ガールズちゃんねる

箕輪はるか、早大卒からお笑い芸人に…受け入れた母に黒柳徹子感心 「そういう親ってなかなかいない」

127コメント2021/09/16(木) 07:57

  • 1. 匿名 2021/08/30(月) 18:20:55 

    箕輪はるか 早大卒からお笑い芸人に…受け入れた母に黒柳徹子感心 「そういう親ってなかなかいない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    箕輪はるか 早大卒からお笑い芸人に…受け入れた母に黒柳徹子感心 「そういう親ってなかなかいない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「ハリセンボン」が30日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜、正午)に出演。箕輪はるか(41)が、母に芸人になりたいと打ち明けた時の心境を明かした。


    高校卒業後、早大に進学したが「4年間友達が全然できなくて…就職活動もせずやりたいこと見つからず。それでお笑い好きだったなと思ってお笑いやろうと、母にやっていい?って聞いたら、やりたいことできてよかったねって言ってくれたんです」と語った。

    司会の黒柳徹子(88)は「<略>そういう親ってなかなかいないと思うわよ」と理解ある親に感心した様子。

    +366

    -3

  • 2. 匿名 2021/08/30(月) 18:21:23 

    頭いいんだ!

    +489

    -11

  • 3. 匿名 2021/08/30(月) 18:21:43 

    早稲田と言っても夜間じゃん

    +32

    -194

  • 4. 匿名 2021/08/30(月) 18:21:48 

    春菜邪魔やな

    +13

    -39

  • 5. 匿名 2021/08/30(月) 18:22:04 

    4年間友達が全然できなくて…就職活動もせずやりたいこと見つからず。

    私もいっしょ。
    そして私は実家で暮らしてます。

    +336

    -7

  • 6. 匿名 2021/08/30(月) 18:22:22 

    >>3
    夜間でも自分で学費稼いで行くってすごいじゃん

    +568

    -6

  • 7. 匿名 2021/08/30(月) 18:22:26 

    高校生の時
    ホワイエってあだ名だったんだよね?

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2021/08/30(月) 18:22:35 

    旧帝ならわかるけど、早稲田とか芸人さん多いし意外な感じはないわ。

    +4

    -34

  • 9. 匿名 2021/08/30(月) 18:22:42 

    >>3
    なにそのバカにした感じ

    +366

    -2

  • 10. 匿名 2021/08/30(月) 18:22:44 

    仮に芸能人で失敗しても、高学歴なら潰しがきくから親も認めてそう

    +100

    -6

  • 11. 匿名 2021/08/30(月) 18:23:06 

    面白いと思ったこと一度もないかな…
    せめてお母さんに応援してもらえて良かった

    +12

    -34

  • 12. 匿名 2021/08/30(月) 18:23:10 

    理解あるお母さんだね

    +215

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/30(月) 18:23:43 

    芸人ってほぼテレビに出ることもなく終わるから普通なら反対はするよね。

    +38

    -2

  • 14. 匿名 2021/08/30(月) 18:23:45 

    >>3
    こういう馬鹿で自分では入れない人ほど夜間を馬鹿にするけど、何様なん?
    オタクの出身大学は?

    +389

    -6

  • 15. 匿名 2021/08/30(月) 18:23:45 

    早稲田大学行って友達一人も出来なかったのは、箕輪はるかと山崎ケイの二人。山崎ケイは卒業式も出ずに一人でテレビ番組見ていたらしい。

    何か箕輪はるかって早稲田って感じだわ笑。慶應や青学ってキャラじゃないからな…

    +146

    -14

  • 16. 匿名 2021/08/30(月) 18:23:54 

    徹子さん
    そういう親は結構いるよ

    +6

    -8

  • 17. 匿名 2021/08/30(月) 18:23:55 

    >>1
    徹子さんのお母さんの寛大さも、なかなかのもんだと思いますけどね

    +155

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/30(月) 18:24:07 

    お母さんも賢いんじゃない?いい母親だね!
    そんな母になりたいけど、
    学力ない私の娘がいい大学に入れちゃったら、何が何でも大手にいってもらうw

    +6

    -13

  • 19. 匿名 2021/08/30(月) 18:24:16 

    やりたいことあってよかったね、すごく良い言葉。
    ちゃんとしたとこ就職しなさいって頭ごなしに言う親御さんもいるよね。

    +242

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/30(月) 18:24:31 

    前歯の神経が腐ってたのに早稲田やったんか
    頭いいな死神
    全くおもんないけどw

    +3

    -42

  • 21. 匿名 2021/08/30(月) 18:24:32 

    >>3
    女で一つで育ててたはず
    ガスメーターのバイトとかしてたって言ってたよ

    +279

    -2

  • 22. 匿名 2021/08/30(月) 18:24:42 

    >>1
    顔がお笑い芸人向きだから

    +4

    -5

  • 23. 匿名 2021/08/30(月) 18:25:05 

    >>5
    幸せになって欲しい

    +76

    -3

  • 24. 匿名 2021/08/30(月) 18:25:11 

    >>3
    夜間だろうが早稲田じゃん
    何マウントとってんの?
    あんたそんな上から言えるほどの学歴?

    +293

    -9

  • 25. 匿名 2021/08/30(月) 18:25:11 

    >>3
    そんなあなたは早慶の昼間レベル以上でしょうね。

    +142

    -7

  • 26. 匿名 2021/08/30(月) 18:25:18 

    最近思うんだけど、徹子さんってすっとんきょうな様で良識あるよね。
    まぁそうじゃないとあんなご長寿番組のMC務まらないだろうけど。

    +93

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/30(月) 18:25:39 

    >>21
    素直な子に育つはずだわ

    +166

    -2

  • 28. 匿名 2021/08/30(月) 18:25:43 

    >>7
    大学の時はピロティだっけ
    いつも1人でピロティにいるからって

    +74

    -3

  • 29. 匿名 2021/08/30(月) 18:25:56 

    高学歴な人の親って、意外と柔軟だよね
    世襲制の会社経営とか政治家でもない限り、わりとなんでもやらせてくれるイメージ
    親も、この子は頭いいから何とかなるって安心してるんだろうな、実家も裕福な場合が多いだろうし
    大したことない大学卒の人の親の方が、変にがんじがらめでワーワー言ってきそう

    +83

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/30(月) 18:25:56 

    >>3
    こんな人間にはなりたくない

    +152

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/30(月) 18:26:40 

    >>3
    だから何?って話
    ドヤって早々にコメントする事じゃない

    +100

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/30(月) 18:27:07 

    >>26
    年齢が年齢だけにすとんきょうな感じがましたけど、長く番組を続けてきたのは素晴らしい

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/30(月) 18:27:15 

    >>3
    この人親になってはいけないタイプだわ

    +121

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/30(月) 18:27:19 

    はるかの方めちゃくちゃ久しぶりに見たわ
    コンビで活動しないのなんでだろう

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2021/08/30(月) 18:27:32 

    >>24

    夜間でもAOでもスポーツ学部でも、世間では早稲田は早稲田なんだね。
    早慶ブランドは強いな…。

    +38

    -38

  • 36. 匿名 2021/08/30(月) 18:27:51 

    はるかさん母子家庭で父親が誰かも知らないんじゃなかったっけ。
    母なら苦労させたくないと思ってしまうはず。なかなか出来ることじゃないね。

    +137

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/30(月) 18:28:12 

    3
    夜間とかあるんだ
    高校時代から学費の足しにってバイトしてて偉いなーと思ったよ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/30(月) 18:28:52 

    自分なんて頭悪いしというか、勉強頑張らなかった
    この子は働きながら早稲田卒業したんだよ
    夜間でもなんでも大卒の方が初任給も違うよ
    早稲田で学んだ分違う

    +175

    -1

  • 39. 匿名 2021/08/30(月) 18:29:03 

    >>19
    いるいる!有名企業に入社しないとダメみたいな
    私の母です。
    結局は私の為じゃなくて、自分の友人や近所の人、親戚に有名企業に娘が入社しましたと自慢したいだけなんだよ。
    本当に中小企業しか就職出来ずに、なんか疎外感な毎日です。

    +81

    -2

  • 40. 匿名 2021/08/30(月) 18:29:45 

    学歴コンプの奴が何か言ってるなぁ
    情けないわ〜www

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/30(月) 18:30:48 

    >>35
    スポーツでもって馬鹿にしてる感じだけど、早稲田のスポーツ学部はよっぽどインターハイとかの大きな大会で上位に入ってるような一流選手じゃなきゃ入れないよ

    +79

    -9

  • 42. 匿名 2021/08/30(月) 18:31:42 

    >>34
    むしろ最近コンビで出る機会増えてない?
    この徹子の部屋もしかり。
    春菜がスッキリ辞めたのもコンビでの活動増やそうとしてるのかなと思ったけど

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2021/08/30(月) 18:32:01 

    >>3
    夜間じゃなく教育学部じゃなかった?

    +9

    -12

  • 44. 匿名 2021/08/30(月) 18:32:20 

    >>39
    頑張って!中小だって安定して働ける場所が1番よ。

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/30(月) 18:32:56 

    そうかがっかいいん ってマジ?

    +2

    -8

  • 46. 匿名 2021/08/30(月) 18:33:38 

    はるかよりずっと低レベル大学卒業だけど私も四年間友達出来なかったわ
    はるかがもし同じ大学なら友達なりたかった

    +46

    -2

  • 47. 匿名 2021/08/30(月) 18:33:54 

    まだまだそういう時代

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/30(月) 18:34:53 

    >>1
    女手ひとつで育てて大学入れたのに辞めると言われたら私なら反対するかな

    だからお母さん出来た方ですね

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/30(月) 18:34:59 

    箕輪さん、美少女写真あったわね。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/30(月) 18:35:02 

    >>20
    このコメントがおもんない

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/30(月) 18:35:10 

    >>41
    そんなことはないよ。普通に学科試験だけで入学するスポーツ歴のない人もいるよ。浪人の人もいるし。

    +17

    -12

  • 52. 匿名 2021/08/30(月) 18:35:24 

    お笑いやってみようかなで、女芸人として売れているのが凄い。
    はるかさん、落ち着いた口調だけど台詞まわしうまいし面白いよw頭良いからだね。
    またエジプトの壁画やってほしいわぁ。

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/30(月) 18:37:00 

    >>15
    あの眼鏡の人も頭良いんだね

    +59

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/30(月) 18:37:46 

    >>3
    でも、正直この頃の2文は全然賢くない。

    +27

    -15

  • 55. 匿名 2021/08/30(月) 18:39:11 

    >>3
    夜間でもそれなりの偏差値が必要。

    +49

    -11

  • 56. 匿名 2021/08/30(月) 18:40:02 

    今って夜間ないんだっけ?
    二文と社学は早稲田でも入りやすいイメージだったよね

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2021/08/30(月) 18:40:51 

    >>55
    いや全然。

    +13

    -20

  • 58. 匿名 2021/08/30(月) 18:42:11 

    >>52
    自分もはるかさん好きだよ
    けん玉が得意、ミニカー集めが趣味、重機雑誌を購読してるなど特技や面白い趣味が色々あるから、もっと何かに活かせないかなぁと思う

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/30(月) 18:43:45 

    >>56
    今は確か無い

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/30(月) 18:43:49 

    >>1
    洋服、春菜から借りたのかな?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/30(月) 18:44:57 

    >>35
    合格して蹴ってから言うといいよ
    友達はそれをやってから文句言ってたよ

    +22

    -5

  • 62. 匿名 2021/08/30(月) 18:45:44 

    >>56
    入りやすいって言っても入れる自信ある人あまりいなさそう

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/30(月) 18:46:58 

    ナイツのラジオのはるか好き

    塙が長々と野球の話をしていて、
    土屋さんに「はるかちゃんはどうなの野球」って話振られたはるかが
    「パン食べてもいいですか?」
    って返してて
    「パンはダメだ!お菓子ならいいけどパンは主食だからダメだ!」
    ってやりとりがなんか好きで時々思い出して笑ってしまう
    なんかそういう、ボケながらツッコむのうまい

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/30(月) 18:48:08 

    >>15
    それ知ってから山﨑ケイが妙に気になる存在になってる…
    早稲田じゃないけど私もそんな感じだったから親近感。

    +74

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/30(月) 18:48:25 

    見てて不快感ないから好きだよ

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2021/08/30(月) 18:48:56 

    >>62
    当時早稲田にどうしても行きたい人も二文は受けてなかった。偏差値もすごく低かった。社学は当時お昼くらいからだったし、どんどん人気になって、今難しいよね。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/30(月) 18:51:15 

    ガル民ほんと学歴とか偏差値の話好きだよね。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/30(月) 18:53:11 

    >>5
    お笑いやろうぜ!

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/30(月) 18:53:33 

    はるかさんみたいな高学歴じゃないけど、私も学生時代あんまり友達できなかったしやりたいことも見つからなかったから就活も上手く行かなくて無職
    やりたいことやって成功してるなんてすごい
    私も頑張らなきゃな

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/30(月) 18:59:23 

    >>3
    母1人子1人だから学費安い夜間にしたのでは?

    +80

    -2

  • 71. 匿名 2021/08/30(月) 19:00:40 

    >>46
    私も、薄い関係の友達?知り合い?しか出来なかった
    あなたやはるかさんみたいな人いたら友達になりたかったなあ

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2021/08/30(月) 19:00:44 

    >>41
    「広末涼子も早稲田だよね!頭いいんだね!」って言ったら、違和感ある人の方が多そう…。

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2021/08/30(月) 19:00:50 

    >>5
    あなたの事をディスってる訳じゃ無いけど、
    やっぱり学歴だけではダメなんだね

    +8

    -19

  • 74. 匿名 2021/08/30(月) 19:01:58 

    >>3
    捻くれてるなぁ…

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2021/08/30(月) 19:02:22 

    頭いいからクイズ番組に出ればいいのに。シャイだからイヤなのかな?

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2021/08/30(月) 19:02:49 

    >>21
    めっちゃ偉いやん。これからも頑張ってほしい。

    +83

    -1

  • 77. 匿名 2021/08/30(月) 19:04:45 

    お母さんも内心この子ならポテンシャルあるかもと見抜いてたんかな?
    又吉も入って来た時先輩から恐ろしいルーキー入って来た!アイツにはビジュアル負けるって言われたとかいってたよね

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2021/08/30(月) 19:07:30 

    夜間て馬鹿にする人いるけど、勉強できる時間短いからものすごく詰めて勉強しないと4年で出られなかったり、
    中退しちゃう人多いから
    卒業できたのはやっぱり真面目さんだと思うよ

    +49

    -1

  • 79. 匿名 2021/08/30(月) 19:07:40 

    >>66
    今は知らないけど、社会学部はアホ社とかバカ社なんて言われてた時代があったよ笑
    ちなみに社会学部出身です。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/30(月) 19:08:12 

    >>1
    芸人でコケても養えるくらい実家が裕福なんだろうね

    +2

    -7

  • 81. 匿名 2021/08/30(月) 19:11:07 

    >>46
    なんで自分ははるかと友達になれると思ってるの?
    友達いないなら私が友達になってあげると上から目線になってるね
    友達いないってことはそれだけ人を選別してるってことだからはるかの方がお断りだと思うよ

    +3

    -14

  • 82. 匿名 2021/08/30(月) 19:11:17 

    >>5
    実家暮らし、お金入れたり家事の手伝いしてれば全然悪くないじゃん。

    +47

    -1

  • 83. 匿名 2021/08/30(月) 19:11:18 

    子どもの時からわがまま言わないで
    1人で宿題済ませてお母さんの帰り待ってたんだよね
    1人で油揚げばかり焼いて食べてて、医師もタンパク質と油分があるから奇跡的にバランスとれてたのか?ってビックリしてた

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2021/08/30(月) 19:11:45 

    >>3
    夜間とか通信って、入学するのは昼より簡単なのかもしれないけど、キラキラキャンパスライフ感が薄い分、強い意志を持ってないと課題とかこなせなさそう。
    すごいと思う。

    +113

    -3

  • 85. 匿名 2021/08/30(月) 19:12:41 

    >>68
    カツオの
    中島野球やろうぜ!みたい

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/30(月) 19:13:00 

    >>15
    山崎ケイさんの方は嘘っぽいな
    あの人コミュ力高くない?

    +54

    -1

  • 87. 匿名 2021/08/30(月) 19:13:39 

    >>52
    ナイツのラジオ聴いてたらどんどんファンになってきたよ
    自分の世界を持っていて
    しみじみとなんかすごく面白いの
    お母さんも素敵な人なんだろうな!

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/30(月) 19:13:54 

    >>81
    横だけど、なぜそんなにキレてるの
    友達多くない人同士って雰囲気が近い人多いし、似たタイプだと思ったんじゃない?

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2021/08/30(月) 19:15:37 

    >>88
    >友達多くない人同士って雰囲気が近い人多いし、似たタイプ

    勝手に同類にされたくないと思うよ
    友達多くない同士ってお互い癖があって一人好きだから上手くいかないこと多いよ

    +0

    -10

  • 90. 匿名 2021/08/30(月) 19:17:24 

    >>84
    それが私の行ってた私立大学では、受験勉強をサボって、夜間になっちゃったけど、3年次から昼間学部に編入というずるいルートだった。
    もちろん働きながら頑張ってた人もいたけど、ほんの一部でした。頑張る人なら国立とか国立夜間とかあるし。

    +8

    -9

  • 91. 匿名 2021/08/30(月) 19:18:43 

    >>15
    早稲田って我が道を行く系女子が多いから一人でいても浮かないけど、自分から積極的に行かないと友達作りにくい気がした。でもマイナー趣味でも理解してくれる人は見つかりやすいと思う!
    2人とも早稲田っぽいけど、アンゴラ村長みたいなオタサーの姫みたいな人も多かった!

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/30(月) 19:30:23 

    >>45
    yes

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/30(月) 19:37:51 

    >>72
    卒業してないんだからそれはそうでしょ笑
    仮に入るのが簡単だとしても卒業するには大変な思いしてんだからそこが評価されてるわけでしょ

    +14

    -5

  • 94. 匿名 2021/08/30(月) 19:39:20 

    >>25
    たとえそれ以上のレベルでも頑張ってる人を見下すような人間にはなりたくないよね。

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/30(月) 19:43:08 

    >>67そのうちケンカになりそう

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/30(月) 19:46:01 

    >>15
    自分も卒業式出るか迷ってる。友達はいるけどコロナでオンライン授業になって疎遠になってしまった。脱毛症にもなって外出る時は常に帽子かぶってる。卒業式出なくて実害ないなら自分も出たくないな

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/30(月) 19:46:46 

    それでちゃんと成功してるのがスゴいよね、この人。ネタはこの人が全部書いてるんだっけ?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/30(月) 19:50:03 

    歯を治してあげられなくてごめんねって言ってたよね
    テレビで手紙が送られてた記憶がある

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/30(月) 19:51:30 

    早稲田の夜間って入るの簡単とは言ってもちゃんと通って卒業してるし、芸人やってみようかなってやってみて割と早めに売れっ子になってるし、総じて凄いと思う。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/30(月) 19:51:45 

    >>44さん
    ありがとうございます。
    元気でました、明日からまたがんばります。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/30(月) 19:57:47 

    夜間って学問への意志が強くないと卒業できないよ
    国家公務員だけど、同期の出世頭は国立大の二部(夜間)卒の人

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/30(月) 20:04:28 

    >>45
    真相は不明

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/30(月) 20:04:28 

    >>17
    窓ぎわのトットちゃんの後書きに書いてたよね
    小学校退学になってトモエの面接行く時「新しい学校行ってみない?」って、心配をまったく見せずに軽く言ってくれたのが良かったって
    もしこの時「あなた退学になんかなっちゃってどうするの!次の学校もダメだったらもう他に行くとこありませんからね!」みたいに怒られてたら多分あんな楽しい気分でトモエに行けなかっただろうって。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/30(月) 20:07:58 

    久々に見た。箕輪はるかさん。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/30(月) 20:09:01 

    >>93
    そっか。
    岡副麻希もトリンドル玲奈もAOで早稲田だけど、卒業したから頭いいんだね。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2021/08/30(月) 20:38:50 

    最後のほうで、徹子さんが今後の夢?みたいの二人にきいてたら、「おばあちゃんになっても二人でお笑いをどこかでできたらうれしい」と話してて、ホッコリした。
    そして、徹子さんが老人ホームでやればいいと薦めてて笑った

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/30(月) 20:40:23 

    >>6
    受験もバイトしながら宅浪して合格したみたいだしね

    +52

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/30(月) 20:40:27 

    >>54
    早稲田の中では低いけど
    当時の代ゼミと河合塾だと社学も二文も偏差値60台で
    一般的には難関に入ると思いますが・・・

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/30(月) 20:49:12 

    >>66
    >>99
    (続けて投稿ですが)
    当時の二文は代ゼミと河合塾で偏差値60台だけど
    一般的には低いとは言われないし、簡単といえる人は割合的に少ないと思う。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/30(月) 21:00:46 

    はるかはけん玉の有段者なんだけど、相当うまくないと取れないハイレベルな段位を持っている。1人遊びをしまくってたからうまくなったと言ってたけど、本当にそうなんだと思う。私もけん玉やるんだけど、はるかの段位はちょっと練習したらどうにかなるものじゃなくて、何年も相当練習しないとできないレベル。だからこの人の言う「友達ができなかった」はすごく信憑性あるんだよね。そしてコツコツ努力する人なのは間違いない。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/30(月) 21:18:05 

    >>28
    中学イケてないでのエピソードだった気がするから中学の時のあだ名かな。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/30(月) 22:16:30 

    なんか一言でボケるみたいなネタ番組で
    マラカス手に取って「え、これ300円じゃないんですか」って言ったのが凄く面白くてセンスあるなーと思って応援してる!
    あの佇まいは誰にも出せない!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/30(月) 22:53:53 

    はるかの独特な間が好き

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/30(月) 23:02:44 

    >>8
    意外とか別に聞いてない。
    親が許すか許さないかって話。
    今は吉本も東大、慶應、早稲田っていっぱいいるけど、はるかの時代はまだ珍しかったんじゃない?
    ちなみにロザンの宇治原は、社員さんが京大って知った瞬間に、何でそれを言わなかったんだ?って言われて、次の日にマスコミを呼んでインタビューされて、関西の主要新聞とスポーツ新聞に記事が載ったらしい。
    昔はそれくらい珍しかったって事でしょ?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/30(月) 23:10:02 

    >>6
    夜学の人は昼間働いてる人多いよ

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/30(月) 23:12:40 

    >>5
    今って実家暮らしダメなの?
    私の時代昭和の終わり頃は良い家庭の子は一人暮らしとかなかったし周りにも居なかった 

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2021/08/30(月) 23:18:33 

    だそうです
    箕輪はるか、早大卒からお笑い芸人に…受け入れた母に黒柳徹子感心 「そういう親ってなかなかいない」

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/30(月) 23:28:51 

    >>111
    中学生の時だったんだね
    記憶違いしてた💧

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/31(火) 00:01:33 

    重機に関わるロケで生き生きするはるか好き

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/31(火) 00:01:36 

    この人早稲田だったのみたいな人多いね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/31(火) 00:58:32 

    >>3
    夜間でも卒業すれば何の問題もなくない?

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/31(火) 01:11:43 

    >>3
    当時の早稲田の社学・二文・人科は立教や明治あたりのMARCHレベルだったけど
    全体でみれば上位だし、バカにされるレベルではないと思う。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2021/08/31(火) 01:49:24 

    >>14
    大学受験もしてないよ。きっと。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2021/08/31(火) 08:36:19 

    >>41
    スポーツ学部ってスポーツの実技するためだけの学部じゃないよ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/31(火) 11:53:01 

    >>15
    さらに昔の話しだけどくりぃむ上田もそうだよね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/31(火) 17:24:29 

    早大卒って使えない人多いよね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/16(木) 07:57:30 

    >>86
    あの人はプライドの高さで拗らせてるイメージ
    自己評価と他者からの評価にギャップを感じて閉ざすような

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。