ガールズちゃんねる

みんなの愛犬のおやつ🐶

122コメント2021/08/24(火) 11:13

  • 1. 匿名 2021/08/12(木) 12:09:45 

    どんなおやつがお気に入りですか?おすすめとかも教えてください!長持ちするおやつも知りたいです。
    みんなの愛犬のおやつ🐶

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2021/08/12(木) 12:10:11 

    焼き芋

    +58

    -1

  • 3. 匿名 2021/08/12(木) 12:10:30 

    萩の月

    +5

    -25

  • 4. 匿名 2021/08/12(木) 12:10:32 

    キャベツ

    +39

    -2

  • 5. 匿名 2021/08/12(木) 12:10:52 

    柏屋の檸檬

    +2

    -8

  • 6. 匿名 2021/08/12(木) 12:11:14 

    >>4うちもキャベツの芯大好き

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/12(木) 12:11:42 

    つらい
    ワンコ思い出す
    もっとよしよししてあげればよかった

    +31

    -24

  • 8. 匿名 2021/08/12(木) 12:12:13 

    犬用のチュール すごい食い付きいいです

    +60

    -6

  • 9. 匿名 2021/08/12(木) 12:12:18 

    お芋DEケーキ

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/12(木) 12:12:54 

    たまにササミを細く切ってトースターでじっくりカリカリにしたのをあげてる

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2021/08/12(木) 12:14:03 

    干しいもとかフードードライヤーで乾燥させたササミ
    ある時はブロッコリー
    脂質代謝異常なのでなるべく脂肪分が少ないものあげてます

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/12(木) 12:14:08 

    キュウリ

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/12(木) 12:14:11 

    さつまいも

    すっごい嬉しそうに食べるよ

    +67

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/12(木) 12:14:16 

    カボチャ大好き

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/12(木) 12:14:56 

    うちはフィラリア予防薬をのんでいるので このビスケット
    みんなの愛犬のおやつ🐶

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2021/08/12(木) 12:16:30 

    さつまいも蒸したのと、ヨーグルト。
    市販のは鶏肉干したのや牛ジャーキーあげてる。
    あげたもの全部美味しそうに食べてる。
    めちゃくちゃ固いチーズ燻製と骨付き肉は夢中でかじってる。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/12(木) 12:16:44 

    ささみのゆでたの。

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/12(木) 12:16:53 

    目にいいかなと思って最近これあげてます!
    匂いもブルーベリーだし、美味しそうに食べてくれます!
    みんなの愛犬のおやつ🐶

    +15

    -17

  • 19. 匿名 2021/08/12(木) 12:17:39 

    とにかく天然のもの。
    塩なし(当然!)干しただけの牛肉赤身や鶏笹身、蒸してから干したさつまいもやカボチャ。
    茹でた砂肝、鶏なんこつ、たまにお刺身もあげちゃう!

    +18

    -11

  • 20. 匿名 2021/08/12(木) 12:17:53 

    チュールとドギーマンのささみと砂肝が好きです!

    +5

    -7

  • 21. 匿名 2021/08/12(木) 12:18:04 

    大好きで夢中で食べてます(*´ω`*)
    みんなの愛犬のおやつ🐶

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2021/08/12(木) 12:18:51 

    きゅうり🥒

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/12(木) 12:18:54 

    うちの子アレルギー体質だからこれしかあげてない🥺
    みんなの愛犬のおやつ🐶

    +20

    -4

  • 24. 匿名 2021/08/12(木) 12:18:59 

    >>15
    フィラリア予防薬を飲んでるから、ってどういう意味ですか???うちも飲んでるけど、フードやおやつについて特別これがいいとか聞いたことなかったので、よかったらどうしてなのか教えてください!

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/12(木) 12:21:34 

    >>1
    うちは無添加、なるべく加工されていないおやつを選んでる。

    お留守番の時はコングのオモチャに馬の干し肉とかを小さく切って詰めたり。

    以前は鮭の皮とかをあげていたけど、リンが犬にはあまり良くないと知ってからリンが多いものは避けて、あとは家で採れた野菜を与えられる範囲で、少量。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/12(木) 12:21:43 

    >>3
    それ私のオヤツ

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2021/08/12(木) 12:22:58 

    >>24
    以下HPからの引用です。
    > フィラリア予防薬、マダニの駆除薬、抗生物質、ステロイドなどの薬は体内に入ると肝臓で解毒されます。そのため、
     薬を飲んだ時には一時的に肝臓の数値が上がってしまう事が知られています。こうした肝臓の数値が高い状態が続くと
     肝臓病などにつながってきます。
    ・肝臓の活力を取り戻し、肝臓を少しでも労わる事が全身の健康維持には不可欠です。
    ミルクシスルは和名では、「マリアアザミ」と呼ばれヨーロッパでは2,000年以上前から使われるハーブです。種子は肝細胞の修復を助けるとされ、脂肪肝、肝硬変、慢性肝炎といった肝機能障害に効果的。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/12(木) 12:23:43 

    みんなの愛犬のおやつ🐶

    +5

    -9

  • 29. 匿名 2021/08/12(木) 12:24:13 

    >>19
    お刺身って、生のまま?

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/12(木) 12:24:17 

    酵素のおやつ マグロスティック
    名前呼んでも嫌なときは聞こえないふりする犬だけど、「マグロ」って言うとすっ飛んでくる
    もういっそのこと名前をマグロに変えようかと思うくらい笑
    みんなの愛犬のおやつ🐶

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/12(木) 12:25:03 

    >>20
    チュール(犬用)テレビCMやってた

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/12(木) 12:25:23 

    >>8
    うちはチュール全然舐めない。
    たくさんの種類買ったのにどれも舐めない。なんでだろう。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/12(木) 12:25:41 

    今 おっとっと🐟とか
    プレッツェル🍭とか
    色々あって面白いよね!
    最近は犬用のワッフルとやらを見つけて
    とっても喜んでました🐶♡

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/12(木) 12:26:04 

    >>23
    ウチもこれ!
    めちゃくちゃ硬いよねw

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/12(木) 12:28:34 

    犬用の煮干しとか、豚のひづめ
    ちっちゃいジャーキーより食べ応えあるかなと思って

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2021/08/12(木) 12:31:08 

    >>30
    マグロ呼びワロタw
    これ美味しそうだね!

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/12(木) 12:31:19 

    皮むき後のミニトマト 

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/12(木) 12:32:00 

    >>32

    うちも全然ちゅゆーる食べないんですが、ちゅるビーっていう、ちゅうるをクッキーやササミやらで包んだ小粒のオヤツが出てるんですが、それだと食べるし、食いつき良いですよ。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/12(木) 12:32:58 

    料理しながら、でた、はしっこ。

    例えば、よく魚さばくから、シッポ近くとか、
    アラを茹でて、ほぐしたやつとか。
    キュウリとかトマトの端っことか。
    わざわざ、作らないけど、毎日なんらか、あげてる。
    まな板で料理中は、下で待ってる。
    ヨーキー二匹です

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2021/08/12(木) 12:33:15 

    >>27
    なるほど!!
    ありがとうございます!!!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/12(木) 12:34:04 

    >>2
    芋のおやつって中国産多いよね

    +10

    -5

  • 42. 匿名 2021/08/12(木) 12:35:01 

    きゅうり🥒キャベツ🥬

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/12(木) 12:35:37 

    スイカ

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/12(木) 12:36:34 

    >>8
    うち、チュールは、袋をガブッて噛んで、キーッっと、中身いっきに引っ張り出して食べるから、チュールの意味ない。
    ペロペロ食べてるところ、見たいのに。

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2021/08/12(木) 12:38:49 

    ガムにササミが巻き付けてあるオヤツ。しばらくは、抱え込んで守って。その後、じっくり味わってる。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/12(木) 12:38:53 

    うちは茹でたブロッコリーだよ

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/12(木) 12:40:14 

    >>44
    チューブもたしかあるよね。
    あとプチってするやつ。
    あんなんをいつものごはんにかけたり。
    あ、意味ないか。笑

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/12(木) 12:44:18 

    >>2
    焼き芋好きだよね
    スーパーの焼き立ての焼き芋買って帰ったら、もう喜んでるもん。一緒に食べてる。

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/12(木) 12:46:49 

    スーパーとかホームセンターで売ってる安いフードとかおやつあげてる人って貧乏なのか知識がないのか…

    +2

    -14

  • 50. 匿名 2021/08/12(木) 12:48:45 

    >>1
    鶏レバーが大好きです!野菜チップスも大好物(^^)
    実家の愛犬のためならいくらでもお金かけられる

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/12(木) 12:48:55 

    >>41
    家で国産のお芋焼いて冷ましてあげると大喜びよ🐕️

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/12(木) 12:51:32 

    砂肝を茹でておやつにして、茹で汁をフードにかける。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2021/08/12(木) 12:51:43 

    >>28
    本当はこんなの思い切り食べさせてあげたい

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/12(木) 12:54:54 

    発色剤の亜硝酸ナトリウムは、発癌性あるので添加しないで欲しい。
    人の食べるウィンナーやハムにも添加されてる。
    私が六年カナダに留学して思ったのは、日本って食品の規制が緩い。

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2021/08/12(木) 12:55:09 

    >>13
    前にいたビーグルはお芋が大好きだったのに
    実家から養子にきた柴は見向きもしません。
    柴犬って好き嫌い、多いんですか?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/12(木) 12:57:44 

    >>2
    もう天国に行っちゃったけど、実家で飼っていたワンちゃんは、冬は暖かい焼き芋、夏は冷蔵庫で冷やした焼き芋が好きだった。
    こうじゃないと興味ないわよって顔してたわ。
    また家族になりたい🍠

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/12(木) 12:58:40 

    >>21
    これめちゃいい匂いして懐かしくなるw
    食べたくなっちゃうよね

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/12(木) 13:00:29 

    毎年正月にアミーゴの福袋買っててそれを1年かけて期限の早いのからあげてる
    たくさん入っててお得だよ
    ただ中身があまり変わりばえしないのはあるが

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/12(木) 13:00:43 

    ビタワン プチソフト やわらかキューブです🍖

    食が細いタイニープードルですが食べてくれます🐶
    みんなの愛犬のおやつ🐶

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2021/08/12(木) 13:01:21 

    >>28
    店員さーん!大根おろしひとつー!
    あとワサビも!

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2021/08/12(木) 13:01:51 

    >>29
    そうです。
    主に鯛やヒラメなどの白身魚。
    10g(親指の先っぽくらい)くらい。犬の体重は4kgです。

    賛否両論あるみたいですが元々犬は火を通して食べないから生が良い。と、提唱する方のことを半分くらい信じて与えてます。

    +5

    -6

  • 62. 匿名 2021/08/12(木) 13:02:10 

    無添加、日本製の人用干し芋

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/12(木) 13:07:00 

    ジャガイモをスライスして電子レンジでチンして、自家製ノンオイルポテトチップ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/12(木) 13:08:10 

    >>2
    我が家のわんこもかけまわるほどテンション上がります。一緒に食べられるものいいよね!

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/12(木) 13:11:05 

    体に良さそうだから、鹿肉チップをあげてるよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/12(木) 13:11:58 

    梨!
    切ってる時からテンション上がってキッチンへ駆けつけます。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/12(木) 13:19:16 

    >>2
    うちも
    食の細い子で気分が向いた時しかおやつに興味示さないんだけと、さつまいも蒸してあげると飛びつく

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/12(木) 13:19:19 

    あいつら味覚無いからドッグフードで充分

    +4

    -14

  • 69. 匿名 2021/08/12(木) 13:23:56 

    最近は犬用の、おっとっとがお気に入りで
    喜んで食べてるよ
    あまりにも、いい匂いするから食べてみたら
    人間用かと思うくらいに美味かった笑

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/12(木) 13:28:02 

    >>12
    ウチもきゅうり大好きでこの前たまたまメロンいただいてちょっとあげたら、「何このきゅうりーあま〜い!!」て大喜びだった。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/12(木) 13:28:53 

    ペット用の煮干し
    犬だけど、すごく食いつきがよかった。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/12(木) 13:29:24 

    レタスの芯側のシャリシャリしたほう。
    葉っぱの方は食べるふりしてペッってしてある笑

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/12(木) 13:30:16 

    ホワイトフォックスのフリーズドライムネ肉

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/12(木) 13:30:51 

    ペティオのZEROボーロ、キャベツ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/12(木) 13:32:07 

    お留守番前に馬肉御膳、歯磨きガムを寝る前にあげてます。毛がサラサラツヤツヤになった気がする。
    みんなの愛犬のおやつ🐶

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2021/08/12(木) 13:33:27 

    >>36
    マグロ呼びを笑ってくれてありがとう。
    これ、ネットで買えるよ。
    6歳の犬なんだけど、今まであげたトリーツの中でもこれが一番好きみたい。
    マグロを酵素に漬けたトリーツなんだって。
    無着色、保存料無添加だし、DHAや鉄分も取れるから良いかなと思って。
    マグロ以外にも、レバーとか馬肉とかササミ等色々な種類があるよ。よかったら検索してみてください。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/12(木) 13:33:59 

    亡くなった愛犬ですが、よく市販で売ってるお菓子は体質に合わずお医者さんからも止められていたので、果物をよく食べてました。

    犬に食べさせちゃいけない果物は避けて、りんご・いちご・梨など。

    今の季節ならスイカも食べてました。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2021/08/12(木) 13:35:33 

    時々このチーズあげてる
    みんなの愛犬のおやつ🐶

    +4

    -7

  • 79. 匿名 2021/08/12(木) 13:41:06 

    もう亡くなってしまったけど常に犬用オヤツをお供えで置いてる。
    生前に「ニャンコはいいね、ちゃおちゅ〜るがあって!可愛いね。」って話していたけど亡くなってからわんちゅ〜るが発売されて。
    食べさせてあげたかったから買って歌ってます。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/12(木) 13:42:55 

    ①ほぼ毎日
    人参、胡瓜、牛乳、無糖ヨーグルト
    森乳 お気に入り低カロリービスケット
    ビスカル
    骨ガムホワイト 20分/1日1回

    ②あれば与える
    蒸した南瓜、蒸したじゃが芋、焼き芋
    リンゴ、なし、桃
    鶏ささみ肉、牛赤身肉

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2021/08/12(木) 13:43:51 

    以前いた子はキュウリが好きで美味しそうにボリボリ食べてた
    あと夏はスイカの1番甘いところを喜んで食べてたな

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/12(木) 13:45:39 

    チキンレッグの骨与えとる。
    うれしそうにどこかに持っていく

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2021/08/12(木) 13:48:59 

    >>44
    うちの犬もw
    袋噛んで自分で出してるw

    違う、ぺろぺろするんだよー!って言っても我を忘れてちゅーる食べてるわ!
    ちゅーる恐るべし!w

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/12(木) 13:52:18 

    我が家は
    さやかのビスケット
    自分でも作れそうだけど
    お魚の印が可愛くて
    クジラさんだよー
    イカさんだよーって
    あげてる
    みんなの愛犬のおやつ🐶

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/12(木) 13:54:01 

    >>78
    これって塩分少ないんだよね
    犬用のって賞味期限が長すぎてちょっと怖いし

    キッチンペーパーで水抜きしたヨーグルトや、豆乳ヨーグルトも喜ぶよ?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/12(木) 13:59:56 

    >>82
    軟骨とか?商品名であるのかな?
    詳しくなくて悪いけど、鳥の骨って噛み砕くと尖って爪楊枝とか小さい刃物みたいになって内臓が切れるから、絶対に与えちゃダメだって聞いた事があるんだけど、あげても大丈夫なの?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/12(木) 14:05:16 

    さつまいもが大好き。お尻向けてても、おいも!って言っただけで凄い勢いで振り返って目が輝き出して飛びついて顔舐めてくる。いくらあげてもいいなら、毎日山ほど食べさせてあげたい。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/12(木) 14:05:45 

    サツマイモのおやつ、すごく喜んでたからちょこちょこあげていたら3キロ太ってしまい絶賛ダイエット中。
    今、たまに犬用煮干しあげてる。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/12(木) 14:07:01 

    胆泥症で脂肪分や添加物はよくないということで、全て手作りで
    季節のドライフルーツ、天日干し芋、さつまいもチップ、ささみチップ、たまごボーロ
    肝胆膵に負担のかからないおやつ もっといろいろ作って食べさせてあげたい

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/12(木) 14:10:59 

    >>86
    詳しく書かなくてごめんなさい。
    子犬なもので骨はかじったりしません。
    夕飯に焼いたチキンレッグの食べた残りをなぜかすごく気に入って、しきりに残った肉をかじったり骨をなめたりして、お気に入りの場所において時々きてはまた骨をなめてます。2日くらいすると飽きてしまいますが。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2021/08/12(木) 14:15:12 

    基本的には犬用の国産、無添加のもの
    少し高いけど体にいいかなと思って。

    でもキュウリ、納豆が大好きです
    特に納豆が好きで冷蔵庫から出すと近寄ってきてテンション上がってる。タレ入れる前に少しあげてます

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/12(木) 14:23:53 

    この2つ常備してます
    どちらも美味しいです!
    後はたまにヨーグルトや果物あげてます
    現在フードドライヤー購入を検討中
    みんなの愛犬のおやつ🐶

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/12(木) 14:27:56 

    砂肝ジャーキー!
    茹でてオープンで焼くだけだし何より安い!私は塩胡椒しておつまみに。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/12(木) 14:34:07 

    ササミ茹でたやつ
    歯磨きガム
    りんご、もも

    特にももは気が狂ったかのように催促します

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/12(木) 15:06:10 

    牛タン皮のジャーキー、どんなジャーキーよりコレが一番食いつきが良い

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/12(木) 15:27:50 

    >>28
    下ハリネズミっぽいかたち🦔

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/12(木) 15:50:52 

    >>90
    そうですか!
    安心しました

    ただ、ウチの子は3kgないくらいのパピヨンですが、小犬の2kgの頃にプラスチックのおもちゃやボタンをバリバリ噛み砕いた事があるので、小さくても遊んでいる内に食べてしまうかもと思ってしまいました

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/12(木) 16:00:47 

    うちの犬はこれずっと大好き。
    ビスケットとかカボチャなどの甘い系の物は一歳興味ないみたい。砂ずりハードとかこういう噛む系の物が大好物。
    何か長く噛めてオススメのおやつありますか?
    ちなみに牛アキレスと馬アキレス、ミルクガム系は食べてくれません🤦‍♀️

    みんなの愛犬のおやつ🐶

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/12(木) 16:08:35 

    >>56
    今でも家族だよ!そばにいるよー!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/12(木) 16:10:41 

    >>97
    今まで観察してきてもウチの犬は固い物はあまり食べず、パンとか柔らかいのを好む傾向があります。骨はなぜ舐めるのが好きなのか私も不思議です。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/12(木) 16:13:04 

    >>61
    うちもたまに生食してます。
    大型犬なので生骨与えることが多いです。胃腸が弱い子だったんですがお腹壊すこともなくなり消化能力が上がりました!!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/12(木) 16:59:45 

    >>4
    わんこってなんであんなにキャベツ好きなんだろうね。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/12(木) 17:03:41 

    >>44
    うちの犬も同じだ。チュールの食べ方が猫みたいにかわいくない。しかめっ面で食べてる。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/12(木) 17:07:00 

    >>99
    ありがとう
    涙出てきた
    今仕事が辛くてしんどいけど、がんばれそう

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/12(木) 17:15:27 

    きぬ紗やの四角いタイプ
    なぜか長いのは食べない
    あの犬エキストラでしょって飼い犬が言ってた

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/12(木) 18:07:27 

    白米が大好き。
    おやつに一欠片だけあげるとめちゃ喜ぶ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/12(木) 19:32:26 

    >>41

    わが家はスーパーにある焼き芋を買ってるので中国産ではないです。

    いもって言葉だけで大はしゃぎしてます😊

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/12(木) 19:42:53 

    >>2
    干し芋
    じいちゃん、おばあちゃんが美味しく食べるので物凄く溺愛。
    じいちゃんなんかは、いつも朝食が終わると、行きつけの喫茶店でコーヒーを飲みに行く。
    朝の散歩はじいちゃん以外は拒否😡
    その理由は、じいちゃんがワンコ(ゴル♂)を連れて行きつけの喫茶店に行って、そこのマスターも犬好きと馴染みのじいちゃんなので、どうやらワンコにもトーストやらゆで卵、サンドイッチやミックスジュースを貰っているので、朝の散歩はじいちゃん以外は断固拒否

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2021/08/12(木) 22:49:22 

    白菜が好きで、細かく切って茹でたやつを毎日食べてます!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/12(木) 23:30:57 

    >>98
    ミルクガム系になるかも知れないけどチューデントみたいなチキンフレーバーのものもダメかな?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/13(金) 00:55:14 

    ちゅーるは麻薬だよ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/13(金) 02:29:32 

    スイカ、リンゴ、梨、メロン、オレンジ 水分補給も兼ねてフルーツ。
    ブドウは食べさせてはいけないらしいよ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/13(金) 11:09:28 

    犬にきゃべつの芯をあげるの
    あんまりよくないってTVで観ましたよ~!
    以下ねっとより引用。
    犬にきゃべつを食べさせる際、
    ビタミンCが豊富で栄養には魅力的な芯ですが、
    かたい上に中毒症状を引き起こす硫酸イオンという成分が入っていることがあるので
    与えすぎには注意し、
    胃腸の弱い犬や老犬、子犬、体調が悪いときなどは控えてあげましょう。
    だそうですよ~(*´ー`*)

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/13(金) 11:40:03 

    うちは豚耳あげてる
    普段は何か取り上げても怒らない子なんだけど、豚耳だけは異常な執着っぷりだからちょっとあげるの怖い(笑)

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/13(金) 11:56:20 

    ここで聞いていいか分からないのですが…もうすぐ6ヶ月の子犬飼ってます。小さめの骨ガム?はまだ早いですかね?💦ペットショップで売ってるのを見ても何歳から食べていいか書いてなくて、どうなのかな〜と。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/13(金) 17:54:31 

    >>101
    すみません!
    何の骨あげてますか?
    うちの子にも骨あげてみたいです!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/13(金) 17:55:34 

    >>30
    マグロwww可愛い子や

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/13(金) 20:45:24 

    >>4
    芯の部分はあげないほうがいいよ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/13(金) 20:48:48 

    うちは大型なので鹿角。

    田舎だから山にいけば落ちてるんだけど、やっぱちゃんと熱処理してあるものの方が安全だろうとエゾシカの角を買ってる。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/15(日) 11:41:55 

    今日は南瓜を蒸したものをあげた。
    喜びのあまり、狐のように飛び跳ねる中型犬

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/16(月) 22:54:07 

    おやつは与えすぎると
    膵炎なりますよ‥

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/24(火) 11:13:41 

    >>119
    これ踏むとめっちゃ痛い😂

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード