ガールズちゃんねる

別れ話の切り出し方

91コメント2021/07/20(火) 16:45

  • 1. 匿名 2021/07/19(月) 16:38:41 

    浮気癖のある彼氏とよりを戻してしまいました
    どうしても浮気癖のイメージが付き纏い、幸せになれる気がしないので別れたいです。
    LINEで「別れたいです」と送りたいところですが、一歩間違えるとやばそうです。
    いい切り出し方、教えてください。

    +7

    -30

  • 2. 匿名 2021/07/19(月) 16:39:20 

    何がやばそうなの?

    +100

    -0

  • 3. 匿名 2021/07/19(月) 16:39:23 

    何がやばいん?

    +50

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/19(月) 16:39:23 

    別れたいです!!!!!!!

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2021/07/19(月) 16:39:24 

    もう一回浮気するのを待つ

    +56

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/19(月) 16:39:34 

    穴使われてるだけだから早く別れた方がいいよ

    +101

    -7

  • 7. 匿名 2021/07/19(月) 16:39:36 

    なんで敬語なん笑

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2021/07/19(月) 16:39:57 

    今度一緒に行ってもらいたい集会あるんだけど

    +100

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/19(月) 16:40:15 

    やっぱり信用できないから別れよう
    これでいいと思う

    +80

    -1

  • 10. 匿名 2021/07/19(月) 16:40:15 

    デートDV野郎で逃げるように音信不通にしたらストーカー化して大変だった記憶
    B型とは苦労したわ

    +12

    -14

  • 11. 匿名 2021/07/19(月) 16:40:16 

    疑ってしまう自分がしんどい とか言っとけばいいよ
    あくまでも自分の問題ってことにしとけば大丈夫だと思う

    +119

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/19(月) 16:40:24 

    浮気したいですって送ってみてw

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/19(月) 16:40:27 

    「やっぱ信じられないわ、別れよ」

    これでOK

    +71

    -1

  • 14. 匿名 2021/07/19(月) 16:40:38 

    第三者に立ち会ってもらって直接話す。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/19(月) 16:40:42 

    プレゼントねだりまくる

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/19(月) 16:40:44 

    >>1
    忘れようと努力したけど浮気したことやっぱり許せない。別れてほしい。って正直に言えば?
    何がヤバそうなの?

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/19(月) 16:40:47 

    >>1
    フェイドアウトは?

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/19(月) 16:40:48 

    LINEで別れるより、話があるから会いたいと言って直接話す
    家や密室は絶対にNGでカフェやファミレスなど他の客も多数入るようなお店で

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/19(月) 16:41:00 

    別れ話の切り出し方

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/19(月) 16:41:10 

    >>1
    浮気癖はなおらないよ。

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/19(月) 16:41:21 

    ヤクザの兄貴があなたに激怒してる、あなたが心配だから別れましょうでおけ

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/19(月) 16:41:24 

    >>1
    確認だけど主は浮気された立ち位置でいいんだよね。実は浮気した方だったとかそんなことないよね。

    +5

    -5

  • 23. 匿名 2021/07/19(月) 16:41:26 

    相手の浮気の証拠を意地でも探し出す

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/19(月) 16:41:30 

    何がヤバいん?!?!
    これだけの情報だと、とりあえず送れ、と思うけど。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/19(月) 16:41:37 

    >>1
    ガル民からいい答えが来ると思ってるのか?

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2021/07/19(月) 16:41:38 

    >>1
    一歩間違えると、殴られそうなの⁉️
    ストーカーになりそうなの⁉️
    自殺されそうなの⁉️
    詳しくお願いします!
    それによってアドバイス違う

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/19(月) 16:41:45 

    何かやばいのか説明がないとアドバイスしようがなくないか?

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/19(月) 16:41:46 

    >>1
    あなたといても幸せになれる気がしないって正直に話せば?なんでって言われたら浮気のこと許せてないし信用できないんだって言えば?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/19(月) 16:41:47 

    別れ上手って憧れる。
    どうやっらうまく別れることできるか 未だに
    わからない

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2021/07/19(月) 16:41:57 

    明日の夜、星が見える綺麗な公園に行きません?
    話があるんだ。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/19(月) 16:41:59 

    なにがやばいのか…。
    浮気した奴なんかに神経使うのが勿体ないので適当にポイでいいと思うよ👍

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/19(月) 16:42:19 

    >>25
    たまーーーに、いい答え出してくれてる人がいる

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/19(月) 16:42:24 

    >>1
    「私なんかには釣り合わないから別れよう。」

    DV気質なら下手に出るしかない。

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2021/07/19(月) 16:42:33 

    「やっぱり無理です」
    の一言で良いかと

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/19(月) 16:42:38 

    好きな人が出来たから別れよ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/19(月) 16:42:43 

    >>1
    彼の前でおならするとかげっぷするとかだらしなくしていけば??
    嫌われるように仕向ける。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/19(月) 16:42:44 

    >>1
    ごめん、浮気した人とはやっぱり無理。別れて。


    じゃダメなの??
    下手に出過ぎずキッパリ無理なことを伝えれば良いと思うけど。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/19(月) 16:42:48 

    >>1
    別れたいです

    は相手にお伺いを立てる感じになってしまうから絶対駄目。もう無理。別れる。と突き放せば良いよ。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/19(月) 16:43:02 

    「話があるんだ」

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/19(月) 16:43:19 

    >>10
    めっっっっっちゃわかります!!!

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2021/07/19(月) 16:43:40 

    浮気男はDV率高めだから主も別れるのに苦労するね

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/19(月) 16:43:53 

    別れ話の切り出し方

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/19(月) 16:44:10 

    >>1
    今貯金どのくらいある?投資の信頼できる先生の話を一緒に聞きにいって欲しいの。詐欺とかじゃないからね!って連絡してみる

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2021/07/19(月) 16:44:51 

    メンヘラ演じる。
    大抵の男は逃げる。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/19(月) 16:44:56 

    なにがやばいのかにもよるし、別れたいです、なんか下手に出てる感じがするのは気のせい?
    一度別れてるなら同じように別れられないの?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/19(月) 16:45:34 

    「お前、もうおしまい、バイバイ。」

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/19(月) 16:45:42 

    >>33
    俺が育ててやるよとか、トンチンカンな事言ってこないかな?バカな男なら

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/19(月) 16:46:53 

    元彼の罠にまんまとハマるとは
    安い女に成り下がるのはやめなさい
    何がやばいのか知らないけどはっきり昔の浮気をどうしても思い出すから別れるでいいんじゃない?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/19(月) 16:47:39 

    >>1
    そんな自業自得なやつのこと真剣に考えるの時間の無駄。なんかしてきたら証拠取って警察GO

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/19(月) 16:47:41 

    少しづつ会う回数を減らす、スキンシップを避ける

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/19(月) 16:48:53 

    >>19
    この絵の出所が知りたいといつも思うw

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/19(月) 16:49:58 

    >>1
    共通の友人がいなくて、親にも会わせてないなら、
    障害者又は引きこもりの兄弟がいる
    親が多額の借金してる
    親が反射
    実家が新興宗教の教祖
    将来は実家の農業を継ぐ
    こんな感じの事を悩みで相談すれば良い
    どれかで別れられるよ
    それでも一緒にいたいとか言われたら結構良いヤツだから別れない方が良いと思う

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/19(月) 16:50:57 

    >>22
    続き。
    親族が企業するので保証人になったよ。保証人がもう一人必要なんだって、彼氏くんお願いしてもいいよね。とてもいい人なんだよ。謄本と印鑑証明と実印貸してね。嫌なら私、あなたと別れるよ。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/19(月) 16:52:58 

    >>1
    浮気癖あるみたいだしされたことあるなら、他の男とえっちしたいから別れたいというとか

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/19(月) 16:53:07 

    >>13
    これ以降なに言われても同じこと繰り返す

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/19(月) 16:53:44 

    >>52
    結婚する気なんてサラサラ無いから気にしないっていう生粋のクズもいる

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/19(月) 16:53:44 

    >>53
    ('_'?)
    アンカー合ってる?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/19(月) 16:54:11 

    >>1
    冷めてしまった。興味なくなった。会いたいと思わなくなった。触れたいと思えなくなった。

    これらじゃダメなの?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/19(月) 16:55:48 

    >>56
    wwww
    じゃあダメだwww
    自分がメンヘラになるしかないね
    宇宙人からお告げが来た!とか、リスカの跡を書くとか

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/19(月) 16:56:15 

    >>57
    22も53も私が書いた。浮気された立場ならしょうがない。浮気した立場で逃げる為に使ってほしくなかった

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/19(月) 16:58:48 

    >>1
    浮気されるのが我慢できないから、これからも付き合うなら例の物を切って欲しいって真剣に言えばどう?
    整形外科とかのパンフレットをいっぱい用意して

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/19(月) 16:59:17 

    意志の問題。切り出し方ではない。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/19(月) 16:59:45 

    >>1
    いっぱい食って太ると良いよ!
    何の問題もなく別れてくれる

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2021/07/19(月) 17:02:18 

    >>38
    私もそう思う。
    別れたい、は ○○したいと思うんだけど?いい?みたいな言い方で、相手の出方待ち、返答待ちなわけだよね。
    気持ち決まってるならそんなことしなくていいよ。

    お話があります。
    別れます。もう無理です。で十分。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/19(月) 17:04:25 

    主さん意外と流されやすいんじゃない?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/19(月) 17:06:16 

    友達がモヒカンにしたらすんなり別れられたよ
    その後はベリーショートに直したけど

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/19(月) 17:09:05 

    >>6
    よくこんな下品な表現ができるなぁ。欲求不満?

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2021/07/19(月) 17:09:42 

    >>2

    それっ

    読んでてツッコミ入れたwww

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/19(月) 17:11:38 

    >>1
    「別れたいです」「別れよ」は相手が主導権が自分にあると勘違いしやすいのでトラブルなりがち。「別れる」と主の意思はもう確定済みだという態度をはっきりさせる

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/19(月) 17:12:09 

    >>1話があるんだけど……ってしばらく沈黙してたら察してくれるよ。ズルいやり方だけど。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/19(月) 17:13:36 

    >>1
    コロナのせいで親がリストラor倒産で借金こさえた。
    助けるために私も仕送り始めるのでデート代がきついし、
    休日は日雇いバイト始めた

    めんどくさい相手には親の借金のせいにして別れてきたよ〜

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/19(月) 17:16:41 

    >>29
    いや簡単。自分が悪者になるだけ。
    大半の人は、思い出や別れた後もいい女だったと思われたいから、綺麗に別れたがる。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2021/07/19(月) 17:22:05 

    >>29
    好きな人できた

    これが一番スムーズだよ。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2021/07/19(月) 17:23:35 

    >>2
    主です、トピがまさか立つとは思わず適当に書き込んでしまいました。

    やばそうなのは、彼がストーカー化しそうなところです。
    前に人妻との不倫が発覚して別れた後も毎日のように連絡が来ていました。
    そこでブロックをしておけばよかったのですが、詳しく書くと特定されそうなので以外省略させてください。よりを戻した後もやはり「どうせまた不倫しているんだろうな」と思いモヤモヤが晴れませんでした。

    +3

    -11

  • 75. 匿名 2021/07/19(月) 17:26:45 

    >>74
    いきなりブロックじゃなくて未読スルーで暫く様子見

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/19(月) 17:33:28 

    ねぇ、集会に行こう。免許証や保険証のコピー提出しなきゃ入れないから、大丈夫よ。信頼できるでしょう?
    あと、通帳の番号も必須だわ…。
    私のこと好きなんだよね?まずお偉いさんに会お?
    私がこの集会に行くようになったのね、あなたの浮気で悩みだしてからなの。だから「今度彼氏連れておいで」て言われたの。それでね………………………。て向こうに話す隙を与えず、ひたすら一方的に話したおそう。

    お偉いさん。の役は親族か友達に電話で協力してもらっても良いしさ。なんなら私やってあげるよ(*・∀・*)ノ笑

    相手よりレベル違いでヤバイ奴になれれば余裕で別れられるんじゃない?普通に別れられそうな相手なら。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/19(月) 17:37:07 

    >>11
    そうそう。「自分が辛いから別れたい。」とかなんとかって言い張ればいい。

    「俺は別れたくない!!好きなんだ!!」とか言われても「彼くんてとことん自分の事しか考えてないんだね。もうあなたの事も考えたくないんだ。ごめんね。」で一刀両断。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/19(月) 17:40:19 

    >>74
    人妻と不倫してたのにストーカー化しそうなの?ホント迷惑だね。
    彼氏、自己愛強そう。

    寄りを戻したのは彼氏からの毎日の連絡のせい?
    連絡、未読無視はできない?
    念のため、警察にも相談に行っておいたほうがいいかも。

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/19(月) 17:43:48 

    >>76
    ぶっちゃけ、おかしくなったフリをするのは結構有効だよね。
    ストーカー化しそうなやつって、まともに相手するだけこっちが疲弊するから。

    むしろ不倫されたこっちが不敵な笑みで無理難題をふっかけるくらいの事してもいいよね。
    私の事好きなんだよね?次不倫したらどうなるかわかってるよね?私の心こんなふうにしておいて幸せになれると思わないでね♡と言って、金全部出させて奉仕させて、そこからお金貸してだの勧誘に誘うだのしてみる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/19(月) 17:48:19 

    >>18
    私もそうしました。
    もう何年も前ですが、町の昔からある喫茶店で。
    お年寄りの方がワイワイ忘年会をしてる中別れ話を進めたところ、シーーンとして皆さんこちらに耳を傾けていました。
    盛り下げてしまって申し訳無かったですが、逆上したり攻撃的になる人だったので、駅から近いし人の目が沢山あるところで良かったです。
    三時間超えの話し合いで決着がつきました。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/19(月) 18:36:03 

    >>74
    んー…
    ごめんなさい。
    意味がわからないところがチラホラ。特定されると困るというのはわかるけれど、主語がないので、誰が誰やら…

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2021/07/19(月) 21:09:31 

    >>74
    別れた時毎日連絡が来てただけ?待ち伏せまではされなかったのなら、信じられないので別れますって送ってブロックしたらいい話。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/19(月) 22:53:42 

    ストーカーになりそうな予感がすると怖いよね。会いたくなくなるしできれば連絡もしたくなくなる。
    私は自分から連絡できなくなるほど怖くなって自然消滅しようとして連絡絶ったよ。でも向こうから数年間電話とかラインが一方的にきた。ブロックすればいきなり殺されるんじゃないかとか思ってブロックすらできなかった。
    でも、だんだんメールが脅しみたいなのになってきて、勇気出して「あなたとは別れます。さようなら」って送ったよ。ようやく別れを告げられたし、音信不通してたからかすんなり別れをわかってもらえた。
    私も彼も辛かったとおもう。だれも得しない別れ方だった。でも少なくとも自分は少し気持ちが休まりました。毎日怯えなくて済みました。
    こんな事例が役に立てればうれしいです。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2021/07/20(火) 00:02:04 

    「どうして、浮気するの?わたしのことが嫌いなら嫌いって言えばいいじゃん。私が重荷なら捨てればいいじゃん。別れたいなら別れようって言えばいいじゃん」
    的な、相手から別れようと言わせるようにする。
    主から振ると、やばいみたいなので。
    面倒くさいけど、うざいキャラになって振られよう。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/20(火) 00:13:05 

    あなたといても幸せになれないからさようなら。もし今後私に近寄ろうとしたら警察呼ぶから、今後一切連絡しないでね。じゃあさよなら。

    クズに遠慮することないよ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/20(火) 00:16:14 

    >>76
    それいいね。やーさんみたいな強面の人に頼むのもいいかも。、

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/20(火) 00:20:00 

    >>1
    シンプルに関わらない。
    2度と会わない。
    SNSもブロック。
    何なら引っ越す。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/20(火) 11:38:13 

    怒り出しそうな相手なら、ファミレスとか人目があるところで話した方が良いと思います。あとは、第三者を連れて行くとか。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/20(火) 15:25:03 

    >>72
    悪者になっても
    否定されて別れるの難しいよ。

    モテる女って大変よ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/20(火) 15:25:54 

    >>73
    会わせてって言われて

    大変です

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/20(火) 16:45:23 

    >>74
    なんとなくだけど本当は彼が既婚者であなたが不倫相手で人妻って実は奥さんの事で既婚者の彼が奥さんと別れてくれないから信じられないのによりを戻してしまったとか?
    どちらにせよ全部ブロックしてもししつこくする様であれば親と警察に相談しますとか言ってしまえばよくない?
    中途半端な方が良くない気がする

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード