ガールズちゃんねる

青学大・原監督「悪魔社会への扉、開いている気が…」観光地など「来ないで」の表現を不安視

186コメント2020/05/16(土) 10:55

  • 1. 匿名 2020/05/06(水) 22:58:55 



    原監督は「『○○に来ないで…』首長が積極的にやってるけど、あまりに異常な光景だと感じるな!?」と不安視。

    受け手の印象として呼びかけの仕方に違和感を感じているようで、「『落ち着いたら是非来てね…』表現方法で随分違うのにね!?」とつづった。

    +103

    -318

  • 2. 匿名 2020/05/06(水) 22:59:45 

    何言ってんだ。

    +595

    -35

  • 3. 匿名 2020/05/06(水) 22:59:49 

    仕方ないと思う

    +530

    -19

  • 4. 匿名 2020/05/06(水) 23:00:00 

    行間読めないってこのこと

    +405

    -23

  • 5. 匿名 2020/05/06(水) 23:00:11 

    駅伝監督だけやってればよろし

    +614

    -16

  • 6. 匿名 2020/05/06(水) 23:00:11 

    バカが多いからはっきり言わないと伝わらないんだよ、残念だけど。命に関わるし

    +734

    -10

  • 7. 匿名 2020/05/06(水) 23:00:16 

    はっきり言わないと、来ちゃう人がいるからね

    +563

    -8

  • 8. 匿名 2020/05/06(水) 23:00:21 

    優しい表現じゃ来る人がいるからでしょ。

    +482

    -7

  • 9. 匿名 2020/05/06(水) 23:00:21 

    不要不急の行為、してませんか?

    食料の買い出し→OK、但し何度も買いに行かなくていいように多少は買い溜めしとくべき
    家具の買い出し→どうしても必要な物ならOK、ゲーム機器だけ買いに行くのはダメ
    日用品の買い出し→上に同じ、化粧品を含むお洒落関係の物はダメ(同じ店で食料などと一緒に買うのならOK)
    病院関係→急を要したり、どうしても我慢できなかったり、今行っとかないとヤバそうな病気ならOK
    美容院→不要不急なのでダメ
    散歩→運藤不足解消の為なら仕方ないが自宅周辺(自宅から半径数十メートル以内)のウォーキング程度にとどめておくこと
    友達(ママ友含む)や会社の同僚との飲み会や会食→不要不急なのでダメ
    ジム・エステサロン→不要不急なのでダメ
    映画・遊園地などのテーマパーク・その他の観光や娯楽やレジャー目的の施設→不要不急なのでダメ
    彼氏に会う→不要不急なのでダメ、つーかしばらく会ってなかったら彼氏なんて会わなくてもだんだんどうでもよくなる
    登山・キャンプ→不要不急なのでダメ
    ライブやパーティ等の各種イベント→不要不急なのでダメ

    +12

    -100

  • 10. 匿名 2020/05/06(水) 23:00:21 

    言い方は大事。
    言葉も強いと武器だけど、
    今は仕方ない気もするけどな。

    +227

    -8

  • 11. 匿名 2020/05/06(水) 23:00:36 

    うちの市離島あるんだよ
    本当に来られたら困るのよ
    いったん陽性者でたら医療救急が崩壊する

    +285

    -5

  • 12. 匿名 2020/05/06(水) 23:00:36 

    悪魔社会ってなんだ??

    +247

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/06(水) 23:00:50 

    沖縄県民です。
    そんなぬるい言い方じゃ来るやつがいるからやむを得ず来ないでって言うしかないんだよ。

    +327

    -2

  • 14. 匿名 2020/05/06(水) 23:00:57 

    この期に及んでなに呑気なこと言ってるんだろう。

    +199

    -8

  • 15. 匿名 2020/05/06(水) 23:00:58 

    本気なんだよ。それだけ困ってるのに緩い言い方なんて意味ないじゃん。

    +175

    -2

  • 16. 匿名 2020/05/06(水) 23:01:05 

    言ってることはわかるし、そうだなあとも思うけど、アクティブバカが多すぎて、強く言わないといられないような。
    それでもバカどもには響かないけどね💧

    +151

    -2

  • 17. 匿名 2020/05/06(水) 23:01:21 

    まともな人はそれで分かるんだけど(まぁ言わなくても分かる)アクティブお馬鹿さんたちにはハッキリとキツめに分かりやすく言わないとダメなんだよ残念ながら。

    +88

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/06(水) 23:01:43 

    来ないでって言わないとわかんない馬鹿がいるから仕方ない。
    生優しい言い方では馬鹿には伝わらない。
    来ないでって言ったって行く馬鹿もいるし。

    +140

    -2

  • 19. 匿名 2020/05/06(水) 23:01:48 

    石垣島の事知らないの?この人
    外部からの持ち込みだろうが

    +109

    -4

  • 20. 匿名 2020/05/06(水) 23:01:48 

    来て欲しいし、来たらコロナ蔓延も防がないとダメだし。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/06(水) 23:01:49 

    この人マラソン以外の内容でもコメンテーターとして出てるよね。
    監督やってる間だけは監督に専念すればいいのに。

    +168

    -2

  • 22. 匿名 2020/05/06(水) 23:01:52 

    悪魔って言い方、あの国の人みたい。日本人はあんまり使わないよね。

    +97

    -8

  • 23. 匿名 2020/05/06(水) 23:01:54 

    今の状況分かってる?
    平時に「来ないで」って言ってるわけじゃないよ

    +90

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/06(水) 23:02:15 

    > あまりに異常な光景だと感じるな!?

    異常事態なの分かってるのかな?

    +121

    -2

  • 25. 匿名 2020/05/06(水) 23:02:18 

    分かる
    エコバッグの袋詰めをしませんっていう言い方とか、コンビニのトイレは貸せません
    とか、コロナに便乗してきつめに言われるけど、良いとこ取りしてない?と思う

    +4

    -44

  • 26. 匿名 2020/05/06(水) 23:02:32 

    >>9
    自粛警察もういいよ…

    +79

    -6

  • 27. 匿名 2020/05/06(水) 23:02:37 

    この人何でもかんでもコメントしてるけどスポーツぐらいの枠でのコメントにとどめた方がいい
    分野外だと知性の無さがバレる

    +123

    -2

  • 28. 匿名 2020/05/06(水) 23:02:41 

    悲しいかな強く伝えないと伝わらない馬鹿が居るので仕方が無い!

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/06(水) 23:02:47 

    はっきり言わないと、ゆるい言い方したら出かけてしまうじゃない
    それでなくても山行ったり海行ったり川でバーベキューしたりしてる人がいるのに

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2020/05/06(水) 23:02:53 

    >>12
    聖飢魔II的な…

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/06(水) 23:02:54 

    こいつは箱根に散々世話になっといてそういうことしか言えんのか

    +26

    -4

  • 32. 匿名 2020/05/06(水) 23:03:01 

    こいつたまにコメンテーターで出てるけど、毎回感情的にしかもズレたこと言ってて、まわりが失笑したり困ったりしてて迷惑極まりない。

    +82

    -2

  • 33. 匿名 2020/05/06(水) 23:03:01 

    今はそういう優しさが命とりだから。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/06(水) 23:03:12 

    「来ないで」って言ってるのは観光業の人じゃないです
    観光業としては予防をしたうえで来てほしいです

    +9

    -5

  • 35. 匿名 2020/05/06(水) 23:03:12 

    本当に来られたら困る立場の人たちのこと全く分かってないね

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/06(水) 23:03:21 

    >>1
    え??
    観光地の知事、来ないで欲しい理由とあわせて「来たいと思ってくれる気持ちはありがたいので、とても心苦しい」「収束したら是非来てください歓迎します」ってちゃんと言ってるよ。

    +117

    -2

  • 37. 匿名 2020/05/06(水) 23:03:25 

    >>9
    なにこれ?政府のガイドラインか何か?
    9のオリジナル?

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/06(水) 23:03:28 

    悪魔社会とか言う方がよっぽど怖いわ
    もう少しなのに緩めるような発言は控えてほしい

    +67

    -2

  • 39. 匿名 2020/05/06(水) 23:04:02 

    こっちは客だぞ

    て偉そうな人だな

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2020/05/06(水) 23:04:19 

    >>21
    ほんとにね。何が違和感だよ。あんたがコメントしてることの方が違和感だと言ってやりたい。

    +65

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/06(水) 23:04:37 

    今はあんまり余計な事言わない方がいいのに

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/06(水) 23:04:39 

    >>1
    異常な光景かもしれないが、今現在異常なので、非常事態宣言されている。殺伐としていたり、今までとれていた人間関係が稀薄になっていたりするが、仕方ない。

    +30

    -4

  • 43. 匿名 2020/05/06(水) 23:04:42 

    >>1
    首長…

    +5

    -10

  • 44. 匿名 2020/05/06(水) 23:05:07 

    店のビニールの仕切りとか品薄にキレてる人らと同類な感じ
    平時との違いが分かってないなぁ

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/06(水) 23:05:08 

    緊急事態なんだよ
    そんな悠長なこと言ってられるか

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/06(水) 23:05:13 

    あまりに異常って今の日常は異常なんだよ。
    それでもアホはいるから来ないでと言って正解。
    それで不快に思うならその県に来なければいいのでは?

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/06(水) 23:05:30 

    悪魔社会って何ですか? 

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/06(水) 23:05:47 

    ランナーズハイなのか?
    すごいお花畑

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/06(水) 23:05:53 

    結局、沖縄に一万五千人の飛行機予約してた人達はGWに行ったのですか?

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/06(水) 23:05:56 

    離島とかでコロナ陽性出るのは持ち込みしかないから
    だから来られたら困る
    くんなって言っても釣りにきたりする人いるからホントにやだ

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/06(水) 23:06:09 

    この人は、
    言葉だけを見て
    この現実と恐怖を分かっていない。
    この人がTVに出るようになって
    青学駅伝には応援しなくなった。

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/06(水) 23:06:35 

    >>1
    「今は来ないで」って言ってるところがほとんどだよ。
    マスゴミが"今は"を抜いてるんじゃないかな?

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/06(水) 23:07:17 

    いつも遠回しに物を言う日本人がこれだけはっきりお願いするってよっぽどのことで今がそれくらい緊急事態だということ この人それ分かってます? 

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/06(水) 23:07:27 

    いつもテレビ観ながら、「来ないでなんて本当は心苦しいだろうな」って思う。
    決して意地悪で言ってるわけじゃないよね。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2020/05/06(水) 23:07:31 

    そんな甘やかした言い方すると、アクティブバカが調子乗る。
    だから、来るな!でいい。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/06(水) 23:07:37 

    来ないでと言われたら だよね来てほしくないよねって思うだけなんだけど

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/06(水) 23:07:53 

    >>1
    この人の事はよく知らないけど、こんなスピリチュアルな感じだったの?
    ちょっと怖い

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2020/05/06(水) 23:07:54 

    来ないで!って言われてキレる人はそもそも平和なときも来てないし今後も来ない

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/06(水) 23:07:54 

    >>13
    同じく沖縄。
    「落ち着いたら来てね」なんて言ってたら、今沖縄落ち着いてるんじゃね?ってゴールデンウィーク遊びに来る人たち絶対たくさんいたよね。

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/06(水) 23:07:55 

    はっきり伝えても来るんですよ、バカなやつが。そんな曖昧な生ぬるい言葉で伝わるならそうしてるわ。来るなって言ってるのに今日も道路は他県ナンバーの車車で溢れてる。感染者の少ない県に感染者の多い県の人たちが来る事がどれだけ腹立たしいことか…。緊急事態宣言が明日から緩和される地域ですが、これでますます関東からの観光客が押し寄せる事は避けられないと思う。緊急事態宣言出されてる今ですら他県からくる観光客減らないのに

    緩和するならするでいいけどその際は他県の人を入れないような措置を真剣でとってほしい。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2020/05/06(水) 23:08:01 

    キツイ言い方してもしなくても、アクティブバカには理解できないよ。外出自粛ってことを。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/06(水) 23:08:08 

    >>25
    それどこら辺がキツイの?

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/06(水) 23:08:17 

    (今は)来ないで、って事でしょ
    意図を読めなさ過ぎやしないか

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/06(水) 23:08:38 

    この人いつもきれいごと言ってるわ 嫌い 

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/06(水) 23:08:41 

    自分自分の人多すぎない?相手の気持ちになったら来てほしくないだろうから一緒言ってあげればいいじゃん

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/06(水) 23:08:52 

    青学のこと、来年の箱根駅伝のことを心配したほうが良いと思います。コロナが収まっていなかったら箱根駅伝もないですよ。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/06(水) 23:08:58 

    まあでもそれだけ地方が深刻なわけよ
    なんでコロナ激震地から地方へとやってくるのか、アイドンノー

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/06(水) 23:09:20 

    どうでもいい事言ってんな。
    ヒマなのかな?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/06(水) 23:09:50 

    最近話し通じない馬鹿多くない?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/06(水) 23:10:01 

    >>59
    いつ落ち着くんだろう。大阪府民だけど、大好きな沖縄だからこそ、今は絶対に行かない!また行ける日を楽しみに待ってます!

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/06(水) 23:10:04 

    伝え方1つで、感じかたが違うよっていう原監督の意見は分かるけど緊急事態だからそんな事言ってられないよ。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2020/05/06(水) 23:10:06 

    >>59
    岩手なんて最初から落ち着いてるから大丈夫っしょ♪観光行ってこようぜ!
    みたいなのも湧いてたよね

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/06(水) 23:10:07 

    観光収入に頼りきりの観光地が多い中で、それでも来ないでって言わなければならない緊急性が汲み取れないのか

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/06(水) 23:10:31 

    普通はだけど、常識的に考えて、自分がコロナが沢山出て来た場所であれば移動だなんてしないわけでしょう。どうして東京の方ってああも移動するんだろうかね?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/06(水) 23:10:47 

    原監督って独特な唇だよね💋

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/06(水) 23:11:25 

    >>1
    なんかどこかの野球の監督が応援歌の「お前」ってフレーズに文句つけてるの思い出した。
    体育教師にこういうずれた主張を押しつけてくる人って多い気がする

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2020/05/06(水) 23:11:53 

    ゴールデンウィーク明けの1、2週間後、感染者数どうなってるかね…なんだかんだ帰省や旅行しちゃってる人いたし

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/06(水) 23:12:38 

    >>1
    そんなね、キレイ事言ってる場合じゃないのよ。これだけ大勢の人が亡くなってんのにまだそんな事言ってんのかよ。

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2020/05/06(水) 23:12:56 

    コロナ落ち着いたら遊ぼうね

    は、友達間で使うことば。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/06(水) 23:12:59 

    馬鹿発見器大活躍 

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2020/05/06(水) 23:13:11 

    なんか東京の方と言うか、地方から出て行った人らに対して思う事ではあるんだけど、
    高齢者でも丸投げにされているわけだよね。地方に

    それでこう言う時だけ戻って来ると言う事に都合の良さというか、正直憤りを覚えるんだわ
    実際にお世話になっているホームヘルパーさんとご家族に感染させていたりするわけでしょう
    なんでああまで身勝手な行動をとれるんだろうか?と驚いたりもする

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/06(水) 23:13:41 

    渋々五輪マラソン引き受けたのに
    こいつが北海道バカにしたことは忘れない

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/06(水) 23:14:20 

    >>49 8,000人まで減ったらしいけど、行ったのかなぁ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/06(水) 23:14:57 

    人の命かかってんねんで?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/06(水) 23:15:02 

    地方は高齢者がたくさんいる
    そして病院が少ない
    医師も大学病院とかから借りてる
    だからコロナをばら撒かれたら一瞬で医療崩壊する
    知事が強く言わなければ県民を守れないんだから必死なんだよ
    分かってあげてください

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/06(水) 23:15:37 

    新幹線空いてますわ、こんなの初めてですーとかインタビューに答えてるおばちゃんがいたね。
    みんな帰省や旅行を我慢してるから空いてるのに、このおばちゃんはお出かけしててその上テレビにも出るなんて恥ずかしい人間だなと思ったわ。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/06(水) 23:15:41 

    >>1
    本当は来るんじゃねぇよクソ野郎ども!と言いたいところを百歩譲って優しく言ってるのがわからないの?
    相手の気持ちを察すれないのは指導者としてどうかと思う。

    +21

    -3

  • 88. 匿名 2020/05/06(水) 23:16:07 

    脳筋ですから

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/06(水) 23:16:56 

    正直なところ、東京に出て行った方々のワガママに辟易するから、東京の人口が半減くらいしてくれたら本当に良いのではないかと思うんだわ
    なんでああまで身勝手なんだろうか?驚くわ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/06(水) 23:17:45 

    >>12
    陰謀論的な響き

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/06(水) 23:18:50 

    >>1
    観光地だって「来ないで」なんて否定的な表現したくないはずだよ。
    だけど分かりやすく「来ないで」って言わないとアクティブ馬鹿が来ちゃうから、苦肉の策だと思う。

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2020/05/06(水) 23:18:59 

    >>21
    駅伝部の子供達を家で預かってるからじゃない?寮費の有無はわからないけど、奥さんだっているし、稼がないとね。監督やってるときはやってるんじゃない?一人一人把握してるよね。

    +4

    -9

  • 93. 匿名 2020/05/06(水) 23:19:19 

    主に観光客相手の商売してる者ですが、好きで来ないでって言ってるわけがない
    でも地方で医療が十分行き渡ってるわけじゃないから来ないでって言ってるんです

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/06(水) 23:20:07 

    >>5

    ホントだよ、どいつもこいつも
    出しゃばってくんな

    +63

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/06(水) 23:20:08 

    一度地方から東京に出たんだから、こんな事で地方に迷惑をかけるな!と思うわ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/06(水) 23:20:10 

    >>32
    なんで出すのか分からんよね
    最初の緊急事態宣言の時も、自粛はあえて要請しないほうが国民は信じてもらってると思って頑張るから効果あるとか熱く語ってて引いた。
    あー典型的な筋肉脳みそスポーツバカなんだなと思った。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/06(水) 23:20:53 

    >>59
    私石垣だけど、GW観光で来てるカップル見たよ。
    観光施設どこも閉まってるしビーチも閉鎖されてるからか、レンタサイクルしてたよ。
    なんでそこまでして来たいのか謎すぎる…

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2020/05/06(水) 23:21:36 

    >>95
    本当そう
    こんな時だけコロナ怖いから地方に逃げるとかふざけんなと思う

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/06(水) 23:22:17 

    >>86
    横だけど、インタビューする側がおかしいんだよ。
    「親と会えるのもこれが最後と思いまして、、迷ったんですけど」と答えてる人もいた。
    何で他人(テレビ局)にここまで聞かれなきゃいけないんだろう。
    ガラガラの新幹線映しとくだけでいいじゃん、と憤りを覚えたわ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/06(水) 23:22:34 

    キツい表現の方が抑止力にはなると思うね。今は国難って言う表現が最も似合う最悪期だから…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/06(水) 23:22:39 

    >>98
    そう言うのに限って武勇伝とかにしていそうだものね
    人が亡くなったりしているのにね
    我先にと病院へ入っちゃったりしてね

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/06(水) 23:25:07 

    >>97
    まじか…
    自然満喫できたのはよかったかもしれないけど、いつも通りの時に来たらもっと楽しめたのに!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/06(水) 23:25:11 

    だから素人はコメントしない方がいいって…

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/06(水) 23:25:23 

    「来ないで」なんて言いにくい事を言わなきゃいけない状況になってるんだよ
    綺麗事言わないでほしい

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/06(水) 23:26:54 

    >>101
    ほんとコレなんだよね。
    石田純一みたいなアクティブ馬鹿はさっさと感染して手厚い医療受けて、後から罹ったら中々病院に入れないとか冗談じゃないよね。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/06(水) 23:27:07 

    いつからコメンテーターに転職したの?

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/06(水) 23:27:16 

    >>70
    私も大阪何度も旅行に行くほど好きです!
    沖縄好きって言ってくれるのとても嬉しいです
    またいつかぜひ遊びに来てください🏝

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/06(水) 23:27:27 

    こないで、じゃなく
    "今は"こないで
    なのにねっ

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2020/05/06(水) 23:30:00 

    九州の田舎住みだけど、GWに道の駅に来てる車、なにわナンバーとか神戸とかあったよ。
    九州内の他県からも。

    来たい気持ちは分かるし個々に事情も違うのかもだけど、ぱっと見、警戒しちゃうよね。

    首長が強く言わないと、他に誰が言ってくれるの?てとこはある。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/06(水) 23:30:12 

    反対意見多いみたいだけどわかる。○○へ来ないで!強く言うより、落ち着いたら是非来てね…の方がひねくれいる人に理解しやすいかもね。不安を煽るような言い方より安心させる様な言い方が今は言いかもと思った。強く言うと不安を煽られている様感じて逆効果なる人もいると思うから…

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2020/05/06(水) 23:30:48 

    >>9
    彼氏に会うの項目の後半部分なんなのw

    +38

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/06(水) 23:32:06 

    巨人の原監督ならともかく青学の原監督がこんなこと言い出すとは…コロナに脳みそやられたのか

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/06(水) 23:32:37 

    アホは
    こういう時こそ大好きな観光地にお金落とさなきゃ!とか言ってそれを発信するんだわ

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2020/05/06(水) 23:33:22 

    強く言わないとアクティブバカが行っちゃうんでしょ

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2020/05/06(水) 23:34:07 

    >>1
    今、そんな言い方気にするような状況じゃないでしょう。観光地でも田舎だとそもそも病院数少なかったりお年寄りが多かったりパンデミックが起きたら大変でしょうよ。
    駅伝の監督だけ大人しくしてて。黙ってて。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2020/05/06(水) 23:37:06 

    >>97
    「来ないで!」って拒否されているのに、行く奴いるんだね‥。
    もっと強い言葉でも、良かったくらい。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2020/05/06(水) 23:37:10 

    >>1
    なんかこの方、駅伝の監督からタレントみたいになってるね。
    まさか、選挙に出たりしないでねw

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2020/05/06(水) 23:41:18 

    >>47
    ニュータイプ出現。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/06(水) 23:41:22 

    >>9
    運藤×
    運動○

    日本人じゃなさそう

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2020/05/06(水) 23:41:38 

    >>59
    アホな女性ユーチューバーが沖縄に来てたらしいよ、しかもそのユーチューバー、登録者数100万人突破した人
    その動画&ツイキャス?のせいで載せて炎上してたらしいけど

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/06(水) 23:42:45 

    えー?何言ってるのこの人ー
    他人の立場になって考えるって事ができない人なのー?

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2020/05/06(水) 23:44:59 

    >>1
    来るなと言われると行きたくなる馬鹿もいるしね。
    どう言っても日本語が通じない日本人がいるから仕方ない。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/06(水) 23:47:51 

    ポピュリズムってこうやって醸成されていくんだなぁ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/06(水) 23:48:17 

    一時期感染者がいないし大丈夫だと思ったから来ましたって都会から田舎の方に旅行してた人もいたし。言わないとわからない人っているんだよね

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2020/05/06(水) 23:49:25 

    >>9
    じっくり読んでみたけど、以外と普通の感覚だと思った笑
    私もそのくらいの判断基準でやってるけど特に窮屈でもなくのんびりしてるよ~

    +24

    -5

  • 126. 匿名 2020/05/06(水) 23:56:35 

    駅伝だけにしとけばいいのにコメンテーター向いてないね

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/06(水) 23:59:06 

    来ないでと落ち着いたら来てねって大体セットで使われてない?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/07(木) 00:04:09 

    この人、広島ローカルの週レギュラーなんだけど、女子アナに対して「ムチムチしてんな(体)」とか、カープ選手の新婚話聞いてた隣の独身の女子アナに向かってバカにしたような発言したり、とにかくこれセクハラじゃねーの?!って感じの接し方するから嫌いになった。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/07(木) 00:05:46 

    言い方って大事なのはわかる
    コロナ落ち着いたら行こうと思うところと、もう行かなくてもいいやって思うところある
    自粛しててそっちに行く気もないのにヒステリー起こしてるようなところはね
    気持ちはわかるけど県民性ってこういうときに出るから

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/07(木) 00:21:37 

    >>128
    感じ悪いですよね
    降板希望です

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/07(木) 00:23:02 

    変なとこ突っ込むね
    与党や野党にはなにも言えないくせに

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/07(木) 00:23:11 

    そのくらい強い言い方をしないとアクティブ馬鹿には通じないのが悲しい

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/07(木) 00:25:34 

    いやそれは仕方ないよ
    ただ都民としては「○○県民です。都民来ないで下さい」ってまるでこっちだけが来てるかのように言われるのが腹立って仕方ない
    他県民も東京に来てるんだから、一方的にこっちだけに言うのおかしい
    それに帰省の人が多いことはスルーしてる
    住民票が都民かそうじゃないかじゃなくて、帰省の人に関しては東京は引き止めも勧めも何も出来ないのに責められても

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/07(木) 00:26:47 

    父が先日高山にラーメン食べに行ったら店やってなかったわ〜って言ってたから、言っても分かってない人はいるんだよ。
    だから何度も何度も来るなって言うし店閉まってるんだよ。
    我が父にもなぜ今店がやってると思ったんだ…調べてから行けよと思った。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/07(木) 00:31:06 

    >>6
    山梨のテロ女みたいな人がいるからだよね。
    SNSにあげてないだけで不要不急の他県移動や集まってバーベキューした人なんざ他にもいるだろうし。発覚して晒されたのが氷山の一角ってだけで。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/07(木) 00:43:01 

    バカがいるからね、はっきり言わないと伝わらないのよね。
    てか単純に疑問なんだけど、この時期旅行行くバカって何が楽しいんだろう?地元民には嫌な顔されて、観光地はあいてないし、つまらなくないか?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/07(木) 01:04:11 

    今は非常時なのはわかるけど、
    自分の実家がある県の人が、関東の人を汚らわしいような言い方をしたり、知事が来ないでと言うのは正直悲しくなる。
    連休に行くのを泣く泣く我慢して耐えてる人の気持ちもわかってほしい。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/07(木) 01:13:30 

    >>1
    は?「終息したら来て下さい」って言ってる観光地だってたくさんあるし、甘いこと言ってるとアクティブバカが来るからあえて「来ないで」って分かりやすく言ってるんでしょ
    平和主義なのか知らんけど、いつもぬるくてズレたコメントばっかりだしコメンテーター向いてないから監督だけやっててくれ

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2020/05/07(木) 01:24:32 

    まあ確かに言い方ひとつよね。でも悪魔社会ってなかなか使わない言葉だね…大の大人がどういう意味で使ったのか謎。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/07(木) 01:27:46 

    悪魔社会というパワーワードが飛び出した原監督の精神面の方が心配です…

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/07(木) 01:31:31 

    この人の家の周りにこんな時期にガヤガヤたくさん人がきたら嫌じゃないのかな?
    当事者じゃないからこんな事言えるよね。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/07(木) 01:36:07 

    >>1
    バカに合わせて強い口調で言わないとわからない

    あれだけ言われても山梨の女みたいなのもいるから引くぐらい強めの口調で言わないとダメだと思う。普通の人の感覚で考えてはいけない。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/07(木) 01:41:28 

    異常なのは、この状況でもハワイ行ってゴルフ合コンして、沖縄でゴルフする芸能人やら、感染してると知ってるのに、パブに飲みに行くおっさんやら、BBQして高速バスに乗るようなバカ女の方でしょ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/07(木) 01:51:33 

    それより来年の箱根駅伝は?

    やる+
    中止-

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2020/05/07(木) 02:11:34 

    >「『落ち着いたら是非来てね…』表現方法で随分違うのにね!?」

    その「落ち着いたら」を都合よく解釈したり、勝手に読み飛ばして遊び歩くアクティブ馬鹿が多すぎるから
    きつい口調で言わざるを得ないんだよ…
    大多数のまともな人たちの感覚と、奴らは全然違うんだよ…

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/07(木) 02:28:30 

    ちゃんと言わないと北海道見たくなりますよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/07(木) 02:45:39 

    駅伝の練習も思うようにできないし、インハイも中止で出かけられもしなくて優良な選手をスカウトもできないしで、監督自身が悪魔的な考えに支配されちゃったんだろうか?
    あるいはうまいこと言おうとして滑っちゃったパターンなのか?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/07(木) 03:49:29 

    >>62
    うまく書けないけど、きつめの発声で注意されたってことよ

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2020/05/07(木) 04:33:22 

    県またいでゴルフやパチンコや風俗しに来るんだよ。そして飲食屋ホームセンターうろついてコロナクラスターになる。
    そして手厚い治療を受ける地元民は怒りしかないよ。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/07(木) 04:38:39 

    文体がザ・おじさんって感じで笑うw

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/07(木) 05:27:12 

    悪魔社会wwww
    いい歳した原監督世間に向けて思いっきり中2病を晒すの巻w

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/07(木) 05:59:31 

    >>1
    「来ないで」でも優し過ぎる言い方だと思うけど。
    「あんたらが感染しようが発症して死のうが自己責任なんだからどうでもいい。それをここでばらまかれて全うに生活してる住民が感染するのが大迷惑なんだよ。あんたらがやってるのはテロ行為と同じだよ。ここには来るな!家にいろ!」
    くらいキツい言葉でもいいと思う。
    アクティブ馬鹿は何を言われても聞く耳を持たないから、自分が死ぬような目に合わないとわからないだろうけど。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2020/05/07(木) 06:08:46 

    >>66
    実際予選会はヤバいと思うわ
    あれ確か夏に開催だったと思うけど、今5月だよね

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/07(木) 06:22:41 

    >>117
    正月の箱根駅伝勝った後、「自民党から政界進出か」なんて記事出てたこともあったけど、仮に今度の衆院選出たとしてもそこまで注目もされないだろうし当選もしないでしょう。
    ましてや今メディアは橋下や吉村で大騒ぎしてるからね(笑)

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2020/05/07(木) 06:30:16 

    最初はやんわり「お願い」してたのに、「ウチらは大丈夫だし~」「とかなんとか言って、やっぱ観光地の人はお金落としてほしいんでしょ?」みたいなアクティブバカが性懲りも無く押し寄せたから、強い口調を使わざるを得なくなったんでしょ。例えば刃物振り回しながら近寄ってくる暴漢に「お願いです、こちらにくるならまたの機会にしてくださいよ」ってニコニコお願いする人いる?
    この状況で「来ないでください」って表現見て「はぁ!?何様だよ!今後二度と行かねぇよ!」みたいにキレる人いないし、いたところでそいつこそが異常な悪魔だよ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/07(木) 06:33:00 

    ウイルステロお断り、の一言でもいいくらい

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/07(木) 06:33:41 

    >>153
    予選会は10月だよ。でもこのままじゃ厳しいね
    あと出雲駅伝や全日本駅伝も微妙だな

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/07(木) 06:37:55 

    この人本当嫌い
    青学をあそこまで強くしたのは凄いと思うけど、インタビュー見たら内面の薄っぺらさが透けて見える
    本業だけやってればいいのに、根っからの出たがりなんだろうね

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/07(木) 06:54:12 

    >>43
    【しゅちょう】と読みます
    【くびなが】ではありません
    市長、知事など行政のトップって意味です

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2020/05/07(木) 07:00:40 

    黙っとけよ
    あなただけですよ?こんなにしゃしゃり出てるの
    酒井監督や大八木監督みたいに監督業に専念して控えめにいられないのかな

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/07(木) 07:02:26 

    原監督のコメントは毎度狙いすぎてスベるので周りも苦笑してるよね

    野球も駅伝も原監督の発言にはハラハラします。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2020/05/07(木) 07:10:19 

    >>158
    スポンサー裏切りコウモリでしょ。走る時ナイキ インタビューアディダス

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/07(木) 07:33:09 

    そうか?
    今は来ないでって県が書いてるが
    甘いわ!
    来るな!ボケ!帰れ!
    くらい書いてないと分かんないと
    思ってしまう最近コロナがゼロの日がある
    県民としては思う

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/07(木) 07:52:49 

    やんわり言って伝わるなら苦労はない。こと日本語のニュアンスがわからない外国人には有効だと思う。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/07(木) 07:55:10 

    これくらい言っても来るバカがいるんだよ。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/07(木) 07:57:35 

    そんな甘っちょろい言葉じゃダメだから強い言葉で発言してるんじゃないか
    この人には想像力がないのか?

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/07(木) 08:10:55 

    >>9北海道のトピにもいたよね。しつこいよ

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/07(木) 08:38:25 

    >>43
    中学校レベルだよ

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2020/05/07(木) 08:39:37 

    >>117
    年明けくらいかな、4年生の卒業前最後のレースなのに帯同せず自民党の集まりに顔出してたらしいよ。
    駅伝ファンはどのレースにどの監督が来てたとかよく見てるからね。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/07(木) 09:01:19 

    ニュース見てて、もう自粛じゃなくて禁止にすれば良いと思ってる。
    自粛って委ねるから、砂浜とかBBQとかドライブがてらの遠出みたいなので「でも禁止じゃないんでしょ?」しまいには「自粛って何ですか?」みたいなアホな言い分で控えない人が出てくる。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/07(木) 09:02:51 

    観光でご飯を食べている人達が今は来ないで欲しいと言っているのに
    来る人がいるのだから言われてもしょうがない

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/07(木) 09:36:00 

    >>9
    人に指示出してスゴいね(呆)
    政治家になりたかったらおなりなさいな、
    それからの活躍を期待してますよ!

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/07(木) 09:38:14 

    >>5
    速く走ることだけに注力して下さい。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/07(木) 09:43:42 

    >>105
    ホントにそう!
    常識が人並み以上で我慢強い人ほど
    自宅で死んでしまうんだろうな。
    アクティブ馬鹿ほど早く医療を受けている。しかも国のお金。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/07(木) 10:31:48 

    この人はちょっと出すぎた。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/07(木) 10:41:25 

    >>6
    「落ち着いてから来てください。」だと世間はまだ大変なときでも「わたしたちは感染してないから大丈夫だよね。」と都合良く解釈して出歩くアクティブバカがいるんだよね。
    「来ないでください。」と言っても聞く耳持たずやってくる人は一定数いるんだから。
    このまま感染がおさまらなかったら箱根駅伝だって「沿道で集まって応援しないでください。」って言われるかもしれないし、最悪中止だってあるよ。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/07(木) 10:48:07 

    >>1
    不要不急の外出を控えろって言ってるんだから観光地に限らず「来ないで」と言ってるんじゃない。まるで「観光地の人は都会からお客が行かないと困るんでしょ、行ってあげてるんだから『来るな』なんて言い方は失礼でしょ。」って言ってるように感じる。
    あなたの得意分野に例えれば今無理をしてペースを上げる(お出かけする)と今後スタミナが無くなって(感染がだらだらと長引いて)順位を落す(経済が停滞する)あるいは最悪リタイア(経済の破綻)を招くから今はペースを抑えろって言ってるのよ。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/07(木) 11:58:20 

    >>9
    おまえ何様?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/07(木) 17:26:08 

    田舎や離島の医師不足を鑑みたら検査も遅くなるだろうしアビガンすぐ処方してもらえないだろうから来てなんて言えないよ普通は
    来てから何があってもどうにもならないんだから騒がれたら困るし

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/07(木) 21:45:09 

    このコロナ禍自体が異常なんだから、来ないでくださいっていういつもと違う対応になるのも必然
    今は店も閉まっていて観光に来ても楽しめません、収束してからぜひ来てくださいって地元の方が言ってるのよく見るよね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/07(木) 22:27:17 

    ウイルスを撒き散らされたら困るこのご時世に何抜かしてんだか!!
    現にホロホロして感染させた人もいるわけだし。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/07(木) 22:42:04 

    マイルドな表現で通告しても、それで言わんとする事を察する能力ってもんが
    著しく衰えてる&わざと都合のいい風に理解する人間が世代問わず増殖してたのが
    令和日本なんだって事がコロナで判明しちゃったんだよ、先生。
    もっときつく言わないとアカンぐらいなんだよ。残念な事にね。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/08(金) 09:34:18 

    >>154
    でもこの人、自分が出馬したら絶対当選するってなんの根拠も無く思い込むタイプっぽい

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/16(土) 10:42:31 

    >>2
    批判多いが原監督の言ってることある意味共感できる。

    日本人が日本人を拒否する前に何で春節時分に中国人を拒否しなかったんだって思う。
    中国人観光客の恩恵にあずかろうとした観光地は今になって誰も来てくれない状況に。

    もっときっぱり最初のうちに拒否しとけよって思う。こういう輩は例えば仮に政府が早々にロックダウンしたとしてもマスコミや行楽地は安倍や政府のせいで収入が減ったどうしてくれるんだ!って怒りそう。観光事業に忖度させられた結果が今の状況を生み出してる部分もある。

    最初から中国全土からの受け入れを拒否しときゃ今頃日本人だけでも観光客が来るのんびりのどかな連休だって夢見れただろうに。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/16(土) 10:48:00 

    こうなった以上県をまたぐ移動はいかんし観光地に行くのももってのほか。たださ~

    知事も市町村も日本人に来ないでくださいって大々的に言う前に中国人にもっと前に言えや。

    どうせ観光産業のこと考えて知らんぷりしとったくせに。

    日本人が日本人を拒否することには躊躇なく中国人にはできず。ダサ。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/16(土) 10:55:53 

    >>23
    原監督だってそんなこと言ってない。
    「来ないで」ではなく「落ち着いたら来てね」と言い方気を付けたらって言ってる。

    ただ原監督は非常識な人がいることを想定できてないのだと思う。ホントに馬鹿な奴らがいて今現在も押しかけて迷惑してるなんて非常識な人の感覚では思わないでしょう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。