ガールズちゃんねる

現役美容師が描く『美容師あるある』が細かすぎ&クセスゴ 同業者は「わかりみしかない」「今日あった」

383コメント2021/01/03(日) 23:25

  • 1. 匿名 2020/12/07(月) 15:10:01 


    現役美容師が描く『美容師あるある』が細かすぎ&クセスゴ 同業者は「わかりみしかない」「今日あった」 | ORICON NEWS
    現役美容師が描く『美容師あるある』が細かすぎ&クセスゴ 同業者は「わかりみしかない」「今日あった」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    2年前からInstagramにクセのあるイラストで美容師の裏側を投稿している、美容師兼イラストレーターのTAKUOさん(@takuo_illustrator)。現在7.3万人をも超えるフォロワーの中には、同業者や美容師を目指す学生も多い。『美容室にグロスは絶対つけてくるな。』や『年配のお客様、朝礼してる間にご来店しちゃう。』など、クスッと笑えるあるあるネタを1枚で見せるイラストには、異業種からのコメントも多く寄せられている。


    ――身に覚えのあるような面白い話が多いですが、やはり実体験でしょうか?

    【TAKUO】99%実体験です。中には、女性美容師特有の「あるある」もあるんですが、それはフォロワーさんからの提供です。実体験じゃないとあそこまで描けませんよ(笑)。

    ――「遅れてきたお客さんに限って時間制限がある」の投稿はコメント欄も盛り上がっていましたね。

    【TAKUO】今までの投稿の中で、1番いいねが来ました。全国の美容師さんの共感をかなり得たと思います。コメントも100件近く来ました。

    +809

    -16

  • 2. 匿名 2020/12/07(月) 15:10:57 

    +254

    -8

  • 3. 匿名 2020/12/07(月) 15:11:13 

    絵のクセすごい

    +1836

    -1

  • 4. 匿名 2020/12/07(月) 15:11:28 

    絵のタッチが独特w

    +1401

    -7

  • 5. 匿名 2020/12/07(月) 15:11:57 

    美容師じゃないけど「あるある!」と思ってしまう

    +731

    -8

  • 6. 匿名 2020/12/07(月) 15:12:19 

    1時間半後には出たいんですけどて
    最初から来るなよw

    +1408

    -6

  • 7. 匿名 2020/12/07(月) 15:12:20 

    ワロタ

    +83

    -7

  • 8. 匿名 2020/12/07(月) 15:12:29 

    営業後の後輩のシャンプー練習のモデルは
    だいたい寝ちゃう

    +423

    -11

  • 9. 匿名 2020/12/07(月) 15:12:30 

    お客さんの悪口言いまくってそう(笑)

    +920

    -10

  • 10. 匿名 2020/12/07(月) 15:12:33 

    この人が描く絵、時々セクハラっぽい感じがして好きになれない

    +370

    -17

  • 11. 匿名 2020/12/07(月) 15:12:40 

    こんな美容師が居る店には入りたくない

    +640

    -71

  • 12. 匿名 2020/12/07(月) 15:12:46 

    年配の人できっちりした人は、動作が遅い分、何があるかわからないから早い目に行動するんだよね。

    +788

    -8

  • 13. 匿名 2020/12/07(月) 15:12:51 

    この人身バレしたんだっけ

    +175

    -3

  • 14. 匿名 2020/12/07(月) 15:13:17 

    確かに鬼滅のヘアカラーしてる人よく見るわ

    +387

    -2

  • 15. 匿名 2020/12/07(月) 15:13:21 

    年配のフライングどこも同じ説wwwww
    勤めている病院でもそうだ

    +877

    -3

  • 16. 匿名 2020/12/07(月) 15:13:53 

    年寄りの年寄り感がすごい

    +465

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/07(月) 15:14:03 

    なんか面白くて笑ってしまった

    +208

    -6

  • 18. 匿名 2020/12/07(月) 15:14:21 

    >>6
    まじでこんな人いるんだ
    引いたww

    +262

    -2

  • 19. 匿名 2020/12/07(月) 15:14:25 

    インナーカラーとかやってみたいけど、オーダーするのがなんか小っ恥ずかしくて、個性的かつ今風で!てお願いするけど、結局普通な感じになる。

    +309

    -9

  • 20. 匿名 2020/12/07(月) 15:14:28 

    おばあちゃんwそんなw

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/07(月) 15:14:41 

    朝礼中って鍵閉めてないの?

    +225

    -5

  • 22. 匿名 2020/12/07(月) 15:14:41 

    >>1
    最後の気持ち悪い
    どこの美容院だろう?
    いきたくないわ
    あるあるなの?

    +617

    -19

  • 23. 匿名 2020/12/07(月) 15:14:54 

    面白いww

    +7

    -7

  • 24. 匿名 2020/12/07(月) 15:15:33 

    こんなぶっとんだ美容院にそんなもろおばあちゃんみたいなおばあちゃん来るのw

    +312

    -6

  • 25. 匿名 2020/12/07(月) 15:16:13 

    >>15
    スーパーやドラストとかでも「店員いるならもう良いでしょ!」って無理矢理入って来ようとするお客たまによくいるって聞いたw

    +565

    -8

  • 26. 匿名 2020/12/07(月) 15:18:04 

    >>21
    閉めない。会社とかでも開けてるし

    +99

    -8

  • 27. 匿名 2020/12/07(月) 15:18:24 

    >>6
    そういう人に限って直接来てから
    「予約通りカット・カラー・トリートメントで!」っていう。
    ちゃんと電話連絡くれる人は
    「メニュー減らしても大丈夫なのですみません」って謙虚。

    +602

    -2

  • 28. 匿名 2020/12/07(月) 15:18:27 

    >>1
    しらじらしくお客様とか言ってるけど
    おかしな美容師多いよ

    +304

    -18

  • 29. 匿名 2020/12/07(月) 15:18:27 

    >>25
    いるいる
    目が合うと自動ドアノックして開けてって催促してくる

    +226

    -4

  • 30. 匿名 2020/12/07(月) 15:18:36 

    私ブスだから女の美容師さんにしか切ってもらえないんだけど。 明らかに男性スタッフに避けられてる( ; ; )

    +13

    -27

  • 31. 匿名 2020/12/07(月) 15:18:37 

    >>1
    おばあちゃんが店の雰囲気に合ってなさ過ぎて

    +310

    -3

  • 32. 匿名 2020/12/07(月) 15:18:56 

    >>6
    鬼気迫ってて笑った

    +108

    -1

  • 33. 匿名 2020/12/07(月) 15:19:08 

    偏見だけど、美容師になるような人らって学生時代クラスで偉そうにしてた層じゃん?
    基本いじめ気質っぽいから客の悪口すごそう。

    +70

    -82

  • 34. 匿名 2020/12/07(月) 15:19:23 

    漫画家に転向なさったら

    +17

    -4

  • 35. 匿名 2020/12/07(月) 15:20:29 

    >>22
    そんな心配しなくても、あなたはアシスタントに任されるから安心しなよ

    +103

    -119

  • 36. 匿名 2020/12/07(月) 15:20:31 

    >>31
    紫や青のカラーするつもりで来店してきたのかも!

    +68

    -2

  • 37. 匿名 2020/12/07(月) 15:20:52 

    最初は面白いなと思ってインスタもフォローして見てたけど、自分が美容師さんじゃないから客側からしたら小馬鹿にされてる?ってのがチラホラあって見るのやめたな。
    これ美容師さんからしたら迷惑なんだってのとか知れてよかった部分もあるけど。

    +352

    -6

  • 38. 匿名 2020/12/07(月) 15:20:58 

    >>6
    カットの途中でも「ほら時間だよ」って追い出してやろう。

    +217

    -3

  • 39. 匿名 2020/12/07(月) 15:21:02 

    >>1
    可愛い子だけシャンプーとかヤダな
    下心あるやつにされたくないよね

    +395

    -4

  • 40. 匿名 2020/12/07(月) 15:21:06 

    >>35
    そう言う話じゃないよね笑笑

    +107

    -7

  • 41. 匿名 2020/12/07(月) 15:21:33 

    >>5
    違う業種でも、開店前の自動ドアを手でこじ開けて入って来る高齢のお客とか居ますwwwとにかく店員が見えたらもう営業中と信じて疑わない。開店準備中です!

    +335

    -3

  • 42. 匿名 2020/12/07(月) 15:21:40 

    >>15
    スポーツジムでも早朝から自動ドアが開くのを待ってるのは全員老人w

    +348

    -2

  • 43. 匿名 2020/12/07(月) 15:21:46 

    >>33

    偉そうというか、頭も悪くて美容専門学校にしか行けない人たちだったよ。

    少なくとも自分の周りは。

    +42

    -62

  • 44. 匿名 2020/12/07(月) 15:21:51 

    ガルちゃんでも何度か見た
    予約制じゃない美容院で開店と同時に入ると、おばさんから
    「私あなたより先に車の中で待ってたんですけど!」って言われたというコメント

    +242

    -2

  • 45. 匿名 2020/12/07(月) 15:22:16 

    1時間半後に出たい客って、遅刻してきてすぐやって貰えると思ってるってこと?どれくらい遅刻したのか分からないけど

    +113

    -2

  • 46. 匿名 2020/12/07(月) 15:22:48 

    お客さんの事をあるあるにするって良くないでしょ

    +19

    -24

  • 47. 匿名 2020/12/07(月) 15:23:35 

    >>39
    私はされないけど、あのおばさんのシャンプー俺嫌だからお願いねとかアシスタントに押し付けたりしてんじゃないかと疑えてきた

    +303

    -3

  • 48. 匿名 2020/12/07(月) 15:23:36 

    >>12
    前寿司屋で働いてた時、予約が開店と同じ時間で、
    30分前に来店されて
    いいのいいのここで待ってるから〜❁
    と店内の待合席で待たれる。
    こっちは掃除とか準備をチェックされているようで焦るし変に緊張する

    +399

    -2

  • 49. 匿名 2020/12/07(月) 15:23:44 

    >>30
    私一回機嫌よくなかった日に女の人担当してくれて
    カラーの確認でちょっと冷たく返しちゃってから男の人しか担当してくれなくなった
    あの時は悪かったなっていうのと
    偶然かもだけど、男の人担当じゃないと怒る客みたいになってたらどうしようと思ってる

    +8

    -53

  • 50. 匿名 2020/12/07(月) 15:23:46 

    私も美容師だったけど本当に全部あるある!!どこのお店も一緒なんだな〜

    +99

    -2

  • 51. 匿名 2020/12/07(月) 15:23:46 

    >>30
    私もブスなんだけど私は男の美容師になってしまう
    予約する時に女性の美容師さんでお願いしますと言ってるのに男になる
    たぶん押し付けあいなんだと思う

    +134

    -4

  • 52. 匿名 2020/12/07(月) 15:23:47 

    >>3


    そもそも美容師という職自体
    クセの強い人しかいない



    たまぁにいい人もいるが



    +86

    -18

  • 53. 匿名 2020/12/07(月) 15:23:59 

    >>27
    それってそもそも急いでるなら無理なメニューだよねw

    +148

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/07(月) 15:24:16 

    脱毛の案件なんだろうけど、お客さんに対して背中の毛が凄い!みたいなイラストみてひいた
    はっきり言ってキモい

    +154

    -4

  • 55. 匿名 2020/12/07(月) 15:26:41 

    こういう風に美容師がたくさんいると緊張するから個人でやってる店に行く

    +105

    -2

  • 56. 匿名 2020/12/07(月) 15:27:25 

    >>49
    男好きな人って思われてそうで嫌だね

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/07(月) 15:27:48 

    >>31
    白髪を紫にする系のばあちゃんかもよ

    +41

    -2

  • 58. 匿名 2020/12/07(月) 15:27:51 

    >>29
    雑貨屋で働いていたけど自動ドア(配達用に鍵だけ開けてる状態)を手で開けて入ってきたときはビックリしたww店内暗いし音楽もかかってないけど普通に買い物はじめたから説明しに行った。

    +173

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/07(月) 15:28:02 

    >>35
    それもセクハラ

    +51

    -4

  • 60. 匿名 2020/12/07(月) 15:28:34 

    「わかりみ」の「み」って、なんなんですか?
    実ですか?味ですか?

    +57

    -8

  • 61. 匿名 2020/12/07(月) 15:28:44 

    >>36
    なるほど!天才やん!

    +13

    -3

  • 62. 匿名 2020/12/07(月) 15:28:49 

    >>42
    友達が銀行に勤めてるけど、年金支給日なんてシャッター空きかけたら高齢者の足見えてるって言ってた。

    +269

    -1

  • 63. 匿名 2020/12/07(月) 15:29:10 

    >>33
    私の学校ではクラスの中心のキラキラな感じからは外れた頭悪そうな人、家があんまり裕福ではなさそうな人だったな

    +18

    -31

  • 64. 匿名 2020/12/07(月) 15:29:14 

    このイラストの美容室すごく怖い
    ただの絵だけど本当に雰囲気が無理
    帰る頃には心労で白髪になっちゃいそう

    +119

    -5

  • 65. 匿名 2020/12/07(月) 15:29:21 

    >>22
    ヤーダー怖くない?
    私たち狙われちゃうーー!!

    +227

    -15

  • 66. 匿名 2020/12/07(月) 15:30:15 

    >>33
    陰キャじゃないけど成績悪いから
    カースト的にはかなり下じゃない?
    いじめがあっても幼稚すぎて相手にされなかったようなタイプ

    +12

    -32

  • 67. 匿名 2020/12/07(月) 15:30:26 

    >>61
    どこがよ。やんやん婆

    +5

    -8

  • 68. 匿名 2020/12/07(月) 15:30:32 

    >>57
    あれって美容師が下手だからなるんじゃなかった?

    +2

    -20

  • 69. 匿名 2020/12/07(月) 15:30:49 

    >>22
    あるあるだからどこのじゃないんじゃ?

    でも考えたらありそうだなと思うことばかり。

    +134

    -5

  • 70. 匿名 2020/12/07(月) 15:30:55 

    美容師ですがこの人フォローしてる!あるあるすぎるのよ本当に。

    +37

    -6

  • 71. 匿名 2020/12/07(月) 15:31:12 

    >>56
    そうなの。別に担当してくれる人とも話しかけられない限り話さないんだけど。
    そうなってない事を願ってる

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2020/12/07(月) 15:31:38 

    みつりちゃんの色はハードル高いなぁ

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/07(月) 15:31:54 

    >>19

    美容院ってクレーム多いから、かなりしっかりと注文しないと無難にまとめられてる気がする。

    +189

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/07(月) 15:32:16 

    男スタッフの髪型ww

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/07(月) 15:32:24 

    >>33
    あなたの偏見すごい

    +56

    -9

  • 76. 匿名 2020/12/07(月) 15:34:03 

    >>11

    だいたいどのお店にもいるよ。

    現役美容師より

    +120

    -11

  • 77. 匿名 2020/12/07(月) 15:34:19 

    >>15
    家から見える病院。コロナ前はオープン待ちの老人が朝から並んでた。
    お元気そうでなにより。

    +185

    -1

  • 78. 匿名 2020/12/07(月) 15:34:22 

    >>49
    私あのおばさん怖くて無理です
    って言われてると思う(経験談

    +67

    -5

  • 79. 匿名 2020/12/07(月) 15:34:23 

    高齢者って朝イチ予約が大好きだよね
    うちの父も整形外科のリハビリ朝イチで突撃してるわ
    でも朝は同じ考えの高齢者で超混んでいる
    お昼からの方が空いてますよって言われてもなぜか頑なに朝イチにこだわっている

    +172

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/07(月) 15:34:37 

    この人を担当にしてた客は複雑だよね
    リピートできない!笑

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/07(月) 15:35:45 

    インナーカラー勧められたけど例のアニメ絶対意識してるとか思われそうで断った

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2020/12/07(月) 15:36:23 

    私案外模範生かも。
    はやすぎず遅すぎずで行くし、
    会話にも快く応じて、(気を使いすぎて疲れるけど)
    少しくらい嫌なところあってもいいやと思い諦める。
    毎回同じ髪型で一月に一回行くけど
    写真持参でこういう感じでっていう。(客は私だけじゃないから覚えるのも大変かなと)


    逆に記憶に残らない客だろうな。。

    +30

    -9

  • 83. 匿名 2020/12/07(月) 15:36:32 

    この人フォローしてたんだけど
    このご時世にマスクしないで
    コンビニに行って店員にマスクしてくださいって
    注意されてブチギレてるのを
    ストーリーにあげてたの見てフォロー外した

    よりによって接客業の仕事の人が
    マスクなしってどうなの?

    +241

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/07(月) 15:36:41 

    >>49
    そう思ってるなら直接謝ればいいのに
    そりゃマイナスイメージ持たれてもしかたないよ

    +23

    -3

  • 85. 匿名 2020/12/07(月) 15:37:57 

    こないだ初めて行った美容室でのこと
    ショートカットのスクショを見せてこんな感じで〜って美容師さんにちゃんと伝わってたようだったので、カットしてる時もずっと私はスマホ見てたんだけど、なんかウィーンで音がするなと思って美容師さん見たらバリカン持ってたの
    襟足を整えるのかな?と思ってたらおもむろにサイドの耳の上をバリバリ刈られてしまった
    勝手に2ブロックにされてしまいました

    あまりにショックで言葉を失って何も言えませんでしたがこんな美容師もいるんですね…

    +73

    -3

  • 86. 匿名 2020/12/07(月) 15:38:02 

    >>19
    恥ずかしくないよ。インナーカラーなんて前からあるし。色味の確認しっかりしてカラーしてもらえば良い

    +104

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/07(月) 15:39:47 

    >>22
    容姿で客を差別してるとか知ったら不快になるよね

    +304

    -3

  • 88. 匿名 2020/12/07(月) 15:40:17 

    >>83
    え、そうなの??時々インスタで出てくるからちらちら見ては居たけどストーリーは見てなかった
    そんな人なんだ。常識ないね

    +93

    -1

  • 89. 匿名 2020/12/07(月) 15:40:59 

    美容師もお客を選んでいるのかもしれないけど、明らかに美人美容師と話したいだけみたいなおじさん客もいるよね
    私を担当してくれてる美容師さん美人なんだけど、この前ほとんど髪のないおじさんに指名されて困惑してたわ

    +87

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/07(月) 15:41:22 

    >>15
    モーニング食べに喫茶店にくる高齢者も、下手したら従業員より早く来て店の前でくっちゃべってる 笑

    +178

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/07(月) 15:41:43 

    >>33
    そうかな?明るくて高校生にして美意識高い男の子がなったけど偉そうな子じゃなくてみんなから好かれている人だったから私の美容師さんのイメージは悪くないかなぁ。
    専門出た後留学して今は有名なコレクションでヘアスタイリストしてるよ!
    実際美容室いっても男女関係なく明るくて気さくな人が多いから美容師さんはそんな陰険な感じではなく社交的な人が多いと思ってた

    +20

    -11

  • 92. 匿名 2020/12/07(月) 15:42:24 

    >>68
    紫にすると白髪がきれいに見えるとかじゃないんだ?

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/07(月) 15:42:35 

    >>15
    最近は人気のクリニックだと結構若い人や中年も並んでるわ。
    早く行ってそのまま仕事行きたいのかもしれないけどね。

    +36

    -1

  • 94. 匿名 2020/12/07(月) 15:42:52 

    美容室行くときはパーカー着てくると困っちゃうよーとか、カラー入れてる時は白い色の服は控えようーとかそういうのなら良いけど、客に対して背毛がどうだの、グロスは付けてくるなだの、それは違うと感じた

    +181

    -5

  • 95. 匿名 2020/12/07(月) 15:42:55 

    都合の悪い事は書いてないからやり直し!
    預かったお客さんのスマホや手帳や免許証から個人情報を盗んで、家に行ったり電話してナンパしたりして犯罪行為してるのあるあるだからなぁ。
    それと荷物預かって財布から金抜くやつ。お客さんが終わってから金がないのに気付いて警察通報。これ私が働いてたお店で3件あった。その後に働いたお店でもあるその後も働いたお店でも。

    +48

    -11

  • 96. 匿名 2020/12/07(月) 15:42:59 

    >>83
    最後のシャンプーのやつとか普通はネットにあげたりしないよ

    +75

    -3

  • 97. 匿名 2020/12/07(月) 15:44:28 

    >>47
    うわそれ最悪っ
    しかも表向きは爽やかだったら尚嫌だねー

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/07(月) 15:44:35 

    >>94
    グロスはカットした髪がくちびるに貼り付いて不快な思いするのは自分だよ

    +86

    -6

  • 99. 匿名 2020/12/07(月) 15:44:37 

    こんな髪型の美容師がいる店にこんな昔のアニメみたいな婆さん来ないよ
    ってか今の婆さんはお団子やらないよね
    あれは日本髪の名残りだから

    +7

    -7

  • 100. 匿名 2020/12/07(月) 15:45:05 

    >>33
    数年前ツイッターで昔いじめられてた客といじめてた従業員が鉢合わせしてしまうトラブルが話題になってたな
    ネットで広まった話だから信憑性は微妙なとこだけどね

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2020/12/07(月) 15:45:08 

    >>85
    ショートは割と内側刈ってるスタイル多いのよ。私も刈られたくないタイプだから事前に絶対確認する。

    +31

    -1

  • 102. 匿名 2020/12/07(月) 15:46:20 

    >>25
    ホームセンターで働いてた時は開店
    30分前から年寄りが自動ドアを
    無理矢理こじ開けようとしててやめて
    もらいに行くと開けろ!と怒鳴られました。

    おじいちゃん数人でドアを開けようと
    していてゾンビ映画みたいで怖かった。

    +210

    -1

  • 103. 匿名 2020/12/07(月) 15:46:48 

    >>22
    美容師ってやっぱり低レベルな人の集まりだよねだよね…
    職権つかって可愛い子を触りに行く美容師もキモいし、それを「あるある」と平気で言えちゃう感覚よ…
    隠そうとする良識も、引いたり咎めようとする空気もないというのがやばい

    +95

    -91

  • 104. 匿名 2020/12/07(月) 15:47:07 

    >>87
    人間だもの。

    美人を取り合うってわかるよ。

    でもブスだからと言って邪険にされないでしょ。ならいいじゃない?元気出して!

    +94

    -13

  • 105. 匿名 2020/12/07(月) 15:47:57 

    >>69
    美容師のイメージ悪すぎw
    でも私も美容師って所詮そんな人たちってイメージだわ
    ありそうだよね
    暗黙の了解なっている職場というのが普通ならあり得ないのにね

    +27

    -14

  • 106. 匿名 2020/12/07(月) 15:48:20 

    全部たまったら景品もらえるカードにスタンプ多めに押してくれたり、カラーついでに前髪カット頼んだら、カットの料金はいいです。などのちょこちょこサービスしてくれるのは、いいお客さん認定されてる?

    +38

    -1

  • 107. 匿名 2020/12/07(月) 15:48:26 

    >>41
    早い人だと、従業員が出勤する前から来てたりするよねw
    ドラッグストアのマスクの時なんか如実だったんじゃないかな

    +87

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/07(月) 15:48:45 

    こういうの知っちゃうと美容室に行くのが憂鬱になる
    他の業種よりはあきらかに美醜に敏感は人ばっかりだろうしブスにはハードル高いわ

    +57

    -1

  • 109. 匿名 2020/12/07(月) 15:49:19 

    >>103
    何でこういうことしか言えないんだろう。

    笑って流せない?随分ささくれだった性格だよね。。。

    メイクヘア、センスなきゃつとまらない仕事だから低レベル云々じゃなくて

    そういう世界で生きるって過酷だし才能だから尊敬するよ。

    +31

    -36

  • 110. 匿名 2020/12/07(月) 15:49:42 

    >>102
    海外のホテルでも朝食バイキングに時間前に来て並ぶのは日本人の老人観光客。

    +88

    -2

  • 111. 匿名 2020/12/07(月) 15:50:04 

    >>55
    私も個人の女性が独りでやってる所を探して行く。
    気を使わないしゆっくり出来るしちゃんとした美容師さんが多くて安心出来る。

    +57

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/07(月) 15:50:08 

    >>98
    自己責任なのは分かる。だからこそ美容師側が言うことでは無いと思った。

    +36

    -10

  • 113. 匿名 2020/12/07(月) 15:50:27 

    >>104
    いやいやブスと美人で扱い違う時点でおかしいだろ
    ブス割とかあるならまだしも

    +60

    -6

  • 114. 匿名 2020/12/07(月) 15:50:47 

    >>15
    整形外科勤務の友人が出勤して最初にすることは、既に並んでるお年寄りにパイプ椅子を出して座らせてあげることらしい。

    +134

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/07(月) 15:50:56 

    >>102
    想像したらまさにゾンビ映画だわ。

    ボーガンで応戦

    +99

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/07(月) 15:50:58 

    >>102
    スーパーでも開店30分以上前から常連のジジババが並んでるけど
    特に広告の品を買うわけでもなく、品切れもないものを買ってく。
    なんで並んでるのか分からない。

    +129

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/07(月) 15:52:09 

    >>113
    ブス割wwwww
    差別がひどくて草

    逆にそんな割引受けたくなさすぎて。

    +60

    -1

  • 118. 匿名 2020/12/07(月) 15:52:32 

    前髪をカットする時に、くし越しにジーって見てくる人はいっぱいいるって知り合いの男の人が言ってた!気にしないふりするらしいけど、怖くないのかな(^^;
    現役美容師が描く『美容師あるある』が細かすぎ&クセスゴ 同業者は「わかりみしかない」「今日あった」

    +12

    -6

  • 119. 匿名 2020/12/07(月) 15:52:34 

    >>22
    まあでもたまたま手が空いててやってるのか選んでるのかは客側からしたら分からないけどね。

    +171

    -4

  • 120. 匿名 2020/12/07(月) 15:53:13 

    >>109
    過酷だから才能あるからと顧客不愉快にしていいわけないよ
    むしろブスをどうにかマシに見せて希望持たせるのが本当の意味での才能とテクニックじゃないのかな?

    +28

    -15

  • 121. 匿名 2020/12/07(月) 15:53:19 

    この人のインスタフォローしてる
    本当に共感できて面白いw

    +4

    -8

  • 122. 匿名 2020/12/07(月) 15:53:25 

    >>22
    どこでもあるよ。
    若い頃はシャンプーもしっかり。マッサージもじっくり。おしゃべりも親切丁寧。最後に連絡先聞かれたりね。

    ババアになったら雑。雑。雑。はよ帰れだよ。

    +196

    -8

  • 123. 匿名 2020/12/07(月) 15:54:05 

    男の美容師は寄ってたかって誰がかわいいだの連絡先渡しただの女性客の話ばかりだと友人の美容師が言ってたな。同業が嫌で全然違う職業の人と結婚した。

    +35

    -1

  • 124. 匿名 2020/12/07(月) 15:54:06 

    鏡越しに目線合わせるのって誰も教えてくれない暗黙のルールだよね
    若い頃はカウンセリングで横を向いて話してた時もあったけど、何となく美容師さんの戸惑いを感じ取ってあぁ鏡見てってことなんだってわかったよ

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/07(月) 15:54:11 

    >>1
    最後の可愛いお客は先輩が率先してシャンプー行くってやつさー、だから私はいつも一番新し目な子にシャンプーされるのか、と納得したわ。

    +182

    -2

  • 126. 匿名 2020/12/07(月) 15:54:37 

    >>117
    私は安い方がいいからブス割でもいいな

    +31

    -1

  • 127. 匿名 2020/12/07(月) 15:55:12 

    >>95
    そんなあるあるって怖すぎるし犯罪行為だから捕まるでしょ?

    美容師さん?

    たまたまとか少数派でしょ?

    今後はスマホとか貴重品は自分で持とうかな。

    +33

    -2

  • 128. 匿名 2020/12/07(月) 15:55:32 

    >>104
    もしかして美容師ご本人ですか?

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2020/12/07(月) 15:55:39 

    >>126
    私も。しゃべらなくていいから陰キャ割もお願いしたい

    +49

    -1

  • 130. 匿名 2020/12/07(月) 15:56:16 

    >>126
    性格の良さそうなあなたにはブス割で半額適用しましょう。

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/07(月) 15:56:28 

    >>101
    そうなんだ…
    自分が見せたのは波瑠ちゃんみたいなナチュラルなショートだったし「ここ刈っていい?」とか一言も断りなくバリカン入れられるとは思ってなくてびっくりしました

    +33

    -2

  • 132. 匿名 2020/12/07(月) 15:56:30 

    >>19
    インナーカラーならそう言わないと絶対しないでしょ
    だって主にブリーチ使うんだから勝手にできないよ
    やりたいなら入れる範囲や明るさ等ちゃんと細かくカウンセリングしないと思い通りの仕上がりにならないよ
    言うのが恥ずかしいなら写真見せればいい
    私はいつもヘアカラーする時今回はこれくらいの明るさでってインスタで保存してる写真見せてるよ

    インナーカラー8年前からずっとやってるけど、最近めっちゃ流行ってるみたいだから最近の流行りに乗ったとか見られてたらやだなー
    もうアラサーだし流行りに乗って鬼滅カラーしてるとか思われてたらはずかしい(笑)

    +73

    -21

  • 133. 匿名 2020/12/07(月) 15:57:43 

    >>15
    うちの耳鼻科なんてまだ自動ドアのスイッチも入れてないのにドアの隙間から無理矢理診察券ねじ込んで来るお年寄りの患者さんが数名いるよ。そんな入れ方されたら誰が一番か分からなくなるから止めてくれって言っても止めない。

    +114

    -1

  • 134. 匿名 2020/12/07(月) 15:58:00 

    >>25
    そういう所は営業開始時間まで自動ドアのスイッチ入れないから入れないと思うんだけど
    手動ドアの話か自動ドアこじ開ける系?笑

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2020/12/07(月) 15:58:06 

    美容師には人間腐ってるのが多いってこと知った
    感覚が違い過ぎる
    プロ意識無さすぎて

    +15

    -20

  • 136. 匿名 2020/12/07(月) 15:59:03 

    >>25
    たまによくいてってどっちなの?

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2020/12/07(月) 15:59:09 

    >>5
    なんで?

    +0

    -6

  • 138. 匿名 2020/12/07(月) 15:59:21 

    >>122
    私若い頃から女性じゃなきゃ嫌だった。
    なんか男性がうなじ触るのとか気持ち悪くて。

    今もおばさんですが若い女の子。話もしやすいし
    好みのディテールが同性だから理解されやすい。
    カットだけだけどいつも丁寧に時間かけてしてくれるからありがたい。

    +115

    -3

  • 139. 匿名 2020/12/07(月) 15:59:25 

    息子が3Bになりたいと言ったら泣くわ。。

    +2

    -16

  • 140. 匿名 2020/12/07(月) 15:59:46 

    逆に客から見た嫌な美容師あるあるも知りたい

    +13

    -3

  • 141. 匿名 2020/12/07(月) 15:59:49 

    いたいたー!先輩がセクシー系の女性だと絶対シャンプー行ってた!
    シャンプー中にくどいてたよ。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2020/12/07(月) 16:00:37 

    >>133
    さっきのホームセンターに続いてゾンビジジババ
    耳鼻科に現る!!怖い…

    +63

    -1

  • 143. 匿名 2020/12/07(月) 16:02:14 

    >>113
    マジレスすると美人割はあるよ。
    美人なら無料で美容院利用しまくるって良くある、相手は下心満載の男性美容師。
    多分ブス割は無い。

    +43

    -5

  • 144. 匿名 2020/12/07(月) 16:02:15 

    >>109
    客に触りに行く接客を笑って流すのが美容師にとっては当たり前なの?

    +31

    -3

  • 145. 匿名 2020/12/07(月) 16:03:09 

    ネイルでも多いよ、遅刻してきて○○時までには出たい!とか
    2時間のメニューなのに1時間半で終わらせて
    とか。
    頭おかしいんかと思うわ
    二度と来るなと思う

    +67

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/07(月) 16:03:26 

    >>22
    あるあるってことは職場で容認する空気があるってことだよね
    ペッパーランチの事件みたいなことがいずれ美容院でも起こりそう

    +76

    -16

  • 147. 匿名 2020/12/07(月) 16:03:36 

    >>140
    ガルちゃんでの美容院トピでしょっちゅう出てない?

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/07(月) 16:03:51 

    なんで美容師達がみんな23世紀のヤンキーみたいなの

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2020/12/07(月) 16:04:06 

    >>139
    職業に罪は無いのに未だにそんなくだらない偏見に踊らされてる母親の子どもだったら泣くわ

    +28

    -2

  • 150. 匿名 2020/12/07(月) 16:04:10 

    >>87
    それを言ったら世界中どこでもそうだろうね。

    +12

    -6

  • 151. 匿名 2020/12/07(月) 16:05:05 

    年取るごとに美容室に行きたくなくなってついには自分でカットとカラーやるようになった。多毛だとなんとかセットでふわっとさせて誤魔化せる。

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2020/12/07(月) 16:05:25 

    >>62
    ちょっとしたホラーでワロタw

    +151

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/07(月) 16:06:21 

    >>143
    多分ブス割はない。

    最後の一言のパワーワードww

    泣くな?こんな美人わかりなんて受けてる人そうそういないよ?
    みんな正規の値段で正々堂々勝負しよう!その方がフェアだ!

    +26

    -3

  • 154. 匿名 2020/12/07(月) 16:06:37 

    >>87
    差別は別に不快にならないよ
    カットモデルとかで助かったこともあるし
    ただ客を触りたいって気持ちで触ってる美容師がいると思うとかなり気持ち悪い!
    そしてそれを「あるある」と笑っちゃう美容師の倫理観もドン引き
    イメージ通りなんだけど、美容師ってまともな人少ないよねと思った

    +64

    -8

  • 155. 匿名 2020/12/07(月) 16:06:37 

    >>110
    日本人って並ぶの好きだよね、しかも綺麗に整列して
    自分も体に染み付いてしまってて海外行った時に浮いて辛い笑

    +37

    -3

  • 156. 匿名 2020/12/07(月) 16:06:49 

    >>1
    遅刻してきて〇〇時間後には出たいって客
    すいませんって言うだけまだマシじゃんって思った…

    遅刻する客なんて、すいませんすら言わない人ばっかり

    +136

    -1

  • 157. 匿名 2020/12/07(月) 16:06:50 

    3枚目の左足どうなってんの

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/07(月) 16:07:29 

    あらゆるお店、病院、で出没する
    ゾンビ化した爺さん婆さんのトピ立てない?

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2020/12/07(月) 16:07:42 

    >>82
    わたしコレのワキガ版だわ

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/07(月) 16:07:46 

    >>118
    前髪切る時って怖くて目つぶっちゃうんだけど
    皆つぶってるもんだとおもってた

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/07(月) 16:08:58 

    >>109
    いやいや、今の時代、それを笑って流す職場があったらやばいよ
    美容師にとってはそれが当たり前なのかもしれないけど客相手にセクハラしようなんておかしいよ

    +49

    -1

  • 162. 匿名 2020/12/07(月) 16:11:22 

    客をネタにしたやつは微妙だけど、こういうスタッフ間あるあるみたいなやつが本当にドンピシャすぎて感心するw
    現役美容師が描く『美容師あるある』が細かすぎ&クセスゴ 同業者は「わかりみしかない」「今日あった」

    +65

    -1

  • 163. 匿名 2020/12/07(月) 16:11:23 

    >>21
    閉めてる
    無理やり開けて入ってこられたことあるよ
    「開いてた」って嘘つかれて
    天井部分にはまるドアの突起が飛び出たまま押し開けられててドン引きよ
    接客やってるとあたおかにいっぱい遭遇する

    +110

    -1

  • 164. 匿名 2020/12/07(月) 16:11:42 

    >>127


    結構多いみたいよ、お客のカバンの中身あさる従業員
    だから行きつけの美容院では貴重品は各自手渡されたポーチに入れて持ってるようにしてる
    お店側も疑われたくないからだろうね

    +31

    -1

  • 165. 匿名 2020/12/07(月) 16:13:34 

    >>42
    暇だから開店前から並ぶのかな?

    +21

    -1

  • 166. 匿名 2020/12/07(月) 16:14:24 

    >>76
    イラストのような美容師のこと言ってるんじゃないの?
    こんな奇抜な美容師だらけの店はないだろ

    +26

    -2

  • 167. 匿名 2020/12/07(月) 16:15:18 

    >>156
    あと予約あるのに連絡もなくすっぽかして、しばらく期間空いてから違う日にネット予約とかでしれっとまた予約する人もいた、、
    その時は何事もなく来店してるからこっちも何も言わないけどあれはもはや不思議現象

    +51

    -2

  • 168. 匿名 2020/12/07(月) 16:16:18 

    >>35
    性格悪すぎ

    +36

    -4

  • 169. 匿名 2020/12/07(月) 16:16:46 

    >>62
    容易に光景が思い浮かぶw怖いwww

    +110

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/07(月) 16:17:05 

    >>138


    男って露骨に態度に出るから嫌だよね
    変なこだわり押し付けてくるし人の話聞かないし
    私も美容院はなるべく女性にやってもらう

    +67

    -1

  • 171. 匿名 2020/12/07(月) 16:17:23 

    >>146
    どこの職場もだいたいそうだと思うよ。
    誰だってきれいなものが好きだもの。
    お客の前で見せなきゃいいじゃない。

    +13

    -9

  • 172. 匿名 2020/12/07(月) 16:20:12 

    >>135


    クズの割合、断然男の方が多いよね
    性犯罪も多いし、前ホステスが訴えてた件あったけど
    あれ酷い話だと思った、おそらくカットした男ミソジニー的な人間だったんじゃないかな?
    ホステスにバリカンで刈り上げしたんだよね?あり得ない

    +13

    -2

  • 173. 匿名 2020/12/07(月) 16:22:12 

    >>39
    知り合いの美容師がおばさんは頭皮が臭いからやだと言っていたのを思い出した。
    濡らすと独特の匂いがするんだって。
    ドキッとしてしまったよ。

    +101

    -1

  • 174. 匿名 2020/12/07(月) 16:23:11 

    >>68
    現役美容師です
    白髪は黄ばみやすい(年齢上がると、毎日洗わない人も多い)から、黄色を打ち消す紫入れとくと、落ちてきた時綺麗なシルバーになるんだよー!
    ガチで紫好きなおばぁちゃんもいるけどね。

    若い子もブリーチで抜けきらなくて黄色っぽくなっちゃった髪の毛もパープル系入れると少しくすんで綺麗だよ!

    +49

    -1

  • 175. 匿名 2020/12/07(月) 16:23:28 

    >>133
    「今後は無理矢理ねじ込んだ方はきちんとルールを守ってくださる方の後から対応する事に致します」とかデカデカと張り紙したら?

    +61

    -2

  • 176. 匿名 2020/12/07(月) 16:25:02 

    >>15
    飲食店で働いていた時17時予約なのに15時半に来店された高齢のお客様いた。掃除してる時に入ってきたから新聞の集金の人かと思った。

    +68

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/07(月) 16:26:29 

    >>171
    綺麗な人に見惚れるとかはわかるけど、それを理由に触りに行くことをオープンにできる空気、それを「当たり前のこと」と受け入れる倫理観は相当世間とずれてる
    このTwitterの人もどっぷり美容業界の非常識な感覚に染まっていてわかんないんだろうさ、あなたもわかんないんだろうけど普通の社会では受け入れられないことだよ

    +42

    -7

  • 178. 匿名 2020/12/07(月) 16:26:50 

    >>173
    そんなの感じたこと一度もないから大丈夫

    +21

    -2

  • 179. 匿名 2020/12/07(月) 16:27:50 

    >>22
    私は美人ではないが、年配の常連客が多い美容室に行ったらカットは若いスタッフがしてくれたのにシャンプーはなぜか60代くらいの店長にされ、やはり店長はやりなれてないのか耳の中に水入るわすすぎ残しであとで頭痒くなるわ人生でいちばん酷いシャンプーをされたよ

    +85

    -2

  • 180. 匿名 2020/12/07(月) 16:28:15 

    >>9
    まあどの業種でもだよね。

    +79

    -2

  • 181. 匿名 2020/12/07(月) 16:28:52 

    >>6
    ネイルサロンで働いてたけど、こういう客いるよ。
    それは出来ないと伝えると、キレられる事がほとんど。
    どんな育ちしてきたんだろうね。

    +185

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/07(月) 16:29:06 

    >>31
    家が近いんだろうね
    白髪頭でロングヘアをお団子のおばあちゃんはあまり美容院来ない人なので(毛染めしない髪ほぼ切らない)開店時間をよく覚えてないんだろう…

    +23

    -1

  • 183. 匿名 2020/12/07(月) 16:29:14 

    >>87
    でもなんか、着飾って行った方が失敗されづらいような事を昔見た事ある気がする

    +7

    -9

  • 184. 匿名 2020/12/07(月) 16:30:37 

    >>1
    美容師さんてお客さんへの要求ってなんでこんなに声高に広まってるの?
    シャンプー中は力入れないでとか首まである服着てくるなとかさ。
    わたしも歯医者で働いてて患者さんに思うことはあるけど、歯医者とか他の接客あるあるはそこまで有名じゃないよね?

    +46

    -23

  • 185. 匿名 2020/12/07(月) 16:31:04 

    >>19
    それは察せられない笑

    +38

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/07(月) 16:31:57 

    >>43
    43さんの周りではそうなんだろうねぇ。

    +8

    -3

  • 187. 匿名 2020/12/07(月) 16:32:19 

    >>177
    描いてる人はわかってるんじゃない?
    やばいというかおかしな行動だと思ってるからネタにしてるわけだし
    「先輩」としてるのは自分のほうが下っ端だからそれを断ったり咎めたりできないという話だよね

    +25

    -3

  • 188. 匿名 2020/12/07(月) 16:35:18 

    >>27
    同じカラーでもこだわり強いひとのカラーなんて3〜4時間ザラなのにねトリートメントも良いのをやりたがるし1時間半で終わらない。ロングなら尚更時間かかるし

    +50

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/07(月) 16:37:22 

    >>15
    自動車販売店で働いてたときもいた!その日点検の予約入れてた老人が、朝礼中にまだチェーンのかかった駐車場に突っ込んできたわ。
    自分で突っ込んできたくせに修理代払え!って騒いでてウザすぎた。

    +98

    -1

  • 190. 匿名 2020/12/07(月) 16:39:29 

    >>187
    横だよね
    あるあるとして笑い話な感じで書いてるね
    客も見る可能性もあるのに「あるある」にしているってことはセクハラ容認の雰囲気が美容院業界では当たり前ってことよね
    がこの人もなかなか神経やばい

    +16

    -1

  • 191. 匿名 2020/12/07(月) 16:39:52 

    >>30
    私なんて美容院のビラ配りしてる男の美容師に「アレは嫌だ」って言われてビラ貰えなかったよ。
    前を歩く女の子は渡してたのに( ;∀;)

    +55

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/07(月) 16:40:24 

    >>41
    ショッピングモールのテナントで入ってるお店で働いてるけど、スーパー部分は開いてるからフロアには入れるけど、テナントはやってない時間の話。
    店頭に思いっきりがっつりネットかけてるし入口も塞いでるのに隙間やネットをよけて入ってきて中見ようとする人がほんとに多い。
    あれってどういう心理なんだろう?
    どうみてもやってるようには見えないと思うんだけど、あわよくば買えるかもと思ってるのかな?
    それとも存在がバレなきゃ万引きでもするつもりなのかな。
    まさかやってると思ってるのかな。
    だとしたら何をみてそう判断してるのか信じられない…

    50〜60歳くらいの女性が一番多い。
    30代くらいの女性もたまにいる。
    どちらにしても、説明してるのに全くピンと来てない感じで無言で(はぁ?だからなに…?)みたいな反応をよくされる。
    そしてすぐに出て行ってくれない。
    ふてぶてしくてイライラする。

    +61

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/07(月) 16:44:53 

    >>192
    むかーしむかしのご近所のお店はそういうフライング開店が当たり前だったという感覚が未だにあるんでしょうね
    私は結構田舎に住んでますが子供の頃はだいたいの店が開店時間よりちょっと早く開いてて、地域密着型店舗で「サービスの良いお店」ほど客が来たら開けてあげる傾向だったからそのイメージで過ごしてるんだと思う

    +30

    -0

  • 194. 匿名 2020/12/07(月) 16:45:22 

    >>190
    ✖️横だよね
    ○横だけど


    変なミスしてしまったww

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2020/12/07(月) 16:46:02 

    >>15
    美容師です。
    うちはフライングではないんだけど、パン屋だと思って入って来たおじいちゃんいた。

    +66

    -2

  • 196. 匿名 2020/12/07(月) 16:46:36 

    >>186
    学校のレベルによるよね
    偏差値高いなら美容師になる人は落ちこぼれ
    低いところなら普通にゴロゴロいるし、おしゃれが好きな目立つタイプ

    +9

    -5

  • 197. 匿名 2020/12/07(月) 16:50:24 

    >>1
    「わかりみしかない」 
    気持ち悪い。別にトピのコメントみたいでごめんなさい。

    +72

    -4

  • 198. 匿名 2020/12/07(月) 16:58:20 

    >>116
    早く目覚めちゃうんだよ

    +33

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/07(月) 16:58:58 

    >>65
    そんな輩には背負い投げ〜!!!

    +80

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/07(月) 17:03:13 

    禰豆子くらいのカラーリングならまだしも、煉獄さんとか善逸くらいの派手なやつする人いるんだろうか。

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2020/12/07(月) 17:06:29 

    >>164
    本当に多いですよ、何故かこの問題ってテレビで取り上げてもらえないですよね🤔
    私の行きつけの美容室も貴重品は必ずポーチへ入れて下さいと、注意を受けます。

    +27

    -1

  • 202. 匿名 2020/12/07(月) 17:07:17 

    >>54
    男性のお客様だけど、刈り上げスタイルで首から背毛が繋がっててどこまで剃っていいのか悩んだことある!

    +34

    -0

  • 203. 匿名 2020/12/07(月) 17:08:04 

    >>67
    きみどのトピでもやんやん婆って言い回ってるよねw
    ネット初心者感がすごい

    +6

    -3

  • 204. 匿名 2020/12/07(月) 17:11:09 

    >>52
    そうお?
    クセの無い人って一人もいないから
    どの業界も大クセだらけだと思って間違い無い。

    +18

    -1

  • 205. 匿名 2020/12/07(月) 17:11:32 

    >>195
    私が働いてたところは隣の携帯ショップと間違えて入ってくる人多かったw
    ガラスの向こうの店内が見えるはずなのになぜ!って毎回思ってた!笑

    +31

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/07(月) 17:14:34 

    >>31
    地域的にだけどイワサキ関連なら、絶対ありそう~おばあちゃんのたまり場になってます。お上品なほのぼの感でわたしは好き。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2020/12/07(月) 17:15:20 

    >>199
    受け身からのーーテイクダウン
    そして股サキーー!離さないぞ!!

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2020/12/07(月) 17:17:24 

    >>29
    私は絶対目を合わせないようにして開店準備をしてます

    +22

    -0

  • 209. 匿名 2020/12/07(月) 17:17:50 

    >>39
    わたし以前、好みの人からカラーしてもらってシャンプーしてる時に耳に指が入ってきて思わず声「んっ...」て出しちゃったの思い出した(恥)

    +11

    -31

  • 210. 匿名 2020/12/07(月) 17:18:19 

    >>122
    ご飯誘われたりね。普通の接客業と違って会話する時間も長いし親しくなることはあるでしょ。

    +4

    -12

  • 211. 匿名 2020/12/07(月) 17:25:52 

    >>147
    話しかけんな詮索すんなはよく出てくるよね

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/07(月) 17:28:07 

    >>200
    イヤリングカラーでその部分だけ黄色からの赤で煉獄さんにした人ならいる!

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2020/12/07(月) 17:29:10 

    >>165
    多分ね。健康維持増進の為に来てるからね。
    早くチェックインしてほしいから早めに来て、その後ストレッチとか太極拳のレッスンとかに出て…
    一旦家に帰ってから夕方前にお風呂だけ入りにまた来る感じの人が多い。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2020/12/07(月) 17:32:38 

    >>207
    反則どんだけぇええ

    +14

    -1

  • 215. 匿名 2020/12/07(月) 17:34:37 

    普通のハサミで髪をすく技術を自慢しながらカットしてる男美容師「もし、今ここで俺の手元が狂って髪の毛バッサリ切っちゃったらどうする?」じゃねーよ。つまんねーんだよ。

    +42

    -0

  • 216. 匿名 2020/12/07(月) 17:43:49 

    この前美容院行った時に、鬼滅が流行ってから、キャラと同じ奇抜な色のカラーしてくださいっていうオーダーが増えて困ってるって美容師さんが言ってた。自分はデザインカラーはそんなに好きじゃなくて、普通にカラーがしたいって。薬剤とか、そんな頻繁に使う色じゃないし色々大変らしい。

    +25

    -0

  • 217. 匿名 2020/12/07(月) 17:46:20 

    >>37
    分かる。
    美容院って半分くらい癒しの場だから迷惑かどうか客がビクビクしちゃうような裏側まで晒さないでほしい。
    行きにくくなる。

    +137

    -1

  • 218. 匿名 2020/12/07(月) 18:13:23 

    >>62
    生活保護費の支給日もよw

    +59

    -2

  • 219. 匿名 2020/12/07(月) 18:17:57 

    >>103
    べつにどこの業界でもあるでしょう。
    それこそそこらのスーパーのレジのおばちゃんだって、
    カッコいいイケメン来たらちょっと声高くなるんじゃないの?

    +39

    -5

  • 220. 匿名 2020/12/07(月) 18:29:12 

    >>184
    力まれると変なとこに水がいってしまったり
    首元汚れるから着てこないで欲しいとか
    お客さんにとって不利益だからアナウンスしてるんでしょ

    +42

    -1

  • 221. 匿名 2020/12/07(月) 18:32:26 

    男性美容師ってお客さんが可愛かったり美人だとなんか嬉しそうだよね。気のせいかな?

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2020/12/07(月) 18:36:07 

    >>15
    銀行員だけど、年金日に朝自動ドアこじ開けてくる方いらっしゃる… 
    あと前日にきて自分だけさきに年金くれと駄々こねて帰らないとか、粗品取り置きしてとか。
    そんなんできるなら私だって給料先に欲しい。

    +88

    -0

  • 223. 匿名 2020/12/07(月) 18:39:09 

    >>204
    クセがすごい!

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2020/12/07(月) 18:44:45 

    >>122
    連絡先って誰でも聞かれないの?
    最初に書くじゃん

    +1

    -17

  • 225. 匿名 2020/12/07(月) 18:52:07 

    >>14
    幼稚園で煉獄さんの髪色にしてるママさんがいたわ。

    +40

    -0

  • 226. 匿名 2020/12/07(月) 18:56:28 

    仕事行くのに朝7時のバスに乗るんだけど、マスクない時にサンドラッグに沢山並んでたの、みんなお年寄りだった。
    起きるの早いから行動しちゃうんだろうね。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2020/12/07(月) 18:57:40 

    >>22
    美容師だって人間だもの

    +9

    -11

  • 228. 匿名 2020/12/07(月) 19:11:44 

    >>184
    ビショビショになっても文句言わないなら良いと思う
    現役美容師が描く『美容師あるある』が細かすぎ&クセスゴ 同業者は「わかりみしかない」「今日あった」

    +48

    -1

  • 229. 匿名 2020/12/07(月) 19:23:43 

    >>39
    この前美容院行ったらシャンプー後、席に着いて20秒程乾かしてから10分以上放置された私は何なんだろう…😂

    担当美容師以外の人達が後ろ通る時チラッと私を見てるのが鏡越しに見えたけど誰でもいいからはよ乾かしてよ…

    +71

    -0

  • 230. 匿名 2020/12/07(月) 19:33:18 

    >>131
    そんなことされたらもうその美容院二度と行かない...
    刈るのって普通じゃないよね?汗

    +36

    -3

  • 231. 匿名 2020/12/07(月) 19:34:08 

    >>219
    お客さんにセクハラすることを社員に隠さず、社内全員で共有し、しかもそれが業界内のあるあるだなんてあり得ないでしょ…

    +26

    -4

  • 232. 匿名 2020/12/07(月) 19:36:18 

    ラウンジで働いてた時もまだ開けてないのにジジイが強引に入って来ようとしたりゾンビだったわ。
    しかも、来てあげたという態度。

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2020/12/07(月) 19:38:17 

    >>195
    うちは開店前に
    モーニング2つ!!ってクソデカボイスで入ってきたおじさんがいたw

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2020/12/07(月) 19:38:49 

    >>160
    怖いと言うより髪が目に入ったらめちゃくちゃ痛いから目を閉じてる。

    たまにフライングで目を開けてしまって切った毛が目に入って痛いし涙出るし辛い時がある。

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2020/12/07(月) 19:47:02 

    >>65
    大丈夫ですよ、田辺さんなら後からちゃっちゃと洗ってあげますから

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2020/12/07(月) 19:51:35 

    >>214
    ねぇ、、お腹いっぱいでしょ?虚しいわ
    可愛いオンナは全部ひっくるめて得んのよ

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2020/12/07(月) 20:04:02 

    >>15
    電話の場合はどう?
    開店時間の30分以上も前から、予約や問い合わせの電話掛けてくるお客さんいるんだけど。
    基本朝一番のシフトは1人なので、電話対応してると掃除やら品出しの開店準備ができなくて困るんだよなぁ。
    上司は「出ろ」って言うんだよね。
    留守電設定してほしいよ。

    +55

    -1

  • 238. 匿名 2020/12/07(月) 20:08:32 

    >>134
    こじ開けてくる人いるな
    トイレ行きたい!とかって
    たいてい年配者

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2020/12/07(月) 20:11:27 

    >>122
    ババアの方が調子のせたらたくさんお金使ってくれるのにね
    私なんていい扱いされたらほいほいおすすめのケア用品高くても買っちゃうわ

    +83

    -2

  • 240. 匿名 2020/12/07(月) 20:11:34 

    あるあるネタなのに絵が独特で面白い

    +3

    -4

  • 241. 匿名 2020/12/07(月) 20:21:54 

    >>224
    最初の登録じゃなくて個人的に飲みに誘われたりですよ。

    +16

    -2

  • 242. 匿名 2020/12/07(月) 20:24:00 

    >>37
    パーカー着て行くのはやめようと思った。

    +28

    -0

  • 243. 匿名 2020/12/07(月) 20:39:41 

    >>1
    この人のインスタで、首?耳?に触れたらビクビクするお客さんが居るって投稿があって、そのコメントの中で同業の男美容師が、わざとビクビクさせて反応を見てるよ!って書いてあってめちゃくちゃ気持ち悪かった…

    +153

    -1

  • 244. 匿名 2020/12/07(月) 20:41:10 

    >>94
    そう!!!私もそう思う!!!
    「ただの愚痴じゃん」って

    +27

    -2

  • 245. 匿名 2020/12/07(月) 20:41:58 

    >>209
    おえーー!

    +27

    -0

  • 246. 匿名 2020/12/07(月) 20:42:28 

    >>114
    うちの整形はお婆ちゃんが勝手に整理券作って配ったり、仲良しな人同士で結託して数人分順番とりしたり大変なことになってたよ。
    古参がそんなかんじだから新患さんが来にくかっただろうな…

    +38

    -1

  • 247. 匿名 2020/12/07(月) 20:42:44 

    >>15
    市役所も同じです

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2020/12/07(月) 20:42:58 

    >>108
    そうですよね!!!!!
    だからこの作者嫌いです。
    お客様を不安にしますよね。サービス業なのに何書いてんの?って思います。

    +36

    -0

  • 249. 匿名 2020/12/07(月) 20:46:32 

    この人のインスタたまに荒れてるよ
    やっぱりお客さんをネタにし過ぎだしいじり過ぎだもんね

    +25

    -0

  • 250. 匿名 2020/12/07(月) 20:52:53 

    >>58
    うちも同じような状況よくありました
    追い払うのも面倒だし買ってくれたらラッキーだからほっとくけどやっぱり上に怒られたわ笑

    +17

    -0

  • 251. 匿名 2020/12/07(月) 20:55:10 

    >>136
    もうほんと日本語がめちゃくちゃだよね
    漢字変換も

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2020/12/07(月) 20:56:04 

    >可愛いお客さんだけ自分でシャンプーに行く先輩

    youtube見てて最近そういうの感じた
    客の容姿で扱いが変わるというかw

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2020/12/07(月) 21:00:44 

    数軒支店がある美容室なんだけど、オーナーの偉そうな態度と美容師さん達への無言の圧力が凄くて、そのオーナーが嫌いになった。
    年に一度のオープン記念日キャンペーンでくじ引きやってても、私みたいなヘッドスパや追加トリートメントを勧められてはもやらない客が良い賞に当たると無言でこっちを見るの。担当美容師さんもチラチラとオーナーの顔色見てるし。
    気付かない振りをしてるけど、結構露骨にやってるから、気付かない振りするのも面倒臭くなってきた。
    オーナーが休みを取る月曜日は、美容師さん達がノビノビと平和な空気が凄く伝わってくる。
    担当美容師さんのセンスと人柄が居心地良くて通ってしまうんだけどね。

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2020/12/07(月) 21:02:50 

    関係ないけど、ごめんなさい。
    美容師さんって、あまりおじさんおばさんが1つのお店の中に居ないけれど、なんでだろうとずっと疑問で。
    比較的お店スタッフの年齢層って若めだよね?
    皆、ある程度の年齢になったら個人でお店を持つの??

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2020/12/07(月) 21:22:14 

    >>15
    スーパーもですよ!
    うちは朝8時からの営業だけど、来ている人みんな年配
    年寄りは朝早いでよー!!とか言ってた笑

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2020/12/07(月) 21:25:19 

    >>254
    ある程度の年齢になる前に辞める人が多い。
    ある程度の年齢まで続ける人は独立する人が多い。
    給料安いので雇われだと、よほど売れっ子でなければ家族養えない。

    +20

    -0

  • 257. 匿名 2020/12/07(月) 21:39:04 

    >>1
    この人、お客さんディスって
    インスタ炎上したことあるよね

    +27

    -0

  • 258. 匿名 2020/12/07(月) 21:39:55 

    >>33
    パート美容師だけど、イジメ気質というか気が強い人多いよ。
    あと基本的に賢くない人が多いかな。空気読めないというか、お客様が嫌な顔してるのにシャンプーとかトリートメント勧めたり販売ノルマ無いのに無駄に空回ってたり。
    でも指名沢山取る美容師は男女関係なく凄い速さで色々捌けてお客様によって接客の雰囲気も変えて凄いなあって思ってる。
    昔は美容師同士のイジメが凄かったって話はオーナーから聞いた事あるよ。

    +41

    -1

  • 259. 匿名 2020/12/07(月) 21:41:42 

    >>254
    独立目指して頑張ってる美容師多いですよ。
    あと男性美容師はハゲないように凄い気を使ってます。

    +12

    -1

  • 260. 匿名 2020/12/07(月) 21:49:05 

    >>243
    コメ欄の男性美容師嘘くさいなあ。
    ビクッてされたら危ないからワザとするなんて有り得ないしクレームもんだよ。

    +34

    -0

  • 261. 匿名 2020/12/07(月) 21:50:50 

    >>95
    あーだからロッカー(鍵付き)にしてるとこ多いのね

    +30

    -0

  • 262. 匿名 2020/12/07(月) 21:53:32 

    >>254
    腰痛めて転職してる美容師がいた

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2020/12/07(月) 22:03:33 

    バーキン女子は大抵癖強いよね……

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2020/12/07(月) 22:13:11 

    美容師さんのコラムで
    美容師は基本的にバカが多いって断言してた
    美容師がタメ口で接客する理由とは? | Everything in my beauty life
    美容師がタメ口で接客する理由とは? | Everything in my beauty lifehairmakesoichiro.com

    美容師のタメ口って許せますか?許せるという人はきっとその美容師が空気を読んで、適度な距離感で接してくれているため、あなたも気分良く過ごせている証拠です。許せないという人はその美容師のタメ口がただ馴れ馴れしく聞こえるだけで鼻に付くんですよね!

    +14

    -3

  • 265. 匿名 2020/12/07(月) 22:16:47 

    >>15
    50年に一度と言われた大雪で
    従業員が誰もジムにたどり着けないなか
    1人たどり着き、開いてないって怒ってたのも
    老人だったらしいよ

    +96

    -0

  • 266. 匿名 2020/12/07(月) 22:21:27 

    >>264
    みんな知ってる

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2020/12/07(月) 22:33:19 

    >>40
    どういう話笑笑

    +1

    -10

  • 268. 匿名 2020/12/07(月) 22:46:18 

    >>15
    ゴルフ場もそう笑

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2020/12/07(月) 22:50:11 

    >>239
    これ本当に、カモとかそういう悪い意味ではなく、50代くらい〜年配層のお客さんって美容室の売り上げの基盤になるありがたい客層だよ。
    この世代って髪が短くて白髪染めの人が多いからコンスタントにカラーカットで月一とかで来店してくれるし、一度技術とかお店を気に入ってくれると若い子みたいに安さ重視で他の店に浮気したりすることが少ない。
    私が働いてた店は新規でその層のお客さんが来ると、積極的に店長とかオーナーがよくついてた。
    年配層大切にしない店は長続きしないと思う。

    +85

    -0

  • 270. 匿名 2020/12/07(月) 23:00:53 

    >>99
    友達いなさそう

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2020/12/07(月) 23:05:39 

    >>225
    まさかの煉獄さん??ただのヤンキーおばさんになりそうw

    +49

    -0

  • 272. 匿名 2020/12/07(月) 23:12:44 

    >>48
    息子が結婚したら二世帯住宅建てさせて毎日押しかけて来そう

    +19

    -1

  • 273. 匿名 2020/12/07(月) 23:17:46 

    >>1
    美容師って謎に上から目線でムカつくんだよね、

    +49

    -3

  • 274. 匿名 2020/12/07(月) 23:20:26 

    >>22
    自分の経験だと、可愛いお客様はオシャレに気を使う→常連さんゆえ話盛り上がる→先輩「指名だし俺シャンプーいくからフリーの方宜しくね」ってされるやつ

    +17

    -2

  • 275. 匿名 2020/12/07(月) 23:20:40 

    朝一の予約の時って何分前に行くのがいいんだろう?遅刻は迷惑だろうからと遅れないように余裕を持って行くとどうしても早く着いちゃう
    10分前くらいならお店のドア開いてたら入っちゃうけど迷惑なのかな

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2020/12/07(月) 23:32:02 

    >>146
    実際ありましたよね。
    終業後にカットモデルを美容院でレイプした事件。

    +15

    -0

  • 277. 匿名 2020/12/07(月) 23:42:30 

    >>122
    ババアだけどそんな風に思ったことない、卑屈になりすぎじゃない?
    若いお兄ちゃんが一生懸命話題探して話してくれたり、ババアの機嫌損ねたら怖いと思ってるのかも知れないけど気を使ってくれるよ

    +47

    -1

  • 278. 匿名 2020/12/07(月) 23:42:33 

    びようしねこっていう美容師のネコのあるあるインスタがかわいいし不快じゃない

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2020/12/07(月) 23:43:45 

    >>15
    開くの8時半っていう人気の眼科に10分前について「まだ早いから駐車場で待たせてもらおう…」と思ってガラス戸覗いたら待合室は👴👵でいっぱいよ
    しかもお昼からの予約の人もいたよ

    +29

    -0

  • 280. 匿名 2020/12/07(月) 23:44:59 

    元美容師だけどホントあるあるだわ。

    遅れてきた人に限ってこの時間までに出たいは多々あったし
    おまかせでって言う人に限ってこだわりが強い!
    全然おまかせじゃねーじゃんっていうのがオチ。

    あと美容師はクセ強い人が多かったし
    お客さんに気を遣わなきゃいけないしストレス溜まってるのか裏表激しい人多い気がする!

    +20

    -0

  • 281. 匿名 2020/12/07(月) 23:46:51 

    >>35
    確かに
    美人は美容院に限らずそういう扱い受けてるから、「あるあるなの?」何て反応しないw

    +6

    -8

  • 282. 匿名 2020/12/08(火) 00:02:55 

    >>216
    これ、客側からしたらカラーの得意な美容師さんにやって貰いたいから、予約のときにカラー得意な人を指名したい。でもいつもと違う人を指名するって気まずいのかな。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2020/12/08(火) 00:11:18 

    >>6
    ついこの前いたよー。
    10時予約なのに来店せず、15分にお店が電話して30分に到着。それなのにフルメニューのままで
    「12:30からランチなんです〜」って。
    それ間に合わすためにその客優先、スタイリスト付きっきりで、普段しないシャンプーもスタイリストがしてた。
    超VIP待遇で、時間通りきた私は待たされた。
    なんだかなー。

    +94

    -0

  • 284. 匿名 2020/12/08(火) 00:27:20 

    無自覚クズな客が多いなー笑

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2020/12/08(火) 00:33:49 

    髪の毛がボコボコしてたり日光当たると白くチラチラしたりするんだけど白髪に見えて嫌だ。
    白髪予備軍?直らないのかな。
    美容師さんに聞いても全然白くないですよーしか言ってくれなくて、いやチラチラ白いんだよなーって思いつつ言えない笑

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2020/12/08(火) 00:35:12 

    >>42
    図書館もだよー

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2020/12/08(火) 00:36:40 

    >>15
    朝8時半始業、午後入院予定の人が9時にきた時は焦った笑
    理由が駐車場が混むから早く来たってのがまた…

    +13

    -1

  • 288. 匿名 2020/12/08(火) 00:41:13 

    >>122
    いいなー。
    誘われたこともなければ、割と多くの人がのせてもらってるストーリーにものせてもらえなくて、差別されてるなぁと感じて行くのやめた。
    ロー〇青山。

    +14

    -0

  • 289. 匿名 2020/12/08(火) 00:48:22 

    美容師さんでめっちゃ考えなきゃならないような質問してくる人がいて凄くしんどくて行くのやめた、「親父がもうすぐ還暦なんですけど、何をプレゼントしたら喜ばれると思います?」とか、知るか!

    +11

    -1

  • 290. 匿名 2020/12/08(火) 01:20:12 

    >>50
    もう辞めちゃったんですか?

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2020/12/08(火) 01:33:42 

    >>79
    スーパーだけど
    朝イチでくる客は変わってる人が多い印象
    高圧的なクレームつけてきたり、コロナを気にしてやたら神経質でピリついて店員にも当たりがキツかったり
    なので朝イチは特に緊張感持って対応する

    +18

    -1

  • 292. 匿名 2020/12/08(火) 01:35:11 

    >>1
    美容師は底辺職

    +20

    -13

  • 293. 匿名 2020/12/08(火) 01:39:52 

    >>6
    時間にルーズな人間て、こういうの多いよね

    ろくに時間管理も出来ないからいつもバタバタ、自分に合わせて周りが動く
    余裕持って行動して周りに迷惑かけないようにするって考えが、そもそも無い

    +36

    -1

  • 294. 匿名 2020/12/08(火) 01:49:45 

    コメント欄も客に対する暴言凄いね。
    ますます美容室行くの嫌になったわ。

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2020/12/08(火) 02:03:28 

    >>6
    ネイルサロン勤務でした。本当にいる、こんな人。
    しかもいつもいつも遅れてくるから、遅れる事を考慮して予約いれてた
    そして、時間指定まであるくせに、かなり複雑なデザイン要求してくるし、あまりに酷いので、最期には予約がいっぱいですと嘘ついて断ってました。

    +57

    -1

  • 296. 匿名 2020/12/08(火) 02:30:19 

    初めて行った個人経営の美容室でレシート出なかったのですがなぜですか?

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2020/12/08(火) 02:32:30 

    個人的な美容師あるあるは初回の髪質自己申告を受けながすところかな
    一見直毛で内側に強い癖のある髪質で初めての美容師にはそのことを必ず伝えて外側に段は入れない様お願いするんだけどハイハイ言いながら絶対豪快に段入れちゃうw
    で案の定収集つかなくなって次からは外側には段を入れず押さえて行きましょうと提案してくる流れ
    客の自己申告はアテにならないというマニュアルでもあるのか自分で確かめないとわからないというタイプの人が多いのか…

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2020/12/08(火) 02:40:54 

    >>204
    >>223
    そうお笑

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2020/12/08(火) 02:51:08 

    >>19
    個性的かつ今風で!
    それだと抽象的過ぎて美容師さん困ると思う
    悩んだ結果無難にまとめるしか選択肢なくなる気がする
    なりないイメージ画像と逆にこんなんだけにはなりたくない画像の両方を見せると、美容師さんやりやすくなるらしいよ

    +14

    -0

  • 300. 匿名 2020/12/08(火) 03:01:46 

    >>258
    押し売りがしつこくて頼んでもないメッシュを勝手に決めて勧めてくる美容師いました。
    メニューも決めて予約したのに、カラー前後の両方トリートメントすると絶対いいです!って担当女美容師とアシスタント女美容師にずっと言われて、お会計どのくらい変わりますか?って計算後してもらって初めての内容だしやりましたけど、会計時に「お会計金額、さっきの間違えてて〜」とプラス¥2500で謝罪の一言も無しで頭悪いというか育ちがおかしいと思いました。
    トリートメントは前後どちらかの1回でよかったと思うし、現在通ってる常識的な美容院で聞いたら1回でいいと思いますよ。って意見をいただきました。

    行動や話し方1つで信頼って失せますよね。

    +15

    -1

  • 301. 匿名 2020/12/08(火) 03:21:38 

    >>254
    地元の美容院、おばさんが行くような美容院はおばさん率高めだよ 若い子だらけのところより落ち着くよw

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2020/12/08(火) 03:44:22 

    >>192
    ただの常識がない変わった人なんだと思う。
    本当に世の中色んな人がいるよね...
    私も同じ様な所で働いてた事あるけど、ネットかかってればまだ入っちゃいけないんだなって思うのが普通の感覚だし、まだ営業時間外なんですって言われたら、すいません!😅ってなるのが普通じゃない?
    困るけど、何かが欠落してる人達と思うしかないよね💦

    +24

    -0

  • 303. 匿名 2020/12/08(火) 05:33:12 

    >>19
    個性的かつ今風で!って言う方がこっぱずかしくない?笑

    +58

    -1

  • 304. 匿名 2020/12/08(火) 05:49:51 

    ある時、私はお客側ですが
    馴染みの美容室に行ってて、そこは基本的に仲の良い女性美容師さんが一人でまわしていて(オーナーさんはたまにいる)
    その日も担当さん1人。談笑しながらカラーカットやってもらっていたら突然スーツをきた30代後半くらいの予約無しのお客がやってきて、担当さんが入り口で対応しに行ったんだけどなかなか戻ってこない…

    やっと戻ってきたときにちょっと困った様子だったからどうしたのと聞いたら、『僕がカットモデルをやってあげるので今から髪を切ってください』って言ってきたんだってww。
    断っても、カットモデルだから金は払いませんとなかなか諦めが悪かったらしいww

    そんな図々しい奴がいることにびっくりしたし、担当さん可愛い人だから心配になっちゃったよ
    たまにいるのかな?頼んでもいないのに、練習台になってあげるからやってよみたいな人。

    +25

    -0

  • 305. 匿名 2020/12/08(火) 05:57:03 

    >>22
    美容師なんてチャラいからね
    実際セクハラしてた奴いたよね

    +10

    -6

  • 306. 匿名 2020/12/08(火) 05:58:59 

    >>254
    美容師なんて40歳定年職だよ
    もっと早いかも
    だから独立せざる得ない

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2020/12/08(火) 06:01:17 

    >>95
    それって今の話?
    信じられない泥棒だね
    そんなこと知らなかったから 疑ったことなかったよ 今後気をつけなければ

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2020/12/08(火) 07:23:25 

    >>60
    悲しみ
    から派生した新たな活用形だと理解してた

    嬉しみ
    わかりみ

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2020/12/08(火) 07:37:37 

    シャンプーの時にすっごく雑にペーパー置かれたの思い出したわ
    早く終わらせたかったのかな
    思い出してムカついてきた

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2020/12/08(火) 07:38:04 

    >>225
    禰󠄀豆子くらいかと思ったらまさかの!
    そこまで思い切れるの羨ましい!

    +24

    -0

  • 311. 匿名 2020/12/08(火) 08:23:00 

    歯科でもあります
    ◯時までに出たいって言う人に限って、帰り際に色々質問して時間使うっていうのもある
    急いでるなら速やかに去って

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2020/12/08(火) 08:31:22 

    美容師は敬語使えない人多い。自分に酔ってる高圧的な態度の人多い。だからこっちも敬語からタメ口に切り替えたら、いきなりペコペコし出す不思議。

    +12

    -3

  • 313. 匿名 2020/12/08(火) 09:05:19 

    >>276
    うわぁ

    +8

    -1

  • 314. 匿名 2020/12/08(火) 09:08:34 

    >>253
    いつもカットとカラーしかしないのにごめんねーって言ってしまうかも。

    こう言う所がおばさんって言われるんだよね。

    でも客が帰ってから悪口でもなんでも言いたかったら言ってって思う。
    最低限のマナーじゃない?

    その場にいる人に分かるか分からないか微妙な嫌がらせみたいな事するの本当腹立つ。

    それなら最初から年間何円以上お支払いのお客様のみくじ引き対象ですって言われた方が潔いわ。
    そんなに嫌なら個人的に連絡してくじ引かすとかなんなら高額支払いの人限定で商品送るとかでいいよ。

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2020/12/08(火) 09:36:11 

    >>274
    そうなんだよね、話が盛り上がってる掴みたいフリーとか指名の常連なら入ろうかなってやつ。セクハラとかペッパーランチとかどの口がwwww

    +5

    -4

  • 316. 匿名 2020/12/08(火) 09:51:17 

    >>220
    他の職業でも客とか患者のために注意喚起したい事ってあるけど美容院だけが有名だよねって話。
    あまりにも件数が多すぎるのか、美容院が身近だからかな。

    +3

    -4

  • 317. 匿名 2020/12/08(火) 09:52:36 

    >>95
    都内の美容院(安い)に行ってるけど、
    スマホや財布等の貴重品をいれるファスナー付きの透明ポーチ渡されるけどな。
    そこそこ高い美容院は個別ロッカーがあった。

    +10

    -0

  • 318. 匿名 2020/12/08(火) 10:11:17 

    >>292
    底辺だとは思わないし尊敬できる美容師さんもいるけど。
    私の行ってる所は土地柄お金持ちでお洒落で意識の高い人が多くて(残念ながら私は異なる)、凄いお客さんの話をさも自分の武勇伝かのように語って勘違いしてる美容師がいる。
    ハイブランドのアパレル店員とかもそうだけど、格の高いお客さんを接客してると自分も同じレベルになったと思っちゃうのかな。

    +19

    -0

  • 319. 匿名 2020/12/08(火) 10:18:23 

    私は美容師さんじゃないけど、明るい金髪をキープする為に2週間〜3週間に一度美容院通ってます。

    頻繁に&色々な時間帯に行くから、ここに登場した話「あー見る見る」と納得してしまいました!

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2020/12/08(火) 11:03:57 

    >>10
    腕に胸がデローンと乗っかってる女の子のイラストあった。
    せっかく面白いのに、そんなディテールだけ細かく書いてて気持ち悪い

    +12

    -0

  • 321. 匿名 2020/12/08(火) 11:06:44 

    >>267


    私には関係ないからって割り切る人もいるんだろうけどもさ、自分が美人じゃなくても可愛くなくても傍目から見て可愛い人だけ自分が担当しようとする人キモいってことだと思うよ。
    ちょっと違うかも知れないけど、私も顔がいいお客さんの時だけ関係ないのに首突っ込んでくる同僚いるから最後のはちょっと嫌。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2020/12/08(火) 11:21:46 

    >>277
    私もそう思う。お母さんみたいに思われているみたいで優しいし、敬老精神に溢れている。
    実際40代後半にもなれば、若い美容師さんは子供と同い年だしね。

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2020/12/08(火) 11:30:16 

    >>221
    気のせいじゃないよ。
    今日のお客さん可愛くて役得と言っている人いたよ。
    確かにシャンプー争奪戦らしい。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2020/12/08(火) 11:33:30 

    >>43
    例え学校の勉強が苦手だったとしても、色んな客と上手くコミュニケーション取りながら色んな髪質のヘアスタイルを仕上げるなんて、勉強だけは得意だったけど不器用な私にはとてもできないからすごいなって思うけど…

    +17

    -0

  • 325. 匿名 2020/12/08(火) 11:37:26 

    >>324
    私もそう思う。
    コミュ力、技術力、体力が求められるから絶対無理。むしろ普通の学校や資格の勉強の方が私にとってははるかに楽です。

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2020/12/08(火) 12:01:26 

    >>6
    無理って言う。
    それを、間に合うようにしちゃうから、
    お客もなんだできるじゃんって感じで
    時間守らなくなる。
    背術する方も悪いことはある

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2020/12/08(火) 12:09:48 

    >>15
    実家が自営業で自宅併設なんですけど
    OPENは朝8時半なのに朝6時に来てチャイム鳴らされた事がある
    みんなまだ寝てました笑

    +15

    -0

  • 328. 匿名 2020/12/08(火) 12:13:26 

    >>6
    レジで「急いでるから早くしてっ」とイライラしてる割にはお金を出すのが遅い客と似てるかな?

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2020/12/08(火) 12:17:58 

    >>39
    あ、若い頃から全てにおいてアシスタントさんに任されてきた私は‥うん。知ってた。

    +13

    -0

  • 330. 匿名 2020/12/08(火) 12:22:40 

    この前美容院に行ったらショートのおばさんが座席6個以上離れてるのにでかい声でずーっと話してて髪型どうしたらいいメッシュ入れる入れないで20分
    さっさと決めて静かにしてくれ 

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2020/12/08(火) 12:23:20 

    これに対するアンサーイラストで
    客からみた美容師あるあるやったら
    いくらでも出てきそうだよね
    そっちを見てみたいわ

    +13

    -0

  • 332. 匿名 2020/12/08(火) 12:24:40 

    あるあるかどうか分からないんだけど、近所の美容室は夫婦二人でしてるんだけど、奥さんに子供生まれて、それが双子で、二人でおんぶしながらカットしてるんだけど、これあるある?
    何かさー、保育園に来たわけじゃないんだけど鳴き声とか気になるし、オムツの臭い?とかもあったし、全然癒されないんですけど…。
    美容室やり始めたばかりでお客さんも欲しい、お金も欲しいで苦肉の策なんだろうけど…ちょっと私的にはナイと思ってるんですがどうなんだろう?

    +10

    -1

  • 333. 匿名 2020/12/08(火) 12:28:59 

    >>154
    横だけど、本当にそれだよね!客の差別云々じゃなく、触りたいとか普通に気持ち悪い。

    これは私の偏見が入ってしまうけど、美容師とアパレルは人を見た目で小馬鹿にする民度の低さを感じる。
    もちろん全員じゃないけど。

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2020/12/08(火) 12:35:09 

    >>303
    多分本当に個性的かつ今風の人って具体的にこうなりたいってビジョンが明確にあるもんね
    抽象的なオーダーの人には無難に仕上げると思う
    本当に個性的にしたらこう言うんじゃないって怒りそうだし

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2020/12/08(火) 12:37:13 

    >>332
    私は美容院に限らず個人経営の店でオーナーやスタッフの子供を出入りさせてる店には二度と行かない
    飲食店でもわりとあるよね子供に運ばせてたり

    +14

    -1

  • 336. 匿名 2020/12/08(火) 12:43:12 

    >>22
    顔に自信ないとあなたみたいな考え方。私は顔に自信あるから、むしろどうぞお好きにと思う。

    +1

    -8

  • 337. 匿名 2020/12/08(火) 12:49:52 

    >>332
    うける
    おんぶしながらカットって
    初めて聞きました
    そんなことやるんだったら
    お店1人にして 交代で育児すればいいのに

    +7

    -1

  • 338. 匿名 2020/12/08(火) 12:56:19 

    >>337
    まじでそれな
    美容院行って赤ちゃんオンブとかしてたらひくわぁ
    そんな常識ない美容師逆に見てみたいわどんなんか

    +3

    -1

  • 339. 匿名 2020/12/08(火) 13:01:41 

    >>332
    これくらい許されるよね?出産育児しながら店も回してるんだからウチら偉いよね?って思っているなら永久に無し
    美容院とかサロンって、美意識高めるために行くから、そんなとこに子供、ましてやいつウンコするかわからないような小さな赤ん坊を連れてきてることに驚き。どんだけ?

    +7

    -1

  • 340. 匿名 2020/12/08(火) 13:17:14 

    >>335
    そういうお店とは知らずに入った事がある
    小学生の子にお客が注文したのを運ばせて落としちゃって客がいるのに叱ってた
    子供も言葉遣い悪かった
    暫くしたら潰れていた

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2020/12/08(火) 13:18:43 

    >>22
    病院でもあるよ。
    コメディカルのオッさんは若い女の子の患者のをやりたがるよ。
    最近は女性患者には女性の技師が担当になるけど。

    +5

    -2

  • 342. 匿名 2020/12/08(火) 13:44:14 

    >>336
    顔に自信があると下心から触りにこられて平気になる…わけなくない?wあなただけの性癖だと思う

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2020/12/08(火) 13:59:32 

    >>129
    そんなあなたにスピードカットよ!

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2020/12/08(火) 14:16:17 

    >>33
    昔働いてたけど売れて上手な人らは陰口言わずにどんな人でも可愛く仕上げてたけど、売れてない下手なやつは裏でブスだから可愛くするとか無理とか言ってて腹立ってたわ

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2020/12/08(火) 14:19:24 

    >>342
    触られるってたかがシャンプーでしょ?可愛いお客さんは率先してシャンプーするって別に私はウェルカム。ブスは自分は差別されてるってキーキー騒いでるけど。
    触られたくないなら美容院行くのやめなよ。

    +3

    -5

  • 346. 匿名 2020/12/08(火) 14:21:44 

    >>55私も個人でやってる所しか行かない。団体でいる所は怖くて行けないので

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2020/12/08(火) 14:29:36 

    >>15
    私も歯医者なんだけど最早私より早く来てドアの前に立ってるw

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2020/12/08(火) 14:33:21 

    >>195
    老人じゃないんだけど私もやったことある
    フランス語っぽい響きの看板出ててオシャレなケーキ屋さん出来たなあと思って入ったら美容室だったw慌てて謝って出たよ
    店長さん?も良くありますwって言ってた

    +5

    -1

  • 349. 匿名 2020/12/08(火) 14:36:42 

    >>348
    最近の店って業種関係なくオシャレな外観が多いから間違えそうだね笑
    美容室、カフェ、ケーキ屋、パン屋とか。
    だいたいオシャレなとこって英語表記だしそのうち私も間違えそうw

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2020/12/08(火) 14:40:04 

    >>83
    美容師が1日に5人以上は来店するところに勤めてるけど、美容師さんはマスクしないで来る率高い
    首都圏なんだけど
    ニコニコしてて分かりやすくて良客なんだけどマスクはしてこない…

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2020/12/08(火) 14:43:53 

    >>6
    いるいるこういう人。
    予定通りのメニュー全部やりたいとか言ってくるも人いて、それだと出たい時間までに終わらせる事は出来ないって伝えると「急いできたのに!早くやって!」ってブチギレてくる。
    キレたいのはこっちだよww

    +9

    -0

  • 352. 匿名 2020/12/08(火) 15:03:24 

    >>103
    こんなのどの職業でも
    どの世界でもアルアルじゃん笑

    頭ガチガチすぎだよー

    +1

    -3

  • 353. 匿名 2020/12/08(火) 15:06:48 

    >>345
    いや、騒いでるのはブスじゃなくてまともな人だと思うよ
    あなたは心がブスだしちょっと変態だね
    顔もはや自信があるだけで本当はどうかわからないし
    ここで斜め上の主張をするってことは本当は顔にも自信ないんじゃないの?

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2020/12/08(火) 15:12:14 

    >>14
    先日保育園のイベントがあったんだけど、LISAみたいな赤いインナーカラーの人が何人もいたわー
    私もあと10才若かったらしたかもw

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2020/12/08(火) 15:29:25 

    >>15

    ある料理屋の個室で1時半くらいからの遅いお昼を食べていた。
    ラストオーダーは3時でランチ後の中休みは3時半から5時半のお店だったんだけど、
    私たちが3時過ぎにテーブルでお勘定をしてたら、何やら外で集団で話す声がする。

    お釣りを持ってきた仲居さんが、「5時半予約のグループがちょっと早いけど休憩させてと
    来てるんですよ。なんとまあ気の早いこと」と笑いながら呆れてた。

    帰り際に見たら、70代のおじいちゃんおばあちゃんのグループでした。

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2020/12/08(火) 15:36:11 

    >>22
    美容室だけじゃなくて接客業なんてそんなもんじゃない?
    今更そんな事にも気づいてないような容姿だろうから心配しなくても大丈夫だとおもうけど、心配なら接客を受けるようなところにはどこにも行かないほうがいいんじゃないかな?

    +3

    -6

  • 357. 匿名 2020/12/08(火) 15:39:46 

    >>138
    私も美容師さんは女性指名です。
    一度、女性の方が全員対応中で男性の方にカットしていただきましたが、もうダメでした。
    予定があったので、その日しかない状態。変更ができませんでした。
    なんでかわかりませんが、気持ち悪くて。地元ではちょちょ有名になっていた美容師さんでしたが、私には合いませんでした。友人を交えて、カット後に雑談とかは平気だったのですが。。。その人云々ではなく、私自身の気持ちの問題。

    以来、うん10年女性のみ。

    +1

    -3

  • 358. 匿名 2020/12/08(火) 15:40:01 

    >>191
    なんて失礼な!
    美しい容姿にするための美容師なのに!
    そんなやつは技術のないペーペーだから気にしない!

    +10

    -0

  • 359. 匿名 2020/12/08(火) 15:41:36 

    >>94
    お客さんの服なんて白だろうがなんだろうが汚さないでしょ…

    +5

    -3

  • 360. 匿名 2020/12/08(火) 15:47:20 

    >>228
    水圧強すぎん?ww

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2020/12/08(火) 15:59:58 

    >>143
    あります!
    地元でそこそこ有名なイケメン美容師さん。
    田舎ですが、美人な子はカットモデルとして無料だったり、トリートメントもサービスしたり。シャンプー等のグッズもモニターとして無料だったり。
    そうでない子には、そこそこ愛想振りまいて、ヨイショして、高いコースや高額なシャンプー等々買わせていた。
    そうでもない子が、その美容師さんと仲いいアピールしてましたが、真実は告げられませんでした。
    未だにその美容師さんの金ヅルにされていることに気づかず、「私の髪のこと一番よく理解してくれている〜」と自慢しています。

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2020/12/08(火) 16:08:56 

    >>113
    カフェも差別ありますよねー
    私デブス、主人イケメン。
    私一人の時は、トイレ近くの席。
    主人がいるときは、通りや駐車場など外が見える席。
    私は極力、端っこで外から見えないように、なるべく背を向けるように座ります。
    お店の方の意向を地味に忖度して生きています。
    これがデブスの流儀。なんちゃって(悲笑)。。。なので、私にもブス割欲しいーーー!

    +10

    -0

  • 363. 匿名 2020/12/08(火) 16:14:37 

    >>353
    男はみんな美人が好きだからね。美人は優遇されて、ブスは酷い扱いをされる。それはもう常識みたいなものだから、そこを気持ち悪いとか、変態とか言ったところで世の中は変わらないよ。
    美容師も人間。下心もあるし、「うわ、こいつブス」とか心の中で思ったり、影で笑い話にしてるよ。

    +0

    -2

  • 364. 匿名 2020/12/08(火) 16:17:26 

    >>113
    残念ながら、ブスと美人では扱いが違う。これは世界共通。

    +0

    -3

  • 365. 匿名 2020/12/08(火) 16:41:44 

    逆にこんな美容室あるあるも
    書いてやりたい。

    今日はお休みですか?
    休みだから来てる

    前髪って自分で切りました〜?小馬鹿にした感じ。
    切ったけどなんか文句あるかよ

    意識高い系ですか〜?
    うるせーよ。

    ブリーチご希望の色にするにはぁー
    だったら染める前に言えよ

    とか

    +4

    -2

  • 366. 匿名 2020/12/08(火) 16:59:39 

    美容師だけど美人のお客様だとめちゃくちゃ遅くやる男美容師いるよwあと何故か単価アップを狙わない、来てくれるだけで嬉しいんだと思う
    あと絶対仕上げ巻く
    普通のお客様の時はトリートメント勧めたり、巻かないで返すのにw

    +10

    -1

  • 367. 匿名 2020/12/08(火) 16:59:54 

    >>345
    あなたのお母さんがそんなふうに美容院で触られてるって知ったらたぶん行くのをやめさせると思うよ…
    ブスだとか美人だとかじゃなくって、そういうことに抵抗があるかないかだと思う
    もっと自分を大事にしたほうがいいよ

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2020/12/08(火) 17:00:57 

    >>363
    話の主旨は職権使って触れられることが平気かどうかだったよね?

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2020/12/08(火) 17:03:15 

    私は女だからかコンプレックス強めのお客様が来ると燃えるけどな 髪で本当に可愛くなるんだよね

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2020/12/08(火) 17:41:46 

    >>368
    触れずにどうやってシャンプーするの?
    可愛いお客には自らシャンプー、微妙だったらアシスタントに任す。どこがアウト?

    +0

    -5

  • 371. 匿名 2020/12/08(火) 17:54:53 

    >>122
    友達は若い頃、担当の美容師さんと付き合ってたわ

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2020/12/08(火) 18:03:22 

    >>316
    美容師さんの方が多いからではないですか?

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2020/12/08(火) 18:22:10 

    >>369
    わかる!
    ビフォーアフターが全然違ったりしてこっちがテンション上がる
    良い感じに仕上がった時思わず、絶対こっちの方が良いですよ!とか力説してしまったことあるわ

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2020/12/08(火) 19:16:00 

    >>370
    根本的な解釈の問題だったか笑

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2020/12/08(火) 20:02:22 

    >>15

    うち、水道工事の仕事してます。
    朝の6時50分とかに電話してきて、仕事頼んでくるおばあさんがいる。
    別に急ぎの仕事じゃないから、昼間でもいいと思うんだけどね。

    あんまり朝早い電話だと、実家の親に何かあったのかとびっくりするので
    やめてほしいんだけど。

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2020/12/08(火) 21:38:43 

    歯科医院で午後一番の予約を取ることが多いけど院長先生が受付の人と私の
    予約時間の話してたら「午後一番がお好みです」と言っていた。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2020/12/08(火) 22:07:17 

    >>336
    自分で自信あるって言ってる人で、本当に可愛い人見たことない。
    自称で自信過剰な人なら見たことある。

    +2

    -1

  • 378. 匿名 2020/12/09(水) 10:13:28 

    >>377
    直接人に「顔に自信ある」なんて言わないよ。心で思ってるし、こういう場では本音が出ちゃう。可愛い人、綺麗な人は、自分が可愛い、綺麗だと皆思ってますよ。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2020/12/09(水) 10:19:14 

    >>367
    なぜお母さん笑?
    自分を大事にって何の話?美容院のシャンプーの話だよね?

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2020/12/10(木) 10:02:13 

    >>258
    全員がそうだとは言わないけど、潰れかけの店とか明らかにいつも閑散としている店は要注意かも。
    前に空いているから入って、酷い頭にされた。パーマだったんだけど、その時のフォローが「髪の毛が10センチくらい伸びれば良くなります」って必死の形相のフォロー。
    無視して睨みつけたけど、10センチ伸びるまで何か月かかると思ってんのよ、頭わいてんの?って感じだったわ

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2020/12/18(金) 12:41:01 

    >>1
    あるあるというより
    まぁ、全体的に悪口風味が強めだな

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2020/12/22(火) 21:24:10 

    >>332
    ないわーと思うならお店変えちゃえば良いのに
    私だったらもう行かないかも
    おんぶしながらカットされるとかこわすぎる

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2021/01/03(日) 23:25:20 

    >>25
    改装中で、シャッター半分閉めてるのに入ってきたよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード