ガールズちゃんねる

旅から持ち帰ったもの

87コメント2021/09/01(水) 13:44

  • 1. 匿名 2021/08/31(火) 13:08:17 

    私は国内外問わず旅が好きですが、現地のお土産やものを買うのが好きです。
    例えばボリビアでエケコ人形、ベトナムでバッチャン焼の食器などです。
    同じような方、買って良かったものなど話しませんか?
    画像も大歓迎です!

    +23

    -1

  • 2. 匿名 2021/08/31(火) 13:08:55 

    思い出

    +53

    -0

  • 3. 匿名 2021/08/31(火) 13:09:06 

    びっくりした!ホテルの備品とかを持ち帰ったのかと思った

    +40

    -25

  • 4. 匿名 2021/08/31(火) 13:09:09 

    バリでは絶対買うと決めてたガムランボール買ったよ〜

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2021/08/31(火) 13:09:10 

    >>2
    ちっ!もう出てたか!

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2021/08/31(火) 13:09:24 

    沖縄行ったときにシーサー

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/31(火) 13:09:45 

    切符とか行った場所の名刺?みたいなやつは持って帰ってアルバムに貼ってるよ~

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2021/08/31(火) 13:10:19 

    旅から持ち帰ったもの

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2021/08/31(火) 13:10:24 

    ドイツで買ったエコバッグがよかった

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/31(火) 13:10:31 

    >>3
    叩いてやろうと急いできたんやね

    +20

    -8

  • 11. 匿名 2021/08/31(火) 13:10:40 

    旅から持ち帰ったもの

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/31(火) 13:10:45 

    現地の虫🐝

    +0

    -13

  • 13. 匿名 2021/08/31(火) 13:10:48 

    鳥取砂丘の砂

    +2

    -10

  • 14. 匿名 2021/08/31(火) 13:10:52 

    お上りさんのため銀座に行ったとき記念にハイブラのポーチくらい・・

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/31(火) 13:11:17 

    >>10
    叩かないよwびっくりしただけよ

    +14

    -5

  • 16. 匿名 2021/08/31(火) 13:11:30 

    性病w

    +3

    -18

  • 17. 匿名 2021/08/31(火) 13:11:33 

    風景写真の葉書を買います
    自分で撮るよりずっときれい

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/31(火) 13:11:39 

    >>9
    私もエコバッグ好き!
    すぐに使えるし海外の可愛い。

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2021/08/31(火) 13:11:43 

    東京のリラックマストアに行ったとき、当時リラックマがめちゃくちゃ好きで3万使った。
    その次の日にソラマチのリラックマストアで限定品買いまくって2万。
    トランクパンパンにして帰ってきた。
    今思うとどうかしてるけど、今はあんなにハマれるものがないから、あの頃の私はそれはそれで幸せだった気がする🐻

    +47

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/31(火) 13:15:21 

    イギリスで買ったショットグラスが駒になってるチェスボード
    お洒落なインテリア兼ジョークグッズのつもりで買ったけど
    なんだかんだ相手ができたときにはずっと使ってる
    思い出補正ふまえても実用性あるわ

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/31(火) 13:17:28 

    >>1
    ロシアでマトリョーシカ買って、持って帰った🪆

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/31(火) 13:18:00 

    >>9
    私もパリに行った時はモノプリのエコバッグ

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/31(火) 13:19:10 

    ドイツで買ったゾーリンゲンの巻爪用つめ切り。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/31(火) 13:19:53 

    バリ島でバティック染めやイカット染めの衣料品。職人が減っている今、観光客が買うことによって伝統技術が残るんだって。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/31(火) 13:22:18 

    ウェールズで買ったフクロウのぬいぐるみ
    普通に日本でも売ってたけどw

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/31(火) 13:23:09 

    色んな国の小箱
    何も入らない2cmくらいの綺麗なものが好きで見つけると買って部屋に飾ってる

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/31(火) 13:23:28 

    意欲

    親が逝って空き家になった実家から戻り片付けて更地にすべく動き始めた。この数年モラハラ被害に遭いながら子の受験四回終えやっと片す気に。モラ夫は知らん。実家に集中!全て終わったら一人になるぜ!

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2021/08/31(火) 13:25:06 

    国内のみですが
    現地の地酒とかワインとかとグラス類
    帰ってからチビチビ飲むのが楽しい

    コロナ終わったら琉球グラスと泡盛買いにいくんだ!!

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/31(火) 13:25:34 

    >>3
    私もそう思ったよ
    楽屋から備品持ちかえる女優さんを思い出したよ

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/31(火) 13:26:17 

    >>1
    私もそういうお買い物好き〜!!
    国内外いろいろ買いました。
    ●チェコ
    →ボヘミアガラスのフラワーベース
    ●ドイツ
    →シュタイフのぬいぐるみとヘンケルのハサミ
    ●イギリス
    →リバティのバッグとケイト&ウィリアム王子の絵本とパディントンの絵本
    ●ベトナム
    →バッチャン焼きカップ&ソーサー(ペア)
    ●台湾
    →茶器類一式や茶葉類
    ●カナダ
    →カウチンニットの帽子

    国内旅行は、民芸品を買ってしまいます。
    沖縄→やちむんや織布類
    金沢→金箔のお箸
    広島→熊野筆メイクブラシ
    などなど…

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/31(火) 13:26:45 

    >>1
    主です、皆さんコメントありがとうございます。
    私は世界中で買ったノートを集めていまして、家にたくさんあります。重いしかさばるし、持ち帰るのが大変ですが、ニヤニヤ眺めています。
    もし見たいと言ってくださる方がいたら写真載せます!

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/31(火) 13:26:55 

    >>29
    何を持ってかえったの?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/31(火) 13:28:06 

    >>28
    やちむん可愛いですよね!

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/31(火) 13:29:38 

    オーストラリアでアボリジニーのブーメラン🪃

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/31(火) 13:29:52 

    >>31
    見たいです

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/31(火) 13:32:54 

    沖縄県の石。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/31(火) 13:33:27 

    コロナ

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2021/08/31(火) 13:41:42 

    京都でちりめんクマを連れ帰った。
    旅から持ち帰ったもの

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/31(火) 13:43:47 

    ドバイで花文字!
    苗字書いてもらった😄
    ドバイにあるもので文字にしてくれるよ。
    玄関に飾ってる!
    旅から持ち帰ったもの

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/31(火) 13:45:25 

    >>2
    私もそれだな
    あと現地でもらったパンフレットとか

    よっぽど気に入ったものを財布と相談して以外は買わない

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/31(火) 13:47:00 

    >>38

    可愛い😍


    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/31(火) 13:49:46 

    >>31
    ノートって、国によってそんなに個性ある?
    海外旅行好きだけど、ノートを気にしたこと無かったから見てみたい!

    ちなみに私はテレビである人が各国のスノードーム集めてるって言って披露してて、可愛いしその国の雰囲気が表れてていいな!と思ったけど場所を取りすぎるので真似するのはやめました。
    いつも自分用の思い出に何かしら小さな小物を1つ買うくらい。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/31(火) 13:49:58 

    バリの猫の小さな置物が好きで、行くたび自分でも買ってきたり、お土産でもらったり。30匹くらい我が家のいろんなところにちょこんと座らせています。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/31(火) 13:51:49 

    旅先で手ぬぐい見つけたら、自分のお土産に買ってる。

    かさばらないし、軽いし、思い出になるし実用品だし。
    ハンカチがわりに毎日使ってるから、
    あーここにいった時こんな事あったなぁ。とか思い出せて楽しい。

    もちろん旅行にも持っていくよ。
    すぐ乾くから、便利。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/31(火) 13:52:21 

    >>29
    あれホントなのかなぁ
    だんだん言いがかりに思えてきた

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/31(火) 13:59:35 

    >>39
    私はハワイでやってもらった!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/31(火) 14:03:00 

    >>1
    今のご時世だと、コロ。。。とか?

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2021/08/31(火) 14:09:53 

    >>31
    個性あるかはわかりません💦が、見つけて可愛ければ買うという感じです。
    本当に一部です。
    右からフィンランド、ブエノスアイレス(世界中の国の使用済み切手が貼ってます)、チリのバルパライソという街のやつ
    旅から持ち帰ったもの

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/31(火) 14:10:59 

    >>22
    いろんな柄がありますよねー

    今売ってるやつはポケッタブルになってるから
    それも欲しいです
    手元にあるやつは昔の形のやつが
    8つぐらいあります笑

    130円ほどなのに
    日本の百貨店で1000円の値段ついててびっくりしました。
    旅から持ち帰ったもの

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/31(火) 14:11:33 

    >>1
    バッチャン焼、私も持ってます😂😂
    帰り道、バスが見つからず、とても困った記憶。。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/31(火) 14:12:05 

    >>31
    右から、ロシアのサンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館、ウィーンのクリムト、ブダペストです。
    旅から持ち帰ったもの

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/31(火) 14:12:38 

    >>32
    加湿器

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/31(火) 14:13:15 

    >>45
    言いがかりなら裁判で証明したらいいとおもうよ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/31(火) 14:13:47 

    >>31
    右から、ポーランドワルシャワにあるショパン博物館、リスボン、イスタンブールです。
    旅から持ち帰ったもの

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/31(火) 14:15:15 

    名古屋で矢場とんのみそだれ。

    20年くらい前まだ福岡にお店なくて名古屋で食べたら衝撃的なうまさ!
    たぶん個包装のまだない時代?で持って帰りたいって言ったら「賞味期限1週間です」って空容器にみそだれジャーって入れてくれた、値段も安かった記憶。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/31(火) 14:15:42 

    トルコに行った時に一目惚れした手織の絨毯
    シルクじゃなくて羊毛のだから一畳サイズで
    10キロ越えの大物を配送料が勿体無いから
    担いで帰って来ました。

    お店の人もガイドさんもビビってましたが
    当時はホムセンでバイトしててセメントとか
    巻き絨毯とか日々担いでたので何とか日本に
    持ち帰れました。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/31(火) 14:15:43 

    >>31
    アジアです。
    右からベトナム、台湾、ラオスです。
    まだまだありますが、なくなってたものもあってショック😓
    何度も出てきてすみませんでした。
    旅から持ち帰ったもの

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/31(火) 14:16:23 

    >>29
    その女優さんのこと
    今ググってたら変なの見つけた
    韓国の産後院の備品も盗んでるし
    代金も払わず勝手に出ていってる笑

    何してるのこの人
    ,,,
    持ち出した荷物の中には携帯電話の充電器など、産後院の備品も入っていたようです」(前出・韓国の記者)

    https://www.news-postseven.com/archives/20130125_168083.html?DETAIL

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/31(火) 14:17:54 

    >>50
    バッチャン村まで行かれたんですね💦
    しかもバッチャン焼重たいですよね😭

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/31(火) 14:18:17 

    >>54
    2019年にイスタンブールいきました!
    ノートの柄凄く素敵です!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/31(火) 14:19:10 

    相場によるけど旅行先がアジアなら純金の
    ブレスレットを必ず一つ買っていました。
    一番相場が安かったに買ったのすごく豪華で
    今でも宝物だし買取で見てもらったら3倍以上の
    価格になってました。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/31(火) 14:20:10 

    >>3
    '分かるよ
    タイトルが“ 持ち帰ったもの”だから余計にねww

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/31(火) 14:21:34 

    >>48
    >>42です、写真ありがとう!
    ムーミンだー!
    それぞれ可愛いし見てて楽しいね

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/31(火) 14:31:44 

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/31(火) 14:36:28 

    北海道の木彫りの熊買っとけばよかったと後悔

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/31(火) 14:38:24 

    >>65
    今ネットでブームですしね!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/31(火) 14:42:31 

    >>1
    ヴェネツィアングラス!

    あと特に名産がなかったりする場所もあるのでポストカードかマグネットは絶対に買います
    世界中どこでも売ってて嵩張らないので

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/31(火) 14:46:27 

    >>57
    ラオスの麻紐?で綴じてあるのが1番好き🥰

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/31(火) 14:59:58 

    エジプトからサハラの砂 友人達に香水瓶の中に入れてあげた

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/31(火) 15:02:55 

    思い出

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/31(火) 15:25:47 

    >>1
    アメリカ
    日本ではなかなか売ってないでかいマグカップ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/31(火) 15:28:05 

    >>68
    同じく!
    どれも可愛いけど、ラオスが特に好みです
    飾って置いておきたいくらい

    ノートをお土産にって発想なかったから、また旅行が出来るようになったら私も探してみようと思いました
    主さん素敵なコレクションを見せてくれて有り難うございます!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/31(火) 15:35:15 

    私は旅行に行ったら必ずマグネットを買います
    その場所の写真の物だったり、有名な建築だったり、コンパクトで持ち帰りも楽だし、帰ってからも壁に貼って眺めるのにちょうど良いです!

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2021/08/31(火) 15:59:48 

    息子が石ころ好きなのでベルサイユ宮殿とシェーンブルン宮殿の近くで拾った石ころ達。両方とも敷地外。
    空港で引っかかるかなと心配してたけど、問題なかった。重いし置き場ないし困ってるけどいい思い出。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/31(火) 17:00:37 

    >>31
    主さんのノート見ました❗️ありがとうございます。どれも素敵ですね。アジアのが味わい深くていいですね。
    海外でノート買うのありかも。当分行かれないけどもし行ったらノート探してみます。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/31(火) 17:01:32 

    海外はだんながリゾート好きなので貝殻をよく拾ってきた。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/31(火) 17:15:57 

    ローマで買ったローマの名所とそこにいる猫のカレンダー。
    当然祝日はイタリアのだし、買ったのが10月だったのでほとんど使えないんだけど、写真がかわいかったのでつい買ってしまった。

    よく買うのはその国の言葉に翻訳された日本の漫画。
    フランス語訳の名探偵コナンにはフランス人にはわかりづらい事項について解説するページが付いてた。
    私の買った巻ではセリフに出てきた阪神タイガースについて説明書きがしてあった。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/31(火) 17:44:20 

    >>59
    ハノイからバスで30分くらいだったので!わりと田舎でした😂😂
    湯呑だけ買って帰りました(笑)

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/31(火) 19:40:18 

    フランス行った時の新聞。何となく記念に持ち帰った。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/31(火) 20:17:09 

    オランダの木靴
    邪魔

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/31(火) 20:51:16 

    >>3
    ホテルの石鹸はもらったことがある
    すごくいい香りだったから1個使わず持って帰ってきた
    まだロクシタンが日本で流行る前だったので
    高い石鹸とは知らなかった

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/31(火) 20:51:51 

    >>80
    うちにもありますw

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/31(火) 21:32:48 

    鉛筆などの文房具、ピンバッチ、絵葉書が多いかな。かさばらないものや使えるものが多いですね。写真集や絵本も買います。10年前キューバで買ったゲバラのTシャツは着る機会があまりないけれど、まだ捨てられない。
    国内だと、どなたかが挙げていた手ぬぐいと絵葉書かな。

    旅行行きたいですね。このトピや思い出のもの見つめて気分転換します。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/31(火) 23:18:39 

    イタリアでカメオのカフス買って帰って、お気に入りでよく使ってたら1個壊れちゃった🥺
    旅から持ち帰ったもの

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/01(水) 00:46:34 

    ハワイで挙式した妹の花冠
    持って帰ってドライフラワーにして実家に飾ってる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/01(水) 02:35:26 

    >>84
    可愛いですね🥰

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/01(水) 13:44:56 

    宮古島限定
    宮古まもるくんの保湿ジェル
    日焼け止めも買いました
    旅から持ち帰ったもの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード