ガールズちゃんねる

五輪選手村で連日"野外パーティ"の乱痴気騒ぎ動画 組織委も警察も制御不能の呆れた実態

468コメント2021/08/06(金) 09:50

  • 1. 匿名 2021/08/03(火) 11:08:50 

    五輪選手村で連日“野外パーティ”の乱痴気騒ぎ動画 組織委も警察も制御不能の呆れた実態 | デイリー新潮
    五輪選手村で連日“野外パーティ”の乱痴気騒ぎ動画 組織委も警察も制御不能の呆れた実態 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    「夜の選手村はもはや無法地帯です。連日、深夜まで外国人選手たちは野外パーティーで大騒ぎ。いつクラスターが発生してもおかしくない状況なのに、組織委は彼らをまったく制御できていません」。こう告発するのは、ある大会関係者である。「デイリー新潮」が独自入手した動画には、警察が出動する飲酒トラブルが発生した現場で、マスクもせず、”密”に踊る外国人選手たちの姿が映っていた。


    「彼らが騒いでいる場所は、選手村の中の海に面した晴海埠頭公園のあたりです。マスコミが取材できないのをいいことに、一部の選手たちが、毎晩、ここでどんちゃん騒ぎを繰り広げているのです。野外パーティーは開会式から4、5日経った27日頃から始まりました。毎晩、深夜まで公園内の至るところで行われています。おそらく競技が終わった選手たちが中心になってやっているのでしょう。今大会は、競技が終わった選手は順次、48時間以内に選手村を出ていかなければなりません。外に出歩くこともできない彼らは、こうして東京の”ラストナイト”を楽しんでいるのです」

    +30

    -542

  • 2. 匿名 2021/08/03(火) 11:09:28 

    夜の濃厚接触

    +975

    -3

  • 3. 匿名 2021/08/03(火) 11:09:31 

    五輪のために真面目に自粛してきたわけじゃないわ、、本当、、、

    +1975

    -11

  • 4. 匿名 2021/08/03(火) 11:09:58 

    乱痴気乱痴気ランチキ
    チキチキバンバン大好き!!

    +7

    -74

  • 5. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:02 

    この中に金メダル獲った奴おるんかな。

    +743

    -6

  • 6. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:03 

    これは誰がどこから撮ったんでしょうね。

    +593

    -13

  • 7. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:11 

    予想してた

    +468

    -2

  • 8. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:17 

    外国人入れるからやん
    わかりきってたやろ

    +1008

    -8

  • 9. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:23 

    きんもちわる

    +259

    -8

  • 10. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:23 

    悪い意味で注目されてるのに…アホだな

    +373

    -5

  • 11. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:24 

    こういう奴のせいで感染拡大してるんだな

    +598

    -12

  • 12. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:48 

    ハァ‥(ため息)

    +260

    -4

  • 13. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:49 

    日本人はダメな政治家にも無思考なまま従う「わきまえた」民族だから、杜撰な感染対策でも従うが、外国人には通用しない。
    開会式のごたごたに続き、炎暑対策の不備など次々と問題が噴出する東京五輪。早く中止した方が日本の恥をさらさなくて済む。

    +241

    -35

  • 14. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:54 

    馬鹿みたい

    +244

    -4

  • 15. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:54 

    警察沙汰のトラブルも起こるべくして起きたんだねぇ
    選手村で
    選手村で"路上飲み"トラブル 警察官も駆けつけ…girlschannel.net

    選手村で"路上飲み"トラブル 警察官も駆けつけ…選手村で“路上飲み”トラブル 警察官も駆けつけ…|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト東京オリンピックの選手村で酒を巡るトラブルがあり、警察官が駆け付けていたことが分かりました。捜査関係者により...


    +348

    -3

  • 16. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:54 

    速やかにお帰りください

    +524

    -2

  • 17. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:55 

    こんななのにお盆の帰省や旅行は辞めて下さいって誰が話聞くのよ

    +998

    -15

  • 18. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:57 

    出歩いて感染したりさせたりするより選手間でやってくれてるだけまだマシだと思う。

    +436

    -7

  • 19. 匿名 2021/08/03(火) 11:11:05 

    本当、日本はついてないよね
    このタイミングでオリンピックを自国でやる事になるなんてさ

    +609

    -5

  • 20. 匿名 2021/08/03(火) 11:11:07 

    五輪選手村で連日

    +30

    -358

  • 21. 匿名 2021/08/03(火) 11:11:18 

    みんな害国人?

    +133

    -10

  • 22. 匿名 2021/08/03(火) 11:11:18 

    IOCなにやってんの

    +357

    -3

  • 23. 匿名 2021/08/03(火) 11:11:23 

    制御してください

    +129

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/03(火) 11:11:44 

    全員が全員大人しくするはずない。観光に行ってた選手もいたみたいだし早く終わって欲しい。感染しても責任持てないよ

    +422

    -1

  • 25. 匿名 2021/08/03(火) 11:11:49 

    こんなの見たら一般人も外出するわ

    +172

    -13

  • 26. 匿名 2021/08/03(火) 11:11:53 

    馬鹿

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/03(火) 11:11:55 

    だろうと思ったわ。オリンピック選手がみんな品行方正なわけないし。遠征中はせめて常識人であって欲しいわ。

    +382

    -2

  • 28. 匿名 2021/08/03(火) 11:11:56 

    今日が終わったら国に帰れ

    +267

    -3

  • 29. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:00 

    五輪代表なのに。スポーツだけだな優れてるの。 
    頭の中は…。

    +349

    -4

  • 30. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:00 

    ワクチン打った者同士の感染率ってどのくらいなんだろうか。

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:03 

    絶対こうなるとは思ってなけどやっぱり腹立つ

    +212

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:12 

    >>13
    もう晒してる

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:17 

    スポーツしかやってきてないから頭悪い人ばかりなのかな?

    +275

    -6

  • 34. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:18 

    選手も報道陣も競技場と選手村から一切出さないで欲しい

    +207

    -2

  • 35. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:18 

    聞くわけない
    政治家だってパーティーやってたから言えないでしょう

    +257

    -3

  • 36. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:19 

    乱○

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:27 

    ミサイル打ち込め!

    +17

    -18

  • 38. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:33 

    日本の医療は逼迫しているので自国で発症してくださいね

    +291

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:37 

    >>3
    もともと自分と周りの人のためでしょ
    誰が「五輪のために自粛しろ」と言ってた?

    +16

    -93

  • 40. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:44 

    マッチングアプリが流行ってるんでしょ?

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:49 

    なんの競技でどの国の選手か教えてほしい…
    絶対応援しないから

    +210

    -2

  • 42. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:52 

    この写真を撮れる場所にマスコミが侵入できてることも不思議

    +101

    -3

  • 43. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:53 

    外国人、
    体育会系、
    競技終わり、
    異国の地、

    まぁ彼らにパーティーするなって、ムリだろうな…

    1つの該当だけでパリピっぽいし

    +217

    -4

  • 44. 匿名 2021/08/03(火) 11:13:00 

    騒いだらまだ競技が終わってない選手の妨げにならないのかな?リラックスしたいとか集中したいとか単純に眠りたいとか。
    コロナがなくても、自分が終わったから騒いでいいという神経がわからない。

    +177

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/03(火) 11:13:17 

    こういう人達ってどういう気持ちでやってんだろ?
    ルール破ってる俺達私達、かっこいい!イケてる!私がルール!みたいな感じなの?
    それとも何も考えてないアホなの?

    +137

    -3

  • 46. 匿名 2021/08/03(火) 11:13:26 

    20代とか多そうだもんね、パリピだろうし

    +95

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/03(火) 11:14:04 

    もう十分思い知ったから、はよ終わってくれオリンピック

    +73

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/03(火) 11:14:34 

    >>17
    本当。
    他国がこんななのに、なんで自国民がここまで我慢しなきゃならないんだよアホらし。

    +277

    -6

  • 49. 匿名 2021/08/03(火) 11:14:34 

    このあとめちゃくちゃ濃厚接触した

    +53

    -2

  • 50. 匿名 2021/08/03(火) 11:14:37 

    >>13
    全く同じコメントTwitterで見たわ
    コピー?それとも同じ奴?

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2021/08/03(火) 11:14:50 

    どこで騒ごうが自分は罹患したくないから気を付けるだけ。自分のため

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/03(火) 11:15:00 

    >>5
    金メダルを獲ったらモテモテなんだろうな

    +209

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/03(火) 11:15:02 

    >この日、この集団とは別に、公園の中でも100人くらい、各国の選手たちがいろいろなグループに分かれて、どんちゃん騒ぎをしていました。

    選手村の選手からポツポツと感染者出るけどこんなに集まってパーティーしたらいつ大きなクラスターになってもおかしくないね…

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/03(火) 11:15:03 

    >>22
    日本観光してたりしてw

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/03(火) 11:15:08 

    >>16
    試合終わった人は帰っていいよね。
    メダリストだけ残ってたらいいんじゃない?
    試合直前に入国して、負けたら即帰国で。

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/03(火) 11:15:16 

    この人達が乱癡気騒ぎするために税金使われてるのかと思うともうほんと何もかもアホらしくて嫌になる

    +67

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/03(火) 11:15:20 

    これで緊急事態宣言だの自粛要請だの県境をまたぐ移動の中止延期だの言われても、馬鹿らしくてやってられないでしょ

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/03(火) 11:15:29 

    >>3
    これでメディア使って国民には自粛しろ帰省するなですか? そりゃないよ❗

    +224

    -5

  • 59. 匿名 2021/08/03(火) 11:15:33 

    こういうの国によって違いそう
    ちゃんと言われてる国とテキトーな国

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/03(火) 11:15:45 

    海外の選手美しい人が大勢いて一同に会するとなると選手同士お近づきになりたい人が沢山いるのも頷けると思ってしまう。

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2021/08/03(火) 11:15:46 

    >>39
    政府は遠回しに言ってたよ。

    +52

    -4

  • 62. 匿名 2021/08/03(火) 11:16:07 

    文化等の違いかな?
    海外では、ワクチン済みの人はマスクしないで当たり前のようにドンチャンやってるニュースが流れてくるよね。
    ドンチャンしてなくても、ノーマスクは普通に見られる。
    オリンピックを見てても、ベンチにいる選手でノーマスクな国をちらほら見かけるし
    (日本にもいるけど、圧倒的に外国人の方が多い)

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/03(火) 11:16:18 

    でもしょうがなくない。
    海外の人てホームパーティー大好きなイメージだし。とってもフレンドリーだからみんなで談笑したいんだよ。日本人はコミュニケーションとか苦手だから仕方ない気がする。
    日本にきてもらってもう、こんな状態で申し訳ないし、楽しんで帰ってもらいたい。
    と思うのは私だけかな

    +3

    -23

  • 64. 匿名 2021/08/03(火) 11:16:30 

    >>1
    やっぱりゴミだったな。

    +41

    -6

  • 65. 匿名 2021/08/03(火) 11:16:34 

    こういうのって誰が取り締まってくれるの?注意する人もいないの?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/03(火) 11:16:39 

    >>46
    海外選手たちのインスタ見てると結構パリピっぽいよね。
    入国後の五輪直前にトレーニングしつつ決めポーズで自撮りとか。
    日本って本当大人しいなと思った。

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/03(火) 11:16:44 

    日本人選手は自宅に帰ってるのかな?
    あっ、地方の選手が使ってる?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/03(火) 11:17:29 

    >>42
    お金渡せば選手がいくらでも写真送ってくれそう

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/03(火) 11:17:34 

    >>1
    国を代表する人達が守れないって終わってるな。それに強く口出しできない組織側も。

    +78

    -2

  • 70. 匿名 2021/08/03(火) 11:18:09 

    乱痴気騒ぎといったらついつい
    ヘイマ〜ン!って歌ってしまうわw

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/03(火) 11:18:18 

    早く帰れよバカ
    なんでこっちがお盆の帰省我慢しなきゃいけないんだよ

    +60

    -1

  • 72. 匿名 2021/08/03(火) 11:18:25 

    日本の路上飲みと違うのはPCR検査受けてることくらいかな

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/03(火) 11:18:59 

    代表選手達は外に飲みに行ってるし
    もうなんでもありなのでは?

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/03(火) 11:19:08 

    >>63
    コロナ前ならともかく、今は状況が状況でしょ。
    日本人ですら一部除いて我慢してるのに、楽しんで帰ってもらいたいってお人好しにも程があるわ。

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/03(火) 11:19:15 

    そんなこともあるだろうと思ってこの夏はUSJにディズニー行っちゃったよ
    閉園も早いけどその分並び時間が普段より少なくて良かった

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/03(火) 11:19:20 

    >>39
    わかる

    みんな五輪じゃなくて自分の頭で考えなよって思う

    +17

    -19

  • 77. 匿名 2021/08/03(火) 11:19:40 

    >>1
    だから筋肉バカのアスリートなんて基本的に全員文明人というより土人だからオリンピックなんて開催する必要ないと思ってたんだよ

    +27

    -8

  • 78. 匿名 2021/08/03(火) 11:19:46 

    >>39
    自分と家族のためだけど、それは病気にかかりたくないってのもあるけど、早く流行が落ち着いて旅行ができる普段通りの生活に戻りたいから。それを頑張った一年後オリンピックで「コロナに打ち勝った証に〜」とか言って今までの何倍も感染者増やされたら、「オリンピックのために自粛したんじゃないのに!!!!」ってなるのは普通のことだよ

    +95

    -3

  • 79. 匿名 2021/08/03(火) 11:19:48 

    >>1
    2枚目の右側、タバコ吸ってない?
    吸殻はその辺に捨ててるんだろうか…

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2021/08/03(火) 11:20:34 

    バブル内なのね
    48時間以内なら感染しても発症する前に帰国かな?
    とにかくさっさと帰ってほしい

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/03(火) 11:20:40 

    >>17
    私はもう自粛を自粛してる

    +107

    -8

  • 82. 匿名 2021/08/03(火) 11:20:44 

    うんざりする
    オリンピックに感動しづらくなったな、今大会から選手に尊敬もできなくなったよ
    全員が全員こんなアタマしてるんじゃないって分かってるけどね

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2021/08/03(火) 11:20:46 

    >>45
    ルールブックすら読んでない人多そう。
    分厚かったし。

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/03(火) 11:21:16 

    橋本さん、始まる前はあれだけ安心安全って騒いでたのにね。

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2021/08/03(火) 11:21:16 

    >>60
    4年に一度行われる世界規模合コン

    +42

    -2

  • 86. 匿名 2021/08/03(火) 11:21:17 

    これ、容易に予測できた事態。
    というか誰もが予測してた事態だよね。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/03(火) 11:21:35 

    やっぱり日本人は真面目なんだな。路上飲みとかもあるけど選手村でわざわざコロナ禍にこんなことする日本人アスリートはいないでしょ。本当に海外のコロナに対する意識の違いに驚くわ。日本がなんとかここまで押さえ込めてたのも政治じゃなく日本人の国民性なだけだった。

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2021/08/03(火) 11:21:35 

    >>20
    ナニコレw
    こんなもん税金で作ってこのアホたちに配ってるのかと思ったら泣けるわ

    +427

    -2

  • 89. 匿名 2021/08/03(火) 11:22:02 

    >>57
    でも、そうやって皆んなやらなくなったらどうなるんだろね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/03(火) 11:22:21 

    これ例えばアメリカとかが開催地だとして同じ状況下で出歩いていたら大騒ぎになりそうだよね。
    日本人なら反撃してこないと分かっていそう。
    舐められているんだなーと思う。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2021/08/03(火) 11:22:26 

    まだ競技前の選手は迷惑に思ってないのかな?
    夜中に外でギャーギャー騒いでるのうるさいでしょう

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/03(火) 11:22:26 

    >>13
    これだろ?
    五輪選手村で連日

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/03(火) 11:22:36 

    国民性というか気質が国それぞれだから
    まあこうなるよね…

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/03(火) 11:22:46 

    安心安全と嘘ついて東京オリンピック開催したJOCは詐欺師だな

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/03(火) 11:23:12 

    >組織委も警察も制御不能

    いや警察はともかく組織委員会はしろよ
    絶対に安心安全な大会にするって政府と一緒に約束したんだから

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/03(火) 11:23:19 

    >>1
    アホが集まるチロリン村だ

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2021/08/03(火) 11:23:34 

    >>3
    五輪開催強行したかったから国民に自粛させてたよね。開催直前なんて本音丸見えだった。
    オリンピックさえなければもっと感染症対策も出来ていただろうね。
    IOC関係者は日本の税金で贅沢ざんまいみたいだし、オリンピック選手は楽しく運動会やってるみたいで何よりだわ。

    +182

    -3

  • 98. 匿名 2021/08/03(火) 11:23:43 

    >>45
    1番下かな

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/03(火) 11:23:56 

    >>20
    !!?

    +69

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/03(火) 11:24:04 

    >>13
    概ね同意なんだが最後の一文、それもう手遅れでしょ。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/03(火) 11:24:08 

    >>88
    コンドームくらい買える人達だろうに。
    だいたいオリンピックしに来てんのに、コンドームの必要あんの?誰と使うの?やり捨て?

    +83

    -1

  • 102. 匿名 2021/08/03(火) 11:24:26 

    >>1
    こんなバカどもに税金使われてると思うと腹立たしい。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/03(火) 11:24:29 

    世界でもトップクラスの体育系だから、みんなご機嫌で陽気なんでしょ
    あれだけ体力があったらコロナに罹らないって過信するかもね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/03(火) 11:24:33 

    >>6
    話逸らして撮った人を批判しようとしてるネトウヨだなお前

    +4

    -40

  • 105. 匿名 2021/08/03(火) 11:24:34 

    >>20
    うそでしょ何コレ笑

    +162

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/03(火) 11:24:40 

    >>85
    コンドームが大量配布されるんだから合コンっていうかヤリコンじゃ…

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/03(火) 11:24:49 

    >>45
    海外だとワクチン摂取したらマスクしなくていい風潮だから
    ルールブックも読んでないし、注意されても上記みたいな主張するんじゃない?

    +39

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/03(火) 11:24:59 

    本当に注意してるのかな?
    それで聞く耳持たないって人間的にクズ過ぎ…
    騒いでる選手の国の五輪関係者に忠告すりゃ済む話じゃん

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/03(火) 11:25:15 

    平和だの偽善言ってようが結局はこれが目当てだから何も響かないこの手の人らの言葉は。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/03(火) 11:25:23 

    絶対そうなると思ってたから驚かない
    せめて主催者が責任取れ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/03(火) 11:25:31 

    今更?委員会が呆れてることに国民が呆れるよ。そんなこと分かってたやん。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/03(火) 11:25:33 

    >>95
    弱味噌すぎるw
    なめられてるね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/03(火) 11:25:38 

    >>20
    こんなの出てきたら笑っちゃいそうだけど

    +188

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/03(火) 11:25:51 

    >>101
    スポーツ感覚でセックスする人たちはやり捨てという概念はないよ

    +44

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/03(火) 11:26:09 

    マジで迷惑 競技終わったらさっさと帰れ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/03(火) 11:26:19 

    外国人ってバカみたいにパーティーするの好きだよね
    帰国してからにしろや
    日本に巻き散らかすな

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/03(火) 11:26:59 

    >>108
    注意ってもルールブックを配布しましたー=周知徹底してまーす。って言ってるだけだからね。直接指導したりバブル外に出るのを止めるわけじゃない。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/03(火) 11:27:43 

    コンドームについては毎大会準備されてるんじゃないの?通例みたいになってるからコロナ前から用意してたんでしょ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/03(火) 11:27:45 

    >>8
    亡命するやつも居るし。

    +44

    -3

  • 120. 匿名 2021/08/03(火) 11:27:55 

    >>114
    貞操観念崩壊してんだな。

    +32

    -2

  • 121. 匿名 2021/08/03(火) 11:28:13 

    >>116
    日本人がしなさ過ぎる説。

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2021/08/03(火) 11:28:19 

    深夜の48手予選大会

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/03(火) 11:28:29 

    >>117
    え、関係者なの?選手村の?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/03(火) 11:28:32 

    >>67
    地方の選手は選手村だよ、だから日本人選手にホテル提供してあげて欲しいは
    無法地帯は危ないは

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2021/08/03(火) 11:28:53 

    >>17
    「オリンピックやってるからって言い訳して自分が楽しみたいだけ!日本人は自粛してろ。オリンピックを自分勝手なことをする言い訳に利用するな!」
    ってオリンピック開催派にキレられたよ。

    +77

    -4

  • 126. 匿名 2021/08/03(火) 11:29:08 

    >>118
    くっだらない伝統だね。
    コロナ禍を機会に終わりにしちゃえば良かったのに。濃厚接触の極みじゃん。馬鹿らしい。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/03(火) 11:29:25 

    制御不能っていうか制御する気ないだろ

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/03(火) 11:30:02 

    >>3
    いや全ては五輪の為でしょ

    +37

    -2

  • 129. 匿名 2021/08/03(火) 11:30:03 

    安心安全を掲げて管理された選手村でこれだよ。オリンピック関係者や各国のマスコミもやりたい放題してるだろうね。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/03(火) 11:30:43 

    >>127
    日本人の悪いとこ、トラブルを避けたいから悪いことをしてる人が目の前にいても注意出来ない。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/03(火) 11:30:49 

    日本人以外の外人は性悪説の国の人だという大前提を忘れて性善説が通用するなんて考える間抜けな奴は平和ボケした日本人だけ
    そんな間抜けと偽善者がデカい面出来る国も日本だけ

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/03(火) 11:31:00 

    >>20
    気持ち悪いな

    +147

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/03(火) 11:31:10 

    >>1

    やっぱりな!

    連中が大人しくしている筈がないと思ったよ。
    大手マスコミはネガな事は何も報道しないので、週刊誌勢に実態を報道して欲しい。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/03(火) 11:31:13 

    こういう事されるのは、日本がナメられてバカにされてるからなの?

    それとも選手村では通常運転な訳?

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/03(火) 11:31:40 

    >>29
    ゴミ

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/03(火) 11:31:43 

    >>52
    股間の金メダル大活躍

    +57

    -9

  • 137. 匿名 2021/08/03(火) 11:31:46 

    母国でパリピしろや

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/03(火) 11:31:55 

    >>108
    注意しても聞くわけないのは海外のコロナ感染状況みれば誰でもわかることだから、こうなることは分かっていて平気で五輪開催したんだと思う

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/03(火) 11:32:17 

    >>126
    そんなん知らんわ
    NO SEXってプラカードでも掲げてくれば

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/03(火) 11:32:22 

    >>81
    おお、新しい発想だね。
    自粛を自粛。

    +54

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/03(火) 11:32:42 

    この大会に人生をかけてきたとか言ってたような…今飲んで騒がなきゃダメか

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/03(火) 11:32:52 

    >>3
    脳筋の極みみたいな集団に日本のモラルやマナーを求めても守られるわけないよね

    せめて選手村の外には一歩も出さないでほしいし、ボランティアも現地で寝泊まりして都内を出歩かないでほしい

    +110

    -1

  • 143. 匿名 2021/08/03(火) 11:33:03 

    バイオハザード待ったなしだね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/03(火) 11:33:05 

    >>45
    競技の為にトレーニングすることに時間をとられ、常識やモラルを学ぶ時間がなかったのかな。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/03(火) 11:33:34 

    >>1
    JOCやIOCは何をやっているのか?
    政府は何をやっているのか?
    外国人は野放し、国民側に自粛しろはおかしくないか?
    もし、野外パーティーのか中にメダリストがいたなら、メダル剥奪でもいい
    安心安全とは何で、どのような状況かを示すべき

    +51

    -1

  • 146. 匿名 2021/08/03(火) 11:33:50 

    >>134
    海外では通常運転。海外ではロックダウン下で警察や軍が見回りしてても遊んでる人いたのに、口頭で注意されたくらいで効果あるわけない。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/03(火) 11:33:52 

    >>1
    昨日仕事で渋谷に行ったら、白人の男性がマスクせずに写真撮ったり動画撮ったりしてたよ。
    ここ一年ぐらいほとんど見かけてなかったけど、最近海外の人よく見かける。

    +45

    -2

  • 148. 匿名 2021/08/03(火) 11:34:23 

    よその国にお邪魔して、汚して帰るな!!!
    奴らは日本にコロナ蔓延しても知ったこっちゃないだろうし!
    汚い衛生観念だし!!!
    夷狄!!!

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/03(火) 11:34:28 

    競技終わった人はもうとっととお帰りください
    感染しているかもだから自国で治療してください

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/03(火) 11:34:45 

    発症する前に早く帰って欲しいね…こういう人達ってこっそり観光もしそうだし怖いよ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/03(火) 11:34:47 

    美談風にしてたのはなんだったんだよ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/03(火) 11:35:12 

    >>20
    そんなの配る銭あるのなら、ボランティアや警備の方のお茶でも余分にあげて。

    +318

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/03(火) 11:35:46 

    >>2
    クレイジーだよね
    私たち日本国民はこんな脳筋どものために自粛させられてるのかと思うと情けないわ

    +66

    -1

  • 154. 匿名 2021/08/03(火) 11:36:13 

    バッハさん、選手村夜回りしたらいいんじゃない
    一番偉い人なんだからさ

    +32

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/03(火) 11:36:34 

    >>125
    >オリンピックを自分勝手なことをする言い訳に利用するな
    これ完全にブーメランだよね笑
    オリンピックだからで何もかも許されてるのはそっちだよね

    +49

    -1

  • 156. 匿名 2021/08/03(火) 11:36:39 

    私も花火大会とかビアガーデン行きたい
    毎日お仕事をストイックに頑張ってるのに

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2021/08/03(火) 11:37:03 

    オリンピックが盛り上がったら反対派ざまあみろみたいな風潮が大嫌い
    アスリートのように努力してこなかった人間が文句言うなってネットでもよく言われてるけど、スポーツ以外のことで人の為に必死で努力してきた人は沢山いるのになあとむなしくなる

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2021/08/03(火) 11:37:03 

    外国の感染者数が日本と桁違いなの納得する

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/03(火) 11:37:04 

    >>79
    都内でもタバコのポイ捨てが酷いとニュースになってたよ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/03(火) 11:37:04 

    >>130
    それもあるけど、口達者な国民性の人たち🆚口下手な日本人では注意しても多分説得できない。
    1言ったら10返ってくるって言葉があるけど、国によっては1言ったら100返ってくるからね。
    100言われたら1000返せる日本人なんて中々いない。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2021/08/03(火) 11:37:39 

    別にいいじゃんこれくらい
    外出歩かれたら迷惑だけど

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2021/08/03(火) 11:38:37 

    >>1ふざけんなよ 二度と日本にくんな!
    恥さらしども
    スポーツ選手&外人ほんとキライ

    +34

    -1

  • 163. 匿名 2021/08/03(火) 11:38:49 

    制御不能って…こうなるのわかってたっしょ

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/03(火) 11:38:56 

    >>1
    脳筋に倫理なんて期待するほうがバカ

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2021/08/03(火) 11:39:58 

    競技後観光に行った人は出場資格取消になってたよね
    これはどうするんだろ

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/03(火) 11:40:04 

    >>154
    バッハさんだけホテルニューオータニのスイートルームだから安全なの
    スイートルームかはわからないけどニューオータニです

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/03(火) 11:40:28 

    >>8
    うんうん、外人はパーティーが好きなんや

    +24

    -1

  • 168. 匿名 2021/08/03(火) 11:40:44 

    >>157
    アスリート叩いてるのは底辺多いのは事実だよw
    でもまぁ言いたいことは分かる

    +2

    -8

  • 169. 匿名 2021/08/03(火) 11:40:55 

    >>20
    そのうちオリンピックで配られるゴムに広告がつきそうw

    +132

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/03(火) 11:41:22 

    >>165
    制裁なしだよ

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/03(火) 11:41:33 

    自分の競技終わったらさっさと帰国しろ。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/03(火) 11:41:35 

    >>20
    すると…じゃねえよw
    税金でなにしてんの

    +248

    -2

  • 173. 匿名 2021/08/03(火) 11:42:31 

    >>165
    日本国民へのアピールでやっただけで他はそんな罰やる気なはやるならすでにやってる

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/03(火) 11:42:48 

    >>166
    選手たちもバッハが贅沢三昧してるんだから、俺たちが楽しんで何が悪いって思ってそう。
    日本人は何やってもぺこぺこするだけで文句言わないし、やりたい放題しようぜとなるのは当たり前。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/03(火) 11:42:54 

    >>1
    みんなこうなるのは分かっていたよね。
    脳筋外人がおとなしく部屋にこもっているわけないじゃん。罰則がない=OKって言う解釈だもんね。

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2021/08/03(火) 11:43:09 

    アホだなー!制御して犯罪者はことごとく逮捕。勾留。釈放にはそれなりの額を各国に請求をすればいいのでは?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/03(火) 11:43:56 

    >>1
    おそらく競技が終わった選手たちが中心になってやっているのでしょう。 

    48時間以内に帰国すると言うのも日本側からの「要望」で残ってても何かペナルティがある訳じゃないから、何日も残って騒いでるんじゃないの?
    都知事は都民に競技場に近づくなとか言ってないで、まず選手達にガイドラインを守るように呼び掛けるべきではないかと思う。

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/03(火) 11:44:02 

    選手に罪はないって本当だろうかと思う
    一国民として、来日者として状況を見ることがそんなに難しい?

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/03(火) 11:44:57 

    ちゃんとしてる選手もいるのに…
    こうやって非常識な行動とるから
    ちゃんとしてる選手の肩身が狭くなる

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2021/08/03(火) 11:45:20 

    >>156
    オリンピック選手や関係者が何でもありなら花火くらいやって欲しいは

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/03(火) 11:45:21 

    >>52
    イタリアの走り高跳びで金メダル獲った選手、モテモテだと思う(笑)

    +34

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/03(火) 11:45:22 

    >>168
    アスリートは庶民に負担をかけてでも大会やって結果だして、金と名誉を手にいれ上級国民側になりたい人たちだもんね。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/03(火) 11:45:35 

    >>18
    でもこの筋肉バカ達が感染したら日本の医療費使って治療するんじゃないの?

    +46

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/03(火) 11:46:22 

    >>112

    誰か知らないあなたにバカにされる筋合いはないわ。草の使い方からしておかしいからおばさんだろうけど。

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2021/08/03(火) 11:46:24 

    >>178
    政府も都もIOCもJOCも選手もオリンピック楽しんでる人達は共犯だよ。
    それが後ろめたいから皆で庇いあってる。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/03(火) 11:46:51 

    外国人は本当に我慢ができない人が多すぎる。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/03(火) 11:47:19 

    >>20
    どんなに良い雰囲気もコレひとつで台無しになるわwww

    +147

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/03(火) 11:47:56 

    >>178
    オリンピック全体が罪です

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/03(火) 11:48:27 

    >>20
    サガミの0.01の方が世界に誇れるんじゃない?

    +130

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/03(火) 11:48:28 

    バッハが言ってた事と違う状況…

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/03(火) 11:48:48 

    >>185
    後ろめたさを消すためにオリンピック反対派を反日呼ばわりしてるよね
    オリンピックで感染拡大が起きたってコメントしたら反日工作員扱いされたわ

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/03(火) 11:49:24 

    誰かのためって自分が責任取りたくない口実に使うなって思うわ
    選手のため?自分が楽しみたいだけでしょ

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2021/08/03(火) 11:50:47 

    外に飲みに行かれるよりは多少マシ程度
    48時間以内に出国なら飲んだ次の日には飛行機の中のはずだからね

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2021/08/03(火) 11:50:59 

    >>169
    広告なら広告料とれるから良くない?コンドームに税金使わないでほしい。
    浮世絵をコンドームの柄にするのも日本文化の冒涜でしょ。

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/03(火) 11:51:50 

    >>159
    その後、掃除する人の気持ちを考えるとムカつくね

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/03(火) 11:51:52 

    >>191
    お決まりのレッテル貼りご苦労様って感じ。
    ハンニチガーカンコクガーゴモウガーって言うだけの連中って、
    オリンピックのあと日本がどうなるかなんてどうでもいいんだろうね。
    まさに「今だけ・金だけ・自分だけ」!

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/03(火) 11:51:56 

    さっさと帰れよ

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/03(火) 11:52:53 

    >>88
    税金じゃないらしいよ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/03(火) 11:53:04 

    だから五輪反対だった
    懸念されてたこと全部起きてる
    五輪賛成派は責任取れ

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2021/08/03(火) 11:53:37 

    言い方悪いけど、
    陽性になって出場出来ないまま帰ってほしい
    何が自粛だよ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/03(火) 11:54:14 

    だろうね。
    家、それなりに選手村からアクセス良くて、選手や関係者がなんか駐車許可証とか貼った車とかでめちゃくちゃウロウロしてるもん。旧東海道とか人工の浜の公園とかあるし。昨日も道端で白人が近所の家の人と外で乾杯ウェーイってやってたわ。動画撮っちゃった位多い人数でめっちゃ騒いでるから本当に恨んだよ。さすがに晒す訳にもいかないけど、もし貰いコロナになったら証拠にしようかと。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/03(火) 11:54:38 

    >>179
    ちゃんとしてる人のほうが数人です
    食堂が1番危ないからと辞めたボランティアのかたが沢山いてぃまでもお金出すからと関係者の募集があるよ
    私の会社なんかオリンピックに行ってくれと頼まれてるけど皆断わってますしボランティアにお金出すのはボランティアでないです

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2021/08/03(火) 11:55:24 

    こんなの注意してやめさせることもできないって無能すぎない?

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2021/08/03(火) 11:56:01 

    >>20
    WBSは信頼している報道番組だったのに。コンドームの絵柄をニュースとして面白おかしく取り上げたことに、幻滅するわ。

    +133

    -1

  • 205. 匿名 2021/08/03(火) 11:56:07 

    >>154
    なんなら選手村に宿泊してほしい
    バッハ曰く、絶対安全なんでしょうから

    +18

    -1

  • 206. 匿名 2021/08/03(火) 11:56:43 

    うん。だから、感染選手の出場停止は容赦なく行っていいんだよ。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/03(火) 11:58:23 

    >>160
    口下手ではない毎回注意してたら注意したくなくなるのでは

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/03(火) 11:58:25 

    右の人、タバコ吸ってる?

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/03(火) 11:58:52 

    これ止めない日本の警察とか警備員か何してんの?
    外人こわいよう!英語わかんないよう!って遠巻きに見てんの?

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2021/08/03(火) 11:59:44 

    >>1
    頼むから早く帰って自国でやってくれ

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/03(火) 12:01:02 

    >>206
    感染者出場停止したら文句言う国もある見たいですよ

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2021/08/03(火) 12:03:35 

    選手村に上空からアルコールの雨降らせて消毒するとかどう??

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/03(火) 12:05:40 

    テレビで報道しないのは何で?

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/03(火) 12:06:01 

    中国大会では逮捕監禁されると保釈金相当積まないと死刑になるかもね?

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/03(火) 12:09:25 

    すごい近所だから最強はUberもしてない。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/03(火) 12:09:39 

    この中に日本の選手もいるのかな?
    海外の人だけ?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/03(火) 12:09:52 

    夜のオリンピック
    ゴム足りたんかな?
    純粋に🥺

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/03(火) 12:10:05 

    街に出てこないとしても出国時に担当する空港の人達かわいそう。
    絶対うつされる人が出る。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/03(火) 12:10:23 

    >>212
    ラリっちゃうw

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/03(火) 12:10:52 

    普通に菅さんとかがさ国民に我慢をしいてる日々を過ごさせてて、そんな中オリンピックやる訳だから日本にコロナがオリンピックが理由で感染拡大なんてならないよう自粛に協力しない選手、国には罰則、罰金をかしますくらい言ってもいいでしょうよ。
    そして、国民には開催しても安心した環境が約束されてると、自粛だからこそお家でオリンピックを見て楽しんでもらって、やってよかったと思ってもらいたいってなってもいいんじゃないの。
    なぜ、この後に及んで外国ファーストやるかね。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/03(火) 12:11:14 

    >>211
    入国前に契約交わさなかったのかな。
    口だけの約束なんて外国人は守らないよ。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/03(火) 12:11:22 

    >>184
    噛み付いてて草

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/03(火) 12:12:00 

    >>6
    晴海にマンションいくらでもあるけどね。近所歩くだけで文句言われんの?

    +84

    -1

  • 224. 匿名 2021/08/03(火) 12:12:28 

    迷惑かけてルール守れない人は二度と日本に来るな

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/08/03(火) 12:12:42 

    海外セレブのインスタ見てもマスクしないでクラブで夜通し遊んでる動画上がってて同じ世界にいるのかとびっくりする。それと同じ感じなんだろうなぁ…

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2021/08/03(火) 12:12:55 

    何で警察は動けないの?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/03(火) 12:12:59 

    アメリカ人たちと仕事でやりとりしてるから
    インスタもみてるんだけど

    マスクつけよう!マスクつけてます!って
    インスタにやたらマスクつけてますアピールしてるけど
    ふだんは全く全くつけずに生活したり
    マスクなしで旅行いってるから
    この人達の謎のマスクアピやコロナだから自宅で家族と過ごすアピってなんなんだろって思う

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2021/08/03(火) 12:13:13 

    一流アスリートはスクールカーストがトップだと思うから当然こうなるでしょう

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/03(火) 12:13:18 

    閉会したら、政治家達は「コロナに打ち勝ちました(キリッ」なんでしょ?
    大勢の庶民が自宅療養で瀕◯でも。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2021/08/03(火) 12:13:38 

    外でヤってる奴らもいるってこと??

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2021/08/03(火) 12:15:30 

    >>168
    コンドームを用意してもらわなきゃいけない方がどうよ

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/08/03(火) 12:16:13 

    >>221
    罰金とかね

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/03(火) 12:16:50 

    >>183
    ワクチン打ってるし特別健康な若い人ばかりだからその確率は相当低いよ。隔離するだけ

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2021/08/03(火) 12:18:34 

    今こそ各掲示板の特定班が総力を挙げて
    一人一人特定すべきでは?
    日本人ナメんなって。
    メダリストなら当然剥奪まで追い込むぐらいやりたいね。
    各観光地でも張り込んでもいいくらいだわ。

    +1

    -3

  • 235. 匿名 2021/08/03(火) 12:18:55 

    >>216
    日本選手はいないよ理由は日本人選手かやったら日本のメディアがすぐに叩くから
    外人には優しいの日本は

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2021/08/03(火) 12:19:05 

    アスリートって大多数は「スポーツしかしてこなかった人」よね
    幼少期からスポーツさえしてればいろんなことを免除されてきたから、常識なかったり他は何も知らなかったりする人が多数

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2021/08/03(火) 12:21:03 

    元々若くて健康優良なこの人達は高齢者や病弱な人の都合でひたすら我慢をさせられて犠牲を強いられてきただけだからそりゃこうなるでしょ。相当おとなしい方だと思うけど

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2021/08/03(火) 12:21:20 

    >>157
    スポーツなんて何の役にも立たない只の娯楽
    そんな事に努力したと言われてもね
    もっと勉強頑張って人類の役に立つノーベル賞でも取るために頑張れよと思う

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2021/08/03(火) 12:21:48 

    警察が呼ばれるって…ハァ…

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2021/08/03(火) 12:22:53 

    >>4
    乱チキータ

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2021/08/03(火) 12:23:20 

    自国内でも自粛できてないのに
    アジアの島国で感染拡大しようがどうでもいいんだろうね

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/08/03(火) 12:23:41 

    >>226
    警察が来て注意したって書いてあったよ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/03(火) 12:23:56 

    >>233
    スポーツ選手って健康だと勘違いされるけど逆だよ
    日頃の鍛錬で溜まった疲労に体のエネルギーが優先的に使われるから、ウイルス弾けない
    風邪にすらかかりやすい
    元気な常人と疲れ切ったスポーツ選手
    ウイルスが狙いやすいのは後者

    +18

    -1

  • 244. 匿名 2021/08/03(火) 12:24:55 

    >>233
    ワクチン接種してからの入国の取り決めが打ってもないのに打った事にした偽装証明書出してる国が多かったとかもニュースになってたよ
    入国時の口頭質問と証明書とつじつまが合わないと

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2021/08/03(火) 12:25:24 

    >>1
    ここはマスコミですら立ち入り禁止の選手村でしょ。
    出歩いてるよりマシじゃない?
    取材できない場所でやってるのが気に入らないんだろうな、マスコミってやっぱクズっていう感想しか無いんだけど。

    +8

    -4

  • 246. 匿名 2021/08/03(火) 12:25:53 

    柔道の応援席に無観客なのに座ってる人の多かったこと
    なぜもう少し座りかた見直すとか
    できなかったんだろう
    一般客の声だし応援はダメとかいってたのに
    関係者なんだろうけど柔道で大きな声で応援してた
    なぜ注意しないんでしょうか?
    オリンピック選手だけいわるのもおかしい 差別だと感じた

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/03(火) 12:27:11 

    >>153
    本当同意。なんか嫌な気持ちになるよね。

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2021/08/03(火) 12:28:07 

    >>233
    確かにオリンピック関係者の感染者は少なくないけど、症状の重い選手の話って聞かない。
    そういう事例があったらめちゃくちゃ報道されそうだよね。

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2021/08/03(火) 12:29:18 

    >>245
    一般だって普通に出歩いてるのにこのくらいやるよね

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2021/08/03(火) 12:29:43 

    このパーティーのスペースを立ち入り禁止にする。フェンスと有刺鉄線で閉鎖する

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2021/08/03(火) 12:29:52 

    >>243
    スポーツ選手にとって大事なのはいい結果を残すことだからそのために健康の維持に必要なものを削ぎ落としたりしてるよね
    体重管理の結果女子選手で生理がこないとか普通にあるし

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2021/08/03(火) 12:30:24 

    >>1
    これでクラスター起きたらどうせ日本のせいにするんでしょ?

    +12

    -1

  • 253. 匿名 2021/08/03(火) 12:30:59 

    >>243
    重篤になった人はいませんけど。基礎体力が違うから

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2021/08/03(火) 12:31:44 

    騒いでいるのは競技終わった選手だよね
    競技が終わったら48時間以内に帰国だから発症は自国かな。でも怖いけど

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2021/08/03(火) 12:31:57 

    >>248
    一人でも大々的に報道するよね

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2021/08/03(火) 12:33:00 

    >>214
    来年の北京とかどうなるんだろう。
    世界で1番コロナを封じ込めてるのは自分の国ってアピールしてるから、マスクなしでも大丈夫とか言って東京ほど徹底しなさそう。

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2021/08/03(火) 12:33:20 

    これもまた日本のせいだー!ってマスゴミが叩いたり、国会で追及されたりするの…?
    奴らならやりかねない
    でもさすがにこれまで日本のせいにされても…

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2021/08/03(火) 12:33:29 

    >>2
    トピタイを乱交パーティーに空目した

    +27

    -1

  • 259. 匿名 2021/08/03(火) 12:33:41 

    >>244
    ワクチン打ったフリして偽の証明書もだけど、偽ワクチン打たれてそのワクチンを横流してる事もありそう。外国人は信用できない。

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2021/08/03(火) 12:34:04 

    >>153
    がるにいるような性格の悪いジジババの為に自粛する方がやだな。

    +7

    -3

  • 261. 匿名 2021/08/03(火) 12:35:26 

    >>18
    観光?だか買い物してたよ
    予選で負けた選手
    早く帰らないの?

    +35

    -0

  • 262. 匿名 2021/08/03(火) 12:35:32 

    オリンピック選手もオリンピックもみんなきもい

    +0

    -2

  • 263. 匿名 2021/08/03(火) 12:36:30 

    別によくね?

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2021/08/03(火) 12:36:36 

    外人の多くは自分勝手だからな
    こうなることはわかりきってた

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2021/08/03(火) 12:38:35 

    選手村で大騒ぎして感染しても日本の責任にしないでね
    あくまで自己責任、それと日本国民に感染させないでね

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2021/08/03(火) 12:40:58 

    >>251
    生理こないって異常事態なんだよね。生命維持活動をするのがやっとで生殖機能に栄養送れない体でハードな練習を毎日長時間やってるんだもん。
    選手によっては本人が心から好きでやってるというより洗脳状態でやってる人もいそうだなって思ってテレビ見てる。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2021/08/03(火) 12:41:36 

    スポーツ選手を特別扱いすんな。運動出来るからって何も凄くない

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2021/08/03(火) 12:41:51 

    クソアスリート

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2021/08/03(火) 12:42:09 

    >>2
    なんか選手村で出会い系アプリみたいなのも使ってるんでしょ?本当最悪だよ。

    +36

    -0

  • 270. 匿名 2021/08/03(火) 12:42:47 

    >>256
    メディアが入るところではマスクつけさせず、裏ではマスクして一歩も部屋から出るなとかやりそう。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2021/08/03(火) 12:43:20 

    >>81
    自分が苦しむだけだよ

    +7

    -9

  • 272. 匿名 2021/08/03(火) 12:43:37 

    選手憎しで選手を病弱扱いしてるww ワロ


    +1

    -0

  • 273. 匿名 2021/08/03(火) 12:45:34 

    >>20
    オチンの標準サイズってこんなに細いの?
    外国人なんてもっとでかそう

    +31

    -2

  • 274. 匿名 2021/08/03(火) 12:49:30 

    こういうの批判してるより厳しいダイエットした方がいいよ。その方が重症者減るんだから。テレビもなんでそういうのもっと言わないんだろう?今からでも痩せた方がいい。そっちの方が現実的。デブは直せるんだから

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2021/08/03(火) 12:51:15 

    オリンピック無かったらここまで急激に増えて無かったのは事実だと思う。
    自粛していた人もオリンピックやってるからを言い訳にして外に出る。

    +9

    -1

  • 276. 匿名 2021/08/03(火) 12:52:25 

    五輪反対デモやってる団体(中核派)の方が問題でしょうに。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2021/08/03(火) 12:53:36 

    デブの為に自粛とか最悪。食欲を自粛すればいいのに

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2021/08/03(火) 12:54:49 

    いつもテレビではスポーツしてる姿だけしか
    見てないから応援したくなるけど、
    こうやって全て見せられると
    まじで応援する気失せるな。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2021/08/03(火) 12:55:15 

    今から中止にしろとは言わないけど、競技が終わった人とその関係者は即日帰国させてほしい

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2021/08/03(火) 12:56:00 

    >>20
    こんなの見て興奮する人とかいるのかいな。

    +33

    -0

  • 281. 匿名 2021/08/03(火) 12:59:35 

    >>209
    日本語で良いから大声で注意してもらいたい。理解してないようだったら、汚い言葉使ってののしれば良いわ。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2021/08/03(火) 13:01:05 

    ゴリ押し誘致に無理矢理開催。
    オリンピックが大嫌いになったし、選手も嫌いになった。
    歓迎なんてしてないよ。
    はよ帰って。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2021/08/03(火) 13:02:02 

    >>79
    選手で喫煙者って意外と多いんだよね。ポイ捨ては困る

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2021/08/03(火) 13:03:18 

    今回のオリンピックの話じゃ無いけど、選手村にコンドームの自販機が設置されてて
    アスリート同士で毎晩乱行パーティー状態だったって聞いたことある
    アスリートって性欲強そう

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2021/08/03(火) 13:03:24 

    >>243
    それでも、若者の症状の大半は鼻水頭痛だよ。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2021/08/03(火) 13:04:35 

    >>267
    オリンピック選手は「どうだ!私は入賞したぞ!オリンピック反対してた凡人どもを見返したぞ!」って大興奮。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2021/08/03(火) 13:04:51 

    >>253
    というより徹底した管理のおかげじゃない。選手村から外出したら強制帰還だよ

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2021/08/03(火) 13:05:01 

    オリンピック始まってから毎日トピ立つし、やたらと応援コメントが湧いてきて、まるで反対派が工作みたいに「ほとんどの人は選手を歓迎してる」なんて人もいたけど、歓迎してませんから。
    どんなにヤイヤイ言われてもオリンピックも関係者も迷惑。

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2021/08/03(火) 13:05:39 

    脳筋の恐ろしさ

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2021/08/03(火) 13:15:11 

    どんなすごい集まりかと思ったらそこまで人もいないしただの夕涼み規模じゃん。こんなのにギャーギャー言ってんの?日曜の地元駅前の方が3倍位混んでたわ

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2021/08/03(火) 13:17:03 

    >>287
    なんとしても選手を病弱にしたいんだね

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2021/08/03(火) 13:17:43 

    >>3
    本当にそう思う。子供たちの運動会や体育祭、修学旅行とか無くなったし。でもコロナをこれ以上、広めてはいけないと思って自粛や我慢をしていたのに……
    何でこんな脳筋アホや、バッハのせいでコロナ患者が過去最多とかにならなきゃいけないのか。
    意味が分からない。

    +66

    -2

  • 293. 匿名 2021/08/03(火) 13:24:36 

    自分の競技終わったら即帰国
    競技前に遊んだら出場停止で!
    厳しくやんなきゃダメだよ!
    遊び回ってメダル取って帰国したヤツもメダル没収しろよ!
    次のオリンピックも世界大会も出場させるなよ!

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2021/08/03(火) 13:26:05 

    >>18
    何言ってんの?感染したら日本の医療機関にかかるじゃん。

    +19

    -0

  • 295. 匿名 2021/08/03(火) 13:26:12 

    >>1
    これを見て自粛しようと思う人間がどれだけいるか。緊急事態宣言も緊急性無いし、そりゃみんな出かけるよね

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2021/08/03(火) 13:26:15 

    日本はやっぱり舐められてるね

    +3

    -2

  • 297. 匿名 2021/08/03(火) 13:26:44 

    >>275
    言い訳って言えばそれまでだけど、上級国民運動会はOK、庶民は自粛って納得できないし、気持ちがみんな持たないと思うよ。
    経済的な補償はないのに、国は税金何億も湯水のようにオリンピックに使ってるんだし。
    バッハの宿泊費1日300万だっけ?
    政治家や医師会長も宴会してるしさ。

    こんな茶番劇見せられて、素直に自粛に協力しようと思える人ってなかなかいないと思う。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2021/08/03(火) 13:27:48 

    こんな奴等がいるオリンピックの為に私は自粛し、時短のせいで働いてた店は潰れ、そして未だに若者が出歩くから〜と批判されるんだ。
    国からのイジメ受けてるみたいだ。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2021/08/03(火) 13:27:51 

    >>291
    まぁ長生きはしないなと自分の周り見て少し思うくらいで病弱とは思っていない

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2021/08/03(火) 13:30:39 

    >>284
    もともと鍛えてて筋肉があるからテストステロン値が高いし、試合で興奮状態になってるから、本能剥き出し性欲MAXの状態だよ。

    性欲高めるためにAV男優は体鍛えてる人が多い。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2021/08/03(火) 13:32:47 

    >>280
    WOW〜!SO COOL!とはならないね

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2021/08/03(火) 13:38:56 

    >>286
    村上茉愛だっけ?
    思い知ったかって発言したの。

    +6

    -2

  • 303. 匿名 2021/08/03(火) 13:39:39 

    おとなしい日本人だから自粛もお願いですんでたのに、外人が従うわけ無いじゃん

    +6

    -1

  • 304. 匿名 2021/08/03(火) 13:43:00 

    >>1
    国民はしっかり自粛してるのに
    アホじゃないの?

    +13

    -3

  • 305. 匿名 2021/08/03(火) 13:46:25 

    人の国に迷惑かけるってこと理解してない
    アホなのか

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2021/08/03(火) 13:49:30 

    >>20
    江戸の浮世絵師さんに許可とってからにしてあげてほしかったわ。

    +92

    -2

  • 307. 匿名 2021/08/03(火) 13:50:20 

    >>302
    自分も誹謗中傷されてるのに、思い知ったかとかよく言えるよね

    +5

    -5

  • 308. 匿名 2021/08/03(火) 13:58:28 

    >>49
    コンドームも貰ったしね

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2021/08/03(火) 14:04:35 

    これもっと大きく報道すべきじゃないの???

    +4

    -2

  • 310. 匿名 2021/08/03(火) 14:06:02 

    もう、スポーツへの感動はオリンピック以外で

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2021/08/03(火) 14:07:34 

    >>20
    きもいんだけど
    セックスのためにオリンピックしてるんか
    無人島でやれ

    +112

    -5

  • 312. 匿名 2021/08/03(火) 14:09:15 

    昔と違って今時は選手って家庭がセレブなわけでしょ?
    お金や規制、国をあげて支援しないといけないの?

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2021/08/03(火) 14:10:58 

    >>39
    こういう文意が読めない人増えたなー…

    +20

    -0

  • 314. 匿名 2021/08/03(火) 14:12:03 

    茨城県がそうしたように、
    選手の病床なんか用意する必要ないわ

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2021/08/03(火) 14:16:05 

    選手村は入れるの?

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2021/08/03(火) 14:16:06 

    どんちゃん祝いたいなら早々に国に帰ってやってください

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2021/08/03(火) 14:16:13 

    発症する前にさっさと帰ってくれ

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2021/08/03(火) 14:17:05 

    >>246
    力士が見にきてたと問題になってた

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2021/08/03(火) 14:18:31 

    「オリンピックもやってるし、外国人は自粛してないから私たちも出歩いていいじゃん」とかそういう「誰々ちゃんもやってるからいいでしょ」って幼稚園児みたいな言い訳して出歩いてる人たちは、いい年してほんと幼稚だなと思うけど、外国人はどんちゃん騒ぎで国民だけ抑圧されてそういう気持ちになっちゃう気持ちはわかる。

    こっちだけバカみたいよね、ホント…。こういう未曾有の状況にも関わらず自分達の楽しみの事しか考えられずにドンチャンやってる外人(あえて使う)は出場資格停止で本国送りでよくない?何で組織委員会は媚びへつらうのかね?

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2021/08/03(火) 14:19:48 

    >>11
    日本人だって自粛しないであちこち歩き回ってるんだから、選手だけのせいではないよ。
    なんでも批判したい人は五輪のせいにしたいんだろうけと。

    +12

    -6

  • 321. 匿名 2021/08/03(火) 14:19:57 

    >>315
    部外者は安易に入れないみたいだね。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2021/08/03(火) 14:20:06 

    選手が帰国あと発症したら東京株と呼ばれるんでしょうね

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2021/08/03(火) 14:21:07 

    >>79
    日本の繁華街なんてタバコのポイ捨て、ペットボトルにカップにゲロまみれでしょ。

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2021/08/03(火) 14:21:53 

    >>316
    オリンピックのついでに日本国内旅行したいから早くかえれないとばかだらけの外人が行ってるよ
    全然関係ないUSJに行って来ましたとかのSNSも見たよ

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2021/08/03(火) 14:22:23 

    組織委員会ってなんのための存在。
    不祥事以外で目だったこと、役立つことしてない。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2021/08/03(火) 14:22:33 

    >>25
    見る前に外出してるから

    +5

    -2

  • 327. 匿名 2021/08/03(火) 14:24:04 

    >>321
    じゃあ関係なくない?
    熱あっても国にサッサと帰らせちゃえばいいよ

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2021/08/03(火) 14:27:11 

    >>319
    ジジイーとババアーがワクチン打ったからとマスクしないで大きなこえで喋って出歩いてる

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2021/08/03(火) 14:27:39 

    >>327
    関係ないけど何を勘違いしてるのかガルがメディアに踊らされて叩いてる

    +2

    -2

  • 330. 匿名 2021/08/03(火) 14:29:46 

    >>89
    いよいよ法整備に本気で取り掛かるんじゃない?

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2021/08/03(火) 14:30:34 

    もう国に帰ってから騒げよと思うけど、こういうの野放しにしながら国民に自粛自粛ばっかりな政府に1番腹立つ
    いい加減にして欲しい

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2021/08/03(火) 14:31:30 

    >>320
    ワクチン接種したからとマスクしないおじいさおばあさんが多すぎる

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2021/08/03(火) 14:32:29 

    >>329
    定期的にPCR検査してるんでしょ?
    2週間経ったらジャンジャンお土産買って帰って欲しい

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2021/08/03(火) 14:33:47 

    >>320
    私は、日本人とか外国人とか関係なく「こういう(ルールを守らず自分勝手に大人数で騒ぐ)奴のせいで感染拡大してるんだな」という意味だと思ったけど。

    +10

    -1

  • 335. 匿名 2021/08/03(火) 14:34:24 

    >>322
    日本の責任にする国でてくるだろうね

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2021/08/03(火) 14:35:15 

    >>320そうだね。確かに日本人も出歩いてるよ。
    でもさ、出歩くことを促しているのはオリンピック開催していることが無関係とは思わない。それに、オリンピック関係の外国人がこんなことしているなら馬鹿馬鹿しくて自粛もしたくないよ。
    国民に自粛してほしいならオリンピック忖度しないで、こういう外国人もしっかり取り締まってメダルを剥奪しないとね。

    +6

    -5

  • 337. 匿名 2021/08/03(火) 14:39:21 

    >>302えっ~、そんな発言してたの。中傷誹謗されてます、って言っててかわいそうと思ってたけどどっちもどっちだね。

    +2

    -3

  • 338. 匿名 2021/08/03(火) 14:44:20 

    >>1

    制御不能って、開催したんだから制御してよ!

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2021/08/03(火) 14:45:39 

    関東無法地帯オリンピックに名目変えたら

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2021/08/03(火) 14:50:12 

    >>1
    五輪賛成派これどうすんの?

    +6

    -1

  • 341. 匿名 2021/08/03(火) 14:50:44 

    >>336
    はいはい、なんでも反対のパヨクさん
    終日徘徊ごくろーさん

    +3

    -3

  • 342. 匿名 2021/08/03(火) 14:52:02 

    酒はUBERで調達したみたい
    だからあれほどUBER使わせたらこうなるよって皆言ってたのに。
    IOCのごり押しに負けるからこういうことに

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2021/08/03(火) 14:57:31 

    アスリートは迷惑かけるの好きね。神様扱いやめろー

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2021/08/03(火) 14:57:33 

    >>5
    金メダル獲った人はこんなことやってる余裕はあまり無いのでは
    自国のメディアにインタビュー取られまくるでしょうし新たにスポンサーが付いたりして諸々の事務手続きも大変なはず
    微妙な成績の人だけでしょ

    +172

    -2

  • 345. 匿名 2021/08/03(火) 15:01:13 

    >>305
    つい先日、過去最多の感染者数を出したんだよー

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2021/08/03(火) 15:02:27 

    >>334 

    この人達が色々考えて行動しているとは到底思えないけど、今中国の動きが変だから(パスポートの新規発行を停止するらしい)、基礎疾患無くて不特定多数の人と会話する仕事はしていない人なんかは帰省等は今のうちに済ませておいた方が良いのかもしれないなあ…とは思ってる

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2021/08/03(火) 15:03:43 

    >>336
    いつ批判の矛先が高校野球に向くのか、わくわくする。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2021/08/03(火) 15:07:26 

    この集団の中に日本人選手いるよね絶対
    特にバドミントン、水泳、陸上の連中

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2021/08/03(火) 15:08:47 

    ビーナスフォートで働いてる友達から聞いた。オリンピックのカードを首からさげた外人だらけ。しかもマスクしてないでウロウロしてるやつらも。女外人が特にマスクしてないらしい。ウロウロウロウロウロウロウロウロしてるって。今いかない方がいいかもね。カードさげた外人だらけだって。

    +3

    -1

  • 350. 匿名 2021/08/03(火) 15:11:19 

    >>341誰と間違えてるの?かわいそうな人。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2021/08/03(火) 15:13:29 

    自制的な話ではドーピング違反と同じか、
    それ以上の規律の話だと思うんだけど。
    アスリートってよく分からない。

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2021/08/03(火) 15:17:23 

    外せばいいってことじゃないけど、オリンピックのカードを外さないのはどこかから許可貰っってるとかなのかな?そうだったらさらなる問題になる

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2021/08/03(火) 15:18:03 

    ねぇねぇ、この人たちは入院できるんだよ
    絶対。

    入院できなくて死んだら国際問題だからねー

    日本人は入院できないのに。

    オリンピックやってるのに…って、子供にも言われるよね。
    なんでオリンピックだけは、なんでもありなの?
    五輪貴族も、入院できるよねー
    ぜいたくなラウンジで優雅に楽しんでいらっしゃるみたいだけど

    早く中止にしてください。
    日本人見殺しにしてまでやる必要ない。
    オリンピックは、即時中止!

    たまには、日本人を大事にしてよ。

    オリンピック選手がいくら金メダル取ったって
    なんの解決にもならないわ。

    オリンピック大嫌いになったよ。

    +24

    -1

  • 354. 匿名 2021/08/03(火) 15:20:19 

    ふざけるんじやねーって思う。

    日本人のことなめてんな。

    警察もぜんぜん怖くないらしいしね。

    オリンピック中止にしてください。

    +11

    -0

  • 355. 匿名 2021/08/03(火) 15:23:56 

    腹立つねー

    これだから、嫌がられるんだよ。
    平時でも嫌なのに。
    コロナ禍でもこういうことやっちゃうのは、信じられない。

    しかも、オリンピック開催してあげてるのに
    こういう迷惑行動とる?

    ありえないね。

    国と名前と写真だして報道してください。

    こんな人たちのためにオリンピックやって、
    国民は我慢してるの?

    医療崩壊してるのに、彼らは優先的に入院できるのよね。
    もう、こういう人たちのためにガマンしたくない。
    早くオリンピック中止して、
    自分の国のことちやんとしてよ。

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2021/08/03(火) 15:27:01 

    写真もっと出してほしい!

    +3

    -1

  • 357. 匿名 2021/08/03(火) 15:28:15 

    どこの国の誰?

    まったくありえないね。
    オリンピックやらせてもらってる立場で…

    よくもこんなことできたねー
    自分勝手な人たち。
    スポーツマンって、こんな?

    +5

    -1

  • 358. 匿名 2021/08/03(火) 15:28:23 

    中止だ、中止!

    +2

    -2

  • 359. 匿名 2021/08/03(火) 15:30:09 

    オリンピック選手も、五輪貴族も

    もう帰ってください。
    あなたたちがいると、本当に迷惑です。

    オリンピック中止してください。

    オリンピック大好きから大嫌いになったよ。

    +14

    -0

  • 360. 匿名 2021/08/03(火) 15:31:55 

    言うこと聞かないよねー
    なんで?

    オリンピックなんかもう、どうでもいいな。

    中止してください。

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2021/08/03(火) 15:32:45 

    日本人がガマンしてまでやる必要がない。
    オリンピックは。

    中止。

    +5

    -1

  • 362. 匿名 2021/08/03(火) 15:32:58 

    >>1
    だから毎回オリンピック時にコンドームが配られるのね

    +4

    -1

  • 363. 匿名 2021/08/03(火) 15:34:52 

    好き勝手に酒飲んでるねー

    むかつく。
    警察なにやってるの?
    また、見過ごしてあげたの?

    新宿の警察は、出歩いてるオリンピック関係者には、注意しないらしいよー
    目撃情報あり。

    +6

    -3

  • 364. 匿名 2021/08/03(火) 15:35:32 

    コンドーム足りるのかな?

    今回も、配ったんだよね?

    +3

    -2

  • 365. 匿名 2021/08/03(火) 15:36:01 

    舐め腐ってるな。

    日本人のこと。

    +6

    -1

  • 366. 匿名 2021/08/03(火) 15:37:06 

    こういうの見ると、
    自粛してる自分がバカみたい。

    これ、日本人が集まってたら警察がとんでくるよねー

    +6

    -1

  • 367. 匿名 2021/08/03(火) 15:37:36 

    オリンピックむかつく。

    +5

    -1

  • 368. 匿名 2021/08/03(火) 15:42:46 

    >>17
    だから4連休も人出凄かったもんね。
    今だって街中普通に人で混雑してるし、今年はキャンセルしないで帰省や旅行する人多いんじゃない?

    +21

    -2

  • 369. 匿名 2021/08/03(火) 15:48:09 

    >>357
    どうせタレこむのなら、どこの国の何の競技の関係者なのかもしくは報道陣なのか全部公表しろよって思うよね
    あと路上飲みの連中も顔モザイクかけずに放送すればいい
    どこの誰か分からないから全体を疑わざるを得ないわけで

    +9

    -1

  • 370. 匿名 2021/08/03(火) 15:50:01 

    制御不能〜とか言ってないでなにがなんでも制御しろ。
    警備しっかりつけて、発覚した奴のメダル剥奪とか次のオリンピック出場資格無しにするとか罰則もうけるとか即帰国せるとか。
    日本人が必死にコロナ禍耐えてるのにバカにしてんの?

    +6

    -1

  • 371. 匿名 2021/08/03(火) 15:55:52 

    >>353
    東京の陽性者は自宅で療養させられるんだよね。
    入院先見つからずに何時間もたらい回しなんだよね。
    本当に腹立たしいんだげど。

    +9

    -0

  • 372. 匿名 2021/08/03(火) 15:59:46 

    >>201
    You TubeとかTwitter辺りで晒せば良いんじゃない?

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2021/08/03(火) 16:05:11 

    早く帰って欲しい

    +3

    -2

  • 374. 匿名 2021/08/03(火) 16:09:45 

    必死にマイナスつけまわってる人が一人いる

    +4

    -3

  • 375. 匿名 2021/08/03(火) 16:16:32 

    >>6
    こんなのどんどん撮って広まってほしいわ

    +46

    -0

  • 376. 匿名 2021/08/03(火) 16:23:19 

    久しぶりにこの言葉使うけど…
    想定内。

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2021/08/03(火) 16:26:13 

    >>1
    ルールに追加でパリピ行為は
    失格でメダルも没収でOK

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2021/08/03(火) 16:30:25 

    >>125
    加藤浩次のトピかな?

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2021/08/03(火) 16:31:07 

    >>368
    よこだけど
    多そう。
    私も自粛してるの馬鹿らしいって
    思えてきてしまってる

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2021/08/03(火) 17:08:51 

    >>244
    Twitterでフランスの外人部隊に行ってる日本人がワクチン証明書の偽造の話してたわ
    まぁ運転免許証とかも偽造が有るぐらいだし、ワクチン証明書も偽造してる人はしてるだろうね…

    +3

    -1

  • 381. 匿名 2021/08/03(火) 17:11:13 

    誰が一生懸命にマイナスつけてるのー?
    必要ないよー

    +3

    -1

  • 382. 匿名 2021/08/03(火) 17:17:07 

    >>353
    実際は誰も入院してないじゃん

    +2

    -2

  • 383. 匿名 2021/08/03(火) 17:22:28 

    >>353
    これって政権批判から目を反らす為にわざと選手を悪者にしようとしてない?計画的にワクチン接種を進める等してオリンピックを開催できるようにしなきゃいけなかったんでしょう?早めに日程をずらすとかさ。むしろ外国人選手の方が準備もできないなら名乗り出るなよって言いたいと思う

    +3

    -1

  • 384. 匿名 2021/08/03(火) 17:28:18 

    >>14
    うん。管理できない組織委員会がバカ。
    ここにLiveカメラでも設置しといたらいいのに。

    +6

    -1

  • 385. 匿名 2021/08/03(火) 17:29:52 

    >>20
    こんなの見ると
    本当に、日本てバカみたい

    +29

    -1

  • 386. 匿名 2021/08/03(火) 17:30:11 

    >>1
    お前ら何しに日本に来たんだ
    黙ってさっさと帰れ
    焼きコロスぞ!

    +2

    -4

  • 387. 匿名 2021/08/03(火) 17:32:22 

    さっきから中止しろって言ってる反乱分子がいる

    +1

    -2

  • 388. 匿名 2021/08/03(火) 17:36:10 

    結局、違反行為に厳しい処罰をしないなら、
    開催を押し切るためになら、バブルだとかいくらでもでかいこと言えるよね。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2021/08/03(火) 17:53:38 

    >>8
    やつらマジでルール守らないからね
    ノーマスクだし、住んでるやつはゴミの分別めちゃくちゃ

    +10

    -2

  • 390. 匿名 2021/08/03(火) 18:06:34 

    早く帰って欲しい

    +1

    -1

  • 391. 匿名 2021/08/03(火) 18:11:33 

    >>172
    税金ではないと思うけど
    嘘を広めるのはよくない

    +4

    -2

  • 392. 匿名 2021/08/03(火) 18:22:35 

    >>388
    出入り口に見張りがいなかったんだって。だから選手村の外へも行き放題。

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2021/08/03(火) 18:28:45 

    制御できませんじゃないやろ

    +3

    -1

  • 394. 匿名 2021/08/03(火) 18:38:38 

    >>5
    メダルは剥奪しないけど、五輪施設への出入り権を剥奪された人いなかったっけ?

    +7

    -0

  • 395. 匿名 2021/08/03(火) 18:43:24 

    >>4
    は?

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2021/08/03(火) 18:45:18 

    >>273
    え?

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2021/08/03(火) 18:53:37 

    >>393
    政府も官僚も、「コロナ対策はやり尽くした」とか言ってるけど、何もしてなくない?
    法整備して罰則を設けたり、ロックダウンや物流以外の都道府県跨ぎを禁止するとかしたらいいのに。主要道に警察配備するだけじゃんね。

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2021/08/03(火) 18:55:10 

    >>394
    もう帰国してからだから痛くも痒くも無い

    +9

    -0

  • 399. 匿名 2021/08/03(火) 19:02:16 

    >>59
    選手輸送のバスがスケジュール的に混んじゃった時も、感染を怖がった選手もいたらしいから、きちんとした感覚のある選手はそんなところにはいかないだろうね。

    +6

    -0

  • 400. 匿名 2021/08/03(火) 19:12:42 

    >>318
    白鵬だよ

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2021/08/03(火) 19:21:52 

    そうなるに決まってるよ
    何を今更

    昔は伏せてたのに
    今は色々さらけ出しすぎ

    +1

    -1

  • 402. 匿名 2021/08/03(火) 19:32:08 

    >>223
    地価高そうでハイソなイメージ
    いくら選手村内とはいえ、そんなとこで外国人がギャーギャー騒いでたら嫌だろうな…

    +7

    -1

  • 403. 匿名 2021/08/03(火) 19:39:17 

    ベツドも選手何人か乗って壊されたしね。エアーウィーブは持ち帰りOKだし。騒ぎたいなら帰国してからどうぞ。

    +4

    -2

  • 404. 匿名 2021/08/03(火) 20:18:40 

    >>1
    スーパー変異株の発生、、、

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2021/08/03(火) 20:19:19 

    橋本も菅もニュースとかで見かけたらイライラする💢バッハの言いなり、バッハの犬。自分の意見は無いんかって。オリンピックで外国人大量に入国させといて国民には自粛しろ。バッハは県外跨いどいて国民は移動するな。コロナ感染者が増えているのはオリンピック無関係。頭イカれてんの?少しも自分の行いに疑問を持たないんかね?どうせ何の責任も取らんのやろうよ。この人達とかバッハが何でコロナに感染しないか不思議。自分が患って重症化してもまだバッハや自分達は正しいと思うのかね。老害に色ボケババアは早く消えろ💢

    +4

    -3

  • 406. 匿名 2021/08/03(火) 20:21:54 

    まぁこんなとこで愚痴愚痴言うだけで実生活では何も言えない日本人だから変わらないよ、この先も摂取され続けるだけ。
    友人の親戚に政治家いるけど、ネットに愚痴るだけで実生活では声をあげない国民ばかりだから痛くも痒くもないらしいよ。

    +8

    -0

  • 407. 匿名 2021/08/03(火) 20:22:30 

    >>20
    これも税金?舐めてんの?日本を破滅させる計画でもあるの?わざとこんな事して怒りを煽ってんの?

    +29

    -1

  • 408. 匿名 2021/08/03(火) 20:24:17 

    >>24
    観光してた人も、たまたまバレただけで他にもたくさん出掛けてる人いるんだろうね
    アホらしいわ

    +7

    -0

  • 409. 匿名 2021/08/03(火) 20:26:46 

    >>406
    でしょうね。私も腑煮え繰り返るぐらい腹が立って仕方ないけど、暴動は起こさないもん。ネットで文句言われるだけならスルーすればいいし、痛くも痒くも無い。私が政治家の立場でもネットでワーワーほざいているだけの奴らなんてシカトするわ。だからやりたい放題されても諦めるしかないのよね。

    +4

    -0

  • 410. 匿名 2021/08/03(火) 20:27:17 

    >>1
    これがやりたくて、オリンピックしたかったのか

    +2

    -0

  • 411. 匿名 2021/08/03(火) 20:28:31 

    >>406
    誰ですか??そんなこと言う政治家は

    +1

    -1

  • 412. 匿名 2021/08/03(火) 20:31:13 

    >>1
    自分が出てる種目終わったらさっさと自国にお帰りください。
    夜も気温下がらず暑いですよ

    +5

    -0

  • 413. 匿名 2021/08/03(火) 20:37:21 

    試合ですんごい雄叫び上げてる選手見ると選手村でルール守ってるのかちょっと疑ってしまう

    +7

    -0

  • 414. 匿名 2021/08/03(火) 20:50:44 

    >>302
    この人と内村航平のお陰で二十年ファンだった体操が大嫌いになったよ
    選手がこんな傲慢なんて今までファンだった自分が恥ずかしい
    日本体操界は今後は没落しろと思うくらい

    +2

    -8

  • 415. 匿名 2021/08/03(火) 20:52:21 

    >>55
    試合終了後、48時間以内に出国しないといけないルールそうです。

    とはいえ、夜にはっちゃける時間が充分取れちゃいますよね ^^;

    +8

    -0

  • 416. 匿名 2021/08/03(火) 21:18:22 

    >>2
    やってるだろうね野外で

    +8

    -0

  • 417. 匿名 2021/08/03(火) 21:56:24 

    早く終われクソ五輪

    +3

    -4

  • 418. 匿名 2021/08/03(火) 21:58:16 

    マジでバブル内ならどうでもいいけど
    実際にはバブルなど弾けて無くなってるからね

    これでどんどん各国に新たな変異株持って帰るんだろうね

    +3

    -0

  • 419. 匿名 2021/08/03(火) 22:20:18 

    >>3
    そして、今までの苦労を一瞬で台無しにされた。
    オリンピック始まってからの感染者数の増加、尋常じゃないよね。

    +20

    -2

  • 420. 匿名 2021/08/03(火) 22:38:36 

    >>408
    やまほど観光してるよ、ニュージーランドのサッカーチームとか外国メディアとかね

    +5

    -1

  • 421. 匿名 2021/08/03(火) 22:40:34 

    >>415
    東京出国して大阪来てる選手も見かける

    +6

    -1

  • 422. 匿名 2021/08/03(火) 22:48:01 

    国民が自粛させられてる中、良くもまぁこんな身勝手なマネが出来たものだ( ´Д`)

    +4

    -1

  • 423. 匿名 2021/08/03(火) 22:51:20 

    >>391

    どこが発注してるのかわからないけど、JOCとかが発注してるんだったら、めぐりめぐって税金でしょ。

    +4

    -3

  • 424. 匿名 2021/08/03(火) 23:17:58 

    >>1
    だいたい外国人を受け入れるって
    そうなるだろうよ

    移民の受け入れと一緒だからな
    日本が好きで日本に来てるか外国人ってわけじゃねえ
    オリンピックだから日本に来てるだけで
    日本の文化とマナーを受け入れようとは思っちゃいねえ

    無責任に移民を受け入れましょうという日本人がいるが
    こういう連中を受け入れることのリスクを考えているのか?
    何処に受け入れる?誰が受け入れる?

    移民の受け入れに賛成してる連中のなかでも
    自分の家に受け入れてでも移民を救う覚悟があるなら
    善人として認める

    だが言葉だけで具体策もねえ
    自分の家に受け入れる覚悟もねえ連中は
    偽善者でしかない

    こんな自己中で文化が違い
    日本をナメ社会をナメた連中は
    都合良く助けを乞い
    都合良く牙をむく

    自己主張だけのクソ連中

    +1

    -1

  • 425. 匿名 2021/08/03(火) 23:20:53 

    >>20
    ごめん、言葉悪いけど、
    ショットガンでチン○撃ち落としてやろうかと思ってしまった

    +3

    -3

  • 426. 匿名 2021/08/03(火) 23:29:52 

    当たり前だけど選手によってはちゃんとマスクして消毒してる人も一定数いるよ
    食堂は手袋拒否とか消毒しない人結構いるみたいだからいつかクラスタおきないか心配

    +2

    -1

  • 427. 匿名 2021/08/03(火) 23:30:44 

    本当日本は貧乏くじ引いたね

    +7

    -1

  • 428. 匿名 2021/08/03(火) 23:39:55 

    最初から分かっていたよね

    +1

    -1

  • 429. 匿名 2021/08/03(火) 23:56:47 

    競技が終わった選手はさっさと帰国しろよ。

    +2

    -1

  • 430. 匿名 2021/08/04(水) 00:39:31 

    メダル剥奪な🥇🥈🥉

    +5

    -1

  • 431. 匿名 2021/08/04(水) 00:43:34 

    コロナの変異東京2020型とか生まれないよね?

    +2

    -0

  • 432. 匿名 2021/08/04(水) 00:45:29 

    ホンマ猿やな。

    +2

    -1

  • 433. 匿名 2021/08/04(水) 00:46:04 

    >>1
    昨年の横浜港に泊まった船の件
    今年はオリンピックの件

    他からきた何者かに、迷惑かけられて感染拡げられてるのによく怒らないよね、日本人。

    それによって自粛だの、イベントなしになり、帰省するななど、段々とアホらしく聞こえてくる。

    そのしわ寄せが医療従事者へ。

    今の世の中、幸せじゃないね。

    +10

    -1

  • 434. 匿名 2021/08/04(水) 00:51:27 

    >>408
    今日帰りの山手線に乗ってた鍛えられたガタイのいい外国人3人組も「オリンピック関係者か?」と思ってしまった。
    マスクはしてたけどめちゃくちゃでかい声で熱弁してた

    +5

    -1

  • 435. 匿名 2021/08/04(水) 01:17:47 

    >>1
    こいつらふざけんな

    +1

    -1

  • 436. 匿名 2021/08/04(水) 01:22:03 

    >>1


    この写真の中にTinder やってる筋肉バカが複数いそうw

    +2

    -1

  • 437. 匿名 2021/08/04(水) 01:31:44 

    外人はとにかくテンション上がって
    ウェイウェイする奴多いからね〜!!!
    馬鹿騒ぎは予想出来たよね??

    +0

    -1

  • 438. 匿名 2021/08/04(水) 01:38:52 

    >>20
    わぁ〜すごぉ〜いぃ! 


    ってなるか!ボケェ〜!!!!

    海老蔵着けて突っ込まれても気持ち悪いわ!      

    +10

    -1

  • 439. 匿名 2021/08/04(水) 02:15:40 

    >>1
    問題だらけのオリンピック

    +0

    -1

  • 440. 匿名 2021/08/04(水) 02:58:13 

    >>20
    これは海外の選手見たら
    wowwww!
    it's amazing!
    でしょ(笑)

    +6

    -0

  • 441. 匿名 2021/08/04(水) 03:01:40 

    >>40
    え、選手同士のマッチングアプリってどういう事?

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2021/08/04(水) 03:16:16 

    さすがにここに日本人はいないよね?、、、

    +0

    -1

  • 443. 匿名 2021/08/04(水) 03:28:43 

    >>238
    それを、高校球児たちに言ってきてw
    特に米子松蔭とかw

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2021/08/04(水) 03:30:07 

    >>231
    そんなのコロナ前からじゃんw

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2021/08/04(水) 03:31:14 

    >>1
    日本の選手は違うよね?

    と言いたいが、夢にまった五輪で良い成績出せちゃったら、もう騒ぎたくて仕方なくなるだろうな、私。

    +0

    -1

  • 446. 匿名 2021/08/04(水) 03:37:44 

    >>238

    プロ野球、Jリーグ、Bリーグ、Vリーグ、高校総体、センバツ&甲子園、高校サッカー、六大学野球、大学ラグビー、箱根駅伝

    「なんだって‼スポーツは所詮娯楽⁉それはどう意味かな?私たちが話を聞こうじゃ無いか」


    +1

    -1

  • 447. 匿名 2021/08/04(水) 03:48:21 

    何で国民には自粛させといて外人は自由なのよ💢

    +0

    -1

  • 448. 匿名 2021/08/04(水) 04:23:40 

    各国の代表=人格者てはない。
    誰もが日本人の様に真面目に言う事を聞いてくれる人間ばかりではない。

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2021/08/04(水) 04:55:37 

    みんな国と顔晒してしまえばいいのに…

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2021/08/04(水) 04:59:20 

    >>20
    毎回思うけど、これを配るってことは、オリンピック後に選手間で妊娠が増えたとか、性病が増えたとかいう前例の年があったからなのだろうか?

    +9

    -0

  • 451. 匿名 2021/08/04(水) 05:14:49 

    >>403
    エアウィーヴ持ち帰りOKなの?!

    +3

    -0

  • 452. 匿名 2021/08/04(水) 05:28:47 

    >>5

    超一流の選手は、かかって活動できなくなるの怖いし、そんなことで注目されたくないから、かなり気をつけてらと思う

    競技終わった直後も、メダル取った後のインタビュー中でも、すぐマスクつけてるし

    メダルに手が届かない、こられてラッキーな層が騒いでるんじゃないかな

    +18

    -1

  • 453. 匿名 2021/08/04(水) 06:18:36 

    ベイエリア?で景色・雰囲気良さそうだもんね
    いろいろ盛り上がりそうw

    +1

    -0

  • 454. 匿名 2021/08/04(水) 06:55:42 

    >>17
    コロナ勤務ですが、先日担当医に「お盆後に劇的に入院患者が増えるから覚悟しておいてね」と言われました。オリンピックも開催してるし皆もう自粛なんてバカバカしくてやってられないのもわかりますが…。
    お盆休みに帰省とか旅行を計画してたり遊びに行ってる人達は、オリンピックがあっても無くても関係なしに遊ぶと思います。

    +3

    -0

  • 455. 匿名 2021/08/04(水) 06:56:30 

    >>399
    メダル圏内の選手はそうだろう。アメリカの何かのメダル候補者が選手村の安全対策が甘すぎるから、別のホテルに泊まってたよね。ガル民は「勝手なことしてバブルに穴を開けるな」と文句言ってたけど。

    +2

    -0

  • 456. 匿名 2021/08/04(水) 08:14:43 

    コロナ前の日本でのラグビーワールドカップでは、たくさんの外国人達があちらこちらで酒を飲み、はしゃぎ騒いでいた。その雰囲気が楽しそうでSNSに載せてた人達が大勢いたけど、コロナ禍になっての無観客オリンピック、その他で飲食店の打撃、学校関連、修学旅行、ライブ中止等、マスクで笑顔が消え 改めて○漢ウイルスが憎い。こんな恐ろしいウイルスを撒き散らして‥。

    +0

    -1

  • 457. 匿名 2021/08/04(水) 09:05:16 

    >>29
    首から下組の祭典だから仕方がない

    +0

    -0

  • 458. 匿名 2021/08/04(水) 09:36:24 

    こういうのがないようにしっかり監視をするって話だったのにね。結局無法地帯なんでしょ?

    +1

    -0

  • 459. 匿名 2021/08/04(水) 10:01:35 

    それなのに国民には自粛自粛ってふざけるなよ

    +0

    -1

  • 460. 匿名 2021/08/04(水) 10:22:50 

    バカ騒ぎアホすぎる。

    +0

    -0

  • 461. 匿名 2021/08/04(水) 10:43:31 

    >>458
    多分だけど、五輪スタッフやボランティアにワクチンが回らなかったから怒って辞めた人が多いんだと思う。だから人手が足りない。
    メルカリに大量に未使用制服が出品されていたよね?

    +0

    -0

  • 462. 匿名 2021/08/04(水) 10:58:14 

    こいつらは他所の国で感染者が増えることなんてどうでもいいんだろうな
    ほんとクソ

    +0

    -2

  • 463. 匿名 2021/08/04(水) 11:51:53 

    >>448
    各国の代表が人格者であるべきとは思っていないが
    コロナウィルスが世界的に蔓延してる状況下のオリンピックに
    国の代表として参加した以上、ルールを守る。
    これは当たり前のこと。
    ルールを守る=当たり前
    当たり前のことを当たり前にする≠人格者
    人格者である必要はないが、常識人であってもらいたい。

    +1

    -0

  • 464. 匿名 2021/08/04(水) 11:53:57 

    >>452
    メダリストになるような選手は大企業とスポンサー契約していたり
    国に帰ると国家公務員並みの地位と待遇が約束されているので
    選手村でハジけて騒いて大恥をかくような愚は犯さないと思う。

    +0

    -0

  • 465. 匿名 2021/08/04(水) 11:59:27 

    >>456
    ラグビーワールドカップで来日した外国人たちの愚行もしっかり報道されてたし
    SNSに載せる人たちいたよ。
    ・外国人たちがスーパー店内でお惣菜を食べ散らかし残飯ゴミが散乱
    ・ハジけた外国人たちが🚖(女性運転手)の屋根にのり、ボンネットを陥没させる
    ・民家の庭先でたむろして飲酒
    別のスポーツイベントでは
    ・外国人たちが大挙して日本の衣料品店に突撃して店内カオス
    もあった。

    鎖国して欲しい。

    +0

    -0

  • 466. 匿名 2021/08/04(水) 16:58:35 

    >>403

    洗濯するのも、廃棄するのも大変だから、持ち帰ってくれる方が助かるんだよ

    +0

    -0

  • 467. 匿名 2021/08/04(水) 17:18:12 

    >>463
    まあ、誤解が解けて謝ってるからいいじゃない

    +0

    -0

  • 468. 匿名 2021/08/06(金) 09:50:58 

    >>395
    は?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。