ガールズちゃんねる

全国のストーカーDV情報共有へ 虐待も、警察庁がデータベース化

126コメント2021/08/28(土) 14:55

  • 1. 匿名 2021/08/11(水) 23:42:16 


    全国のストーカーDV情報共有へ 虐待も、警察庁がデータベース化 | 共同通信
    全国のストーカーDV情報共有へ 虐待も、警察庁がデータベース化 | 共同通信nordot.app

    警察庁が、全国の警察が扱ったストーカーやドメスティックバイオレンス(DV)、児童虐待といった「人身安全事案」に関する情報をデータベース化し、都道府県警が共有して全国を横断的に検索できるシステムの構築を目指していることが11日、同庁への取材で分かった。システム完成後に各警察のデータを順次移行し、数年後の本格運用を検討している。

    +135

    -1

  • 2. 匿名 2021/08/11(水) 23:42:42 

    これはいい案!

    +249

    -2

  • 3. 匿名 2021/08/11(水) 23:43:02 

    過去分は反映されないの?

    +143

    -2

  • 4. 匿名 2021/08/11(水) 23:43:05 

    ちゃんと機能してほしいね。

    +202

    -0

  • 5. 匿名 2021/08/11(水) 23:43:11 

    『データ漏洩しちゃいました!』

    +113

    -6

  • 6. 匿名 2021/08/11(水) 23:43:41 

    あとアメリカみたいに行方不明者出たら緊急地震速報みたいに通知したりするのもありかも

    +132

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/11(水) 23:43:43 

    性犯罪者のもお願いします

    +304

    -1

  • 8. 匿名 2021/08/11(水) 23:43:48 

    性犯罪もよろ

    +161

    -1

  • 9. 匿名 2021/08/11(水) 23:43:48 

    >数年後の本格運用を検討している

    一日でも早く運用してほしい。ストーカーは最悪、女性が死に至るから。

    +151

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/11(水) 23:44:21 

    ストーカーとかは、特に
    何か起こらないと行動してくれないって言うけど
    これからは相談に行けば、その情報を登録して共有してくれるってこと?

    +49

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/11(水) 23:44:32 

    ストーカーや性犯罪者はつべこべ言わずGPS

    +157

    -1

  • 12. 匿名 2021/08/11(水) 23:45:04 

    >>1
    教師の性犯罪者も追加でお願いします!!

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/11(水) 23:45:04 

    ストーカーは女性→男性のケースもあるので、性別関係なく登録よろ

    +91

    -1

  • 14. 匿名 2021/08/11(水) 23:45:10 

    うちの父親登録したい

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/11(水) 23:45:17 

    いいと思うけど、国のやることになるとすぐに個人情報が~、中国に抜き取られる~という輩が増えるのがうざい

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/11(水) 23:45:19 

    漏れそう

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/11(水) 23:45:52 

    でも女はいつの時代もDVしそうな悪そうな男に惹かれる
    不良が学生時代1番モテるし大人になっても悪そうな見た目の男が女は好き

    +4

    -33

  • 18. 匿名 2021/08/11(水) 23:46:05 

    全ての性犯罪(未遂も含む)細かい内容入りも追加で。

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2021/08/11(水) 23:46:48 

    >>13
    そうそう。
    いま現在、弟がストーカー被害に遭ってる。

    交番に相談に行ったら、「はい?」って半笑いだったって。
    「別に何かされたわけでもないし、逃げ切れるよね?」だって。

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/11(水) 23:47:28 

    人権がー!人権がー!!って騒ぐ連中が妨害しそう。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/11(水) 23:48:04 

    >>11
    本当それ。
    そういうアプリで近くにいるとか個別ですぐわかるようにしてほしい。
    住みにくい!とかアホな事言う奴は即死刑で。

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/11(水) 23:48:05 

    自己愛とか嫉妬で粘着して個人情報狙ってくる同性ストーカーもこれに入れて欲しい。
    男女問わずロックオンした相手を支配したいと思う奴らをしっかり管理したりセラピー受けさせたりして欲しい。

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/11(水) 23:48:35 

    >>15
    犯罪者の個人情報は中国に抜かれても別に良いんじゃね?

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/11(水) 23:49:01 

    共有してなかったのがびっくり

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/11(水) 23:49:53 

    >>11
    なら窃盗詐欺恐喝殺人傷害もよろしく

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/11(水) 23:50:44 

    >>20
    アホな人ほど人権がーとかほざくよね。
    愛護なんちゃら系も。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/11(水) 23:50:54 

    >>15
    この場合は違うと思うよ。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/11(水) 23:51:50 

    >>17
    そういう男が好きな女は大体親子関係に何かあるんだよ。
    そこがうまくいってる女は暴力男なんて選ばない。
    良い悪いじゃなくて、人間のメスはがそういう習性を持っているということ。
    そしてそういう女を生み出す家庭が日本には多いということ。

    +6

    -6

  • 29. 匿名 2021/08/11(水) 23:51:55 

    >>11
    「ストーカーしたり性犯罪したらGPS埋め込まれるよ、わかった?」

    子どものころから分かりやすく教育できるよね
    それでもやらかすならGPS、とても分かりやすい

    +57

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/11(水) 23:52:43 

    採用されたら元カレの事登録しに行く!

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/11(水) 23:54:35 

    婚活でもDV男の情報開示して欲しい
    これ以上不幸な女性が増えないように

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/11(水) 23:54:48 

    >>27

    被害者の情報も入っているんじゃないの?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/11(水) 23:55:15 

    >>29
    善悪の本質を教育する気なくてわろた。
    自他境界をしっかり持つ教育早く普及してくれ。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/11(水) 23:55:25 

    >>17
    あなたの趣味でしょ。
    DVしそうな悪そうな事故物件なんて近寄りたくもないわ。腐敗臭すらしそうだわ。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/11(水) 23:56:15 

    >>17
    DVストーカーから守ってくれそうな強い男は好き!

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2021/08/11(水) 23:56:25 

    >>5
    漏らしてよくない?
    むしろ名前公開した方がいい

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/11(水) 23:56:35 

    >>28
    韓国の方が多いよ。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/11(水) 23:59:17 

    イギリスは付き合ってる人がDV逮捕歴あると警察で聞けば調べて教えてくれるシステムがあるらしい。
    でもそれを見越して偽名を使う奴もいそうだよね。
    お見合いサイトとか犯罪歴がある人は登録できないようになればいいのに。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/11(水) 23:59:18 

    >>1
    本音を言えば閲覧したい

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/11(水) 23:59:56 

    ストーカーデータベースに登録したい男が3人いるわ。
    そいつら、見てるか?次やったらお前逮捕だぞ。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/11(水) 23:59:57 

    >>7
    なんでそれ入ってないんだろ
    一番共有してほしいのに

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/12(木) 00:00:32 

    >>7
    本当これ。
    韓国は好きではないけど、GPSつけてるか埋め込んでるのは良いと思う。

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/12(木) 00:00:47 

    >>22
    話してないのに出身校と最寄りのスーパー知ってる時は怖かった。職場のお局。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2021/08/12(木) 00:01:42 

    >>17
    今の時代不良やパリピはウケ悪いよ。だって古臭いしイキっちゃって痛々しいもん。同類のギャルや中二病抜け切ってない陰キャオタクには好まれてるみたいだけど。
    礼儀正しくて穏やかな男がいいに決まってる。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/12(木) 00:02:36 

    つきまといも規制してほしい

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/12(木) 00:02:51 

    >>38
    偽名使ってたら結婚はできないよね

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/12(木) 00:04:16 

    過去に虐待で児童養護施設で育った(現在26歳)けど過去の虐待データは対象になるのかな

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/12(木) 00:05:37 

    >>5
    国民「かまへん、かまへんw」

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/12(木) 00:08:36 

    >>29
    「悪いことしたら警察に捕まるよ!」だと成長とともに武勇伝になる恐れもある
    でもGPSだと『自由を奪われる』これって結構抑止力になりそう

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/12(木) 00:09:01 

    >>39
    アメリカは地図上で前歴あるひとがどこに住んでるか見られる。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/12(木) 00:11:59 

    元暴力行為アリの毒父親から逃げて、警察に相談しても「家族だから」で済まされたから、データベース化する以前の問題もあると思う。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/12(木) 00:15:58 

    >>17
    違う違うw
    底辺と底辺が惹かれ合ってるだけだって。
    割れ鍋に綴じ蓋なんだよ。
    あなたは同じレベルの相手に出会ってないだけだよ。
    必ずどこかにいるから探しておいで。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/12(木) 00:16:22 

    >>5
    どんどん漏らそう
    性犯罪者(特に子どもに対する)のデータも追加で頼むわ

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/12(木) 00:17:04 

    虐待も って
    虐待する親ってすぐ引っ越しするから早くやってほしい 一応保健所で引き継ぎはされるみたいだけど、引っ越して様子みばっかりしてると犠牲になってる

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/12(木) 00:17:52 

    >>17
    不良がモテるとかいつの時代だよゴミジジイw
    現代なら相当なド底辺育ちなんだな

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2021/08/12(木) 00:18:15 

    >>11
    地価とか下がったら嫌だから入居できなくなるね、私ならさせないし

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2021/08/12(木) 00:18:54 

    >>17
    不良が一番モテるって30年ぐらい前の学生?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/12(木) 00:18:54 

    日本ももうしているよね?ちょっと、遠くの町へ行ったら知らない人に住んで居る所を大声言われ事あった。全然、知らない人だったけど。

    なんなら、家に盗撮カメラ付けてプライベート覗いたり、スマホの情報を抜いたり、付け回して嫌がらせしり、集団リンチや虐めをする人達居るけど… 自殺させる為なら何でもする人達らしいけど。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/12(木) 00:19:45 

    >>1
    児童虐待死があるたびに言われてきたもんね。虐待する様な親は児相にバレると転居して繰り返して挙句捕まってるもの

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/12(木) 00:19:56 

    >>9

    そこ性別関係ないでしょ
    ストーカーもDVも虐待も、女性が加害者の場合もあるんだよ

    +3

    -6

  • 61. 匿名 2021/08/12(木) 00:21:08 

    >>1
    もうこいつら氏名住所を公表しちゃっていいです!
    性犯罪者も加えて!

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/12(木) 00:21:08 

    >>33
    別に片方しか選べないわけじゃないんだから両方やればいいんだよ
    全ての子どもが心身ともに健全な両親のもとで育つ訳じゃないんだから教育にだけ期待したって被害者減らないわ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/12(木) 00:22:06 

    >>58
    糖質くせーな

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2021/08/12(木) 00:22:34 

    あとロリコン前科者にGPSも早くして

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/12(木) 00:23:10 

    皆んなも言ってるけど、性犯罪も+してチップ埋め込む事をお願いします。
    これ以上、男性女性構わず被害が合わないように。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/12(木) 00:26:06 

    同性へのストーカー行為や嫌がらせ犯罪も
    データベース化してほしいです!

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/12(木) 00:26:53 

    >>19
    >>13
    DVやモラハラもあるよ
    私も弟の嫁がそう。仕事も家事もやってるのに罵られてかわいそう。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2021/08/12(木) 00:28:10 

    >>58
    またあなたね。
    それ一回きりなら気にしすぎ!
    あなたが自◯して喜ぶ人なら、まずもって地名を叫ぶどころじゃないこともっとしてくるから気にするんじゃない!
    そういうことばっかり考えてると本当の病気になっちゃうんだから、なんか他の楽しいことしな!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/12(木) 00:30:11 

    新入社員に興味本位でストーキングする会社も登録して欲しい。
    やってる方はふざけ半分だけど人権侵害だし、そもそも距離感おかしくて気持ち悪いんで。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/12(木) 00:31:07 

    >>19
    交番じゃなくて警察署に相談へ行った方がいいよ
    できるだけ事件を担当したことがありそうな大きいところのが対応してくれるのが早い

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/12(木) 00:31:59 

    性犯罪者もデータベース化して欲しい!!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/12(木) 00:33:30 

    犯人改名&整形して逃げ切りそう…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    もしそうなったら!?
    犯人がそんなことした場合、逃げ切らせないようにしてほしい!!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/12(木) 00:33:42 

    >>43
    職場のババア、他人の個人情報欲しがりすぎてきもいよね。
    なんだあの支配欲。
    マジあたおか。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/12(木) 00:35:51 

    >>38
    へえ!素晴らしい!
    過去の犯罪歴や在日かどうかも分かるとありがたい

    犯罪者だけ人権が守られて通名で生活できるなんておかしい

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/12(木) 00:52:09 

    元カレも入れたかった。
    10年以上経って別の人と結婚して
    家庭持って関わり無い生活送ってるけど
    今もフラッシュバックで突然全身固まって
    血の気引いて息つまる時ある。
    当時、署で電話で本人に忠告してくれたけど
    当時の書類とか元カレの当時の個人データとか
    残ってないのかな。
    元カレも結婚して子供産まれたと噂で
    聞いたから結婚まで行ったって事は
    奥さんになった人には
    手をあげたり束縛や執着
    しなかったのか疑問に思った。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/12(木) 00:53:19 

    >>43
    >>73
    私も!!
    前職の局、あのBBAアイツが面接やった訳じゃないにも関わらず、私が入社してすぐ私の個人情報知っててどんな店で働いてたのかや取得資格まで知ってたわ(怒)
    ちなみに、その店はこじんまりした小売店で店長だけが知ってんなら兎も角、机の上にまんま履歴書が置きっぱだったのか何なのか…(特に、引き出しやファイルを漁って閲覧してたら悪質)
    こっちがお前に全然話してない個人情報、チラ見してんじゃねーよ!!

    マジでキモかった…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    何でそこまで、人の個人情報把握したがるんだろうね(引)
    悦子、お前だよクソBBA!!
    暇垂れて人の履歴書勝手に盗み見すんなよ!!
    キモいわ

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2021/08/12(木) 01:03:22 

    >>7
    ついでに、おでこに【性】って刺青いれて欲しいよ。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/12(木) 01:15:50 

    >>28
    家毒親で問題ありだったけど、DV男なんて好きじゃないよ。DVもヤンキーも大嫌いだよ。
    親と同じ人種を好きになるわけないじゃん。
    嫌悪しまくりだよ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/12(木) 01:22:57 

    >>5
    顔写真付きでお願いします!

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/12(木) 01:29:50 

    私事ですが夫はDVで逮捕歴もあり私も何度も警察に相談に行きましたが結果夫から遠く離れた所に引越ししました。元住まいの〇県の警察署に引越し先の×県の警察署から情報を提示して欲しいと依頼をしましたが〇県の警察署は過去のDVの相談歴はありませんと答えました…。〇県の警察にはデータすら残っていなかったそうです。〇県の警察署には後日しっかりとデータは残しておくべきではないかと伝えましたが…。警察に何か相談する時はしっかり記録して下さいと伝えた方が良い様です…。全国の警察で情報を共有出来る様になればこう言った事例も少しは減るのではないかと思います。長文で申し訳ありません。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/12(木) 01:32:35 

    >>23
    この件は被害者の情報も入ってるよ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/12(木) 01:33:51 

    >>30
    過去の事案も受け付けて欲しいよね!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/12(木) 01:36:22 

    >>38
    逮捕歴あっても結婚相談所に登録できるからね…
    ゆるすぎる…

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/12(木) 01:37:09 

    >>19
    世の中キ●ガイ女も多いから警察も古い考え捨てないとね

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/12(木) 01:39:52 

    >>73
    そういうBBAは宗教とか不動産とかの情報源だったりするから気を付けないと

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/12(木) 01:47:22 

    >>1
    わかるんだけどさぁ…。
    ハナっからこういう絵の事例じゃないと受け付けません的な作り方がもう古いんだよ。

    多種多様な事例が起こるこのご時世に税金で賄ってる警察が「女性専用警備アルソック」になっちゃダメでしょ。欧米なら笑い者になるよこの挿絵。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/12(木) 01:56:08 

    彼にお金貸してて、彼の家に私の物が残ってる状態で突然「別れる」とメールだけきて、
    連絡とれるまで連絡しまくったら、警察からストーカー警告として電話きたことがある。
    「家まで行ったりしてないのに、どうしてストーカーになるんですか?」と聞いたら
    今は電話やメール、LINEの連続連絡でも通報すればストーカー扱いになる、とのこと。
    すごくショックだった。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/12(木) 01:57:59 

    >>19
    交番じゃなくて警察署へ行って、ちゃんとストーカーされてる証拠(着信とかメールとか)を持っていった方がいいよ

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/12(木) 02:10:30 

    >>87
    お金やモノは取り返せたの?お金を貸した証拠になりそうなメールとか削除せずに取っといてね
    弁護士ドットコムってサイトで相談した方が良いと思う。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/12(木) 02:15:57 

    意味は全く無い
    知事をトップに人殺しの加担者の児童相談所や教育委員会や警察や教師がいるからアンケートの結果を簡単に親に見せたり子供が殺されるのを黙って見届けた後にバカな言い訳の記者会見して終わり

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/12(木) 02:17:02 

    >>89
    ストーカー警告された時点で相手には連絡も一切することは出来なくて、警察には「金銭や物に関しては、弁護士に頼んでください」と言われたよ。
    警察に通報されたことがショックで、返してもらう労力がなくて何も返してもらえなくて結局泣き寝入りだったよ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/12(木) 02:19:00 

    >>89
    すみません書気忘れてましたが、
    数年前のことなのでお金や物のことは、忘れることにしました。
    私のような人結構いるみたいです。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/12(木) 02:29:38 

    掲示板やSNSで誹謗中傷を繰り返す奴もなんとかして欲しい

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/12(木) 02:35:46 

    >>93
    同意
    マイナスつけられてたからプラス押しとく

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2021/08/12(木) 02:38:48 

    モラハラDV野郎が野放しって怖いよね
    常に見張ってて欲しい

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2021/08/12(木) 02:42:11 

    ワロタ

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2021/08/12(木) 02:43:51 

    きれいにマイナスつけててバカみたい
    ストーカーモラハラDV野郎って自分に当てはまるトピを必ず監視してる

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2021/08/12(木) 02:55:26 

    DV旦那から逃げて来て怖くてシェルターから退所出来ない女性を知ってる
    DVする奴の個人情報は知っておきたい人達はいるよね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/12(木) 03:44:08 

    >>1
    これ、現職の警察官でストーカーやってる奴がいたら
    決して隠蔽せず、即クビにするのも盛り込んでほしい
    意外と、たまにいたりするんだよね

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/12(木) 03:44:27 

    どうせまた共産のバカ共が人権ガーとか
    騒ぐんだろうな。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/12(木) 04:50:52 

    ちゃんと管理しろよパンダども

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/12(木) 06:08:31 

    >>17
    は?そんな底辺層がモテる世界なんて40年30年の前の漫画の世界だよ!そんな年収や学歴低い男がモテるわけないだろう!

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2021/08/12(木) 06:19:23 

    ガル男だけどこれはいいことだと思う。
    遠距離して別れた後、実際はこっちがストーカーの被害を受けているのに、相手がこっちのことをストーカー扱いし始めて大変だった。
    自分の住んでるとこの警察に相談しに行ったら「そんなログがこちらに残ってないから分かりません」って言われるから、わざわざ相手が住んでる県警の警察署に電話。
    そのあと自分の住んでるとこにもう一回出向いて「相手の住んでるとこの県警と話し合ってこういう対処をしてもらうことになりました」って何かあった時のために迅速に対応してもらえるように情報を記録してもらわなきゃいけない。
    現状だと県警ごとに見れる情報が区切られてるから本当に大変だよ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/12(木) 07:24:09 

    >>103
    もっと円満に別れるようにしなよ…

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2021/08/12(木) 07:25:18 

    過去の分も反映してほしいな
    DV夫から逃げたけど、接近禁止命令が切れたタイミングでストーカーになった
    弁護士挟んでストーキングは止んだけど
    その後も怖くて引越しばっかりしてるし、今もいつ目の前に現れるかと怖い
    ストーカーって執念深いから

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/12(木) 07:38:36 

    >>7
    彼が既婚者でありながらお客様である私に好意を見せ続け会社の愚痴などを聞かせ心を開かせ、更に私のパンツを覗き見たり胸に頬を寄せてきた事などを隠して私からメッセージがきて困っていると警察署に相談した事により私が加害者にされ冤罪が起きています

    2017年4月21日
    彼が私のワンピースの中を覗き込みパンツを見る
    1.場所 ファーレン富山サービス駐車場内
    2.状況 私の車の修理に担当者としてついた彼の話をしゃがんで聞いていた私のワンピースの中を彼はじっと見た後、右に首を傾げワンピースの中を覗き込み私のパンツを見た

    2017年4月29日
    彼は自分の左頬を私の右胸に寄せてきた
    1.場所 ファーレン富山サービス駐車場内
    2.状況 修理を終えた車の説明時、彼と横に並び説明を聞いていたところタイヤの傷の説明をし始め
    「どこだったっけな、どこだったっけな、あ、あった!」
    と言いながらタイヤの傷を差しながら彼は左に首を傾げ左頬を私の右胸の横まで持ってきて、そのまま動かず、私が右を向いたら私の口に彼の髪が入りそうなくらい密着をしてきた

    富山南署の中田刑事が
    「自分はその時の刑事ではないけれど同じ警察官として責任を感じている」
    と言われた事から富山南署も彼の嘘の被害者でもあると思います
    彼の嘘を見抜ける刑事だったり、そもそもの話、彼が嘘をつかなければ富山南署は違った対応を私にしていたと思います
    自分が助かる為に警察署で嘘をつき他人に対して冤罪を生む事は絶対にしてはいけないのです


    2018年11月12日
    私の胸の柔らかさを知る為に胸を強く触った
    1.場所 富山市総合体育館の地下駐車場
    2.状況 彼と会話をしていた時に彼が右腕を伸ばし右手の指で私の左胸を触った
    その後彼は私に向かって
    「僕の事また言うんでしょ?」
    と発言…触った事を認識している
    胸は数日痛みを伴った

    同日の夜中に富山南署に呼ばれて警告書を書かされました
    取調室には吉田刑事と本部の男性刑事2人の計3人が居ました
    「さっき富山市総合体育館の地下駐車場で彼に胸を触られました」
    と3人の刑事に伝えましたが吉田刑事には無視をされ、本部の刑事の1人は帰る際にニヤニヤ笑いながらもう1人の刑事に話しかけていました
    被害届の話も、指紋採取もしてくださいませんでした
    帰り際に若い刑事3人にも胸を触られた話をしましたが1人の刑事は下を向いてしまい1人は無視しもう1人は帰ろうと言いました

    私が彼に胸を触らた時に後ろ側にいらっしゃった富山市総合体育館の警備員さんが
    「警察署はすぐに指紋を採取しなければならないのにしてないの?」
    と最近私に言われた事もあり、今回文章を作成しました

    何故、胸を触られたと性被害を訴えているのに刑事としてやらなければならなかった仕事を吉田刑事はしなかったのか聞きたい

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2021/08/12(木) 07:38:46 

    >>41
    ほんまそれ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/12(木) 07:47:51 

    >>5
    そっちの方が有難いw

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/12(木) 08:02:03 

    >>9
    ほんとにそう
    遅すぎる、ストーカー殺人とか昔からあるし

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/12(木) 08:12:21 

    >>104
    そういう”自分が🌲チガイなのも全部あなたのせい”
    ”だからストーカーも逆にあなたのせいにしちゃう”

    って思考の女がヤバいって事でしょ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/12(木) 08:22:32 

    >>5
    何かのミスで被害者側の情報が流出とかには絶対ならないでほしいね。
    あと、警察側が都合の悪いデータが意図的に消去されたり登録免除になったりとかもないようにしてほしい。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/12(木) 08:22:44 

    >>106
    なんか警察も大変だな、と思った。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/12(木) 09:08:54 

    >>36
    被害者のほう漏らしたらダメでしょ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/12(木) 10:39:44 

    >>1
    それ、全犯罪者に広げて欲しいんだけどな。
    懲役以上の刑を食らった故意犯全部に。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/12(木) 11:25:11 

    >>104
    そういう言い方、二次加害っていうんだよ。
    あたおかメンヘラは難しいのよ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/12(木) 11:37:14 

    騒音主もデータベース化して。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/12(木) 11:45:46 

    >>97
    自分がモラハラDVだと自覚してるから家族とかにも逃げられてるんだと思う

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/12(木) 11:47:06 

    >>102
    ガル男ってガチな年寄りなんだと思う(笑)

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/12(木) 17:09:19 

    これ絶対した方がいい!泣き寝入りから何年も経って、引っ越したにも関わらず変な出来事に遭遇した。気持ち悪いったらありゃしない。何か直接暴行された、とか実害があったわけではないけどさ。
    警察に聞いたけど、何年も経ってるし管轄違うし関連もわからないって言われてしまったよ。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/13(金) 11:23:18 

    DV相手の情報を個人情報保護と言って被害者には教えないくせしてDV本人にはすぐ被害者情報を漏らす市役所員。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/15(日) 00:25:37 

    DVだけは無理
    無理というか嫌い

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/15(日) 08:10:06 

    質問なのですが、DVってどこからなんですか。。、
    今も、一才の息子がお気に入りの毛布を旦那が使っていて引っ張って欲しがってるのに渡そうとせず、私が子どもが欲しがってるからと引っ張ったら、蹴られました。
    今は実家にいるので、家族みんな買ったところ見てましたがみんなスルーしてました。
    これが普通なのか何なのか。。。
    こんな些細なことは別なのか。

    ズレてるかもですが教えて欲しいです

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/17(火) 00:07:05 

    >>120
    そうなんだよね…。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/17(火) 00:09:31 

    >>114
    淫行の青少年条例も盗撮の迷惑防止条例も条例で、刑罰受けても罰金刑になること多いけどね…。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/27(金) 01:37:33 

    「今のところ実害出てないんで動けないですね」とか言って本当に何にもしないボケ警官よりずっと頼りになる
    ストーカーや性犯罪者なんて全員この世に必要ない命なんだから、もっと厳しく冷たく扱ってやったらいい
    あんな奴らのせいで人生台無しにされるなんてまっぴらごめんだよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/28(土) 14:55:04 

    突然現れて、地団駄踏まれたのはDVでしょうか😂

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。