ガールズちゃんねる

大阪でも若者優先接種開始 大規模会場で、6千人分

141コメント2021/09/13(月) 01:01

  • 1. 匿名 2021/09/11(土) 15:01:39 

    大阪でも若者優先接種開始 大規模会場で、6千人分 | 共同通信
    大阪でも若者優先接種開始 大規模会場で、6千人分 | 共同通信nordot.app

    防衛省は11日、自衛隊が運営する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センター大阪会場で、18~39歳を対象に優先枠を設けたワクチン接種を始めた。


    同会場では18歳以上で2回目の接種者を対象に1日当たり5千人分の枠を設けていたが、予約が埋まらず11~25日の期間で6千人分が余っていた。

    10日夜に優先枠の予約を開始したが、約7分間で全てが埋まった。

    +27

    -16

  • 2. 匿名 2021/09/11(土) 15:02:19 

    若者もうけたいんじゃん!!

    +118

    -8

  • 3. 匿名 2021/09/11(土) 15:02:41 

    ワクチン打たない人、本当に迷惑

    +38

    -100

  • 4. 匿名 2021/09/11(土) 15:03:03 

    大阪でも若者優先接種開始 大規模会場で、6千人分

    +2

    -37

  • 5. 匿名 2021/09/11(土) 15:03:21 

    そうね
    20代が1番感染者でたしね

    +71

    -1

  • 6. 匿名 2021/09/11(土) 15:03:22 

    >>3
    なにが迷惑なんですかー?

    +45

    -23

  • 7. 匿名 2021/09/11(土) 15:03:29 

    >>3
    なんで?

    +34

    -16

  • 8. 匿名 2021/09/11(土) 15:03:30 

    希望者は早く打てるとええのぉ

    +82

    -5

  • 9. 匿名 2021/09/11(土) 15:03:37 

    6千人分ってうちの区だと10分で予約満了する量

    +39

    -1

  • 10. 匿名 2021/09/11(土) 15:03:41 

    1の文章がよく分からない
    リンク先を踏ませるためにわざとかと思うと
    意地でも踏みたくない

    +11

    -6

  • 11. 匿名 2021/09/11(土) 15:03:51 

    予約埋まらないって嘘やろ?
    予約したいのに全然枠ないんやけど。

    +119

    -3

  • 12. 匿名 2021/09/11(土) 15:03:59 

    いいと思う。何でもかんでも年寄り優先ばっかだから。

    +34

    -1

  • 13. 匿名 2021/09/11(土) 15:04:06 

    >>4

    随分修正してるな

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2021/09/11(土) 15:04:08 

    全然足りへんやん

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/11(土) 15:04:15 

    マスゴミも政府もみんなにワクチン打たせたくて必死なのが見え見えでなんかキナ臭いんだよなぁ。利権とか絡んでるのかな?
    結局同調圧力に負けて打っちゃったんだけど本当に打って良かったのかわからない。
    アスベストや水銀みたいに政府が安全だと言い張ってても数年後に健康被害出たケースもあるし、マスゴミや政府の言うことは信用できないんだよなー。

    +97

    -37

  • 16. 匿名 2021/09/11(土) 15:04:26 

    海渡ってウチに行っても良い?たこ焼き食べたいしついでに。

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2021/09/11(土) 15:05:00 

    >>3
    ワクチンは感染さないものではなくて、重症化させない為の物ですよ。

    +113

    -11

  • 18. 匿名 2021/09/11(土) 15:05:01 

    どんどん進んでるんだね。
    職域があるから打つなら打てる状態なんだけど、未だに打ってないんだけど、どうしよう。
    信用ならない。

    +14

    -11

  • 19. 匿名 2021/09/11(土) 15:05:30 

    >>3
    あなたのその同調圧力ともとれる発言で誰かが不本意でワクチン接種した結果命を落としたらどうしますか?

    +73

    -21

  • 20. 匿名 2021/09/11(土) 15:07:11 

    >>3
    あんたに迷惑かけた覚えなどない。立ち去れ

    +53

    -12

  • 21. 匿名 2021/09/11(土) 15:08:28 

    >>3
    体質的に無理な人がいるんだよ

    +53

    -1

  • 22. 匿名 2021/09/11(土) 15:09:13 

    >>3
    打たないことは迷惑じゃないけど、自分が打ってないからって打った人の行動にまで口出したがるのは迷惑だよね
    ワクチンの副反応や今後への影響も自己責任だけど、打ってない人が重症化してもそれも自己責任じゃんね

    +52

    -7

  • 23. 匿名 2021/09/11(土) 15:09:34 

    25歳以上、30代は若者ではない

    +0

    -10

  • 24. 匿名 2021/09/11(土) 15:09:53 

    打ちたい人が少しでも早く打てるといいね

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/11(土) 15:09:57 

    >>3
    ワクチン押しつける人、本当に迷惑。

    +69

    -14

  • 26. 匿名 2021/09/11(土) 15:09:58 

    ワクチン打っても無敵と違うでな、勘違いせんといてな、多少リスクあっても我慢しいや

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2021/09/11(土) 15:10:19 

    >>18
    私も怖くて先延ばしにしてたけど今日打ってきた!
    中学生くらいの子がいっぱいいたよ。
    妊婦さんが入口でずっとなやんでて、授乳中の私ですら凄く悩んだのに妊婦さんはそりゃ悩むよなあって、、

    かからないに越したことないけど、結果論だし。
    正解はないもんね

    +54

    -7

  • 28. 匿名 2021/09/11(土) 15:10:21 

    近所の大規模会場、接種者カウントされてて昨日見たら27万人こえてた。すごいねー。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/11(土) 15:10:36 

    7分間で一気に予約埋まるぐらいみんな打ちたいんだよね

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2021/09/11(土) 15:11:28 

    >>3
    私は打ったけど打たない人を迷惑とは思わないよ、打ったって感染はするし感染させるし、自分が重症化しにくくなるくらいの事で、打たない人からの迷惑は感じたことない。

    +20

    -7

  • 31. 匿名 2021/09/11(土) 15:12:31 

    >>17

    なぜ重症化しないのか仕組みを考えたらわかるよ

    重症化しない=ワクチンによって体内にコロナを殺す抗体ができているから=体内のコロナが少ない

    当然未接種でウィルスを大量に持ち歩いてる人より他人を感染させない

    きちんと重症化しない理由を考えたら分かる

    +0

    -26

  • 32. 匿名 2021/09/11(土) 15:12:32 

    第6波が収まりかけてる今から冬が来るまでに、感染者が一番多かった世代の20代の5割以上がワクチン打てれば次の波は少しは抑えられるのかなあ?

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2021/09/11(土) 15:12:51 

    >>3
    私は打ったけど40度を超える高熱がでて意識朦朧としたし、なかなか平熱に戻らず丸2日苦しんだ。
    いつか効果なくなるけど、その時にまた打つかといえば怖くて打てない。
    私からするとあなたの考えが迷惑。

    +50

    -8

  • 34. 匿名 2021/09/11(土) 15:13:27 

    打たない人迷惑ってコメ、なんかわざとらしく感じるのは私だけ?アンカーつけたくないからぼやくだけにする。

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2021/09/11(土) 15:13:32 

    大阪でも若者優先接種開始 大規模会場で、6千人分

    +3

    -25

  • 36. 匿名 2021/09/11(土) 15:14:32 

    アラフィフ世代も人口多いはず
    働き盛りだし

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/11(土) 15:14:58 

    >>11
    2回目接種だけしたい人限定の予約枠だから埋まってなかったんでしょ?それを1回目の人に解放した。
    うちの区も2回目分はキャンセル出たりで、ぼちぼち空いてる。1回目の予約が取れないのよ。

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2021/09/11(土) 15:15:26 

    反応ワクチン婆さんは打たないことを決めたのにこれ以上扇動する必要性はないのでは?

    よそはよそ、うちはうちで静かにしてれば良いかと

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2021/09/11(土) 15:15:52 

    >>11
    本当そう。
    予約開始と同時にスマホ握ってても予約とれなくて3回目のチャレンジでやっと予約とれたよ。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2021/09/11(土) 15:17:19 

    ほんとワクチン胡散臭い
    大阪でも若者優先接種開始 大規模会場で、6千人分

    +9

    -11

  • 41. 匿名 2021/09/11(土) 15:18:32 

    >>18
    焦ってはダメよ
    打つ自由、打たない自由があるのだから

    +24

    -4

  • 42. 匿名 2021/09/11(土) 15:18:43 

    >>2
    そうだよ。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2021/09/11(土) 15:18:49 

    イスラエルはワクチンを打って失敗しているのに?
    大阪でも若者優先接種開始 大規模会場で、6千人分

    +19

    -20

  • 44. 匿名 2021/09/11(土) 15:18:59 

    >>33
    分かるわ〜後10回も接種したら死ぬんじゃないかしら…

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2021/09/11(土) 15:19:34 

    ワクチンが出来てもコロナは
    当分収まらないだろうね

    自粛も限界だわ

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/11(土) 15:20:21 

    >>3←迷惑コメなので通報しました

    +13

    -5

  • 47. 匿名 2021/09/11(土) 15:20:34 

    他のトピでもちらほら見かけるけど、一回目の副反応が酷くて主治医から二回目のワクチンは打たない方がいいと言われることもあるみたいですね。
    私は持病があるので打てません。打ちたいのに打てない人達はこの先どうなっちゃうのかな。
    副反応が軽いワクチン・治療薬が早く出来るといいですね。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/11(土) 15:20:41 

    >>11
    札幌だけど30代の予約始まった日は夕方でも4万人分のうち1万人分くらい余っててテレビで予約を呼びかけてた
    その後埋まったのかわからないけど
    地域によるのかもしれないね

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/11(土) 15:21:23 

    >>31
    2回接種した人でも感染してるんだから、感染してたら感染させる可能性はあるじゃん。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2021/09/11(土) 15:21:24 

    >>18
    100%はないからね。コロナでもワクチンでも大半の人には何でもないものなのよ。ただ重症化する人はするからね。自分が
    どうなるかにかけて決めるしかないわ。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/11(土) 15:21:48 

    >>17
    大阪でも若者優先接種開始 大規模会場で、6千人分

    +19

    -6

  • 52. 匿名 2021/09/11(土) 15:22:14 

    >>3
    ワクチン接種した人がブレークスルー感染させて陽性者増やしているのに

    +25

    -8

  • 53. 匿名 2021/09/11(土) 15:23:39 

    >>11
    この会場のこの期間に2回目打つ人は1回目に異物混入騒動で三人亡くなったロット打たれた人が多いはず
    たぶんそのロット打たれたショックで2回目キャンセルした人が多いんだと思う
    私もそのロット打たれた一人だけど2回目行くのめちゃくちゃ嫌で、暗い目をして打ちに行ったわ

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2021/09/11(土) 15:24:11 

    鼻ワクチンが出来るのを祈りつつ、繋ぎのつもりでワクチン打ちます。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2021/09/11(土) 15:24:21 

    >>47
    ワクチン打てない人はコロナで重症化する確率が高い人がだからね。コロナが弱毒化するまで頑張るしかないね

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2021/09/11(土) 15:24:51 

    >>35
    こういうのは通報で

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2021/09/11(土) 15:28:29 

    >>35
    外国では劇薬指定されている

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/11(土) 15:29:33 

    ちゃんと効果ある事を証明してくれ…
    高熱出たり大変なのに三ヶ月しか効果ない、変異種には効かない…とかさ、こんなんどうしたらいいの?
    体内で擬似コロナウイルスを作る働きがあるけど、新技術過ぎて今後体がどうなるかも不安だし
    ほんとなんで新技術のワクチンにしちゃったんだろう?
    不活化ワクチンじゃダメなの?

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2021/09/11(土) 15:30:42 

    大阪じゃないけど、イオンの接種会場の様子をチラッと見ただけで緊張して貧血を起こしそうだった
    かかりつけの主治医にしておく
    いつ接種できるかわからないけど

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2021/09/11(土) 15:30:58 

    >>48
    北海道は接種率低いもんね
    人がいないと、コロナ怖くないから
    今でも、のびのび暮らしているのかな

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2021/09/11(土) 15:33:24 

    >>31
    コロナを殺す抗体は無いよウイルスを体内で増やさなくする事で重症化を防ぎやすくなるってだけ。
    ウイルス自体の感染力は変わらない。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2021/09/11(土) 15:41:28 

    >>3
    ワクチン打つ人が変異種生み出してるんだけどね

    +14

    -6

  • 63. 匿名 2021/09/11(土) 15:42:26 

    大阪でも若者優先接種開始 大規模会場で、6千人分

    +13

    -4

  • 64. 匿名 2021/09/11(土) 15:47:12 

    大阪でも若者優先接種開始 大規模会場で、6千人分

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2021/09/11(土) 15:47:31 

    大阪でも若者優先接種開始 大規模会場で、6千人分

    +2

    -17

  • 66. 匿名 2021/09/11(土) 15:49:36 

    知り合いの葬儀屋さんに聞いたんだけどワクチン後に亡くなった方が激増してるらしいね
    因果関係は不明だからニュースにはなってないけど

    +4

    -14

  • 67. 匿名 2021/09/11(土) 15:56:22 

    >>15
    共産党とか好きそう

    +8

    -6

  • 68. 匿名 2021/09/11(土) 15:58:52 

    打って安心して遊びまくりたいんだろね

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/11(土) 16:05:29 

    >>15
    ワクチン接種して死亡したら4千万円あげるとか群馬だったか車あげるとか
    おかしいと思う。

    結局因果関係は証明出来なくて不明とされてしまうし
    ワクチン接種する前に血液検査して接種後と比べるデーターをとっておいたほうが
    いいと言ってる人いた。。

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2021/09/11(土) 16:07:19 

    >>61

    ワクチンでできる抗体は、二つに作用があって抗体が付着したウィルスを殺す効果もあるよ

    具体的には、抗体の効果は以下のとおり

    neutralization効果 コロナウィルスの外側のスパイクについて、ウィルスが体内の細胞に入るのを防ぐ

    Opsonization効果  抗体がついたウィルスを他の免疫細胞飲み込んで内部の酸などで破壊したり(マクロファージ細胞)、敵と認識して有害物質などを出して破壊する(Tキラー細胞)

    抗体とはなんぞやという免疫学の基本よ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/11(土) 16:07:23 

    打つのか、凄いな。
    と思ってる。私は打って微妙になったんで 若いけど。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2021/09/11(土) 16:08:47 

    1番遊びたい盛りの年代だし、若くても重症化するリスク高くなってるし、とりま接種しときたいよね。
    感染リスクは下がらなくても重症化リスク下げれるんなら打って遊びたいだろうし。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2021/09/11(土) 16:08:48 

    >>44
    動物実験で5回目で死亡数が増えたって書いてたよ。

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2021/09/11(土) 16:09:02 

    >>3
    ワクチン打ったから大丈夫、ってあちこち出回るヤツのほうが迷惑。何が大丈夫だよ、感染して撒き散らしてんじゃねーよ。

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2021/09/11(土) 16:11:14 

    >>68
    ライブやイベント会場に入るのにワクチンパスポート提示が求められる時代になりそうだもんね。
    陰性証明とかめんどすぎだし。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2021/09/11(土) 16:11:20 

    >>62

    ワクチン開発完了前から100を超える変異株が出てる

    RNAの一本鎖でできてるコロナウィルスの構造がどういうことかわかってたら、こんなデマは書かない

    DNA二本鎖の人間のDNAだって日々変異してるのに

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2021/09/11(土) 16:13:22 

    >>63
    生レバー食べたいなぁー

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/11(土) 16:14:57 

    >>60
    洒落にならないレベルにパンデミックしたのに学習しないのか道民?
    よそから医者借りたり大変だったのに

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2021/09/11(土) 16:15:03 

    >>54
    そうそう今はとりあえずこれしかない。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2021/09/11(土) 16:16:43 

    >>66
    葬儀屋さんに死因とか言わないんじゃない?
    うちは聞かれなかったし、言わなかったけど。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/11(土) 16:17:14 

    一番に高齢者
    2番に若者
    最後に氷河期世代

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/11(土) 16:20:02 

    自衛隊員さんに会えるのか

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2021/09/11(土) 16:21:59 

    >>73
    普通にマウスの寿命説もあるで
    そもそも2年位しか生きない小動物に間隔開けつつ打っていったらだいたいそんなもんだろ

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2021/09/11(土) 16:22:25 

    打ったらもう大丈夫って思ってないよね?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/11(土) 16:22:26 

    埼玉で新型コロナ感染の20代男性死亡、基礎疾患なし|ニフティニュース
    埼玉で新型コロナ感染の20代男性死亡、基礎疾患なし|ニフティニュースnews.nifty.com

     埼玉県は新型コロナウイルスに感染した20代の男性が死亡したと発表しました。 男性に基礎疾患はありませんでしたが、自宅療養中に症状が悪化したため県内の医療施設に入院し、治療を続けていました。ワクチンは…

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2021/09/11(土) 16:22:51 

    >>2
    若者はワクチンを嫌がっているって報道は何だったんだろうね。ワクチン接種したい若者だっているのに。声の大きな人の意見しか報道しないのって、報道機関としての存在意義を成してないと思う。

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2021/09/11(土) 16:23:13 

    若者は遊ぶ為に打つんだろうね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/11(土) 16:24:22 

    自衛隊の大規模なら優先じゃなくてもいいのに
    早く打ちたい人が打てれば

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/11(土) 16:25:03 

    >>4
    4 N E

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2021/09/11(土) 16:25:11 

    >>87
    そういうアホって打たないほうが多いんじゃないのw

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/11(土) 16:25:28 

    打った人から自粛解除みたいな流れにもっていこうとしてるけど
    打ちたいけど打てない人は置いてけぼりだよね…

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/11(土) 16:27:08 

    症状軽くても入院長め 18歳未満の新型コロナ分析(共同通信) - Yahoo!ニュース
    症状軽くても入院長め 18歳未満の新型コロナ分析(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     国立成育医療研究センターなどの研究チームは10日、国内で新型コロナウイルス感染症で入院した18歳未満の1038人を分析し、大半が酸素投与が要らない軽い症状で済んだ一方、入院期間は平均約8日間と比較


    +0

    -1

  • 93. 匿名 2021/09/11(土) 16:27:18 

    >>1
    6000人分って、大学1つ分にすら満たないじゃん…

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/11(土) 16:28:45 

    >>66
    どこの葬儀屋さん?取材してsnsで拡散したいから教えて。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2021/09/11(土) 16:29:45 

    正直まだあんまり打ちたくないけど
    接種証明で県をまたいでの移動OK,スーパーや大型施設で入場差別化とか報道されると少し焦る

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/11(土) 16:30:07  ID:UOmp7YWipN 

    >>66
    まあワクチンとは限らないよね
    厳重な防疫でかなりインフルや普通の風邪で亡くなる老人が減っていたけど、その忍耐力が徐々に緩んだ可能性もあるし

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/11(土) 16:31:41 

    >>91
    そもそも打てないひと打たない人はこれからも自粛するしかないんだから置いてけぼりとかなくない?打ち終わった人がどうしようが打たない人には関係ないよ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/11(土) 16:31:49 

    ロサンゼルスの公立学校では12歳以上の生徒
    来年1月10日までにワクチン接種を完了させない場合、登校が認められないようになる~

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2021/09/11(土) 16:32:14 

    >>84
    どうだろ〜か
    説明書を読まないアホウほどアクティブだし

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/11(土) 16:32:56 

    >>91
    なんで?感染したら危険なんだから
    同じ行動しないほうがいいじゃん

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/11(土) 16:34:14 

    >>84
    自分が重症化しないから大丈夫だよ。万が一打たない奴に感染させてそいつが入院しようがどうでもいいしね。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2021/09/11(土) 16:35:35 

    >>98
    本番は冬だから本当はクリスマス休暇前に打ち終わってるのが理想だと思う
    みんなクリスマスに一族で集まる為に飛行機とか乗りまくるから

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/11(土) 16:35:36 

    >>53
    私もその一人で、2回目接種するか悩んだわ
    自分の該当ロットだけ3人も亡くなった人がいるんだもん
    そりゃ不安にもなるし、キャンセルする気持ちもわかる
    でも今更ファイザーを接種してもらえないし、私は覚悟して行ったよ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/11(土) 16:37:19 

    >>23
    人生50年時代の人ですか

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/11(土) 16:38:39 

    アメリカじゃ大企業に勤める8000万人にワクチン義務化でしょ
    出来ない人は週一検査
    ますます厳しくなってきてるね~

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/11(土) 16:40:26 

    世田谷区の調査で
    コロナ患者
    半分の人に後遺症ありだってよ

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2021/09/11(土) 16:40:49 

    >>51
    最初からコロナは変異しやすいウィルスだって言ってたわよ
    変異するんだから状況変わるなんて当たり前なのに何いってんだか?
    インフルみたいに型にあわないワクチンだったパターンの時と一緒で万能なもんなんてはなからないよ

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2021/09/11(土) 16:41:31 

    >>8
    狭間の世代は?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/11(土) 16:41:46 

    >>1
    これだけ蔓延して、部活や修学旅行に支障が出てるんだから、実際ワクチン接種したい学生は案外多いんだろうね

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2021/09/11(土) 16:42:04 

    >>11
    53歳ですがまだ打てない
    予約取れない
    早く打ちたい

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/11(土) 16:42:25 

    >>53
    同じく回収ロットにビンゴだった。
    来週2回目だけど、今度は台風にビンゴしそう🌀 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/11(土) 16:42:46 

    >>15
    ワクチンの開発に多額の税金を投資してるのに、日本だけ打たないほうがいいよ〜なんてなったら、それこそ怒るわ
    何のためにいままでワクチン出来るまでの我慢て自粛を頑張ってきたのよ

    +4

    -5

  • 113. 匿名 2021/09/11(土) 16:43:33 

    >>104
    ご長寿おじいちゃんかもよ
    25歳も30歳もまだまだ赤ちゃんなの👶ばぶー

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/11(土) 16:45:36 

    >>52
    その増えた陽性者がワクチン接種済みだったら医療従事者の負担が減る

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2021/09/11(土) 16:47:52 

    >>111
    私ようやく一回目なのに台風にふきっされつつうちにいく予定よ
    クソ田舎だから妥協して辺鄙な体育館の大規模会場も考えたけどあっちだったらさらに地獄だったかも

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/11(土) 16:51:36 

    >>105
    ほんと面倒だなあ…
    そりゃスーパーサイヤ人並みのウイルス誕生を抑えるためなら仕方ないんだろうけどさ。感染する人が増えるほどにエラーコピーの確率も上がるみたいだし…厳しくなる一方だね…😞

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/11(土) 16:51:41 

    >>48
    これ不思議なんだよね職場でも皆んな予約をしようと
    したけど繋がらなくて全然出来なかったのに。
    友達にも聞いたけど予約取れてなかった。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/11(土) 16:52:36 

    >>84
    打たない人のことまで気にしてたら永遠に終わらないから自分がうったら大丈夫でいいじゃん…。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/11(土) 16:58:18 

    >>115
    大阪市の場合は台風でダメな場合、48時間前くらい前には中止のお知らせがHPであるみたい。来週行く人は、自治体の台風・中止情報は要チェックやね。
    お互い無事に済むと良いねぇ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/11(土) 17:02:17 

    >>86
    若者「打ちたいのに予約取れない…」
    マスコミ「若者の摂取率が低い!」
    政府「若者は打ちたがらないんですよ〜!私たちは悪くないんですよ〜!ほら!証拠に若者接種センターも作ってるし(小声)」
    マスコミ「若者のみなさーん!若者接種センターが出来ましたよー!!!(クソデカボイス)」
    若者「打ちたいのに予約取れない!!!」
    政府(ヤバい…若者がワクチン打ちたがってるのがバレた😨)←イマココ

    +3

    -9

  • 121. 匿名 2021/09/11(土) 17:04:49 

    >>91
    経済回さないと倒産増えたり、仕事無い・お金無いでジサツとか増えるからしょうがない。コロナが地球上から消えるまで、何十年も自粛してるわけにもいかないし。インフルみたいに消えないなら、嫌でも共存するしかないし。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/11(土) 17:08:23 

    >>73
    またいってら。
    何回言うの?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/11(土) 17:09:20 

    打てない人は怖いね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/11(土) 17:11:12 

    >>120
    えっほぼ嘘じゃん
    接種率あげるために1日100万回目標を打ち立てたのは政府だし、それを無理無理〜て言ったのは自治体と医師会とマスコミ
    若者は打ちたがらないはネットの反ワクチン団体のデマだよ

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2021/09/11(土) 17:15:40 

    >>76
    ワクチンをすり抜ける為に変異してる

    すべての新型コロナ変異株に対応?「口内に噴霧」の非mRNA型予防薬、商品化へ(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
    すべての新型コロナ変異株に対応?「口内に噴霧」の非mRNA型予防薬、商品化へ(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    世界でもっとも早くワクチン接種を実施したイスラエルからの、「感染を防ぐ効果が6カ月で約60%、7カ月後には40%にまで低下した」という報告が世界を不安に陥れている。また同国では、入院患者の60%がワ

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2021/09/11(土) 17:19:46 

    >>120
    政府のせいではないような。
    ガルちゃんでも、ワクチンが出た初期の頃「年寄りから打たせたら良い」て言ってる人多かったしな。人体実験じゃないけど、将来のある若者に何かあったらどうすんの!!とか、不妊になる!!とか、不安視されてたし。

    若者は重症化しにくいとも言われてたし、死者が多かったのは高齢者だったから、若年層には後から打つ流れになっても、しょうがない気もする。

    オリンピックが始まってから急に感染者が増えたから、みんな焦って予約し始めて、予約取れない!!て大騒ぎになった感じ。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/11(土) 17:31:50 

    >>52
    みんながみんなそうじゃないと思うよ。
    少なくとも私の周りでは2回接種してもちゃんと感染症対策してる。
    ワクチン打っても打たなくても感染する時はする。
    1人1人が感染しないように、感染したらしたでいかに他の人にうつさないようにするか用心するしかないんだよ。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2021/09/11(土) 17:50:50 

    >>35
    小さい頃から喘息でステロイド使用。
    大人になってからも不安からで風邪薬やアレルギーの薬を多用してきた私からすれば今更毒入りとか劇薬とか遺伝子組み換えとかどうでもいい。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2021/09/11(土) 17:59:31 

    >>11
    ウチの市も受験生優先作ってくれたけど
    テスト数日前に接種や修学旅行にかかっているとかで申し込み出来ず。
    市内の中学校の行事予定を把握してから日程決めればいいのに。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/11(土) 18:21:17 

    ワクチンをバカチンにだけ打たないでください。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/11(土) 19:39:50 

    >>69
    血液検査の何の項目を調べるの?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/11(土) 20:30:48 

    >>1
    私39歳なんだけど若者扱いされてフフッて嬉しくなっちゃうあたりおばちゃんだよなぁ…

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/11(土) 21:12:24 

    >>131
    失念したけど2項目書いてあった
    見つけたらコメします

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/11(土) 21:33:04 

    >>60
    北海道の感染者いない地域はわからないけど、のびのびとなんて暮らしてないよ
    のびのびとしに来る観光客にイライラするくらいだよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/11(土) 23:55:24 

    >>1
    要するに二回目としては余ってたワクチンを、一回目で募集したら分殺したのね。わかりにくい記事。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/12(日) 11:41:57 

    大阪なんだけど、数年前に肺がん手術をした父と同居中の兄が全くワクチンを受ける気配がない。手術は父です。
    勤務先で職域接種の機会もあったのにめんどくさいと行かず、近くのクリニックに問い合わせることもなく、私が調べた日程を教えてもその日連休じゃないから副反応が出たら困るから無理と。なら連休取れよ!
    大阪は若者優先になってきてるから、このままだと打てないじゃないかな?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/12(日) 13:15:06 

    >>35
    ドラストで買える風邪薬も劇薬の部類だけどね
    説明書には、副作用がズラリと書いてある

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/12(日) 13:17:13 

    >>136
    40歳以上はアストラゼネカになってきてるしね
    ワクチン打ちたいと思った時に打てなくなると、先々心配だよね…

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/12(日) 17:27:40 

    予約できたけど、こわいなー

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/13(月) 00:58:29 

    >>109
    ワクチンパスポートの話がチラチラしてるからね
    毎回陰性証明はマジ面倒くさそうだし

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/13(月) 01:01:10 

    そろそろ供給が余りだすような気もするけど
    東京の一部区で余ってるようだし
    希望者に行き渡るのでは
    それにしてもすごいペースだったね、ガースーの実行力で高齢者かなり救ったわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。