ガールズちゃんねる

振った人のことを覚えていますか

211コメント2021/09/14(火) 03:38

  • 1. 匿名 2021/09/12(日) 23:28:40 

    付き合ったわけではなくただ単に告白してきて
    振った相手のことを皆さんは覚えてますか?
    私は16年前に同じ人に2回告白して
    振られました。
    相手の人は私のことを覚えているのか
    気になってトピを投稿してみました。
    覚えているものでしょうか。

    +15

    -28

  • 2. 匿名 2021/09/12(日) 23:29:26 

    忘れたと言いたいけど
    実は覚えてます・・・🤭

    +153

    -7

  • 3. 匿名 2021/09/12(日) 23:29:38 

    顔は正直覚えてない

    +115

    -0

  • 4. 匿名 2021/09/12(日) 23:29:40 

    しつこい人以外は覚えてないです

    +119

    -1

  • 5. 匿名 2021/09/12(日) 23:29:52 

    覚えてる人と覚えてない人がいる

    +105

    -1

  • 6. 匿名 2021/09/12(日) 23:29:55 

    名前思い出せないや
    顔もぼんやり

    +61

    -1

  • 7. 匿名 2021/09/12(日) 23:29:56 

    9回裏ツーアウト満塁一打逆転チャンス時空振り三振

    +0

    -3

  • 8. 匿名 2021/09/12(日) 23:29:56 

    言われれば覚えてはいるよ
    でも普通に生活してて思い出すことは全くないかな

    +136

    -2

  • 9. 匿名 2021/09/12(日) 23:29:59 

    中高生の頃は覚えてます

    大学からは何故かぼんやりとだけ
    覚えてないです

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/12(日) 23:30:02 

    たくさん振りすぎて覚えていません

    +14

    -6

  • 11. 匿名 2021/09/12(日) 23:30:10 

    >>1
    告白された経験が少ない人なら覚えてると思います。

    +63

    -7

  • 12. 匿名 2021/09/12(日) 23:30:12 

    覚えてるよ。
    でもそれは私がモテないからかもw

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/12(日) 23:30:21 

    なんとなく思い出す時もある

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/12(日) 23:30:23 

    聞かれたら覚えてるよって言うと思う
    普段思い出すことはほぼ無いと思う

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/12(日) 23:30:30 

    ストーカーみたいな人は覚えてるけど、あとは忘れた

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/12(日) 23:30:31 

    ちょっと待ってて。まずは告白されたことがあったかどうかを思い出すから。

    +40

    -3

  • 17. 匿名 2021/09/12(日) 23:30:34 

    振った人のことを覚えていますか

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/12(日) 23:30:40 

    よっぽどモテモテで毎日毎週のように色んな人から告白されてるような人じゃない限りは、覚えてるんじゃない?

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/12(日) 23:30:50 

    全く覚えてないわけじゃないけど、ほとんど記憶にない

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/12(日) 23:30:52 

    2回告白してきてくれたから覚えてるよ。
    友達だし、恋愛としては好きになれなくて付き合えなかった。幸せになってると良いなと思うよ

    +17

    -3

  • 21. 匿名 2021/09/12(日) 23:30:59 

    顔は覚えてるけど名前は思い出せない

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/12(日) 23:31:14 

    モテ期に何度も告白されたから全員は覚えてないや。
    もちろん覚えてる人もいます!

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2021/09/12(日) 23:31:15 

    存在自体忘れてる。
    良くて、何となく顔は覚えてる気はするけど、すれ違っても多分気付かない程度。名前は完璧に忘れた

    名前も覚えてる人は1人もいない

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/12(日) 23:31:35 

    告白された事ある人って意外と多いんだな

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/12(日) 23:31:41 

    全員覚えてる。
    振ってしまった罪悪感というか。
    その後相手がほかの女の子と仲良くしていることを知るとホッとする。

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2021/09/12(日) 23:32:00 

    覚えてるー
    全然話したりしたことないのに、中学受験の前日に告白してきてなんでこのタイミング?
    って思った
    第一志望落ちたよ

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2021/09/12(日) 23:32:04 

    友達と思ってた人に告白されたらさすがに当時の写真とか残ってるし覚えてる。
    でも紹介されてすぐの人とか何回かあったことがあるくらいの人は名前も覚えてないな。

    主みたいに2回告白してくれた人のことは印象深いから顔も名前も覚えてるよ。たまに思い出す。

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2021/09/12(日) 23:32:10 

    キャバクラや風俗等で客から口説かれるのはノーカン?

    +6

    -9

  • 29. 匿名 2021/09/12(日) 23:32:12 

    覚えてるけど思い出すのに脳をたくさん働かせないといけない。昔過ぎて

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/12(日) 23:32:20 

    名前も忘れた

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/12(日) 23:32:28 

    10人近くいたと思うけど顔はぼんやりとしか覚えてない
    もう10年以上昔のことだから

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/12(日) 23:32:39 

    同じ人から3回告白された
    いろいろインパクトのある人だったから私は覚えてるけど、すごい粘着質で思い込みの激しい人だったから他の女性にも告白してる気がするw

    だから向こうは私のこともう覚えてないかも

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/12(日) 23:32:51 

    普段は全く思い出す事はないし何なら顔もぼんやりぐらい
    数年前ならはっきり記憶に残るかもしれないけど10年20年経てば「あー、そんな事もあったかなー」ぐらいになるよ

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/12(日) 23:33:30 

    思い出してくださいと言われたら思い出すけど、感慨はない。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/12(日) 23:33:33 

    よほどインパクトに残ることをしてない限り忘れてる

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/12(日) 23:33:44 

    付き合った人は覚えてるけど付き合ってない人はあまり覚えてない

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/12(日) 23:33:46 

    すごいな、みんなモテモテなんだね
    30年近く生きていて片手で数えられる人数からしか告白されたことないから、全部覚えてる

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/12(日) 23:34:00 

    告白までの関係性による。
    あまり話したことない人から告白されたのは忘れちゃったりする。会社の同僚とか学生時代のサークルの先輩とか、それまでに仲良くしてた人なら忘れない。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/12(日) 23:34:10 

    そもそもいきなり告白してくるのって学生時代までじゃない?
    だから振った人は覚えてるよ

    大人になってなんとなくアプローチされてたようなって感じの人は忘れてる

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/12(日) 23:34:15 

    その当時聞いてた曲とか流れるとふと思い出す

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/12(日) 23:36:04 

    覚えてます。
    結婚してたら今どうなってたかなーとか時々思いに浸ってます、、

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2021/09/12(日) 23:36:11 

    ここ見てると、ガルでよくトピになる喪女とか本当に存在するんだろうか?と不思議になる
    覚えてないレベルってことは、何十人からとか告白されてるんでしょ?
    喪女とは生息区域が違うんだろうか

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/12(日) 23:36:15 

    キモかった人は覚えてる

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/12(日) 23:36:23 

    告白されたのは覚えてるけど顔と名前は覚えてない

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/12(日) 23:36:24 

    覚えてる人もいるけど、
    忘れてる人もたくさんいる。

    普段から関わりや付き合いのあった人なら、言われれば思い出せるけど、
    あまりこちらの意識にない相手だと、名前どころか顔も思い出せないし告白されたことも覚えてないです。
    後から、友だちに話題に出されても思い出せないことが何度かあったりしました。

    でも男性の場合は、告白されると自己肯定感が上がって単純にすごく嬉しいので、
    「ファイル保存で勲章化」みたいにして記憶すると聞いたことがあります。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/12(日) 23:36:28 

    人生で初めて告白された事はけっこう鮮明に覚えてるかも。
    中学卒業した後。懐かしい思い出。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/12(日) 23:37:21 

    見栄張ってコメントした人、➕

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/12(日) 23:37:52 

    覚えてる
    ついこないだ「あ、今日誕生日だ」と不意に思い出したりもした

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/12(日) 23:38:22 

    覚えてる
    自分のとこを強く思ってくれてる人と付き合ったほうが上手くいったのかなと思うこともある

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/12(日) 23:38:23 

    >>16
    無いんだよね?無かったよね?

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/12(日) 23:38:42 

    振ったほとんどの人はどうでもいい
    だから振ったわけだし
    でも中学の時に大好きすぎて、せっかく付き合えたのに、何をするにも緊張してしまいもう無理ってなって振ってしまった彼だけには罪悪感がある
    だからもう好意は無いけど
    同窓会で会えたとき緊張せずにただの友達として普通に近況報告できたらその罪悪感も少しは拭えるかなとか思うけど、それは自分勝手な思いであって
    とりあえず誰よりも幸せになってほしいとは思ってる

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/12(日) 23:38:51 

    振ったのに次の日学校行ったら、付き合ってるって広めてたキモい人のことは覚えてる
    それ以外もぼやっと覚えてはいるけど、顔とか名前とか一致しない

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/12(日) 23:39:01 

    >>11
    少ないけど興味ない人の事覚えてない

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2021/09/12(日) 23:39:05 

    >>1

    (縋る意味じゃないけど)覚えてるかどうかといえば覚えてる。

    けど、こういうトピを見たときみたいに『きっかけ』が無いと思い出さない。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/12(日) 23:39:05 

    >>24
    実は罰ゲームだったけどそれに気づいてないって人も中にはいそう

    +7

    -15

  • 56. 匿名 2021/09/12(日) 23:39:45 

    頑張って思い出して、あーそういえばそんなこともあったな、くらい。
    普通に忘却の彼方。たぶんまた何年もしたら忘れゆく記憶。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/12(日) 23:40:14 

    思い出そうとすれば思い出せるけど気にならないし忘れてるのと同じ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/12(日) 23:40:43 

    >>55
    単にからかわれただけとか、酔っ払いの絡みや軽いナンパみたいなのも「告白」に含めてそうだよね

    +3

    -8

  • 59. 匿名 2021/09/12(日) 23:40:45 

    >>47
    ごめんなさい!
    見栄張って覚えてないってコメントしたけど
    そもそもされた事ないから当然記憶にもないんだよねー!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/12(日) 23:41:04 

    モテなくて1回しか告白されたことないから覚えてる。思い出すのはこんな話題の時だけだけどね(笑)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/12(日) 23:41:51 

    たまにあんな人いたな〜って思い出す
    自分が告白してうまくいかなかった時のことは都合良く忘れてる笑

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/12(日) 23:42:38 

    >>50
    ある!あるはずだ!ここらへんに(ゴソゴソ…)

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/12(日) 23:42:46 

    >>58
    >>55

    さすがに卑屈すぎない?
    1回も告白されたことない人の方が珍しいんじゃないの?

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2021/09/12(日) 23:43:13 

    >>55 >>58
    ひがむなって。こっちも別に自慢してるわけじゃない。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/12(日) 23:43:41 

    >>63
    告白されたことが一度でもあるかどうか、の話をしているのではないよ

    +0

    -4

  • 66. 匿名 2021/09/12(日) 23:43:57 

    電話で振ったら相手が号泣してきて「なんでだよー泣」って泣かれてドン引きした思い出があります

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2021/09/12(日) 23:44:14 

    >>64
    はい、別人装って連投しなくていいですよ

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2021/09/12(日) 23:44:30 

    一生懸命思い出そうとしたけど、顔も名前も全く記憶にないわ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/12(日) 23:44:47 

    >>1
    告白された時点で印象に残ってるから覚えてる

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2021/09/12(日) 23:44:48 

    20歳の時。初彼氏だった。
    といっても、1ヶ月持たずに別れてるし何もしてないけど…。
    出会い目的のパーティーみたいなの、無料だからよく参加しててそこで出会った人と何日か連絡取ってたら付き合おうって言われた。
    付き合って初めてのデートでホテル誘われて、こんなすぐ体許していいのかな?と思って
    ホテルじゃなくて他のとこがいいって言ってもわかってくれなかったから振った。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/12(日) 23:45:00 

    全然覚えてない
    何回もされた人はうっすら

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/12(日) 23:45:39 

    告白とかされ過ぎて覚えてない
    よっぽど素敵な人だったら覚えてると思う

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/12(日) 23:46:33 

    よっぽどしつこかった人なら覚えてると思う

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/12(日) 23:46:49 

    私告白されたことないから覚えてない

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/12(日) 23:47:04 

    >>62
    あった!見つけたよ!ほら!こんなとこにちゃんとしまってあるじゃん!
    バカねぇ、もう!

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2021/09/12(日) 23:47:07 

    当時の自分の態度が悪すぎて、相手のことは言われれば思い出すけど、当時の自分の姿のほうが最悪でよく覚えてる。そのことで、懇々と友達に怒られたこともよく覚えてる。
    念のため、別にイキってたとか、ちょっとワルでぇー!みたいな感じではなく、どこにでもいる普通のタイプの人間でした。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/12(日) 23:47:10 

    >>1
    2回告白したというだけで印象は強いし、あなたに何か特徴があれば(怖いとかいじらしいとか)覚えれれてるんじゃないかな。でも忘れてるふりをするかもね。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/12(日) 23:47:46 

    >>1
    数回しか告白されたことないので覚えてます
    モテる人は覚えてないだろうね

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/12(日) 23:48:10 

    >>24
    時代もあるかも
    告白されたことはあるよ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/12(日) 23:48:24 

    >>67
    自分の気に入らないことは何でも疑う人なんだね。だからモテないんだよ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/12(日) 23:48:50 

    >>1
    覚えてる人もいれば覚えてない人もいる。
    ただ2回〜ならある程度印象はある。
    でも覚えているというか、振った側は基話話題でなんとか思い出すか出さないかって程度が多いと思う。
    自分で振るより主のように振られたり、何かしらで想いをちゃんと伝えられなかった人のほうが結局相手への記憶や印象深く残ってると思う。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/12(日) 23:48:57 

    >>47
    呼びました?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/12(日) 23:49:02 

    友達やクラスメイト以外で告白されるまでの関係ってみんなよくあるんだなとここみて知った。
    告白断るレベルの人とはそこまで仲良くできなかったから。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/12(日) 23:49:38 

    >>65

    罰ゲームに気づいてないとか酔っ払いもカウントしてそうとか言ってるから1回も告白されたことなくて妬んでるのかと思いました🙏

    そもそも普通に生きてたら告白されることは起こり得るから罰ゲームとか酔っ払いとかの発想に至るのが卑屈すぎて驚きました。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2021/09/12(日) 23:49:44 

    しつこい人以外は覚えてないかも
    何回も告白してたなら相手は覚えてるんじゃない?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/12(日) 23:50:06 

    >>69
    興味ない相手なら忘れる。
    告白されたこと自体嬉しいわけじゃないし。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/12(日) 23:50:06 

    付き合ってくださいって言われたよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/12(日) 23:52:21 

    存在はうっすら覚えてるけど、顔と名前は覚えてない。
    自分が振られた人すら覚えてない。
    ストレスが溜まらないように脳が自動消去してるのかな。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/12(日) 23:52:22 

    なんで俺じゃダメなの?と言われて、正直に答えられなかったから覚えてる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/12(日) 23:57:37 

    キモイって記憶だけで顔も名前もわからん

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/12(日) 23:57:44 

    初めて振った人に凄い嫌がらせされたのがトラウマで男性恐怖症になりました。覚えてないどころか忘れたいのに忘れられない。
    それから男性避けるようになったのでそれ以降は1回も告白されてないです。
    結婚はしてますが私から告白した人です。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/12(日) 23:59:42 

    何で私がこの人から!?
    接点無いのに!って告白だから
    恐怖感で覚えとるわ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/12(日) 23:59:48 

    >>11
    いっぱいあるので覚えてないな!!
    周りの友達のがちゃんと覚えてくれてて驚きマッスル

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2021/09/13(月) 00:01:55 

    ふった人はさすがに覚えてない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/13(月) 00:02:15 

    >>1
    高校時代、彼氏がいなかったときは、毎月何かしら告白とかあったので、正直ひとりひとり覚えていません。
    大学はずっと彼氏いたので、それでも告ってくるカンチガイ野郎のことはある意味で覚えてます。笑
    社会人になってから結婚するまでの人は、記憶が新しいので、ざっくりとは覚えてます。

    でも覚えてる人でも、聞かれたら覚えてる程度で、ふだんふと思い出すなんてことは一切ありません。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/13(月) 00:04:40 

    >>1
    告白されたこと少ないけどその中で振った人のことは興味のない人だから振ったのですぐ忘れたよ。
    断ったのにしつこくされたら嫌な思い出として覚えていたかもしれないけどね。
    振った人のことを思い出そうとしてみたけど顔がもう思い出せないし。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/13(月) 00:05:00 

    ひどい振りかたをして傷つけた人がいる

    その人のことは忘れたくても忘れられない

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/13(月) 00:05:14 

    職場で断った人が気持ち悪くて、この人のせいで転職考えるくらい無理。席が斜め前だから本当にうんざり

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/13(月) 00:05:25 

    居たということは覚えてる。
    関係性とか(職場とか学校の人とか)でも、顔もぼんやりだし、名前も思い出せない人いる。
    正直ばったり会ったとしても思い出せないと思う

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/13(月) 00:05:51 

    学生時代に自分から告白したのに振った人。
    名前を検索してたら某予備校の講師になってた。
    大分老けてたけど、優しそうな笑顔は健在だった。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/13(月) 00:07:34 

    >>55
    そんな罰ゲームやってる人実在するのかな。
    漫画とかだとあるけど、現実世界では見たことないや。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/13(月) 00:07:58 

    >>55
    告白されるのそんなに珍しい事じゃ無いよね。何でそんなふうに思うんだろう?あなただって学生時代に一回や二回あるでしょ?

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2021/09/13(月) 00:09:00 

    >>101
    よこ。
    いないと思う、漫画の読みすぎ(笑)

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/13(月) 00:09:09 

    しっかり覚えていますよ。
    お付き合いしている方がいる時だったのでお断りしたのですが、仲良くしてくれて勉強や仕事もできる素敵な方ばかりでした。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/13(月) 00:10:26 

    >>102
    女子校とか
    共学でもブスはないんじゃない?

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2021/09/13(月) 00:10:46 

    フルネームは忘れてるけど、どんなシチュエーションで告白されたかは殆どの人のを覚えてる。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/13(月) 00:11:06 

    このトピタイをみて存在を思い出したわ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/13(月) 00:16:01 

    ほとんどは名前も顔も覚えていない人たちですが、よく覚えている人が1人います
    その人は同じ会社の別の部署の全く接点のない人でしたが、私の友達と親しくなり、その友達を通じて申し込まれ、良い人だよと言われたけど、その時私には付き合っている人がいたので断りました
    それから20年近く経ち、すでに退職して久しいのですが、その会社のTVCMを見てふと懐かしくなり、今の会社はどうなっているのか調べましたら、見覚えのある男性の名前が
    その人、今めっちゃ出世してるー!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/13(月) 00:17:26 

    覚えてない人も結構いる!今や告白すらされないのにー

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/13(月) 00:17:59 

    >>101
    罰ゲームとして好きな人に告白することならまだしも、嘘の告白なら相手の方に失礼ですよね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/13(月) 00:18:06 

    >>1
    このトピを見て思い出した

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/13(月) 00:18:23 

    >>105
    共学ならどんなにブスでも発達でも
    さすがにゼロはないでしょ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/13(月) 00:19:38 

    >>1
    15年前に私に3回告白してきた人のことを今思い出しました
    このトピを開かなかったら忘れていた
    告白してきた季節とか関係性は覚えているけど下の名前は忘れてしまった

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/13(月) 00:20:17 

    顔はぼんやり覚えてるけど下の名前忘れた…

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/13(月) 00:21:41 

    >>11
    少ないけどこのトピを開くまでは忘れてたよ
    高校の頃と社会人2年目の2回告白してきた人のことを38歳の今はうっすらぼんやり覚えてる
    名前はかなり考えてあだ名だけ出てきた感じ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/13(月) 00:22:03 

    ずーっとあの時振らずに付き合ってたら人生変わってたかなぁ
    って後悔してるくせに名前忘れてる

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/13(月) 00:23:52 

    >>104
    104さんは雑魚モテしないんだね
    まぁそのうち忘れてしまう程度の男にいくらモテても意味がないよね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/13(月) 00:26:57 

    覚えてない。短期間付き合って合わなくて振った人の名前も顔も覚えてない。

    一度、見た目も性格もめちゃくちゃタイプの人に告られた時は覚えてる。
    でもビックリしすぎて、冗談やめてよ〜と振って逃げたwww
    わたし的完璧すぎて、好きとかいう次元じゃなく一緒に仕事できてるだけでありがとう。くらいだった

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/13(月) 00:27:02 

    >>75
    え!ちょっと待って、それ…琥珀だよ。
    綺麗だけど、違うよ!

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/13(月) 00:27:03 

    食べた夕飯も思い出せないので当然忘れてます

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/13(月) 00:27:24 

    高校の頃、一日中遊園地とか水族館行ってデートして帰り際に告白されて断ったの思い出した笑
    名前思い出せない笑笑

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/13(月) 00:27:56 

    学生時代とか同僚なら覚えてるけど、見合いとかは名前も顔も職業も思い出せない。
    ただ、ジャスミンティーに砂糖を入れたとか下調べしたであろうランチのお店が予約制ではなく炎天下で行列に並んだとかの断った理由は覚えている。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2021/09/13(月) 00:28:35 

    >>1
    告白した当時は忘れられるくらいの存在だったけれど、10年ぶりくらいで会ったときは覚えていてくれましたよ。
    あとは告白はしてないけれどバレンタインのチョコあげた人は、そのときはお返しとかなかったけれど、お返しした方がいいかなぁって何年も言ってたらしいw

    男の人は覚えてるんじゃないのかな。
    自分が告白されて断った人は覚えてるけど、名前とかはあやふやw

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/13(月) 00:30:41 

    覚えてる。
    年下の男の子だったけど、すっごいいい子だった。
    その子は彼女さんいたらしいんだけど、浮気になるからと言って彼女さんと別れてから私に告白してきたみたい。
    本当、すごくいい子だった。めちゃくちゃ優しかった。
    今私は結婚して旦那いるけど、気がきない、無神経、話聞かない、自分の意見絶対曲げない、私が真面目に聞け!とキレないと話聞かないからイライラするし。
    正反対の男の子だった…(遠い目)

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/13(月) 00:32:21 

    覚えてます。こんな性格も顔もブスなわたしに告白してくれた人なのでみんな覚えてます。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/13(月) 00:34:57 

    >>1
    告白は基本的に覚えてません。
    1年以上付き合ってた人は覚えてます。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/13(月) 00:37:37 

    同じ職場のデブで臭いやつ。


    こんな奴にしか好かれないのかぁ‥って落ち込んだw
    失礼すぎる

    そんなんなので結婚できたのはその5年後でした。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/13(月) 00:37:42 

    >>24
    無い人は嬉々としてこのトピ開かないから

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/13(月) 00:42:49 

    >>1
    覚えてない。
    ただその人に関連する何か同じ職業の人と会ったりその人が大ファンだった歌手がテレビに出てたりでそういえばと思い出すことが稀にある。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/13(月) 00:52:34 

    昔は覚えてたけど、もう会わない人だし顔はぼんやりとしか思い出せない
    名前も思い出せない
    でも告白してくれたことは覚えてるよ
    学生時代の年に数人くらいのことだから覚えてるけど、何十人と告白されるような人は覚えてないかもね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/13(月) 01:00:01 

    >>1
    覚えてる人と忘れた人がいるけど
    そこまでの経緯じゃないかな?
    友達として仲良くてある日急に告られたとかだと覚えてるし、ストーカーされたりしても覚えてる
    なんにも知らないし興味もなかった人に告られても印象にも記憶にも残らない

    逆に告ってふられた相手に覚えてて欲しいもんなの?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/13(月) 01:01:24 

    >>24
    それ。覚えてない人めっちゃいて、ガル民って意外と異性にモテる人多い?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/13(月) 01:02:18 

    覚えてる人もいるけど、ほとんど忘れたw

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/13(月) 01:04:03 

    >>63
    はーい🙋‍♀️ないでーーす😄😄😄😭

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/13(月) 01:05:46 

    >>101
    なくはないよ
    私の幼なじみやられてたもん
    でも本人は知らないからモテたと思ってるみたい

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/13(月) 01:06:19 

    >>102
    55じゃないけど、全くされたことないからグサっときた(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/13(月) 01:07:52 

    >>63
    私ないよ。やっぱり珍しいんだ😨

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/13(月) 01:09:18 

    >>101
    いや、中学と高校の時に嘘告やられてた子いたから実際にあるよ

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2021/09/13(月) 01:09:51 

    >>58
    道聞かれたのをナンパと言い張る子ならいた

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/13(月) 01:10:20 

    言い逃げした相手は覚えてるよ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/13(月) 01:11:46 

    >>102
    >>112
    横だけど流石にウザいよ。されたことない人くらいいるのわかってて言ってるよね?世代にもよるんだろうけど

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2021/09/13(月) 01:13:18 

    >>112
    なんか嫌なコメント… こんなのに告白した男中身見る目なさすぎ

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2021/09/13(月) 01:13:25 

    >>24
    若いうちは何度か告白された
    若かったからだと思うけど

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/13(月) 01:14:13 

    >>28
    ノーカンでしょ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/13(月) 01:14:29 

    ネットゲームをしていて、告白されました。ゲーム彼氏は興味ないので丁重に断りました。
    その数年後に、突然思い出し相手のTwitterも覚えていたので何してるのかなと好奇心で覗いたら、顔は写ってないけど、後ろ斜め姿?の写真や顔から下だけ写っている写真があったのだけど、どう見ても50代位と思う、、、音楽やあにめの話をしていて40以上だとは思ってたけどまさかもっと上田なんて思わなかった。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/13(月) 01:15:46 

    >>11
    少ないって何人?
    自慢じゃないけど、告白されたの多いけど覚えてるよ。流石にナンパとかは覚えてないけど。
    友達関係から告白される事多かったから、忘れられないよ。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2021/09/13(月) 01:25:57 

    >>117
    雑魚モテっていうのガルちゃんでよく見るけど正直なんか感じ悪い言葉だと思う

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/13(月) 01:26:09 

    >>101

    滅多にないよね。
    あと、なんか勘違いしてる人がいるけど、告白って

    『話したこともないのにある日突然される』

    とかじゃないからね、多くの場合。

    普通は最低でも何ヶ月か知り合いもしくは友人の期間があって、告白される前から相手はこっちに態度で分かりやすく好意を示してくるから告白が嘘か本当かは普通なら分かる。

    なんの前触れもなく告白されたらさすがに裏があるって7割の人は疑うと思うよね。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/13(月) 01:27:30 

    人生の中で2回だけあるけど、正直名前も顔もサッパリ……

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/13(月) 01:28:59 

    >>1
    普段はそんなに思い出すことはないけど、4人とも顔はなんとなくだけど名前ははっきり覚えてる

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/09/13(月) 01:30:09 

    >>138

    学生時なら稀にあると思うけど、さすがに社会人になってからは無さそう。

    学校なら同じ学内に悪ふざけできる友達がいるけど、そういう者同志で一緒の会社に入社する訳でもないし、仮に会社で嘘の告白をしたところで誰に報告するの?って感じだよね。

    もし私が会社で嘘の告白をしても、それを報告して盛り上がれる相手っていないわ。

    私友達は私の会社の人と面識もないし

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/13(月) 01:31:23 

    >>148
    男の人は女より一目惚れしやすいらしいから、他の男に取られまいと思っていきなり告白してくる人もたまーにいる。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/13(月) 01:37:34 

    >>11
    私やん。大学の時に1人だけ。その時は特に好きじゃなかったから振ったけど、優しい人で丁寧な告白でセリフ1つ忘れられない大切な思い出😄

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/13(月) 01:40:24 

    >>24
    あるけど告白してきたの全員女性。なぜだ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/13(月) 01:44:59 

    >>127
    なんか性格悪い… その人だったのもたまたまじゃね

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2021/09/13(月) 01:47:24 

    >>42
    それなりにモテた人が凛々とコメントしてるんだと思う。一部中には遠回しな自慢の人もいるだろうし、もしかしたら嘘ついてる人もいるかもしれないw

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/13(月) 01:49:04 

    >>126
    すげー

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/13(月) 01:49:16 

    会社入りたての時、同僚に好かれていて
    何度も告白してくる人がいた
    その時は彼がいたから断ってたんだけど
    彼と別れた後、一時期付き合ってもいいかなと思ったけど
    タイミング合わなくて、、
    その彼、過労から突然死しました(心臓系)
    一度でいいからデートしたら良かったかな
    後悔が残ります

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2021/09/13(月) 01:51:45 

    実は告白したのかされたのかすらわからないんだ。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/13(月) 01:53:10 

    告白した覚えないから多分皆勘違いです。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/13(月) 01:53:48 

    >>15
    ストーカーが忘れてたらムカつくね。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/13(月) 01:55:06 

    >>1
    誰も全く告白していないのに、告白してると思い込んでる人を悪い意味で覚えています
    めんどくせーから、それならさっさと振ってくれと思ってかなり誘導したのに「そういう性格の人ムリだからさようなら」と連呼しても「無理しなくていいんだよ」「強がっちゃって」みたいな効果なさすぎるし
    話し通じなすぎてメンタル削られます

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/13(月) 01:55:13 

    >>1
    1度断ったのにしつこくて気持ち悪かった人は覚えてる。
    でも名前は忘れた。
    印象に残る何かがあれば覚えているかもしれないね。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/13(月) 01:55:34 

    覚えてるのは、車がとてつもなくペンキ臭かった(塗装屋)ことだけで顔とか名前とか何も覚えてない

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/13(月) 01:56:56 

    告白はしてこないけど
    私のこと好きだったらしくて周りにずっと言ってた人はいます
    私は彼がいたので、なるべく二人きりにならないように注意していたけど、ある夜電話してたら、話の流れで会うことに夜にドライブ行きました
    その時告白されていたら付き合っていたかも
    でも告白されなかったしずっと友達のままでした
    私の結婚後彼氏とは疎遠になり連絡取れなくなりました

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/13(月) 02:07:33 

    >>1
    覚えています
    何十年後にテレビでインタビューされてました
    奥さんが私と同じ名前だったのでお笑いした覚えが
    あります

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/13(月) 02:23:03 

    元カレの名前は思い出せない時あるけど振った振られた方の名前の方が思い出せるかも

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/13(月) 02:25:30 

    振られたら告ハラって事でやってる(ニチャア)

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/13(月) 02:32:45 

    強烈な印象の人は覚えてるけど
    他は人に言われて思い出す程度

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/09/13(月) 02:34:13 

    告白されたい人生だった…
    来世に期待、完。

    みんないいな~
    覚えてないとか言ってみたかった…

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/13(月) 03:05:47 

    こんな質問見て、思い出す感じ。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/13(月) 03:07:52 

    >>1
    印象に残ってる人は覚えてるけどそれ以外は覚えてない。
    2回告白してくれた方は覚えてるよ。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/13(月) 03:30:55 

    全く覚えていない。
    過去に告白されて付き合わなかった事案は数えてないけどそこそこあったはず。
    でもいまふと唯一頭に浮かんだ人すら名前が分からない。

    私は自分から告白したことが3回たまけあるのですが、主と同様に同じ人に3回しました。
    その人とは長年気の合う友達で良いお兄ちゃんみたいな信頼関係がありましたので、相手は絶対に覚えていると思います。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/13(月) 03:32:23 

    覚えてます。
    名前と顔は忘れましたが
    2回告白してくれた人はみんな覚えてます。
    でも元カレの顔も思い出せないので会わないうちに関係性の問題じゃなくだいたいの人の顔忘れてます。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/13(月) 04:17:13 

    >>1
    全く覚えてません。
    なんの興味も無いです。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/13(月) 04:18:44 

    多すぎていちいち覚えてない


    と書きたいところだけど、
    そんなにたくさんいないから覚えてる。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/09/13(月) 05:02:59 

    あまりにも気持ち悪い相手だったから覚えてる(笑)

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/09/13(月) 05:40:35 

    >>1
    酷い別れ方した人 or モラなど酷かった人だけ覚えています。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/13(月) 05:49:16 

    ろくでもない奴だったから
    嫌な記憶として覚えてる
    人生でワースト3に入る
    関わりたくない人種だった

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/09/13(月) 06:46:38 

    >>1
    2回以上告白してきた人が数人いますけど、印象が強かったのでちゃんと覚えてます!
    1回きりの人はほぼ忘れました!

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/09/13(月) 07:05:29 

    男と女でも違いそう

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/09/13(月) 07:10:39 

    全然視界に入ってない人だと忘れるけど、実はこちらも少し気になってたんだけど今付き合うかって言うとちょっと…みたいな相手だと思い出すことがあったかも。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/09/13(月) 07:34:34 

    ふった相手にストーカーされた。
    偶然再会すると今度は別人別人と騒ぎ立て、あたかも同じ名前の悪人が存在するかのような悪評を広めてきた。
    顔も名前も変わってないのに、別人と言い張るせいで周りから不気味がられ不快だった。経歴が一致してるのが私しかいないから悪口だけ私に当てはまられ、散々だった。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/13(月) 08:08:51 

    三人だけだから覚えてるよ。
    そのうちの二人は甘酸っぱい思い出(私も好きだったけど私の友達が思いを寄せてたから断った)からたまに思い出しては切なくなってる。
    数えきれないくらい告白されてる人は全部は覚えてないだろうね。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/09/13(月) 08:14:46 

    トピ主は毎日捨てる生ゴミのことを覚えてるの?

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2021/09/13(月) 08:16:07 

    >>1
    顔までは覚えてないけどあぁ…そんな人いたなぁって感じ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/09/13(月) 08:29:04 

    思い出したくありません

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/09/13(月) 08:34:48 

    >>1
    覚えてますよ。
    ただ普段から思い出すことはないかな。友人との話題に出た時に思い出すくらいです。
    2回告白してくれた人もいたけど、同様。

    沢山告白された人は覚えてないかもしれないけど、両手で数えられるくらいなら忘れることはないと思います。

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2021/09/13(月) 08:35:06 

    2回しかされたことないから
    自分には衝撃イベント過ぎて
    覚えている

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/09/13(月) 09:01:00 

    >>1
    モテ期とかだとぼんやりしか覚えてない可能性もある

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/09/13(月) 09:01:52 

    中学の卒業式の日に高校で遠くに行ってしまう友達
    遠距離になってしまうから付き合うとかじゃなく気持ちを伝えたかったと告白されたことがある。
    私は友達だと思ってたし全く好きとかいう感情はなかったけど約30年生きてて一番ロマンチックな告白だった

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/09/13(月) 09:04:18 

    覚えてる人いるけど、他にもいたかも…
    でも忘れてても言われたら思い出せると思う
    長く知り合いだったり同級生とかなら顔も分かるだろうな

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/09/13(月) 10:07:44 

    5つも年下だったから、年増の自分が相手の親御さんに申し訳なくて振ったけど、めちゃくちゃ性格良かった子だけ覚えてる。

    いわゆるハイスペですごくいい子だったからきっと今は素敵な彼女がいると思う。
    幸せになっててほしい。
    他は全員顔も思い出せない。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/09/13(月) 10:13:49 

    地主の息子とか国立大の男とか
    付き合ってたら今とは違う人生だったかなと思う
    他は興味がないからどうでもいい

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/09/13(月) 10:18:00 

    中学生の卒業して直ぐに告白してきた、学年1のイケメン。取り敢えず友達からと言われたから何度か二人で遊んだけどつまらなくて。高校生になってすぐに好きな人が出来たからもう会わないと伝えたらめちゃくちゃ泣かれて私も辛くて申し訳なくて泣きながら帰った。

    今でも忘れられない。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/09/13(月) 10:24:17 

    酷い扱いするくらい興味なかった人のことはうっすらとしか記憶にない。フラれた人には未練があるからみんな覚えてます💖

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/09/13(月) 10:25:06 

    >>170
    私もされたい人生だった・・・

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/09/13(月) 11:07:40 

    >>119
    うっそ!思い出を綺麗にかためて閉じ込めたて言ってたじゃん?
    それにしても綺麗ね、この琥珀

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2021/09/13(月) 11:25:09 

    >>146
    年齢にもよるけど10人以下は少ないと思う
    学生時代って何もしなくても定期的に告白されるし…

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2021/09/13(月) 11:51:29 

    普段一切思い出さないから忘れてる
    言われたら「あーそんな人いた」って感じ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/09/13(月) 12:52:31 

    このトピ見て思い出した人もいるけど、たぶん忘れてる人もいて思い出せない感じ。

    大概は振った方はよほどの深い思い出がなければ思い出す事ない。
    振る方もストレスあるけど、やっぱり振られる側の方がダメージ深いんだろうね。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2021/09/13(月) 12:55:09 

    >>1
    申し訳ないけど全然覚えてない

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2021/09/13(月) 16:02:00 

    >>1
    然程の人数いないので覚えてる
    どんな感じの人だったか、どんな告白で、その後どんな態度だったかも完璧ではないけど思い出そうと思えば部分的には結構はっきり覚えてるかなぁ

    ただ普段からふと思い出すとかはないなー、今も「私って告白されたこと2回しかないからそりゃ当然覚えて…あれ?いやあったな?アイツとアイツでもう2回あったな…?え!私って4回も告られたことあったんだ!?」って感じで思い出した、普段は忘れちゃってる

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/09/13(月) 16:14:23 

    中3と高3に同じ人に告白されたのこのトピ見て思い出した
    同じ人に2回告白されるって印象には残るから、何かきっかけあれば思い出すんじゃないかな

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/09/13(月) 21:41:06 

    ぼんやり覚えていて、もしあの時縁があったらどうだったかな、幸せだったかもなぁとか思っちゃいますw

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2021/09/13(月) 22:06:31 

    あまり振ったことないなぁ。
    それすらもあまり覚えてないなぁ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/09/13(月) 23:50:03 

    一人だし同じく2回なので覚えてる。その後知り合いと同棲して別れたのも知ってる。田舎なので狭い範囲で好きになるタイプじゃないのかな。誰にも言ってないけどね

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/09/14(火) 00:04:19 

    あんまりモテないから色恋関係は基本皆覚えてる

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2021/09/14(火) 00:11:15 

    >>170
    分かる

    完全に両思いなの確定してても告白されそうな雰囲気になると自分が蛙化現象激しくなってそこで終わらせてたから、告白なしで付き合った相手しかいない…

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2021/09/14(火) 00:12:34 

    >>201
    さくさく告白できる人と、一世一代くらいの覚悟で告白する人とではダメージ違うからどうだろうね
    恋愛体質の友達とか毎年違う人にバンバン告白しててすごいなと思ったわ
    でも結果的に彼氏途切れないのってああいう子だったな

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/09/14(火) 03:38:16 

    覚えてないことが多いけど
    印象に残ってる人もいる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。