ガールズちゃんねる

「本当単純だな私……(苦笑)」と思うこと

79コメント2021/07/06(火) 12:08

  • 1. 匿名 2021/07/06(火) 00:26:45 

    「何このドラマ、ありきたりストーリーだしクッサイ内容だし┐(´д`)┌」
    と思いながら
    見始めて感動ポイントで結局泣いてしまってるところ
    制作者の思うツボなくらい単純だな、と(苦笑)


    みなさんの自分の単純だなってこと
    何かありますか?

    +115

    -1

  • 2. 匿名 2021/07/06(火) 00:27:09 

    お菓子くれたら許しちゃう

    +107

    -6

  • 3. 匿名 2021/07/06(火) 00:27:39 

    「本当単純だな私……(苦笑)」と思うこと

    +17

    -2

  • 4. 匿名 2021/07/06(火) 00:27:43 

    優しくされたら好きになっちゃう

    +162

    -5

  • 5. 匿名 2021/07/06(火) 00:28:04 

    可愛いねって言われると嬉しくなる

    +142

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/06(火) 00:28:06 

    おいしいものを食べられると気分も晴れやかになる
    食べる物も高級なものとかでなくほかほかの卵かけご飯とかで満足できる

    +47

    -2

  • 7. 匿名 2021/07/06(火) 00:28:10 

    お世辞でも可愛いって言われたら素で嬉しい。

    +110

    -4

  • 8. 匿名 2021/07/06(火) 00:28:24 

    寝たら忘れる

    +26

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/06(火) 00:28:53 

    イケメンに見つめられたら、頬が赤くなる
    (マスクで見えないけど)

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2021/07/06(火) 00:29:08 

    >>1
    「本当単純だな私……(苦笑)」と思うこと

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/06(火) 00:29:13 

    可愛い子とかっこいい人と楽しく話せたらその日1日ハッピー

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/06(火) 00:30:06 

    映画タイタニックの続編のタイタニック・ライジングの話で、あれは制作まで紆余曲折があって結局ジェームズ・キャメロンが自費で製作費を出して撮って前作以上の傑作が生まれたんだけど、版権の問題が残ってDVDにはならなかったし作品自体もなきものにされた
    ネットで検索しても情報がないのはそのせい

    という話を最近某海外ドラマで見て、その後で全部作り話だと明かされるまで信じてたこと

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2021/07/06(火) 00:30:18 

    頭ポンポンされたら恋に落ちる

    +11

    -16

  • 14. 匿名 2021/07/06(火) 00:30:57 

    お世辞だと分かってても嬉しい

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2021/07/06(火) 00:31:05 

    ガルちゃんへのカキコを、またしたよ

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/06(火) 00:31:06 

    お世辞とわかっていても美人とか綺麗とか嬉しい
    謙遜するけど内心もっと磨こうと思う

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2021/07/06(火) 00:31:23 

    ギャップに弱い

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/06(火) 00:31:42 

    心の底から憎んでるつもりなんだけど、時間が経つと許してしまう。そして何かの拍子に思い出してまたイラつくけど、すぐ忘れる負のループ。

    +25

    -3

  • 19. 匿名 2021/07/06(火) 00:31:54 

    大嫌いと思ってた人に優しくされたら好い人じゃんと思ってしまう。

    +64

    -3

  • 20. 匿名 2021/07/06(火) 00:32:16 

    褒められると満更でもない

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2021/07/06(火) 00:32:28 

    新しいもの(服や靴など)を身につけると一日中ご機嫌

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2021/07/06(火) 00:32:35 

    旦那と喧嘩して「もう絶対話してやらない!!」と思っても向こうから素直に謝られただけで「私もごめん…」とすぐ仲直りしちゃう
    子供も「お母さん、もう知らないからね!!」と怒ってもしょんぼりしながら謝られたらすぐ許しちゃう

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2021/07/06(火) 00:32:44 

    >>10
    しんちゃんやドラえもんは何だかんだ泣くポイント多いよね

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/06(火) 00:33:33 

    大体のことは美味しいものを食べさせてくれたら許しちゃう

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2021/07/06(火) 00:34:24 

    >>9
    確かにイケメンで一日平和。

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2021/07/06(火) 00:35:27 

    スーパーで複数レジあればイケメンの列に並ぶ。

    +1

    -10

  • 27. 匿名 2021/07/06(火) 00:35:31 

    料理大嫌いだったのに旦那の友達に
    「ガル子の飯が旨いっていつも言ってるよ」
    っての聞いてやる気が出てきた
    旦那に「美味しい」とは言われてたけど
    「そ~こまで~?w」って調子に乗ってる最中

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/06(火) 00:35:32 

    仕事しんどい…もう辞めどきかなぁ…と思ってても
    「あなたは仕事が丁寧だから助かるわ」なんて言われるともうちょっと頑張ろうかな、と嬉しくなってしまう。

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/06(火) 00:35:56 

    お腹空いてるとものすごいイライラしてめちゃくちゃ短気なのに、満腹だったり好きな物食べた後だと菩薩のように優しく寛容になれます。
    これ本当に直したい…(ToT)

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2021/07/06(火) 00:39:53 

    お金が口座に入金されたら嬉しい

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2021/07/06(火) 00:40:18 

    お金くれたら頑張れる。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/06(火) 00:40:55 

    ここまで見て単純て良い事じゃん!て思った
    このままでいいなと納得した私

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/06(火) 00:41:50 

    くそ上司めって思っていても、ちょっと優しいと意外と怒りが消えて、また怒ってをずっと繰り返してます

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/06(火) 00:42:06 

    鬼滅の刃1巻そんなに言うほど面白いか?
    →最終巻で涙腺崩壊

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/06(火) 00:43:06 

    私なんか男の人に笑顔で挨拶でもされたら恋に落ちる。常に嫌われいじめられてきたから。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/06(火) 00:43:46 

    >>22
    ほんとこれ
    「こんなやつ許せる気がしねえ…今後の生活どうしよう。今まで通りとか表面上とかでも仲良くなんて出来ないよ…。」ってマジで思うんだけど、仲直りしたらすぐ忘れる。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/06(火) 00:46:56 

    虹を見つけたら良いことがあると思い込む。
    七夕の短冊毎年書いちゃう。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/06(火) 00:47:05 

    >>12
    今これ読んでて最後まで信じちゃったよもう笑
    ハンニバル・ライジングに似てるし、ちょっとありそうじゃん

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/06(火) 00:47:35 

    テレビで特集した食べ物をそんなに美味い? と言いながら次の日しっかり買いに行くところ 今はミスドのエンゼルクリームが食べたい

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2021/07/06(火) 00:47:47 

    レジのお兄さんに丁寧にお釣りを渡されただけで「あの人は良い人!仕事が出来る!」と過剰に評価してしまう

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/06(火) 00:47:52 

    晴れの日は気分がいい

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/06(火) 01:04:20 

    お腹がすくと思考が停止する。
    お腹が膨れると眠くなる。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/06(火) 01:06:41 

    映画の表面的なストーリーしか観てなくて、後で評論的なのを観るとびっくりする。
    こんな色々考えて作られてたんだ〜みたいな。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/06(火) 01:10:36 

    好きな人をご飯に誘ったけど「しばらく忙しくて色々読めないから目処が立ったら連絡するね」と言われて待ってたけど連絡来ず、あー忘れられてるか遠回しに断られかどっちかだな、もう諦めて待つのやめよう、と思ったのに「ようやく片付いたよ、連絡遅くなってごめんね」の連絡で一瞬でテンション爆上がりした時

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2021/07/06(火) 01:16:54 

    >>5
    これは単純とかでもなく当たり前に嬉しい人がほとんどだと思う

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/06(火) 01:22:02 

    嫌な事があっても、自宅にいる しろたんのぬいぐるみを触ったら癒される

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/06(火) 01:27:24 

    とりあえず疲れていてもビール一本飲めば大抵のことはリセットできる

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/06(火) 01:32:11 

    好きな人にそっけなくされて、あーもう嫌い。ってなって次の日学校に行ったら機嫌良かったのか?優しくされて幸せすぎてルンルンだった笑 お前単純だなって友人に笑われました!

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/06(火) 01:52:18 

    >>45
    ちょっと苦手な人に言われたら途端に気持ち悪くなって避けるくらい嫌になっちゃう

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/06(火) 01:55:27 

    人の意見を聞いて、自分の意見が変わってしまうところ。
    直ぐに、ねじ伏せられてしまう。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/06(火) 02:19:12 

    夫の会社のリモート飲み会で「妻も○○が好きで…なんちゃらかんちゃら…」とかいう話が聞こえて、『妻かぁ…妻…って私の事…』ってニヤニヤしてしまう。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/06(火) 02:19:25 

    >>1
    夕飯がお肉だと嬉しいけど
    魚だとなんかちょっとサガる
    いや好きだけど。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2021/07/06(火) 02:19:26 

    割り箸がキレイに割れると嬉しくなる。最近は負け続け。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/06(火) 04:15:44 

    すっごいムカつくバイトの先輩とかが、辞めると聞いた途端に急にさみしくなって、ああ何で仲良くならなかったんだと後悔したり、やさしく声をかけてみたりしちゃう

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/06(火) 04:39:06 

    グ○ミープラスなんかの類のバストアップや痩せサプリをインスタグラマーがすごい効果!みたいに言ってると何度も買っちゃう。
    私は体質が合わないから?何十万課金してもバスト1ミリも増えなかったし、痩せなかったw

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/06(火) 05:19:09 

    毎月増えてる口座の残高見るとたいがいの事は忘れられる

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/06(火) 05:33:51 

    >>2
    あ〜わかる!しかもセンス良いとか
    だと気のきく面もあるじゃん
    許そうってなる

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/06(火) 05:43:23 

    単純な人に言いたい。一旦危害を加えてきた人の事、絶対許しちゃダメだよ。
    嘘ついてでも他人の足引っ張る人ってたくさんいる。本人には良い顔して気がつかないこともあるからね。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/06(火) 05:51:10 

    >>13
    頭ポンポンは、推し以外無理。気持ち悪い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2021/07/06(火) 06:10:16 

    感情の沸点が低い

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/06(火) 07:14:42 

    明らかに精神疾患あるだろって女性の人に、かわいいと言われた。嬉しかった。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/06(火) 07:29:20 

    >>13
    頭ポンポンする男はナルシストだと思う
    自分をいい男だと思わなければ出来ない

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/06(火) 07:30:41 

    コストコとかで大きいお菓子袋を買うと気持ちがあがる
    自分でも子供だなと思う

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/06(火) 07:51:19 

    >>2
    同じく食べ物によわい(笑)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/06(火) 07:59:15 

    >>58
    絶対◯◯しちゃダメ
    絶対◯◯しなきゃダメ

    という人が一番単純だと思う。
    良くも悪くも、何かを決めつけてる人は単純なんじゃないかな。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2021/07/06(火) 08:02:18 

    >>3
    なにこれ、カータン?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/06(火) 08:03:16 

    素直な方が多くてなんか嬉しい。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/06(火) 08:08:45 

    こうしてみると単純な人って結構いいよね
    ひねくれ者より断然いい
    デメリットなにかあるかな?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/06(火) 08:19:18 

    私もお世辞には弱い!会社で「○○さんって(私の名前)○○(女優の名前)に似てるってよく言われません?」とか。その後仕事めちゃめちゃ頑張れた。チョロ子だわ。
    お世辞でも嬉しいです。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/06(火) 08:20:22 

    「中身がない」とされる作品でも普通に楽しめる
    近年のゴジラとか「ドラマ性が〜ロジックが〜」て散々こき下ろされてるけど私は怪獣達がド迫力の大暴れしてるのを見れたらそれで満足なんだよね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/06(火) 08:26:02 

    >>54
    そんな嫌いな人にそんな事思うの?
    心がキレイすぎない?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/06(火) 08:32:05 

    通ってるバーで店主に名前呼びされて、お綺麗ですって言われて浮かれてるw

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/06(火) 08:44:41 

    >>9
    私ゃニヤケて口角上がりまくる
    (マスクで見えないから救われてるけど)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/06(火) 08:48:36 

    イケメンがいる日、いない日では気分の差が違う

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/06(火) 09:09:59 

    ふたりでご飯食べにいったりしてゆっくり話をすると大体の相手のことが好意をもつ。
    恋愛じゃなくても、この人良い人だな、面白いな、かわいい人だな、とかそんな風に。
    改めて話を聞いてそう思わなかった人いない…単純過ぎるな。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/06(火) 09:46:03 

    旦那が子供2人の育児任せてゴルフに行っても、ケーキとか何かしらおみやげがあれば気持ちが収まる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/06(火) 09:56:01 

    コメントが赤い字になると嬉しい。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/06(火) 10:48:18 

    イライラが体中から滲み出ても
    プシュっと開けた瞬間🍺
    どうでも良くなる
    チョロいもんよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/06(火) 12:08:41 

    >>29
    ヒント
    血糖値

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード