ガールズちゃんねる

庄司智春が理不尽ツイートにぼやく。「エビフライ来なくてめっちゃ怒ってた」「マスクしてたけどバレバレ~」

60コメント2013/08/10(土) 08:05

  • 1. 匿名 2013/08/09(金) 05:44:12 


    ひとつはとんかつ屋での出来事である。エビフライを注文したが、なかなか運ばれてこなかったそうだ。店員に確認したところ、オーダーミスがあり「これから作ります」との説明があった。すると時間が無かったのか、庄司は「じゃあもう大丈夫です」と注文をキャンセル。その数時間後、「庄司エビフライ来なくてめっちゃ怒ってた」と、そのとんかつ屋の店員がつぶやいていたのだ。「私が悪いの?」と庄司は不思議がる。

    次は「今日フロント立ってたら庄司がチェックインしに来て、マスクしてたけどバレバレ~(笑)」という、ホテル従業員のつぶやきだ。おまけに「住所見たら友達の家が近かったから、今度見に行こう」といった悪質な内容が続いたのだ。さすがにこの時はフロントに出向き、庄司は抗議したそうである。
    庄司智春が理不尽ツイートにぼやく。「エビフライで激怒」「マスクしてもバレバレ」 | Techinsight
    庄司智春が理不尽ツイートにぼやく。「エビフライで激怒」「マスクしてもバレバレ」 | Techinsightjapan.techinsight.jp

    お笑い芸人の庄司智春(品川庄司)が自身のブログで、一般人の彼に対する理不尽なツイートについて軽く抗議をしている。いずれも、彼が訪れた商業施設で働く従業員のツイッターから発信されたものらしい。 8月8日に更新された『品川庄司 庄司のブログ』で、自分の身に降りかかった“ツイてない”話を何件か紹介した。その中にツイッターに関することが綴られている。

    +4

    -28

  • 2. 匿名 2013/08/09(金) 05:52:05 

    これは庄司が気の毒

    +676

    -5

  • 3. 匿名 2013/08/09(金) 05:53:20 

    最近バカばっか!!

    +408

    -2

  • 4. 匿名 2013/08/09(金) 05:53:32 

    ここにもまたバカッターか
    後を絶えないな

    +311

    -2

  • 5. 匿名 2013/08/09(金) 05:54:22 


    皆、なんでもかんでもつぶやきすぎ。

    +279

    -2

  • 6. 匿名 2013/08/09(金) 05:54:46 

    >オーダーミスがあり「これから作ります」との説明があった

    完全にお店側が悪いじゃん。

    +578

    -2

  • 7. 匿名 2013/08/09(金) 05:55:20 


    接客業失格じゃん。

    +394

    -0

  • 8. 匿名 2013/08/09(金) 05:55:48 

    店員さんがこういうツイートするのはダメだよ

    +394

    -1

  • 9. 匿名 2013/08/09(金) 05:55:55 

    こーゆーの書いちゃう店員いる店はいきたくないなぁ。

    +332

    -2

  • 10. 匿名 2013/08/09(金) 05:56:04 

    筋肉バカでそんなに怒らなさそうなイメージだけど
    これは怒ってもしょうがない

    +328

    -0

  • 11. 匿名 2013/08/09(金) 05:56:24 


    Twitter怖い。

    +131

    -0

  • 12. 匿名 2013/08/09(金) 05:57:17 


    またバカなバイトが呟いてんのか?

    +150

    -0

  • 13. 匿名 2013/08/09(金) 05:57:19 

    >「今日フロント立ってたら庄司がチェックインしに来て、マスクしてたけどバレバレ~(笑)」
    >「住所見たら友達の家が近かったから、今度見に行こう」

    このホテルの従業員も最低!守秘義務ってものがあるでしょう

    +460

    -1

  • 14. 匿名 2013/08/09(金) 05:58:19 

    飲食店とかこれだけTwitterに客のプライベートなこと載せるの問題になっているのに、厳しい指導しないのかね。

    まあ指導してもこういうことをする愚かさを理解せずsnsを利用する人間が多いだけかもしれないけどさ。

    +118

    -1

  • 15. 匿名 2013/08/09(金) 05:58:45 

    領収書を貰う時に
    有限会社の意味で
    前に有で…お願いすると
    「前にU」とそのまま書かれたり

    違います違います!って言って
    カッコ( )有でってお願いすると
    カッコUって書かれたり
    これは本当の話で…
    ビックリします。

    ブログ読んだらこの話もすごいなww

    +146

    -3

  • 16. 匿名 2013/08/09(金) 05:58:51 

    >「今日フロント立ってたら庄司がチェックインしに来て、マスクしてたけどバレバレ~(笑)」という、ホテル従業員のつぶやきだ。 おまけに「住所見たら友達の家が近かったから、今度見に行こう」といった悪質な内容が続いたのだ。さすがにこの時はフロントに出向き、庄司は抗議したそうである。

    従業員失格!
    さすがに庄司さんが可哀想だわ

    +191

    -0

  • 17. 匿名 2013/08/09(金) 05:59:25 

    品川だったらもっと切れてただろうね

    +101

    -1

  • 18. 匿名 2013/08/09(金) 06:00:28 

    どうでもいいけど庄司ってブログで自分のこと「私」って言うんだw

    +73

    -12

  • 19. 匿名 2013/08/09(金) 06:01:32 

    有名人が来た~♪ってのアピールしたいのか知らないけどバカ多すぎ

    +96

    -0

  • 20. 匿名 2013/08/09(金) 06:02:48 

    佐藤かよも似たような目にあってたね
    カフェ店員「今日バイト先に佐藤かよが来たよ、ずっと化粧直してた(笑」→佐藤かよ「二度と行く事はありません!」
    カフェ店員「今日バイト先に佐藤かよが来たよ、ずっと化粧直してた(笑」→佐藤かよ「二度と行く事はありません!」girlschannel.net

    カフェ店員「今日バイト先に佐藤かよが来たよ、ずっと化粧直してた(笑」→佐藤かよ「二度と行く事はありません!」カフェ店員のツイート→「今日バイト先に佐藤かよがきた!前も来てて自撮りばっかしてたらひー! 今日も化粧ずっと直してた!笑(^^)こないだゎ、川...

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2013/08/09(金) 06:04:06 

    私って言う男は大人だなぁ。

    +125

    -3

  • 22. 匿名 2013/08/09(金) 06:04:21 

    んなことばかりしてると、学生のバイト求人なくなんじゃない?

    +31

    -4

  • 23. 匿名 2013/08/09(金) 06:04:44 

    「住所見たら私の友達の家から近かったから今度見に行こう」

    私ってことは女だね。こんなことつぶやいたら、芸能人は二度とこのホテル利用しなくなるだろうね

    +105

    -2

  • 24. 匿名 2013/08/09(金) 06:05:25 

    これらのエピソードを「ついてない」で片づける庄司は大人だと思った

    +107

    -0

  • 25. 匿名 2013/08/09(金) 06:07:03 

    ミキティのが怒りそう

    +128

    -4

  • 26. 匿名 2013/08/09(金) 06:09:26 

    この店員2人ともクビにしてほしい

    +115

    -2

  • 27. 匿名 2013/08/09(金) 06:14:20 

    注文した料理がなかなかこなくてオーダーミスだったら普通に腹立つ

    +147

    -1

  • 28. 匿名 2013/08/09(金) 06:14:24 

    みんな接客業をなめてる
    本来接客業はお客様をもてなすのに大変な気遣いや繊細さが求められる職業だと思う
    逆にいくらでも手抜きできる楽な仕事でもある
    最近では接客に全く向いてないのに手抜きができるから接客業に就いてる人が多いね

    +87

    -5

  • 29. 匿名 2013/08/09(金) 06:17:09 

    バカッターの奴らは散々晒されて痛い目に合えばいい。
    特定班出番です。

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2013/08/09(金) 06:25:18 

    これってどちらの件も庄司は1ミリも悪くないよね!?
    オーダーのミスに個人情報保護法の無視・・・最近の若者は頭悪いね。
    責任感なんて持たずに働いてる。給料泥棒!

    +119

    -2

  • 31. 匿名 2013/08/09(金) 06:26:25 

    どの店も働く前に、従業員と色々契約させた方が良い!
    「仕事関係はTwitter禁止」とか…。

    本当に、バカが多いね。

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2013/08/09(金) 06:29:40 

    つぶやくこと自体最低だけど、お客さんできてくれた人に迷惑かけたのに反省の色もなく、その人を呼び捨てにしてはしゃいでる感じがまた腹が立つ。こういう店員は何度でも同じことやるよ。謝っとけばいいや~ってね。

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2013/08/09(金) 06:33:11 

    もうバカはTwitterするな

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2013/08/09(金) 06:33:26 

    >15
    ブログ、ほんと災難だらけ。
    タイトルに表れてますね(笑)

    庄司のブログ初めて読んだけど、すいすい読めて、読みやすさや惹きつけるなにかもあってなかなか楽しい。

    「 保育園」
    これは、なかなか感動した。
    なんか、庄司見直した(上から目線じゃないよ)
    品川庄司 庄司のブログ : 保育園
    品川庄司 庄司のブログ : 保育園shouji.laff.jp

    品川庄司 庄司のブログ : 保育園品川庄司 庄司のブログ保育園先日から息子虎之助が保育園に通い始めた。初日の見送りに嫁さんと2人で虎之助を送り出したかったがその日は仕事で立ち会えなかった。前日からそわそわしていた嫁さん。水遊びの時に使う水着と帽子にネ...

    +45

    -2

  • 35. 匿名 2013/08/09(金) 06:33:31 

    勿論どっちの従業員も解雇だよね?

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2013/08/09(金) 06:34:27 

    庄司かわいそう。

    もうTwitterとかなくしたら?

    馬鹿なツイートする奴らが
    多すぎる( ̄▽ ̄||)

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2013/08/09(金) 06:38:47 

    芸能人見たら嬉しくてしょうがないのかな…?

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2013/08/09(金) 06:40:32 

    自分の仕事にプライドや責任を持てない人が増えたね。
    そういう人はアルバイトだろうが働くべきではない。
    マナーやモラルのなってない人が残念ながら増えたよね。

    庄司もホント災難だったね。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2013/08/09(金) 06:54:52 

    私のアルバイト先でもこの前SNSについての社内規定って新しく回ってきてたなぁ。
    と言うか、今さら!?遅いでしょ。と思ったし、内容も「お客様を特定したり、批判するような書き込みをしない」とか当たり前すぎるものばかりでアホらしかった。
    それでもこのトピみたいに書き込んじゃう人がいるんだから仕方ないのか、と呆れる。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2013/08/09(金) 07:20:44 

    いいことを書くなまだ許せる気もするけど、なんで悪いことしか書かないんだろうな?

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2013/08/09(金) 07:22:00 

    最近、日本人の感覚って変わってきたのかな。
    本気で心配してしまう。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2013/08/09(金) 07:28:44 

    ツイッターは性格悪いバカしかやってない。

    +10

    -4

  • 43. 匿名 2013/08/09(金) 07:34:45 

    自分のホテルのバイト先は
    契約書に仕事内容などに関係する
    内容を書くSNSは禁止って書いてあるけど…

    ホテルも飲食店の人も馬鹿だね
    アルバイトに対しての教育がなってない。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2013/08/09(金) 08:04:11 

    私庄司はあんまり好きじゃないけど
    店員やホテルの従業員が完全にいけないと思う。
    芸能人のプライベートなんだから、そっとしとけよ
    って思うし。

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2013/08/09(金) 08:07:28 

    でも実際有名人が自分の店に来たら
    誰でもつぶやきたくはなっちゃうよね(笑)

    +3

    -35

  • 46. 匿名 2013/08/09(金) 08:27:56 

    >45
    友達だけに限定している公開設定で、つぶやくか、
    今日○○さんを、見かけました。くらいの書き込みなら、セーフじゃない?

    +2

    -21

  • 47. 匿名 2013/08/09(金) 08:38:42 


    芸能人って
    いつも監視されてるみたいで
    なんか大変そうだね

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2013/08/09(金) 08:44:02 

    庄司怒ると敬語になるって言ってたから相当ムカついてると思う。
    もう近頃はどこ行くにも本名とか住所書きたくないよね、どこで勝手に晒されるかわからないし。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2013/08/09(金) 08:51:24 

    ホテルは職務倫理上まずいね。
    芸能人だからTwitterに載るのは宿命。
    自らTwitterで拡散させるかな?
    案外、俺注目されてる感あるけど。

    +3

    -14

  • 50. 匿名 2013/08/09(金) 09:05:05 

    これは店員もホテル従業員もクビにするべき。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2013/08/09(金) 09:10:03 

    こういう面倒なことに腹が立ってツイッターを辞めたのかな
    他の芸能人も気付かなかったり、取り上げられてないだけで色々呟かれてるんだろうね
    モラルを守れない人が多すぎる

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/08/09(金) 09:18:11 


    プライバシーの侵害でしょ!
    人はプライバシー権を持っています。

    芸能人ならなおさら
    プライバシーを守りたいと思う。


    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/09(金) 09:42:06 

    芸能人はプライバシー売ってるの。さんざん家庭ネタ使ってプライバシー主張するなら、家庭ネタ使うなっちゅうの
    渥美清は全く家庭を秘密にしていた。能がないから楽屋ネタや家庭ネタ使うんでしょ

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2013/08/09(金) 09:44:53 

    ほんっとTwitterやってるやつアホばっか

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2013/08/09(金) 10:23:33 

    店員ってツイッターで、つぶやかないだけで、普通に思ってるんだろなー。
    客の悪口。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/09(金) 11:01:22 

    この記事みてから
    庄司は優しいイメージある

    「森三中は2人組だよね」「一般人は楽屋に入らないで」。傷だらけの黒沢を救った吉本の先輩芸人・藤井隆と庄司智春
    「森三中は2人組だよね」「一般人は楽屋に入らないで」。傷だらけの黒沢を救った吉本の先輩芸人・藤井隆と庄司智春girlschannel.net

    「森三中は2人組だよね」「一般人は楽屋に入らないで」。傷だらけの黒沢を救った吉本の先輩芸人・藤井隆と庄司智春森三中の人気が出始めた頃、嫌な噂を黒沢は耳にしたそうだ。「森三中は2人組だよね」。 明るくハツラツとした大島美幸と村上知子の人気が先行し、口...

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/09(金) 11:06:51 

    従業員どもが最低だな。
    ウチの旦那もホテル勤務でしょっちゅう色んな芸能人が泊まりに来るけど、ツイッターやってても一々つぶやかないよ。
    アタシに話すくらい。
    (もちろん、アタシも外では話さないよ)

    てか、品川って結構、撫で肩だね。

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2013/08/09(金) 13:13:20 

    注文した料理来なかったら普通に怒る
    お腹減ってる訳だし

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/10(土) 00:16:56 

    ブログ見てきた。庄司の好感度あがった。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/10(土) 08:05:47 

    どんな気持ちになるか、自分も同じ事されてみればいいよ。
    芸能人とか一般人とか関係ない。もう、人として常識が無さ過ぎる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。