ガールズちゃんねる

社会人にもなって綿パンツって変ですか?

1062コメント2021/10/22(金) 08:13

  • 1. 匿名 2021/09/24(金) 23:04:12 

    この前、友達同士で下着の話になった時、綿パンツを履いてると言うとドン引きされました。
    ツルツルした大人用のパンツは彼氏がいる人が履くものだと思ってたのですが、彼氏がいたことのない友人も履いてるみたいです。
    社会人にもなって綿パンツってそんなに変ですか?
    ツルツルした下着って結構蒸れるし不便だと思いますが、男性に見せるわけでもないのに大人の下着を履く理由は何ですか?

    +173

    -927

  • 2. 匿名 2021/09/24(金) 23:04:44 

    アラサー独身。綿じゃい!

    +3434

    -23

  • 3. 匿名 2021/09/24(金) 23:04:49 

    >>1
    常にコットンパンツだけど?

    +3074

    -17

  • 4. 匿名 2021/09/24(金) 23:04:52 

    なにこのトピwww
    好きなもの穿いたらいいよwww

    +3490

    -10

  • 5. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:16 

    ずっと綿パンツ。
    通販の10枚で1,500円くらいの使ってる。

    +1922

    -23

  • 6. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:17 

    変じゃない。
    私アトピーだから綿パン一択

    +2231

    -7

  • 7. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:19 

    両方持ってるけどなんだかんだでやっぱり綿っていいよ。テロンテロンは蒸れる。

    +2784

    -9

  • 8. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:23 

    紐パンツ履いて♡

    +14

    -158

  • 9. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:26 

    なぜドン引きするのか

    +1126

    -3

  • 10. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:34 

    綿パン一番いいよ

    +1375

    -2

  • 11. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:35 

    >>1
    そんなの尻の具合によるじゃろ
    肌があれだとか、履き心地とか、好きに決めたらええ

    +1250

    -8

  • 12. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:38 

    社会人にもなって綿パンツって変ですか?

    +1204

    -23

  • 13. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:39 

    私は綿パンツが好き
    20代はシルクと綿しか持ってなかった

    +699

    -8

  • 14. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:45 

    ずろーすです

    +76

    -18

  • 15. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:46 

    下着なんて見栄と自己満の世界
    肌に合わない生地のもの履いてお尻ザラザラになるよりも綿パン履いてぷりぷりのお尻の方がよくない?

    +1321

    -28

  • 16. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:46 

    >>3
    コットンって言うとオシャレに聞こえますね!

    +910

    -4

  • 17. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:50 

    単純にかわいい下着は履いてるとテンション上がるし彼氏できたときに困らないから普段から買ってる

    +321

    -16

  • 18. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:50 

    ハニーズの綿パン履いてるよ

    +346

    -3

  • 19. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:51 

    肌に優しくて好き

    +270

    -3

  • 20. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:54 

    >>1
    ナイロンパンツはかぶれるのと、カンジダ再発するから綿100%のパンツはいてますよ。

    +900

    -9

  • 22. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:56 

    好きなのはきな
    綿パンツの方が肌触りいいよね

    +333

    -3

  • 23. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:57 

    勝負パンツ以外は綿よ

    +367

    -6

  • 24. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:02 

    理由というか、上下セットってツルツルばっかじゃない?可愛い下着屋さんとかなら尚更
    履き心地はそりゃ綿がいい

    +621

    -8

  • 25. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:03 

    何履いててもいいと思うし、「彼氏がいる人が〜」とか考えたことない

    +374

    -4

  • 26. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:09 

    綿は家用

    +114

    -3

  • 27. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:18 

    下着見せて歩くわけじゃないから
    ただの好みの差

    +294

    -7

  • 28. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:19 

    エロいやつはエロいことする時でいい。
    てか、よっぽどの下着フェチじゃなかったらすぐ脱がされるんだから綿でもいいと思うし。

    +708

    -11

  • 29. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:23 

    好きなものを履けばいい。でもブラとショーツのセットならあんまり綿パンってないような気がするな。あるのかな?

    +312

    -3

  • 30. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:23 

    いいんじゃない別に

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:23 

    いつも綿パンツです

    +152

    -4

  • 32. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:26 

    綿は日本4000年の歴史があるんだよ

    綿々と受け継がれてきた綿、だよ

    +477

    -8

  • 33. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:26 

    新番組
    社会人にもなって綿パンツってそんなに変ですか?
    ご期待ください。

    +296

    -5

  • 34. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:39 

    リサマリってとこがおすすめ💗
    かわいーの🥰
    社会人にもなって綿パンツって変ですか?

    +143

    -62

  • 35. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:40 

    履き分けたら良いんじゃない?

    +167

    -4

  • 36. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:45 

    男なんかヤル時にパンツなんか見てねーから

    +479

    -25

  • 37. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:45 

    蒸れてカンジダになるよ?綿はきな

    +296

    -12

  • 38. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:51 

    あさイチの特集で、外ではオシャレパンツでも、帰ったら綿パンツに履き替えた方が体にいいって言ってたよ

    何の特集かは忘れたけど

    +366

    -3

  • 39. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:56 

    彼氏と会う時だけツルツルおパンツ
    普段は綿100

    +292

    -5

  • 40. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:57 

    むしろアラサーから綿パンツ
    通気性がいいし温かいし子宮には優しい

    +341

    -5

  • 41. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:58 

    綿パンです
    ナイロンだと臭くなる

    +218

    -4

  • 42. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:59 

    >>1
    ブラジャーとセットで買ったりしないの?
    彼氏いなくても買ってたけどなw

    えー!ってなったのはただの会話のあやだから気にしなくていいと思うよ
    ただ気分が上がるから適当に安いやつでもセットで持っておくといいかも

    実家暮らしで急にそういうのを履き始めるのが恥ずかしい!みたいなダサい理由なら今すぐ何着か揃えた方が良いかも
    いざ彼氏ができた時にもっと恥ずかしいから

    +33

    -151

  • 43. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:07 

    >>1
    え…べつに、各々好きなもの履けばいいじゃんという感想しかない
    >>1さんってなんでも彼氏が基準なの?なんか寂しい考え方だね
    自分のテンションが上がるから、自分のために好きな下着を履くって人も少なくないと思う

    +185

    -31

  • 44. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:08 

    アラサーですし彼氏もいますが綿100のパンツです
    付き合いたてはちゃんとしたやつセットで履いてましたけどね、もう今は無理。

    +222

    -3

  • 45. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:08 

    ツルツルパンツは割と安価で綿は少し高くない?まあ微々たる差だけどさw
    安物パンツ買うとツルツル素材になりがち

    +164

    -4

  • 46. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:12 

    パンツの素材に社会人も何もないだろ。何言ってんのその人。

    +309

    -3

  • 47. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:13 

    >>1
    ツルツルっていうか、だいたいレースの下着を履いてる。ツルツルはたまに..

    生理の日や休日は綿のパンツ履いてるよ。

    +137

    -4

  • 48. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:15 

    いや、万が一あるじゃん?億が一かもしれないけど

    +55

    -4

  • 49. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:20 

    履き心地優先
    ツルツルパンツはいざと言うときのために常備しておけばOK
    そのいざと言うときは………
    無いけとさ

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:21 

    >>1
    ツヤツヤなんて卒業したよ。
    もう綿100%のTバックしかはいていないよ。
    サニタリーは綿じゃないけどボクサーパンツ。

    +187

    -13

  • 51. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:31 

    ガルちゃんでは綿100%のヘソ上まであるパンツ愛用者は好意的な扱いを受けるよ!
    一方、デザイン重視のセクシー系な下着愛用者はマイナス沢山押されるw

    +75

    -7

  • 52. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:34 

    彼氏がいたことのない友人も履いてるみたいです。

    この友人はおそらく全身脱毛してますな。

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:34 

    私は綿のTバック愛用中~

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:36 

    肌が弱いから綿100%のものを選んでる。
    綿は変じゃないでしょ?

    +124

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:39 

    綿パンツは色気はないけど肌触りいいからそればっかり履いてる
    。彼氏がいた頃はツルツルした素材のレース付きだったけど、もう見せる人もいないから綿でいい。

    +63

    -2

  • 56. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:40 

    >>1
    大人用のパンツw

    +86

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:57 

    ラインが出るのがいやでシームレスはいてるけど
    綿素材でシームレス売ってくれるなら買う

    +87

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:59 

    テロテロの見た目だけのパンティーって感じのをずっと履いてたら蒸れてヤバくなったから色々使い分けしてます。

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2021/09/24(金) 23:08:16 

    肌が弱いから綿100%です
    探せば可愛いのとかあるけどブラとセットのが見つからない
    いつも上下バラバラ

    +113

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/24(金) 23:08:18 

    300円もしないパンツを履いてるけど大事なところに触れる部分だけ多分綿で外面はツルツルしてるよ
    そういうのはどうでしょう?

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/24(金) 23:08:24 

    綿パンツのすっぽり包み込むタイプが好きです☺️

    +71

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/24(金) 23:08:28 

    >>15
    綿じゃなくても、肌ザラザラにならなくない?
    ぷりぷりのお尻笑も十分自己満の域だと思うけど。見せる人いないんでしょう?

    +20

    -71

  • 63. 匿名 2021/09/24(金) 23:08:29 

    テロンテロンのは臭くなる

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2021/09/24(金) 23:08:31 

    しまむらの3枚入りのやつ使ってまっせ

    +81

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/24(金) 23:08:43 

    彼氏のためじゃなくて自分のために履く

    +80

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/24(金) 23:08:51 

    好きなの履けばいい。
    最近、ファッションで◯◯変ですか?ってトピ多いけど明らかに他人が不快に感じるようなものじゃなければ好きにすればいいと思う。

    下着なんて普段見えないし。

    +64

    -1

  • 67. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:03 

    全部無印のデカパン。
    気持ちいいよ

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:13 

    >>1
    綿でも可愛いの売ってるよ。
    結論、デザインによる。

    肌心地優先なら、シルクの可愛いの探せば?

    +67

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:14 

    綿パンツ、いいよー。蒸れないし。

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:18 

    >>1
    気分的に上下セットで着たいからツルツルの履いてる
    休みの日はスポブラに綿パンだよ

    +28

    -2

  • 71. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:22 

    尿もれ多くて無理

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:23 

    社会人だし相手もいるけど快適な綿パンツ派。
    テロッテロのパンツはたまにお洒落して出かける時しか履かない。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:34 

    お尻にぶつぶつが出来て綿100%に変えたら改善しました
    それからずっと綿パンツ
    彼氏の前でも綿パンツ
    指摘されたことないけど、されても綿を履き続けます

    +87

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:39 

    こういうやつのこと?

    +46

    -1

  • 75. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:40 

    皮膚の痒みに悩まされている私は、綿か絹しか履けない

    けど、予算の関係でほぼ綿だよ。ナイロンのセクシーなやつ履いたら尻周りと胸の締め付け部分全部掻きむしって血まみれになるわ。セクシーじゃなくてホラーだよ

    +71

    -1

  • 76. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:46 

    >>2
    アラフォー独身、オーガニックコットンじゃい!
    しかもハイライズな。

    +201

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:48 

    >>1
    綿→ツルツルと来て、また綿に戻った。

    +84

    -1

  • 78. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:49 

    >>21
    なんとなく衛生的に悪そう。

    +153

    -2

  • 79. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:50 

    テロンテロンのパンツがある事を今知った

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:52 

    仕事の時こそ綿パンツ!
    彼氏とか関係なく良いパンツ履きたいときだけ履く。
    因みに私の彼氏はパンツなんか見ちゃいねー

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/24(金) 23:10:01 

    >>6
    私も、社会人になって綿恥ずかしいかなと思って、テロテロのショーツにして、荒れて二年ぐらい象の皮膚みたいになって苦しんだから、もうあれには絶対戻らない。
    あの二年で尻が原因で相手に見せる勇気なくて上手くいかなかった恋愛もあったし、本当に後悔してる。

    +194

    -2

  • 82. 匿名 2021/09/24(金) 23:10:01 

    ツルツル素材のパンツなんてハレンチざます!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/24(金) 23:10:07 

    >>38
    私はノーパンと医療脱毛が一番いいって話をよく聞く
    無駄な摩擦がなくなるから

    +16

    -9

  • 84. 匿名 2021/09/24(金) 23:10:30 

    >>1
    寝る時は綿パンツだよ。ねごこちいいし。
    外に出るときにおしゃれな下着にはきがえる。
    なんとなく。いつじこにあってもいいように

    +75

    -3

  • 85. 匿名 2021/09/24(金) 23:10:37 

    デリケートゾーンの皮膚が荒れたことがあるので、それ以来デート以外は綿100

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/24(金) 23:10:38 

    綿パン馬鹿にすなよと言いたい
    ユニクロのやつは特に優秀だよ

    +24

    -3

  • 87. 匿名 2021/09/24(金) 23:10:44 

    >>42
    今は上下セットのコットン100%の売ってるよ。しかもノンワイヤーだけど作りがしっかりしてるやつ。鬼リピしてる。

    +57

    -1

  • 88. 匿名 2021/09/24(金) 23:10:51 

    ブラとセットで買ってたけど結局バラバラで身に付けるようになるし、しまむらでまとめ買いした綿パン履いてる

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/24(金) 23:10:57 

    綿パンツでひかれた彼氏いたことない。男はみんな、そのときになると、パンツどころじゃない、そんなことよりも・・・って雰囲気になるから大丈夫だよ。

    +42

    -3

  • 90. 匿名 2021/09/24(金) 23:11:04 

    ボクサータイプの綿パンツ
    これしか履きません。
    ツルツルのシルクみたいなのって、肌触り悪いし、冬寒くないですか?
    結果的にこれが一番ストレスなく履けます。

    +34

    -4

  • 91. 匿名 2021/09/24(金) 23:11:10 

    大体の綿パンツは尻全体を包んでくれるから落ち着く。他の素材は総じて面積が小さい。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2021/09/24(金) 23:11:33 

    綿パンにブラトップだよ 快適だわ

    +73

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/24(金) 23:11:42 

    化繊のパンツは肌がザラザラになる。綿100が一番肌に優しいんだから結局彼を喜ばせることになるよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/24(金) 23:11:45 

    パンツトピすごい勢いで伸びてて草

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/24(金) 23:11:45 

    30代になってからこればかり
    履き心地が好き過ぎてこれ以外もう履けない😭

    だけど最近彼氏できたから
    会うときだけ我慢してブラとオソロにしてる😭
    結婚ってなったらどうしよう😭
    社会人にもなって綿パンツって変ですか?

    +61

    -2

  • 96. 匿名 2021/09/24(金) 23:11:55 

    尻周りを綺麗に保ちたいなら綿にしとけ!
    事務仕事で1日中椅子座ってると黒くなるよ
    あと生理時期辺りにデキモノ出来やすくなってきたりもする
    綿にしとけ!

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2021/09/24(金) 23:12:01 

    義実家泊まりに行った時に下着忘れたからコンビニ行ってきますって言ったら「あ、私のパンツあげる。もちろん新品よ(笑」って持ってきたパンツがピンクのフリフリつるつる。今でも愛用してるけど、これ穿いたら旦那が怒る(笑)

    +55

    -2

  • 98. 匿名 2021/09/24(金) 23:12:04 

    ツルツルパンツでお尻が荒れるので綿に変えました!!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/24(金) 23:12:08 

    >>21
    こんな穴あったらパンツの意味無いじゃん…

    +233

    -4

  • 100. 匿名 2021/09/24(金) 23:12:08 

    もし、するときに綿でひく男なら嫌じゃないか
    ツルツルでもいいけど、気張ってんな

    +2

    -6

  • 101. 匿名 2021/09/24(金) 23:12:11 

    >>37
    綿は小学生以来履いたことないけど、性病になったことない
    それはまた別の原因があるのでは…?

    +7

    -57

  • 102. 匿名 2021/09/24(金) 23:12:24 

    綿に戻りし者です

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/24(金) 23:12:30 

    >>21
    パンツとしての機能皆無でワロタ。

    +206

    -1

  • 104. 匿名 2021/09/24(金) 23:12:48 

    >>12
    これ持ってるwちなみに30代で彼氏どころか旦那がいる

    +251

    -9

  • 105. 匿名 2021/09/24(金) 23:12:48 

    つうか、よっぽどのデカパンとかじゃなければ
    ノーマル男性は下着なんか気にしない。
    脱がし易さ。
    変態や性のディテール細かいやつが下着に口出してくる。

    +26

    -2

  • 106. 匿名 2021/09/24(金) 23:13:04 

    綿100をあえて選んでる

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/24(金) 23:13:05 

    >>92
    あたいは綿パンツにブラキャミ

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/24(金) 23:13:20 

    >>57
    綿混のならグンゼにあるよ!
    快適すぎて他のはけなくなるよ!

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/24(金) 23:13:38 

    女性用のボクサーパンツにブラトップ愛用だけど、一応彼氏に会うときだけは上下セットのおしゃれなの身につけてます。万が一結婚したらどうしようか悩み中(ブラトップで会ったらなんでブラしないの?と不思議がられたので)

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/24(金) 23:13:44 

    可愛いトピ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/24(金) 23:13:49 

    見えない部分だし好きにさせて…

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/24(金) 23:13:50 

    無印の綿パン。
    お優しくて好きよ。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/24(金) 23:14:06 

    >>5
    安いなぁ。
    良ければどこのか教えてほしい🩲

    +133

    -2

  • 114. 匿名 2021/09/24(金) 23:14:07 

    綿パンしか持ってないしたぶん10年以上新しい下着買ってない

    +2

    -5

  • 115. 匿名 2021/09/24(金) 23:14:15 

    自分語りで申し訳ないんだけど
    レディースのボクサーパンツしか履かなくて
    姪っ子が「パパと同じ(形の)パンツ履いてる!ネネ、男なの?」って言ってきて笑った

    +34

    -2

  • 116. 匿名 2021/09/24(金) 23:14:20 

    >>15
    なんでそんな極端なんだ…
    どっちも持ってるけど、尻ザラザラした事無いし、かといって綿でプリケツになった事も無い。
    そんなに綿を肯定したいのかw

    +154

    -10

  • 117. 匿名 2021/09/24(金) 23:14:22 

    恋愛経験3人でいまは結婚してますが肌が弱いのでずっと綿パンツです
    ツルツルはシルクの二枚くらい持ってた
    無印・ユニクロ以外でブラとショーツをお揃にしたこともありません

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/24(金) 23:14:34 

    >>12より>>74の方が可愛いと思った
    綿ってシンプルなグレーや黒を想像してたんだけど、>>12みたいなの大人が履いてるならちょっと気持ち悪いと感じてしまう…ごめん……

    +15

    -47

  • 119. 匿名 2021/09/24(金) 23:14:42 

    >>114
    汚いよ

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2021/09/24(金) 23:14:45 

    >>1
    しいて言えば華やかな下着をつけることで自分が満足するからかな。
    アラフォーの今は機能重視で綿だけど。

    +56

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/24(金) 23:14:55 

    >>21
    中国の子供のズボンみたいなパンツだな

    +90

    -2

  • 122. 匿名 2021/09/24(金) 23:15:01 

    綿なんか履いてるから独りなんだろwww🤪

    +3

    -12

  • 123. 匿名 2021/09/24(金) 23:15:01 

    >>101
    カンジダは性病じゃないよ。
    免疫力落ちたり、抗生物質飲んだり、下着、ナプキン、おりものシートの蒸れで起こる日和見感染。

    +106

    -2

  • 124. 匿名 2021/09/24(金) 23:15:03 

    >>5
    なにそれめっちゃほしい。

    +85

    -2

  • 125. 匿名 2021/09/24(金) 23:15:18 

    私なんか165cmの子供用のやつ履いてるぞ。
    星とかハートとか描いてあるの笑
    誰も見ないしいいじゃんと思いつつ、もし病院に搬送されたら恥ずかしい

    +8

    -6

  • 126. 匿名 2021/09/24(金) 23:15:22 

    >>108
    知らなかった~見てみよーっと
    嬉しい情報

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/24(金) 23:15:25 

    >>1
    好きなの履いたらええ。
    綿の方が体にいい。
    『勝負下着』という言葉がなんであるかわかってるみたいだし。

    +45

    -2

  • 128. 匿名 2021/09/24(金) 23:15:42 

    >>21
    大層な穴あいてるべ
    婆ちゃんが縫っとくでなぁ

    +197

    -2

  • 129. 匿名 2021/09/24(金) 23:15:59 

    >>1

    綿100とお尻すっぽり&おへそ上は譲れなません。

    +49

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/24(金) 23:15:59 

    >>7
    本当にテロンテロン蒸れるよね、生地の厚さは綿のほうがぶあついのに、通気性はダントツでコットン。

    +147

    -2

  • 131. 匿名 2021/09/24(金) 23:16:01 

    >>118
    12はなんかおっさんの考える女の子の下着感あるね笑

    +35

    -6

  • 132. 匿名 2021/09/24(金) 23:16:11 

    >>25
    彼氏いようがいまいが綿パンだったわ。結婚してからもずっと綿パン

    男の人ってそんなに下着見てない気がする

    +65

    -3

  • 133. 匿名 2021/09/24(金) 23:16:16 

    大学生の時はツルツルしたの履いてたけど、結婚して30過ぎた今は綿のパンツしか履かない。もうツルツルには戻れない。なんならふんどしパンツ買ってる。リンパ解放最高。

    でも、着古したヨレヨレの綿パンツにかなうものはない。

    +27

    -1

  • 134. 匿名 2021/09/24(金) 23:16:27 

    >>1
    ブラつけ始めてからはブラとパンツセットのだからナイロンパンツ?サテン?だわ。
    若い頃はTバックとか紐パンとかめちゃくちゃはいてた!彼氏いない時期でもね。
    妊婦の時に綿パンはいて、産後はまたナイロンパンツだな。旦那と致すことはもうないけど

    +27

    -2

  • 135. 匿名 2021/09/24(金) 23:16:36 

    鬼奴さん曰く、綿100%か絹100%どちらかじゃないとお股が黒ずむってよ。もちろん、庶民は綿の選択肢よね。

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2021/09/24(金) 23:16:37 

    ブルマ履いてる。
    彼にも履かせてる。
    履き心地よいみたい!

    +1

    -11

  • 137. 匿名 2021/09/24(金) 23:16:39 

    >>36
    それはそういう女性にカテゴライズされてるからじゃなくて?
    服かわいい、髪型可愛い、下着可愛いとか言われたことないの??

    +11

    -46

  • 138. 匿名 2021/09/24(金) 23:16:55 

    シャワー浴びてタオルだけ巻いていけばいいじゃん

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2021/09/24(金) 23:17:22 

    >>101
    カンジダは性病じゃなくカビですよ。
    通気性悪いから繁殖しやすい環境にはなりますよ。
    私、若い頃は上下お揃いのテロテロの下着にこだわってたけどよくカンジダにもなってたしおしりたけアトピーひどくて色素沈着もヒドかったけど見せることない時は綿パンにするようにしたらカンジダにも全くならなくなったしおしりもキレイになったよ。
    ユニクロのボクサーをずっと履いてたけど廃盤になったらしく今パンツ難民。

    +68

    -1

  • 140. 匿名 2021/09/24(金) 23:17:28 

    >>87
    えっどのメーカーやつ?欲しい!
    シリーズ名とかあれば詳しく知りたいです!

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2021/09/24(金) 23:17:32 

    社会人にもなって綿パンツって変ですか?

    +17

    -5

  • 142. 匿名 2021/09/24(金) 23:17:39 

    >>132
    ほんとそれ。だいたいすぐ脱がしてくるし、ポイってされるしね。

    +42

    -5

  • 143. 匿名 2021/09/24(金) 23:17:45 

    ブラもパンツも化繊だと湿疹出来る様になっちゃって綿に切り替えた

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/24(金) 23:18:22 

    快適な綿パンツが一番!
    レースとかいらない

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/24(金) 23:18:37 

    >>78
    穴に虫が入って来そうだよね

    +0

    -5

  • 146. 匿名 2021/09/24(金) 23:18:48 

    >>131
    わかる
    背景がブルーシートだったら既視感w

    +36

    -1

  • 147. 匿名 2021/09/24(金) 23:18:48 

    >>131
    たしかに。
    エヴァのアスカがこんな下着はいてた気がする。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/24(金) 23:18:50 

    私も綿パンツ派!!笑
    まずお尻がデカいからブラとセットのパンツだとぴちぴち。肌触りも好きじゃない。だけど脱ぐ予定があるときはちゃんとツルツルパンツ履いてたよ。今は彼氏もいないから綿パンツオンリー。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2021/09/24(金) 23:18:51 

    基本テロテロの上下セットのやつ付けてたけど、急な泊まりの時ユニクロで綿パン買ったら履き心地最高すぎて、、
    全然蒸れないのね

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2021/09/24(金) 23:19:05 

    ツヤツヤパンツもブラ買う時に勧められたからセットで買ったけど、伸びないしなんか履き心地良くないよね??
    べろべろ綿パンしか勝たんだよマジで

    +9

    -3

  • 151. 匿名 2021/09/24(金) 23:19:09 

    めちゃくちゃ良い綿のパンツを見つけて、少し高いけどそればっかり履いてるよ。生活のレベルが上がる。

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2021/09/24(金) 23:19:23 

    わかる!このくそ暑いのにテロテロパンツなんて履いてられない!あれ小さいしwフィット感が苦手なんだよなあ。

    私銭湯が好きで週に何度も行くんだけどみんなちゃんと上下お揃やテロテロパンツ履いてる気がする。すごいだらしない感じの人もテロテロパンツ履いてたりみんなちゃんとしてるなぁ。やっぱ綿パンって皆履かないのかなーと思ってたところ。(人が着替えてるのジロジロ見てるわけじゃないよ

    +30

    -2

  • 153. 匿名 2021/09/24(金) 23:19:25 

    >>116
    自分達が綿のデカパン穿いてることを否定されたくないんだと思う。
    自分達を否定されたくないあまり、ツルツルパンツ穿いてる人達を否定してるんだよ。
    ガルちゃんではいつもそう。

    Tバック愛用者には「臭そう」「ウンコついてそう」てコメントつけて否定して、自分達が愛用してる綿のデカパンに対しては「蒸れない」「冷えない」「お尻が荒れない」と大絶賛だからね。

    +86

    -10

  • 154. 匿名 2021/09/24(金) 23:19:29 

    急に思った
    もちろん綿、ハイウエスト、ワンサイズ大きい包み安心感
    そのパンツの替えどきがわからない
    もう、5年以上は使ってる
    いつからか、別に洗うので1週間分溜めてつけおきしてから洗う
    汚いよね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/24(金) 23:19:30 

    私は一生イオンの綿パンで生きていく

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/24(金) 23:19:33 

    >>21
    脱がずに用を足せるってこと?

    +8

    -22

  • 157. 匿名 2021/09/24(金) 23:20:08 

    >>1
    まずツルツルのパンツがよく分からないw
    タモリ倶楽部のオープニングみたいな事?w
    社会人にもなって綿パンツって変ですか?

    +61

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/24(金) 23:20:10 

    しまむらの綿パン!LLサイズよ!

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/24(金) 23:20:11 

    お腹が弱いからお腹までしっかり覆う柔らかい肌触りのコットンパンツ愛用してる。
    ここぞっ!って時の勝負パンツは小さく圧縮してポーチに入れて持ち歩いてたけど…
    出番もないし。

    まぁ好きなの履けばよろし!
    社会人にもなって綿パンツって変ですか?

    +18

    -2

  • 160. 匿名 2021/09/24(金) 23:20:50 

    >>132
    そういう男としか縁がなかっただけでは?

    +12

    -10

  • 161. 匿名 2021/09/24(金) 23:21:00 

    >>1
    シルクですか?お高くて買えません

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/24(金) 23:21:10 

    私なんぞ
    メンズボクサー 綿パンツだぞ❗️

    お腹あったかいし、
    ズボンに響かないし、グッド👍️

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/24(金) 23:21:16 

    ずっとテロテロのパンツ履いてたけど、妊娠を機に綿のパンツを履いてみたら快適すぎてもうやめられない

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/24(金) 23:21:38 

    化繊だと蒸れるようになったので
    綿100%ばっかりです
    しかもお腹までしっかりガードなデカパン

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/24(金) 23:21:40 

    >>153
    えええ……個人的にはTの人の方がしっかり下の始末してそうで(ウォシュレットとかしてそう)、綿履いてる人のほうがそのデザインの幼児性からかウンチついたパンツ履いてそうなイメージあるけど…(ごめん笑)
    まあ人それぞれだね

    +44

    -20

  • 166. 匿名 2021/09/24(金) 23:21:42 

    >>156
    結局汚れそう

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2021/09/24(金) 23:21:52 

    綿100%って全部?トリンプって下着買ったら肌に触れる裏地は綿100%で前のレースとかはナイロンとか入ってた。やっぱり高いだけあって良い生地で蒸れないしすごいなって思った。
    綿パンでもこういうのなら大人も穿いてない?

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/24(金) 23:22:29 

    逆に社会人になってから綿100だ(笑)
    学生の頃は可愛いの履いてたけどなー
    キャミとか冬用の長袖インナーとかもぜーんぶ綿にした。快適。

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2021/09/24(金) 23:22:33 

    >>132
    新しい下着つけたら、結構気づいて、これ可愛いって言ってくれるけどな

    +27

    -2

  • 170. 匿名 2021/09/24(金) 23:22:43 

    社会人にもなって綿パンツって変ですか?

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2021/09/24(金) 23:22:44 

    >>21
    脱がさずにすぐやれてイイね

    +24

    -4

  • 172. 匿名 2021/09/24(金) 23:22:46 

    寝る時は綿のパンツだよー
    日中と夜と履き替えてる!
    綿楽でいいよね!

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/24(金) 23:22:47 

    >>87
    見てきたけどあんまり可愛いのない!

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2021/09/24(金) 23:22:57 

    >>87
    垂れるじゃん

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/24(金) 23:23:23 

    >>87
    それは若い頃からつけちゃうと垂れるよね?
    若い子に勧めるのは鬼だわ

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/24(金) 23:23:23 

    >>18
    この間ハニーズで初めて買いました!安いのに生地もしっかりして透けないしおへそ下の好みの丈?もあって良かったです。

    +71

    -0

  • 177. 匿名 2021/09/24(金) 23:23:33 

    >>156
    出す用じゃないのよ、入れる用なのよ

    +46

    -2

  • 178. 匿名 2021/09/24(金) 23:24:01 

    >>1
    産前、綿パン履いててすごい馴染んできて
    産後1年くらい綿パン愛用してたw
    しかも腹まで隠れるやつw

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/24(金) 23:24:08 

    >>156
    女性器の構造上無理でしょ
    しかも洋式便座が普及した世の中なのに
    こんなの夜のお楽しみ用に決まってる

    +47

    -0

  • 180. 匿名 2021/09/24(金) 23:24:09 

    >>160
    そんなにって書いてあるよ。そんなまじまじと見ていちいち感想述べる人いる?

    +10

    -10

  • 181. 匿名 2021/09/24(金) 23:24:18 

    >>36
    盗んで集める男もいる

    +43

    -0

  • 182. 匿名 2021/09/24(金) 23:24:33 

    >>152
    温泉や銭湯行くなら尚のこと綿パンツの方が良さそうなのにね。
    お風呂上がりだと身体ほかほかで特に暑いし蒸れやすそうだから。

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2021/09/24(金) 23:24:38 

    しまむらの3枚が1パックに入ってる綿ショーツを、もう何年もリピしてます。一日のうち、お風呂の時以外はずっと肌に着けているものなので、肌に合うもの、心地良いものが一番だと思います。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/24(金) 23:24:53 

    彼氏と会うとか友達と旅行みたいな日はトゥルトゥル。普段はシームレスとか多い。とにかく色や形がパンツやスカートに響かないやつ。

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2021/09/24(金) 23:24:54 

    >>177
    用を足すってその意味もあるかもよ?

    +4

    -9

  • 186. 匿名 2021/09/24(金) 23:24:59 

    綿でお尻すっぽりおへそくらいまであるのが1番履き心地いい。履き心地で選ぶなら浅めじゃなくて深め。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2021/09/24(金) 23:25:10 

    >>156
    童貞なの?

    +15

    -2

  • 188. 匿名 2021/09/24(金) 23:25:15 

    下着ほめてくる男が居るらしいけど、どんなふうに褒めるの??

    料理とか服とかメイクとか髪型は褒めてくるけど、最中の下着って邪魔物扱いって感じだったな。可愛いのちゃんとつけてたけど、さっさと剥ぎ取ってから体そのものを褒める感じだった。終わった後、私のパンツどこや…って探したし…。水着は褒めるんだけど下着褒める余裕はなかったんかな笑

    +3

    -9

  • 189. 匿名 2021/09/24(金) 23:25:25 

    >>160
    横だけど、ブラトップで過ごしてたらいいねいいね言われたから男の好みも色々あるんだなぁと思ったよ

    +17

    -1

  • 190. 匿名 2021/09/24(金) 23:25:39 

    >>147
    オレンジのボーダー履いてた気がする。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/09/24(金) 23:25:47 

    逆にスタイリッシュな気がします
    社会人にもなって綿パンツって変ですか?

    +39

    -1

  • 192. 匿名 2021/09/24(金) 23:25:48 

    >>169
    う、嬉しくないかな別に………

    +5

    -16

  • 193. 匿名 2021/09/24(金) 23:25:49 

    社会人になっても綿パンツって変ですかって話が変
    おたくの会社ではパンツチェックでもあるんですかい

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2021/09/24(金) 23:25:56 

    >>21
    何用の下着?
    普段使い用?
    エロ用なら色気がないな
    何を履いてたって関係ないか

    +57

    -1

  • 195. 匿名 2021/09/24(金) 23:25:56 

    綿パンツの方が履き心地良いから普段は履いてる
    彼氏とお泊まりの時はツルツルパンツ

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2021/09/24(金) 23:26:02 

    >>1
    化繊はかぶれるから綿100

    +37

    -0

  • 197. 匿名 2021/09/24(金) 23:26:12 

    しまむら3枚780円最高

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2021/09/24(金) 23:26:15 

    デートの時はブラとセットのパンツ
    それ以外は綿!3枚900円くらい!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/09/24(金) 23:26:34 

    デザインによりけりでは?
    私も理由あって小学生みたいなチェックでゴムも布地にくるまれてるだけの(トピ画みたいにオサレに縫い付けられてるのじゃない)の履いてたけど、恥ずかしくて見せられなかったからサッと着替えてた
    まぁそんなパンツ今時なかなかないだろうし、トピ画みたいなオサレなのならok

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2021/09/24(金) 23:26:47 

    >>191
    モデルがスタイリッシュなのです

    +36

    -0

  • 201. 匿名 2021/09/24(金) 23:26:51 

    矢口の旦那みたいなマタニティーパンツ並みの綿パンツ愛用
    グンゼさいこー

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2021/09/24(金) 23:26:51 

    両方履くけど
    綿パンツを履いた時の安心感とほっこり感大好きです!

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2021/09/24(金) 23:26:52 

    ガルちゃんは年配者が多いからか、ユルユルで締め付けのない綿100%の面積でっかいパンツとノンワイヤーブラかカップ付きインナーを身につけることが正義て感じだよね。

    +11

    -15

  • 204. 匿名 2021/09/24(金) 23:26:54 

    >>153
    >Tバック愛用者には「臭そう」「ウンコついてそう」てコメントつけて否定して、

    意味不明すぎてワロタ

    +48

    -3

  • 205. 匿名 2021/09/24(金) 23:27:10 

    綿混でも可愛い下着あるよ
    画像はコットンドラジェというシリーズです
    社会人にもなって綿パンツって変ですか?

    +33

    -1

  • 206. 匿名 2021/09/24(金) 23:27:23 

    >>7
    横だけど
    テロンテロンでもシルクはいいよ
    股がかぶれた時に履いたら、蒸れなくてよかった
    ちょっと高いけど100%シルクはオススメ

    +29

    -5

  • 207. 匿名 2021/09/24(金) 23:27:25 

    しまむらで2枚700円のが500円に値引きされたのを買ってる。おばあちゃんが履いてそうな綿のあったかパンツ。

    これでも独身の時は1枚3000円くらいのパンツ買ってたんだけどね。

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2021/09/24(金) 23:27:29 

    彼氏と初エッチする時綿パンツ履いてて彼氏に嫌がられたからそれ以来シルクの履いてる

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2021/09/24(金) 23:27:53 

    家とか彼氏に会うとかない時は綿だよ
    やっぱり肌に優しいしストレスない!

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2021/09/24(金) 23:28:19 

    >>11
    ほんとそれ(笑)
    尻の具合によりますわ(笑)

    +146

    -1

  • 211. 匿名 2021/09/24(金) 23:28:30 

    オススメは無印のシームレスミディパンツ
    めっちゃ良いよ

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2021/09/24(金) 23:28:48 

    ツヤツヤのパンツって男がデザインしてるでしょ
    履き心地も悪いしあんなの良いと思わないよ

    +0

    -6

  • 213. 匿名 2021/09/24(金) 23:28:56 

    >>188
    ふつうに「かわいい」「○色好き」とか言われるよ
    これ着て欲しいって良い下着を買ってくれたこともある

    いつもすぐ脱がされるとか男はそんなものとか頑なに言ってる人たち、大丈夫…?とおせっかいながら心配になってしまった

    +16

    -3

  • 214. 匿名 2021/09/24(金) 23:28:59 

    かえって30代40代くらいになると綿パン回帰する人多そうだけどな〜そういう私も綿パンです(アラフォー)

    +23

    -3

  • 215. 匿名 2021/09/24(金) 23:29:03 

    汚い話なんだけど、つるつるしてる可愛いパンティ履いてた頃は、あそこに出来物できたり、お尻ボツボツだったりしてた。あそこが蒸れて痒かったりとか。

    綿パンに変えてから出来物一切できなくなったし、お尻もすべすべ。パンツ以外何も変えてないからパンティが合わなかったのかもしれない。

    ちなみに綿パンに変えるタイミングで生理のナプキンも使い捨てのオーガニックコットンに変えた。

    +10

    -5

  • 216. 匿名 2021/09/24(金) 23:29:04 

    >>131
    ストップひばりくんとかに出てきそう。
    なんか80年代感。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2021/09/24(金) 23:29:04 

    用途によって使い分ければ?

    見せる機会ある時はオシャレな下着でそうでない時は綿でも良くない?
    綿の方が楽だし肌にも優しいし。

    でも下着にもこだわってたりオシャレな下着で気合い入るならそれもいいと思う。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2021/09/24(金) 23:29:12 

    >>204
    たま〜にTバック履くけど.確かに食い込むからウン筋付けにいってるような物だわw

    +18

    -9

  • 219. 匿名 2021/09/24(金) 23:29:42 

    >>160
    だとしたら問題あるの??その人個人の経験談話してるだけやん

    +10

    -5

  • 220. 匿名 2021/09/24(金) 23:29:59 

    彼氏ができて勝負したい時に買えばいいよ。普段は綿の方がお尻に優しいよ。

    +3

    -3

  • 221. 匿名 2021/09/24(金) 23:30:05 

    綿が棉と書かれてるとちょっと気分が下がる

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2021/09/24(金) 23:30:07 

    20代でオシャレパンツ履いたところで30過ぎたら徐々に綿パンツになる人が多いのだから早かれ遅かれだよ

    +7

    -4

  • 223. 匿名 2021/09/24(金) 23:30:10 

    綿パンにしてから気になるニオイが軽減された

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2021/09/24(金) 23:30:30 

    >>140
    CLLOSHIの自然に楽
    ってやつ。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/09/24(金) 23:30:34 

    >>169
    変態なのでは…

    +4

    -21

  • 226. 匿名 2021/09/24(金) 23:30:42 

    >>218
    排便後、綺麗に拭き取ってないの?

    +15

    -3

  • 227. 匿名 2021/09/24(金) 23:30:50 

    ツルツル使っても、最終的には綿パンツに行きつく

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2021/09/24(金) 23:31:02 

    >>12
    私ものこんなに可愛くないよ。
    おばあちゃんが履いてそうなパンツだよ。いや、売り場で横で同じパンツ見てたからきっとおばあちゃんも履いているに違いない。
    30代、夫もいます。あまりラッピングには興味のないタイプみたいです。

    +118

    -4

  • 229. 匿名 2021/09/24(金) 23:31:05 

    >>218
    え…ウォシュレットとか使わないの?😅
    下着デザインに関わらずその下着に適した履き方ができなくてウン筋つける人ってヤバいよ

    +3

    -17

  • 230. 匿名 2021/09/24(金) 23:31:25 

    >>229
    付けてるとは書いてないよねw

    +18

    -5

  • 231. 匿名 2021/09/24(金) 23:31:28 

    >>191
    カルバンクラインだしなぁ
    これがBVDとかだったら「…男物(風)?」ってなるかも
    別にそれだけだけど

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2021/09/24(金) 23:31:29 

    綿パンも履くし、テロテロも履くよ。
    下半身の調子が悪い時は綿パンを率先して履く。
    精神的に安心する。

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2021/09/24(金) 23:31:31 

    >>62
    横。
    なぜそんなに突っかかるのか不思議
    肌に合わない人は無理して履くことないよね!ってことの例えだと思うけど
    一から十まで説明しないと読み取れない人?

    +31

    -9

  • 234. 匿名 2021/09/24(金) 23:31:34 

    社会人にもなって綿パンツって変ですか?

    +5

    -4

  • 235. 匿名 2021/09/24(金) 23:31:53 

    >>226
    仮定で書いてるよ?

    +7

    -5

  • 236. 匿名 2021/09/24(金) 23:31:57 

    無印の綿100パーのやつ
    数年前は薄手でレースがついてて履きやすく見た目も良かったのに今は刑務所の支給品のような分厚くて変にブカブカで何の飾りもないやつしか無くなって悲しい

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2021/09/24(金) 23:32:09 

    >>51
    そりゃあ、ユーザー年齢層がねぇ。
    若い子向けの掲示板行けば?

    +14

    -5

  • 238. 匿名 2021/09/24(金) 23:32:15 

    >>219
    それがデフォルトだと思ってるなら可哀想だなと思って。まあ確かに問題ないねごめん〜

    +4

    -8

  • 239. 匿名 2021/09/24(金) 23:32:22 

    >>188
    そういう時の前にちょっとイチャイチャする時あるじゃん、ベッドの上でおしゃべりしたりとか
    その時この下着可愛いねとか触った感じでレースついてる奴だ~とか
    私の下着の中ではこれが好きっていうのもあったよ
    人によっては嫌かもだけどする前のちょっとしたスキンシップの話題の1つというか…

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2021/09/24(金) 23:32:44 

    >>188
    今の彼氏はその色かわいいね、とかその下着初めてみた!とかもっとよく見せて笑とか何かしら感想は言ってくれるよ。

    元彼は188さんみたいにすぐ脱がせるタイプの人でしたが、あれが下手だったなって思う😂

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2021/09/24(金) 23:32:54 

    >>169
    「かわいいね」とか「ちょっとエロいね」とか言ってくるよね。
    彼好みの下着だと分かりやすくテンション上がって喜んでくれるし。

    +26

    -1

  • 242. 匿名 2021/09/24(金) 23:33:06 

    >>104
    私も持ってます(笑)30代です🤣

    +45

    -0

  • 243. 匿名 2021/09/24(金) 23:33:07 

    +6

    -5

  • 244. 匿名 2021/09/24(金) 23:33:12 

    >>1
    パンツに社会人とか関係あるの?w
    笑った

    +67

    -2

  • 245. 匿名 2021/09/24(金) 23:33:24 

    >>145
    虫ってよりも、公共の場所でイスに座って欲しくないみたいな感じ。
    もう、そんな部分に穴開けるならパンツなんて履かなくてもいいんじゃない?
    その部分の無いパンツって履く意味あるの?

    +17

    -3

  • 246. 匿名 2021/09/24(金) 23:33:38 

    >>229
    ウォシュレットって汚くないの?一度も使ったことない。ぱんつにうん筋つく時って便秘の時で糞切り悪かったりする時だから、腸のケアしてれば大丈夫ぽい。

    +17

    -2

  • 247. 匿名 2021/09/24(金) 23:33:50 

    >>7
    テロン素材はかれぴとの勝負時だけにしておく。蒸れて痒くなるから衛生面でもよろしくないよ。GUの3組パンツがレギュラー陣。

    +108

    -3

  • 248. 匿名 2021/09/24(金) 23:33:55 

    >>169
    そういうコミュニケーションも全然アリだよね、別に変なことではないよ

    +28

    -1

  • 249. 匿名 2021/09/24(金) 23:34:05 

    >>203
    私GUの綿パンユーザーだけどデザイン可愛いの大量にあるから若い世代でも好きな人多いと思う
    股上は浅いけど

    +8

    -4

  • 250. 匿名 2021/09/24(金) 23:34:22 

    >>244
    意味不明だよね、ガル基準ってwwwww

    +10

    -1

  • 251. 匿名 2021/09/24(金) 23:34:32 

    色気はないけど人それぞれ

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2021/09/24(金) 23:35:15 

    >>42
    実家暮らしだと家族に大人っぽい下着見られるの嫌だなぁ。

    +32

    -7

  • 253. 匿名 2021/09/24(金) 23:35:25 

    >>169
    テンション上がってさっさと着脱される。

    +12

    -3

  • 254. 匿名 2021/09/24(金) 23:35:40 

    えー普通にはいてるよ
    1番しっくりくる40歳。

    +3

    -3

  • 255. 匿名 2021/09/24(金) 23:35:53 

    ツルツルのパンツって、ある程度のお値段のものじゃないと蒸れるのよ

    +5

    -3

  • 256. 匿名 2021/09/24(金) 23:36:10 

    >>33
    ジワるw

    +38

    -0

  • 257. 匿名 2021/09/24(金) 23:36:15 

    >>238
    よこ。可哀想ってほどではないよな(笑)

    +8

    -3

  • 258. 匿名 2021/09/24(金) 23:36:32 

    彼氏云々の時は可愛いの履いてた。

    夫になってからはずっと綿パン!笑
    お尻がすべすべになってむしろ喜ばれているよ。
    昔ぶつぶつだったよねってさ…ちょっと凹んだわ。

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2021/09/24(金) 23:36:46 

    体に良い物を考えるようになったら綿とかシルクだよね

    +1

    -4

  • 260. 匿名 2021/09/24(金) 23:37:09 

    シャワー→ベッド
    この間だけセットの可愛らしい下着つける

    ナイロンでもかぶれない人羨ましい

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2021/09/24(金) 23:37:37 

    ここでへそ上まである前提で叩いてる人いるけど
    今ってそういうおばさんぽいのじゃなくて可愛い綿のパンツ沢山あるよ
    いつの時代のパンツの話してんだろ

    +16

    -4

  • 262. 匿名 2021/09/24(金) 23:37:51 

    何も考えずツルツルはいてた
    可愛くて上下セットなら素材に拘りはないけど、彼氏に見せるためとか考えたことなかった

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2021/09/24(金) 23:38:01 

    >>234
    そもそもサイズあってないだろ

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2021/09/24(金) 23:38:22 

    >>237
    ババアの縄張りだから、若年層は出て行けと?

    +10

    -2

  • 265. 匿名 2021/09/24(金) 23:38:23 

    >>255
    お高い下着でも化繊は蒸れるよ

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2021/09/24(金) 23:38:35 

    >>234
    これ鼠蹊部締め付け強そうだからいやだわ

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2021/09/24(金) 23:38:38 

    >>2
    アラフォー既婚、綿パンツ。
    上下バラバラしまむらです。

    +112

    -1

  • 268. 匿名 2021/09/24(金) 23:38:45 

    >>1
    主は若いのか若いふりをしてるのか謎だけど、そもそも友達とパンツの素材について話したことない。
    かぶれたりカンジタがどうとかにプラスも見たけど、か毛ふさふさどころかボーボーとか、カンジタなんて行為の後にお風呂入らず寝た?みたいな。実際そういう先輩がいたからもあるけど生でやってすぐ寝た、生理中風呂入らないで寝た人だけ。

    +6

    -25

  • 269. 匿名 2021/09/24(金) 23:39:01 

    >>51
    後者がマイナスされるのは、ガル男が貼ってると思われるからだよw
    コメントがおじさん臭くなってたのかもよ
    プラマイを文字通り受け取ってはいけない

    +3

    -4

  • 270. 匿名 2021/09/24(金) 23:39:01 

    >>169
    ほっこり大学生カップルって感じ

    +4

    -5

  • 271. 匿名 2021/09/24(金) 23:39:03 

    写真のやつ綿パンツってやったら出てきたけどつるつる素材だよね?
    これも綿パンツっていうの?だったら私も綿パンツになる
    社会人にもなって綿パンツって変ですか?

    +4

    -7

  • 272. 匿名 2021/09/24(金) 23:39:47 

    私なんか旦那のトランクス履いてるわよ

    +4

    -2

  • 273. 匿名 2021/09/24(金) 23:39:50 

    >>238
    なんで可哀想なの?

    +9

    -3

  • 274. 匿名 2021/09/24(金) 23:39:59 

    中学のとき、上下セットの下着が欲しいって思って
    その時期からほぼ化繊のパンツ。
    おりものとか、生理の血でパンツが汚れた時落ちにくいから、私は化繊のパンツ履いてる。
    ブラとセットのショーツだと気分上がるんだ。親には誰に見せるんだって言われたけど。
    でもそういうことがないなら、綿のパンツでもいいと思う。

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2021/09/24(金) 23:40:17 

    >>95
    これいいね!
    補正下着ほどでなくても
    お尻とお腹の垂れを防いでくれそう!

    +9

    -1

  • 276. 匿名 2021/09/24(金) 23:40:20 

    >>1
    はいてない。
    蒸れて痒くなるから。
    変態気質ではなく体質です。

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2021/09/24(金) 23:40:24 

    >>1
    主さんの文章が全体的に可愛くて何か和んだ。
    ツルツルでも綿でもどっちでもいいと思うよ。

    +41

    -2

  • 278. 匿名 2021/09/24(金) 23:40:41 

    >>252
    下着ぐらい自分で洗いなよと…

    +5

    -12

  • 279. 匿名 2021/09/24(金) 23:40:41 

    >>224
    ありがとう!見てみる!

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2021/09/24(金) 23:41:01 

    >>268
    確かに
    もしかしたら男の立てたトピなのかもね…
    男性に見せるわけでもないのにツルツルした下着をーとか、そういうパンツを男に見せるため前提に見てるのも怪しい

    +8

    -6

  • 281. 匿名 2021/09/24(金) 23:41:11 

    >>238
    綿パンが好き履いてる女と下着にそこまで興味ない男の組み合わせなだけじゃん。何が可哀想なのかわからん

    +22

    -0

  • 282. 匿名 2021/09/24(金) 23:41:12 

    綿100か綿95のポリ5とかのほぼ綿でおへそ隠れてお尻もすっぽりおさまるくらいの大きくて安心感あるものが良い
    もっと言えばベージュが良い

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2021/09/24(金) 23:41:39 

    >>261
    ガルちゃんでパンツの話題になると、臍上まであってお尻をスッポリ覆う綿パン愛好家ばかりが集まるよ。

    +10

    -1

  • 284. 匿名 2021/09/24(金) 23:42:00 

    >>218
    それちゃんと拭けてないからだよ

    +9

    -2

  • 285. 匿名 2021/09/24(金) 23:42:16 

    >>101
    カンジダはあなたの膣にもいますよ

    +29

    -0

  • 286. 匿名 2021/09/24(金) 23:42:56 

    >>268
    こういう馬鹿なこと言わないで!!!!
    カンジダは毎日洗っても体調崩したら再発する!!!

    +31

    -1

  • 287. 匿名 2021/09/24(金) 23:43:02 

    >>2
    トラタニのショーツLOVE❤️

    +16

    -0

  • 288. 匿名 2021/09/24(金) 23:43:02 

    >>283
    282ですがまさにその通りのこと言っちゃいました 笑
    まさにずばり当てられてお恥ずかしい

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2021/09/24(金) 23:43:23 

    >>238
    あなたは毎日豪華絢爛な下着なんだ?

    +6

    -3

  • 290. 匿名 2021/09/24(金) 23:43:38 

    >>264
    ここが不満なら場所変えて
    若年層と楽しくセクシーな下着の話をすればいいじゃない。

    +1

    -10

  • 291. 匿名 2021/09/24(金) 23:44:05 

    >>238
    まじ?私自分の体に割と自信があるから、胸の形とかほめられるほうがずっと嬉しかった。

    下着褒める男もいたけど、興奮してないのかな?って思った。フレンチじゃないんだぞ、もっと貪るように荒々しくしてよ!!!!みたいな。

    +3

    -9

  • 292. 匿名 2021/09/24(金) 23:44:15 

    私は裾ヘムのがいいから綿は穿かないかな。
    上下セットで可愛い下着は自分の気分が上がるから着けてるだけ。
    好きなの穿いたらよろし。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2021/09/24(金) 23:44:38 

    綿パンがおかしかったらわざわざ綿パンを売りにした下着シリーズ出さないよウンナナとか

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2021/09/24(金) 23:44:46 

    UNIQLO3枚セットボクサータイプです
    めっちゃラクチン

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2021/09/24(金) 23:44:54 

    こういうトピってガル男が見に来てるから、へそまでのパンツ履いてるおばさんの話のほうがいいわ
    若い子が汚いじじいのためにオカズ提供することないよ

    +11

    -4

  • 296. 匿名 2021/09/24(金) 23:44:57 

    >>283
    わたしのことかい?夏場でもアレ履いてるようふ

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2021/09/24(金) 23:45:44 

    >>268
    カンジダの原因

    風邪・疲労・ストレス
    HIVなどの他の性病の感染
    ホルモンの変化(生理痛)
    糖尿病
    湿っていたり、キツイ下着の着用

    +20

    -0

  • 298. 匿名 2021/09/24(金) 23:45:59 

    >>145
    暑い時期は風通しが良くなってムレ防止にならない?

    +3

    -2

  • 299. 匿名 2021/09/24(金) 23:46:10 

    >>1
    私ツルツルパンツは勝負パンツのときのみで、
    あとはユニクロの綿パンツを毎日履いてますよ!

    +21

    -0

  • 300. 匿名 2021/09/24(金) 23:46:34 

    >>1
    高校の時、恐らくあなたの言うツルツルのパンツはいてたけど、単純にデザインがすきだったからなのにクスクスするハム太郎好きがいたわ。人の下着にそんなに感想もつかね。綿でも良いし、ツルツルのも不便じゃないよ。

    +11

    -2

  • 301. 匿名 2021/09/24(金) 23:47:23 

    >>46
    冷静で笑った

    +37

    -0

  • 302. 匿名 2021/09/24(金) 23:47:53 

    >>278
    横だけど洗っても干すところが問題なんじゃない?自室に干しても入ってこられたら見られちゃうし。

    +24

    -3

  • 303. 匿名 2021/09/24(金) 23:48:02 

    >>300
    突然現れたハム太郎w

    +22

    -0

  • 304. 匿名 2021/09/24(金) 23:48:25 

    まだ綿かツルツルかなんてそんな次元の話してるの?

    早くふんどしパンツのところまでおいでよ笑
    まじで最高だから。

    +19

    -1

  • 305. 匿名 2021/09/24(金) 23:49:03 

    何歳だから何パンとかないよ。私は下着好きだからツルツルやTやレースのタイプを履きつつも、家でゆっくりする日や寝る時には、綿で深めでゴムがきつくない物を履きます。

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2021/09/24(金) 23:49:39 

    >>2
    私もずっと綿だわ
    しかもしまちゃんの二枚組お買い得品よ(笑)

    +63

    -1

  • 307. 匿名 2021/09/24(金) 23:50:04 

    >>275
    見た目おばさんっぽいけど
    一度履いたらやみつきになりますよ笑

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2021/09/24(金) 23:50:56 

    生理以外はピーチジョンのコットンチーキー
    レースほつれやすいけど

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2021/09/24(金) 23:50:59 

    合う人は毎日化学繊維ツルツルで良いけど、合わない人は将来の為に綿のパンツの方が良いよ。
    冷えて不妊になるし、かぶれてカイカイ!


    彼氏ができていざって時だけ、ツルツルスケスケパンツ履いたらええねん!
    自分の為にお友達にも、毎日ツルツル履いてるって嘘ついて過ごしたらええ○

    +11

    -2

  • 310. 匿名 2021/09/24(金) 23:51:04 

    >>1
    綿でも可愛いのいっぱいあるよ。
    オーガニックコットンって言ったらおしゃれに聞こえるし。
    私は綿のボクサーだけど…。

    +13

    -0

  • 311. 匿名 2021/09/24(金) 23:51:07 

    最近リブ素材のスリット入った薄手のズボン?流行ってるけど
    会社の人がパンツ後ろ姿めちゃめちゃ透けてて
    シームレス以外を履いてる人はどうしてるんだろうと疑問に思った

    綿パンツって結構素材分厚いから
    デニムとか履いても形わかっちゃうから
    フレアスカートの日にしか履いてない

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2021/09/24(金) 23:51:13 

    >>291
    私もこっち。ほかは普通だけど胸はあるほうだから、下着より中身に言及されるほうが多かった

    +4

    -6

  • 313. 匿名 2021/09/24(金) 23:51:32 

    ツルツルよりレースが好き

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2021/09/24(金) 23:52:18 

    >>245
    その部位が塞がってれば良いわけ?
    入れてもらえばちゃんと塞がるけど

    +2

    -8

  • 315. 匿名 2021/09/24(金) 23:53:09 

    >>313
    痒くなる

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2021/09/24(金) 23:53:24 

    >>279
    しまむらに売ってるよー

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2021/09/24(金) 23:53:53 

    >>291
    下着に興味を示す男は、中身については褒めたり何かしら感想述べたりしないと思ってる?

    +7

    -2

  • 318. 匿名 2021/09/24(金) 23:54:02 

    >>311
    フレアの日はデートじゃない?
    デートに綿パンツって…

    +1

    -12

  • 319. 匿名 2021/09/24(金) 23:54:36 

    >>113
    楽天でおまかせ10枚セット買ってます。
    柄がかなり被るけど安いので気にしてません。

    +70

    -1

  • 320. 匿名 2021/09/24(金) 23:54:38 

    >>291

    フレンチじゃないんだぞってどういう意味ですか?

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2021/09/24(金) 23:55:03 

    >>59
    わかる。
    だからブラもパンツも黒しか買わない。

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2021/09/24(金) 23:55:25 

    直接肌に触れるものは綿だよ

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2021/09/24(金) 23:55:34 

    >>263
    あんた関西?
    良い突っ込みだわ
    あっお尻には突っ込まないでね

    +1

    -2

  • 324. 匿名 2021/09/24(金) 23:55:56 

    綿レースの素敵な上下もあるにはあるよね。ラ・ペルラとか。すげー高いけど。
    あんな高級品で尻を包めませんw

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2021/09/24(金) 23:56:20 

    >>272
    それってだんだんと食い込まない?

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2021/09/24(金) 23:56:38 

    >>1
    アラフォーの私は綿だよ、、
    今25の姪っ子いるけど中学時代からPJ着てて意識違いすぎたw

    +13

    -0

  • 327. 匿名 2021/09/24(金) 23:56:47 

    >>321
    ブラも綿なの?
    ブラだけ化繊?

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2021/09/24(金) 23:57:19 

    変ですか?って質問が変だわ
    別に他人にパンツ姿を見せ歩くわけでもあるまいし、変も何もない。

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2021/09/24(金) 23:57:19 

    >>60
    大事なとこ以外もかぶれるんです。
    おしりのほっぺのとことか。

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2021/09/24(金) 23:57:52 

    >>320
    よこ
    お上品にいただく。じゃね?

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2021/09/24(金) 23:57:54 

    >>266
    そうでもない

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2021/09/24(金) 23:58:05 

    普段はノンワイヤーに綿パンツ、デートの時は画像みたいなやつの綿混にしてるけど何にも言われないよ?

    +9

    -1

  • 333. 匿名 2021/09/24(金) 23:58:45 

    ツルツルの小さなパンツを経由して
    妊娠出産で綿のお腹すっぽりパンツに返ってくる
    そこからツルツルに戻れない

    +4

    -1

  • 334. 匿名 2021/09/24(金) 23:58:51 

    >>317
    コメ主が個人的な主観として下着より体を褒められるほうが嬉しいってだけでは?別に下着を褒められる女性を貶してるわけじゃないのにそう突っかからなくても

    +5

    -3

  • 335. 匿名 2021/09/24(金) 23:58:58 

    >>317
    なんだろう。下着も褒めて体も褒めてみたいなマメなタイプの男性って女性の気持ちにこまめに気を使う、寄り添ってくれる優しい系の中性的な素敵な男性って感じる。ソフトタッチフェザータッチみたいな。

    私そういうタイプはイケメンであろうと性的な目で見れないから単純にタイプの問題かもね。

    +5

    -2

  • 336. 匿名 2021/09/24(金) 23:59:11 

    自由だよ(*^-^)

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2021/09/24(金) 23:59:21 

    一応上下セットでつるつるの買うけど結局綿パン単品で買ったのを履いてしまう…。なのでブラジャーが先にくたびれてしまってお揃いのパンツはあんまり履かないからキレイなまんま…。

    +13

    -0

  • 338. 匿名 2021/09/24(金) 23:59:31 

    しまむらで肌着は買いたくない
    それこそ安い感じが苦手

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2021/09/25(土) 00:00:07 

    >>62
    なっちゃう人もいるんだ。
    見せなくても痒いの辛いし。

    +30

    -0

  • 340. 匿名 2021/09/25(土) 00:00:08 

    >>12
    100均商品?青いハートのやつ前履いてたわ

    +49

    -0

  • 341. 匿名 2021/09/25(土) 00:01:14 

    アラサーで常にユニクロのコットンパンツだけど、そういえば二十歳くらいの時はいつもツルツルのパンツ履いてた事思い出したわ。
    可愛いブラとセットのやつは必然的にツルツルだった。
    毎日ブラトップ生活になったあたりからパンツだけ単品で買うようになったからその時からコットンパンツです。
    旦那がまだ彼氏だった時はずっとツルツル履いてたよ。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2021/09/25(土) 00:01:58 

    >>21
    小学生の娘が履いてそうなパンツだな

    +0

    -18

  • 343. 匿名 2021/09/25(土) 00:02:18 

    >>320
    コース料理みたいな感じじゃない?一品一品、うわぁ綺麗ですねって言いながらお上品に食べるやつ。

    その服綺麗だね(ぬがし)→下着かわいいね(ぬがし)→体綺麗だねみたいな。

    あんま燃えないなぁ…

    +5

    -3

  • 344. 匿名 2021/09/25(土) 00:02:41 

    余裕のメン100
    アラサー

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2021/09/25(土) 00:02:55 

    >>271
    今はクロッチ部分のみ綿とか色々ありますよ♪

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2021/09/25(土) 00:03:29 

    >>1
    えええ!みんな今も綿って嘘でしょ?
    綿なんて中学生まででしたよ…
    高校の修学旅行で綿パンツの子はネタというかドン引きされてたよ。。。

    +6

    -31

  • 347. 匿名 2021/09/25(土) 00:03:53 

    >>1
    予定によって好きなの使い分けたらいいと思います!

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2021/09/25(土) 00:04:15 

    「彼氏がいたことのない友人も履いてるみたいです。 」
    この一文結構好きだよ。

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2021/09/25(土) 00:04:31 

    >>345
    クロッチのみは意味ないよ
    お尻が綿がいいの‼️

    +14

    -2

  • 350. 匿名 2021/09/25(土) 00:04:37 

    結婚するまでは頑張ってた。結構したらユニクロの綿だよ。
    頑張りたくねんだわ。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2021/09/25(土) 00:04:46 

    色褪せとかヨレたりしても、なぜか捨てられず
    生理用になる。

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2021/09/25(土) 00:05:10 

    綿パンが蒸れなくて好き!
    化繊が入ってると かぶれるし、変なにおいする‥

    +9

    -0

  • 353. 匿名 2021/09/25(土) 00:05:18 

    尻の黒ずみが気になるので、綿です。
    ツルツルもたまに履くよ♡

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2021/09/25(土) 00:05:22 

    >>348
    気にしすぎだよね

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2021/09/25(土) 00:05:33 

    >>24
    ウンナナクールとか綿がメインで可愛いのもあるよね?男ウケはわからん。

    +51

    -0

  • 356. 匿名 2021/09/25(土) 00:05:59 

    ツルツルで肌に優しいシルク100%が好き。
    毎日シルク穿いてるよ。
    セール時にまとめ買いしてるから一枚600円くらい。

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2021/09/25(土) 00:06:01 

    >>238
    下着に夢見てる男ってなんか気持ち悪くない?
    普通の人と付き合ったことないからわからないのかな?

    +9

    -3

  • 358. 匿名 2021/09/25(土) 00:06:05 

    綿100%のデカパンしか履かないよ!
    そのデカパンにキャミの裾をしっかり入れた姿を見て旦那が、なんか強そう!と言ったよ!
    自分が心地よいのが1番!!

    +19

    -1

  • 359. 匿名 2021/09/25(土) 00:06:36 

    >>1
    え、マジか
    多分高校生位からずっとツルツルパンツだから、綿パンは子供と老人が履くものだと思ってましたゴメンなさい
    そのイメージがあるのと、綿パンの良さを知らないので、誰に見せるとか無いけどツルツルパンツ履いてます

    +27

    -6

  • 360. 匿名 2021/09/25(土) 00:07:50 

    >>350
    ご主人がっかりしてない?

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2021/09/25(土) 00:08:26 

    >>240
    横だけど私の相手は下着剥ぎ取る系の男の方がずっと高ぶったし相性よかった。

    夫はメイクから髪型から下着まで全て褒めてくるタイプだけど、まったく感情が乗ってこなくてもう夜は苦痛でしかないよ。

    昼は断然夫のほうがいいのにと残念に思う。

    +6

    -3

  • 362. 匿名 2021/09/25(土) 00:10:07 

    >>325
    いや?今のとこ平気かも。ボクサーじゃないよ?トランクスだよ?

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2021/09/25(土) 00:10:25 

    >>360
    横だけど、私の彼氏は私が何履いてても嬉しそう。

    +4

    -7

  • 364. 匿名 2021/09/25(土) 00:12:15 

    肌には、綿パンが良い。

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2021/09/25(土) 00:12:18 

    >>11
    股の具合や太ももの付け根も仲間に入れたげてww

    +139

    -1

  • 366. 匿名 2021/09/25(土) 00:13:02 

    >>272
    私も。
    何故かわからないけど、時々自分のボクサー貸してくれるから履いてる。
    でもゆるくて落ち着かない。

    +5

    -1

  • 367. 匿名 2021/09/25(土) 00:13:18 

    >>360
    横だけど、うちの旦那は変態なのかユニクロのよれよれのステテコ履いてても嬉しそうに尻をさすさすしてくるよ。家では基本ノーブラだけどそれまた嬉しそうに

    もう10年目なのに

    +10

    -7

  • 368. 匿名 2021/09/25(土) 00:14:36 

    >>18
    私もです!!!
    安いし良いですよね!!!

    +44

    -0

  • 369. 匿名 2021/09/25(土) 00:16:39 

    旦那が私のデカパン干してるの見て申し訳なくなった。
    セクシーでもなんでもないけど、ツルツルのボクサーっぽい買ってきたよ。早く履きたい。
    まじでよれかけのデカパンだった…w

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2021/09/25(土) 00:17:49 

    ドン引きかもだけど、親が綿パンツを高校時代も大学時代も買ってくれたから、現在27歳だけど未だに綿パンツ履いてる。
    大学からは一人暮らしして今は結婚もしているけど、帰省したら(買ってストックしてある)パンツ必要なら持って帰って良いよって言われる。

    下の話だけど、今思うと付き合ってそういう行為する時も普通に綿パンツ履いてたけど、男性的にはえっ?って思われてたのかなと思う。

    +7

    -0

  • 371. 匿名 2021/09/25(土) 00:17:53 

    >>357
    下着には無関心な男が普通だと思ってる?

    +7

    -3

  • 372. 匿名 2021/09/25(土) 00:18:15 

    >>104
    わかる(笑)猫柄とかある😂31歳

    +41

    -0

  • 373. 匿名 2021/09/25(土) 00:19:03 

    私一応綺麗な下着も持ってるけど下着に感想言われると萎えちゃってダメだ。脱がしてる過程でテンション上がってきてるのになんでそこで一旦止まるの?もっと切羽詰まってきてほしいのに。なんなら全裸になった時点で少し萎える。みたいな。

    でも下着褒めるタイプの男と付き合ってる子が友人に多い。え?そんな雑な男嫌だ!とか言われる笑
    私はその子たちの彼氏に魅力を感じたことない。言わないけど。

    狙う男が被らないから安心して友人でいられるよ。
    だから好きなパンツ履いて、自分の好きなパンツと真逆な人と友達になるといいよ。

    +2

    -2

  • 374. 匿名 2021/09/25(土) 00:19:14 

    >>12
    これに合わせるなら、黒のスポブラ?

    +5

    -1

  • 375. 匿名 2021/09/25(土) 00:20:07 

    >>370
    素材は綿でも、可愛いデザインなんじゃないの?
    おばあちゃんが履いてそうな股上の深いデカパンじゃないんでしょ?

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2021/09/25(土) 00:20:27 

    >>37
    無知ですみません…蒸れたらカンジタになりやすいんですか?

    +22

    -1

  • 377. 匿名 2021/09/25(土) 00:20:39 

    >>371
    横だけど
    なんで必死なの?w
    人それぞれだよ

    +6

    -2

  • 378. 匿名 2021/09/25(土) 00:22:05 

    >>377
    「普通の人と付き合ったことないからわからないのかな?」
    この一言が見下してて、必死さが伝わったから。

    +6

    -3

  • 379. 匿名 2021/09/25(土) 00:22:33 

    綿か化繊かでやりあえるガルちゃん民の戦闘力よ。

    +9

    -0

  • 380. 匿名 2021/09/25(土) 00:22:44 

    人に見せないんだからどうでもいい

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2021/09/25(土) 00:23:30 

    いいよね綿パンツ
    私はツルツルはいてるけど、それは乾きやすいからってだけの理由よ
    綿はきたいよ

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2021/09/25(土) 00:23:33 

    >>12
    出先で生理が来て急遽買ったのが手前の緑wwww

    +63

    -0

  • 383. 匿名 2021/09/25(土) 00:23:43 

    >>371
    下着に関心ある男が普通なの?あなたの母数を教えて

    +4

    -3

  • 384. 匿名 2021/09/25(土) 00:24:03 

    アラフォー 綿しかはかない

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2021/09/25(土) 00:25:37 

    綿に変えてからデリケートゾーンのトラブルからは解放されたからもう戻れない。

    なつーはこかんがかーゆくなるー!!
    って歌が脳裏に回らなくなった。

    +8

    -0

  • 386. 匿名 2021/09/25(土) 00:25:39 

    >>378
    スルーでよくない?
    自分の常識は他人の非常識って思っとけば腹立たないよ

    +0

    -3

  • 387. 匿名 2021/09/25(土) 00:26:16 

    >>375
    普通にイオンとかで売ってるものを履いてました。
    股上は普通のを履いてたから、おばちゃんパンツとは違うかも!

    でも、母親と同じパンツで被ることもありました!だから、洗濯すると、私のか母のパンツか分からなくなることもありました。
    写真みたいなのです!
    社会人にもなって綿パンツって変ですか?

    +10

    -2

  • 388. 匿名 2021/09/25(土) 00:26:47 

    ウケるw
    何ですぐ対立したがるんだろ、ガルちゃんて。

    それぞれ自分の好きなパンツ穿けばいいだけなのに、何でツルツル派と綿パン派でお互いディスり合ってんの?
    一部は、下着をちゃんと見る男もいるよ派と下着をちゃんと見る男はおかしいor苦手派で揉めてるし。

    +10

    -0

  • 389. 匿名 2021/09/25(土) 00:27:41 

    >>157
    こんなの?
    社会人にもなって綿パンツって変ですか?

    +25

    -1

  • 390. 匿名 2021/09/25(土) 00:28:00 

    >>387
    横だけどこれが1番履き心地いいんだよね。安いし。
    よりどり3枚いくら!みたいなやつが最高なのよなんだかんだ言って。今も売ってるのかな。ネットで1枚5,000円くらいするオーガニックコットンの履いてるけど、よりどり3枚のワゴンのやつが恋しいのよ

    +8

    -1

  • 391. 匿名 2021/09/25(土) 00:30:04 

    >>331
    さてはお主細身かな?

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2021/09/25(土) 00:30:36 

    >>360
    してない。毎日胸もんでくる。
    下ネタでごめんだけど、付き合ってる時も可愛い下着だろうが大したことない下着だろうがする回数は一緒だったよ。

    +7

    -2

  • 393. 匿名 2021/09/25(土) 00:30:49 

    テロンテロンの生地が小さいパンツって鼠径部とか色素沈着するらしいよ

    +8

    -2

  • 394. 匿名 2021/09/25(土) 00:30:53 

    >>317>>1
    >>335
    何だろうな、すごいね、まるで見てきたみたい。笑
    元カレにそういう人がいて、タイプじゃなくて別れたとか?
    そういう彼って、このトピにあったパープルの下着や黒のTバックみたいなのは褒めてくれたのかな?
    私はそういう彼いいなーと思う。
    普段はコットンぱんつだけど(笑)
    喜んでもらえるなら嬉しいじゃない。

    +4

    -3

  • 395. 匿名 2021/09/25(土) 00:31:14 

    >>244
    社会人ってことだけど、なんか、幼いんだろうなって思ってしまう。

    +4

    -6

  • 396. 匿名 2021/09/25(土) 00:31:24 

    >>390
    3枚で〜円のいいですよね!

    少し話変わって今はどうか分からないけど、イオンで買う綿パンは股の部分が幅広いけど、guで買ったパンツは股の部分が細すぎて毛がはみ出した。

    若者向けで脱毛している人多いからなのかなと思ったりするけど、どうなのかな。ユニクロの綿パンは普通に大丈夫でした。

    +8

    -0

  • 397. 匿名 2021/09/25(土) 00:33:12 

    ナイロン製の女子高生が好きそうなテロテロ素材のパンツやドライ製のパンツ、定期的に漂白するか毎回丁寧に手洗いするかしてない人は絶対臭いよ

    +6

    -3

  • 398. 匿名 2021/09/25(土) 00:33:37 

    >>371
    知らん。皆それぞれ自分の経験談で話してるだけなのに、自分と違うからってどうしてそう突っかかるかね。だいたい経験したとしても数人〜10人そこそことかでしょ、その狭い範囲で普通の男は〜とか言ってるのって笑える

    +4

    -3

  • 399. 匿名 2021/09/25(土) 00:33:53 

    >>343
    >>320
    相手が喜んでたりちょっと興奮してきてたら
    徐々に火が付いていきそう
    コミュニケーションだからね

    +4

    -1

  • 400. 匿名 2021/09/25(土) 00:36:42 

    アラサーですがユニクロの綿ボクサー履いてます(レディース用)
    ウエストのゴムが程よく緩いので楽
    最近売り場で見かけないので困ってます

    +5

    -0

  • 401. 匿名 2021/09/25(土) 00:36:53 

    >>6
    アトピには綿パンが1番だよね
    ブラと合わせてなんかいられない

    +138

    -0

  • 402. 匿名 2021/09/25(土) 00:37:38 

    >>356
    どこの買ってますか?

    +5

    -0

  • 403. 匿名 2021/09/25(土) 00:38:11 

    >>313
    レースにこだわりありますか?

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2021/09/25(土) 00:39:15 

    >>343
    ほんとだ(笑)燃えない

    そんな冷静じゃなくセックスはもっとがっついきて欲しい

    +4

    -3

  • 405. 匿名 2021/09/25(土) 00:40:08 

    >>14
    もういいや!!って酔った勢いでグンゼのズロース?に近いやつ!しかも色はベージュを買ったらなんて快適なんだろう
    新世界が見えました
    白のパンツ履いても響かない!お尻もお腹も安心設計!クロッチは二重だからナプキンも仕込みやすい

    +6

    -5

  • 406. 匿名 2021/09/25(土) 00:40:10 

    >>394
    >>335だけど、2人目がそうだった。とにかくいつも褒めてくれる、些細な変化にも気づいてほんと可愛いって言ってくれる。触り方も優しい。攻めた下着は好まないタイプ。いわゆる普通のレベルのおしゃれ下着で淡い色合いでレースの上品な物を好む。普段も尊重してくれて、色んな意味で歩調を合わせてくれるタイプ。女の子を幸せにしてくれるタイプだよ。

    優しくてイケメンでいい人だったけど、私には合わなかった。物足りなくてすぐ別れた。刺激が欲しかったから。

    +2

    -2

  • 407. 匿名 2021/09/25(土) 00:41:03 

    ずっと綿だし
    もし自分が男でも、相手の女の子には綿のパンツはいてほしいし

    +9

    -3

  • 408. 匿名 2021/09/25(土) 00:41:45 

    >>399
    プレイスタイルは人によって様々だからね笑

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2021/09/25(土) 00:43:16 

    逆にツルツルテカテカは安っぽいからJKやJDで卒業だろ
    百貨店とかに入ってるメーカーのいい下着は綿100パーセントじゃないにしろ、テカテカしてないよ(シルクは別)
    メンヘラちゃんとかは好きだよね。後、イキって下着に興味持ち出して色気を気にしだした頃にツルツルテカテカの上下セットの下着が欲しいとか思った

    +11

    -4

  • 410. 匿名 2021/09/25(土) 00:43:37 

    イオンとか西友で売ってるウィングやトリンプの綿パンがおすすめです。
    20%offされるから高くないし生地も縫製もしっかりしてる

    +8

    -0

  • 411. 匿名 2021/09/25(土) 00:43:55 

    >>5
    わたしも
    ニッセンのやつ、Amazonで買った
    パンツは消耗品だからまとまってて安いのは有難い
    いつも清潔で気持ちいい

    +90

    -0

  • 412. 匿名 2021/09/25(土) 00:44:33 

    >>404
    そうなの!がっついてほしいの!
    別に下着は綿パンでもシルクでもTでもナイロンでもなんでも良いけど、余裕ないってくらいに焦ってがっついてほしいの!じゃないと全く燃えない。

    腹ペコの狼状態でお願いします。
    おしゃべりは終わってからでいいです。なんならそれもなくていいです。

    +1

    -8

  • 413. 匿名 2021/09/25(土) 00:45:18 

    >>81
    私も肌が弱く、チクチクするから布パンツはいています

    +36

    -0

  • 414. 匿名 2021/09/25(土) 00:45:41 

    パンツスレなのに彼氏との夜ネタとかどーでもいい自分語りやめれや

    +18

    -0

  • 415. 匿名 2021/09/25(土) 00:46:57 

    >>18
    私も〜。深履きタイプ履いてる。
    柄も可愛いのあるし、安いのに生地しっかりしてるし良いよね!

    +46

    -1

  • 416. 匿名 2021/09/25(土) 00:47:40 

    パンツは綿100で、ブラは化繊の使ってる
    当然上下バラバラ
    ブラとセットになってるパンツは使わない(捨てるのは勿体ないから、うちのぬいぐるみに履かせてる)

    +5

    -0

  • 417. 匿名 2021/09/25(土) 00:47:52 

    >>414
    であなたはどっち派なの

    私は、日本製の綿の腹巻きパンツ愛用!

    +0

    -2

  • 418. 匿名 2021/09/25(土) 00:47:56 

    >>132
    紐パンとかに夢持ってる男はいるw

    +4

    -2

  • 419. 匿名 2021/09/25(土) 00:49:03 

    太ってから綿パンツに変わったわ

    +4

    -0

  • 420. 匿名 2021/09/25(土) 00:50:12 

    >>62
    主がツルツルした下着って結構蒸れるし不便って書いてるからコットンの方が肌に優しいし、そのままでいいんじゃない?って言いたいんでしょ

    ザラザラとか書かなくてもいいとは思うけどw

    +29

    -0

  • 421. 匿名 2021/09/25(土) 00:50:42 

    >>24
    本当にそう思う。世の中の女性、綿がいいと思ってる人多いと思うし、綿のセットを着くって欲しいと心から思ってる。

    +92

    -2

  • 422. 匿名 2021/09/25(土) 00:50:44 

    >>1
    高校生から綿。
    今はアラフォー…。
    私のケツにはツルツルパンツは合わない。
    ブラセットも極力パンツなしを選びます。
    パンツが溜まったら未使用のまま友達へ。

    +12

    -0

  • 423. 匿名 2021/09/25(土) 00:51:05 

    パンツスレだしもっと有意義な話しない?

    鼠蹊部の締め付けがキツくて素材関係なく寝付きが悪い。あと浅めのやつはお腹も冷える。

    お腹もすっぽり覆えて、鼠蹊部締め付けない何かいいやつありません?楽天でリンパ解放とか検索しても腰履きばかり…。

    男ウケはとりあえず置いといて、どのパンツが最強なの?

    +4

    -0

  • 424. 匿名 2021/09/25(土) 00:51:51 

    >>409
    めっちゃわかる。サテン系のやつって地元のサンキとか安い所で売ってて安いイメージ。
    そして私自身も学生時代はこれが色っぽく感じて実際に買ってたわ
    社会人にもなって綿パンツって変ですか?

    +13

    -2

  • 425. 匿名 2021/09/25(土) 00:54:20 

    ブラデリスのおしりが桃パンツオススメ
    デザインはダサいけど締め付けないしお尻をすっぽり覆ってくれて形も綺麗になる
    ブラデリスの他の補正下着は微妙だった

    +4

    -0

  • 426. 匿名 2021/09/25(土) 00:54:37 

    >>268 >>280
    主です。男性ではありません。
    夏って汗をかいて胸の下と間にあせもが出来るよねって話から下着の話になりました。
    大人用の下着は彼氏がいる人がつけるものだと思ってたのは、高校生の時に彼氏の出来た友人が彼氏持ちの友人にどういう下着が男ウケするのか相談していたからです。

    +8

    -0

  • 427. 匿名 2021/09/25(土) 00:55:14 

    >>392
    横だけど、彼氏時代からどっちでもいいならなんで結婚前までがんばってて、結婚後はユニクロに変えたんだろう。綿パンが好きなら結婚前から綿パンでよかったのでは?

    +2

    -1

  • 428. 匿名 2021/09/25(土) 00:59:19 

    綿派

    マジレスすると、大人になってまで価値観の違う人を見下したり、あえて否定することを本人に堂々と言ったりする人は、そういう人もいるよね。と流しておけばええ。

    パンツはどっちでも好きな方を履きましょう。

    +12

    -0

  • 429. 匿名 2021/09/25(土) 01:02:05 

    >>16
    ほんとだ!

    +41

    -0

  • 430. 匿名 2021/09/25(土) 01:02:35 

    >>426
    私も男性が立てたトピだと思ってたよ。
    ごめんね。

    でも、社会人の女性で下着に対してその認識はちょっと一般とズレているとは思うよ。
    友達も綿パンツをはいてることに引いたんじゃなくて、ツルツルパンツは彼氏がいる人がはくものって認識の方にどん引いたんじゃないかな。

    +18

    -0

  • 431. 匿名 2021/09/25(土) 01:03:36 

    ハニーズの二枚で580円のパンツ履いてる人いないかな?
    あれ履き心地よくて気に入ってる
    たまにテロテロに戻すと違いがわかる!
    もう戻れない感じ

    +3

    -0

  • 432. 匿名 2021/09/25(土) 01:04:20 

    >>423

    「ふんどし パンツ」で検索だよ
    私は自分で作った。

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2021/09/25(土) 01:04:34 

    ガルちゃんでパンツは綿にこだわる人いっぱいいるけど、ブラは綿じゃなくても平気なの?

    +3

    -0

  • 434. 匿名 2021/09/25(土) 01:05:42 

    ドンキで売ってた
    8枚で1000円くらいの履いてるよ
    43歳だけど

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2021/09/25(土) 01:06:56 

    綿パンツって色気ないとは思う。
    自分も産後、帝王切開の傷もあったし楽だからってずーっとマタニティーパンツ履いてたけど、1年以上経った時にふとお風呂入る前に全身鏡見た時に色気無さすぎてヤバいと思って下着だけでも可愛いやつ買い直したよ。

    +4

    -1

  • 436. 匿名 2021/09/25(土) 01:06:57 

    >>433

    私はブラも綿100
    ブラもパンツも綿以外は痒いです。

    +5

    -0

  • 437. 匿名 2021/09/25(土) 01:07:47 

    >>433
    ブラはノンワイヤーにはこだわるけど素材まで見てないなー。素材なんであれ乳がデカくて谷間に汗かくから痒いんは仕方ないけど、家帰ったら速攻でノーブラになるからそこまで気にしないのかも。

    パンツは一日中履いてるから気になるのかな?
    なんかノーパンってソワソワしてだめなんだよね。

    +5

    -0

  • 438. 匿名 2021/09/25(土) 01:09:44 

    >>409

    こういうのは流石に若すぎるけど、もっと年配でも着られる柄が刺繍タイプのやつなら可愛いのいっぱいあるよ。

    +3

    -0

  • 439. 匿名 2021/09/25(土) 01:09:45 

    >>435
    綿パン派だけどまぁたしかに色気はない!
    快適さをとりました。

    同じ理由でハイヒールも手放しました。

    +2

    -0

  • 440. 匿名 2021/09/25(土) 01:11:40 

    セットに拘る人いるけどさ?かわいいのがあるのってせめてEまでじゃない?それ以降はデザインもそんなないし…若い頃から可愛い下着難民だったわ。
    今も昔よりは増えたけど、やっぱサイズない。

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2021/09/25(土) 01:12:44 

    >>1
    綿🩲は安心感ある🥺わかる人います?

    +6

    -0

  • 442. 匿名 2021/09/25(土) 01:14:30 

    テロンテロンのパンツばかり履いてたらおまた黒くなるらしいよ
    摩擦で

    +1

    -1

  • 443. 匿名 2021/09/25(土) 01:17:25 

    結婚して子供いるけどずっと綿のパンツだよ
    肌が弱いしツルツルパンツ履いたことない

    +0

    -2

  • 444. 匿名 2021/09/25(土) 01:18:13 

    >>309
    彼氏と会う時だけツルツル履くのもしんどいし何かやだ

    +3

    -0

  • 445. 匿名 2021/09/25(土) 01:18:58 

    >>435
    そもそも色気のある人なんて滅多にいないと思う

    +7

    -1

  • 446. 匿名 2021/09/25(土) 01:19:27 

    >>430
    彼氏のいる子ならあんまり綿パンはかない気はするけどね。それこそ中、高校生でも上下セットのツルツル?の下着履いて(上下で3千くらいの安いのとか)、大学生頃になったらピーチジョンやらアンフィとかになって、社会人になる頃にはサルートやらちょっと高級なラインの下着に移行してくのは自然なことじゃない?(下着ブランドに疎いので年齢層はあってないかもしれませんがご容赦下さい)

    +9

    -6

  • 447. 匿名 2021/09/25(土) 01:19:44 

    >>309
    彼氏ができていざっていう時はもうノーパンでええよ
    どうせ脱ぐんだし

    +4

    -1

  • 448. 匿名 2021/09/25(土) 01:20:15 

    >>427
    20代は頑張ってたんだよね。下着にも凝ってて。ファッションも赤文字系だった時もあったし。
    彼氏に見せたいとかだけじゃなく、自分の気持ちが上がるから。結婚して年月経つとともに世間のファッションもノームコアになって、下着もカジュアルになってきたわ。

    +5

    -0

  • 449. 匿名 2021/09/25(土) 01:20:58 

    ガルちゃんで聞いて肯定されて、「貴重な若い時に綿パンツでもダサくないんだ!」って思わないでほしい。リアルの友達と話したそっちのほうが世間一般と近い。
    綿パンツでも旦那いるし、彼氏何も言わないし!ってガル民は多分ファッションやヘアメイクもダサいから。美人で綺麗なお姉さんではないと思う。

    +6

    -5

  • 450. 匿名 2021/09/25(土) 01:21:23 

    >>444
    まぁ嫌な人は無理しなくていいのでは?私は普段よれよれの綿の下着だけど、彼氏と会うときは自分の気分あげたいからTバックとか紐パンとかセクシー系とか履くの好きだし。

    +4

    -0

  • 451. 匿名 2021/09/25(土) 01:22:54 

    >>449
    ホステスも綿パンツ履いてる人いるけど

    +5

    -4

  • 452. 匿名 2021/09/25(土) 01:23:12 

    >>1
    上下絶対揃えていつでも勝負下着!みたいなのしか持ってなかったけど急にそけいぶが肌荒れしてから、ユニクロのシームレスのパンツも履くようにしてる。
    ゴムの線ないから肌荒れ治ったしベージュで服にも影響ないし。
    でもやっぱり急な用事が入った時にくっそおお!!ベージュパンツめええ!!!ってなることもある

    +20

    -0

  • 453. 匿名 2021/09/25(土) 01:25:26 

    娘がはかなくなった綿パンツをとっておいて私がはいてる。軽く病気したり蒸れて痒くなった時には大活躍してるから捨てなくて良かった。

    +1

    -10

  • 454. 匿名 2021/09/25(土) 01:25:36 

    シルクのショーツをはいちゃ捨てしていたのは紀州のドンファンの嫁w

    +4

    -0

  • 455. 匿名 2021/09/25(土) 01:26:30 

    派手でテカテカしたショーツは売女みたいで彼氏にドン引きされるよ

    +8

    -4

  • 456. 匿名 2021/09/25(土) 01:32:36 

    アラサーでこどもいますが、この前ワゴンセールで一枚100円の綿パンツ5枚買ったよ!ダサいけど、誰に見られるものでもないし。

    +7

    -1

  • 457. 匿名 2021/09/25(土) 01:33:34 

    >>456
    いいなぁ、綿100最高だよね。

    +5

    -0

  • 458. 匿名 2021/09/25(土) 01:33:55 

    綿派の人多くて安心した…☺️

    +5

    -2

  • 459. 匿名 2021/09/25(土) 01:35:40 

    >>389
    15年くらい前は下着屋さん行ってもそういうサテンっぽい下着が多かった気がする!

    今はレースっぽい感じ?で色もファッションの流行と同じでくすみカラーっぽいのが多いのかな。
    社会人にもなって綿パンツって変ですか?

    +28

    -0

  • 460. 匿名 2021/09/25(土) 01:37:50 

    >>453
    お母さんに新しいの買ってあげたい😭
    自分の娘とはいえ、下着のお古はいくらなんでも😭

    +11

    -0

  • 461. 匿名 2021/09/25(土) 01:38:03 

    >>449
    そういう決めつけはやめた方がいい

    +6

    -3

  • 462. 匿名 2021/09/25(土) 01:38:35 

    >>5
    私もこの前の楽天セールで7枚で1400円くらいの買ったけど、ポイントが500円もついたから実質1枚100円ちょっとで買えて最高でした!

    口コミ見て特大サイズのXLにしたけど、デカパンすぎて誰にも見られたくない。

    +70

    -1

  • 463. 匿名 2021/09/25(土) 01:40:11 

    >>1
    もう、字が小さくて読みづらい。笑
    そんなんでドン引きする様な友人、私はいらない。アラフォー、パンツなら何でも良しだよ◎

    +5

    -4

  • 464. 匿名 2021/09/25(土) 01:41:53 

    痒くて色素沈着するから綿が落ち着く。
    デリケートな部分色素沈着初めて見た時グロすぎて衝撃だったし、今までの男に謝りたくなったw

    +4

    -0

  • 465. 匿名 2021/09/25(土) 01:42:12 

    勝負下着を持っていない事に気が付いた…w
    ここ何年もユニクロのノンワイヤー+シームレスパンツ😓

    +4

    -0

  • 466. 匿名 2021/09/25(土) 01:42:31 

    >>1
    なんかかわいいw

    +4

    -0

  • 467. 匿名 2021/09/25(土) 01:43:37 

    綿パンが一番良い
    ツルツルは苦手

    +0

    -0

  • 468. 匿名 2021/09/25(土) 01:43:43 

    むしろ綿パンツの友達の方が好感持てる。
    人としてちゃんと自分のカラダ労ってるんだなって。

    +3

    -3

  • 469. 匿名 2021/09/25(土) 01:44:20 

    >>448
    最初のコメントが結婚前結婚後で分けたから誤解されても仕方ないね。

    +3

    -2

  • 470. 匿名 2021/09/25(土) 01:45:39 

    >>218
    わかる
    外出先で拭く→紙で拭いただけじゃんってなる
    外出先でウォシュレット→公共のウォシュレット無理派
    オリモノもあるしさ…
    あんまり考えずに履くか、アレするかな?って日は替えのパンツ持っていってる

    +12

    -0

  • 471. 匿名 2021/09/25(土) 01:48:56 

    綿ってあくまでも素材だからなあ。
    ベージュのデカパン、ウンナナクールとかキッドブルーとかのかわいい系、子供がはくキャラもの、ユニクロとか無印とかのシンプルなのとか、同じ綿でもデザインによって全然ちがうよね。

    +6

    -0

  • 472. 匿名 2021/09/25(土) 01:49:09 

    よく救急で下着見られたら…ってあるけどどうでもいい
    けど千人に1人レベルのイケメンだったらやっぱり泣く
    けど確率低いから深ばきパンツ履く

    +2

    -0

  • 473. 匿名 2021/09/25(土) 01:49:29 

    ガンジダになりやすいので綿パンツです。通気性大事

    +3

    -0

  • 474. 匿名 2021/09/25(土) 01:53:49 

    綿のTバックが好きな私はガルちゃん的にはどっちにも肯定されるのか、どっちにも否定されるのか。

    +4

    -0

  • 475. 匿名 2021/09/25(土) 01:58:36 

    >>474
    T履いたこたないんだけど鼠蹊部は楽そうでいいなと思ってるのね。気になるのは、お相撲はんの回しみたいに尻にびって食い込まないのか。そこが問題なの。

    +4

    -0

  • 476. 匿名 2021/09/25(土) 02:01:00 

    別にいいじゃんか。パンツ1枚で歩く訳じゃなし。

    肌触りが好きで快適ならそれでいい!

    +8

    -0

  • 477. 匿名 2021/09/25(土) 02:01:09 

    >>6
    アトピーじゃないけど
    生理かぶれやオリモノシートの肌荒れ
    酷すぎて綿じゃないと
    おしりや粘膜真っ赤に腫れ上がるから
    ずっと綿や100パーセントコットン素材。

    オシャレより肌荒れのが大事。
    痛い思いするよりマシ!!!!

    +115

    -1

  • 478. 匿名 2021/09/25(土) 02:07:48 

    30歳過ぎて、綿のお腹もお尻もすっぽり一分丈おばちゃんパンツに変えたら想像以上に快適で、もうトゥルトゥルパンツには戻れないわ

    +3

    -3

  • 479. 匿名 2021/09/25(土) 02:10:13 

    >>132
    私の彼氏は綿の方が喜ぶ
    生活感あって普段使ってるっぽいのがいいんだってさ
    ツルツルのやつは勝負下着感あってなんか嫌らしい
    私はツルツルのやつの方が好きだから無視してツルツル履いてるけど

    +13

    -1

  • 480. 匿名 2021/09/25(土) 02:11:02 

    グンゼ一択!
    しっかりお腹お尻を守ってくれる安心感ったらないよ。
    綿をたっぷり使って厚みもあって良い。
    日本一の下着メーカーだけある!
    安いパンツとは全然違う。

    +5

    -0

  • 481. 匿名 2021/09/25(土) 02:11:40 

    >>5
    私もセットのやつ買うけど面白いくらいに同時にダメになるw

    +7

    -0

  • 482. 匿名 2021/09/25(土) 02:12:57 

    履いています(*^^*)アトピーなので無印の綿パンツとアンテシュクレの綿パンツが私の肌に合っていて最高でした(❁´ω`❁)

    +3

    -0

  • 483. 匿名 2021/09/25(土) 02:16:33 

    可愛いの3着持って、あとはスーパーの2階に売ってるでいいと思う!

    +1

    -0

  • 484. 匿名 2021/09/25(土) 02:20:40 

    Vゾーンの毛嚢炎が悪化した時、化繊パンツだとカサブタ剥がれて一向に治らなかったのに綿パンツだと一瞬で治ったよ!それからは綿パン1択

    +3

    -0

  • 485. 匿名 2021/09/25(土) 02:24:32 

    >>12
    なんか安っぽい…

    +28

    -2

  • 486. 匿名 2021/09/25(土) 02:40:00 

    ユニクロの黒の綿パン一択。ブラもシンプルな黒のTシャツに響かない系のやつか、ブラトップついた黒キャミだわ。

    +3

    -0

  • 487. 匿名 2021/09/25(土) 02:53:00 

    むしろ学生時代まではがっつりレースとかシルクとか頑張ってたけど、アラサーくらいから綿パンしか履いてないし、なんならブラトップオンリーだわ。

    +4

    -2

  • 488. 匿名 2021/09/25(土) 02:58:33 

    社会人なんだからそろそろパンツ卒業した方がいいかもね〜

    下痢便噴射マッハGOGO!!

    +5

    -1

  • 489. 匿名 2021/09/25(土) 03:02:28 

    彼氏からみての目線のセクシーさも色々じゃない?
    ユニクロのシームレスブラ&パンツで上下黒みたいなのが好きな男もいるし、カルバンクラインの綿のブラスポ見せパンボクサーがセクシーに思う男もいるし、白いフリルフワフワに燃える男もいるし、ツルツルテカテカに興奮する男もいるしさ。
    ここで熱くツルテカじゃないと男が興奮しないと言ってる人は、ただ彼氏がそういう下着が好きなだけ。多分ヤンキー系とか?淡いフリル好きな男はかわいい系のアイドルとか好きそう(イメージ)

    +5

    -1

  • 490. 匿名 2021/09/25(土) 03:04:56 

    逆に社会人になって、下着のラインとかフリルとかがスカートやシャツから浮いて見えてる方がエチケット知らず

    +4

    -0

  • 491. 匿名 2021/09/25(土) 03:05:21 

    カルバンクラインの好きでよく着てるよ。綿だよ

    +6

    -0

  • 492. 匿名 2021/09/25(土) 03:08:13 

    確かに社会人になったら綿か化繊かというより、ニオイエチケットに影響ないもの服に透けたりラインが出たりしないものを選ぶようになるわ
    結果、パンツは綿ブラもシンプルなものになる

    +3

    -2

  • 493. 匿名 2021/09/25(土) 03:12:49 

    完全に私の好みだけど、肌が焼けててサーファーみたいな体そこそこ鍛えてる人のシームレスブラとパンツのセットアップってすごくヘルシー&セクシーでかっこいいと思う
    逆にブリブリな下着は好きじゃないし、そういうの好きな男はタイプじゃないw

    +6

    -0

  • 494. 匿名 2021/09/25(土) 03:15:59 

    >>160
    ね、いちいち感想は言わずとも男ってそれぞれランジェリーの好みしっかりあるよね。もうそんな贅沢言ってられないカップルなのかもね。

    +4

    -8

  • 495. 匿名 2021/09/25(土) 03:19:39 

    >>474
    私も10代の頃からTバックオンリーだったんだけど、アラフォーになって綿のいい感じのあったらいいなぁと思ってる。
    なにかおすすめのブランドなどあれば、よかったら教えてほしい!

    +4

    -0

  • 496. 匿名 2021/09/25(土) 03:22:04 

    >>2
    潔いw

    +27

    -0

  • 497. 匿名 2021/09/25(土) 03:23:10 

    >>475
    横だけど
    物とサイジングによるかな?!って何の為にもならない回答だけど、そんなギュンとは食い込まないよ。

    +1

    -0

  • 498. 匿名 2021/09/25(土) 04:00:35 

    化繊ダメな人はどうすればええんですかね………

    +6

    -0

  • 499. 匿名 2021/09/25(土) 04:05:52 

    >>1
    若い頃は上下セットのツルツルだったけど、アラフォーのいまはコットン100のパンツ。

    デートじゃないなら綿のパンツの方がお肌に良いと思います。

    +10

    -1

  • 500. 匿名 2021/09/25(土) 04:23:52 

    変 ではないです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード