ガールズちゃんねる

中山優馬“児童福祉司”が子どもを救うべく奔走 主演映画『189』予告解禁「どんなことがあっても必ず守るよ」

97コメント2021/10/31(日) 00:57

  • 1. 匿名 2021/09/30(木) 09:50:52 

    中山優馬“児童福祉司”が子どもを救うべく奔走 主演映画『189』予告解禁「どんなことがあっても必ず守るよ」 | ORICON NEWS
    中山優馬“児童福祉司”が子どもを救うべく奔走 主演映画『189』予告解禁「どんなことがあっても必ず守るよ」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    俳優・中山優馬が主演する映画『189(いちはちきゅう)』(12月3日公開)の予告編・ポスターが解禁された。年々増加する児童虐待から“いちはやく”子供を助けることができるよう設けられた児童相談所虐待対応ダイヤル『189(いちはやく)』において、助けを求める小さな命を救うために奔走する児童虐待対策班の姿を描く今作。



    共演には夏菜、前川泰之、灯敦生、太田結乃、滝川広志(コロッケ)、寺西拓人、平泉成、吉沢悠らがそろう。

    予告編では児童相談所虐待対応ダイヤル“189(いちはやく)”の解説から、不条理な暴力にさらされる子どもたちの現状とともに「パパにたたかれたのはうそです」「ぜんぶじぶんでやりました」「ごめんなさい」と不穏なセリフが続く。

    衝撃的な映像が続くなか、虐待を受けている少女・増田星羅(太田結乃)の泣き顔が映しだされ、彼女の心の痛みを代弁するかのように怒りを爆発させた児童福祉司・大河(中山)の「子どもに寄り添う心すらないやつが子どもの命を預かるな!」と熱くまっすぐなセリフも。

    ▽関連トピ
    中山優馬、虐待テーマに5年ぶり映画主演「背筋伸びる思い」 夏菜と初共演
    中山優馬、虐待テーマに5年ぶり映画主演「背筋伸びる思い」 夏菜と初共演girlschannel.net

    中山優馬、虐待テーマに5年ぶり映画主演「背筋伸びる思い」 夏菜と初共演 児童相談所の虐待対策班が小さな命を救うために奔走する姿を描くヒューマンドラマで、タイトルの「189」は虐待対応ダイヤル(いちはやく)を差す。 中山優馬、虐待テーマに5年ぶり映画...

    +41

    -3

  • 2. 匿名 2021/09/30(木) 09:51:26 

    懐かしいこの人
    テレビには出てる?

    +78

    -0

  • 3. 匿名 2021/09/30(木) 09:51:28 

    189でいちはやく…

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2021/09/30(木) 09:51:30 

    さかなくんにしか見えないです!
    ごめんなさい!!!!

    +31

    -16

  • 5. 匿名 2021/09/30(木) 09:51:39 

    あら久しぶり

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2021/09/30(木) 09:51:58 

    現実とは違いすぎる

    +34

    -0

  • 7. 匿名 2021/09/30(木) 09:51:58 

    ジャニーズが児童福祉司ねぇ…

    +7

    -17

  • 8. 匿名 2021/09/30(木) 09:52:19 

    滝川広志(コロッケ)

    +55

    -1

  • 9. 匿名 2021/09/30(木) 09:52:26 

    この人ずっとくすぶってるイメージが強い

    +61

    -2

  • 10. 匿名 2021/09/30(木) 09:52:47 

    2時間ドラマなら観たかも

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2021/09/30(木) 09:52:55 

    滝川広志(コロッケ)がじわじわくる。

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/30(木) 09:53:08 

    もう27歳というべきか、まだ27歳というべきか

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/30(木) 09:53:20 

    >>2
    舞台がメイン

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/30(木) 09:53:27 

    でも現実は無くなるの難しそう

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2021/09/30(木) 09:54:07 

    >>8
    俳優業では本名で活動してるみたい

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/30(木) 09:54:33 

    ジャニーさんのめちゃくちゃお気に入りの子っていうイメージ

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/30(木) 09:55:06 

    ジャニトピでこの人の名前高確率で出るよね

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/30(木) 09:55:27 

    >>8
    ちょこちょこ、五木や美川になってそう

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2021/09/30(木) 09:55:49 

    5年ぶりの主演映画だしチャンスになるといいね

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/30(木) 09:56:28 

    面白そう!観たい!優馬くんたまに静岡のローカル番組出てて凄く好青年って感じで、結構すき。

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/30(木) 09:56:37 

    スキャンダルないし真面目なイメージ
    かっこいいのにパッとしないよね
    なんかドーンと上手くいけばいいのに

    +74

    -3

  • 22. 匿名 2021/09/30(木) 09:56:56 

    普通に家族旅行してただけなのに
    NMB48メンバーとデートしてるって写真流出してたの笑った

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/30(木) 09:56:59 

    タッキー社長になってから露出増えたね!

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/30(木) 09:57:35 

    児童虐待が多すぎるから、こういう映画で実態が知られてほしい。
    美化しないで現実をちゃんと描いてほしいし、どうすれば助けられるのか考えられる映画にしてほしい。

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/30(木) 09:59:08 

    >>23
    ジュニアじゃないから管轄外じゃない?
    副社長として見てあげてるのかもしれないけど。
    元々ジャニーさんのオキニ枠だし。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/30(木) 10:00:18 

    >>22
    姉ちゃんと熱愛www

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2021/09/30(木) 10:00:52 

    さりげなくテラの名前もある
    バーターも実力派連れてきてジャニーズのやる気を感じる

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/30(木) 10:04:42 

    >>25
    テレビやガルちゃんしか見ない人には活動してないって思われがちだけど優馬は舞台中心に頑張ってるよ

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/30(木) 10:05:38 

    今の社会問題に必要な視点の映画だと思うけど、綺麗事で終わっていてほしくないな。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/30(木) 10:05:47 

    可哀想なことたくさんあったし本人はいい子だと思うんだけどソロは向いてないかな
    あとやっぱり姉妹にアイドルグループに入ってる子いるとお互いにプラスにはならない気がする
    映画当たるといいね

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/30(木) 10:06:02 

    いや現実は児相が癌だったりしない???
    虐待親を見逃して子ども殺されたーってのばっかりじゃん。

    +9

    -4

  • 32. 匿名 2021/09/30(木) 10:08:16 

    一時期Hey! Say! JUMPの山田くんと知念くんと何故かトリオユニットやってたよね

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/30(木) 10:08:33 

    >>26
    少女漫画でありそうな誤解だわw

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2021/09/30(木) 10:09:28 

    >>31
    残念ながら亡くなってしまった子もいるけれど、その裏で何千何万件も助かってる子もいると思う
    そして亡くなったのは児相のせいじゃない。虐待した親のせい。

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2021/09/30(木) 10:09:49 

    この人まだ芸能界いたんだ

    +1

    -5

  • 36. 匿名 2021/09/30(木) 10:10:07 

    >>32
    NYCでしょwwなつかし

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2021/09/30(木) 10:11:05 

    昨今の事件思い出しちゃうから見るの勇気いるな、、

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2021/09/30(木) 10:11:32 

    >>31
    何その児相が1番悪いって言い方
    1番悪いのはその親じゃん

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/30(木) 10:12:12 

    >>31
    残念ながら亡くなった子のことはニュースになるけど、助かった子はニュースにならないでしょ
    今現在も一人でも救えるように働いてくれてると思うよ

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/30(木) 10:12:20 

    >>32
    あとソロデビューのときにSexyZoneになる前のケンティーとかを後ろに従えて無かった?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/30(木) 10:13:49 

    >>32
    >>36
    そのユニットが活動あって肝心なHey! Say! JUMPのグループ活動が停滞していてメンバー達が飯島管轄からジュリー管轄にして欲しいって直談判したって記事あったなぁ

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/30(木) 10:15:48 

    >>32
    NYCね

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/30(木) 10:17:39 

    >>40
    B.Ishadow
    あと、SixTONESの北斗と髙地

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/30(木) 10:19:08 

    >>31
    児相が悪いのはなぜかというと、薄給にブラック労働で良い人材がいない、そもそも圧倒的な人手不足なんだよ。
    なぜかというと政府が児相のような子供の福祉に予算をあてないから。

    そして児相に予算をあてないアホ政府は誰が作ってきたかというと、国会議員なんだよね。
    投票でその議員連中を選んだのは誰か、投票にすら行かなかったのはというとうちらなんだよ。

    つまり子供たちを見殺しにしてる悪人の正体は、私たち日本人全体なんだよね。

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2021/09/30(木) 10:20:10 

    静岡のローカル番組でたまに見るけど、華やかな顔立ちだけど、性格はアクがなくて爽やかで飄々としていそう。素人との絡みがとても自然で、いいあんちゃんって感じ。良い意味で裏切られています。
    イケメンすぎるのも大変なのかね~

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/30(木) 10:21:38 

    この韓国のリメイクかと思ったわ。
    中山優馬“児童福祉司”が子どもを救うべく奔走 主演映画『189』予告解禁「どんなことがあっても必ず守るよ」

    +0

    -9

  • 47. 匿名 2021/09/30(木) 10:21:39 

    >>31
    マスコミに洗脳されすぎ。
    だいたいアイツら人の悪口しか書かない。見せない。
    苦労や涙は無視するくせに。


    +3

    -2

  • 48. 匿名 2021/09/30(木) 10:21:45 

    昔ゴリ押しされてたよね?
    なんで出なくなっちゃったの?

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/30(木) 10:25:47 

    >>43
    菊池風磨もいたよ……

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/30(木) 10:29:32 

    >>3
    国が設置してるダイヤルが189だよ。なにもおかしいことないよ。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/30(木) 10:31:22 

    >>31
    ばっかりって、その裏でどれだけ多くの子どもが児相に保護されて助かってるか調べてからいいなよ。

    助からなかった命があるのも事実だけど、ニュースに取り上げられてる内容だけ見てないで、児相の功績も少しは認めてあげて。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2021/09/30(木) 10:36:36 

    >>44
    児相の職員の給与はたしかに低いけど、国の予算としては1500億円以上は虐待関係にあてられてるよ。

    これでも足りてないのが事実だけど少なくはないよね。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/30(木) 10:43:06 

    近所でやってたら観たいわ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/30(木) 10:46:20 

    >>52

    そもそも虐待した親たちを軽微な罰で野放しにしておく限りは、いくら予算つけても人手不足…。
    虐待親は子供をたくさん作ってどんどん捨てたり虐待する。

    予算の付け方や対策の立て方が根本的な解決に繋がっていない。
    今のやり方は山火事にバケツで水をかけているようで、お金がもったいない。

    元虐待被害児からの意見です。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/30(木) 10:48:11 

    優馬くん何度か舞台で見たことあって(たまたま行きたい舞台に出ていた)結構良かったから、なんとなく応援してる。
    本人も真面目そうだし、作品テーマは演じるの合ってそう。いい作品になるといいね。
    とりあえず予告見てみるか。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/30(木) 10:53:42 

    日本の映画は主人公ばかりだからつまらない

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2021/09/30(木) 10:56:14 

    >>56
    主人公ばかり→主人公がいい人ばかり

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2021/09/30(木) 11:00:55 

    真面目でいい子そうだから好き〜
    観に行ってみようかな

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2021/09/30(木) 11:03:27 

    >>41
    山田くん知念くんはNYC続けたかっただろうけどね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/30(木) 11:16:14 

    >>18
    「おだまり!」

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/30(木) 11:17:09 

    >>31
    むしろ児相に権限が足りなくて防げなかったものが大半だね。癌は虐待親だよ。勘違いしないで

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/30(木) 11:21:40 

    >>44
    親の権限が強過ぎるんだよね。子供はなるべく親元でっていう保守思想が強すぎて大きな妨げになってる

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/30(木) 11:23:43 

    最近中山優馬くんよく見るようになった気がする

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/30(木) 11:24:48 

    >>44
    児童相談所の職員は地方公務員で、「児相になって子ども達の未来を護るぞ!」みたいな熱意があって児童福祉についての専門の勉強をした人ではなく、子供に興味は無くて単に公務員の配置換えで児相に配属になっただけです、みたいな人が児相の中の人だったりする事もあるらしいと聞いた
    地方自治体の児相の運営の仕方にも問題があるのかも

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/30(木) 11:26:17 

    >>31
    全国の年間虐待件数が20万5千件数だからな、それも新規で。
    見逃してしまうケースはそのうち…と考えたら、だいぶ頑張ってるよ。
    あと児相はびっくりするくらい、権限を与えられてない。児童福祉法読んだら、この法律じゃ身動き取りづらいだろうなーって思う。親権が強すぎるのと、家裁も足引っ張ってるのと…。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/30(木) 11:35:21 

    >>64

    児童福祉や心理学の勉強をした人じゃないと児相勤務はぶっちゃけキツいと思う。
    能力的にもメンタル的にも。

    アメリカでソーシャルワーカーやってる従姉が、虐待問題はマジできついって言ってた。
    親から殺すぞって言われたりするって。
    日本も同じ敷地に警察常駐じゃないと無理じゃないか?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/30(木) 11:39:25 

    児童福祉司が主役か、福祉がテーマだと見に行きたくなるけど…
    中山優馬は…見に行くか決めがたい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/30(木) 11:39:45 

    ジャニーさんのオキニだったけど、ジャニーさん亡くなってからお仕事どうなるのかなって思ってたが、主演させてもらえてるようで安心した。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/30(木) 11:40:51 

    >>2
    一時推されてたのにすごいアンチが多かったイメージ。デビューなしで生田斗真コースなのかな。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/30(木) 11:41:39 

    >>2
    関西の夜中のやつで見る

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/30(木) 11:42:21 

    すごい売れそうだったのになんで消えたの??

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/30(木) 11:53:03 

    >>69
    すごいひがまれてたよね。華やかな容姿も相まってジャニヲタのひがみ根性に刺さったんだろうね。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/30(木) 11:54:44 

    >>59
    どう見てもHey!Say!JUMPよりNYCの方が売れそうだったし仲も良さそうだったよね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/30(木) 12:02:20 

    この写真だと二階堂に似てる

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/30(木) 12:04:18 

    NYCの後に関西のグループと一緒にデビューする話あったけど、本人が中山優馬と愉快な仲間達みたいになる事を危惧して断ったんでしょ?
    スペオキも大変だなと思った

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/30(木) 12:19:06 

    中山優馬くんは社会派の作品や外部の良い舞台に出てていいなあ…

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/30(木) 12:23:27 

    >>69
    スペオキ過ぎて人気ジャニーズと次々ユニット組ませてたからファンは巻き込まれるの猛反発してた感じ。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/30(木) 12:26:47 

    >>24
    そう考えたら子宮に沈めるは最後まで救われないし助けてられることもないし後味悪いけどあれが現実なんだもんな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/30(木) 13:02:20 

    >>77
    中山優馬くんと組んだら霞んじゃう子が大半だろうからね

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2021/09/30(木) 13:16:09 

    >>79
    そういう意味じゃないよw
    実際組まされたメンバーの方が一般受けして売れてるでしょ?
    そういうこと。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/30(木) 13:38:59 

    >>31
    男に走る可哀想なシンママが一番悪い

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2021/09/30(木) 13:40:43 

    映画やなくてNHKの連続ドラマとかの方が良くない?

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/30(木) 13:55:00 

    >>80
    まあそう思いたんだろうけどね。本当にそうだったら中山優馬くんと組む事になっても気にならないだろうね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/30(木) 13:58:51 

    >>81
    ちゃっちゃと逃げて養育費バックレて平然としてる父親が一番悪いんじゃない?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/30(木) 13:59:38 

    ちいさいひとって漫画をドラマ化かアニメ化して欲しいわ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/30(木) 14:03:56 

    このトピ見た人にもダイヤル189が認識されるといいと思う。通りすがりのジャニヲタさんにも

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/30(木) 14:49:27 

    >>79
    霞むというよりグループだと順番に推していくから、最初に優馬が推されてる間は他のメンバーの露出が少なくて格差ができるって事だと思う

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/30(木) 15:52:17 

    >>9そう?
    ジャニーさんの寵愛受けてゴリゴリに押されながらも売れなかったイメージだけど。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/30(木) 18:47:23 

    >>9そう?経験重ねて実力派ジャニーズになってると思うけど。クソ芝居で映画の中で発作起こしてるだれかさんよりまし

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/30(木) 21:32:39 

    >>8

    一瞬誰かと思った!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/30(木) 21:48:01 

    >>89
    誰それ笑

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/21(木) 14:24:46 

    もう少し様子見かな?
    がるってジャニーズ俳優班の担当たちは、どのトピにいるんだろう
    優馬やテラ、原ちゃんや文一くんとか

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/24(日) 00:32:05 

    たまにジャニーズトピや実況でそれらしき人達みかけたりするけど特定のトピに生息している気配ないよね
    自分がみるトピと被ってないだけなのかもしれないけど

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/29(金) 08:10:08 

    いつも次の移動先貼ってくれる人ありがとう
    目を付けてたトピがあったからどうかな?
    風間俊介、歌うユニット入りに「不慣れなことが…」
    風間俊介、歌うユニット入りに「不慣れなことが…」girlschannel.net

    風間俊介、歌うユニット入りに「不慣れなことが…」 風間は「ちょっと待ってくれよ、俺、ここにきてCDデビューなの?」とジャニーズ所属24年目で初のCDデビューかと驚くと、相葉は「調子に乗んないで。CD出さないから」と、番組のテーマソングであるとコメント。 ...

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/30(土) 10:30:42 

    >>94
    ありがとう
    ジャニアイデビュー組なしか

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/30(土) 21:48:50 

    総合トピ移動先を決めないまま終わったね
    ずっと眺めてて移動する度に付いて行ってたけどあっさり終わってしまってびっくりした

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/31(日) 00:57:58 

    >>96
    総合トピあったんだ
    慣れてるつもりだったけど叩き合いのコメントや誰かを貶すコメントに疲れてきた上、箱トピも箱しか認めなくて他Gメンバーの絡みもマイナス押されたりするグループ至上主義みたいな人達が増えてきてガルちゃんが苦手になってきてしまった
    れってぃだけが心の拠り所だよ
    愚痴っちゃってごめん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。