と診断を受けた。当時2歳だったベケット君はそれ以降、化学療法や輸血などの治療を受けながら入退院を繰り返し、今年8月8日に最後の化学療法を終えた。

    2年前、トイレの前で苦しむベケット君の背中をさすり「大丈夫だよ」と寄り添っていた姉アーブリーちゃん(7)は、それまでの時間を取り戻すかのように弟と一緒に過ごす時間を楽しんでいるそうで、ケイトリンさんは姉弟の関係についてこう述べている。

    「2人は私と一緒に歩いて学校に行って、学校が終わると2人だけで自転車で帰宅するの。それに普通の姉弟がするように、外で一緒に遊んでいるわ。」

    本当によかったですね!!!

    +913

    -2

  • 2. 匿名 2021/10/05(火) 23:11:46 

    治って良かったですね

    +920

    -1

  • 3. 匿名 2021/10/05(火) 23:11:53 

    泣けるわ

    +723

    -1

  • 4. 匿名 2021/10/05(火) 23:11:56 

    良かった!

    +438

    -0

  • 5. 匿名 2021/10/05(火) 23:12:25 

    あーもうあかん、年なのでこういうの泣けてしまう

    +552

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/05(火) 23:12:54 

    写真がつらすぎて草もはえん

    +492

    -5

  • 7. 匿名 2021/10/05(火) 23:12:58 

    オムツ姿でつらそうに…
    子どもの病気は本当に胸が痛い

    +803

    -3

  • 8. 匿名 2021/10/05(火) 23:12:58 

    つらい写真だったから覚えてる!!
    良かったねー!!元気に育ってね!

    +301

    -2

  • 9. 匿名 2021/10/05(火) 23:13:18 

    >>1
    良かった‼︎
    婆だから、すぐ泣いてしまう。
    お菓子プレゼントしたくなる、これからも健康で日常が楽しめますように‼︎

    +391

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/05(火) 23:13:23 

    よかったね

    +95

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/05(火) 23:13:27 

    年の近い子供がいるからこの写真は胸が痛い
    でも良くなったようでよかった!!

    +234

    -4

  • 12. 匿名 2021/10/05(火) 23:13:45 

    治って良かったけど
    今度はコロナウイルスが流行ってるから…
    Chinaのせい。

    +136

    -13

  • 13. 匿名 2021/10/05(火) 23:13:45 

    >>1
    よかった!でもこんな小さな子を病気にさせるなんて、神様なんかいないんだなって思う。

    +172

    -4

  • 14. 匿名 2021/10/05(火) 23:14:01 

    治療は辛いものだっただろうからお姉ちゃんの支えがあって良かった。

    +143

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/05(火) 23:14:24 

    こんな小さい子が

    病気や虐待や戦争で苦しむ子供がいなくなってほしいよ

    +214

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/05(火) 23:16:07 

    すごく賢そうな顔したお姉ちゃんだね。

    +79

    -1

  • 17. 匿名 2021/10/05(火) 23:16:38 

    この写真に見覚え合って検索したらやっぱりあった!
    この写真が撮られた時にも記事になってたの。
    治療終わって治ったんだね!!何だかすごく嬉しい気持ちになったよ!!
    【海外発!Breaking News】白血病の弟に「大丈夫だよ」と寄り添う5歳の姉(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】白血病の弟に「大丈夫だよ」と寄り添う5歳の姉(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    急性リンパ性白血病で化学療法や輸血を繰り返し体調が優れない4歳の弟がトイレの前で辛そうに立ち、小さな姉はその背中をそっとさすって見守っている。母親によって撮影された1枚の写真が、多くの人の心を揺さぶっているようだ。弟と姉は1歳2か月しか離れておらず、...

    +104

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/05(火) 23:17:09 

    めちゃ元気そう。可愛い。これからいっぱい楽しんでね。

    +250

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/05(火) 23:18:03 

    写真見ただけでぶわっと泣けてくる…
    治って本当に良かった。子供が苦しむ姿は見たくないよ

    +133

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/05(火) 23:18:25 

    >>17
    私もこの写真に見覚えあってすぐ反応しちゃいました。治ったと聞いて本当にうれしい。赤の他人なのにね。でもいいニュースですよね。

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/05(火) 23:19:08 

    治って本当に良かった。これからも姉弟仲良く、楽しく人生が送れますように。

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2021/10/05(火) 23:20:21 

    …ただただ泣ける
    良かった

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/05(火) 23:21:07 

    子供のこういう写真は胸が締め付けられる。
    でも元気になって本当によかった!

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/05(火) 23:21:31 

    白血病は治るってなってきてるのが嬉しい。
    医学の進歩はすごいな。

    +136

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/05(火) 23:21:44 

    全米が泣いた💦

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/05(火) 23:23:24 

    家族で大変だっただろうなあ…。本当によかったね。病気が治るって素晴らしいことですね。

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/05(火) 23:23:27 

    よかった!
    こういう話は本当に嬉しい!

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/05(火) 23:26:15 

    こんな写真見たら胸が苦しくなるね…小さな体で病気と闘ってる
    治って本当によかった!

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/05(火) 23:29:32 

    よかったね!

    健康に生まれてくるって本当に奇跡なんだと思う

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/05(火) 23:29:42 

    お姉ちゃんもまだ小さいのに、間近で弟が苦しんでる姿見て辛かっただろうに。。
    よく二人とも頑張ったよ。
    元気になって本当によかった。

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/05(火) 23:34:51 

    この写真すごく覚えてる!
    親になった今、見ただけで泣ける。
    元気になったんだねぇ本当に
    良かったねー!!
    うちの子も年子の姉弟だから
    こんな風に育ってくれたら
    いいなと思う。

    +19

    -3

  • 32. 匿名 2021/10/05(火) 23:37:06 

    この写真辛すぎる。
    良くなって良かったよ、ほんとに😭😭😭

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/05(火) 23:38:05 

    お姉ちゃんが一生懸命なのが伝わる
    早く治って一緒に遊んだり勉強したりしようね!って

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/05(火) 23:39:45 

    オムツ姿で、こんなに細くてまだまだ赤ちゃんなのに、、この写真見て心がキュッとなりました( ; ; )
    これからは楽しい時間をたくさん過ごしてほしいな!

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/05(火) 23:48:55 

    >>24

    ホントにそうだよね!!
    少し前までは完治が難しかった病気だったのに、毎日確実に1人でも多くの子達が救われていってるのは本当に素晴らしいし研究者の方々にも感謝だね!!
    希望の光を感じるよ!

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/05(火) 23:56:51 

    今は治って元気に過ごしてるとのことだけど、この写真はだめだ…子供がこんな体勢になって俯く事なんでも普通ないよね…

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/06(水) 00:04:22 

    これからずっと二人に穏やかな幸せな日々が続きますように。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/06(水) 00:05:46 

    写真が辛すぎる
    治って本当に良かった

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/06(水) 00:08:05 

    小さいのによく頑張ったねぇ
    お姉ちゃんが支えてくれてよかったね!
    これからも元気に楽しく過ごせますように

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/06(水) 00:09:29 

    今苦しんでる子たちも、一人でも多く、早く元気になりますように

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/06(水) 00:11:33 

    臍帯血のおかげなのか、詳しいことは分からないけど白血病って治らない病気じゃなくなってきたよね。昔は不治の病ってイメージだったけど。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/06(水) 00:12:22 

    手当て

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/06(水) 00:12:33 

    この写真印象的だったから覚えてる!
    本当によかったね、頑張ったね

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/06(水) 00:14:14 

    写真くるものがある。
    泣いた。良かったね。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/06(水) 00:18:34 

    今は白血病治る時代で良かった
    親ももちろん、お姉ちゃんの支えあってこそ
    きっと辛かったよね、嘔吐って大人でも辛い

    ほとんど覚えてないけどベケット君と同じ歳で白血病でした、当時はまだ寛解状態に至るのには50%な時代、ベケット君の記事を見てると泣けてくる
    骨髄の検査や髪が抜けたり、ベケット君は辛かったと思うし他の子みたく元気に遊びたかったろうに、幸い自分の場合は小さいと成長してもすべて記憶があるわけじゃないので耐えられたのかも知れません
    懐かしいアニメトピとかで記憶が曖昧なのも、貧乏で入院中は小さいテレビを買って貰えなかったからです
    自分がなぜ通院させられてたのか解らず、ただの喘息だからだとばかり
    もし、池江選手の様に大人になってからなら辛くて痛い治療は辛すぎると思います
    医療チーム、家族、ベケット君の強さ治癒力
    ベケット君今後の健康を祈ってます

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/06(水) 00:20:53 

    この写真覚えてる!
    良かったというのと同時に、嬉しい知らせをありがとうという気持ち!
    きっと同じ病で闘っているお子さんや親御さんの希望にもなるよね

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/06(水) 00:35:56 

    アメリカで実際にあった白血病の男の子の映画「ジョーイ」思い出した。
    アメリカで化学療法初めて受けた子供の話、知ってる人いるかな?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/06(水) 00:39:29 

    >>47
    知らなかった~見てみたい

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/06(水) 00:50:22 

    これからいっぱい楽しんでね!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/06(水) 00:52:13 

    桜田見てるー?

    ガッカリしたと言った
    発言忘れてないからね。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/06(水) 01:03:05 

    >>1
    ダメだ。泣いてしまった。
    こんな小さな体でどれだけ辛いことに耐えたの...。
    笑顔の写真に救われた!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/06(水) 01:35:56 

    コメント意外と伸びないな、このトピ。なんでだろう。Yahooアプリなんて、この記事トピ中のトピって扱いでビッグに紹介してるのに。




    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/06(水) 02:18:24 

    このまま元気でいてくれ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/06(水) 03:46:32 

    自分に子供が出来てから
    子供の事故や事件や病気のニュース見ると余計に辛くなる

    でも治って良かった✨

    この記事見てると実は大人より子供の方が強いんじゃないかって思うくらい子供ってすごいなと思わせられる

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/06(水) 06:27:51 

    人が無意識に癒されたり、気持ちが落ち着くのは背中を触ってもらうことなんだって。
    お姉ちゃんは無意識だったろうけど、薬の治療よりももっと効果のある救命だった。素晴らしい。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/06(水) 06:59:55 

    この写真見たことありました!
    よかったー!
    元気になって!!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/06(水) 08:02:44 

    >>1
    治療費ってどうなってるんだろう

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/06(水) 08:22:37 

    >>1
    涙が出るわ。
    20年前に白血病で兄を亡くした身としては、今だったらもしかしたら治療できてたのかなと思うんだよね。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/06(水) 08:30:49 

    1歳9ヶ月の子供が、急性リンパ性白血病と診断されて今入院治療頑張ってます。治療は順調に進んでいますが、副作用で髪の毛が沢山抜けてしまいました…小さい身体で頑張ってます。輸血も何回かしました。献血に行ってくださっている皆さんのおかげで、助かっていてとてもありがたみを感じています。ありがとうございます。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/06(水) 08:59:09 

    これ本当良い記事で良かったと思えるけど
    トイレで苦しむ二歳児にお姉ちゃんじゃなくて写真を撮ってる暇あるなら親が対応しろよって思う
    泣いてたり苦しんでたりする子供や動物をまず動画や画像に残すってスマホ➕人間は全てを狂わせる 気持ち悪い

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/06(水) 09:07:24 

    辛かっただろうね…。
    無事に元気になってよかった!!!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/06(水) 09:43:35 

    どういうタイトル?と思ったけど
    有名な写真の話だったんだ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/06(水) 09:48:34 

    >>1
    この写真見ただけで涙出そう

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/06(水) 09:55:32 

    お姉ちゃんと一緒に学校に行って外で遊んで、普通と事かもしれないけどそれができるのが幸せだね。辛い治療を乗り越えた分、これからはもっと幸せになってほしい。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/06(水) 10:02:24 

    >>13
    それなのに、子供や弱い人を苦しめるような奴ばっかり健康で好きなもの食べてぶくぶく太って…
    たしかに神様なんていない。

    せめて因果応報があって欲しい。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/06(水) 11:40:48 

    >>60
    解らないでもない自分が親なら撮れないかも辛すぎて
    もし病気になったら弱い自分の写真残されたら辛い

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/06(水) 12:38:42 

    >>66
    そうなの
    グズって泣いてるのとか動画や画像撮ってるのって自尊心凄い傷つけているんだよ
    虐め動画と同じ心理なんだよね気づけないって親としてどうなんだろう
    恥ずかしいって凄い小さくても感じるし
    前も鎌倉かどこかの親が次男の小さな子が朝起きてからこのままここでグズってもう14分とかインスタにあげてたけど
    本当に一人の人間に対して失礼だと思う
    だったら抱っこして1、2分落ち着かせたら元気になるだろって
    馬鹿で子供を平気で傷付けてる親って一生気付かないんだろうか?情けなくなる
    やってる事は虐めと同じ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/06(水) 18:15:19 

    やはり兄弟は大事だな

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/06(水) 23:17:37 

    治ったんだ!!!良かった!!命の大切さがわかる写真だね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/07(木) 00:41:52 

    >>59
    今は辛いかもしれませんが髪ちゃんと生えますからね
    良くなります様にそんなに頑張ってるお子さん、沢山の幸せが訪れます様に

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。