ガールズちゃんねる

メイド喫茶で働いたことある人

151コメント2021/08/31(火) 22:20

  • 1. 匿名 2021/08/16(月) 22:38:39 

    メイド喫茶で働いてみたいなぁとちょっと思ってしまっています笑
    来春から就職なので、やるとしたら今がラストチャンスだな…と思うのですが、実際色々大変だろうし、やめておいたほうが無難だろうなぁとも思います。

    働いたことある方、もしいたらお話聞きたいです!

    +48

    -17

  • 2. 匿名 2021/08/16(月) 22:39:23 

    萌え萌えきゅん

    +46

    -2

  • 3. 匿名 2021/08/16(月) 22:39:40 

    やめたほうがいい
    今のメイドカフェは半分キャバクラみたいなもんらしいよ

    +179

    -7

  • 4. 匿名 2021/08/16(月) 22:39:44 

    なかなか居ないような…

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2021/08/16(月) 22:39:46 

    コロナ禍で喫茶店?
    リスキーだね

    +70

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/16(月) 22:40:01 

    変な人にももえもえとか言うの辛そう

    +61

    -1

  • 7. 匿名 2021/08/16(月) 22:40:14 

    冥土カフェの方が似合うよ
    今のわたしには

    +93

    -3

  • 8. 匿名 2021/08/16(月) 22:40:18 

    このトピ おいしくな〜れ♪ おいしくな〜れ♪

    +87

    -2

  • 9. 匿名 2021/08/16(月) 22:40:22 

    友達仕事終わりとかにつけられてたよ。
    聞いてる分にはあまりオススメしないかな。

    +103

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/16(月) 22:40:27 

    許してにゃんにゃんご主人さま〜♡
    とかやりたいの?

    +31

    -3

  • 11. 匿名 2021/08/16(月) 22:40:32 

    来年からの就職先が決まっているなら社会見学のつもりでやってみたら?
    私も大学4年の時になぜかやってみたくなってガールズバーやってたよ
    就職したらできないだろうし

    +18

    -13

  • 12. 匿名 2021/08/16(月) 22:40:43 

    コロナにかかりに行くようなもんだよ

    +52

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/16(月) 22:40:53 

    まだ店あるの?募集してるのかな?

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2021/08/16(月) 22:41:04 

    現役秋葉メイドです。最近のメイドカフェはガールズバーみたいな店ばかりですよ。パンチラしたりする店もありますし摘発もされてます。

    +152

    -3

  • 15. 匿名 2021/08/16(月) 22:41:06 

    ひやかしで来店した男に貶されそうで怖い。結構いるらしいよ。

    +53

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/16(月) 22:41:21 

    >>3
    店自体も暴力団と繋がってたりすると聞いた

    +79

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/16(月) 22:41:38 

    路上でキャッチしてるの見るけど、目立つし周りのほとんどの人は反応薄くて可哀想な感じになってるよ。

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/16(月) 22:41:52 

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2021/08/16(月) 22:42:19 

    オシャレなカフェでバイトとかして
    オシャレなバイト仲間と海とか行って花火とかしてみたい人生だった

    +66

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/16(月) 22:43:04 

    バックに反社がついててぼったくり、性的接待強要みたいな店も多いからちょっとやってみようくらいの気持ちでそこら辺の店に行くのはやめたほうがいい。

    +70

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/16(月) 22:43:31 

    ずっと出来る仕事じゃないから、就職までの期間限定とかならいいと思う
    なかなかないけど、ビラ配り無し・客にドリンクとかねだる制度なしの所がいいよ

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2021/08/16(月) 22:43:38 

    >>17
    キャッチしてる子ブスばっかりだけど、たまになんでそこで働いてるの?って感じの可愛い子いる

    +63

    -3

  • 23. 匿名 2021/08/16(月) 22:44:10 

    メイドとしてでは無いけど働いたことあります。

    The 女社会 て感じでした。
    お店によって違うとは思うけど、私が働いてたとこはすーーーっごいギスギスしてた!!

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/16(月) 22:44:16 

    >>3
    今ってことは、初期は違ったの?
    結構前からウェイトレスより水商売寄りに見えたよ
    ドラマとかじゃいい風に描いてたけど、ドラマってキャバもわりと美化してるから、うさんくささを感じた。

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2021/08/16(月) 22:44:18 

    YouTuberになる前の整形アイドル轟ちゃん、推しだった!めちゃくちゃスタイル良くて可愛かった

    +2

    -35

  • 26. 匿名 2021/08/16(月) 22:44:59 

    普通のバイトより時給高いけど、それはキャバの下位互換みたいなもんだからだろうなぁと思う。
    一昔前ならもっと治安よかっただろうけど、今はなんか危険な気がする。
    10年以上前の学生時代に経験としてやっとけばよかったなぁとは思う。

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/16(月) 22:45:01 

    働いてみたいわ45才☺️

    +73

    -4

  • 28. 匿名 2021/08/16(月) 22:45:49 

    入店してすぐに接客できると思ったら大間違い
    新人の頃は外で呼び込み、ビラ配りばっかりだよ

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/16(月) 22:45:55 

    >>1
    おばちゃん足を踏み入れた事ないから興味あるわぁ。聞かせて聞かせてщ(´Д`щ)

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2021/08/16(月) 22:45:59 

    メイド喫茶で働いたことある人

    +26

    -4

  • 31. 匿名 2021/08/16(月) 22:46:15 

    やっぱ顔採用なんじゃないかなぁ

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2021/08/16(月) 22:46:20 

    メイドの格好が好き、ご主人様萌え萌えどっきゅん!みたいなキャラをある程度の期間やってみたい、地下アイドルまではやりたくないけど騒がれたい軽く踊ったり歌ったりしてみたい、オタク男にでもいいからチヤホヤされたい、っていうような明確な目的があればいいと思うけど…
    あと、メイド同士で結構熾烈な女同士のイザコザあったりするみたいよ。ファンシーなキャバ嬢みたいなとこ、少なからずあると思う。

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/16(月) 22:46:20 

    @で働いてたけどほんと入れ替わり激しかった
    私も数ヶ月で辞めちゃった
    楽しいこともあるけど、自分が商品になるわけだから病むこともあった

    +66

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/16(月) 22:46:34 

    男は結局ご主人様とか言って下手に出て持ち上げてくれるのが気持ちいいんだな

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/16(月) 22:46:37 

    >>14
    貴方の店もやってるの?

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/16(月) 22:46:43 

    若い頃にメイドコスしておけばよかったなとは思う

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/16(月) 22:47:49 

    ぜんぜんキャバ嬢やる方がマシ

    +7

    -5

  • 38. 匿名 2021/08/16(月) 22:48:21 

    ほんとにメイドやお芝居?ぶりっ子?アニメ?が好きな人じゃないとできない仕事だと思う。

    入ったものの、他の女の子たちずっとアニメの話してるし、自分のこと普段から僕とか呼んでるし

    漫画ほとんど読まずセーラームーンとかで止まってる自分には無理だと思ってすぐ辞めた

    +64

    -2

  • 39. 匿名 2021/08/16(月) 22:48:34 

    ずっと憧れてて働いた自分でも普通に病んだよ。楽しいけどその分辛さも大きいみたいな。「誰かを喜ばせたい」みたいな健気な気持ちよりもちょっとしたことにめげない腹黒さと根性と「私が1番よ!!私以外はみんなダメ!!」くらいの気の強さが大切です。あと、メイドさんみんな実際見たらとにかく小柄で小顔で可愛かった。

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/16(月) 22:48:38 

    >>1
    本物のメイドカフェならいいけれど、街中でティッシュ配って募集しているメイドカフェとかコスプレバーとかってのは行ってみると風俗ってことがあるから要注意
    私もそれに騙されて実際行ってみたらピンサロですぐに裸になって接客しろって店員に強要されて即逃げ出したわw
    東京って怖いなって体験だった

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/16(月) 22:48:49 

    >>34
    ロマンスグレー執事にお嬢様とか言われたい願望ある私はどうこう言えん

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/16(月) 22:48:59 

    この前の警察24時みたいな番組でメイドカフェの客引きに覆面刑事が店に着いて行ってそのまま店長現行犯逮捕されてたよ
    メイド喫茶自体は違法じゃないんだろうけど営業形態によって違法になるし変な事に巻き込まれない方がいいと思うな~
    メイドのコスプレしてそれっぽいメイクしたいとかならセルフでやってみたら?

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/16(月) 22:49:03 

    おじいちゃんとおばあちゃんがやってるような昔ながらの喫茶店で働いてみたいなぁ。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/16(月) 22:49:19 

    友達がやってたけどオタクからめっちゃ貢がれてた

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/16(月) 22:49:29 

    >>35
    あまり詳しくは書けないですが、パンストとミニスカの間を絶対領域と言って、それを見せたりはしています。あとVIPルームがあってその部屋はまんまキャバクラです。

    +15

    -6

  • 46. 匿名 2021/08/16(月) 22:49:41 

    >>14
    お前もだろ

    +5

    -8

  • 47. 匿名 2021/08/16(月) 22:50:09 

    >>24
    今は秋葉原も一部ぐ風俗街と化しつつあるからねぇ
    コロナでシノギを失った893がモテないオタクを標的に性的接待やぼったくりを行ってるよ

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/16(月) 22:50:27 

    >>27
    今この瞬間が1番若いんだから、何事にもチャレンジだよ!

    +40

    -2

  • 49. 匿名 2021/08/16(月) 22:50:57 

    昔働いたことあるけど一人だけずば抜けて可愛い子がいてその子が接客しないとダメっていうお客さんばかりで自分がブスすぎるんだと精神病んで一週間で辞めた。
    もちろんその可愛い子一人で店続くわけないけどあの中で続けてる子本当に尊敬するわ…。

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/16(月) 22:51:20 

    >>45
    きっしょ

    +4

    -24

  • 51. 匿名 2021/08/16(月) 22:51:35 

    >>3
    メイド喫茶で働いてた友達が「もっとお金稼ぎたいー」とぼやいてたから「キャバじゃだめなの?」って聞いたら
    「キャバとメイド喫茶一緒にしないでくれる?私のこと見下してない?」ってブチギレられた…
    同じようなもんかと思ってたけど本人からすると全く別なのかな、よくわからない

    +69

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/16(月) 22:52:17 

    時代遅れだと思うわ

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/16(月) 22:52:17 

    わたしも働いてみたいなと思ったことある
    若い頃に…笑

    メイド服も着たかったし
    でも人前で萌え萌えきゅんやるの恥ずかしくて
    勇気がでなくてあこがれだけで終わった


    今はお客さんとしていってみたい!

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/16(月) 22:52:24 

    メイド喫茶が流行り始めた頃、友達が働いててヘルプで5時間だけバイトしに行ったことあるけど、社会経験的な感じで面白かったけど、本業にするのは大変だろうなって思った。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/16(月) 22:52:29 

    >>49
    センターが突出して人気のアイドルグループみたいね…

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/16(月) 22:52:43 

    はーい、10年前の大学生のときに三ヶ月だけやったよ!
    メイドさんの服に憧れて
    マジで向いてなかった‪w
    自分はオタクな方だと思ってたけど、他のキャストやお客さんとはレベルが違った…
    他の地域はもしかしたら違う話題もあるのかもしれないけど、オタクなお客さんが多いのでしょっちゅうアニメネタ出されるし、元ネタがわかる人とわからない人との温度差が出来てた
    オタク向けのキャバクラみたいな感じだから、他の子推しな人の接客がしんどい
    (推しじゃないからって冷たくされたり、あからさまに興味なさそうにされる)
    オタクって女の子慣れしてないからスマートに対応してくれないんだよね
    メンタル強くないと難しいかも
    ボロくそ書いてごめんね笑

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/16(月) 22:52:59 

    店長がきもかったです、ほんとに

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/16(月) 22:53:42 

    >>50
    私はキッチン担当なので表には出ません

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2021/08/16(月) 22:53:44 

    >>51
    お前こそキャバを見下してるじゃんって感じだね

    どちらも男のいやらしい欲求を手玉に取ってるだけじゃん

    +53

    -3

  • 60. 匿名 2021/08/16(月) 22:53:48 

    初期のメイド喫茶は天国だったな。今は・・・・

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/16(月) 22:54:09 

    >>51
    メイド喫茶の方がキャバより下だと思うんだけどな。

    +5

    -6

  • 62. 匿名 2021/08/16(月) 22:54:22 

    >>1
    体力とコミュ力と細さが大切だと思います。私が働いてたところはまあまあ平和な方でしたが、それでも大人しそうに見えるキャラの子でもみんな気強かった。体力は店によるけど私の店は歌ったり踊ったりしていたので体力は大切でした。次に、コミュ力に関してはみんなハキハキしていてとにかくお喋りが上手でした。最後に細さ。これは本当に大切!!メイド服ってゴワって広がるから、かなり細くないと映えない。チェキや写真に写ってもそれなりに耐えられる見た目が必要なのもある。周りの子はみんなありえないくらいに細かった(不健康な細さというよりも骨が細くて華奢な子が多い感じ!!)。メイドカフェによっては、太ったらクビとかもあるらしいから、やはり自分磨きは大切です!!

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/16(月) 22:54:34 

    昔はまだモテない男性が来る喫茶店だったけど、今はかなり違うみたいね。もえもえキューンって時代が懐かしい…

    プシュルプシュル

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/16(月) 22:54:51 

    水商売度が薄かったら、芸能界を夢見る子が現実を知るって意味では、いい勉強になりそうだね
    ヤーサン絡みじゃリスクが高すぎるが

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/16(月) 22:56:22 

    >>1
    倍率高くなっちゃうけど、誰でも知っていて家族連れもたくさんくるような大手のメイドカフェならまだ安心だと思うし受けてみたらどうでしょうか?

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/16(月) 22:56:38 

    >>61
    同列だよ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/16(月) 22:57:06 

    一度遊びに行った事あるけど冷やかしって分かるから常連に睨まれて居づらかったw
    常連とメイドの会話が何語なのか分からないくらい専門用語ばっかりでビックリした
    アニメ見ないから全然聞き取れなかった

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/16(月) 22:57:09 

    >>66
    働いてる人の見た目の話

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2021/08/16(月) 22:57:36 

    バーレスクにしろメイドカフェにしろ可愛い自分が周りにチヤホヤされる事が目的の人は挫折してない?メイドカフェの客なんてほとんど非イケメンの男なんだから、その人達を楽しませるコミュ力ないと無理だと思うよ

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/16(月) 22:57:47 

    >>34
    女性にお嬢様とかいってかしずかれる
    執事喫茶もあるよ

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/16(月) 22:58:31 

    @くらい?安心して働けそうなお店

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/16(月) 22:58:44 

    >>40
    この話大学の頃友人から聞いたことあるわ
    ガールズバーだと思って行ったらお口でサービスするお店だったとか
    めちゃくちゃ可愛い子だから狙われたのかもしれないけれど

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/16(月) 23:01:36 

    ストーカーに殺された事件あったよね。モテない男と接する仕事は全てそういう危険と隣り合わせなのを覚悟しておかないと取り返しつかなくなるよ。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/16(月) 23:01:41 

    時給いくらくらいなんですか??
    稼げるのか気になる!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/16(月) 23:01:43 

    >>1
    主さんと全く同じ考えで、大学4年の就活終わってから秋葉原のコンカフェでバイトしてました!
    意外と普通のサラリーマンのお客さんが多くて楽しかったですよ、働くお店を決めるのに一回自分がお客さんとして行ってみるのをおすすめします!

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/16(月) 23:02:08 

    >>1
    私が働いてたところはわりとアイドルっぽい明るいお店で、歌ったり踊ったりチェキ販売したり自分の誕生日パーティ開いたりお手紙やプレゼント貰ったり、ある種アイドルみたいな活動ができて楽しかったよ!!ただ勤務外でもブログとかTwitter更新したり歌やダンスの練習したり好きじゃないと出来ないというか、「メイド服着てお金もらいたい」くらいだったら多分しんどくなると思う。でも、「有名になりたい!チヤホヤされたい!」欲にメンタルの強さが加われば天職。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/16(月) 23:02:11 

    もうできないけど確かに一度やってみたかった。メイド服着てみたかったわ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/16(月) 23:02:30 

    昔のゆうこりんとかこじはるみたいな声でブリブリ演技できる子は人気出てた。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/16(月) 23:04:03 

    メイドカフェよりコンカフェが増えたよなあ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/16(月) 23:04:55 

    >>1
    主さん通る声かつ可愛い声だったら向いてるよ!店内で大きい声かつ可愛い声出せたらそれだけでも貢献出来る!!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/16(月) 23:07:36 

    >>27
    面接付き合うわ46歳

    +51

    -1

  • 82. 匿名 2021/08/16(月) 23:09:03 

    >>1
    需要と供給あるなって思った。
    私はぽっちゃとしてるときに働いたけど、脚フェチのおじさんに脚を舐め回すようにみられ、チェキのピン写で脚中心に写真を撮らせてくださいってお願いされたよ。
    可愛い子はもちろんだけど、話し上手や愛嬌ある子、古株の子が人気だったイメージあるなぁ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/16(月) 23:10:11 

    おばメイドカフェとかええやん
    俺通うわ

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2021/08/16(月) 23:15:56 

    10年くらい前にニコニコ動画のイベントで秋葉原でやりました。
    後悔しています。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/16(月) 23:16:20 

    >>71
    あっとで働いてたけど、チラシ配りもないし社長がしっかりしてるから唯一安心なお店。
    有名だけどノルマあるメイド喫茶では働きたく無かったし。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/16(月) 23:17:34 

    私の妹が働いてるけどコロナ禍なんだからやめて欲しい。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/16(月) 23:18:15 

    >>40
    私もコスプレバーの求人ティッシュを貰ったことある。
    お金なかったから時給に惹かれたけど、店名で検索してみたらモロ風俗だった。

    あなたが逃げられて良かったけど、真に受けて面接行って、断りきれずに働いちゃう子もいると思う。
    すごく卑劣な募集方法だよね。

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/16(月) 23:18:52 

    >>1
    かわいい制服着てみたくてバイトしたことあるけど、がっつりおしゃべりする系のお店で、おっさんと話すのしんどくてやめた。客は全く何も喋らない、話を盛り上げにくいおっさんから陽キャのまあまあイケメン(メイドにモテる自慢してくる)までいろいろだったけど。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/16(月) 23:20:09 

    +52

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/16(月) 23:22:50 

    >>20
    これはマジですね。
    北関東で、今はもう無い店でメイドしましたが、母体は反社でした。メイド喫茶はヤクザの娘(ヲタク)の趣味でやってみたって感じです。それ以外の店はフーゾクでしたよん!

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/16(月) 23:24:39 

    すみません。少し、トピずれになりますが、5〜6年程前に大阪の日本橋にある、メイド喫茶に行った事があります。どんな所だろう?と思い、興味があり、1人で訪れました。店内は、小ぢんまりとした小さいお店でしたが、そこには、メイド服を着た若くてかわいい女性達が約5人程働いており、私が店内に入ると「お帰りなさいませ。ご主人様。」と元気に明るい声で挨拶をしてくれました。私は、そこでケーキセットを注文して頂いたのですが、中々美味しかったです。他のお店は分かりませんが、そこのお店は、落ち着いた雰囲気のお店で、女性1人でも入れる所でよかったです。厳しい事を言うようですが、短期間のアルバイトとして、働くのであれば、いいと思うのですが、長期間、この仕事を続けるのは正直あまり、おすすめはしません。こんな事言うと、あんた本当は、男か?ガル男?かと言われそうですが、この仕事は若くて元気のある女性しか勤まらないと思います。(何故なら、若い人でないと着こなすのが難しい制服で、お客様を迎えたりしないといけないからです。不愉快に思われたのならば申し訳ないです。)

    +0

    -8

  • 92. 匿名 2021/08/16(月) 23:26:57 

    >>91
    誰しもが知っているような薄い情報をそんな長文で

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/16(月) 23:27:46 

    黒猫メイド魔法カフェの系列店で働いてたんだけど、他のお店で個室で1対1でお給仕する制度とかあるらしくてキャバみたいだなーと思った。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/16(月) 23:30:16 

    >>91
    そこまで長くないから1コメ読みなよ
    来春までって書いてるよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/16(月) 23:34:10 

    >>1
    友達が有名店で働いてたけど、自分が一番可愛い♡と思ってる人じゃないと働けないし続かないと言ってた。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/16(月) 23:34:34 

    彼氏とメイドカフェごっこでもしとけば??

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/16(月) 23:35:25 

    私は猫カフェで働きたいにゃん😹

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2021/08/16(月) 23:39:43 

    >>87
    いるだろうね、店員一見強面だし密室で迫られるし、三人接客したら2万円持って帰っていいとか言われるし
    私は気が強いから「なら警察呼ぶぞ!」って怒鳴り返して逃げたけれど
    風俗自体は世の中には必要な仕事だと思うけれど女性を騙して働かさせるのはホント卑劣だからこういう所に書いて注意喚起している

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/16(月) 23:44:23 

    >>62
    衣装に関してかなりわかる!と思いました苦笑
    メイド喫茶勤務じゃなくて元コスプレイヤーですが、メイド服ってデザイン的にフリルやらスカートやらのボリュームがすごいんですよね
    で、さらにパフ袖なので、人によっちゃ細くても肩幅ガンダム感が出ちゃうし、二の腕の太さも強調されるというかなりしんどいデザイン笑
    自分で言うのも何ですが、コスプレイヤーだった当時はかなり細かったにも関わらず、メイド服を着ると太って見えました笑
    それが嫌だったのでつめたりボリューム減らしたりしましたが、メイド喫茶の制服はそうもいかないですし
    思ってたんと違う‥ってなる可能性はあるかも

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2021/08/16(月) 23:44:23 

    >>1
    ずっと続けるつもりないなら、今後のネタにバイトしとくのもいいんじゃない?
    ネタ探しって事でバイトして金稼げるなら楽しいと思う
    就活気を抜くと終わるけど

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/16(月) 23:46:15 

    お客さんとして行ってみたいな

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2021/08/16(月) 23:46:50 

    >>51
    時給1000円でも応募者多数で落とされてるのがドンキ通りで堂々とビラ配るメイドカフェ
    時給1500円でも応募者いないからブスでも通るのが
    昭和通りでビラ配る違法メイドカフェや、メイド風風俗(特に女にはビラくれないとこは風俗)
    時給3000円でよっぽどのコミュ障でない限りブスでもデブでもおばさんでも通るのがキャバ

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/16(月) 23:47:03 

    >>10
    許してにゃんにゃんなんて聞いたことないけど言うの?
    昔行ったことあるけどおいしくなーれとかは言ってたけど

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/16(月) 23:48:04 

    >>7

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/16(月) 23:48:51 

    そこで感染したらどーすんのさw
    恥ずかしいよ「行動歴はバイトしてて…えっとバイト先はメイド喫茶で…」とか言うの
    オタクって衛生観念低いし、秋葉原みたいな大きい街だと平気で県またぎして来てるから店に持ち込まれるよ〜

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/16(月) 23:49:59 

    >>58
    現役秋葉メイドなんだよね?キッチン担当でもメイドの格好してんの?

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2021/08/16(月) 23:50:00 

    >>27
    若い子じゃなくて本格的なメイドさんとかばあやとか老執事がいる店のほうが行ってみたい!
    マナーがなってないと「いけませんお嬢様!」って注意してくれたり、良くなってくると「さすがお嬢様です」って褒めてくれるような感じの

    +51

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/16(月) 23:52:22 

    >>106
    叩くためだけにしつこく質問するのやめなよ。

    +8

    -7

  • 109. 匿名 2021/08/16(月) 23:53:31 

    >>7
    私も便乗

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/16(月) 23:54:50 

    >>108
    え、初めてコメントしたんだけど…

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/16(月) 23:56:19 

    >>9
    ストーカー多いって聞いたことあるわ
    気持ち悪すぎるわー

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/16(月) 23:56:40 

    高校の時働いてたけど今思えばメイド服着たキャバクラだった

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/17(火) 00:07:40 

    コンカフェとかもうキャバクラだよね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/17(火) 00:08:59 

    >>62 >>99
    分かるー!
    私も痩せ体型だけど、本当にゴツく見えるよね
    2chに店のスレがあったけど、私の名前出されて、メイド服似合ってない、ゴリラじゃん‪w‪w‪wって書かれてて落ち込んだよ笑
    顔だけ可愛くても、体型だったり接客技術だったり、少しでも粗があると叩かれる
    キツい世界だよ〜

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/17(火) 00:10:40 

    >>3
    アイドル飽和してお客さんが選び放題みたいのと似てるよね。
    職場にメイド喫茶通ってるオタクいるけど行って応援してあげてるって上から目線だもん。
    多分経験したことないだろうから誕生日に予算の範囲内でプレゼントリクエストしてもらってかってあげたり花束あげたりするんだって、初めての子とかに。喜んで貰いたいんだって。ゾワッ。

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/17(火) 00:11:46 

    >>24
    昔は違ったよ。普通のレストランでメイドの格好してるだけみたいなお店があったり。
    萌え萌えキュンキュンみたいな魔法?なかった時代。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/17(火) 00:15:16 

    女子一人でお客として行ったら浮くかな。店員さん側も気まずいかな。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/17(火) 00:19:34 

    >>117
    大丈夫Twitter見てると女一人で来店してる人もいる。
    私も女友達と行ったことある。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/17(火) 01:48:08 

    大学生の時にバイトしていました。(10年ほど前)
    私が働いていたお店はよくある萌え萌え系ではなく、クラシックな雰囲気で、メイド服は紺色、調理もコーヒーを淹れるのも洗い物も全て自分たちで行っていたので、主さんの働いてみたいメイド喫茶のイメージと違うかもしれませんが。

    お客さんとの話題はやはりアニメ、ゲームなどの話が多かったです。
    私自身もともと好きですが、話題作りのために、好みのジャンルではないけど流行っているもの、おすすめされたものなども観ていました。

    私も、今しかできないからやってみたい!って気持ちで始めましたが、良い経験、思い出になったしやってよかったです(^^)

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/17(火) 01:57:18 

    いらっつぁいませ ごすじんさま
    おいすぃくな〜れ もえもえきゆん

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/17(火) 01:57:43 

    ほとんど反社だぜ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/17(火) 03:44:10 

    客呼ぶためにやらなきゃいけないことは糞だるいキャバとおんなじで給料はお安い~

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/17(火) 04:16:17 

    どんな理由だか知らないけど
    コロナが落ち着いてからにしなよ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/17(火) 04:33:27 

    >>33
    客として@行きました。
    繁忙期で外の階段まで並んでて、その時階段掛け上がってくメイドさんが居たんだけどパニエで膨らんだスカートからおもっきりパンツ見えてたんだけど…あれってわざとなのかな?

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/17(火) 04:43:39 

    >>107
    素晴らしい発想!行きたい!

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/17(火) 06:08:15 

    >>107
    ばあやとじいやがいるお店いいなぁ
    時には甘やかしてほしい(笑)

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/17(火) 06:52:43 

    >>1
    18年前くらいにメイドやってた40歳です笑
    秋葉原の最大手の@ほぉーむが出来る前から秋葉原でメイドしてました。今みたいに乱立してなかったし数店あるメイド喫茶のメイド同士で横の繋がりもあった。懐かしい!
    お客さんの相手を過度にすることはないけど、話しかけられたら適度に話したりしてたしある程度客と仲良くなったりもした。お金持ちからオタクまで色んな人が来てて、危険な目にあったことはないけど、プレゼントとかもよく貰ってた。メイド服も可愛くて好きだったし、店のイベントで毎月メイド以外の衣装も着たり、バースデーイベントがあったり、結構コスプレ欲満たせて楽しかったな!当時のメイド仲間とは今でも友達だよー。
    時給高くなかったけど今ではいい思い出。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/17(火) 06:57:09 

    >>27
    同世代ですが
    メイドカフェ始まりの頃(アラサー)憧れた世代

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/17(火) 06:59:14 

    >>33
    あそこ
    ランク付されるんですね、
    ひとみさん出産してからも頑張っててすごいなー
    私、初期の
    @の完全メイド宣言のファンでした。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/17(火) 08:28:08 

    >>99
    シンデレラ体重で着たけど、普通体型に見えます。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/17(火) 09:19:26 

    キッチンとか裏方もメイド名乗るの?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/17(火) 09:24:48 

    >>1
    がっつり接客やチェキがしんどいと思うなら、カフェじゃないけどメイドメガネ屋がいいよ。落ち着いた雰囲気で良かった。
    一緒に働いてくれるメイドを募集しています!|メイドのメガネ屋 キャンディフルーツ オプティカル
    一緒に働いてくれるメイドを募集しています!|メイドのメガネ屋 キャンディフルーツ オプティカルwww.canful-megane.com

    メイドが心を込めてメガネをお見立てする、秋葉原のメイドのメガネ屋です。秋葉原にお立ち寄りの際は是非ご来店下さい。メイド一同心よりお待ちしております。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/17(火) 09:25:35 

    >>17
    渋谷あたり可哀想になってくる。
    ほとんど無視だもんね

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/17(火) 09:40:55 

    >>1
    このコロナ禍でメイドはリスク高過ぎると思う。

    1回コスプレ写真撮りに遊びに行くくらいにしておけば?

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/17(火) 09:54:46 

    高校の時にカフェやったけど楽しい思い出だったなぁ
    歴史あるカフェで今みたいな過度なものも無かったしいじめとかも無く楽しくバイトしてた
    お客さんも常連には変なあだ名つけたりして…

    そこからは20台前半くらいまでは健全なリフレ店で働いたりしてたけど最初は人気なかったけど
    頑張って指名ランキング2位になったり…面接とかでは言えないけど頑張ったなぁ自分

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/17(火) 10:23:06 

    基本的に女性に相手にされないような客ばっかだ
    から勘違いされてストーカーされるよ
    家特定されたらマジでヤバいよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/17(火) 10:26:55 

    指名取れない子はひたすら外で勧誘
    そのうち金なくてメイド喫茶に行けない貧困男の
    常連ができてつまらない話を延々聞かされるハメ
    になる

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/17(火) 10:27:19 

    友達二人がが興味本位で面接に行ったらしい。別々に面接で、その際仕事の内容等説明されて
    一人(普通のルックス)は
    「・・・のような仕事内容です。こちらの方で選考後、採用決まりましたら連絡します。」

    もう一人(メチャクチャ可愛い)は
    「・・・が仕事の内容ですが、最短でいつから仕事できますか?今日お時間あれば、体験と言う事で、実際に働くこともできます。サポートもつきますし時給で今日お支払いします。」
    だったそうです。

    二人で一緒にバイトしよう。と思っていたらしく、なんか気まずくなって断ったらしいですが、シビアですねぇ。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/17(火) 10:28:28 

    もちろんメイドも人気ランキングがあるから指名と
    れないといづらくなるよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/17(火) 11:17:34 

    お客さんとして行った時、変なおじさんの対応で大変そうだった外国人の女の子がいた。

    会員カードにメイドさんが名前を書かなきゃいけないから、「ご主人様のお名前はなんですか?あだ名でも大丈夫ですよ!」ってメイドさんが聞いたら最初からイライラした態度のおじさんで。
    溜息つきながら「何で名前教えなきゃいけないの?」って言われてた。

    「教えたくないんだけど」ってずっと威圧的な態度取られてて可哀想だった。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/17(火) 13:43:37 

    >>1
    メイド喫茶で働いたことある人

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/17(火) 15:39:51 

    >>129
    出産されてるんだ!メイドの客層なんて彼氏旦那いるなんてありえないとか思ってそうなイメージだから出産後も需要あるなんて凄いなぁ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/17(火) 18:12:30 

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/17(火) 18:43:42 

    18の頃働いてたけど客がストーカーになって本当に気持ち悪かったからやめた

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/18(水) 02:25:34 

    >>41
    ダニエル・クレイグみたいな執事にかしずかれたい

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/20(金) 22:22:46 

    現在メイドカフェで働いてます。
    去年は同じ地域のガルバで働いてました。
    はっきり言うと女関係はメイドカフェの方がキツいです。
    特にうちはメイド長って役職の女性(お局みたいな感じ)がいてその人がシフト決めたりとかしてるんですけど、その人に嫌われるとシフト減らされます。
    新人が入った時も研修は他の子任せ、別の子がビラ配りでお金使う人を拾ってきたらそのお客さんにべったりでドリンク飲みまくる・・・とにかく自分が1番じゃないと嫌だ!って人がいるのでギスギスしてます。
    私も現在嫌がらせを受けていてシフト全く入れていません。
    正直前のガルバの方が派閥もなくみんな仲良しだったのでメイドカフェはそんなことないと思って入ったら女社会でびっくりしました・・・
    あと、まともなところとそうじゃないところの区別の仕方として女の子のドリンクがあるかどうかで判断するといいかと思います。
    本当に真っ当なメイドカフェとしてやっているところはキャスドリやシャンパンなんてありません。
    逆に「メイドちゃんへのご褒美」とかの名称でキャスドリがあるところは大体ガルバと変わらないので要注意です。
    これ以上被害者が増えませんように。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/20(金) 23:08:36 

    >>140
    私も中国人の友達何人かが秋葉原の有名チェーン店で働いてたけどみんな数ヵ月で辞めてたな〜
    その中の一人は可愛いから人気あったみたいだけど
    ところで外国人メイドって結構いるんですかね?
    私もメイドとか可愛いもの大好きで、外国人なのでもしいたらそこに通いたいなと思ってます。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/22(日) 21:56:19 

    少しトピずれですが、可愛い物大好きでメイドカフェに興味あったので、今日初めて有名店に女性客(お嬢様という)として行ったのですが、私の行った時間帯が悪かったのかイベント?アイドルライブみたいなのやっててすごい常連客で混んでました。
    常にライブしてるので店で爆音が鳴り響いててメイドさんとたくさん話したかったのにあまり話せず、さらにメイドさんが話しかけてくれましたがライブの爆音にかき消され、何言ってるのか聞こえず私も大声で話し続けてかなり疲れてしまいました。
    平日の昼など空いてる時間に行けば良かったです。かなり忙しくしてたので最後にチェキを撮ったのですがおそらく新人メイドに投げやり的な感じになってました。
    あと口コミでは初めての方や女性客も多く行きやすいと書かれてましたが、実際はほとんどが常連客で女性はほとんど私だけでした泣
    あと言い方悪いけどキモオタみたいな人が多かったです。私みたいなコミュ障の人は行くの、働くのおすすめしません。
    顔の美醜関わらずぶりっ子(愛嬌)ができて大きくて通る可愛い声の人はかなり務めやすいと思います。
    声の大きさめちゃくちゃ大事だと思いました。声が小さい、可愛くない、通らない人は働くの地獄だと思います。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/31(火) 18:16:52 

    >>147
    ロシア人のコスプレカフェならあったはず。
    ガルパンのコスプレしてた。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2021/08/31(火) 18:22:04 

    客が出ていくときに「いってらっしゃ~い」て声かけてる店で私は客として来たのに、他の客が出ていくときに「いってらっしゃ~い」てつられて言ってしまったときに
    「私達と一緒に働きます?」と声かけてきたメイドさんいて若いのに空気読んだり気遣い上手いな…と思ったわ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/31(火) 22:20:05 

    メイドカフェでコロナにかかった
    オタク達衛生観念ないから今の時期は行くのやめるべき

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード