ガールズちゃんねる

寺田心、中学生になって反抗期?「母と意見が合わなくて…」 役者としての変化も語る

212コメント2021/09/26(日) 09:16

  • 1. 匿名 2021/09/07(火) 18:54:40 

    寺田心、中学生になって反抗期?「母と意見が合わなくて…」 役者としての変化も語る | ORICON NEWS
    寺田心、中学生になって反抗期?「母と意見が合わなくて…」 役者としての変化も語る | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    俳優の寺田心(13)がマルチ防錆・潤滑剤の『KURE 5-56』のアンバサダーに就任し7日、都内で行われた会見に出席。...役者としての心境の変化もあったようで「これまでもすごくちゃんと一生懸命頑張っていたんですけど、お芝居の視点が変わったかなと...


    中学生になってからの変化について「時々母と意見が合わなくて、ギシギシしてしまうこともあるのですが、反抗期なのでしょうか(笑)。そんな時には、心にシューッとするようにしています」と商品に絡めて打ち明けた。

    寺田は続けて「バスケ部に入りました。今までそういう練習に出たことがなかったので、こういう感じなんだと新鮮な感じがしました。すごく楽しいです」と満面の笑み。小学生時代との違いについて「文化祭がありまして、それが小学校にはなかったので、ちょっと楽しみです。学校の授業は難しくなってきているけど、頑張っています」と声を弾ませた。

    +492

    -2

  • 2. 匿名 2021/09/07(火) 18:55:06 

    童貞

    +15

    -195

  • 3. 匿名 2021/09/07(火) 18:55:09 

    そんな自分を俯瞰するには早過ぎるだろ。

    +533

    -9

  • 4. 匿名 2021/09/07(火) 18:55:10 

    ギシギシする?
    ギスギスするのでは?

    +33

    -51

  • 5. 匿名 2021/09/07(火) 18:55:16 

    小3くらいだと思ってた

    +465

    -18

  • 6. 匿名 2021/09/07(火) 18:55:24 

    >>2
    分かんないよ。

    +55

    -8

  • 7. 匿名 2021/09/07(火) 18:55:40 

    >>2
    最近の子は早い人は早いよ

    +110

    -12

  • 8. 匿名 2021/09/07(火) 18:55:42 

    >>2
    正常だろ

    +135

    -3

  • 9. 匿名 2021/09/07(火) 18:55:46 

    もう中学生…

    +459

    -2

  • 10. 匿名 2021/09/07(火) 18:55:47 

    反抗期あるのは健全。
    安心したよ。

    +609

    -5

  • 11. 匿名 2021/09/07(火) 18:55:52 

    もうお母さん
    心くん解放してあげてー

    +624

    -22

  • 12. 匿名 2021/09/07(火) 18:55:55 

    心くんにも反抗期があってなんかほっとした

    +461

    -3

  • 13. 匿名 2021/09/07(火) 18:55:57 

    ブックオフなのに本ねーのかよー

    +228

    -2

  • 14. 匿名 2021/09/07(火) 18:56:09 

    >>4
    錆び取りのスプレーの宣伝だからわざとギシギシって表現したんだと思う。

    +466

    -1

  • 15. 匿名 2021/09/07(火) 18:56:13 

    >>9
    リアルもう中w

    +218

    -1

  • 16. 匿名 2021/09/07(火) 18:56:15 

    親のと関係は難しい

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2021/09/07(火) 18:56:23 

    反抗期にこんなに冷静に自分をみられるものなのか。

    +333

    -2

  • 18. 匿名 2021/09/07(火) 18:56:42 

    心くんでさえも反抗期があると知ってなんだかホッとした。親の前でもずっといい子演じてたりしてるんじゃないかと余計な心配してたので。

    +376

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/07(火) 18:56:53 

    今までの反動じゃないのかな。いい子過ぎて他人事ながら心配だった。反抗期がきてよかったよ。

    +239

    -2

  • 20. 匿名 2021/09/07(火) 18:57:02 

    悠仁さまもそうや!

    +55

    -6

  • 21. 匿名 2021/09/07(火) 18:57:06 


    +0

    -5

  • 22. 匿名 2021/09/07(火) 18:57:15 

    心に何をシューっとしてるの?
    私もギスギスして心が錆び付いたら心にシューっとしたい

    +101

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/07(火) 18:57:16 

    反抗期があるならまともな子だ

    +86

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/07(火) 18:57:16 

    「バスケ部に入りました。今までそういう練習に出たことがなかったので、こういう感じなんだと新鮮な感じがしました。すごく楽しいです」


    バスケ部か!青春してんじゃん!!いいねいいね!!

    +507

    -3

  • 25. 匿名 2021/09/07(火) 18:57:30 

    >>2
    13歳だよ?そんな事気になる?

    +131

    -6

  • 26. 匿名 2021/09/07(火) 18:57:30 

    心くんのお母さんはまともな人なのだろうか…
    ののかのお母さんは仕事やめたよね、完全娘任せ

    +191

    -3

  • 27. 匿名 2021/09/07(火) 18:57:35 

    順調に成長してるね。中1で反抗期なんて真っ当じゃないの。

    +86

    -1

  • 28. 匿名 2021/09/07(火) 18:57:35 

    反抗期くらいないと成長できんよ

    +61

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/07(火) 18:57:49 

    声変わりしたよね。
    CMで少し低めの声になってた。

    +105

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/07(火) 18:58:03 

    >>11
    本当だよね
    闇が深そうで心配

    +246

    -7

  • 31. 匿名 2021/09/07(火) 18:58:04 

    心くん

    + 好き
    ー 嫌い

    +549

    -36

  • 32. 匿名 2021/09/07(火) 18:58:20 

    身長、何センチくらいなんだろう…。140cmあるのでしょうか?ストレス、仕事関係の事で伸びてないのなら本当にかわいそうです。

    +8

    -17

  • 33. 匿名 2021/09/07(火) 18:58:26 

    >>17
    それね
    当時の自分はなんかイライラするなって思ってて大人になって後から思い返したら反抗期だったんだなってわかる感じなのにね

    +73

    -2

  • 34. 匿名 2021/09/07(火) 18:58:47 

    役者?
    何かに出てたっけ?
    CMでしか見たことないような

    でも、反抗期があるのは普通に成長してる証
    潰されないでほしい

    +5

    -13

  • 35. 匿名 2021/09/07(火) 18:59:09 

    いつの間に中学生になったの?!

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/07(火) 18:59:13 

    >>2
    気持ち悪いわ

    +74

    -1

  • 37. 匿名 2021/09/07(火) 18:59:15 

    子役で終わりそう

    +6

    -14

  • 38. 匿名 2021/09/07(火) 18:59:20 

    えなり同様、そのうち「先にシャワー浴びて来いよ」とか言い出す日も近いよ

    +41

    -11

  • 39. 匿名 2021/09/07(火) 18:59:32 

    やっと人間の心が芽生えたかとおもいきや「ギシギシ」や「シュー」など商品を彷彿させる単語、まさか宣伝のために反抗期にはいったんじゃ…

    +168

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/07(火) 18:59:34 

    バスケ部に入ったり反抗期あったり意外と普通の子じゃん
    安心したよ
    この子変な大人になりそうだったから

    +118

    -3

  • 41. 匿名 2021/09/07(火) 18:59:36 

    反抗期があるなら健全に成長している証拠だ

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2021/09/07(火) 18:59:52 

    >>25
    いや何歳でも他人のそんなこと気にするの気持ち悪いと思う

    +73

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/07(火) 19:00:04 

    >>32
    子役って小さめの人多いよね。神木くんやまなちゃんもしかり。精神的プレッシャーが身体に影響するのか、はたまたただの遺伝なのか

    +116

    -1

  • 44. 匿名 2021/09/07(火) 19:00:08 

    いいね
    程よい反抗期と楽しいクラブ活動!

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/07(火) 19:00:21 

    え、もう中学生なんだ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/07(火) 19:00:41 

    あんまり顔変わってないと思ったけど、やっぱりお兄ちゃんらしくなってるね。
    小さい頃の頬がプクプクなのも可愛かった。

    +69

    -1

  • 47. 匿名 2021/09/07(火) 19:00:44 

    安心した

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/07(火) 19:01:19 

    >>14
    さすが心さん。

    +245

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/07(火) 19:01:36 

    関係ないけど、最近声が低くなってきたよね
    小さな頃の名残はまだあるけど、あと数年もしたらしっかり男声になってそう

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/07(火) 19:01:45 

    >>11
    大きなお世話だよ。
    本人もやりたがってるのかもしれないのに。

    +66

    -34

  • 51. 匿名 2021/09/07(火) 19:01:48 

    >>11
    憧れの芸能人は誰かと聞かれた時に
    「芦田愛菜さん」
    って答えてて、理由を聞かれたら
    「お母さんが芦田愛菜さんが大好きで、その影響で自分も憧れてる」
    って言ってて何となく闇の深さを感じた

    +359

    -9

  • 52. 匿名 2021/09/07(火) 19:02:04 

    >>14
    プロの仕事だね

    +209

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/07(火) 19:02:22 

    >>2
    流石に中学で卒業はありえない。

    +6

    -16

  • 54. 匿名 2021/09/07(火) 19:02:28 

    心くんの反抗期…想像つかないけど可愛いんだろうなぁ

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/07(火) 19:02:34 

    苦手だったけどブックオフのCMで好きになったわ

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/07(火) 19:03:43 

    >>2
    13歳の男の子に対して、童貞ってコメントできるのは普通じゃない。

    +133

    -1

  • 57. 匿名 2021/09/07(火) 19:04:11 

    >>43
    仕事のあるうちは伸びない人多いそう。
    自分で暗示かけてるのかな。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/07(火) 19:04:30 

    >>11
    お父さんがいてないから、心くんが大黒柱なんだろうね。
    かなり無理させてそうだ

    +289

    -1

  • 59. 匿名 2021/09/07(火) 19:04:33 

    >>31
    こういうのやめなー

    +85

    -2

  • 60. 匿名 2021/09/07(火) 19:05:19 

    >>49
    ブックオフなのに本ねぇーじゃん(低ボイス)

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/07(火) 19:05:56 

    >>43
    夜寝てないからだよ
    ジャニーズと一緒

    +84

    -3

  • 62. 匿名 2021/09/07(火) 19:06:10 

    >>43
    高橋一生も水川あさみも普通より高いから人によるんじゃない?

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2021/09/07(火) 19:06:28 

    >>57
    と、さんまが申しておりました

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2021/09/07(火) 19:07:11 

    >>22
    クレ556

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/07(火) 19:07:38 

    反抗期キター!
    寺田心、中学生になって反抗期?「母と意見が合わなくて…」 役者としての変化も語る

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/07(火) 19:09:07 

    妖怪大戦争ガーディアンズ、妖怪好きな息子と観に行ったよ!
    心くんが頑張っててババアは泣きそうになったよw

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/07(火) 19:09:20 

    >>31
    中学生相手に大人げない事しないの

    +75

    -1

  • 68. 匿名 2021/09/07(火) 19:09:58 

    実年齢と見た目年齢違うよね
    私も安達祐実は家なき子の時ものすごい年下だと見た目で思ってたのに三個下って最近知って驚いた

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/07(火) 19:10:48 

    寺田くん見たら有吉のサンドリ思い出す
    山本との電話好き

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/07(火) 19:11:12 

    心さんですら反抗期あるのね!そりゃうちの息子も反抗する訳だわ!

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2021/09/07(火) 19:11:46 

    この子、大人になったら 秋元康みたいになりそう。

    +1

    -12

  • 72. 匿名 2021/09/07(火) 19:12:31 

    >>43
    元々小さめの体型の子に仕事が来るんじゃない?
    8歳だけど6歳の役できるとかの方が使いやすいから。

    +92

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/07(火) 19:12:47 

    身長の事を言う人いるけど、大人でも背が低くい人はいるよね。低かった子が高校生になる頃には高くなる人もいるしね。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/07(火) 19:12:56 

    >>14
    賢いね

    +140

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/07(火) 19:13:27 

    >>50
    ほんとそれ。
    親の悪口言われるの子供はすごく嫌がるよ

    +39

    -4

  • 76. 匿名 2021/09/07(火) 19:14:18 

    大きなお世話だけど
    いい子ちゃんのイメージだったから反抗期あるなら安心た。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2021/09/07(火) 19:15:07 

    心君に何故、くれゴーゴー?って思ったら、556でこころだから?

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/07(火) 19:15:33 

    反抗期っていうか私の場合思春期になって冷静に自分の家庭環境を見たら毒じゃんwww
    ってなって今まで母親が自分の都合のいいようにねじ伏せてきたトンデモ理論とか聞かなくなった。

    普通のお母さんにクソババアとか言っちゃうクソガキは良くないけど大人だから親だから偉い、なんでも言うこと聞く時期は終わるよね

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2021/09/07(火) 19:17:54 

    >>2
    私が卒業させてあげたい

    +2

    -26

  • 80. 匿名 2021/09/07(火) 19:18:28 

    中身は25ぐらいかってかんじだね。。

    藤井聡太は35ぐらい?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/07(火) 19:20:25 

    母との関係を冷静に言葉にして表現できるの大人すぎでは

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/07(火) 19:20:26 

    >>43
    子役は身長伸びると仕事があまり来なくなるらしくて
    志田未来ちゃんが「身長伸びて欲しくない」ってずっと思い込んでたからあまり伸びなかったって昔言ってた

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/07(火) 19:21:03 

    >>25
    モテない男のマウントだよ。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2021/09/07(火) 19:22:07 

    >>58

    経済面でのヤングケアラーだよね。

    +143

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/07(火) 19:22:38 

    >>14
    すごいプロ意識!

    +114

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/07(火) 19:23:03 

    >>29
    声変わりしたってことはもう身長そんなに伸びないってこと?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/07(火) 19:23:23 

    >>72
    子役を演じる場合、基本実年齢は演じる役の2〜3歳上の子どもで、背が低めでなおかつ演じる子供の年齢に見える子を選ぶ事がベストなんだそう。(インタビュー抜粋)
    芦田愛菜ちゃんもマザーのオーディションのとき、11歳くらいの子を選ぶ予定だったけど幼稚園児だったまなちゃんを抜擢したそうな
    オーディションの画像でも一人だけ小ちゃい
    寺田心、中学生になって反抗期?「母と意見が合わなくて…」 役者としての変化も語る

    +49

    -1

  • 88. 匿名 2021/09/07(火) 19:23:49 

    まだ幼稚園児でしょ

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2021/09/07(火) 19:26:50 

    この前テレビで見て随分大人になったなぁと思った。
    周りの人達に気を使いまくるのは変わってなかったけど。笑
    年相応にキャピキャピした方が本人楽そう。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/07(火) 19:27:00 

    少し前まで(小5の頃)「僕、スッゴい食べるんですよ。お子さまランチを頼むけど量が足りなくて」と言っていて驚愕したことがある
    お母さんとおばあちゃんに食べ過ぎと言われるって言ってたけどそりゃそうでしょ!
    あまり大きくさせたくないのかな?と心配になっちゃったよ
    さすがに今は普通に食べてると思いたい

    +43

    -2

  • 91. 匿名 2021/09/07(火) 19:28:25 

    >>32
    どうなんだろう。ストレスもあるのかなぁ。
    でも中学生後半でいきなり伸びる子もいるし、高校に入ってからギューン!って伸びる子もいるから、子供って分からないのよね。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/07(火) 19:29:44 

    心くん、
    広い「心」が大事だよ!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/07(火) 19:32:17 

    ずっと子供らしくない子供をしてたんだから、反抗期あって安心した。バスケ部か、青春だね~

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/07(火) 19:32:59 

    長嶋一茂がなんかの番組でずっと心くんのことかわいいかわいい言ってて実年齢知らないですごく小さい子だと思ってそうでヒヤヒヤした。中学生くらいになるとかわいいって言われたくないのかなと思うけど子役としてはかわいいは最高の褒め言葉なのかな?

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/07(火) 19:35:22 

    文化祭があるってことは私立に通ってるの?

    +4

    -6

  • 96. 匿名 2021/09/07(火) 19:36:14 

    >>26
    童謡コンクールで有名になった子?
    たまにお出かけ気分でテレビ出るぐらいにしとけばいいのに大丈夫かいな

    +148

    -1

  • 97. 匿名 2021/09/07(火) 19:36:15 

    >>86
    そういうものなの?
    みんな小学校高学年から中学頃に声変わりして、身長は中学・高校あたりで伸びる印象だった。
    幼なじみは高校入ってからめちゃくちゃ伸びてたよ。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2021/09/07(火) 19:36:21 

    子どもが大人のふりをしてるのが芦田愛菜
    大人が子どものふりをしてるのが寺田心

    ってガルちゃんかなんかで見たな。山本耕史が言ってたけど子役のストレスってすごいみたいで勝手に心配

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/07(火) 19:36:40 

    言葉遣い、言葉選び
    しっかりしてるなぁ。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/07(火) 19:36:55 

    >>58
    こういう子役の親って、父親がいたって大黒柱は子供だよ。
    父の有無は関係ない。

    +103

    -2

  • 101. 匿名 2021/09/07(火) 19:37:09 

    >>31
    みんなめっちゃ好きなんだねw
    そう言えば俳優として頑張っているし悪い印象はないかな

    +46

    -1

  • 102. 匿名 2021/09/07(火) 19:37:10 

    >>15
    関係ないけどほんとのもう中朝ドラ出てて驚いた

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/07(火) 19:38:22 

    この子大人びた態度に年齢が追いついてきていい感じ
    言葉遣いも綺麗だし優しい品が良いいい子で好きだな
    子供の友達なら嬉しいなって思うよ
    このまま変な風にスレないで頑張って欲しい

    +55

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/07(火) 19:38:25 

    >>90
    小5でお子様ランチは足りないでしょう…
    それで当然だと思わされてたのかな…

    +62

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/07(火) 19:39:38 

    >>32
    前に見たら小5なのに小1に見えてすごい心配した。そうしたらカップラーメンが好きでそれしか食べてないって情報が出て来て、もっと栄養のあるもの食べた方が良いのにって思った。
    子役として身長ほしくないのかもしれないけど、一定の年齢になったら逆に身長ある方が得だし、もっと自分の体大切にしてほしい。

    +41

    -3

  • 106. 匿名 2021/09/07(火) 19:39:48 

    もうね、言葉遣いが育ちの良さ出てるんだわw
    反抗期にもならないちっちゃい反抗だねw可愛い

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/07(火) 19:40:11 

    >>59
    ダレノガレさんの声で再生された

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/07(火) 19:40:29 

    >>26
    24時間テレビに生出演させてたのには引いた。

    娘がコロナ感染するリスクよりも娘が生み出す金を優先する母親なんだなと悟った。

    +191

    -3

  • 109. 匿名 2021/09/07(火) 19:42:32 

    心くん、いままでなんとも関心なかったけど『特撮ガガガ』はすごくよかった。
    この間も再放送あって改めて観たよ。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/07(火) 19:42:43 

    >>108
    クリスハートと歌ってたやつもね
    あの子は童謡だけにしとけばいいのに

    +97

    -2

  • 111. 匿名 2021/09/07(火) 19:45:34 

    >>108
    寺田心、中学生になって反抗期?「母と意見が合わなくて…」 役者としての変化も語る

    +15

    -35

  • 112. 匿名 2021/09/07(火) 19:46:50 

    >>2
    >>79
    気持ち悪い。そりゃ荒れてる子とか、ませてる子は中学生で卒業してたりするけど、それを気にするのは親の役目であって、いくら芸能人でも他人が気にする事じゃないよね?
    しかも未成年に性的欲求をぶつけるとか最低。性犯罪してる男と何が違うの?どっちも自分の欲求だけで動いて相手を物としか捕らえてない最低な行為だよ。いくら自分がモテないデブスおばさんだからって子供ならいけるとか思うな。子供だろうが芸能人だろうが選ぶ権利くらいある。

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2021/09/07(火) 19:47:41 

    子役の子って大人になっても身長低めの子が多いよね。
    わざと伸びないように工夫してるのかな?

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2021/09/07(火) 19:48:27 

    >>111
    ごめん画像小さいからよくわからないんだけど、後ろで不気味に笑ってるのがお母さん?

    +0

    -35

  • 115. 匿名 2021/09/07(火) 19:48:30 

    心くんは学校の成績もよさそうだなぁ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/07(火) 19:49:30 

    >>111
    やめなよ、もう。こんな小さい子に。悪質だよ。

    +81

    -6

  • 117. 匿名 2021/09/07(火) 19:49:47 

    人生の全盛期が4歳とか可哀想過ぎる

    +0

    -9

  • 118. 匿名 2021/09/07(火) 19:50:00 

    >>114
    拡大したら芦田愛菜ちゃんに見えた
    違ったらごめんね

    +35

    -2

  • 119. 匿名 2021/09/07(火) 19:51:13 

    この子に反抗期がなかったらまずかったと思う。
    良かったよ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/07(火) 19:51:20 

    >>90
    このエピソードちゃんと続き?があって「お子様ランチ頼むけど足りないから違うメニューも食べるから食べすぎ!お子様ランチもういらないでしょ」って言われて「お子様ランチまだ食べたい」って笑うオチなんだけどなー

    +53

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/07(火) 19:51:26 

    >>90
    なんで?子供が美味しそうにいっぱい食べるの可愛いじゃん。明らかに肥満でブクブク太ってるって訳じゃないのなら食べさせてほしい。
    体を作るのはやっぱり食事だよ。若い時から食事制限して骨粗鬆症とかにならないと良いな。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/07(火) 19:52:59 

    >>113
    8歳で6歳役とかやるから小さい子が優先されがち
    子役やるから小さくなるんじゃなくて小さいから子役で活躍できるパターン

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/07(火) 19:53:06 

    >>105
    子ども店長もカップラーメンばっかり食べてたよね。当時のガルちゃんに、お母さんが成長させたくなくて偏食させてるんじゃないかって書かれてて闇を感じた。

    +19

    -2

  • 124. 匿名 2021/09/07(火) 19:53:11 

    反抗期きてて何かホッとした
    学生生活楽しんで欲しいな

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2021/09/07(火) 19:54:11 

    自らの責任を無視して、子供の反抗期を正当化したい親が多すぎ。
    子供から、信頼されていない証拠だからね。
    子供がストレス感じてるのに、なんで反抗期万歳なのw

    子育ての失敗を子供のせいにして、何が反抗期があって良かっただよw

    私は毒親のせいで思春期に反抗、何年も。
    どれだけ苦しんだか。
    あの体験が良かったなんて、1ミリも思った事ないわ。

    子供の反抗期を喜ぶのは、無責任な親だけだよ。

    +1

    -9

  • 126. 匿名 2021/09/07(火) 19:55:10 

    「反抗期なんでしょうか」ってお母さん側が言えた方がいい台詞であって、本人が言うのもなんだかな~

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/07(火) 19:55:54 

    >>113
    もともと子役の時から標準より小柄の子が仕事が多いんじゃないの?実年齢より幼く見えるから長く活躍できるし 見た目は幼いのに中身はしっかりしてるから演技も出来るし
    ただそれは生まれつきであって意図的に親が伸びないようにしてるとか悪意のある妄想だよ
    子供相手にその親を叩くようなコメント控えるべき

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/07(火) 19:56:09 

    部活にはいれてよかった
    バスケ部で少しでも普通の青春してほしい。
    「母が」こうしたら喜ぶだろう
    ではなくて、自分がどうしたいかをきちんと言える環境であってほしい

    +40

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/07(火) 19:58:27 

    >>94
    この前何かの番組で
    もう中学生になったから、かわいいよりはかっこいいって言われるようになりたいって言ってたよ

    かわいいって言ってもらえるのも有りがたいんですけどって言ってた笑

    +51

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/07(火) 19:59:22 

    この子、一周回って好きだよ。
    応援してる!

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/07(火) 20:00:06 

    >>99
    昔から子供らしくないってよく言われてたけど、
    毎回[寺田心]として満点の受け答えだと思う

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/07(火) 20:01:11 

    >>11
    お母さんに家買ってあげるのが夢って言ってなかったっけ。いまも名古屋から通っているのかな?

    +120

    -1

  • 133. 匿名 2021/09/07(火) 20:05:13 

    >>86
    個人差があるけど、心君は最近グッと身長が伸びてるからスパートに入ってるとは思う。小さいままスパート入ってしまうと最終身長はあまり期待できない…。今は伸びる時期だから仕事はセーブして運動栄養睡眠の確保をして欲しいけど、そういうのどうこう出来るのは親だけだからなぁ。

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/07(火) 20:05:33 

    >>5
    最近の心くんを見てないだけでしょ。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/07(火) 20:06:47 

    >>79
    筆下ろしなら負けないわよ

    +2

    -6

  • 136. 匿名 2021/09/07(火) 20:08:31 

    >>31
    大好きですよー

    +38

    -1

  • 137. 匿名 2021/09/07(火) 20:10:56 

    >>39
    すごい役作り…

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/07(火) 20:15:36 

    >>112
    釣りにマジレスすんなよ・・・

    +2

    -6

  • 139. 匿名 2021/09/07(火) 20:17:01 

    >>1
    バスケ部に入ったんだ!グッと背が伸びてイケ化しちゃうかも?

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/07(火) 20:18:20 

    台本在りき。
    実生活とは違うと思う。良きもそうでなくても。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2021/09/07(火) 20:21:01 

    今もそうかしらないけどシングルマザーだよね

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/07(火) 20:21:22 

    >>123
    空き時間のおやつがわりとか不規則な仕事の合間に食べてたんじゃないの?
    カップめんは持ち歩きできるしさっと食べられる
    別にそれが主食じゃないでしょうよ
    あのくらいの年の子ってそういうジャンクフード大好きだし露悪的な発言もしたがるものだよ

    いつも思うけどここの人って何でもまんま受け取って浅はかに芸能人叩くよなって思う
    よくないと思うよ

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/07(火) 20:23:02 

    >>129
    好感度高い100点の答え方だわ
    賢い子だよね

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/07(火) 20:23:40 

    >>110
    あーあれはひどかった
    クリスも苦笑い

    +31

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/07(火) 20:25:01 

    >>116
    何が悪質なの?テレビのワンシーンじゃないの?

    +25

    -6

  • 146. 匿名 2021/09/07(火) 20:25:37 

    最近すき

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/07(火) 20:31:01 

    >>61
    不規則な生活だし、小さい方が好まれる(仕事ある)から小学生でもダイエットしてるよ
    糖質制限とか炭水化物抜きとか夕飯食べないとか小学生の子供が言っててビックリした  
    身長だけでなく臓器だって成長する時期なのにね

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/07(火) 20:35:25 

    >>38
    それホリの本人が言わなそうなことを言うモノマネw

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/07(火) 20:38:16 

    >>31
    可愛くて大好きだよ!!

    +32

    -1

  • 150. 匿名 2021/09/07(火) 20:43:34 

    >>30
    背が伸びないように寝る時箱に入れられてる疑惑好き

    +22

    -4

  • 151. 匿名 2021/09/07(火) 20:44:28 

    うちの子と同じ習い事の子が修学旅行で会ったらしく、心くんが帽子を落として拾ってあげたら「汚い手で触らないで!!」ってパッて取り上げたららしい。テレビで見てると気が弱そうだけど、現実ではかなり性格悪いんだね。闇を感じる、、、

    +1

    -35

  • 152. 匿名 2021/09/07(火) 20:44:35 

    お母さんは大変かもだけど反抗期あって良かった
    表舞台ではすごくいい子だから我慢しすぎてないのかなって

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/07(火) 20:51:01 

    芦田愛菜もそうだったけど、子役として完成され過ぎてる子って身体の成長が精神年齢に追いついてくるとなんかホッとするわ
    見た目年齢の割にしっかりしすぎてると無理してるように見えてしまう

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2021/09/07(火) 20:53:03 

    おっ!
    寺田心、中学生になって反抗期?「母と意見が合わなくて…」 役者としての変化も語る

    +32

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/07(火) 20:57:02 

    >>31
    元から可愛い子だなと思ってたけど、息子が心くん似てるってめちゃくちゃ言われるから増して好きになったw

    +20

    -3

  • 156. 匿名 2021/09/07(火) 20:58:47 

    >>138
    釣りだろうと言って良い事と悪い事がある。本当に気持ち悪い。未成年に平気でこんな事言える人もそれを釣りだろって流す人も気持ち悪い。

    セクハラオヤジとそれをスキンシップだと流すお局様みたい。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/07(火) 21:03:08 

    心くんも反抗期あるんだね!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/07(火) 21:04:37 

    小さいときは、この子思春期になったらどうなるんだろうと勝手に心配していたけどそれ以上にこの子は大人過ぎる。
    ちゃんと育っていて安心。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/07(火) 21:05:49 

    >>1
    心くんが反抗期&バスケ部員か!
    芸能界では大人に囲まれてばかりだろうけど、学校では同年代と楽しく青春して欲しい。

    +44

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/07(火) 21:06:50 

    >>13
    あれ振り切ってて好き

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/07(火) 21:10:08 

    意外とマシに育ってておもんないわ。
    小林星蘭バリのバケモンになるのを期待してたのに。

    +0

    -14

  • 162. 匿名 2021/09/07(火) 21:18:16 

    声変わりしてきたし
    大人になっていくよね
    嬉しさと寂しさと

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/07(火) 21:30:49 

    中学生!?小柄だから小学校低学年かと思ってた!?
    よそのお子さんが成長するのは早いね!!

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2021/09/07(火) 21:32:13 

    役者だったの?
    タレントだと思ってた

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/07(火) 21:33:21 

    >>151
    嘘言わないでほしい
    訴えられるよ

    +32

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/07(火) 21:35:33 

    良い子じゃなくてもいい
    思うままに生きてくれ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/07(火) 21:39:04 

    >>151
    さすがに嘘くせー

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/07(火) 21:50:48 

    >>1
    もう中学生なの?
    月日が経つのは早いわねぇ

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2021/09/07(火) 21:58:16 

    Eテレ出てたけど少し男らしくなってたよ声も

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/09/07(火) 22:07:28 

    >>10
    「反抗期の寺田心」という演技をしている寺田心さんに思える

    +31

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/07(火) 22:16:06 

    >>43
    本田望結ちゃんは子役の子では珍しく背高めだね
    160以上あった気がする

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/07(火) 22:30:58 

    >>108
    それは健常者として?障害者として??

    +3

    -5

  • 173. 匿名 2021/09/07(火) 22:32:04 

    心くん、爽やかイケメンに育ってるよね
    藤原竜也系になりそう

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2021/09/07(火) 22:32:12 

    >>1
    親からしてみたら金のなる木だからお仕事の為に学校生活や、ましてや部活なんて許されてこなかったんじゃない?そんな時間あるなら仕事しなさい(金を稼ぎなさい)と。安達祐実パターン。大橋のぞみの両親はまともだったから娘の意思尊重して引退させたけど。学校行きたい!部活やりたい!って当たり前の事を許してくれない金の亡者なんだろうね、親が。

    +1

    -10

  • 175. 匿名 2021/09/07(火) 23:10:27 

    心くん、最近ちゃんと背も大きくなってて安心した

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2021/09/07(火) 23:25:50 

    >>174
    金の亡者かどうかは知らないけれど、子役時代忙しくて小学校にほぼいっておらず、同世代とどう接していいか分からなくて、中学に入ってもずっと学校で一人だった、みたいに言う元子役さんは多いよね。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2021/09/07(火) 23:33:51 

    えなりにだけはならないようにね

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/09/07(火) 23:41:12 

    今身長何センチなんだろう。この子は以前から小さ過ぎて心配してた。男の子は中学生で20センチとか伸びる子いるけどね(手の骨かなんか計ると限界が分かるみたいだけど)
    もし子供のままでいなきゃだめという考え方(暗示かけ?)をしてたなら、中学生になって部活を始めて、同年代の子と思いきりバカな話とかしてそれは違うんだよと分かって欲しい

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2021/09/07(火) 23:44:32 

    >>15
    大きくなったねぇ~

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2021/09/07(火) 23:51:53 

    >>154
    髪型が変わったのかな??
    最近いつもと雰囲気の違う髪型でテレビに出てるのを見て、あれ?かっこよくなってる!とビックリしたところです。母親目線で見てしまう。

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2021/09/08(水) 00:16:40 

    >>1
    ずっと寺田心くんが心配だった。

    小さい頃から仕事ばかりで、母親のために稼ぐと言っていて、いつも観ていて無理して大人に合わせているよう見えてた。
    今しかない時間を楽しんで、親の言うことばかり聞かなくて、自分の意思をもって学生の時間を満喫してほしい。

    子供持つ親として気になっていたから、反抗期が出てよかった。

    +31

    -0

  • 182. 匿名 2021/09/08(水) 00:22:16 

    >>10
    この言葉聞くたびに、うちの娘息子は不健全なのかなーと心配になる。20代です。

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2021/09/08(水) 00:28:22 

    >>87
    このマザーのオーディションはまなちゃんの年齢は対象外だったけど、この子の演技が凄いから見てほしいって入れてもらってドラマでの設定年齢ももうちょっと上だったみたいだけど、まなちゃんのために下げたみたいだよ

    +23

    -1

  • 184. 匿名 2021/09/08(水) 00:52:16 

    >>1
    心きゅんきゃわゆいっっっ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2021/09/08(水) 00:55:35 

    >>77
    Σ(・□・;)はっ!
    そーだったのかー!!!

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2021/09/08(水) 00:58:54 

    >>95
    藤井聡太くんの学校の後輩って聞いた

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2021/09/08(水) 01:00:24 

    >>120
    良かったーありがとう補足してくれて
    子どもがお腹空かせて我慢するの辛いからさ

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2021/09/08(水) 01:03:43 

    >>90
    昔、バイキングで坂上忍とスカイツリーに行ってたロケ見たことあるけど、そこでお昼食べるとき、もう注文しちゃったあと、スタッフさんが心くんに心くんのお母さんから最近太りすぎだから あまり食べさせないでくださいって忠告されたので、心くんは食べられませんって言われてた。
    それ聞いて すぐに坂上忍が、注文した後に言うな、心くん、好きなだけ食べていいって怒ってたよ。

    あと心くんが片親だと知ったときも、何も言わず、頭をなでなでしてたり・・・坂上忍って意外と優しんだなって思った。

    +33

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/08(水) 01:58:23 

    私服が野田洋次郎だったのは成長してるんだろうか

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/09/08(水) 01:59:11 

    中学生になるんだ!スペーシアのCMでチャイルドシートみたいなのに座ってるから小学校低学年くらいかと思ってた

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2021/09/08(水) 02:53:43 

    >>40
    この世代にはもっとヤバいのがいるよ、なんとかぼんとかいうロクに学校に行かず変な動画ばかりあげてるヤツが

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2021/09/08(水) 03:12:58 

    きっとがる男なんだろうなってまるで面白くない下ネタ系コメントがちょくちょくあるな

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/09/08(水) 04:03:13 

    >>26
    芦田愛菜ちゃんのお父さんに会ったことあるけど、
    めちゃくちゃまともで普通の感覚を持った人だった。
    親の影響は大きいよね。

    +30

    -4

  • 194. 匿名 2021/09/08(水) 04:24:40 

    身長伸びてないのは母親からの食事制限では…と思ってきた。
    母親からの食事制限エピソードがでるわでるわ…。

    子供って冬に太ってその栄養で夏に身長伸びるんだって小児科の先生に言われたのでふとおもった。。

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2021/09/08(水) 06:28:52 

    >>13
    全シリーズみました(笑)めっちゃ好きです

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/09/08(水) 06:34:57 

    >>88
    馬鹿なんじゃない?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/09/08(水) 06:39:19 

    >>117
    あなた全盛期あった?

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/09/08(水) 07:34:46 

    >>31
    出始めた頃からずっと好き。
    トイレのバイ菌のコスプレめちゃ可愛い。
    マスコット的な可愛さ。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2021/09/08(水) 08:04:44 

    >>188
    自分も子役だったから色々思うところがあるんだろうね。。

    +24

    -0

  • 200. 匿名 2021/09/08(水) 10:28:04 

    >>3
    見た目は子供だけど思慮深い子だよね

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2021/09/08(水) 10:47:28 

    >>132
    えっ心くん名古屋の人なの?
    意外と身近に住んでた…笑

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2021/09/08(水) 11:10:59 

    >>116
    この子供の写真貼られてると拒否反応示す人が多いのってなんでですか?何か変な事したの?

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2021/09/08(水) 11:11:54 

    >>26
    心くんだっけ?

    バラエティ番組で
    お母さんが付きっきりなので
    「お父さんは?」って聞かれて
    『お父さんいないんです』って
    答えて気まずい雰囲気になったのは。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2021/09/08(水) 12:10:58 

    どの層に人気なの?

    +0

    -4

  • 205. 匿名 2021/09/08(水) 13:10:57 

    >>2
    だからなんだよ
    気持ち悪いな

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2021/09/08(水) 13:13:28 

    >>111
    医療従事者に感謝とエールを?
    思い上がりもいいとこ

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2021/09/08(水) 21:39:54 

    >>1
    以前、しゃべくりに出た時に動物殺傷処分について話していたのを見て、素直に感心したよ。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2021/09/09(木) 11:04:09 

    かわいい

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/09/09(木) 22:25:20 

    >>150
    何が好きなの?
    誹謗中傷だよそれ。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2021/09/11(土) 14:33:40 

    イケメンになったねー
    寺田心、中学生になって反抗期?「母と意見が合わなくて…」 役者としての変化も語る

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2021/09/18(土) 18:01:20 

    >>111
    医療従事者の方々を応援するならこんな番組やめなよ
    ノーマスクでパーテーションすらしないで至近距離で喋ってたよね?

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/09/26(日) 09:16:09 

    テラココは、森永セノビーCM出演して身長を伸ばしてジャニーズjrになれよ❗
    寺田心、中学生になって反抗期?「母と意見が合わなくて…」 役者としての変化も語る

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。