ガールズちゃんねる

仙台市長、宮城での五輪サッカー無観客を要請へ…開催地でないが「多くの人が経由する」

305コメント2021/07/17(土) 06:01

  • 1. 匿名 2021/07/13(火) 12:59:15 

    仙台市長、宮城での五輪サッカー無観客を要請へ…開催地でないが「多くの人が経由する」 : 東京オリンピック2020速報 : オリンピック・パラリンピック : 読売新聞オンライン
    仙台市長、宮城での五輪サッカー無観客を要請へ…開催地でないが「多くの人が経由する」 : 東京オリンピック2020速報 : オリンピック・パラリンピック : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    東京五輪のサッカー会場となっている宮城スタジアム(宮城県利府町)で有観客での実施が決まったことについて、仙台市の郡和子市長は13日、無観客で開催するよう東京五輪・パラリンピック大会組織委員会に要請する。郡市長は同日の定例記者会見で、「仙台市は開催地ではないが、多くの人が仙台を経由して移動するため、市内の感染再拡大につながると懸念している」と述べた。

    +228

    -31

  • 2. 匿名 2021/07/13(火) 13:00:15 

    女性だったの?

    +16

    -16

  • 3. 匿名 2021/07/13(火) 13:00:47 

    このさい全国完全無観客でいこう!
    自民の手下の忖度知事はほっておこう

    +469

    -69

  • 4. 匿名 2021/07/13(火) 13:01:49 

    福島が無観客決めたのに宮城は有観客っていうのもおかしな話だよね

    +570

    -38

  • 5. 匿名 2021/07/13(火) 13:02:17 

    一都三県だけじゃなくて全会場無観客でいいんじゃない?

    +397

    -22

  • 6. 匿名 2021/07/13(火) 13:02:30 

    もう全国無観客でいいんだよ。ウザいなぁ

    +419

    -40

  • 7. 匿名 2021/07/13(火) 13:02:33 

    というかどんなに現状感染者が少ない比較的落ち着いてる地域でも、今落ち着いてるからって有観客で開催する判断ができる政府に不思議に思う。
    その移動のせいで各地で感染者が増える可能性はなぜ考えないの?
    全競技無観客開催が望ましいと思う。

    +232

    -14

  • 8. 匿名 2021/07/13(火) 13:02:36 

    当たり前だよ
    無観客にしなよ

    確か、全国知事会で県知事が震災からの復興五輪だ、有観客だって主張してたけど、そんな主張に何の意味があるのよ

    あと、国が県知事に有観客か無観客かの判断を委ねてるのがズルい

    +359

    -28

  • 9. 匿名 2021/07/13(火) 13:02:40 

    宮城知事は風見鶏だから割とすぐに翻しそう
    問題は頑固な静岡知事かな

    +92

    -26

  • 10. 匿名 2021/07/13(火) 13:03:14 

    >>4
    なのに、村井はやるって言ってて
    あたおかな状態w

    +225

    -20

  • 11. 匿名 2021/07/13(火) 13:03:42 

    あれ?知事会で宮城県知事が色々な準備をしていて今更無観客は混乱を招くってムキになってなかった?

    +136

    -1

  • 12. 匿名 2021/07/13(火) 13:03:51 

    でも知事は有観客でやりたそうだよね
    宮城 村井知事 五輪サッカー有観客で“復興五輪メッセージを” | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース
    宮城 村井知事 五輪サッカー有観客で“復興五輪メッセージを” | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】宮城県で行われる東京オリンピックのサッカーの試合について、宮城県の村井知事は「まん延防止等重点措置」などが出されないかぎ…


    五輪だけ無観客は「極めて不平等」 宮城県知事が強調 - 東京オリンピック [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
    五輪だけ無観客は「極めて不平等」 宮城県知事が強調 - 東京オリンピック [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     宮城スタジアム(宮城県利府町)で21日から始まる東京五輪のサッカー競技について、村井嘉浩知事は12日、有観客で行う考えを改めて示した。だが県や町には、新型コロナウイルスの感染拡大につながることを懸念…

    +72

    -2

  • 13. 匿名 2021/07/13(火) 13:04:04 

    宮城では既にジャニーズの大きいコンサートもやってるんだっけ?

    仙台駅がワクチンの大規模接種の人とジャニーズのコンサートに参加する人で密になってたって聞いて草

    +156

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/13(火) 13:04:32 

    >>2
    仙台市長はね。
    コイツもおかしいけどね

    +131

    -4

  • 15. 匿名 2021/07/13(火) 13:04:39 

    文部科学省は6日、理化学研究所のスーパーコンピューター「富岳(ふがく)」を使い、国立競技場に1万人の観客を収容した場合の感染リスクをシミュレーション(模擬実験)で調べた結果を公表した。観客の間に空席を設けてマスクを着用するなどの対策を取れば、新型コロナウイルスの新規感染者は1人未満になるという。
    これでも無観客。責任背負いたくない政府と知事。

    +11

    -7

  • 16. 匿名 2021/07/13(火) 13:04:48 

    >>6
    無観客なら全部東京開催でいいよ。
    東京五輪の名前通りやるのが筋だわ。

    +118

    -1

  • 17. 匿名 2021/07/13(火) 13:05:24 

    全国無観客でいいやん
    各都道府県に重い判断委ねるなよ、無責任すぎる

    +108

    -12

  • 18. 匿名 2021/07/13(火) 13:05:36 

    >>11
    無観客にすることのなにが混乱を招くんだろう?

    +53

    -11

  • 19. 匿名 2021/07/13(火) 13:06:38 

    >>16
    ね、会場が無いとか言って全国各地に迷惑かけなきゃできない五輪ならそもそもやるんじゃないよってずっと思ってた

    +126

    -4

  • 20. 匿名 2021/07/13(火) 13:06:40 

    来月の選挙に、勝ちたいだけだよ。

    +70

    -3

  • 21. 匿名 2021/07/13(火) 13:07:01 

    海外は満員でスポーツ観戦してるのに?
    いい加減日本も感染者数から重症者数や死者数に切り替えようよ
    海外よりも圧倒的にコロナ被害少ないのに、その海外よりもヒステリックになってる

    +35

    -26

  • 22. 匿名 2021/07/13(火) 13:07:15 

    >>14
    だよね!
    地元としては無観客の方が有り難いけど
    このタイミング選挙の為としか思えない

    +106

    -7

  • 23. 匿名 2021/07/13(火) 13:07:17 

    宮城県知事は有観客だと言ってるんだから

    まず宮城県と仙台市が話し合ってから
    国に言えよ

    +155

    -7

  • 24. 匿名 2021/07/13(火) 13:07:36 

    無観客で良い。
    宮城は病床数が少ないんだから、知事は何考えてるのかな。
    プロ野球やサッカーは県内の観客だろうけど、オリンピックともなれば隣県からだって人の出入りがあるのに。
    これが基になってまた感染拡大したところで「自宅で自粛生活頑張りましょう」くらいしか言えないんでしょ?
    10代未満の重症者も出始めたんだから、後手じゃ間に合わないよ。
    こればっかりは郡市長に賛成だわ。

    +118

    -29

  • 25. 匿名 2021/07/13(火) 13:07:37 

    >>9
    静岡土石流で大変な時なのにね!

    +29

    -4

  • 26. 匿名 2021/07/13(火) 13:08:33 

    村井さんもう忘れたのかしら?
    3月のこと
    考えたらわかるよね?

    +149

    -13

  • 27. 匿名 2021/07/13(火) 13:08:41 

    >>19
    いや、歴代のオリンピックもそうやってきたしw

    +4

    -6

  • 28. 匿名 2021/07/13(火) 13:10:05 

    >>10
    この知事 前もGOTO再開して感染者増やしたり何なの

    +161

    -13

  • 29. 匿名 2021/07/13(火) 13:10:42 

    >>26
    goto進めた人だからね…

    +73

    -5

  • 30. 匿名 2021/07/13(火) 13:10:56 

    楽天の交流戦や明日から始まる乃木坂やや来週のジャニーズのコンサートはいいの?

    +77

    -3

  • 31. 匿名 2021/07/13(火) 13:11:46 

    >>24
    やっと感染者落ち着いてきたのにまた増えて来てる状態で観客入れるはおかしいよね
    医師会から県に無観客の要請出したみたいだから大人しく言うこと聞いてほしい

    +67

    -9

  • 32. 匿名 2021/07/13(火) 13:12:06 

    >>13
    ジャニーズだけじゃなくセキスイハイムスーパーアリーナでコンサートやってるよ

    +74

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/13(火) 13:12:41 

    逆に有観客でいい理由がある地方ってある?

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2021/07/13(火) 13:12:41 

    >>1
    東京五輪の外国人スタッフ4人を逮捕 麻薬使用の疑い - Sputnik 日本
    東京五輪の外国人スタッフ4人を逮捕 麻薬使用の疑い - Sputnik 日本jp.sputniknews.com

    日本の警視庁は、東京五輪のスタッフとして今年2月から5月に来日した米国籍の男2人と英国籍の男2人を薬物使用の疑いで逮捕した。日本の各メディアが報じている。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/13(火) 13:13:08 

    2期連続でがる盆を中止したことだって苦渋の決断だったって言うのに…

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/13(火) 13:13:38 

    マスコミに踊らされてるバカばかり

    +47

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/13(火) 13:14:37 

    必死にマイナスつけるやついて草ww

    +6

    -14

  • 38. 匿名 2021/07/13(火) 13:14:40 

    クリスティアーノロナウド日本に来ますか?

    +1

    -9

  • 39. 匿名 2021/07/13(火) 13:14:40 

    >>30
    なつかしい~
    楽天の試合があると東口が応援ユニフォームを着た人あふれるよね
    今は東口のヨドバシカメラでコロナの予防接種もやってるし誘導が大変みたい

    宮城県でのオリンピックの人数も、野球やアイドルのコンサートの収用人数もあんまり変わらんのよね
    止めるなら一律で止めるべきなのにオリンピックとなると急に騒ぎだす謎

    +32

    -3

  • 40. 匿名 2021/07/13(火) 13:16:26 

    >>11
    宮城県知事と仙台市長は犬猿の仲だから。
    ワクチン接種でも、反対のこと言ってて迷惑してる。

    +96

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/13(火) 13:17:39 

    イギリスはコロナ終了しましたよ。日本は欧米の真似好きなんだから今すぐ真似してよ。

    +10

    -15

  • 42. 匿名 2021/07/13(火) 13:17:57 

    見るからに周辺にホテルなさそう。
    仙台泊あり得る。

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/13(火) 13:18:18 

    >>12
    有観客なら、せめて県内の人だけにしてほしい。

    +27

    -3

  • 44. 匿名 2021/07/13(火) 13:19:17 

    ワクチンの件でも県と市が揉めてるんかね…

    大規模接種の予約も宮城県民はみんな予約しいいと言ってたり、基礎疾患ありの人が先にと言ってたり対立してる

    統一してくれ

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/13(火) 13:19:27 

    GOTOイートやって感染増やした知事でしょ
    懲りないね

    +45

    -10

  • 46. 匿名 2021/07/13(火) 13:19:50 

    野球、サッカー、ゴリゴリの感染者数だった年始の箱根駅伝。
    マスコミは何か文句言ってた?
    野球だのサッカーだの、好きな人は県をまたいでくるんじゃないの?
    なんでオリンピックだけ標的になってんだろ。

    +64

    -6

  • 47. 匿名 2021/07/13(火) 13:20:31 

    宮城、また感染者ふえてきてるしね。
    有観客は怖いよ。

    +62

    -10

  • 48. 匿名 2021/07/13(火) 13:20:37 

    >>45
    所詮 自民党

    +7

    -9

  • 49. 匿名 2021/07/13(火) 13:20:44 

    >>40
    市長最悪じゃん

    +18

    -6

  • 50. 匿名 2021/07/13(火) 13:21:13 

    >>39
    甲子園の予選会も観客入れてやってるとこ多いよね
    マスゴミは知らんぷり
    文句言うのはオリンピックだけ

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/13(火) 13:21:38 

    311で全国からマスコミやらが集まって来て感染者が増えた疑惑もマスコミはだんまりよ
    オリンピックも中止したら税金に皺寄せが来るだけでしょうに

    +49

    -3

  • 52. 匿名 2021/07/13(火) 13:22:52 

    岡崎トミ子の後継者。
    一緒に韓国で慰安婦デモに参加した人だよ。

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2021/07/13(火) 13:23:13 

    >>39
    五輪の特別扱いは許さないけど五輪は特別だから有観客はダメ(キリッ)って人ばかりだからな

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/13(火) 13:24:27 

    静岡の会場も近くの熱海が被災地になってるけど、有観客で大丈夫なの?

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/13(火) 13:24:32 

    コロナ感染者ゼロになるまで無観客にしろよ!

    +6

    -9

  • 56. 匿名 2021/07/13(火) 13:24:54 

    >>21
    大谷選手のホームランダービーのトピではなんで無観客じゃないんだ!なんて書く人いないのにねw色んな国で予防接種始まってからはコロナと向き合ってくしかないってなってんのに日本はいつまでもヒステリック。被害少ないから強硬突破なのかと思ったら開催決めておきながらビビって無観客とかなんだそりゃって鼻で笑われても仕方ないよ。もうライブ開催したりスポーツ観戦しちゃってんだから観客いれればいいんだよ。感染したくない人は行かないだろうしさ。

    +38

    -5

  • 57. 匿名 2021/07/13(火) 13:24:57 

    >>15
    シュミレーションの事、よくわからないけど、
    スタジアムの観戦中のシュミレーションだけだよね?静かに、ルール守った場合の。

    その場所に移動する経路とか、トイレをみんなで使用した場合とか、1番近くのコンビニが密になるとか…
    会場で座ってるだけならそりゃ感染率は低いかもしれないけど、
    実際全員があちこちで自由に動き回って、食べたり飲んだり騒いだり、結局はしゃぐんだから感染は広がると思うけどな。

    仙台住みだけど、これ利府のスタジアムの話?
    そこで何かイベントあると、向かいにあるコンビニとパン屋さんが毎度激混みだよ(笑)

    +28

    -5

  • 58. 匿名 2021/07/13(火) 13:30:10 

    オリンピックやる意味はもうないだろ

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2021/07/13(火) 13:32:37 

    >>4
    仙台市でプロ野球オールスターは観客入れてやります!
    Jリーグの試合も観客入れてやります!
    仙台七夕も縮小するけどやりますから!
    でも隣町でやるオリンピックは観客入れるな!っておかしくない?
    この市長はいつもちょっとおかしいけど

    +89

    -16

  • 60. 匿名 2021/07/13(火) 13:32:40 

    >>15
    そりゃ五輪会場のみであればそうかもしれないけど、
    有観客にすれば人の流れができ、
    マスク外して飲食したり、大声でしゃべりあったりして、
    会場周囲でも感染の機会が増えるんじゃないの?

    五輪会場のみのピンスポットでなくて、東京都や他の道府県の五輪会場のある都市の感染リスクの計算を、
    なぜその富岳にやらせないのさ。

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2021/07/13(火) 13:34:34 

    >>49
    市長じゃなくて、知事の方が最悪だよ宮城は。

    +13

    -29

  • 62. 匿名 2021/07/13(火) 13:36:06 

    >>1
    1つの県、1つの競技だけが特別には有観客開催出来ないから当然かな
    感染者だらけになっても苦労するのは国民、地元民なんだし、日本株って作られたり、地名株って作られたくはないだろうから
    日本、世界にコロナを広めた中国人を恨むしかない

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2021/07/13(火) 13:37:21 

    >>10
    村井(知事)vs郡(仙台市長)
    いっつも折り合い悪くてちぐはぐ
    宮城の平常運転(誉めてない)

    +97

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/13(火) 13:37:28 

    転勤で今は他県に住んでるけど我が家は関東の会場のオリンピックに申し込んでたよ
    首都圏はオリンピック無観客に決定したのは仕方ないかなと私は言ってたけど旦那は悔しいからいっその事全会場中止にしてくれって言ってて引いた
    謎の平等意識が日本人の悪いところだ

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2021/07/13(火) 13:37:39 

    >>21
    スパコン富岳もちゃんとマスクしたりしてたら有観客でも大丈夫って結果出してんのに、メディアは全く触れないよね。

    +27

    -9

  • 66. 匿名 2021/07/13(火) 13:38:02 

    オリンピックやる事になったんだから、有観客にして少しでも経済にプラスになるようにして欲しい。
    オリンピックやって無観客なんて一番損するパターンじゃない?
    やらないなら徹底的にロックダウン。
    やるなら祭り。
    どちらかに振り切らないと。

    +26

    -6

  • 67. 匿名 2021/07/13(火) 13:39:28 

    >>1
    仙台市でJリーグもプロ野球もやってるのに。オールスターも侍JAPANの練習試合もやるのに。
    利府町でやるオリンピックにしゃしゃり出るのは違うと思う。

    +29

    -8

  • 68. 匿名 2021/07/13(火) 13:40:23 

    >>42
    少なないよ、嵐のライブの時点でいろんな所に散らばって宿泊だったし

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/13(火) 13:40:43 

    無観客にしてダメージくらうよりはオリンピック自体中止にしてIOCからむしろ返金?してもらいたいんだけど

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2021/07/13(火) 13:43:04 

    >>1
    郡和子
    所属政党
    (民主党→)
    (民進党(菅直人G・赤松G)→)
    無所属

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/13(火) 13:43:30 

    >>63
    村井さんはどちらかというと右寄り、郡さんは岡崎トミ子さんの弟子みたいな人だから合わないんじゃないかな?
    どちらかというと左寄りな前仙台市長が村井さんと一緒に自公推薦の候補者応援してたと思う。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/13(火) 13:44:49 

    小池、鈴木、聞いてるか?
    保身しか考えない卑怯者

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2021/07/13(火) 13:46:03 

    >>30
    コンサートやスポーツ大会は一応対策しつつ徐々にお客さん入れつつ実績積んだんでしょ?大規模なクラスターは起こり得ずコロナとある程度の共存?は可能だと。
    テスト大会とか細々やってたみたいだけど、五輪さながらの大会実施して大丈夫なのかどうか確かめるのは難しく出来なかった。
    実績のない五輪はどう転ぶかわからないから、他のスポーツ大会やコンサート同様に考えるってわけにもいかないんじゃ?

    +4

    -17

  • 74. 匿名 2021/07/13(火) 13:49:27 

    >>59
    オリンピック以外は地元民中心だけど、オリは世界中から人が来るから
    311の時も東京からマスコミが来てコロナ患者急増したし

    +66

    -13

  • 75. 匿名 2021/07/13(火) 13:49:46 

    >>21
    さざ波だよね。
    高橋さんは言葉の選び方が叩かれたけど、出したグラフそのものが嘘だとは叩いてないんだよね。

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2021/07/13(火) 13:50:08 

    知事のgoto失敗、無観客にしたはずの311のイベントで県外からきた記者が繁華街で飲み歩きして飲み屋街で感染一気に広めてたからね。余計問い合わせ殺到するでしょ。知事は無視、対策方法も説明しないし
    オリンピック開催があるまたは混雑する県は無観客か会場省かれるはずのプロ野球は同日開催。どちらも仙台駅を経由して行かなければならないし、ワクチンの大規模接種会場はその仙台駅。仙台に一旦人が集めすぎ

    +26

    -3

  • 77. 匿名 2021/07/13(火) 13:51:31 

    観客入れるなら、宮城県民だけにすればいいのに。
    大会関係者とかの外国人来るのも怖い。

    +21

    -4

  • 78. 匿名 2021/07/13(火) 13:52:27 

    >>59
    宿泊地、移動手段みんな仙台頼りだよ
    利府駅なんて平均3000人利用の駅で仙台駅よりも小さいのに1万人を密にしないで利用はむずかしい

    +67

    -1

  • 79. 匿名 2021/07/13(火) 13:53:33 

    >>73
    宮城は会場内だけの問題じゃないよ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/13(火) 13:54:08 

    >>24
    ベガルタも楽天も県外から来てるよー
    (ファンクラブ入ってる友人達が他県からくる子のチケットとってあげたりしてる)

    +14

    -4

  • 81. 匿名 2021/07/13(火) 13:55:23 

    >>67
    会場があるのは利府町だけど、試合の前後に人が集まるのはどう考えても仙台市。
    おもいっきり関係あるよ。

    +48

    -3

  • 82. 匿名 2021/07/13(火) 13:58:55 

    >>81
    もうコンサートとかやってるじゃん

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/13(火) 13:59:13 

    宮城県と仙台市で連携が取れてないのよ
    陽性者の発表一つ取っても、宮城県新規感染者○人とかいいつつそこに仙台市は含まれてなかったり意味分からん

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/13(火) 13:59:33 

    >>65
    そのお客さん全員マスクして声出さないとも限らないし
    感染者が10人の場合ってその10人の根拠は何なのかわからないし、お客さんはその場からパッと消えるわけじゃなく電車やタクシー使ってデパートか飲食店に立ち寄ることもあるのにそこは計算されてないし
    都合のいい質問されて富岳が可哀想ってやってたよ

    +5

    -6

  • 85. 匿名 2021/07/13(火) 13:59:41 

    8月1日投開票の市長選もあるからね。
    コイツはもとミンスなので油断ならない。

    あ、無観客は賛成。七夕も要らない。

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2021/07/13(火) 14:00:13 

    宮城は無観客にも会場から除外もされず
    しかもオリンピックの試合がある日に同日開催。
    どちらも有人。同駅利用
    真夏のセ・パ交流戦!五輪期間中に『プロ野球エキシビションマッチ』全58試合を開催 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
    真夏のセ・パ交流戦!五輪期間中に『プロ野球エキシビションマッチ』全58試合を開催 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイスspice.eplus.jp

    東京オリンピックにともなうプロ野球公式戦の中断期間に、練習試合として『2021プロ野球エキシビジョンマッチ』が開催されることが決まった。 同マッチは7月27日(火)から8月10日(火)までに全58試合が予定されている。東京オリンピックの開催に伴い利用ができな...


    同マッチは7月27日(火)から8月10日(火)までに全58試合が予定されている。東京オリンピックの開催に伴い利用ができなくなった横浜スタジアム、明治神宮野球場、札幌ドームのほか、混雑回避の目的から関東圏での開催は極力避けた形となった。なお、バンテリンドーム ナゴヤで開催の8試合、Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島で開催の1試合は無観客で行われる。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2021/07/13(火) 14:01:31 

    >>8
    宮城の会場に観客が入っているのを見て
    「こんなに復興したんだね!」といちいち思うかな。
    単にサッカーゲームとしか見ないと思う。

    もう復興五輪と思っている人、いないだろう。

    +44

    -2

  • 88. 匿名 2021/07/13(火) 14:02:11 

    >>82
    同日にでかいイベントが他にもあるから普段開催してる1万人どころじゃないんだよ

    +12

    -3

  • 89. 匿名 2021/07/13(火) 14:02:17 

    >>26
    3月はマスコミが持ってきたんでしょ。
    震災から10年。

    +22

    -3

  • 90. 匿名 2021/07/13(火) 14:02:34 

    >>73
    オリンピックだってスポーツ大会なんだから基本的な対策は同じでしょ
    席の間隔を開けてマスクをさせて大声を出させない

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2021/07/13(火) 14:04:19 

    >>1
    それを言ったらオールスターや七夕祭は有観客開催出来ないだろーけどね

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/13(火) 14:04:41 

    >>87
    知事は直行直帰をお願いして客いれようとしてるよ
    駅から会場までどこに復興が分かる要素があるんだろ
    会場は内陸部、震災関連は沿岸部にまとめて会場は安置所だったし

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2021/07/13(火) 14:06:04 

    >>61
    市長は何も考えがないし何もできないから、ある意味無害かもね。
    私は早く辞めてもらいたい。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/13(火) 14:06:56 

    >>1
    有観客が悪いと思わないけどなー
    サッカーも普通に観客入れてるし
    オリンピックだけ無観客強制は正直言ってよくわからん

    +34

    -9

  • 95. 匿名 2021/07/13(火) 14:08:40 

    >>81
    例えばプロ野球とか、他県からも来てるよ。
    試合がある日の土日は観客一万人越えてるよ?
    観戦中ビールも飲んでるし、あそこは観覧車もあったりイベントもやってる、球場までのシャトルバスもある。
    それは良いの???



    +22

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/13(火) 14:11:37 

    >>88
    なら仙台市でやるイベントやスポーツの試合の方を中止したら良いんじゃないの?

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/13(火) 14:11:56 

    んだんだ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/13(火) 14:14:01 

    >>88
    そのイベントには文句言わないんかい

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2021/07/13(火) 14:16:19 

    楽天もやってるしもはや中止は感情論だよね
    中止にしたらホテル関係やら大変なんじゃない?

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2021/07/13(火) 14:18:45 

    >>11
    噛みつかれた秋田県知事が不憫だったよ…

    +19

    -3

  • 101. 匿名 2021/07/13(火) 14:20:05 

    >>89
    そのマスコミがまたくる、さらに観客がプラスされて
    311は観関係者すらもイベントに参加させず無観客にしたにも関わらず、取材にきた記者が関東は酒の提供が停止になったから飲める宮城で思いっきり楽しんで帰った。結果追えないクラスター発生。近い時期にgoto再開して促進剤に…
    今回も関東は酒の提供が停止。宮城は可能。
    さて何人が知事の直帰お願いを守りモラルある行動するか

    +32

    -3

  • 102. 匿名 2021/07/13(火) 14:24:43 

    静岡県も無観客がいいんですけど。。
    てかもう全国無観客にしなよって思う

    +13

    -8

  • 103. 匿名 2021/07/13(火) 14:27:35 

    >>57そういう理由で無観客なら、プロ野球、フィギア大会、陸上、体操など観客結構入れてなかったっけ?て思うんだけど。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2021/07/13(火) 14:28:31 

    >>1
    仙台で感染爆発した時、山形にも波及したからね…

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/13(火) 14:30:35 

    >>104
    結局東北の玄関口だから他の県にも迷惑がかかるんだよね
    会場がある利府だけの問題じゃない

    +32

    -1

  • 106. 匿名 2021/07/13(火) 14:34:05 

    なんでプロ野球やJリーグやコンサートは無観客を要請しないんだろう

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/13(火) 14:34:59 

    >>10
    なんか村井、コロナ対応おかしいよね?知事のオンライン会議で全国無観客の意見が出たら「宮城は大丈夫、邪魔すんな」みたいに声荒らげてたよ。
    もうがっかりするわ、この人。
    by宮城県民

    +115

    -11

  • 108. 匿名 2021/07/13(火) 14:35:09 

    感染対策徹底してってgotoも震災イベントもやって失敗してるし、今回も感染対策を徹底って対策が直行直帰をお願いするだけで具体的な説明しないのに納得する人いる?
    感染者も微増してきて、オリンピックやイベントごとで急速に増えたらまた前回と同じことの繰り返し

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2021/07/13(火) 14:36:18 

    会場の利府町民だけど
    知事も町長も乗り気でビックリよ。
    3万人のコンサートでも交通規制ないのに
    何日も大規模交通規制する通知来て、迷惑でしかない。
    仙台市長、宮城での五輪サッカー無観客を要請へ…開催地でないが「多くの人が経由する」

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2021/07/13(火) 14:36:56 

    知事そんなに自民の頭をたれて、県民に尻見せて楽しいですか?
    gotoといいオリンピックといい…

    +5

    -5

  • 111. 匿名 2021/07/13(火) 14:38:32 

    マスコミに煽られすぎ
    有観客でやればいいじゃん
    経済死ぬよ

    +15

    -9

  • 112. 匿名 2021/07/13(火) 14:39:11 

    >>82
    >>95
    利府町のことにしゃしゃり出るな!って言うから無関係じゃないよって言っただけよ。

    因みに、野球もライブも歓迎はしていません。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2021/07/13(火) 14:39:46 

    >>106
    同日開催の野球も言えばいいのにね
    他はやってるのに
    なぜオリンピックあるのに無観客にも試合会場除外にも、日程を試合がない日にできなかったのかもなぞ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/13(火) 14:40:03 

    静岡もやめてほしい
    近隣の県だから怖い
    愛知なら知事が無観客にしてたと思う

    +7

    -4

  • 115. 匿名 2021/07/13(火) 14:40:21 

    >>111
    だったら全国で有観客にしなよ

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2021/07/13(火) 14:41:04 

    >>111
    早すぎたgoto再開で経済に打撃を与えたのは知事だけどね

    +6

    -4

  • 117. 匿名 2021/07/13(火) 14:42:03 

    >>115
    よこだけど別にやればいいと思うよ
    オリンピックだけ騒ぎすぎ

    +17

    -4

  • 118. 匿名 2021/07/13(火) 14:46:01 

    >>1
    エド・はるみかとおもた

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/13(火) 14:48:46 

    >>13
    宮城に関わらずジャニーズはやってるよね
    横アリも7月末のアルフィーのコンサートは中止になったのに
    ジャニーズはやるみたいだし

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2021/07/13(火) 14:49:32 

    和子たまには良い仕事するじゃん。知事がダメダメだから和子がんばれよ

    +1

    -10

  • 121. 匿名 2021/07/13(火) 14:50:55 

    あのヤフコメですらなかなかのフルボッコぶりだよw
    野球やサッカーはお客入れてやりま~す、七夕祭りも今年はやりま~す、コンサート?OKOK!
    オリンピック?人が集まったら危ないからダメ!
    もはやギャグだね

    +34

    -5

  • 122. 匿名 2021/07/13(火) 14:50:58 

    無観客にしてもIOCが補償してくれるんならまだしも、仕事が減ったりキャンセルでひたすらマイナスになるだけだもんね

    高齢者のワクチンも進んでるし感情論でみんな一緒に中止して一緒に共倒れよりは伊達に先に進むしかないよ

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2021/07/13(火) 14:52:24 

    >>23
    仙台市長は村井知事に反論するのが仕事
    いつもそうだから呆れてる

    +36

    -1

  • 124. 匿名 2021/07/13(火) 14:53:09 

    実家の近くだからドキドキする。。

    利府駅or岩切駅から会場まで距離あるからバスかタクシー必須だし、人だらけになるなら来ないで欲しい。

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2021/07/13(火) 14:54:09 

    >>119
    別にジャニーズだけじゃなく色々なアーティストがやってるよ
    オリンピックとおなじようにジャニーズだけ目の敵にされてるけど

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2021/07/13(火) 14:54:21 

    仙台市長以外の市町村は皆歓迎してるって会見で言ってるんだね、知事、

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2021/07/13(火) 14:56:22 

    >>123
    どっちもどっちだよね。村井さんも震災の時はさすが元自衛隊って感じの動きと判断力だったけど、今回はダメダメ。自覚してるのか、9月入学を言い出したり、有観客にしたり、名前売りたくて仕方ない感じ。

    +28

    -2

  • 128. 匿名 2021/07/13(火) 15:00:44 

    >>13
    宮城県民だけど、まだほとんどワクチン接種進んでないのに有観客とか頭おかしいんじゃないかと思う。
    うちのおばあちゃん90歳も、ようやく昨日ワクチン打ったばかりだし。

    +43

    -9

  • 129. 匿名 2021/07/13(火) 15:01:37 

    宮城、静岡、茨城の有観客について、全国統一で無観客にしてほしい。ただでさえ、開催にあたって、選手や関係者の移動が増えるのだから、観客をいれたら、また感染拡大の原因項目が増える。

    政府に振り回されて、準備してきた側は、無観客にすることでしなきゃいけないことが増えるけれど、それはどの都道府県も同じであって、特定の場所だけ「今さら、また無観客にするなんて、色々面倒くさい」という理由を裏側に隠しながら表向きは、復興を示したいだの、何人で何割だから大丈夫だの、今まで起きたことないしだの、いま有観客にしたい理由を並べている。有観客に入れて、県内に感染が広がれば、被害を受けるのは県民であって、「今さら色々するの面倒くさいから有観客でいいじゃん」という考えが見え見え。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2021/07/13(火) 15:02:28 

    東京や関東は競技を何種目もやるから観客無しにしたんでしょ?
    宮城はサッカーだけだし(間違ってたらごめんね)コンサートもスポーツ大会もやってるからなぁ

    マスコミはどうしてそこまでオリンピックだけ騒ぐんだ

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2021/07/13(火) 15:03:21 

    >>115
    私は東京とかも全部有観客ですればいいと思ってるよ
    コロヒスが多いガルちゃんではマイナスくらうけど

    +22

    -11

  • 132. 匿名 2021/07/13(火) 15:07:05 

    宮城県民。2年前地元のサッカーチケットはずれてがっかりした。当たった人はいいなー。行きたかった!

    +6

    -5

  • 133. 匿名 2021/07/13(火) 15:11:24 

    考え変える気ないみたいよ

    宮城の五輪有観客 村井知事「変更せず」 県内首長で反対表明は仙台市長のみ(KHB東日本放送) - Yahoo!ニュース
    宮城の五輪有観客 村井知事「変更せず」 県内首長で反対表明は仙台市長のみ(KHB東日本放送) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    宮城県の村井知事は13日午後取材に応じ、利府町の宮城スタジアムで行われる東京五輪サッカー競技の有観客開催を巡り、仙台市長や宮城県医師会などから無観客を求める意見が上がっていることについて、「いろいろ

    +5

    -4

  • 134. 匿名 2021/07/13(火) 15:12:11 

    >>90
    各国から様々な選手が多数にあちこちに短期間に一気にくる大会ってそうないんじゃない?観戦もより厳しくなって当たり前だと思うし、一般のスポーツ大会より厳しくするって組織委が言い出したことだしね。今さら一般ではこうだからいいじゃん!と言われてもだったら最初から言うなと。
    実際どうなのかっていうデータより感情論が先に立ってるのはあると思うけど、それもデータも何も出さず美辞麗句並べて議論を避けてきた国や都や組織委に責任があると思う。
    コロナ禍で五輪をしたデータがないから出せないのは出せないけど、それにしたって富岳使って馬鹿なこと示すよりマシなことがあったはず。


    +2

    -4

  • 135. 匿名 2021/07/13(火) 15:19:34 

    >>124
    私は無観客が決まった福島在住です
    福島の球場も駅から相当離れていて、もし観客を入れるとしたらバスでピストン輸送だったはず
    発着場所の近くに住んでいるので、正直無観客になってくれてホッとしてます
    仙台は福島とは比べ物にならないほど人も多いし心配ですね

    +12

    -5

  • 136. 匿名 2021/07/13(火) 15:19:58 

    >>112
    あなたが歓迎してないだけで、オリンピック以外の仙台でやる人が集まる事に関して、郡市長は別に止めてないんだよ。
    自分自身は止めないくせに、オリンピックだけ無観客にしろと言ってるから郡市長は批判されてるんじゃないかな?

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/13(火) 15:26:30 

    >>133
    いいと思います
    頑張れ!

    +5

    -7

  • 138. 匿名 2021/07/13(火) 15:28:52 

    >>83
    終わってるね、宮城県&仙台市
    イジメ問題多かったり、なんか歯車狂ってるよね
    私、仙台出身だから余計になんだかなぁって思う
    市役所と県庁、隣り合ってるけど、勤めてる人たちはどんな気持ちで働いてるんだろう
    外面ばかり気にして住民の生活向上とか本当に考えてるのかなって思う
    伊達者気質が悪い方向にばかり向いてるなと思う、ここ数年間

    +10

    -3

  • 139. 匿名 2021/07/13(火) 15:29:12 

    >>100
    なんて噛みつかれたの?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/13(火) 15:29:16 

    コロナで大変な時にしれっと水道の民営化決定させたり、
    コロナ対策含めて宮城県の知事本当嫌だ。

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/13(火) 15:30:53 

    >>133
    新幹線の本数も増やしてるもんね…
    感染拡大するなこりゃ。

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2021/07/13(火) 15:33:38 

    >>107
    秋田の知事が無観客を提案したら「もう準備が進んでるから、今更無観客にすると混乱する。無観客の提言はしないでいただきたい」とか言ってたよね。
    宮城県民として恥ずかしかったわ。

    +70

    -4

  • 143. 匿名 2021/07/13(火) 15:36:18 

    >>71
    清月記ね

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/13(火) 15:38:43 

    今年、宮城県知事選挙だからこれで感染広まれば落選するんじゃない

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2021/07/13(火) 15:39:09 

    200万人がくる七夕祭りには何も言わず

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/13(火) 15:39:58 

    >>104
    仙台⇆山形は通勤通学が

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/13(火) 15:41:12 

    オリンピックや七夕祭りで感染拡大しても、他県のせいにしちゃダメよ。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2021/07/13(火) 15:42:41 

    >>142
    何故か強気な発言だったね。イラっとしてしまったよ。

    +49

    -1

  • 149. 匿名 2021/07/13(火) 15:44:58 

    ん?トピ見ると、宮城県民の人達は観客入れるの比較的賛成派が多いの??
    密かにここ最近小さな地震が朝方続いてるし、災害もなく感染拡大もせず無事終わりますように。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2021/07/13(火) 15:47:23 

    >>145
    七夕まつりやるの?無観客にするんだったら七夕まつりも中止にしなきゃだね。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/13(火) 15:47:33 

    >>145
    一応、七夕は県外から来ないで、地元民だけで楽しもうって呼び掛けされてるはず
    でも行きたくなるよね、やってるなら

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/13(火) 15:48:53 

    >>151
    東京住みの宮城出身の職場の子、
    七夕祭りに合わせて帰省する予定だって言ってた。
    まぁそうなるよね…

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2021/07/13(火) 15:53:30 

    >>151
    来るなと言われても沖縄に行くし路上飲みやめろと言われても飲んでるし
    大人しく言う事聞くわけないじゃん
    むしろ「今回は空いてそう」と思って皆行くよ

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/13(火) 15:53:58 

    >>142
    復興した姿を見ていただきたいとも言ってたよね。
    それのみ言えばよかったのにね。
    準備万端だったのに急遽公演中止したりお店休業したりって人達が大勢いるんだから。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/13(火) 15:56:53 

    宮城県民です。
    本当に無観客でやってほしい。
    欲を言えば開催しないでほしい。

    +45

    -12

  • 156. 匿名 2021/07/13(火) 16:12:27 

    今日は30人だって😱
    順調に増えてるよ!!
    知事ー!!!

    +22

    -4

  • 157. 匿名 2021/07/13(火) 16:12:57 

    全会場無観客を願ってる人は集団ヒステリー状態じゃないかな
    野球や七夕祭りもやるし、どのみち感染は増えて叩かれるんだろうけど

    +13

    -6

  • 158. 匿名 2021/07/13(火) 16:14:15 

    同時期に色々なイベントをやってても感染者が増えたら「全部五輪のせい」なんだろうな
    アホらしい

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2021/07/13(火) 16:22:01 

    >>157
    酒ばかり悪者にした挙げ句緊急事態宣言するとか集団ヒステリーを政府が起こしてるんだからしゃーない

    +1

    -6

  • 160. 匿名 2021/07/13(火) 16:23:55 

    今日の宮城の感染者30人だって
    一時期一桁だったのにここのところ毎日増加してるね

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/13(火) 16:26:34 

    競技終わるの夜9時だよ
    終わったあと飲み食いするでしょ
    利府に店無いから仙台で。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/13(火) 16:32:48 

    >>158
    主催者が全部飲食店のせいにしてるんだから
    どっちもどっち

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/13(火) 16:35:34 

    >>161
    県外の人は立地関係わかってないよね
    ましてや関東圏と違って交通も悪いしね

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/13(火) 16:39:31 

    宮城県は病床も少ないし、検査数も多く出来ないし、前回第3波の時は病院も大変だったから、医師会が訴えるのわかる…
    一見都会のようだけど、東北では福島県が毎日の検査数も多いし病床も宮城より多い

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2021/07/13(火) 16:48:04 

    だったら仙台七夕祭りも中止にしてよ!!
    利府のジャニーズのコンサートも中島美嘉のコンサートも!!
    おかしいでしょ。

    私は村井知事を応援する!!

    +16

    -17

  • 166. 匿名 2021/07/13(火) 16:50:20 

    マジで郡市長嫌い。前に変異種出てたのしばらく公表しなかった。
    ふざけるなって思う。

    +12

    -3

  • 167. 匿名 2021/07/13(火) 16:51:06 

    >>156
    県でたったの30人なの?

    +5

    -12

  • 168. 匿名 2021/07/13(火) 16:51:59 

    じゃあ宮城県のイベント全部中止で。それならいいよ。
    あと帰省は禁止で。

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2021/07/13(火) 16:53:05 

    クレーム入れてんのはどうぜ他県民だろうね。関係ないくせに。
    集団ヒステリーだよ。

    +6

    -7

  • 170. 匿名 2021/07/13(火) 16:54:15 

    感染者増えたらまん延防止やればいいよ。
    あっという間に減るから。
    そうじゃないと店潰れるし、経済が死んでしまう。

    +6

    -4

  • 171. 匿名 2021/07/13(火) 16:55:23 

    >>167
    たったのじゃないよ!!
    麻痺してない??30人「も」だよ?

    +13

    -6

  • 172. 匿名 2021/07/13(火) 17:03:16 

    ヤフコメは村井知事応援が多い!
    矛盾してるんだよ、オリンピック客入れません、七夕まつりはやりますなんて。
    それに利府は仙台市から遠いでしょ。

    +7

    -11

  • 173. 匿名 2021/07/13(火) 17:05:00 

    夏休みで帰省時期だから結局皆移動するでしょ。
    オリンピックだけ無観客にして何か意味あるの??
    甲子園も無観客にしたら?全国から来るでしょ?

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/13(火) 17:06:52 

    この市長は元民主党だからね。。。まあそういった事だね。
    だからこんな人市長にするなって言ったのに。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/13(火) 17:09:37 

    プロ野球のオールスターも無観客になるの!?それは嫌!

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2021/07/13(火) 17:12:06 

    無観客でお願い!

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2021/07/13(火) 17:12:56 

    ああ、前に未成年の犯罪者の人権がなんたら言ってた人ね。
    やっぱり民主党系だよね。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/13(火) 17:13:28 

    >>107
    私も宮城県民だけど、もう知事交代してほしい!!なのにうちのジジババはやたらと知事を持ち上げてるから腹立つわ。

    +38

    -6

  • 179. 匿名 2021/07/13(火) 17:33:53 

    都道府県の感染者数の関係で地方だけ有観客にするなら、そこの県民だけしか見られないようにしないと意味ないよね

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2021/07/13(火) 17:34:01 

    多くの人が仙台経由って…
    今回のオリンピックに限らず既に多くの人が経由してるでしょ
    何を今更?

    +7

    -7

  • 181. 匿名 2021/07/13(火) 17:39:57 

    >>155
    1つのイベントを無観客にしたところであまり意味はないと思いますよ?
    利府には大きなショッピングセンターが出来たので毎週末各地から人が来ていますし、アリーナではイベントが開催されていますからそこにも人が集まっていますよ
    オリンピック開催中に仙台市内では規模縮小とは言え七夕まつりがあります
    県民以外はなるべく来ないでと県内で訴えていても他都道府県の方には伝わらないでしょうね
    しらみつぶしに人流を止めない限りさほど意味はないと思います

    +7

    -6

  • 182. 匿名 2021/07/13(火) 17:40:44 

    静岡も無観客にして欲しい!
    土石流の被害のフォローを最優先にしてあげて欲しいから
    五輪どころじゃないよ、まったく💢

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2021/07/13(火) 17:42:50 

    >>172
    遠くない
    隣町です

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/13(火) 17:58:29 

    >>183
    先月コンサートで利府行ったよ!
    仙台からバスか電車で最寄りの駅まで行ってからタクシーなんだけどどっちも1時間はかかった
    都内の人間からすると1時間は遠かったよ

    コンサートと野球かサッカーの試合が重なってて駅も新幹線もすごい人だったけど1ヶ月以上経っても全然無事です!

    +1

    -12

  • 185. 匿名 2021/07/13(火) 18:01:04 

    ここのコメント読んでると他県民がなぜか反対してるんだろうな

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2021/07/13(火) 18:02:35 

    >>184みたいに既に都内から普通に行き来があるしオリンピックになるとどうして反対派が生き生きとしだすんだろね

    +10

    -2

  • 187. 匿名 2021/07/13(火) 18:02:54 

    >>161
    仙台って夜もお店やってるの?
    東京の人からしたら夜8時以降は店やってないと思ってるからそこからして知らないよ
    夜でも飲食できるなんて羨ましい

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2021/07/13(火) 18:10:25 

    >>130
    日本人と政府まとめて馬鹿に出来て楽しいからじゃない?
    ついでに日本国民も洗脳できるし視聴率も上がるならメリットしかない

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/13(火) 18:17:28 

    >>187
    キャバクラもホストも通常営業です

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/13(火) 18:19:02 

    今ニュース見てたけど、村井知事は変える気ないね。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/13(火) 18:20:29 

    なんで客入れるか他県と統一しないの?サッカーとかさ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/13(火) 18:21:18 

    >>124
    一昨日までセクシーゾーンのコンサートやってたよね?
    ドキドキしなかった?
    毎週のようにコンサートやってるからご実家は半年以上ドキドキしっぱなしで辛いね

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2021/07/13(火) 18:24:04 

    いぎなし感染増えたら、どーするつもりだ!

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/13(火) 18:25:21 

    >>171
    もしかして0コロナ目指してるの?
    現実的じゃないと思う。

    +4

    -8

  • 195. 匿名 2021/07/13(火) 18:26:26 

    >>189
    それは都内も同じですw
    居酒屋とかラーメン屋は要請無視して深夜までやってるけどそんなとこ行きたくないし普通のファミレスとかデパートのレストランとかも20時で閉まるから毎日だと結構大変なんだよね
    全国そうだと思ってたから地方は規制ないとは知らなかった

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/13(火) 18:28:51 

    >>184
    タクシーで一時間は普段ならかからないよ
    コンサートだから混んでたのか、わざと遠回りされたのか…

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/13(火) 18:31:44 

    知事が強行するなら、市長は試合日前後3日間、市内の飲食店、スーパー・ドラスト以外の店を閉めればいいんだよ
    保障と罰則付きで
    そのくらいのことしたら面白いのに

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/13(火) 18:39:15 

    >>184
    シャトルバスなら仙台駅から30分くらいじゃない?

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/13(火) 18:46:22 

    >>195
    宮城県民ですが、感染者数が少なくなったので、飲食店も通常通り営業しています。だから、直行直帰を守る人なんてどのくらいいるのでしょうかね。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/13(火) 18:53:35 

    どこもやりたくないのが本音なのかもね

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/13(火) 18:54:50 

    >>124
    そんなにオリンピックだけが気になるならその間は極力家を出ないように進言したらいいんじゃないかな
    人が集まる他のイベントは気にならないみたいだから期間もそんな長くないよ

    +4

    -9

  • 202. 匿名 2021/07/13(火) 19:09:36 

    >>199
    夜までお店やってるのか!
    勝手に全国一律で20時までだと思ってた
    宣言出てる地域だけなんだね勉強になったわ

    じゃあYouTuberや野田洋次郎が朝まで泥酔とかなんで騒いでんの?首都圏以外なら普通だよ?って感じだよね
    地域ごとで全然違うんだなー

    +1

    -3

  • 203. 匿名 2021/07/13(火) 19:17:06 

    >>52
    何故そんな人が市長になれたんですか?
    最近、そういう人達が暗躍してますよ。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2021/07/13(火) 19:18:24 

    仙台市や秋田知事の無観客の要請にも宮城知事は「有観客に変更はない」てニュース記事出てたね。「一つのイベントについての一意見と捉える。賛否いろいろな意見に耳を傾けながら総合的に判断するのが私の仕事だ」と述べた。って人命最優先で判断出来ないのね、誰か亡くなったらこの人の責任で慰謝料払えよって感じ。

    +11

    -8

  • 205. 匿名 2021/07/13(火) 19:25:25 

    >>178
    大丈夫、ジジババ皆んなじゃ無いよ。私の周りの60以上の人は「なんだか、もうこの知事ダメだな」って「早く変わった方がいい。長くなると経済関係と結びつき強くなって傾くから次はこの知事通らないよ」て言ってる。で、最近のニュース見てバカだバカだ〜って馬鹿呼ばわり

    +15

    -2

  • 206. 匿名 2021/07/13(火) 20:00:00 

    >>154
    利府で「復興した姿を見ていただきたい」っておかしな話。
    お金と政治の問題だろ、嘘つけ。と思う被災地民のわたし。

    +44

    -2

  • 207. 匿名 2021/07/13(火) 20:02:32 

    >>167
    都会とは圧倒的に病床数が違うんだよ。

    +13

    -4

  • 208. 匿名 2021/07/13(火) 20:03:42 

    もう、全部無観客でいいと思う!!!

    +13

    -3

  • 209. 匿名 2021/07/13(火) 20:11:11 

    村井は短気だしキレるし、間違った結果になったときも謝ったことないし、ダメだね。
    次の選挙でまともな対抗馬が出たらいいんだけどな。そろそろ知事変わってほしい。

    +28

    -1

  • 210. 匿名 2021/07/13(火) 20:19:06 

    >>14
    この人、元は民主党で民進党(菅直人のグループ)
    から今は無所属だよ
    無所属って名乗ってる人はたいてい元を辿るとこんな経歴で無所属なんて選挙対策としか思えない
    オリンピック中止、無観客にしろって騒いでる在日議員と同じ思想

    +27

    -1

  • 211. 匿名 2021/07/13(火) 20:20:53 

    >>208
    やめてー週末は乃木坂のコンサートあるしもうすぐaikoも来るしキンプリのコンサートも無観客になったら泣く

    +2

    -10

  • 212. 匿名 2021/07/13(火) 20:21:13 

    >>209
    余計な時だけ頑固に前のめりするよね、この人。
    皆「震災の時は…」て指示する人も居るけど、そろそろ変え時だと思うよ。(郡も含め)

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2021/07/13(火) 20:23:02 

    >>211
    コンサートはやったらいいじゃん
    オリンピックと一緒にしないで

    +1

    -10

  • 214. 匿名 2021/07/13(火) 20:28:36 

    >>107
    もう二度と二の舞を演じるわけにはいかないのにねー。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/13(火) 20:29:43 

    全国ニュースで取り上げられてて恥ずかしいわ!!

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/13(火) 20:31:23 

    街頭インタビューで
    「知事の意見は正しいです!」て宮城県民の意見多かったけど…
    とりあえず、感染者増えても他県のせいにしないでね。

    +1

    -5

  • 217. 匿名 2021/07/13(火) 20:31:41 

    正直、村井県知事は、宮城のことどうでもいいと思ってる感じがする。地元民も反対してるのに膨大な費用をかけて防潮堤を作ったり、病院や美術館を移転したり潰そうとしたり。何もかも自分勝手に進めてて、県民の考えとズレまくり。

    +21

    -2

  • 218. 匿名 2021/07/13(火) 20:41:57 

    市長選挙、どっちも嫌なんですけどどうすればいいですか?仙台市民より。

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/13(火) 20:44:45 

    >>217
    わかる。知事もそうだけど、郡もどうかと思うわ。
    仙台、(え?プチコリアンタウンですか?)状態で、韓国人めちゃくちゃ居るし、土地を外人に売り過ぎ。

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/13(火) 20:50:22 

    >>216
    嘘だね、情報操作じゃない?
    ほとんどの宮城県民は知事の言動に辟易しているよ。

    +12

    -5

  • 221. 匿名 2021/07/13(火) 20:53:16 

    >>220
    そうなんだ…。「知事の意見に賛成です」て発言に違和感はあったけど、全国放送されてるから誤解されるだろうね。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/13(火) 21:01:56 

    >>220
    うちの会社は皆有観客賛成派多いです。
    皆オリンピック好きだし、サッカーも野球も好きな人多いので。
    反対してる人はスポーツ嫌いで家で自粛してる人じゃない?

    +10

    -14

  • 223. 匿名 2021/07/13(火) 21:04:39 

    >>217
    地元民が反対してる防潮堤って海見えないって言ってたあれですか?
    だったら津波きたら来たでまた文句言いそうですよね。
    他の地域は呆れてますよ。

    +5

    -6

  • 224. 匿名 2021/07/13(火) 21:05:33 

    >>213
    コンサートなんて屋内なのにオリンピックと一緒にするななんておかしな話。

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2021/07/13(火) 21:06:47 

    私、東京生まれで宮城県に嫁いで11年目。
    震災の時の村井知事の判断は良かったと思うし宮城県も大好きなんだけど、
    今回はどうなんだろうね…。コロナ禍の中水道の民営化を決定したのも不快でしかない。

    東京に居る、東北出身こ子達から
    「オリンピックに合わせて帰省するわ!」
    「七夕祭りに帰省する!会える?」て連絡続いてるけど、
    そーゆー事ですよ、知事。

    +15

    -2

  • 226. 匿名 2021/07/13(火) 21:06:55 

    あー、 またパフォーマンス市長。
    仕事しないくせにこんな時は目立つことするよね。案の定選挙でしょって言われてるww

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2021/07/13(火) 21:07:27 

    >>224
    オリンピックも屋内だよね?
    スタジアムって屋外になるの?屋根開いてるから?

    +1

    -2

  • 228. 匿名 2021/07/13(火) 21:07:59 

    >>225
    じゃあ七夕まつりも中止しろってこと?

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2021/07/13(火) 21:09:07 

    >>227
    屋外ですよ。県内で一番大きいスタジアムです。サッカーやるみたいですよ。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2021/07/13(火) 21:11:33 

    >>202
    でもコロナに対してのそもそもの感覚が都民と地方民では違うよ。
    地方民からしたら、そりゃ東京の感染者数減らないわなって思う。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/13(火) 21:12:48 

    ベガルタサポですが毎週埼玉や北海道沢山のアウェーサポーター来てますよ。
    楽天もオールスターありますよね?
    サッカーは中断するのは決まってるけどオールスターも中止になるの?
    オリンピックと何が違うのか本当に疑問。
    なんなら関東から帰省する人もいるでしょ。何で感染してんだか分からないし。
    増えたら全部オリンピックのせい?七夕まつりは?

    +11

    -1

  • 232. 匿名 2021/07/13(火) 21:17:11 

    >>223
    そんな簡単な話じゃないんですよ。
    海と共に生きてきた県民の意見を聞かず、一律強硬で要塞のような防潮堤を秒で決行しようとしたのです。独裁者のように。
    結局、県民が粘り強く交渉し地元の意見を取り入れつつ防潮堤が出来ました。
    知事の強行で進めていたら、漁業も観光も死んでしまったでしょう。

    +5

    -5

  • 233. 匿名 2021/07/13(火) 21:19:29 

    >>127
    本当震災の時は良かったんだけど、コロナで株下げちゃったよね
    今年の311だって元々打診あったんだろうから知事が最初から今年は遠慮してもらいたいと言えばよかったのに

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2021/07/13(火) 21:19:44 

    >>225
    完全民営化ではないからどうなんだろう?
    今までも民間に委託していた部分はあったみたいだし、なんとも言えないな。

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2021/07/13(火) 21:20:15 

    >>228
    横。七夕祭りはやったらいいやん。
    「他県から来ないで、県民だけで」て主張してるし。
    (それでも他地域から来るだろうけど)

    宮城県のオリンピック賛成派て、結局、七夕祭りやツアーが中止&無観客になる事が嫌なんでしょ?それかサッカー好き。
    別にいいんだけど、前回そちらが感染拡大した時
    「3.11で他県から報道陣が沢山来たから感染拡大したんだよー」
    みたく、他県のせいにしてたよね?
    今回はそれはやめて欲しいかな。

    +3

    -8

  • 236. 匿名 2021/07/13(火) 21:24:12 

    ライバルは福岡!
    て言ってる地域が、こんな時に経済優先でオリンピック有観客てwww

    +0

    -5

  • 237. 匿名 2021/07/13(火) 21:24:42 

    >>235
    更に横。
    他県のせいにするのはむしろ自粛派じゃない?
    サッカーや野球は普通に県またいで普通にファンが行き来してるし。今更他の県の人のせいにしないよ。

    +5

    -2

  • 238. 匿名 2021/07/13(火) 21:26:25 

    いいなーサッカー観たいなー

    オリンピック以外の親善試合や練習試合は有観客で問題泣くやれてるからイタリアとアルゼンチンとかオリンピックのついでに親善試合やってくれないかなー
    天才的な思いつきだけどオリンピックじゃなくせばいいじゃんね!

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2021/07/13(火) 21:27:41 

    >>233
    ほんとほんと。で、案の定震災関連のイベントが終わったあとから連日100人越えで、人口比だと日本でワーストになっちゃって、知事も市長も顔面蒼白なす術なしって感じで会見してたのにね。喉元過ぎれば忘れちゃうのか、有観客で震災イベントの二の舞になるのかしら?

    +11

    -3

  • 240. 匿名 2021/07/13(火) 21:36:48 

    >>228
    弘前の桜祭りは規模縮小して観戦対策も考えて開催したけど、その後コロナが増えて
    検証で桜祭りの影響と出されたよね。市長が半ギレしてたけど。
    七夕祭りも開催後はコロナが増えないはずがないね。でもいつまでも生活を戻さない訳にもいかないし、コロナと共に生きていくしかないんじゃないかな。
    オリンピックに関しては、有観客の県と無観客の県に別れるのはおかしな話。一律無観客でよいと思う。

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2021/07/13(火) 21:38:12 

    >>194
    先月とかは感染者数一桁だった。
    それが増え始めてる、このままだとあっという間にまた100人超えしてしまいそうで怖いよ。

    +5

    -2

  • 242. 匿名 2021/07/13(火) 21:39:57 

    >>239
    あれ以上になるんじゃない?
    デルタ株も出て来てるしね

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2021/07/13(火) 21:43:32 

    >>237
    更に横横w
    自粛派が文句言うよね。
    私は今回の知事の判断が良かったのか?悪いのか?
    わからない感じ。サッカーやオリンピックにあまり興味ないし。
    とりあえず、感染拡大とかせず無事に終われるといいわな。

    +1

    -2

  • 244. 匿名 2021/07/13(火) 21:45:03 

    >>1
    無観客の要請が遅くないか

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/07/13(火) 21:49:09 

    おとといかなミヤネ屋みてたら秋田県の知事が宮城の有観客に言及してたけど、東北の他の県知事も一斉に抗議したらさすがに強行できないんじゃない?

    +5

    -2

  • 246. 匿名 2021/07/13(火) 22:01:50 

    >>124 岩切住民です。コロナ禍でもコンサートの時は駅前に人がすごいのに五輪ならもっとだよね…。駅も使うし生活道路も迂回だか規制だかなんか看板出てたし、会場近くの一住民としては不安&迷惑です。

    +5

    -5

  • 247. 匿名 2021/07/13(火) 22:04:50 

    この夏の宮城、オリンピック有観客に便乗して宣言下の東京からの帰省客も増えそう。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2021/07/13(火) 22:13:47 

    村井知事はあまりに長く知事の椅子に座り過ぎたね。10年前は結構頑張ってくれたのに。
    そろそろチェンジの時かもね。

    +7

    -2

  • 249. 匿名 2021/07/13(火) 22:15:19 

    >>247
    今名古屋在住だけど、私も親も恐れおののいて帰省は見送ることにしたよ。オリンピック後1ヶ月様子見て、また判断するつもり。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2021/07/13(火) 22:48:56 

    >>26
    ほんとだよ
    同じ失敗したら(感染者増えたら)、また判断間違ったって言われるわ
    感染抑えようとしてるとこに人を呼び込んでどうするんだろ

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2021/07/13(火) 23:27:24 

    >>249
    ごめんなさい。
    間違ってマイナスに触れてしまいました。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2021/07/13(火) 23:44:17 

    ここ読んでるとオリンピック観戦しに利府に来る人は相当な覚悟が必要になりそうね
    コロナ騒ぎに巻き込まれたくない人は早々にキャンセルしてそう

    +2

    -2

  • 253. 匿名 2021/07/14(水) 00:05:52 

    あのー利府でバンバンライブ行われてるんですが…
    しかもイオンも旧イオンがリニューアルオープン…

    これからも乃木坂だか欅坂だかのライブが予定されています

    オリンピック無観客試合にするなら、ここにもメス入れよーよ

    +26

    -2

  • 254. 匿名 2021/07/14(水) 00:08:19 

    >>213
    むしろオリンピックは有観客(赤字補填は税金なんで)にしてこれ以上の税金の垂れ流しはやめてもらいたい

    乃木坂が中止になっても泣くのはファンとイベンターぐらいだろ

    +8

    -2

  • 255. 匿名 2021/07/14(水) 00:09:51 

    Go to eat で感染者が増えたのに責任をとらないで、今回も五輪で増えてもどうせ責任とらないでしょ。
    県民に自粛をお願いするだけでしょ。
    なら無観客にしてくれ。
    直行直帰なんて守るわけないし、国分町が賑わうよ。

    +10

    -9

  • 256. 匿名 2021/07/14(水) 00:10:42 

    >>255
    知事のことです。

    +0

    -3

  • 257. 匿名 2021/07/14(水) 00:21:45 

    >>206
    ほんとそれ!利府だぞ利府!
    なんでもかんでも復興って言えば良いと思ってんのかって感じ。

    +21

    -1

  • 258. 匿名 2021/07/14(水) 00:34:09 

    >>30
    良くないよ。来ないで欲しい。

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2021/07/14(水) 00:47:24 

    >>203
    宮城県には河北新報と東北放送が立憲民主党と繋がりがあるのアナウンサー気象予報士
    マスコミ関係者が立憲民主党から立候補して当選する

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2021/07/14(水) 02:51:10 

    元宮城県民です。
    以前から村井と郡には不信感しかなかった。
    どうせならいっそのこと、お二方交代してくんないかなぁ???

    +7

    -3

  • 261. 匿名 2021/07/14(水) 05:22:22 

    >>29
    真っ黒な人だね

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2021/07/14(水) 08:59:07 

    知事が政権寄りだから無理ね

    まぁ市長としては先に一手打っといた方がこの後安パイだしね
    間違い無くTOKYOデルタ拡散するから

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2021/07/14(水) 09:11:22 

    >>253
    民間人が営利目的でやるのは
    緊急事態宣言とかで規制するしかないけど
    (経済活動だから)
    オリンピックはスポーツの祭典で本来営利ではない。
    東京オリンピックの本拠地東が無観客なのに地方は客入れるって変だよ。
    しかも村井さん、はっきりと「やっちゃえば盛り上がる」とか庶民舐めてるし。

    +4

    -5

  • 264. 匿名 2021/07/14(水) 09:50:42 

    >>84
    でもさ、移動の時がどうのこうの言ってたら、他のスポーツ観戦やらイベントやらもダメって事になるよね。
    それは何も言われないのに何故オリンピックだけ?
    って思う。
    観戦客は日本に住んでる人だけってなってたやん。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2021/07/14(水) 10:09:16 

    >>21
    全く同意見
    いい加減次の段階を見据えた行動指針にしてほしいよ

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2021/07/14(水) 10:16:23 

    有観客にしたいと思っている知事は、その後の感染拡大被害を受けるのが県民であることをわかっていても結果的に無視している。知事なのに…。県民のために無観客にしてほしい。

    +5

    -5

  • 267. 匿名 2021/07/14(水) 10:35:28 

    凄いよね、メジャーリーグのオールスター
    満席でノーマスク
    比較的上品に観てるけど
    みんなワクチン接種者なの?

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2021/07/14(水) 10:42:51 

    東京オリンピック、むちゃくちゃ楽しみにしてる!

    +6

    -4

  • 269. 匿名 2021/07/14(水) 10:48:46 

    例え無観客であろうが、とにかく全力で五輪を楽しむと決めたので、都内の新国立競技場が見えるホテルを予約しようとしてるんだけど全部満室だよ

    本当に「国民みんなが望んでいない開催」なの???

    +5

    -3

  • 270. 匿名 2021/07/14(水) 11:04:29 

    >>269
    そりゃ楽しみにしてる人もいるんじゃないの。多数が反対だろうけど。
    何事も100:0な訳ないしょ。

    +2

    -2

  • 271. 匿名 2021/07/14(水) 11:23:58 

    メジャーオールスターを見て、五輪の無観客がいかにおかしいかを気づいた人の多さ。
    ワクチンだいぶ打ってても感染者数日本の6倍もいるのよ?

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2021/07/14(水) 12:14:29 

    >>14
    知事と話し合ってから言ってよ。
    ちゃんとやり取り出来てなさそうなんですが。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2021/07/14(水) 12:16:10 

    >>263
    オリンピックは「税金」なんで

    一民間と比べるな

    私達の汗水垂らして働いて稼いだ金がドブに捨てられるんだ
    回収してもらわないと納得いかねーよ

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2021/07/14(水) 12:26:19 

    >>269ですが、何日もずーっとキャンセル待ちしてやっと予約取れたー!
    新国立競技場の真ん前のホテル
    開会式の日は取れませんでしたが、閉会式の日を押さえられたよ!!

    ホテルのルーフテラスから当日はガンガンに音が聞こえると思うし、花火も見えると思います
    おそらく一生に一度の自国開催のオリンピックになると思うので、本当に楽しみにしてる

    +3

    -2

  • 275. 匿名 2021/07/14(水) 12:27:36 

    >>269
    私は楽しみにしてました!聖火リレーも見てきましたよ!
    初めて応援フラッグを家族分購入してミライトワのぬいぐるみも購入。
    今回はスポンサーも可哀想なのでお酒飲めないのでコカコーラ飲んで楽しみたいと思ってます!

    +4

    -4

  • 276. 匿名 2021/07/14(水) 12:30:08 

    福島は突然の無観客でオリンピック関連で予約されてたホテルが全てキャンセル。
    旅館もキャンセルで怒ってる人結構いますね。
    これ福島で保証してくれるのか。。。

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2021/07/14(水) 12:39:07 

    >>239
    私はまん延防止程度でどんどん減ったので問題ないと思いました。
    感染者ばかり気にしてはどうにもならない。
    どんどん店はダメになるし、コロナじゃなくて自殺する人が増えそうで怖い。
    知事と市長は経済面も考えなきゃいけないしね。

    +4

    -3

  • 278. 匿名 2021/07/14(水) 12:39:08 

    >>275さん
    うわーコメントありがとうございます!
    応援フラッグは買ったんですが、ミライトワのグッズは迷ってたとこでした
    Tシャツを買っちゃおうかなw

    たぶん人生最大のイベントになるであろう事と、一流アスリート達の戦いが見れる(そしてそれを応援できる)のは滅多にない機会だと思うんですよね

    まんまとネガティブ勢力に踊らされて連日文句ばっかり垂れ流して、その大チャンスを逃がす様な馬鹿なマネはしたくないと思っています。
    粛々と感染対策しながら全力で楽しんで行きたい!

    275さん、お互いたくさん楽しみましょうねー!!

    +5

    -2

  • 279. 匿名 2021/07/14(水) 12:48:10 

    >>278
    269さんお返事ありがとうございます!!楽しもうとしてる人を見ると嬉しくなる!

    もう楽しむしかないですよね。これだけ準備して本当にもったいないと思う。
    オフィシャルショップで今3000円以上買うとプレゼントもらえるみたいです。
    明日届くのでめっちゃ楽しみ。

    たくさん応援しましょうね!!

    +2

    -3

  • 280. 匿名 2021/07/14(水) 12:48:51 

    >>269
    >>270
    東京五輪「反対」、28カ国で57% 米仏など世論調査 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル
    東京五輪「反対」、28カ国で57% 米仏など世論調査 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     世論調査会社IPSOSは13日、米国やフランスなど28カ国を対象にした、夏の東京五輪についての世論調査結果を明らかにした。開催すべきかとの質問に「反対」と答えた人は57%で、賛成の43%を上回った。…


    世界で反対多数だそうです

    +4

    -3

  • 281. 匿名 2021/07/14(水) 12:54:44 

    復興五輪て…
    知事が推してた人が市長選に落選して、郡さんが市長に当選した時から、この2人は折り合い悪かったような。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2021/07/14(水) 13:11:11 

    >>279
    がんばろう日本!

    +5

    -2

  • 283. 匿名 2021/07/14(水) 16:09:01 

    >>278
    >>279
    グッズ売れてないみたいだからたくさん買ってあげてー

    +1

    -2

  • 284. 匿名 2021/07/14(水) 16:35:59 

    >>253
    言っても無理だよ
    村井は経済優先だからそれでgoto失敗したけど
    圧倒的に有人開催の意見が多いに経済関係者あげてるし中止させるわけがない
    反対だって仙台市長だけと言いながらいざコロナを治療する医者達から、県民から指摘や反対がきてるのに無視だから
    ライブのような営利目的で感染でたら少し発表して終わり県民なんて関係ない経営者と県民の代表であり税金利用する立場のオリンピックと知事は本来一緒の考えでは困るんだよ

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2021/07/14(水) 16:37:06 

    サッカーや野球やライブはもしクラスターが発生したら今後の興業にものすごく影響が出るから、感染予防対策はできる限りのことをしてると思う。中継や取材もスポーツ担当のわりと同じ顔ぶれの人たちが担当してるんじゃないかな。ライブにいたっては特別な日じゃなかったらマスコミもついて来ないだろうし。
    対して五輪は、選手団はある程度管理されてるかもしれないけど、文化や風習の違う各国からやって来るマスコミや所謂関係者と呼ばれる人たち、この人たちが申し訳ないがいまいち信用出来ない。既に日本側の出したルールを破ったり、変えさせようとしたりしてるよね。こういう人たちが大勢やって来るのが他のイベントと違う所だと思う。
    有観客でやるにしても、もっと毅然とした態度で仕切って欲しい。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2021/07/14(水) 16:40:51 

    >>204
    goto先走った時は毎日必ず一人は亡くなってたよ
    病院も近くじゃ病床間に合わずわざわざ遠い病院に入院
    そこの地域で奇跡的に感染者少なかったからよかったけど、重傷者ですぐ運ばなきゃ行けなかった場合どうなってたか

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2021/07/14(水) 16:44:52 

    宮城は今日41人
    東京は1000人超えだってさ

    どこもかしこも増えてるね‥

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2021/07/14(水) 16:51:15 

    また増えましたね。しばらく増え続けるんでしょうね。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2021/07/14(水) 16:52:16 

    >>287
    東北6県のうち、宮城だけ二桁だしジワジワ増えてる。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2021/07/14(水) 17:11:19 

    サッカーってのがね・・
    オラオラな盛り上がりかたするのが心配
    わずかな収益のために感染拡大するかもしれないリスクは大きい
    それに選手団から感染出たらそのチーム試合やらないんでしょ?

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2021/07/14(水) 17:32:35 

    >>255
    前回も国分町クラスター起こさせて飲食店に制限要請して限界って言われたのに
    またクラスターで制限要請なるだろうね

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2021/07/14(水) 17:36:11 

    >>287
    東京が、1000や500が標準だから関東からくる人にとっては二桁は少なく見えるだろうけど
    前回1日100人でて医療の逼迫が関東の1000超えに値した宮城県では41人でも多いんだよね

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2021/07/14(水) 17:46:58 

    無観客提案されたら、いちおう話し合いはした方がいいと思う。
    うるさそうにして話聞かない姿勢はちょっとね。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2021/07/14(水) 23:17:14 

    >>128
    本当に宮城県民ならだけど仙台の七夕祭りは行われたし今週は楽天ドームでオールスターゲームもやるけどそれは普通に観客入れるよね?
    普段の楽天戦ならまあアウェイチームのファンしか来ないかもだけど、七夕祭りもオールスターゲームも全国から人が集まるけどそれには反対しないの?

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2021/07/14(水) 23:27:34 

    >>240
    コロナと共に生きていくのにオリンピックだけは他と合わせて無観客にしろって都合いいね
    それなら七夕祭りも私の地元のお祭りや花火大会は中止になったし、合わせて中止にしてほしい
    オリンピックだけを逆に特別扱いしてるの意味わからない

    +4

    -2

  • 296. 匿名 2021/07/14(水) 23:31:39 

    >>292
    だよね。
    41人は東北で目立って多いよ。
    不安で仕方がない。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2021/07/14(水) 23:33:21 

    >>295
    外国人の人数が違うでしょ?

    +2

    -2

  • 298. 匿名 2021/07/14(水) 23:42:53 

    >>297
    外国人の人数って海外客はこないし、五輪関係者はワクチンも打ってる人がほとんど
    どう考えてもワクチンほとんど打ってない若者が集まるコンサートの方がリスク高いでしょ

    +0

    -3

  • 299. 匿名 2021/07/15(木) 08:54:47 

    >>298
    選手、関係者、ワクチン接種率100%ではないよ。

    +1

    -2

  • 300. 匿名 2021/07/15(木) 10:43:38 

    よく分かんないんだけど、国の指針は5,000人以下又は集客の50%以下で少ない方を基準にすべし。て言ってるのに、なぜ一万人入れるの? 

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2021/07/15(木) 10:48:44 

    肝心の利府と仙台が嫌だって言ってるのが大半なら、まずもって県民の意見をまっすぐ反映してくれなきゃ知事として選ばれたのに村井さんっていう個人とお仲間の独断はダメよ。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2021/07/15(木) 11:15:13 

    今年も宮城復興マラソンは中止でオンライン開催なのに オリンピックは開催?
     コンサートとか野球とか観客入れてる物との比較ばかりで 中止になってる事だってたくさんあるのにね  
    今後行われる宮城復興マラソンは開催しないんですか?と知事に聞きたい なんで答えるんだろう

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2021/07/15(木) 12:06:08 

    >>299
    コンサートやオールスターにくる観客はもっとワクチン接種率低いんですけど

    +2

    -2

  • 304. 匿名 2021/07/16(金) 10:39:04 

    >>194
    お前はアホかwww

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2021/07/17(土) 06:01:54 

    でも七夕祭りはいいの?
    このおばさん、民団や総連が応援してるのかな
    何考えてるかわかんないから気持ち悪い
    今回の相手の加納三代も村井知事と同じ右翼だし選択肢がないわ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。