ガールズちゃんねる

子育て中の方、スカート履きますか?

125コメント2021/09/13(月) 00:34

  • 1. 匿名 2021/09/11(土) 23:13:42 

    6.4.2歳の3人を育てています。
    逃走しようとするのを追いかけたり、しゃがんだり、抱っこする事も多いし、誰も見てませんが裾やめくれるのが気になってパンツばかりです。フレアスカートとか履きたいんですがね^^;
    子育て中の方、スカート履いてますか?
    子育て中の方、スカート履きますか?

    +53

    -8

  • 2. 匿名 2021/09/11(土) 23:14:15 

    楽だからロング履く。楽なんだもん。

    +269

    -5

  • 3. 匿名 2021/09/11(土) 23:14:22 

    履きます

    +53

    -0

  • 4. 匿名 2021/09/11(土) 23:14:23 

    パンツは履かない

    +32

    -1

  • 5. 匿名 2021/09/11(土) 23:14:30 

    たまに。モチベーション?あげるために。

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2021/09/11(土) 23:14:40 

    マリリン・モンロー可愛い!

    +68

    -1

  • 7. 匿名 2021/09/11(土) 23:14:42 

    子供が間も無く4歳でようやく履くようになりました

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2021/09/11(土) 23:15:05 

    チャリ乗るから履かない

    +92

    -1

  • 9. 匿名 2021/09/11(土) 23:15:16 

    履のが悪いみたいな感じ

    何で?

    +5

    -19

  • 10. 匿名 2021/09/11(土) 23:15:23 

    履きます

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/11(土) 23:15:28 

    2歳4歳の男の子だけど、1人で2人とも連れて出かける時はスカートはまず無理。
    旦那も一緒なら履く時もあるけどやっぱパンツの方が落ち着くよね。

    +105

    -4

  • 12. 匿名 2021/09/11(土) 23:15:33 

    >>1
    授乳しやすそうな服装ね。

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/11(土) 23:15:40 

    履かない
    子育て関係なく昔からスカート自体を履かない

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2021/09/11(土) 23:15:43 

    >>2
    ロングって階段とか子供追いかけて段差駆け上がるとうっかり裾踏んだりしない?
    それで何度か躓いて嫌になってズボン派になった

    +116

    -4

  • 15. 匿名 2021/09/11(土) 23:15:51 

    子供が4歳になって最近よく履くようになった。

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/11(土) 23:15:53 

    ダサいかもだけど、スカートに見えるパンツをよく履いてます。スカンツ?

    +62

    -4

  • 17. 匿名 2021/09/11(土) 23:15:57 

    スカートは履かないけど、コーディネート考える時間の節約でお出掛けはワンピースが多め。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2021/09/11(土) 23:15:58 

    履きません
    友だちと遊びに行く時には履きます

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2021/09/11(土) 23:16:11 

    >>8
    気をつけてても後輪に巻き込まれるよね

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/11(土) 23:16:23 

    基本自転車移動なのでパンツスタイルばかりです。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/11(土) 23:16:39 

    綿のロングワンピースなら着るかなー

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2021/09/11(土) 23:16:44 

    言われてみればスカート履いてないな
    足にしがみつかれたりよじ登られたりするから

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/11(土) 23:17:20 

    3歳、2歳
    電動自転車生活だし、スカートははけないな。たまにスカートでしゃがんでパンツ見えてる人いるけど、大人の女性のパンツって正直、見たくない。

    +61

    -6

  • 24. 匿名 2021/09/11(土) 23:17:39 

    走りにくい、動きにくい、も、あるけど、
    うちの場合は子供がスカートまくって中に入ろうとしたりしてくるからね。
    外でも突然何を思ったかめくってきたりな2歳児。
    ひぇーーーって感じになるから、パンツスタイル一択。

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2021/09/11(土) 23:17:40 

    >>14
    なったことないですねー。
    くるぶしから10cmから15cm丈を履いてます。

    +6

    -14

  • 26. 匿名 2021/09/11(土) 23:17:56 

    >>8
    フレアスカートは巻き込まれそうだし、タイトスカートは信号で止まってる時踏ん張れないんだよね。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/11(土) 23:17:56 

    ワイドパンツが多いかな

    スキニーなんて元々スタイル良くないうえに産後の体型でもう絶対無理

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/11(土) 23:19:00 

    >>9
    被害妄想激しいよ、落ち着いて🍵

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/11(土) 23:19:19 

    >>23
    そーあれ、ほんと見たくない、はしたない、気づいてーって思う。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2021/09/11(土) 23:20:20 

    >>14
    走るときはドレスのスカート部分を摘んで走るみたいな感じでいつも走ってます。片手だったり、両手だったり。

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2021/09/11(土) 23:20:20 

    体型崩れてきてパンツスタイル減った
    本当は1番動きやすいスキニー履きたいのに

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/11(土) 23:20:43 

    >>2
    走ったりする時もたつかない?急な風が吹いたりする時も不安だし…

    義姉もロングスカート履いてるけど、男2人だからか、スカートいつも汚れてる。以前、次男がスカートで鼻水拭いてたし。まぁ大胆!って思ってたけど、義姉は気付いてないのか気にしてなかった。

    +5

    -10

  • 33. 匿名 2021/09/11(土) 23:20:51 

    >>1
    うちは7歳、5歳、3歳だけどほぼ毎日ロングスカートだよ
    長ければ大丈夫だと思う

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/11(土) 23:21:09 

    2歳と0歳がいます。よく子供と一緒にしゃがむのでまだ履けません。春とかにフワフワのワンピース着たいよー

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2021/09/11(土) 23:21:13 

    まだパジャマなのに、ピンポンきてわー!着替え着替え!って時にワンピースがとても便利です。
    子どもを膝に乗せると伸びたりするけどね。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/11(土) 23:22:04 

    たまには美容室行くときとかにだけ
    子供が小学生になると履けるようになるって言うよね

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2021/09/11(土) 23:22:08 

    子供と公園行くときははかないけど、他のお出掛けのときとか、仕事に行くときはスカートが多い。
    短足だからパンツ似合わないし、スカートのほうが好きだから。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/11(土) 23:22:18 

    >>1
    履くー!長めだけど
    習い事でずっと袴だったからスカートも大差ない
    ハイヒールとか以外なら基本的には子育て中も好きな服着るって決めてる

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2021/09/11(土) 23:22:23 

    >>1
    子どものタイプと生活環境によるよ。
    おとなしい子と、外遊びしないと体力ありあまってる子で毎日のように公園行って、不測の事態に駆け出さなければならない子とでは服装の余裕が全然違うよ。あとは自転車乗るか乗らないか。車かどうか。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/11(土) 23:22:23 

    1歳児
    組み合わせすら考えるのが面倒だからロングのワンピースしか着ていない
    そこそこ走れるし今のところ問題ないから、月齢上がってこりゃヤバいなって思うまでこのスタイルでいくつもり

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/11(土) 23:22:48 

    持ってる服がスカートばっかりなのでほぼスカートです。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/11(土) 23:23:30 

    冠婚葬祭でしか履いてないです。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/11(土) 23:24:50 

    入学式とか以外でスカート履かないなぁ
    ゆったりしたロングスカートとか楽そうだけど、しゃがんだときに地面につくし
    スキニーみたいなパンツばっかり

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/11(土) 23:25:21 

    年長と年少の息子がいる
    履きたいけど走れないから履かない
    しゃがんだら地面につくし

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/11(土) 23:25:55 

    >>9
    悪いってどこから出てきたの?
    殆どの人が作業効率の為でしょどう考えても

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/11(土) 23:26:23 

    >>2
    普通に履いてる。ロングじゃないやつも。
    女児1人だから、スカートでは困るような状況がほぼない。

    +13

    -7

  • 47. 匿名 2021/09/11(土) 23:26:28 

    履きます
    夏は暑いからスカートが楽
    女の子のママ友は結構スカート率高い気がします

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2021/09/11(土) 23:26:32 

    >>2
    わかる。楽だよね。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/11(土) 23:28:23 

    履かないかなー!
    うちやんちゃだからすぐにパッと動けるように基本パンツとか動きやすい格好だな!
    履きたいなーとは思うけどもう少しの我慢…笑

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/11(土) 23:28:36 

    1歳、3歳子育て中。
    全然着なくなった!
    でもこの前風が強い日にたまたま
    家着のロングワンピで子供乗せて
    自転車乗ったらバッサバッサと
    スカートがなびいて、ぎゃー!と
    なりました。やっぱりパンツだな。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/11(土) 23:30:34 

    毎日長めのワンピース 着てます。
    遊びに行くときはスパッツ履くから別に平気だよ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/11(土) 23:31:16 

    出産後1回もスカート履いてない!
    入園式のときだけセレモニースーツのスカート履いたけど、スースーして気持ち悪かった。もう一生ズボンでいいや。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/11(土) 23:31:52 

    6歳、4歳、2歳の男の子のママです。

    公園行くと、ガチでおいけっことかするので、必ずパンツスタイルです。

    イオンとか行くにしても、パンツスタイルです。

    主人がいたとしても、ふたりで3人をみるわけで、結局パンツスタイルです(;_;)

    たまにはスカートはきたい。。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2021/09/11(土) 23:32:55 

    スカート履いてたら2歳の子が引っ張ってさ、みんなの前でパンツ丸出しになってしまった…お目を汚しをしてしまって申し訳無い。それからスキニー一択。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/11(土) 23:33:46 

    ずっとパンツばっかりだったのですが昨日2歳の娘に、「ママ可愛い服着て!選んであげる!」って言われてワンピース着せられた。
    パンツ見えないように一応短いレギンス履いたけど、公園行ってすべり台したり走ったりしゃがんだりしてそのたびに鬱陶しかったからスカートはしばらく履きたくない。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/11(土) 23:35:41 

    おしゃれも楽しみたいのでスカートもパンツも履くよ!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/11(土) 23:37:24 

    >>47
    ズボンじゃなきゃ困ることがないよね。
    男の子だとそうもいかないのかな

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2021/09/11(土) 23:39:16 

    >>8
    そうなんだよね。
    チャリに乗る前提で服装やカバンを決めちゃうんだな〰️

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/11(土) 23:41:48 

    鈍臭くてよく蹴っつまずくので
    デニムかジャージにスニーカーです
    ある程度手が離れたらまたスカート履きたいなー

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/11(土) 23:44:27 

    >>9

    悪って捉えてるのあなただけじゃない?
    逆になんでそう思うの?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/11(土) 23:47:59 

    履きますよ。普通に履いてます。冬はとくによく履きます

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/11(土) 23:49:34 

    履きます(^^)
    オシャレ大好きなので。
    公園みたいな走り回るとこならパンツが多いけど、そういう感じじゃなければワンピースとかもガンガン着ちゃう。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/11(土) 23:50:41 

    >>2
    ロングスカートはいて、子どものかくれんぼに使われる。
    虚しい

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2021/09/11(土) 23:51:33 

    >>1
    自転車乗るから、平日はパンツ1択。
    息子達で外遊びばかりなので、休日もパンツになる。
    雨の日の休日(公園に行かない日)はワンピースです。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/11(土) 23:53:59 

    >>2
    公園や児童館でお子さんに靴を履かせたりする時にしゃがんでパンツ丸見えのお母さんをたまに見かける。
    ロングでもちゃんとスパッツ履かないといけないんだな…

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/11(土) 23:55:48 

    一人っ子男児なんだけど、必ず手を繋いで歩くような大人しい子だったので、割と早い時期からスカート履いてたよ。
    今ではスカート履いてると、電車の乗り降りで手を引いてくれたり、階段で手を添えてくれたり、なかなか紳士的に育った。

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2021/09/12(日) 00:02:40 

    >>1

    男子年子だけど(今、中1と小6)、幼稚園児の頃とかも全然スカートだったよー!もともとあんまりパンツ履かないスカート派だったから、そのまま。
    ペッタンコのバレエシューズとか履いてれば、普通においかけられたし。

    ちなみに息子たちも「ママ、スカートの方が可愛い😊」って言ってた。ママが好きなお洋服着て楽しくしてる方がお子さんも嬉しいですよ。フレアでもなんでも履いちゃってね!

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2021/09/12(日) 00:02:51 

    むしろ、パンツをはかないです。
    スカートばかり。スカートの方が楽なので。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/12(日) 00:14:39 

    旦那も私も女性らしい服装好きだから、家族で出かける時に「このワンピース久しぶりに着たいなぁ」って言うと「最近着てないね、いいじゃん!着なよ!」って返してくるから「しゃがんだり滑り台滑ったり出来ないけどいいかな?」って言うと大抵「いいよ、俺が一緒について行くから!」ってなってシメシメ。

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2021/09/12(日) 00:16:15 

    夫も一緒の時は履く
    暴れる子供を追いかけるのとか抱っことか任せられるし

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/12(日) 00:19:51 

    >>23
    スカートでしゃがんでパンツ見えてる人見たことない…ミニスカート??

    +23

    -2

  • 72. 匿名 2021/09/12(日) 00:28:41 

    >>1
    5歳の娘がいます。
    基本走るような事はないのでスカートもヒールもはきます。
    今日は遊ぶぞ!って日はパンツにスニーカーで戦闘態勢です。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/12(日) 00:31:51 

    >>14
    わかる。エスカレーターや階段で裾床に触ってる人よく見る。
    あとしゃがんだ時。

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2021/09/12(日) 00:44:05 

    >>1
    下が年長になっていちいち遊具に付き添い(一緒に登るとか)しなくても大丈夫になったらスカート履けるようになったよ
    ただ、私の場合久々のスカートだからロングは階段で踏み、ペンシルスカートは車の乗り降りの時に股が広げれないから意外に不便さを感じている

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/12(日) 00:44:25 

    >>1
    膝丈のフレアスカートは履かないけどマキシ丈のスカートはよく履くよ。ズボン暑い。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/12(日) 00:45:28 

    >>30
    子育て中の方、スカート履きますか?

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/12(日) 00:48:45 

    >>8
    同じく!
    逆に、チャリ乗らない日はスカートです。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2021/09/12(日) 00:55:07 

    >>2
    トイレが圧倒的に楽だよね

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/12(日) 01:15:42 

    >>14
    足首見えるくらいにしてる

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/12(日) 01:23:54 

    >>12
    発想が子持ちすぎてステキw

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/12(日) 01:33:14 

    他意はなく、子どもがスカートめくる場合があるから無理

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/12(日) 01:41:57 

    がる民から嫌われる底辺ですが今は、おばさんです。
    20歳で長男を出産して若かったせいもあり、ミニスカートばかり履いていました。
    2歳になった頃、スーパーのレジに並んでいて財布を出そうとした瞬間に・・
    バサー↑↑↑ってスカートめくられて、下着丸出しになってからスカート恐怖症ですw

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2021/09/12(日) 03:00:50 

    >>1
    着てるよ!
    公園に行く時はパンツにスニーカー、家にいる時はロングスカート
    使い分けてる

    昔の時代は年配の親戚とかに「子供いるのにいつまでもスカート履いて…」みたいに何度も嫌味言われた
    もっと地味な格好しろみたいなこと言われた
    無視して花柄のロングスカート履き続けてる
    時代は変わって、育児中でも好きなファッションしたらいいと思ってる

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/12(日) 03:02:49 

    >>14
    スカートの裾を踏んで転んだことは数え切れない
    それでもロングスカートを履き続ける、多分死ぬまで履いてると思う

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/12(日) 04:04:49 

    履きますよ♥️
    子育て中の方、スカート履きますか?

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2021/09/12(日) 05:13:08 

    子乗せ自転車乗るから履かない。
    ユニクロのストレッチ黒パンツが楽だ〜。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/12(日) 05:28:53 

    3歳と5歳の男の子がいますが、私もスカート履きます

    ただ、私がスカートを履いてると義母と義姉から
    本当スカート好きだねー
    動きづらくないの??
    などと言われなんか地味にイラつきます

    義母と義姉は基本パンツしか履かないのですが、パンツ派の女性ってスカート履く女性に対してそういうこと言いがちじゃないですか?笑

    悪気ないのかもだけどなんかうざいんだよなー

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2021/09/12(日) 05:38:48 

    子供がヤンチャなのと、冷え性でスカートは履けなくなりました。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/12(日) 05:55:56 

    >>4
    ノーパン?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/12(日) 05:56:40 

    >>57
    うちは2歳女児だけどパンツ一択です
    抱っこ抱っこ!が激しくて。。
    抱っこすると捲れ上がるのが気になります
    妊娠前はスカートばかりだったのに
    短足だし嫌だけどパンツ見えるよりましかなって
    スカート履きたい!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/12(日) 06:40:34 

    うちは小学生だけど公園行く時は履かない
    普通に出かける時は膝下かロングどっちか。

    たまに、子連れでパンツ見えそうなくらい足出してる人いるからビビる。きっと10代とか20代前半で若いんだろうけど

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/12(日) 06:46:41 

    末っ子が就学してからスカート解禁したよ💘

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/12(日) 06:55:39 

    太もも太いタイプの体型だからスカートの方が楽です。
    パンツだとしゃがんだ時に太ももとお尻がパツンパツンになって破れないか心配になる。
    ストレッチタイプのスキニーは体型もろ出るし全体がまとわりついて夏は暑い。ストンとしたタイプのパンツはトイレが面倒。
    結果スカートが多くなりました。
    でもまだ娘がよちよち歩きだからいけるのかな。公園で走り回るようになったらスカート汚れそうだしパンツスタイルになるかも。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/12(日) 07:30:08 

    1歳まではスカート履けてた。
    今2歳だけど無理だ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/12(日) 07:30:48 

    ワンピースにレギンスが多い。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/12(日) 07:42:14 

    男の子3人なので私くらいスカート履いて女らしくいたいな🤣ってことで履いてる👗👒

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2021/09/12(日) 07:47:33 

    むしろ子育てしてる人はフレアとかのロングスカート履いてるイメージあるけどな

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2021/09/12(日) 07:52:24 

    1歳児だからまだスカート履けてる
    ロングスカートだけどスカートの下は一応見えてもいいやつ履いてる
    来年からスカート難しいのかな

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/12(日) 07:56:41 

    パンツでもしゃがんだ時に腰の部分からショーツがはみ出てる人もいる

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/12(日) 08:07:57 

    >>14
    ロングと言っても丈による。地面に着きそうなくらいだと踏むけど足首見えるくらいの丈だと大丈夫だよ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/12(日) 08:08:18 

    >>8
    確かに!今はベビーカーや抱っこ紐だから関係ないけど、チャリ買ったら変わりそう

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/12(日) 08:53:11 

    家にいる時はたまにスカート履くけど、公園とかで思いっきり遊ぶ時はズボンじゃないと動きにくくて、気がついたらズボンばかり。
    鈍臭い自覚あって、前に長めのワンピース着てたらしゃがんだ時に裾踏んづけて破いたり、階段でもたついた事があったから今は封印してる。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/12(日) 09:23:07 

    >>16
    え!ダサいの⁉︎
    私暑い時期はほぼそれしかはかない。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/12(日) 09:26:22 

    >>1
    7、5、1歳育ててます
    週6でスカートです。
    トイレが楽だし体型隠せるし何より骨格ウェーブだからパンツは似合わないしスーツのパンツ1本とユニクロジーンズ1本しか持ってない。
    スカートは50枚以上あります。
    この夏も8枚買ってしまいました。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2021/09/12(日) 09:29:35 

    三姉妹です。
    娘たちがスカートやワンピース着て!とせがむので着てます。
    公園や遊園地にはスカートの下にレギンス履いてます。
    パンツはスーツのパンツと黒のスキニーしか持ってない。
    部屋着も楽だからワンピースかロンパースです。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/12(日) 09:53:12 

    >>4
    しゃがんだ時にズボンがむちっ!ってなるのが苦手になってからズボンをはきたくなくなった。
    昔は細身のパンツをきれいにはいてた(イメージ、記憶。)
    今やむちむちの太ももにお尻。パンツなんて表現は似合わずズボン。パンパンのズボンになる。
    悲しい。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/12(日) 09:54:50 

    子どもとすべり台すべるから、スカート無理だ
    たまにすべるのが怖くて一緒にすべろうと言ってくる

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/12(日) 10:54:15 

    楽かなって思って買ったけど、両手に買い物袋持った状態で階段上がるとスカート踏んで危なかったから履かなくなった。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/12(日) 11:13:37 

    >>1
    産後一度もスカートはいてない
    小学生になっても毎週虫取り、海遊び、釣り、山登り、公園でデニム一択
    中学生になったらはけるかなと楽しみにしてる

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/12(日) 11:32:20 

    形や素材によってズボンよりスカートの方が動きやすいからどっちも履く
    流石に公園遊びとかには履いて行かないけどね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/12(日) 11:39:32 

    スカートしかはいてないかも。楽ちんだし可愛いし。
    パンツスタイルのママさんってお洒落でスタイルいい人多い気がするから憧れるわ。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/12(日) 11:40:50 

    8ヶ月の子どもいるけど、綺麗系じゃないワンピースかスキニー!
    子ども預ける時は履くけど、ミニは履かないw

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/12(日) 13:52:17 

    子供産む前はスカートしか履かなかった
    産んでからはスカート履かなくなった
    子供いない時に出かける時もなんかスカートだとソワソワしてしまう

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/12(日) 13:58:37 

    >>71
    私も、見えちゃいそうな時には目を逸らしてるから見たことないな。
    見えそう、あー見えてる、ってなってる人がいるってことね…

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/12(日) 14:06:49 

    >>71
    ロングでも見えてる人いるよ。
    子育て中じゃ無ければ、見えないように整えてからしゃがめるけど、靴履かせるときや、おもちゃぶちまけて拾うときとか。子供が遊具に登って「ママー」と呼ばれて母親も遊具に登った時とか。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/12(日) 15:44:38 

    一人の時は履かなくなった
    旦那もいる時はロングスカートくらいならはく

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2021/09/12(日) 16:50:20 

    公園など行く予定がない時はスカート履きますが
    一緒に出かける人がいる場合のみです。
    わたし一人と子供だけの時はスカートは履かない

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/12(日) 17:27:17 

    スマホと家の鍵を入れたいだけなんだけど、スカートだとポケットが無くて諦めてるなー
    ただこの前見つけたユニクロのロングが可愛いから後付けでポケットを縫い付けようか迷い中。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/12(日) 17:46:38 

    デブなのでロングスカートかスカンツです。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/12(日) 19:52:25 

    >>2
    ロングスカート最高よね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/12(日) 19:54:15 

    >>1
    中学から毎日スカート履いてます、スカートとワンピースばかりです

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/12(日) 20:16:53 

    パンツスタイルは運動会の時しかしたことないかな。

    電動自転車生活だけど、今の時期は膝丈ワンピに低めのヒールって感じのコーデばっかり。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/12(日) 21:32:41 

    小1の娘がパンツだと怒る。
    「スカート履いて!!亅と…
    2歳の息子が居るから、パンツの方が動きやすくていいんだけどなぁ…

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/12(日) 22:00:02 

    スカート履いたり、Tシャツワンピ着たりします。
    下着が見えないように夏以外はレギンスかタイツを履き、夏はズボンタイプのペチコートか1部丈ぐらいのスパッツ履いています。
    お尻が大き過ぎてズボンだと物によっては下着が見えちゃったりするのと、スカートが好きっていうのもあります

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/13(月) 00:34:39 

    子供を通わせようか迷っている幼稚園の先生方は、園の方針なのか、どの先生も体育の時間以外は膝下くらいのスカートを履いていています。園庭で子ども達と遊ぶ時もスカート姿で走ったりしていたので不自由なさそうでしたが、私の中では幼稚園の先生はエプロン+ジャージのズボンみたいな勝手なイメージがあったのちょっと驚きでした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード