ガールズちゃんねる

渡辺えり「本当に老後の資金がないんですよ」 コロナで大赤字を告白 

103コメント2021/07/16(金) 13:24

  • 1. 匿名 2021/06/29(火) 23:49:31 


    渡辺えり「本当に老後の資金がないんですよ」 コロナで大赤字を告白/芸能/デイリースポーツ online
    渡辺えり「本当に老後の資金がないんですよ」 コロナで大赤字を告白/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     女優の渡辺えり(66)と高畑淳子(66)とが29日、都内のホテルでダブル主演を務める舞台「老後の資金がありません」(8月13~26日、東京・新橋演舞場、9月1~15日、大阪・松竹座)の製作発表会見に出席した。


    冒頭のあいさつで渡辺は「私、本当に老後の資金がないんですよね。悩んでいて。コロナで大赤字になって」と告白。そのうえでコロナ禍での1年を「愛情とか友情とか目に見えないものが大きいとつくづく考えた1年だった」とし「(作品が)興味深いし、楽しみです」と明るい口調で作品への期待を口にした。

    +10

    -193

  • 2. 匿名 2021/06/29(火) 23:50:07 

    この二人、仲良いよね

    +70

    -8

  • 3. 匿名 2021/06/29(火) 23:50:10 

    墓友作らなきゃ…

    +142

    -2

  • 4. 匿名 2021/06/29(火) 23:50:15 

    嘘ですやん。家より絶対儲けてますやろ。

    +646

    -0

  • 5. 匿名 2021/06/29(火) 23:50:18 

    高畑裕太って今何してんの

    +143

    -4

  • 6. 匿名 2021/06/29(火) 23:50:33 

    多分、我々よりはお持ちですよ

    +402

    -0

  • 7. 匿名 2021/06/29(火) 23:50:35 

    生活水準が違うんだろうなー

    +428

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/29(火) 23:50:37 

    今まで湯水のように使ってきたのかな?

    +297

    -2

  • 9. 匿名 2021/06/29(火) 23:50:39 

    舞台の人は被害大きいだろうね

    +130

    -9

  • 10. 匿名 2021/06/29(火) 23:50:45 

    墓友がもう7年前よ2014年

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/29(火) 23:50:48 

    のんの後見人みたいな事、してた人?

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/29(火) 23:51:10 

    私もー
    最後は野垂れ死にだよーん

    +128

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/29(火) 23:51:47 

    コロナ始まった頃から俳優等に対しての助成金支援訴えていたよね

    +136

    -2

  • 14. 匿名 2021/06/29(火) 23:52:17 

    とはいえ持ってらっしゃるでしょう?

    +147

    -5

  • 15. 匿名 2021/06/29(火) 23:52:39 

    >>5
    もう寝てるかな?ちょっとまっててね
    裕太〜!起きてる?なんかAmazon届いたよ

    +7

    -31

  • 16. 匿名 2021/06/29(火) 23:52:45 

    垣谷美雨原作かな

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/29(火) 23:52:50 

    そりゃ、セレブの様な暮らしを続ければそうもなるわ

    +206

    -4

  • 18. 匿名 2021/06/29(火) 23:53:22 

    >>1年金は?

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/29(火) 23:53:55 

    >>17
    でも生活を下げるのって口で言うよりも難しいよね

    +117

    -4

  • 20. 匿名 2021/06/29(火) 23:54:03 

    本当にないかもね。
    劇団を持っている人達って後輩におごったりするからね。
    よく亡くなった後に散財して貯金はほとんどありません。て報道される人いる。

    +138

    -4

  • 21. 匿名 2021/06/29(火) 23:54:18 

    風呂場でギコギコ…

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/29(火) 23:54:26 

    >>18
    国民年金だけなら微々たるもんだよ

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/29(火) 23:55:12 

    一般人「はぁっ!?」

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/29(火) 23:55:54 

    芸能人の「お金ない」はアテにならない
    たとえば1000万というお金でも芸能人からしたら安いだろうから

    +202

    -3

  • 25. 匿名 2021/06/29(火) 23:57:28 

    浮気するから。。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/30(水) 00:00:11 

    もし本当にお金ないとして
    仕事少なくなった芸能人って知人のつてで
    働かせてもらってる人たくさんいるけど
    お金の不安があれぱそういうことはしないの?

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/30(水) 00:00:42 

    この本おもしろいよ。がる民の皆さまにも刺さると思う
    渡辺えり「本当に老後の資金がないんですよ」 コロナで大赤字を告白 

    +3

    -51

  • 28. 匿名 2021/06/30(水) 00:01:09 

    この2人の出るドラマは必ず観る。
    高畑淳子さん、白い巨塔は本当にハマり役だったな。唐沢寿明よりも

    +0

    -29

  • 29. 匿名 2021/06/30(水) 00:01:36 

    >>7
    そもそも家賃が違うのでは
    セキュリティ考えたら落とせないし老後まで考えたら凄く出費かさんじゃうのかも

    +80

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/30(水) 00:03:03 

    強欲そう。金のほうだけじゃなくて、劇団の若い男を囲ったり。

    +135

    -4

  • 31. 匿名 2021/06/30(水) 00:05:16 

    >>7 >>19
    この人位の立ち位置になると、食事に行っても後輩に出させるわけにもいかないし節約生活は難しいだろうね。

    舞台終わりに食事を奢ってくれる座長とそうでない座長だと後輩やスタッフからの評判にも関わるだろうし。

    +74

    -2

  • 32. 匿名 2021/06/30(水) 00:05:39 

    >>7
    (死ぬまで遊んで余裕で暮らせる)老後の資金がないんですよ

    これだろ絶対

    +124

    -7

  • 33. 匿名 2021/06/30(水) 00:07:20 

    >>32
    私生活が仕事になるとこもあるからね

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2021/06/30(水) 00:07:22 

    >>3
    世にも奇妙な物語のやつ、めっちゃ怖かった

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/30(水) 00:11:27 

    数億しかないのよ〜
    でもこれじゃ十分とは言えないのよね
    ってことだろうね

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/30(水) 00:11:51 

    左:息子が性犯罪者で共依存BBA
    右:若いイケメンには目が無い真っ赤なBBA

    +82

    -4

  • 37. 匿名 2021/06/30(水) 00:13:33 

    逆を言えば、生涯現役(病気にさえならなければ、一生仕事の依頼がある)の自信があるんだろうなと思う。

    実際、この人ならお婆さんになっても仕事あるだろうしね。

    税金の関係で医療介護保険は絶対に高額のものに加入してるだろうし。

    絶対に問題ないし、心配ないよ。

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/30(水) 00:13:44 

    劇団員の生活面倒見てるとかじゃない?

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/30(水) 00:14:24 

    主演2時間ドラマとか長年出てて儲かってそうなのに

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/30(水) 00:23:13 

    「老後の資金がありません」っていう舞台だからね〜
    本当は貯金たんまりあるんだろうけど

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/30(水) 00:23:41 

    若い男と結婚して
    大豪邸建てて、別居でマンション買って離婚して
    貢いだからやん!コロナ関係ないわ

    +72

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/30(水) 00:24:17 

    嫌い…

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/30(水) 00:30:16 

    13歳年下の男と結婚して
    27歳年下の男と10年不倫してたんだよね
    だから13歳年下の元旦那に離婚してマンション買ってあげた
    お金ないのは自分のせい

    +83

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/30(水) 00:33:46 

    もう人間的に苦手になったし興味ないかな。引退して欲しい

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/30(水) 00:37:41 

    この小説読んだことある!
    舞台化?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/30(水) 00:40:03 

    >>7
    いきなり生活水準落とせるわけじゃないしねー

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/30(水) 00:41:14 

    この女優さんと同じ名前だ……

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/30(水) 00:50:48 

    >>43
    報道では自分の運転手兼付き人にして給料発生させて、渡辺えり名義のマンションに住まわせてたって話だよね。

    これが本当なら不倫じゃなくて愛人契約だよね…。
    凄い世界だよね。
    モテなかったのに金持ちになった瞬間からハッスルしてるジジイみたい。

    +78

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/30(水) 00:50:58 

    贅沢しなければ大丈夫っしょ!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/30(水) 00:51:28 

    >>13
    世間が未知のウイルス対策で大騒ぎしてる時に、自分達の懐具合の心配しかないことに飽きれたわ。仮にも芸能人であれば世間に対策法をアピールするとか、すべきことがあったのにさ

    この人お金の話しかしてないのよ

    +112

    -4

  • 51. 匿名 2021/06/30(水) 00:51:45 

    >>4
    劇団の資金かなあ?

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2021/06/30(水) 00:53:56 

    >>20
    オフィス?がないから、中村勘九郎さんのいえの
    舞台借りて、台本書いたりしてるって
    テレビで言ってた

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2021/06/30(水) 00:57:46 

    >>1
    生活水準下げれば?

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/30(水) 01:00:18 

    舞台なんてするから感染広げてもしらん

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/30(水) 01:08:41 

    渡辺えりって初めて見た渡辺えりこのときから威勢のいいおばちゃんって感じだったんだけど昔は美人な女優さんだったの?

    +1

    -8

  • 56. 匿名 2021/06/30(水) 01:33:38 

    >>1
    さすがに自分が使ってきたからでしょ!
    この人がコロナで援助してもらおうとしてたの本当腹立つ
    もっと苦しい人いるのに。

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/30(水) 02:14:56 

    >>1
    若い男好きらしいから
    過去にかなり貢いだりしてそうね…

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/30(水) 02:27:27 

    >>8
    一般人なら定年になってる年齢だよね。
    コロナのせいで思ってた収入が得られなくなったのは事実だろうけど、芸能人なんて明日仕事がなくなるかも知れない商売の代わりに一般人より稼いでたはずなのに、むしろこの年齢で老後の貯蓄してなかったとしたら自業自得では?って思ってしまう。

    +29

    -3

  • 59. 匿名 2021/06/30(水) 03:05:54 

    老後もとっても強そうなお二人!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/30(水) 04:35:46 

    一般人の生活にしたらきっと大丈夫

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/30(水) 05:43:32 

    ファンから貰えば?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/30(水) 05:52:59 

    >>1
    いやいや、たんまりあるよ。
    やばけりゃ 言わない

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2021/06/30(水) 05:58:46 

    >>20
    それは自業自得。自転車操業で暮らしてどうする。
    劇団の存続にも関わってくるのに。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2021/06/30(水) 05:59:22 

    >>27
    毎日新聞出版ってとこで読みたくない。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/30(水) 06:03:48 

    >>58
    コロナで中止になったいろんな事の補填に使ったんじゃないかな?

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2021/06/30(水) 06:45:36 

    >>3
    だって私達、墓友よね…??

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/30(水) 07:02:16 

    >>58
    自分のとこの劇団員にお金出したり
    中止になった公演の赤字を補填したんじゃ
    ないかなぁ……と思う。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/30(水) 07:05:04 

    >>4
    貯めてたお金も、劇団資金で全部失っちゃったんじゃない?
    コロナ禍で全く収入無しで

    +20

    -3

  • 69. 匿名 2021/06/30(水) 07:06:11 

    >>5
    母が働き者で恵まれてるわ。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/30(水) 07:39:34 

    >>4
    出て行く金額も桁違いだから

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2021/06/30(水) 07:43:25 

    >>50
    ていうか、芸能人やミュージシャンの一部の人はそんな感じだった。一般人より稼いでるくせにコロナで公演やライブの中止で政府に支援金よこせって言ってたな。水商売してるくせにあれには興ざめ。

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/30(水) 07:48:27 

    >>27
    これじゃないけど図書館で読んだことある。
    この人の本面白いよね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/30(水) 08:01:14 

    劇団は本当にお金がかかるよ
    ましてやコロナ禍で公演は中止
    劇団員は飲食店バイトの人も多いしね
    えりさんもだいぶ私財を投じたでしょうね

    +0

    -6

  • 74. 匿名 2021/06/30(水) 08:04:33 

    >>58
    アリとキリギリスみたいね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/30(水) 08:12:36 

    嘘つくな
    本当にない人に謝れ

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/30(水) 08:25:09 

    役者なんて死ぬ前まで働けるから心配いらないと思う

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/30(水) 08:28:25 

    どーせ大好きな韓国に貢ぎ過ぎただけだろみっともない

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/30(水) 08:30:50 

    >>4
    細々と暮らしていくだけじゃなく、働かなきゃ、それには美容も衣装も揃えなきゃ(老けすぎたら仕事来なくなる)、劇団所属の俳優達を食べさせていくには仕事とって来なきゃ、それにはあちこち出向いて顔を売ったり、と、一般人よりもランニングコストが掛かるんだと思う。
    結構自転車操業なのかな。

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2021/06/30(水) 08:34:05 

    >>30
    そのイメージしかない…

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/30(水) 08:34:31 

    エライ若いときに手を付けた一回り下のダンナとは離婚したんだっけ?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/30(水) 08:36:04 

    >>26
    若手はアルバイトでもなんでもして自分の生活費を稼げばいいだろうけど、劇団(会社)のトップともなれば所属俳優達を養ったり、食わせたりするためには大きな額が入らないといけないんだろうよ。
    一時的なものなら個人的な貯金を切り崩せたとしても、慢性的なものになると額もばかにならないから、やっぱり興行をうちたいだろうな。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2021/06/30(水) 08:37:00 

    この人、反日というか左翼というかなにしろ体制に反対する人だよね。
    打倒政府的なデモに参加してるおじいさんとか見てもみんなお金に困ってそうでみすぼらしい。
    立憲民主とか共産党に恨みはないけど、とにかくそっち側に行きたくないもんだと思う。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/30(水) 08:50:39 

    >>55
    「おしん」で田中裕子おしんの兄嫁演じてた時28歳だったらしい
    まあ若い嫁さんには見えた
    乙羽信子おしんになってからもばあさんメイクで出続けてたシーンはコントになってた

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/30(水) 09:00:18 

    渡辺えりそっくりの音楽の先生が小学校の時に居たな。皆、言う😅小中高大女子校と言う環境だったけど、先生たちはわりと良かった。渡辺えりに似た先生は、ピアノ上手くて、いつもワンピースでとても優しかった。顔は渡辺えり、身体はスリムだった。でしゃばらない静かで優しい先生。
    でも、本当に顔はそっくりなの。
    高畑淳子は、現国の先生に似てる。お茶大出で、ちょっと堅いイメージ。これも皆、言ってた。
    この写真、同級生見てないかな?と思う。
    結構、真面目に似てて、学生時代思い出す。
    もう一人、柏原芳恵に似てる英語の先生が中学の時に居たな。髪の毛すごく長くて、団子にしてた😅






    +1

    -1

  • 85. 匿名 2021/06/30(水) 09:07:29 

    貯金50万くらいなら納得出来るww

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/30(水) 09:07:49 

    この舞台もオリンピックでさらに感染拡大して無観客要請が来ることを想定しておかないとまた赤字になるぞ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/30(水) 09:18:22 

    >>8
    入るお金も大きいけど出ていくお金も多いしね
    劇団やってるのは渡辺えりだっけ?
    それならカツカツなのも想像出来る

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/30(水) 09:34:13 

    パートで働けば?庶民はそうしてる。国に甘えるな。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/30(水) 09:43:07 

    乱暴な言い方だが、
    演劇などというものは世の中の経済活動に参加できない、はみ出しものが生きていく世界でございます。

    好きなことやってるんだから、思い通りに行かなくても自己責任、そのくらいの覚悟があってその世界に入ったはずです。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/30(水) 09:48:54 

    高齢になればなるほど、好きなことだけやってきたツケが回ってくるのね。
    ミュージシャンとかアーティストが反日になって行くのは、立ち行かなくなった人生を受け入れられず社会や政府に八つ当たりしてるせいだと思っている。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/30(水) 10:24:01 

    >>7
    お金ない→1億円位はある

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/30(水) 10:44:09 

    >>18
    芸能人って稼げない時は年金積立できないし、稼げるようになったら、今の生活を維持するほどもらえないからって、払ってない人多いって聞くね。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/30(水) 10:49:54 

    >>1
    劇団って金食い虫だもんね。
    主役以外はバイトして食いつないでいる人しかいないらしいし。
    その人達を見ていかなきゃならないしね。

    まぁ、コロナが収まったら裕福になりますよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/30(水) 10:56:18 

    >>30
    ドラマ「素直になれなくて」で、玉山鉄二に言い寄って自死に追い詰める役だったね。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/30(水) 11:33:15 

    >>68
    その全部無くしたって、
    一般人からしたらまだある状態でしょ?
    借金まみれになったらわかりますがー

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/30(水) 12:26:42 

    >>1
    劇団って金食い虫だもんね。
    主役以外はバイトして食いつないでいる人しかいないらしいし。
    その人達を見ていかなきゃならないしね。

    まぁ、コロナが収まったら裕福になりますよ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/30(水) 14:43:40 

    いいイメージないな、この人

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/30(水) 15:14:11 

    一般人ならもう老後の歳だよ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/30(水) 16:11:21 

    >>1
    高畑淳子さんも家を新築中に保健室の先生ででてた金八先生がラストになってあてにしてたお金が入らなくなって大変だったのよって話してたな
    大変のレベルが一般人とは全く違うと思う
    次の家新築中に息子が事件起こして仕事出来なくなったり計画通りにはいってないことばかりなんだからお金持ってる時こそ備えといてほしい

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/30(水) 16:13:16 

    >>94
    國村さんと有村架純ちゃん
    玉鉄とシミーズ姿の渡辺えりさんのキスはトラウマもの 役者さんたちは頑張ったのはわかるけど

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/30(水) 16:51:50 

    この人、数年前働いてた職場にたまに来てた。
    芸能人が特別来るようなとこでもなかったけど。
    その頃は、旦那さんも一緒だったけど、小柄で小奇麗なおばちゃんって感じだったな。
    嫌いな女優と仲良いから苦手だけどね。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/30(水) 22:38:59 

    生活水準落とそうか

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/16(金) 13:24:32 

    でも、こういう有名な人が発信することで、
    自粛により経済的に苦しい業種はたくさんあることが伝わるから、この発信は良いことだと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。