ガールズちゃんねる

24時間テレビ 視聴率下落は誰のせい? 業界内からは「そろそろ本気で考えるべき」の声

1170コメント2021/08/29(日) 05:49

  • 1001. 匿名 2021/08/25(水) 01:39:33 

    >>1
    一度も見たことがありません
    これからも見る気は一切ありません

    +10

    -0

  • 1002. 匿名 2021/08/25(水) 01:40:38 

    >>1
    上田のツッコミが全てきつかった。
    盛り上げたと言うよりパワハラ発言連発

    +6

    -9

  • 1003. 匿名 2021/08/25(水) 01:41:53 

    >>105
    悪い言い方をすると現代版見世物小屋

    +10

    -1

  • 1004. 匿名 2021/08/25(水) 01:43:53 

    >>251
    上田さん復帰したてで、すごい痩せてやつれてたので余計に可哀想に見えました_:(´ཀ`」 ∠):体休めてほしい

    +12

    -0

  • 1005. 匿名 2021/08/25(水) 01:45:16 

    >>992
    別に毎回ジャニタレがデザインしてないよ

    +6

    -2

  • 1006. 匿名 2021/08/25(水) 01:46:28 

    >>853
    って事は、パパは仕事も辞めてないし、ママも彼女に
    おんぶに抱っこして無いって事でOK?
    私も元保育士だから子供に寄生する親に対する嫌悪感が結構あるのよ。

    +6

    -0

  • 1007. 匿名 2021/08/25(水) 01:46:36 

    同じ様な企画を毎年毎年・・・
    本当に福祉のためになってる?

    +4

    -2

  • 1008. 匿名 2021/08/25(水) 01:48:00 

    >>1
    上田は失礼な暴言繰り返してただけだよ
    アスリートや有働アナ、菅野美穂、キンプリに対して
    ずっと暴言吐いてて見てて気分悪くなった
    やりたくないなら病み上がりなんだから断ればよかったのに

    +11

    -12

  • 1009. 匿名 2021/08/25(水) 01:48:42 

    >>1007
    なってるよ
    24時間テレビレポートっていう短い番組が週一であるから観てみたら?

    +4

    -0

  • 1010. 匿名 2021/08/25(水) 01:51:23 

    >>582
    ノンストップに出てオムライス食べてて可愛かったよ
    ウィンク出来ないって、やり方教わってやってる顔面がずっとアップで映って美しかったわ

    +19

    -8

  • 1011. 匿名 2021/08/25(水) 01:51:34 

    >>973
    だからって障害者に何かやらせて「健気に頑張ってる!」って健常者が感動するのも傲慢だよね

    困ってることや不便なことやこういう病気がある障害がある人はこういう職業があるとか現実を紹介することに専念すればいいと思う

    +2

    -0

  • 1012. 匿名 2021/08/25(水) 01:54:25 

    >>974
    そりゃそうだよねぇ
    健常者なんだから切磋琢磨して当たり前とか言われたら何それ!って思うよね。
    パラリンビアンにせよ、オリンピアンにせよ通常ではあり得ないほどの努力家であるのは間違い無いしね。

    +8

    -0

  • 1013. 匿名 2021/08/25(水) 02:30:08 

    >>904
    精神障害の人を生出演させるのはむずかしいとしても、障害者を扱う番組なのに精神障害者に至ってはまるっきり存在を無視してるよね?こういう障害で苦しんでる人もいますというVTR作って理解を求める活動くらいはできるだろ?と思うけど、そういう事をやらないところがテレビ的なことしか考えてないんだろうなというのが透けて見えて萎えるんだよね

    +11

    -0

  • 1014. 匿名 2021/08/25(水) 02:32:14 

    >>1008
    上田ってなんかもう芸風が古臭いよね。ワードチョイスもなんか古くて見てられない

    +7

    -6

  • 1015. 匿名 2021/08/25(水) 02:46:27 

    >>80
    ファン見たことないけど

    +11

    -0

  • 1016. 匿名 2021/08/25(水) 02:52:35 

    >>50
    10キロしか走らないならたいして感動しない。歩いても2時間じゃん

    +4

    -0

  • 1017. 匿名 2021/08/25(水) 02:57:23 

    >>460
    今年は27時間の代わりに中居くん松ちゃんの音楽バラエティー生放送が2夜連続であるんじゃなかった?

    +3

    -0

  • 1018. 匿名 2021/08/25(水) 03:22:42 

    >>6
    マスクしてたって、あんな長時間しゃべりまくりでは危険だ。
    「マスクさえしてればok」というマスク過信も危険ですよ。

    +5

    -0

  • 1019. 匿名 2021/08/25(水) 03:22:55 

    >>460
    去年はコロナ。今年もコロナだからだと思う。地方局対抗でいろいろやってたからロケ出来ないんじゃない?

    +1

    -1

  • 1020. 匿名 2021/08/25(水) 03:25:50 

    >>111
    ちょうどそこだけみたww
    確かにダイゴへただったねw
    文章うまくて鮮明に思い出せたよ

    +1

    -0

  • 1021. 匿名 2021/08/25(水) 03:28:26 

    >>306
    秒だったのによくあの時間で感動して泣けたな〜って思ったわ

    +6

    -0

  • 1022. 匿名 2021/08/25(水) 03:29:49 

    >>16
    募金は集まらなそうだけど視聴率は高そう

    むしろ日テレはそっちの方が良いんだろうけど

    +3

    -3

  • 1023. 匿名 2021/08/25(水) 03:34:06 

    番組のありかたは置いといても寄付金額はそれなりに集まってるよね。今年の4億も去年より下がったとはいえすごいよね

    +3

    -1

  • 1024. 匿名 2021/08/25(水) 03:35:58 

    >>6
    番組の内容でなく「ノーマスク」ばかり言うのもおかしい。町中でも、マスク警察でしょ?

    +3

    -1

  • 1025. 匿名 2021/08/25(水) 03:39:25 

    キンプリは番組に利用された感。
    「番組落ち目で、視聴率は年々下がり、オワコンとか揶揄されてる。どうにか盛り返したい。君たちが頑張ってくれ」なんてやり取りあったんじゃ?

    出演者もノーギャラでやれという声もあるけど、キンプリのような売れっ子が、あんな長時間番組にノーギャラでは、さすがにできないと思う。事務所が許さないでしょう。

    +6

    -11

  • 1026. 匿名 2021/08/25(水) 03:44:52 

    >>992
    今回くまモンデザインした人が作ったし、有名なデザイナーが大体作ってる
    嘘書いてんじゃないよ

    もし公募の一般人が作成ならオタも買わないし誰も一切買わない。そんなに世の中甘くないから

    +2

    -1

  • 1027. 匿名 2021/08/25(水) 03:45:29 

    >>251
    打ったボールの速度対決のコーナーでギブアップしたわ
    病み上がりで体力落ちてるだろうに上田さんの1人回しのような展開と空気が観ててしんどくなってしまった。しゃべくりなら他のベテラン芸人がいてOKになる言葉遣いも生放送だと思うとヒヤヒヤした

    +7

    -0

  • 1028. 匿名 2021/08/25(水) 03:56:41 

    マラソンが嫌!
    毎年生贄って思ってる。

    +2

    -1

  • 1029. 匿名 2021/08/25(水) 04:31:21 

    身体障害者でてくるのみたくない

    +1

    -0

  • 1030. 匿名 2021/08/25(水) 04:39:46 

    >>15
    なくても困らないもののひとつですわね!

    +1

    -1

  • 1031. 匿名 2021/08/25(水) 04:57:47 

    >>856
    好きな人が集まるトピじゃないし

    +2

    -2

  • 1032. 匿名 2021/08/25(水) 05:08:37 

    >>591
    それは世代が違うだけ。私はSMAPのメンバーも歌もよく知らないし

    +8

    -2

  • 1033. 匿名 2021/08/25(水) 05:16:28 

    >>842
    なぜそうなるww

    +0

    -1

  • 1034. 匿名 2021/08/25(水) 05:23:56 

    飽きたというか、昔から嫌いだった。
    あの日一日だけ障害者のことを考えるお祭りみたいな感じがなんか違和感。
    あの日だけ募金する行列にも違和感。

    自分だけ変わってる?と思ったりしたが、ようやく、私の違和感が、おかしな感覚じゃないと分かって、ホッとした。

    +2

    -0

  • 1035. 匿名 2021/08/25(水) 05:39:04 

    もう感動の押し売りやめればいいのに。普通にジャニーズ24時間テレビにして寄付集めるだけでよくね?

    +4

    -2

  • 1036. 匿名 2021/08/25(水) 05:42:04 

    視聴率下落は誰のせい?





    🅰️演者を隠れ蓑にする時代遅れの裏方の偉いさん及び上層部

    +4

    -0

  • 1037. 匿名 2021/08/25(水) 05:43:25 

    >>1

    もう止めたら? 

    公共の放送時間を占有して、多数のタレントにギャラをはらって、膨大な経費をかけて、集まった金額が費用対効果に見合っているとは思えない。
    欧米のチャリティーにでるタレントやスポーツマンはギャラをもらわないでしょ?
    特に今年はコロナの中、マラソンするのにも見識を疑うし。

    挙句の果てに視聴率を気にしているって、やっぱり局ではそっちに重きを知ているのでしょ?
    スポンサーにも言い訳が経たないしね? これらもチャリティーの精神から逸脱している。

    唯一チャリティーという概念を啓蒙するという意味はあったと思うけど、もう役目は終わったよ。

    +4

    -0

  • 1038. 匿名 2021/08/25(水) 05:47:47 

    >>916
    でもそれ周知されると青になったぁーって悪戯目的で言う人増えないか心配

    +2

    -0

  • 1039. 匿名 2021/08/25(水) 05:49:20 

    >>851
    やっぱり生放送って難しいんだね
    ずーっとグダグダして無駄な時間が流れてるイメージしかないわ〜
    ドラマだけ見てあとはもう観てない。

    +2

    -0

  • 1040. 匿名 2021/08/25(水) 05:49:29 

    >>38
    それ、24時間テレビが終わった次の日くらいにまとめ?みたいのでほんと一瞬見たんだけど、もはや歌じゃなくて叫びみたいなとこもあったよね

    +11

    -1

  • 1041. 匿名 2021/08/25(水) 05:50:22 

    >>820
    買ったんかい!笑
    まず何故買おうと思ったの?

    +1

    -1

  • 1042. 匿名 2021/08/25(水) 05:51:26 

    >>827
    発展途上国に送るか廃棄かテレビ局内の使われない一室に大量の段ボールの中に眠ってるか

    +2

    -0

  • 1043. 匿名 2021/08/25(水) 05:58:52 

    もう24時間も流さなくていいと思う。

    +2

    -0

  • 1044. 匿名 2021/08/25(水) 06:05:31 

    >>851
    昔は見てたけどネットが発達してからは全然見てない。色々知っていくうちに完全に熱冷めた

    +0

    -0

  • 1045. 匿名 2021/08/25(水) 06:18:49 

    >>105
    子供の頃からその違和感があって24時間テレビ大嫌いだった。
    たくさん転校したけどたまたまどの学校も支援学級と一般学級の区別がそんなになくて、いつも障碍のある子と過ごしていたから。

    母親がナチュラルに「障害がある『のに』すごいわね」「この人、障害者に見えないわね(褒めてるつもり)」を口にする人なので、合わせて気色悪いです。

    +11

    -2

  • 1046. 匿名 2021/08/25(水) 06:22:23 

    >>251
    上田の性格の悪さが際立っていたように見えた、
    他が静かすぎたのもあるけど、
    空回りしててきつかった。

    メダリストが来てるのに大切内容もショボいし
    他になかったのかなと思った。

    +5

    -11

  • 1047. 匿名 2021/08/25(水) 06:39:15 

    >>480
    この番組が医療逼迫にさせかねない行為してるのに?
    そっちの疑問を持つ人の方が多くなるんじゃない?
    それ24時間テレビじゃなければできないことなのかな?
    医療従事者は嬉しいのかなこれ。

    +0

    -0

  • 1048. 匿名 2021/08/25(水) 06:45:53 

    >>992
    それはWe Are the World をマイケル・ジャクソンその他じゃなくて障害書に歌わせて寄付を募れと言ってるのと変わらんのだが

    +1

    -1

  • 1049. 匿名 2021/08/25(水) 06:53:32 

    バラエティ化し過ぎ!
    27時間テレビみたいだから

    +0

    -0

  • 1050. 匿名 2021/08/25(水) 07:04:37 

    キンプリは優等生グループかな?静かだった

    +0

    -2

  • 1051. 匿名 2021/08/25(水) 07:32:50 

    >>166
    やってるやん!

    +1

    -0

  • 1052. 匿名 2021/08/25(水) 07:34:55 

    >>818
    外で着れないデザインだよね。いかにもイベント用だし

    +2

    -0

  • 1053. 匿名 2021/08/25(水) 07:35:05 

    メインパーソナリティがジャニーズ限定になってからもう10年以上だよね
    昔はそれでもダウンタウンがやったりウンナンファミリーがやったり色々面白い取り組みもあったんだけどね

    ちょっと前に原点回帰すればいいのにってネットでプチ盛り上がりした事もあったけど、そう言う視聴者の意見も無視して突き進んだ結果だと思う
    昔みたいにチャリティーに特化した番組に一回してみたら良いのにね

    YouTubeに落ちてた第一回のVTRが好きで一時期そればっか見てた時あるわ
    その頃って深夜はステージにピンスポ当てて他真っ暗で出演者も欽ちゃんと大竹しのぶだけとか、凄い低コストで、海外の貧困とか見応えもあった記憶(婆ですw)

    +4

    -3

  • 1054. 匿名 2021/08/25(水) 07:38:54 

    >>955
    あの子の歌そんな事になってるの?
    前は可愛い声で歌ってたような
    絶対音感があるとかって触れ込みだったんじゃなかったっけ?

    +7

    -0

  • 1055. 匿名 2021/08/25(水) 07:39:52 

    >>697
    そことはさすがに違う。反日運動してる国の資本のグループってとこに嫌悪感持つ人は多い

    +7

    -0

  • 1056. 匿名 2021/08/25(水) 07:42:22 

    >>1009
    今でも福祉車両のお風呂カーとか日産から寄贈されたりしてるよね
    って言ってもお風呂カーって最近やっと走ってるの初めて見たんだよね
    もう30年以上やってる番組なのに

    それから車椅子で乗れるバンみたいなのもあったっけ
    後今は災害被災地への援助かな

    +3

    -0

  • 1057. 匿名 2021/08/25(水) 07:42:28 

    >>1053
    今そのメンバーでやっても全っ然面白くない
    今は昭和じゃないんだよ?

    +6

    -4

  • 1058. 匿名 2021/08/25(水) 07:43:01 

    感動を強要する偽善番組だから昔から大嫌い

    +2

    -0

  • 1059. 匿名 2021/08/25(水) 07:46:15 

    >>1
    ギャラもらって?るの?
    私は1万募金したのに!?
    え?
    意味がわからない!芸能人は募金せずにギャラもらってるの?
    え?

    +2

    -1

  • 1060. 匿名 2021/08/25(水) 07:46:27 

    >>3
    それで利益を得る人がいるから、なかなかなくならないのだと思います。

    +2

    -0

  • 1061. 匿名 2021/08/25(水) 07:46:28 

    >>971
    そう、海外の子供向け番組なんかでは
    子供たちが何人かでてきてメインのキャラクターと話を繰り広げていくけど、そのこだちの中にメガネかけてるこ、補聴器つけてるこ、車イスのこ、脚が不自由、とかが、時々さりげなく混ざってる
    特にその障害にふれることなく、自然に一緒にいる そういうの大事じゃないかな
    ドラマでもそう
    最近は車イスの人が出てくるのあったけど(ディーリーとか)ちょっとまえは聴覚障害を美談にしたりするのあったよね
    あくまでも自然に出していけばいいのに
    ディーリーの山田孝之はよかった

    +0

    -0

  • 1062. 匿名 2021/08/25(水) 07:46:31 

    J-FRIENDSがやればよかった。

    +4

    -2

  • 1063. 匿名 2021/08/25(水) 07:47:10 

    >>1023
    でも一時は10億超えてた気がする
    1回目は確か1億超えてびっくりだったような
    まあ時代も違うんだけど

    +0

    -1

  • 1064. 匿名 2021/08/25(水) 07:49:46 

    >>1057
    誰がメンバーの事言ってるのよw
    番組の在り方を言ってんだよ
    当時は出演者は全員ノーギャラって触れ込みだった
    欽ちゃんはギャラ受け取ってくれって日テレから言われて司会降りたんだったはず

    +6

    -0

  • 1065. 匿名 2021/08/25(水) 07:53:55 

    >>1057
    ダウンタウンやウンナンやヤマカツファミリーがやったのは平成なんだがw
    ジャニヲタなんだろうけどジャニーズで視聴率取れないんだからもうジャニ限定の司会じゃダメって事でしょ

    +2

    -0

  • 1066. 匿名 2021/08/25(水) 07:54:28 

    >>820
    毛玉ですごいことになりそうだね

    +0

    -0

  • 1067. 匿名 2021/08/25(水) 07:54:41 

    見てたけど、企画が無茶だった。オリンピックメダリスト集めて立たせっぱなし、キンプリとメダリストの綱引き対決で、しかも力でハンデあるからってキンプリ3人VSウルフアロン選手一人の綱引きで勝って喜ぶとか。3対1でなんで喜んでんだか。
    他にもアスリートに無茶ぶりして、怪我しないか心配になった。とにかくあれだけメダリスト集めたのに立たせっぱなしでジャニーズ上げ凄かったよ。

    +6

    -2

  • 1068. 匿名 2021/08/25(水) 07:59:06 

    >>843
    チャリティーの定義とは?

    +1

    -0

  • 1069. 匿名 2021/08/25(水) 08:00:31 

    >>38
    CMにも出てるよね。つい最近話題になったばかりだと思ってたから、その早さに驚いたわ。

    +9

    -0

  • 1070. 匿名 2021/08/25(水) 08:00:58 

    「AI若大将」がなんかウケた

    +1

    -0

  • 1071. 匿名 2021/08/25(水) 08:03:59 

    >>1
    そもそも何故24時間なのか?
    ネットが存在するようになった今、無駄に徹夜して生で24時間徹放送する意味など失われた。
    短時間でも内容の良い番組放送して、ネットでアーカイブ残して寄付出来るようにすりゃ良い。
    クラウドファンディングのある時代にやる様式じゃないんだよ。

    +6

    -0

  • 1072. 匿名 2021/08/25(水) 08:25:02 

    >>1056
    入浴カーは今までに2000台近く贈ってるんだよね
    でも、全国の福祉施設は沢山あるから行き渡ってはないね。
    福祉車両全体でみると12000台程だから、たまに見かける程度には各県で走ってるのかも。
    最近はコロナ関係の支援もしてるみたい。

    +2

    -0

  • 1073. 匿名 2021/08/25(水) 08:30:22 

    走る意味

    +1

    -0

  • 1074. 匿名 2021/08/25(水) 08:33:03 

    >>1063
    1回目は総額で10億超えてるよ。
    昨年でも8億超えてる。
    番組内の募金だけじゃなく、色んな企業とかも寄付してるんだろうね。
    43年間の総額、405億は何だかんだ言ってすごいと思う。

    +6

    -0

  • 1075. 匿名 2021/08/25(水) 08:33:49 

    誰、って…普通に内容じゃないの?
    私は、チャリティーとか言いながら高額なギャラもらって障害者を見世物にしたりお涙頂戴やるような趣味の悪い内容が受け付けない

    +1

    -0

  • 1076. 匿名 2021/08/25(水) 08:34:41 

    >>1059
    なんか、わざとらしいよ

    +3

    -1

  • 1077. 匿名 2021/08/25(水) 08:35:54 

    >>1065
    視聴率をとるか募金額を取るか。そして決めたのは募金額なんじゃないの。

    +3

    -3

  • 1078. 匿名 2021/08/25(水) 08:58:01 

    >>1030
    それはあなたが健常者で被災もしてないからそんな事言えるんだよ
    福祉車両や電動車椅子の値段知ってるのかね
    全国に贈呈されるのを待ってる人達のことも少しは考えて発言したらどうね

    +3

    -2

  • 1079. 匿名 2021/08/25(水) 09:02:18 

    >>5
    パラリンピックの否定

    +2

    -0

  • 1080. 匿名 2021/08/25(水) 09:05:45 

    24時間番組進行して疲れながら頑張ったり、ボロボロになりながら走ったり、そういうのって今はもう時代が違うんだよね
    根性で頑張れ!!みたいなの見るとゾワゾワする
    そんで高額なギャラもらって、何がチャリティーなんだか…
    ギャラは全額寄付します!とか言う人もいないよね〜

    +5

    -0

  • 1081. 匿名 2021/08/25(水) 09:06:31 

    >>1023
    どんな使い方してるんだろ寄付金
    やらないよりマシなんだろけど

    +0

    -1

  • 1082. 匿名 2021/08/25(水) 09:08:24 

    健常者の癖に50年くらい各国から寄付もらいながら自力で生きる方法全く編み出さない発展途上国の人はヤバイ

    +0

    -0

  • 1083. 匿名 2021/08/25(水) 09:11:37 

    24時間テレビ、北の国から、渡る世間は…って本当にみんなそんなに見てるの?
    一度も見たことないんだけど。

    +0

    -0

  • 1084. 匿名 2021/08/25(水) 09:18:21 

    >>13
    現状ギャラ払って成り立ってるのが日本のチャリティーなんだから世界は~と比べても意味なくない?
    日本は日本。
    実際にギャラ払って成り立ってても、募金集まってそれが役にたってるならそれでいいと思うけど。

    本来の世界のチャリティーにこだわりすぎて、何もしないより、多少納得いかないことがあってもお金集まったほうがいいに決まってる。

    やらない正義より、やる偽善。
    お金はお金、それで助かる人がいる。

    ※コロナ渦ではない時

    +3

    -3

  • 1085. 匿名 2021/08/25(水) 09:18:33 

    >>1053
    まずコロナ禍だから海外には行けないね。
    海外に取材行ったり、中継繋ぐのって結構お金かかるよ。その頃より日本は貧乏になってるからあの頃と同じ様には出来ない。
    あと今年の24時間テレビは例年より低予算、観客無しだから警備費無しでタレントも少ない。

    +4

    -0

  • 1086. 匿名 2021/08/25(水) 09:28:22 

    ガチンコでやらないから中途半端なんだよね。
    マラソンでリーダーめっちゃ調整しながら走ってたし走った人が集まってきてサライと一緒に放送時間ちょうどくらいにゴールしてどこが盛り上がるの笑
    サライ歌ってるときもいつもは合唱団の人たちがいるから二番に入っても歌が途切れなかったけど今年はみんな知らないのか二番に入ったらフニャフニャ歌っててグダクダ。
    来年のMCはSNOWMANとかそこらへんでしょ。

    +0

    -1

  • 1087. 匿名 2021/08/25(水) 09:34:14 

    >>818
    一度だけかいました!
    何年か前に、顔が3×4で12こならんでるやつ
    あの年は山崎直子さんとか山中教授とかも
    デザインに参加してたから
    Hey!Say!JUMPとV6がメインパーソナリティだったかな

    あとにも先にもその年だけ

    +1

    -0

  • 1088. 匿名 2021/08/25(水) 09:35:40 

    元々芸能人たちがチャリティーとか愛を救うとかやってるのが不自然
    そこに愛はあるんか~?

    +0

    -0

  • 1089. 匿名 2021/08/25(水) 09:38:25 

    >>1056
    うちの近所と実家の近くのそれぞれの福祉施設で、見たことある
    福祉車両、24時間テレビの寄付でってかいてあった それもずいぶん前のはなし

    欽ちゃんの頃のチャリティー押し付けがましいのもやだったけど、最近のなんのためにやってんのかよくわからない感じのよりは、目的意識がはっきりしてた気がするね

    +4

    -0

  • 1090. 匿名 2021/08/25(水) 09:41:24 

    >>1083
    それなりのとしになってみると、渡る世間はおもしろいかもしれない
    北の国からは、最近CSで見たけど、すぐ挫折した わたしには合わなかった
    まあこのみは人それぞれなんでしょう

    +1

    -0

  • 1091. 匿名 2021/08/25(水) 09:45:16 

    >>1076
    半信半疑ではあったよ
    でもバカにされてる気分だから!!!

    +0

    -0

  • 1092. 匿名 2021/08/25(水) 09:46:08 

    >>166
    NHKは極端よ
    発達障害ばっかり
    不登校ばっかり
    ひきこもりばっかり
    特集するときそればっかりにしすぎ最近はひきこもりにスポット当ててる気がする

    +9

    -0

  • 1093. 匿名 2021/08/25(水) 09:46:59 

    >>1078
    福祉車両高いよね!

    +1

    -1

  • 1094. 匿名 2021/08/25(水) 09:50:44 

    もうやらなくていいよ

    +2

    -0

  • 1095. 匿名 2021/08/25(水) 10:02:29 

    >>910
    綾瀬はるかさんがゲストに来た時に、決まってた気がする!

    +0

    -0

  • 1096. 匿名 2021/08/25(水) 10:06:00 

    >>9
    8時だJとかUSO!?ジャパンとかラブラブ愛してるとか昔の番組の映像流して欲しい
    すばるやら小原くんやらMAやら卒業組も呼んできて同窓会してほしい
    Jフレ集めて歌って欲しい
    古のオタクなので当時を懐かしめるならいくらでも出します金ならあります

    +2

    -1

  • 1097. 匿名 2021/08/25(水) 10:08:00 

    >>7
    キンプリだから観たいと思ってたのに、気が付いたら1秒も観ずに終わってた笑

    いつからか芸能人のカラオケ大会になってる気がするわ~
    でも、今年は24時間マラソンしなかったんでしょ?そこだけは良かったと思う。あんな拷問に近いもの観たいと思わないよ。

    +1

    -2

  • 1098. 匿名 2021/08/25(水) 10:15:14 

    たまたまテレビつけたら平野くんと神宮寺くんが出ていて、
    前日からの激務で魂抜けてるだろうに、笑顔でアシカみたいな動物と輪くぐり対決してた。
    あれを見てだれが楽しいんだろう…動物はノリノリだったけど。
    募金活動は地道に続けたらいい。でもテレビ番組にするのはもう要らないかな。

    +1

    -1

  • 1099. 匿名 2021/08/25(水) 10:18:40 

    元は一回こっきりの企画ものでやった番組だったんだよね
    まだYouTubeに映像残ってたら見て欲しいんだけど、ホントに純然たるチャリティ目的でやった企画ものってのがわかる
    日テレだったから当時大人気だったピンクレディとかも出せたけど、他は別に大人気ってわけでもないタレントさんで回してたよ
    タレントはノーギャラ、募金は全額寄付
    ドラマもマラソンも無くて海外の貧困や病気、国内の障害を持つ方のVで合間は回してた
    オープニングの歌謡ショーと終盤にチャリティー大行進って野外の大きな公園みたいな所をまた欽ちゃん達が行進しながら募金受け取ってたくらいしか見せ物的なものはなかった

    会場も読売ホールだったかそんな大きくない所

    まあそんなものでもう視聴率取れないってならホントに止めた方がいいね

    +1

    -0

  • 1100. 匿名 2021/08/25(水) 10:19:59 

    メインパーソナリティーの持ち歌だからって
    番組と合わない歌を歌うってのも変だよね
    シンデレラガールと24時間テレビじゃ繋がり全然無い

    +0

    -0

  • 1101. 匿名 2021/08/25(水) 10:23:02 

    >>1081
    疑問に思うならチャリティー委員会のホームページを見たらいいよ
    財団法人になってるから収支報告と活動報告はちゃんとされているよ

    +1

    -0

  • 1102. 匿名 2021/08/25(水) 10:26:16 

    >>1089
    私は古い人間だからか欽ちゃんの頃のが好きだったなあ
    当時はやらないより偽善だろうがやる事に意味が有るって思ってたしね
    だってやればお金は集まって福祉や被災者に役立つんだから
    子供の頃は貯金箱にお金貯めてテレビみたいにメッセージ書いて母に預けてた
    大人になってからそれは全部取り出されて母の手で銀行に持って行かれてたと知ったw

    メッセージは無駄だったけどそう言う福祉への意識がこの番組で培われたんだなあって気もする
    今はスーパーのサービスカウンターにある募金箱に小銭入れるくらいしか出来ないけど
    欽ちゃん辞めちゃってからはもう余り見てても張り合いがなくなった

    でもチャリティーマラソンだけは好きで毎年ゴールで号泣してたわw
    単純なんだろうな、自分

    +6

    -0

  • 1103. 匿名 2021/08/25(水) 10:27:21 

    >>1099
    だからさ、健常者が簡単に辞めろとか言わないでくれる?
    支援を必要としている人は沢山いるんだから。

    +1

    -3

  • 1104. 匿名 2021/08/25(水) 10:27:30 

    >>1099
    子どもの頃は海外の貧困問題を黒柳徹子さんが現地に行って取材してそれを結構長い時間流してたイメージ。
    募金の必要性や世界の問題を伝えてくれる番組のように思ってた。

    数年前に少し見たときはそういったことはサラッと流し、何がしたいのか番組の趣旨がよく分からなくなっていた。

    ここ泣けるでしょ!感動するでしょ!みたいな感じがちょっとね。

    でも、出演している障害者の方々は楽しんで参加しているように見える。そこは賛否両論あるけどご本人達が良いなら楽しんで欲しいとは思う。

    +4

    -0

  • 1105. 匿名 2021/08/25(水) 10:29:58 

    >>1077
    ジャニ関係なく毎年募金してる人もいると思うけど
    ジャニの力で4億集まったみたいな考えもどうかと思うけど

    +7

    -0

  • 1106. 匿名 2021/08/25(水) 10:30:27 

    >>166
    見ないから知らないよね

    +2

    -0

  • 1107. 匿名 2021/08/25(水) 10:32:21 

    24時間テレビ苦手。ってがるちゃんで意見すると、ジャニーズアンチだからでしょ?アンチは出ていけって反撃されるから言えなかったけど苦手だよ。ジャニーズとか関係なく嫌だよ。それより恵まれない国に募金CMも嫌だ。私30だけど小学生のころからずっと流れてる。戦後日本は一年で高校野球やれるくらい復興した、。無料は人をだめにする、ってサッカーの本田の発言は正しい。

    +6

    -0

  • 1108. 匿名 2021/08/25(水) 10:33:23 

    >>1103
    だから支援は続けたらいい
    財団で募金活動もすれば良い
    ただ24時間ジャニやオリンピック選手やアスリート使って番組する必要はもうないんじゃ?って話しだと思うよ

    正直4億集まってもジャニにどれだけギャラ持ってかれてんだよとも思うしね
    もうミュージックデーみたいなスペシャル特番でいいような気もする

    +5

    -1

  • 1109. 匿名 2021/08/25(水) 10:35:40 

    >>108
    杉田かおるが最後全力疾走したあたりから、ホントにちゃんと距離走ってるのか疑問に思うようになった。

    +0

    -0

  • 1110. 匿名 2021/08/25(水) 10:38:16 

    羽鳥とか徳光とか、この番組に限らず泣きが売りだから何見ても泣いてるの見て白ける。
    お涙頂戴を製作して流す側が視聴者より先に泣くってさ。

    +1

    -0

  • 1111. 匿名 2021/08/25(水) 10:41:04 

    番組自体は好き嫌いあって見たい人は見る、嫌いな人は見ない、で当然なんだけどさ、
    今は災害支援も貢献してるし、コロナ対策でパルスオキシメーターとかも贈る活動してるんだから少しは暖かく見守ったらどうかと思う。
    いつ災害が自分の身に降りかかるか分かんないじゃん。

    +2

    -2

  • 1112. 匿名 2021/08/25(水) 10:41:31 

    障害者のことを知ってもらうための番組として続けるのには良いと思う。
    周りに障害者の人がいない状態で、正直 怖いと思ってた自分も、ダウン症の人達がダンスに取り組むのを見て、失礼ながら「こんなに普通のことが出来るんだ」と高校生の時に思った。もう数十年も前だから、今よりもっと障害者の人に差別的で、隠すべき対象が暗黙の時代だったから。
    自分の中で、考え方が良い方に変わるきっかけにもなったと思う。
    でも、今の24時間テレビのあり方はどうなのかな、、、
    無理に感動を与えよう、泣かせようとする必要ある?
    障害者の人が頑張って出来たから感動でしょ?な考え方がもう差別というか、、、
    マラソンも必要?
    普段走ったことがない人が練習を頑張って寝ないで24時間が走ったからすごいでしょ、感動的でしょに意味があったのであって、リレー形式でアスリートの人が走るって、もう意味もなくない?まぁ見てないから、実際は感動したのかもしれないけど、、、
    ジャニーズ枠を作ることによって若い子達に障害者の活躍を見てもらうきっかけに ってのも分かるけど、使い方間違ってる感じもするし。
    障害者の活躍を見てもらうためには視聴率がないと続けられないってのも分かるけど、それは建前で視聴率稼ぎしてる感が強すぎて、ここ何年も見てません。

    +4

    -0

  • 1113. 匿名 2021/08/25(水) 10:41:47 

    >>1074
    教えてくれてありがとう
    総額なのね

    私のは番組終了までの金額の事だよ
    1978年当時の1億なんて相当大金で視聴者も出演者もびっくりしたんだもの

    総額では10億集まったんだね
    当時は画期的な企画だったし見てた人沢山いたんだろうなあ
    私も姉妹で絶対寝ないで見るってやって2人して爆睡して起きて泣いた夏休みの思い出w

    +1

    -0

  • 1114. 匿名 2021/08/25(水) 10:43:53 

    ジャニーズ24時間テレビやってほしい。いろんなスポーツやクイズ対決して身体能力No. 1とか頭脳No. 1とか決めたら面白い。なんだかんだでカッコいいジャニーズが見たい。

    +3

    -1

  • 1115. 匿名 2021/08/25(水) 10:44:47 

    >>5
    でも障害のある人がどんなこと考えて、どんなことしてるとか知る機会って私の生活の中では自分から関わりにいかないとない。知るきっかけになるんじゃないかと思ったり。

    +4

    -1

  • 1116. 匿名 2021/08/25(水) 10:45:09 

    24時間テレビしたならいまパラリンピック、放送してますよね?

    +1

    -0

  • 1117. 匿名 2021/08/25(水) 10:47:52 

    >>1108
    そもそも認識が間違ってる
    ギャラを含む制作費や経費は募金から一切、引かれていない
    財団法人24テレビチャリティー委員会のHPにちゃんと明記されている
    強制じゃないから、番組は見なきゃいいし、募金もしなきゃいい

    +2

    -1

  • 1118. 匿名 2021/08/25(水) 10:51:46 

    >>699
    ケンティーは超美形だと思う。

    +3

    -5

  • 1119. 匿名 2021/08/25(水) 10:53:19 

    デンジャラス赤鬼の方がよっぽど貢献してる

    +0

    -0

  • 1120. 匿名 2021/08/25(水) 10:53:48 

    いつも思うけど…なんで走るの?

    +3

    -1

  • 1121. 匿名 2021/08/25(水) 10:54:16 

    今、コロナでみんなが大変だもん。チャリティーしてる場合じゃないし、ジャニーズだらけのTV見てる場合でもないし、自営の方ならむしろ自分達が寄付や援助をしてほしいよって人も多いのでは

    自粛しないといけなくて家にこもらないといけないなら家族で笑って見られる番組流してくれた方がいい

    +0

    -0

  • 1122. 匿名 2021/08/25(水) 10:56:42 

    >>895
    ボキャブラ天国に出ている頃から、ホリケンと泰造は上田さんのことを上ピョンと呼んでいたよ。もとをたどるとそこに行き着くのでは。

    +0

    -0

  • 1123. 匿名 2021/08/25(水) 10:57:58 

    >>408
    チャリティーを騙った商売だから冷めるよね!
    募金するなら出演者のギャラやテレビ局が利益の金から払えと思う。

    +1

    -1

  • 1124. 匿名 2021/08/25(水) 10:58:06 

    >>1117
    いや正しく計上されてるって前提ならね

    でもそれもホントなのか正直わかんないよね
    財団なんか特に色々ありそうだし

    +1

    -1

  • 1125. 匿名 2021/08/25(水) 10:58:58 

    >>1115
    純粋な企画もあるんだろうけど、乗り気じゃないのに無理やり出演させられてる人もいるのでは?

    24時間TVってだけで嫌悪感ある人もいるから、それ以外のドキュメンタリーとかで作った方がいいのでは

    結局はマラソンやジャニーズのことしかみんな記憶に残ってないような感じも

    +0

    -0

  • 1126. 匿名 2021/08/25(水) 11:00:10 

    >>1117
    やらずにスポンサーからの収入と番組制作費を全て募金に回せ

    +0

    -1

  • 1127. 匿名 2021/08/25(水) 11:01:15 

    >>1124
    昔、テレ朝の募金の使途が怪しいっての有ったよね

    +2

    -0

  • 1128. 匿名 2021/08/25(水) 11:02:26 

    >>1126
    短絡的すぎる

    +2

    -1

  • 1129. 匿名 2021/08/25(水) 11:02:37 

    マラソンとか、「特にどうしてもやる必要性があるけでもない事をやらせて、辛い思いしている様を見守る番組」ってイメージ
    なんだか気味が悪い
    新人に階段で荷物運ばせて炎上したホテルと同じにおいがする

    +2

    -0

  • 1130. 匿名 2021/08/25(水) 11:03:53 

    >>9
    わかる、超同意。
    いい曲たくさんあるんだから、カウコン以外にもそういうイベントやればいいのに。
    グループミックスでみんなで楽しく歌ってるとこ見たいよ!グッズも出して、全部オンラインで買えるようにすればいい。

    年に一度、障害ある方を引っ張り出すのもうやめなよ。寒い。

    +5

    -1

  • 1131. 匿名 2021/08/25(水) 11:10:40 

    つまんなそうだからオリンピックは開会式だけ数分
    24時間TVは1秒たりとも見なかった

    +1

    -0

  • 1132. 匿名 2021/08/25(水) 11:11:05 

    ののちゃん2歳が出てくる時点でおかしいし、ギネスに挑戦する意味もよくわからん
    震災復興や豪雨災害、医療従事者へのメッセージ性全く感じとれなかった

    +2

    -1

  • 1133. 匿名 2021/08/25(水) 11:20:12 

    日本の「チャリティ番組」は、

    世界に一番、公開してはいけない番組。

    ちなみに、アメリカのチャリティ番組は、セレブであろうと芸能人であろうと、ギャラは一切、貰わない。
    自分が使わなくなった商品をオークションにかけられて、金に変えられた物が寄付金になる。

    +6

    -1

  • 1134. 匿名 2021/08/25(水) 11:23:18 

    >>603
    視聴率と募金額を上げるならいっそのことその方が話が早いかもね
    ファンは他グループより募金率が低くらないように競い合うだろうし募金額によってシールやポスター、チャリティーソングの推しのソロシングルとかまで差をつけたらかなりの額の募金がありそう

    +2

    -0

  • 1135. 匿名 2021/08/25(水) 11:23:48 

    >>1126
    夏休みだし中学生かな?
    ギャラを受け取るかどうかでモヤるのは分かるけどテレビ放送するのだってお金かかるからスポンサーがいるわけ
    スポンサーはこの番組にお金出すことで企業イメージアップという見返りがあるからお金出してCM流してる
    誰も見ていないところでこんだけ大きなお金なんて出さないよ

    +0

    -3

  • 1136. 匿名 2021/08/25(水) 11:30:49 

    自分が子供の頃は24時間テレビ楽しみにしてたしずっと見てたけど、その理由はなんだろうと考えたらやはり時代かなと思った
    必要とされなくなったものを無理して続けなくていいと思う

    +3

    -0

  • 1137. 匿名 2021/08/25(水) 11:36:10 

    >>1
    見てないけど、いつも以上にネットで叩かれてるね。どんだけ面白くないか逆に見たくなってきた笑。こんだけ叩かれたら来年はさすがにないでしょ

    +0

    -0

  • 1138. 匿名 2021/08/25(水) 11:40:56 

    チャリティーシャツの黄色は頂けない

    +1

    -0

  • 1139. 匿名 2021/08/25(水) 11:41:08 

    >>164
    うた、うまくもないし

    +1

    -1

  • 1140. 匿名 2021/08/25(水) 11:44:51 

    >>1120
    走ってる人たちは、純粋に自分にもなにかできるなら、でやってるんだと思うよ。けど、そもそもこの企画自体が意味不明。つまらん。

    +3

    -0

  • 1141. 匿名 2021/08/25(水) 11:45:53 

    >>685
    eテレでやってるよ、朝の9時くらいにy&iって番組で色々な人の気持ちを知ろう、車椅子の人はこんな事考えてたりするよ、こんな感じで声をかけて欲しい、見守って欲しいとか大人も勉強になる、外に目に見えない気がつきにくい障害もった方がいるよって教えてくれる番組もある

    もっと大人もみるような時間とタイトルでも増えて欲しいね

    +2

    -0

  • 1142. 匿名 2021/08/25(水) 11:48:29 

    そもそも必要ない番組
    無理やりの感動はしらけるよ

    +3

    -0

  • 1143. 匿名 2021/08/25(水) 11:58:40 

    下に見ているような番組構成が苦手。

    NHKでやってた、TOKYO カラフルワールドの方が障碍者への理解が深まったよ。

    +2

    -0

  • 1144. 匿名 2021/08/25(水) 12:01:06 

    徳光さんをバトンタッチさせたらいいのに。

    さんまが24時間テレビ出演依頼された時に
    「チャリティ番組なのにギャラが出るのはおかしい」
    って断ったら徳光さんが
    「さんまで笑ったことない」って言ったんでしょ?

    +1

    -0

  • 1145. 匿名 2021/08/25(水) 12:07:23 

    福祉車両の寄付って対して手厚くないみたいね

    +0

    -0

  • 1146. 匿名 2021/08/25(水) 12:30:27 

    >>5
    バラバラ始まった頃はおっ斬新だなと思ったし、内容もよかった気がするけど、最近どうなのかな?
    せめすぎてない?
    健常者と障害者がお互いを理解しあいなから、線引きし会うことなく、自然に生活できるようにするにはどうしたらいいかなあ

    +0

    -0

  • 1147. 匿名 2021/08/25(水) 12:35:13 

    >>1107
    魚を与えるんじゃなくて魚の釣り方を教えろってやつだね

    +0

    -0

  • 1148. 匿名 2021/08/25(水) 12:39:41 

    >>358
    ABC-Zの悪口はそこまでだ

    +3

    -1

  • 1149. 匿名 2021/08/25(水) 12:57:02 

    >>1145
    なんで?

    +1

    -0

  • 1150. 匿名 2021/08/25(水) 13:00:27 

    >>1062
    v6今年解散するしね、最後に見たかった。

    +4

    -0

  • 1151. 匿名 2021/08/25(水) 13:11:39 

    >>968
    やめてあげて。
    なにわは27時間とかバラエティでやってくれ。

    +1

    -0

  • 1152. 匿名 2021/08/25(水) 13:27:25 

    >>687
    高額がポイントなんじゃない?
    今推定されてるその額の半分寄付したら車椅子あと何個買えるんだってことでしょ
    ギャラも募金額と同じ額動いてるから

    +1

    -0

  • 1153. 匿名 2021/08/25(水) 14:05:45 

    >>38
    てか桜って普通に難しくない?
    あれを2歳児に歌わせるって無理があると思う
    いろんな歌を歌わせてるけど、どんぐりコロコロとか子供は子供らしく可愛い歌を歌ってるくらいが丁度いいわ

    +4

    -0

  • 1154. 匿名 2021/08/25(水) 14:08:03 

    >>9
    同意!
    今回の視聴者のほとんどがキンプリ見たいだけやん

    +1

    -1

  • 1155. 匿名 2021/08/25(水) 14:16:16 

    >>940
    障害者の理解を深めると同時に視聴率を取らなきゃスポンサーがつかないのよ。テレビ番組なんだから。

    +0

    -0

  • 1156. 匿名 2021/08/25(水) 14:27:22 

    >>1151
    つか、決まったからには腹括って応援するし露出増えるのはやっぱり嬉しいけど、ジャニオタだってこんなに賛否が分かれる、なんなら否定的な風潮が強い仕事は自担には避けて欲しいって人は少なくないよね

    +5

    -0

  • 1157. 匿名 2021/08/25(水) 14:28:34 

    >>968
    別トピでもこうやってなにわの名前出して落とし込みしてるモメサ(アンチ)いるよね
    いい加減バレバレだから辞めればいいのに

    +1

    -1

  • 1158. 匿名 2021/08/25(水) 14:30:57 

    >>1155
    いや、スポンサーは十分についているんじゃない?視聴率はともかく

    +1

    -0

  • 1159. 匿名 2021/08/25(水) 14:37:08 

    >>1151
    他の24時間テレビ関連のトピでは他担含めなにわパーソナリティ合いそうって声も多かったけど来年は流石に早すぎて可哀想だね
    モメサ丸出しの元コメにマジレスするのもなんだけど

    +5

    -0

  • 1160. 匿名 2021/08/25(水) 14:51:39 

    近くのイオンにTシャツ売ってた。でも買う人は見なかった。売れ残ったのどうするのかな、パジャマになるから100円なら買ってもいいけど。

    +2

    -0

  • 1161. 匿名 2021/08/25(水) 15:23:38 

    >>1158
    営利目的なんだから視聴率をキープさせるための努力は必須でしょ。視聴率の下がった番組に金を出し続ける企業なんてないよ。

    +0

    -0

  • 1162. 匿名 2021/08/25(水) 16:43:53 

    >>1106
    いや、見てますよ。

    +0

    -0

  • 1163. 匿名 2021/08/26(木) 01:58:52 

    ネットがなかった頃は結構テレビ観てた。今はテレビ観る時間そのものが減ってる。だらだら放送されても困るわ。チャリティーライブのほうがいい。

    +0

    -1

  • 1164. 匿名 2021/08/26(木) 02:01:07 

    視聴率下がってるのに引き際を間違えた。去年コロナを理由に中止、今年も中止がきれいな終わり方だった。

    +5

    -0

  • 1165. 匿名 2021/08/26(木) 10:29:48 

    もうやらなくていいよ

    +2

    -0

  • 1166. 匿名 2021/08/26(木) 13:27:02 

    >>921
    一般の人の募金額総額を超えるからって聞いたよ
    24時間さんまさん出したら確かに億越えそうだもんね…

    +0

    -0

  • 1167. 匿名 2021/08/26(木) 18:14:11 

    これさキンプリじゃなかったらもっと低かったよね

    +4

    -5

  • 1168. 匿名 2021/08/28(土) 00:18:47 

    >>1107
    本当だよね
    何十年貧困やってるの?って国たくさんあるね
    貧困なんじゃなくてそこがゼロ地点なんだよ
    だから国民も他国からの寄付ありきの生活で貪欲さが感じられない

    井戸掘る番組見ていても、汗水垂らして必死なのは何故かボランティアじゃない?
    現地の人はお手伝い程度でニコニコ笑って水出て喜んでる感じ
    アレでちゃんと維持できているんだろうか?

    それに、悲しいかな今の日本はもう時刻の事で手一杯だと思う
    他所を助けている余裕無いよ

    +0

    -0

  • 1169. 匿名 2021/08/28(土) 01:30:16 

    >>1078
    海外にもこういう番組はあるけど出演者はもちろんギャラなしだよ。でも24時間テレビの芸能人のギャラ知ってますか?
    きちんと調べれば調べるほど24時間テレビはなんちゃってチャリティーだってわかるよ

    +0

    -0

  • 1170. 匿名 2021/08/29(日) 05:49:27 

    >>1037
    欧米のギャラは日本とは桁が違うから番組に出て好感度が上がって次の仕事に繋がったら寄付以上のギャラが入るからね 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。