ガールズちゃんねる

お客様の前で怒鳴る行為

211コメント2021/07/06(火) 16:43

  • 1. 匿名 2021/07/05(月) 10:06:40 

    お客さんの前で他の従業員を叱る行為、
    指導者として適切だと思いますか?(またその人がレジをしているのに横から口出して来るとか)
    お買い物に来てるのに凄い不愉快になりました
    その怒られてる経緯をしらないから、何とも言えないけど
    見て見ぬふりをしますか
    お客様の前で怒鳴る行為

    +138

    -1

  • 2. 匿名 2021/07/05(月) 10:07:17 

    適切ではありません
    バックヤードでお願いします

    +390

    -0

  • 3. 匿名 2021/07/05(月) 10:07:33 

    不快

    +251

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/05(月) 10:07:43 

    客の前で叱るな。

    +264

    -1

  • 5. 匿名 2021/07/05(月) 10:07:44 

    適切ではありません

    +188

    -2

  • 6. 匿名 2021/07/05(月) 10:07:48 

    お客様に不快な思いさせてる時点でダメだと思う。

    +213

    -3

  • 7. 匿名 2021/07/05(月) 10:08:28 

    超不愉快。今度見つけたら怒られてる人の味方になって
    こんな職場やめちゃいなさいって言っちゃうかも

    +178

    -4

  • 8. 匿名 2021/07/05(月) 10:08:38 

    これやる人なんでなんだろう
    パワハラの最上級なのかな

    +185

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/05(月) 10:08:45 

    私が怒られた店員なら見ず知らずの人から慰められると余計泣いてしまう。

    +157

    -3

  • 10. 匿名 2021/07/05(月) 10:08:57 

    女々しいね
    だから日本人は舐められるんだよ

    +6

    -27

  • 11. 匿名 2021/07/05(月) 10:09:10 

    あまりにも酷かったら本社もしくはテナントにクレームする
    やったことないけど

    +98

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/05(月) 10:09:17 

    すっごく不快。
    昔マックの某店舗で社員が新人の高校生くらいの子にすごく嫌な言い方で怒鳴るようにイライラしながら教えてるのを見て、もう5年以上前の事なのにその店舗のイメージは悪いまま。
    気分悪いよ。

    +197

    -1

  • 13. 匿名 2021/07/05(月) 10:09:27 

    飲食店でその光景を見て、後で本社にクレームのメールした

    +103

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/05(月) 10:09:31 

    不快だよね。
    飲食店で働いてた時にキッチンで店長がバイトに怒鳴り散らしてて、お客さんに怒鳴ってる人連れてきてって言われて店長めっちゃ怒られてた。

    そのお客さんにお姉さんここのバイトやめな〜って言われた😅

    +135

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/05(月) 10:10:08 

    >>8
    馬鹿だからモラハラ野郎が部下だけに飽き足らず
    お客さんにも「威厳のあるオレ」を見せつけちゃってるんじゃないの?

    +89

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/05(月) 10:10:23 

    客側から見ても不愉快。

    どんなに対応良い店員でもお客の前で怒っている姿を見たらイメージ悪いわ。もう2度と行かない。

    +82

    -1

  • 17. 匿名 2021/07/05(月) 10:10:24 

    マッサージ店行ったとき、マッサージしてくれてる人が部下を怒鳴っててドキドキして癒されなかった。。

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/05(月) 10:10:33 

    全然適切じゃないし程度によっては今後その店を利用しないかも

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/05(月) 10:10:50 

    見苦しい。

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/05(月) 10:10:51 

    >>1
    適切だとは思わない
    店員として致命的なミスをしてるなら、客の前で指摘することはあるかも知れないけど、叱るのは客がいない所でお願いしたい

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2021/07/05(月) 10:11:02 

    がんこ親父の〜って料理屋は美味しいと言われても行きません
    メディアで昔流行った怒鳴ってるラーメン屋のイメージ

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/05(月) 10:11:09 

    普通に考えて適切なわけないじゃん

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/05(月) 10:11:46 

    >>14

    良いお客様!

    そういう人前でも平気で怒鳴り散らす人は
    他所から怒られないとわからないんだよね。

    +117

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/05(月) 10:11:49 

    怒鳴るまでは今まで見たことないけど不快だよね
    本社があれば本社にクレーム

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/05(月) 10:11:50 

    狭い小料理屋さんで板前さんが見習いの子を思い切り叱りつけてた。わりと高いお値段の上品なお店だったのに、一気に料理も不味く感じてサイアクでした。

    +61

    -2

  • 26. 匿名 2021/07/05(月) 10:11:59 

    50代60代くらいの責任者に多い。
    お客も居心地悪いし、
    怒鳴られた方もみじめだしやめてほしいよね。

    +81

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/05(月) 10:12:03 

    不快だし怒られてる人が泣いてたり怯えきってたりしてたら言うかも。私が見かけたのは従業員が上司っぽい人に逆ギレしてるパターンだったからその時は無視した。

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2021/07/05(月) 10:12:10 

    客商売としても指導者としてもダメ!

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2021/07/05(月) 10:12:13 

    叱り方と内容によるね。

    お客に失礼な態度の従業員に対してあえて目の前で指導する形ならデキル上司だと思う。ついでに上司の立場からお客に対して謝罪するべし。

    指導不足からのミスを上から目線で偉そうに叱る上司ならクソだと思う。

    でも基本はバックヤードで指導するのがいい。

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/05(月) 10:12:18 

    >(またその人がレジをしているのに横から口出して来るとか)


    これに関しては怒鳴るは無しで、レジ教育中なら仕方がない。
    精算間違ったら時間掛かって余計お客さんを待たせることになるだろうし。

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2021/07/05(月) 10:12:42 

    小声で訂正するとか、話し口調で静かに教えるとか出来ない人って器が小さいよね

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/05(月) 10:13:47 

    客側に視点をかえて怒った奴をディスる怒られた奴の陰湿な仕返し、ネットさらしの術。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/05(月) 10:13:48 

    美容院の狭い店内で、若い美容師さんに説教を始めた店長

    私の後ろでやめてよ。落ち着かないし、その美容師さんも惨めじゃないか。
    と思ってたらその店閉店しちゃった。
     

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/05(月) 10:14:30 

    食事に行ったらいつも怒鳴ってる店員いる。
    スタッフの入れ替わりが激しい、そいつのせいだ多分

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/05(月) 10:14:35 

    >>10
    間違えてプラス押したけど私はマイナス意見です

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/05(月) 10:14:44 

    >>30 教え方にもよるかな、お客さん側にも「すいませんねぇ~」みたく笑顔でなら印象も悪くないとは思う

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/05(月) 10:14:55 

    不快に決まってる
    何かで、「人前で怒るのが平気なのは日本の文化」っての読んで、確かにそうだと思った
    海外では人前で怒られるのは最大の侮辱
    確かに、外国人しかいない職場で働いてた時、本当に些細なことだったけどミーティング中に注意された外国人スタッフはその場で辞めていったわ

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/05(月) 10:15:13 

    築地のある飲食店で、注文を取ったりお料理運んだりレジ業務していたおじさんに対して、厨房の人たちがよってたかって大きな声でいじめてたのがものすごく不愉快だった。

    しかも社長らしき人が来たらシーンと黙るの。よっぽど腹立ったからその社長に一言言ってやろうかと思ったくらい。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/05(月) 10:15:27 

    美容室とかで、お客さんの髪いじりながら後輩にダメ出しする人いるけど聞いてて不快になる。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/05(月) 10:15:38 

    讃岐うどんの某有名チェーン、人手不足で外国人の店員と日本人店員しかいない状況で、日本人店員が終始外国人店員を罵ってて恥ずかしかった。
    早くしろよクズが使えねえなさっさと動け!と間髪入れずひたすら罵る。外国人店員は反論せず黙々と作業。
    いたたまれなくて食べずに店を出たけど、今思えば動画撮って本部に送ってあげればよかった。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/05(月) 10:15:42 

    怒られてる店員は大抵店側にとってデカいミスをしている時。

    +6

    -17

  • 42. 匿名 2021/07/05(月) 10:16:02 

    カウンターのみのレストランでシェフが作りながらバイトらしき人にキツめに指導しながら料理作ってて、食べづらいし、雰囲気が悪かった。2度と行かない。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/05(月) 10:16:21 

    >>33 美容院のバックヤードでギャンギャン言ってる女のオーナーの声が店中に聞こえちゃってて、フロアの美容師さんみんな苦笑いで時が過ぎるのを待ってた…お客は茫然としてた。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/05(月) 10:16:54 

    >>15
    それあるかも
    以前行った店で、後輩店員にメチャメチャ苛ついて因縁つけてた店員、こっちに向かって
    「スミマセンねぇ、コイツ本当に仕事出来ないんで~」

    我が家のコントじゃないけど、思わず「…お前だよ!」と言いそうになった

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/05(月) 10:17:08 

    >>1
    不愉快。昔吉野家であったけど
    バイト男性?にやることなす事全部怒ってる男性がいて
    こっちがしんどくなった。
    吉野家なんてみんな静かに食べるのにさ。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2021/07/05(月) 10:17:12 

    >>14
    おっ!そのお客さんナイス。
    お客さんに怒られてる店長の冷や汗が
    目に浮かぶようだ。
    ホント、スタッフを怒鳴ってる時点で
    まぁ駄目だけど、お客さんに聞かれたら
    余計駄目だよね。

    +86

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/05(月) 10:17:26 

    飲食店でそれやられたことある
    我慢してたけどだんだん腹が立ってきて
    「いい加減にして!ご飯がまずくなるわ」
    って説教してるやつを怒鳴りつけたことが
    ある

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/05(月) 10:17:37 

    >>37
    タイでそれやると退店後に襲われてボコられる。
    本気で命の危険を伴うので、タイで働く日本人には真っ先に人前で大声で怒るのは禁止と指導される。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/05(月) 10:18:16 

    >>1
    恥ずかしい思いをさせようとしてるんですかね
     いじわるですね

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/05(月) 10:19:42 

    怒られたくない仕事のできない繊細な奴はめんどくさいの極みだな。

    +1

    -9

  • 51. 匿名 2021/07/05(月) 10:19:59 

    スーパーの青果の所で従業員をめちゃくちゃ怒鳴りつけてた男の人が居て
    段ボール蹴ったりしてた
    忙しいくて思うように進まなかったみたい
    女の子が下を向いてずっと泣いてたから
    カウンターに言いに行った事があるよ
    噂でもその人は怒鳴るので知られてる人だったらしく
    カウンターの人も
    ああ、またか。みたいな感じでした
    お客様の声とか投書でも書かれてるんですよね〜って言ってて
    そんな人クビにすればいいのにって思った

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/05(月) 10:20:05 

    人前で怒鳴らないでと言っても、なんで!?仕事だよ?甘やかすだけじゃん!って思うだけなんだと思う。空気が絶望的に読めない。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/05(月) 10:21:29 

    あほくさ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/05(月) 10:21:42 

    人前で怒る側の人なのかな?と思うような意見がチラホラ。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/05(月) 10:21:45 

    柄悪そうなオーナーのラーメン屋であった
    オーナーは多分料理すらできない雇われ系。不快だったよ!人前で怒る人ってギャラリーいると勝手に盛り上がるタイプなんだと思ってる

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/05(月) 10:22:03 

    ご飯食べに行って会計してる時にまだ入ったばかりの30代の方が緊張してレジ遅くなってて、私はゆっくりで良いですよって言ってたんだけど奥からお局っぽい、ババァーが登場!

    こんなのも良い年して出来ないの!って言うから

    ムカついて、あなたも良い年して人を教える立場ならそんな言葉じゃなくてきちんと横で教えてあげるのが普通でなんじゃないですか?って言ったら黙ってた。

    あのババァー本当にムカつくわ!

    +57

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/05(月) 10:22:30 

    >>1
    打ち間違いとか値引きし忘れとかだったらその場で言わないと客が帰ってからじゃ遅いし、神様じゃないんだから店員の指導に口を挟むな

    +5

    -22

  • 58. 匿名 2021/07/05(月) 10:23:22 

    >>26
    うちんとこもそうだわ
    自分達のルールが絶対なんよね
    何でそんな事するの?から始まり誰がしたってすぐ言う

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/05(月) 10:24:44 

    飲食店だけどボスパートがこれ。教えてたのと違うと接客中でも足を後ろから蹴ってきたり、エプロンの後ろをいきなり引っ張ったり。
    お客様の前でもすごい形相で怒ってくるので「許してあげて!俺は大丈夫だから!」ってその客が止めに入ったり。

    厨房にも自分の思い通りにやってなかったら大きな声で怒鳴って「オマエ!」とか言ったり。

    迫力あるからお客も何にも言えず。お客さんからも「あのオバハン怖いよなぁ」って言われてる。

    本人は怖がられるとか言われると何故か褒め言葉のように喜んでる。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/05(月) 10:25:11 

    私だったらそういう光景見てもその場では「うわぁ…」とドン引きするくらいで何もできないけど、お客様の声の投書ができる所なら名指しですごく不愉快である事は伝えると思う。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/05(月) 10:25:53 

    そう言う人って常連さんから見たら
    どう思ってるのか気になる
    そこのボスだって分かってるから何も思わないのかな
    うちのお局もそうなんだよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/05(月) 10:26:05 

    お客様の前と他のスタッフの前で
    怒鳴るのは本当に不愉快だから辞めて欲しい。
    裏でやれ!
    前の職場の50代のおばさんは毎日毎日レジで
    怒鳴ってたけど口癖は『お客様に不愉快な思いさせないように!』だった。
    どの口が言うかね!

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/05(月) 10:26:09 

    この間うちに配線工事に来た業者さんがそんな感じだった!
    多分先輩と後輩の2人組で、後輩が下準備役だったんだけど見た感じちゃんとやってるのに「まだ~?もーこっちやっちゃうよ~」とか後輩の人がこっちやっていいですか?って言ったら「ご勝手に~」とかとにかく物の言い方が意地悪くて聞いてるだけで気分悪くなった。
    そして私たちに話しかける時は態度と声がコロッと変わるのも気持ち悪かった。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/05(月) 10:26:36 

    >>57
    だから、指摘や指導の仕方の話をしてるんだよ。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/05(月) 10:26:39 

    人前で大げさに叱るのってミスをどうこうじゃなく、恥をかかせたい、さらし者にしたい、自分は偉いんだぞアピールにしか見えないんだよね。叱り方もクドクドネチネチしつこくて反省より恨みばかり募りそうなやり方だよ。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/05(月) 10:26:58 

    >>50
    客の立場からすると場所を弁えず
    客の前で説教して客を不快にさせる
    従業員の方に問題があると思うけどね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/05(月) 10:27:09 

    カルディでよく見た光景。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/05(月) 10:27:21 

    >>57
    その言い方次第じゃない?
    主さんが気になったのなら言い方が酷いんだと思う。
    レジの使い方を「指導」するのはよく見かけるから何とも思わないけど、たとえ間違えたとしても客の目の前で怒るのはアウト。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/05(月) 10:27:59 

    人前で怒られている人なんてあまり見たことないんだけど、少人数の連投なの?

    +1

    -12

  • 70. 匿名 2021/07/05(月) 10:28:13 

    近所のファーストフード店がそう
    たまにテイクアウトで利用するけど
    しょっちゅう行くわけじゃないのに
    2回見た事あるから頻繁に怒ってんだと思う
    店内シーンとしてるし最悪だよ
    企業ページからクレーム入れたもん

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/05(月) 10:28:50 

    怒鳴られて泣いてるバイトの子への共感性?が高いのか私も泣いてしまった 恥ずかしかったけど止まらなくて

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/05(月) 10:29:02 

    前の職場の店長が後輩を店内で怒鳴り付けたときに店内すごい空気になった
    怒鳴られたのが男だったからお客さんも口は挟まなかったけどみんな店長のこと睨んでたな

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/05(月) 10:29:27 

    怒られている側のコメント見てると
    なんかそりゃ怒られるんだろうな感がありあり。

    +1

    -12

  • 74. 匿名 2021/07/05(月) 10:29:28 

    >>41
    そのミスがでかければでかいほどバックヤードとかで腰を据えて叱るものでしょ、片手間で叱るようなことじゃない
    人前で怒るなんて人はだいたい自分の権力を誇示したいか新人いびりか相手が気に入らないからいじめてるかのどれか

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2021/07/05(月) 10:29:33 

    >>69
    あまりない光景だからこそ、一度目撃すると忘れられないんじゃない?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/05(月) 10:30:05 

    >>47
    それでどんな反応だったの?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/05(月) 10:30:11 

    レジ中なら「もうこれさぁパワハラだよねぇ」って肘付きながら言ってやりたいわ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/05(月) 10:30:12 

    >>59
    パートの分際でそんな態度取るんだね
    客にも影響が出てるし本社に報告したら
    いいんじゃない?

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/05(月) 10:30:18 

    >>62
    自覚ないんだろね
    だって自分は指導している優越感に浸ってるから
    50-60代の世代に多くない
    絶対ルールは破る事は許されないそれが当たり前でしょ
    みたいな言い方する

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/05(月) 10:30:44 

    繊細ヤクザっぽいトピックだね

    +1

    -8

  • 81. 匿名 2021/07/05(月) 10:30:58 

    >>73
    怒られた立場の人、ここに書いてたっけ?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/05(月) 10:31:03 

    >>61
    「怒る人は強い人だから偉い人」ってトンデモ理論で、その人に気に入られたら一人前ってドヤってた腰巾着タイプの男が居たな

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/05(月) 10:31:05 

    二十歳くらいの頃、初めての婦人科で鉄剤を処方されて黒い便が出てびっくりして(鉄剤はそういうものと知らず)それを医師に伝えたら(クレームではなく。あの黒いうんこ何ですか~涙。と。)そしたらそのおじいさん医師が突然ブチキレて『受付えぇぇ!!聞いてない言ってるぞおぉ!!説明しろ言っただろうがあぁぁ!!』と。
    帰りに受付に行ったら受付のお姉さんが私を超にらんで無言で塩対応(私何も悪くない…涙)
    そのクリニック間もなくつぶれてた…

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/05(月) 10:31:14 

    保育士だけど、怒鳴られはしないけど、ドジとか無能みたいな感じの嫌味を園児とか保護者の前でしょっちゅう言われてた先輩がいた
    実際はすごく優秀で、そういう発言があっても周りの雰囲気が悪くならないようにうまく対応してて、園児からも保護者からも人気だったよ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/05(月) 10:31:24 

    >>68
    言い方悪いのは客の前だろうがバックヤードだろうがパワハラでアウトなんだから「客の前ではやめろ」はおかしいよね?なんで客の前でだけ気使わないといけないの?

    +2

    -13

  • 86. 匿名 2021/07/05(月) 10:31:34 

    口先だけは達者だな。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/05(月) 10:31:39 

    >>57

    あ、それはわかる。
    開店のレジ打ち間違えたままずーっと同じ設定で打ってたから半額だったわ。

    どう考えてもおかしい値段なんだけど誰も指摘しない

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/05(月) 10:31:46 

    >>16
    新規オープンの飲食のお店で働いたけれど上司が所構わず怒鳴る人で1年で潰れた。
    お客を呼ぶためにあれこれイベントやったりしてたけれど「客が来ないのはあんたのせいだよ」って心の中で思ってた。

    そして改装するってお店を閉めてその後結局潰れたらしく別のお店に変わっててなのに従業員には連絡無しで最悪。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/05(月) 10:32:40 

    店じゃないけど、病院で、受付の人が新入りの検査員?看護師?に、私の検査中に「保険証確認しましたかあ!?よく見てくださいね!!(と書類をペンでバンバン叩く)」と怒鳴ってるのを見て、後にしてくれと思った。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2021/07/05(月) 10:33:08 

    怒鳴ったら気すむんだろうね
    分かせるために怒鳴ってそれで満足えとる
    俺は偉いねん!何で分からんねん!みたいな
    うちのもそう
    でも言われた方は一生引きづる

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/05(月) 10:33:09 

    >>85
    客に対して不快感を与えないってすごく大事だよ。
    接客したことある?

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/05(月) 10:33:32 

    お客さんの前で従業員に
    怒鳴ったりやかましく注意する上司は
    だいたい仕事が出来ない
    なのに自分は完璧だと思ってるから厄介

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/05(月) 10:34:05 

    >>76
    めっちゃバツの悪そうな顔して
    「スミマセン…」って言ってたよ



    +13

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/05(月) 10:34:15 

    お客様がいるところでではないけど、うちの前のテナント店長が、若い子をいつもこっちにまで聞こえる大声で長々と説教してる。

    テナント前を歩いているお客様も何事かと見るぐらい。
    いつもこっちにまで声が聞こえてきて、不快でしかない。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/05(月) 10:35:31 

    客商売なのに「なんで客に気を使わないといけないの?」って頭やばすぎない

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/05(月) 10:35:46 

    >>85

    言い方を考えないといけないのはそうなんだけど、例えばバックヤードで怒鳴るだけなら誰も見てない(せいぜい関係者だけ)から-1、人前だとそれに加えて関係ない人を不快にさせる、または人前で恥をかかせる行為も含まれるから-2っていう考え方できないかな

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/05(月) 10:35:56 

    前に通ってた美容室の担当が私にはすごく丁寧に接してくれるのに新入り?っぽい人には「あ?やれっつっだろ?早くしろよ」みたいな言葉遣いでドン引きした

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/05(月) 10:37:12 

    >>93
    ざまあw
    あなたはgj!

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/05(月) 10:37:24 

    >>85
    「客」商売なんだよ
    悪評がたてば店なんてすぐ潰れる
    客が不快に感じるならばそれは指導の域
    を超えているということを自覚しないと

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/05(月) 10:37:28 

    >>91
    馬鹿の一つ覚えみたいに「お客様は神様じゃない」とか「たかが店員さんに求めるな」とか言ってるガル民が何言ってんの?客が待ってるのに指導のためにいちいちバックヤード行かれる方が不快だわ

    +2

    -15

  • 101. 匿名 2021/07/05(月) 10:38:12 

    >>75
    あと自分が当事者じゃなくても職場でそれやる人がいたりとかもあるよね多分

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/05(月) 10:38:28 

    江戸時代の丁稚奉公の価値観が残ってるんだろうね。
    人権無し、低賃金又は無給、殴り放題怒鳴り放題。
    ただ丁稚は任期開けると独立して店持たせてもらえるけど、現代は・・・。
    ずっと雇われやバイトの身分なのに、低賃金で使い捨ての上にいびられるって、理不尽すぎる。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/05(月) 10:39:20 

    >>1
    三井住●銀行であった
    偉そうなおっさん上司が、女性行員にブチギレてて、フロア中シーーーーン

    私が学生だったから、びっくりで、こっちが手足震えたよ…

    今なら「最悪!パワハラじゃん!」と言っちゃうか、怒鳴られた行員さんに一声「大変ね、、、」って声かけると思う

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/05(月) 10:39:27 

    >>1
    スーパーだったら意見や要望を書ける紙があるから、それに書くといいと思います。
    できれば名前も記入して。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/05(月) 10:39:55 

    焼き鳥屋のカウンターで1人飲みしてる時目の前で女将がバイトの学生怒鳴り始めて最悪だったわ
    二度と行ってなかったけどこの前近くを通ったらテナント募集の貼り紙されてた

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/05(月) 10:40:10 

    >>1
    自分が上だとアピールしたいか、いじめたいのか。あるいは人前だから身に染みるだろうと勘違いしてるか。
    どちらにしても適切じゃないよ。お客様から見えないところで1対1で注意する。バックヤードだからって、他の従業員の前で叱るのもよくないよね。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/05(月) 10:40:29 

    >>89
    残念ながら病院は「客」「商売」じゃないから、患者が文句いう権利ないのよね。

    +1

    -16

  • 108. 匿名 2021/07/05(月) 10:40:41 

    >>85
    ゆとり教育。
    いや、悪いミスしたら普通に怒られるって。
    学校のテストは30点でも本人が悪いだけでも、仕事は100点とらなきゃ回りに迷惑かけるのよ。

    +1

    -8

  • 109. 匿名 2021/07/05(月) 10:41:16 

    >>100
    91だけど私そんな事言ってないし思ってもないし…。
    ガル民が何人いると思ってるの?
    客の前で指導するなら言い方気を付けろと言っただけで、わざわざバックヤードに行けなんて言ってないよ。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/05(月) 10:41:48 

    わざわざ客の前で怒鳴る必要はない
    すっごく不快だったけど若い時だったからクレームも言えず嫌な気持ちのまま帰宅
    今ならその場で言えるのに笑

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2021/07/05(月) 10:43:50 

    不愉快だし、店のイメージも悪くなる。
    デパートの化粧品とかの売り場でよく怒ってる人いて、ヒステリーババアって有名な人いた。
    もうその店舗なくなったけど。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/05(月) 10:43:52 

    わざわざ人前で皆に聞こえるように叱るとか、
    たしなめるってダメだよね。
    あれは公開処刑や人格否定に等しい。
    うちは実母がたまに私にこれをやる人で…。
    その光景を見た第3者がギョッとしたり、時には母をたしなめることもあった。
    そんな親を好きになれるわけがなく、大人になった今は疎遠です。(私は子供や誰かに決してそんなことはしない。)

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/05(月) 10:44:10 

    飲食店だと店長クラスも長時間労働&休日出勤でストレスで頭おかしくなってる可能性も。
    怒鳴る側もブラック企業の被害者だったりして、なんだか嫌な世の中よね。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/05(月) 10:44:54 

    >>79
    そー!
    そのルールもマイルールで自分のご機嫌次第で
    内容がコロコロ変わるから結局正解が無いから
    いつも怒られる羽目になるんだよね…

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/05(月) 10:45:29 

    イジメみたいなことやってる現場も見せられたことあるけど何なのアレ?客の前で取り繕うことも出来ないくらい頭おかしいなら接客業やらないでほしい。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/05(月) 10:47:02 

    >>69
    住んでる地域性もあるのかな
    少なくとも3回は遭遇したことある

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2021/07/05(月) 10:47:58 

    >>114
    横だけどコロコロ変わるマイルールについてくのは無理だよね。適当にスルーすると余計にキレるし職場に何しに来てるんだろ?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/05(月) 10:49:47 

    歯医者さんであったな

    雇い主の歯科医が、自分と同年輩くらいの歯科医に、素人離れした恫喝に近い感じでめちゃくちゃ怒鳴ってて

    最初からモラハラっぽい雰囲気はあったんだけど、その後の猫なで声での接客がまた恐怖なんだよね。スタッフはもう慣れてるし、慣れない人はすぐ辞める

    今は目と鼻の先に大きな歯科医院がオープンしてそっちは大盛況

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/05(月) 10:51:05 

    無自覚パワハラしてる連中さあ、必死に自己正当化してんの見苦しいよ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/05(月) 10:51:34 

    >>100
    更年期?夫がレスで相手にしてくれない?あいないか。
    まあ甘いものでも食べて落ち着いて。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/05(月) 10:51:39 

    >>117
    怒鳴ってストレス発散だと思う
    皆んなの前で怒鳴って仕事を教えてやってる自分!
    強い地位のある自分!って感じかな

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/05(月) 10:52:26 

    >>108
    もちろん指導するのは必要だと思う
    でも配慮は必要だよ
    下手すりゃモラハラで訴えられる案件


    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/05(月) 10:53:28 

    以前働いてた店のオーナー、
    お客さんの前でネチネチ説教したり
    従業員の容姿をディスったりして嫌いだったけど、
    お客さんでもオーナーの事嫌いな人たくさんいた
    従業員のお陰でリピーターが持ってたようなもん
    やっぱりお客さんは見てるよね

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/05(月) 10:53:28 

    >>107
    そういう思い上がったような医療機関があるとしたら、これからは淘汰されて行くよね。
    態度が悪いスタッフがいる医療機関は、大抵クチコミで書かれてるよ。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/05(月) 10:53:53 

    とても感じの良い外国人の若い女の子が一生懸命接客してくれてたのに、店長らしきジジイがその子に何言ってるのかわかんねーよとかネチネチ虐めてて心の底から不愉快だった。
    そこの店長は接客態度も感じが悪く、お前の方がよっぽど出来てねーわと思った。その店長を睨みつけてから女の子に丁寧でとてもわかりやすかったよありがとうと言って来たが、あいつに文句を言ってやれば良かったと思ってる。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/05(月) 10:54:29 

    >>118
    うちの近所の歯医者もそういうタイプだった
    客にはやたら丁寧に接するけど、すぐ近くでスタッフに荒い言葉遣いで叱ってるの
    当然だけど荒い方が本性だから気持ち悪くてしょうがなかった

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/05(月) 10:54:42 

    >>1
    それで仕事辞めました。歯科医院で働いてましたが、歯科医に患者さんの目の前で怒鳴られてました。私は歯科助手でしたが、歯科衛生士のミスも全てこちらのせいにして怒鳴られました。患者さんにも聞こえるから申し訳ないし、そんなに助手嫌いなら衛生士だけ雇ってよと思いましたし、辛かった

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/05(月) 10:55:51 

    >>108
    怒鳴って100点の仕事が出来るの?
    仕事って一人で100点の仕事をするんじゃなくて
    皆んなで100点の仕事をするんだよ?
    仕事した事ある?

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/05(月) 10:56:09 

    >>107
    口コミサイトがある時点で客商売だよ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/05(月) 10:57:06 

    怒鳴る店員を擁護するような人は、仕事した事がないか釣りかのどちらかだよね。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2021/07/05(月) 10:57:34 

    >>117
    共感してくれる人がいてくれて良かった!w
    生きてる時代皆違うんだから皆価値観違っていーじゃんかな。俺らの時代はもっと凄かったで。ってそらあんたらはそう教育されて来たんかも知らんけど。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/05(月) 11:00:02 

    『俺達の時代は〜』とか『私達の時は○○が当たり前で〜』って言う人居るけどうっせぇな!
    頭の中いい加減アップデートしてください!

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/05(月) 11:00:46 

    適切ではない。それが頻繁に目撃するもんならお客さんも減ると思う。私は申し訳ないけど見て見ぬふりをしてそのお店には行かないと思う。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/05(月) 11:01:38 

    前働いてた病院の院長、
    看護師や事務だけじゃなく
    患者さんにも怒鳴る人だった。

    久しぶりにGoogleのクチコミ見たら
    全部☆1つけられてて笑った

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/05(月) 11:02:23 

    >>130
    それか自分が人前でやらかしてる側なんじゃない?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/05(月) 11:04:02 

    私自身も飲食店でバイトしてた頃に店長や社員さんから客の前で叱られた経験あるし、珍しいことじゃないんだろうね。
    当時は若かったから「働くのは大変だな」と素直に受け止めちゃったけど、今ならそれがやり過ぎだったと分かる。

    もし職場にひどく叱る人がいて悩んでる人いたら、遠慮なく即刻やめた方がいいと思うよ。
    少なくとも時給800円とか900円でひどく叱られること自体割にあわないから。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/05(月) 11:04:10 

    ちょっとのんびりしてる新人バイトさんがいるんだけど、きついパートさんがすごい嫌ってて、その新人さんのご家族が食べにきてくれた時に親の目の前できつく叱りまくってた。
    そのパートさんも同年代の子供がいるのによくそんな事できるなぁと思った

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/05(月) 11:05:05 

    >>73
    怒られている側のコメントなんてある?
    普段怒鳴り散らしてる人にだけ見えるのかな

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/05(月) 11:05:25 

    店員同士ではなく、ファーストフード店で外国人の店員が客の女にめっちゃ怒鳴られてた。
    ちゃんと通じる日本語なのに、
    あんたみたいな外人が働く所じゃねーんだよ!言葉もわからないくせに!国に帰れ!って。後ろに並んでたんだけどあまりにも怒鳴っててびっくりした。
    お金は放り投げるように出してたし。
    私の番になって大丈夫ですか?って声かけたら顔真っ赤にして泣き出しちゃって…
    いらなく声かけないほうが良かったかなってちょっと思ったけど。
    どうすれば良かったんだろ。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/05(月) 11:06:52 

    動物園のお土産さんでレジ前で凄い剣幕で怒ってるのをみて凄く不快だった。
    あからさまに人格否定のようなことまで言ってて店員さん泣いてた…。
    楽しかった動物園なのに嫌な思い出になった。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/05(月) 11:06:55 

    イオンで働いてるけど、客の前で指導するな、不愉快でしたってお客様アンケートでのクレーム凄い多いよ。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/05(月) 11:06:59 

    私はだいたいお客さんから
    ありがとうって言われること多いけど、お局には何も言わない人多い。やっぱりお客さんも分かってんだなーと。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/05(月) 11:07:05 

    怒鳴るのオッケーみたいな書きこみを見かけるが冗談だろ?こういう人ってモラハラな彼氏が好きなんだろうか

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/05(月) 11:07:14 

    お店の雰囲気って大事だよね
    老夫婦がやってる定食屋に行った時、厨房から主人が奥さんにワーワー怒ってる声が聞こえて、味どうこう以前にただただ不愉快だったわ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/05(月) 11:07:20 

    >>107
    病院も患者さんいなきゃ売り上げ立たないから潰れるよね。
    そうやって患者を蔑ろにして潰れた病院たくさん知ってる。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/05(月) 11:09:07 

    >>83
    二十歳くらいで、しかも婦人科で散々でしたね。

    私も同じような目にあったけど、受付に奥さんが入っててジジイ医師と奥さんとで交互にブチギレ なんならただの事務の奥さんの方のキレっぷりのほうが酷い

    あれなんなんだろうね~ やっぱりそのクリニックも間もなく潰れてた 子供も継がなかったみたい

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/05(月) 11:13:27 

    客A「うっせえな!客の前で怒鳴り散らしてんじゃねーよ!」
    客B「もう手遅れかもしれないんですけど、動画撮って本部に通報しときましたから」

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2021/07/05(月) 11:15:38 

    >>139
    私も同じような状況に居合わせたことある
    後日外国の方と分かるように本社にメールした
    慣れない日本の環境で大変でしょうが、一生
    懸命お仕事されていたので、こちらまで元気
    をもらえました、って
    せめて頑張ってる人には報われてほしいな

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/05(月) 11:15:41 

    >>124
    全国の病院で、患者に「様」付けするのを廃止するよう通達があったんだよ。
    これからの病院は客に媚びなければ生き残れないとカスタマーサービス向上として患者様、と呼ぶようにした所、暴言や過剰クレームをするモンスター患者が急増して、病院は商売ではないという基本に立ち帰ろうというのが今の流れ。
    そしてコロナ禍で、圧倒的に病院の立場が上になり、患者が頭を下げて診ていただく時代が到来。

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2021/07/05(月) 11:18:39 

    >>129
    病院サイドは口コミで星1つけるのは頭のおかしい(精神を病んだ)人、として無視してる。
    個人を特定出来た場合はブラックリストに入れて情報共有。
    救急車からの要請が来ても該当患者は拒否する。
    口コミ全然響いてないわよ。

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2021/07/05(月) 11:20:33 

    >>41
    いやーそうでもないよ
    そんなん後でしたらえーやんて言うような内容もある

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/05(月) 11:28:28 

    >>146
    後で思うと患者さんがまったくいなかったんですよね。悪評って広まりますよね(ネットも無い時代でしたが。)

    病院は客商売じゃない、なんて意見もありますが…
    体が弱ってる時に心まで病むような病院になんか行きたくないし、選ぶ権利はこちらにもありますもんね。

    こういう病院やお店は潰れますよね(病院って潰れるの?!と当時ビックリした記憶)
    やはり無闇に怒鳴り散らしたり罵詈雑言はいけないんだと…はたちの婦人科で思い知りました(笑)なるべく良い言葉を心がけたいです(ガルちゃんでも)

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/05(月) 11:28:42 

    >>1
    それラーメン屋ではあるあるだよ。
    特にねじり鉢巻き系のラーメン屋。
    元ヤンみたいのが経営してる所はほぼそうなんじゃないの?
    でも何故かそういう店ではそれが粋みたいに捉えられてて、客も注意する人はほぼいない。
    もし注意しても
    「お客さん、うちはラーメンに命かけてやってるんすよ」とか言ってきそうじゃん。

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2021/07/05(月) 11:30:53 

    >>149
    124です。
    私が言ってるのはそういう事じゃないんだけど…。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/05(月) 11:31:38 

    >>1
    パワハラ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/05(月) 11:34:15 

    >>1
    ムービー撮って本社に報告。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/05(月) 11:36:44 

    >>128
    それは誰かに責任転嫁できる立場で働いてる人のお仕事ですね。プラス多すぎ。
    皆でってなんじゃそりゃ、責任感なくていいなー。

    +0

    -9

  • 158. 匿名 2021/07/05(月) 11:41:22 

    >>1
    お客様の声に苦情書いたことあるよ

    楽しく買い物していたのに不快でした。
    見せしめ以外で、わざわざお客の見ているところで叱責する理由を教えてほしいです。叱っている人の自己満、優越感でしかない行為だと思います。

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/05(月) 11:42:14 

    >>150
    受診を検討する人への影響の話だよ
    少なくとも口コミを参考に病院選び
    するしね

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/05(月) 11:45:13  ID:u1laqNYhAl 

    >>1
    こういう時即通報できる機関とかあったらいいのに
    あとスーパーでの親から子供への暴言暴力とか
    二度と会う事ない人でも一瞬であっても
    見せられる苦痛がこの世にもあるんだよ!と思う

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2021/07/05(月) 11:46:22 

    私学生の頃バイトで接客してた時に、お客さんの目の前で女性上司にめちゃくちゃ怒られた事ある。
    量り売りでグラム数が何度やっても少しオーバーしてしまうから怒られたんだけど、買い物に来たお客さんがそんなに怒らないでいいでしょって上司に言ってくれて嬉しかったな。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/05(月) 11:46:23 

    >>149
    どちらも対等な立場という考えはないの?
    いずれにしても極端な考えは身を滅ぼす

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/05(月) 11:48:26 

    >>150
    利用する側から見ても明らかに私怨っぽいのは見ててわかるけど、星1つが相次いでて複数の人が同じような事言ってたら、それはだいたい合ってる印象。
    私は酷いクチコミの所は行かないけど、知り合いや身内から聞こえてくる評判もそのクチコミと同様だったりするから。
    でも、近所のクリニックで「医師がカルテしか見ない、無愛想」と酷評だった所が義母のかかりつけなんだけど、最近は先生もクチコミチェックしてるのか、きちんと向き合って話を聞いてくれるようになったみたいだし、クチコミを参考にする所もあると思うよ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/05(月) 11:50:11 

    >>41
    客の面前で怒鳴る店員はクレームにつながり
    店側にとってかなりの損害をもたらす
    これも忘れずにね

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/05(月) 11:57:52 

    見ているこっちの方が切なくなるから止めて欲しい

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/05(月) 11:58:59 

    >>150
    理不尽なクレームならまだしも正当な意見を
    見て個人を特定してブラックリストに入れて
    るんだとしたら陰湿な病院だね
    あなたもそうだし嫌な気が流れてそう

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2021/07/05(月) 12:14:52 

    学生時代に小料理屋のバイト初日でオーナーにめっちゃ怒鳴られた。
    理由はグラスに入れる氷の数がちょっと足りなかったから。
    目の席のカウンター席のお客さんにめっちゃ見られるし、恥ずかしかった。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/05(月) 12:17:52 

    まじでない。

    致命的なミスなんてそうそうしないけど、バックヤードでしか怒られたことない。本人が気づいたら、その都度報告には行くけど、頭ごなしに怒ることはない。

    たま~に、皆がいるところで怒っている人いると、ヤバい所だなって思って退散する。そのあと口コミを確認する。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/05(月) 12:21:44 

    >>166
    口コミで最低点数つけて長文書き殴る人の大半は正当な理由じゃないのよ。
    言いがかりや被害妄想のクレーマー。
    具体性のあるクレームの場合は、ちゃんと病院内で調査するよ。

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2021/07/05(月) 12:23:38 

    >>162
    間違ってます。
    治療する側と治療を受ける側は対等ではないです。
    対等だと勘違いして権利を主張する患者は気の毒な事になるケースが多いので、気をつけてください。

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2021/07/05(月) 12:26:36 

    不快な怒り方してる店員いたら、その人に普通に「客の前でモラハラな叱り方やめてくれませんか?こっちまで気分悪くなります」て言っちゃうw

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/05(月) 13:07:51 

    >>1
    私は本社へクレーム入れた。
    支店名と店長の名前を書いてね。
    その後どうなったかは知らん。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/05(月) 13:08:28 

    ずいぶん前だけど風邪で高熱出て病院行って処方箋もらって薬局に行った時、処方箋を出した後に経営者っぽい人が入ってきていろいろと薬剤師さんとかスタッフを集めて細かいことを大きな声で怒鳴りちらしてた。
    待合室で処方を待ってる人が何人かいるのにすべてストップしてて、しかも時間も長くなりつつあったので「具合悪いんで早く薬出してくれませんか」って経営者っぽい人に言ってしまったわ。バツ悪そうにしてたけどまた同じことしてそう。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/05(月) 13:18:21 

    こちらが対応してるのに割り込んでくる人
    把握したいのか電話でも復唱しないと
    横から口はさんできてわめく人

    せっかちなのかな?そのくせホウレンソウしないので皆迷惑してる

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/05(月) 13:22:38 

    >>1
    スーパーで目撃したのは意地悪なキツイ言い方の先輩?上司?
    私の会計の最初から最後までグチグチしてたから「お客様の声」に書いちゃった
    スーパーのレジでそんな命に関わるようなミスってあるのかな?ってくらいずーっと怒ってるんだもん

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/05(月) 13:29:37 

    不快!
    なんだこの店ってなる。
    最悪な職場だな!ってお客も思うよね。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/05(月) 13:30:33 

    >>1
    日曜日に休みたいって言った人に品出ししながら人が足りないありえないとネチネチ説教しているのを見てドン引きしたことある。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/05(月) 13:41:40 

    スーパーの品出しバイトしてた20歳頃、
    上司から「まだ終わってねーのかよーちんたらおっねーなー!」と怒られた私を見てた通りかかったおじいさんが、
    その上司に何か言ってくれたわけではないけどスッと黙って私が品出ししてる牛乳を一緒に品出し手伝ってくれて「こんなの女の子がやる仕事じゃねーよ」と言ってくれて救われたことある。
    スーパーは1年働いて辞めた。

    今考えたら、なんも知らない若い子娘だからと、スーパーの品出しでも他にも軽い商品いくらでもあるのに私ばかりがいつも牛乳とかペットボトルとか重いものばかり任されてたなと思います。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/05(月) 13:45:16 

    怒られたな。。今でも腹立ってしまうわ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/07/05(月) 13:48:25 

    >>178
    スーパーじゃないけど
    工場であったわ

    人選おかしいとは思うときある

    まぁできるけどさ、毎回はどうかと。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/05(月) 13:49:33 

    >>178
    もうそれって
    フラれた腹いせとか
    ブスとか怨念とかはいってるとおもう

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/05(月) 14:10:32 

    だいぶ昔、朝の経済ニュース観ようと思ってTVつけたら小学生向けの子供番組をやっていて。芸人さんが小学生の質問におもしろおかしい答えをするコーナーらしくて。

    何を思ったか、朝の生放送なのに小さい女の子の質問に下ネタの答えをしてしまって。

    次の質問で芸人さんの顔が大写しになって音楽が流れ、変顔しながら面白い答えを考えるのだけど。

    小さい音声で現場の責任者と思われる人の怒り泣き狂う音声が入ってて。大写しの芸人さんの顔が見る見る真っ青になって行って。

    修羅場っすな~って思った。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/05(月) 14:24:31 

    以前に病院で、検査してもらうときに
    院長先生が何か気に入らないことがあると
    カーーーと頭に血がのぼって
    怒鳴りつけるタイプなんだけれど
    (患者や看護士かまわず)

    そのときも看護士さんが手間取ったことに対し
    大激怒。私の検査中なのにその看護士さんは声もださずさめざめと
    泣き出しものすごいいたたまれないことになったことがある


    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/05(月) 14:24:56 

    すごく不愉快。新人ぽい子に、叱るというか八つ当たり
    している現場を見てそのお店に連絡した事がある。
    その後、そのお店に何度か行ったらその叱っていた
    人はいなくなっていた。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/05(月) 15:52:27 

    クレーム入れた事ある。
    不愉快だから客の前でしないで。って直接文句言って、本社にもクレームメールした。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/05(月) 16:02:22 

    >>8
    怒鳴るのは良くないと思うけど、コンビニとか店員二人しかいなくて片方が新人で、なんらかのアクシデントを起こして古参らしき人が対応して、新人は客に謝りもしないで他のレジ行っちゃうのをみたら、これは新人育たないだろうなとは思った。対応の仕方すら学ぶ暇ないし。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2021/07/05(月) 16:07:34 

    マイナス多いと思うけど、お客様の前で怒鳴ったことあります。
    レジ打ち兼品出しで、基本レジ1台だけどお客さんが並んだら2台開けることになってる。
    私がレジに入ってて、混んだからそいつを呼んだらレジの近くまで来たけどレジに入らず品出しに戻った。私も、並んでたお客さんも唖然。すぐに店長に報告したけど、そいつに直接の注意はなし。
    またお客さんが並んだから呼んだのに、無視してレジの目の前で品出し続けてるから頭にきて「〇〇さん、お客様並んでるの見えないんですか!!!」って怒鳴ってしまった。しぶしぶレジに入ったけど、すぐ店長が走ってきて私だけ怒られた。理不尽すぎたのですぐその職場は辞めたけど、客の前どころか他人を怒鳴りつけたのなんて人生でそれっきりだわ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/05(月) 16:09:51 

    >>1
    何もせずリピーターにはならない。
    店ならこれできるけど病院は出来ないから嫌だわ。事務員や看護師同士の先輩後輩か知らんけど凄く不快。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/05(月) 16:12:02 

    >>170
    どういう意味?
    凄く気持ち悪いわ。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/05(月) 16:19:28 

    某デパ地下の専門店で。
    商品は本当に美味しいんだよ。美味しいしお高いからたまにしか買わないから特別な買い物なのに気分悪くなりながら帰らなきゃならない。
    全然関係ないのにさ。気持ち的に美味しくない。
    後、店員同士で話に夢中になって適当な接客も。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/05(月) 16:19:50 

    仕事の事考えたくなくてランチいってんのに、そこで叱ってる人見ると腹立つ。
    そんなもの客の前でやるな、気分悪い。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/05(月) 16:31:15 

    >>186
    そう。それで上司からも怒られるのは対応した古株の方なんだよ訳分からん。新人は新人だしそこまで言っても仕方ないだって。いやいやいや、、それで客から切れられるのも古株
    やし

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/05(月) 16:41:02 

    >>187
    コンビニであるあるだよね
    指導している方が怒られる 謎。
    その人にも同じように怒ってくれんならわかるんだけどさ、
    だからレベルにも差がありすぎてさうちの所
    伸びること伸びないこの差よ。その人には何を言っても無駄だと思ったら注意すらしない。シフトにもいれない
    わたしだけ良くなっていってもしゃーないやん。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/05(月) 17:52:47 

    >>156
    私もこれだ
    証拠撮って本社にクレーム
    なんならニュース番組にも動画送る

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/07/05(月) 18:15:57 

    バックヤードでパワハラしてる声がお客さんまで聞こえてくるのはアウト?セーフ?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/05(月) 18:40:37 

    夜遅くに最近出来たスーパーに行ったら先輩風装ったおばさんが商品の前で年下の女従業員に説教してた。
    そこの商品ほしかったから取りに行ったら、謝りもなくしゃあなしのいらっしゃいませで全然退かないのww
    不快だし買い物しにくいし見てて可哀想だったわ
    次やったらクレーム入れる

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/05(月) 19:44:47 

    こないだ、経堂のつるばみ舎っていうカフェ行って
    パンケーキとフルーツサンドとドリンク頼んで
    お会計もなかなかの金額で高いけど美味しく食べたいしたまにの贅沢♪と思い待ってたら、
    オーナーらしき男性がスタッフの女性に
    「何やってんだよ💢」って怒鳴って舌打ちした。
    その瞬間帰りたくなった。店内もピリピリした空気で
    非常に居心地悪かったから即食べて即店出た。
    味は美味しいだけに残念すぎるけどもう行かない。
    お客様の前で怒鳴る行為

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/05(月) 20:47:25 

    >>8
    客の立場からするとその店の信用なくなる。
    パワハラだし非常識。
    このまえ年配店員(女)が若い店員(女)に売場で怒鳴ったうえに睨みながらグチグチ、、、涙堪えてて可哀想になったよ。はじめから内容聞こえてたけどミスとかじゃなくて、ヒステリーで八つ当りされてた。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/05(月) 23:10:08 

    私それで本社にクレーム入れた事ある。
    食べログの口コミ読んだら同じような事書いてあって、しばらくして撤退してた。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/06(火) 00:20:56 

    >>1
    自称、自分は仕事できるし一番忙しいアピールする人がよく歳が近いパートを怒鳴ってる。
    人のいる前で叱責して場の雰囲気が悪くなることで、全体の仕事の効率が落ちるのにね(命に関わるような失敗とかならケースバイケースだけど)

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/06(火) 00:28:09 

    >>1
    経験ある!レジ中にあーだこーだ言われると気が散るし、お客様の前で怒鳴るのはマジで良くないと思う!裏で叱ったほうがいい。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/06(火) 00:32:31 

    >>1の現場にスカッとジャパンの笹野高史みたいなおばあちゃんが現れたらいいんだけどね!

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/06(火) 00:36:44 

    以前働いていた飲食店の店長が機嫌で毎日のように理不尽に怒鳴り散らす人だった。
    辞めた後、ネットの口コミを見たらそういった口コミが増えてた。お客さんも気づいてたんだなーと思うとぞっとした。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/07/06(火) 07:25:13 

    挨拶がなかったと、お客とお客と仲良いスタッフに公開説教の様に責め立てられた事がある
    その日をきっかけに無視や揚げ足取って公開説教、モラハラが始まり、自分の事は棚に上げて毎日毎日色々な事言われて頭おかしくなりそうだった
    誰も助けてくれなかったなー
    挨拶行ったけど話に夢中で無視したんそっち!

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/06(火) 08:09:40 

    前の職場の人これだったわ
    もう病気だったんだと思う
    頭おかしいよね、仕事中なのに理性で怒り抑えられないのは異常
    沢山の人不幸にして恨まれてると思う、あんな陰気くさい職場辞められて本当に良かった

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2021/07/06(火) 10:02:31 

    >>8
    客の前で恥をかかせたいってのもあると思う。
    客のことなんかこれっぽっちも考えてなさそう。
    どれだけ相手にダメーを与えられるか、これ一点。
    私もいい歳になったから、そういう場面にあったら、不快だから止めろって怒るわ。あと、会社にもクレーム入れる。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/07/06(火) 10:14:18 

    >>197
    あるある。
    特に飲食店で怒鳴り声が聞こえてきたら、もう食事を楽しめないし、おいしくても二度と行かない。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/06(火) 12:39:58 

    >>11
    学生時代私の勤めてた店長がそんな人で、お客様箱みたいな所にクレームも来てたけどゴミ箱に捨ててたよ。その店じゃなくて、大元の会社に電話した方がいいかも。かなりしんどかったので、有名な縁切り神社に行って祈願してきたら私が辞めることになった。その二年後位にスーパーのテナント改装でどっか飛ばされていった。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/06(火) 13:52:09 

    >>157
    お爺さんが貴方の頭を上から見下ろして睨んでいる

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/06(火) 16:28:12 

    >>12
    丁度5年前以上!私もありました!
    店長が高校生に「オルァ〜早くやれよ〜!」と言ってあまりにも酷かったので注意して本部にも言いました!😡
    翌年その店舗は閉店してしまいました。(スーパー内の小さい店舗ですが)
    その当時マックは売り上げが低迷気味だった様ですね😩

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/06(火) 16:43:16 

    >>206
    やっぱり?で、それでやる気が出ると思ってんの
    すんごい不思議。
    わたしらはそれで凄い落ち込むから悪循環だと思うのよね
    負の連鎖でしかないんだけど、それが正しいと思ってはるから、、こんどお見かけしたら遠慮なく本社通して下さい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード