ガールズちゃんねる

【漫画】ももち麗子を語りたい

126コメント2021/07/27(火) 21:32

  • 1. 匿名 2021/07/20(火) 15:38:33 

    読んでた方、お話しましょう!
    【漫画】ももち麗子を語りたい

    +93

    -0

  • 2. 匿名 2021/07/20(火) 15:39:05 

    >>1
    めまい 読んでたーー

    +113

    -1

  • 3. 匿名 2021/07/20(火) 15:39:15 

    考えさせられる漫画多いよね…

    +141

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/20(火) 15:39:57 

    アスパラ

    +50

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/20(火) 15:40:20 

     
    【漫画】ももち麗子を語りたい

    +27

    -21

  • 6. 匿名 2021/07/20(火) 15:40:50 

    >>1
    これ小学3年生のときに読んで理解できずレイプって何?って母に聞いてしまった恥ずかしい思い出。

    +135

    -0

  • 7. 匿名 2021/07/20(火) 15:41:09 

    内容は重い話が多かったよね

    絵が見やすくてきれいでほぼ全巻買って読んでた

    +168

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/20(火) 15:41:15 

    連れ込まれてレ◯プされるやつが読んでて辛すぎた。
    友達とか恋人にも、抵抗できなかったの?とか言われて
    本当に悲しい。
    漫画の話だけど、幸せになってほしい…

    +202

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/20(火) 15:41:19 

    神様に見捨てられた20日間 がトラウマ

    +110

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/20(火) 15:41:41 

    神様に見捨てれた20日間が気持ち悪すぎ
    ラストも理解しかねる

    +103

    -1

  • 11. 匿名 2021/07/20(火) 15:41:53 

    >>1
    高校生の時友達の家でひみつ読んであのシーンでヒィィってなった。

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/20(火) 15:42:04 

    女テニの女の子が顧問にセクハラされてるのを中学の時に読んじゃって
    しばらく顧問を疑いの眼差しで見てしまっていた

    +194

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/20(火) 15:42:36 

    高校の時読んでたわー
    覚せい剤の物凄く覚えてるのにタイトルは忘れた(笑)

    +89

    -1

  • 14. 匿名 2021/07/20(火) 15:42:39 

    ちょっと前にトピ立ってなかった?
    もうそんなに前なのか…
    三文字シリーズってみんなで話しててタイトルいっぱい書いた名

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2021/07/20(火) 15:44:14 

    この人とすえのぶけいこが被る

    +93

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/20(火) 15:44:23 

    色んなシリーズあったよね?めまい?とかひみつとか。受験勉強かなんかで覚醒剤に手を出すやつ覚えてる。

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/20(火) 15:45:02 

    ある意味、このシリーズの漫画みて
    警戒心は強くなったかも。
    こう言う辛い出来事があるのは事実だし…
    特に若い子に読んで欲しい。

    +159

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/20(火) 15:46:26 

    小学生のとき保健室に置かれてたな
    薬物中毒と体罰といじめ、援助交際のやつだったかな

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/20(火) 15:46:31 

    >>17
    援助交際して怖い目に合う話とかあるしね。
    主人公は彼にバレただけだけど、友達はデートクラブの店長に薬漬けにされてたね。
    パパ活している子に読んでほしい。

    +119

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/20(火) 15:47:49 

    懐かしい〜色んなシリーズあるよね
    援交、万引き、ドラッグ、ストーカーとか

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/20(火) 15:48:11 

    懐かしい!
    全部揃えて持ってたなぁ。
    当日高校生だったんだけど、ディープラブとか夜回り先生とかライフとか、問題提起作系の本をいろいろ読んでたなぁ。

    +85

    -2

  • 22. 匿名 2021/07/20(火) 15:48:41 

    覚せい剤の話、親が毒親すぎ。
    成績優秀じゃないと認めない父親もだけど、
    家庭教師にセクハラされたの訴えても「我慢しなさい!」って感じでスルーした母親に嫌悪感…。

    +102

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/20(火) 15:48:42 

    懐かしい。めまいが一番記憶にある。絵柄変わったよね。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/20(火) 15:49:18 

    双子が入れ替わる話好きだった

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/20(火) 15:49:35 

    R17ってドラマになってて
    大人だけど面白く見てました😊

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/20(火) 15:49:45 

    >>8
    実際に本当に多いよね。なんですぐ通報しないの?私ならそうする。とか
    被害者の立場にもなってないのにするするいうもんな
    ガルちゃんでも見かけるよ

    +95

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/20(火) 15:50:09 

    かさぶた集めてる子いたよね
    その母親は、父親とずっと別居なのに近所から家庭がうまく行ってないと知られるのが嫌で毎日未使用のワイシャツ洗って干してる
    でも近所の人はとっくに気付いてるっていうやつ

    +66

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/20(火) 15:50:34 

    懐かしい。
    いたみとか、こころとかはまだ読めるけど神様に見捨てられた20日間だけは、もう読めない。

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/20(火) 15:50:35 

    いじめ、とか見てたなぁ
    綺麗な絵だけど考えさせられる内容
    大人になって改めて見たい作品が多い

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2021/07/20(火) 15:50:41 

    ストーカーが、最後救いがなくて怖かった。
    警察に行っても相手にされなかったり、写真加工していやらしい画像を作られたり、
    実際にあった事件を元にしているよね。

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/20(火) 15:51:40 

    タバコの臭いと空き缶の音にトラウマになってたのが印象的だった。
    当時中学生だったけどこのシリーズの漫画はすごい考えさせられたから今でも内容と絵を思い出すことができる。

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/20(火) 15:52:54 

    >>22
    結婚しちゃいけない二人だったよね
    姑に成績表チェックされて
    「これはそのまんまあなたの妻として母親としての評価ですよ」って言われて家庭教師雇うんだよね
    でもあんな父親でも主人公は慕ってるのが辛い
    最後の「お父さん私良い子でしょう?!」は泣いた
    お父さんの膝の上に乗った記憶も無かったんだよね・・

    +83

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/20(火) 15:53:07 

    >>10
    今までたくさん漫画読んできたけど、2度と読み返したくないのはこれ

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/20(火) 15:53:10 

    >>13
    めまいだよ〜

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/20(火) 15:54:02 

    >>5
    美形やな。ffにでてきそう

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/20(火) 15:54:04 

    問題提起シリーズ好き。
    絵が綺麗で読みやすい。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/20(火) 15:55:16 

    >>10
    絶版になってるよね

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/20(火) 15:56:49 

    >>30
    そうなんだ!知らなかった

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/20(火) 15:58:35 

    ちょっと気の強い女の子が校則で教師から異常に嫌がらせされてショックで電車に轢かれてしまう話は悲しかった

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/20(火) 15:58:51 

    調べたら、一部Amazon Kindleで無料で読めるっぽいね。
    読んでみようかな。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/20(火) 15:59:42 

    >>39
    今でも体操着の下に肌着着るなとか、下着の色指定とか残ってるよね
    本当に闇

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/20(火) 16:00:57 

    >>10
    ひらがな三文字タイトルのイメージ強いけど、その作品思い出せない。どんなやつだっけ?🤔

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/20(火) 16:08:37 

    >>27
    それすえのぶけいこじゃね?

    +0

    -9

  • 44. 匿名 2021/07/20(火) 16:13:47 

    クリスマスにカップルが拉致されてヤられたりする話を小学生の時にみて衝撃受けたししばらく気持ちが落ち込んだ。

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/20(火) 16:14:44 

    >>43

    この人じゃなかった?アスパラって子じゃなかったけ?違うっけ?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/20(火) 16:15:16 

    援助交際の話で、初めは女子高生二人がサラリーマン騙してボッタクリバーに連れてくんだけど、その時の会話「え、じゃぁ俺達が中学生の時に赤ちゃんなの?」「えー、なんかエッチ」って会話を鮮明に覚えてるんだけど未だに何がエッチなのか分からないw

    +74

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/20(火) 16:15:29 

    >>34
    めまいがそれか!ありがとうね☆

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/20(火) 16:17:32 

    万引きのやつ
    あんな簡単に万引きが出来てしまう事、やってる側に全く罪の意識がなくまるでゲーム感覚な事
    高校生で読んだけど、とても怖く印象に残ってます

    漫画だけど、リアルでやってる人もこんな感じなんだろうなぁと何とも言えない気持ちになった

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/20(火) 16:17:51 

    >>39
    全校集会で脱がされて下着姿にされたんだよね。
    そんなことされたら、思春期だと死にたくなるよ。

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/20(火) 16:21:08 

    >>27
    >>43だけどごめん私が勘違いしてたわ。
    これね。
    【漫画】ももち麗子を語りたい

    +39

    -2

  • 51. 匿名 2021/07/20(火) 16:21:53 

    >>8
    「フ◯ラさせられたなら噛みきるとかさ…」なんて言えないよね。女子高生くらいじゃしょうがないのかな…一対一ならまだしも(それでも怖いけど)、複数いたら歯向かえないよ…

    +87

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/20(火) 16:25:52 

    >>42
    彼氏と一緒に監禁されて、男三人に好き放題され売春強要されるやつ…
    最後は一応助かって犯人逮捕(死亡もいる)されたけど、救われない…
    彼氏も、逆上するのは分かるけど、それは抑えてまず外に出ることを考えろよ…ってイライラしたけど、結果論でしかないんだろうなぁ…

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2021/07/20(火) 16:29:59 

    レイプのやつも顧問のセクハラのやつもストーカーのやつも、高校の頃に読んだから凄く気持ち悪くて仕方なかった。
    読んですぐに、クラスの男子が、〇〇子とヤッたとか言ってるのを聞いて、その子彼氏いるって言ってたのにもしかして襲われたの??って心配になって気が気じゃなくて…
    だけど、実は結構なヤリマン女子だったらしくて益々人間不信になりそうになった。
    私の友達もショック受けたりしてたし、お年頃の私には影響力があったわ…

    +34

    -4

  • 54. 匿名 2021/07/20(火) 16:32:37 

    >>39
    お葬式でのお父さんがすごく可哀想だった。あれどうなったんだっけ?ラストは後輩たちが今は校則ゆるくなってラッキーって言いながらお花備えてたけどその間が忘れた

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/20(火) 16:41:54 

    >>54
    教師に「こんな校則はおかしい」って反抗したら、突き飛ばされて頭打って大怪我して、教師はクビになったと思う。

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/20(火) 16:42:59 

    >>37
    そうなんだ。酷すぎたからかな?

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/20(火) 16:44:58 

    中学あがったばっかのとき、エッチな内容だなーってドキドキしてた
    なみだだったかな?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/20(火) 16:49:36 

    輸血でエイズになった子が、
    修学旅行先の宿で自分だけ紙皿だったのが、読んでいて悲しくなった。

    +82

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/20(火) 16:50:01 

    >>6
    私は処女って何ですか?って何故か理科の先生(おじさん)に聞いた記憶がある。:゚(;´∩`;)゚:。

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/20(火) 16:54:30 

    中学高校のとき、友達が「読んでみてー」と貸してくれたなぁ。貸してくれた友達、ありがとう。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/20(火) 17:01:48 

    >>9
    それマジで読むんじゃなかったと後悔した漫画…。
    精神的に耐えられなくて途中で読むのやめたよ。

    +59

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/20(火) 17:08:20 

    >>15
    芹沢由紀子という方もももちさんと被る

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/20(火) 17:11:38 

    >>9
    どんな話でしたっけ?

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2021/07/20(火) 17:14:49 

    >>30
    主人公のハッキリしない態度と自己中さに当時イライラしていた記憶が…

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2021/07/20(火) 17:14:52 

    トモダチごっこのトリハダくん
    カッコいい系、モテる系で描かれていたけど、スカートめくりの常習犯だったとか、女の子に子供の作り方教えるとか、子供時代のエピソードが生理的に無理だった

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2021/07/20(火) 17:15:08 

    >>8
    友達がこれを読んで、しばらく空き缶の転がる音が怖かったと言ってた。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/20(火) 17:15:45 

    高校生のとき友達から借りて読んだなー

    めちゃくちゃしんどい

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/20(火) 17:18:57 

    でも現実世界でも性犯罪に巻き込まれる人たくさんいるから
    読んで危機感持ててよかったかも

    若い子にも読んで欲しいな

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/20(火) 17:19:43 

    「かわき」だっけ?
    パパ活の話、パパの闇が深過ぎてインパクト強かった
    主人公はお金は手に入ったものの、結局信頼とか大事なものを失うという結末もむなしかった

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/20(火) 17:25:02 

    トモダチごっこ、料理できないエレナの代わりに弁当作らされるとか、エレナにとって都合悪いことした子が髪切られるとか、めちゃくちゃだったよね・・・

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/20(火) 17:30:57 

    「ことり」として生きてるときに、「のばら」は死んでると思ってる友人達が自分の話してたときに「私は生きてここにいるよ・・・」みたいなシーンがつらかった
    彼氏とおばあちゃんはなぜか「のばら」だと分かってたよね

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/20(火) 17:37:48 

    >>10
    彼氏とのセックス無理矢理させたれたりするやつだっけ?

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/20(火) 17:39:58 

    「ぎすな」の最初の方に出てくるミッキーだっけ?
    お前のこと好きになる女なんてこの世に一人もいないとか言われてたのは、そうだもっと言ってやれって感じだった
    でも、髪切ったり制服泥棒呼ばわりはなんか違うと思った

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/20(火) 17:42:04 

    >>72
    Amazonのレビューに、そのシーンがお気に入りっていう男性の変なレビューあるんだよね・・・

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2021/07/20(火) 17:43:21 

    クラスの輪に入れない子がみんなに好かれたくて化粧品万引きして配るやつ、胸が痛かったな

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/20(火) 17:50:31 

    読むのにエネルギーいる
    主人公がチカとかミカとかよくある名前だから、同じ名前の人はより感情移入しそう

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/20(火) 17:51:52 

    老眼のワシはもちもち菓子に見えてトピを開いてしまった

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2021/07/20(火) 17:55:43 

    >>33
    ラストの加害者のトリオが死んだあたりからなら読み返しても良いけどほんの数ページしか救いないっていうね

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/20(火) 17:56:56 

    お父さんが冬馬君を本当の息子ということにするために血液型嘘ついてた話あったよね
    最も身近な家族にまで、平穏を保つために嘘つくのつらそうだな・・・後ろめたいよね

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2021/07/20(火) 17:59:45 

    きずなの、殺人現場から男の子の赤ちゃんが忽然といなくなるって、もし現実にこの未解決事件あったら、ガルちゃんでめちゃくちゃ話題になりそうと思う

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/20(火) 18:02:33 

    >>52
    あれは本当に彼氏が馬鹿。彼女と一緒の時に強盗見つけて正義感振りかざして捕まえようとしたら、返り討ちにあって彼女共々拉致監禁され、彼女はレイプ(しかも初体験)され、売春強要、しかも薬物まで使われて。拉致監禁されてる間も彼氏は犯人グループに反抗的な態度を見せて逆上させるから犯人達もエスカレートしてく。

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/20(火) 18:05:29 

    >>77
    残念ながらそんな楽しい内容じゃないんですわw
    重苦しいテーマを扱った漫画の話なんよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/20(火) 18:05:58 

    めまいととびらは今でも読む!
    アスパラの死がなにもいじめっこたちに響いてないのが悲しかったフィクションだとしても許せないよ

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2021/07/20(火) 18:09:41 

    >>83
    それでもあれが現実なのかなあと思う
    因果応報トピも最近立ってたけどさ
    因果応報がない人が因果応報あったという報告者を叩いたり本当救いようがない

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/20(火) 18:11:50 

    >>46
    頭の悪い演技ってことじゃないかなあ
    そういうことを言えばサラリーマンが喜ぶという演技

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2021/07/20(火) 18:12:29 

    >>61
    そう言われるとめちゃくちゃ気になる

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/20(火) 18:13:25 

    度胸ー!って乳首突かれるやつが忘れられない
    顧問がキモすぎた

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/20(火) 18:15:36 

    >>9
    これが掲載されてる漫画本よりによって婦人科に置いてあって待ち時間長いから知らずに読んでしまって最悪な気分になったよ…

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2021/07/20(火) 18:20:21 

    >>30
    主人公にもイラついたわ。周りが止めるのも聞かず「一度は本気で好きになった人なんだよぉ!」とかなんとか言ってストーカーと化した元恋人のところに行って結局被害に合う。馬鹿じゃねーのって思った。

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/20(火) 18:21:18 

    この人の漫画って何がある??
    題名似てるから発売日順がわからないや

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/20(火) 18:27:11 

    これの万引きのやつ(こころ?)を読んだ中学生だかが、この本をマニュアルにして万引きして捕まった事件なかった?

    たしかにやり方が詳しくかいてあって、これ真似するやついない?と思った記憶がある

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/20(火) 18:40:26 

    >>81
    それ!なんで彼女と一緒にいる時にわざわざあんなことするんだろう。しかも複数相手に。一緒にいる彼女が巻き込まれるかもしれないってわからないのかな?彼氏が反抗的な態度を見せるたびに彼女が酷い目に遭うし…。男として最低だと思った。
    むやみに悪に立ち向かう男がかっこいい男ではないよね。

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/20(火) 18:44:23 

    >>83
    アスパラをいじめてた子達ってかなりエグいことしてたし、あんな非道なことができる人間ってのはそのせいで人が死んだからって何とも思わないのかもしれないね。人の皮を被った悪魔だよ。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/20(火) 18:47:30 

    >>45
    アスパラっていじめで死んじゃった子だっけ?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/20(火) 18:55:47 

    >>94
    アスパラは、いじめで亡くなったね
    遺影に使ってほしい写真を準備していたのに、使われなかったし、お葬式で名前を読み間違えられたり、いじめっ子が平然とお葬式に参列していたり、と最後まで悲しかった

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/20(火) 19:09:43 

    違法ドラッグの「めまい」が強烈で今でも忘れられない
    よく体育館とかで観させられる国が作った「ドラッグはキケンだよー」って訴えるだけのちゃちなビデオとかよりも、あの漫画を生徒全員に読ませたほうが分かりやすいと思う

    でもあのストーリーだと痩せたいと思う子ならやっちゃうのかな…?主人公の子もだけど、あの年ごろの子どもって本当に未熟で危ういなぁと思う

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/20(火) 19:37:33 

    >>10
    ももち麗子の漫画好きで集めてたけど、これだけは家に置いときたくなくて即売りに行った
    考えさせられる内容とかじゃなくてとにかく胸くそ悪かった

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/20(火) 19:40:58 

    >>1
    なんか注意喚起になってるのか分からないシリーズだよね
    怖いもの見たさとかエロ目線で見てる子はいたけど

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2021/07/20(火) 19:44:03 

    どんどん作画崩壊してるよね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/20(火) 20:09:14 

    >>4
    プリの機械の中でオナ○ーやらされてたね

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2021/07/20(火) 20:10:22 

    >>1
    中学生の頃「ひみつ」を読んで絶望的な気持ちと気持ち悪さで体調崩した
    夜7時前には絶対帰宅するようにしてた

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/20(火) 20:18:28 

    >>58
    エイズの子は怖がらせない様にみんなに明るく振る舞ってたよね。手も繋げるし触っただけでは感染しないよ!って教えててもまわりは不安がったり怖がってた。
    修学旅行の旅館で従業員さん達がすごい噂してその子のだけ全部分けてたんだよね。

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/20(火) 20:20:19 

    中学生の頃流行った。もう20年近く前。あの頃は読んでても結局まだよく分かってなかったんだと思う。うわ、エグ…程度で読めた。今は読めない。
    ただ、神様に見捨てられた20日間だけは酷すぎて売りにも出さずに読んですぐ燃やした。

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2021/07/20(火) 20:24:48 

    読むと落ち込む漫画

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/20(火) 21:06:43 

    >>4
    なんだっけ?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/20(火) 21:09:29 

    >>63
    カップルが誘拐されて監禁される
    彼氏は薬キメさせられて拷問ぽいことされたり、女はレイプされたり

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/20(火) 21:14:25 

    >>9
    残酷なシーンがあって途中見てられなくて結末だけ読んだ
    最悪な気持ちになった

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/20(火) 21:32:39 

    お母さんから、小学生の時に性についての本を渡されて軽く教えられて、高校の時にこのももちさんの漫画を渡されて読みなさいって言われた!色々内容が深い

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/20(火) 21:40:38 

    >>99
    そう。最初は上手だったのに、どんどん下手に。なんで?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/20(火) 22:01:40 

    >>100
    小山田騒動見てこの話とエピソード思い出したよ。いじめた側は本当に面の皮厚いよね。アスパラにリスカ教えてもらった主人公は生きる道を選んだんだっけ?

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/20(火) 22:52:12 

    >>12
    俺のチンコは勃起してるか!?
    って、股間に手を押し付けられたりね。
    顧問の顔が、うちの中学の女子バレーの顧問とそっくりでこれまた嫌だった。笑…

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/20(火) 23:38:33 

    >>96
    キョウって、デブって言うには大袈裟すぎるような
    デブ専の所に載せられてるの謎だった

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/20(火) 23:50:46 

    >>112
    あれさ、キョウのこと好きな男の子も思春期で素直になれなかったんだろうけど、傷口に塩だよね
    あと実際には好いてくれる幼馴染なんていなかったあの頃・・(遠い目)

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/21(水) 00:00:33 

    彼氏がストーカーになってしまう話をよく覚えてる
    ストーカーされてる側のゴミが散らばってるってことで大家さんに怒られて
    元彼が漁ったんじゃ…って新しい彼氏にいったら
    生理用ナプキンとかもゴミに含まれていたことに対して
    女って意外と(捨て方が)ズボラ…って呆れてたけど
    今あんな発言したら、漫画自体が叩かれると思うんだよね
    生理は普通の閉経するまでの女性ならくるわけで
    何がズボラだったんだろう
    ティッシュや、ナプキンは包装されてる袋に入れて捨てるのは当然なのに
    裸のまま主人公は捨ててたのかなあ?
    買っていたのに、そこだけどうしても引っかかる

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/21(水) 00:01:29 

    >>112
    健康的な体重だったような気もしたけどなあ55キロくらい?
    友人がみんな痩せてたんじゃなかったっけ?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/21(水) 01:26:54 

    >>114
    ナプキンじゃなくて、レシートをちぎらないでそのまま捨ててたことに対して言ったのかなと解釈した…
    ゴミ袋漁られたらどんなに厳重にくるんでも意味ないよね、ズボラと言われましても…って感じ

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/21(水) 02:47:52 

    >>74
    え、、やば。あのシーンがトラウマもんだったから覚えていただけ。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/21(水) 06:16:02 

    ひみつ話がリアル。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/21(水) 08:47:57 

    >>112
    実際デブでも一応漫画の主人公だから
    作者が太ってる風には描かなかったのかなと思った
    だとしても大げさだよね

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/21(水) 12:51:38 

    >>96
    思春期の女子なら勉強や美容の悩みは仕方ないけど、あれは親が寝かせてあげなかったのが悪い。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/21(水) 13:07:09 

    >>120
    ストレスで過食になってたんだと思う
    やっぱり親が毒

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/21(水) 14:30:05 

    >>116
    なるほど
    そっちか
    でもレシートならあの彼氏なら執着心でセロハンテープでも貼ってでも修復してきそう

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2021/07/21(水) 20:56:46 

    >>12
    セクハラ顧問が、合宿所で、男子トイレ壊れてるから、女子トイレ使わせてくれて、まだ用を足してる生徒がいるのにズカズカ入ってきて、物凄く気持ち悪かった。
    挙げ句の果てに、個室に入るなり「臭すぎ、誰だここ使ったの(笑)」とか言って、デリカシー無さすぎる。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/25(日) 10:02:40 

    >>121
    フルバやママレードボーイより、こっちの方がよっぽど毒親トピで赤文字になるべきだよ。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/25(日) 17:57:46 

    いたみに載ってたいじめや校則の話って、実際作者が経験したものだって。怖いね

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/27(火) 21:32:47 

    >>108
    いいお母さんだね 全ての作品、目をそらさず見よう、お決まりの「だったら見るなよ」なんて言ってるレベルでない 教訓めいたメッセージが所々にある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード