ガールズちゃんねる

THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

309コメント2021/08/27(金) 10:23

  • 1. 匿名 2021/07/28(水) 22:21:45 

    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」 | 週刊女性PRIME
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    THE ALFEEが、70枚目となるシングルを発売する。デビュー47周年のレジェンド・バンドだが、新規ファンが増加中!! 変わらず仲良しな3人のインタビューをお届けします。


    デビューした47年前。当時の大学生だった3人が重なって見えるように感じるほど変わらない仲のよさ。それも、THE ALFEEの強みのひとつ。

    高見沢「二十歳から変わっていないから、3年後の50周年を迎えても何も変わらないでしょうね。あとは、健康でいることを願うのみですよ」

    坂崎「『メリーアン』とか『星空のディスタンス』をリリースしたときってテレビがメイン。ファンになってくれる方もテレビを見てとか、深夜放送のラジオを聴いてって人が多かったんです。いまは、SNSとか動画サイトになっていますね。3人でNHK FMのラジオをやっているんですけど、“動画サイトを見てファンになりました”とお便りをくれる若い人がめちゃくちゃ多い。『ALFEE KITCHEN』を見てと」

    高見沢「音楽じゃないのかよ」

    坂崎「“高見沢さんが玉ねぎを切らずに丸ごと親子鍋に入れたところからファンになりました”とか(笑)」

    +542

    -5

  • 2. 匿名 2021/07/28(水) 22:22:34 

    ジェネレーションギャップってやつだな

    +178

    -1

  • 3. 匿名 2021/07/28(水) 22:22:47 

    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +517

    -7

  • 4. 匿名 2021/07/28(水) 22:22:50 

    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +410

    -3

  • 5. 匿名 2021/07/28(水) 22:22:53 

    どなたかあの画像ください
    「父と母と出戻り娘」みたいなやつ
    めちゃくちゃ好きです

    +382

    -2

  • 6. 匿名 2021/07/28(水) 22:23:11 

    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +1083

    -4

  • 7. 匿名 2021/07/28(水) 22:23:32 

    確かALFEEって歌詞がダサいんだっけ?

    +7

    -145

  • 8. 匿名 2021/07/28(水) 22:23:42 

    このちょっとやり取りでほっこりしてしまった

    +183

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/28(水) 22:23:44 

    仲良さそうだよね

    +237

    -2

  • 10. 匿名 2021/07/28(水) 22:23:46 

    >>3
    真ん中笑

    +369

    -2

  • 11. 匿名 2021/07/28(水) 22:23:50 

    変わらない ってすごい
    見た目の中の良さも歌声も

    +314

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/28(水) 22:23:52 

    いやw 実際しゃべると面白いんだよね。このおじさん達。わかる。

    +591

    -1

  • 13. 匿名 2021/07/28(水) 22:24:28 

    子の三人誰か結婚してるっけ?

    +58

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/28(水) 22:24:37 

    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +426

    -2

  • 15. 匿名 2021/07/28(水) 22:24:43 

    >>3
    くると思った

    +85

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/28(水) 22:24:43 

    >>3
    笑ってはいけないだっけ?!これだけすごい覚えてる。似てて笑いまくった…

    +213

    -2

  • 17. 匿名 2021/07/28(水) 22:24:45 

    ここに来てディスタンスがくるとは

    +152

    -2

  • 18. 匿名 2021/07/28(水) 22:25:13 

    >>7
    70近い人らにダサいも何も無いです。
    この年齢で第一線でギター掻き鳴らしてるのは異常にかっこいいです。

    +636

    -4

  • 19. 匿名 2021/07/28(水) 22:25:37 

    >>13
    桜井さんだけ既婚よ

    +256

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/28(水) 22:25:39 

    ずーっと3人でやって来て、今も仲良いってすごいよね!相性が良くて、親しいけど節度ある付き合いなんだろうなぁ。

    +431

    -2

  • 21. 匿名 2021/07/28(水) 22:25:48 

    渋谷のESPでギターが沢山並んでるのをみたけど、一発でこれは高見沢…ってわかったw

    +196

    -1

  • 22. 匿名 2021/07/28(水) 22:25:52 

    >>13
    桜井さんだけ法的に結婚なさってると思います。
    坂崎さんは事実婚で長く連れ添っておられるのでは?

    +284

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/28(水) 22:25:56 

    >>7
    確かにw歌詞に注目する事なかった なんかカッケーなってだけだった 共感するとかあの時を思い出すとか全くないけど、3人のハーモニーが素晴らしくて何度でも聴きたくなる

    +99

    -1

  • 24. 匿名 2021/07/28(水) 22:26:07 

    ALFEEの高見沢さん作曲の歌って、だいたいオープニングが
    「ジャカジャーン!」
    って感じじゃない?
    だから曲を知らなくても
    「この曲ALFEEだろうな」
    とわかる。

    +228

    -2

  • 25. 匿名 2021/07/28(水) 22:26:21 

    昔、大阪女子マラソンのテーマソングを歌ってた時、陸上部だった事から
    ♪国境を越えろ〜熱き思いに〜♪って流れると走らなきゃ!と思ってしまう
    THE ALFEEっていつ聞いても色褪せない

    +122

    -2

  • 26. 匿名 2021/07/28(水) 22:26:36 

    キンキの番組の、

    バストヒットオブたかみー

    ってコーナーがあった。

    キンキの番組で、アルフィーを知ったし、
    それから何回か歌ってるのをテレビで見たな。

    なんか、ずっとロックな、いい年のとりかたをしてる、
    仲良しなグループなイメージ。


    いつまでも仲良しって、いいな。

    +233

    -4

  • 27. 匿名 2021/07/28(水) 22:26:36 

    >>3
    違和感とは

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/28(水) 22:26:44 

    高見沢さんあのロン毛保ってるの凄いと思う。

    +424

    -2

  • 29. 匿名 2021/07/28(水) 22:26:50 

    >>11
    3人が見た目ずっといづれかに寄ったりしないのもすごいと思う。見た目バラバラのままの長期仲良しバンドはすごい。

    +265

    -6

  • 30. 匿名 2021/07/28(水) 22:26:56 

    翔んで埼玉にも出てたよね
    高見沢の旗上げる埼玉軍団に対して千葉軍団がYOSHIKIの旗上げて、埼玉県民が「正直羨ましい」って言うの

    +337

    -1

  • 31. 匿名 2021/07/28(水) 22:27:10 

    >>5
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +900

    -2

  • 32. 匿名 2021/07/28(水) 22:27:32 

    アラサーの私にとって、ALFEEはアニソン
    モンタナ・ジョーンズの「冒険者たち」「エルドラド」
    金田一少年の事件簿の「justice for true love」
    めっちゃ聞いてた

    +102

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/28(水) 22:27:43 

    >>10
    誰かに似てる気がするけど思い出せない

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/28(水) 22:27:46 

    たまねぎw
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +334

    -2

  • 35. 匿名 2021/07/28(水) 22:27:49 

    ファンの方は自分達の事をアル中って呼ぶんだっけ?笑

    +197

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/28(水) 22:27:56 

    >>31
    これこれ
    大好き
    ありがとう!

    +270

    -2

  • 37. 匿名 2021/07/28(水) 22:28:11 

    ALFEEの宇宙戦艦ヤマトは勝ち曲すぎて好き。
    ってかALFEEがカバーすると大抵明るくなるというか勝利曲っぽくなるw

    +149

    -4

  • 38. 匿名 2021/07/28(水) 22:28:27 

    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +366

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/28(水) 22:28:38 

    昔アルフィーのファンを
    アル中
    って言ってたの思い出した

    +106

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/28(水) 22:28:44 

    >>33
    阿佐ヶ谷姉妹にいそう

    +89

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/28(水) 22:28:54 

    >>1
    まさにアル中!

    +86

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/28(水) 22:29:06 

    桜井さんの年齢ガン無視した伸び最高の歌唱力にもハマってくれ若者たちよ。

    +257

    -2

  • 43. 匿名 2021/07/28(水) 22:29:07 

    “高見沢さんが玉ねぎを切らずに丸ごと親子鍋に入れたところからファンになりました”

    どんな画だったのか気になって検索してしまったわwww


    +337

    -2

  • 44. 匿名 2021/07/28(水) 22:29:09 

    >>7
    確かに、ややベタな歌もあると思いますが、とはいえ絶好調だった頃の高見沢さんの作詞は、言葉選びには結構長けておられて詩的センスもあると個人的には感じてます。特にバラード系…。

    +120

    -2

  • 45. 匿名 2021/07/28(水) 22:30:18 

    >>18
    え!?
    70???
    このひとらそんな年なの?おじいちゃんじゃん!!!

    今年一番驚いた

    +144

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/28(水) 22:30:26 

    >>4
    何が?

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/28(水) 22:30:30 

    >>31
    こんな怖面だけど娘は溺愛してそうなパパがいるのに、娘を出戻りさせるって相手の男は良い度胸してんなー!w

    +284

    -4

  • 48. 匿名 2021/07/28(水) 22:30:39 

    >>43

    「だって書いてないよ、切るって~」

    に対する桜井さんの返しが

    「『歩きなさい』、っていうときに『右足出して、左足出して』とは書かないんだよ」的な。

    +413

    -2

  • 49. 匿名 2021/07/28(水) 22:31:05 

    >>33
    阿佐ヶ谷姉妹だよ❗️
    FNS歌謡祭で一緒にやったんだよ。

    +131

    -2

  • 50. 匿名 2021/07/28(水) 22:31:29 

    個人的に「木枯らしに抱かれて」が好きです!
    周りに知っている方がいなくて、寂しい限りです。

    +221

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/28(水) 22:31:52 

    高見沢さん玉ねぎ以外も終始ポンコツで面白かったよww

    +114

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/28(水) 22:32:08 

    >>31
    父、母、出戻りの姉 のやつだよね
    おもしろすぎる(笑)

    +235

    -1

  • 53. 匿名 2021/07/28(水) 22:32:23 

    高見沢さんのギターが好き
    FNS歌謡祭でコラボしている時のも好き

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/28(水) 22:32:23 

    >>45
    高見沢さんと坂崎さんが67歳で
    桜井さんが1月に67歳になるよ。

    +139

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/28(水) 22:32:43 

    夜と昼と2回聴けるよね
    そういえば若いリスナーからのお便りが増えてきた気がする!

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/28(水) 22:32:52 

    公式YouTube始めたら良いのに
    無断転載めっちゃ伸びてるよね

    +110

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/28(水) 22:32:59 

    1人も欠けることなく仲良く活動してるって、ファンからしたら最高に嬉しいだろうなぁ!みんな健康でさらに長く続けてほしいね。

    +101

    -1

  • 58. 匿名 2021/07/28(水) 22:33:23 

    >>4
    中原麻衣の持ちネタみたいになっちゃってるよね

    +75

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/28(水) 22:34:17 

    >>45
    こんな若々しいならあと30年は活動してほしい

    +112

    -1

  • 60. 匿名 2021/07/28(水) 22:34:32 

    >>40
    阿佐ヶ谷姉妹の江里子さんでしょ。

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/28(水) 22:34:36 

    >>31
    🍊くっついてるのかな?

    +38

    -2

  • 62. 匿名 2021/07/28(水) 22:35:25 

    ザ・アルフィー版
    【愛をとりもどせ!(北斗の拳)】をYouTubeで見たけどカッコいいよ💥👊😆アタァ!
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +106

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/28(水) 22:35:47 

    たかみは麗しいしムキムキだしすごいけど
    なにげにバンドマンらしい体型ずっと保ってる坂崎さんと桜井さんもすごい。
    あと桜井さんあの安定感のある声量と歌唱力は並々ならぬ努力があるはずなのに「オレ頭悪いしクズだもん」キャラで照れていつも努力隠しちゃうの尊い。

    +171

    -2

  • 64. 匿名 2021/07/28(水) 22:35:50 

    >>26
    バスト!?

    +134

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/28(水) 22:36:53 

    何がスゴイってこんだけ活動していて一切のノースキャンダルなイメージ!!!

    不仲説や不倫、薬とかパワハラとか、政治的な思想とか一切無い!ずっと安定してる。ちなみに阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんはアル中=アルフィー中毒って告白してた笑

    +189

    -2

  • 66. 匿名 2021/07/28(水) 22:37:34 

    パーソナルカラー別にピンクを着こなすTHE ALFEE

    +272

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/28(水) 22:37:40 

    Charさんみたいにソロで売れた実績こそないけれど、坂崎さんはギターに関しては日本に何人か居るであろう天才の一人であろうと思う。

    +125

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/28(水) 22:37:58 

    >>50
    キョンキョンの?

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/28(水) 22:38:06 

    >>60
    あ、そうなんだ
    ご本人さんだと思ってた

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2021/07/28(水) 22:39:15 

    >>5
    >>5
    そのネタ知らなくて、どんな画像?って思ってレス見てマジでふいたww
    まさに父母出戻りの娘だね!

    +327

    -1

  • 71. 匿名 2021/07/28(水) 22:39:20 

    >>26
    タイトルコールたまにたかみー忘れてカメラに抜かれてえっ!?ってなることあったよねw
    堂本兄弟のイメージ強くてたかみーのことミュージシャンが本業だって知らなかったwww

    +68

    -1

  • 72. 匿名 2021/07/28(水) 22:39:30 

    >>5
    >>5
    そのネタ知らなくて、どんな画像?って思ってレスみたらふいたw
    まさに父母出戻りの娘だね!

    +89

    -2

  • 73. 匿名 2021/07/28(水) 22:40:17 

    曲は有名どころしか知らないけどこの3人が好き

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/28(水) 22:40:45 

    若アルフィー
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +127

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/28(水) 22:41:10 

    >>65
    スキャンダルではないかもだけど
    「加山雄三のお母さんて誰だっけ?(女優さんだったらしい)」
    って話でメンバー大喧嘩してるよ

    +83

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/28(水) 22:41:39 

    >>35
    昔、後藤久美子がアル中公言してて、雑誌で熱く語ってたの思い出すな〜

    +90

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/28(水) 22:42:34 

    20代の頃の桜井さんの「用ができたから先に帰ります マサル」っていう置き手紙を、高見沢さんがずーーーっと捨てずに持っていて50代?くらいの頃に二人に見せてたのが好き。どんだけ物持ち良いの、と。

    +146

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/28(水) 22:42:47 

    >>17
    あれやっぱり元ネタはピーター・ポール&マリーですかね。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2021/07/28(水) 22:43:15 

    >>74
    じゃあこれも
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +74

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/28(水) 22:43:38 

    >>14
    観てみたい

    +71

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/28(水) 22:43:50 

    >>75
    むしろ可愛いエピソードでほっこり笑

    +89

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/28(水) 22:45:00 

    >>26
    ベストヒットタカミーねw


    キンキの剛くん、三組セットのもの見る度に あ、アルフィーや。って言ってるw

    裏でも変わらず仲が良いんだろな

    +137

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/28(水) 22:45:10 

    >>50
    名曲だよね、曲は

    +52

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/28(水) 22:46:09 

    >>59
    何歳まで続けるかみたいな話でたかみーが
    「120歳までとかはさすがに無理だよね〜(笑)」
    言ってたから30年くらいはもしかしたらしてくれるかなw

    +91

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/28(水) 22:46:19 

    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +252

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/28(水) 22:46:20 

    >>75
    あと、桜井さんが大切に冷蔵庫に入れておいたあずき缶を高見沢さんが食べちゃって、桜井さんがものすごく叱ったとかいうのもw

    +156

    -2

  • 87. 匿名 2021/07/28(水) 22:47:26 

    >>6
    この映画めっちゃ面白かったから見て欲しい〜笑
    確かに似てたな笑

    +92

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/28(水) 22:47:43 

    >>3
    みんなオバサンに見えるねw
    好きだよ

    +107

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/28(水) 22:47:57 

    逆に可愛いみたいな?おじカワ?

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/28(水) 22:49:18 

    >>26

    ベストヒット でした。

    なんか、予測変換機能のせいで、
    最近打ち間違いが多くて。

    私の打ちたい言葉が出なくなったのは、
    携帯が賢すぎるのかな、、私の年齢のせいかな、、。・°°・(>_<)・°°・。

    +58

    -4

  • 91. 匿名 2021/07/28(水) 22:49:51 

    >>77
    なんてほっこり

    +64

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/28(水) 22:51:34 

    LIVEでダチョウ倶楽部がでてるやつYouTubeで見たけど面白かった!!
    ダチョウもアルフィーもどっちも仲良しトリオで癒される

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/28(水) 22:51:58 

    桜井さんが切符の買い方が微妙にわかんなくてPASMOにしたらチャージ方法わかんなくて駅員さんに聞いたらしく「ちゃんとおじいちゃんだな」思ってたら
    坂崎さん「高見沢はPASMO以前にこの格好じゃ電車乗れないだろw」
    たかみー「電車ってドレスコードあんの!?」

    ってたかみー安定の世間知らずお姫様でワロタw

    +227

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/28(水) 22:52:47 

    >>92
    ダチョウさんよりALFEEのが年上って知った時の衝撃よw

    +60

    -1

  • 95. 匿名 2021/07/28(水) 22:52:49 

    >>29
    コンサートのとき三人で衣装合わせたりしないんですか?と聞かれて誰が誰にあわせるの?他の二人が高見沢の格好したらおかしいだろ~って答えてた

    +181

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/28(水) 22:53:13 

    桜井さんの声の美しさよ

    +129

    -1

  • 97. 匿名 2021/07/28(水) 22:56:08 

    >>34
    これ観たけど笑った~
    二人がタカミーに優しいんだよね
    甘やかしてる感じで

    +155

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/28(水) 22:56:13 

    >>50
    歌えます!一緒にカラオケ行きたい笑

    +34

    -1

  • 99. 匿名 2021/07/28(水) 22:56:36 

    >>28
    美容院で買ったトリートメントを使ってるって言ってた

    +71

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/28(水) 22:56:51 

    >>96
    ビブラート使わずのまっすぐでいて男らしさもありつつ美声なのよね。
    ライブでめちゃめちゃ伸びのいいO Sole Mioをソロで歌って(しかもミニコーナーみたいなふざけた時間にw)
    クオリティー高くて坂崎さんが引いてたw

    +96

    -1

  • 101. 匿名 2021/07/28(水) 22:59:40 

    >>75
    お母さんちゃうwお父さんや
    上原謙さんの名前が出て来なくて加山さんに電話して直接聞いたやつな

    +71

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/28(水) 23:00:46 

    坂崎さんって実家が骨董屋でたまに骨董市に出てたんでしょ?この話好き
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +40

    -1

  • 103. 匿名 2021/07/28(水) 23:02:42 

    私も親子丼作ってる動画大好き!あれ見たらファンになるよ笑
    メンバーの仲が良いって本当大事だよね

    +65

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/28(水) 23:04:19 

    >>1
    ファンの人達もすごい優しいって言うよね
    初めてライブ来たって言えば、周りの人もすごい歓迎してくれるって言うし
    銀テープの取り合いどころか、取れなかった人の為に〜って銀テープ置き場?みたいのあったり
    やさぐれたライブばっかり行ってたから、ライブ行ってみたい

    +188

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/28(水) 23:04:34 

    高見沢さんが、ワクチン接種に行ったってラジオで言ってたけど、ネット予約もなかなか繋がらなくて、PCに張り付いてやっと予約出来たって。
    ちゃんと自分で予約してあの姿のままワクチン接種行ったって。年配の方に紛れて高見沢さんがいたなんて会場にいた人びっくりしたでしょうね 笑

    +157

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/28(水) 23:05:12 

    アラフィフの私の中学生の頃の夢は高見沢さんにガラスのギターをプレゼントすることでした笑
    あ、もちろん今でも好きです。

    +57

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/28(水) 23:05:30 

    >>102
    坂崎氏の実家は酒屋さんでした。今は閉店しましたが。

    +37

    -2

  • 108. 匿名 2021/07/28(水) 23:07:00 

    >>65
    黒い噂も一切ないね!遊んでるとかも

    +58

    -2

  • 109. 匿名 2021/07/28(水) 23:08:15 

    まさに私!笑
    料理動画から入り、桜井さんの還暦・勝手にしやがれに辿り着き、しまいにはジュリー沼にハマってしまいましたw

    +57

    -1

  • 110. 匿名 2021/07/28(水) 23:08:31 

    ALFEEファン歴28年かなぁ。ファンになり始めた頃、ちょうどPromised Loveが発売された

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2021/07/28(水) 23:09:14 

    >>65
    坂崎さんはちょいちょい彼女ネタ出るけど

    +47

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/28(水) 23:09:41 

    THE ALFEEによる三段オチ

    Q子供の頃よく親に言われたことは何ですか?
    桜井「早く起きろ」
    坂崎「屁理屈言うな」
    高見沢「髪の毛を切れ」

    +116

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/28(水) 23:10:20 

    >>32
    ALFEE詳しくないけど、モンタナジョーンズが好きでこの2曲が入ってるアルバム買った!

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/28(水) 23:11:22 

    >>65
    いや、ノースキャンダルでもない
    坂崎さんFRIDAYされてたし
    独身だしそこそこの年齢だから特に問題にならなかっただけで
    ファンは「あーいるのね」みたいな雰囲気だったんじゃないかしら

    +66

    -2

  • 115. 匿名 2021/07/28(水) 23:12:55 

    無言劇が好き。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/28(水) 23:13:49 

    ねとらぼでTHE ALFEEの好きな曲は?って質問があったけど多過ぎて一曲に絞れんわ! 笑

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/28(水) 23:15:54 

    >>87
    何て映画?

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/28(水) 23:16:09 

    >>112
    たかみーんち、お父さんが中学の校長先生なんだっけ。
    校長先生の息子でこれすごいなw
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +109

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/28(水) 23:16:38 

    >>75
    しかも桜井さんとタカミーがその内容で楽屋で大喧嘩してるのに側でギター弾いて我関せずだった坂崎さんさすがやわ〜惚

    +101

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/28(水) 23:17:56 

    >>112
    久美子「俊彦、あんたいつ髪の毛切るの?」

    +63

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/28(水) 23:18:41 

    >>104
    なにそれすっごいいいね! 行ってみたくなった笑

    +107

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/28(水) 23:19:45 

    懐かしいな、昔アル中だったわ。今はもうライブも行かないけど、変わらずバカなことしててくれるとホッとする。

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/28(水) 23:20:47 

    わかる、わかりますよ〜〜
    ラジオで流れてきた曲がとても良くて調べたらまさかのTHE ALFEE…そこからどハマりしたアラサーでです!奇しくもハマってから初参戦ライブはネットライブ!生で見たい聴きたい…!泣
    ちなみにきっかけの曲はSAVED BY THE LOVESONG、収録されてるアルバムALMIGHTをひたすら聴きまくってました…笑

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/28(水) 23:21:17 

    桜井「最近の地下鉄路線図見てるともうニューヨークみたいですよね」

    たかみ「おまえニューヨーク知ってんのかよっ!」

    たかみーのこの小学生の野次みたいなツッコミ大好きw

    +85

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/28(水) 23:22:43 

    >>50
    スターダストメモリーも
    はっちゃけてないけどキョンキョンらしい素敵な歌

    +57

    -1

  • 126. 匿名 2021/07/28(水) 23:22:57 

    >>113
    「冒険者たち」のメインボーカルは珍しく坂崎さんなわだけど、ハスキーな歌声とリズム感ある歌い方がめっちゃハマってて好き
    イントロから最後まで全部格好良すぎて、思い出補正もあるけど、一番好きな曲

    +29

    -1

  • 127. 匿名 2021/07/28(水) 23:23:23 

    >>120
    高見沢さんが髪の毛伸ばし始めてからずっとお母さんに言われ続けてるんだよねwしかも20年以上も

    +66

    -1

  • 128. 匿名 2021/07/28(水) 23:24:33 

    星空のディスタンスかな?YouTubeでLive動画見てたらコメント欄に
    「音楽の方向性の違いで解散します。って言ってるバンドはTHE ALFEEを見習え!!」
    みたいなこと書いてあって笑った。

    それぞれのキャラが立ってるのに仲良くて見てて和む。笑

    +122

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/28(水) 23:24:37 

    >>107
    酒屋は櫻井さんだよ?
    櫻井太伝治商店

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/28(水) 23:24:57 

    >>124
    めちゃくちゃわかるー!!!
    桜井さんと坂崎さんのラジオにたまに出てるとかまってちゃん(?)全開で微笑ましい…笑

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2021/07/28(水) 23:25:42 

    >>74
    全然売れなかったんだよね。
    ずっと音楽活動反対していたお父さんの机から当時これがどさっと出てきたっていうエピソードは泣けた

    +84

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/28(水) 23:26:06 

    >>112
    子供時代も髪長かったのかな?
    たかみー子供のときのアダ名がタコなんだよね。

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2021/07/28(水) 23:26:39 

    >>1
    面白くって仲良しでおまけに音楽も良いからね♫

    +33

    -1

  • 134. 匿名 2021/07/28(水) 23:27:37 

    >>127
    ファミリーヒストリー見てたうちの母親にこの話をしていて
    「お母さん、死ぬ前に髪の毛短くした息子の姿を見てみたいからちゃう?」って言ってた。
    何て事言うねん!と思ったけど妙に納得してしまった…

    +27

    -1

  • 135. 匿名 2021/07/28(水) 23:27:41 

    >>67
    何人も上手いギタリストの名前を挙げた上で、日本で一番上手いのは坂崎幸ちゃんって桑田さんも言ってたよ。たぶんアコースティックギターの事だと思うけど。
    過去に一緒に番組で共演した事あるから腕前をよく知ってるんだろうね。

    +62

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/28(水) 23:28:34 

    >>129
    『武蔵屋坂崎商店』って名前の酒屋さんだよ

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/28(水) 23:29:15 

    ライブ行くとコントコスプレなんでもござれでパフォーマンス力とサービス精神がありすぎるTHE ALFEE
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +105

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/28(水) 23:30:02 

    これだけ長いこと続いてるバンドも珍しいけど
    もっと珍しいと思うのはメンバーが入れ替わってないところ
    (一人脱退はあったけど30年くらい前の初期メンバー)

    +92

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/28(水) 23:33:35 

    30周年に出したアルバムの
    メリーアンのセルフカバーは良いよ
    イントロ追加で、ドラマチックさが強くなった
    真夏の夜~あなたの所大好き。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/28(水) 23:33:52 

    鶴瓶が2個上
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +74

    -1

  • 141. 匿名 2021/07/28(水) 23:34:17 

    >>74
    凄い。キャラが全然ぶれてない!

    +43

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/28(水) 23:36:58 

    >>107
    えー!!武蔵屋なくなっちゃったの?今初めて知った…

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/28(水) 23:38:31 

    >>136
    2人とも実家酒屋?って事?
    けど坂崎さんが骨董市に昔たまに出てて、父親の代わりにってコラムも読んだ事あるけど?デマだったのかな?

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2021/07/28(水) 23:40:33 

    たかみーが坂崎さんの多趣味ぶりを話す際に
    たかみー「色々趣味広げすぎなんだよ!猫とかーカメレオンとかー馬とかー」
    坂崎「馬いないけどね」

    って勝手に趣味増やすのマジ草

    +108

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/28(水) 23:42:50 

    >>117

    横だけど、
    確か、バンディッツ
    ケビンコスナーが出てる。

    凄い面白かった記憶。

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/28(水) 23:43:39 

    >>3
    見た目のジャンルが見事にバラバラだよね

    +50

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/28(水) 23:44:02 

    >>104
    曲の合間のコントも楽しいよw
    歌よりコントのリハーサル頑張ってると言ってた

    +104

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/28(水) 23:45:17 

    >>143
    実家の商売は検索したら情報出てくるよ

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/28(水) 23:46:45 

    なにこの艶々の地毛
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +101

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/28(水) 23:48:58 

    >>35
    東村アキコの「ひまわりっ!」でそのネタあったな

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/28(水) 23:49:04 

    >>137
    たかみー、セーラー服着てるのYouTubeで見たw

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/28(水) 23:50:13 

    >>95
    桜井さんに合わせれば無難にスーツだからいけるのでは?
    すごーく昔だけど、ARCADIAというアルバムが発売された頃のツアーの映像見ると、お揃い衣装(曲に合わせてアラビア風で色が違う)もあったにはあったみたいだね

    +40

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/28(水) 23:50:58 

    >>147
    それだけ歌は長年培ったもので、もう阿吽の呼吸だもんね。

    +50

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/28(水) 23:52:42 

    >>151
    表舞台に立つために生まれてきた人すぎるw
    吉田拓郎さんが「高見沢はテレビに出るべき人材だよ!」って堂本兄弟に引っ張り出したんだよねw
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +105

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/28(水) 23:53:02 

    >>95
    えーでも高見沢さんのあの華やかさがなくなったら映えないよ。むしろ高見沢さん衣装3人でもいい!

    +68

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/28(水) 23:55:29 

    >>50
    キョンキョンのも
    アルフィ―カバーも良い
    キョンキョンのはイントロが少し暗めだけど
    アルフィーのは民族音楽+イントロが高音に
    なっているのが良い。

    +60

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/28(水) 23:56:18 

    他メンが華やかになると高見沢さんがさらに段階あげて華やかになるの草すぎるww
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +126

    -1

  • 158. 匿名 2021/07/28(水) 23:58:04 

    >>104
    優しい世界

    +85

    -1

  • 159. 匿名 2021/07/28(水) 23:58:39 

    >>102
    坂崎の実家は酒屋さん(今は閉店)。坂崎さんご自身は年代物のガラス食器が大好きで本も出してるの。この漫画はそれをモチーフにしてるんだと思う。

    +38

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/28(水) 23:59:48 

    少し前にキッチンみつけて仲良しさにほっこりして色々見たりしてるからドキッとしたトピ☺️

    若者じゃないけどね
    31歳です

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/29(木) 00:00:09 

    >>44
    キョンキョンのアレ大好き!

    木枯らしのなんとか

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/29(木) 00:00:37 

    料理してる動画を見てたら、つい「もう~」てタカミーに言ってしまう。家族みたいだわ。
    旦那でもなく父親でもなく母親でもなく…
    どんな見方してるのか自分でもわからない。

    +27

    -1

  • 163. 匿名 2021/07/29(木) 00:00:55 

    >>154
    かわいいw

    +40

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/29(木) 00:01:59 

    >>66
    桜井さん→夏
    坂崎さん→春
    高見沢さん→冬かな
    個人的には高見沢さんは冬に偽装可能な夏だと思うけどどうだろう

    +32

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/29(木) 00:02:08 

    櫻井さんのご実家はよろず屋さん的なお店だったのではなかったですか?昔ながらの食料品と生活雑貨的な。

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/29(木) 00:03:40 

    >>108
    細かく見てけばある。坂崎さんが日本で販売か飼育を禁じられている動物(たしか爬虫類)に関わって書類送検になったとか、坂崎さんがずっと事実婚状態の女性ともめてしまったとか。でもその程度だよ。

    +45

    -1

  • 167. 匿名 2021/07/29(木) 00:04:41 

    >>165
    造り酒屋だよ。秩父の。今はお兄さんが継いでる。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/29(木) 00:06:58 

    >>32
    金田一の動画を漁っている時にジャスティスがお勧めに出てきて、アルフィーの曲を何曲か見て良いなって思った。
    それから色々調べたら、大御所の歌手って年を取るごとに歌い方に癖が出てきて声量もなくなってくるのに、桜井さんは本当に原曲を崩さず歌も上手いままっていう事に驚いた。
    高見沢さんに関しては、昔の歌い方より60を超えた今の方が上手いとすら思うって言う。
    本当にすごいし、ファンの人をこんな歌い方じゃなかったのにって複雑な心境にさせないまれな歌手だと思う。

    +76

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/29(木) 00:11:15 

    >>154
    ピーチ姫?と白雪姫か!?
    笑うわwwwwこれはwwww

    +45

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/29(木) 00:11:47 

    >>154
    吉田拓郎さんに対してTHE ALFEEがめちゃくちゃ敬語使うから「同期くらいと思ってたけど吉田拓郎そんな上?世代も同じくらいじゃない?」って調べたら吉田拓郎75歳でびっくりした。
    おじいちゃんアーティスト陣若いね。
    吉田拓郎なんてハゲてるのにそれでも若く見える。

    +53

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/29(木) 00:13:05 

    >>157
    白馬似合いすぎるし白馬が懐いてるのも素晴らしいわw
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +134

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/29(木) 00:14:19 

    >>104
    昔、高校生の時に友達と真夏の屋外ライブに行ったんだけど友達が気分が悪くなっちゃったんだよね、そしたら異変に気付いた方々が、座らせてくれたり(オールスタンディンクだった。)お水くれたりスタッフ呼んだりとてきぱきやってくれて本当にありがたかった。私は立ちすくんでなにも出来なかったから。大人の女性ならではの気遣いだなと感心した。

    +121

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/29(木) 00:17:29 

    私、一時期寝ても覚めても桜井さんのことばっかり考えてる時期があった。あれはなんだったんだろう?

    +40

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/29(木) 00:18:27 

    ドナルドダックの歌歌っている時のたかみーは可愛い

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2021/07/29(木) 00:21:36 

    >>29
    「方向性の違い」で解散しなかったバンド

    +68

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/29(木) 00:21:59 

    >>173
    私、還暦の年に赤いちゃんちゃんこで勝手にしやがれ歌う桜井さんがかっこよすぎてしばらく同じ症状だったよ。
    赤いちゃんちゃんこってそんなイケメンアイテムでしたっけ?って混乱した。
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +99

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/29(木) 00:23:12 

    >>171
    これはこっちもかなりイケてたわ。
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +134

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/29(木) 00:23:26 

    >>34
    高「だって切るって書いてないよ〜!」

    +102

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/29(木) 00:25:13 

    >>62

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2021/07/29(木) 00:32:01 

    桜井さんの歌声も素敵だけど坂崎さんの歌声も優しくてとっても素敵なんですよ。

    +43

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/29(木) 00:32:34 

    >>34
    桜井さんの「玉ねぎの姿煮じゃねーんだよバカヤロおめぇ〜!」も好き

    +182

    -1

  • 182. 匿名 2021/07/29(木) 00:33:11 

    >>176
    還暦…そうだよなぁ…過ぎてるんだよなぁ…
    65歳時にはたかみーが大好きなジェットコースターに乗れない年になっちゃったとブーブー言ってたね。
    64歳時に慌てて乗りまくってたけどw

    +55

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/29(木) 00:33:53 

    キー高めの曲多いのに年齢重ねても原キーで歌える櫻井さん凄いし、その更に上を行く高さでハモる高見沢さんも凄い

    +32

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/29(木) 00:37:16 

    >>175
    三人が語るには方向性は最初から高見沢さんだけ違ってたんだそうです。(二人はフォーク、たかみーはロック)だけど、上手く方向性を合わせてバリバリのロックをやりたい時は高見沢さんににどうぞお一人でと快く送り出したんだそうです。

    +58

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/29(木) 00:37:21 

    昔、テレビで以前 3億円事件の犯人に向けた曲を出したことがあると言っていて、ワンフレーズ歌ってたけど、すごいユニークな曲だった。ちょい演歌調で
    ♪あーなたーのしたことは〜本当に悪いことだから〜♪みたいな感じでした。坂崎さんがすぐ弾けて、3人で思い出してすぐハモれるとこもすごい。

    +28

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/29(木) 00:40:57 

    高見沢さんの乙女ゲームで好きになった
    たこ焼き投げてくるやつw

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/29(木) 00:43:04 

    >>58
    AIが誤判定するくらい顔似てるの?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/29(木) 00:50:34 

    デビュー時は四人組。(家庭の事情で脱退)グループ名の綴りも今とは違いました。
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/29(木) 00:51:03 

    >>175
    一時期休止してたよね?
    子供の頃にみなおかか何か見てた時にとんねるず対アルフィーがバレーボールして活動再開しますみたいなこと言ってるのを見た記憶があるんだけど
    当時アルフィーというバンドを知らなかったのでもしかしたら勘違いしてるかもだけど

    +0

    -10

  • 190. 匿名 2021/07/29(木) 00:58:46 

    赤井英和と葉月里緒菜のドラマの主題歌めちゃくちゃ好きだったな

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/29(木) 01:00:47 

    帝劇の客席で高見沢さん見たこと思い出した
    だいたい芸能人ってスッて入ってくるから客席も気付いてるけど気付いてないですよ〜って雰囲気になるけど
    高見沢さんはあのルックスで堂々と通路を歩いて席に向かっていくからめちゃくちゃ目立って客席のどよめきが凄かったw

    +53

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/29(木) 01:06:33 

    >>188
    三宅さんか。今何してるんだろ
    高見沢さんと三宅さんが不仲だったと聞いたけど本当かな?

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2021/07/29(木) 01:11:22 

    >>187
    どうだろ?
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +74

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/29(木) 01:12:58 

    >>6
    左、「僕の髪がー肩まで伸びてー」の人に似てる

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2021/07/29(木) 01:13:43 

    >>45
    三人足したら200歳超えてる筈

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/29(木) 01:14:28 

    今朝、(もう昨日だけど)
    この記事がYahooのトップのとこに載ってて

    ALFEE高見沢…って文字が目に入って「タカミーに何かあったの!?」ってちょっと焦ってしまった。
    ALFEE高見沢 最近ギター重い
    って見出しだったw

    朝からびっくりさせないでYahooさんw

    +75

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/29(木) 01:18:29 

    カツ丼と餃子パーティーの回観てきたけど、イチャイチャがめちゃくちゃかわいい♡これはハマるのがわかるわ~

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/29(木) 01:22:14 

    >>3
    お姉さんw

    +45

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/29(木) 01:48:39 

    >>176
    同志がいた!

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/29(木) 01:57:06 

    >>6
    うわー
    この夕暮れの山の感じがなんとも言えない


    +13

    -1

  • 201. 匿名 2021/07/29(木) 02:18:24 

    >>180
    幸ちゃんのフォークソングは痺れるよね。桜井さんとの、サイモン&ガーファンクルも好き。

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/29(木) 02:24:06 

    私はALFEE kitchen観てハマってこの前NHKのさんまの紅白で演奏観てめっちゃかっこよくてライブ行きたいなって思ってる
    あの年齢でロックやってるのも最高だし、3人のキャラが面白いから会話聞いてるだけで楽しい

    +41

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/29(木) 03:05:52 

    コウちゃんがキョンキョンファンだったね、当時。

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2021/07/29(木) 03:27:40 

    >>7
    アラフォーファンの私からするとアルフィーは少し年上世代のバンドだけど、それゆえ人生とは愛とはなんぞやを教えてくれる人生の教科書みたいな歌詞で共感します

    +29

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/29(木) 06:05:02 

    >>34
    なにこれ見てみたいw

    +42

    -1

  • 206. 匿名 2021/07/29(木) 06:24:07 

    >>126
    最後まで格好良いの本当同意です!
    冒険者たち聴くと元気になるのでよくかけてます

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2021/07/29(木) 06:25:45 

    高見沢俊彦のメロディーセンスは凄くいい。
    小泉今日子の木枯らしに抱かれてと上戸彩の夢のチカラ(上戸彩に関して、タイトル間違えたらごめんなさい)は非常に神曲と思ってます。
    THE ALFEEのお三方、還暦も過ぎて益々元気いっぱいな感じですよね。
    メンバーの仲が良いのは本当に、良い。
    THE ALFEEの歌だと、メリーアンが好きです。

    +31

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/29(木) 06:35:29 

    私もALFEEキッチンから興味持ったけど、そこから桜井さんの赤いチャンチャンコを着た勝手にしやがれの動画を見てハマって、何回も聞いてる。
    銀河鉄道999の桜井さんの高音が本当に格好良くて、生歌を聞きたい!コンサートに行ってみたい!!って思うよ。
    THE ALFEEのコンサートDVDが欲しいけど、売ってないのかな?

    +33

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/29(木) 06:38:10 

    >>145
    見つからないー みたいー

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/29(木) 06:39:03 

    高見沢さんが翼のついたギター弾いてるの見て、家族で「ねえこれが似合うって凄くない!?」って騒いだ

    +29

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/29(木) 06:45:53 

    >>3
    真ん中世田谷姉妹みたいだな

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2021/07/29(木) 06:47:24 

    >>211
    阿佐ヶ谷姉妹だったわ

    +40

    -0

  • 213. 匿名 2021/07/29(木) 06:56:22 

    >>7
    多分だけど、そんなこと言ってるあなたはとてつもなください人だと思う。

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/29(木) 07:14:15 

    >>34
    一人でやっててメンバーが心配して見にくるの可愛かったわ

    +38

    -1

  • 215. 匿名 2021/07/29(木) 07:19:18 

    >>3
    真ん中の人うちのお母さんにそっくりすぎてテレビに出るたびに家族で爆笑してる
    ほんとにそっくり
    お母さんも「年々似ていく、止まらない」とか言ってて笑う

    +126

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/29(木) 07:26:05 

    なんだろう。このトピ読んでたら、長年ファンをやっている自分もなんだか誇らしく思えてくるw

    昔も今も、ずっと変わらず仲良くて面白くて素敵な方達です。よかったら、今の状況が落ち着いたらライブ行ってみて!

    +52

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/29(木) 07:26:13 

    >>201
    横です。
    前にFMラジオの坂崎さんの番組で、元オフコースの鈴木康弘さんがゲストの回に「もう花はいらない」を二人でギター弾きながら生演奏していたんだけど素敵だったなー。

    35年前にGBを愛読していて(私はオフコースチューリップファンですすみませんw)付録のミニブックを実家で発見した時にアルフィーが何冊かあったんだけど、すごいのw全然30年前から更けてない(少しは年とってるかもしれませんがw)驚愕したわよ。

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/29(木) 07:27:47 

    >>131
    「夏しぐれ」じゃなかったっけ?本当のデビューの時の。
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/29(木) 07:28:17 

    なんというか、誰も怒らないんだよね〜
    冗談混じりでツッコミが飛んでるだけで、本当に御三方優しいな〜と思います。
    売れない時代も3人で乗り切って、売れなかったね〜と思い出も笑いながら語って、魅力的すぎます!!

    +42

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/29(木) 07:32:31 

    >>7
    自分で聴いたわけでもないのに誰かが言ってた事でそうやって決めつけちゃうのって勿体無いよね
    曲を聴いてどう思うのかは人それぞれなんだからそれはあなたが実際に聴いてみて自分で判断すればいいと思う

    +27

    -0

  • 221. 匿名 2021/07/29(木) 07:34:07 

    >>166
    高見沢さん全然ないんだね!

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/29(木) 07:35:07 

    >>4

    37歳www

    +18

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/29(木) 07:58:40 

    若い人って10代20代じゃなくてアラフォーとかのことだろうね

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/29(木) 08:10:25 

    >>223
    いやでもライブ行くと年齢層広くて「親子3代でファンなんです」とかあるよ。

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2021/07/29(木) 09:05:56 

    有吉反省会で桜井さんと高見沢さんがプロレスする話し好き
    めっちゃ和む

    +20

    -0

  • 226. 匿名 2021/07/29(木) 09:06:05 

    >>205
    驚くだろうけど、これ、カツ丼を作る行程の一部だよ。

    +42

    -0

  • 227. 匿名 2021/07/29(木) 09:07:21 

    大学生の息子も、キッチンのが好きでよく見てる。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2021/07/29(木) 09:07:46 

    高見沢さんがタコ焼きを投げる乙女ゲームやってみたい
    なんでタコ焼き笑笑

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2021/07/29(木) 09:09:54 

    >>221
    むかーしあったそういえば。
    アウディ乗ってた頃かな?なんか週刊誌かなんかで、高見沢のアウディから降りたアウディ美女!みたいな感じで、やたらタカミーのアウディを強調してた記事だったのを覚えてるw

    +29

    -0

  • 230. 匿名 2021/07/29(木) 09:11:49 

    >>223
    意外と最近十代の子もファン増えてるみたいよ。それこそこのアルフィーキッチン見てから入って、そこから動画で歌とか聴いて。

    +17

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/29(木) 09:17:14 

    ふと思い出した。
    昔のエピソードで、ポール・サイモンの「アンジ」って曲が超絶難しいらしいんだけど、それを坂崎さんはギター練習してマスターして周囲を驚かせたってのがあるんだけど、今だったらそういう超絶難しいギター曲って何になるのかな?
    もしあるなら是非坂崎さんに弾いていただきたい!

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2021/07/29(木) 09:21:59 

    >>107
    グッズ持ってる!マグカップと巾着袋。
    もう買えないのか・・・残念。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2021/07/29(木) 09:23:40 

    >>180
    桜井さんのように俗に言う美声ではないかもしれないけど、味があって良いですよね
    めちゃくちゃマニアックですが、「シュプレヒコールに耳を塞いで」や「Journeyman」「LOVEマイナスゼロ」といった曲は坂崎さんの声だからこそ曲の良さが生きる

    一番好きなのは、まだあまり売れてない頃の曲で「Musician」
    坂崎さんボーカルから最後のサビで3人のユニゾンになるところが鳥肌立ちます。本当に、当時の素直な気持ちを歌ってるんだなあって

    +29

    -0

  • 234. 匿名 2021/07/29(木) 09:24:31 

    >>105
    同じ年代の御高齢の方達の中にあのいで立ちのたかみー・・・
    想像するだけでシュール過ぎて草

    +40

    -0

  • 235. 匿名 2021/07/29(木) 09:30:28 

    >>108
    アルフィーの何がいいって、政治関連に一切関わってない事だね。
    よく人気が出たアーティストとかが、今の政治や日本をこき下ろす発言をしてバッシング食らったりするけど、アルフィーからは一切そういうのも出ないのがいい。
    本当の意味で賢い方達なんだろうね。ずっとそのままでいてほしい。

    +54

    -0

  • 236. 匿名 2021/07/29(木) 09:30:48 

    たかみー、前にテレビで「いまだに実家にいると親から髪を切りなさいって言われる」ってボヤいてたの笑った

    +39

    -0

  • 237. 匿名 2021/07/29(木) 09:32:41 

    >>127
    しかも今だに言われてて草。久美子元気!!

    +27

    -0

  • 238. 匿名 2021/07/29(木) 09:34:25 

    昔友達に誘われてALFEEのライブ行ったの思い出した。
    スーツ姿のサラリーマンが多くて、みんなけっこう静かに聴いてた記憶が。
    天使の格好したたかみーがワイヤーで吊るされて飛んでた笑
    桜井さん?がMCでお酒飲んでたなあ

    +30

    -0

  • 239. 匿名 2021/07/29(木) 09:42:11 

    >>76
    タカミ―に曲作ってもらって歌嫌いの
    ゴクミ少し、喜んでいたな。
    初恋に気づいて。良い曲だよ
    今でもCD持っている。

    +37

    -0

  • 240. 匿名 2021/07/29(木) 09:52:36 

    >>205
    YouTubeにあるよ。確かサムネがまさにこの絵だったと思うw

    +26

    -0

  • 241. 匿名 2021/07/29(木) 10:05:07 

    >>233
    なんというかセクシーですよね
    私は恋の炎が好きです

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2021/07/29(木) 10:07:42 

    うちの姉が櫻井さん推し 櫻井さんの実家の酒屋さんまで毎年お酒を買いに行くくらい。(秩父)
    ちゃっかりご家族と仲良くなってる始末。

    +33

    -0

  • 243. 匿名 2021/07/29(木) 10:12:01 

    >>213
    ALFEEの検索のサジェスト(オートコンプリート)で世間では有名じゃんw

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2021/07/29(木) 10:12:09 

    >>12
    むかし堂本兄弟にゲストで出てたときに桜井さんが「玉置さんて酒癖悪いらしいね」と口滑らせたあとの流れが最高だった
    坂崎「そうなの?誰が言ってたの?」
    桜井「週刊紙で・・・」
    高見沢「だから💢そういうの信じちゃダメなんだって💢」
    桜井「怒られちゃったよ~(泣)」

    +64

    -0

  • 245. 匿名 2021/07/29(木) 10:46:09 

    >>244
    いいお年なのに、会話の内容が休み時間の男子高校生みたいだよねw
    だからこそ長続きしてるんだろうけど。

    +63

    -0

  • 246. 匿名 2021/07/29(木) 10:52:21 

    >>235
    良い意味であまり前に出ない人達だよね
    我が強くないというか
    個性はあるけど自分の考えや意見を話したがったりしないのがすごい
    純粋に音楽だけやれたらいいって感じなのかな

    +55

    -0

  • 247. 匿名 2021/07/29(木) 12:03:05 

    >>145
    ケビンコスナーじゃなくて、ブルースウィルスだよ。

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2021/07/29(木) 12:15:24 

    >>50
    すみません、50に書き込みした者です!こんなにコメント下さって感激です!
    私自身は、THE ALFEEさまが歌っている方をよく聴きます。ご存知の方がいて嬉しいですし、優しいコメントありがとうございました。

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2021/07/29(木) 12:37:01 

    >>208
    公式サイトで通販あったと思います!

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2021/07/29(木) 12:48:39 

    >>104
    まさにファンはアーティストの鏡だね
    良いアーティストには良いファンがつく

    +45

    -0

  • 251. 匿名 2021/07/29(木) 12:58:57 

    >>247
    ブルースウィリスじゃない?

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2021/07/29(木) 13:17:33 

    ファンサ貰っただけで誹謗中傷が凄くて耐えきれずファン辞めました。
    若くて目立つファンを潰そうとしてくるのが本当に気持ち悪い、そして外見気にしないファンが多いのでグッズなどの列が地獄絵図
    色々悪質なので今は辞めてよかったと思っています

    +1

    -21

  • 253. 匿名 2021/07/29(木) 13:19:44 

    >>12
    昔々、顔を知らない時にラジオで知って「かっこいいお兄さん達なんだろうな」と思っていたから、顔を見た時の衝撃!

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2021/07/29(木) 13:26:25 

    タカミーの天然ぷりはウケる。あと髪の毛の綺麗さ。インスタグラマーや美容家よりタカミーのケアの仕方を聞きたい。

    +38

    -0

  • 255. 匿名 2021/07/29(木) 13:33:04 

    >>3
    高見沢さん髪のお手入れ大変そう

    +32

    -0

  • 256. 匿名 2021/07/29(木) 13:35:19 

    桜井さんの
    髭のお手入れ大変そうだな。

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2021/07/29(木) 13:59:21 

    アラフォーです
    当時特にファンでもなかったけど、中学の時すんごく好きだった先輩がタカミーに似てるって言われてた
    先輩も好きだと言ってくれたけど、結局付き合うことはせず終わってしまった
    懐かしーなぁ 元気かなぁ

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2021/07/29(木) 14:38:37 

    >>254
    トリートメントはするけど、トリートメント中に湯船に入って、そのまま湯船のお湯で落とすって言ってた気がする。
    結構雑らしいwたかみーらしいと言えばそれまでだけどw

    +30

    -0

  • 259. 匿名 2021/07/29(木) 14:51:15 

    >>132
    そうだ!!!思い出した!
    高見沢俊彦を縮めすぎてタコだよね?!!
    懐かしい

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2021/07/29(木) 14:56:00 

    >>249
    今見てきました、ありがとうございます!
    たくさんある!欲しい!高い!絶対買う!

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2021/07/29(木) 15:08:56 

    >>104
    ジャニは知らないけど他のバンドも銀テープ取れたら、残りを後ろに回してみんなに行き渡るようにするのが普通です。

    銀テープどうぞ箱やそのバンドのオリジナルなちょうだいしてたら持ってる人はあげるっていうのもありますよ。

    +18

    -2

  • 262. 匿名 2021/07/29(木) 15:08:59 

    全然ケンカしないのに過去に一度だけ意見がぶつかったことがあって、それが加山雄三の父親の俳優が誰か?で大ゲンカして、しかもそれが3人とも答えを間違えていたっていう話が面白かったな。

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2021/07/29(木) 15:11:45 

    アラフィフです。若いファンが増えるなんてほんとに嬉しいな〜

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2021/07/29(木) 15:15:28 

    タカミーのカッターナイフの説明動画も面白くない?
    YOUTUBEにあったような??

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2021/07/29(木) 16:02:22 

    +37

    -0

  • 266. 匿名 2021/07/29(木) 16:19:31 

    金爆の樽美酒を「たるみざけ」だと思ってて、高見沢さんに憧れてこの芸名つけたのかしらと思ってたわ。美意識も高いし。

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2021/07/29(木) 16:31:25 

    私は今54歳です。約40年前にファンクラブのアルフィーマニアの地区別活動していました。当時知名度もジワジワ上がってきた時期にもうヒト押し盛り上げよう!武道館でコンサートを出来るようになろう!というめいもくで始まったんだと思います。良い思い出です。

    +16

    -0

  • 268. 匿名 2021/07/29(木) 16:43:45 

    >>250
    それあるよね。性格いいアーティストには性格いいファンが残る。性格悪いファンはどこかで性格いいファンに見限られる。

    +22

    -0

  • 269. 匿名 2021/07/29(木) 16:47:36 

    アルフィー本当面白いよね。
    最近聞いたのが、誰かが(アルフィーじゃない人の話)人の話を聞かなくて「お前このままじゃ裸の大将だぞ」って、裸の王様と裸の大将を間違えた発言をした人の話。大将って、山下清じゃないんだからって。

    涙流して笑ってしまった。
    芸人さんみたいに話が面白いよ。
    でも、ミュージシャンとしては超一流。

    +18

    -0

  • 270. 匿名 2021/07/29(木) 16:54:01 

    >>109
    間違ってマイナスにふれちゃった
    ごめんね

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2021/07/29(木) 17:00:41 

    >>26
    バストヒット…(笑)(笑)

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2021/07/29(木) 17:42:58 

    >>241
    FUNKYdogや、恋の炎
    のハンドマイク幸ちゃんに萌えます!!

    ちょっとハスキーで、高音を出す時、ちょっと横に首が動くところが好き!!です。

    +14

    -0

  • 273. 匿名 2021/07/29(木) 18:09:44 

    >>20
    3人の中に長男坊が居ないんだってw

    だから誰もなかなかリーダーシップを取らなくて、
    「俺の言う事を聞けっ」てワンマンだったり威張ったりする人が居ないんだそう。

    前ALFEEのラジオで言ってました。
    なかなか事が進まない面もあるらしいけど、
    3人共、お互いや自由を尊重しあえるんだろうね。

    (あの世代は長男っていったら第2の父親みたいな感覚だから。
     長男はしっかりして、下は長男に従う、みたいな。)

    +39

    -0

  • 274. 匿名 2021/07/29(木) 18:15:40 

    >>28
    美容師さんに髪質をすごく褒められるんだそう。
    お母さんに感謝って言ってたw

    +26

    -0

  • 275. 匿名 2021/07/29(木) 18:18:04 

    >>37
    うん!
    なんか荘厳なの。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2021/07/29(木) 18:20:59 

    >>42
    声量衰えてなくて驚く!

    他の有名歌手達でも声出なくなってるのにね。

    +23

    -0

  • 277. 匿名 2021/07/29(木) 18:42:59 

    >>275
    あの無敵感半端なくて大好き!
    敵なぎ倒して速攻帰って来そう

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2021/07/29(木) 18:45:38 

    >>272
    いつも楽器で忙しそうだから
    ハンドマイクだけだと手持ち無沙汰感あって
    なんかかわいい

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2021/07/29(木) 18:45:50 

    >>252
    貴方のことなんてほとんどのファンは知りませんよ。
    このコメはそんな大勢のファンを誹謗中傷してると思います。

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2021/07/29(木) 18:47:45 

    >>195
    今ちょうど、3人合わせて200じゃないかな?

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2021/07/29(木) 19:07:39 

    >>90

    言い訳すげえ

    +0

    -9

  • 282. 匿名 2021/07/29(木) 19:17:14 

    >>3

    とあるお蕎麦屋さんでお蕎麦食べてた時、
    向かいの席に座ってた人と何度か目が合って
    「あれ?この人知ってる…このおばさん誰だっけ?お母さんの友達だっけ?私挨拶した方がいいかな…」としばらく考えていたら、坂崎さんだった。

    本当、見た目が穏やかそうなおばさんだったよ。

    +48

    -0

  • 283. 匿名 2021/07/29(木) 19:21:48 

    >>66
    それぞれ似合ってるね

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2021/07/29(木) 19:23:34 

    >>80
    横だが、YouTubeにあるよ

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2021/07/29(木) 19:25:50 

    タモさんが桜井さんの事を「マサルちゃん」って呼んでたのに笑った

    +23

    -0

  • 286. 匿名 2021/07/29(木) 20:02:01 

    >>272
    高音ならAmerican dreamも好き
    歌詞全文が英語の歌はリードボーカル坂崎さん率が高いような

    +15

    -0

  • 287. 匿名 2021/07/29(木) 20:54:00 

    >>171
    前世からの主人にやっと会えた!
    って顔してる

    +15

    -0

  • 288. 匿名 2021/07/29(木) 21:16:57 

    >>268
    てことはアーティストも性格悪くなる論理になるよ。
    性格良い悪いはアーティスト無関係じゃ。
    屁理屈でした。

    +0

    -3

  • 289. 匿名 2021/07/29(木) 21:41:33 

    >>14
    料理する娘を見守る母

    +21

    -0

  • 290. 匿名 2021/07/29(木) 21:45:55 

    >>3
    父、母、出戻った姉

    みたいなコメントのこたつを囲んだ画像思い出した

    +16

    -0

  • 291. 匿名 2021/07/29(木) 21:56:46 

    >>25
    アルカディアかな?
    これはいってるアルバムごと好きです(^^)

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2021/07/29(木) 22:10:34 

    >>1
    ある時期にバー系になってからバラエティタレントとしては扱ってもらえるようになったね
    じゃなきゃ消えてた
    肝心の音楽は歌詞からして聞くに耐えない
    同世代のアーティストって本当にすごい人多いよねALFEEとは客観的に段違いに才能がある
    そういう同世代や下世代と比べても音楽的力量や姿勢が明らかに劣っている
    だからテレビなどではいつまでもからかわれるような笑われるような役割しかなくて肝心の音楽で話題になることがないんだよ

    握手会あり4種類売りみたいなALFEEの
    聞かなくてもいいから買ってくれの姿勢は恥ずべきこと
    あざとく計算高くしたたかだから解散なんかしないんだよ
    本気で仲間や音楽とむきあっていたら何十年も仲良しでなんかいられない
    どういうALFEEでいれば対外的に安泰かという共通目的を共有しているというだけの
    むしろ解散したグループなどより冷えた心と頭を持った恐ろしいグループだなと思う
    気さくなベテランキャラで誤魔化されがちだけどこんなに何十年も芸能界に残ってるグループの本質を勘違いしてはいけないと思う

    +0

    -18

  • 293. 匿名 2021/07/29(木) 22:16:18 

    >>45
    なのに何かのフェスで加山雄三やらさだまさし吉田拓郎辺りと自分たちを比べて「俺たちまだ若造だからな」って言ってて笑った。

    +15

    -0

  • 294. 匿名 2021/07/29(木) 22:19:11 

    幼稚園の息子がアルフィーが流れると右手で拳を作り「こんな感じだね~」とノリノリ!
    「分かってるじゃーん」とニンマリしてしまった(笑)

    +5

    -2

  • 295. 匿名 2021/07/29(木) 22:33:30 

    とんねるずと卓球やってて頃、楽しかったな。
    タカさんとの絡みが面白かった。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2021/07/29(木) 22:43:13 

    希望の鐘が鳴る朝に、が大好きです!
    ストレートな歌詞なんだけど名曲だし高見沢さんの才能を感じる。

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2021/07/29(木) 22:43:48 

    >>268
    間違えました。 
    性格悪いアーティストはどこかで性格いいファンに見限られる。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2021/07/29(木) 23:07:34 

    >>174
    私もDDDの時のダンシングたかみー好きだわ!
    ギターソロで手袋🧤外すのになかなか外せなくて
    あたふたする感じがイイw

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2021/07/29(木) 23:15:48 

    小さい頃の高見沢さんの写真がはなまるマーケットに出ていて、めちゃ可愛かった。服装もシャツに蝶ネクタイベストでええとこのお坊ちゃんって感じだった

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2021/07/29(木) 23:40:29 

    この三人のこと何故かさん付けでいつも呼んでしまう

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2021/07/29(木) 23:46:58 

    かなり前だけどセーラー服?マリン調の衣装で歌う曲なかったっけ
    微妙に振りつけもあったような
    ベストテンで見た……うろ覚えだけど

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2021/07/29(木) 23:50:18 

    >>301
    BEAT BOYSかな!
    誰よりもLady Janeの振付がめっちゃ好き
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +14

    -0

  • 303. 匿名 2021/07/29(木) 23:51:23 

    >>251
    >>247
    そうだったね!
    間違えた!ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2021/07/30(金) 04:53:49 

    >>295
    みなさんのおかげです。
    アルフィーVSとんねるず
    卓球武道館決戦
    9割はアルフィーファン(笑)
    コントも面白かったな。



    +8

    -0

  • 305. 匿名 2021/07/30(金) 18:38:07 

    >>64
    吹いた!

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2021/08/11(水) 10:44:14 

    ファン歴2年と2ヶ月です😃改めて星空のディスタンスを聴き、こんなカッコ良かったのか❗️と。
    それからキッチンを観たり、コントを観たりして、沼にドボン。歌とトークとのギャップも良いですよね✨1度ライブ参加もしましたけど、とても楽しかったです❗️

    そして、御三方がとても仲良しで、優しい✨

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2021/08/13(金) 11:41:02 

    最近たまたまラジオを聴いて好きになりました!20代後半です。
    仲良しなお三方の会話に和み、癒されます。
    リスナーさんの投稿もおもしろい!
    一昨日初めてご年齢を知り、驚いて、え!っと声が出ました。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2021/08/13(金) 12:08:26 

    10歳の時にTVで初めて王子に一目惚れ。
    月日が流れて今でも王子がメディアに出ると釘付けになっちゃう!!!
    最近、キッチンを見て、王子に再度ドハマりしてしまったw
    今なら私もお金あるから王子に散財するわ!

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2021/08/27(金) 10:23:49 

    この時点でもうアラフォーなのか…
    THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。