ガールズちゃんねる

炭水化物は悪じゃない!? 糖質制限ダイエットから卒業するセレブたち

191コメント2021/09/01(水) 13:01

  • 1. 匿名 2021/08/14(土) 10:29:54 

    炭水化物は悪じゃない!? 糖質制限ダイエットから卒業するセレブたち | 海外セレブウォッチャーさかいもゆるの セレブ胸キュン☆通信 | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!
    炭水化物は悪じゃない!? 糖質制限ダイエットから卒業するセレブたち | 海外セレブウォッチャーさかいもゆるの セレブ胸キュン☆通信 | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!mi-mollet.com

    いつからか、ダイエットの大敵とみなされるようになった炭水化物。最近では、小麦粉を摂らないグルテンフリーダイエットをはじめ、糖質制限など、炭水化物の摂取を断つことで減量することがダイエットの主流となっていましたよね。意識高めなハリウッドセレブの間で...


    ・一時は厳格なヴィーガンだったグウィネス・パルトロウもそのひとり。9ヶ月間の自主隔離中に、今までは自分に禁じていた炭水化物も食べる生活を送った結果、体重は約6キロも増えたと言います。「だけどどうにかしなきゃとは全然思わなかったの。自粛生活を乗り越えられたのは、ワインやパスタ、ビスケットとクラッカーとチーズがあったおかげだと思うから」

    ・ジェニファー・アニストン
    …「私を含め、世間ではパンを避ける傾向にあったけれど、今では食べ過ぎなければ問題はないと思っているの」とコメント。
    以前は炭水化物を控えるダイエットをしていたけれど、現在は適度に摂ることにして自分を甘やかしているそう。「炭水化物を食べると身体が喜ぶの」とアニストン。

    ・女性にとって炭水化物は、実はホルモン分泌に欠かせない栄養素。炭水化物不足は、代謝や月経サイクルなどにも関わってくるそう。

    +382

    -5

  • 2. 匿名 2021/08/14(土) 10:30:28 

    >>1
    0カロリー

    +3

    -23

  • 3. 匿名 2021/08/14(土) 10:30:39 

    多少太ってても美味しい物を食べる人生の方が楽しい

    +798

    -25

  • 4. 匿名 2021/08/14(土) 10:31:05 

    炭水化物取らないと逆に早死にしそう。

    +435

    -3

  • 5. 匿名 2021/08/14(土) 10:31:17 

    炭水化物たくさん食べてるけど痩せてるからいいや

    +211

    -17

  • 6. 匿名 2021/08/14(土) 10:31:37 

    要は単なる食いすぎ

    +286

    -3

  • 7. 匿名 2021/08/14(土) 10:31:48 

    米もパンもラーメンもうどんも美味しいよ
    食べたいもの食べよ!
    限りある命だもの

    +373

    -2

  • 8. 匿名 2021/08/14(土) 10:31:53 

    バランスが大事だ

    +219

    -1

  • 9. 匿名 2021/08/14(土) 10:32:13 

    この方たちにとっての適度な量ってめっちゃ少なそう

    +220

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/14(土) 10:32:40 

    >>1
    糖質制限やりすぎは本当怖い
    ほどほどにしないと

    +224

    -4

  • 11. 匿名 2021/08/14(土) 10:32:42 

    日中は食べるよ。お腹空くしご飯大好きだし。
    でも夜は炭水化物控える。

    +218

    -4

  • 12. 匿名 2021/08/14(土) 10:32:42 

    >>6
    禁じる とか極端な事しないで適量食っときゃいいのにねー

    +152

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/14(土) 10:32:53 

    糖質制限やってたけど動き回る仕事だったから体力持たなくて辞めたよ。
    そしたら痩せた。

    +156

    -2

  • 14. 匿名 2021/08/14(土) 10:33:05 

    ある程度は必要だよね
    産後糖質制限ダイエットで 
    55から45まで痩せたけど
    体力無くなった

    +112

    -2

  • 15. 匿名 2021/08/14(土) 10:33:08 

    炭水化物とらないとか脂質取らないとかそういう生活の人と一緒にいても楽しくないよ〜
    生きることは食べること、食事は楽しみなのに測って食べたりこれは脂質多いから食べられないとか筋肉命の人と付き合ってたけど別れた
    今度は食事を一緒に楽しめる人と付き合いたいわ

    +189

    -8

  • 16. 匿名 2021/08/14(土) 10:33:40 

    脳の栄養はブドウ糖だけなんだよね
    あまりに極端な糖質制限すると頭の働きも鈍くなる

    +147

    -11

  • 17. 匿名 2021/08/14(土) 10:33:56 

    間食をやめて、夕ご飯を食べ過ぎず、運動を毎日する
    これで普通は健康的に痩せる

    +147

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/14(土) 10:34:22 

    極端なダイエット方はカラダに良くない

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/14(土) 10:34:24 

    ご飯我慢する方が太るよ

    +59

    -6

  • 20. 匿名 2021/08/14(土) 10:34:32 

    これを見たインスタ女子が続々と丸亀製麺に行く姿が想像できる

    +25

    -10

  • 21. 匿名 2021/08/14(土) 10:34:33 

    美味しいけど食べると眠くなるよねー

    +62

    -2

  • 22. 匿名 2021/08/14(土) 10:34:39 

    >>1
    厳格なヴィーガンだったのに
    パスタ食べたら美味すぎて止まらなかったんだろうなw

    +133

    -3

  • 23. 匿名 2021/08/14(土) 10:35:21 

    低糖質は寿命が短くなるらしいよ
    低炭水化物の食事は寿命を縮める可能性 米研究が示唆 - BBCニュース
    低炭水化物の食事は寿命を縮める可能性 米研究が示唆 - BBCニュースwww.bbc.com

    研究者は、適度な炭水化物消費が健康と長寿に最良だとしている。

    +72

    -2

  • 24. 匿名 2021/08/14(土) 10:35:23 

    食べてもその分運動してれば太らないよ。
    私は好きなもの食べたいけど太りたくはないから頑張って運動してる。

    +67

    -1

  • 25. 匿名 2021/08/14(土) 10:35:30 

    炭水化物とっても運動してれば体重キープしてる。
    でも、腹八分目とか食べすぎたら一食抜かしたりしてるよ

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2021/08/14(土) 10:35:35 

    行き過ぎた糖質制限はむしろ健康を損ねる
    炭水化物は悪じゃない!? 糖質制限ダイエットから卒業するセレブたち

    +29

    -10

  • 27. 匿名 2021/08/14(土) 10:35:53 

    このブームの最初の頃から日本で糖質オフダイエットをの話をしていた第一人者の1人みたいな感じの人が50代の若さで亡くなったよね
    血管が弱ったとかなんかで

    +90

    -2

  • 28. 匿名 2021/08/14(土) 10:36:41 

    心配しないでください!
    ちゃんと摂ってますよ!🍙

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/14(土) 10:36:49 

    当たり前だよ、ずっと言われてる。
    日本人なら体質としてお米は食べた方がいいと思う。
    炭水化物は悪じゃない!? 糖質制限ダイエットから卒業するセレブたち

    +61

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/14(土) 10:37:20 

    >>20
    なんか笑う

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/14(土) 10:37:36 

    炭水化物は悪じゃない!? 糖質制限ダイエットから卒業するセレブたち

    +3

    -40

  • 32. 匿名 2021/08/14(土) 10:38:06 

    >>3
    小太りが1番健康的に長生きすると聞いたことがある

    +93

    -2

  • 33. 匿名 2021/08/14(土) 10:38:44 

    ヴィーガンの人って見た目が不健康な感じ

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2021/08/14(土) 10:38:59 

    炭水化物取らないと、うんこが出ないと知って食べるようにしてる。便通は何よりだいじ。

    +89

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/14(土) 10:39:01 

    何事もバランス
    理屈ではわかってるんだ

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/14(土) 10:39:09 

    美味しいよ、炭水化物

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/14(土) 10:39:17 

    >>3
    それは人それぞれ。食に興味ない人もいるし、食事よりスタイルいい自分が好きな人もいる。

    +44

    -14

  • 38. 匿名 2021/08/14(土) 10:39:39 

    お米の代わりにじゃがいもいっぱい食べてれば同じかな?

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2021/08/14(土) 10:39:51 

    炭水化物控える生活してたけどストレスが凄かった

    野菜も好きじゃなかったからお腹いっぱいにならないし。

    だけど炭水化物抜こうが食べようが自分の幸せな方を選ぼうと思ったね。

    何故か私の周りは自然派の人が多くて
    白米や白いパンは悪!みたいな人多くて
    自分は間違ったるのかもと思ったりしてたけど

    今は自分を大切にしてあげたいと思うから
    好きなもの食べるようにしてる!

    そしたら自然と太らなくなった

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/14(土) 10:40:15 

    >>1
    これがだめあれがだめじゃなくて、極端なことするのが一番良くないと思う。

    +61

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/14(土) 10:40:27 

    >>14
    同じく
    なんというか、エネルギーが足りなくなるんだよね
    前に進む気はあるのに、足が持ち上がらない…みたいな
    電池の切れかかれって感じになったよ

    +66

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/14(土) 10:41:01 

    意識高い人って何するのも極端だよね
    最初から何でもバランスよく食べておけばいいのに

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2021/08/14(土) 10:42:29 

    コロナで精神状態が変わったって話だよね。
    6キロ太ったら普通にショック。

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2021/08/14(土) 10:42:31 

    糖質制限より脂質制限のほうが、気持ちも楽で自分の体に合ってることに最近気付きました。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/14(土) 10:42:47 

    炭水化物は悪じゃない!? 糖質制限ダイエットから卒業するセレブたち

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/14(土) 10:43:14 

    >>33
    なんかツヤとハリがないよね
    ガビガビでガザガサな髪と肌だよね

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/14(土) 10:43:22 

    炭水化物は悪じゃない!? 糖質制限ダイエットから卒業するセレブたち

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/14(土) 10:43:46 

    今はコロナ禍だし、感染しないためにきちんと炭水化物とった方がよいよ!
    炭水化物抜き、少なめは免疫力落ちるから
    ダイエットや嗜好なんて二の次だよ

    +36

    -5

  • 49. 匿名 2021/08/14(土) 10:43:59 

    妊娠糖尿病になって糖質制限始めたけど2週間で心折れて緩めになってしまった…アイス食べるの幸せなんだもん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾でもイタリアンは行かないようにしたり、なるべく玄米にしてる。玄米は血糖値上がらない唯一の炭水化物です。毎日血糖値測ってるけど、早食い・大食いは本当に良くない。内容良くても血糖値上がるので、よく噛んでゆっくり食べる事をお勧めします。
    なるべくベジファーストで。ドレッシング無しの。

    +10

    -26

  • 50. 匿名 2021/08/14(土) 10:44:26 

    草みたいなスムージー持ち歩いてるセレブ多かったよね

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/14(土) 10:44:43 

    ヴィーガンで糖質制限もやってとなると食べるのって野菜だけ?
    お腹ふくれなさそう

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/14(土) 10:44:50 

    見た目細けりゃいいってもんじゃないからね
    うちの近所のお婆ちゃんガリガリに小柄だけど、内臓に脂肪が~って病院で怒られるって言ってた
    何でもほどほどにバランス良くが一番

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/14(土) 10:44:56 

    私の場合、白米食べないと便秘になる。

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/14(土) 10:46:00 

    こういうことの繰り返しよね、セレブって
    いつもいろんな話題のダイエットを試してあとからあれはやりすぎだったって
    腹八分目にバランスよく食べてたくさん動いて寝る。
    たまには好きなもの食べて甘やかす
    結局これに落ち着くよね

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/14(土) 10:46:24 

    >>3
    でもガル民は多少ってレベルじゃないよね?

    +28

    -6

  • 56. 匿名 2021/08/14(土) 10:46:48 

    人間て何か敵を作って戦うの好きだから極端に取り除いたりし過ぎだよね。

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2021/08/14(土) 10:47:09 

    なんでもやり過ぎは良くないよね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/14(土) 10:47:09 

    デブが喜ぶトピ

    +16

    -6

  • 59. 匿名 2021/08/14(土) 10:47:19 

    >>1
    ついにガルがミモレに手を出したか…
    アラフォー向けのサイトなのに
    ここんとこ面白いトピないしネタ探してるんだねw

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2021/08/14(土) 10:47:33 

    >>46
    糖質制限してる知人がいて確かにスリムだけど、肌がカサカサで皺っぽくて髪の毛も艶がなかった
    10歳近く年上の人かなと思っていたら、歳がかなり近い人だと分かってびっくりした

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2021/08/14(土) 10:47:54 

    ご飯食べないとしんどくなるからやっぱ必要なもんだと思う

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/14(土) 10:47:55 

    >>4
    長生き家系なので
    早死にぐらいで平均寿命だからヨシッ

    +2

    -22

  • 63. 匿名 2021/08/14(土) 10:48:35 

    何かの制限はしない代わり「体に良さそうなものを選んで食べる」が自分には合ってるな
    体に良さそうなものの中で好きなものを好きなだけ食べる

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/14(土) 10:49:08 

    食事はバランスが大事
    炭水化物を抜くと、塩分や脂質の取りすぎになることもあるから、健康の為に普通の食事をして野菜を少し多めに取るぐらいでいいと思う

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/14(土) 10:49:08 

    両方ともブラピの元カノやないか

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/14(土) 10:49:16 

    糖質制限ダイエットで身体壊す人って、「糖質抑えた分、タンパク質と脂肪は増やす!糖質以外はいくらとってもヨシ!」みたいなことするからだと思う。
    コーヒーにバター入れたり妙な事したり。

    +22

    -3

  • 67. 匿名 2021/08/14(土) 10:50:05 

    レイチェル⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/14(土) 10:50:33 

    1日ご飯一膳分ぐらいはとるほうが長続きして結局は近道。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/14(土) 10:51:10 

    そう言えば今話題のメンタリストさんも、栄養がどうたらこうたら言ってサッと洗っただけの生のブロッコリーを刻んでスプーンでもしゃもしゃ食べてたわ
    食のこだわり凄そう

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2021/08/14(土) 10:51:14 

    ヴィーガンだった人が炭水化物を食べるようになるのと、動いてないのにお腹が鳴ったからって3食炭水化物食べるのでは次元が違うと思う

    +38

    -1

  • 71. 匿名 2021/08/14(土) 10:51:55 

    >>27
    ジョギングブームを巻き起こした当人がジョギング中に心臓発作起こして急死した例もあったしね。
    何事もやり過ぎは禁物

    +71

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/14(土) 10:52:12 

    >>3
    多少って普通体型くらいまではそうだけど、太ってる体型の人生よりはスリムな体型の人生の方が楽しいと私は思う

    +75

    -6

  • 73. 匿名 2021/08/14(土) 10:52:45 

    炭水化物や小麦粉をやめたら調子が良いと言ってる人がいるよね。
    ストイックな人は

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2021/08/14(土) 10:54:30 

    糖質制限していても
    食べ物の糖質はゼロでは無い
    多少なりとも入ってる
    ただ取りすぎると肥満の元になるので注意
    ダイエットで糖質制限していても
    自分の中で1日の糖質量を決めていれば問題ない
    たまには気にしないで食べてもいい日があってもいいと思う
    20g以下に抑えるのは至難のわざ
    病気が無い限りあまりお勧めしない

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/14(土) 10:54:34 

    体重は減るけど美しい痩せ方はしないよね

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2021/08/14(土) 10:54:45 

    そりゃ好きなもの食べたら幸せだし
    達観した感じで語ってるけど普通のことじゃんw
    全く食べないとか海外セレブは極端なブーム作りすぎなんだよ

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/14(土) 10:59:27 

    >>33
    なんかパサついてて艶がないよね。
    栄養足りていないのが髪や肌に出てる。
    これでファッションも自然派だと年齢も性別も不詳になる。
    あんまり憧れない

    +24

    -2

  • 78. 匿名 2021/08/14(土) 11:00:09 

    タンパク質と脂質だけで必要カロリーを摂ろうとするのは、胃腸が丈夫で消化吸収能力の高い人じゃないと無理

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/14(土) 11:00:10 

    >>15
    わかる!気を使うし、そう言う人は人の食事にも口を挟んでくるから本当つまらないよね!

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/14(土) 11:00:33 

    いろんなダイエット情報出るけど、結局食べたいものを食べた方が良さそう。
    ストレス溜まる。

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2021/08/14(土) 11:00:38 

    >>60
    糖質だけじゃなくてヴィーガンて動物性タンパク質もとらないからね…髪と肌なんてタンパク質からできてるのに。
    やっぱり植物性タンパク質だけじゃ足りないよ動物性タンパク質もしっかりとらないと。

    +31

    -2

  • 82. 匿名 2021/08/14(土) 11:02:44 

    めっちゃ米食べるけど
    太って無い、逆にお肉苦手でファーストフードや
    スイーツなんかほぼ食べない
    ほうれん草のおひたしとご飯があればいい

    +16

    -5

  • 83. 匿名 2021/08/14(土) 11:04:03 

    思い込みで間違ったこと発信してたのに、セレブだからってドヤ顔で訂正されても、はぁ〜で?としか言えないわ

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2021/08/14(土) 11:04:09 

    >>1
    グウィネスは料理番組に出てるのに1人だけ肉食べないみたいなレベルでやってたが笑
    影響力の高いセレブは意見を変える時たいへんね

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/14(土) 11:05:30 

    >>82
    お米はパンよりはロカボ(血糖値の上がりが穏やか)だもんね
    腹持ちも良いし

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2021/08/14(土) 11:05:37 

    >>15

    あれは駄目これは駄目とか、精神的にストレス溜まりそうだし、好きなもの食べて人生楽しんだ方が良いと思ってる。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/14(土) 11:05:52 

    酒も煙草もやってないんだから、米や甘い物くらい食べたいわ

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2021/08/14(土) 11:05:54 

    >>70
    特に中年以降は代謝落ちるから、意識して減らす位でちょうどいい。
    若い人は、出産や長く生きる身体を作らないといけないから、バランスよくどうぞ。

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2021/08/14(土) 11:06:09 

    学生の頃から色んなダイエット試したけど結局色んなものをバランスよく、食べすぎずに運動もするってのが健康的でストレスなさそうだなってとこに落ち着いた

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/14(土) 11:06:10 

    色々ダイエットの勉強をして試した結果、健康的に痩せるのに重要な事は「栄養を考えてまんべんなく食べる」「食べないダイエットではなく食べ過ぎないのが重要」「食べる事に罪悪感を持たず楽しんで食べる」だと思った。
    とにかく炭水化物抜きは危険だからやめて正解だと思う。

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/14(土) 11:06:16 

    >>4
    過剰に制限すると認知機能が衰えるみたいよ。

    +42

    -2

  • 92. 匿名 2021/08/14(土) 11:07:37 

    >>12
    糖質依存に陥るとほどほどは難しくなるイメージ

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/14(土) 11:08:51 

    ぽっちゃりぐらいが可愛くないか?
    肥満は身体に悪いからダメだけどぽっちゃりぐらいはええやん!
    これからは食料危機になって虫とか食わされるらしいから、
    今のうちに美味しいもの食べておこうやっ笑( ゚∀゚)

    +14

    -5

  • 94. 匿名 2021/08/14(土) 11:08:54 

    実家で地味に食べてたご飯が一番健康的だった。
    原点に戻って健康的に生活出来てるから、いつも考えて作ってくれた母に感謝してる。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/14(土) 11:08:58 

    制限ダイエットは太るんやって。
    無知は怖い怖い

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2021/08/14(土) 11:09:51 

    何でも極端に制限するのが問題じゃないの?
    少し控えるくらいでいいのに。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/14(土) 11:10:56 

    ヴィーガンより日本食バランスよく食べてる方が美味しいし健康的に痩せられそう

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/14(土) 11:11:22 

    栄養を充分とれば、代謝力が上がってイヤでも痩せられるんだよ、人間は。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/14(土) 11:11:54 

    >>1
    それでも、私は
    「小麦粉のフード=悪」はやめないよ。


    お米のご飯は、ちゃんと食べてるし
    米菓(ぼんち揚げとか)は食べてる。

    +33

    -5

  • 100. 匿名 2021/08/14(土) 11:12:35 

    普通の物食べようや?
    適量のご飯と野菜と肉か魚 たまにフルーツすこし
    これがいちばんいいやろ

    それで病気になっちゃうならもう仕方ないやん

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2021/08/14(土) 11:12:47 

    >>84
    見てた
    牛乳も飲まないし、なんでこの番組やっとんねん状態だった

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2021/08/14(土) 11:13:28 

    >>20
    うどんはつるつる入るし、アテが天ぷらとかまじヤバイ笑

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/14(土) 11:15:31 

    ジムのインストラクターに、脂肪を燃やすには炭水化物が必要って教えてもらった。燃やすために食べる。
    だから寝るだけの夜は必要ない。騙されたと思って言うなりに従ったら本当に痩せた。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/14(土) 11:15:58 

    西洋のセレブさんたちは太ると絶対カッコいい言い訳するよね。ナチュラルだからこれでいいんだとか言っちゃって、それまで散々美意識ガチガチになって不自然な食べ方してたくせに。
    なんか言うってことは、自分でもヤバいって思ってるからなんじゃないのって思っちゃう。
    気にしてないなら別に何も言おうと思わないはず。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/14(土) 11:16:48 

    中○美紀がラーメンを15年ぶりだかに食べたって言っててゾッとした
    いくら美女でもそんな生き方はしたくない

    +10

    -11

  • 106. 匿名 2021/08/14(土) 11:18:05 

    >>17
    夕飯をメインにしない生活に変えたいけど
    お昼はゆっくり食べてられないし、朝はギリ起きで食欲もない…😹むずかしい

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/14(土) 11:21:30 

    >>1
    アメリカ人って面白いファッションしてるよね。
    タンクトップなのにブーツ履いてたり。

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2021/08/14(土) 11:23:21 

    >>49
    妊娠糖尿病なのにアイスとか‥信じられない

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2021/08/14(土) 11:24:11 

    >>3

    美味しいものを毎日食べているけど、太らない。無理して抑えているわけではなく、必要以上に食べなければ人間太らないようにできている。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/14(土) 11:25:35 

    >>52
    若い、痩せた女性にも多いんだよね。
    筋肉も皮下脂肪もないけど、内臓脂肪は立派な肥満タイプ。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/14(土) 11:32:00 

    >>49
    自分だけでなく赤ちゃんも大変なことなるのに

    それでもアイスやめられないって

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2021/08/14(土) 11:34:08 

    体調おかしくなったんだな。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/14(土) 11:34:14 

    若い頃に比べ体重が増えたのでダイエットしようとカロリー制限したことあるけど、食べないから便秘になり結果体重ほぼ変わらず、
    炭水化物大好きで普段たくさん食べるけど、食べた分大量に出てるから食べないダイエットは向かなかった
    燃費の悪い自分は痩せるには運動しかないとわかり諦めた

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/14(土) 11:35:12 

    >>32
    BMIが18-22の間であれば。
    20以降はちょいポチャになると思う

    +3

    -13

  • 115. 匿名 2021/08/14(土) 11:36:50 

    >>49
    赤ちゃんも糖尿病になっちゃうよ
    そしたらめちゃくちゃ大変だよ、薬とか食事とか
    その辺はどう思います?

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/14(土) 11:38:43 

    >>3
    糖尿病とかじゃなければ好きなもの食べるほうがいいよね。私は境界型だから、あんまり食べれないけど。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/14(土) 11:39:02 

    >>49
    緩くしてる
    アイス幸せ
    イタリアン‥
    自分の事ばかり
    そしてよく人にアドバイスできるなぁと

    赤ちゃんの事全く考えてなくて
    ビックリする

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/14(土) 11:41:02 

    糖質取りすぎたら太るんじゃなくて単純に食べ過ぎだから太るんだよ。糖質制限するんだったらお酒を止めた方が健康的だと思う。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/14(土) 11:42:19 

    >>49
    アイス(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    なんだこの絵文字?呆れるわ

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2021/08/14(土) 11:44:10 

    炭水化物「勝手に悪者にしやがって」

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/14(土) 11:48:20 

    >>34

    私もこのタイプで糖質ダイエットしてたけど酷い便秘で痔になった
    お米食べるようになって便秘しなくなったけど
    痔はまだ健在

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/14(土) 11:51:30 

    なんでもやりすぎは良くないよね。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/14(土) 11:57:26 

    >>1
    ふたりともブラピ関係じゃん!

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/14(土) 12:00:41 

    >>115
    私薬剤師で知識はあるので、この数値なら大丈夫だろうとわかってます。今凄く厳しいので。血糖のコントロールが遅いだけで、重度では無いなと。
    でも皆様からのご指摘で、あと10日で会えるので頑張ろうと再確認できました。ありがとうございました。

    +1

    -15

  • 125. 匿名 2021/08/14(土) 12:01:49 

    >>115

    私薬剤師で知識はあるので、この数値なら大丈夫だろうとわかってます。今凄く厳しいので。血糖のコントロールが遅いだけで、重度では無いなと。
    でも皆様からのご指摘で、あと10日で会えるので頑張ろうと再確認できました。ありがとうございました。

    +1

    -14

  • 126. 匿名 2021/08/14(土) 12:03:22 

    >>108

    私薬剤師で知識はあるので、この数値なら大丈夫だろうとわかってます。今凄く厳しいので。血糖のコントロールが遅いだけで、重度では無いなと。
    でも皆様からのご指摘で、あと10日で会えるので頑張ろうと再確認できました。ありがとうございました。

    +0

    -15

  • 127. 匿名 2021/08/14(土) 12:06:34 

    >>111

    私薬剤師で知識はあるので、この数値なら大丈夫だろうとわかってます。今凄く厳しいので。血糖のコントロールが遅いだけで、重度では無いなと。
    でも皆様からのご指摘で、あと10日で会えるので頑張ろうと再確認できました。ありがとうございました。

    +2

    -13

  • 128. 匿名 2021/08/14(土) 12:08:08 

    >>117

    私薬剤師で知識はあるので、この数値なら大丈夫だろうとわかってます。今凄く厳しいので。血糖のコントロールが遅いだけで、重度では無いなと。
    でも皆様からのご指摘で、あと10日で会えるので頑張ろうと再確認できました。ありがとうございました。

    +1

    -13

  • 129. 匿名 2021/08/14(土) 12:08:51 

    >>3
    考え方は人それぞれ
    多少たりとも太っていたくないからコントロールした生活してるけどたまに食べる美味しい物が幸せ

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/14(土) 12:09:09 

    >>119

    私薬剤師で知識はあるので、この数値なら大丈夫だろうとわかってます。今凄く厳しいので。血糖のコントロールが遅いだけで、重度では無いなと。
    でも皆様からのご指摘で、あと10日で会えるので頑張ろうと再確認できました。ありがとうございました。

    +2

    -15

  • 131. 匿名 2021/08/14(土) 12:12:23 

    >>5
    パンより米よね
    炭水化物でも選ぶ物でちがうし。

    +20

    -2

  • 132. 匿名 2021/08/14(土) 12:17:25 

    私は糖質制限よりカロリー制限(範囲内なら炭水化物OK)のほうが健康的に痩せた。
    ただ食べる量が限られてくるから糖質より精神的にはきつかったけどね。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/14(土) 12:23:36 

    糖質よりも脂質のほうが太りそうなんだけど、何事もやりすぎは良くないよね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/14(土) 12:28:37 

    >>126
    薬剤師なら
    こんなコメントするべきじゃないと思う

    +19

    -2

  • 135. 匿名 2021/08/14(土) 12:31:14 

    >>134
    私もそう思いました
    あのふざけた絵文字とか
    理解できない

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2021/08/14(土) 12:34:14 

    >>134
    ごめんなさい

    +0

    -6

  • 137. 匿名 2021/08/14(土) 12:34:22 

    >>135
    すみませんでした

    +0

    -5

  • 138. 匿名 2021/08/14(土) 12:39:24 

    日本の米は世界一!
    食べない手はないんじゃない♪
    炭水化物は悪じゃない!? 糖質制限ダイエットから卒業するセレブたち

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/14(土) 12:45:36 

    >>49
    普通なら
    赤ちゃんに影響出るって時点で
    普通の制限と違うんだし
    やめれるはずだけどね

    薬剤師?らしいけど
    緩めてるって言ってる時点で
    言い訳だと思う

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/14(土) 12:47:52 

    白米が悪者にされてかわいそう

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2021/08/14(土) 12:49:36 

    向こうは何でも大きいからすぐ食べ過ぎになるからね。
    適量なら太らん。
    まず売ってる食べ物のボリュームを下げればいいのにw

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2021/08/14(土) 12:50:16 

    >>139
    確かに‥
    イタリアン行かないようにしたり‥
    たまに行ってるってことよね❓

    なるべく玄米‥
    他にも食べてるよね❓️

    〆はアイス‥

    数値はわかるんだろうけど
    普通ならやめるよね

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/14(土) 12:54:03 

    妊娠糖尿病の薬剤師です。皆様すみませんでした。自分の甘さを再確認しました。涙が止まりません。赤ちゃんに申し訳なくて。

    +2

    -16

  • 144. 匿名 2021/08/14(土) 13:06:41 

    流行ってたねー
    大規模ステマだったのかしら
    ちゃんと飯食え、そんで運動しろ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/14(土) 13:08:33 

    >>91
    職場でまったく米とか麺類、パンを排除して野菜とか肉ばかりの人がいたけど、ケトン臭っての?で臭いし、仕事は覚えられないしで炭水化物取れよ!って思ったわ。
    頭に栄養いってないだろうって感じ。

    +24

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/14(土) 13:10:00 

    >>143
    あと10日で赤ちゃんに会えるんでよね
    これから頑張りましょう

    皆さん赤ちゃんの事だから
    心配されるしキツイ言い方なるんですよね

    これからは赤ちゃんの事一番に考えて
    あげましょうよ!

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/14(土) 13:10:16 

    >>5
    わかいうちはね

    +7

    -5

  • 148. 匿名 2021/08/14(土) 13:16:44 

    糖質制限してるとおかずの適量がわかんなくて食べすぎちゃう

    茶碗一杯の白米を食べ終えるのに必要なおかずの量ってほうが私は食べる量抑えられる

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/14(土) 13:24:27 

    >>106
    やれば痩せるじゃん!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/14(土) 13:48:00 

    >>39
    色々やってみてやっぱり適度な食事、睡眠、運動が正解だとわかったよ。食事が極端になる時って実はメンタル病んでるんだよね。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/14(土) 14:07:16 

    >>10
    少なくとも日本人は減らしすぎる心配は無用
    摂りすぎることはあっても少なすぎることはない
    ボディービルダーみたいに調味料も制限して味のないチキンとブロッコリーだけ食べてる人は心配するのもわかる

    +22

    -4

  • 152. 匿名 2021/08/14(土) 14:09:05 

    ごはん食べるのは大事だよ。菓子パンは食べなくて良いけど。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2021/08/14(土) 14:11:35 

    炭水化物は友達

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2021/08/14(土) 14:18:20 

    最近のダイエット法はよほどの肥満で無い限り、何でもしっかりバランス良く食べてその分運動するように指導されているんじゃ無かった?
    極端な食事制限で痩せるのはもう時代遅れだと思う

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/14(土) 14:35:00 

    >>75
    どういった原理で美しい痩せ方はしないのでしょうか?
    お聞かせ頂けると嬉しいしです。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/14(土) 14:37:09 

    >>143
    泣かなくていいよー。
    ちゃんと数値管理してるんなら赤ちゃん第一で生活してるんだろうし。
    文字だけ見るとキツく感じちゃうけど皆んな心配してくれてるだけだと思うよ。
    もうすぐ会えるんだし楽しみだねー。
    母子共に健康でありますようにー。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/14(土) 14:42:24 

    >>99
    日本人には小麦よりお米の方が合ってると思うけど、小麦=悪っていうのは極端かなと思う。
    もしも小麦が体に悪いものなら、人類が何千年も食べてこなかったんじゃないかな。
    悪ければ、これまでの歴史の中で排除されたと思うよ。

    +24

    -1

  • 158. 匿名 2021/08/14(土) 14:56:33 

    >>1
    ヴィーガンだったけど、もうブッチぎれ状態なんだろうね
    そのうち、もっと太ったらまたもとに戻る方に一票

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/14(土) 15:04:20 

    >>3
    炭水化物じゃなくても美味しい物はある。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/14(土) 15:15:42 

    >>80
    ダイエットの一番の敵は、ストレスだもんね

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/14(土) 15:27:57 

    糖質摂りすぎのデフデブは制限しなきゃだめだよ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/14(土) 16:03:48 

    >>156
    ありがとうございます涙
    色々勉強して実践した結果を、共有したくて投稿したものが、おちゃらけた文章もあり、こんなに怒られると思わず、ビックリしてしまいました。
    でもありがとうございます。
    ちなみに臨月で5キロしか増えておらず、糖尿になった8ヶ月からは1キロくらいしか増えてないので、ダイエットには糖質制限がいいのかなと思い、投稿した次第であります。偉そうにすみません。

    +1

    -8

  • 163. 匿名 2021/08/14(土) 16:50:08 

    >>162
    ありのままの体験を頑張りましたよ!って
    コメントすれば
    良かったかもしれませんね

    あと皆さんに同じ返信も良くなかったかもね

    皆さん赤ちゃん心配しているという事ですよ



    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/14(土) 17:24:12 

    結局は健康に大事なのは食べ物よりも
    自律神経の「完調」さなんだよ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/14(土) 17:40:23 

    >>152
    ふつうにお米で炊いたごはんを食べるって大事だよね。
    お米食べる人のお肌の方がきれい。
    デザートや菓子パンがやめられなくてご飯抜いちゃう人多い。

    +4

    -4

  • 166. 匿名 2021/08/14(土) 19:02:04 

    >>114
    筋肉さえあって体脂肪率低ければBMI20以上でもスリムだし筋肉無くて体脂肪率高ければBMI20切っていてもポチャっとしてるけどね
    でも華奢で細い人はBMIも体脂肪率も低い場合がほとんどだよね

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2021/08/14(土) 19:38:27 

    筋肉着けるのにも必要らしいですよ

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2021/08/14(土) 19:56:58 

    友人とのご飯で、炭水化物食べないからって毎回言う子がいてすごい萎える。

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2021/08/14(土) 20:02:50 

    >>79
    そういう方と付き合ったことあるんですね!笑
    ボディービルダー系ですか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/14(土) 20:18:14 

    糖質制限してほとんど食べずに運動なしで急激に痩せた人が、確かに細くはなったけど、皮がたるんでてなんていうか萎んだって感じで、そして一気に老け込んでて本当に驚いた。努力は凄いと思うけど何事もほどほどにが大事。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2021/08/14(土) 20:45:29 

    >>1
    何でも好きな物をほどほどに食べるのが良いんじゃないかな。

    極端は良くない。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/14(土) 22:10:10 

    医者に血糖値高めだから炭水化物は控えてくださいって言われた。

    でも、控えるとお腹がすごく空くんですよね。仕事が肉体労働だから体力も持たなくて、結局以前のように食べるようにしました。

    私には白米がとっても必要みたいです。

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2021/08/14(土) 22:36:21 

    >>21
    小麦は酷い!
    日中食べて眠くなったら困るから食べられない。

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2021/08/14(土) 23:11:27 

    >>3
    多少食事を我慢してもスリム体型を維持したい派です

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/14(土) 23:59:02 

    炭水化物抜いてて、更にサラダとチキンばかり食べてたら生理が乱れに乱れた(それまでピッタリ来てた)早めの更年期が来たと思ってだけど食事の見直ししたら戻った。
    ご飯食べないと便が出づらい。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/15(日) 01:22:39 

    >>49
    色々突っ込みどころ多すぎw

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/15(日) 02:26:35 

    >>106
    メインは夕飯のままでも、毎日の夕飯の白米を茶碗軽く一杯にするだけで、けっこう変わるよ!

    そんなに大幅に生活を変えるの難しいしさ
    ストレスはよくないけら
    茶碗軽く一杯に少しずつ慣れてみてね

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/15(日) 10:53:19 

    >>172
    さすがにお医者さんの助言は聞いた方がいいんじゃないかな

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/15(日) 10:54:34 

    >>175
    炭水化物のせいではないと思う
    私は程々の糖質制限してるけど全然便秘しないから

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2021/08/15(日) 11:26:46 

    こう言っちゃなんだけど、グウィネスって別にスタイル良くなくない?
    もし、マジでいつもその食生活&運動会だったら、お腹とかお尻とかもっと引き締まると思う。
    足も若い頃からダルッとした感じだし。

    本当にそこまで厳しい食事制限守ってたのか、疑問を感じている。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/15(日) 11:47:26 

    >>179
    じゃあ単純に食べる量が少なかったのかな?でもご飯食べると出やすいよ。(パン、パスタよりご飯が出やすい)

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/15(日) 12:08:30 

    >>162
    妊娠中トータルで5キロよね
    普通の状態の糖質制限と訳が違うよね
    後期1キロは普通だと思うけど

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/15(日) 12:10:08 

    >>172
    うん
    お腹空いても食べちゃダメだと思う

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/15(日) 12:11:04 

    >>172
    将来透析なっちゃうかもねぇ

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/15(日) 12:12:53 

    >>3
    私も食べてブクブク太ってるのは嫌だ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/15(日) 12:14:12 

    >>172
    なんでこれにプラスついてるのかも
    わからない

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/16(月) 01:46:06 

    >>28
    清やん

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/16(月) 01:51:16 

    勇気もらって無印のごぼうチップス一袋平らげた

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2021/08/16(月) 11:47:28 

    >>162
    あなたのスレじゃないのにしつこいですよ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/16(月) 15:55:50 

    きゅうり20本食べるより
    カレー一杯食べた方が
    幸せ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/09/01(水) 13:01:36 

    >>15
    あまりにも過度だと大変かもしれないけど、うちは夫がダイエット始めて、一緒にやり始めたから楽しいよ
    ささみ肉サラダ作ったから食べる?とか、筋トレのやり方教えてもらったり

    ほどほどダイエットだからかもだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。