ガールズちゃんねる

24時間テレビ 視聴率下落は誰のせい? 業界内からは「そろそろ本気で考えるべき」の声

1170コメント2021/08/29(日) 05:49

  • 1. 匿名 2021/08/24(火) 12:15:55 

    24時間テレビ 視聴率下落は誰のせい? 業界内からは「そろそろ本気で考えるべき」の声 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    24時間テレビ 視聴率下落は誰のせい? 業界内からは「そろそろ本気で考えるべき」の声 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     日本テレビ系恒例のチャリティー番組「24時間テレビ 想い~世界は、きっと変わる。」(21~22日)の世帯平均視聴率が23日に発表され、関東地区で12・0%(ビデオリサーチ調べ)だったことがわかった。昨年の15・5%から3・5ポイント下落した。

    ジャニーズの人気グループ「King&Prince」が初めてメインパーソナリティーを務めたが、キンプリファンを除くとネット上には「感動の押し売りに飽きた」、「ただの24時間ジャニーズテレビ」といった批判的な声があふれた。

    コロナ禍のためワクチン接種2回を徹底するなど万全の体制での放送だったが、コロナ感染を意識してか全体的におとなしめ。一方、場を盛り上げようと「くりぃむしちゅー」の上田晋也(51)が1人奮闘する場面もあった。

    +731

    -24

  • 2. 匿名 2021/08/24(火) 12:16:39 

    一生やらなくていいよ!

    +1965

    -28

  • 3. 匿名 2021/08/24(火) 12:16:46 

    毎回こういう話出るけど全く無くなる気配がないね。

    +1897

    -14

  • 4. 匿名 2021/08/24(火) 12:16:48 

    >>1
    誰のせいってチャリティ番組なのに高額なギャラ払ってるからやん

    +2542

    -22

  • 5. 匿名 2021/08/24(火) 12:17:07 

      
    24時間テレビ 視聴率下落は誰のせい? 業界内からは「そろそろ本気で考えるべき」の声

    +1544

    -18

  • 6. 匿名 2021/08/24(火) 12:17:08 

    ノーマスクでわちゃわちゃしているのが気になって純粋に楽しめなかった 

    +993

    -8

  • 7. 匿名 2021/08/24(火) 12:17:18 

    毎年同じことの繰り返しで飽きた!
    今年は1秒も見てないもん!

    +1507

    -15

  • 8. 匿名 2021/08/24(火) 12:17:38 

    もうやらなくていい

    +705

    -10

  • 9. 匿名 2021/08/24(火) 12:17:40 

    ジャニーズライブ24時間流す方が金集まるんじゃない?

    +2063

    -13

  • 10. 匿名 2021/08/24(火) 12:17:41 

    見てないけどぴょんす頑張ったのか

    +207

    -17

  • 11. 匿名 2021/08/24(火) 12:17:43 

    宮迫走らせれば
    視聴率取れたのになぁ

    +13

    -175

  • 12. 匿名 2021/08/24(火) 12:17:45 

    >「毎年のようにマンネリと言われているが、そろそろ本気で考える時では?」

    本当にそう思います。

    +985

    -9

  • 13. 匿名 2021/08/24(火) 12:18:07 

    >>1
    大人になってノーギャラでやってないだろうしなぁってのを考えるようになったら楽しめなくなってしまった

    +830

    -5

  • 14. 匿名 2021/08/24(火) 12:18:09 

    お涙頂戴番組って感じがして古い

    +1027

    -5

  • 15. 匿名 2021/08/24(火) 12:18:27 

    番組終了っていう選択肢はないのかね笑

    +809

    -9

  • 16. 匿名 2021/08/24(火) 12:18:28 

    24時間ジブリ作品放映してほしい

    +858

    -116

  • 17. 匿名 2021/08/24(火) 12:18:32 

    24時間中、1分も見ませんでした!
    時代は変わってるのに、やってる事は昭和の頃から変わってない。そんなもの誰が見る?

    +1295

    -27

  • 18. 匿名 2021/08/24(火) 12:18:37 

    全くおもしろくないし

    +642

    -10

  • 19. 匿名 2021/08/24(火) 12:18:45 

    ぶっちゃけ障害者叩きが激しいのはこの番組のせいもあると思う
    同情演出が障害者へのバリアを強めてる

    +900

    -15

  • 20. 匿名 2021/08/24(火) 12:18:46 

    今年の状況でやる必要あったか?って考えたら急激に冷めた人が多くいると思う。そもそもこの番組にいい印象なかったしさ

    +666

    -9

  • 21. 匿名 2021/08/24(火) 12:18:47 

    ガルの実況トピが凄い伸びてたね。ノンフィクションとか好きな層には刺さるのかな。すぐ真に受けて何でも感動して涙とか草。信じられない。

    +381

    -29

  • 22. 匿名 2021/08/24(火) 12:18:53 

    ジャニーズ番組

    毎回毎回ジャニーズ

    +418

    -6

  • 23. 匿名 2021/08/24(火) 12:18:55 

    チャリTシャツはごくたまに可愛い年もある。

    +179

    -55

  • 24. 匿名 2021/08/24(火) 12:18:59 

    コロナからの不自由な人達の感動系はつらくて見れなかった。特に子ども関係。いつもは見るけど悲しい世の中で悲しい生い立ちは見れません。

    +232

    -10

  • 25. 匿名 2021/08/24(火) 12:19:08 

    笑点の時、パネルで仕切ってるのに菅野美穂が座布団運びしてて、通常放送はリモートになってた気がするんだけど、みんな歳だから無理してやらないでほしかった

    +333

    -4

  • 26. 匿名 2021/08/24(火) 12:19:26 

    ファンではないが、キンプリが目指してるって言ってる事ともかなりズレてると思う。
    この仕事がジャニーズにとって良いのかわからない。

    +249

    -6

  • 27. 匿名 2021/08/24(火) 12:19:28 

    2014年くらいまではまだ許せた

    +20

    -14

  • 28. 匿名 2021/08/24(火) 12:19:40 

    >>17
    ZARDの負けないでとサライ歌ったんでしょ?どうせ

    +537

    -4

  • 29. 匿名 2021/08/24(火) 12:19:57 

    手塚治虫のアニメスペシャルが無いから観ない

    +121

    -3

  • 30. 匿名 2021/08/24(火) 12:20:12 

    そもそも偽善がいらない

    +261

    -6

  • 31. 匿名 2021/08/24(火) 12:20:22 

    キンプリだと弱い
    っていうかジャニーズで一般的人気のグループがいなくなったイメージ
    そういう時代じゃないんだろうけどら、

    +310

    -112

  • 32. 匿名 2021/08/24(火) 12:20:23 

    つまらない、無理やりやるからシラケた

    +192

    -2

  • 33. 匿名 2021/08/24(火) 12:20:24 

    ジャニーズが出るようになってから観なくなった。マラソンはなんか意味ある?

    +304

    -2

  • 34. 匿名 2021/08/24(火) 12:20:25 

    誰のせい、って問題じゃないじゃん。
    ずっと前から「感動ポルノ」って言われてるじゃん。
    そういう思考回路が問題なんだよ。

    +435

    -4

  • 35. 匿名 2021/08/24(火) 12:20:28 

    >>3
    コロナ禍真っ只中でも生放送でやるんだからね
    よっぽど局的にはキラーコンテンツなんだろうね

    +374

    -4

  • 36. 匿名 2021/08/24(火) 12:20:34 

    自粛中なのに視聴率悪かったの!?

    ガルちゃんの実況は凄いコメ数になってたみたいだよね?あれはキンプリのファンなのかな?開いてないからわかんないけど、
    24時間テレビ批判されてる割には伸びてるなって思ってた。

    +261

    -3

  • 37. 匿名 2021/08/24(火) 12:20:38 

    毎回批判されてるけど募金の使い道は毎年公表されているし、福祉車両などの申し込みも一般から出来るようになっている
    事業報告書と決算報告書も公開されてる
    福祉車両贈呈|チャリティー活動|24時間テレビチャリティー委員会
    福祉車両贈呈|チャリティー活動|24時間テレビチャリティー委員会www.24hourtv.or.jp

    寄付金を利用し支援事業にて贈呈した品や活動・取り組みの報告のページです|24時間テレビチャリティー委員会


    24時間テレビチャリティー委員会について|24時間テレビチャリティー委員会
    24時間テレビチャリティー委員会について|24時間テレビチャリティー委員会www.24hourtv.or.jp

    24時間テレビを通して全国からいただいた寄付金、及びその寄付金(福祉・環境・災害復興支援)の報告を行なっております。また、キャッシュレス募金の受付や災害時 寄付金募集告知、過去の24時間テレビのデータギャラリーもございます。

    +41

    -48

  • 38. 匿名 2021/08/24(火) 12:20:40 

    あの小さい子の桜は放送事故だったよ。

    +191

    -6

  • 39. 匿名 2021/08/24(火) 12:20:54 

    視聴率取れなくてダウンタウンを起用してバラエティ寄りにしたけどそろそろ限界があるんじゃない?
    真面目な24時間テレビに戻してみてもいいかもね
    視聴率は取れないだろうけど

    +33

    -10

  • 40. 匿名 2021/08/24(火) 12:20:55 

    >>19
    血の滲むような努力してる障害者もいるだろ、甘えんな!みたいなね。
    あんなのパラリンピアンといっしょで一握りだよ。障害者だって普通の人だしね。そこまで求められても困るよ。

    +310

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/24(火) 12:21:02 

    来年はマツコを走らせたら?

    +11

    -35

  • 42. 匿名 2021/08/24(火) 12:21:06 

    >>9
    24時間はやりすぎだけど、カウントダウンライブみたいにジャニーズみんな集合!みたいなのをチャリティーでやった方が批判も少ないと思う
    変に難病の人とか障害者とか絡めるからブレるんだよね

    +882

    -9

  • 43. 匿名 2021/08/24(火) 12:21:12 

    キンプリ静かだったね

    +125

    -7

  • 44. 匿名 2021/08/24(火) 12:21:16 

    >>9
    確かに!
    チャリティー兼ねて24時間ジャニーズ番組やろう

    +442

    -15

  • 45. 匿名 2021/08/24(火) 12:21:18 

    今年は笑点を5分ぐらい見てチャンネル変えたわ

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2021/08/24(火) 12:21:27 

    24時間テレビの時だけ障害者を見世物にしないで。健常者でも真夏の登山は過酷なのに、わざわざ足にハンデがある子に登山させるなんて虐待だよ。ハンデのある人達が頑張ってるんだからお前ら健常者もごちゃごちゃ言わずに頑張れよ!悩みがぬるいんだよ!って間接的に言われてる様で不快。

    +454

    -8

  • 47. 匿名 2021/08/24(火) 12:21:28 

    >>1
    上田だけでなく菅野美穂もガヤ頑張ってたと思う
    キンプリは仕方ないとして芸人が静かすぎたわ、あのコーナー

    +324

    -13

  • 48. 匿名 2021/08/24(火) 12:21:30 

    どうせ日テレはパラリンピック放送しないよね?

    +34

    -5

  • 49. 匿名 2021/08/24(火) 12:21:31 

    毎日1時間ずつ1ヶ月くらいやればいいんじゃない?チャリティ月間として。

    +122

    -4

  • 50. 匿名 2021/08/24(火) 12:21:43 

    マラソン走るのはマジで意味がわからん

    +353

    -3

  • 51. 匿名 2021/08/24(火) 12:21:56 

    >>6
    学生が文化祭できてないのに、なんで大人が文化祭やってんだよ!って印象

    +383

    -3

  • 52. 匿名 2021/08/24(火) 12:22:08 

    27時間テレビとどっちが好き?

    +3

    -14

  • 53. 匿名 2021/08/24(火) 12:22:09 

    100時間テレビにすれば?

    +5

    -13

  • 54. 匿名 2021/08/24(火) 12:22:21 

    芸能人たちにギャラ払わなくなればいいのかもね

    +119

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/24(火) 12:22:25 

    >>9
    それなら見るわ

    +353

    -6

  • 56. 匿名 2021/08/24(火) 12:22:28 

    有り得ないけど、募金額が0になってもやるのかな。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/24(火) 12:22:29 

    >>9
    そっちの方が潔い

    +383

    -4

  • 58. 匿名 2021/08/24(火) 12:22:32 

    テコ入れして歌やドラマを取り入れた娯楽路線にしたのはいいけれどそれも飽きられてきている
    そして出演者にギャラが出ているといったチャリティ番組とは思えない暴露話も多くの人に知られてしまった
    視聴者が見向きもしなくなったのは当然の結果では
    テレビ離れも顕著だし

    +83

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/24(火) 12:22:34 

    44回もやってやっと気がついたのか
    おせーよ

    +139

    -2

  • 60. 匿名 2021/08/24(火) 12:22:34 

    「24時間テレビ」世帯視聴率は歴代29位タイの12・0%…瞬間最高は城島茂ゴールの23・4%
    「24時間テレビ」世帯視聴率は歴代29位タイの12・0%…瞬間最高は城島茂ゴールの23・4%girlschannel.net

    「24時間テレビ」世帯視聴率は歴代29位タイの12・0%…瞬間最高は城島茂ゴールの23・4% 瞬間最高視聴率は22日午後8時49分、世帯23・4%、個人16・0%をマーク。募金リレーのアンカー走者を務めたTOKIO・城島茂がゴールし、感想を語っている感動の...



    昨日のこのトピと内容被ってる

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2021/08/24(火) 12:22:39 

    ネットで投げ銭チャリティにしてみりゃいいじゃん

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2021/08/24(火) 12:22:49 

    私もお涙ちょうだい感が苦手。ただ、障害者として頑張っている人達のことを知る機会になる。あと、普通に過ごしてて、4億円なんて募金額は集まらないから必要なのかな?とも思ったり。

    +81

    -8

  • 63. 匿名 2021/08/24(火) 12:23:08 

    ここ10年くらいは1秒も見てないです

    +99

    -3

  • 64. 匿名 2021/08/24(火) 12:23:15 

    >>1
    そのコーナーのみやぞんと高岸ってキャラ被り気味だった

    +73

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/24(火) 12:23:32 

    >>17
    私39歳、小学生の頃はホントに感動して見てた。
    ここ数年、私も1分たりとも見てない。
    昭和なんだよ。
    まーーーだやってんの!?
    小学生だった私が子持ちのおばさんになってもまだ同じ事やってんの!?

    +269

    -11

  • 66. 匿名 2021/08/24(火) 12:23:35 

    寄付金の流れが不透明。
    もし、ギャラを払っていたり、ピンハネしてるなら、障害を持った人たちを利用したお金集めの番組でしかない。本当に支援したいなら、違うやり方があると思う。

    +97

    -11

  • 67. 匿名 2021/08/24(火) 12:23:41 

    >>19
    障害者目線で番組作ってないよね
    健常者から見た障害者って感じ
    障害者も人間なんだから色んな人いるだろうし、健常者以上に何かしてる人もいればガルちゃんやってごろごろしてる人もいる

    +263

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/24(火) 12:23:43 

    >>1
    チャリティ番組なのに出演者に馬鹿高いギャラ払ってるから、これで集まった支援や募金も結局のところ相殺でしょ。
    おかしいだろってこの番組を断ったビートたけしやさんまはまともだわ。

    +278

    -8

  • 69. 匿名 2021/08/24(火) 12:23:54 

    >>40
    そうそう、乗り越えたとか頑張る、前向きな障害者扱いするけど、本来身体、精神に継続的なハンデがある方に求めすぎなんだよ
    真夏で腕壊すまで投げて美談にする甲子園神話みたいな、間違った認識で話すすめるから…

    +179

    -2

  • 70. 匿名 2021/08/24(火) 12:23:59 

    >>1
    コロナ落ち着いてオリンピックも盛り上がってれば24時間テレビも盛り上がったんだろうにね
    なぜ中止にしなかったのだろうか

    +70

    -3

  • 71. 匿名 2021/08/24(火) 12:24:09 

    だって面白くないんだもん。

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2021/08/24(火) 12:24:14 

    >>5
    これはコラ画?それとも障害ある方が言ってるの?

    +257

    -4

  • 73. 匿名 2021/08/24(火) 12:24:27 

    ギャラなしなら見るよ♡

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/24(火) 12:24:38 

    >>9
    地上波じゃなく配信でジャニーズオンリーにしてやればいいよね
    見るのもジャニヲタだけだし
    視聴チケットの売り上げを募金とすればいい
    ジャニヲタなら喜んでお金も払うよ

    +465

    -7

  • 75. 匿名 2021/08/24(火) 12:24:42 

    >>9
    カウコンの超ロングバージョン

    +291

    -1

  • 76. 匿名 2021/08/24(火) 12:24:43 

    >>9
    障がいの方を視聴率稼ぎに使ってる感あるよね
    ジャニオタを集めて、その収益を災害で苦しんでる方や障がいのある人の支援にした方が応援してもらえると思う

    +277

    -2

  • 77. 匿名 2021/08/24(火) 12:24:55 

    >>36
    ほぼキンプリファンだったよ。
    しゃべくりのとき、キンプリが静かだったのを上田のせいにしてて引いたわ

    てか24時間テレビの実況トピは毎回伸びる

    +151

    -16

  • 78. 匿名 2021/08/24(火) 12:25:16 

    すでにミュージックデイとか音楽の日とかも同じニオイがしてる

    +47

    -1

  • 79. 匿名 2021/08/24(火) 12:25:25 

    >>1
    「ただの24時間ジャニーズテレビ」
    むしろ、その方が潔い

    +236

    -3

  • 80. 匿名 2021/08/24(火) 12:25:25 

    >>38
    ののかちゃん何で人気なんだろう⁉️普通の2歳児だと思うけど…

    +282

    -5

  • 81. 匿名 2021/08/24(火) 12:25:29 

    障碍者に無理させて「感動しただろ?ホレ泣けっ(ドヤッ)!」ていう姿勢が大嫌いで見てないけどまだ飽きずに同じことやってるんだ(笑)

    +79

    -1

  • 82. 匿名 2021/08/24(火) 12:25:39 

    >>9
    集まるわけがない。

    +4

    -40

  • 83. 匿名 2021/08/24(火) 12:25:51 

    >>47
    みやぞんとテヤンディが静かすぎて上田と菅野に負担かかってた
    ガヤ出来る芸人一人ぐらい呼ぶべきだった

    +110

    -3

  • 84. 匿名 2021/08/24(火) 12:25:53 

    >>9
    事前にヲタに人気曲投票させてジャニーズ人気ソングベスト100ってして欲しい。

    +255

    -6

  • 85. 匿名 2021/08/24(火) 12:25:59 

    欽ちゃんがやってた頃は好きだったんだけどね

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2021/08/24(火) 12:26:23 

    >>21
    対抗雑談トピの方が伸びてたよ

    +64

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/24(火) 12:26:37 

    >>67
    健常者が望む理想的な障害者って目線が出すぎててだめだよね
    病気や障害の人をひとつの形に当てはめて社会に発信ってどういうことやねんと常々感じてる

    +136

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/24(火) 12:26:43 

    上白石萌音の歌がうるさかった

    +35

    -15

  • 89. 匿名 2021/08/24(火) 12:26:47 

    日テレはパラリンピックの放送はするんだよね
    こんなにも障害者に優しいんだから

    +59

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/24(火) 12:27:11 

    障害者を見世物にしてる偽善番組だから。
    チャリティーと言うなら出演者はノーギャラにすべき。

    +99

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/24(火) 12:27:31 

    >>28
    サンプラザ中野くんがスタジオでランナー歌って、あとTOKIOのアンビシャスジャパンも歌ったよ

    +113

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/24(火) 12:27:34 

    逆に24時間休む
    「また24時間後にお会いしましょう」
    って日テレを休ませる

    +70

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/24(火) 12:27:40 

    子供の頃に24時間テレビ見てて親に「これってスポンサーのお金全額寄付して24時間CM流しとけばよくない?」っていったら「それだと誰も見ないでしょ?」っていわれて社会の機微を学んだもんだ
    そういう高邁な親が減って極端なマジレスする人が増えたのが敗因だろね

    +4

    -6

  • 94. 匿名 2021/08/24(火) 12:28:02 

    >>37
    募金の使い道を言ってるんじゃないんだよ

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/24(火) 12:28:09 

    >>47
    去年まで夜中面白かったよな~と思い返したら、夜中は嵐にしやがれの生放送やってたね。メインパーソナリティやゲストの方々とゆるーく企画やお喋りして、その後に芸人さんのコーナーだったね。

    +113

    -8

  • 96. 匿名 2021/08/24(火) 12:28:13 

    見所はあややとぅーやーだけだった

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2021/08/24(火) 12:28:35 

    >>2
    24時間テレビのおかげで毎年数億円のお金が復興支援や福祉に使われてるんだよ。
    無くなったら困る。

    +9

    -27

  • 98. 匿名 2021/08/24(火) 12:28:41 

    >>17
    私なんて終わってからやってた事に気付いたよ

    +38

    -3

  • 99. 匿名 2021/08/24(火) 12:28:58 

    >>5
    24時間テレビの裏でいつもEテレはバリバラぶつけてきてるじゃん。だからそんときの画面じゃないの?

    +626

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/24(火) 12:29:31 

    >>96
    瞬間最高視聴率も城島の走ってるところだったよね

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/24(火) 12:29:57 

    子供の頃は単純に24時間芸能人が出てるのと、アニメをやったり特別なワクワク感がチャリティーとは別にあった。
    今は「感動を届ける」に固執して見届けたいものではなくなっている。スタッフの誰も見直しを考えないのか。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/24(火) 12:30:06 

    >>3
    それだけお金になるってことなのかな

    +128

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/24(火) 12:30:16 

    つか愛は地球を救うの裏なんてろくな番組やってないのになんで視聴率低いんだろ
    民放一位だったら笑ってはいけないみたいにさほどテコ入れの話も持ち上がらないだろし

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/24(火) 12:30:22 

    キンプリ嫌いじゃないけどこの番組のメインパーソナリティーになると途端に偽善者臭くなるから出演しない法が良かった
    まあオファーされたら断るなんて選択はジャニーズ事務所にいる限り出来ないんだろうけどね
    岸くんが日テレの鉄腕ダッシュのレギュラーだし

    +71

    -3

  • 105. 匿名 2021/08/24(火) 12:30:23 

    >>5
    これ障害を持つ人に失礼だよね
    同じ人間なのに健常者と障害者を別物扱いしてるような感じ
    障害者でも頑張ってるんだ
    障害者でもこんな事出来るんだー凄いねーとか。
    なんか馬鹿にしてるように捉えるんだよな

    +663

    -11

  • 106. 匿名 2021/08/24(火) 12:30:54 

    私は障害者だけど、この番組が大嫌い。
    障害者を金儲けの見世物に使うな

    +87

    -1

  • 107. 匿名 2021/08/24(火) 12:31:28 

    出演者がどうじゃなくてただ番組がつまらないっていうそれだけ。面白かったら見るけど�、毎年同じようなことして同じように泣いてつまらないんだよ。

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2021/08/24(火) 12:31:28 

    >>1
    昔、寛平ちゃんが走ってた頃は感動した、みんなサライ歌って、寛平ちゃんがマジで走ってたし。

    +126

    -1

  • 109. 匿名 2021/08/24(火) 12:31:37 

    来年はジャニーズWESTとかキスマイとかJUMPあたりがやるのかな?

    +8

    -7

  • 110. 匿名 2021/08/24(火) 12:31:42 

    >>50
    子供の頃は、運動不足で太ってるお笑い芸人が罰ゲームで走らされてるイメージだった

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/24(火) 12:32:00 

    一瞬テレビつけたらウィッシュの方のダイゴが
    とんでとんでとんでとんでとんで〜ってめちゃくちゃ下手くそな歌歌ってて、
    キンプリが巨大フラフープをただ回し続けてるという地獄映像だったのでそっと切った

    あれのどこがチャリティー番組なの?

    +121

    -3

  • 112. 匿名 2021/08/24(火) 12:32:06 

    障害者見て泣くっておかしくね?
    障害を抱えてる人からしたら、これが普通、何で私のやることを見て泣いてんの?って思ってそう

    +74

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/24(火) 12:32:08 

    >>29
    今年はこれを言ってる人ちょこちょこ見たけど、24時間テレビでそんなアニメ見た記憶無いなと思って調べてみたらアニメコーナーが最後にあったの1990年だった
    24時間テレビのアニメは制作現場が過酷過で当日ギリギリまでアニメーターに作業させてたとか、当時はアニメ界の地獄で有名って色々良くないことも書いてあったしそんなの見たくない

    +41

    -2

  • 114. 匿名 2021/08/24(火) 12:32:10 

    いつか「どうでもいい話で24時間テレビのトピを越したいトピ」のせいにされるんじゃないかって楽しみにしてる。来年も頑張る!

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2021/08/24(火) 12:32:19 

    >>102
    実際この番組で動いてる金から見れば募金額なんか大したことないんだろうね

    +72

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/24(火) 12:32:25 

    日テレ離れ

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/24(火) 12:32:56 

    >>1
    募金からギャラ払ってるの?ギャラはスポンサーやテレビ局が払ってて、募金は寄付されるなら、チャリティーとして一応成立してるとは思う。
    募金がギャラになってるならアホらしいけど。

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2021/08/24(火) 12:33:02 

    低下してるとはいえ未だに二けたある方がビックリ

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/24(火) 12:33:06 

    >>9
    障害者の人が夢を叶えたり、夏の思い出を作る機会が無くなっちゃうから反対。

    24時間とは別にやるならいいと思う。

    +5

    -31

  • 120. 匿名 2021/08/24(火) 12:33:25 

    キンプリ振られればおもしろいこと言うときもあるんだけど、まだ自分から積極的に発言したりはできないから上田が一人で大変そうだった。

    +74

    -3

  • 121. 匿名 2021/08/24(火) 12:33:33 

    これだけ便利に録画できるようになってるのに視聴率に拘る理由は何?

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2021/08/24(火) 12:33:34 

    >>113
    何歳の人が手塚治虫のアニメないから見ないとか文句言ってるんだろ

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/24(火) 12:33:34 

    >>1
    みやぞんと高岸ってどっちも前に出るタイプじゃないしアドリブで笑い取ったりしないから上田が孤軍奮闘するしかなくなった感じだったね
    こういう時こそガヤが欲しい

    +118

    -3

  • 124. 匿名 2021/08/24(火) 12:33:52 

    誰のせい?って
    このご時世にこういう番組が盛り上がるのは無理だろうに

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/24(火) 12:34:12 

    >>103
    まずテレビを見てないのかもね。ネットで好きなの見てたり、ゲームしたり。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2021/08/24(火) 12:34:39 

    >>112
    頑張ってる姿を見て感動したからじゃない?

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2021/08/24(火) 12:34:40 

    少しだけ24時間のトピ見たけど、ジャニーズの事ばっか!
    それか他の芸能人に対しての文句とか。
    相変わらずジャニオタって凄いなーと思って関心した。

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2021/08/24(火) 12:34:43 

    ぶっちゃけ自我肥大化したろくでなしの身障者がリアル社会に散見してるからテレビでまで見たくないってのが本音だと思う
    バリバラにワラワラしてるくらいでいい

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2021/08/24(火) 12:34:46 

    >>93
    高邁…?
    高邁か?
    当たり前すぎる話だと思うけど

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/24(火) 12:34:55 

    実は今までまともに見た事ないです。
    感動の押し売りみたいな演出が好きじゃないし、なんで走るのか意味が分からないし。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2021/08/24(火) 12:35:12 

    >>123
    運動神経とか悪くても良いから、澤部とか吉村とかザキヤマみたいな要員がもう1人欲しかったよね

    +57

    -1

  • 132. 匿名 2021/08/24(火) 12:35:36 

    >>36
    24時間テレビ視聴率のトピもあっという間にジャニーズ総合トピになってたよ
    次のプッシュは◯◯、××は言うほど人気が、また別のグループはライト層が多いからどうのこうの
    端から見てたら違い分からんし、我が家の娘は毎朝情報番組に出てるグループもスルー。どんどんディープなファンでまわす事務所になってきたなあと思ってる。

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/24(火) 12:35:53 

    手塚治虫のアニメやってた時代を知らない…

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/24(火) 12:35:54 

    >>119
    障害者ってたくさんいるんだけど。

    こんな番組を喜んでる障害者は少ないよ。

    +24

    -1

  • 135. 匿名 2021/08/24(火) 12:36:12 

    >>1
    日本テレビのせい。

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2021/08/24(火) 12:36:18 

    去年のマラソンは団結力も感じたし今までで一番良かったと思う
    今年は走らなすぎた

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2021/08/24(火) 12:36:43 

    >>21
    キンプリのファンじゃない?

    +65

    -1

  • 138. 匿名 2021/08/24(火) 12:36:58 

    なんでジャニーズばかり司会してるのかと思う。芸能界は他にも
    事務所いっぱいあるのにね

    +48

    -2

  • 139. 匿名 2021/08/24(火) 12:37:01 

    >>1
    視聴率って概念がもうおかしくないですか??

    観たいテレビこそ録画したり時間作ってゆっくり観たい。ティーバー、パラビとか勧めてて、視聴率低いとかは違うと思う。違う集計方法ないんですかね。

    +25

    -2

  • 140. 匿名 2021/08/24(火) 12:37:15 

    チャリティー番組という名の日テレとジャニーズ売り込み番組だから。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/24(火) 12:37:19 

    夜中まで見続けられる元気な若者より老人の方が多いから24時間やる需要がない

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/24(火) 12:37:39 

    そういや声優は出たのかな?
    それこそ使うなら今でしょ
    何の脈絡もなくヒロアカ声優でも出しとけ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/24(火) 12:37:54 

    >>5
    バリバラは裏で2.4時間テレビしてたね

    +334

    -1

  • 144. 匿名 2021/08/24(火) 12:38:22 

    >>111
    見てないけど何その地獄映像w

    そもそも24時間やる理由も分からないし毎回しつこくしつこく走る意味も分からないし、そのエネルギーをもっと有意義なことに使えばいいのにとしか思えない
    あのマラソンを好意的に捉えてる一般人ってどれくらいいるのかね

    +61

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/24(火) 12:38:24 

    >>119
    そんなのごく一部じゃん

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2021/08/24(火) 12:38:28 

    >>38
    何かあったの?

    +34

    -5

  • 147. 匿名 2021/08/24(火) 12:39:01 

    >>21
    ジャニーズヲタオンリー

    +33

    -1

  • 148. 匿名 2021/08/24(火) 12:39:04 

    >>83
    テヤンディ…
    江戸っ子かw

    +113

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/24(火) 12:39:07 

    >>5
    今年は障害者御涙頂戴企画少なかった

    +210

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/24(火) 12:39:08 

    >>119
    今の24時間テレビは障がいの方をだしにして視聴率稼ぎしてる感じだから叩かれてるんだよ

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/24(火) 12:39:23 

    一昨年から昨年の下げ幅知らないけど今回の3.5%の下げ幅はエグいね。
    この調子で行ったら来年8.5%、再来年5%になるじゃん。
    そのまま行ったらさすがに終了も考えるかな。

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2021/08/24(火) 12:40:00 

    >>111
    私は朝からおっぱい飲み競争がきつかったわ

    +14

    -6

  • 154. 匿名 2021/08/24(火) 12:40:27 

    そもそもテレビ自体見る人減ってるじゃん

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/24(火) 12:40:34 

    >>138
    そりゃ前もってある程度の集客が見込めるからでしょ
    ジャニーズ以外で間違いなくそれなりの募金が見込める人を見つけるのが難しいんじゃない?
    とりあえずジャニーズ使っておけば安心で楽なんだよ

    +19

    -5

  • 156. 匿名 2021/08/24(火) 12:40:52 

    >>119
    それごくごく一部の人だけとりあげてテレビでやる必要あるのかな?

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2021/08/24(火) 12:41:06 

    >>9
    ジャニーズオンリーじゃなくても
    ボヘミアン・ラプソディを観て、24時間テレビもライヴエイドみたいなチャリティライブでええやん、と思った

    +84

    -2

  • 158. 匿名 2021/08/24(火) 12:41:42 

    >>123
    あの2人が静かすぎたのか、菅野美穂が雰囲気察してガヤ芸人化してたわ

    +51

    -1

  • 160. 匿名 2021/08/24(火) 12:42:23 

    テレビつまらないし他にも娯楽があるから視聴率は24時間テレビに限らず全体的に下がってる
    マジカル頭脳パワーが高視聴率とってた時代とは違うんじゃないか

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/24(火) 12:42:38 

    キンプリ大好きだけど見なかったよ
    キンプリのせいじゃない
    もっと大切な事あるよねって冷静に思った

    +13

    -15

  • 162. 匿名 2021/08/24(火) 12:42:45 

    >>83
    ティモンディのこと?w

    +83

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/24(火) 12:42:49 

    >>151
    コロナで大変な中やるのかよって反発もあるし今年は特に低くてもおかしくないでしょ

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2021/08/24(火) 12:42:53 

    >>88
    1人だけ声が大きくてユニゾンできてなかったよね

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/24(火) 12:43:00 

    そりゃ例年通り決行して、毎年お涙頂戴物語ばかりやってる日テレせいでしょ。
    キンプリじゃなかったらもっとやばいことになてたんじゃない?

    +12

    -17

  • 166. 匿名 2021/08/24(火) 12:43:11 

    >>5
    最近、障害者の話、やってなくないか?

    +171

    -2

  • 167. 匿名 2021/08/24(火) 12:43:32 

    今思うとマラソン走ってサライ流すのどこが感動なんだろう?w

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/24(火) 12:44:09 

    >>119
    テレビ局側が横柄で、断った施設の人とか酷い対応された話とかあるじゃん。初めに感動モノ作るありきで利用してる感じ

    +14

    -2

  • 170. 匿名 2021/08/24(火) 12:44:52 

    そろそろ考えるべきって言ってるあたりで遅いのでは。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/24(火) 12:45:23 

    >>86
    あのトピ楽しかったな

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2021/08/24(火) 12:45:39 

    >>103
    前は深夜とか今マラソンどの辺りかな?と思って見たりしたけど、今年は全く観なかった。
    コロナで家にいる時間が増えて、動画配信サービスをよく観るようになってから地上波の番組はどうでもよくなったかも

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/24(火) 12:46:13 

    同じ日にやってた NHKの有吉のバラエティのパラスポーツのお金のやつとか、神戸のパンダのタンタンのドキュメンタリーとかのほうが趣旨にあってたな

    パラはかっこいいし、変な障害がどうとかなくフラットに見れるし、パンダは動物だけど日本に来てから子供も亡くしたり、病院になったりしても飼育員さんや笹を作ってる人やたくさんの人から愛されてるとかだったから、年齢問わずいい内容だと思った

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/24(火) 12:46:17 

    >>50
    何の意味もないし、ただの自己満だよね。
    勝手に走って勝手に気持ちよくなってる。

    +48

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/24(火) 12:46:40 

    募金額四億以上だったでしょ。1日で四億稼げるなんて止められないでしょ。

    +1

    -5

  • 176. 匿名 2021/08/24(火) 12:46:41 

    >>5
    屁理屈
    健常者が頑張ってる姿を見せる番組は一年中やってるじゃない

    +13

    -39

  • 177. 匿名 2021/08/24(火) 12:46:41 

    >>105
    差別するなと言いながらこれよ。

    +127

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/24(火) 12:46:42 

    ギャラを払わなきゃ走る人がいないならマラソンなんてやめたらいいのに
    ランナーだってお金のために走ってるくせに

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/24(火) 12:46:58 

    >>31
    ほんとそれ。元々24時間自体が内容薄い番組。ジャニ頼みの番組だからジャニヲタを除いたお茶の間からしたら、SMAPやTOKIOや嵐といったメジャーなグループじゃないと誰か分からないしね。24時間トピはキンプリヲタしかいなくてキンプリへの絶賛ばかりで宗教じみてて怖かったよw

    +130

    -18

  • 180. 匿名 2021/08/24(火) 12:47:03 

    >>138
    当日までのロケとか番宣もかなりハードだし24時間というのはさすがに大変すぎて他事務所のタレントさんや俳優さんの中には嫌煙する人も多いと聞いた事がある
    視聴率や募金額のプレッシャーも大きいしね

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/24(火) 12:47:08 

    >>23
    初期の武骨なデザインが好き
    素人のお絵描きTシャツ糞ダサい

    +34

    -3

  • 182. 匿名 2021/08/24(火) 12:47:09 

    >>21
    ○○くん眠そう休ませてあげて・可愛い・他ジャニとの比較が主だった。

    +77

    -1

  • 183. 匿名 2021/08/24(火) 12:47:26 

    視聴率は置いといて
    キンプリってお茶の間からしたら誰?って感じだと思う。こんな大役はまだ早すぎたんじゃないのかな

    +69

    -7

  • 184. 匿名 2021/08/24(火) 12:47:35 

    >>83
    テヤンディってワザと?
    面白くないけど。

    +12

    -9

  • 185. 匿名 2021/08/24(火) 12:47:40 

    オンラインで募金受け付けてるというアナウンサーの説明聞いててなんか怖かった
    そこまでして、、て

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/24(火) 12:48:01 

    >>72
    これはNHKのハートネットTVの中のバリバラって番組
    実際の障害者の人が携わってる番組

    +341

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/24(火) 12:48:20 

    障碍者を逆差別して持ち上げる構図が気持ち悪いし古い。昭和のおじさん達が考えそうなこと。

    当時は障がい者にスポットをあてることがセンセーショナルだったんでしょうが。今では健常者の自己満にしかなってない。主軸は健常者。「はい私たちが注目してあげまーす」みたいな。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/24(火) 12:48:21 

    Tシャツは今回可愛いな、とは思った

    +9

    -4

  • 189. 匿名 2021/08/24(火) 12:48:36 

    今年は感動もしなかった。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/24(火) 12:48:45 

    募金のお金の使い道とかテレビで見せてる?この番組真剣に見た事ないけど募金のその後どんな事に使われてるのか形として何に残ってるのか見せてるの?

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/24(火) 12:49:58 

    >>6
    コロナは茶番だ、と言われるのもわかるわ

    +30

    -2

  • 193. 匿名 2021/08/24(火) 12:50:08 

    >>5
    障害者でも障害者じゃなくても頑張ってる姿はカッコいいよ。自分が望んでやってるのならね
    ただ御涙頂戴的な演出がいらん

    +461

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/24(火) 12:50:26 

    たまたまつけたら上田さんと有働さんのコーナーやってて見たけど全然盛り上がってなかったし、キンプリは空気だった

    +19

    -1

  • 195. 匿名 2021/08/24(火) 12:50:28 

    ドラマ見たけど飲み会のシーンよくないよね
    コロナって設定はない世界なんだろうけどなんか不快だわ。撮影とはいえ大人数で集まってノーマスクで撮影ならいいわけ?視聴者我慢してんのに刺激するなよ

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2021/08/24(火) 12:50:33 

    >>4
    さんまさんとかはギャラ無しなら出るって言ったけど
    番組側がそれは困りますって言ったんだよね

    +233

    -3

  • 197. 匿名 2021/08/24(火) 12:50:33 

    >>111
    私も違うタイミングでチャンネル変えた時に
    DaiGoがめちゃくちゃ下手で口が開いてたらチョコプラが途中から一緒に歌ってて長田のほうが上手いやんってツッコんだよ

    +36

    -2

  • 198. 匿名 2021/08/24(火) 12:50:33 

    >>5
    パラリンピックだって同じようなものじゃないの?
    それに24時間テレビに出る障害者は納得して出てるんじゃないの?

    +15

    -44

  • 199. 匿名 2021/08/24(火) 12:51:23 

    障がい者の事を考える機会でも有るよね

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2021/08/24(火) 12:51:41 

    色々な人見て凄いな偉いなとふと思う瞬間、自分何様?と思わされてどんな感情で見ていいかわからない

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2021/08/24(火) 12:51:47 

    >>179
    某芸人のファンで深夜の有吉の壁だけ見てたのに、
    実況トピにキンプリのファンしかいなくて
    ジャニーズの話になってて全然実況の意味なかった…

    +58

    -7

  • 202. 匿名 2021/08/24(火) 12:52:06 

    >>1
    NHKの集金みたいに見るのが払うのが義務みたいに言わんといてください。

    先日NHKの担当が居留守使ってたら玄関ドアをガッチャガッチャし始めて、壊されるんじゃないかと怖くなり余計に出ませんでした。

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2021/08/24(火) 12:52:16 

    >>158
    菅野美穂はわりとバラエティではっちゃけるタイプ

    +43

    -2

  • 204. 匿名 2021/08/24(火) 12:52:24 

    マラソンもあれ意味あるの?見てる人は自分も頑張ろうと思うの?

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/24(火) 12:52:37 

    家の中でもテレビ以外に楽しめる娯楽が沢山あるしね。
    24時間テレビってやってたんだね。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/24(火) 12:52:56 

    ジャニーズというだけで番組の雰囲気は似てくる。
    マンネリ化するに決まっている

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2021/08/24(火) 12:53:46 

    コロナ化でも続行するって狂気の沙汰じゃない
    ウジテレビでも27時間やらないのに

    何が何でも募金獲得したいんだなって思った
    毎年その金が全額どこ行ってるのか知らんけど

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/24(火) 12:53:56 

    よく知らんけどキンプリってグッズやコンサートとかドル箱なんでしょ?
    テレビで無理にゴリ押しして視聴率とれないとかネガティブイメージつけるよりヲタ向けに注力するほうがよさそう

    +26

    -2

  • 209. 匿名 2021/08/24(火) 12:54:14 

    がるちゃん謎にキンプリファン多いよね
    都内住みの大学生だけど普段生きててキンプリ好きな人に出会ったことないわ。

    +60

    -12

  • 210. 匿名 2021/08/24(火) 12:54:18 

    >>193
    そうそう 障害者だから…みたいな可哀想な生い立ちみたいな前フリなしでパラスポーツとかめちゃくちゃかっこいいぞってやつとかアーティストとかが活躍してるとかのほうがよっぽどいいよね
    せっかくパラリンピック始まる前なのにそれくらい貢献しろよって思う

    +65

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/24(火) 12:54:30 

    >>22
    結構前はモー娘。とかやってたけど、いつの間にかジャニーズしかやらなくなっちゃったね

    +39

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/24(火) 12:54:32 

    >>84
    めっちゃいい!

    +57

    -3

  • 213. 匿名 2021/08/24(火) 12:54:33 

    それでもギャラが欲しいから、まだまだやるんだろうね
    私達は障害のある方の支援、募金をしていますとアピールしてる

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/24(火) 12:54:40 

    >>197
    その表記のダイゴは差別発言の方や

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/24(火) 12:55:28 

    >>207
    募金は被災地支援とかでしょ。
    それ以上に大きい出演者のギャラはスポンサー料からだよね
    芸能人のギャラは募金ごときじゃ足らないと思うよ

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/24(火) 12:55:31 

    >>207
    生放送少なめでぶつ切りで二日間かけて9時間特番するよ

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/24(火) 12:55:39 

    >>151
    というか目玉企画なかった

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/24(火) 12:55:53 

    この番組は募金で高額なお金が集まる
    それでいろいろ寄付できる

    24時間テレビがなくなったら困るのは障害者の方達 
    って言うのを見かけたな

    この番組がなくても募金する人はすると思うけど、ジャニオタやアイドルオタクを巻き込んだほうが額が違うもんね

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/24(火) 12:56:02 

    これ喜んでみてるのってジャニオタと老人だけじゃないかと思うわ

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/24(火) 12:56:24 

    >>204
    一番最初の寛平ちゃんの時は、何となく頑張れ〜の気持ちで観てた。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/24(火) 12:57:23 

    >>209
    大学生にもなったら周りに堂々とジャニオタ宣言しないよ。仲間内でひっそりファンやってるはず

    +24

    -5

  • 223. 匿名 2021/08/24(火) 12:57:23 

    >>191
    これで低視聴率なんだ!
    普段何%なんだろう

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/24(火) 12:57:26 

    >>201
    元々あのトピに壁が好きな人はいかないし、結構録画の人がほとんどだったからだと思う

    +5

    -5

  • 225. 匿名 2021/08/24(火) 12:57:31 

    >>198
    パラリンピックと24時間テレビ一緒だと思ってるの?

    +26

    -1

  • 226. 匿名 2021/08/24(火) 12:57:44 

    >>151
    ていうか事前に頻繁に流れてた予告でだいたいネタバレしてたよね
    キンプリの人が取材したVTRとかほとんど予告で見た内容しかなかったよw
    本放送見なくても良かったレベル。


    +10

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/24(火) 12:58:03 

    >>209
    私の周りにはいる
    私がジャニオタだからかもしれない

    +7

    -9

  • 228. 匿名 2021/08/24(火) 12:58:16 

    今みんな人を助けるどころじゃないから。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/24(火) 12:58:34 

    単純に全体的にダラダラダラダラしていて、いっこも面白くない
    毎年おんなじような企画だし。もっといい意味で頭がおかしくなるようなテレビが見たいよ

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2021/08/24(火) 12:58:55 

    >>1
    トピ来た人!

    >>220
    >>159
    >>151
    >>191は永野おじさんです
    通報してください

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2021/08/24(火) 12:59:03 

    原、中田の件もそうだけど読売系列てどんどん黒くなって行ってるよね
    嘘くさい偽善がさらに黒さを際立てているよね

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2021/08/24(火) 12:59:13 

    >>227
    類は友を呼ぶだよね
    陰キャでジャニヲタな私は高校の友達ほぼ全員ジャニヲタ
    陽キャでリア充パリピな人の周りにはジャニヲタなんていないと思うわ

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/24(火) 12:59:41 

    >>220
    永野おじさんw
    ワースト1位じゃないのにw
    こんなところで暴れてないでオオコケしてるキネマの王様見にいってやれ

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2021/08/24(火) 13:00:11 

    バーチャル若大将はちょっと興味深かった

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2021/08/24(火) 13:00:46 

    >>157
    そういうチャリティーライブあるよ
    復古支援とか小児がんとか
    コロナが落ち着いたら調べて行ってみると良いよ

    +2

    -4

  • 236. 匿名 2021/08/24(火) 13:00:56 

    >>175
    毎年募金してくれる人たちは、家に24時間テレビ用の紙の募金箱を置いてるよ
    次の24時間テレビまで地道にコツコツと募金してくれてるんだよ

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/24(火) 13:01:49 

    >>134
    知的障碍者の関係施設で働いていたけど、障碍者の頑張る企画は障碍者も自分達も頑張ろうと思えると言ってみていたよ。24時間TVが終わって9月くらいまでは自分でできる事はやるんだと頑張るんだけど、またサボりだす(笑)。障害って色々あるし、感性も人それぞれなので喜んでいる人は少ないとは言い切れないよね。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2021/08/24(火) 13:02:09 

    >>79
    いっそ、これにした方が割り切って観れる。
    ギャラが高額と知れた時に辞めときゃよかっ
    たんじゃない?

    +32

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/24(火) 13:02:12 

    >>222
    えーそんなことないですよ。
    好きな芸能人聞いても髭男とかあいみょんとか、たまにジャニーズ好きでも嵐とかだし。
    あとはそもそも芸能人は興味なくて恋愛とか趣味に力入れてる。

    +2

    -5

  • 240. 匿名 2021/08/24(火) 13:02:47 

    キンプリ好きだから初めてちゃんと見たけど、チャリティーとは?って思った
    別に24時間以上ずーっとやらなくてよくない?
    愛は地球を救う週間とかでレギュラー番組がやるので十分
    そこにメインパーソナリティで誰かがでればいい
    収録なんだし

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/24(火) 13:02:57 

    >>122
    50代以上。ソースは私。

    日曜の午前中にやってた手塚アニメ
    毎年楽しみに観てた。
    子供だったから、純粋に募金もした。

    +18

    -2

  • 242. 匿名 2021/08/24(火) 13:03:26 

    ジャニオタだけど見たのは、始まる前の特集とドラマの後半30分と日曜の午前中だけです!

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/24(火) 13:04:10 

    今年はいつもと違うプロデューサーだったみたいだし、企画がつまらなかった責任はその人だと思う

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/08/24(火) 13:04:24 

    >>165
    キンプリファンはキンプリを持ち上げすぎだよ

    +53

    -3

  • 245. 匿名 2021/08/24(火) 13:04:40 

    >>209
    キンプリって同世代のファンより中高生とその親世代(アラサーアラフォー)が多いと思う。
    22〜25って一番プライベートが楽しい時期だし、普通に可愛い子ならリアルで恋愛してるしね。

    +25

    -1

  • 246. 匿名 2021/08/24(火) 13:04:44 

    >>219
    今まで働いた障害者施設ではどこも観てたよ
    ご両親が毎年チャリティーシャツ買って届けてた

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/24(火) 13:04:57 

    サライ とにかく嫌いになった

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2021/08/24(火) 13:05:21 

    愛は地球を救うって環境問題のことでしょ

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/24(火) 13:05:31 

    >>238
    今は何が引っかかって見れてないの?

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2021/08/24(火) 13:05:37 

    時代的に24時間も働く人を観たくない
    長時間労働が美徳の時代は終わった

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2021/08/24(火) 13:05:41 

    >>1
    芸人とキンプリ無能すぎて上田が可愛そうだった 

    +111

    -11

  • 252. 匿名 2021/08/24(火) 13:05:55 

    >>31
    けどらʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2021/08/24(火) 13:06:06 

    >>244
    キンプリに限らずジャニオタはジャニーズ持ちあげすぎ

    +30

    -5

  • 254. 匿名 2021/08/24(火) 13:06:18 

    >>17
    昭和の頃とはちょっと変わってます。私はこの番組が嫌いだから観ないけど、姉が言ってました。昭和の頃は障がい者の方ほぼ中心だったけど、最近は、ほぼバラエティーの延長ぱかりで、障がい者の方や頑張っている人に対して、芸能人達がわざとらしい言動をしているのが目立つようになったとの事です…。もういらないですよね、こんな無駄な24時間。

    +78

    -2

  • 255. 匿名 2021/08/24(火) 13:06:45 

    モー娘。が歌ってた歌が好き
    でっかいでっかい宇宙にある
    丸い丸い地球で?に?

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2021/08/24(火) 13:07:00 

    >>209
    ガルって年齢層高めだよね
    キンプリは若い子よりお姉さま方にウケが良さそうだからガルで人気あるのは分かる気がする

    +27

    -0

  • 257. 匿名 2021/08/24(火) 13:07:00 

    >>239
    私も根っからのジャニオタだけどジャニオタじゃない人に好きな芸能人聞かれても当たり障りのない流行りのアーティストや人気の若手俳優の名前答えるよ

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2021/08/24(火) 13:07:19 

    >>252
    怪獣ケドラ

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2021/08/24(火) 13:07:37 

    >>257
    友達にもそう答えてるの?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2021/08/24(火) 13:07:41 

    >>241
    うわぁ…

    +2

    -7

  • 261. 匿名 2021/08/24(火) 13:08:06 

    >>48
    今年は普通にパラリンピック特集だけでよかったような。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2021/08/24(火) 13:08:37 

    今回はコロナ禍なのもあって企画に限界があったし、最近テレビ見ない人も多いからこんなもんでしょ

    出演者のせいにするのはおかしいと思う

    +5

    -3

  • 263. 匿名 2021/08/24(火) 13:08:41 

    >>250
    うん
    寝させてあげてって思った

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2021/08/24(火) 13:08:43 

    >>1
    心に残る企画が今年は少なかった気がする。鉄腕DASHの印象が強かったかな

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2021/08/24(火) 13:08:49 

    偽善番組だからだよ。

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2021/08/24(火) 13:09:18 

    >>9
    ジャニ,AKB,LDHまたはその他で割って
    テレビとネットで別構成にして
    ネットの方はお金払って見る方式にすればいい

    +8

    -3

  • 267. 匿名 2021/08/24(火) 13:09:30 

    >>9
    投げ銭もしたら良いじゃんね
    マラソンよりよっぽど効率的よ

    +98

    -2

  • 268. 匿名 2021/08/24(火) 13:09:47 

    >>262
    しないという選択肢もあったよね

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2021/08/24(火) 13:09:53 

    キンプリはいいけど「キンプリちゃんに癒さてるアラサー男の子ママです♡」みたいなアラサーが痛すぎる。だいたい旦那ブ○ww

    +33

    -4

  • 270. 匿名 2021/08/24(火) 13:10:00 

    むしろ昨日の職場の話題はこれだったから、なんやかんや夏の風物詩だと思ったけどな

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2021/08/24(火) 13:10:25 

    >>250
    時代は終わった(๑•̀д•́๑)キリッ
    (決まったな)

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2021/08/24(火) 13:10:35 

    >>259
    ジャニーズ好きなことを馬鹿にしたりジャニーズにいい印象持ってなさそうな友達にはね

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2021/08/24(火) 13:10:39 

    Twitter見てたらdash村だけは見るって人が結構いた

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2021/08/24(火) 13:10:44 

    上田の口調とか言い回しが好きじゃないからチャンネル変えた。盛り上げようとしてたのかもだけど、ちょっと毒がある言い回しなんだよね。昔から何か苦手。

    +10

    -5

  • 275. 匿名 2021/08/24(火) 13:11:00 

    この話題に食いつく人多いから、まだまだ続けられるね、この番組w

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2021/08/24(火) 13:11:28 

    せっかくメダリスト呼んでるのにグダクダでつまらなかった
    しゃべくりでもよかったのにね

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2021/08/24(火) 13:11:51 

    >>270
    ずっーとは見ないけど、1時間見れば話に混ざれる

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2021/08/24(火) 13:12:17 

    >>1
    そもそもギャラ発生している時点でおかしい番組だし
    面白くないし
    ドッキリGPの菊池風磨観て楽しかった

    +13

    -3

  • 279. 匿名 2021/08/24(火) 13:12:32 

    >>1
    パラリンピックや障がいの方が日常生活で不便に思っていることについて掘り下げる企画見たかったです。24時間テレビからスポーツ用義足等贈呈しているようなのでそういうのを見たかったかな

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2021/08/24(火) 13:12:33 

    バ先にキンプリ担が増えてたw
    なんやかんや見てるのねって思ったよ

    +9

    -9

  • 281. 匿名 2021/08/24(火) 13:12:37 

    誰のせいでもない。押し付け感動シナリオに飽きただけ。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2021/08/24(火) 13:12:39 

    >>269
    ちゃんと現実見て結婚してるだけマシじゃない?結婚できないのジャニオタを理由にしてる独身アラサーアラフォーのオタク沢山いるよ

    +9

    -2

  • 283. 匿名 2021/08/24(火) 13:13:34 

    >>146
    ただの2歳児が歌ってただけで、歌えてたのかどうか微妙だった。

    この子が出てくると、親の金に目が並んでる様子が見えてきて素直に可愛いって思えない。2歳児をこんなに働かすなよ。

    +176

    -2

  • 284. 匿名 2021/08/24(火) 13:13:37 

    >>280
    オバさんホイホイ

    +3

    -2

  • 285. 匿名 2021/08/24(火) 13:15:01 

    >>282
    結婚したらジャニヲタやめればいいのにーって思っちゃう。
    40過ぎたおばちゃんが娘と一緒に応援してるーとかならまだしも、
    新婚とかでジャニヲタだと旦那さん可哀想って思ってしまう。

    +6

    -8

  • 286. 匿名 2021/08/24(火) 13:15:03 

    >>190
    毎年公表しているし街中で24時間のロゴが入っている福祉車両わりと見かけるよ
    うちの母がボランティアで行ってた障害者の就労施設も24時間TVから車寄付してもらって、めっちゃ低予算でやってる所だからすごく助かったって言ってた
    取り上げ方については考え直さないといけない所にはきているとは思うけどこうやって募金が生きている場もあるのも事実

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2021/08/24(火) 13:15:09 

    >>283
    でもちゃんと歌詞覚えてるのは凄いなと思った。自分がメインじゃない歌も口ずさんでたし。

    +6

    -19

  • 288. 匿名 2021/08/24(火) 13:15:44 

    >>280
    茶の間キンプリ担が増えたから次は布教を頑張れ
    複数枚買ってあるCDを渡すのら

    +3

    -4

  • 289. 匿名 2021/08/24(火) 13:15:50 

    そもそもつまらない。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2021/08/24(火) 13:15:51 

    >>285
    旦那が了承してるならいいじゃん

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2021/08/24(火) 13:15:51 

    >>9
    いいね!
    ジャニーズごちゃ混ぜにして歌って欲しい。
    何かの番組でやってた感じの。

    +55

    -4

  • 292. 匿名 2021/08/24(火) 13:16:05 

    >>203
    結構やりすぎて引かれてたり、空回りしてるよね

    +11

    -4

  • 294. 匿名 2021/08/24(火) 13:16:37 

    >>209
    大学生ぐらいの年齢だとリアルに恋愛したほうが楽しいからじゃない?

    +13

    -0

  • 295. 匿名 2021/08/24(火) 13:16:41 

    嫌いいらない言いながらこれだけ反応あるんなら、まだやればいいんだよ
    嫌なら見なきゃいい
    反応しなければいい

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2021/08/24(火) 13:17:08 

    >>290
    してないよww

    +0

    -2

  • 297. 匿名 2021/08/24(火) 13:17:11 

    >>287
    歌詞が歌ってる人が見えるように出てるよ

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2021/08/24(火) 13:17:28 

    >>1
    トピ来た方!

    >>293は永野おじさんです
    通報してください

    +1

    -2

  • 300. 匿名 2021/08/24(火) 13:18:02 

    多分このトピが伸びなくて叩きの人も居なくなるようになったらこの番組も潮時だと思う
    叩きもイキイキしてるしまだまだこの番組は元気だと思った

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2021/08/24(火) 13:18:31 

    >>285
    まあ確かに新婚で旦那が乃木坂のコンサート行ったりグッズ集めて可愛い可愛い言ってたら嫌だわw
    なぜか女は許される傾向にあるけどジャニーズも同類だよねw

    +12

    -1

  • 302. 匿名 2021/08/24(火) 13:18:35 

    >>297
    まだ読めないのでは

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2021/08/24(火) 13:18:40 

    いまだに徳光さんがいたことにビックリ

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2021/08/24(火) 13:18:46 

    >>286
    24時間テレビ期間中以外で24時間マークの入った福祉車両見かけたことがない😱

    +3

    -8

  • 305. 匿名 2021/08/24(火) 13:19:13 

    >>296
    うちの旦那はしてくれてるよ❤️

    +1

    -2

  • 306. 匿名 2021/08/24(火) 13:19:15 

    >>283
    栞ちゃんがあの子のタイミングでボロボロ泣き出したのもかえって冷めてしまった

    +101

    -2

  • 307. 匿名 2021/08/24(火) 13:19:19 

    >>294
    ジャニーズ興味ない人ってよくそういう風に言うけどジャニーズファンだって別に皆が皆ジャニーズと恋愛したいわけじゃないし可愛くて女子力高いジャニオタも彼氏いるジャニオタも既婚のジャニオタも案外たくさんいるんだよね

    +9

    -2

  • 308. 匿名 2021/08/24(火) 13:19:24 

    ジャニーズで固めるからだよ

    +1

    -2

  • 310. 匿名 2021/08/24(火) 13:19:38 

    >>50
    何のために走ったの?
    水谷くん走ってのチラッと見たけど..
    卓球の件は、日テレはちゃんと謝罪したのかな?

    +23

    -0

  • 311. 匿名 2021/08/24(火) 13:19:41 

    嫌いやめろうるさい割には番組に詳しいね

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2021/08/24(火) 13:20:12 

    >>297
    2歳児にカンペは意味ないでしょw

    +13

    -0

  • 313. 匿名 2021/08/24(火) 13:20:15 

    >>305
    旦那さんが日向坂大好きでずーっとテレビ見てコンサート行ってグッズ買い漁ってても許せる?

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2021/08/24(火) 13:21:02 

    >>309
    ごめんなんなのこの人達
    応援してるのかアンチしてるのかよくわからん

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2021/08/24(火) 13:21:02 

    >>285
    それは個人の自由だし夫婦間の問題で外野が余計なお世話でしょう。
    嫌だと思うなら自分はそうしなきゃいいだけ。

    +11

    -0

  • 316. 匿名 2021/08/24(火) 13:21:16 

    >>177
    うちの子知的障害者だからこそ思うんだけどさ、
    障害者差別反対!とか言ってる人に限って、てかそういうこと言っている人こそが実は一番差別的だったりするのよね。
    障害者も健常者もみんな一緒、って考えの人は逆に、どんな人の容姿や性格も全てその人の個性として考え接するからみんなに平等。
    24時間テレビの障害者を使ったパフォーマンス、障害者を馬鹿にしてる感丸出しだから本当にやめて欲しいよ。

    +90

    -1

  • 317. 匿名 2021/08/24(火) 13:21:48 

    >>309
    マジレスするとハコヅメは原作と戸田恵梨香や源山田のコンビがおもしろいから見ているのであって永野芽郁だけの功績ではない

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2021/08/24(火) 13:22:10 

    >>313
    働いてお金入れてくれたらいいよ👍

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2021/08/24(火) 13:22:11 

    >>50
    丸山桂里奈とか城島リーダーとか水谷選手とか昔から被災地に思い入れが強い人はまだわかるけど、なぜ走るの?って人がチラホラいたよね。

    +26

    -0

  • 320. 匿名 2021/08/24(火) 13:22:16 

    >>284
    いや店長と大学生しかいないバ先です

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2021/08/24(火) 13:22:20 

    叩くためにジャニアンチや24時間TVアンチが見るから
    視聴率はある程度維持されるねw

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2021/08/24(火) 13:22:40 

    >>313
    許せなかったら結婚してないでしょ

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2021/08/24(火) 13:22:49 

    24時間同じ人が出続ける必要ってある?
    アナウンサーも沢山いるんだから順番に回せばいいし、メインパーソナリティもジャニーズにはたくさんグループあるんだから時間ごとに回せばいい。
    見ながら「何時間寝てないのかな」とか「眠そう」とか「体調大丈夫かな?」とか考えながら見るのしんどくなってきて今年はついに一瞬たりとも見なかった。
    炎天下で走る意味ももう分からん。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2021/08/24(火) 13:22:58 

    >>313
    お小遣いの範囲ならかまわないよ!
    日向坂なら可愛い子もいそうだし何なら自分も上手いこと布教されたら一緒に沼るかもしれないw

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2021/08/24(火) 13:24:17 

    >>322
    結婚後にハマるケースもあるからな〜
    うちは父が欅坂にハマってる。
    40とっくに過ぎてるのに…
    夫婦はまだいい。娘からするとすごく複雑だよ…?

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2021/08/24(火) 13:24:39 

    >>17
    私も1分も見なかったよ
    他の番組とかネットしてた

    +22

    -1

  • 327. 匿名 2021/08/24(火) 13:24:40 

    >>22
    昔と違って今のジャニタレに知名度ないからね
    だから余計にジャニオタだけが盛り上がってる感強い

    +41

    -6

  • 328. 匿名 2021/08/24(火) 13:25:20 

    >>319
    走る理由が明らかに後付っぽい人いたよね。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2021/08/24(火) 13:25:24 

    >>313
    お互い公認なら全く問題なし
    現実の女より全然いいでしょ

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2021/08/24(火) 13:25:27 

    >>313
    田中マー君もアイドルオタクじゃなかった?
    あそこは夫婦でアイドルオタクだよね

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2021/08/24(火) 13:25:28 

    >>97
    >24時間テレビのおかげで毎年数億円のお金が復興支援や福祉に使われてる

    赤い羽募金だけで毎年その数百倍もの募金集めてる
    去年の赤い羽では約169億円の募金が集まった
    赤い羽だけじゃなくて、赤十字募金から各NPOから何から含めると、数百億円毎年集まるんだって...
    24時間テレビで4億集めるのもいいけど、ムリに意味不明な番組に募金しなくても、福祉や復興支援の募金先はいっぱいあるよ

    +13

    -6

  • 332. 匿名 2021/08/24(火) 13:25:30 

    >>320
    占いました〜
    みんな60代ぐらいまで立派なジャニヲタとして生き生きしてるでしょう

    +0

    -1

  • 333. 匿名 2021/08/24(火) 13:25:52 

    笑点は祖父母が見てたけど、全然笑ってなかった

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2021/08/24(火) 13:26:06 

    >>313
    外から見たらアイドルオタってリア恋ばかりクローズアップされがちだけどジャニーズも秋元系もアイドルというジャンルのエンターテインメントとして演出とかしっかりしてるから見てて楽しいよ

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2021/08/24(火) 13:26:27 

    >>325
    そんなん家族間でどうにかしてくれw

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2021/08/24(火) 13:26:41 

    >>105
    分かる
    テレビ側自己満足の見せ物扱いだよね
    長らく見てないから今はどんなのか知らないけど、昔見た24時間テレビのやつは見せ方というかやり方がいやらしくて好きじゃない

    +123

    -2

  • 337. 匿名 2021/08/24(火) 13:27:33 

    >>1
    トピ来た方!

    >>293>>309は永野おじさんです
    通報してください

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2021/08/24(火) 13:28:08 

    >>2
    上田もなんで出演引き受けたんだろう
    おしゃれイズムあるから断れないのかな

    +6

    -2

  • 339. 匿名 2021/08/24(火) 13:28:21 

    >>317
    永野芽郁は声が変だしおかっぱも似合わなすぎてむしろ足引っ張ってる

    +2

    -2

  • 340. 匿名 2021/08/24(火) 13:30:29 

    >>338
    上田は日テレにレギュラー多いし、オリンピック当日にコロナになった引け目でしょ

    +10

    -0

  • 341. 匿名 2021/08/24(火) 13:31:03 

    >>1

    トピ来た方!

    >>293>>299>>309は永野おじさんです
    通報してください

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2021/08/24(火) 13:31:23 

    >>313
    働いてるなら許せる

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2021/08/24(火) 13:31:39 

    >>293
    永野芽郁のハコヅメの顔の方が微妙だけど?

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2021/08/24(火) 13:31:43 

    >>3
    一部の人間が大儲けしてそう。障害者には儲けの割にはあまり還元されてないと思う。

    +75

    -0

  • 345. 匿名 2021/08/24(火) 13:31:45 

    気付くの遅くないか?

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2021/08/24(火) 13:32:02 

    >>319
    リレー例年より目立たなかったよね?
    ほとんど見てたはずなのに水谷選手と丸山桂里奈と荒川静香と五郎丸しか走ったの印象にないや笑

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2021/08/24(火) 13:32:15 

    >>26
    キンプリは何か目指してるの?

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2021/08/24(火) 13:32:22 

    >>297
    字読めるの?!

    +3

    -1

  • 349. 匿名 2021/08/24(火) 13:32:45 

    >>304
    どこにお住まい?
    私はめちゃくちゃ見かける。募金が役に立っているんだなぁって思う。

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2021/08/24(火) 13:33:54 

    >>105
    パラリンピックもそうだよね
    子どもたちが観戦するのは教育にいいってのが…

    +125

    -0

  • 351. 匿名 2021/08/24(火) 13:34:28 

    >>331
    他にも募金先はたくさんあるのだろうけど、それが24時間テレビを否定する理由になるのかなぁ。24時間テレビも社会的意義はあると思うけど。

    +12

    -2

  • 352. 匿名 2021/08/24(火) 13:34:47 

    全然ボランティアじゃないし

    +1

    -1

  • 353. 匿名 2021/08/24(火) 13:34:55 

    >>1
    ひとつのトピがトピ落ちするタイミングで次のトピを立てる運営のキンプリに対する叩かせよう精神が見え過ぎて怖い

    しばらく24時間テレビネタで叩かせるつもりか

    +7

    -16

  • 354. 匿名 2021/08/24(火) 13:35:33 

    >>347
    世界進出を目指してるんじゃなかったっけ

    +15

    -0

  • 355. 匿名 2021/08/24(火) 13:36:23 

    偽善番組。だいっきらい!
    皆で感動して泣こうぜ的なのりが無理。寒気する。

    +4

    -2

  • 356. 匿名 2021/08/24(火) 13:36:24 

    募金が出演者のギャラになるって言ってる人は頭悪すぎる。出演者のギャラはスポンサーでしょ。たった数億円の募金で出演者全員のギャラ賄えるわけがないだろ。

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2021/08/24(火) 13:36:36 

    >>353
    それは被害妄想では

    +13

    -1

  • 358. 匿名 2021/08/24(火) 13:36:38 

    >>84

    それだとランクインしないデビュー組が出てきそうだわ💦

    +28

    -1

  • 359. 匿名 2021/08/24(火) 13:36:41 

    >>4
    ソースは?

    +5

    -36

  • 360. 匿名 2021/08/24(火) 13:37:06 

    >>354
    今の若手ジャニーズ、どのグループでもそれ言ってない?

    +39

    -1

  • 361. 匿名 2021/08/24(火) 13:37:07 

    >>1
    視聴率取れないのなんて24時間テレビに限らずテレビ全体がそうだろ
    ドラマでさえ2桁キープで好調!だからね
    紅白も毎年下がってるし下がり傾向が普通なのに何を今さらって感じ

    +5

    -3

  • 362. 匿名 2021/08/24(火) 13:37:13 

    今年はガルちゃんの24時間テレビの実況コメントは見たけど、テレビで24時間テレビをつけたのは0秒だった。
    顔がいいのコメント多めだった。

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2021/08/24(火) 13:37:24 

    >>351
    赤い羽根も緑の羽根も黄色い羽根も赤十字も24時間TVみたいに番組にしちゃえばいいね

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2021/08/24(火) 13:37:36 

    働き方改革どこ行った?
    相変わらず芸能人は関係ないのか

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2021/08/24(火) 13:37:43 

    >>332
    みんな元気なら何よりだねw

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2021/08/24(火) 13:37:54 

    >>354
    アメリカじゃないの?

    +5

    -1

  • 367. 匿名 2021/08/24(火) 13:38:23 

    >>365
    そうだよ!!

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2021/08/24(火) 13:38:25 

    >>363
    なんで?いろいろな募金の集め方があっていいと思うけど。

    +6

    -1

  • 369. 匿名 2021/08/24(火) 13:39:11 

    >>26
    世界進出いってるけどコロナでだいぶ狂ったよね
    だからまず日本での人気をもっととりたい感じ

    +28

    -1

  • 370. 匿名 2021/08/24(火) 13:39:24 

    >>354
    別に何目指そうがいいんじゃない?
    アマチュアがプロ目指したりオリンピック目指したりしてもいいのと一緒で
    夢はでっかく!とか言うのはみんな同意できるのに、いざ大きな目標上げただけで無理だろとかバカにするのほんと日本人の悪いところだよ

    +10

    -11

  • 371. 匿名 2021/08/24(火) 13:39:31 

    >>280
    私のところにもいるよ
    なんでアイドルオタクって馬鹿にされるんだろう
    いつも楽しそうでうらやましいよ

    +8

    -1

  • 372. 匿名 2021/08/24(火) 13:39:51 

    >>22
    昔にSPEEDとモーニング娘。がメインやってジャニいなかった記憶あるけど、あとずっとジャニーズだもんね。毎年どこのグループがやるのかって話が当たり前に出てきてるし

    +31

    -0

  • 373. 匿名 2021/08/24(火) 13:39:53 

    >>50
    私もこれ。なんのために走ったの?

    +8

    -0

  • 374. 匿名 2021/08/24(火) 13:40:13 

    >>370
    人の夢をバカにする人は自分の子供の夢もバカにしてるのかな

    +5

    -3

  • 375. 匿名 2021/08/24(火) 13:40:25 

    >>304
    家から出てますか?

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2021/08/24(火) 13:40:31 

    >>368
    テレビのほうが影響あるよ

    +1

    -1

  • 377. 匿名 2021/08/24(火) 13:41:22 

    >>362
    今、24時間テレビを支えているのはジャニオタだよね。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2021/08/24(火) 13:41:25 

    >>370
    え?世界進出目指してるって言っただけで
    別に批判してないんだけど
    何でそんな言い方されないとならないの?

    +18

    -1

  • 379. 匿名 2021/08/24(火) 13:41:29 

    >>1
    アーチェリーの長谷川の特集を使えなくなったのもイタかったね。
    他を水増ししなきゃいけなくなった。
    今頃来年用の新しい障害者に張り付いてるんだろうな。

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2021/08/24(火) 13:41:41 

    >>77
    上田コロナから復帰したばっかで痩せてるしいつものように沢山ツッコミできる状態じゃないのにね

    +26

    -2

  • 381. 匿名 2021/08/24(火) 13:41:44 

    >>280
    オタクって楽しそうだよね
    アイドルもアニメも鉄道とかご当地キャラとか何でもそうだけどさ
    ハマれるものがあるの羨ましい
    毎日が楽しいんだろうなぁ

    +8

    -0

  • 382. 匿名 2021/08/24(火) 13:41:50 

    >>50
    マラソンやってたの?!
    ちょこちょこ見てたけど知らなかったわ

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2021/08/24(火) 13:42:29 

    >>193
    演出がサムイんだよね

    +24

    -0

  • 384. 匿名 2021/08/24(火) 13:42:47 

    >>376
    実際募金した人の写真が画面に映る企画やってたからキンプリと同じ画面に映りたいファンは募金しただろうし効果あったんじゃない?若い子って普段募金することあんまりないだろうし

    +11

    -1

  • 385. 匿名 2021/08/24(火) 13:43:14 

    アスリートなら10キロ走れるだろうし
    途中で休憩してるし
    あれはどういう風に見ればいいかわからなかった

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2021/08/24(火) 13:43:52 

    >>1
    ノーギャラだとタレントはただで24時間拘束されて当然その日に他の仕事は入れられないからその分も収入0、当日までの打ち合わせ等のことを考えると事務所はギャラが出ないとただ働きどころか損害だと聞いたことがある

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2021/08/24(火) 13:44:04 

    >>232
    それも偏見じゃないかな?

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2021/08/24(火) 13:44:04 

    >>382
    ちょこちょこしか映らなかったしねw

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2021/08/24(火) 13:44:17 

    >>376
    テレビ番組作るって巨額の資金が必要だから、まずスポンサー探しが大変だね。
    24時間テレビは実績があるし、視聴率も安定して取れるからスポンサーがつくんだろうけど、赤い羽が果たしてどれほど視聴率取れるのかな。番組作るなんて無理でしょ。

    +6

    -1

  • 390. 匿名 2021/08/24(火) 13:44:30 

    ののかちゃんで泣いてた佐藤栞里が意味分からなかった。というか心配になった…忙しすぎて病んでる?

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2021/08/24(火) 13:44:43 

    とってつけたような感じが嫌い。
    ただのお祭りみたい。

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2021/08/24(火) 13:45:05 

    >>375
    出てる
    コロナ禍だけど夏休み楽しんでる

    +0

    -1

  • 393. 匿名 2021/08/24(火) 13:45:05 

    >>3
    局は儲けたいしジャニーズはタレントの知名度上げたいで利害が一致してるんだろうね
    シラーっとした空気もお構いなしで

    +79

    -1

  • 394. 匿名 2021/08/24(火) 13:45:19 

    メインパーソナリティだからキンプリが低視聴率の原因みたいに言われてるけど、そもそも内容が良くなかったよ

    今年は今までの24時間テレビを嫌ってたDASHのプロデューサーが総合プロデューサーだったみたいで、今までとは違う24時間テレビにしたいって意気込んでたみたいだけど、それが仇になった感じ

    福島復興の企画は良かったけど、DASHを贔屓にした感じが目立っててその他の企画はパッとするものがなく同じ状況でやってた去年の方がまだメリハリがあって見れた

    +11

    -2

  • 395. 匿名 2021/08/24(火) 13:45:28 

    >>377
    ワイプしか見てないよ

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2021/08/24(火) 13:45:28 

    >>1
    つまらないから
    しかも24時間枠を占拠されて邪魔

    +25

    -1

  • 397. 匿名 2021/08/24(火) 13:45:48 

    そもそも元から24時間テレビ好きじゃないって言ってるのにキンプリ批判してる人は、見てもいないテレビと見てもいないテレビに出てるタレントのことをわざわざ批判してるのか

    +6

    -2

  • 398. 匿名 2021/08/24(火) 13:46:03 

    >>385
    10キロ?毎年100キロじゃなかったけ?

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2021/08/24(火) 13:46:12 

    >>396
    他にもチャンネルありますよ

    +0

    -1

  • 400. 匿名 2021/08/24(火) 13:46:25 

    >>26
    事務所自体が昔から被災地の支援等に積極的だし、コロナ禍でも支援してるからね

    +7

    -1

  • 401. 匿名 2021/08/24(火) 13:46:42 

    もうこの際ジャニファンに全振りしなよ。
    その収益を寄付したっていいでしょ。

    +6

    -1

  • 402. 匿名 2021/08/24(火) 13:46:56 

    ミーシャとさだまさしの曲がサライの変わりになると思ったら違うのね

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2021/08/24(火) 13:47:05 

    >>369
    確かにそうだよね
    日本で人気だして頑張ってほしいね

    +21

    -0

  • 404. 匿名 2021/08/24(火) 13:47:08 

    >>353
    キンプリ叩かれる前提で草

    +10

    -1

  • 405. 匿名 2021/08/24(火) 13:47:24 

    >>394
    私は逆に難病や障害者の企画が少なくて見やすかった。

    +5

    -0

  • 406. 匿名 2021/08/24(火) 13:47:24 

    >>389
    なるほど!
    だから学校で赤い羽根、緑の羽根、黄色い羽、赤十字の募金するのか

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2021/08/24(火) 13:47:37 

    冷たい意見も多いけど、出演した方には一生ものの思い出になると思うから、こういう番組があってもいいと思うな。

    +4

    -5

  • 408. 匿名 2021/08/24(火) 13:48:21 

    >>4
    自分たちが払った受信料からギャラが出てる訳でもないでしょうに
    スポンサーが納得して放送してるんだからそれでいいんじゃないの?

    +11

    -52

  • 409. 匿名 2021/08/24(火) 13:48:26 

    >>291
    グループシャッフルはしなくてよい。

    観たくないグループとかあるし。

    +5

    -7

  • 410. 匿名 2021/08/24(火) 13:48:33 

    >>386
    ていうかノーギャラって普通にブラック過ぎん?
    一般人の労働には厳しいのに芸能人は24時間寝ずにタタで働けって意味わからなくない?
    何でギャラと募金を別に考えられないんだろう
    募金からギャラ払ってるわけじゃないのに

    +9

    -2

  • 411. 匿名 2021/08/24(火) 13:49:07 

    キンプリ以外のジャニヲタはドッキリグランプリ見てたんじゃない?それも影響あると思う。

    +6

    -11

  • 412. 匿名 2021/08/24(火) 13:49:31 

    >>410
    ギャラとか関係ない
    24時間働かせるな

    +5

    -0

  • 413. 匿名 2021/08/24(火) 13:49:57 

    >>6
    タレントがわちゃわちゃしてたの?

    +2

    -4

  • 414. 匿名 2021/08/24(火) 13:50:11 

    >>4
    募金からギャラ払ってるわけじゃないのに何怒ってるの?
    タタで24時間働かせるなんて労働基準法に反するんですけど

    +18

    -60

  • 415. 匿名 2021/08/24(火) 13:50:58 

    小さい頃は純粋だったから泣けたけど
    出演者のギャラを知ってから苦手
    ニコニコ笑ってる女優も大金もらってるからね

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2021/08/24(火) 13:51:08 

    >>404
    叩かれてないの?

    +2

    -3

  • 417. 匿名 2021/08/24(火) 13:51:26 

    >>414
    チャリティーとは?

    +63

    -6

  • 418. 匿名 2021/08/24(火) 13:52:30 

    >>407
    私は障害者施設で働いてるのだけど、24時間テレビ好きな人多いよ。出たいって思ってる人も多いと思う。コロナ前は職員も利用者もTシャツ着て、施設のテレビ見ながらみんなで応援してた。

    +8

    -5

  • 419. 匿名 2021/08/24(火) 13:52:39 

    >>331
    赤い羽根募金って学校とかで強制だよね
    ○日に10円持ってきてくださいみたいな
    そりゃ集まるよ

    +12

    -1

  • 420. 匿名 2021/08/24(火) 13:52:53 

    スポンサーがいなくなったらできなくなりそだけどチャリティだからって国の補助があるわけでもないよね?

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2021/08/24(火) 13:53:15 

    >>304
    私はしょっちゅう見かけるよ。
    祖母が入居してる施設にも、通院してるリハビリ病院にも、職場の近くの福祉施設前にも止まってる。朝は福祉施設の送迎ワゴン車もよく見かけます。

    +7

    -0

  • 422. 匿名 2021/08/24(火) 13:53:25 

    >>417
    チャリティーに参加してる人はタタ働き当たり前なの?
    一般人のスタッフも?

    +10

    -14

  • 423. 匿名 2021/08/24(火) 13:53:47 

    地方の人が特に見なくなったと思う
    面白くなった頃にチャンネルが切り替わる
    地域によっては10時間未満しか放送してない
    みんな地方の壁に気付いてウンザリしてる

    +6

    -0

  • 424. 匿名 2021/08/24(火) 13:54:01 

    >>417
    チャリティーって少なくても無償で募金を集めることではないよ。
    プロが仕事として募金集めをしても、それは立派なチャリティー。

    +24

    -5

  • 425. 匿名 2021/08/24(火) 13:54:08 

    >>138
    ジャニオタ利用して募金額上げてんだと思ってた
    今はコロナで有観客出来なくなってるけど
    例年は会場まで募金しに行くと演者が受け取りしてくれる
    誰が立ってるかは運だけどメインパーソナリティーも何回か立つし
    オタクならそれ目当てに何回も行くんじゃない?

    +11

    -0

  • 426. 匿名 2021/08/24(火) 13:54:10 

    >>417
    チャリティー(英: charity)とは、慈愛・慈善・博愛または同胞愛の精神に基づいて行われる公益的な行為・活動のこと。

    世界各地でチャリティーの活動・組織が見られ、それらの多くは宗教的な背景を持つ。

    チャリティーはしばしば身体障害者や高齢者などに対する社会福祉、貧困地域の飢餓救済、紛争地域の難民救済、または災害・事故などの犠牲者や遺族に対する支援活動などといった形態をとるが、本来的には以上の活動にとどまらず、社会に対する貢献全般がチャリティーであると言える。

    また、チャリティーに係る費用は寄付・寄進によって支弁されることが多い。

    +7

    -0

  • 427. 匿名 2021/08/24(火) 13:55:24 

    >>17
    昭和は黒柳さんが外国の貧しい子供達の取材に行ってて、どれだけ生活レベルが違うか思い知らされて価値があった。

    +33

    -0

  • 428. 匿名 2021/08/24(火) 13:55:35 

    今ジャニーズなら菊池風磨やケンティの方が勢いあるし見てて安定する。あそこまでやっちゃう覚悟がいいよ、フジのどっきりめっちゃ笑ったもん。若いグループはいい子達なんだけど荷が重すぎた。あと番組を盛り上げるより自分らの好感度を優先してる感じがしてしまう(事務所の方針なんだろうけど)

    +9

    -10

  • 429. 匿名 2021/08/24(火) 13:55:38 

    学生イジメてんのか
    見苦しいトピだな

    +1

    -1

  • 430. 匿名 2021/08/24(火) 13:55:44 

    24時間テレビも嫌いだけど出演者はノーギャラでやれと喚く人達も同じくらい嫌い

    +9

    -0

  • 431. 匿名 2021/08/24(火) 13:55:57 

    >>369
    世界進出は冗談じゃないの?
    通用する要素一切ないよ

    +39

    -6

  • 432. 匿名 2021/08/24(火) 13:56:16 

    >>77
    こういうこと広める人もやめてほしいわ
    一部でしかないのに
    私は上田ありがたいなと思ったよ

    +9

    -18

  • 433. 匿名 2021/08/24(火) 13:56:18 

    >>417
    宗教活動の1つ

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2021/08/24(火) 13:56:23 

    >>420
    国の補助なんてないよ。
    24時間テレビは完全に営利目的のテレビ番組。
    募金を集めるのもショーのうちのひとつ。

    +4

    -0

  • 435. 匿名 2021/08/24(火) 13:56:38 

    >>414
    何で出演者固定で24時間働かせる前提なんだろ
    数時間ずつメンバー入れ替えながらやればいいだけなのに

    +65

    -2

  • 436. 匿名 2021/08/24(火) 13:57:00 

    >>16
    視聴者は募金するのかねそれで

    +37

    -0

  • 437. 匿名 2021/08/24(火) 13:57:43 

    上田出てたの知らなかった
    つーかコロナってそんな簡単に治るんだね

    +1

    -1

  • 438. 匿名 2021/08/24(火) 13:58:04 

    >>425
    ジャニタレと握手できない可能性の方が高い
    芸人や女性タレントの場合もある

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2021/08/24(火) 13:58:46 

    >>9チャリティライブって言ってコロナ前の24時間テレビみたいに募金してくれた人に握手してあげればめちゃくちゃ募金集まりそう。

    +31

    -1

  • 440. 匿名 2021/08/24(火) 13:59:15 

    >>401
    なんでそこまでしないといけないのさ

    +2

    -0

  • 441. 匿名 2021/08/24(火) 13:59:44 

    >>421
    家の近くにも福祉施設いくつもあるし、近所の人の送迎で見ることあるけど、24時間マーク入っていないです
    施設名が入ってます

    +2

    -0

  • 442. 匿名 2021/08/24(火) 14:00:09 

    >>390
    小さい子が頑張ってる姿見ると涙腺ゆるむ気持ちはわかる

    +4

    -0

  • 443. 匿名 2021/08/24(火) 14:00:24 

    >>42
    批判はないだろうね
    自分の好きなグループも出るだろうし
    ジャニオタ同士の足の引っ張り合いがないだけ実況も平和になりそう

    +83

    -1

  • 444. 匿名 2021/08/24(火) 14:01:01 

    >>435
    マラソンもリレー形式になったことだしね

    +11

    -0

  • 445. 匿名 2021/08/24(火) 14:01:13 

    >>46イッテQで過酷なロケに慣れてるイモトですら大変そうだったもんね。足の悪い子が登山、聴覚障害者にダンスって、やることがエグいわ。

    +40

    -1

  • 446. 匿名 2021/08/24(火) 14:01:47 

    >>439
    というかコロナ前だったらタレント目当てに募金しに行くオタクたくさんいただろうね

    +20

    -1

  • 447. 匿名 2021/08/24(火) 14:02:03 

    >>77
    それを注意してるキンプリファンもたくさんいたのにそういうのは目に入らないというかスルーなんだね

    +12

    -19

  • 448. 匿名 2021/08/24(火) 14:02:46 

    24時間テレビが積極的に障害者を世に出そうとしたのって、個人的にはすごく意義があったと思う。私(アラフォー)が子供の頃は障害者は今よりもっと奇異の目で見られていたし、その家族は隠れるように生活していたような気がする。
    今は良い意味で健常者が障害者に慣れてるし、差別がなくなってると思う。

    +3

    -0

  • 449. 匿名 2021/08/24(火) 14:04:16 

    >>285
    ジャニオタじゃないけど旦那が結婚前から集めてる変なフィギュアみたいなの結婚したからって捨てろとか集めるのやめろとは思わないけどな

    そもそもそんなのが嫌な人はジャニオタと結婚なんてしないだろ

    +7

    -0

  • 450. 匿名 2021/08/24(火) 14:05:24 

    >>441
    24時間テレビチャリティ委員会っていうホームページ見てみたら?募金が何にどれだけ使われているのか詳細がわかるよ。福祉車両が何台寄付されているかもわかります。パッと自分の周りを見渡しただけで「24時間テレビの福祉車両なんてない」と語らないように。

    +13

    -0

  • 451. 匿名 2021/08/24(火) 14:05:29 

    >>441
    寄贈して貰わなくても福祉車両購入できる財源がある施設が近くに多い、抽選外れてる運の悪い施設が多い、24時間の福祉車両使ってる施設が近くにない。

    +2

    -1

  • 452. 匿名 2021/08/24(火) 14:06:00 

    >>301
    あなたがアイドルオタクと結婚しなきゃいいだけの話では。
    納得して結婚してるなら別にいいでしょ。

    +6

    -0

  • 453. 匿名 2021/08/24(火) 14:07:01 

    >>7
    どうせ翌日日テレで裏話的な振り返り放送をほぼ一日やるし、何か面白そうな所があったら振り返り放送の方見ればいっかーと思って毎年見てない
    結局昨日は全く日テレ付けなかった

    +33

    -0

  • 454. 匿名 2021/08/24(火) 14:07:23 

    >>138
    TVerやparaviにランキングがあるがジャニタレの出たドラマとバラエティが上位だよ
    まだまだ人気ある

    +4

    -0

  • 455. 匿名 2021/08/24(火) 14:08:12 

    >>1
    上田1人で頑張ってたとは思うけど、バット空振りした件は上田の自爆だと思うw
    上田にしては珍しくつまんないボケしたなって思ったもんw
    まあそれを突っ込んであげなきゃいけなかったんだろうけど

    +8

    -1

  • 456. 匿名 2021/08/24(火) 14:08:37 

    >>46
    本人がやりたいんだからよくない?
    私は障害者だけどそういう意見の方が差別だと思う

    +29

    -2

  • 457. 匿名 2021/08/24(火) 14:08:39 

    24時間ジャニーズテレビだからねえ。
    見る人を限定してるわけだし。

    +6

    -1

  • 458. 匿名 2021/08/24(火) 14:09:12 

    個人的には24時間テレビは別に嫌いじゃない
    偽善だったとしてもギャラもらってたとしても、最終的にたったの2日で多額の募金が集まって寄付される方にとってはありがたいことだと思うし、メインパーソナリティのジャニーズの力も大きいと思う

    ただ、今年に関しては構成とかがガラッと変わって全体的に内容が薄く感じたし、何か一つハードルの高い企画に挑戦するものがあっても良かったんじゃないかと思う

    恐らく例年見てた人が企画自体がつまらなくて視聴をやめたのが原因で低視聴率だったんじゃないかな

    +5

    -1

  • 459. 匿名 2021/08/24(火) 14:10:03 

    >>456
    確かに。
    24時間テレビを「感動ポルノだ」とか言っちゃう人に物凄く嫌悪感があったんだけど、これこそが差別的なんだね。

    +28

    -0

  • 460. 匿名 2021/08/24(火) 14:10:45 

    >>2
    そういえば27時間テレビってやめたのかな?
    めちゃくちゃ視聴率が悪くなってたよね?

    +1

    -0

  • 461. 匿名 2021/08/24(火) 14:11:24 

    >>455
    上田どうした!?とは思ったわ
    本人もあまりのスベリにテンパってた様子笑

    +2

    -1

  • 462. 匿名 2021/08/24(火) 14:11:26 

    お金集めたいなら募金だけすればいいじゃん。障害者との交流やマラソンとかお涙頂戴とかいらない。

    +1

    -1

  • 463. 匿名 2021/08/24(火) 14:11:42 

    >>428
    SnowManの一部も身体張ってる
    売れてるのに何してんだよって思うがキラキラアイドルは受けない時代なのかな

    +3

    -3

  • 464. 匿名 2021/08/24(火) 14:11:44 

    >>461
    病み上がりだったからw
    許してw

    +3

    -0

  • 465. 匿名 2021/08/24(火) 14:11:50 

    頑張っている災害被災者の方や医療従事者の方々に届け!みたいな感じで歌ったり走ったりしたみたいだけど、そもそも今大変な人達はテレビなんか見てる余裕すらないわ。
    なんだかんだで自分達だけ盛り上がってて、自己満の極み。全員ノーギャラですか?そんな訳ないですよね?
    芸能界コロナ蔓延してんだから、マジで大人しくしとけと思いました!医療関係者や保健所の人に負担かけるなよ。メダリストもゆっくり休んで下さいよ!!
    テレビをチラッと見た子供もマスクなしで大人がワチャワチャしてるの見て何やってんの?って言ってましたよ。
    この後感染者が出てもひた隠しにしそうですね。

    +7

    -0

  • 466. 匿名 2021/08/24(火) 14:11:55 

    >>6
    見てないけど、マジ?
    ニュースではこれでもかと深刻に伝えておいてそりゃないわ。

    +53

    -1

  • 467. 匿名 2021/08/24(火) 14:11:59 

    >>460
    フジテレビ終わってるもんね。
    極楽の加藤が27時間テレビでマラソン走ってたのは何か笑ったけど。

    +1

    -0

  • 468. 匿名 2021/08/24(火) 14:13:04 

    >>462
    ただ募金しまーす、って言ってもお金なんて集まらないよ。

    +0

    -0

  • 469. 匿名 2021/08/24(火) 14:13:06 

    もう来年のメインパーソナリティはだいたい予想ついてる

    +5

    -0

  • 470. 匿名 2021/08/24(火) 14:13:10 

    >>450
    24時間テレビの福祉車両なんてない
    なんてわたしは言っていないです!
    24時間テレビ期間中以外で24時間マークの入った福祉車両見かけたことがない
    って言いました

    24時間テレビ期間中にTシャツ買いに行ったときに見たことあります
    自分の住んでいる地域にはない!なんて一言も言っていません

    ホームページ見てみます!

    +1

    -0

  • 471. 匿名 2021/08/24(火) 14:13:58 

    メインパーソナリティっていうのはジャニーズ限定って決まりができたの?

    +5

    -0

  • 472. 匿名 2021/08/24(火) 14:14:10 

    >>46
    見せ物にされたくないなら障がい者の方達も出ないのでは?
    出演オファーを受けるってことは出演することで何か伝わればいいと思ってるんだよ
    そういう曲がった見方を健常者にされる方がイヤだと思う

    +24

    -0

  • 473. 匿名 2021/08/24(火) 14:14:42 

    この番組でジャニーズはどんだけもうけてるんだろ

    +8

    -1

  • 474. 匿名 2021/08/24(火) 14:15:03 

    >>470
    見かけた事がない、って意味だとわかってるよ。
    狭い視点だねって話。

    +2

    -1

  • 475. 匿名 2021/08/24(火) 14:15:09 

    >>462
    それならコンビニとかの募金箱と一緒だね
    大金は集まらない

    +0

    -0

  • 476. 匿名 2021/08/24(火) 14:15:47 

    >>37
    そうだよね。芸能人のギャラも見た事ある。驚愕だった。あれなら私も頑張って起きてられる。

    +18

    -1

  • 477. 匿名 2021/08/24(火) 14:16:19 

    >>5
    病気と、身体障害とすっごい軽いダウン症ばっかり。障害者の中でも選別してる。
    うちには重度知的がいるから、もしとりあげるなら療育の大変さや、いろんな障害の人がこんな活動してるよとか、真面目に取り組んでる事業所とか紹介してほしい。そんなんじゃ視聴率とれないけど(笑)

    +396

    -3

  • 478. 匿名 2021/08/24(火) 14:16:47 

    秋元系&ジャニーズで、24時間ハイタッチテレビ
    とかやればめちゃめちゃ募金集まるんじゃない?

    +2

    -0

  • 479. 匿名 2021/08/24(火) 14:17:10 

    >>451
    田舎とか財源ないところ優先に寄付されるでしょ

    +0

    -0

  • 480. 匿名 2021/08/24(火) 14:18:17 

    >>465
    テレビで取り上げるだけでも、医療従事者の方の大変さを知ったり関心を持ったり被災地の過去や現状を知ったりしてくれる人が増えるだけで何かに繋がると思うけどなー

    該当者本人達が見てなくても間接的に援助に繋がることは少なからずあると思う

    +4

    -1

  • 481. 匿名 2021/08/24(火) 14:18:38 

    >>350
    パラリンピックが心の支えになってたり、目標にして頑張ってる人多いんだけど、見る側は違うんだよね。テレビってオリンピックは放送するけど、パラリンピックは流れない事多いもん。結果だけちょこっとやって終わり。

    +87

    -1

  • 482. 匿名 2021/08/24(火) 14:18:44 

    >>469
    だれ?今年きた?

    +0

    -0

  • 483. 匿名 2021/08/24(火) 14:19:00 

    >>478
    CDと同じ金額を募金することを条件にしても沢山ファンが集まりそう

    +0

    -0

  • 484. 匿名 2021/08/24(火) 14:19:21 

    >>469
    来年はしない

    +2

    -0

  • 485. 匿名 2021/08/24(火) 14:19:41 

    本気でお金をかけないで、日テレ社員アナウンサーとノーギャラでオッケータレントだけでやったらいいと思う。

    +6

    -0

  • 486. 匿名 2021/08/24(火) 14:19:55 

    >>477
    視聴率がすべてだから
    視聴者が引いてしまうような内容はやらないよ。
    それは選別とかではなく、ただのテレビショーだから当然のこと。24時間テレビも慈善でやってるんじゃないってことだよね。完全に営利目的。それがわからずチャリティーなのに!って勘違いしてる人が多すぎ。

    +72

    -8

  • 487. 匿名 2021/08/24(火) 14:19:56 

    たまたまテレビつけたらオリンピック選手とフリースロー対決やってたがヒドかったよね
    ジャニーズが二人がかりて投げまくって2本しか入ってないのを時間切もカウントして無理やり4本入れたことにしてた
    それでも全く勝負にもならず企画失敗に相手の選手が気をつかってたよね

    +5

    -0

  • 488. 匿名 2021/08/24(火) 14:19:57 

    >>478
    コロナ禍じゃなかったらね

    +0

    -0

  • 489. 匿名 2021/08/24(火) 14:20:07 

    私、発達障害だけど、
    日本テレビから連絡ないわ。

    +1

    -1

  • 490. 匿名 2021/08/24(火) 14:20:22 

    >>304
    たまに見る。大相撲協会や競馬協会、競輪協会も結構みる。

    +1

    -0

  • 491. 匿名 2021/08/24(火) 14:20:57 

    >>477
    重度だと家族が世間に晒したくないっていう人が多い
    本人の姿も家族の姿も
    あなたは重度の家族をテレビに出せる?

    +9

    -24

  • 492. 匿名 2021/08/24(火) 14:21:11 

    >>471
    ジャニ以外に3回頼んだ時もあったが募金額減った
    城島茂のマラソンでは最高視聴率が41%だった
    これでジャニに頼んでるのかな

    +3

    -0

  • 493. 匿名 2021/08/24(火) 14:21:28 

    基本、あんまり見たことないようなアスリートやジャニーズが、ゲームしてる所なんて全く見る気持ちにならない

    +5

    -0

  • 494. 匿名 2021/08/24(火) 14:21:46 

    ジャニーズに限らずテレビに毎日芸能人出ているのに最近はブームになる人っていないよね。社会的なブームになるのって二次元ばかりな気がする。

    +5

    -0

  • 495. 匿名 2021/08/24(火) 14:22:23 

    >>456
    男の子がもう登れなくて泣いてるのを見た父親が、登れと怒鳴り散らしてるのはどう説明するの?あれ見て泣いてるのは、障害者を下に見てる証拠だよ。足が悪いのに登山してて凄い!シクシクって、こいつに登山は無理だと思ってるから泣くんだよ。要はバカにして優越感に浸るための道具。それがお前ら障害者。

    +4

    -7

  • 496. 匿名 2021/08/24(火) 14:22:26 

    知らないうちに始まって知らないうちに終わってた

    +1

    -0

  • 497. 匿名 2021/08/24(火) 14:22:32 

    ネタ元 東スポかい!
    しょーもな

    +2

    -0

  • 498. 匿名 2021/08/24(火) 14:23:16 

    >>121
    録画だと大抵CM飛ばすから宣伝にならない

    +3

    -0

  • 499. 匿名 2021/08/24(火) 14:23:31 

    >>472
    障がい者じゃなくて障害者ね。害だから!

    +1

    -14

  • 500. 匿名 2021/08/24(火) 14:23:46 

    世間の24時間テレビのイメージって、
    売り出し中のジャニーズ、意味のないマラソン、翌日からパジャマの黄色いTシャツ
    って固定しちゃってるよね。いわゆるマンネリ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。