ガールズちゃんねる

人を試すような行為

251コメント2021/08/06(金) 07:16

  • 1. 匿名 2021/08/04(水) 00:38:24 

    職場で私がその仕事をできるかどうか試すような行為をする男がいます。気持ち悪いし、私ができなかったらどや顔して教えてきます。こうした場合はみなさんならどのように対処しますか?

    +436

    -9

  • 2. 匿名 2021/08/04(水) 00:38:55 

    あかん

    +41

    -2

  • 3. 匿名 2021/08/04(水) 00:39:09 

    人を試すような行為

    +44

    -97

  • 4. 匿名 2021/08/04(水) 00:39:10 

    >>1
    ちっせぇ男だなぁ

    +314

    -6

  • 5. 匿名 2021/08/04(水) 00:39:11 

    具体的にどんな行為なの?
    仕事なら常に試されてるもんじゃない??

    +48

    -43

  • 6. 匿名 2021/08/04(水) 00:39:15 

    >>1
    即座にアッパーカットや!突き上げるようにな。

    +111

    -6

  • 7. 匿名 2021/08/04(水) 00:39:19 

    後ろから鼻くそ飛ばす

    +20

    -11

  • 8. 匿名 2021/08/04(水) 00:39:21 

    人を試すような行為

    +5

    -22

  • 9. 匿名 2021/08/04(水) 00:39:22 

    >>1
    消す_ロ(・ω・=) ケシケシ

    +45

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/04(水) 00:39:30 

    人を試すような行為

    +61

    -8

  • 11. 匿名 2021/08/04(水) 00:39:40 

    人を試すってこと自体がその人を下に見てるからできることだよね
    自分はディーラー、お前はプレイヤーみたいな

    +316

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/04(水) 00:39:44 

    >>1
    そういうこと女がやりがちだよね

    +29

    -61

  • 13. 匿名 2021/08/04(水) 00:39:45 

    男のくせに

    +76

    -7

  • 14. 匿名 2021/08/04(水) 00:39:47 

    適当に流したらドヤ顔男も満足しそう。

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/04(水) 00:39:51 

    試されるの大っ嫌い。もし超能力使えたら試してくる人何人か殺してると思う。
    それじゃなくても相手のこと無視&シャットアウトだね。

    +207

    -7

  • 16. 匿名 2021/08/04(水) 00:39:55 

    人を試すような行為

    +116

    -4

  • 17. 匿名 2021/08/04(水) 00:40:10 

    同性なら周りにそれとなく相談できるけど、異性だと「何?好かれてる自慢?」とか思われそうで嫌ですよね

    +127

    -6

  • 18. 匿名 2021/08/04(水) 00:40:13 

    >>1
    私は辞めるときに
    そういう態度やめてくれません?
    キモいのでって言ったわよ

    +266

    -8

  • 19. 匿名 2021/08/04(水) 00:40:14 

    カマかけられるのは好きじゃない。

    +140

    -3

  • 20. 匿名 2021/08/04(水) 00:40:20 

    根回し

    話せる人がいたら○○さんがこういうことしてきますって相談する

    +101

    -2

  • 21. 匿名 2021/08/04(水) 00:40:49 


    人を試すような行為

    +2

    -16

  • 22. 匿名 2021/08/04(水) 00:41:02 

    >>3
    カンガルー怖すぎる
    男の子は触ろうとしただけなのに

    +11

    -113

  • 23. 匿名 2021/08/04(水) 00:41:11 

    仕事って与えてもらうものだよね?
    トピ主はなんでそれを嫌がってるんだろう。。。
    全く理解出来ない(笑)

    +5

    -51

  • 24. 匿名 2021/08/04(水) 00:41:54 

    >>12
    私も人格障害の女性の話かと思った

    +28

    -19

  • 25. 匿名 2021/08/04(水) 00:42:09 

    初デートであえてサイゼに行って様子を見るとか

    +100

    -3

  • 26. 匿名 2021/08/04(水) 00:42:14 

    めちゃくちゃ詳しく知ってるくせに「教えて?」ってニヤニヤして聞いてきて落とし穴に落とそうとする管理職いるわ。

    +201

    -2

  • 27. 匿名 2021/08/04(水) 00:42:17 

    >>22
    カンガルーのパンチやキックってすごいらしいね。

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2021/08/04(水) 00:43:26 

    >>22
    カンガルーからしたら男の子が何の目的で近づいてきたかわからないから…
    未知の生物がいきなりこっち来たってびっくりしたんじゃないかな
    どちらも悪くないし保護者が近寄らせないように見てないと事故が起きるよね

    +175

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/04(水) 00:43:36 

    >>12
    女性は子ども産むんだから有能かどうか見極めるために必要なんだよ

    +6

    -31

  • 30. 匿名 2021/08/04(水) 00:43:37 

    >>1
    弱P弱P→弱K強P

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/04(水) 00:43:59 

    >>1

    非正規の低学歴に多い

    +18

    -31

  • 32. 匿名 2021/08/04(水) 00:44:10 

    土日暇なんだよねー
    そういえばLINE交換してないねー
    女の子にLINE聞くの苦手なんだよねー
    全部こっちをチラチラ見ながらこっちがアプローチするか試す男面倒くさかったなー

    +170

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/04(水) 00:44:14 

    >>22
    動物は人間の子供の動きは予測がつかなくて怖がるらしいよ

    +87

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/04(水) 00:44:24 

    新入社員の時に、ベテランの人にやられたんだけど、わざと仕事で扱うお金を隠された事がある

    その時は隠されたなんて思いもしなかったし、対処なんてわからないし、泣きながら皆の前で上司に相談してたら、気まずそうにベテランの人がフォローや言い訳しに来た

    その人は「新人がどう対応するか試しただけだよ汗」とか言ってたけど、皆呆れてた

    +222

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/04(水) 00:44:37 

    >>22
    カンガルーだって急に人間が近づいてきたら怖いだろうよ

    +121

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/04(水) 00:44:38 

    「明日空いてる?!」

    +39

    -3

  • 37. 匿名 2021/08/04(水) 00:45:10 

    相手にならない。
    自分は仕事でやってやる。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/04(水) 00:45:15 

    業務に直接関係なく、ただ試すだけなら仕事の邪魔をしてくると上司に相談
    業務上の指示として教えてくるなら、教え方が気に入らないと上司に相談

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/04(水) 00:45:39 

    >>1
    「先にやり方教えていただけますか?分からないままやるのは非効率です」

    +178

    -2

  • 40. 匿名 2021/08/04(水) 00:45:50 

    >>22
    カンガルーも触っただけやん。

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/04(水) 00:45:51 

    >>1
    何してもむだ。逃げるコースしかないよ。

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2021/08/04(水) 00:46:44 

    なんかの罰ゲームですか?って言う。

    へ?って言うやろから、

    私ごときに勝手も大したことないですよって言うたり。
     

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2021/08/04(水) 00:47:21 

    >>1
    セックスで解決
    仲良ししちゃえばこっちのもんよ

    +2

    -71

  • 44. 匿名 2021/08/04(水) 00:48:06 

    >>34
    ただのヤバい奴だし犯罪一歩手前な感じ

    +140

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/04(水) 00:48:08 

    男が試してくるなんてレベルが低いんだから軽くいなしてやればいいのよ

    試してくる女のほうが色々と厄介なんだからそんなのでヘコのたれちゃダメ!!

    まだまだ人生長いわよ

    がんばんなさい

    +3

    -22

  • 46. 匿名 2021/08/04(水) 00:48:21 

    >>43
    お能なしですやん。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/04(水) 00:48:23 

    >>32
    LINEやりあうようになったら、LINEでも面倒くさそうだから、「そうですか~。(わかってないフリ)」って感じで、スルーするかなぁ。

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/04(水) 00:48:25 

    >>1
    『見張るくらい暇なんですか?』

    +101

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/04(水) 00:49:02 

    >>10
    これは押せ!って意味や

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/04(水) 00:49:27 

    >>34
    最悪
    バカじゃないの?

    +106

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/04(水) 00:49:39 

    わかるわー。私もやられたことある。常に試して監視してるの。怖すぎ。普通に指導できないおかしな人とおかしな会社だった。

    +61

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/04(水) 00:50:36 

    >>3
    なにこのクソガキ
    動きがキモいわ

    +43

    -62

  • 53. 匿名 2021/08/04(水) 00:50:45 

    >>1
    私なら絶対自分でやりきるわ。
    気が強いから、絶対その人のドヤ顔みたくないら。
    逆に自分がドヤ顔しながら、終わりましたって報告したい。

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/04(水) 00:51:53 

    ママさんの世界はそれしかない。
    子供がいるしか共通項がない。
    外から見たら仲良さそうな人たちもそうでもない。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/04(水) 00:52:37 

    >>1
    あなたがそう感じてるだけではなくて?
    見張るじゃないけど、部下とか後輩の仕事って目にかけなきゃいけないと思うんだけど

    いつもと違う内容のだとできる?って確認はするし、結果できなければ勿論教えないといけないし

    +8

    -23

  • 56. 匿名 2021/08/04(水) 00:53:09 

    試し行為、嫌だね

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/04(水) 00:53:39 

    親のその人に対してお試し行動をしてたんじゃない? 橋の下から拾って来たとかね。
    自分がそういうの言うのはOKだけど、真似したら、馬鹿にされたって怒るんだよね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/04(水) 00:53:42 

    私もされたことがある。
    お昼休憩でも、みんな居るのに
    ずっとわたしを見ていて、気持ち悪かった。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/04(水) 00:54:31 

    >>54
    幼稚園?
    具体的に何されたの?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/04(水) 00:55:02 

    >>1
    どんな関係の相手でも相手を試すような言動する人が本当に嫌い。
    その瞬間にどんなに好きな相手でも即座に心のシャッター閉じる。
    なんか気持ち悪い。

    +139

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/04(水) 00:55:29 

    主さんの話がイメージできない…
    試されるってことは相手は上司や先輩?
    指示してできるか見てるってこと?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/04(水) 00:55:31 

    >>49
    押すかどうか試してるんや

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/04(水) 00:56:57 

    家に押しかけてアソコをパクリ
    5分で解決

    +0

    -14

  • 64. 匿名 2021/08/04(水) 00:57:20 

    部下の上司であり、教育係なら当然の行動だが。

    +3

    -9

  • 65. 匿名 2021/08/04(水) 00:58:13 

    旦那が、できれば○○買ってきて。って言い方する。買って帰らないと結局こっちがケチ、みたいな雰囲気になる言い方だと思う

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2021/08/04(水) 01:00:53 

    >>31
    他に働けるところが無く、そこで長年働くしかなくて結果的に仕事が出来てるだけなんだよな

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/04(水) 01:01:31 

    その男性は上司か先輩だよね。そういう立場の人が下の人間がきちんと仕事をやれるのかを見るのは当然というか、むしろやらなければ職務怠慢な訳だが。どうも>>1は思想的にフェミがかっているのか、男性から指導されること自体我慢ならないと思っているように見える。

    +8

    -22

  • 68. 匿名 2021/08/04(水) 01:02:23 

    うちの3歳児もよくやってる!
    幼児ならまだ可愛げあるけどまたおっさんがやってきたら張り倒してやりなよ

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/04(水) 01:02:36 

    >>5
    いやいや、みんなでいいもの作っていこう!と一致団結しなきゃいけないときに、「あなたにこんな仕事ができて?笑」みたいなのって、足を引っ張ってるだけだし、気の弱い人なら萎縮しちゃうし、全然良くないよ

    +78

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/04(水) 01:02:42 

    >>1
    古いアパートに住んでた時夜に上の階からギシギシ聞こえたら兄が「この音聞こえる?」「この音何の音だと思う?」ってニヤニヤして私の反応うかがってたこと思い出した。

    反応がみたいのが透けて見えるから「内職してんじゃね?」って冷めた態度とってた。
    今思い出しても気持ち悪かったなぁ・・・

    +89

    -1

  • 71. 匿名 2021/08/04(水) 01:06:24 

    >>68
    主さんの話って、子供が気を引こうとする試し行動のようなことなの?

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/04(水) 01:06:28 

    >>1
    上司から言われてるんじゃない?ただ、その男が個人的に主と合わない気持ち悪さを持っている。
    仕方ないよ。それも仕事の一部だと思って早くその人がいなくても仕事ができるように頑張る。

    +4

    -8

  • 73. 匿名 2021/08/04(水) 01:07:33 

    なんだか付き合ってるのかわからない超草食系男子が社内旅行で夜の飲み会の二次会で、他の女の子とイチャイチャして私の態度を試しているのが凄くむかついて、謝って来ても二度と相手にしてやらなかった。恥ずかしくて誘えないって言ってあんなしょうもない小芝居は出来るんだってあきれた。

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2021/08/04(水) 01:07:54 

    養って〜という女ばかりなので、車は何台も持ってますが初回は軽で迎えに行き割り勘としますww

    ↑アプリのプロフィールに書いてるおっさんいた
    車何台も持ってるとか自慢しなきゃいいし、わざわざ草生やして気持ち悪かったわ
    大体複数台持ってたらはっきり数字書くだろ

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/04(水) 01:07:58 

    わざと専門用語や横文字多用して、相手が??ってなるとわざとらしくため息ついて「○○っていうのは〜」ってドヤ顔解説する男がいるわ。そいつのせいでミーティングが無駄に長引く。
    一番問題なのは専門用語の使い方が間違ってる事。一度イラついて間違いを指摘したら、どこがどう間違ってるか10分かけて詳しく解説させられた。いいからググレカスって言わなかった自分を褒めたい。

    +54

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/04(水) 01:09:22 

    >>3
    孫?が蹴り飛ばされてるのに、ハッハッハ〜みたいな感じでスタスタ普通に歩いてくる爺さんが一番怖い…

    +113

    -9

  • 77. 匿名 2021/08/04(水) 01:11:04 

    自分の言うことをどれだけきくか試す上司いる。
    権力を試すっていうか。
    もってきた企画書を、わざと何回も直させたり。

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/04(水) 01:11:48 

    >>34
    盗もうとしたのかもしれないよね。
    黙って34さんが補填したらそれまでだし

    +98

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/04(水) 01:11:57 

    >>12
    えっ、そう!?私は真っ先こういう系の男を思い浮かべてしまった…。
    人を試すような行為

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/04(水) 01:14:21 

    政権交代とか内閣改造とかした直後とかに尖閣付近で中国軍が挑発的な行動するみたいな国家間の挑発行為は。その政権がどんな対処するかを試してる
    国家間でもやるような手法だから大なり小なりよくある

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2021/08/04(水) 01:17:31 

    >>76
    奈良の鹿みたいな日常茶飯事なんだよきっと
    カンガルーも怪我しない程度でやってる

    +12

    -5

  • 82. 匿名 2021/08/04(水) 01:17:34 

    うちのお局がそう。
    作業が全て終わるまで監視して「これさー、気付くかどうかあえて言わなかったんだけどー」と後からダメ出ししてやり直しさせる。時間の無駄だしやめてほしい。

    +68

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/04(水) 01:21:35 

    >>5
    上司とかに難しいけどチャレンジして欲しい、みたいに言われるならまだしも

    同僚とか立場が同じ人に上から目線で言われるのは違うよね。

    主さんはそういう人の対処法が知りたいんじゃない?

    同僚とかにそんな人が居たら邪魔だし、生産性が下がるわ。

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/04(水) 01:23:08 

    >>81
    カンガルーにそんな気遣いあるんかww

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2021/08/04(水) 01:25:08 

    >>1
    そういうのは、仕事できない女がやりそう。

    +2

    -7

  • 86. 匿名 2021/08/04(水) 01:25:37 

    >>1
    気持ち悪いんで近づかないでもらえますか?シッシッ(手で追い払うようなジェスチャー)とする

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/04(水) 01:35:35 

    >>1
    ソイツの仕事は後回しにする

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/04(水) 01:38:07 

    >>32
    それは試すっていうか
    自ら聞けない上に
    めんどくさい男や

    +48

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/04(水) 01:38:38 

    >>77
    時間の無駄じゃんね

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/04(水) 01:39:13 

    >>82
    ほんまな
    期末試験じゃあるまいし

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/04(水) 01:40:20 

    >>34
    うわああああああ
    なにそれ
    怖いよ
    業務を妨害してんじゃん

    +93

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/04(水) 01:40:49 

    >>3
    このぶっ飛び方、ドラゴンボールとかでしか見たことないわ

    +66

    -2

  • 93. 匿名 2021/08/04(水) 01:41:38 

    >>34
    「新人がどう対応するか試しただけだよ汗」って…怖。
    周りの人呆れるどころかドン引きしてたでしょ。

    +114

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/04(水) 01:47:03 

    >>1
    仕事に自信の無い人程そういう試す行為すると思う。恋愛でも愛されてる自信が無い人は試し行動するし。そして仕事で試し行動する人は、恋愛でも試し行動してる。
    試し行動って幼児が親の愛情確認する為に行うんだけど、その人達はそこで成長止まってるんだと思う。ずっと自信が無いままで可哀想な人達だね。

    +56

    -1

  • 95. 匿名 2021/08/04(水) 01:49:19 

    先日辞めた社員食堂の調理師が試すヤツだったよ。
    軽く指摘したら「これから徐々にこうやって仕掛けて試していくから。気づいたら言ってくれないと、本社に仕事できないって報告して辞めさせる」って平然と言われた。
    自分のミスじゃなければ気づいても言わない人もいるのにね。
    中卒で発達障害っぽいオヤジの調理師だった。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/04(水) 01:49:57 

    >>1
    今度は逆に試してやってみたらどうだろう?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/04(水) 01:51:50 

    >>3
    後ろから走って来るカンガルーも大人の人を蹴ろうとしたのかな
    ピョンピョン走ってるけど

    +13

    -2

  • 98. 匿名 2021/08/04(水) 01:52:36 

    >>3
    そらカンガルーも触られたくないわな
    むやみに近付いてはならない

    +85

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/04(水) 01:54:10 

    >>1
    その感じ分かる!異様に気持ち悪い関わりかたしてくる男っているよね
    犯罪者なのを隠して生きてんじゃね?みたいな奴
    常に第三者である誰かの目に触れる場所限定でその男と接する事にするのが得策だけど
    業務によってはそうもいかない時ってあるよね

    周囲の人達にも、その男の気持ち悪い対応について口外する方が良いよ
    1人で悩むのは一番ダメで、複数の目が向いてることを認識させた方が良い

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2021/08/04(水) 01:54:12 

    いわゆる被虐児の試し行動は誤解らしいね
    された方は試されたように感じて傷ついたり腹が立ったりするけれど、子供の方は試してるわけじゃないんだって

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2021/08/04(水) 01:56:52 

    >>1
    私はよく試されたわ。その人より仕事ができるようになるしかない。そういう人に限って、出来る人から質問されるとバツが悪い顔して仕事放棄して逃げるよね。

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/04(水) 01:57:54 

    主です。たくさんのコメントありがとうございます。会社の風潮?で、わからないことがあれば自分から率先して聞ける人間になろうみたいなのがあり、初めての仕事でも自分から聞いて教えてもらうスタンスなのですが、主は自分で言うのもなんですが見て覚える職人タイプなので聞かずとも今までの仕事は出来てしまってたんです。聞かずにやって、合ってますか?で、合ってますね状態。たぶんそれが気に食わず、主を試すような行為をしたんだと思います。先輩ならやり方を教えるのが当然だと思ってましたが、聞かなきゃ教えないって違うのではないか?とモヤモヤしてました。教えてから、じゃあやってみてくれる?見てるからさって事ならわかりますが、何も教えずわざと自分はやらずに主にやらすように差し向けて、出来ない時にどや顔する行為がとても気持ち悪く感じ皆様に聞いてみました。結論は、後輩に教えてあげることもせず、出来ない人を馬鹿にして優越感に浸る小さい男だなということになりました。やっぱりキモいですよね、明日から心のシャッターを閉めます。ありがとうございました。

    +45

    -3

  • 103. 匿名 2021/08/04(水) 02:00:05 

    >>3
    これ子供大丈夫?カンガルーのキックって骨折れてもおかしくないよね…

    +55

    -3

  • 104. 匿名 2021/08/04(水) 02:00:53 

    >>98
    うんうん。カンガルーもあの勢いで人間が来たら、怖いよね。動物は、体をむやみに触られるのを嫌がるよ。
    仲良くもなってないヤツに、身体触られたく無いだろうしね。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/04(水) 02:06:35 

    >>34
    信じられない。
    嫌がらせとしか思えないんだけど!
    新入社員になんてことするんだろうね。
    でも皆の前でお金を返してきたなら、皆にもバカな奴だと知られてよかった。
    あなた一人の時だったら、うやむやになっていたかもしれないし。
    まぁいずれにせよ最悪だけど。

    +80

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/04(水) 02:09:16 

    >>1
    うちの職場のお局もそう。わからない事を聞いても、自分で考えてくださいと言われるし一体どうしたらいいのか? しかも挨拶しても無視するくせに私が他の人と雑談で盛り上がっていると横目でジトーっと見てくる。ホント、キモイわ!

    +61

    -1

  • 107. 匿名 2021/08/04(水) 02:10:43 

    >>1
    何かあったら呼びますんで。
    いちいち見てなくて良いです。自分の仕事してください。って言う。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/04(水) 02:18:11 

    マンスプレイニング的なところもあるのかな。主が有能だったので威張れなくてつまらなかった的な。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/04(水) 02:21:48 

    >>76
    そばで見てて怪我はないと判断したんでしょ。我を失ってキーキー騒ぐ人ばっかりじゃないよ。

    +22

    -6

  • 110. 匿名 2021/08/04(水) 02:24:05 

    >>12
    すっごく嫌いな女がやってくる。
    嘘ばっかりついて人を陥れる。
    地獄に落ちればいいと思ってる。

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/04(水) 02:24:10 

    人を試す様な事する人って大嫌い!!!!
    分かった時点でその人はもうシャットアウト。永遠に受け入れる事はない!! 

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/04(水) 02:27:32 

    >>54
    仲いとい思ってたら陰で悪口ばかり言ってて嫌になる

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/04(水) 02:31:50 

    >>17
    分かるわー!
    自分のこと気にかけてくれてるって
    遠回しの自慢?とかね

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/04(水) 02:34:18 

    >>36
    怖いよね〜

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/04(水) 02:35:07 

    >>39
    頭いい!

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/04(水) 02:35:16 

    >>1
    未経験の仕事内容なら最初から教えてくれるように言っちゃうけど、その人は聞いても失敗するまで教えてくれないの?
    最初から出来ないと決めつけて毎回口出しされるのも嫌だし、難しいね

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/04(水) 02:36:10 

    >>36
    内容伝えずに予定聞いてくる人ヤダよね

    +41

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/04(水) 02:42:19 

    >>34
    なにそれ。本当に対応を見たいにしても仕事のお金を隠すとか発想がおかしすぎる…
    むしろ他のコメの、盗もうとした説になるほどと思ったわ。まあどっちにしてもヤバい人

    +78

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/04(水) 02:52:49 

    >>74
    本当に奢れオンナ避けが目的ならプロフィールでバラしたら意味ないよねw

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/04(水) 03:02:44 

    自分が上って相手に知らしめて、優越感に浸りたいんだろうね。アホな奴、と思っておけばいい。仕事の面ではいつか主が出来るようになるだろうし。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/04(水) 03:12:08 

    >>34
    どう対応するか、ってそんなの上司に相談くらいしかないのに何を言ってるのか
    金額がわからないけど、万が一>>34がこっそり補填してくれたらパクるとしか思えん

    +51

    -1

  • 122. 匿名 2021/08/04(水) 03:16:24 

    それをやられたら、その人のことを未来永劫信用しないです。末代まで祟ってやるぐらいの勢いで嫌いになります。
    試すって何様だよ。と思う。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/04(水) 03:19:10 

    よく元彼に別れようって試されたな
    最終的に本当に別れてあげた笑笑

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/04(水) 03:31:28 

    嫉妬してくれてるかどうかで男を匂わせる。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2021/08/04(水) 03:43:23 

    >>4
    ちょっと使いどころが違うような…。

    +0

    -6

  • 126. 匿名 2021/08/04(水) 03:54:23 

    元カレ「彼女ー?今はいないよ?不特定多数の子と関係は持ってるけどねー性病検査も定期的にしてるし大丈夫だよー」

    後日……
    元カレ「この前言ったのは見栄だよーガル子以外とはしてないよー!こう言ったらガル子嫉妬してくれるかなー?と思って😜テヘペロ
    一時期シングルマザーと良い感じにはなったけどやっぱりガル子と付き合ってた時のほうが一番良かったわ。
    なあ、やっぱり俺達やりなお……」




    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/04(水) 05:08:46 

    超高級レストランで働いていた時の事。
    同業者の方とお見受けする人達が偵察なのか勉強の為なのか興味本意なのかよく来られていました。
    わざと質問してきましたね。
    素材、食器、料理のいわれ、産地等普通のお客様も聞いて来られる事は多々有りますが同業者は妙に意地悪な聞き方をニヤニヤしながら聞いてこられます。お店のレベルにに対して従業員はのレベルは?とでも言いたいのか………。
    自分が恥をかくだけでは済まないので猛勉強しましたよ。調理師ではないのに食材の専門書を殆ど買いました。高かったです。

    現在何の役にも立っていません。 が勉強して損はないと思っています。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/04(水) 05:20:43 

    主も人が悪いな。
    最初から聞かなくても答え出てたんじゃん。
    自分の言い分の正しさを確認したかっただけじゃん。

    +2

    -9

  • 129. 匿名 2021/08/04(水) 05:23:39 

    見せしめやめよう 石川県

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2021/08/04(水) 05:25:28 

    >>1
    最初から頭ごなしされ無いんだから
    恵まれてると思いますが
    何が不満?

    +0

    -7

  • 131. 匿名 2021/08/04(水) 05:40:58 

    >>43
    馬鹿じゃないの、釣りかよ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/04(水) 05:44:47 

    >>74
    実は軽1台しか持ってないんじゃ…

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/04(水) 05:45:23 

    >>22
    これカンガルーじゃなくてワラビーじゃないかな

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2021/08/04(水) 05:47:01 

    >>3
    蹴られた以上に後頭部打ってズザーなってるのが心配になった

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2021/08/04(水) 05:47:18 

    >>79
    お前何様だよと思うよねこれ

    たいして仕事できるわけでもないのに当たり前のように自分を上位に位置づけて見下してくる

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/04(水) 05:49:41 

    スーパーで働いてるんだけど、お客さんが1人3個までの商品を5個カゴに入れてて「仕入れの人に許可貰った!」と言われ、嘘だなと思ったんだけど言えずスルーしたら
    それを止めずに見ていたババアチーフが後で、怒ってきた。私が、どんな対応するか試していたんだと思う。
    だったらその場で止めたら良いのに。
    私も言えば良かったんだろうけど。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/04(水) 05:51:41 

    >>54
    ママさんに試されたことないんだけど、どういうこと?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/04(水) 05:57:14 

    >>98
    特に子供はいきなり叩いてきたり、耳がキンキンする様な高い声で雄叫びあげたり意味不明な事をするから動物は子供警戒したり、逃げたりする。
    何でも人間第一目線で考えない方がいい。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/04(水) 06:14:15 

    >>110
    嘘や陥れるは本当にたち悪い

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/04(水) 06:17:38 

    >>97
    エサもらえると思って近付いて来たんじゃない。
    大人が動き出してしまったから止まった。
    それか子供にキックした仲間が居てドン引いて固まった。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/04(水) 06:20:11 

    >>1
    そんな事をするなんて、その男性社員はよほど仕事ができるんだろうか。
    でも人間的にどうかと思うわ

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/04(水) 06:31:31 

    >>1
    具体的にどんな試すような行為をするのか知りたい
    わかるようなわからないような気がしてる!!

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/04(水) 06:36:39 

    >>76
    男性って割とそういう人多い。
    だから小さい時は特に旦那一人安心して任せられない。

    +25

    -2

  • 144. 匿名 2021/08/04(水) 06:41:04 

    >>34
    それ金融でやったらクビ

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/04(水) 06:44:41 

    初めて夫の実家に行った時に桃の皮剥かされたよ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/04(水) 06:44:48 

    職場で私がその仕事をできるかどうか試すような行為をするって、具体的にどんな行為なのかわからないから何とも言えないな。

    率先して聞くという社風ということなら、指示を仰げば良いと思います。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/04(水) 07:00:10 

    >>3
    子供もカンガルーも悪くない。
    そばにいるこのおっさんと動画撮ってる人が、
    むやみに近付かないように教えるべき。
    カンガルーみたいな凶暴な生き物に、こんなまだ赤ちゃんに毛が生えたような子が近付いても慌てない神経が理解出来ないわ。
    肋骨折れてないか?

    +49

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/04(水) 07:01:12 

    ドヤ顔して教えて来るのはムカつくけど、
    コレできる?やってみて、っていうのは仕事では普通じゃない?
    ちょっと状況が理解できなくてすみません

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/04(水) 07:02:37 

    >>34
    嫌な思いされたけど、あなたが誠実でそいつがヤバイ奴だとみんなに一発で周知できたのは良かったね

    +40

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/04(水) 07:02:46 

    ネチネチした男にやられた。嫌味で陰気なやつだった。大嫌い。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/04(水) 07:11:35 

    とぼけて
    「え、これってもともとのやり方ないんですか?」みたいに言ったことあります。
    返答がしどろもどろになってました。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/04(水) 07:12:10 

    >>82
    親がこんなだったわw

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/04(水) 07:15:45 

    >>39
    人によるよね。1から10まで親切に教えてくれる親切な人は、そんなに多くないよね。
    教えて下さいとお願いしても、意地悪な人は教えないし、嘘を教えたり陰湿だったりする。
    そういうの全部経験したから言えるけど、社会でそういう人は一定数いる。

    +54

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/04(水) 07:17:43 

    >>36
    「空いてないけど?!」

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2021/08/04(水) 07:22:51 

    空気感でこれ今から何か指摘されるんだろうなって明らかに分かってるのに、じゃあこれ始めからからやってみてって何も言わずに一通り目の前でやらせる人いるけど、される側としてはこの人性格悪っ!って思う。
    さっさと本題言えばいいのに。。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/04(水) 07:23:54 

    >>25
    せめて本店連れてけや、と…φ(..)

    +0

    -2

  • 157. 匿名 2021/08/04(水) 07:24:35 

    その会社の社風によるけど、私も仕事を聞いても全然教えてもらえなかったり、真面目に報連相をしてるのに、嘘ばかり教えられたり、試されたり酷かった。
    どちらかと言えば、暇な職種だったから先輩も腐った人しかいなかったのかも。
    結局、ほとんど教えてもらった記憶はない。
    確認や報告くらいはするけど、知識なんて自分が学生時代に勉強した知識が一番役に立ったわ。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/04(水) 07:25:06 

    >>153
    失敗もプレイのうちみたいなね。
    おサイコ~!

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/04(水) 07:25:58 

    >>157
    暇すぎて仕事取られるの死活問題なんだと思う。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/04(水) 07:28:58 

    >>34
    処罰!処罰!

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/04(水) 07:32:46 

    >>158
    個人的には、失敗は悪いことではないと思ってるけど、わざと失敗させて、陥れて喜ぶ人いるよね。相当やられたわ。嫉妬もあるよね。
    そういう人に負けないことだよね。

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/04(水) 07:37:49 

    >>36
    こういう事言う奴が一番陰湿な人間だよね。
    大嫌いだわ。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/04(水) 07:42:13 

    >>125

    そう?マウント気質というか十分小さい男だと思うけどな

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/04(水) 07:48:06 

    前に男の人に仕事で試された経験があります。私は、虫の居所が悪かったのか生理前でイラついていたのか、自分でもびっくりするくらいブチギレてしまいました。
    若くして会社を立ち上げたような人で立派な人だとは思いますが、社会人経験が乏しくリーダーシップとれる器じゃない人と判断。ご立派な会社の理念を掲げていましたが行動が伴っていないので、そこからこき下ろしてしまいました。相手は唖然として黙りこくっていました。仕事はその場で辞めました。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/04(水) 07:59:37 

    仕事とかじゃないんだけど、犬が苦手と知ってるのに、友達がいきなり自分の犬を抱かせようとして、私が慌てたら「そんなに無理なんだねー」と笑いながら言った時は、正直イラっとしたし傷ついた。
    なんでそういう事をするんだろ?実際に苦手か確かめないと気がすまないのかな?

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/04(水) 08:02:41 

    LINEとかで「元気?」しかない人

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/04(水) 08:03:18 

    >>31
    昔は高卒でも一流企業入れたもんだから何とも

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/04(水) 08:07:18 

    >>1
    主ができなそうとみてできる?って聞いてきた上でできます。じゃやってみて!って流れならドヤ顔されたら試されてる?と思うけど普通に教えてきた流れなら試されてるとは思わないけどな

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2021/08/04(水) 08:09:14 

    >>82
    前職の直属の上司はそれだったよ。先回りして注意すると成長しないから、だと。ミスするまでじっと見守ってミスしたらやっぱりね、てネチネチネチネチ。ちなみに男性だよ。私の中では男性上司の方が嫌味ったらしいし陰湿で付き合いにくい。

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/04(水) 08:10:57 

    >>11
    パン屋でバイトしてた時に、店長が女子全員に
    「この新作、何の味する?」
    と言って、オレンジ色のメロンパンを食べさせた。
    バイトの子は全員
    「夕張メロンの味がします、美味し~い」
    と言ったけど、たまたま私だけ黙っていた。
    そしたら、店長が後で私だけに
    「メロン果汁なんて、一滴も入ってないからメロンの味なんてする訳ないよ。みんなメロンパンというだけで、メロンの味がすると思うんだ」
    とか言った。
    試すだけの為に女子にメロンパンを配ったらしいし、バカにしてると思って無性に腹が立った。
    人を試すって本当に下に見てるんだと思う。

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/04(水) 08:11:36 

    >>166
    既読スルー

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/04(水) 08:14:41 

    >>39
    「教える前に自分で思うようにやってみようか」って言ってきた。
    いつもそんな感じ、で、出来ないところを指摘しまくる。
    「危険物ですよ!先にやり方を教えてください!」と言ったんだけど、「自分より出来ない」と見下したいんだとわかった。

    +50

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/04(水) 08:17:16 

    >>153
    転職何回かしてみて、親切丁寧に教えてくれる人がレアだと分かった。だから聞きやすい、本当の事を教えてくれる先輩を2,3人見極めておく。困った時に抱え込まず他にも助けを求める事が出来るから。

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/04(水) 08:19:41 

    「カマかける」と同じかな。
    義母と義妹がよくカマかけてくる。

    ふつうに「こう聞いたけど、本当なの?」とか言えばいいのに、
    「私の知り合いにこういう人がいて〜」って、例え話から始まり、
    何度も何度も同じことを言って、私もリアクションを見るの。

    すっごい気持ち悪い。田舎ってこういうことがすごく多い。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/04(水) 08:19:41 

    >>18
    姐さんカッコいい〜😍

    +30

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/04(水) 08:22:06 

    >>25
    恋愛系の駆け引きはホント無理!
    素直になろうよって思う。
    だからこう言うことする人は冷めるから早めに悪いとこに気付いてよかったと思うことにしてる!

    +36

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/04(水) 08:22:07 

    >>170
    こういう店長って、バイトも客のひとりで、
    口コミのひとつになるってこと考えられないんだろうね。

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/04(水) 08:26:34 

    >>36
    「要件によりますね〜」と冗談めかしてハッキリ言う

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/04(水) 08:27:16 

    >>1
    それが出来たときに「あっ出来るんだ、へえ」って軽く驚いた顔されるのも気持ち悪い。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/04(水) 08:27:29 

    >>27
    ワラビーだよ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/04(水) 08:27:35 

    ・分からない事があったら進めず事前に聞いて。
    ・聞かないでどうしたらいいか自分で考えて。
    新人が陥りやすい負のループ。どっちを選んでも怒られる。上司、先輩って何がしたいの?新人が成長するのが嫌な人たち?

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/04(水) 08:28:34 

    >>77
    それやる上司は無能を晒してると思ってる
    仕事の成功より自分の権力欲みたいな

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/04(水) 08:28:42 

    >>51
    私は入社した時めっちゃ大人しくて真面目だったんだけど、上司に印刷大量にしてるから紙なくなったら補充よろしくね🙏💦って言われて、仕事しててちょっと忘れたら私をいつもストレスの捌け口にしてるチビブスの男上司に頼まれたことはちゃんとして?💢って怒鳴られた。
    しかも紙切れで2分くらいしか経ってないのに。
    私と2人で会話してた事も聞いていらのかと思うとキモかった。
    雨降って服が濡れてイライラしたからって私にめちゃくちゃ文句言って、その後雨で濡れたからイライラしててんwとか笑いながら言われた時は初めて人に殺意が湧いた。
    今なら多分言い返せてそいつ泣かせると思うけど、退社したから仕返しできてない!!

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/04(水) 08:29:10 

    >>102
    主の賢さが滲み出てるな

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2021/08/04(水) 08:34:51 

    >>170
    関係ないけどかき氷のシロップも色のイメージで勝手に脳がその味を感じてるって聞いたことある

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/04(水) 08:35:54 

    >>170
    おいし~いがお世辞だとわからない店長と
    ほかの人がトラップにかかってしまったのをわざわざいう170…

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2021/08/04(水) 08:41:31 

    >>54
    横だけど、試しというか探りを入れるためにカマ掛けをしてくるママ友はいたわ。
    貯金額とか、旦那の勤務先とか聞き出そうとしてきた。情報通のスピーカーBBAだったよ。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/04(水) 08:55:39 

    >>1

    あ、○○さん(その男とは別の人)に聞くので大丈夫です。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/04(水) 09:00:23 

    自分が優位に浸りたいだけの小さい男だから、そんなの気にしなくていいよ。

    私ならアッサリ謝って終わり。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/04(水) 09:03:24 

    孫の前で楽しそうなおもちゃや画材を見せびらかして、使用させ
    いかにもあげますよーって雰囲気だしときながら
    「持って帰っちゃだめ!」って言ってがっかりしてる顔見てニヤニヤする実父

    気分が悪かったのでその後帰省してない

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/04(水) 09:06:36 

    >>34
    立派な横領じゃん。100歩譲ってホチキスやセロハンテープなどの備品ならまだしもお金でしょ?会社やお客さんのお金をそんなことしたら犯罪じゃんね。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/04(水) 09:13:37 

    >>102
    主さんすごく真面目で優しい人ですね。

    試し行為をする人は自分と他人の境が曖昧な性質だから、甘えられる人をターゲットにします。だから、排他的な雰囲気を持つ人には、試し行為はしないはず。

    無視が最善策でしょうけど、職場じゃ難しい。主さんが最後に仰った、敬して遠ざける、クローズドマインドがベターでしょうね。

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2021/08/04(水) 09:17:12 

    >>1
    私、英語講師だけど、知ってるのにわざと単語の意味いくつか聞いてきて、それが本当に合っているかどうか確認するような人います。
    で、合ってると(講師なので当たり前ですが)、すごいねー!って言ってくる。
    答えないと分からないのかと思われそうで、一々答えてましたが、今後は試すのやめて!って言いますね!ありがとう!


    +8

    -1

  • 194. 匿名 2021/08/04(水) 09:17:32 

    私は女の先輩パートにやられた。
    わざと不足が出るレジ残金にして、私にチェックさせて、何回やっても違算でる。
    報告したら「貴方がレジチェック出来るか、わざとお金抜いたから」
    ミスをさせて、それを知らしめる嫌がらせと自分の方が上なんだと思いたいんだよ。

    トピ主さんも、今は已に頑張ってると思うけど試されても教わらなくて済むように仕事の能力をアッブして、逆に知らないんですか?と言えるくらいになってみては?

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/04(水) 09:17:40 

    >>165
    その友達、境界性パーソナリティー障害ですね。
    自分に大丈夫なことは、自分以外のあなたも大丈夫って思っている。
    あなたのこと、自分だと思っていますよ。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/04(水) 09:23:26 

    >>102
    教わらなくても出来ていた、これがその試し行為する人の尺に触った、つまり仕事が出来るトピ主さんへの嫉妬ですね。

    教えてないことも出来るなんて生意気!それならコレは出来ないだろ?ほら、やっぱり俺の方が優秀なんだ、と思いたいんだよ。

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2021/08/04(水) 09:26:07 

    (ノ≧ڡ≦)☆
    人を試すような行為

    +1

    -5

  • 198. 匿名 2021/08/04(水) 09:26:56 

    先輩風と下心を同時に感じてなんとも不愉快

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/04(水) 09:27:44 

    最近縁切った友達が、相手が怒るようなことをわざと言う変な奴だった。

    「唇が分厚い人ってセクシーだよね~笑(褒めてる感じじゃなく、バカにした感じ)。……あんたはセクシーな唇だよね」

    「ねえねえ、宇多田ヒカルの歌の歌詞に【将来国家公務員だなんて言うな 夢がないなあ】ってあったよ。あんた国家公務員目指してるじゃん?夢がないってよ笑。どう?どういう気持ち?笑」

    他にもとにかく、相手が怒ること傷つくことを平気で言う子だった。
    そしていつも「怒る?これ言ったら怒る?怒らないよね?友達だもんね?」みたいに試すような変な表情してるの。
    こいつ頭おかしいんじゃないの?と思った。

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/04(水) 09:52:21 

    >>174
    うちの婆さんもよくしていた。
    年寄りだからかな?
    知っているか本人に直で聞いて→知らんかったら教えるでいいじゃんって思う。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/04(水) 09:54:25 

    >>75
    私だったらニヤニヤしちゃうわ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/04(水) 09:56:50 

    多分そいつコンプの塊

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2021/08/04(水) 10:00:16 

    >>102
    気持ち悪いですよね。
    そいつには敬語を死守して心のシャッターを下ろしてください。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/04(水) 10:00:19 

    >>1
    うちの姑がまさにそれだなぁ〜

    自営業だからどうしても姑から教わることが多いんだけど、まずこっちにやらせるんだよね。で、ドヤ顔で指摘してくる。40歳も年下の私に。

    今は矛先が義弟の嫁に向かってるんだけど、見ててとても心苦しいので、横から義母にチャチャ入れます。すると黙りますね。たぶん、意地悪なことしてる自覚はあるんだよね。

    意地悪なことしますよね〜とか、
    いつも意地悪な言い方しますよね〜って、
    その人の人格じゃなくて、行動を否定してあげると、結構刺さるかも。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/04(水) 10:30:46 

    >>1
    上司にそれとなく言う。普段から。
    エスカレートしてきたら証拠を残す。日記、録音。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/04(水) 10:45:20 

    私は一応の上司にやられた事あります。しかも堂々と出来るかどうかを試したとか言ってた。
    出来るかどうかって、それアンタの仕事なんだが???
    ってしか思ってなかったのではぁ…としか思わなかったけど。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/04(水) 10:48:09 

    >>151
    やり方を書いたラミネートのやつ、私がその初担当をした時に隠された。
    「あのラミネートの基本表はどこですか?」と聞いたら「そんなの見たことない、時間ないから教えられない、早くやって!」って言われた。
    それ言ってるのが店長なのよ。
    もう辞めたけど、「今の職場で仕事できるようになって、反面教師にしよう」と決めた。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2021/08/04(水) 10:50:23 

    >>110
    すべてが気持ち悪いよね。仕掛けるタイミングを待ち構えていたりする。同性に対するストーカー行為みたいなものだよ。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/04(水) 10:50:29 

    >>1
    そんな職場です。
    絶対負けたくないので自分で調べてそいつ以上に出来るようになります。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/04(水) 10:53:19 

    >>185
    今はさすがに赤はイチゴ、青はブルーハワイとかにしないと苦情になりそうだよね。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/04(水) 11:18:44 

    >>98
    以前に子どもから叩かれたりしたのかもしれないよね

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/04(水) 11:20:32 

    snsのフォロワーがそんな感じで急にアカウントを消す
    で、また作って忠誠心を試す
    と言うか、自分のことを好きでまたフォローしてくれるか、または自分がいなくなったことで騒がれてるか試してるのか
    「また繋がってくれた!○○さん優しい嬉しい私幸せ!」ってやってる
    (「だって○○さん大好きだからぁ」って付き合う方も付き合う方だけど)

    自分が幸せか、立場が上かを確かめる為に人を試すなって言ってやりたい

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/04(水) 11:27:50 

    >>181
    これは聞いていいけど、これはわかるよねってマイルールを察しろしてくる
    ってものあるかもしれないけど、何言ってもいかに嫌味な言い方することしか頭になさそう

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/04(水) 11:33:22 

    >>212
    いるね、そういうメンヘラ。
    変なこと言って周りからの反応が減ったり悪くなると、アカウント引っ越しとかして、追いかけてきてくれるか試す。
    そんな構ってちゃんのメンヘラ、追いかける訳ないじゃん。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/04(水) 11:36:30 

    縁切った友達がとにかく自分の従姉妹の子どもとか、妹の子どもの写真や動画を見せてくる子だった。
    私が子ども苦手で全然可愛いと思えないって知ってるのに。

    友「相変わらず子ども苦手なの?ふーん…」
    スマホを出して、甥っ子の動画見せてきて
    友「どう?」

    どう?って何?
    私の甥っ子でも可愛いと思えないのってこと?
    可愛い訳ないじゃん。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/04(水) 11:39:04 

    わざと下ネタをふってきて、それに対してノッてくるか、嫌な顔をするかでお気に入りを決めてる上司がいた
    有休の取りやすさ、仕事のラクさ、助けてもらいやすさなんかが露骨になる。
    そのうち下ネタ嫌いだけど仕事で優遇されたいと思う人が出始め、そんな人じゃなかったのにキツイ下ネタも話すようになって職場で猥談を大声で話して盛り上がるようになり、ここはもうダメだ。腐ったな。と思って辞めた。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/04(水) 11:43:30 

    >>170
    これはなんか違う気がする

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2021/08/04(水) 11:46:38 

    >>95
    なにその人、気持ち悪い。
    仕掛けていくから。ってわざとミスを作ることもあるっていうこと?
    後輩を試すために?
    そんな人がいるうちはまともな人は続かないだろうね…

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/04(水) 12:14:02 

    >>76
    自分も蹴飛ばされた経験があるんじゃない?

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/04(水) 12:27:05 

    >>60
    うちの上司がそれ。
    わかってるけどあえて言わないで様子見。
    で、ミスすると「やっぱりな〜」て感じでニヤニヤ。
    ミスした相手が自分の気に入らない人だと「解決法知ってるけど教えない〜」と高みの見物。
    本当に気持ち悪くて吐き気がする。

    こんなゲスな性格でも仕事はできるので、周りの人達も何も言えずにいる。
    それどころかお世辞言って持ち上げる人達もいる。
    私は心底嫌いなので、関わりも最低限にしてるけとど。

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/04(水) 12:33:01 

    >>26
    うわぁ、趣味悪ー

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/04(水) 12:43:14 

    >>1
    プライベートにもいますね
    わざとハンカチを忘れて「これ、どーぞ」待ちとかで上から目線で良い女ジャッチしたがる男性
    優しさを試す人ね
    ドッキリの見すぎじゃないかと思ってる

    私も試しにやってみようかな?と言葉を使ってたりするけれど、試し行為は信用をなくす

    いらないって言ってる物を、わざとプレゼントしてきてお礼を言うと「いらないって言っていたのを覚えてますかww」
    冗談に聞こえますか?聞こえませんでした
    どこが笑えるのでしょうか?
    「覚えていたけど…」としか言えませんでした
    人を試す行為は信用をなくします
    年齢を考えましょうよ



    +6

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/04(水) 12:44:51 

    人を試すようなことされるのも見るのも大嫌い。テレビ番組だとドッキリみたいのは観ない。前、ワザと花を落としておいて、それに気付いて花瓶に戻すかどうかを検証してるやつを観てしまってウワーッて思った。

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/04(水) 13:34:23 

    >>149
    だね!だね!ある意味ラッキーだよ!

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2021/08/04(水) 14:01:22 

    >>26
    なんなの?時間の無駄なのに。暇なの?関わりたいのかな?

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/04(水) 14:07:23 

    昔付き合ってた男がやってたな、本当に気持ち悪い。
    俺色に染めたいとかも言ってたし、支配したいのか認められたいのか知らんが情けない男だった。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/04(水) 14:25:30 

    そういうことする職場って、ちゃんとしたマニュアルがないか、あってもよくわからないものなんだよね。
    説明されてないことはわからないから聞くと、めんどくさそうに対応されるか、結局よくわからない指示を出される。
    多分指示してる方も正解がわかってなくてこっちのせいにしたいのか、性格がひねくれててわざと嫌がらせしてるのか。
    聞かれて嫌な顔しないでほしい。
    何度も聞かれたくないなら細かくマニュアル作ればいいのに。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2021/08/04(水) 15:08:48 

    できないなーって思ったら
    別の人に聞く

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/04(水) 17:38:27 

    >>1
    境界性パーソナリティ障害かな?
    試し行為

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2021/08/04(水) 17:47:34 

    >>34
    この後どうなったのか知りたいのですが🤔
    そのままにしたのかね?警察案件じゃない?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2021/08/04(水) 18:02:48 

    こういうのもそうかな? 前に教習所に通ってた時、事前に教官を指名するシステムだった。でもただ早く教習したくてべつにこだわりがなければ、その時空きが出てる教官誰でもって感じだったんだけど。
    教習しながら、やんわりと自分のことは指名したのかどうか聞いてくるんだよね。
     

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2021/08/04(水) 21:38:05 

    >>1
    他の方に聞きますので結構です。って
    言っちゃう。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/04(水) 21:54:51 

    >>1
    義母がこのタイプで試し行為するんだけど義母がアホなのは自分から言っちゃうの。
    「この前は試しに○○したけど良い対応だった」とか。これ言われた瞬間から永久に信用ゼロになるってわからないの。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/04(水) 21:58:25 

    試し行為って中身がスッカスカの見栄っ張りに多いよね。そんな簡単に信頼関係築ける方法なんてないのに。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2021/08/04(水) 22:03:30 

    >>51
    いちいち様子見てきてまじきもいですよね!暇かよ。
    社内ストーカージジイ。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2021/08/04(水) 22:34:55 

    >>230さん
    >>34です
    他にもたくさん返信ありがとうございます。

    その後もその人からは「泣かなくてもいいのに~w大袈裟な~w」とか言われました。上司とかが注意はしていましたが特にこれといったおとがめもありませんでした。元々クセが強く、他にも色々問題がある人と認識されていたようで、逆に周りも「もうさ・・・あの人はああいう人だから・・・」みたいな感じでした。

    自分も働きだしたばかりの新入社員だったので、あの時は「社会の厳しさってこんな感じか」みたいな、ある意味おめでたい感じでした。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/04(水) 22:36:18 

    >>1
    うまくこちらが転がしましょう。
    気づかないふりして試されたふりして
    全部わかってんだよ。はいはい。と思いましょう。
    そういう人はもう治らないです。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2021/08/04(水) 22:44:29 

    >>185
    >>210
    残念だけど、露店で売ってる色だけのかき氷は全部同じ味だよ…。
    今度、安いシロップの原材料見てみ。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/04(水) 22:49:16 

    >>25
    よゐこの有野だw
    モテたことなくて奥さんにからかわれてるんじゃないかと思って、初デートで人体模型展連れてって、本気かどうか試したら面白がってたから結婚したんだよねw

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2021/08/04(水) 22:50:09 

    >>30
    弱→弱→中→強

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/04(水) 22:53:49 

    >>153
     職場で1から10まで丁寧に教えてくれる人なんてそうそういないよー!!!
     何なら1も教えもしないでウザい顔する奴いたしね。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2021/08/04(水) 23:05:53 

    >>60
     恋愛面でワンチャンありかも!みたいなで
     ジワジワと試した言動してくる奴も苦手だったわー!!!
     って元々生理的に苦手なタイプだったのもあるけど。
     (今は既婚アラフォーなんでそういう機会はないけどさ)

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/04(水) 23:19:26 

    鎌をかける人とか最低だと思ってる

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/08/04(水) 23:21:33 

    >>25
    別にサイゼリア好きな人だったら初デートだろうと構わないだろうけど、わざわざ相手の本気度とか気持ちを試したって言う必要ないよね?
    まさか試したあと、『うん、君合格』とか言うの?


    +5

    -0

  • 245. 匿名 2021/08/04(水) 23:37:33 

    >>1
    「あのー、失敗するかもなんで教えてください」

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2021/08/04(水) 23:50:36 

    >>22
    触りたいこの子の気持ちもわからないでもないけど
    人間が動物に触るとか本来むずかしい

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/05(木) 00:14:05 

    >>1
    そういう分かりやすいのは、一周回って利用したらいいよ。
    なんでも何回でも教えてくれるんでしょ。
    出来ない、やりたくない作業も分からないって言えば代わってくれるかもよ。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/08/05(木) 01:06:36 

    >>113
    くぅー!
    女ってめんどくさー!

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/05(木) 10:14:36 

    職場恋愛してた時の彼が
    私より年下で美人の彼の部下と私の目の前でキャッキャはしゃいでるのを見せてきたり
    「〇〇さーん♡休憩行ってくるー♡」って私にも聞こえる大きい声でその子に優しい甘い声で言ってるのを聞かせてきてこっちの反応試してくる事
    こちらの好きっていう真っ直ぐな気持ちをバカにされたようで傷ついたと同時に冷めました

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2021/08/05(木) 10:57:51 

    >>174
    それうちの母親だ
    毒親です

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/08/06(金) 07:16:54 

    >>226
    同じ。

    何かしらトラウマがあるのかもしれないけど

    要は女に甘えているだけ

    クソダサい


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード