ガールズちゃんねる

旦那がアナログ人間

162コメント2021/10/06(水) 00:22

  • 1. 匿名 2021/10/05(火) 10:39:41 

    未だに支払いは現金、クレカも結婚してから初めて持ちましたが家に置きっぱなし。
    なんか信用出来ないとQR決済なども一切使いません。

    お店の営業時間の確認や、飲食店の予約などネットで簡単に出来ることも
    わざわざネットで電話番号検索して、全て電話して聞きます。確実だからだそうです。


    同じような方いますか?

    +77

    -32

  • 2. 匿名 2021/10/05(火) 10:40:52 

    うちもだよ

    頭固いんだろうね

    +110

    -6

  • 3. 匿名 2021/10/05(火) 10:40:54 

    >>1
    なにが悪いの?

    +143

    -51

  • 4. 匿名 2021/10/05(火) 10:40:58 

    お爺ちゃんかな

    +60

    -3

  • 5. 匿名 2021/10/05(火) 10:40:58 

    います。
    うちにも1人。

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2021/10/05(火) 10:41:01 

    普通じゃない?

    +29

    -25

  • 7. 匿名 2021/10/05(火) 10:41:05 

    私は旦那さんに違い…

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2021/10/05(火) 10:41:09 

    旦那がアナログ人間

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/05(火) 10:41:17 

    旦那がアナログ人間

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/05(火) 10:41:31 

    旦那がアナログ人間

    +9

    -4

  • 11. 匿名 2021/10/05(火) 10:41:36 

    うちもネットで調べればすぐに分かる事も電話してるわ。お店の負担になるし、やめて欲しい。

    +93

    -3

  • 12. 匿名 2021/10/05(火) 10:41:37 

    新しいものに
    挑戦する好奇心も力も残ってない感じ

    +48

    -5

  • 13. 匿名 2021/10/05(火) 10:41:42 

    別にいいじゃん
    ちゃんとやれてるんでしょ

    +25

    -20

  • 14. 匿名 2021/10/05(火) 10:41:55 

    >>3
    ね。別にいいと思うよ
    得意な方がやれば良いじゃない
    夫婦なんだから

    +77

    -30

  • 15. 匿名 2021/10/05(火) 10:42:13 

    >>1
    かなり近いです
    クレジットカードやスマホ使っていますが
    困った時は電話か対面じゃないと不安です
    紙を信用していてネット通帳にはしたくない
    マイナンバーも情報漏洩が心配ですね

    +72

    -4

  • 16. 匿名 2021/10/05(火) 10:42:15 

    でもスマホやパソコンは使うんでしょ?
    それも頑なに使わないんだったら支障出そうだけど、その程度ならこだわりがあるんだなって感じ

    +39

    -3

  • 17. 匿名 2021/10/05(火) 10:42:19 

    >>1
    別に良いんじゃない?

    +31

    -5

  • 18. 匿名 2021/10/05(火) 10:42:49 

    >>3
    やっぱりアナログが好きっていう程度ならいいけど、知らないものとか新しいものにビビりすぎて頑なにアナログにこだわってる人は、便利な機能に対して文句言うしこっちがそういうの使いこなしてるのも面白くないからめんどくさいんだよ。

    +73

    -10

  • 19. 匿名 2021/10/05(火) 10:42:56 

    うちの旦那は
    体温計も2秒ぐらいで計れるやつ信用してないよ

    毎回3分かかるやつで測ってる

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2021/10/05(火) 10:43:18 

    半分アナログです。
    金銭はアナログです、それでいいと思う

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2021/10/05(火) 10:43:32 

    >>8
    キカイダーじゃないですか〜
    未完成だから?よく頭痛しててかわいそうだったな

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/05(火) 10:43:37 

    >>3
    決済方法は自由だけど、なんでもお店に電話は迷惑じゃない?

    +74

    -10

  • 23. 匿名 2021/10/05(火) 10:43:52 

    買い物に関しては現金しか使えないとこもあるし、別にええやんと思うけどな

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2021/10/05(火) 10:44:24 

    >>1
    自分で現金払いしたり電話したりしてくれるならまぁいいかな。
    こっちにも現金強要したり、ネットは信用できないから電話しろ!って言ってくるレベルだったら嫌。

    でも予約とかは電話だと履歴メールとかが残らないから、それだけはちょっと心配。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2021/10/05(火) 10:44:45 

    似たような人いるけど
    新しいものが受け入れられない
    って言ってたな

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/05(火) 10:44:46 

    向井理も超アナログ人間らしいよ。
    ネットで買い物もできないってさ。
    向井理「ネットで買い物したことがない」 中村倫也、吉岡里帆も仰天 その理由と意外な私生活
    向井理「ネットで買い物したことがない」 中村倫也、吉岡里帆も仰天 その理由と意外な私生活girlschannel.net

    向井理「ネットで買い物したことがない」 中村倫也、吉岡里帆も仰天 その理由と意外な私生活 「自分の中で当たり前だったから、誰にもあえて言わなかったんですけど、この前初めて言って驚かれたのが、インターネットで買い物ができない」と明かした。 ネット...

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2021/10/05(火) 10:44:48 

    うちの旦那はアナログ嫌いで全てネットで済ますタイプ
    口座も資産もネットだから私はよくわからない…

    +8

    -6

  • 28. 匿名 2021/10/05(火) 10:44:51 

    飲食店のネット予約ってぐるなびや食べログ?お席だけなら店が取られる手数料無いのかな?
    それとも今はもっと便利なサイトが普及してる?

    +2

    -5

  • 29. 匿名 2021/10/05(火) 10:45:03 

    通販なんてバカのする事だとかいってやらない。自分だけならともかく、人の買い物まで口出しするのやめて欲しいわ。

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/05(火) 10:45:09 

    >>15
    マイナンバーは嫌ですね。
    どこぞの国まで日本の情報が漏洩されそう。

    +7

    -13

  • 31. 匿名 2021/10/05(火) 10:45:22 

    >>1
    私もそれに近いかな?
    古いだろうけど「現金払い」が1番と思ってしまってて出来るだけカード払いしたくないです。
    手持ちがない時たまに使いますが。
    メールなどで問い合わせも面倒で電話でサクッと済ませたいなという気持ちもわかります。
    これでは良くない時代の流れについていかなければと思ってはいます。40代です

    +32

    -7

  • 32. 匿名 2021/10/05(火) 10:45:34 

    うちの旦那はクレジットカード持ってません。あと、何かに登録するというのが嫌いです。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/05(火) 10:45:47 

    思いっきり私のことなんですがw

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2021/10/05(火) 10:45:51 

    >>1
    支払いはセキュリティの不安もあるし、別にアナログでもいいかなと思うけど、店の営業時間を電話で聞くのはちょっとどうなのかな
    お年寄りの人なら分かるけど、お店の人もびっくりしてそう

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2021/10/05(火) 10:46:40 

    デジタル化に対応できなくて
    生活に色々と支障きたすようなら困る部分あるけど
    何でもかんでもデジタルマンセーみたいな男性よりは
    個人的には好き
    だって大抵、男がデジタル疎い女にやれやれってパターンじゃない?

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2021/10/05(火) 10:46:40 

    >>22
    飲食店のランチ時間等ピーク時間帯を避けての電話なら良いと思うよ。

    +13

    -18

  • 37. 匿名 2021/10/05(火) 10:46:44 

    時間の無駄だよね。簡単にネットで済ませられることもいちいち全部アナログだと必要以上に時間とられる。買い物はぜーーんぶそう。

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2021/10/05(火) 10:47:17 

    >>1
    便利なものをその人が便利と感じるなら利用すればいいのであって、便利なものでも万人受けなわけではないから利用しない人がいても別におかしくはない。
    便利さより確実さや慣れを優先する人もいる。
    最新が万人にとって最良なわけではない。

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2021/10/05(火) 10:47:27 

    >>27
    そういうのだと、突然旦那さんが亡くなったり昏睡状態に陥ったらいろいろと困っちゃうね。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/05(火) 10:47:36 

    旦那がアナログ人間

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/05(火) 10:47:49 

    >>30
    基本的にこういう疑心暗鬼な人が多いよね、アナログ派は

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2021/10/05(火) 10:47:57 

    >>36
    そういうことを気にしていないと思う

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/05(火) 10:47:58 

    >>11
    旦那じゃなくて父だけどやめて欲しいね。もう歳だから仕方ないのかもしれないけど、言い方もなんだか偉そう。

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2021/10/05(火) 10:48:49 

    >>1
    せめて、電車系ICカードを使えば
    個人情報盗まれたりもしないし、便利なのにね
    (買い物で使える所が限られてるけど)
    旦那がアナログ人間

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/05(火) 10:48:54 

    私の旦那も!!
    クレジットの方がポイントたまるし
    小銭増えないしお得なのにもったいない思うけど
    私より貯金できてるし

    クレジット使うから貯金できないんじゃない?って
    言い返されて何も言えなかった笑笑

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2021/10/05(火) 10:48:59 

    還暦近いの?

    ならしょーがねー

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2021/10/05(火) 10:49:17 

    うちは使えないくせに新しいもの好きで困る。
    PayPayとかアハモとか私に設定させようとしたがる。自分でやれ。
    エアコン買い替えの時もお掃除機能付いてないやつ!って散々言っといたのに「これ掃除ラクなやつだから」って得意気にお掃除エアコン買ってきた。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/05(火) 10:49:21 

    >>3
    悪いとか言う話ではなくて、そういう人について語り合いましょうというトピでは?

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2021/10/05(火) 10:49:26 

    >>10
    うちアナログ時計だわ。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/05(火) 10:49:46 

    半分旦那さんに近い。
    WEBの仕事しているけど、ネットの世界を知っているから信用できないというか怖い部分もある。
    スマホ決済なんてやらないし、基本現金、ネットで情報が出てても古そう、更新してなさそうなHPだとメールで確認している。

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2021/10/05(火) 10:50:06 

    >>1
    別にいいんじゃない?
    と思うけど、ネットに強くて色んな方法知ってる人の方が頼りになるかも

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/05(火) 10:50:39 

    >>36
    避けない。今ランチやってますか?何時までですか?って12時半とかに平気で連絡する

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/05(火) 10:51:08 

    >>3
    現金を扱うコストは産業界全体で約8兆円。その削減のためにキャッシュレス化をすすめています。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/05(火) 10:51:09 

    >>3
    どこに悪いって書いてるの?

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2021/10/05(火) 10:51:19 

    好きな方でやればいいと思う。
    相手にしてみれば、あなたのことを何でもネットで済ませやがって!と思ってるよ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/05(火) 10:52:16 

    カード払いもネット予約もSNSもありふれた簡単にできることになってるけど
    それでも学校教育に実践が入ってるものじゃないから、機会が無かったら億劫になりやすいもんよ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/05(火) 10:53:32 

    頭が悪くてアナログなパターンもあるよね。
    うちの旦那はそのタイプ。
    記憶力が壊滅的に悪い。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/05(火) 10:54:34 

    >>21
    笛吹かれると頭痛くなるんだったっけ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/05(火) 10:54:34 

    >>8
    敵の名前がハカイダーじゃなかった?
    トピ画になったの笑った

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/05(火) 10:54:48 

    >>28
    飲食も美容も、中抜きされていいから店としてはネット予約が嬉しいのかな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/05(火) 10:55:03 

    >>24
    こっちに強要はしないけど、
    現金ないから下ろしといて~とか
    通販でほしいものあったらこれ買っといて。いつ届くの?って感じ
    自分で買ったら?って言っても会員登録とかもしないから
    それならどっか店に買いに行くって不貞腐れる。面倒。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/05(火) 10:55:47 

    >>58
    死神博士って何に出てきたんだったかな?
    キカイダーに笛吹いてたのか??

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/05(火) 10:56:03 

    >>1
    でもそれ知ってて
    結婚したんでしょ?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/05(火) 10:56:17 

    うちの旦那もだよ。
    クレジットカードは一応持ってるけど、ネットの決済はやらない。絶対危ないから!と。
    地方に住んでるけど、家族で東京に行ったときに駅の構内で紙の地図を大きく広げたときは少し離れたよ。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/05(火) 10:56:23 

    在庫があるかどうかお店に電話したことならあります。ネットは全て全滅だったので

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/05(火) 10:56:35 

    >>57
    パスワードとIDの管理大変じゃない?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/05(火) 10:56:52 

    夫がかなりのアナログ人間。
    私はデジタル関係苦じゃないので、私が全て管理してます。なので私のいいなり(笑)
    サブスク契約したりして、自分好みにしてます。
    逆に夫は字がキレイだし細々した手作業得意とだから、そちらはお任せしてます。
    家族も適材適所、分業制です。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/05(火) 10:57:10 

    上司が超絶アナログでPDFもできないレベルでスマホも使いこなせない
    たまに絞め殺したくなる

    このレベルが家庭にいたら
    私なら離婚だと思うわ

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2021/10/05(火) 10:57:10 

    会社で若者にバカにされてるだろうね

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2021/10/05(火) 10:57:18 

    >>62
    仮面ライダーだよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/05(火) 10:57:59 

    おじいちゃん脳の人は新しい事を憶えるのが苦手。
    ボケも早いよ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/05(火) 10:58:06 

    >>1
    じゃあ携帯ももってないの?
    スマホもってたらクソ笑うんだけどwwww

    +4

    -7

  • 73. 匿名 2021/10/05(火) 10:58:46 

    プライド高い年寄りは、わからないことを聞くのがいやなんだよ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/05(火) 10:59:21 

    こういう人が多いから、年齢高めの人を採用したくないんだよね

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/05(火) 10:59:51 

    >>1
    私がそれかも…化石人間なのかな…

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/05(火) 11:00:00 

    旦那とか妻とかの狭い括りじゃなくて

    アナログ人間好きですか?と聞かれたら
    私は大嫌いですと答えるなあ
    特に職場の場合最低でもエクセルはピボットテーブルレベルまでできるようにしないと
    効率化にならないんだよ
    職場50代の3人のババア共

    +4

    -8

  • 77. 匿名 2021/10/05(火) 11:00:22 

    >>3
    悪いとは言ってないよ。
    でもわたしはあまりにもアナログなのは良くないと思うけど。
    新しいものを覚えようとしなかったり時代の変化を受け入れようとしないのは、認知症のリスクが高いと思う。

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2021/10/05(火) 11:00:59 

    小学生の算数と同じで、最初わからないのを放置しておくともうその後はちんぷんかぷんになるんだよ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/05(火) 11:01:11 

    ネットとか全然しない夫、とくだねの小倉さんのカツラが落ちる動画をたまたま何かで見つけたらしく「知ってる?生放送中に小倉さんのカツラ落ちちゃったんだよ!」と何年も前のネタを本気にして私に教えてくる。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/05(火) 11:02:05 

    未だに定期を『通してる』人もいるしねwww
    Suicaとセットにしてないからタッチじゃない

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/05(火) 11:02:10 

    >>36
    世の中ネット対応で事足りる無駄な「電話係」という人件費を削って他のサービスを向上させようと舵を切ってるのだよ

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/05(火) 11:02:17 

    比較的若い人が多い会社って、PC弱い人を仕事できない人、と位置付ける事があるよね。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/05(火) 11:02:44 

    >>73
    店には電話して聞くのに?

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2021/10/05(火) 11:03:06 

    >>74
    50代採用したくない理由だろうね
    あと40代でもスキル次第だね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/05(火) 11:03:43 

    >>1
    「電話の方が確実だから」ということは、ネット予約ができないんじゃなくて、過去にやったことがあるけど手違いがあって懲りたのかな?
    アナログ人間でもクレカは使わない?クレジットカードヒストリーがないと、新規で作りたくなっても作れない場合があるらしいから要注意だね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/05(火) 11:04:03 

    公共料金の口座振替すら嫌がって面倒なんだけど…

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/05(火) 11:04:18 

    うちの部所のおじいちゃん、ワクチン予約を電話でやるって聞かなくて、仕事中一日電話かけてたわ
    ネット予約だと3分もかからないっていってるのに、電話の方が安心だから、とかいって。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/05(火) 11:04:20 

    >>82
    PCがあること前提で全体の企業が動いているからね

    大昔のドラマで携帯がない時代のを見ていると歯がゆいのと一緒

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/05(火) 11:06:34 

    店側からしたら営業時間の問合せくらいなら全然いいよ
    一番困るのは料金とかサービスを一から百までとか
    ポイントとか支払いとかを事細かに電話で調べようとしてくる人
    その人の持ってるポイント付与先とかによっても色々と変わるし
    組み合わせとかで変わってくるし無限
    デジタルなんだかアナログなんだか
    それこそ各自でお願いしたいわ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/05(火) 11:07:19 

    >>1
    うちの旦那も結婚当初はアナログだった
    クレカも持ってないし、通販も使わない。

    結婚してクレカ持たせて、楽天の会員登録したらあれよあれよと使い方覚えて
    ネットの方が安いね!って通販人間になった
    んでネットで競馬の馬券買えるやつ登録してこそこそ競馬してやがったわw

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/05(火) 11:07:27 

    PC苦手でテレワークなんて出来ないと言い張って、一人毎日出勤してたおじいちゃん。
    30代の人達は「うちの母親もPC とか苦手なのでわかりますよ~」と。影でめちゃめちゃバカにしてるのは知ってる。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/05(火) 11:07:46 

    >>8
    ビジンダーも好き。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/05(火) 11:08:29 

    >>86
    払いに行く方がずっと面倒だわ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/05(火) 11:09:50 

    うちもだよ。頭が固まってるわ
    一つ覚えのYouTubeで昔のバラエティとか昔の曲ばっかり観てる
    ID、パスワードとかいう単語が出るとキレだすw
    旦那の良いところも勿論あるけど、その点に関しては正直軽蔑する笑

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/05(火) 11:10:40 

    >>11
    うちも~
    美容院の予約を電話で毎回してる。
    その日は空いてません。って言われてじゃあこの日は?みたいなやり取りしてるの見ると、
    ネット(ホットペッパービューティー)で空いてる日空いてる時間一目瞭然なのに。って思ってる。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2021/10/05(火) 11:11:06 

    >>1
    うちの旦那のこと言ってるのかと思ったw
    ついでに機械音痴だし
    IDやパスワードもすぐ忘れる
    もう仕方がないと諦めてるよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/05(火) 11:11:24 

    PC出来ないじじいに限って飲み会大好き

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/05(火) 11:11:52 

    まだマシですよ。姉の旦那さんなんてGoogle一切使わないしSNSって何?レベルらしい。 ワクチンのネット予約も出来ないから電話でしたらしい。まだ47歳なのに化石みたいな人です

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/05(火) 11:11:53 

    支払いは現金・一部クレカ、QR決済は面倒らしく使ってない。
    通帳はまだ無料だから紙、カードの明細は私管理でアプリ。
    営業時間の確認・飲食店の予約とかは話しながら私がやってる。
    旦那pc得意でスマホは私の方が得意?だからやれる事は私がやるから気にしてないよー

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/05(火) 11:13:36 

    >>82
    PC苦手です!なんて偉そうに言う年寄りを採用したい会社があるか。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/05(火) 11:14:06 

    ネットは個人情報流出の危険があるから、アナログでも良いと思います。私の元旦那もデジタルよりアナログでしたから…。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2021/10/05(火) 11:15:34 

    キャッシュレスは危ない!現金は安心!って
    現金は落としたり盗まれたら終わりなのにね
    クレカとかだったら不正利用だと返ってくるし

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/05(火) 11:16:07 

    紙に印刷するのが一番、といって独りだけ机の上、印刷物だらけのおじいちゃんいるわ。
    おじいちゃんの資料は、検索かけられないから見つけられなくていつも探し物してる。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/05(火) 11:18:35 

    私だわ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/05(火) 11:18:36 

    私もワクチン予約はほんとにあきれた。
    ネットなら5分で何人もの人が数ヵ月先まで予約入るのに、おじいちゃん達が全員電話をかけて一人15分も喋ってるから全く予約が進まないんだよ。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/05(火) 11:19:18 

    食事の時間さえスマホでゲームしてるうちの旦那よりマシ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/05(火) 11:20:15 

    うちは夫婦共々
    アナログです

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2021/10/05(火) 11:20:55 

    >>12
    なんかこのコメツボ😂

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2021/10/05(火) 11:21:54 

    >>72
    それなぁ!
    信用できないってアナログの意識が高い癖に便利なスマホ持ってたら矛盾すぎるよね。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2021/10/05(火) 11:22:18 

    >>94
    わかる!会員登録とかIDとかメールアドレス入力とかになると
    あーもういい!って諦めて、私にねぇ代わりに登録してって言う
    YouTubeは登録しなくても見れるからずっと見てるわw

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/05(火) 11:22:46 

    >>12
    じいさんなんじゃない?
    間違いなく20代ではないだろうし。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/05(火) 11:23:24 

    >>100
    でも実際に採用すると電源つけるだけで精一杯レベルって多いんだよね
    特に中途で前職が零細の事務の人とか

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/05(火) 11:23:26 

    ほぼ現金
    カードは余り使わない
    ネットも、先にアマゾンとかに2万振り込んだりしたりしながらやってる、330円の現金払いは痛いし

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/05(火) 11:23:47 

    >>103
    聞いてるだけだと笑えるけど実際身近にいたらイライラするなw

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/05(火) 11:25:11 

    >>1
    つらいね
    やっぱりいくつになっても新しい事や便利な事はどんどん勉強して吸収して欲しいよね
    ボケ防止にもなるし
    高齢おばあちゃんでも画像加工したりSNSやってる人の話とかネットで調べてしてみるとか

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/05(火) 11:27:22 

    小さい美容院にいると、電話なる度に担当者が席をはなれる
    聞き耳たててると「○日何時は空いてますか」で延々と聞いてる。
    ネット予約出来るんだからしろよー、って美容師も絶対イラついてる。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/05(火) 11:27:55 

    私はアナログな人の気持ちわかるよ、ネットはアニメ視聴とゲームオンリーなんでペイペイとか使える人は別世界の人に見える

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/05(火) 11:28:23 

    支払いや予約には使わなくても
    スマートフォン所持しているのでしょう?
    だったらアナログじゃないよ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/05(火) 11:28:43 

    出来ない、じゃなくて、やらない、なんだよ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/05(火) 11:28:45 

    >>72
    宝の持ち腐れもあるんだよ
    スマホ持ってるだけでデジタル人間ならみんなそうだね
    あなたの考えがアナログすぎるわ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/05(火) 11:29:40 

    カードを当てにしないのはいいな。
    あとは面倒だけども、そんな人がいてもいいかも。アナログを知ってたら便利なものが止まった時には役立ってくれそう。
    先端のことは主がどんどんやってしまえばいい!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/05(火) 11:30:17 

    コロナになってからはお店の営業時間は電話して聞いてる。
    ネットの情報は当てにならなくなったから

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/05(火) 11:31:09 

    >>1
    うちもそうだけど代わりに私がやるハメになるから面倒臭い
    スマホの設定も分かんないからやっといて〜ってそれくらい自分でやれよ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/05(火) 11:34:36 

    >>1
    アナログじゃなくて、アナクロだよね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/05(火) 11:38:12 

    >>10
    時計はアナログの方が見やすいなぁ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/05(火) 11:45:55 

    >>124

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/05(火) 11:54:32 

    >>92
    いたね〜w

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/05(火) 11:55:19 

    >>8
    なつかし~~wwwww
    よく見付けてコレ張ったな

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/05(火) 11:56:46 

    >>1
    うちのおとうさんなんて未だに携帯電話すら持ったことないよ
    でも人間として尊敬してるし元気で生きてくれてるから問題なし

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/05(火) 11:59:24 

    >>62
    笛でキカイダーを苦しめるのは、プロフッェサー・ギルだね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/05(火) 12:00:13 

    >>126
    アナログって古いとか電気を使わないとかいつ意味じゃ無い。
    アナクロ(時代錯誤)と間違えてるのかな、と。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2021/10/05(火) 12:21:44 

    >>3
    悪いとは書いてないけど非効率的で頭は悪いとは思う。

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2021/10/05(火) 12:27:37 

    別にいいんじゃん。

    みたいな意見が多くてビビる。

    年齢層高いんだなあ。。
    このご時世現金使ってる人見ると、ああ、お年寄りなんだなって思うよ。

    +4

    -5

  • 134. 匿名 2021/10/05(火) 12:51:42 

    将来的に困る事、多々出てくるだろうに。
    そういう人は、勉強する気がないのだろう。
    時代に置いていかれるのに。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/05(火) 12:55:58 

    他人には迷惑かけないかもだけど、家族はけっこう面倒
    ネット銀行にしてくれないから給料日にATMに行くのは私だし、スマホのセットアップができないからやってやらないとだし
    電話で確認したい気持ちはわからなくもないけど、画面の中で完結することを外に持ち出すから余計ややこしくなることがけっこうあるし、問い合わせ先を探すことから始まったりして、私には理解できないなーと思う

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/05(火) 13:04:50 

    >>3
    機械関係が苦手かと思ったら違った。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/05(火) 13:06:44 

    店の営業時間は今コロナで変則的だから電話して聞いちゃう。もちろん忙しくなさそうな時間にしてるつもり

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/05(火) 13:06:45 

    クレカ使いまくる猿よりマシじゃない?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/05(火) 13:17:45 

    >>109
    パソコンも使ってたら笑うよねw
    デジタルが信用できないなら矛盾すぎるよなぁ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/05(火) 13:18:59 

    >>117
    働いてないの?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/05(火) 13:24:07 

    私はそういう人のほうが安心だなって思える
    ゲーム課金もやらないだろうし

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2021/10/05(火) 13:25:41 

    本当に機械に詳しいのならいいけど
    頭悪いくせに新しいものにポンポン手を付ける人は怖い

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/05(火) 13:28:13 

    電子マネーとかだと履歴残るけど現金だと足つかないってところだよね。盗まれる以外不安ないみたいな

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/05(火) 13:35:52 

    >>133
    まぁ、お年寄りはお年寄りで若い人にどう思われようと気にしてないだろうしね
    それよりも新しい事覚える方が面倒臭いと思う

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/05(火) 13:38:29 

    ウチもです。カーシェアだけ何とかやってる。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/05(火) 13:46:25 

    >>26
    理系なのにね
    個人情報の流出を警戒してるのかな?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/05(火) 13:48:10 

    >>1
    私もなんだけど笑
    飲食店をGoogleで調べたら何時から何時まで営業中ってあるからルンルンで言ったら休みとか。皮膚科もそう。だったら電話して今日何時までやってますか?混んでますか?ってついでに聞いちゃう
    デビットカードなら持ってるけど物欲すごくてちまちまドラッグストアとかデパコス買いまくってびっくりしたから現金主義だよ。財布から諭吉が消えてくとテンション下がるし落ち込むもん。欲しいから買うんだけどテンション下がる

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/05(火) 13:55:32 

    私27歳だけどそんな感じだよ
    60の両親や姉の方がよっぽど色々ネットでやってる

    私だけかなりアナログ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/05(火) 14:29:36 

    >>8
    ゼロワンだけど最近見た第一話でハカイダーが原発施設爆破させようとしてて「アホか!大惨事になる!」と叫んでしもたわ。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/05(火) 14:52:21 

    >>82
    たってさあ、出勤簿もつけられない、オンライン会議も出られない、メール誤送信、
    こんな人面倒見きれないよ。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/05(火) 15:16:42 

    >>15
    マイナンバーカードを発行してなくてもとっくにマイナンバーで管理されてますけどね

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/05(火) 15:17:48 

    >>1
    うちもー。
    お金関係はそれで良いけど(無駄遣いしない)、パソコンやスマホ、家電の設定が私の担当で全く頼りにならない。私だって詳しい訳じゃないのに…。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/05(火) 15:21:58 

    >>1
    トピズレだったらスミマセン。
    夫は、スマホの番号を家電と区別できないようです。
    スマホ000-0000-0000
    家電1111-11-1111
    スマホの番号を伝えるときに0000-00-0000といつも言っています。それで、相手が「ん?」と詰まりますが気づいていません。一度、軽く指摘したのですが、私のことはバカにしていて下に見ているので、シカトでした。
    夫のスマホはiPhoneです。使いこなせていませんが、浮気や不倫するのには必須アイテムなので使っています。時々、アンドロイドのスマホ使用の私に操作の仕方聞いてきます。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/05(火) 15:31:51 

    世の中の新しいものは全て怪しいものカテゴリに入れてる人ね
    これから苦労すると思うな

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/05(火) 15:47:33 

    >>1
    店側としてはカード会社に手数料払わなくていいから、現金払いの方が有難いっていうところ結構あるから別にいいんじゃない?


    +0

    -1

  • 156. 匿名 2021/10/05(火) 16:31:55 

    >>1
    何歳位なのだろう。
    年配の人なのかな。
    20、30代でそういう人見ないけれど。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/05(火) 16:32:15 

    >>95
    特に美容室のネット予約はお互いのためにありがたいよね。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/05(火) 16:39:58 

    >>82
    若い人って何歳くらいだろう。
    アラフォーだけれどみんな使えるよ。
    60代の上司は人による。在宅になって出社したがるのはそこら辺弱い人。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/05(火) 16:51:02 

    ポイント貯めたらかなりの額になるのにもったいないね。時間も貯まるのに。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2021/10/05(火) 20:23:01 

    >>3
    悪くないけどウザい
    「頑な」感が。

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2021/10/05(火) 20:24:14 

    >>1
    ホテルの予約はネットだと安くて電話だと高いよね?人件費とかがかかってるから?

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2021/10/06(水) 00:22:41 

    >>140
    もちろんニートだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード