ガールズちゃんねる

離婚予定の人〜

198コメント2021/08/09(月) 07:40

  • 1. 匿名 2021/07/25(日) 10:20:59 

    主はとうとう離婚することになりました。
    子供はいないのですが、離婚を決断するまでに時間がかかってしまいました。
    来月家を出ていく予定です。

    +381

    -4

  • 2. 匿名 2021/07/25(日) 10:21:47 

    早まるな!

    +13

    -86

  • 3. 匿名 2021/07/25(日) 10:21:58 

    実家の離れに兄嫁が住んでる場合は実家に出戻りはアウト?

    +136

    -3

  • 4. 匿名 2021/07/25(日) 10:22:24 

    私も離婚したい。
    もう旦那には愛想が尽きた。

    +343

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/25(日) 10:22:25 

    うちは仲良くやってます

    +11

    -65

  • 6. 匿名 2021/07/25(日) 10:22:36 

    離婚予定の人〜

    +147

    -8

  • 7. 匿名 2021/07/25(日) 10:22:58 

    >>5
    仲がいいのは良いことよ

    +42

    -2

  • 8. 匿名 2021/07/25(日) 10:23:08 

    >>3
    アウトでしょ…
    もし戻ったら兄と兄嫁は出て行くと思うわ。

    +150

    -10

  • 9. 匿名 2021/07/25(日) 10:23:37 

    そら決断に時間かかるでしょ
    カップルとはわけが違う

    +103

    -4

  • 10. 匿名 2021/07/25(日) 10:23:47 

    離婚予定の人〜

    +74

    -1

  • 11. 匿名 2021/07/25(日) 10:23:49 

    >>3
    アウト。これ以上気を使いたくない、

    +124

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/25(日) 10:23:54 

    >>1
    差し支えなければ離婚の原因を教えほしい

    +75

    -10

  • 13. 匿名 2021/07/25(日) 10:23:56 

    >>2
    そのセリフ、2010年5月23日に言ってほしかったです。。

    +57

    -4

  • 14. 匿名 2021/07/25(日) 10:24:17 

    >>1
    判断の欠如でケコーン
    忍耐力の欠如でリコーン
    記憶力の欠如でサイコーン

    +95

    -24

  • 15. 匿名 2021/07/25(日) 10:24:36 

    割り切るとか折り合いをつけるって簡単にはいかないから、時間かかるのは当然のこと。思ったより時間がかかって諦めてしまうこともある。決断した勇気が素晴らしいと思います。
    主さんのこれからの人生が明るく楽しいものでありますように!

    +203

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/25(日) 10:24:46 

    >>3
    逆に大歓迎!寧ろ戻ってきて!嫁に介護義務ないからあなたが介護してね✌️♥️
    私達はマンション買って引っ越すから♥️

    +159

    -9

  • 17. 匿名 2021/07/25(日) 10:24:51 

    もうずっと離婚したいけど生活が心配すぎて踏みとどまってる…
    ずっと専業主婦で資格もない、子供は小学生と年少。実家は飛行機の距離だし…
    私が我慢したら少なくとも子供たちがお金で苦労することはないのかなと…
    でも毎日毎日ネチネチ言われる。ストレスやばい。あっちも仕事でイライラしててそれを話せる人がいないんだと思う

    +261

    -5

  • 18. 匿名 2021/07/25(日) 10:25:07 

    離婚予定の人〜

    +10

    -6

  • 19. 匿名 2021/07/25(日) 10:25:21 

    >>3

    アウト。

    離婚したら久しぶりの一人暮らしを満喫したいよ。

    +76

    -4

  • 20. 匿名 2021/07/25(日) 10:25:25 

    >>5
    ここは離婚予定の人がくるトピって叩かれますよ?

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/25(日) 10:25:55 

    >>1

    私も子なしで離婚経験者です。最初のうちは子供もいないので、やたら孤独を感じたりしていましたが、今はやっぱり離婚して良かったと心から思います。

    暑い時期で大変ですが、身体も心もいたわってあげてくださいね

    +251

    -2

  • 22. 匿名 2021/07/25(日) 10:26:36 

    >>1
    がんばれ!

    +81

    -3

  • 23. 匿名 2021/07/25(日) 10:26:36 

    >>3
    兄嫁を同居から解放してあげるために大賛成!
    すでに家を購入して永住予定なら絶対に無し

    +106

    -1

  • 24. 匿名 2021/07/25(日) 10:26:55 

    離婚て結婚より大変と聞きますが、子供が2人いても2回離婚したいと思うくらい逃げたい相手だと思いますか?

    彼の元嫁がバツ2です。
    ちなみに彼初婚、元嫁がバツイチ子持ちで結婚しました

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2021/07/25(日) 10:27:40 

    >>3
    私が兄夫婦なら応相談

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/25(日) 10:28:18 

    >>14 何で伸ばすの?ポケモンの3進化みたいだよw

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/25(日) 10:29:25 

    今日離婚届出してきたよー
    休館日なので預かりではあるけど
    晴れやかな気分です

    +280

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/25(日) 10:29:54 

    >>17
    正直そら無理ですね
    熟年離婚まで我慢してください

    +55

    -8

  • 29. 匿名 2021/07/25(日) 10:29:55 

    はい

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2021/07/25(日) 10:30:59 

    羨ましい!
    私も早く離婚したい!旦那がこの世で生きて呼吸してるも思うだけで虫酸が走るくらい嫌い!
    でもクズ男って大抵家事育児を全くしなくて妻に全押し付けするから、妻はフルタイムするのが難しくて子連れで離婚するには経済力が厳しい人が多いよね。
    そもそも家事育児分担で共働きフルタイムできるようなまともな旦那なら、離婚するほど嫌いになってない。
    今仕事復帰して離婚目指してるけど、早く経済力つけたい。せめて旦那の世話がなくなればフルタイム家事育児も楽になる!

    +192

    -17

  • 31. 匿名 2021/07/25(日) 10:31:16 

    >>3
    義姉の立場からすると
    姑より小姑の方がやっかい
    特に出戻りの小姑

    +115

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/25(日) 10:31:20 

    >>3
    アウト
    迷惑

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/25(日) 10:31:23 

    子供が居ないなら身軽だね
    次は失敗のないようにね

    +13

    -6

  • 34. 匿名 2021/07/25(日) 10:31:27 

    >>24
    やめた方がいいかも。
    彼が悪い人ということではなく、共同生活や結婚後に発生する義務など重んじるタイプではない気がする。あなたがそんな彼の自由を変えない態度を受け入れられるかどうか。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/25(日) 10:31:30 

    >>6
    いいトピ画だなあオイ

    +18

    -3

  • 36. 匿名 2021/07/25(日) 10:31:56 

    >>17 親権旦那でもお金で苦労するの?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/25(日) 10:32:10 

    >>6
    言いたいことはわかるけど「価値観の変化についていけない時代遅れの人」を「おっさん」と性別年齢含めて一括りにしてるあたり同レベなのではとつっこまれそう

    +13

    -6

  • 38. 匿名 2021/07/25(日) 10:33:12 

    >>3
    いいんじゃない?何でみんなアウトなの?自分の親なんだし親がokなら良いでしょ

    +10

    -18

  • 39. 匿名 2021/07/25(日) 10:33:53 

    今まさに離婚調停中!!
    理由は旦那のDV、旦那現行犯逮捕されてった
    もう半年経つのに旦那の処分はまだ決まってない
    執行猶予でも罰金刑でも良いから不起訴にだけはならないでほしいと願いながら、慰謝料請求の離婚調停中。
    向こうの言い分は「あなたの長年のモラハラも離婚の原因」みたいだけど、結婚当初から単身赴任で一緒に住んでなくて、週末帰ってくるような関係で長年のモラハラって何?結婚してまだ1年経ってないのに?って感じで不思議。
    あなたの暴力が無かったら離婚の話なんて出てなかったしね。
    脳内分解して調べてみたいくらい

    +154

    -5

  • 40. 匿名 2021/07/25(日) 10:34:39 

    >>1
    お疲れ様
    これから幸せしか待ってないよ
    頑張って!

    +96

    -2

  • 41. 匿名 2021/07/25(日) 10:34:58 

    しょっちゅう離婚トピ立つけどそんな世の中離婚多いの?管理人が好きな話題ってだけ?

    +36

    -5

  • 42. 匿名 2021/07/25(日) 10:35:02 

    >>24
    元嫁と彼の間には子供はいないの?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/25(日) 10:35:08 

    >>3
    離れならいいんでない?完全同居なら駄目

    +33

    -5

  • 44. 匿名 2021/07/25(日) 10:35:28 

    >>41
    離婚が多いかはわからないけど離婚したいと思ってる人は多いだろうね

    +96

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/25(日) 10:35:32 

    >>3
    アウト
    迷惑です

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2021/07/25(日) 10:35:53 

    >>38
    私長男の嫁だけど、アウトって言う権利が嫁にはないかと。
    義理父母の娘な訳だからそこで話に折り合いが付けばいい話じゃない?

    +11

    -7

  • 47. 匿名 2021/07/25(日) 10:36:28 

    >>38
    嫁を解放してあげるならOK。
    一緒に住むなら死刑

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/25(日) 10:36:56 

    >>24
    彼に理由を聞けば良いのでは?あなたが将来を考えているなら前嫁とは子アリ覚悟で結婚したのに何故離婚したのか気になるでしょ?
    結婚を軽く考えているような人なら嫌だろうし

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/25(日) 10:37:39 

    >>36
    離婚しまい程の男ってことでしょ
    そもそも子育てなんてしないんじゃない?
    そんなやつに親権譲るなら子供見殺しにするようなもんだよ

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/25(日) 10:37:41 

    >>44
    それなのに婚活トピの伸びも凄いつて
    だから女性はバカだって言われるんじゃないのかなと思ってる

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/25(日) 10:37:41 

    離婚予定で別居中
    子供1人経済的心配なし
    私は今すぐにでも別れたいけど旦那が駄々こねてる
    元々の原因は自分なのに今更

    +73

    -2

  • 52. 匿名 2021/07/25(日) 10:37:47 

    >>41
    別にいっぱいトピたってもいいじゃん
    離婚って精神的にやられるしこういうトピで愚痴りあえるって私はガルちゃんに感謝してる
    リアルではなかなか言えないから

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/25(日) 10:37:52 

    >>8
    実娘が母屋にいれば、離れの嫁に関わること減りそうじゃない?

    +5

    -16

  • 54. 匿名 2021/07/25(日) 10:38:55 

    >>50
    そりゃ結婚する人がいないと離婚する人もいないからね。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/25(日) 10:39:20 

    >>50
    予想以上に世の男がクズだからみんな離婚したいんだよ

    +50

    -3

  • 56. 匿名 2021/07/25(日) 10:40:19 

    離婚届は貰ってある。
    いつ話を切り出そうか...

    きっとゴタゴタするから
    お盆休みの初めに言おうと思ってる。

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/25(日) 10:40:23 

    >>46
    そうだよね、同居なら嫌なのは分からんでもないけど、一応離れがあるわけだしね
    住居代は浮いてるよね?兄嫁の立場で何の権限があるんだか

    +3

    -9

  • 58. 匿名 2021/07/25(日) 10:40:32 

    >>3
    離れなら顔も合わせなさそうだしご実家経済的余裕ありそう
    ご両親が良いなら良いのでは?

    +6

    -9

  • 59. 匿名 2021/07/25(日) 10:40:50 

    >>53
    よこだけど
    そもそも同じ敷地内に別棟とは言え同居している価値観の親族が
    関わることが無いってことは100%無い

    だったら最初から長男も敷地内同居させないよ

    +39

    -3

  • 60. 匿名 2021/07/25(日) 10:41:47 

    >>3
    離れでしょ?同居じゃないからいいんじゃないの?
    田舎の事情はよくわからないけど

    +8

    -8

  • 61. 匿名 2021/07/25(日) 10:42:14 

    >>37
    私もそう思う。
    せめて「おっさん・おばさん」にしてたらそう思わなかったかもだけどそうした瞬間に「おばさん」に対して発狂するのが目に見えてる

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2021/07/25(日) 10:42:23 

    >>57
    そもそも好きで離れに住んでるんじゃないと思うよ

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2021/07/25(日) 10:42:25 

    >>55
    だから
    なんで見破れないのよw
    こんなにネットの情報化社会なのに

    婚活している人ってそんなに『結婚』という事柄だけに焦ってるわけ?

    +17

    -9

  • 64. 匿名 2021/07/25(日) 10:43:19 

    >>58
    思いやりの無い意見だなと思ったわ

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/25(日) 10:43:34 

    >>1
    こういうのに沢山プラスが付く意味が分からない。単に結婚に失敗しましたってだけなのに。慰めなの?

    +4

    -27

  • 66. 匿名 2021/07/25(日) 10:44:28 

    >>48
    自分原因ならホントの事言うわけない。
    元妻のせいにするよ。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2021/07/25(日) 10:45:11 

    バツイチ小姑のうざさと言ったら
    経験者じゃないとわからんよこれ

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2021/07/25(日) 10:45:24 

    >>3
    離れならいんじゃない?と思ったけど、それは私は無関係だから…

    自分が兄嫁ならめっちゃ嫌。
    お互い子供いるならよけい嫌。

    でも、あなたが原因で出て行ってもいいなら、ラッキー!と思うかな。
    介護だって考えなくてすむし最高!と思う。

    +75

    -2

  • 69. 匿名 2021/07/25(日) 10:45:26 

    >>62
    好きで住んでいなかろうが現実住んでるんでしょ
    出戻り娘でも実子なんだしアウトはないよ
    そんな嫁だと離れであろうと上手くいかないわ

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2021/07/25(日) 10:46:24 

    >>63
    横だけど貴方はいい人と結婚できたんだね
    でも幸せではないのかな

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2021/07/25(日) 10:47:47 

    >>65
    …結婚も経験してみたらわかるよ

    あ、幸せに結婚生活送ってたらごめんね。

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2021/07/25(日) 10:47:48 

    >>3
    実家頼りで離婚とか
    情けないと思ったほうがいい

    離婚で揉めて、今度は義理姉と揉める
    とんだトラブルメーカー思考だと思うよ

    離婚したなら自立もしなさいよ

    +59

    -11

  • 73. 匿名 2021/07/25(日) 10:48:48 

    >>66
    まあでもバツ2だからと別れるくらいならそもそも付き合わなきゃいいわけだしね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/25(日) 10:49:26 

    >>28
    冷たい

    え(笑)

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2021/07/25(日) 10:50:22 

    >>65
    マイナスつけば満足する貴方の思考の方が理解できないけどね

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/25(日) 10:50:27 

    来年、離婚予定です。
    今は普通に生活してるけど、引越し費用早く貯めてさっさと出て行きたい

    +51

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/25(日) 10:50:34 

    >>36
    ほんとそれ。親権渡して近所に一人暮らしすればいいのに。
    こんなにうまくいってないのになんで話し合わないんだろうね。

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2021/07/25(日) 10:50:54 

    >>16
    田舎住まいなのかな
    そんなに嫌ならさっさと家買って出ていけば良いのに
    なんで同居したんだろ?旦那に自分の意思も分かってもらえないのかしら

    +53

    -10

  • 79. 匿名 2021/07/25(日) 10:52:00 

    >>63
    恋愛でも生活でも無く
    2パターンあると思うのよね婚活してまで結婚したいパターン

    1.とにかく仕事を辞めて専業主婦したい
    2.世間という何も根拠のない概念に突き動かされた

    2のパターンで婚活して結婚決めた人の離婚率は高いよ
    恋愛経験のない男性が女性を神格化するのと一緒で
    恋愛経験のない女性が釣り書きだけで男性を知った気になり結婚したら
    上手くいくはずがないのは自明

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/25(日) 10:52:12 

    >>17
    これからどんどんお金かかる時期だもんね。
    ネチネチ言うんじゃなくて、お互い空気みたいな感じならいいのにねー。

    うちの親は私の学生が終わってすぐ離婚したよー。
    親が話してるところなんてほぼ見たことないけど、それが当たり前に育ってきたから何とも思わないし、何不自由なく育ててもらって、我慢してくれた母に感謝してる。

    でも、喧嘩?してイライラしてるなら子供から見ると辛いかもね…難しい問題だよね、ネチネチ言わずほっておいてくれたらいいのに。

    +67

    -1

  • 81. 匿名 2021/07/25(日) 10:53:14 

    >>4
    こういう人はしないね

    +19

    -8

  • 82. 匿名 2021/07/25(日) 10:53:47 

    >>65
    子供いないしダメなら離婚したら良い、だからじゃない?
    愚痴ばかりで離婚しない人より決断して新たな人生を踏み出す人にマイナスする意味の方が分からんよ

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2021/07/25(日) 10:53:50 

    幸せな人がこのトビに来て荒らすわけが無い
    離婚してなくても幸せじゃないんだね

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2021/07/25(日) 10:55:14 

    旦那に内緒で引っ越そうか考えてる。でもバレたら殺されると思う。無事引っ越せても家突き止められて何されるか、、。どうしたらいいのかわからない。

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2021/07/25(日) 10:55:47 

    私も貯金が貯まってきたし一人娘が再来年就職して安定したらかな。ただ娘も私も一軒家に住みたくてアパート嫌なんだなあ。今の家の名義も私のもあるし、何も悪い事してないのに出ていくのも納得いかない

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/25(日) 10:57:29 

    >>63
    男性とお付き合いした事ありますか?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/25(日) 10:57:48 

    不倫された妻がなんらかの事情で離婚できないorしないって
    精神的に辛いだろうなって思う

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2021/07/25(日) 10:59:03 

    >>86
    事実婚だわ
    幼馴染なで知り合って30年
    付き合って10

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2021/07/25(日) 10:59:52 

    >>27
    明るい未来のスタートですね!
    楽しい未来になりますように!!

    +83

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/25(日) 11:00:11 

    >>5
    うまくやるには鈍感力もないとね

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/25(日) 11:00:43 

    うちも来年3月の離婚、引っ越しに向けて資金貯めたら準備しよう。
    そう思うと人生キラキラし始めたわ笑
    やっぱり、敷地内同居とかするもんじゃない!狭くてもアパート一択

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/25(日) 11:01:03 

    >>70
    よこだけど
    大きなお世話じゃんwww

    +3

    -5

  • 93. 匿名 2021/07/25(日) 11:01:44 

    >>69
    うん、だから嫁に逃げられると思う

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2021/07/25(日) 11:01:54 

    >>79
    そら離婚も増えるわけだわ

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2021/07/25(日) 11:03:04 

    >>64
    そりゃ両親は良いだろうよ
    兄嫁は嫌だろうから兄夫婦は崩壊するだろうし、兄の家庭ぶっ壊すつもりならアリだろうね

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/25(日) 11:03:05 

    ここで愚痴って離婚回避できそうならいいじゃん

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/25(日) 11:03:59 

    >>28
    偉そう

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2021/07/25(日) 11:04:15 

    >>92
    >>63

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/25(日) 11:04:44 

    >>3
    小町を皿の目にしてトピ探して来たらいいよ
    実家同居(敷地内含め)して出戻りに迷惑している
    義姉のトピが山のようにある

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2021/07/25(日) 11:05:00 

    >>63
    皆が見破ってたら既婚率30%くらいになってそう。少子化どころの騒ぎじゃないわ
    見破れない人がいるおかげで子供が生まれてありがとうだよ

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2021/07/25(日) 11:06:15 

    >>97
    じゃあ聞きたいけど
    専業で就職期間も空いてて手に職も無くて幼子抱えて
    離婚できるわけ?

    +8

    -16

  • 102. 匿名 2021/07/25(日) 11:07:08 

    トピタイ読めない人多いね

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2021/07/25(日) 11:07:24 

    モラハラを、やめない夫
    これはもう、本人の問題
    相手が変わってもこの男のモラハラ気質は変わらない
    それに気づくまで10年以上もかかってしまった
    離婚したい、というか
    顔も声も嫌悪感が日々、つのっていく

    +49

    -1

  • 104. 匿名 2021/07/25(日) 11:08:10 

    >>84
    行政に相談
    住民票の開示を止める

    そして少しづづ引っ越し荷物を新居に移して
    いない間に引っ越す

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/25(日) 11:12:50 

    >>27
    これからの人生が楽しいことでいっぱいになりますように!

    私も休日に元夫と提出に行ったことがあるのだけど、あまりのルンルンな雰囲気に守衛のおじさんが婚姻届を持ってきたのかと勘違いして「おめでとうございます」って言われたの。笑
    普通に「ありがとうございます♪」って返しちゃったし。

    +98

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/25(日) 11:13:17 

    >>92
    お前がだよ
    離婚予定の人トピなんだから出ていけ

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2021/07/25(日) 11:16:01 

    >>5
    仲良しのご夫婦は素敵よ!
    これからも幸せにね

    +5

    -5

  • 108. 匿名 2021/07/25(日) 11:17:50 

    >>81
    みんないろいろあるからね。
    ここで吐き出してもいいんじゃない?

    +41

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/25(日) 11:18:10 

    私も数ヶ月に家を出たけど 先に出た方が負け って言われちゃったわ
    なんせ家を売るからと言われたのに未だに旦那一人伸び伸び暮らしてて分与後回しにされてる

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/25(日) 11:20:08 

    >>33

    離婚が失敗とは、思わないけどなぁ。
    新しい出発。

    +39

    -2

  • 111. 匿名 2021/07/25(日) 11:21:29 

    >>3
    付き合い方次第だと思う。離れならそんなに顔合わせなそうだけど。

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2021/07/25(日) 11:22:12 

    >>101
    落ち着いて

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2021/07/25(日) 11:23:24 

    >>84
    あなたがそう信じ込んでるだけじゃない?
    ストックホルム症候群的な
    そもそも住所がバレること前提なのはなんで?

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2021/07/25(日) 11:24:50 

    >>110
    横だけど私離婚したけど失敗だとは思うわw

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2021/07/25(日) 11:25:40 

    >>1
    子供いないなら早い方がいいよ
    また出会いあるし

    +75

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/25(日) 11:25:49 

    何度か書いたことあるけどW不倫されて0歳と5歳連れて離婚します!
    オリンピック開会式で救急隊の方が国旗運んでたシーン見て盛大にフラバしました。
    東京消防の救急隊だったので、あの制服見ると未だに辛いです。

    +36

    -1

  • 117. 匿名 2021/07/25(日) 11:27:00 

    >>1
    お疲れ様!全く同じ状況で離婚経験者です。解放感を味わってください。明るい未来が待ってるよー!

    +29

    -2

  • 118. 匿名 2021/07/25(日) 11:32:55 

    >>101
    正論
    専業の脆さを突かれると
    ガル民発狂するよね
    でも事実以外の何物でもない現実だよ

    +24

    -4

  • 119. 匿名 2021/07/25(日) 11:43:54 

    >>110
    離婚が失敗じゃなくて結婚が失敗なのだよ

    +49

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/25(日) 11:50:55 

    >>106
    お前とか使用しちゃうから
    離婚になるんだわ

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2021/07/25(日) 11:59:30 

    >>120
    離婚したかったから離婚したのに何言ってるんだか
    もう寝ろ邪魔だから

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/25(日) 12:07:03 

    >>41
    これから離婚ラッシュが来ると思う。
    日本でも女性が働き続ける時代になったし、確実に増える。でも悪いことじゃないと思うよ。

    +76

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/25(日) 12:11:20 

    >>101
    結婚してから専業主婦で幼児2人家で見てたけど、離婚に向けて認可外保育園に預けて派遣フルタイムで働き始め数ヶ月で離婚しましたよ。
    必死でやるしかないと思えばできる。

    +66

    -2

  • 124. 匿名 2021/07/25(日) 12:17:27 

    やっぱり結婚て人生のバクチなんやなーてこのトピ見て思いました

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/25(日) 12:21:15 

    >>1
    お疲れ様!
    2年前に子なし離婚したけど、私も離婚するまでかなり追い詰められたよ!!
    離婚で楽になるかは分からないけど、幸せになるための選択だから、幸せになってね!

    +74

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/25(日) 12:25:42 

    38才になって不妊治療のおかげで
    この前やっと赤ちゃんが授かったけど
    色々ストレスがありすぎて流産してしまった。

    ストレスの原因は前嫁の子供(25)が
    母親ともう一緒に住むのは嫌だからと
    仕事も辞めて居候。

    前嫁の子供と揉める

    その事で義家族と折り合いが悪くなり
    私が全面的に悪いと決めつけられ
    義母義姉からの無視始まる。

    旦那に相談しても
    そういういざこざには関わりたくないと一点張り

    もう疲れた。

    離婚に向けて準備中です。

    +78

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/25(日) 12:30:06 

    >>13
    後悔してるの?

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/25(日) 12:31:34 

    >>1
    住むところはどうされるんですか?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/25(日) 12:33:18 

    わたしは突然出て行きたくなるけど、
    ペット飼ってるから、
    突然というのは出来ない。
    ちゃんとペットを飼えるマンションをさがして契約して、
    からじゃないとできないなぁ。とかよく考えてる。
    てことはちゃんと離婚の話し合いをしてからか。
    時間かかりそうだな。しんどいなぁ。
    やっぱり突然出て行きたい。

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2021/07/25(日) 12:36:40 

    >>16
    マンション買える金あるならとっとと出ていけばいいのに。時間勿体ない。

    +27

    -2

  • 131. 匿名 2021/07/25(日) 12:40:07 

    >>101
    出来る様に努力するしかない。自分の生きたいような人生にしたいなら、自分が死ぬほどがむしゃらにやるしかないよ。専業主婦だからこそ色々調べる時間もあるし、準備をする事もできる。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/25(日) 12:50:26 

    >>122
    離婚したい人が増えたわけではなく
    離婚したい人が我慢しなくてよくなってるだけだもんね

    +61

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/25(日) 12:57:47 

    >>3
    立場入れ替えて考えてみたらわかる
    バツあり小姑がすぐ近くにいる生活とか無理

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2021/07/25(日) 13:03:22 

    >>1
    決断するまで時間がかかっても良いと思いますよ。大事なことですからね。
    わたしも子なしで離婚しました。
    主さん、おいくつですか?お互いがんばりましょうね

    +39

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/25(日) 13:18:17 

    >>17
    うちも似たような感じ。自分に両親はいなくて、旦那が激務だから私は専業主婦してて、先日子供が自閉症だとわかった。下の子もあやしい。
    精神的に辛い事も多いけど、もし離婚したらそれ以上に障害児のケア+仕事+精神疲労+金銭問題で苦しむのかなって思ってできない。1人だと育てられる自信もない。

    +61

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/25(日) 13:25:27 

    >>101
    親身になるわけでもなく、ただ嫌味言って、罵るだけだもん。偉そうって言われて何が腹立つんだか。

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2021/07/25(日) 13:31:16 

    離婚した人に質問です。離婚したあと

    実家に帰った プラスボタン

    アパート等借りた マイナスボタンを。

    +2

    -16

  • 138. 匿名 2021/07/25(日) 13:32:42 

    >>89さん
    >>105さん
    ありがとうございます!
    プラスをつけてくれた方々も励みになります。
    息子がまだ小さく凄く悩んだ結果ですが、しっかり仕事を頑張って幸せにできるよう頑張ります。

    +36

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/25(日) 13:48:01 

    >>101
    働いてる人に偉そうな口を利いて申し訳ありませんでした。

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2021/07/25(日) 13:55:21 

    >>87
    私は離婚したけど本当に良かった
    不倫されて続ける人ホントに偉いと思うよ。自分の事蔑ろにして不倫相手に入れ込んでた旦那なんかどうしてもう一度信用しようと思うのか。大体は続いてるしね。私は捨ててやって清清した。

    +36

    -1

  • 141. 匿名 2021/07/25(日) 14:02:23 

    私も今すぐ離婚したいくらい旦那が嫌いです。モラハラで自己中、何故か謎の自信があり、人を見下した発言が多いです。
    さらに酒癖が悪くて、お酒が原因で粗相をし、年末に別居をしてました(ちなみにお酒が原因での粗相は2回目)。そんなクズな旦那ですが今まで離婚に至らなかったのは旦那の給料がいい、義両親がすごくいい人達で援助も手厚い、私の仕事の環境も凄くいい、周りの友達にも恵まれているという事などが、かなり影響しているかと思います(旦那以外はとにかく今の生活に不満がなくて、むしろ恵まれています)
    この手放しがたい環境を変えてまで離婚すべきかとても悩みます。
    子供は小2と年中の2人で、ほとんど子供の面倒見ないので旦那には特に懐いてません。このまま子供が大きくなるまで我慢して子供の手が離れたら離婚しようかと考えてましたが、つい先日粗相が原因でうちの両親に叱られたことを根に持っており、うちの両親と今後関わりたくないみたいな事を言われて、今怒り狂い、離婚したいバロメーターが再び上がっている状態です。
    生活や子供の事を考えて私が我慢すべきか、苦労覚悟で離婚すべきか悩みます。
    長々と失礼しました

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/25(日) 14:12:20 

    >>57
    だよね。
    そういう人って自分の娘が同じような境遇になっても戻ってくるなって言うのかな。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/25(日) 14:14:40 

    >>47
    死刑って言葉とこのプラスの多さにガルちゃん嫁軍がいかに虐げられてるか分かるね。不幸な人多いなー

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/25(日) 14:19:23 

    >>69
    本当そう思う。
    息子が嫁もらったら娘は他人と思えってことかしら?
    息子しかいない人の意見かもね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/25(日) 14:21:05 

    >>80
    何不自由なく育ててもらえた父と、我慢してくれた母、それぞれの介護が待ってるか。恐ろしい。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/25(日) 14:21:51 

    >>143
    コメ主さんだって結婚生活で何か耐え難い嫌なことがあったから離婚するんでしょ?
    なのに兄嫁には嫌なことしてもいいっておかしいじゃんよ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/25(日) 14:32:36 

    >>142
    そもそも息子の嫁と同居(敷地内含む)なんてしない。
    よその大事な娘さんにそんな不幸なことさせない

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/25(日) 14:33:07 

    >>144
    息子が嫁もらっても同居なんてすんな
    てことだよ

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2021/07/25(日) 14:50:09 

    >>146
    兄嫁は女王か何かなわけ?
    旦那の兄弟が帰ってくるだけでそんなに苦痛なら結婚しなきゃいいわ
    結婚って家族が増えるっていう当たり前のことよ
    そんな考えの人は一生独身が似合う

    +0

    -13

  • 150. 匿名 2021/07/25(日) 14:55:56 

    >>31
    わたしも。
    だって自分と同じくらい生きるし、コブでも連れて帰ってたらもっと最悪。
    子守りさせられるよ。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/25(日) 15:06:37 

    >>149
    いや苦痛でしょ。
    その理論なら世の中みんな義親との同居も苦痛じゃないってことになる

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/25(日) 15:12:15 

    >>149
    男側に例えれば
    妻の父親が自営業してるから転職して二人で頑張ってくれ言われ、しぶしぶオッケイして頑張ってたら
    弟が無職になったから雇って三人でやってくれ。
    て言われてるようなもん。
    嫌でしょ。
    更に子供がいたら
    弟の子供もお店のお手伝いしてみたいらしから、あなた面倒みてやってねー
    て感じだわ
    いや、もう俺、他の会社で働くので結構ですサヨウナラですわ。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/25(日) 15:34:09 

    >>28
    専業でしょ、熟年離婚すら無理でしょ
    しぬまで旦那にすがりつくのみ

    +12

    -2

  • 154. 匿名 2021/07/25(日) 15:38:04 

    >>145
    それだよね。
    離婚した場合、夫婦は嫌いな相手と別れられてせいせいだろうけれど、子供は両親どちらも老後見なくちゃならない。
    「私は子供に老後世話になるつもりないから!」とはいうが、実際は施設に入るにしても
    子供に「まったく世話にならない」なんてほぼ不可能。

    +6

    -3

  • 155. 匿名 2021/07/25(日) 16:02:58 

    >>1
    私は先月、離婚しました。
    今はスッキリとした気持ちです。
    本当に、ストレスがなくなりました。
    離婚して良かった。

    +53

    -1

  • 156. 匿名 2021/07/25(日) 16:16:48 

    >>121
    おやすみプンプン

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/25(日) 16:35:48 

    >>41
    全体の35%は離婚するからね
    珍しくことではなくなってきているよ

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/25(日) 17:06:03 

    >>1
    理由書いてないのに主側が被害者みたいになってて草

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/25(日) 17:44:13 

    >>4
    旦那もあなたに愛想尽きてると思うからお互い様だしちゃっちゃと別れてあげたら?

    +2

    -4

  • 160. 匿名 2021/07/25(日) 18:08:49 

    >>154
    じゃあ、老後に別々だと子供に迷惑だから死ぬまで嫌いな相手と我慢して暮らせと?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/25(日) 19:45:40 

    >>17
    怠け者の末路

    +1

    -14

  • 162. 匿名 2021/07/25(日) 19:50:10 

    >>101
    出来ないからグチグチ言いながらしがみつくしかないんじゃない?

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2021/07/25(日) 20:00:04 

    主さん、子供いないなら離婚してもなんとでもなるよ。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/25(日) 20:33:52 

    >>161
    子供、年少と小学生だよ?
    旦那の協力がなければ妻が働くの難しい年だよ。

    +20

    -2

  • 165. 匿名 2021/07/25(日) 21:21:52 

    >>63
    付き合ってるときは、よその子供にやさしくって面倒見がいいから、いいお父さんになると思ったんだよ。一緒に子育てできると思い込んでいた。家族を持った責任感もしっかり出てくると思っていた。

    結婚して子供出来てびっくり。精神的に独身のまんま。自分の子供は一切世話せず。仕事終わったらゲームとアニメ。子供がうるさいと部屋の壁を殴って穴をあける。

    本当に甘かったよ。見る目がないって私のことだよ。

    +40

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/25(日) 21:26:18 

    >>141
    粗相は嫌だね。粗相の始末をあなたがしてるの?

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/25(日) 22:04:40 

    >>24 やめておけ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/25(日) 22:34:39 

    >>150
    なんやかんやで見て見ぬふりは出来ないしね

    横。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/25(日) 23:21:50 

    夫が高収入で、育児(2歳)に積極的。
    数十万のお小遣いと家政婦います。

    これで皆さんなら離婚しますか?


    夫婦はもう冷え切ってます。
    原因は夫の不倫からの本気。
    別居中。

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2021/07/25(日) 23:26:56 

    >>63
    義姉の子にめっちゃ子煩悩だったから良き父親になると思ったら
    あらびっくり
    ただのスーパーシスコンだから甥っ子デレデレなだけで、自分の子供の世話は一切しなかったよ。
    我が子が生まれても甥っ子の世話だけしてるよ

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/25(日) 23:45:10 

    >>79
    婚活してまで結婚したい理由
    3.子供が欲しい

    私はこれだけど

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/26(月) 00:25:23 

    子供が社会人になってようやく離婚のタイミングで舅が急死。
    本当は月末の私の誕生日までに離婚届出す予定だったのに延期になりそう。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/26(月) 01:04:03 

    >>169
    いつ相手が離婚って言ってきてもいいように準備はしておくかな。子供と一緒に生きていけるように、仕事のこととかを考えとく。不倫の証拠もちゃんととっておく。

    何も言ってこなかったら、子供の成長段階で離婚を検討。できれば巣立った後がいいけど。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/26(月) 02:30:02 

    >>169
    そんなお金の心配ない楽な生活知ったら、離婚して子供育てながら働いて生きてくの大変になりそうですね。
    ひとまず離婚しないように粘って、それでも離婚突きつけられたら多額の養育費と慰謝料貰うかな

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/26(月) 03:54:44 

    >>120旦那に相手にしてもらえないの?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/26(月) 06:27:06 

    >>166
    もちろん私がしました。2回とも。
    しかもちょうどテレビに向かってしていたところを、私が気づいて大声を上げたところ、向こうが逆ギレしてきて、私にこれでもかと言うほど罵声をあびせてきました。殴りかかってきそうな勢いでした。本人泥酔仕切ってて覚えてないそうですが、動画撮るとか警察呼ぶとかしたらよかったなと後悔しました

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/26(月) 08:12:47 

    >>169
    夫婦仲が冷えきってるなら旦那が不倫しててもべつに気にならないし、ストレスたまることも少なそうだならそのまま暮らす
    旦那のこと好きなら辛いだろうけど

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/26(月) 09:47:23 

    離婚したいけど何からはじめればいいのか分からない。子供3人います、、、
    大喧嘩で暴言言われ、話はかみあわず、家を出てってもLINEで悪口がんがん送ってくるような人もういらない。

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/26(月) 10:01:28 

    >>13
    後悔した理由が気になります

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2021/07/26(月) 10:13:55 

    >>169
    浮気相手との子供生まれたら状況変わりそうで怖いな

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/26(月) 11:47:01 

    >>165
    見る目がないわけじゃないと思う。
    付き合ってる時そんな感じだったら誰も見抜けないよ〜。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/26(月) 13:43:48 

    >>46
    ほんと、そうなんだよね。
    相続税も権利ないし、なんの権利もないのに、多くの女たちはよく同居して義親分まで飯作ったり老後の面倒みてるよなー。身売りもいいとこやで。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/26(月) 15:41:27 

    >>147
    どうして同居は不幸だと決めつけるの?
    私同居してから金銭面も精神面もかなり落ち着いたよ。
    ネガティブな方が盛り上がるから声が大きく聞こえるだけで、ポジティブな同居してる人もたくさんいるよ。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2021/07/26(月) 18:26:29 

    >>56
    同じく離婚予定の者です。

    今週末からお盆休みに入るのでそのタイミングで話す予定です。
    仲間が居てちょっとホッとしました…頑張りましょう!

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/26(月) 18:56:09 

    吐き出したい。
    私も来月離婚予定。
    周りの人たちが悲しんでる姿を見ると、自分はなんてことをしてしまったんだという、すごい責任感を感じる。
    離婚直前の人たちと話したかったのでありがたいです。

    +25

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/26(月) 18:58:42 

    >>56
    56さんがこれから離婚を切り出すという事ですか??だいたい離婚に至るまでどのくらいなんでしょう?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/28(水) 04:25:03 

    まだ見ている方はいらっしゃいますか?
    離婚の相談て、人にされてますか?
    最後まで誰にも言わない人が多いのかな。。

    名前変わるから、職場の人にも驚かれるだろうなとか、先のこと考えるとめちゃくちゃしんどいです。。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/28(水) 10:31:43 

    >>178
    仕事探し部屋探しかな。
    私は貯金ないから社協からお金借りたよ。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/28(水) 16:51:44 

    >>178
    離婚で揉めるの前提に、暴言の証拠集めしておきな。
    離婚で先立つ物はお金と仕事だよ。あと子供が小さいなら協力先。

    突然元鬱旦那に生活費止められて、どうすればいいのか分からず人生絶望したのが7年前だけど、今は恨み辛みが消え去って彼は彼で幸せになってればいいねって子供と話してるよ。

    離婚前が1番辛いと思うけど、我慢したり辛い分離婚成立した時の爽快感半端じゃないし、その後の人生楽しくなるよ!

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/29(木) 16:53:33 

    >>187
    仲があまり良くないとは、友達に話したりしますが、離婚という具体的な相談は誰にもしてないです。たまにガルちゃんで吐き出すくらい。
    離婚って周囲にバレるから嫌ですよね。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/30(金) 00:57:45 

    >>141
    うちと似てる
    私は子供が大きくなるまで待ったけど早く別れたらよかったと後悔してる
    酒癖は治らないしどんどんエスカレートするよ
    お酒もさ一定量超えたら害でしかないよね
    たまにそんなことで離婚考えてるの?とか言う人いるけど楽しいお酒しか知らないんだろうな
    お酒は立派な離婚原因になるよ

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/01(日) 22:13:51 

    一年後に家を出る目標で頑張ってる。
    共働きなのに家事育児何もしなくて義両親ガンガン連れてくる旦那なんていらんわ。
    今度会社辞めると言ってたけど、もうどうでもいいわ。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/02(月) 00:15:53 

    衛生観念が合わない
    平気で手を洗わないとかある
    ペットの世話した後も洗わないとか風呂入らないとか
    どれだけ優しく言ってもきかない

    もう限界がきた。

    その件でついにさっきも喧嘩になり、離婚!と言った。
    正直コロナで旦那は収入減ったのでそれもある
    それもぜんぜん危機感もない
    ダブルワークの許可をもらったのにしない
    もう疲れた

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/02(月) 00:20:01 

    >>141
    粗相っでもらしの?
    もうアル中だよ本当に辛いですよね
    悔しいよね
    子供のこと考えるととくに…
    でもわたしも離婚します
    一緒にがんばって離婚しましょう!

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/02(月) 00:25:50 

    >>55
    ほんとそれ
    自分の事しか考えられないのなんなんだろう
    こどもや将来のこと
    何にも考えてない

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/02(月) 13:58:07 

    >>103
    わかります。
    うちモラ夫でYouTuber。女性から「いい声ですね!カッコいいですね!」とか言われてる。旦那の声が怖いからYouTuber聞いた事ないけど、
    最近ファン?からプレゼント届いて、そのお返し私の小遣いから買わされた。ムカついたのでインスタに「○の妻です。プレゼントありがとうございまさした。」ってメッセージしたら
    「怖いよー怖いよー○ちゃんの奥さんから怒ってメッセージきたよーブルブルー」って旦那にLINE来てた。50代のブクブク太ったおばちゃんが何言ってんだか。
    モラ夫だから私の小遣いなんて無い中、プレゼント買わされた挙げ句「怖いよー怖いよー」て。
    気持ち悪過ぎて離婚する準備進めてる。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/08(日) 20:00:51 

    通帳のお金を勝手に引き出されていて生活ができない金額になってました。離婚を決意しました。

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2021/08/09(月) 07:40:59 

    8年以内に離婚予定です。
    大幅に予定が
    早くなる可能性ありです(笑)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード