ガールズちゃんねる

ダイエット中おやつを食べても太らない時間帯とは?

71コメント2013/08/06(火) 20:54

  • 1. 匿名 2013/08/05(月) 22:29:30 

    ダイエット中おやつを食べても太らない時間帯とは? - モデルプレス
    ダイエット中おやつを食べても太らない時間帯とは? - モデルプレスmdpr.jp

    ダイエット中は「甘いおやつなんて厳禁」とガマンしすぎてドカ食いをしてしまった経験、あなたにもありませんか?本当はガマンしないでスイーツを食べながらダイエットしたいですよね。実はダイエット中でも時間や選び方の工夫次第で甘いものを食べてもいいのです!そこで今回は、ダイエット中におやつを食べてもいい時間帯をご紹介します。


    最初に、ダイエット中に甘いものを食べたときの身体の反応を簡単にご説明しますね。

    甘いものを食べると血糖値が上昇します。血糖値が上昇すると癒しホルモンとも呼ばれる脳内物質の“セロトニン”が分泌されるのです。“セロトニン”は精神安定剤の役割を果たし、食欲を抑え食べ過ぎの防止ができます。

    この身体の反応を利用すれば、おやつを食べても大丈夫というワケ。実際におやつを食べてもいい時間帯とはいつなのでしょう?

    1.朝食の30分後
    2.昼食の30分前
    3.昼食後30分~夕食30分前

    +28

    -9

  • 2. 匿名 2013/08/05(月) 22:31:20 

    ほんとに??

    +56

    -7

  • 3. 匿名 2013/08/05(月) 22:31:57 

    夕食30分前とかお腹のすいてる時間に甘い物は厳禁だと思ってた!

    +63

    -4

  • 4. 匿名 2013/08/05(月) 22:32:06 

    どの程度の量?

    +26

    -3

  • 5. 匿名 2013/08/05(月) 22:32:21 

    あたしどれだけ食っても菜々緒体型。
    おデブさんって心に贅肉があるよね(林先生の名言)

    +24

    -303

  • 6. 匿名 2013/08/05(月) 22:32:26 


    量によるんじゃないの?

    +67

    -1

  • 7. 匿名 2013/08/05(月) 22:32:38 

    3時は太らないって聞いた(>_<)

    +145

    -2

  • 8. 匿名 2013/08/05(月) 22:32:46 

    でも結局、量をたくさん食べちゃったらダメなんでしょ?

    +98

    -3

  • 9. 匿名 2013/08/05(月) 22:32:49 

    3時のおやつってよく言うけど、
    3時は太りにくい時間帯で
    体に負担がかかりにくいからだって
    テレビでやってたよ。

    +121

    -3

  • 10. 匿名 2013/08/05(月) 22:33:11 

    騙されるな!
    食べたら太る!
    甘いもん=脂肪モンスター!

    +116

    -4

  • 11. 匿名 2013/08/05(月) 22:33:33 

    人それぞれ体質も違うから一概には言えないんじゃないの

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2013/08/05(月) 22:34:04 

    ほんとならかなり嬉しいけど…
    実際どうなんだろ?

    +16

    -3

  • 13. 匿名 2013/08/05(月) 22:34:43 

    >少しの量でも満足できてカロリー控えめなドライフルーツや柑橘系のフルーツ、上質なオイルで美容効果の高いナッツを中心に考えましょう。

    こんなヘルシーなおやつで我慢できるなら
    そもそもダイエットが必要な体型になってないと思う(-_-;)

    +184

    -2

  • 14. 匿名 2013/08/05(月) 22:35:21 

    人によると思う。
    自分でセーブすればいいだけでしょ。

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2013/08/05(月) 22:35:30 

    結局は
    ご飯から30分空いてりゃいいって言いたいんだろ

    どうせ守っても太るだろうけど。
    とりあえず我慢が一番だよ

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2013/08/05(月) 22:35:39 

    ナッツとかおいしいけど、食べるとニキビができちゃう…

    +60

    -3

  • 17. 匿名 2013/08/05(月) 22:35:46 

    結局ダイエット中におかし食べちゃうととまんなくなってダイエット終了がおち

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2013/08/05(月) 22:35:52 

    あのね、ダイエット中ならおやつは食うなよ。

    そんなに楽なものじゃないから。

    +56

    -7

  • 19. 匿名 2013/08/05(月) 22:36:28 

    楽して痩せようとするガルちゃん民

    +36

    -11

  • 20. 匿名 2013/08/05(月) 22:37:00 

    まあ、食べないのが1番だよね(笑)

    +66

    -2

  • 21. 匿名 2013/08/05(月) 22:37:02 

    おやつ食べてストレス発散してる部分もあるからな~
    ついポテチ食べ過ぎてしまう

    +34

    -2

  • 22. 匿名 2013/08/05(月) 22:38:34 

    お昼の2〜3時は1日のうちで1番代謝がいい時間だから完食するなら
    この時間がいいみたいですよね。

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2013/08/05(月) 22:38:41 

    おやつよりお酒派(笑)
    ビールっ腹がヤバイです…

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2013/08/05(月) 22:38:46 

    別サイトでも、食べるなら3時がいいって紹介されてた

    ダイエット中でも甘いモノを食べても良い時間帯がある
    ダイエット中でも甘いモノを食べても良い時間帯があるwww.kiss-ghd.com

    ダイエット中にお菓子を食べるなら何時がいいの?太らない時間帯とは

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2013/08/05(月) 22:39:58 

    もう年なんで脂肪落とすのむずかしいです。

    +30

    -4

  • 26. 匿名 2013/08/05(月) 22:40:00 

    今、アイス食べたとこ。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2013/08/05(月) 22:40:18 

    ダイエットの内容にもよるかな?
    短期集中で落とすならおやつは厳禁だけど、
    長期で体質改善、健康的なダイエットなら
    ストレス発散になるからおやつもいいと思う。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2013/08/05(月) 22:40:45 

    個人の体質にも よると思うけどな

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2013/08/05(月) 22:41:24 

    やっぱり何でも良いって訳ではないね(^_^;)

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2013/08/05(月) 22:41:29 

    200キロカロリー以内なら毎日おやつはOKみたいです。
    あと理想は3時!

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2013/08/05(月) 22:42:40 

    いや、食べたら太るでしょ

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2013/08/05(月) 22:42:49 

    お医者さんに痩せるよう言われました。(166、76)
    先生が「とにかく食べないこと!一旦痩せきること!」と、きつく言われました。
    本気で痩せたければ、太りにくい食べ物とか時間帯とか言ってないで、まずは食べるなということか…

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2013/08/05(月) 22:43:33 

    高脂肪のバニラアイスがダイエット向きだという記事も。
    ホントなのかな?
    NEWSポストセブン|高脂肪アイス 炭水化物少なく代謝上がりダイエット向きと医師
    NEWSポストセブン|高脂肪アイス 炭水化物少なく代謝上がりダイエット向きと医師www.news-postseven.com

    「ダイエットの大敵のように思われがちなアイスクリームですが、高脂肪のバニラアイスは、実は究極のダイエット食品なんです」 沖縄徳洲会こくらクリニック院長・渡辺信幸さんはこう話す。渡辺さんは、ダイエット外来を担当し、予防医学の見地からもダイエット指導に力を入れている専門医だ。アイスクリームがダイエット食!? しかも濃厚な高脂肪アイスクリームがいいとは、まさに福音。

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2013/08/05(月) 22:47:49 

    くぅちゃんみたいに、胸残して痩せるのってむずかしいよねf^_^;

    +12

    -16

  • 35. 匿名 2013/08/05(月) 22:49:31 

    おやつが問題なんじゃない。
    食べる時間帯などさして問題じゃない。
    きちんとカロリーコントロールができてるかどうかが重要なのだ!
    一日の摂取量を仮に1200calと決めているなら
    おやつを食べてもそれに収まっていれば良い。
    運動をプラスすればきちんと痩せられる。

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2013/08/05(月) 22:50:50 

    夕食前にポッキー食べてたけど、その前に蒸しジャガ1個、枝豆…(/_;)

    その後天丼半分、サラダ、メロン。
    明日はセーブしなきゃな。。

    +11

    -7

  • 37. 匿名 2013/08/05(月) 22:54:19 

    そんな時間はありません。摂取カロリーが消費カロリーを下回れば痩せます。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2013/08/05(月) 22:54:38 

    時間は関係あるでしょ、いくらなんでも寝る前にラーメンや菓子を食べるやつは太る

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2013/08/05(月) 23:13:32 

    そんなんない!

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2013/08/05(月) 23:14:13 

    1200!?1日にそのくらいしか食べないの??仮にとは書いてありましたが、ちょっと驚きました。

    みなさん、1日の摂取カロリーを差し支えなければ教えて下さい‼

    ちなみに私は30代後半で、1800〜2000くらいは摂ってると思います。もしかしたらそれ以上かも…え?私食べ過ぎ!?

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2013/08/05(月) 23:14:20 

    でも夕食後ちよっとおデザ食べたいよね!

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2013/08/05(月) 23:14:33 

    妊娠中、体重管理のために、甘いものや果物などをどうしても食べたいときは朝食べてましたよ~
    結果、体重増加は+7キロだったので、朝なら太りにくいのかも?
    我慢のしすぎによるストレスも良くないと思うので、夜とかに間食したくなっても朝になれば食べられる!と思えばそこまで苦じゃなかったです♪

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2013/08/05(月) 23:27:15 

    食べて痩せようとするなと あれほど..

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2013/08/05(月) 23:32:03 

    3時のおやつってのは理にかなっていると聞いた。
    で、3時以外の時間でも3時効果を求めるなら、レモンにその成分があるとか。
    唐揚げにレモンってのは理にかなっているんだとさ。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2013/08/05(月) 23:32:18 

    食べれば太ると思っていれば間違いない

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2013/08/05(月) 23:33:49 

    寝る前に食べても、一日の総カロリーが少なければ太ることはないよ。
    時間気にしても、カロリー減らさなきゃ意味なし。

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2013/08/05(月) 23:34:37 

    わたしはおやつは割と食べてたけど、2ヶ月で15キロ落とせましたよ。
    食べてた時間帯は、朝の運動後。
    起床→運動→おやつ→朝ごはん

    おやつって大抵、カロリーが高いのに栄養価が低いから、他の食事を栄養バランスのよい低カロリーなものにすることと、遅い時間に食べないことを心がければ、よほど食べすぎない限り太りませんよ。
    ちなみに摂取カロリーが高いことよりも栄養が偏ることの方が太ることに繋がるので、「栄養バランスのよい」が特に重要です。
    時間帯より栄養価です。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2013/08/05(月) 23:36:31 

    私は25の時から毎日1000キロカロリー以内。工夫すれば充分。間食したいときはおしゃぶり昆布オンリー。
    我慢と思わなければ苦痛ではなくなる。

    +9

    -6

  • 49. 匿名 2013/08/05(月) 23:41:16 

    低糖質の食事ダイエットの本には、ドライフルーツは
    糖分が多いから食べたらだめ。てあったよ。

    なんか本によって違うよね。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2013/08/05(月) 23:47:02 

    そんな時間帯や、太らない食べ物があったら世の中には、デブはいない!

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2013/08/05(月) 23:50:09 

    >40さん、

    食べ過ぎかと。
    私は33で基礎代謝が1100calなので、食べても12000cal以内に抑えてます。

    運動する時はちょっと食べても大丈夫ですが。。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2013/08/05(月) 23:54:14 

    話それてしまいますが

    食欲抑える耳ツボにハリ付きテープを
    500円で整骨院で貼っています

    食欲抑えられて
    間食へりますよ

    なんだかんだ間食が太るもとだと
    思います

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/05(月) 23:54:50 

    40さん、一日1400カロリー
    160センチ46kg、頑張っています!

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2013/08/05(月) 23:58:19 

    47さん、48さんありがとうございます。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/06(火) 00:00:16 

    >40さん

    自分の基礎代謝量が例えば1100kcalだとしたら、
    1200~1400lcalくらいがいいです。
    そうすると、日常生活でのカロリー消費に、300cal程度の運動で
    摂取量<消費量となります。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/06(火) 00:19:25 

    ダイエット中にお菓子なんか食べて痩せるわけない
    三食ちゃんと食べてればお腹も空かない

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2013/08/06(火) 00:57:17 

    食べる=太る
    間違いです!
    食べる時間帯、量、カロリーを守ればおやつも食べてもふとりません。
    何故おやつを食べたら太ると思うのだろう。
    同じようにエネルギーになる食事すら太る!と考えているのでしょうか?
    そんな食事は苦しくないですか

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2013/08/06(火) 00:59:43 

    57さん

    私も同じ意見です。
    みなさんダイエットに強迫概念もちすぎですよね!

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2013/08/06(火) 01:06:26 

    まったく動かない、代謝が悪いなら三食+おやつは太りますよねー
    でも、毎日通勤通学して少しでも動いて頭を使うならおやつ(ブドウ糖)は必要ですよ✩
    1度カロリー控えめのおやつを食べてみて体重の変化を見てみたらどうでしょう。
    増えていてもせいぜい200~300gですよ(*^^*)

    あ、時間は10時か3時がベストかと♪

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/06(火) 01:26:12 

    …51です、

    12000は多すぎです、1200の打ち間違いです(;_;)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/06(火) 02:10:03 

    食べて太る人は食べ過ぎか怠けすぎって気づかないのかな。
    世の中の痩せてる人はおやつだって食べてます。
    その分動いたりカロリーコントロールしてますよ。

    いつまでも体質~と言い訳してたら痩せないと思う。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2013/08/06(火) 07:33:29 

    おやつは一日の摂取カロリーも影響する。
    身体を動かしたり、カロリー消費するのは朝から昼であり、夜は寝るのでカロリーはほとんどいらない。

    朝に肉類や糖類をたべれば、日中の活動でカロリーは消費します。

    しかも食事はお腹を満腹にする必要はなく、決まった量、適量を食べればいいだけ。

    夜は野菜中心にしたり、ローカロリー食で十分です。

    おやつを食べたければ、寒天ゼリーとか食べたければいい。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/08/06(火) 07:41:33 

    デブって言い訳多いよね。www
    口で何て言っても痩せる気ないんだなーって
    最近はアドバイスもとめられても
    どうせやらないでしょ?って笑って流してる。

    ストイックすぎる必要はないけど
    毎日おやつ食べたら太るよ。
    わたし、雲丹大好物だけど毎日食べないよ。
    オトナだから食べようと思えば食べれなくないけど
    毎日食べたらあまり身体によくなさそうだし
    たまに食べるからありがたくて美味しいと思ってる。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2013/08/06(火) 09:04:01 

    無駄にある脂肪は、備蓄燃料と考えてみたら?

    一定の食事をしお腹、体内に燃料貯まる。
    一日でその燃料を消費していく。
    おやつ燃料?体内に入れちゃう⁉

    元からある備蓄燃料はいつ消費されていくんですか⁇

    おやつの分の倍も身体を使わなければ消費されませんね。

    また備蓄燃料として蓄えられていくんですねー。

    太めになったら、必要分より少なめカロリーで過ごし、足りない部分は蓄積された脂肪からエネルギーにかえるのが手っ取り早いダイエットじゃない?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2013/08/06(火) 09:13:25 

    好きな物食べて、それを消費する運動しちゃうのが一番手っ取り早いかと。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2013/08/06(火) 09:52:23 

    年々基礎代謝が減ってくるので、まずは筋肉をつけるのがいいと先日医者に言われました。
    とにかく運動がいいそうで、脂肪よりも筋肉の方が重いから体重自体は増えても引き締まった体になるそうですよ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/06(火) 10:08:30 

    おやつのカロリーは全体の食事の1割程度に抑えればいいと聞いたことがあります。
    2000キロカロリーなら200キロカロリー未満のように。
    極端にカロリー制限すると全体的に栄養素が不足して体によくないし、
    脂質だって糖分だって体には必要。
    一度アプリ等を使ってレコダイやってみるといいですよ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/06(火) 11:37:50 

    おやつ食べながダイエットして体重が変わらない、増えもしないとかって人いたら、それはプラマイ0の証拠じゃないですか?

    体重落とすなら、いつも以上に運動したりカロリー消費をするか、カロリー摂取をひかえるかしないと、体重マイナスにならないと思いますよ。

    ダイエットよく言うけど、痩せることをダイエットという訳ではなく、健康な正しい食生活って意味もあるので、食事を減らすとか、おやつを食べないのがダイエットではないんですよ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/06(火) 12:20:09 

    わたしは早起きして仕事行く前にたらふく朝食(夕飯並)+おやつも食べてます。そして、昼夜は量少な目です。そんな生活が板についたらかなり痩せました。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/06(火) 17:28:51 

    知ってた。というか書いてある事が当たり前すぎた。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2013/08/06(火) 20:54:04 

    ダイエット中におやつとか甘え
    太り続けるだけ
    一体なんのダイエットやねん

    ストレスがたまるとか…
    太ったのは誰のせい?
    自分やろ?

    と、ダイエットしたことある私の独り言でした。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。