ガールズちゃんねる

酒好きのダイエット有りますか?

78コメント2015/04/27(月) 19:56

  • 1. 匿名 2015/04/26(日) 19:22:51 

    毎晩晩酌します。
    ドンドン太りました(泣)

    毎晩晩酌して痩せている方教えて下さい!

    +75

    -4

  • 2. 匿名 2015/04/26(日) 19:24:02 

    つまみで太るんでは?!
    おつまみを乾き物とか野菜の物にしてみたらどう??

    +93

    -3

  • 3. 匿名 2015/04/26(日) 19:24:26 

    ツマミには気を使うよね。

    あとビールは最初の一杯でハイボールとかにシフトしてみるとか。

    飲む前に動いたりとかさ。

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2015/04/26(日) 19:24:41 

    +11

    -7

  • 6. 匿名 2015/04/26(日) 19:24:50 

    枝豆、冷奴いいよー

    +43

    -1

  • 8. 匿名 2015/04/26(日) 19:24:56 

    私も知りたいです!

    +41

    -2

  • 9. 匿名 2015/04/26(日) 19:24:58 

    同じく晩酌を始めて肥えた。つまみは食べてないのに。

    +59

    -3

  • 10. 匿名 2015/04/26(日) 19:25:20 

    糖質ゼロとかのお酒にしてみたら?

    +43

    -4

  • 13. 匿名 2015/04/26(日) 19:25:45 

    酒好きのダイエット有りますか?

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2015/04/26(日) 19:26:08 

    7
    できるでしょw

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/26(日) 19:27:01 

    つまみ食べなきゃいいよ!

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2015/04/26(日) 19:28:37 

    週一回は休肝日を作ってそのぶんウォーキングを始めたら太らなくなりました。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2015/04/26(日) 19:29:03 

    飲み過ぎず嗜む程度に押えるとか。

    +4

    -3

  • 20. 匿名 2015/04/26(日) 19:30:03 

    ライザップのトレーナーが糖質ゼロのお酒、焼酎、ウォッカ、ハイボールなら飲んでもいいと言ってたよ

    +89

    -4

  • 21. 匿名 2015/04/26(日) 19:30:22 

    本当の酒飲みは痩せてる人が多い
    女の自称酒飲みはツマミばっか食べて甘い酒ばかり飲むから太った人が多い。

    居酒屋経営者です。

    +149

    -15

  • 22. 匿名 2015/04/26(日) 19:31:16 

    私は、姉妹で赤ワインダイエットしました。

    一ヶ月で、、、

    私は、7キロ!姉は、9キロ!

    お酒とだけ?他に食べたんじゃない?

    +14

    -12

  • 23. 匿名 2015/04/26(日) 19:32:12 

    本当の酒好きは塩をあてに呑むらしい
    よって痩せている

    +47

    -5

  • 24. 匿名 2015/04/26(日) 19:32:36 

    毎晩晩酌しますが仕事から帰って食前につまみナシで飲むのが習慣なので太らないです。何か食べるとしたらあたりめ。
    何年もずっと缶ビールを1日2〜3本飲んでいましたが身体を冷やさない事を意識して今は焼酎の緑茶割りをメインに飲んでいます。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2015/04/26(日) 19:33:02 

    赤ワインに変えて!

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2015/04/26(日) 19:33:12 

    あて食べなきゃいい。
    酒も焼酎にかえる。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/26(日) 19:34:11 

    おいおい17
    発想ぶっとんでるなー

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/26(日) 19:34:50 

    飲むのは糖質が少ないお酒
    焼酎(芋焼酎は注意)、ウイスキー、糖質オフの発泡酒や酎ハイにする。
    ワインは葡萄の糖質、日本酒はお米の糖質、芋焼酎は芋の糖質が含まれるので注意。
    ウォッカ、ジン、テキーラなども低糖質ですが甘いジュースで割ったカクテルなどは注意で、炭酸割りなどで軽くレモンやライムを搾ると良いと思います!

    おつまみは枝豆や野菜類、冷奴などの大豆食品、焼き鳥やお刺身などのタンパク質豊富な物などにすると良いかな、と思います。

    私も酒好きなので、頑張ります(^○^)

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2015/04/26(日) 19:35:53 

    7、11、12はブーメランなんでしょう?

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/26(日) 19:36:43 

    蒸留酒を軽いツマミで飲んでたら太る事は無いよ

    お酒で太ってた~って言ってる人は高カロリーのツマミや〆のラーメンが原因だと思う。

    +29

    -4

  • 31. 匿名 2015/04/26(日) 19:37:00 

    23
    そうだよね、うちの旦那も岩塩で飲んでるときある。
    私もお酒好きなので、なるべく野菜や発酵食品をアテにするようにしてる。
    揚げ物や炭水化物+ビールは太るよー!

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/26(日) 19:37:40 

    授乳や毎日の育児でいい感じに体重落ちた。
    断乳に成功して、大のお酒好きが飲酒を我慢したので(一年半くらい)爆発して飲んで飲んで飲みまくった結果肥えたよねー。
    あたり目をちびちび食べながら飲んでます。

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/26(日) 19:41:39 

    お酒やめたら痩せるから〜。
    体型よりお酒が優先なんて豪語してましたが…
    いざ、減酒や禁酒しても…体型変化なし。
    お酒飲まない分食べちゃえ的な発想やめないとなぁ。分かっちゃいるけど何とやら。

    +19

    -6

  • 34. 匿名 2015/04/26(日) 19:42:03 

    私は、姉妹で赤ワインダイエットしました。

    一ヶ月で、、、

    私は、7キロ!姉は、9キロ!

    お酒とだけ?他に食べたんじゃない?

    +2

    -18

  • 35. 匿名 2015/04/26(日) 19:45:04 

    デブができないのはヤンキー座りだよ

    +5

    -13

  • 36. 匿名 2015/04/26(日) 19:47:10 

    トピ主さん、お酒飲むだけでは太らない人の方が多い。
    おつまみの種類とか深、夜なのに締めのラーメン、とかが原因の人が多い。
    チーズとか乾き物、干物などをつまみにしてる分には大丈夫みたいだよ。

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2015/04/26(日) 19:48:50 

    夕飯を、
    糖質オフの発泡酒
    するめ
    漬物や野菜スティック
    にしたらたくさん飲んでも痩せました!
    でも健康に悪い…

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2015/04/26(日) 19:50:05 

    酒好きですがお酒辞めずにダイエットしています。
    カロリー計算はお酒を中心にしていてつまみは食べてもさきいかだけにしています。
    今の所順調に落ちてきていますー!
    お酒は糖質ゼロのものを選んでいます。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2015/04/26(日) 19:56:17 

    お酒をやめて、4キロ痩せました。

    350缶2缶かウィスキー水割り2杯ぐらい飲んでいましたが、
    酔ってくると、ついつい食べ過ぎて…

    お酒を飲んでるのにダイエットは、私はダメでした。

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/26(日) 19:56:59 

    トピ主さんはこういうのをおつまみにしてください。
    剣先イカのするめとかネ!
    マヨネーズに七味と醤油をたらしたソースがよく合うから!
    それと、さきいかや剣先はお酒のお供として良く合うし、
    噛んでるから空腹感も感じないよ。
    是非、お試しあれw
    酒好きのダイエット有りますか?

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/26(日) 20:02:17 

    現時点でだけど、
    こういうほっこりしたトピにもマイナス魔が現れるんだね(呆)
    マイナス魔はお酒を飲めない人間かな?

    +19

    -5

  • 42. 匿名 2015/04/26(日) 20:06:14 

    納豆つまみに飲んでるよ
    毎日数年そうしてるけど、体重は増えてない

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2015/04/26(日) 20:08:03 

    ダイエットの基本は、低カロリーな食物繊維を食べて、満腹感を得る事だから、つまみをサラダにしてポン酢で食べてみてはいかがですか?
    あと、味の濃い物は炭水化物が欲しくなる原因になるので、なるべく薄味にするのも良いですよ。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/26(日) 20:08:48 

    酒のカロリーより肴のカロリーのが高い

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/26(日) 20:08:53 

    ビールとおつまみが夕食みたいなものなので、痩せます。
    おつまみは枝豆とか刺身が多いかな。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/26(日) 20:13:04 

    私は夜の晩酌がやめられなかったので、その代わり晩ご飯をやめました。
    漬け物やスルメなどの少量のおつまみのみ。
    お酒たけでも結構なカロリーなので。

    これで半年で8キロ痩せた


    +18

    -3

  • 47. 匿名 2015/04/26(日) 20:13:29 

    ビールは極ゼロ、焼酎ハイボール、時々ハイボールと日本酒!
    つまみは、夕食のおかずをそのままつまみにして、ご飯もつまみにしてる。
    夕食にお茶がわりにお酒を飲んでる感じ。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/26(日) 20:17:03 

    お酒大好きです
    お酒を止めるくらいなら食べない
    つまみで十分
    ダイエットしてますが、お酒だけは止めたくないので、健康に支障のないように注意しながら、楽しくお酒メインでつまみ作ります
    太っていません

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2015/04/26(日) 20:22:17 

    太るとわかっているが、唐揚げにビールは最強すぎる(´・_・`)

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/26(日) 20:30:27 

    逆に飲み会続きだと痩せるわ。
    酒を飲むときつまみをほとんど食べないし、焼酎が好きだからひたすら飲むことに専念してしまう。
    不健康だからおすすめしないけど、どうしても痩せたい時は夕飯食べず酒だけ飲むをやるとかなり痩せる

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/26(日) 20:32:39 

    これからの季節はところてん


    +12

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/26(日) 20:33:52 

    お酒の代わりに炭水化物抜きます。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/26(日) 20:45:26 

    私はお酒飲むと食べなくなるので痩せてますよ。
    お酒も飲んでたくさん食べる人はダイエットはなかなか難しいですよね。
    飲んでたら運動はできないですし。
    食べるのをやめれないなら、休肝日を増やして運動するしかないと思います。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/26(日) 20:45:36 

    お酒を飲むとどうしても食欲が出る。
    でもお酒は毎日飲みたいから
    夕食は普通に食事をして
    寝る直前にウォッカをちょっと飲んでそのまま寝ました。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/26(日) 20:46:38 

    おしゃぶり昆布もいいですよ~

    お腹もスッキリするし。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/26(日) 20:47:39 

    私もお酒大好きです。
    ただ太りたくないので、夜は炭水化物はとりません。
    20代の頃からそうしています。
    1日の食事で炭水化物をとるのはお昼だけです。
    気を付けている事は、必ず野菜&たんぱく質をとることです。
    出来れば高たんぱく質低カロリーの物。
    後、運動は週4ジムに行ってます。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/26(日) 20:48:12 

    46さん!飲んでから食べてるってすごい!

    発泡酒で晩酌しますが、ご飯までは無理です!

    お野菜や海藻類、発酵食品は良いですよ!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/26(日) 20:50:05 

    私は、ビール飲みます!ツマミは、必ず鶏肉の胸肉!茹でて、ポン酢で食べる!
    ビールでお腹一杯になるので、ツマミは少しで良いです!お酒飲んで食欲が増す?て人は不思議です!

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2015/04/26(日) 20:59:25 

    ご飯とビールセットです。
    ご飯が終わったら、ビール、ビール、ビール。

    飲まなければもっとスッキリしてるだろうけど、なんとかこれでギリギリ保てているはず…

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/26(日) 20:59:58 

    今年の正月休みからしばらくの間、朝食を軽くしてたら、気付いたら2㎏痩せてました。
    昼は腹八分目、夜は、ビールとオカズ。
    特に食生活は我満しませんでした。
    飲む料も特に減らしていません。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/26(日) 21:01:13 

    でもアルコールって食欲倍増させるんだよなー。

    私はモヤシのごま油和え
    穂先メンマ
    コンビニのサラダチキン
    などをツマミにしています。

    モヤシならたくさん食べても罪悪感ないし、安上がりで済む!

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/26(日) 21:02:27 


    〆に、どうしても炭水化物を食べたくなるから、それを我慢!!

    酔っ払って、次の日食べた記憶も曖昧だから、食べなくてもいいと思うようにしてる。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/26(日) 21:04:27 

    お酒飲んで太る原因は、つまみのカロリーもあるけど、身体の冷えによる代謝の低下で、少量でもすぐ太ります、主さん20代じゃないでしょ?そおゆー私はビール好きでビールだけガンガン飲んでたら冷え悪化で代謝低下‥=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/26(日) 21:10:18 

    糖質制限ダイエットならお酒飲めるよ
    ウィスキー、焼酎、赤ワイン、糖質オフビールで、
    ただ御飯、麺、パンはだめだけど
    肉、魚、野菜、キノコ、チーズ等は大丈夫
    野菜は糖質が高いもの、タトエバカボチャやじゃがいも、ニンジンのような根菜はだめみたい
    肉や魚はがっつり食べてもいいので是非調べてやってみて
    私は体重が減っただけでなく、高めの血圧が下がり冷え性が解消し二日酔いにならなくなりました。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2015/04/26(日) 21:40:11 

    自分は乾物やチーズやナッツ類とかアテにして飲んでます

    基本的に直ぐお腹いっぱいになるので量は少ないですが

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/26(日) 21:44:08 

    以前は飲む時につまみ要らなくてビールかなり飲んでたけど痩せてました。でも今はストレス!でお酒飲むとめちゃくちゃ食欲が増して…泣
    するめや枝豆でカロリーオフのつもりでもどんどん何か食べたくなっちゃう。。。
    サラダチキンや穂先メンマをゆっくり(実際コレが無理なんだが)食べていこうと思います。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/26(日) 21:44:34 

    缶ビール2本と焼酎一杯を毎日 飲んでます。

    つまみは サラダから食べて 肉や魚も普通に食べます!

    でも 締めのご飯はたべません。

    朝に ちゃんと食べて仕事と育児、家事で
    スポーツなどしなくても 体は動かしてるので
    今のところ 太りません。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/26(日) 21:54:49 

    つまみが無くても飲める。お酒大好きです。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/26(日) 22:25:33 

    私もお酒大好き!
    でも酒飲みの太り方はむくむというか変な太り方をしてくるんですよね…

    寝る2時間前には飲み終わり、食べ終わる。
    炭水化物と油ものは避ける。私の場合は、飲んでるときは一切食べません。
    塩分をとりがちですが、極力控える。

    これでなんとかキープしています。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/26(日) 22:28:30 

    夜にお酒を思う存分飲みたいから、朝ご飯をたくさん食べる様にしたけど白米は茶碗の半分を厳守。昼ご飯は炭水化物抜き。にしたら体重は減りました。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/26(日) 22:46:48 

    私の場合、禁酒した方が太る。お酒が飲めれば少しのつまみで満足だけど、禁酒すると口寂しくてダラダラ食べちゃうんだよね。
    やっぱり人によって効果のあるダイエット方法って違うんだよ。お酒飲んでたくさん食べちゃう人は禁酒した方がいいのかも。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/26(日) 23:30:10 

    結局はつまみと〆のなにかを食べなきゃ絶対に太らない。酒大好きで浴びるほど飲む。ビールも甘いのもジュースで割ったのも数倍なら。あとは基本ワインシャンパン焼酎レモンとかをひたすら。体型は、細い細過ぎちゃんと食べてるの?って皆に言われるレベル。飲んべえです。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2015/04/26(日) 23:35:41 

    加圧とインディバ

    きくよ。
    でも金もかかる

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/27(月) 00:15:03 

    旦那はダイエットしていますが毎日、晩酌。
    芋焼酎を水割りで10日ぐらいで1升飲みますが3ヶ月で15kg痩せましたよ。勿論食事制限はしていますがお酒をそんなに飲んでも痩せるならお酒はあまり気にせず食事を気にしてみてはどうですか?ちなみに旦那は毎食サラダを食事前に食べ夕飯の肉は全てササミに炭水化物は昼だけにしていましたよ。因みに今は178cm、68キロです

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/27(月) 01:23:02 

    私もアルコール好きで毎日飲んでたけど、アルコール自体があまり良くないみたい。騙された気分でノンアルコールビールにしてみたら、意外にいけましたよ!酔わないし、翌日の体が軽い!今の所一ヶ月で3キロ!

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2015/04/27(月) 10:42:25 

    私もどうしてもお酒がやめられません;_;

    なので、晩酌するときは、主菜(野菜メイン)のほかに、納豆、豆腐でお腹をいっぱいにしています!炭水化物を抜くと効果はやはり絶大でした!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/27(月) 15:19:42 

    私も毎朝晩酌します。

    基本10年間焼酎オンリーです。

    カロリーの多いお酒と炭水化物を一緒にしないのが一番ですね

    ビールや日本酒などは太りやすいです。
    つまみもお豆腐やお刺身にするといいですよ。

    〆は止めましょう。私は10年39キロキープしてます。身長も146しかないですが。

    体重より、肝臓がヤバいです(笑)

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2015/04/27(月) 19:56:39 

    のどごし生500を一日4〜5本!!つまみは奴とか、つけもの、、痩せません。ビールのカロリー計算したら、、約1000cal!!!恐ろしかったので控えます。このトピのお陰です!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード