ガールズちゃんねる

隣人トラブルの末に木が真っ二つ 珍しい姿に観光地化し多くの人が訪れる(英)

129コメント2021/07/07(水) 16:21

  • 1. 匿名 2021/06/30(水) 00:21:00 


    【海外発!Breaking News】隣人トラブルの末に木が真っ二つ 珍しい姿に観光地化し多くの人が訪れる(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】隣人トラブルの末に木が真っ二つ 珍しい姿に観光地化し多くの人が訪れる(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    2軒の家のちょうど真ん中に生えていた1本のモミの木。この木をめぐってお隣さんとの良好な関係に亀裂が入り、木はちょうど半分に枝が切り落とされてしまった。


    バラートさんは「この木は25年前からこの場所にあったので、お隣さんと合意の上で丸い形を保っていました。しかし最近になって、多くの鳥がこの木にやってくるようになったんです」と事の始まりを語った。

    多数の鳥が木に集まってしまったことで、鳴き声や糞の被害にバラートさんとグラハムさんたちは悩まされたという。特にグラハムさんの家は木の真下に駐車場があり、そこに車を置いていたため糞の被害に頭を抱えていた。

    膠着状態が続いた。そしてついに我慢の限界に達したグラハムさんは今月18日、樹木医を呼び自分たちの敷地にかかっている部分の枝を全て切り落としてしまったのだ。この結果、丸い形に整えられていた木は右半分がキレイに無くなり、半月状の形になってしまった。

    ちなみにあまりにキレイにカットされてしまったこの木は、地元でちょっとした観光地と化してしまい、多くの人がこの木を見に訪れるという。

    +157

    -12

  • 2. 匿名 2021/06/30(水) 00:22:04 

    木になる

    +201

    -3

  • 3. 匿名 2021/06/30(水) 00:22:04 

    枯れちゃわないの?

    +267

    -6

  • 4. 匿名 2021/06/30(水) 00:22:06 

    切って真っ二つにしても枯れないのかな?

    +140

    -5

  • 5. 匿名 2021/06/30(水) 00:22:11 

    じわじわくるwwwwwww

    +21

    -8

  • 6. 匿名 2021/06/30(水) 00:22:23 

    木「ヒエエエエエエ」

    +123

    -3

  • 7. 匿名 2021/06/30(水) 00:22:24 

    気が可哀想
    生きれるのかな?

    +45

    -44

  • 8. 匿名 2021/06/30(水) 00:22:28 

    あー面倒くさいねーご近所のトラブルは
    嫌だ嫌だ

    +227

    -2

  • 9. 匿名 2021/06/30(水) 00:23:33 

    よく見たら幹は切られてないね

    +270

    -1

  • 10. 匿名 2021/06/30(水) 00:23:35 

    やっぱり私は賃貸でいいや
    隣人がクソなら引っ越せばいい

    +96

    -35

  • 11. 匿名 2021/06/30(水) 00:23:35 

    青山の八百屋さんみたい

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/30(水) 00:23:39 

    ライブドアニュースと提携?連携してる?何を語れと。

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/30(水) 00:23:40 

    >>7
    軸の部分を半分にしなければ大丈夫

    +46

    -2

  • 14. 匿名 2021/06/30(水) 00:23:55 

    ても葉っぱとか落ちてくるし邪魔だし、木は揉める原因だよね。
    管理出来ないなら植えなきゃいいのに植える人多い。

    +300

    -2

  • 15. 匿名 2021/06/30(水) 00:23:56 

    >>3
    上の葉っぱのところだけ真っ二つになってるね
    木の幹は無事みたいだから枯れないねたぶん

    +139

    -1

  • 16. 匿名 2021/06/30(水) 00:24:15 

    >>7
    木にしてないです!

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/30(水) 00:24:15 

    え、、、木が可哀想、、
    体を真っ二つに切られちゃったってことだよね、、?

    +7

    -23

  • 18. 匿名 2021/06/30(水) 00:24:15 

    木: 人間ってめんどくさい

    +77

    -2

  • 19. 匿名 2021/06/30(水) 00:24:25 

    >>1
    うちも駐車場の真上が隣の家の木で、枯葉やら、実やら、糞が降ってくる...

    1回切ってもらったけどまた伸びてきたよー...

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/30(水) 00:24:28 

    >>7
    木にも気持ちがあるからね

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2021/06/30(水) 00:24:55 

    >>9
    アフロの部分だけ刈られてるね

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/30(水) 00:25:05 

    また伸びてくるよ。その都度伐採大変そう

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/30(水) 00:25:11 

    鳥のフンは嫌だね

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/30(水) 00:25:28 

    なんだか木がこんな姿になるなんて、不自然でかわいそう。
    もっと解決策がなかったのかなぁ。

    +7

    -20

  • 25. 匿名 2021/06/30(水) 00:25:35 

    隣人トラブルなの?

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/30(水) 00:25:47 

    >>13
    気になってた💦
    木でした。

    そうなんだ!
    これだけ切られてたら枯れるのかと思いました。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/30(水) 00:26:17 

    でも一応木のこと考えて樹木医読んだのは偉い。

    普通なら自分できるか庭師に依頼するよね

    +173

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/30(水) 00:26:32 

    そんな木見に行きたいか?笑

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/30(水) 00:26:43 

    隣が家族ならいいかもしれないけど、他人だもんね。人の敷地なんだから、こうされても文句は言えないね

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/30(水) 00:26:51 

    相手の気持ちを考えられる人だったら近所トラブル、騒音トラブルは起きない
    あとは時代についていけてない人
    未だに昭和の感覚で道路遊びとか布団叩きしてるお母さんって神経疑う

    +3

    -14

  • 31. 匿名 2021/06/30(水) 00:28:09 

    こうなってくると残った方は意地でも切れなくなっちゃう笑

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/30(水) 00:28:20 

    日本でやったら訴えられるやつやね。
    でもこんなギリギリに木なんか植えるなよ…。

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2021/06/30(水) 00:28:20 

    >>2
    名前も知らない気になるでしょう♪

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/30(水) 00:29:03 

    また伸びてくるんじゃないのかな

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/30(水) 00:31:23 

    この木でも鳥に悩まされるんだね
    もっと枝が広がってフサフサなの想像した

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/30(水) 00:31:40 

    >>2
    このーきなんのき
    きになるきになる
    なまえもしらないきですから

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/30(水) 00:31:43 

    >>7
    庭木っていうのはそもそも剪定するものだからね
    枝を切る分には問題なしよ

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/30(水) 00:31:59 

    >>1
    仲直りしたなら良いけどどうなったんだろ

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/30(水) 00:32:57 

    >>32
    枝は切れなくて、タケノコはとっていいんだよね
    変な法律w

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/30(水) 00:34:17 

    風で落ちてきそう
    あんまり意味がないかも

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/30(水) 00:34:50 

    根元からかと思ったら上の部分だけか
    これ木の持ち主側に非があると思う
    こんな境界線に植えてたらはみ出るのは予想つくだろうに
    場所を写したり、鳥を追い払う努力も多分してないよね?
    木への影響が少ない部分だけ切るなら良心的かも

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/30(水) 00:34:52 

    >>16
    優秀レス

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/30(水) 00:36:51 

    >>4
    幹は切ってないから大丈夫じゃない?

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/30(水) 00:37:34 

    > 昨年の3月、グラハムさんはバラートさんに「木を無くしてしまおう」と対策案を持ちかけたという。しかし長年この木を見守ってきたバラートさんは、木を取り除いてしまうことに抵抗があった。

    バラートさんは樹木医や庭師に相談したうえで、グラハムさんらに「枝を短くしてから内部にネットを張れば、鳥はやってこないそうだ」など代替案を提示したが、グラハムさんはこれを受け入れなかったそうだ。

    代替案じゃ難しそうだったのかな??

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/30(水) 00:37:50 

    >>9
    木の幹は隣の家の敷地から生えてるように見える

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/30(水) 00:39:35 

    > バラートさんによると、枝が切り落とされてしまってからは一度もグラハムさんと話していないそうだ。グラハムさんたちもメディア等を通してのコメントは発表していない。

    木の持ち主一家は家族全員大激怒で険悪らしいw
    まぁそうなるわな

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2021/06/30(水) 00:47:08 

    >>1
    どこか公園とか林に移植出来ないの?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/30(水) 00:52:29 

    ただ半分剪定してあるだけだった。何がそんなに珍しいのか?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/30(水) 00:57:11 

    >>30
    布団叩きは自由でしょ
    一軒家でなんか迷惑かける?

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2021/06/30(水) 00:57:12 

    ネット張るとかの代替案もあったらしいけど、せめて移し替えることは出来なかったの?
    手出し出来ない場所に移せば、切られることはなかったろうに
    費用の問題か何か?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/30(水) 01:09:30 

    >>14
    さっきのガルちゃんのトピでも、隣の家の木から落ちる葉っぱが自分の庭に溜まるって書いてる人いたなぁ。
    隣の人いないと思って庭で旦那さんに文句を言ったら、隣の人が実は見えないだけで外にいて聞こえてたみたいで

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/30(水) 01:28:18 

    鳥の糞は厄介だよ
    車の塗装剥げるって聞いたことある

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/30(水) 01:32:05 

    >>1
    漫画みたい!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/30(水) 01:35:12 

    >>49
    叩く時間。音。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/30(水) 01:36:17 

    >>1
    樹木医ってなんかかっこいい

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/30(水) 01:39:02 

    隣家と50cmくらいしかないのに壁とフェンスの隙間に目隠し?の木を植えてる人よく見るけど、成長することは想定してないの?
    あんな隙間で大きくなったら手入れもできないと思う

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/30(水) 01:39:40 

    自分の敷地ギリギリに植樹する人って図々しいと思う
    育ったら道路か隣の敷地に入るに決まってるじゃん

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/30(水) 01:41:13 

    観光地化して人が集まったら鳥より迷惑じゃん

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/30(水) 01:41:13 

    延びきったとこも含めて自分の敷地に収まるような場所に植え替えればいいのに

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/30(水) 01:42:28 

    結局こういうのって迷惑かけられた側がお金と労力使って対策してる
    迷惑かけてる側ってとことん迷惑者

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/30(水) 01:43:17 

    >>51
    聞こえててどうなったの?

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2021/06/30(水) 02:01:11 

    半分は空島に飛んでったのか!
    隣人トラブルの末に木が真っ二つ 珍しい姿に観光地化し多くの人が訪れる(英)

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2021/06/30(水) 02:02:35 

    >>15
    じゃあまた生えてくるのかな

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/30(水) 02:10:45 

    >>47
    かなりむずい

    公園の植物は生態系が公園内で完結されるように設計されてるから、樹木一本ていう大物を割り込ませる余地はほぼ無い。
    あるとしたら理由があって樹を伐採した跡だけど、伐った理由が病気なら土を入れ替えるとか準備が必要。他にも樹が保たない理由は何かしらある場所だから、枯れても文句言えない。

    自然林も、植えても枯れない場所には普通は天然木がすでに立ってる。

    移植先が見つかったとして
    根を移動させられる状態にするだけで半年はかかって、気候待ちを考えると1年~。
    移植費用はこの高さだと作業料だけで20万はしそう。
    プラスで、根を調整する期間、根枯れとか病気にかからないように庭師か樹木医の回診を受けて、必要なら処置料もかかる。
    植えた跡も土地に定着するまで1年~長いと5年は世話が必要。
    この作業を誰が責任を持って負担するのか。公園なら定着までは税か私費か。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/30(水) 02:13:35 

    ウチの木も隣が葉っぱの事でうるさいから、こんな感じで隣にかかる部分は切ってる。
    そもそも、先に木があった所に越してきてギリギリに家を建てるからこうなったんだけど。

    +4

    -16

  • 66. 匿名 2021/06/30(水) 02:16:13 

    木が可哀想やないか!

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2021/06/30(水) 02:25:21 

    切られた木が生命力発揮してもっとフサフサになったりして
    そういう力があるらしいよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/30(水) 03:29:26 

    >>10
    あなたが隣じゃなくて良かった

    +15

    -23

  • 69. 匿名 2021/06/30(水) 03:30:14 

    実家の裏にある家の木がうちの実家の庭に侵入してきて庭を覆うくらいになった。
    何回も何とかして欲しいと伝えてその都度分かりましたって言うけど何もしない。
    実家も周りの家もちゃんと毎年業者に頼んで庭の木を綺麗にしてもらっているんだよ。それをケチっているのか面倒なのかやらないから他人に迷惑かける。
    結局うちが頼んだ植木屋さんが侵食した部分を伐採したけど、何も言ってこないし。
    いい加減な性格の人は庭に木を植えてはいけない。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/30(水) 04:04:06 

    侵食禁止法とか出来ないかな

    植えようとしてる木が大きくなっても敷地内に収まるような場所に餓えようよ
    道路にドーンとはみ出してるお宅結構ある

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/30(水) 04:36:30 

    >>61
    私も気になるw

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/30(水) 04:54:50 

    隣と合意で木を保つ、、、そこまでして植えてたいと思う気持ちがわからん。

    だから!!!境界線に付近に物を置くな、木を植えるな。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2021/06/30(水) 04:57:14 

    >>65
    うわー

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2021/06/30(水) 05:01:32 

    >>57
    そこまで想像出来ないんじゃない?笑 図々しい性格なんだよ。でもこっちが何かしたらめっちゃうるさそう

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/30(水) 06:09:28 

    >>54
    そんなに何分も叩かないし、もう慣れなよ。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2021/06/30(水) 06:19:57 

    >>3
    樹木医呼んで見てもらってこうなったから問題ないのかなぁ?

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/30(水) 06:33:17 

    >>7
    木を舐めんな。人間は自分の心配でもしとけ! by 木

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2021/06/30(水) 06:39:27 

    人がゴミとか散らかしていったりして。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/30(水) 06:42:22 

    中に入ってた車が表に出てるね
    他にスペースあるのにそんな悩む物なのかな

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/30(水) 06:49:47 

    >>68
    ヨコだけど何で?トラブルにならずに引っ越してくれたほうがいいんじゃない?

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2021/06/30(水) 06:49:52 

    自宅の電線に掛かる木がこんな形にされてるわ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2021/06/30(水) 07:02:35 

    >>27
    私もそこ、そう思った
    単にトラブルなのかな?と思ったけど、確かに実害や 心的にや何かとあると大変なのは大変
    でも、木の事も考えたからこそ、何とか打開策や最善策でとの事で、樹木医さんお呼びしたのかなって
    仰ってる方も多いけど、確かに切られて木は可哀想ながらも幹は大丈夫そうだし、何とか保てて欲しい
    単にトラブルというものの、弊害あると難しい

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/30(水) 07:23:20 

    >>4
    枝だけ切っている
    枝切った傷跡に塗るシール材、ホームセンターで売っています

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/30(水) 07:23:46 

    観光地化されて今度は人がうっとうしくなって全部切り落としてしまう可能性に100ペリカ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/30(水) 07:27:55 

    >>1
    アフロの右半分がスキンヘッドに…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/30(水) 07:34:36 

    >>57
    こういう図々しい輩が日本も多いし法治国家なんだから迷惑行為防止の法律を作って欲しいです。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/30(水) 07:48:08 

    >>7

    ちゃんと樹木医を呼んだみたいだし切った側のお宅も泣く泣く切ったのかな?と思う。
    日々鳥の被害は私なら耐えられない。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/30(水) 07:49:47 

    >>68
    10が言ってることって当たり前のことじゃない?それとも変な隣人に我慢しろと?
    至極普通のことに噛み付いてるあなたのほうがよほど頭おかしいし、隣じゃなくてよかったわ。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2021/06/30(水) 07:51:05 

    >>2
    ブラボゥッ!!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/30(水) 07:58:18 

    樹木医を呼んで切ってる辺り、枯れないように一応は配慮してるんだな

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/30(水) 07:58:34 

    >>88
    >>80
    まぁまぁ落ち着けよw

    +0

    -9

  • 92. 匿名 2021/06/30(水) 08:02:32 

    >>2
    2コメで笑いが取れるのが凄い(^o^)

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/30(水) 08:03:09 

    >>9
    優しさかよ。。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/30(水) 08:04:38 

    >>77
    気{うるせぇ!お前関係ないだろ!!)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/30(水) 08:16:58 

    >>1
    我が家の椿もこんな感じ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/30(水) 08:20:34 

    >>1
    どうせまたすぐに枝と葉っぱがモリモリになるよね。
    木の成長って、ほんとあっという間だから。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/30(水) 08:26:20 

    >>1
    鳥はこなくても人が来たらうるさいに変わりはないかも

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/30(水) 08:27:40 

    うちも毎年隣の木の葉っぱが全部こちらに吹き飛んでくる。道路に落ちてても掃除するそぶりもないし本当に迷惑。切り落としてやりたいよ!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/30(水) 08:31:08 

    >>65
    お前クソだな

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2021/06/30(水) 08:31:21 

    >>4
    樹木医まで連れて来てるのに幹まで切る訳ないw
    とりあえず写真よく見て、記事読んでからバカコメして。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2021/06/30(水) 08:33:59 

    >>93
    いや隣人の樹木を根本的に破壊したら訴訟もんでしょ。優しさとは違う。優しさがあったら、いくら問題に悩まされていてもいきなり木にこんなことしない。
    マジレスすまん。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/30(水) 08:36:51 

    >>68
    これにプラスつけてる人頭悪そう。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/30(水) 08:38:27 

    >>9
    人で言うと顔が半分になったってことじゃないのね。
    隣人トラブルの末に木が真っ二つ 珍しい姿に観光地化し多くの人が訪れる(英)

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/30(水) 08:46:36 

    >>8
    こういう状態でも「最近暑いわねー」とかの世間話するのかな
    それともフル無視?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/30(水) 08:50:32 

    >>30
    布団叩きするとダニの死骸が落ちるどころか布団の中で砕けて細かくなり、寝てる間に吸い込んでアレルギーやハウスダスト悪化の原因になると読んだ。生きてるダニも布団叩かれてビックリして奥の方に逃げちゃうらしい。

    ↑布団叩きの音とかよりこの内容思い出してウワ〜!ってなる

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/30(水) 08:54:06 

    >>64
    おお、丁寧にありがとう‼︎
    勉強になったわ。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/30(水) 08:59:56 

    >>77
    いまや木もがるちゃんするのか…

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/30(水) 09:00:57 

    そりゃ持ち主はいいよ。
    人の家の物から糞を毎日落とされてる方は嫌じゃない?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/30(水) 09:08:45 

    >>1
    鳥じゃなく人が集まってきたのか…

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/30(水) 09:15:43 

    >>51
    続き早よ!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/30(水) 09:38:36 

    刈り込まれてないほうも見えない内側はこうなってるのかな?
    隣人トラブルの末に木が真っ二つ 珍しい姿に観光地化し多くの人が訪れる(英)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/30(水) 09:38:39 

    これを機に敷地内に木がある人は改めて隣の家まで伸びてないか、落ち葉や鳥被害がないか確認してほしい。
    うちも10年以上悩まされました。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/30(水) 09:44:38 

    ウチの庭の木の緑を借景して綺麗な空気の恩恵を受けてるくせに、多少の落ち葉で文句言うなよ。

    +3

    -4

  • 114. 匿名 2021/06/30(水) 09:53:11 

    >>8
    この間テレビで明らかに自分家が加害者なのに被害者ヅラして「引っ越してこなかったら良かったんや」って言ってるやついたよ
    しかも犬の糞尿処理してないの防犯カメラでバッチリ残ってるのに、テレビ局いる時に犬がお隣のとこでオシッコしたら慌てて水で流してたしw
    パフォーマンスすげぇなって思った

    本当の被害者のお家はめっちゃ可哀想だったよ…

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/30(水) 09:54:59 

    木を植えてた家が100%悪い
    人様の敷地内に迷惑かけるなよ…
    自分の車の上にくるように植え直ししたらいいんやないw

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/30(水) 10:00:08 

    >>112
    家は隣が無頓着で洗濯物にかかるからってクレーム付けたら「切っていいよー」って言われた
    だから家にかかる部分は切ってお隣の方に戻してる。

    もう片方は車の出し入れするところに木を植えて見通し悪くされたから生い茂る時期に見えないって言ったら「切っていいよ」と言われて切って戻していた
    数年経ったら面倒になったのか幹の下の方から切ってたよ

    そもそも、何故被害者が切らなきゃいけないのか?管理できないなら植えるな!としか思わない
    ついでに幹を切った家は雑草凄くてうちの方にも上の方から侵入してきてて、それもムカつくし全部むしり取ってやりたくなる

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/30(水) 10:20:58 

    こういうの切る費用とかもかかるしこんな隣人本当クソすぎ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/30(水) 11:08:51 

    >>3
    >>4
    そうならないようにわざわざ樹木医に来てもらったんだよ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/30(水) 11:20:47 

    >>65
    近所に迷惑かけてるくせにこの言い草。
    あなたが非常識だし、近所に住んでたら厄介なタイプんだよ。
    ぽつんと一軒家に住めば?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/30(水) 11:22:02 

    >>65
    ほらヤバイ人って自分がヤバいって気づいてないんだよね。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/30(水) 11:56:51 

    >>111
    隣人トラブルの末に木が真っ二つ 珍しい姿に観光地化し多くの人が訪れる(英)

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/30(水) 12:04:14 

    >>1
    丸くて可愛かったのに。

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2021/06/30(水) 12:04:47 

    うちも駐車場の横に大きめの植木置かれてて車出す時にあたるし、落ち葉だらけになるし嫌になる

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/30(水) 12:14:21 

    賃貸の一軒家に住んでるけど、庭に2階まである金木犀の木があって、お隣さんが建て替えるときに、こんな感じに半分に選定してもらった。すぐ伸びてくるから、その後は年に数回、自分が木に登って切ってる。落ち葉も成長した枝葉を処理するのも、ほんと大変。幸いお隣さんの裏側だからクレームを言われたことないけど、いちおう許可とって、お隣さんちの敷地に落ちた葉っぱを拾ったり、草むしったりしてる。

    うちが丸見えより、木があったほうが景観はいいけど、切ってしまったほうがラクではあります。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/01(木) 00:03:02 

    鳥の次は人が集まるようになっちゃうね

    鳥よりも人のほうが厄介かも

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/07(水) 16:00:13 

    >>8
    トピタイみたいなパターンは、最初から隣地との境界近くに木を植えなきゃいいんだよね。
    仲良くもないのに境界に木を植えてる家は、だいたい癖あるから気をつけてる。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/07(水) 16:04:31 

    >>113
    向こうは借景してるつもりなんて全くなくて、ただひたすらに我慢してるかもよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/07(水) 16:06:58 

    >>113
    あとさ落ち葉って"多少"じゃないよ
    自分でちゃんと処理したことないから、わからないのかな?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/07(水) 16:21:57 

    >>46
    結局持ち主一家が他者に配慮のない人間なんだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。