ガールズちゃんねる

クレーマーあるある💢

179コメント2021/09/29(水) 13:07

  • 1. 匿名 2021/09/08(水) 10:57:11 

    話が噛み合わない

    +141

    -0

  • 2. 匿名 2021/09/08(水) 10:57:26 

    とにかく自己中

    +131

    -0

  • 3. 匿名 2021/09/08(水) 10:57:41 

    貧乏人が圧倒的に多い。

    +156

    -17

  • 4. 匿名 2021/09/08(水) 10:57:47 

    ただ怒りたいだけ

    +107

    -0

  • 5. 匿名 2021/09/08(水) 10:57:55 

    高齢じいさんがいちゃもんつけてる

    +95

    -0

  • 6. 匿名 2021/09/08(水) 10:57:56 

    見た目からしてヤバイ

    +81

    -1

  • 7. 匿名 2021/09/08(水) 10:58:06 

    説明を読まない、聞かない

    +114

    -0

  • 8. 匿名 2021/09/08(水) 10:58:18 

    理不尽

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2021/09/08(水) 10:58:22 

    >>1
    女や下っ端じゃ話にならん!
    店長を出せ!!

    +79

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/08(水) 10:58:31 

    構ってちゃん

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/08(水) 10:58:32 

    形相がイっちゃってる
    化け物だわ

    +64

    -1

  • 12. 匿名 2021/09/08(水) 10:58:35 

    まともに相手したら負け

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/08(水) 10:58:37 

    相手を選んで噛みついてくる

    +106

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/08(水) 10:58:38 

    意外と小綺麗でお金はあるんだなっていうおばさんが多い😅
    あと顔の特徴は目鼻が大きい。黒髪

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2021/09/08(水) 10:58:59 

    「俺(私)を誰だと思ってるんだ!!」

    +39

    -4

  • 16. 匿名 2021/09/08(水) 10:59:15 

    >>1
    左翼とつるんでいる

    +3

    -5

  • 17. 匿名 2021/09/08(水) 10:59:29 

    すぐヒステリーを起こす

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/08(水) 10:59:31 

    女性の方がネチネチして面倒な人多かった。

    +21

    -4

  • 19. 匿名 2021/09/08(水) 10:59:34 

    物事の全体像が見えてない

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/08(水) 10:59:58 

    >>14
    そういうババアって地位のある人に弱いよね
    社長とか○○長みたいなのが出てくると急にニコニコし出すからキモい

    +39

    -2

  • 21. 匿名 2021/09/08(水) 11:00:01 

    自分が認識されてないとキレる

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/08(水) 11:00:06 

    >>1
    こちらに落ち度がないなら謝らない
    要求にもすぐに応じない

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/08(水) 11:00:14 

    誠意見せて(商品券ちょうだい)

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/08(水) 11:00:14 

    店にクレーム言うくせに何故かまた来店する。

    +91

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/08(水) 11:00:24 

    髪の毛とかグッチャグチャであり得ないほど絡まってたりする 
    当然服も水玉と花柄と毛玉だらけのコンビネーション

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/08(水) 11:00:32 

    怒りの沸点が低い

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/08(水) 11:00:32 

    一方的

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/08(水) 11:00:52 

    なぜか常連面で、文句言う割になぜか店を変えるつもりはない

    +60

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/08(水) 11:00:53 

    これは男のクレーマーに多いけど男性スタッフが出てくるとおとなしくなる

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/08(水) 11:01:05 

    最初からキレ気味で来る奴は返金しか望んでない。
    そしてそういう奴は100%自己都合の理不尽なクレームである。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/08(水) 11:01:08 

    人を見て態度を変える

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/08(水) 11:01:12 

    >>15
    「客だと思っています」

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/08(水) 11:01:32 

    もう2度とこんな店来ないから!!!!

    数日後 普通に来る。

    +67

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/08(水) 11:01:39 

    家まで持ってきてよ

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/08(水) 11:01:52 

    >>18
    怒鳴ったりはしないけど、同じ話を何度も何度も繰り返すのは圧倒的に女の人が多かった。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/08(水) 11:02:18 

    図々しい
    まさにそこまで求めんなってくらい、変ないちゃもんつける

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/08(水) 11:02:19 

    小さな小売店なのに「オーナー出せ!」って言いがちだけど、小さな店にオーナーなんて滅多に来ないし連絡もつかない。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/08(水) 11:02:40 

    聞き分けのない大人程めんどくさいのはない

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2021/09/08(水) 11:02:58 

    おれはいいんだよ?べつに。
    ただお年寄りとか他の方がどう思われると思う?

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/08(水) 11:03:12 

    性別、年齢で対応が違う
    自分が上だと感じたらしつこい

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/08(水) 11:03:33 

    会社の代表電話を取る部署に居たとき、たまにクレーム電話の応対した。
    意外といるのが退職した元社員。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/08(水) 11:03:52 

    営業職してたけどクレーマーは相手にしなくてスルーしてよかったし
    お客さんを選べたから接客より対人関係は楽だった。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/08(水) 11:03:57 

    障害者かな?最近車椅子に乗った人や、松葉杖クレーマーを経験しました。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2021/09/08(水) 11:04:06 

    責任者出せ!店長出せ!社長出せw

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2021/09/08(水) 11:04:46 

    店のトップと仲良いつもり

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/08(水) 11:05:01 

    アジアの雑貨とか安い商品に対して大きさが違うとか縫製が雑とかのクレーム出す人、訳が分からない。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/08(水) 11:05:07 

    たまにまともなご意見もあるから「クレーム」と一括りにしないで欲しい。
    本当に「わざわざお電話下さりご指摘ありがとうございます」という案件も中にはある。

    +6

    -9

  • 48. 匿名 2021/09/08(水) 11:05:12 

    声が大きい
    怖いし即、警察でいいよ

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/08(水) 11:05:22 

    声がデカい

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2021/09/08(水) 11:05:30 

    前にスーパーで働いてた時、娘がカレーを作ったんだが、お前の店の肉を使ったせいでカレーがありえないぐらいまずかった!!カレーにかかった費用全部払え!ってじじぃが来て、従業員一同唖然だった

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/08(水) 11:06:00 

    待つということができない
    結論や解決を社会人ならありえない期限で切ってくる

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/08(水) 11:06:35 

    「店長を出せ!」とか言われる!
    男性が対応するとなぜかおとなしくなる!
    めっちゃムカつくわー!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/08(水) 11:06:54 

    お客様は神様

    それは店側が言うセリフであって
    客側が言うセリフじゃないから!

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/08(水) 11:07:10 

    >>50
    すごいな…

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/08(水) 11:07:18 

    >>1
    途中で自分が間違いだったと気付いても
    逆ギレで済ませようとする。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/08(水) 11:07:31 

    痴呆が始まりかけてる人なのかなと。
    ストレス発散の為に他人をサンドバッグにしてる困ったちゃん

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2021/09/08(水) 11:07:36 

    何の仕事してる人か分からない

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/08(水) 11:08:18 

    クレーマーあるある💢

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/08(水) 11:08:56 

    >>47
    それはクレーマーとは言わない。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/08(水) 11:09:06 

    >>7
    ほんとそれです。
    雑貨屋勤務なのですが、連休中3日間のみの割引SALEをした翌日なんて「昨日は安かったのに!」の嵐。
    店内ポップでも口頭でも伝えていたんだけど…。
    レジで「だったらいらないわよ!」と商品(アクセサリー)を投げ付けられた事もあります。
    大体が見た目60歳代以降のおばあちゃんです。
    男性は年配の方でも「そうだったかー。残念!」って照れ笑いしてくれますが、おばあちゃんに片足突っ込んだ人は怖い。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/08(水) 11:09:49 

    >>13
    介護施設勤務だったけど、元看護師の保護者が介護士にクレームつけるパターンが圧倒的に多かった。
    私は「あなた達は介護さんだから言っても仕方ないし意味も分からないだろうけどさ!」って言われた。
    じゃあ意味を分かってくれそうな看護師や偉い人に言えよって思った。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/08(水) 11:10:37 

    >>39
    自分が難癖付けたくてしてるくせに他者を出してくるあたりほんとしょうもないな

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/08(水) 11:11:14 

    市の施設に設置されてるコピー機が1枚10円で使える。
    おかしくもなんともないのに「市の物なのにどうしてお金がかかるの!?どうせ税金なんでしょ!?それなのに10円もとるなんて詐欺じゃない!!!」と大声で文句言ってる人がいたわ。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/08(水) 11:11:17 

    >>54
    その時働いてたスーパーは、そういうクレーマー対策で、対応する人雇ってるってチーフが言ってた
    私は見た事ないけど、なんでも元々暴対やってた定年した刑事で、めっちゃ見た目ヤバい人らしく
    その人つれてくと、まず大半は大人しくなるって言ってた(笑)

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2021/09/08(水) 11:13:11 

    >>55
    もう引っ込みつかないんだろうねw

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/08(水) 11:13:35 

    >>18
    男のクレーマーは言い方悪いけど怒鳴ればある程度は溜飲が下がるのか後引かない人が多かったけど、女のクレーマーはネチネチネチネチいつまでも愚痴愚痴言う人が多かった

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2021/09/08(水) 11:13:52 

    >>33
    無茶苦茶な要求してきて、思い通りにいかないとネチネチクレームつけてきて顔と名前がスタッフで共有されてるレベルのお客さんいるけど、「こんな店2度と来ないわよ!」ってよく言うw

    「あーよかった!もう来ないって!嬉しい!」っていうのがスタッフの総意なのにね。
    数日後に「また私様が来てやったわよ!」って感じで堂々と来店してくるの意味わかんない。
    全然たいした事ないのに、自分で自分のことを上客だと思ってるみたいなのがまたイタイ。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/08(水) 11:13:55 

    いきなり怒鳴ってくる人には同じくらいの声量で対応すると大人しくなる

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/08(水) 11:14:31 

    >>13
    言い返せなさそうな、おとなしい感じの人を選んだりとかね

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/08(水) 11:15:18 

    >>64
    そういう人必要だよね。
    やくざもそういう真っ当な仕事すればいいのに。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/08(水) 11:15:36 

    塾で事務のアルバイトしてたんだけど、子供の成績に納得できない親が電話してきて、そのうち私の態度が気に入らない、名前は知ってるから漢字教えなさいよ!とかなって、「漢字は弓矢の矢で…」って言ったら
    「や!?嫌ってこと?何様のつもりよおーおお!ぎぃやぁーあぁ!」って電話の向こうで言ってて、だから子供の成績あがんないんじゃねぇか、って思った。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/08(水) 11:15:47 

    自分の勘違いを認められなくてどんどん話を変えて、最終的に店員の名前にいちゃもん付けてきた人いたな

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/08(水) 11:16:01 

    >>9
    これあるある~

    しかし今どき年功序列でもなければ、終身雇用時代でもないので、上司が若い女性とかもふつーにある。
    うちの職場のクレーマーが「上司を出せ」と激怒するので女性上司がでたら「ふざけんな~」とかいいだす。
    ついでにいうとこの女上司もすでにアラフォーでいい年だけど、爺さんからしたら若いのでこんな小娘をとかきれてて女上司も失笑するしかない結果に。



    +22

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/08(水) 11:16:39 

    電話料金の支払いが滞っていて、電話を止められたくせに、ドコモショップに怒鳴り込んできたオッサンがいた。
    店のスタッフは冷静で「あ~、また来たわ」な感じでした。携帯電話の店では頻繁にあるのかな?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/08(水) 11:17:06 

    >>68
    それができたら苦労しないんだよな涙

    なんでクレーマーってあんなに声が無駄に野太いんだろ。

    もうあの野太い声え凄まれるだけど何もいえなくなる・・・

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/08(水) 11:17:12 

    暇人

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/08(水) 11:18:12 

    医療機関で急かすやつ。辛いのはおまえだけじゃねえんだよ!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/08(水) 11:19:25 

    保健センターで清掃のパートしてた時に、たまに職員に言ってもしょうがない文句を数時間言い続けるクレーマーおじいちゃんいたんだけど、「警察呼びますよ!?」って言ったら急に焦ってすぐ帰ってったな

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/08(水) 11:19:34 

    >>67
    わかるよ~

    昨日来た客なんて、無茶なこといってきてできないときれて「もう来ないよ!」とか言っておきながら
    、ここ何時から営業だよ!とか営業時間確認してて・・・となった。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/08(水) 11:21:12 

    靴屋で働いてたけど明らかに履きつぶしてから返品しにくるやつ多すぎ データ見ればいつ買ったかなんて分かるのに

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/08(水) 11:21:41 

    >>65
    「失礼ですが、その商品はわが社のじゃないですよ」と言ったら
    「じゃあ、お前がそこに入って話を付けて来い!」って言われた時は
    流石にビックリした。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/08(水) 11:21:43 

    小売の店員がなんでスマホの説明しなきゃいけないんだ
    わからないならポイントもスマホ決済もあきらめて現金つかえ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/08(水) 11:22:07 

    とにかく自分が正しいと信じてる。
    そして自分がわからないことはすべての人もわからない決めつける。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/08(水) 11:22:09 

    ライバル社と比べて文句言う
    じゃあライバル社を利用すればいいのに

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/08(水) 11:22:23 

    負のオーラが漂ってる

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2021/09/08(水) 11:22:29 

    女のクレーマーは最後にこれだけ言ったけど期待してるから!とかあなたのためだから!とかいいはなしふうにまとめようとしてくる
    どんなに性格の悪い人でもいい人って思われたいんだなーと冷めた目で見ちゃう

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/08(水) 11:22:35 

    店長出せ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/08(水) 11:23:19 

    >>55
    あるあるw

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/08(水) 11:23:45 

    早口でまくしたてこちらに口を出させない
    私の言ってることわかる!?
    話し理解できる!?
    俺の言ってること間違ってる!?
    などが口癖

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/08(水) 11:24:02 

    クレーマーに限って自分は他のクレーマーの奴らとは違うと思ってる。
    そして平然と別のクレーマーを軽蔑してたりバカにしてたりする。

    お前も同じだと同じクレーマーマークつけて分類してやりたい。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/08(水) 11:25:38 

    >>39
    じゃあもういいですね。
    ガチャ

    ってできたらいいのにー!!!そう言う奴に限ってしつこい!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/08(水) 11:25:39 

    >>48
    クレーマーおじさんって声でかいよね…
    こないだ行ったセブンでいきなりでかい声だしてて驚いて飛び上がっちゃったわ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/08(水) 11:26:42 

    私のまわりのクレーマー。

    やたらと丁寧な言葉を使いたがる。
    言ってることと行動は超下品なのにそのおかしさに気がつかない。

    こちらの申し上げてる意味おわかりにならない?
    ?あなのたおっしゃってるのは〇〇ですよ。わたくしは××がと先ほどから申し上げていて、
    みたいな会話が多い。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/08(水) 11:28:21 

    >>86
    マンションの理事会でいわれたことある。
    自分は何もしないのにクレームだけえぐくて散々理事会に文句いいまくったあげく「まあ大変だとはわかるのよ。応援してるから」とか言われてぞっとした。

    女だったわ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/08(水) 11:28:32 

    >>71
    くっっそワロタわ
    蛙の子は蛙だな

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/08(水) 11:29:15 

    怖そうな責任者が出てきたら態度が変わる

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/08(水) 11:29:17 

    それまで烈火の如くキレてたのに自分のミスだとわかると「ああそうですか」でガチャ切り

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2021/09/08(水) 11:30:35 

    うちのクレーマーさんは仲間引き連れてくるからまじこっちが病む。

    一人でクレーマーはまだいい。
    仲間引き連れて騒がれるのはほんといや。
    しかも内容はほぼ言いがかり。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/08(水) 11:31:38 

    平謝りし続けると好かれてしまい、次回から指名で自分のところに来るようになってしまう。

    しかし、クレーム対応時、実は「大変申し訳ありません。」と言葉と態度で大袈裟に示してますが、心の中では今夜の晩御飯のこと等考えてるので、その後の指名で来られることに「また、あのお客様来てくれた!!」と、喜びは感じません。


    子供の頃に先生や親に怒られ慣れといてよかった、と思う唯一の場面です。
    (当時も、説教中にゲームの続きや漫画の内容を思い出していた)

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/08(水) 11:32:00 

    もっと上の人を呼んでこいと店長にごねてて150センチのおじさん(店長より偉い)を呼んできたら納得したのにはみんな笑いをこらえた。想定外だったのかクレーマーが「お、お前が偉いのか…」ってつぶやいてた笑

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/08(水) 11:34:29 

    昔お客様の声みたいなのを集計する仕事を派遣でしたことある。

    ある特定の店にいる実名を書いたクレームがいくつもあったけど、発信がすべて同じアドレスだったとき脱力した。
    しかも言葉遣いまで男性やら女性やら色々つかいわけてるのにメアドの発信は理解できないという無知さ。

    クレーマーは基本頭悪いと思う。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/08(水) 11:34:32 

    クレーマーって従業員の間で有名になってるのを知らないんだろうな
    名前も覚えられてるし、この人要注意人物だからと言われてたりするのに

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/08(水) 11:34:51 

    ゲームセンターでバイトしてた時
    ゴミ男「全然取れない!壊れてんじゃねぇの?お前もやってみろよ」って言われたけど
    お前が下手なだけだよバーカ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/08(水) 11:35:03 

    >>9
    そういうから店長呼んだのに帰る奴がいた
    相手見てるんだろうな

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/08(水) 11:35:03 

    >>9
    これ、ジジイに多いよね。

    前、電話に男性の店長が出たら、電話は女が出るものだ、女に代われって怒鳴った客いたよ。。。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/08(水) 11:35:16 

    自分は非常識なことをいつもやっていて周囲に総スカン。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/08(水) 11:36:05 

    分が悪くなると揚げ足取りが始まる
    言い方が悪いとか態度が悪いとか難癖つけてくる

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/08(水) 11:37:33 

    基本女だから舐められてる。
    男に変わるとすぐ帰る。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/08(水) 11:38:18 

    >>3
    私もそう思ってた。

    しかし現在高級住宅地の住民相手の仕事をしてるけど、高齢者にはこのルールないと思う。
    高級住宅地の若者や中年層は基本はクレームとかしない。
    リアルに金持ち喧嘩せず。
    しかし高齢者はめちゃ多い。

    結論 ひま人が大半。時間あると気になることを思い詰める傾向にあるのだと思う。



    +25

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/08(水) 11:38:27 

    >>61
    えっうざ!

    保護者が元看護師なら、介護施設に預けず自分が面倒見ればいいのにね、、、

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/08(水) 11:39:22 

    9割が老害。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/08(水) 11:45:09 

    プライドが異常に高い

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/08(水) 11:50:15 

    話の途中からクレーム付けてることと関係ないことで怒ってたりする。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/08(水) 11:50:20 

    最初から怒ってる。だから嫌な予感しかない。
    スイッチ入るタイミングがつかめない。
    男性社員が対応を変わればちょっとおとなしくなる。
    毅然と立ち向かえば意外にすぐ帰ることも。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/08(水) 11:52:07 

    『ね?』を連発(高齢男性に多い)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/08(水) 11:52:32 

    >>3
    特に生活保護
    頭おかしい人ばっかり

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/08(水) 11:54:01 

    昨日聞いた人はやってくれた!ほかの店はやってくれた!
    って言うけど、
    だいたいお店か電話対応すると記録残るから、昨日似たような内容で電話したかどうかってすぐわかる。
    だいたい嘘か、前って言っても何年も前。

    個人情報絡むんだから、言えばなんでも教えてくれるってもんじゃないよ

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/08(水) 11:55:09 

    結構高級住宅街っぽい街並みのところに住んでいるのだけど
    うちの前の貸農園+空き地が売られて安い建売りが建って
    道路を挟んで目の前の家に引っ越してきた30代の小梨の夫婦が
    クレーマーで引っ越してすぐにうちにクレーム行ってきた。
    引っ越しの挨拶も来なかったし基本会っても挨拶もしない。
    その夫婦はゴミ出しは前の日の夜に出したり、
    早朝6時台に車の戸の開け閉めで大音量の警報音毎日出しているし
    ついこの間は友達呼んでパーティーしていてうちの塀の前に
    友達の車を長時間止めていたり最悪の隣人ガチャにぶち当たった。
    うちの近所の方々は穏やかな人が多いので基本よほどのことがないと
    クレーム言ったりしないからクレーム夫婦はやりたい放題で頭にくる。
    お隣の空き家だった洒落た中古の注文住宅をリノベーションして購入し
    引っ越してきたご家族は穏やかな感じの良い人達で
    仲良くさせて頂いていてこうも違うものかと呆れている。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/08(水) 11:56:02 

    なんで支払いできてないんだーーー!
    って怒ってくるけどさ、
    購入先のお店に聞く前に自分の登録した金融会社行きなよ。

    あとちゃんと説明書読んで。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/08(水) 11:57:44 

    従業員の名前を全員教えろと言うクレーマーがいた
    もうここまでくるとお店の熱烈ファンかな?と思う

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/08(水) 11:58:30 

    ノーマスク

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/08(水) 11:59:22 

    アカウント分からないと、こっちもどうしようもないような内容の電話受けたから、
    パスワードとか分かるかどうか聞いても「分からない」
    次の手順としてお客様の名前と電話番号聞いたら
    「は?そんなのいちいち言わないといけないの?」ってキレる人もいるけど、
    なんなんだろう。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/08(水) 11:59:39 

    結果、クレーマーが間違ってても絶対謝らない。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/08(水) 12:03:08 

    モンスタークレーマーって全員人格障害なんだと思う

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/08(水) 12:07:44 

    話が通じない( ゚ー゚)
    クレーマーあるある💢

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/08(水) 12:09:07 

    >>15
    誰だお前?って毎度思う

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/08(水) 12:14:37 

    理不尽なクレームや言いがかり(買った商品を1ヶ月以上過ぎてから返品など)を付けられたら、臆せずに「お客さん、そんな言い分が罷り通るお店なんてないと思いますよ?今と同じ事を◯◯(大手スーパーや百貨店)でも言ってみて下さい。それでお客さんの言い分が通ったら私達もやりますよ。」と言い返せば大抵黙る。
    仮に大手が要求を飲んだと言ってきたら「そうですか、申し訳ありませんがうちではやっぱり無理です」で終わせる。
    理不尽には理不尽で返すのが一番。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/08(水) 12:15:58 

    自分が勘違いしてただけなのに(これが結構多い)それがわかっても謝らない
    なんなら勘違いしたこともこっちのせいにしてくる

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/08(水) 12:26:16 

    店員が男か女かで対応変えてくる

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2021/09/08(水) 12:27:15 

    >>128
    そうそう、分かりにくい書き方したそっちが悪い💢って別の怒りに点火する

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/08(水) 12:27:36 

    >>13
    私が出勤している時にわざわざ来て、
    「私が来店するの知ってて、わざと出勤してますよね?!」とキレられたことがある。

    そして毎回クレームを一通り私だけに言って帰っていく。
    頭がおかしくなりそう!と最初は思ってたけど、最近はまた来た〜笑くらいになってしまった。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/08(水) 12:27:44 

    正規品取り扱い店で正規品じゃないのを買おうとしないでください。ドンキには売ってた!ならドンキで買ってください。メーカーとの縛りが強い商品なんでうちでは取り扱いできません。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/08(水) 12:30:42 

    おばさんの場合、娘と来るとより攻撃的になる。
    女子高校生かよって毎回思う。

    娘も小さい頃からそれが当たり前なのか、加勢してくる。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/08(水) 12:41:14 

    >>1
    話を捻じ曲げるから何が言いたいか分からない。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/08(水) 12:51:55 

    >>70
    足洗った強面の元ヤクザとかにクレーマー対応教えて、色んなとこで雇えないかな
    社会復帰支援的な

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/08(水) 12:54:55 

    >>131
    一周回って好かれてない?w

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/08(水) 12:57:59 

    >>44
    「でんでんむしむし、かたつむり」の歌の最後の部分みたいね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/08(水) 13:00:03 

    >>1

    とりあえず威圧的

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/08(水) 13:04:34 

    >>136
    あ、逆に?笑

    ちょっと精神的な病気ぽい人なので、執着されてる感じです。
    いつか硫酸かけられそうで、ちょっと怖いです。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/08(水) 13:05:57 

    客自身でできないこと対応するとき、
    対して急ぐ内容じゃないし、どの内容も時間かかるの分かってるのに「早くやれ!」って言う。
    何をそんなに生き急いでるんだろうって思う。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/08(水) 13:06:26 

    理不尽なクレームをつけてくる女、たぶん発達障害。
    その横で、それを止めもしない娘(18歳)もおかしい。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2021/09/08(水) 13:07:52 

    電動車椅子を4人の駅員に運ばせた某女性思い出した

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/08(水) 13:20:00 

    基本的に思考停止してるから考える事をしない。

    だいたい物事の意味が理解出来ない人が、意味が理解出来ない事を不満に思って、その怒りを誰かにぶつけてる。本当に子供に言い聞かせるレベルの対応をしないといけない。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/08(水) 13:22:14 

    店に入ってきた瞬間オーラでわかる
    ヤバいやつオーラ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/08(水) 13:32:20 

    初手で怒鳴る

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/08(水) 13:34:00 

    わざとわけ分からない難しい質問して反応楽しんでる人もいたな。
    受付に文句言う人も。受付が上にその話ししたとしても改善されないけどね。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/08(水) 13:47:40 

    話聞かない。
    本屋でバイトしてた時、「毎週コロッケ注文してる○○よ、受付出来ないってどういう事⁉️」って20分くらいキレられたよ。だから本屋だし。毎週注文してるなら間違えるなよ😵

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/08(水) 13:50:30 

    >>139
    それは穏やかじゃないね
    どうかご無事で

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/08(水) 14:11:59 

    「俺は客だぞ!」「俺だって人間だからよぉ!」ってスーパーで店員さんに怒鳴っている爺さんがいる。
    アピールしなくても一応は人間の客に見えるよ。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/08(水) 14:13:17 

    子連れでクレーマーの人、子供は恥ずかしそうに俯いていて気の毒。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/09/08(水) 14:28:50 

    >>15
    市長とか県知事と知り合いだとか言ってくるが、お前が偉いわけでもないし、きっと数回話したことがあるだけで向こうは認識していない。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/08(水) 14:41:47 

    >>78
    かつてのバイト先であった
    店に着いたら入り口のガラスが割れてて聞いてみたら、中年男性が酒を出さないことに腹を立てて「何で酒が無いんだ」って怒鳴りまくってガラスを割ってから出せー出せーって騒いでたそうです
    副店長が「○○君ー警察呼んでー」って厨房に向かって叫んだら走って逃げたそうです
    シフト時間内に警察が来て居た人が話聞かれてた
    ファーストフード店ですが注文カウンターから入り口まではそこそこ距離がある(縦長な店)のにわざわざ割るために移動したんかい!って思った

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/08(水) 14:44:15 

    この小娘がー
    この泥棒猫、この野郎

    等、名詞の前に"この"をつけて威嚇する

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/08(水) 14:45:44 

    大柄筋肉系男性スタッフには凄まない。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/08(水) 14:51:54 

    労基署や、警察などの権力をチラつかせる

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/08(水) 14:57:39 

    「自分もやっているからわかるんだけど。」と言って自分のやり方をこちらにも強制してくる。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/08(水) 15:00:44 

    >>153
    この野郎!と後ろから怒鳴られてびっくりしたことがある。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/08(水) 15:09:19 

    案外普通の30代の小さい子供を連れたママがクレーマーって事が多い。家でストレス溜まってるのかなって思うようにしてる。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/08(水) 15:10:03 

    >>44
    責任者出せ!って言うとこっちが怯むと思ってるよね。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/08(水) 15:13:09 

    >>102
    本当だよね。あまりにひどいクレーマーだと防犯カメラの映像を印刷して名前、だいたいの年齢、外見、どんなクレームをいつ言ってきたか全てスタッフルームに貼り出されてるのに。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/08(水) 15:14:32 

    >>14
    そういえばうちによく来るクレームおばさんも着物着たいかにも上品なマダムって感じの人だ
    クレーム内容はめちゃくちゃだし、人の話一切聞かなくて、やってることは品がなさ過ぎるけど

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/08(水) 15:21:12 

    >>3
    ケチな社長とかも多い。
    下で働く従業員は大変だろうなと思う。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/08(水) 15:21:27 

    オーナーと知り合い的な振りする
    いや普通に私ら従業員の方が付き合い的に長いっちゅーねん。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/08(水) 15:21:39 

    二度と来るかっ!って怒鳴り散らして次の日に来るクレーマー。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/08(水) 15:54:50 

    暇だから話相手がほしいだけ

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/08(水) 16:42:50 

    >>1
    最初から喧嘩腰でまったく話し合いにならない

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/08(水) 16:45:36 

    >>1
    クレーマーの言い分もわかる
    けど、私達が上に伝えたところで動かないんだよね
    直接言ったほうが早いケースもある

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/08(水) 17:33:23 

    >>9
    店長が出てきたところでこちらの言い分は変わらない
    しかも癖の強い店長だとクレーマーがそそくさ帰っていくw

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/08(水) 18:24:40 

    >>3
    金融のコルセンやってたけど、本当これ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/09/08(水) 18:34:02 

    >>44
    ボスを出せェ!ってのが来て、笑い堪えるのめっちゃ大変だった😂

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/08(水) 20:38:49 

    暇人

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/08(水) 22:29:21 

    >>24
    本当これ。もう来なければいいのに。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/08(水) 22:30:41 

    商品パッケージに注意書き記載してるのに
    読まずにクレーム

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/09(木) 01:17:51 

    言い返したら地獄を見る。
    隣人トラブル(戸建)で今まさに地獄を見てる。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/09(木) 05:14:25 

    賞味期限切れてるのが販売出来ないシステムなのに切れてたとクレームかつ、これ食べていいの?と怒りの電話がきた あたおか?50台ぽいシワシワな声で仮にも賞味期限切れてるなら食べるな

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/09(木) 08:44:58 

    学生時代にバイトをしていた食品店で居たお客さん。消費期限を5日も過ぎてから食べて腹痛を起こした!と怒鳴り込み 保健所に通報する!とか裁判をすれば私が勝つ!とか散々 喚き散らして行った。
    恐ろしく自己中で 常識がない。
    そして しれっとまた買い物に来ていた。
    出禁にしたいのは コッチですよ(泣)

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/09/18(土) 22:10:44 

    今日もアタオカな60代くらいの女性を相手にしました。
    丁寧に説明してるのに、説明された内容が自分の希望するものじゃなかったのか店を去り際に「なんなのこの店!」と捨て台詞…

    例えとして↓
    お客さんの経済状況(無職)でローン通せ!金貸せ!審査?そんなもの知らない!とにかく資料ちょうだい!

    無職の身分でどうやって返済支払いしていくわけ?
    無職のおばさんにやる資料なんてないから。呆

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/09/29(水) 13:06:17 

    >>1
    なんとなく立ち止まってる。
    その後で言いに来る。
    説明しにくいけど。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/29(水) 13:07:21 

    >>1
    愛想よくすると言ってくる。
    普段より元気ににこやかに挨拶すると言ってくる。
    愛想するのやめようかな…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード