ガールズちゃんねる

こんな客は良いぞ!

184コメント2021/09/01(水) 07:49

  • 1. 匿名 2021/08/26(木) 12:55:01 

    『こんな客は嫌だ』の逆バージョンです。
    自分が店側の立場で、こんなお客さんだと有り難いやり易い、もしくは、こうしてもらえると助かる!
    というものはありますか?

    主はコンビニやスーパーで働いたことはありませんが、袋詰め時に凝視されるの嫌だろうなぁ…と勝手に気を使ってしまい、レジ横にあるおまんじゅう等をじっと見つめています。一方で、店員さんはそこまで気にしていないのかな、とも思います。

    どんなお客さんだと対応しやすいか
    よろしければ教えてください!
    返信

    +192

    -3

  • 2. 匿名 2021/08/26(木) 12:56:01  [通報]

    普通だよ普通
    とくにこれといって特徴もなくトラブルもなく普通にお会計して去っていく人。
    求めるのはただそれだけ
    返信

    +476

    -1

  • 3. 匿名 2021/08/26(木) 12:56:21  [通報]

    普通にしてくれればそれでいいのよ
    返信

    +271

    -0

  • 4. 匿名 2021/08/26(木) 12:56:29  [通報]

    印象にすら残らない人
    返信

    +266

    -1

  • 5. 匿名 2021/08/26(木) 12:56:34  [通報]

    キャッシュレス決済徹底してさっと去ります。
    返信

    +133

    -2

  • 6. 匿名 2021/08/26(木) 12:56:37  [通報]

    釣りはいらねえよ。
    返信

    +8

    -35

  • 7. 匿名 2021/08/26(木) 12:56:42  [通報]

    バーコード向けてくれる
    ポイントカード用意してくれてる
    返信

    +251

    -2

  • 8. 匿名 2021/08/26(木) 12:57:04  [通報]

    スマホ決済の準備をしてくれている。(それが匂わせる動作)
    返信

    +85

    -5

  • 9. 匿名 2021/08/26(木) 12:57:08  [通報]

    こんな客は良いぞ!
    返信

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/26(木) 12:57:16  [通報]

    レジは会計終わりにありがとうございますって言ってくれるだけで印象良い
    返信

    +266

    -3

  • 11. 匿名 2021/08/26(木) 12:57:17  [通報]

    笑顔でありがとうと言って下さるお客様が好き
    返信

    +194

    -6

  • 12. 匿名 2021/08/26(木) 12:57:17  [通報]

    おいしかったとかありがとうとか言ってくれる人うれしい
    別に言わなくてもなんとも思わないけど
    返信

    +168

    -2

  • 13. 匿名 2021/08/26(木) 12:57:29  [通報]

    普通じゃない人多すぎ?
    返信

    +97

    -1

  • 14. 匿名 2021/08/26(木) 12:57:39  [通報]

    普通でいいよ。
    返信

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/26(木) 12:57:39  [通報]

    レジの後ありがとうって
    言ってもらえるのすごい嬉しい
    飲食店で働いてたときはよく言われたけど
    コンビニだと全然言ってもらえない
    返信

    +179

    -6

  • 16. 匿名 2021/08/26(木) 12:58:01  [通報]

    >>9
    すぐに良いトピ画を用意できる人すごい
    返信

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/26(木) 12:58:08  [通報]

    20代30代のおとなしそうな男性
    返信

    +5

    -8

  • 18. 匿名 2021/08/26(木) 12:58:21  [通報]

    あとからポイントカード出さない
    返信

    +129

    -3

  • 19. 匿名 2021/08/26(木) 12:58:46  [通報]

    今日はあちらのお客さまからの奢りです。
    返信

    +1

    -11

  • 20. 匿名 2021/08/26(木) 12:58:48  [通報]

    マメに返事したりお礼言ってくれる人
    好き。喜んでサービスしてあげようって思っちゃう。
    返信

    +108

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/26(木) 12:58:54  [通報]

    >>8
    スマホ決済読み取り大変だから嫌だ〜!!(私の働いてるレジだけかもだけど)クレジットとクイックペイのが楽だしありがたい。
    返信

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2021/08/26(木) 12:59:06  [通報]

    事前にポイントカードや財布(スマホ)を用意してくれてサッと出していただけるとスムーズで助かります
    返信

    +92

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/26(木) 12:59:12  [通報]

    いつもレジ終わったら
    ありがとう!って言うけど
    ありがとうございます!の方が
    印象いいだろうなと思いながらも
    ありがとうってなってるわ
    返信

    +105

    -3

  • 24. 匿名 2021/08/26(木) 13:00:00  [通報]

    店員に用がなければ「見せてくださいね~」と声かけてくれたら
    楽。お互いに。
    返信

    +10

    -10

  • 25. 匿名 2021/08/26(木) 13:00:01  [通報]

    >>15
    そうなの!?
    私は必ずどこでも言うよ!
    いつもありがとう😊
    返信

    +160

    -2

  • 26. 匿名 2021/08/26(木) 13:00:05  [通報]

    ありがとうと言って下さる方
    商品やかごの扱いが迅速丁寧な方
    他のお客様にも気を配れる方(列で待つ時の位置とか)
    ポイントカードや支払もスマートで迅速な方

    こういう細やかな人ってきっと普段から愛されてるだろうなって人がたまにいる
    返信

    +143

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/26(木) 13:00:22  [通報]

    怒鳴り散らしてクレーム言わず、ややこしいこと要求してこない人なら大抵大丈夫じゃね?
    返信

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/26(木) 13:00:48  [通報]

    会計をスマートに済ませる人
    現金払いであったとしても。
    返信

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/26(木) 13:00:57  [通報]

    レジにカゴ置く時お願いします。
    去る時にありがとうございます。
    って言うようにしてる。
    返信

    +143

    -4

  • 30. 匿名 2021/08/26(木) 13:01:11  [通報]

    >>6
    なんでマイナス?嬉しいけどな。
    返信

    +4

    -12

  • 31. 匿名 2021/08/26(木) 13:01:12  [通報]

    >>8
    会計出てからスマホ取り出すヤツいるからね笑
    返信

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/26(木) 13:01:14  [通報]

    忙しいときに品物どこか聞いたりしてこない人(まぁわかんないからしょうがないんだけどさ)
    返信

    +10

    -10

  • 33. 匿名 2021/08/26(木) 13:01:33  [通報]

    ありがとうと言う代わりに会釈でも通じていますか?
    返信

    +64

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/26(木) 13:02:08  [通報]

    自分がスーパーでレジバイトやってた時、小銭の確認が地味に大変だったから枚数が数えやすいように置くようにしてる。
    返信

    +78

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/26(木) 13:02:12  [通報]

    アパレルです。
    来店して自分でさっさと決めて試着もせずにキャッシュレス支払いで帰る人
    返信

    +3

    -19

  • 36. 匿名 2021/08/26(木) 13:02:12  [通報]

    >>1
    まだエコバッグがなかった頃。
    コンビニで温かいモノとアイスを同じ袋に入れられたことがあって、『別々にお願いします💦』と慌てて言ったことがある。

    それからはちゃんと見るようになってしまった・・・
    返信

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/26(木) 13:02:16  [通報]

    無口だけど、要ることは言ってくれる。
    返信

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/26(木) 13:02:16  [通報]

    飲食店で、お盆に乗せて提供するんたけど、持っていくとすぐにスマホとかお冷のグラスをよけてくれるお客様
    ありがとうございます
    返信

    +97

    -1

  • 39. 匿名 2021/08/26(木) 13:02:17  [通報]

    >>6
    チップ貰える仕事してたからこれは嬉しかった。凄い時は万単位でくれる人もいた。若かったからなぁ。
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/26(木) 13:02:17  [通報]

    普通が一番ということですね。
    勉強になります。
    確かに感謝の言葉はどんな時も嬉しい。
    恥ずかしいけどちゃんと言うようにします。
    返信

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/26(木) 13:02:23  [通報]

    >>6
    チェーン店だと困る。
    レジで過不足出て報告書書かなきゃだから。
    返信

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/26(木) 13:03:14  [通報]

    >>30
    え、そのお金どうすればいいのかわかんないからやめてほしい
    絶対お釣りは受け取ってもらう。
    返信

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/26(木) 13:03:22  [通報]

    レジで「スプーン2つください」っていいつつ、指でも本数示してくれるとありがたいです。
    返信

    +88

    -3

  • 44. 匿名 2021/08/26(木) 13:03:29  [通報]

    >>21クイックペイなら顔認証いるからマスク取らないとダメなのよ。それが嫌がられるかなと思ってバーコード決済にしてるのよ
    返信

    +5

    -5

  • 45. 匿名 2021/08/26(木) 13:03:34  [通報]

    >>30 だからってポケット入れちゃうの気が引ける、釣りはいらないって言ったけど「オマエさん取っておきなよ」とも言われないでしょ?宙ぶらりんのお金どうしようって思う。
    返信

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/26(木) 13:04:00  [通報]

    小さい子供にありがとうとか言われると忙しくてもめちゃくちゃ癒やされる
    子供パワーは凄い
    返信

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/26(木) 13:04:09  [通報]

    >>24
    何のお店の話?
    返信

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/26(木) 13:04:11  [通報]

    お願いしますとありがとうございますは言うようにしてるが、カードをピッてしてもらう時は両手で差し出すようにしてる。何となくだけど
    返信

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2021/08/26(木) 13:04:12  [通報]

    >>33
    マスクでも飛沫を通すから極力喋るのを控えてる。
    返信

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2021/08/26(木) 13:04:40  [通報]

    >>15
    コンビニはまず店員が言わないから
    中国人の店員とか特に言わない
    返信

    +16

    -18

  • 51. 匿名 2021/08/26(木) 13:04:52  [通報]

    >>30

    お店によっては閉店時現金残高確認とかあるから、ややこしいのよ
    返信

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/26(木) 13:04:58  [通報]

    >>2
    >>3
    すごい分かる。
    何事も起こさず、トラブルなく会計が終わらせてくれるのが一番。
    普通じゃない人の方が圧倒的に少ないけど、こられた時のパンチの効き具合に凄い疲弊する。
    返信

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/26(木) 13:05:07  [通報]

    >>44
    カード型にしたらそんなこともないんじゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/26(木) 13:05:24  [通報]

    マスクしててもニッコリした表情は分かる。このご時世なので声に出さずとも笑顔で会釈してくださる人に優しさを感じる。
    返信

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/26(木) 13:05:32  [通報]

    こちら側がミスしても怒らない人
    返信

    +31

    -3

  • 56. 匿名 2021/08/26(木) 13:06:24  [通報]

    にこやかな人。
    お客様に対して差別するわけではないけど、にこやかにされるとこちらの対応も自然と柔らかくなれる。
    返信

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/26(木) 13:06:34  [通報]

    前住んでたとこの近所のファミマの店員さん、ちゃんと手を前にしてからいらっしゃいませ、ぺこってしてからバーコード読んでて、めちゃくちゃ丁寧でびっくりしたんですが、こちらも会釈だけでよかったのかな…いらっしゃいませって言われたら何で返すのが丁寧なんだろう
    こんにちは、ですかねぇ?
    返信

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/26(木) 13:06:43  [通報]

    聞きたいことあります🙋‍♀️
    飲食店で席に食べ物運んで来てくれた時、何人かで話していてもその時は黙って店員さんがテーブルに全て置くのを待つんだけど、あの時って会話されていたほうが気が楽なんですか?静まると逆に緊張するとかあります?
    返信

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/26(木) 13:06:47  [通報]

    >>53うーん。カードゴソゴソ出すの面倒くさい笑スマホならすぐ出せるししまえるし
    返信

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2021/08/26(木) 13:06:50  [通報]

    >>50
    店員さんがどんな人でもお礼は言うよ
    返信

    +15

    -3

  • 61. 匿名 2021/08/26(木) 13:06:53  [通報]

    >>44
    クイックペイ多用してるけど顔認証とかしたことない
    かざすだけ
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/26(木) 13:06:54  [通報]

    >>9
    紫の人の鉄拳w
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/26(木) 13:06:57  [通報]

    >>35
    やっぱり試着されるのって手間なの?🤔
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/26(木) 13:07:00  [通報]

    >>11
    あなたそこまで求めるの?
    どうして客がありがとうと言うのよ。お金を払っているのに。だから近年のスーパーってあまり態度が良くないのか。
    返信

    +1

    -55

  • 65. 匿名 2021/08/26(木) 13:07:08  [通報]

    >>20
    コロナの時はマスクをしててもあまり声を出さないほうがいいのかと思って、なるべく小さな声でありがとうございますって言うようにしてるんだけど、
    そこんところの声の大きさは気にされませんか?
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/26(木) 13:07:31  [通報]

    >>50
    私がいつも利用するコンビニ。
    アジア系の外国人ばかりだけど、とてもにこやかに挨拶するよ。
    しっかり教育されてるんだろうな。
    返信

    +37

    -2

  • 67. 匿名 2021/08/26(木) 13:08:03  [通報]

    >>61そうなの?私のは顔認証してダブルクリックと出るんですよ
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/26(木) 13:08:11  [通報]

    >>57
    はい、来ましたよ〜
    返信

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/26(木) 13:08:19  [通報]

    >>59
    じゃあ良い客にはなれないね笑
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/26(木) 13:08:19  [通報]

    レジを待つ時間とか席に案内する時の5分程の時間を待ってくれる人

    「お待たせしてすみません」って言って
    「大丈夫ですよ☺」と言ってくれると、とても助かります
    返信

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2021/08/26(木) 13:08:40  [通報]

    >>64
    たまたまあなたに対する態度が悪いだけだと思う。
    あなた以外の人にはとびきりの笑顔だよ。
    返信

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/26(木) 13:09:07  [通報]

    スーパーレジだけど、無言でお会計済ませてとっとと立ち去る人はとても良いお客様です。ありがとう、とか言わなくていいから素早く立ち去って!
    返信

    +4

    -16

  • 73. 匿名 2021/08/26(木) 13:09:35  [通報]

    良い印象のお客さんには
    やは店員さんの対応も変わるんですかね
    返信

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/26(木) 13:09:37  [通報]

    >>30
    レジ業務したことない人かな?
    自営の八百屋かなんかだったら嬉しいかも知れないけど、コンビニとかスーパーとか、ちゃんとした会社のレジだと、レジのお金がズレたら困るんだよ。
    返信

    +31

    -2

  • 75. 匿名 2021/08/26(木) 13:10:00  [通報]

    >>1
    チェーン店でどうせ給料上がらないバイトだった頃は入店しないお客様が一番好きだったな…
    返信

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2021/08/26(木) 13:10:45  [通報]

    >>50
    品出し中は仕方ないと思うけど、レジに並んだ時とか「いらっしゃいませ」の定型の挨拶すら言わずに無言で会計始める店員さんいるよね。
    大体そういう人は「かったりー」みたいなオーラ出てる。
    だから感じのいい店員さんにはありがとうって常に言うようにしてる。
    返信

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/26(木) 13:11:00  [通報]

    やっぱ対応良いお客様は主婦に多い気がする
    怒鳴ってくるのはだいたいおっさんだから男嫌いが加速するわ
    返信

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2021/08/26(木) 13:11:04  [通報]

    >>72
    そうなんだ。なんかショック!
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/26(木) 13:11:16  [通報]

    >>58
    どちらもいいですよ!
    食べ物を置く場所さえきちんとあれば
    返信

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/26(木) 13:11:24  [通報]

    >>64
    うわー金払ってんのこっちだろ思考の人ってやっぱいるんだ…
    返信

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/26(木) 13:11:50  [通報]

    >>15
    言うけど店員のほうの挨拶のほうがテンション低い時あってイラッとする
    返信

    +19

    -4

  • 82. 匿名 2021/08/26(木) 13:11:52  [通報]

    >>64
    店員はあなたにお金の対価としての食料品を与えてるよね?
    それはwinwinの関係なのでは??
    返信

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2021/08/26(木) 13:12:33  [通報]

    >>75
    入店しないお客様て🤣
    気持ちはすごくわかるよ🤣
    返信

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2021/08/26(木) 13:12:41  [通報]

    >>78
    なんでショック受けるの?(笑)
    この人個人の考えなだけだよ
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/26(木) 13:12:41  [通報]

    >>15
    毎回言ってるからコメ主のとこにも言いに行くよー!どこのコンビニ?
    返信

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2021/08/26(木) 13:13:31  [通報]

    レジでモタモタしない人。
    会計額が分かってから財布を出す、少しずつ時間をかけてお金出す、会計終わってもその場を離れない、などは嫌。
    返信

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/26(木) 13:13:53  [通報]

    >>79
    そこは特に問題ではないのですね。
    テーブルの物を避けて起きやすいスペースを作っておくと…..φ(・ω・ )メモメモ
    レスありがとうございます!
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/26(木) 13:14:17  [通報]

    >>72
    それは思わないけどちんたらちんたら品物をレジの真ん前で入れたりしてる人いるよね
    あれは長蛇の列になってる時他のお客さん待たせる原因になるからやめてほしい😅
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/26(木) 13:14:21  [通報]

    >>72
    ありがとうといってほしいとか無言でさっさと立ち去れとかどっちやねんって思うわ
    どっちがいいのかレジにはり紙でも貼っといて欲しい
    返信

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2021/08/26(木) 13:15:21  [通報]

    ちゃんと聞こえるように喋ってくれる人。
    いい歳したおばさんとかおっさんが何を聞いても、首をふりふり、うんうんって。
    可愛くないした、時間かかるからちゃんと口で答えてほしい。
    ちゃんと喋ってくれるだけで助かります。
    返信

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/26(木) 13:16:17  [通報]

    >>74
    レジはないね。
    釣りはいらないて言われたら、ありがとうございます。て言って受け取るよ。
    まぁまぁ嬉しいかな。
    返信

    +1

    -17

  • 92. 匿名 2021/08/26(木) 13:17:27  [通報]

    元CAです。「良いサービスを受けやすい人っているよね」と先輩と話したことを思い出す。
    エコノミーでもファーストクラスでも、笑顔でお礼を言ってくれたり使ったものをきれいに整えて戻してくれたり、ちょっとした事なんだけど数時間のフライトの中で何度か「この人いいな」と感じることがあるとその人には特に良くしたいなと思う。エコ贔屓とかではなく。
    返信

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/26(木) 13:17:42  [通報]

    コンビニ
    宅急便の伝票は家で書いてきて
    イートインスペースないからレジ1台塞がっちゃう
    返信

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/26(木) 13:18:26  [通報]

    >>72
    わかる。コロナ怖いしね。
    返信

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2021/08/26(木) 13:18:27  [通報]

    >>82
    いいえ、原価より上がっているでしょう。それは人件費なのです、もちろんプラス利益もとってる。
    人件費=接客する人に支払われる対価
    なので、WinWinじゃないのよ。
    返信

    +2

    -20

  • 96. 匿名 2021/08/26(木) 13:18:40  [通報]

    >>55
    温めたおにぎりを床に落としたけど何も言わずに袋に入れられた時は流石に怒った
    返信

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/26(木) 13:19:21  [通報]

    >>77
    レジバイトしてた家族曰く、
    30〜40代の女の人が一番意地悪
    あたおか率高いのが高齢の男の人
    だって言ってた

    当然人によるけど
    返信

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2021/08/26(木) 13:19:32  [通報]

    >>35
    その時は楽でありがたくても次の営業に繋がらない
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/26(木) 13:19:50  [通報]

    ありがとうございます。
    これを昔からコンビニ、スーパーレジに言ってる客側の方ですが、人によって嬉しそうにしてくれる店員とへっ?と不思議そうな顔をする店員で分かれる。知人とかも同じ、レジでありがとうございます。と言っている私をバカにしてくる人もいました。
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/26(木) 13:20:02  [通報]

    >>65
    私は一礼にしてる
    コロナ渦前からだけど
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/26(木) 13:20:07  [通報]

    >>95
    じゃあ市場で直接仕入れて下さいませ
    返信

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/26(木) 13:20:59  [通報]

    お店にない商品をわざわざ取り寄せて下さい。とか言う人は問題外。自分では取り寄せまでして良い客と思ってそうだけど、面倒くさい。手間。
    返信

    +4

    -7

  • 103. 匿名 2021/08/26(木) 13:21:44  [通報]

    >>92
    なるほど。
    良いサービスを受ける気を生み出してるのか。
    自分で運を引き寄せる、とか言うと大袈裟だけど対人面に関しては対応次第で運はついてくるのかも。
    返信

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/26(木) 13:22:32  [通報]

    マスクを5枚重ねて着けて、ワクチンを8回射った客
    返信

    +0

    -11

  • 105. 匿名 2021/08/26(木) 13:23:40  [通報]

    >>11
    近所のセブンイレブンで働いてるジジィ、客のこっちが会計後に「ありがとうございます」って言わなかったら、そのジジィも「ありがとうございました」言わないw
    返信

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2021/08/26(木) 13:24:07  [通報]

    昨日レジの不具合でお客さんを10分以上待たせてしまったんだけど
    イライラしてもおかしくない状況の中「予定ないので大丈夫ですよ(^^)」と笑顔で応えてくださり、レジが直ってお会計終わった後謝ったときも「あなたが悪いんじゃないしそんな謝らなくて大丈夫ですよ、ありがとうございました」って言って帰ってくださり
    神か!!!!!と思いました。
    返信

    +52

    -1

  • 107. 匿名 2021/08/26(木) 13:26:16  [通報]

    >>7
    バーコード向けるなんて考えたことなかった...
    返信

    +10

    -6

  • 108. 匿名 2021/08/26(木) 13:26:54  [通報]

    >>64
    無言で立ち去ってるの?
    返信

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2021/08/26(木) 13:27:03  [通報]

    試着後、大丈夫でしたー。
    と言わない人。
    買うのか、要らないのかわかりにくい。
    返信

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2021/08/26(木) 13:30:54  [通報]

    >>15
    うちに来るお客さん、8割くらいの人がありがとうって言ってくれる。オフィス街のコンビニはまともな人が多くてやりやすい。
    返信

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/26(木) 13:30:55  [通報]

    客の方が立場が上だから挨拶は不要って思っている人は、
    目の前にいる人とのコミュニケーションすら出来ないんだなって思う
    簡単な挨拶とか会釈でもいいはずなのに。

    友達のこととかも見下しそう
    返信

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2021/08/26(木) 13:32:20  [通報]

    >>24
    人に伝わる書き方しましょうね
    返信

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2021/08/26(木) 13:32:54  [通報]

    店員側が作り出す対応の流れに沿ってくれる人。
    勝手に何か言い出したりやり出したりする人は正直面倒。
    返信

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2021/08/26(木) 13:36:03  [通報]

    >>49
    私もそうしてる。でも声に出さずにハイ、イイエで首を振るだけだから冷たい印象にならないようにマスクの下で険しい顔しないようにしてるw
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/26(木) 13:36:41  [通報]

    >>95
    原価に乗っかってるのが人件費だけだと思ってるの?頭悪過ぎない?
    返信

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/26(木) 13:38:11  [通報]

    >>33
    コロナ禍になってお辞儀してる。
    あと、個数は指で伝えるようにしてる。
    どうなんだろ?
    返信

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/26(木) 13:38:21  [通報]

    >>2
    本当にこれだよ
    優しく声かけられるとありがたい反面気もつかう
    1日に大人数を相手にするから、無が一番楽
    返信

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/26(木) 13:39:07  [通報]

    >>89
    田舎の人がありがとうっていうイメージある。親戚が住んでる田舎行った時、バス降りる時に皆運転手にありがとうございますって言っててびっくりした。あとスーパーで買い物した時も皆レジの人にありがとうって言ってて衝撃だった。
    返信

    +5

    -5

  • 119. 匿名 2021/08/26(木) 13:39:20  [通報]

    >>50
    近所のコンビニはインド人や中国人のバイトさんはめっちゃ愛想よく丁寧だけど店長のおっさん(日本人)は無愛想でありがとうございますも言わねえわ
    返信

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/26(木) 13:39:40  [通報]

    >>95
    いやいや、あなたはその人件費も利益も上乗せされた金額に納得して購入しているんでしょ??
    洋服でもなんでも世の中の売物全てにその費用は上乗せされているよね。
    なんで原価だけがお金の対価だと思った?
    返信

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/26(木) 13:41:11  [通報]

    >>15
    確かに、飲食店は、ご馳走様。美味しかったよ。また来るね。とか言ってもらえるのに…
    コンビニって、常連さんとかなら喋るけど他の人は無言よね。
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/26(木) 13:41:15  [通報]

    このトピ見て自分がめちゃくちゃ良い客だと実感🥳
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/26(木) 13:41:20  [通報]

    >>105
    強気すぎて尊敬ww
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/26(木) 13:42:03  [通報]

    >>32
    急いでる時聞く、こちらは店員さんが忙しかなんてわからないし忙しい客もいる
    返信

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2021/08/26(木) 13:42:14  [通報]

    >>29
    たのもー!たのもおー!

    かたじけのうござる
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/26(木) 13:44:55  [通報]

    >>118
    待ってくれ、バス降りる時にありがとうございますって言うの普通だと思ってた!!!
    返信

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2021/08/26(木) 13:47:15  [通報]

    >>40
    店員さんとお客様の関係でも、丁寧で、店員の私にも「ありがとう」って、言って帰られる方は、きっと、ご両親が ちゃんとされている家庭の方なんだろうな。と、しみじみ感じます。
    私もそういう人になりたいです。
    返信

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2021/08/26(木) 13:47:59  [通報]

    >>15
    私は言うよー
    この前コンビニでエコバック取り出したら入れましょうか?って言ってくれてわざわざすいません。ありがとうございます!って言った。
    嬉しかったから。
    返信

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/26(木) 13:48:05  [通報]

    >>15
    私は無言のお客様の方が楽。
    返信

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2021/08/26(木) 13:48:25  [通報]

    >>55
    なんか違う
    返信

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2021/08/26(木) 13:48:35  [通報]

    >>57
    ナマステ〜
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/26(木) 13:49:35  [通報]

    >>66
    インドかネパールあたりの方なんだろうけどあの独特な会話に癒される
    イラサイマセー、ドモアリガトゴザッマシター
    返信

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/26(木) 13:50:03  [通報]

    >>126
    首都圏は誰も言わないよ。
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/26(木) 13:50:24  [通報]

    アパレルですが、〇〇さんが良いと思うの何点か寄せといてと言われて寄せておくとさっと見てほぼ購入してくれる人。
    大量に購入してくれるのも勿論嬉しいけれど信用してくれるのが嬉しい!
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/26(木) 13:51:40  [通報]

    >>133
    そうなんだね!!首都圏行ってバス乗る事あったら迷うなあ😂笑
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/26(木) 13:52:18  [通報]

    >>102
    あなたもなかなか
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/26(木) 13:53:01  [通報]

    >>82
    だよね
    自分の欲しい物がお店で売っていることのありがたみに気づいていないのかもね
    売ってくれてありがとう、買ってくれてありがとうの気持ち
    返信

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/26(木) 13:55:18  [通報]

    >>1
    店のポイントカードを出す時に
    バーコードのある面をきちんとこちらに向けて出してくれるお客さんは
    ああ、分かってくれてるって思うわ。

    意外と店名の掛かれてる表面を出す客って多いんですよ。
    その際にひっくり返して読まさないといけない手間があるんだよね。
    そう言うのを省いてくれるってのは助かる。



    返信

    +14

    -6

  • 139. 匿名 2021/08/26(木) 13:57:46  [通報]

    ドラッグストアのバイトです。
    商品のご案内した時、ありがとう、助かったわって言われるのが一番うれしいかな。
    たいてい身なりのしっかりした方。高価な服ではなく、小綺麗な格好をしてる。あと髪の毛がきちんとしている。
    返信

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/26(木) 13:59:34  [通報]

    忙しいと空気読んで長居しないでサッと来て、アイコンタクトしてサッと帰られる方。
    店側からすると、こういう方が一番の顧客さま。
    忙しいのにダラダラ店主とおしゃべりして周りに仲良いアピールしている勘違い常連客いるよね。
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/26(木) 13:59:35  [通報]

    >>102
    じゃあ取り寄せはしません。とか言って断れば?客がないものを駄々こねて言うならともく、普通に取り寄せお願いしますとかなら普通に対応するべき。
    返信

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2021/08/26(木) 14:00:04  [通報]

    >>133
    バスの運転手なの?
    言っている人いるよ
    返信

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2021/08/26(木) 14:04:24  [通報]

    >>15
    いつも言うようにしてる。コンビニって存在自体が本当にありがたいし店員さんはマルチタスクで本当にすごいと思ってます。
    返信

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2021/08/26(木) 14:06:57  [通報]

    コンビニでバイトしてた時、礼儀正しくて愛想のいい高校生の女の子のお客さんがいて勝手に気に入ってた。

    そういう子にはこっちも愛想良くなる。
    返信

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/26(木) 14:09:49  [通報]

    レシートをトレーに置き去りにしない
    返信

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/26(木) 14:11:25  [通報]

    >>108
    買った後に無言で立ち去るのは普通だよ
    別に悪い事ではないよ
    返信

    +2

    -5

  • 147. 匿名 2021/08/26(木) 14:17:01  [通報]

    >>84
    そうだね。レジ店員さんが皆んなが皆んなそういう人だとも限らないから。
    ただ今まで普通にありがとうと言うのが自分では当たり前だと思っていたから、言わないほうが良いと言う意見を読んでショックを受けたのは事実。
    返信

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2021/08/26(木) 14:19:23  [通報]

    >>100
    あなたはレジ店員の方? それともお客さん側の方なの?
    返信

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2021/08/26(木) 14:24:54  [通報]

    私、自分にして欲しいように対応してるけど、そうするとむちゃくちゃ皆さん優しくて幸せになるよ!
    一人暮らしでフルリモートだから、ちょっとしたやり取りにも人の温かみを感じてます!
    返信

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/26(木) 14:27:42  [通報]

    >>6
    逆に困る。
    レジなんて一日中同じ人が同じレジにいるわけではないので。精算した時に合わなかった時に面倒。
    返信

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/26(木) 14:35:00  [通報]

    >>43
    マスクで聞こえづらいことが多いから
    伝わるように気遣いしてくれるのは本当助かるね
    要は、会計がなるべくスムーズに行くように気遣ってれるのが一番嬉しい
    うんともすんとも言わない客が一番疲れる
    返信

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/26(木) 14:39:13  [通報]

    >>95
    小売業の時給ってほとんどが最低時給なんだけど...
    返信

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/26(木) 14:45:04  [通報]

    カードでもスマホでもサッと出して会計済ませてくれるお客さんが有りがたい。
    会計金額伝えた後に、まずポイントカードのアプリ立ち上げて、次にpay アプリ立ち上げて・・という待ち時間が嫌。せめてポイントカードのアプリ準備しといてほしい
    返信

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/26(木) 15:02:37  [通報]

    >>1
    おじさん以外は良いお客。
    返信

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2021/08/26(木) 15:02:53  [通報]

    お店に来ないお客
    返信

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2021/08/26(木) 15:03:50  [通報]

    コンビニでバイトしてるけど、あまり大きすぎない声でハキハキ受け答えしてくれる人 ポイントカードとか温めの有無とか聞いたときにボソボソ言われると今は飛沫防止のシート+マスクで本当に聞こえにくいんです…
    返信

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/26(木) 15:07:18  [通報]

    >>142
    普通に言います
    返信

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2021/08/26(木) 15:17:16  [通報]

    >>4
    分かる
    記憶に残らないお客さんはありがたい
    返信

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/26(木) 15:23:53  [通報]

    レジ来てカゴ出すときに「お願いしまーす」とか「こんにちは~」とか言ってくださるお客さまには最大限のサービスと親切丁寧な接客したい!自分が客の立場になった時はお願いしますとありがとうございますは言うようにしてます。
    返信

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/26(木) 15:28:11  [通報]

    やっぱり現金よりカードで支払ってくれるほうが楽なの?
    クレジットだと、それはそれでレジの人何か操作してるじゃん?
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/26(木) 15:36:07  [通報]

    >>160
    現金でもいいんだけど混んでる時にタラタラと10円~5円~1円~って出されるのはイライラする。あと五千円札預かったのに「一万出したのに!」って怒り出すボケた客とか。精査かけないといけないから。クレカだとクレカの操作いるけどそういうイライラがないからラクかな。
    返信

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2021/08/26(木) 15:42:10  [通報]

    後ろに誰も並んでない時に、「今空いてるから、小銭出してもいいかしら?」ってわざわざ言ってくれるおばあちゃんがいた。その一言があるだけで、なんかこっちも「どうぞどうぞ。お気になさらず」って気持ちになる。
    返信

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/26(木) 15:51:01  [通報]

    >>148
    客です
    返信

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2021/08/26(木) 15:53:56  [通報]

    >>44
    そんな事した事無い
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/26(木) 15:54:40  [通報]

    >>44
    誰に設定された〜???
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/26(木) 16:06:57  [通報]

    >>64
    あなたは「お客様よ!お客様は神様なのよ!控えい!控えい!控えおろー」って思ってそうね(´・ω・`)
    別にお金を上げてるわけじゃなくて、物を売って貰う対価としてお金があるのにね(´・ω・`)
    そう思ったら払ってるのに!とは思わないよね(´・ω・`)
    返信

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2021/08/26(木) 16:10:27  [通報]

    >>118
    バスはさ、地方だと車両の真ん中のドアから乗って、降りる時は前方のドアから降りるから、運転手さんにありがとう言い易そうだけど、都内だと前方のドアから乗って、真ん中のドアから降りるから、降りる時にありがとう言う感じになりにくい
    乗る時にカードかざしながら会釈する感じ
    あと、乗ってる乗客多いから、あんまり声出さない
    でも、都内でもお受験盛んな地域は、親が幼稚園ぐらいの子供に大きな声でありがとう言わせてる
    返信

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/26(木) 17:37:25  [通報]

    >>116 声小さいからそうしてる、聞き返えされるより良いかなと思って。
    返信

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/26(木) 17:47:12  [通報]

    >>15
    コンビニでいつも「おねがいします」と「ありがとうございました」言ってる。もちろんマスクしてるけど、コロナなのに喋るなよと思われてるかしら。
    返信

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/26(木) 18:08:38  [通報]

    カフェです。
    会話したいお客さんが多いのかな?
    常連になってくれたかなという頃に多くの方が世間話してくれるようになるのですが、一言だけで返したらだいたいの人はそれ以来来なくなります。
    会話に花を咲かせることが苦手です。
    返信

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2021/08/26(木) 18:28:16  [通報]

    >>58
    お客様が楽しそうにお話されてると、「こちら本日の○○でございます!」とか「ご注文のお料理全てお揃いですか?」を言うタイミングが掴めなくて、ぶった切って申し訳ないって気持ちになるから、ちょっとだけ店員に意識を向けててくれると助かる
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/26(木) 18:59:44  [通報]

    面倒な要求しない人、ダラダラ見てないでさっさと購入して帰ってくれる人。
    返信

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2021/08/26(木) 20:12:35  [通報]

    >>125
    道場破りのようやwwww
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/26(木) 20:33:10  [通報]

    >>58
    会話し続けてほしいです。
    カラオケボックスと同じ。
    返信

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/26(木) 21:30:50  [通報]

    学生時代のアルバイトでお金合わせてる時に来られるとゲッてなってたから、お買い物の時に店員さんがお金合わせてると諦めるかキャッシュレスにするようになった
    こんな客は良いぞ!
    返信

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2021/08/26(木) 22:56:57  [通報]

    コンビニで働いていた時、買うもの全ての商品のバーコードを見えるように素早くささっと並べてこちらがスキャンしやすく置いてくれるお客さんが何人かいました。
    小さな心遣いがありがたいと思いました。
    返信

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2021/08/27(金) 00:37:03  [通報]

    必ずお願いします・ありがとうございますは言ってる!お互いその方が平和じゃん(^^)
    返信

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/27(金) 01:32:19  [通報]

    接客業してきたからか、どの業種でも人を相手にする仕事の人には自然と感謝の気持ち出てしまいます。店員さんが忙しい時とか大変なのも解るから。
    返信

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/28(土) 05:54:08  [通報]

    お金おつりなしでお会計前に準備して、かごの中に商品すごくきれいに並べてバーコードも上に向けてくれてて、ありがとうございましたってしっかり頭下げて言ってくれた中学生っぽい女の子。きっちりしてて感動したわー
    返信

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/28(土) 08:00:36  [通報]

    >>6
    毎回お釣り置いていくからもうそのお釣りで商品何個買えるでしょうかってくらい絶対お釣り受け取らないお客さんいるなぁ…。
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/28(土) 20:40:48  [通報]

    >>86
    ジイサンって、ゆっくり財布出すよね。列に並んで待ってたんだから、用意しとけよ、って客の立場からも思う。
    返信

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/30(月) 21:25:57  [通報]

    >>24
    仮にアパレルの話をしてるのならわがまますぎると思った
    声を掛けるべきかの判断は、それを仕事にお金をもらってる店員が考えるべき
    客が店員の顔色を伺ってたら店員のスキル上達にもならないし給料としても無駄
    少し前の関連トピで話題になった廊下を譲らない店員と同じものを感じる
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/31(火) 11:07:57  [通報]

    >>77
    年配の男性ってヒステリー多いよね
    感情的だし理性なさすぎ
    返信

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2021/09/01(水) 07:49:10  [通報]

    >>46
    うちの子は優しいから店員さんにもちゃんとお礼言ってますよ(^^)
    気まぐれだけど

    客だから店員に文句つけまくるのは違うし、将来彼女に愛想尽かされるパターンですね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード