ガールズちゃんねる

住んでる地域の不満をぶちまけて今日も何食わぬ顔して過ごすトピ

201コメント2021/07/05(月) 13:30

  • 1. 匿名 2021/07/01(木) 08:47:40 

    水道水が硬水なので水垢がすぐついてすごい嫌です。
    住んでる地域の不満をぶちまけて今日も何食わぬ顔して過ごすトピ

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2021/07/01(木) 08:48:26 

    コンビニはどこ?

    +23

    -0

  • 3. 匿名 2021/07/01(木) 08:48:29 

    区長がゴミ@杉並区

    +21

    -5

  • 4. 匿名 2021/07/01(木) 08:48:30 

    冬は全く晴れないので嫌です

    +11

    -1

  • 5. 匿名 2021/07/01(木) 08:48:47 

    田舎すぎるんだよ!
    仕事先もないし!

    +77

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/01(木) 08:48:48 

    沖縄?

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/01(木) 08:48:52 

    駅から遠い
    雨の日はバスが遅延して困る

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/01(木) 08:48:53 

    ドキュ多いんだわー
    でも都心に近いから住みやすいんだわー

    足立区w

    +30

    -8

  • 9. 匿名 2021/07/01(木) 08:49:00 

    東京 人が多すぎる
    特に渋谷は人が怖くて

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2021/07/01(木) 08:49:10 

    野焼きが臭い
    それ以外はいい人だから通報もしづらい

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2021/07/01(木) 08:49:11 

    錆びる錆びる錆びる

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/01(木) 08:49:17 

    すごい雨だぜ〜

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/01(木) 08:49:29 

    イオンほしい

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/01(木) 08:49:34 

    ゴミ袋高すぎ!

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2021/07/01(木) 08:49:46 

    ゴミの分別が細かくて面倒

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/01(木) 08:49:51 

    大阪のハズレの地域だけど、大通り通ると必ず暴走族が現る。本当に嫌だ

    でも今日も一日頑張るぞ♪

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/01(木) 08:50:09 

    20lのゴミ袋5枚入りが400円て高すぎじゃボケ!!

    +83

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/01(木) 08:50:14 

    海風ウザイ、風強い、都内から若干遠い
    求人少ない、歩きタバコ多すぎ

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/01(木) 08:50:55 

    新潟だけど日教組が多すぎる

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/01(木) 08:50:58 

    国道の渋滞が酷い
    毎日ストレスなんじゃ!

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/01(木) 08:51:02 

    >>15
    あなたの地域はどこまで細かく分別するの?

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/01(木) 08:51:12 

    バスが1日2本。駅までは車で15分。その電車も2時間に2本。
    大人は車があるからいいけれど、こどもが進学して送迎に明け暮れる毎日。

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/01(木) 08:51:18 

    車がないとどこも行けない!
    最寄り駅まで歩いたら2時間かかる
    (歩いた事ないけど)

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/01(木) 08:51:22 

    夏暑い。今日の気温、全国1位とかしょっちゅう

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/01(木) 08:51:29 

    駅前マンション在住なので、都議選期間中で朝から晩まで騒音です。

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2021/07/01(木) 08:51:38 

    茅ヶ崎
    コロナに打ち勝ったのかってぐらいマスクしてない。

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/01(木) 08:51:47 

    >>3
    コロナに関しては優秀じゃない?

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/01(木) 08:52:29 

    東京隣県なのに過疎り過ぎ!
    ショッピングモール来てほしい
    天やと餃子の王将カモーン

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/01(木) 08:52:51 

    梅雨時はいつも霧の中

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/01(木) 08:52:52 

    市のキャッチフレーズ?が「ほどよく都会ほどよく田舎」なんだけど、どこが都会なんだ?ビルもない。ショッピングするところもない。周りは山に囲まれてる。どっからどうみても田舎だろ。何をどうしたらここがほどよく都会になるのか意味がわからん。きっとここから出たことが無い人が昔と比べて都会になったとか思ってレベルなんだろうな。都会が恋しいわ…。

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/01(木) 08:53:12 

    >>1
    海外?

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/01(木) 08:53:50 

    お店が何もない
    隣の市は何でもあるのでそこまで行っている

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/01(木) 08:54:13 

    >>17
    どゆこと!?

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/01(木) 08:54:14 

    最寄り駅までの道がしょっちゅう謎の工事中
    やっと終わったかな?と思ってたら何ヶ月後にまた掘り起こして工事!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/01(木) 08:54:15 

    >>3
    投票したのは?

    +0

    -3

  • 36. 匿名 2021/07/01(木) 08:54:21 

    中国人がまた増えてきてるコロナ前を思い出す。観光再開してまた爆増する時がくると思うとゾッとしてくる

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/01(木) 08:54:27 

    ヤンキーヤクザが多い

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/01(木) 08:54:35 

    市が大きいから移動が大変。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/01(木) 08:54:39 

    坂が多い

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/01(木) 08:54:55 

    市町合併したんだけど、市長が元から市だったところにばかり力を入れて、合併した町の方は色々改悪されている。
    町の方の良い税収だけ持っていくくせに。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/01(木) 08:55:02 

    毎日ベランダでタバコ吸ってる隣のジジイ💢
    煙がぜーんぶウチに入るんじゃ!
    家の中で吸え!

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/01(木) 08:55:07 

    政令指定都市幸福度全国1位の癖にコロナワクチン接種券送付が遅すぎる!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/01(木) 08:55:08 

    プライドの高い田舎ってなんなの。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/01(木) 08:55:24 

    >>1
    温泉地に住んでる。

    うちの水道には温泉水が混じってミネラル分が多いので水回りの汚れが半端ない。
    でもってタオル等もすぐに汚れて茶色くなるし、少量なら気にならないけどお風呂や洗濯物等が硫黄の臭いがして不快。
    何度も管理会社や市に訴えてるけど、まるで改善してもらえない。

    お水は生活に必需で大切なものだから、まともな水じゃなきゃ困るよね。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/01(木) 08:55:30 

    ハゲ散らかした知事がロクな仕事しない

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/01(木) 08:55:45 

    いまだに町内会で婦人会とか
    おじいさん達の飲みの酒やつまみを作ったり運んだりしてるみたい
    もうそんな時代じゃないだろ☆

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/01(木) 08:55:48 

    大規模なショッピングモールまで高速飛ばして1時間以上行かないとない。お願いだから近くにショッピングモール作ってくれ。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/01(木) 08:55:48 

    >>1
    沖縄?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/01(木) 08:56:01 

    処方箋受付の薬局等が少ない!!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/01(木) 08:56:05 

    >>27
    あの人、医療憎しだよ。
    クラスター出てるのに、今年の成人式23区で唯一強行して、祝辞で、俺は新宿区や横浜市みたいに政府の要求に折れなかったから成人式を出来た!感謝しろ!みたいな事言って炎上してたじゃん。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/01(木) 08:56:16 

    >>1
    欧州ですか?
    私はドイツにいましたが、お水をグラスに入れて置いておくと、不純物のような白いなにかが沈殿してました。ブリタ欠かせませんでした!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/01(木) 08:56:20 

    道路が狭いねん。
    雨の日とか車の交通量が増えてプチ渋滞が起こるから、自転車通勤の私は遅刻せーへんか冷や冷やすんねん。
    ほな、もうちょっとしたら行ってくる。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/01(木) 08:56:27 

    私の街は住みたい街ランキングで1位と言われる所なんだけど、とにかく人が多い!
    どこ行っても密、密、密!!!

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/01(木) 08:57:04 

    テスラガラス張りシャワールーム高額家具市長がこんなに無能だと思わなかった
    報道はされないけど新築の超豪華市役所はホールにベーゼンドルファーのピアノまで置いてて馬鹿じゃないかと

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/01(木) 08:57:38 

    お隣にAD HDのおばあちゃんがいる。
    頼むから、生ゴミをこっちに捨てないで。臭いです。
    あと、来月の缶当番、去年みたいにサボらないでね。ずうずうしいよ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/01(木) 08:57:49 

    >>3
    西荻窪でよく見かけるよ

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/01(木) 08:58:36 

    >>20
    私がいつも通る環八はひどい時は1キロ走るのに1時間くらいかかってしまう

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/01(木) 08:59:01 

    湘南最高

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2021/07/01(木) 08:59:05 

    >>44
    言われて初めて知った
    そっか温泉湧く所だと毎日家で温泉入れていいやん!って事しか思わんかったけど、確かに生活用水には厳しいね

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2021/07/01(木) 08:59:05 

    >>33
    横だけど地域によってゴミ袋って全然値段違うんだよ〜
    多分うちの姉も>>17さんと同じ様な地域だけど、1番大きな可燃ゴミの袋、ひとパック800円だってよ

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/01(木) 08:59:09 

    スタバのご当地なんちゃらが、小倉。
    甘いものの中で一番嫌いなのに。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/01(木) 08:59:55 

    ゴミの出し方がいい加減だからカラスに荒らされるんだよっ!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/01(木) 09:00:32 

    近所に創価の会館があるから信者が多い。
    そして自分ルールで色々ルールを破って迷惑

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/01(木) 09:01:06 

    >>51
    横だけど石灰ですよね
    特に男性は?女性もかもだけど、あのお水そのまま飲み続けると結石になりやすいから注意と聞きました

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/01(木) 09:02:07 

    >>3
    区長は頑張ってると思うけとワクチン予約枠が全て埋ってる@中野区

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2021/07/01(木) 09:03:40 

    パートしたいけど求人が少ない
    それ以外特に不満がない

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/01(木) 09:04:26 

    隣の土地が谷になっていて田んぼや畑がたくさんある
    だいぶ離れてるけど、たまに肥料か野焼きでなのか馬糞の匂いがする

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/01(木) 09:05:02 

    >>17
    えぇーーー!そんなに高いんですか!ビックリ!

    私の住んでる所は袋指定とかないので皆、自由な袋です!

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2021/07/01(木) 09:06:38 

    >>17
    千葉市も高いなーと思っていたけど、
    これは高すぎるね( ; ; )

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/01(木) 09:06:49 

    福岡の天神に引っ越ししてきたけどガラ悪い

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/01(木) 09:06:58 

    都会から田舎に転居。
    人口が少なく人間関係が狭すぎて迂闊なことを人に言えません。
    お隣さんとママ友が親しい友人だったとか、近所の店の奥さんと義母が古くからの知り合いとか、職場の同僚が旦那の同級生とかザラです。
    車の出入りを皆に把握されているので、義実家やあまりお付き合いしたくないママ友に対して居留守も使えません。窮屈。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/01(木) 09:07:40 

    県で1番の繁華街からコロナ感染者が急増。
    飲み屋さんの従業員対象でPCR検査したら、そこから毎日二桁の感染者発表。
    県の緊急事態宣言は出るし、ワクチン予約は電話もネットもつながらないし、リモートできない仕事だから暑くてマスクが拷問だし、職域接種はキャンセルだし、八方塞がりです。
    仕事行きたくねー!辞めてー!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/01(木) 09:08:32 

    外国人観光客を見かけるようになってきた
    まだ、入ってこないで欲しい

    京都です

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/01(木) 09:08:33 

    治安悪い!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/01(木) 09:09:15 

    田舎すぎて主婦が出来そうなパートが介護かイオンのレジ打ちしかない。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/01(木) 09:09:52 

    >>60
    ありがとう
    金額違うとは聞いていたけどそんなに違いが大きいんだね

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/01(木) 09:10:22 

    >>1
    ばーちー?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/01(木) 09:11:20 

    >>17
    うちも最近上がった!ボケー!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/01(木) 09:11:36 

    町内会費、年間1万円もするんですけどこんなもの?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/01(木) 09:11:45 

    久し振りに実家の堺市に帰ったら
    民度の低いこと低いことw

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/01(木) 09:11:54 

    坂ばっかりで出かけるのが嫌になる
    雨の日前は買い込んで極力外出しないようにしてる
    年とったら坂は無理だし
    引っ越すか考え中

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/01(木) 09:11:57 

    >>51
    髪の毛バキバキなりませんか?
    染めるなんて無理でした。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/01(木) 09:12:00 

    おっさんがところ構わず、立ちションしてる
    トイレで用足ししろ❗
    目のやり場に困るし、見たくないんじゃ❗
    コロナだったらどうすんの?

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2021/07/01(木) 09:12:14 

    土地が高くて一戸建てもマンションも買えない(賃貸アパート住みです)
    まぁその代わり近隣住民がみんな常識的で道路族もいないし、騒音問題もないからいいんですけどね

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2021/07/01(木) 09:13:47 

    中途半端な田舎でクソガキが多すぎる
    タトゥー入れてる10代多すぎだし、10代の子の強盗窃盗多くて治安悪い

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2021/07/01(木) 09:14:27 

    中国人が多い

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/01(木) 09:14:34 

    ガードレール整備しようよ。歩行者を守ってくれ。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/01(木) 09:16:16 

    ゴミの仕分けがわかりにくい。
    もっとわかりやすくしてほしい。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/01(木) 09:17:53 

    嫁いできた地域が外国人が多くて怖い。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/01(木) 09:18:21 

    沖縄より蒸し暑い。よく生きていられるわ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/01(木) 09:19:09 

    街灯が無い
    歩道も無い

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/01(木) 09:20:06 

    駅が近くにない

    中学生の柄が悪い

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2021/07/01(木) 09:20:09 

    用水路に柵も蓋もしない地域に住んでる。めっちゃ危ない。
    夜なんて真っ暗で落ちないか怖すぎる。よく高齢者が落ちて亡くなったりしてるのに対策しない。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/01(木) 09:20:24 

    >>35
    でたぁー

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/01(木) 09:21:15 

    都会から郊外に越してきた。
    駅ビルないと不便。
    近くで適当にお洒落にしてくれて、シャンプー推してこない美容院を探せる気がしない…

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2021/07/01(木) 09:21:26 

    もうDQNを育てないで

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/01(木) 09:22:58 

    引っ越せばいいじゃんwなんて言わないよ…

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/01(木) 09:23:10 

    市長が民間企業とズブズブ
    雨止まないかなー

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/01(木) 09:23:49 

    >>8
    足立区って食品トレイはお店に回収してもらってってなってるけどちゃんとやってる?
    私普通に燃えるごみで出しちゃってるんだけど
    みんなちゃんとやってるの?めんどくない?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2021/07/01(木) 09:24:23 

    夜、街灯少なくて怖い

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/01(木) 09:25:04 

    教習所が混みすぎ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/01(木) 09:26:27 

    可燃・容器包装以外のゴミ、回収センターまで持って行かなきゃいけないのおかしいだろ
    エコか経費削減かわからないけど、センターまで遠いし車なきゃ生活できないようになってる

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2021/07/01(木) 09:26:32 

    >>59
    自分もそう思って引っ越してきたんだけど、甘かったw

    美人の湯として有名なところだけど、うちのお湯は毎日ピーリングしてるのと同じだから今まで散々アカスリしたりピーリングしたりしてきた自分には毒にしかならず、湯舟に疲れなくなったわw

    同じような分譲地でも温泉とは別にきちんとした公営の水道水を引いてあるところだった問題ないと思うけどね。

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2021/07/01(木) 09:26:54 

    野良猫に餌あげるなちゃんと飼え外に出すな
    バイク吹かすなうるさいエンジン切れ
    道路キッズボールてんてんするのやめろ
    犬の無駄吠えどうにかしろ1時間以上も吠えさたままは流石におかしい

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/01(木) 09:27:54 

    町内会 加入しないと 村八分

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/01(木) 09:28:21 

    >>64
    >>82

    石灰ですね、確かそうでした!前のことなので忘れてしまって…ご飯を炊くときや料理はミネラルウォーター、ブリタのカートリッジの交換時期も、日本のものと違ってかなり早かった記憶があります。結石になりやすいとは!

    シャンプーは日本のものを持っていきましたが全然泡立たず、ギシギシに。向こうのドラッグストアにあったハーバルエッセンスで落ち着きました。あとはスキンケア用のオリーブオイルを髪に馴染ませてたのも良かったのかも。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2021/07/01(木) 09:28:43 

    子育て支援に力を入れてるっていうけど、子なしの私には全く関係ないわ。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2021/07/01(木) 09:29:24 

    どんだけ祭りが好きなんだよ!
    祭りだからって仕事休むんじゃねぇよ!
    祭りに出ないと、地域で暮らしていけないとか…バカなの?
    しかもその祭りを楽しむのは男だけ!
    女は宴会の準備と片づけって、いつの時代の話だよ!
    男も片づけてほしいって言ったら非難の嵐だった。

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2021/07/01(木) 09:29:25 

    町内会の行事いらん。やりたい人だけでやってくれるならいいけど。
    強制的にタダ働きさせられて、時間の無駄でしかない。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/01(木) 09:29:44 

    市長が親中で
    外国人には住みやすい
    日本人は肩身がせまい

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/01(木) 09:31:37 

    地域猫活動じゃなくて自宅で飼え~!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/01(木) 09:32:36 

    戦闘機の爆音がうるさい
    地上から機体の腹部分が詳細に見えるくらいの低空で飛ぶのやめて
    たまに夜10時過ぎまで飛んでるのもおかしい

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/01(木) 09:32:43 

    周りはなんでもあるし駅も近いけど

    家賃がクソ高い
    狭め1LDKで12万超え

    その上実家も遠い
    はぁ

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2021/07/01(木) 09:34:12 

    >>50
    なんか他の区と違う事したくてしょうがないきがする。
    お隣の中野区にはワクチン接種の速さに劣ってしまってる。
    40代、50代が後回しにされたし。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2021/07/01(木) 09:34:47 

    >>24
    多治見か熊谷かな?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/01(木) 09:35:51 

    環七の裏道に使われてる道路沿いの家だから、うるさい。夜中に配達してる○○○○の車がスピード出しててうるさい。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/01(木) 09:36:38 

    >>51
    横ですがあの白いものを取る洗剤も売ってますよね。やはりドイツ住みの友人があの水でお茶入れるとなんか浮く,と言ってました

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/01(木) 09:37:26 

    隣の区の浮浪者が瓶缶収集日に出張してくる
    ゴミ袋を勝手に開けて漁らないで

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/01(木) 09:37:54 

    >>1
    意外と意地悪なひとが住んでてめんどくせぇ!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/01(木) 09:38:40 

    >>115
    カナダかも

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/01(木) 09:38:59 

    名古屋市南東部

    車飛ばし過ぎ
    横断歩道渡りたい歩行者無視
    すぐクラクション鳴らす
    高齢者多過ぎ

    未だに男は仕事、女は専業主婦、子どもは沢山産んでなんぼ、みたいな古い価値観の人多くてビックリする。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2021/07/01(木) 09:39:10 

    近所の寂れてた商店街が韓流ブームでコリアタウンって言われるようになった。それから観光地化して、緊急事態宣言中も観光客がわんさか!観光客は車道横切るし、道幅いっぱいに歩くし、ゴミはポイ捨てするし、本当に迷惑。観光地に住んだ覚えない!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/01(木) 09:39:57 

    ゴミ袋、高ぇんだよ!!!!
    1000円くらいする!!!
    しかも破れやすい!💢

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/01(木) 09:41:21 

    同規模の隣の市はもう64歳以下のワクチン接種が始まってるのに自分の所は予約開始が8月から
    こういう時に行政の力の差が出るんだなと思った

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/01(木) 09:44:23 

    埼玉川口

    場所も良いし何かと便利だけど変な人が多い
    外国人多い

    住みたい街ランキング1位で話題だけど……うーん

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/01(木) 09:44:35 

    道路混みすぎ
    もっと公共交通機関増やしてくれ
    田舎はこれだから嫌

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/01(木) 09:47:04 

    都内なのに寒い。ニュータウン計画もすっかり高齢化し過疎。子供少なく廃校。店も街も寂れる。大好きだった里山やカワセミが来る川は、宅地造成でなくなる。山を削り人工の公園つくる。
    ワクチン接種が始まると市の職員の4割を医療関係者に入るとして早々接種(もちろんワクチン受付など必要な方がいるのはわかるけど、多すぎ?〕、一般市民(64歳以下)は7月下旬以降。
    書いてたら何食わぬ顔で過ごせるか不安になった@東京都多摩市

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/01(木) 09:48:14 

    >>76
    横。
    いっつも大量のマイナス食らうけど、
    他方の財政難な所で商売して高収入得ている自営や経営者は、ふるさと納税禁止にすべしと思ってる。
    地方自治体が努力して都会のお金持ちから寄付(ふるさと納税)してもらってるのに、地元のお金持ちが他所に寄付(ふるさと納税)してたら、何の意味もない。
    そのツケが庶民のごみ袋代の値上がりに繋がる。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2021/07/01(木) 09:54:48 

    田舎すぎる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/01(木) 09:55:10 

    >>71
    ストレスで病みそう!
    息苦しくない地域に引っ越したら?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/01(木) 09:55:12 

    考えが古い  
    暇な年寄りが多い

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/01(木) 09:56:35 

    市長と知事がパフォーマンスばっかりで肝心なときに出てこない無能

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/01(木) 09:56:40 

    >>44
    わたしも温泉地。

    洗濯物は注水すすぎの2回は必須かもね。くすむとか近所の人に聞いたけどうちは全然そんなことない。温泉水で洗濯しているけど特に問題はないです。

    弱アルカリ性単純泉だったかな?クセのない軟水。

    上水道とは味が違うから混ざってはいないです。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/01(木) 09:58:41 

    >>1
    水のおいしいところほど水垢がつきやすいと、うちに来たハウスクリーニングの人が言っていました。とりあえず濡れたら拭くのが大事!って。

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2021/07/01(木) 10:03:09 

    >>124
    私の市もそんな
    70代でまだ未接種の方もたくさん…

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/01(木) 10:06:02 

    大阪。梅雨だから仕方ないけど雨が多いのが本当に嫌になってきた。離婚したら地元岡山に帰りたい

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2021/07/01(木) 10:07:02 

    治安が悪い。
    見慣れている為、ニュースで煽り運転の映像を見ても、驚きもしない。
    降りてきて「○○なめてんじゃねー」みたいな方もそこらにいる。

    早く引っ越したい。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/01(木) 10:09:04 

    タワマンとか埋立地とか田舎者とか、地名を言っただけでネットで叩かれがち。都内出身だし便利だから住んでいるだけなのに。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2021/07/01(木) 10:09:21 

    虫が多すぎる
    北海道がうらやましい

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2021/07/01(木) 10:10:19 

    田舎者なんて書くからでは

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/01(木) 10:10:53 

    ゴミの分別ぐらいちゃんとしろ!

    分別がきっちりできてないゴミは回収してもらえないんだけど、捨てた本人が持ち帰らないから、そのゴミはいつまでも放置されたまま。
    結局いつも当番か役員が持ち帰って、分別し、捨て直してる。

    ほんまイラつく。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/01(木) 10:12:46 

    錆びるし湿気すごいし雨降りすぎなんだよ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/01(木) 10:13:32 

    バイト時給910円。
    大阪東京はもっと最低賃金高いでしょ?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/01(木) 10:13:41 

    高速出口~空港まで直通の為の高架で下道は一方通交&通行止め&道がクネクネ、スーパーまで遠くなった

    百貨店前のバスロータリーを歩行者専用広場にするとかで、私が使用しる線の停留所変更&走る場所変更
    市民の生活が不便になる事ばっかりしないで…


    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/01(木) 10:14:25 

    >>138
    タワマンてだけで妬まれそうだね。
    羨ましいんだろうね。
    高いところから見下ろしてやって。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/01(木) 10:14:38 

    駅で子供が歌う市の歌が流れてる
    駅って市や県の物じゃないのに
    そんなことに税金使わないでほしい

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2021/07/01(木) 10:20:14 

    >>124
    まだ、わかってるだけ良いよ
    64~60の予約が7月~その下は不明ですよ
    県庁所在地なのに…

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/01(木) 10:20:44 

    >>137
    歩いてても普通に絡まれる
    大人同士でも喧嘩してる

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/01(木) 10:21:40 

    当たり前のように、バイクが歩道を走っている

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/01(木) 10:23:42 

    >>79
    こちらは群馬県のo町ですが数年前に千円値下がり年間9千円です。隣の市は年間3千円の場所もあります。人口差によるとか言ってる人が居るけど非常に不透明で不信感しかありません。町に問合せしても他地区の区費は教えられないと言われます。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/01(木) 10:24:42 

    夏でも寒い。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2021/07/01(木) 10:27:43 

    バス料金が値上がり&サービス等の改悪
    市内にバス・市内電車・郊外電車はその1社しかない

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/01(木) 10:36:10 

    前後左右の家の老人が痴呆で毎回いずれかのお宅の方がやらかしてる
    挟まれてる我が家は庭から花を引っこ抜かれたり
    鉢植えごと移動されたりしてる

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/01(木) 10:36:45 

    モスもマックも撤退して老人の町と化してる。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/01(木) 10:38:57 

    マイナンバーカード作れ作れってしつこいから作ってやったら取りに来いだの取りに行くのネットで予約しろだのいうからサイト見たら一番近いとこはもう予約いっぱいだと。ふざけんな!
    送って来た封書もややこいし、これ老人ならどないすんねん!寝たきりの人はどないすんねん!
    いらんわ!マイナンバーなんかいるか!

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/01(木) 10:49:27 

    老害だらけ

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/01(木) 10:53:20 

    田舎者が勝手に来て
    人が多いだの、臭いだの文句を言われるまち

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/01(木) 10:55:02 

    市役所が遠いという声を受けて近くに支所が出来たが蓋を開けたら住民票関連や印鑑証明ぐらいしか手続きできない無駄施設
    住民票なんて隣の町はマイナンバーカードがあればコンビニで発行できるのに意味が分からない

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/01(木) 11:01:13 

    >>156
    雨の中でも傘さして人んちのアラ探し散歩してる。どんだけ元気なのよ、うんざりするわ。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/01(木) 11:04:02 

    >>158
    税金無駄遣いされて、たまらないよね。納税者がマルサ出来ないから、きっと色々削減できるものもあるのに遣りたい放題だわ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/01(木) 11:06:46 

    狭い坂道多いのにバカでかい車が行き来する。
    外車運転するおばさんの運転下手なこと。
    しかも学生駅まで送り迎えとかが多い。学生なんて歩かせろ。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/01(木) 11:11:03 

    >>45
    うちはもうじきサヨナラするよ。センチュリー知事。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/01(木) 11:16:51 

    町内の掃除が年何回かあるんだけど、なんで私らが団地の周り掃除せなあかんねん?
    団地の住民でやれや。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/01(木) 11:30:22 

    >>30
    うちの市は 何もないとは言わせないってキャッチフレーズだけど、本当に何もねーよなって言いたい!
    買い物するところもお洒落なカフェもない。
    車ないと生活出来ないし、東京帰りたい😭

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/01(木) 11:32:00 

    市役所
    障がい者雇用の職員がいっぱいいて
    か○わの受け皿になっている

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/01(木) 11:40:24 

    性格が悪いし、民度低い人多すぎ。
    都心から引っ越して、もう一年経つけどあらゆることがレベル低すぎ。

    役場は、身内採用とか縁故採用ばっかだから
    税金を湯水のように使うのが得意!

    もちろんステキな人もいるけど、ヤバい人のが上回ってる。
    挨拶しても返さないとか、ザラよ。
    ゴミはその辺の空き地に放り込むとか、地元の顔も知らないガキが網戸開けて家に入ろうとしてるとか。

    全国イチ過疎化が進むと言われている県に住んでます!

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/01(木) 11:40:25 

    神戸、山と海に挟まれて2国さえ住宅地の道路みたいに細いし不便!
    お洒落って・・・海あるだけやん!
    そんなん私の実家(島根県)だってあるよ!

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/01(木) 11:41:15 

    ど田舎すぎて、ゴミ袋が高すぎる

    20枚 500円(+税)って頭おかしいのかなって

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/01(木) 11:52:03 

    ここの県性格悪い人多すぎ。
    水道代高い。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/01(木) 11:59:02 

    それでなくても隔週しか回収しない古紙。
    雨で持ってかないとか なんとかしてよ!
    ひと月持ってかないじゃん。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/01(木) 12:00:35 

    本当田舎は金持ちが住むところ。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/01(木) 12:06:29 

    私が原付バイクなのが不思議でしょうがない車社会のど田舎。ごみ捨ても車。アホやろ。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/01(木) 12:27:45 

    >>1
    都心3区ですが、ラフな格好で出かけにくいです
    部屋着でコンビニ行くと明らかに視線を感じます

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/01(木) 12:39:34 

    樹と犬と外車が一番偉い地域

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/01(木) 13:07:21 

    肺が降ってるし、湿気が尋常じゃない。
    便利なところだけど、春から夏にかけては本当無理だと思う。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/01(木) 13:18:41 

    >>3
    うちの板橋区は成人式が中止になっちゃったから杉並区のに出させてもらった。感謝してる。別にクラスターとかなかったじゃん

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2021/07/01(木) 13:28:11 

    中途半端な田舎だから道狭いのに車が多くて歩行者に冷たい町
    民度が低くてごみのぽい捨てする奴が多い

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/01(木) 13:36:11 

    >>58
    鎌倉は素敵だよ

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2021/07/01(木) 13:57:53 

    目の前の家の爺婆、庭で一日中うちを見張るのやめて。
    出かけるたびいちいち行き先を聞いてこないで。
    うちへの来客をロックオンして質問攻めにしないで。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/07/01(木) 14:34:42 

    >>79
    ウチの地区、1万2千円だよー。
    高いよね、町内会抜けたい。メリット特に無いし。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/01(木) 14:36:45 

    いけ好かないジジババたちだなーと思ってたら隣が横浜市だから私達は横須賀の中でも都会だと謎のプライドがあると聞いた。

    いや、横須賀どうあがいても田舎。変なプライド持つな。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/01(木) 14:47:10 

    とあるお国のファミリーの多くが、マナーがよろしくない。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/01(木) 15:24:31 

    中韓在日が多すぎる!小山市

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/01(木) 15:57:33 

    >>175
    肺が降るってどんだけデストピアなの笑

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/01(木) 16:21:46 

    小さいスーパーしかない!広いスーパーがほしいよ!
    まいばすじゃなくてイオンがいい!

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/01(木) 16:31:11 

    最近越してきた隣人!

    引っ越しの挨拶ないのも通路に荷物鎮座させてたの別に気にしなかったが…!
    お昼休みで家戻った時に1か所しかない階段を優雅に登ってたけど、時間もないから普通に下から登ってくる私に気づいたのに睨んできた…
    めげずに挨拶(はじめましてな状態)するも無言で何コイツ?って顔で睨んでそのまま逃げるように部屋に入られたわ…

    ハッキリ言ってこっちが何コイツだよ?

    平日の昼間にドアに鍵かけずに幽霊のように徘徊してるので気味が悪い…

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/01(木) 16:46:41 

    市民税高いくせに医療ショボ過ぎ
    無駄に道路工事するぐらいなら病院設備しっかりしろや
    何かあれば車で1時間かけなきゃいけないって
    全然用足りんわ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/01(木) 17:04:59 

    隣のそうか主婦が私の悪口を言いまくって困っています
    おかげで近隣中から犯罪者扱いです
    今朝も私をおとしいれようと画策していました

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/01(木) 18:22:18 

    色々遅い
    給付金の時も遅かったしワクチン接種券が配布されるのは8月下旬らしい。隣の町が早すぎるのか?

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/01(木) 18:49:10 

    知事がクズ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/01(木) 18:54:46 

    >>1
    もう上半期が終わり。
    下半期のお盆過ぎた頃には
    秋がきてまた雪が降る‥
    毎年のことだけど
    雪と寒さには耐えられない

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/01(木) 21:40:52 

    冬は道路がツルツルになるので、年をとる毎に冬に歩くのが怖いです。何とかして下さい。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/01(木) 22:03:30 

    犬を飼ってる家が、多い地域なのに
    💩放置やタバコのポイ捨てがめちゃ多い💢

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/01(木) 22:58:01 

    >>44
    エビアンでお腹下した私はそこに住めないな

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/07/01(木) 23:07:40 

    >>169
    うちと同じかも。陰湿県

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/02(金) 03:40:45 

    区長がアホ。
    なのに息子まで議員に当選。
    自営業にしかメリットのない政策、上京者が多くて投票率がいつも低い。
    無能でやる気がないけど給料だけはいい区役所。
    目○区です。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/02(金) 07:07:17 

    人名が覚えられず嘘の情報を流す人が多い。
    認知症か発達障害みたいな人ばっかり。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/02(金) 07:50:29 

    有害ゴミ置き場が遠い

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/02(金) 10:09:51 

    上京者が多い区って都内の別の区の住民サービスと比較しないで、物件だけで住まいを選ぶから、特にタワマンの多い区は投票率ひくいよね。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/02(金) 17:59:40 

    >>3
    え?何が不満なの?めちゃくちゃいいじゃん。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/05(月) 13:30:21 

    畑ばかりだったけど某モールができて以来近所の歩道の無い旧道が抜け道になって、土日は車を出せない。旧道で左折右折路線とかないから動かないほど混みまくり、両側は玄関開けたら即道路みたいな家が並びほとんど空き家。
    町としては死んでいってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード