ガールズちゃんねる

おすすめの日傘 2021

328コメント2021/08/12(木) 16:26

  • 1. 匿名 2021/07/18(日) 13:54:26 

    日傘が手放せない季節になってきましたね

    日傘を買い替えようと思っているのですが、みなさんのおすすめを教えてください!

    折り畳みの方が鞄に仕舞えて楽な気がするのですが、前使っていたものは骨組みが当たる所の生地が剥げてしまったので、折り畳みか、普通のかも悩んでいます!

    +95

    -3

  • 3. 匿名 2021/07/18(日) 13:55:07 

    おすすめの日傘 2021

    +56

    -5

  • 4. 匿名 2021/07/18(日) 13:55:15 

    サンバリアのコメントが多くくる予想🌂

    +407

    -3

  • 5. 匿名 2021/07/18(日) 13:55:33 

    しまむらとかに売ってる99%UVカットの日傘って本当に効果あるんですか?

    +54

    -3

  • 6. 匿名 2021/07/18(日) 13:55:34 

    ガチならサンバリア

    +221

    -6

  • 7. 匿名 2021/07/18(日) 13:56:05 

    昨日ネットでUVO(ウーボ)っていうメーカーの日傘買いました!届くの楽しみ☂️使ってる方いますか?

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2021/07/18(日) 13:56:16 

    >>2
    男女関係なくあった方がいいと思うよー

    +73

    -6

  • 9. 匿名 2021/07/18(日) 13:56:20 

    おっきな葉っぱ

    +5

    -4

  • 10. 匿名 2021/07/18(日) 13:56:24 

    両手があくし。
    個性的
    おすすめの日傘 2021

    +268

    -6

  • 11. 匿名 2021/07/18(日) 13:56:56 

    折り畳むのが面倒だから折り畳まないタイプ1択!

    +79

    -6

  • 12. 匿名 2021/07/18(日) 13:57:01 

    おすすめの日傘 2021

    +120

    -18

  • 13. 匿名 2021/07/18(日) 13:57:04 

    ロサブラン?買いました。
    でも畳み方がめんどくさいから、来年は違う種類買おうかなと思います。

    +44

    -7

  • 14. 匿名 2021/07/18(日) 13:57:14 

    >>4
    涼しいんだもの。傘の下だけ木陰なんだもの

    +211

    -3

  • 15. 匿名 2021/07/18(日) 13:57:28 

    日傘ほしいと思ってたから参考にしたい!
    暑さが和らぐといいなぁ。

    +64

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/18(日) 13:58:18 

    本当はサンバリアの高い日傘欲しい!
    ただ引っ越してきて2年ですでに7本の日傘が浜風で犠牲になってるから高い日傘買うの躊躇してる(泣) 

    +160

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/18(日) 13:58:32 

    >>7
    私も届くの待ってる所!
    今年もサンバリア乗り遅れてしまった...使いやすければ良いな

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/18(日) 13:58:48 

    宅急便受け取るときマスクする?

    +117

    -10

  • 19. 匿名 2021/07/18(日) 13:58:57 

    >>2
    都会は男性も使ってると聞きましたが

    +58

    -5

  • 20. 匿名 2021/07/18(日) 13:59:04 

    さんざん既出だけどサンバリア。
    マジでレベチです。
    差した瞬間の体感温度がガクッと下がる感じ。
    高いから落としたり忘れたり怖いなと思うけど、大事すぎて逆にめちゃくちゃ気をつけるので3年間無くしてません!

    +218

    -5

  • 21. 匿名 2021/07/18(日) 13:59:13 

    >>5
    99%と100%だと別物のようだよ

    それを聞いてサンバリアを予約して、入荷を待って半年後にゲットしました!
    おすすめの日傘 2021

    +146

    -8

  • 22. 匿名 2021/07/18(日) 13:59:30 

    >>10
    草引きの時に使いたくてこういうのか、お遍路さんみたいなの検討中。

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2021/07/18(日) 14:00:04 

    セリーヌのフリフリ日傘失くした、
    気に入ってたのに、ぴえん

    +23

    -24

  • 24. 匿名 2021/07/18(日) 14:00:09 

    >>2
    なに普通にコメントしてんの?ガル男のくせに。

    +35

    -15

  • 25. 匿名 2021/07/18(日) 14:00:34 

    >>21
    同じ色でやって欲しいところ。

    +227

    -4

  • 26. 匿名 2021/07/18(日) 14:00:57 

    早速サンバリアをググってきました。
    やっぱり高級品は違いますかね。思いきって買おうかな。

    +109

    -2

  • 27. 匿名 2021/07/18(日) 14:01:25 

    >>7
    長傘使ってますよ!涼しいです。
    私は折りたたみのサンバリアより出番が多くなってます。

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2021/07/18(日) 14:01:28 

    >>14
    前の日傘トピみてから、サイト見に行ったら今年も売り切れ続出だった

    +84

    -2

  • 29. 匿名 2021/07/18(日) 14:01:43 

    >>20
    大事に使ってたのに、この前急な雨で濡らしてしまった…

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2021/07/18(日) 14:01:54 

    付録の99%のやつはどうですか?

    +7

    -7

  • 31. 匿名 2021/07/18(日) 14:02:17 

    ロサブランにしました🌂
    遮光100%にこだわって買ったら、ほんとに涼しくて買ってよかった。

    +87

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/18(日) 14:02:40 

    >>24
    縦だけど、迷惑かけなきゃ良いじゃんと思うよ

    +14

    -26

  • 33. 匿名 2021/07/18(日) 14:02:43 

    ありきたりだけどサンバリアデビューした
    去年出遅れて日本製のが夏までに買えなかったから今年の3月頃には入手した
    涼しい

    +84

    -2

  • 34. 匿名 2021/07/18(日) 14:03:32 

    サンバリア、もう同じやつ7年くらい使ってます。十分元取れる。

    +124

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/18(日) 14:04:13 

    この間の猛暑トピで裏が黒だと遮光と照り返し防げるって教えてもらってさっき楽天でポチった。
    サンバリアではないけどサンバリアは体感温度が1.3度も下がるんだってね。

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/18(日) 14:04:16 

    >>22
    草引き?
    関東では、草むしり
    方言ですか?

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/18(日) 14:04:17 

    >>25
    色関係ないです。サンバリアは全て内側を黒色にしてますので。

    +11

    -46

  • 38. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:07 

    >>28
    暑いと思ったらもう買えないのが難点

    +92

    -3

  • 39. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:15 

    >>1
    Athena new yorkかな
    お高いけど可愛くてテンション上がる
    おすすめの日傘 2021

    +89

    -14

  • 40. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:29 

    >>29
    兼用ではないですもんね…
    しっかり乾かしましょ!

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:32 

    サンバリア、紫外線防止には本当にめちゃ良いんだけど重いし使いづらい…
    折り畳み傘なんてなんであんなに畳み辛いのか
    サンバリア並みの紫外線カット率でもう少し軽くて使いやすいやつないかなぁ

    +36

    -23

  • 42. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:04 

    +7

    -25

  • 43. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:24 

    >>37
    ヨコだけど、99%の方も黒にして検証してほしいって事じゃない?

    +169

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:24 

    >>28
    そうですよね!
    なので5月くらいに買った記憶があります。

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:31 

    >>2
    最近Gなみにガル男がわいてくるな。

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:36 

    >>42
    この人は日笠ね

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:36 

    >>18
    するよ!
    汗かきながらマスクして荷物届けてくれる配達員の方への、礼儀というか、(自分が感染してたとして)うつしたくない。
    荷物届くのが分かっている日はすぐ装着できるように用意しておく。

    これ日傘関係ある?

    +206

    -3

  • 48. 匿名 2021/07/18(日) 14:08:04 

    >>7
    uvo使ってるけど、壊れやすいから気をつけてね!下げ札に書いてある注意しっかりよんでね!

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/18(日) 14:08:16 

    >>39
    か、かわいー!上品ー!これはアガりますね!

    +55

    -9

  • 50. 匿名 2021/07/18(日) 14:08:20 

    >>38
    四月辺りならすぐ買えるよ
    傘は涼しいけど帽子については感じ方は人によるのかなーって思う
    傘はオススメ

    +49

    -2

  • 51. 匿名 2021/07/18(日) 14:10:13 

    >>18
    するよー!何ならコロナ流行る前からマスクしてる。大体受け取る時っていつもすっぴんだから(笑)

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:16 

    サンバリア使うと遮光100%と99%は
    こんなに違うのか~ってなる。

    あと2段折りだと伸ばしておけばすぐ
    使えるので今年は2段折にした。
    長傘だとなくしやすくて。。

    +74

    -2

  • 53. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:29 

    >>4
    サンバリアは他の傘と違って確実に涼しい。

    生地と骨組みがしっかりしてるからしまう時に楽なんだよね。

    +145

    -3

  • 54. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:56 

    >>13
    私もロサブラン使ってます。1回開いたらうまく畳めなくてあきらめて長傘の感じで使ってます。閉じたらすぐボタン止めないと広がりやすい。でもデザインはかなり気に入ってます。遮光もしっかりされてると思う。

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:24 

    >>19
    年々増えていってる気がするよ。
    もう身の危険のある暑さなんだから、男性も使ったらいいよ

    +68

    -3

  • 56. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:30 

    >>10
    欲しい。通販で買えるのかな

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:05 

    >>6
    サンバリアは中国製よね
    こんなに持ち上げられてるのが不思議
    おすすめの日傘 2021

    +53

    -43

  • 58. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:29 

    サンバリアほしいけど海が近くて風が強い地域だから壊れちゃうかな?安い日傘を壊れたら替えてるから…

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:53 

    macoccaの完全遮光がおすすめ

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:54 

    散々出てるけどサンバリアw
    3段折で、小さくもなるし普通の傘みたいにも持てるよ!
    でも日傘に頼りすぎず日焼け止めもきちんと塗る事が大事。白いと言われるけどやっぱり内ももと腕の色とかは違うしw 焼けてるんだなと思っちゃう。

    +51

    -4

  • 61. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:01 

    日傘って1.2年で買い換えた方がいいって言うけど
    名前出てるサンバリアはずっと使えるの?

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:20 

    >>4
    この時期、サンバリアの傘さしながらウォーキングしてる。
    暑さを感じない無いわけじゃないけど、有ると無いでは全く違う。
    休日は2時間くらいは歩いてます。

    +100

    -4

  • 63. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:20 

    >>57
    使ってみたらよかったから、別に不思議でもないわ。

    +49

    -11

  • 64. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:06 

    >>1
    さしたりたたんだりの頻度が多い物なので、長傘の方がいいですよ。
    雨傘と違って長くないので、持ち歩きもそこまで邪魔になりません。

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:01 

    >>45
    素朴な疑問なんだけど、男ってここ使ったらだめなの?
    公式の規約に性別制限ないよね?

    +4

    -30

  • 66. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:14 

    >>1
    これのアイボリー買いました。
    少し小さめで、全部内側は黒です。
    おすすめの日傘 2021

    +53

    -6

  • 67. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:15 

    >>62
    サンバリア日焼けしませんか?
    ウォーキング好きなのですが厚さより、日焼け出肌が黒くなるのが嫌で夕方からしか歩けなくて

    +9

    -6

  • 68. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:54 

    >>1
    とりあえず二重?
    外側の柄付きの布だけじゃなくて裏側(内側)に黒い布ある傘を選んだ方がいいと思う

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:44 

    >>34
    日傘の寿命って2年と聞くけど、これは違うの?

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:56 

    アフタヌーンティーで買った二千円の日傘なんだけど、、(恥)
    みんなお高い日傘使ってんのね…

    +97

    -2

  • 71. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:13 

    >>28
    特に春から夏は在庫待ちで入荷したと思ったら、すぐに売り切れってループて結局、その年は手に入らなかったので、翌年の3月くらいに注文してゲットした。

    +33

    -2

  • 72. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:51 

    >>69
    聞くよね
    私は一応2年で買い換えるようにしてる
    でもデザイン気に入るの買うとそこそこ値が張ってしまうのが困る

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:22 

    >>65
    ガールズチャンネルにわざわざ乗り込んでくる男ってだけで…

    +60

    -2

  • 74. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:25 

    >>70
    二千円のでも有るとないとじゃ全然違うよね

    +122

    -1

  • 75. 匿名 2021/07/18(日) 14:27:20 

    サンバリアそんなに良いなら買おうかな〜

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:00 

    >>67
    そこまで日焼けは感じ無いかな?
    私は元々、皮膚が薄くて日焼けするとすぐに真っ赤になってピリピリするんですが、あまり感じ無いです!

    顔にも身体にも日焼け止め塗りたくって、首元にネックウォーマー、上は長袖ラッシュガード、下はレギンス+ショートパンツであまり肌を露出しないようにしてます☀️

    +23

    -3

  • 77. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:25 

    >>4
    この前、前回の日傘トピを参考にしてサンバリア100を神戸に購入しに行きました!

    +54

    -2

  • 78. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:31 

    高い傘って共用の傘立てに入れるのメッチャ躊躇するんだけど、お店とかで傘立てに入れなきゃいけない空気の時ってどうしてる?
    自分で持ってるからって言い張るしか無いよね
    正直、コンビニのビニール傘でも盗られたらメチャクチャ腹立つわw

    +91

    -1

  • 79. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:38 

    散々出てるだろうけどサンバリア!3年前くらいに買って旅行にも持っていくくらい好き。あるのとないのじゃ体感温度全然違うと思う。高いけどしっかりしてるよ。今どうか分からないけどものによって日本製と、中国製があって私は日本製にしました。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:27 

    >>10
    三度笠という手があったか!流行って欲しい。

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2021/07/18(日) 14:36:17 

    >>20
    日傘は毎年変えた方がいいみたいだよ

    +5

    -25

  • 82. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:54 

    >>32
    「ガル男だけど」って言わなきゃ分からないようなことをわざわざ付け足すのが気持ち悪い

    +51

    -2

  • 83. 匿名 2021/07/18(日) 14:38:13 

    >>57
    そうなんだ!でも文章読む限り一部の商品なんだよね?
    これで質が悪かったら中国💢ってなるけど、高品質なのは確かだからなーにも気にならないけどな。

    +44

    -8

  • 84. 匿名 2021/07/18(日) 14:38:35 

    サンバリアとロサブラン。
    いいお値段だけど、買ってよかった。

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2021/07/18(日) 14:39:48 

    >>78
    え、肌身離さない。長傘だけど見た目が日傘だし、別に注意されたことないし。絶対置いとけないよ〜!!

    +76

    -1

  • 86. 匿名 2021/07/18(日) 14:40:11 

    >>3
    餃子🥟
    可愛い!!

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2021/07/18(日) 14:40:53 

    >>81
    さすがにサンバリア様を一年で使い捨てにはできません…
    4年目ですが、やっぱりすごい!て思えるのでOKです!

    +67

    -2

  • 88. 匿名 2021/07/18(日) 14:41:12 

    >>47
    横だけど
    傘を開いて飛沫を防ぐのかと思った

    +4

    -6

  • 89. 匿名 2021/07/18(日) 14:41:13 

    >>10
    ホントは犬の散歩とかにこういうのかぶりたい!

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/18(日) 14:41:22 

    >>86
    ほんとだ王将だ!気づかなかった。ありがとう🥟

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/18(日) 14:41:40 

    >>63
    うん、使い心地良いから気にならないな。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2021/07/18(日) 14:42:21 

    >>69
    実際使ってても、効果落ちた感じはしないかなぁ。厳密には多少落ちてるのかもしれないけど。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2021/07/18(日) 14:42:23 

    >>69
    よくある紫外線99.9%カットの日傘の寿命は2〜3年でも、
    サンバリアは破れない限り遮光性は100%のままって公式に書いてるよ

    +79

    -2

  • 94. 匿名 2021/07/18(日) 14:43:09 

    コスメ2021トピとか
    フライドポテトがやめられない2021とか
    今日面白い2021トピ多いねw

    +5

    -6

  • 95. 匿名 2021/07/18(日) 14:43:52 

    >>16
    わかります。私も風の強い地域に引っ越してきてから骨組みがしっかりしてないとすぐに壊れちゃって、どうしてもデザインは二の次になってしまう…丈夫でお洒落な日傘知ってる人いたら教えてほしい。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/18(日) 14:43:54 

    >>65
    はいジェンダージェンダー

    +10

    -3

  • 97. 匿名 2021/07/18(日) 14:43:58 

    >>69
    調べてきたよ!uv加工している日傘の持明は2年くらい、かたやuv対応の生地を使っている物は半永久的に効果がある。サンバリアは半永久だね。
    巷に売ってる普通の日傘は2年で買い換えないといけない。ただ、uvカットスプレーをすると効果があるみたいよ。

    +54

    -1

  • 98. 匿名 2021/07/18(日) 14:44:50 

    >>89
    いいよ許可する!

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2021/07/18(日) 14:44:55 

    ここで何人もの人がコメントしてるけど、私もサンバリアかな。
    2年前に2段折りを購入しました。
    最近になって骨が1本折れてることに気づき、修理に出しましたが、対応も早かったです。
    値段は高いけど、後々のアフターのことも考えるとやっぱりオススメだなぁ。

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2021/07/18(日) 14:45:21 

    >>61
    ずっと使える 生地自体遮光だから

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2021/07/18(日) 14:45:34 

    ちょうど良い日傘買おうかなって考えてるところにこのトピ見たから、さっそくサンバリア注文しちゃった!使うの楽しみ!!

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2021/07/18(日) 14:46:03 

    >>10
    自然にも優しいし、通気性もいいし、両手も空くし、いろんな点において合理的だわ

    +49

    -2

  • 103. 匿名 2021/07/18(日) 14:46:15 

    >>4
    ロサブラン?とかサンバリアが定番になってきたからね。
    日本製を減らさないで欲しいよー。

    +87

    -2

  • 104. 匿名 2021/07/18(日) 14:46:15 

    >>29
    最近ゲリラ豪雨多いし困りますよね

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/18(日) 14:47:20 

    >>89
    サンバリアの帽子あったよ
    肩とかは日差し浴びちゃうけどね

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/18(日) 14:48:09 

    >>26
    だいたい欲しいと思ったやつは売り切れるから気をつけて

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2021/07/18(日) 14:48:26 

    >>98
    ありがと~

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/18(日) 14:48:43 

    >>36
    うちは草取り

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/18(日) 14:49:11 

    ちょうどトピたてようとしてたから主さんありがとー

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/18(日) 14:49:16 

    >>41
    折り畳まないやつを買うしかないんじゃ
    なかなか全部の要望が叶う傘ってないですよね

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2021/07/18(日) 14:49:21 

    >>29
    >>40
    サンバリアも晴雨兼用を謳っているロサブランと同等の撥水加工をしてあるので、急な雨くらいなら大丈夫ですよ!

    +35

    -1

  • 112. 匿名 2021/07/18(日) 14:49:53 

    >>31
    ロサブランとサンバリアで迷ってます。
    ロサブランは可愛いのが多いのでロサブランにしようかと思ってますが、重さはどうですか?

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/18(日) 14:51:49 

    >>14
    たしかに本当に涼しい。この間都内32度の真昼間に2km歩いたけどサンバリア差して歩いたら全然暑くなかった。

    +26

    -2

  • 114. 匿名 2021/07/18(日) 14:51:56 

    サンバリアの長傘持ってるんだけど外出先に鍵付きの傘立てがあるかどうかわからないと、(盗まれるのが怖くて)他の安いの使っちゃう 折り畳みにすればよかったな

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/18(日) 14:52:31 

    >>57
    持ち上げるも何も製品が良いし、中国に工場立ち上げる前から人気はあったからなぁ。
    それにちゃんと日本製もあるから、選んで買えば良いんじゃない?
    おすすめの日傘 2021

    +51

    -5

  • 116. 匿名 2021/07/18(日) 14:56:00 

    >>3
    ギョギョギョ!

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2021/07/18(日) 14:57:25 

    >>10
    すれ違う人に変な人だと思われないならマジで欲しいw

    +60

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/18(日) 15:08:36 

    >>26
    私もここ見てて今買ってきました笑

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/18(日) 15:08:48 

    >>87
    私もサンバリアユーザーで、今年で4年目で買い換えた方がいいのかなって思ってたけど、傘の構造によってUV加工が落ちるタイプと落ちないタイプがあるみたいだね
    サンバリアは後者で、破れたりしない限り半永久的にUVカットは続くみたいよ

    +29

    -2

  • 120. 匿名 2021/07/18(日) 15:10:28 

    >>2
    一度使えば分かる。全然違う。

    +9

    -4

  • 121. 匿名 2021/07/18(日) 15:14:53 

    >>4
    サンバリア以外浮かばないよね
    最近遮光100パーを謳う安い傘増えたけど、コーティングで数ヶ月しか持たないらしくて結局サンバリアかロサブランかしかないんだな、、

    +82

    -4

  • 122. 匿名 2021/07/18(日) 15:18:12 

    何人かの方が挙げていますが、私も今年画像の
    ロサブラン買いました。
    大きさもちょうどいいし、デザインもシンプルでかわいくて気に入ってます。
    もちろんしっかり遮光もしてくれます。
    おすすめの日傘 2021

    +52

    -1

  • 123. 匿名 2021/07/18(日) 15:19:10 

    >>119
    そうなんですね!
    もし一年で買い替えてねって言われても無理ですが(笑)
    安心しました!
    ご丁寧にありがとうございます!

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2021/07/18(日) 15:19:45 

    >>81
    サンバリアはコーティングじゃなくて記事そのものが遮光だから変えなくて平気だよ〜
    UVOとか遮光100でも安いやつはコーティングで劣化早いから変えた方が良いみたいだけど。。

    +31

    -1

  • 125. 匿名 2021/07/18(日) 15:21:02 

    >>30
    付録は遮光云々よりもう骨が弱すぎてヤバいですよ!

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/18(日) 15:21:06 

    晴雨兼用で少し大きめのやつないかなぁ
    効果的に日傘だけのやつがいいんだろうけど…

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2021/07/18(日) 15:25:03 

    サンバリア買いたいんだけど楽天のは偽物って本当?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/18(日) 15:25:52 

    >>5
    ささないよりは効果あるよね?

    +33

    -2

  • 129. 匿名 2021/07/18(日) 15:25:52 

    >>78
    傘を持ち込んで欲しくないのは、床をビチャビチャに濡らして従業員や客が滑って転倒する恐れがあるからだよ。
    ちゃんと入り口で自前の傘袋やビニールに入れてくれるなら嫌な顔されないと思う。

    +45

    -1

  • 130. 匿名 2021/07/18(日) 15:30:39 

    今年の3月頃、念願のロサブラン買いました🌂
    完全遮光、デザインも可愛い、この点が決め手でした!
    折り畳み2段折りですが、重さも普通で使いやすいです◎

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/18(日) 15:36:27 

    サンバリア好きだけど重いなぁと思ってた
    ロサブラン気になりますがどうなんだろう?

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2021/07/18(日) 15:36:29 

    >>31
    高いかなー と思って購入してから 7度目の夏を迎えました♪ 長持ちするし 完全紫外線シャットアウトしてくれます!

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/18(日) 15:39:48 

    サンバリアはLサイズの長傘が普通の雨傘サイズだと思うのだけど。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2021/07/18(日) 15:40:39 

    >>112
    横から失礼。長傘の日傘使ってるけど、重くないよ。

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2021/07/18(日) 15:42:14 

    >>4
    涼しいけど、ほかに競合が少ないせいで機能面であぐらをかいてる感は否めない。
    傘閉じるとき勝手に開いちゃって荷物が多い時面倒だし。

    デパート系が自社ブランドでオシャレで使いやすい遮光100%を実現したらみんなそっちに行くと思う

    +55

    -7

  • 136. 匿名 2021/07/18(日) 15:42:28 

    ロサブランの折りたたみ使ってる方いますか?
    長傘持ってるけど持ち歩きにいいかなと思って折りたたみ買おうかと思ってます
    畳みづらいと聞くけどどうなんだろう

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/18(日) 15:42:31 

    >>10
    もう少し遮光率と紫外線カット率を上げて欲しい

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/18(日) 15:50:00 

    >>10
    癒される!おむすびと唐揚げ玉子焼き食べたくなる

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2021/07/18(日) 15:50:43 

    >>4
    厚くて重いけど毎日使ってる。質がいい。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2021/07/18(日) 15:52:26 

    サンバリアを4月に買いました。二段折りという折り畳みのものにしましたが、折り畳みでない普通のタイプの傘としても持ち歩けるのが意外に便利です。

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/18(日) 16:00:42 

    ムーンバットのestaaオススメです!
    裏に黒のコーティングが付いてて、200グラム以下の形が特に良いですよ。2800円の奴です。
    本当に軽くてコンパクトで安くて気に入ってます。
      日傘  商品一覧 通販|MOONBAT ONLINE SHOP(ムーンバットオンラインショップ)
    日傘  商品一覧 通販|MOONBAT ONLINE SHOP(ムーンバットオンラインショップ)shop.moonbat.co.jp

    estaa 日傘(レディースの)一覧のページです。estaaの日傘を豊富に揃えております!MOONBAT ONLINE SHOP公式通販サイト

    +5

    -6

  • 142. 匿名 2021/07/18(日) 16:06:25 

    >>21
    私も早めにサンバリアゲットした。
    必要になる頃には売り切れてるから。
    安物との遮光の違いは感じる。
    もっと早く買い替えときゃ良かった…

    +33

    -1

  • 143. 匿名 2021/07/18(日) 16:10:03 

    >>106
    売り切れてますねー…
    自分にとっては高い買い物なので気に入ったデザインにしたかったんですが。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2021/07/18(日) 16:12:55 

    >>36
    四国だけど方言なのかな?
    もしかして私だけ?笑
    引くだと根っこから引っこ抜くイメージで、むしりだと地上部だけむしりとるイメージ。

    +2

    -5

  • 145. 匿名 2021/07/18(日) 16:14:04 

    >>143
    欲しいのないから来年買おう→忘れる、また売り切れを私も繰り返しました…
    3月か4月だと好きなの選べますし、値段も値段なのでせっかくならお気に入りのものがいいですよね。

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/18(日) 16:14:29 

    皆さんどのくらいの大きさのものを使っていますか?
    遮光のことを考えると大きいほうがいいと思うんですが、たとえば雨傘と同じくらいの大きさだと、日傘ではかなり大きく感じるような気がして迷っています

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/18(日) 16:14:51 

    >>4
    気になってみてみたら欲しくなった
    特に形の説明が分かりやすくてネットでも買いやすい
    日本橋の傘屋さんで買った日傘が寿命を迎えたためしてみようかな

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2021/07/18(日) 16:17:52 

    トピ読んで初サンバリア購入したー!
    焼けやすい上に仕事柄すでに黒いし、夏終わる頃にはだいぶ焼けるんだけど、出勤のときだけでも防ぎたい。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/18(日) 16:18:27 

    >>127
    おすすめの日傘 2021

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/18(日) 16:23:24 

    >>4
    強風に弱くてすぐ骨がひん曲がる。
    最初はメーカーに送って直してもらったけどえらい時間がかかるから近所の何でも修理屋さんに持ってった。そしたらお店のオジチャンに品質の良い傘だから要らなきゃ売って欲しいと言われたよ。

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/18(日) 16:26:01 

    去年サンバリア買いました
    あるのとないとでは体感の気温が全然違うし、目的地に着いた後に吹き出す汗の量も全然違う
    ただ、三段折りを買ってしまい、生地が厚くて私にはまともにたためません。。
    だから雨の日は持ち歩きにくそうで別の傘使ってます

    +15

    -2

  • 152. 匿名 2021/07/18(日) 16:28:09 

    >>149
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/18(日) 16:29:37 

    >>134
    ありがとう!!
    長傘でも重くないならロサブランにしようかな。

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2021/07/18(日) 16:34:06 

    >>100
    そうなんですね!ありがとう!
    いつも気に入る柄のやつ奮発して1万前後で買っても2.3年で泣く泣く買い替えてた。。。
    サンバリアさんは買い替えなくていいのか!来年気に入る柄出てたら買おうかな。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2021/07/18(日) 16:42:23 

    >>10
    メキシコの帽子もええかなー?

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/18(日) 16:45:57 

    >>151
    私も三段折り使ってるけど同じ感想です
    畳むの難しい
    あとMサイズのも持ってるけど思ったより大きい
    涼しいのはありがたいけどSサイズか二段折りにすればよかったと思ってる

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/18(日) 16:54:18 

    >>10
    これいいね!自転車通勤には特に。

    +16

    -2

  • 158. 匿名 2021/07/18(日) 16:56:59 

    >>146
    ひと回り小さいサイズ使ってる。
    雨傘サイズだとやっぱ大きく感じたのと
    歩いた時に周りの人に邪魔になりやすいかなと思って。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/18(日) 16:58:46 

    >>146
    雨傘と同じサイズ探して買いました。
    近年はさしている人も多くて日傘がじゃまという意識の人も減ったので同じサイズでも良いと思ったからです

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2021/07/18(日) 17:14:41 

    >>156
    広げたときの大きさ考えると三段折がいいんだけどね。なかなかすべてを兼ね備えたものって難しい!

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/18(日) 17:17:05 

    私は日本製のこちらの折りたたみにしました
    サンバリアと効果同じくらいだといいな
    おすすめの日傘 2021

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/18(日) 17:27:08 

    モンベル

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/18(日) 17:30:19 

    >>16
    サンバリア、骨組みの方は補修できるよ。
    生地が破れたらダメだけど。
    私、補修しながら10年使ってる。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/18(日) 18:05:53 

    昨日しまむら行ったら日傘がほとんど売ってなかった!長い傘のはあったけど折り畳みはなかったな毎年余ってるのに

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/18(日) 18:07:56 

    ここ見てロサブラン買ってしまった
    デザインもかわいいね

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2021/07/18(日) 18:31:39 

    右の黒だけサンローランですが
    後は全部サンバリアです
    中国製になる前から買って使用してます
    涼しいし自分が日光過敏なのでいいですよ
    他と違います
    丈夫です
    もちろん雨の日風の強い日は使いません
    自転車のサスベイに指すなんてもってのほか
    私は長傘より2段折りの折りたたみが好きです
    茶色がお気に入り
    高価なので傍から離しません
    友人は自転車のカゴに置いて盗まれたって
    言ってた
    おすすめの日傘 2021

    +28

    -2

  • 167. 匿名 2021/07/18(日) 18:44:08 

    >>166
    2段と長傘とで迷っていますが2段の方が好きな理由よかったらお聞かせ下さい。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/18(日) 18:55:56 

    >>9
    葉っぱ可愛いけどね~
    出先で畳めないし、時間と共にへたってくるから私は使わなくなっちゃった。
    本当に可愛いけどね、残念

    +27

    -2

  • 169. 匿名 2021/07/18(日) 18:56:16 

    >>57
    私は中国製になる前に買っておいたよ
    でも今の見ても丈夫だし平気だよ

    +24

    -1

  • 170. 匿名 2021/07/18(日) 19:00:22 

    >>78
    折り畳みできるのにしてる
    高くて肌身離せないから

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/18(日) 19:12:58 

    >>7
    今日から使ってます!
    ベージュのフリルの折りたたみ。
    軽くて涼しいです!

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/18(日) 19:14:08 

    >>167
    はい
    長傘は私には長いし忘れそうになるんです
    大きいので紫外線から守られてる感はありますが
    折りたたみでも充分ですし
    バックに入りますし
    買い物の時手が楽です

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/18(日) 19:14:22 

    サマーシールドまだ出てない?
    東急ハンズのサマーシールド使ったヤツはサマーシールドの中ではかなりお安くておすすめ

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/18(日) 19:16:12 

    サンバリア、2年前に買った~
    日傘ってレースや刺繍が縁についたフェミニンなのが多いけど、サンバリアでユニセックスなのを見つけて即購入。
    日傘で遮れない脚とか本当に暑い。
    日傘をささないで歩ける人、凄いなと思ってる。

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/18(日) 19:24:09 

    >>151
    えの部分はどちらにしましたか??

    紐付きの方が無くしたり忘れたりしないかなって思ったり。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/18(日) 19:26:21 

    >>18
    する。感染対策関係ない。顔覚えられたくない。向こうも見てないと思うが笑

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/18(日) 19:33:11 

    >>165
    ロサブラン良いですね!
    何色にしました??

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/18(日) 19:36:22 

    >>172
    お返事ありがとうございます。折り畳みの方がお買い物時に楽なのですね。長傘の方が楽かと迷っていたのですが実際に使われている方の感想ありがとうございました

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2021/07/18(日) 19:41:26 

    >>121
    結局、どちらにすれば良いでしょうか😣😣😣

    迷って決められません。

    デザイン的にはロサブラン良いなと思ったんですけど。
    まだ在庫もけっこうあって。

    サンバリアの方は在庫切れ多いです。

    どっちも性能は同じ位なのでしょうか???

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2021/07/18(日) 19:53:06 

    オフシーズンの時にサンバリア買っておいて良かった
    全然体感温度違う…
    日傘無しで外出るの無理になった

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/18(日) 19:53:15 

    >>179
    横だけどその2つならデザイン好きな方が満足度高そう

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/18(日) 19:55:14 

    今年こそ買おうと思ったけれど、今年もコロナで外出しないから来年こそ買うつもり

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/18(日) 19:57:51 

    サンバリアが欲しかったけど、買おうと思うと売り切れなので、通販生活の日傘を買いました。
    かなり満足です!
    涼しく感じます。

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2021/07/18(日) 19:58:43 

    いつも日焼け止め+UVカットパーカーなどをUVカット洗剤で洗って腕などは紫外線防いでたんだけど、やはり赤くなって皮膚がやられるので、サンバリアのパーカー買いました(主に車移動なので)

    今日の日差しでも日焼け止めなしで皮膚はなんともないです。
    サンバリアの日傘も持ってますが、本当おすすめしたい!

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/18(日) 20:02:48 

    >>112
    私も重さ気にしてたんですけど、全然重くないですよー!

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2021/07/18(日) 20:11:30 

    >>179
    ロサはいつでも買えるじゃん
    サンバリアにしたら

    +9

    -7

  • 187. 匿名 2021/07/18(日) 20:12:29 

    >>168
    あなた優しいねー

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2021/07/18(日) 20:16:32 

    ここ見てサンバリア3段折ポチリました。通勤は自転車なんで、帽子もついでに。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/18(日) 20:31:43 

    サンバリア2段タイプ
    数年買うのを悩んでて欲しい時に買えない…というのを繰り返し、今年2月に入荷メール待って購入。ここ数日日差しがきつい関西で重宝しているよ。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/18(日) 20:43:33 

    >>179
    サンバリアは、日光アレルギーの人の為に作られたものだからなんとなくデザイン重視のロサブランより信頼してる

    +26

    -1

  • 191. 匿名 2021/07/18(日) 20:45:06 

    >>7
    いつもはサンバリアで、今年はUVOにしてみた!
    サンバリアより安いし、軽いし、デザインが好きで使い倒してます。
    でも、持ち手のところがあんまりしっかりしてないというか、風が吹いたらすごくグラつくので壊れやすそうだなと思う。やはり造りはサンバリアが1番かな。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/18(日) 20:58:49 

    >>97
    わざわざありがとうございます‼︎
    ほほー、半永久的にか。それなら1万3千円程の傘も高いとは思わないかも…いや、高いは高いんだけどね。

    私、2.3千円の日傘を2年で買い換えていたので、5年で1万円だもんなー。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/18(日) 21:28:22 

    >>181
    >>186
    >>190

    お返事ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2021/07/18(日) 21:30:29 

    >>78
    友達が小学校の懇談会の時にサンバリアの長傘を盗まれたと言ってた
    それからは買い物するときは折りたたみ
    子供のお迎え等のちょっとした用事なら長傘にして、使い分けてるよ
    親なのに人のものを盗むなんて卑しいよね

    +65

    -1

  • 195. 匿名 2021/07/18(日) 21:40:51 

    皆様の情報とても助かります!
    サンバリア買おうと思うのですが、持ち手の部分で悩んでおります。

    よければ良し悪し教えて頂けないでしょうか?

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2021/07/18(日) 21:42:59 

    >>165
    私も!
    ミドルのシャンパンベージュかいました🥂

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/18(日) 21:45:51 

    >>161
    どこのですか?素敵!

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2021/07/18(日) 21:47:04 

    >>173
    サマーシールド気になっていました!
    サンバリアと同じく効果が半永久なんですよね
    サンバリアの折りたたみ傘買うの高くて迷っていたので買ってみようかな…

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/18(日) 21:57:44 

    >>198
    私もサンバリアと悩んでサマーシールド買いました!
    サンバリアは使ったことないので比較は出来ないですが、今まで使っていた日傘に比べるととても良いです。一緒に歩いてる友達に顔が影になってる、凄いって言われました。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/18(日) 22:09:33 

    >>5
    裏面加工してたら効果あるよ
    裏が黒くコーティングしてあれば加工されてる
    手が透けて見えるようなやつは効果少ない

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/18(日) 22:10:55 

    >>10
    三度笠いいよね!
    私コレ見た時【いいなぁ】と思った。
    おすすめの日傘 2021

    +12

    -6

  • 202. 匿名 2021/07/18(日) 22:12:23 

    おすすめの日傘 2021

    +2

    -11

  • 203. 匿名 2021/07/18(日) 22:24:09 

    >>199
    サンバリアの長傘は持っているので近々お店に行って見てみようと思います!

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2021/07/18(日) 22:44:35 

    傘の内側が黒いのって照り返しで焼けませんか?

    +0

    -11

  • 205. 匿名 2021/07/18(日) 22:51:19 

    >>204
    逆だよ!
    裏側は白が焼けやすくて黒が焼けにくい

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2021/07/18(日) 22:52:17 

    >>205
    アスファルトからの照り返しもですか?

    +2

    -4

  • 207. 匿名 2021/07/18(日) 22:52:23 

    サンバリア一択

    1年待って買った。
    遮光レベルがほんとに違う。
    真夏のディズニーとかはこれで乗り切った

    今まで1年に1本はダメにしてた傘だけど
    これだけはお値段もそこそこするし
    大事に大事に使ってる。

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2021/07/18(日) 23:01:30 

    >>206
    そうですよ
    白だと反射して顔に紫外線が直撃するけど黒だと紫外線を吸収してくれるから裏側は絶対黒が良いです
    ちなみに裏側がシルバーだと超焼けまくります

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/18(日) 23:08:08 

    >>208
    知らなかったです。
    ありがとうございました。
    早々に傘を注文しました。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/18(日) 23:13:25 

    日本製がいいなと考えて探しており、小宮商店というところのものが気になっています。
    使われている方いらっしゃいますか?

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/18(日) 23:18:09 

    >>4
    去年サンバリア買ったけど涼しいし、強風でもびくともしなくて頑丈で最高です!

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2021/07/18(日) 23:18:58 

    サンバリア Sサイズ使ってますが、やっぱり大きいサイズの方が涼しいでしょうか

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2021/07/18(日) 23:21:12 

    >>78

    5年程前にデパ地下でショーケースに立てかけてお会計して、そのままサンバリアの傘忘れてお店離れたんだけど、数分後に気付いて戻ったら、もうなかった!
    店員にも聞いたけど、知らないとのこと。
    数分の間に盗まれたんだと思う。

    買って1か月くらいでの出来事だったから悲しかったけど、遮光効果は実感してたから、またすぐ同じの買ったよ。
    痛い出費でした

    +28

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/18(日) 23:42:16 

    自分だと探せない日傘ブランドを色々知れて嬉しい😄
    サンバリア気になるけど予算的に難しくて、私は東急ハンズに売ってあったhands+日傘を今年かいました!
    5000円行かないくらいで、内側も黒くなっており台に置きやすい滑り止めがついてるので満足してます!
    おすすめの日傘 2021

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/18(日) 23:55:21 

    >>1
    主さん、トピありがとう!
    今持ってる日傘が2年になるので今年買い替えなきゃと思っていて、去年気になってたサンバリアの存在を思い出したよ。
    このトピ見て日本製の二段折を先程注文しました、楽しみ♪

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/19(月) 00:03:32 

    なんでこんなにサンバリア?
    百貨店とかで売ってるので充分だけど。
    涼しく感じるとかは個人差あるし酷暑の中なら日傘あるだけで涼しいもんでしょ。
    ここまでサンバリア推ししてるの見ると勘ぐってしまうわ。

    +6

    -20

  • 217. 匿名 2021/07/19(月) 00:07:09 

    >>177
    >>165
    ミドルのダンガリーグレーです!

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/19(月) 00:33:56 

    >>216
    ラミネート加工や裏側コーティングしている一級遮光の傘だとサンバリア以外の傘も効果自体はそんなに変わらないみたいですが、サンバリアの2段折りがいちいち折りたたまずにまとめる事が出来て楽なので買ってます
    でもあの値段で中国製は高いので日本製が無くなったら買うのやめます

    +15

    -1

  • 219. 匿名 2021/07/19(月) 00:40:13 

    >>7
    サンバリアみたいに盗られるかもっていう心配が少ないから、サンバリアより気軽に使ってます。
    不満をあげるなら傘を留めるところがスナップボタンじゃなく引っ掛けるタイプだから閉じるときにモタモタします。。

    +7

    -2

  • 220. 匿名 2021/07/19(月) 00:42:39 

    >>217
    ありがとうございます!
    良いですね!!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2021/07/19(月) 01:07:41 

    >>4
    今年買ってみたけど
    ごめん、なにがいいのかよくわからない
    重いし
    高いから丁寧に扱うのがしんどい
    焼けない?ほんとかなぁ

    +2

    -15

  • 222. 匿名 2021/07/19(月) 01:08:49 

    >>10
    よく動く子どもの公園付き合いにほしい。
    でも変な顔されそう。

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2021/07/19(月) 01:17:42 

    >>221
    私も今年購入しましたがステマに騙された感は正直ありますね…
    1万出す程の作りではないと思いましたが、紫外線カットの効果は十分にありますよ

    +5

    -12

  • 224. 匿名 2021/07/19(月) 01:35:37 

    >>213
    サンバリアってうっかり置き忘れるとまず戻らないよね。。良い傘ってこんなに持ってかれるんだって驚いた。
    病院で入院手続きしてる間に椅子のとこに立てかけてたら無くなってたなんてのも見てギョッとした。

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2021/07/19(月) 01:38:43 

    >>224
    長傘は名前を書いても何しても取られるからビニール傘しか使わないようにしてる

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2021/07/19(月) 01:39:53 

    >>197
    utatane(ウタタネ)ってメーカーです。このシリーズだけ日本製でした。
    ゾゾで9980円で買えました。ゾゾはグレーがありましたが楽天はベージュのみでした
    おすすめの日傘 2021

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2021/07/19(月) 01:59:53 

    >>195
    持ち手は絶対曲がってるやつがいいよ!
    普通の雨傘もそうだと思うけど、ちょっと腕にかけたりカバンにぶら下げたり、机とかにひっかけたりする事ってあるでしょ?
    それができないと、夏場は余計に鬱陶しかったりするよ!
    私は初サンバリアをオシャレかな〜と思って手元がストレートタイプのものを買ったけど、使い勝手が悪くて翌年に木曲がり手元を買い直した。

    +28

    -1

  • 228. 匿名 2021/07/19(月) 02:07:18 

    >>216
    て思うでしょう?でもこれが全然違うんだよ。
    サンバリアだけでなく、きっちりUV防止したいなら
    遮光100%おススメするよ。

    +9

    -2

  • 229. 匿名 2021/07/19(月) 02:09:18 

    >>1
    小宮商店の一級遮光がほしい。
    サンバリアもロサブランも持ってるけど、日本製の傘を買いたいな。
    一級遮光の日傘・晴雨兼用傘 レディース 日本製 | 傘専門店 小宮商店
    一級遮光の日傘・晴雨兼用傘 レディース 日本製 | 傘専門店 小宮商店www.komiyakasa.jp

    職人の手づくりの日本製洋傘のウィメンズシリーズの中から、一級遮光の傘を紹介します。涼しげな天然素材の裏地に施された黒色のコーティングによりUVカット率・遮光率が99.99%以上になる機能的な晴雨兼用傘を取り揃えています。

    +21

    -0

  • 230. 匿名 2021/07/19(月) 02:13:26 

    >>195
    私は嵩張らないので取っ手はストレートタイプがお勧め。
    画像のように紐がついてるので手首に掛けられるし、畳んでカバンに入れる時などに取っ手が邪魔にならないです。
    人それぞれですね〜。
    おすすめの日傘 2021

    +19

    -3

  • 231. 匿名 2021/07/19(月) 02:16:02 

    >>221
    一万円の傘が高いと思う人だと、他の裏側が黒い傘でもいいじゃんってなるのかも。
    私はサンバリアもロサブランも数本持ってますが、むしろ一万円でこの安心感ならお安いと思いました。

    +27

    -2

  • 232. 匿名 2021/07/19(月) 02:58:18 

    今から日傘検索する
    ほしくなった

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2021/07/19(月) 03:10:45 

    さっきこのトピ見てソッコーでサンバリア調べて
    勢いで購入してきました!届くの楽しみだな〜
    早く寝なきゃ。
    おすすめの日傘 2021

    +27

    -2

  • 234. 匿名 2021/07/19(月) 05:27:00 

    >>140
    表裏両方にまとめるストラップ付いていて使いやすいね。

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2021/07/19(月) 06:47:29 

    日傘トピすき!
    wpcの使ってます⛱

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2021/07/19(月) 06:53:10 

    >>207
    ディズニーって日傘さしていいんだ?

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2021/07/19(月) 07:01:49 

    >>57
    なーんだ、だからこんなに持ち上げられてるんだ。買わないでおこ。載せてくれてありがとう。

    +18

    -23

  • 238. 匿名 2021/07/19(月) 07:21:51 

    >>237
    調べたら日傘ほとんど中国自社工場て書いてあるw
    生地は日本製て書いてても組み立ては中国なんだから中国製じゃんサンバリアw

    +17

    -9

  • 239. 匿名 2021/07/19(月) 08:25:19 

    で?

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2021/07/19(月) 08:37:19 

    15年くらいザンバリア数回買い替えて使ってるけど5年ぶりに買い替えたら取手が安っぽくなってた。値段は変わらないんだから買えないで欲しかったな。儲かってるはずなのに。

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2021/07/19(月) 08:40:39 

    昔買ったサンバリアを雨が降りそう〜小雨の日に使って新しいのを天気が良い日に使ってる。前の捨てようかと思ってたけどこの使い方は中々良いわ。

    +20

    -1

  • 242. 匿名 2021/07/19(月) 08:43:42 

    >>62
    日中何時ごろウォーキングしてますか?
    私も傘さしてウォーキングしようかな。

    +4

    -2

  • 243. 匿名 2021/07/19(月) 08:47:04 

    >>226
    通販で見てだけどかわいい!
    重さどうですか?普通?

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/07/19(月) 08:48:24 

    折り畳みと長傘ですら迷う…
    通販だからここ参考になります!

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2021/07/19(月) 09:06:07 

    >>242
    だいたい、8時半頃からスタートしてます! 
    本当はもっと早い時間が良いと思いますが、なかなか起きられなくて苦笑

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2021/07/19(月) 09:09:45 

    通年使う人でサンバリア買うなら外側の色濃いめのが良いよ。生地が汚れてきて洗えるけど落ちないから。

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2021/07/19(月) 09:19:34 

    >>229
    このお店知らなかった。良いね。

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2021/07/19(月) 09:23:03 

    サンバリアのストライプ欲しいけど、長年使っての汚れスジが気になる。今はシノワズリーモダンの茶色レモン使ってます。なかなか良いけどサンバリアはもっと涼しいのかな?
    おすすめの日傘 2021

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2021/07/19(月) 09:40:47 

    サンバリア、メルカリで検索すると汚れてくるのがわかるからやはり数年しか使えないと思った。

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2021/07/19(月) 09:59:37 

    あまり高いのは買えなくて
    しかも今使っているのは
    あまりUVカット率が高くない気がしているので
    お手頃なものを買ってみました。
    置き忘れないか心配です。
    置きわすれ対策で何かいい対策があれば
    教えて下さい。

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2021/07/19(月) 10:12:13 

    >>250
    置き忘れと盗難防止の為には常に持ってるしかない
    傘泥棒多すぎる

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2021/07/19(月) 10:12:18 

    >>184
    サンバリアパーカー暑くない?
    チャリ通だからサンバリアのキャップ愛用してるけど、毎日腕に日焼け止め塗るの忘れちゃうからパーカーも欲しいなと思ってきた

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2021/07/19(月) 10:14:13 

    >>249
    長く使っている人の写真を見ても汚れは目立ってますよね
    効果があれば見た目は気にしないという人だったらいいかもしれないけど私も気になっていました

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2021/07/19(月) 10:25:44 

    >>251
    そうですよね。
    紐を繋ぐように工夫してみます。
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2021/07/19(月) 10:43:14 

    >>252
    めちゃくちゃ暑いです、通気メッシュの意味を成してないような気もするし、分厚いカッパ着てるみたいです。笑
    車の中冷房ガンガンにしてるのでまだ耐えられますが、外では今時期、絶対着てられないです…。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2021/07/19(月) 10:47:56 

    >>238
    骨組みなど含む完全に100%日本製ってないよ。
    サンバリアさげする前に調べたほうがいいよ

    +10

    -8

  • 257. 匿名 2021/07/19(月) 11:03:37 

    >>255
    そうなんだ、ありがとう
    外では着られないのか…

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2021/07/19(月) 11:09:59 

    >>70
    全然恥じゃないよーー

    アフタヌーンティーはかわいいよね!

    +33

    -0

  • 259. 匿名 2021/07/19(月) 11:11:22 

    >>69
    私は気にしないで使ってる
    特に日焼けしやすくなったとかは感じないな

    使用頻度にもよるんじゃない?

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2021/07/19(月) 11:14:39 

    >>83
    ちゃんとメーカーで商品管理されてる限りは
    どこ産でも大丈夫だと思うな

    傘じゃないけど
    日本製品だからと買ったストールの質が
    ひどすぎたことがあって
    それ以来、食べ物以外は気にしないことにしてる

    +13

    -3

  • 261. 匿名 2021/07/19(月) 11:24:50 

    >>249
    白地を気に入って使ってたけどたしかに汚れやすいです。手で触る部分が黒ずんできたり。
    グレーを買ったら汚れは気になりませんでした。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2021/07/19(月) 11:32:02 

    暑すぎて外が歩けなくて
    めちゃくちゃ参考になります!

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2021/07/19(月) 11:33:59 

    >>69

    使う頻度とか時間にもよるんじゃない?
    私は通勤時に駅まで歩くのと買い物で、一日30分も使ってないと思う。
    外出しない日は使わないから、毎日でもないし。
    3年は使うけど、日焼けはあまりしないように思う。

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2021/07/19(月) 11:40:56 

    >>249
    5年以上使ってるけど、全然薄汚れてないんだよね
    雨では使わないし、フロストグレーだからかも
    白っぽいのは綺麗だけど汚れそうだよね

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2021/07/19(月) 11:52:53 

    >>81
    日傘に寿命がある理由は傘表面のUVカット加工が経年で剥がれるから
    サンバリアは生地自体にUVカット効果があるので経年劣化しないんだよ
    人気の理由はそこにもある

    +9

    -2

  • 266. 匿名 2021/07/19(月) 12:05:20 

    >>69
    表面だけのコーティングだと変えた方がいいけど裏面コーティングだったらそんなに気にしなくていい
    どうしても気になるならコーティングじゃなくてフィルムを貼り合わせているものがいいよ
    最近はサンバリアじゃなくても手頃なものも出てきてるから調べてみて

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2021/07/19(月) 12:36:10 

    >>243
    ごめんなさい まだ届いてません💦

    スペック載せておきます単品】一級遮光晴雨兼用日傘 竹ハンドルタッセル付き
    ・国産ブラック「ラミネート加工」で「コーティング加工」より摩擦に強い
    ・国産生地使用
    ・国内で組み立て

    ・100%遮光
    ・撥水加工で晴雨兼用
    ・傘の内側はブラックラミネートで照り返しを吸収
    ・99.9%以上UVカット (1級遮光生地使用)
    ・カーボンファイバー骨使用で風に強い
    ・定番50cmサイズでバッグにすっぽり収まる

    UVと照り返しをカットして、 紫外線ダメージを軽減してくれる強い味方。涼しくお出かけしていただけます。
    JIS基準生地測定値の遮光率100%の 1級遮光生地を使用していますので 遮光・紫外線遮蔽・遮熱効果に優れています。
    (縫製部分はその限りではありません。体感温度はご使用環境や個人差により異なります。)

    【サイズ】
    親骨の長さ 50cm
    畳んだ状態の全長 26.5cm
    開いた状態の全長 55.5cm
    直径 89m
    重量 200g

    【素材】
    ポリエステル

    ※損傷を防ぐため中棒に透明のテープを貼っている場合があります。
    (傘職人がテープは必要ないと判断した場合は貼付していない場合もあります。)
    親骨と受骨が交わるダボは開閉するたびに、中棒に当たって擦れます。
    見た目が気になる・・・と剥がされる方もいらっしゃいますが、貼っていないとあたった部分は開閉のたびに中棒に小さく細かな傷をつけていきます。


    +9

    -1

  • 268. 匿名 2021/07/19(月) 12:36:57 

    >>266
    そんなフィルムがあるんですか?
    知らなかったです。
    ためになります。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2021/07/19(月) 12:57:34 

    >>268
    コーティング加工とラミネート加工があって、ラミネート加工だと破れたりしない限りは効果が落ちないですよ

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2021/07/19(月) 13:37:03 

    >>269
    ありがとうございます。
    調べてみます!

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2021/07/19(月) 13:45:11 

    >>265
    以前のトピから何回同じ文章のコメントしてるの?なんのステマ?

    +5

    -13

  • 272. 匿名 2021/07/19(月) 13:53:26 

    >>166
    私、サスベイでも使ってる。
    持つとこのが傷だらけだけど、自転車で使わないなんて暑すぎる‼︎って思って。
    ただ置いたままにはしないなぁ〜
    普通に持ち歩き用に折り畳み買おうか迷ってます。

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2021/07/19(月) 14:09:38 

    >>1
    電車やバスに乗るなら折り畳み。それ以外なら長傘の方が使いやすいよ。ロサブランは本当に涼しいし夏は手放せない。折り畳みはアウトドア用の軽量ジャンプ傘で同じ遮光100%なんだけど涼しさはロサブランの方がやや上。生地の分厚さが違うのかな。折り畳みだと手に持ってても邪魔にならないから便利なんだけどね。ロサブランもジャンプ傘出してくれたら絶対買うのにってぐらいお気に入り。

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2021/07/19(月) 14:22:21 

    >>146
    人混み通るならコンパクトな方がいいよ。人通り少ない地域のお散歩なら大きい方が腕までカバーできる。日傘幾つかもってるけど日常使いだとコンパクトな方が使いやすい。腕焼けるからuvパーカか日焼け止め必須だけど。

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2021/07/19(月) 14:33:30 

    >>248
    ストライプかわいいけど線で汚れて取れないよ

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2021/07/19(月) 14:43:24 

    >>82
    ほんとそれ。
    自己顕示欲の塊かよ。

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2021/07/19(月) 16:27:21 

    折り畳みを使っているのですが
    折り畳むのがめんどくさくなってしまい
    なおしっぱになってます。
    長傘にしてみようかと思ってますが
    長傘はどうですか?

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2021/07/19(月) 16:56:59 

    サンバリア高いしフリルに特徴があるから取られない様に美容院でも傘置きに置かないでスタッフにバッグと一緒に預けてる。

    +3

    -3

  • 279. 匿名 2021/07/19(月) 17:18:51 

    >>173
    >>198ですが買ってきました!
    風で傘が壊れないようにクルクル回転するのと大雨にも強いみたいなので良さそうです
    女性向けの色が少なめだったので増えてほしいなー
    おすすめの日傘 2021

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2021/07/19(月) 17:23:41 

    サンバリアがあればもう日傘買わなくて良いから経済的!って思っていたのについつい色々買ってしまう
    日傘マニアになりつつある

    +16

    -1

  • 281. 匿名 2021/07/19(月) 17:32:28 

    >>265
    もうコメ返されてるし同じことコメントしなくていいんじゃない

    +2

    -2

  • 282. 匿名 2021/07/19(月) 17:33:23 

    外歩いてると裏加工無しの透け透けの日傘使ってる人が多くてそれダメェェェ!って言いそうになる

    +9

    -1

  • 283. 匿名 2021/07/19(月) 17:34:05 

    今回のトピはサンバリアアンチが多いな

    +4

    -2

  • 284. 匿名 2021/07/19(月) 17:45:18 

    大きい日傘を持ち歩くの疲れてきたからこれ買ってきた
    おすすめの日傘 2021

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2021/07/19(月) 17:56:14 

    毎日暑いのでガル男のみなさんも日傘しましょうね

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2021/07/19(月) 22:08:11 

    >>70
    私もアフタヌーンティーの日傘使ってるけど気に入ってるよ。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2021/07/19(月) 22:22:27 

    種類によってはサンバリアまだ買えるね!ここ見てると買いたくなっちゃう

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2021/07/20(火) 01:23:14 

    サンバリア2段折コンパクトいいな~買おうかな?

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2021/07/20(火) 06:36:55 

    >>288
    私も最初2段折りコンパクトにしようかと考えてたんですが、広げた時の直径80センチは小さいので悩んで結局3段折りを買い、今日届く予定です。
    ただ日傘だと大きすぎても邪魔になるし、3段折りだと折り畳むときに扱いにくいという意見もあるので一長一短ですね。
    私にとっては高い買い物だからせっかくならしっかりカバーしてくれるサイズにと思って大きい方にしちゃった。

    +10

    -1

  • 290. 匿名 2021/07/20(火) 12:07:16 

    ロサブランポチりました(*^^*)
    届くの楽しみ!

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2021/07/20(火) 12:25:57 

    サンバリアのストライプが今日届いてウキウキしてたんだけど、白って汚れやすいんだね😭
    そういえば今まで黒が多かったから、考えもしなかった。
    でもせっかくだからガンガン使おう、楽しみ!

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2021/07/20(火) 16:51:02 

    >>291
    私もストライプ今日届きましたー!
    初めてなんで使うの楽しみ

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2021/07/20(火) 22:26:34 

    職場の敷地内移動するのに日傘使ってたら「仕事中は日傘使わないで」と言われて理由聞いたら「禁止はされてないけど前列がないから使うの控えて」と。
    …え?

    +24

    -0

  • 294. 匿名 2021/07/20(火) 22:44:16 

    >>165
    今日ロサブラン届いた!かわいい

    しっかりしてるし、紫外線からガッチリ守ってくれそうな安心感
    55cmミドルで大きいかな?と思ってたけど、骨組みのアーチが深くて丸いからか大きさはそれ程気にならない
    明日から使うぞー

    +13

    -0

  • 295. 匿名 2021/07/20(火) 23:03:44 

    >>292
    お揃いが今日届くって奇遇ですね♪
    お互い使うの楽しみですね!

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2021/07/21(水) 00:32:54 

    サンバリア2段折のストラップ手元ストレートだけど買っちゃう!

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2021/07/21(水) 10:36:10 

    >>188
    昨日、早速届きました。照り返しにも対応してるようで、使いやすいです。日光アレルギーをかなり防げます。こちらのトピのおかげです。ありがとうございました。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2021/07/21(水) 11:07:19 

    初サンバリア、欲張ってLL買ったらやっぱり大きいね
    人混みでさす予定はないので構わないけど、来年は早めに折り畳みも買おうと思う

    私は手が大きいせいか、持ち手はJ型派
    持ち手が小さいやつは指先で持つ感じになるから安定しない

    +8

    -1

  • 299. 匿名 2021/07/21(水) 12:55:16 

    ロサブランにしようと思ってたけどサンバリアの方がいいのかな…
    みなさんSサイズとMサイズどちら持たれてますか?
    Sだと小さいのかな(>_<)

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2021/07/21(水) 13:03:33 

    どなたか…助けて…

    >>122さんと同じ芦屋ロサブランのミドル長傘を購入して今日届いたのですが、開け方が分からない😥画像の説明文通りにやっても、ビクともしない😥

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2021/07/21(水) 13:04:49 

    >>300
    画像の説明文とはこれです
    おすすめの日傘 2021

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2021/07/21(水) 14:14:50 

    >>300
    え?普通に傘を指すように開けたけど…
    開けられないって硬いのかな?
    スムーズに力入れなくても開けられるはずだから、不良品かな
    問い合わせてみたら?

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2021/07/21(水) 15:19:51 

    この日差しで日傘がないと溶けるみたいな話を母にしたら
    「え?その顔で日傘?」って言われたんだけど
    日傘って容姿関係あるの?凄いメルヘンな傘差してるとかならまだわかるけど普通の黒塗りだし。
    60手前にもなって発言が幼すぎて辛い

    +29

    -1

  • 304. 匿名 2021/07/21(水) 17:58:54 

    >>303
    自分が過去に使ってこなかった物を使ってる人を批判したいだけのタイプは何処にでもいるので、気にしない事(簡単に言えば、悔しい〜!みたいな?)
    自分が自分のために使ってるんだから、よっぽど他人に危害を加えない限り気にしなくて良いのよ

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2021/07/21(水) 18:52:53 

    >>300
    >>122です。
    あのつまみみたいの押さないで、と説明には書いてありますけど、軽く押さないと開きづらい気がします。
    最後までガッツリは押す必要なくて、押しながら開いて、途中からつまみの横を支えながら開くイメージというか…
    分かりにくくてすみません。
    やってみてください。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2021/07/21(水) 20:00:54 

    >>303
    お母さんみたいな顔になりたくないからね⭐︎って言おう

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2021/07/22(木) 10:56:20 

    >>302さん、>>305さん

    >>300です。ありがとうございます、解決しました!
    最初からボタンを押さないで開くのかと思っていました、途中からなのですね。そりゃ開くはずないw
    今日から使い倒します😘

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2021/07/22(木) 11:06:16 

    >>307
    良かった!
    解決したのですね。
    これから共にがんがん使いましょう!

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2021/07/22(木) 13:58:53 

    扇風機付きの使ってる方いますか?
    取り付けるタイプじゃなくて、
    ネット越しにハネが付いてるやつ。

    +1

    -2

  • 310. 匿名 2021/07/22(木) 14:04:44 

    >>293
    「では私がパイオニアになります^ ^」

    +12

    -0

  • 311. 匿名 2021/07/23(金) 14:34:39 

    今日初めてサンバリア使いました。
    日光を遮ってくれるので、風あると涼しいぐらいでした。
    超汗かきなのにそこまで汗もかかず、サンバリアってほんとすごいんですね、もう手放せない!

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2021/07/24(土) 14:15:26 

    サンバリアがみんなイイっ言ってるから検索したけど、デザインが少ないですよね、、

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2021/07/24(土) 21:36:17 

    サンバリアはもう少しお洒落なデザインになればいいのになぁとは思う
    全体的に垢抜けない

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2021/07/25(日) 12:57:19 

    >>293
    日傘の良さを語って仲間を増やしてしまえ!

    禁止されていないなら使いますよ、狭い通路とかでなければ
    それとも人にぶつかるのかしら、違うよね

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2021/07/27(火) 17:47:16 

    皆さん、サンバリアは二段ですか?三段ですか?どれですか?(;∀;)

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2021/07/27(火) 18:36:54 

    ロサブランをお持ちの方、ミドルとショートどちらにしましたか?
    ミドルだと大きいかなぁ。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2021/07/27(火) 19:01:07 

    ロサブランをお持ちの方、ミドルとショートどちらにしましたか?
    ミドルだと大きいかなぁ。

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2021/07/27(火) 22:10:06 

    サンバリアの長傘S買ったよ
    通勤で数分歩くだけだからSでちょうどよかった
    2段折も考えたけどポキポキと1本ずつ折らないといけないんだよね?
    動画を見てめんどくさっ!と思ってしまった
    毎日使うしSならロッカーに入れておけるから私にはちょうどよかった
    木陰を持ち歩いてるみたい
    早く買えばよかった
    入荷したら色違いでまた買おうと思う

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2021/07/27(火) 23:59:02 

    >>318
    2段折は長傘としても使えるよ
    いざという時に畳めるから私は2段折使いやすいです!

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2021/07/29(木) 10:09:59 

    サンバリア2段折り畳み、S、 Mと持っていて今年Lを購入しました 
    大きすぎるかなと心配でしたが、一般的な雨傘より少し大きいかなーぐらいで軽いし大満足です
    日差しのきつい日はLサイズばかり使っています
    折り畳みが面倒くさいので私は長傘が好きです

    +5

    -1

  • 321. 匿名 2021/07/29(木) 17:23:08 

    サンバリア、数年前から使ってます。サンバリアじゃない日傘もありますが、ネイビーでもやっぱり光を通すので、サンバリアに慣れていると、特にこの季節だと暑さや眩しさが違うなぁって思います。
    最初のサンバリア、ドーム型を6年くらい使って、金具のプラスチックが破損したので、ショートのフリルを注文しました。ミドルのフリルと迷いましたが、今はドーム型は生産されてないんですね…。ドーム型、気に入ってるので修理に出すつもりです。
    身長が150ないくらいなのですが、ミドルサイズって身長とのバランス的にどうでしょうか?今まで使ってきたのがドーム型なので、そちらは大きさとか気にならなかったのですが。小柄な方で使ってらっしゃる方いましたら、お聞きしたいです。

    +2

    -3

  • 322. 匿名 2021/07/31(土) 01:42:33 

    サンバリアはダサいって意見もよく見るけど私はあのシンプルさが好き
    落ち着いてる一色が服に合わせやすくていい
    色によって遮光率とか変わらないのがありがたい
    売り切れてるピンクもフロストもバイカラーも気になる
    ピンクは可愛すぎるかな?くすみ系ベージュピンクだと嬉しい

    +8

    -1

  • 323. 匿名 2021/07/31(土) 02:49:04 

    サンバリア生地の修理が出来なくなったのかなりショック…
    アフターサービスが良いからこの値段でも買ってたのにな

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2021/07/31(土) 11:07:00 

    だいぶトピ落ち着いちゃったけど楽天で4000円の完全遮光買った
    普通の雨傘みたいな生地だしシャフトと持ち手が100均みたいでちゃっちいし、開けたときのビニールみたいな匂いとか骨組みに沿ったシワが気になった
    まぁ値段相応だなと
    いつも使ってるサンバリアは生地が厚くてしっかりしてて、折り畳んでもシワが残りにくい所とか、畳んだときにすごくきれいな所とか、内側のシャフトが安っぽくない作りが気に入ってるんだと気づいた
    化粧品も同じだよね、用途は同じデパコスとプチプラでも品のよさや細かい作りは全然違う

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2021/07/31(土) 12:28:43 

    >>324
    完全遮光を買うならサンバリアとロサブランの二択
    予算的に厳しいならちゃんとしたメーカーの一級遮光を買った方がいい
    根拠無く完全遮光謳ってる粗悪品が増えすぎ

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2021/07/31(土) 19:47:47 

    >>319
    もしまだ見てたら教えてください
    2段折はベルトで閉めてないとき、自然と開いてきてしまうとよくある質問ページにありましたが、気になりませんか?
    ベルトでいちいち締めるのは手間じゃないのかなと…慣れでしょうか
    確かに鞄やキャリーに入れやすいサイズもいいなとほしくなってきました

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2021/08/05(木) 19:59:13 

    このところの暑さに参ってしまい、ロサブランのタンガリーグレー×ピンク買いました!届くのが楽しみです✨
    おすすめの日傘 2021

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2021/08/12(木) 16:26:26 

    >>206
    間違えてプラス押しちゃった…
    色の照り返しとか小学校の理科で習うよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード