ガールズちゃんねる

上げる為に他を貶す人

220コメント2021/07/07(水) 10:35

  • 1. 匿名 2021/07/06(火) 11:25:43 

    人を褒める時等もそうですが、やたらと何かを上げようとする時に他を下げる事とセットでやる人いませんか?
    あいつと違ってあなたは仕事が出来る、とか。
    推しを語る時とかは個人の好みなのでしょうがない部分もあるとは思いますが。
    そういう風に褒められても正直良い気しませんし、そういう風に誰かをあげてる人を見ても、そのコンテンツに対して嫌な感じがしてしまいます。
    同じような人いますか?

    +221

    -4

  • 2. 匿名 2021/07/06(火) 11:26:02 

    ガルちゃんでもよく見るね

    +237

    -0

  • 3. 匿名 2021/07/06(火) 11:26:31 

    他をけなした所で上げる対象が上がるわけでもないって思う

    +191

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/06(火) 11:26:41 

    言葉の引き出しが少ない可哀想な人だと思ってる。

    +176

    -4

  • 5. 匿名 2021/07/06(火) 11:27:32 

    うちの社長がそれ。誉められても全然嬉しくない。誰に対しても敬意がない。

    +80

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/06(火) 11:27:36 

    貶すほうがメインなんだろうね。

    +177

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/06(火) 11:27:43 

    〇〇推しだったけど〇〇に推し変しましたとかそういうコメント嫌いだわ

    +110

    -11

  • 8. 匿名 2021/07/06(火) 11:28:18 

    いるいる。
    ◯◯なんかより△△のほうがすごい
    △△はすごいけどそれに比べ◯◯ときたら
    みたいな言い方する人

    +122

    -0

  • 9. 匿名 2021/07/06(火) 11:28:25 

    がる民多いよね
    芸能人でもアニメでも何でも。
    普通に好きな物を語れない

    +132

    -1

  • 10. 匿名 2021/07/06(火) 11:28:32 

    >>7
    「前はあんまり好きじゃなかったけど〜」っていう一旦下げる褒め方も嫌い

    +107

    -10

  • 11. 匿名 2021/07/06(火) 11:28:44 

    私も昔そうだったなー。

    反省してもうしないけど、誰かを落として褒められたって嬉しくないよね。

    +25

    -3

  • 12. 匿名 2021/07/06(火) 11:28:47 

    そりゃ上げる為の比較対象必要だからね
    あとそれ相手の為じゃなく褒めてる自分の為の手段だからね、私は貴方を誰それより評価してるって遠回しな自分褒めよ

    +11

    -14

  • 13. 匿名 2021/07/06(火) 11:28:52 

    >>7
    おまえの報告要らないよって思う

    +52

    -7

  • 14. 匿名 2021/07/06(火) 11:28:58 

    >>3
    褒めてるつもりでも、他を貶す為に持ち上げられた方にケチがついて、どっちも残念なことになってるよね。

    +66

    -1

  • 15. 匿名 2021/07/06(火) 11:29:12 

    宇多田ヒカルのファンに多いイメージ

    +23

    -11

  • 16. 匿名 2021/07/06(火) 11:29:14 

    余計な一言言わないと気がすまない性格なんだろうね

    +83

    -2

  • 17. 匿名 2021/07/06(火) 11:29:15 

    語彙のなさと言葉選びの下手さだよね
    逆に気の毒になる

    +46

    -2

  • 18. 匿名 2021/07/06(火) 11:29:24 

    上げられている物の方が印象悪くなる

    +66

    -2

  • 19. 匿名 2021/07/06(火) 11:29:26 

    >>1
    そういう褒められ方をして喜ぶ低能な人もいる
    品性の違いか

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/06(火) 11:29:39 

    聞いてる方は不快になるよね

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2021/07/06(火) 11:30:02 

    夫がそうです。あるアーティストを褒める時に「〇〇よりこっちが好きだ」という言い方をします。悪気はないらしいけど、比べなくてもいいと思う。

    +62

    -2

  • 22. 匿名 2021/07/06(火) 11:30:14 

    なんかこないだトピなかったっけ?
    「人を知らずに不快にさせる話し方」ってやつで
    他を下げてから上げるやり方

    +58

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/06(火) 11:30:15 

    コイツ落としてもお前の押しはセンターなれんのかよ

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/06(火) 11:30:18 

    好きっていうだけじゃダメなのかなと思う

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/06(火) 11:30:18 

    母親
    「あら、いい髪色じゃない。この前のより断然いいわよ」

    +4

    -17

  • 26. 匿名 2021/07/06(火) 11:30:28 

    ガルでよくいるよね
    引退なさった元歌姫さんのファンとかよくやってない?
    今人気落ちてる某歌姫さんのこと下げて「それに比べてこの人は凄い」みたいコメよく見かける
    そうやって比べなきゃ推しの存在価値認められないの?って思う

    +90

    -7

  • 27. 匿名 2021/07/06(火) 11:30:38 

    何かの作品のトピで「〇〇の方がおもしろいorおもしろかった」ってわざわざ書きにくる奴とかいるよね

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/06(火) 11:30:41 

    いるいる
    「あれよりはいい」
    「失敗したけど、あの人よりはぜんぜん良い!逆に良かった」みたいな

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/06(火) 11:30:44 

    元々人数が少ない職場で、
    自分の基準に満たない人を排除しようとする。
    みんながあなたと同じ基準を持っているわけじゃないのになぁ。
    ひとりが追いつめられるような職場はつらい。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/06(火) 11:30:48 

    ありがちなんだけど子どもを誉められたときに謙遜してわざわざできないこと言わない方がいいんだって
    子どもにしてみたらそうだよね

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2021/07/06(火) 11:31:07 

    >>4
    こういうネガティブな同意の仕方しか出来ない人にも似たような嫌悪感感じる

    +3

    -20

  • 32. 匿名 2021/07/06(火) 11:31:09 

    どんな分野の話にも現れるよねそうやって他をけなす人

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/06(火) 11:31:16 

    そういう言い方を注意するとがるでは下げられている物の信者かサクラ扱いになるw

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/06(火) 11:31:24 

    某俳優Tのファン

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/06(火) 11:31:38 

    やってる人は無自覚なんだろうな…

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2021/07/06(火) 11:31:53 

    こういう言い方する人って下げる方がメインって言うよりは無意識っぽい人が多い気がするけど、個人的には好きじゃない
    例え自分が褒められてもなんかいい気がしない

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2021/07/06(火) 11:31:55 

    アゲられたほうは利用されただけの可能性が高い
    無駄にアゲられた芸能人のファンが叩かれる

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/06(火) 11:32:15 

    ガルちゃんでも頻繁に見かける。電車で大泣きしてる赤ちゃんのトピで「赤ちゃんは可愛いから泣いててもよしよしってなる。ワキガは電車乗るな」って書いてあった。突然のワキガもビックリするし、ワキガの子連れもいるのに。

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/06(火) 11:32:25 

    転職したての頃先輩が
    「ガル子さんはよく気がつくから助かるわぁ~◯◯さん(私の少し前に入社した人)は全然使えなくて〜」
    って言ってきて、最初は褒められて嬉しかったけどだんだん先輩が◯◯さんのこと嫌いなだけってことに気づいた

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/06(火) 11:32:43 

    >>1
    下げる対象を嫌いって事がよく伝わるよね
    本当は悪口を言いたくて、別の事を褒める事の方がオマケなんじゃないかな?
    そういう嫌な人は

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/06(火) 11:32:48 

    気を付けよう
    もしかしたらやってしまってるかも。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/06(火) 11:33:02 

    Bを叩きながらAの宣伝されてもそれでファンが増えるわけないしむしろAのイメージが下がる。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/06(火) 11:33:16 

    これとは少し違うかもだけど
    兼業の人をサゲるのに「子供がかわいそう」って言うの見るといつも辛いだろうなあって思ってしまう
    子供出してサゲるって何も言えないだろうし

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/06(火) 11:33:29 

    ファンに成り済ましたアンチがやってる場合もあるから気をつけてね
    ここ騙される人も多いよね

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/06(火) 11:33:39 

    意識高い自分を上げるためにトピの人たちを見下す
    上げる為に他を貶す人

    +23

    -4

  • 46. 匿名 2021/07/06(火) 11:33:46 

    褒める方よりもけなす方が真の目的だったりするよね

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/06(火) 11:33:49 

    >>21
    悪気ないからタチ悪いんだよね

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2021/07/06(火) 11:34:45 

    ネット上でも現実でも必ずいるそういう人。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/06(火) 11:34:51 

    何かを褒める機会を利用して個人的な不満や恨みを晴らしてるんだよね
    その目的の中心は褒める対象はどうでもよくて貶めるものを間接的に貶めたいみたいな。
    聞かされる方はみな嫌な気持ちにさせられるから言ってる本人の為にもならないのに。
    それよりも、ストレスを晴らして小さな復讐することの方が優先されてしまうんだろうな

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/06(火) 11:34:53 

    >>1
    主は多分褒められた方じゃなくて貶められた方なんだね😅

    +2

    -12

  • 51. 匿名 2021/07/06(火) 11:35:10 

    >>2
    確かにガルには多いけど、ガルはオタなりもいるとは思う。
    本当はAの事は嫌いなのにAを叩かせたいが為にAを上げてBを下げる。
    実はAもBも好きではないパターン。
    あと、どうでもいい人の名前を使うパターン。
    いわゆる叩き棒に適当な名前を使う人なんかもいると思う。

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/06(火) 11:35:15 

    自分がない人なんだと思う。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/06(火) 11:35:27 

    本心は褒めるよりも愚痴を言いたいんじゃないかな

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/06(火) 11:35:29 

    私の知ってる他を落としがちな奴は、大胆・傲慢な態度に見えて、実は超小心者。
    SNSは8割盛り。
    自画自賛する時は必ず他を落とす。

    当然、人望も友達もなく、仕事関係者も短期で離れ、得意の盛りを駆使して常に新規の仕事仲間探しをしてるわ。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/06(火) 11:35:36 

    >>37
    「Aは演技上手いしかっこいい!それに比べてBは…」

    これ一見AオタBアンチに見えて、実はAもBも嫌い(もしくはBは好きでも嫌いでもそんな興味ない、Aが真の標的)で両者のファンを煽って戦わせたいCのオタだったりする

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/06(火) 11:35:38 

    YouTubeのコメントの
    聖子ちゃんとか明菜ちゃんのやつで
    今のアイドルはなんたらかんたら……

    聖子も明菜もすきだし
    確かにそう思うところはあるけど
    わざわざ書くのはちがくない?って思う

    むしろ懐古アンチが
    わざと印象悪くするために
    今下げコメント書いてるのかと思うくらい

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2021/07/06(火) 11:35:42 

    浮気気質の男は彼女や奥さんをサゲて他の女に擦り寄るよね「彼女(妻)より君の方が〜」とか言って
    サレ妻さんとか彼氏に浮気された人の多くが「彼氏(旦那)と相手の女が私のことを馬鹿にしていたのが忘れられない許せない」って言う

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/06(火) 11:35:50 

    >>1
    私はそういう事を言う人自身がその程度の人だと思ってるから話を聞いてる時の目も死んでると思う。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/06(火) 11:35:59 

    >>1
    合コンによういましたわ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/06(火) 11:36:15 

    >>1
    説明能力が乏しい人だから仕方ないのかも。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/06(火) 11:36:21 

    ここの懐古ばあさんの語彙の無さは異常

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2021/07/06(火) 11:36:22 

    自分の好きなものが逆のパターンで悪口言われたらどう思うか考えたことないのかね

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/06(火) 11:36:38 

    おいしいパスタ麺のトピでそれ感じた
    これおいしい!ってコメのあとに私はそれダメ!って
    言ってる人悪気なさそうなのも込みで

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/06(火) 11:36:45 

    ネットだとアンチがわざとやるやつもあってややこしいことになってるよねw
    叩かせたい方をわざとらしく持ち上げて、ファン性格悪い!みたいにする流れここで何度見たことかw

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/06(火) 11:36:45 

    映画好きなんだけど、感想とかで無関係の映画出して持ち上げたり貶したりしてる人見る
    そういう時は持ち上げられた方にげんなりするし、貶された方を応援したくなるわ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/06(火) 11:36:48 

    高校の時付き合っていた元彼がそれだった。
    手作りのクッキーを渡したあとにショッピングモールを歩いていて、お店の前にクッキーが置いてあった。
    それを見た元彼に「このクッキーまずそうだな!!!それに比べてがる子のクッキーはすごく美味しそう!最高!」と言われたけれど冷めた。
    なんでわざわざお店の前ででかい声で言うの?後半の褒め言葉がちっとも嬉しくなかった。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/06(火) 11:37:53 

    ◯◯なんかより〜って言葉を付け加えたがる人いるよね

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/06(火) 11:37:59 

    どっちの方が好き?
    どっちの方が美人・イケメン
    どっちの方が演技上手い?

    芸能人2人並べてプラマイ投票するトピとかそういう人よくいるよね

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/06(火) 11:38:03 

    >>1
    ひと昔まえのラジオで、オッサンが女性アシスタント小馬鹿にしてリスナーに媚びる場面はよく耳にした

    最近でもたまにあって不愉快で仕方ない

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/06(火) 11:38:30 

    芸能人のトピとかすごいよね。
    何で他人の幸せや実力でマウント取ってるんだろうって思う。で、下げてる方に勝ったつもりでいるの?ってなる

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/06(火) 11:38:34 

    わざとらしすぎるアゲ方はもはやアンチの仕業に見えてくる

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/06(火) 11:38:35 

    私の母がそうだったわ。
    妹がぽっちゃりで悩んでた時期に
    「女はちょっとお肉あるくらいがいいのよ。お姉ちゃん見なさい、おっぱいも何も無いんだから。」
    と励ましてた。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/06(火) 11:38:36 

    音楽番組の実況にい逝かれた在日

    ミュージックデイのトピを乗っ取られた

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/06(火) 11:38:47 

    >>3
    下げの方はけなすために引き合いに出してると思う

    たとえば珍しい苗字で悩んでる人に「◯◯姓とか多すぎてダサい。珍しい苗字の方が良いと思う!」みたいな励まし方は、相談者を励ますよりも前者をけなすのが真の目的。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/06(火) 11:38:54 

    ジブリとかねー。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/06(火) 11:39:28 

    >>10
    ちょっと違うかもしれないけど、第一印象とか最初の頃は怖いと思ってたけど、話してみたら良い人だね、みたいな言い方も嫌い。

    +5

    -9

  • 77. 匿名 2021/07/06(火) 11:39:29 

    >>55
    そうだよね。本当にAが好きなら余計なおまけはつけないよね。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/06(火) 11:39:32 

    基本の語彙に否定が多い人っているよね
    自分を完璧だとお思いか…?と思ってしまう

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/06(火) 11:39:40 

    >>70
    自分自身がその芸能人になったわけじゃないのにねw

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/06(火) 11:39:53 

    >>7
    ジャニオタに多いね
    担降り報告は不快だね
    前のグループに失礼だし降りた先のイメージが悪くなるだけ

    +12

    -4

  • 81. 匿名 2021/07/06(火) 11:39:55 

    >>45
    信じられないっていうのが信じられない
    にプラス押しそうになったw画像だったw

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/06(火) 11:39:58 

    こんなのかしら?
    上げる為に他を貶す人

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/06(火) 11:40:11 

    私は嫌いだけど人気だよね、っていちいちどうでもいい情報入れて来る人多いよね

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/06(火) 11:40:36 

    >>73
    いつもの奴だよね
    夜中から罵詈雑言吐いて貶して暴れてK-POP上げしてトピ乗っ取り
    気持ち悪いよね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/06(火) 11:40:58 

    あなたの好きなものは余計な一言を加えないと褒められない程度のものなんですか、と思う

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/06(火) 11:41:02 

    悪気ないのかな?がるだと悪気あってやっている方が多く感じる

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/06(火) 11:41:20 

    >>64
    それにアンカーつけてこれだから◯◯のファンは...みたいに言うまでがセットがやり方
    逆にファンはこんなサイトに名前出したくないって人が多いのにね

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/06(火) 11:41:28 

    >>71
    上げアンチ
    これに引っ掛かるガル民が多すぎ
    レスで上げられた芸能人叩きするからウンザリする

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/06(火) 11:41:30 

    >>80
    有名な異常ジャニアンチに悩まされてる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/06(火) 11:41:34 

    私が中高生の時そうでした。

    勉強も出来ない、運動も苦手
    自分に自信がないくせに
    良く思われたい。

    今思えばなんて情けない・・・

    でも、同窓会に出ると
    みんな笑顔で話してくれるので
    ありがたく嬉しいのですが
    更にあの時の自分を恥ずかしく思い
    最近は同窓会を欠席しています。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/06(火) 11:41:46 

    美容室に多い
    自分の技術上げの為に言う人
    「なんか後ろ揃ってなかったので揃えときました。」
    とか、言われたこと何回かある。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2021/07/06(火) 11:42:07 

    自分をアゲようと他人サゲて
    人を馬鹿にして生きてる人いるから
    自分アゲに取り込みたいだけだよ
    自分が正しい思いこんでるから必ず躓いてるけど。
    結果、自分が馬鹿にされてることにすら
    気が付いてない


    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/06(火) 11:42:18 

    >>6
    実際には貶された対象よりも貶す者の方が下である事に気付かないんだよね。

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/06(火) 11:42:53 

    >>1
    他をsageないと対象を褒められない時点で終わってると思うけどね
    下げたいためにわざと比べて誰かをageageしてる人もいるよ
    大概わざとらしいからそういうの

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/06(火) 11:43:12 

    宗教のおばさんがそうだよ
    知ってる人が幸せになるからって、そのおばさん勧誘され入ってしまったんだけど、
    その後、事故できつめの怪我をした時に
    宗教のおばさん曰く「ああ、良かった、信心してたから怪我ぐらいで済んだのよ」ってね・・・
    いやいやいや、もう、突っ込みどころ満載だよ

    入信した人を上げて、そうじゃない人を下げるよ
    入信してもらう為の手段だわ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/06(火) 11:43:24 

    >>72
    姉妹をライバルにさせようとするのは親としてどうなのか…

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/06(火) 11:43:25 

    >>6
    それわかるわ~
    基本的には嫌いな人の悪口を言いたいだけなんだよね
    ほめるのはついでかカムフラージュか比較して一層貶めるためか

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/06(火) 11:44:10 

    職場に新しいパートさんが入った時、既に3年ほど勤めてる人の紹介か友達かだったらしいけどみんながその新しいパートさんを可愛いーと言っていたらその紹介したらしい人が「でもこう見えてもこの人私より3つも年上で30過ぎてるんだよ」とよくわからんアピールをして空気が淀んだ、けど気さくなパートのおばちゃんが「えーそうなのー?全然そう見えないねー」と行ってなんとか場の雰囲気が戻った😂
    私も似たような事でとやかく言われたけど年齢の若さ以外でしかアピールできない人ってかわいそう

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/06(火) 11:45:18 

    >>1
    これだよね
    上げる為に他を貶す人

    +34

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/06(火) 11:46:23 

    特定されて捕まればいい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/06(火) 11:46:51 

    >>26
    私は引退した元歌姫のファンなんだけど一部のファンの人がしてるその某歌姫の下げコメント見ると悲しい気持ちになるよ。そんなことしないで自分の好きなアーティストをまっすぐ推して行けば良いのにって思うよ。今の人気がって言われてる某歌姫だってあれだけの人気であの時代を作ったんだからすごいじゃんって思うんだけどね!
    あげあしとるような事いってごめんね。

    +23

    -3

  • 102. 匿名 2021/07/06(火) 11:47:37 

    >>1
    某有名企業で働いた時同期と二人で入ったんだけど
    私は経験者だから直ぐに出来た 
    同期は初めてだったのでパワハラされまくり
    凄い仲良くなってたので毎日心配してたし同期も頑張っていたある時パワハラの上が来て
    私さんここはこうだよー私さんは言えば直ぐ出来るからね~
    と言われて同期を下げる事を言い何にも嬉しくなかった
    出来ない人を出来るようにする為に居るのに同期をあんなに追い詰めて辞めさせてくだらない職場だわと私もその後辞めた
    夢だった職場なのに本当にくだらない職場だった

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/06(火) 11:47:50 

    誰かを褒めては「こんな人他にいる??」とか付けるのも鬱陶しい

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/06(火) 11:48:10 

    職場で何か意見言うと、昔からいる人が、昔はこうだったから今は全然いいよとか必ず昔の話を出してくる人。昔は昔、今は今。昔の話とか知らないわ。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/06(火) 11:48:17 

    ガルちゃんでよく見るの、貶す対象の事をよく知りもしないのに貶すやつね。
    一生懸命下げてるんだけど事実と全然違って、間違った認識と持論でねじ曲がったただの偏見のやつね。
    きちんとした事実を出されて論破されてるの見るわ。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/06(火) 11:48:50 

    〇〇のファンは民度が低いけど〇〇のファンは〜みたいなのがるちゃん多いよね。で、下げられている方のファン叩きがずっと続く。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/06(火) 11:49:28 

    「イチゴは美味しいよね!酸っぱいみかんとは大違い!」みたいなダイレクトなものから
    「みかんの酸味はスッキリしてていいよね!でも人間は誰しも甘いものに癒されるものだからやっぱり人から好かれるのは甘いイチゴかな〜と思う」みたいな一見比較対象を褒めているようにみせて落としてるのも見かける

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2021/07/06(火) 11:49:38 

    うちの父だ。上げる為だけじゃなく何かを人に説明するときもものすごく下手くそで、結局何かを下げて「こういうんじゃないやつ」とかになる。定年後は友達もいないし母に八つ当たりをして過ごす毎日

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/06(火) 11:49:54 

    >>45
    今日ので笑ったw いつでも居るよねこういう人😂

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/06(火) 11:50:03 

    >>83
    嫌いならトピを開かなきゃ良いだけなのに何故かファントピまでに主張しに来るよねw

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/06(火) 11:50:13 

    昭和的発想かもねー

    愚息がー
    つまらないものですがー

    何と比べて誰と比べてって考えると変な話

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2021/07/06(火) 11:50:13 

    >>83
    分かるw
    そんなにあなたは偉い人なのかって思ってる

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/06(火) 11:50:43 

    >>2
    スタバはよく下げられてるよね
    タリーズとかドトールトピで

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/06(火) 11:51:43 

    >>113
    そんなトピまで…

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/06(火) 11:51:58 

    知り合いは自分を上げるために他の人を落とす言い方するよ
    「みんな掃除や料理めんどくさいって言うけど私は好きなんです
    だってきれいになってると気分いいしお料理楽しくないですか?私夢中になっちゃいますよ
    みんな嫌がるの不思議です~~(きょとん)」って

    毎回このパターン 
    私って変わってるかな~???変わってるよね??と
    変わってる私アピールもたまに加わる

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/06(火) 11:52:33 

    >>104
    ある日突然社内ルールが変わるかもしれないから参考になるよ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/06(火) 11:55:26 

    >>107
    後者みたいな事を言うイケメンがいたんだけど、顔はとてもタイプだけど後者みたいな事を言うから気持ち悪くなった。顔より性格が勝ったっていうね。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/06(火) 11:55:37 

    >>50
    むしろ貶められる方が気楽じゃん。
    勝手に比較して持ち上げられたらまるでこちらが人を貶してるような格好になってしまうじゃん。すごい迷惑。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/06(火) 11:55:54 

    本当に好きな方を持ち上げてる盲目ファンもいるんだろうけど、大体は下げてる方のアンチで上げてる方の事は大して好きでも嫌いでもないんじゃないかって思ってる

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/06(火) 11:58:12 

    >>31
    ポジティブな同意ってどんなんよww

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/06(火) 11:58:22 

    絶対評価じゃなくて相対評価でしか見ることができないんだろうな

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/06(火) 11:58:57 

    褒められても誰かを下げられたら相手の事汚い人に見えてしまう…笑えないよ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/06(火) 11:59:10 

    >>1
    フリーランスおばさん

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/06(火) 11:59:40 

    匿名

    >>50
    そう言う問題?
    どちらの立場にせよ、そう言う事する奴なんて軽蔑でしかなく無い?😅

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/06(火) 11:59:46 

    >>95
    若いときに勧誘されたよ、仲間同士の会話ではお互いを過剰に褒めたり、持ち上げたりするのに、脱退した人や、敵と見なした人?のことは、小バカにしたり、けっこう悪口?って思うような事を言ってノリノリで話してた(その人の人間性もあると思うけど)
    仲間意識は強いんだろうけど、そういう所本当コワイです(いつもやけに笑顔だし…)

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/06(火) 12:01:15 

    >>1
    人を褒める能力もそういう気持ちも無いような人間は黙ってた方がマシって思うわ。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/06(火) 12:01:39 

    ちょっと違うかもだけど、英語出来る人が出来ない人にわざと英語でペラペラ話しかけて、戸惑う相手を面白がってるの何回か見たけどメチャクチャ感じ悪い
    英語力自慢したいんだろうけど見てて痛い

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2021/07/06(火) 12:03:02 

    >>127
    ちょっとっていうか、だいぶ違うよw
    でもプラス押しといたよ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/06(火) 12:04:13 

    >>119
    だからガルでの人気と世間での人気のズレがすごい

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/06(火) 12:04:20 

    いるいる。

    自分がいない時は悪く言われてるんだろうなーと思う。
    だから気にしない

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/06(火) 12:04:30 

    義母がそう。
    義兄嫁を褒める時、私を必ず比較して落とす。
    私のほうが先に結婚してて義兄が結婚したら義兄嫁も同じようにいびられるだろうから助けてあげようと思ってたけどそんなのは杞憂だった。
    ちなみにそういう時義兄嫁はあはははと笑ってる。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/06(火) 12:06:18 

    歌って踊る某アーティストと卒業加入繰り返してる某アイドルのファンだけど、歌番組の実況トピはこの手の書き込みが多くて悲しくなる。下げてる対象の方が圧倒的に売れてるのにそれやってて虚しくならないのかな
    本当にファンなら止めてほしい

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/06(火) 12:07:24 

    こういう言い方を指摘するとアホな煽りや言いがかりをつけて怒ってくるよね…

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/06(火) 12:08:39 

    この話し方する人は100%性格悪いと思ってる

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/06(火) 12:09:27 

    >>9
    鬼滅トピで死ぬほど見た

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2021/07/06(火) 12:10:05 

    背の低い人を下げて高い人を持ち上げるのも嫌い。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/06(火) 12:10:36 

    アマプラ持ち上げるためにネトフリこき下ろしてるやつがいて気持ち悪い

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/06(火) 12:11:41 

    >>51
    これ、こういうモメサが本当に厄介で最悪

    +25

    -1

  • 139. 匿名 2021/07/06(火) 12:12:43 

    >>71
    私もあからさまなものはファンじゃなくて、上げる対象のアンチやモメサがわざとやってると思ってるよ。上げの対象物のイメージを悪くするのが狙いなのかな。
    本当にやめて欲しいよね。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/06(火) 12:13:35 

    他人の人気や功績という棍棒で誰かを殴って気持ちよくなってる奴の多いこと多いこと

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/06(火) 12:14:05 

    >>45
    そのトピさっき見てた(笑)
    最後の一言が余計なんだよね
    私は温かいハーブティー飲んでます、でいいのに

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/06(火) 12:14:16 

    >>10
    分かる。
    なんか一言多い人がいるんだよね。
    誰しもそういう気持ちがある時はあるんだろうけど、わざわざ言う必要もないのでは?と思ってしまう。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/06(火) 12:15:21 

    >>129
    ガルで叩かれやすい人のファンだから関係するトピでない限り名前を出さないようにしてるけど、わざわざ関係ないところで名前を出して誰かと比べて過剰に褒めてたりする人はたぶんアンチだろうなと思ってる。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/06(火) 12:16:38 

    >>51
    これ本当に多いと思う
    そしてこれに釣られる人もとても多い
    真に受ける前に、モメサかな?と考えてほしい

    +28

    -1

  • 145. 匿名 2021/07/06(火) 12:16:47 

    >>26
    あぁ、よくわかる。目に余るほど一時期比較されてたよね。一理ある部分もあったけど、おかしな言いがかりやこじつけがほとんど、それに大量のプラスついてて可哀想だなって思った。
    ファンのモラルも問われる時代だよね。

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2021/07/06(火) 12:18:12 

    がるちゃんの貧乳トピ。貧乳もちあげるために、必ず巨乳けなしてくるやついる。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/06(火) 12:19:02 

    >>101
    26です
    そういういちいち比べたりしないファンにとったら名前出されて迷惑だろうとも思ってるよ
    私も決めつけてる感じでコメしてしまいごめんなさい💦

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2021/07/06(火) 12:19:19 

    >>17
    褒める理由を具体的に言えないんだよね

    『あなたの子は話してる人の顔をしっかり見て話を聞けてるから賢そうだわー』って言うより『あなたの子は〇〇の子より賢そうだわー』って言った方が楽なんだよね…

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/06(火) 12:20:33 

    わざとアンチがってのもあるけど、悪びれる様子もなくただただ持ち上げるために比較対象作るのは本当に質が悪い
    最近これでかなりムカついたばかりだわ

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/06(火) 12:22:43 

    ぶっちゃけこの手のコメントは誰も良い気がしないので、モメサのコメントだと思うようにしてる。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/06(火) 12:22:43 

    >>39
    こういうことをスラスラ話す人は自分が褒められた立場でもまず警戒するわ。何か気にくわないことがあればいつでも逆の立場にされる

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/06(火) 12:24:15 

    >>1
    私の叔父がまさにそういう人
    うちへやってきて我が子をベタ褒めして
    それに比べて私の能力の低さを茶化して笑い物にして
    自分の子がいかに優れてるかを自慢してた
    子供ながらに嫌な大人だなぁ、、、って印象しかなかったし、叔父の子は女王様みたいな性格になった
    んで私は根暗な自分なんてどうせって性格のまま大人になっちゃった

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/06(火) 12:26:59 

    >>8
    それ韓流オタクあるある

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2021/07/06(火) 12:28:26 

    すっごい嫌な例を出して、それよりマシじゃんとか
    そこまでいっていないのに被害者ぶるなっていうような励ましや叱責はなんか嫌。
    嫌なものは嫌じゃ。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/06(火) 12:33:13 

    >>4
    なるほど。
    他を下げて褒めるのって簡単だものね。
    対象の本質を見てなくても他下げすれば上辺だけでも褒めた風になる。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/06(火) 12:33:25 

    >>26
    引退した方よりエ○カッコイイを売りにしてる方と比べられてる方が多いと思う。
    エ○カッコイイのトピでは必ず出てくる「あの歌姫よりマシ」とか「どっかの誰かさんと比べてスタイルキープしてる」とか。
    下げてる割りに比べる対象にしてるのが滑稽。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2021/07/06(火) 12:34:45 

    >>144
    間に受ける人もいるしそのコメントまでがセットで自演してるパターンがかなり多い。自分の好きな芸能人が何度もやられてる

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/06(火) 12:35:03 

    姉の子供、6歳と3歳兄弟。
    それぞれ一緒に植えたミニトマトが、弟の方だけ実がなって、兄がこっそり弟のミニトマトをもいでるのを目撃。
    似たように、弟が捕まえたオニヤンマを兄が「見せて〜」とかごから出しわざと手を離し「あ!逃げちゃった!」と言う。
    他人を下げて自分の気持ちを保とうとしてるようで…
    これって子供あるあるですか?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/06(火) 12:35:28 

    >>151
    ある意味牽制なんだろうね。
    「お前は〇〇さんみたいになるなよ。(私の気に食わない事はするな)」って言う。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/06(火) 12:37:33 

    >>101
    こういうの繰り返されると全てがモメサに見えてくる。モメサの思うツボだな

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/06(火) 12:39:31 

    >>1
    分かるよ
    褒め方を知らないかそれを隠れ蓑に悪口言いたいかのどちらかなんだろうね

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/06(火) 12:40:26 

    >>59
    気に入った女を誉める時にアホな男がやりがちだよね。
    そんな事したらグループ内のその女の子の立場が悪くなるから迷惑だって分かってないの。
    そういう褒め方で喜ぶ女は漏れなく地雷だし。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/06(火) 12:41:59 

    自分や子供を妙に下げて、私や子供を尊敬する!ぐらい上げるママ友がいるけど、正直信用できない。

    下げ方も子供のされたいじめ話や自分の学歴とかを言われても、返答に困るし、ちょっとあからさまに話すべき話題じゃないかなと思ってしまうから、深い付き合いはしない。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/06(火) 12:46:53 

    >>19
    「そういう褒められ方をして喜ぶ低能な人だと思われてるんだな」ってなるから凄い失礼だよね。
    言ってる本人はそういう人なんだろうけど、いっしょにすんなよって。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/06(火) 12:49:52 

    >>1
    スケープゴートを作ってグループを円滑にしようとするタイプのリーダーとかそれだよね。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/06(火) 12:51:09 

    >>1
    誰がを上げるために、自虐する人も苦手

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/06(火) 12:53:12 

    でもがるちゃんだとそういうコメントにプラスが沢山付いてるよね。注意する人はマイナスだらけで

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/06(火) 12:54:10 

    その下げられる対象の人が同席してる場面でそういうほめ方する人は、本当に頭が悪いか思慮にかけまくりだと思う
    どんなに地位があっても全然信用できない人だなって思う

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/06(火) 12:56:08 

    >>26
    名前出して悪いけど
    浜崎あゆみって 安室奈美恵、宇多田ヒカル、倖田來未辺りをあげる為の比較対象に必ず使われてるよね!!笑
    なんなんだろう ファンの人達面白い

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/06(火) 12:56:08 

    専業vs兼業のトピはそんな人達ばかり
    それぞれ自分のライフスタイルに合った生活選んだだけなのに他方を落とそうとする

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/06(火) 12:57:12 

    中国ドラマファン仲間、好きなったから中国びいきになるのは分かるけど…さすがに明日7月7日には盧溝橋事件の日で、日本のせいです、喪にふくしましょうってあって、それは違うだろうと思った

    歴史的に真相が微妙な話しなのにあろうことか共産党アゲで日本サゲって酷すぎる

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/06(火) 12:58:46 

    元彼の上司に会ったとき上司が彼女かわいいじゃんて言ってくれたんだけど、元彼が「コイツ顔はいいけどバカなんですよ」と言い放った
    そんな紹介の仕方はないだろうと思った

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/06(火) 13:07:13 

    >>2
    ゆうべの女の子向け子供服トピにもいたわ
    あきらかに予算外な海外ブランドの服を挙げて私センスいいでしょアピールをしつつ、
    (でもあくまでも自称、本当は何の提案もしてないと思う)
    主のセンスに面食らったなどといちいち嫌味ったらしい言葉を残していた

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/06(火) 13:17:27 

    似たようなもので
    数人いるなかで
    1番◯◯が凄い 可愛い かっこいい 
    って言い方する人も好きじゃない
    他と比較してる言い方だから
    単に◯◯凄いね可愛いねなら何とも思わないんだけどさ

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/06(火) 13:21:22 

    >>1
    いる。
    「実家のほうが水がおいしい。都内の水はくさくてまずくて飲めない(いかにまずいかを延々語る)」
    みたいに、好きなものを語るときに他を貶す知人がいる。

    実家の地方の水のおいしさだけを語れば「わー!いいとこなんだね」って、こっちも素直に楽しく話を聞けるのに、わざわざ都内の水は…と言われると、地元で進学して就職すればよかったのに、頼まれてもいないのになんでわざわざ上京したの?と言いたくなる。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/06(火) 13:22:13 

    具体例は出さないけど、ダンスボーカルグループを褒めるときに、必ず他のグループを下げる人いるよね
    同じファンでも他下げの人にはプラス押しにくい

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/06(火) 13:24:31 

    ブ男と醜女がこんな感じだった。
    劣等感の塊なんだな。自分も誰かと
    子供時代から比べられてたんだよ。
    比べるって非情なこと。自分がされたり
    言われたりするのが嫌だったこと
    無意識にしてる人っているのよ、悲しいことに。
    かわいそうだよね。内心見下してあげな。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2021/07/06(火) 13:26:06 

    >>38
    ワキガの子連れw

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2021/07/06(火) 13:26:30 

    ここも結局悪口トピになってるじゃん…

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/07/06(火) 13:29:48 

    >>179
    悪口っていうか、指摘じゃない?

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/06(火) 13:36:56 

    >>144
    「変なコメントはモメサかもしれないからスルーしよう」って言ったことがあるけど「モメサのせいにするのはよくない!」と返された。トピがピリピリしちゃってなんかもうカオス…。モメサはそういう状態を楽しんでるんだろうな。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/06(火) 13:39:38 

    家族や親戚にこれをやられることが多い
    相手をただほめそやすだけじゃ足りないのかね?
    「それにひきかえうちなんて」とわざわざ身内をこき下ろすのってなんなの?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/06(火) 13:45:07 

    >>101
    私も引退した元歌姫のファンだけど一度も某歌姫を引き合いに出してコメントしたこと無い。元歌姫が本当に好きだからこそ悪口を言われるのが嫌だから絶対某歌姫を絡めたコメントはしない。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/06(火) 13:46:05 

    >>174
    わかる。無意識に他下げしてるのに言ってる本人は気づいてないんだろうね。悪気ないだけに厄介。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/06(火) 13:49:41 

    >>1
    前、ミッフィー好きのトピにもいたわ。キティちゃんより可愛いって書いてた人。
    どっちも可愛いわ。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/06(火) 13:50:05 

    >>152
    自分の義両親がそうでした。我が子を信じて心から褒めることは良いと思うんです。ただ他の親戚の子、他人、血の繋がらない人間については、自分達にない良いところを一切認めないし褒めない。負け惜しみでなく客観的に殆ど優秀なものも義両親の目からすれば本気で大したことないものに映るようです。
    主観が強すぎるのかも。こういう減点方式では長くいるほど無意味なので縁を切りました。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/06(火) 14:06:23 

    >>181
    よくないも何も結果荒れてるんだからスルーが一番なのにね。話題を引っ張る人やアンカー付けてレスする人も荒らしと同じ存在になる

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/06(火) 14:07:08 

    言われた側がどう思うか想像できない人。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/06(火) 14:21:24 

    >>2
    それで私、そういうのやめませんかって
    レスしたら叩かれた
    誰かを上げるために別の人を下げるって
    おかしいよ

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/06(火) 14:33:15 

    >>30
    親がまさにコレで、ご近所、ママ友との会話が耳に入る度に自分が嫌いになっていきました。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2021/07/06(火) 14:35:31 

    以前2組のミュージシャンが同日に新アルバム発売だったことがあってどちらも買った時
    いろんな人の感想が見たいと思ってTwitter検索したらその2組のアルバムを比較している人がいて、
    その内容が「Aは◯曲入って□分、Bは△曲入って☆分」とAよりBが収録曲数も収録時間も少ないことを挙げて、だからAはファン思いで全力注いでいてすごい!みたいに結論づけてた
    元々あまりファンの評判良くないイメージだったのが強まってしまった

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/06(火) 14:48:50 

    >>1
    いるねー。
    性格悪いなぁと思って褒められてもうれしくないよね。気まずいし。

    男性上司がそういう人で、同僚と仲がこじれちゃったことあるから本当にムカつく。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/06(火) 14:50:27 

    >>174
    これイラっとするよねw
    お前が勝手に一番を決めんな!って思ってた。同じように感じてる人がいて良かった…

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/06(火) 14:56:06 

    >>176
    ファントピでももちろん他サゲNGだけど、他のグループのファンも目にするようなトピや掲示板でわざわざそういうことをする人っているね。
    自分の贔屓のグループの印象が悪くなるし、結果的にアンチが増えるだけだからやめた方がいいのに。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2021/07/06(火) 14:57:52 

    いるね、がるちゃんでもよく見かける
    その人が持ち上げているものが私も好きでも不快な気持ちになる

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/06(火) 15:00:36 

    上司がそうだった
    「○○さんはこうだったけどがる子さんはこうだから立派だと思ってる」って
    「ありがとうございます」って言ってたけど、嬉しくなかったな…

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/06(火) 15:20:56 

    何もかも相対的にしか見れないんだと思う
    絶対価値の概念が綺麗さっぱり無い状態

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/06(火) 15:23:13 

    母がそういうタイプ
    よそと比べてうちは幸せ、うちは良かったってよく言ってる
    苦労系のドキュメント大好き

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/06(火) 16:19:59 

    >>2
    よく貶める方にガル民はこうだから〜みたいな事言う人いるけどあなたもガル民じゃんといつも思う

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2021/07/06(火) 17:03:18 

    本当は逆じゃない?ターゲットを貶す、落とす為に誰かを引き合いに出して褒めるっていう。
    陰湿だよねー。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/06(火) 18:07:37 

    営業マンでそういうタイプの人よくいるけどすごい苦手。不動産屋とか車屋さんとか、あそこはだめですよー。その点うちはいいみたいな言い方されると嫌になってしまう。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/06(火) 18:17:02 

    好きな俳優が主役のドラマがあったんだけど、準主役の方がたぶんファンも多くて熱心な感じ
    それで準主役の方が目立ってて主役みたいだよねってTwitterで言われたりした
    前にヤフコメで、「この役は○○君(準主役)にしかできない!演技も佇まいも素晴らしい!主役は正直他の俳優でも出来そうだけどね」てコメントに書かれてて、いいねが百以上もついてて悲しくなった 
    ドラマの記事は色んな人が見るんだから、そんな事わざわざ書かなくてもいいのにね

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/06(火) 18:38:29 


      Kポファンの人

    賑やかに歌番組を実況するトピに現れて
    こんなのレベル低い・背が低い それに比べて推しは最高
    みたいなこと言う人ばかり

    今歌ってる人の話をしてるのに
    しつこく写真を貼ったり

    同じ趣味の友達とやってればいいのに
    それとも友達いないのかな




    +5

    -1

  • 204. 匿名 2021/07/06(火) 18:51:20 

    >>51
    へ~~~。
    ツリーを読んでググって知ったけど、モメサという言葉があるんだね。
    確かに嫌な雰囲気に扇動するコメとかあるね。
    あと、確信は突かずにキツい言葉を投げつけて様子窺ってるみたいなコメとか。
    いきなり感じ悪く突っかかって来る人ってモメサで構ってちゃんなんだね。
    良い事知った。腑に落ちたわ。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2021/07/06(火) 18:54:28 

    >>201
    ああ、なるほど!分かる。
    不安を煽る系と他社下げ系は信用できないよね。
    馬鹿にしてんだな~って思う。
    そういう戦略取られた時点で醒める。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2021/07/06(火) 19:04:14 

    >>38
    何か分かる。
    自分の好意的範囲内の事には寛容だけど、それ以外にはナチュラルに冷淡な人っているよね。
    ほんと、悪意とか無く無邪気に言ってんだよね。
    自分の無邪気な残酷さに気付かないのってアラサー以前の若い女性に多いなと思う。
    若い女の子って残酷。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2021/07/06(火) 19:22:19 

    >>7
    今の推しの方が良いって強調したいんだろうね

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/06(火) 19:26:34 

    女優ファンに多い印象
    若手女優はいつもサゲられている

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/06(火) 19:33:10 

    >>45
    「私は別にいいんだけど」と言っておきながら最後に「悲しい人だなと思う」とか「乏しい人なんだなと思う」みたいな屁して逃げるような人も多いよね。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/06(火) 20:01:05 

    会った瞬間、演技丸出しで誉める人いるよね。
    しかも他人の悪口セットの会話。

    こういうやつ
    一番避ける。
    他の人にはこっちの悪口

    だいたい性格悪いし嫌われてる。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/06(火) 20:23:44 

    うちの母親がそう。
    プライドが高くて自慢話とか自分を上げる時に必ず私を貶すのがセット。
    子供の時からずっと嫌われてるのかなって思ってたけど、実は劣等感が強かったり自分というものがなくて、人と比べることでしか自分を保てない人なんだと大人になって気づいた。
    それでも巻き込まれる方は気分悪いよね。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/06(火) 21:54:29 

    鬼滅進撃のファンあるあるだなぁって思った
    おかげでこの2つは見る前から嫌いになったわ

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2021/07/06(火) 22:48:41 

    ファントピとか他サゲ多いよ
    それはアンチがって言い訳しているけど
    プラスの方が多いのによく言うよって感じ

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/06(火) 23:04:35 

    私の元友達がまさに、そう。
    そういう人は本当に、哀れでしかない。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/06(火) 23:29:27 

    >>1
    欧米ではー、日本は遅れてる、
    パヨクやリベラル、マスゴミ、フェミなんかはこの言葉がセットだな

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/07(水) 01:25:39 

    最近気になるのは、通販とかでも(個人とかで副業でやってる系のショップ)
    商品説明に
    「他店さんと違って、當天のは生地が丈夫です!ペラペラだと透けますが、当店のは透けません!」
    とか書いてるショップ。

    私的には、良いアピールしたいなら他店を下げてからアピールするのは得策ではないな~と感じる。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/07(水) 01:44:10 

    >>213
    とくに売れてるロックミュージシャンのトピはかなり他のミュージシャン下げ酷かったわ~
    指摘したらアンチが~とかやっぱり言い訳してたけど下げてるコメントにファン達がプラスを多量に押してるのが証拠だよ笑 
    こないだ立ったファントピ気になって覗いたら、指摘されて気を付けていたのか知らんけど!?下げコメントは目立たなかったけどね
    私はしつこくて面倒な人間だから気になるトピの動向を見てるのよ(*`ω´*)

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/07(水) 05:23:14 

    こういう言い回しを言いそうになったら、「その人(褒めたい人)を勝手にアンチ活動に巻き込んでる」ってブレーキかけるようにしてる。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/07(水) 10:30:13 

    >>14

    あちらを立てれば こちらが立たず
    なら片方は立つんだけど両方立てず。
    持ち上げられた方も落とされた方も
    両者嫌な思いをするし、言った人間は自ら落としめてて自爆。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/07(水) 10:35:58 

    アンチとかモメサよりも、本人的には何の悪気もなく、他下げしてる自覚すらない人の方がたち悪いなと思う。自分の推しが世の中に共通認識として1番人気と信じて疑わないから、他のメンバーや後輩にもなぜかただのファンが謎視点のアドバイスとか言い出したりする。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。