ガールズちゃんねる

大学に行く時の服装

125コメント2015/05/09(土) 17:01

  • 1. 匿名 2015/04/16(木) 22:13:12 

    大学に行く時の服装どうやって決めてますか?
    私は雑誌とか見て決めていますがそうするとコーディネートのパターンが決まってきちゃって、、、(持ってる服が大量にあるわけじゃないので)

    みなさんがどうやって決めてるのか教えてください!

    +57

    -9

  • 2. 匿名 2015/04/16(木) 22:15:43 

    女子大生全員同じ服・同じ髪型のクローン人間みたいな画像があったよね…??

    +146

    -9

  • 3. 匿名 2015/04/16(木) 22:16:09 

    参考にどうぞ
    大学に行く時の服装

    +209

    -15

  • 4. 匿名 2015/04/16(木) 22:16:10 

    +8

    -210

  • 5. 匿名 2015/04/16(木) 22:16:12 

    自分の学校の生徒を観察する。

    +66

    -0

  • 6. 匿名 2015/04/16(木) 22:16:19 

    なんか、みんな同じになるイメージ。

    +51

    -5

  • 7. 匿名 2015/04/16(木) 22:16:36 

    こういうの?
    大学に行く時の服装

    +168

    -7

  • 8. 匿名 2015/04/16(木) 22:16:45 

    キャンパスルック

    +5

    -7

  • 9. 匿名 2015/04/16(木) 22:16:56 

    大学行くのにそれ用のコーディネート術なんて持ち合わせてません。毎日なんだから。

    +65

    -10

  • 10. 匿名 2015/04/16(木) 22:16:58 

    その日の天候に大きく左右される

    +121

    -0

  • 11. 匿名 2015/04/16(木) 22:17:21 

    これも
    大学に行く時の服装

    +176

    -19

  • 12. 匿名 2015/04/16(木) 22:17:24 

    3
    あっ、これこれ!
    他にもあったら教えてくださいm(__)m

    +12

    -6

  • 13. 匿名 2015/04/16(木) 22:17:56 

    トピ画、左側の女子が殆ど一緒に見える。

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2015/04/16(木) 22:18:13 

    +9

    -121

  • 15. 匿名 2015/04/16(木) 22:18:30 

    院生だと服装はもう適当になる

    +105

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/16(木) 22:19:00 

    11ってハチの巣みたい。

    +22

    -4

  • 18. 匿名 2015/04/16(木) 22:20:12 

    前期はファッション誌を見て研究を重ねる。
    後期になってくると研究しなくなって、毎回お決まりのコーディネートになる。

    +106

    -2

  • 19. 匿名 2015/04/16(木) 22:20:30 

    3の女ども、腹立つ

    +9

    -26

  • 20. 匿名 2015/04/16(木) 22:20:43 

    7はオシャレだけど帽子はNGだね。
    よくあるダサいパターンで、先生に帽子とれ!って言われて取ると頭ペシャンコでカッコ悪い人が沢山いたw
    室内なんだから初めから被らなきゃいいのに

    +21

    -16

  • 21. 糸エモン。 2015/04/16(木) 22:21:11 

    ブラ+ふんどし

    +5

    -9

  • 22. 匿名 2015/04/16(木) 22:21:42 

    こういうの多過ぎ(笑)
    大学に行く時の服装

    +390

    -13

  • 23. 匿名 2015/04/16(木) 22:21:59 

    3
    11
    オエ〜〜気持ち悪い…14と全く変わらない…

    +25

    -10

  • 24. 匿名 2015/04/16(木) 22:22:10 

    ブラとパンツ

    +10

    -19

  • 25. 匿名 2015/04/16(木) 22:22:42 

    最初のうちは頑張ってても、そのうち続かなくなるよ。

    毎日しっかり髪セットして、可愛い服着て、ヒール履いて……なんて、そんなのムリ。

    特別な予定でもなければ
    とりあえず寝癖直して、無難な服着て、ぺたんこ靴履く毎日になります。

    +206

    -8

  • 26. 匿名 2015/04/16(木) 22:23:06 

    Tバック

    +4

    -13

  • 27. 匿名 2015/04/16(木) 22:23:11 

    一時期とんちんかんな時があって
    黄緑色のトレンチとか着て通ってたなあ
    学バスの停留所が見える遠い建物の窓からもすぐ分かるらしく
    遅刻して行って学バス降りてからのったらのったら歩いてたら、走れよってよくメールが来てたなー笑

    カーキのトレンチきて網タイツ履きまくってた時もありました。
    バイトばっかして全然大学行かないくせに有名だったらしい。

    あの時の私どうしちゃってたんだろうか…
    30手前になった今でもネタにされてます。笑

    今だったら普通にデニムにジャケットかパーカーで通うのかしら私…

    +18

    -48

  • 28. 匿名 2015/04/16(木) 22:23:14 

    3と11と14は、もはや人間であることを捨てた女の集まりだね。

    +11

    -16

  • 29. 匿名 2015/04/16(木) 22:23:33 

    11に吐き気を覚える

    +14

    -9

  • 30. 匿名 2015/04/16(木) 22:23:51 

    17さん
    参考のために載せて下さったんでしょうが集合体恐怖症の私にはちよっと、、
    (>_<)

    +14

    -10

  • 31. 匿名 2015/04/16(木) 22:24:16 

    ニップレスがあれば十分よ

    +9

    -15

  • 32. 匿名 2015/04/16(木) 22:25:32 

    ボーイッシュで適当な服で来てる可愛い子の好感度は高い

    +146

    -8

  • 33. 匿名 2015/04/16(木) 22:27:33 

    ワンポイントだけでもおしゃれになっていくよ。雑誌やマネキンそのままなんて見たら大体わかるし、ファッションとしてもつまらない。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2015/04/16(木) 22:27:40 

    半年後にはすっぴんパーカー

    +71

    -5

  • 35. 匿名 2015/04/16(木) 22:27:56 

    夏はTシャツかシャツ&パンツ
    冬はセーター&パンツ&コート
    おしゃれする気すらないわ。
    シンプルが一番

    +22

    -3

  • 36. 匿名 2015/04/16(木) 22:27:58 

    ジーパンの子も結構いる!
    女子大だからかな?

    +67

    -3

  • 37. 匿名 2015/04/16(木) 22:28:56 

    しゅ…集合体恐怖症ってあるんだ。

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/16(木) 22:30:03 

    帝国の女学生ならこれ

    +13

    -45

  • 39. 匿名 2015/04/16(木) 22:30:29 

    質の良いシンプルな服にしとけば、コーデもしやすいし、長持ちしていいよ。と、流行ファッションを追い掛けていたアラサーがアドバイス。

    +60

    -3

  • 40. 匿名 2015/04/16(木) 22:30:54 

    超ミニにニーハイ♡♡絶対領域完全マスター♡♡♡

    +4

    -33

  • 41. 匿名 2015/04/16(木) 22:31:41 

    貝がら

    +6

    -11

  • 42. 匿名 2015/04/16(木) 22:31:49 

    気合いいれてたのは一年生まででした
    二年以降は着る服決まっててひたすら着まわしてぺたんこパンプスかスニーカーでした

    +69

    -4

  • 43. 匿名 2015/04/16(木) 22:32:16 

    3,11
    勉強なんてまともにしてないバカ女たちなんだろうな。。

    +6

    -25

  • 44. 匿名 2015/04/16(木) 22:33:11 

    綺麗系かクール系かボーイッシュ系か可愛い系かなんか変な眼鏡かけてる系

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2015/04/16(木) 22:33:25 

    ジーンズにパーカー

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/16(木) 22:34:07 

    大学1年生は無理してる感半端ないw トピ主もコートとか花柄の服とか見飽きたでしょ?笑 その日の気分を大事にして。ちなみに私のおすすめはカットスタジャン。女の子でも可愛く見えるよ。

    +52

    -7

  • 47. 匿名 2015/04/16(木) 22:37:04 

    いかにも学生というプレッピーな感じに憧れます

    大学に行く時の服装

    +127

    -6

  • 48. 匿名 2015/04/16(木) 22:37:36 

    ZIPの、アナウンサーでもなんでもないよく分からない女の子達を参考にする。


    あと、お天気お姉さんを参考にするとその日の天候に合わせられる。

    +152

    -2

  • 49. 匿名 2015/04/16(木) 22:37:50 

    意外に洋系の少しラフな感じの服とかは可愛く見えるよ。あんまり周りにとらわれないようにね。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/16(木) 22:38:15 

    カジュアルめに、靴はヒールを避ける。
    TPOを考えよう。デートに来たんじゃない、勉強しに来てるんだ。

    +19

    -13

  • 51. 匿名 2015/04/16(木) 22:38:27 

    どんな系統かによるよ。
    そして同じ大学内でもだいたい同じような
    服の系統着てる子が固まってるよね。

    ギャル系グループ、
    青文字系グループ、
    キャンキャン系グループ、って感じで。

    +56

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/16(木) 22:40:13 

    大学に制服があった20年前。楽だったな~。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/16(木) 22:40:57 

    4ぐうかわ

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/16(木) 22:41:01 

    CanCam系のTHE女子大生みたいな子って、雑誌のマネしてるだけで個性がないしあんまりお洒落には見えないなー。

    私は雑誌はあんまり買わなかったけど
    全体のバランスを気にしたり、服が地味なときは髪をいじったりするようにしてたからか、周りからはお洒落だね。ってよく言われてた。

    でも、別に服見せに学校行くわけじゃないし好きな格好したらいいと思うよ。
    お洒落に興味ないならそれはそれでいいと思うし。
    周りに合わせるために服選ぶのとか正直馬鹿らしいって思っちゃいます。

    +25

    -20

  • 55. 匿名 2015/04/16(木) 22:41:31 

    適当だよ。
    毎日私服だから、バイト代入ったらリサイクルショップで大量に買ってた。

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2015/04/16(木) 22:42:15 

    デニムスカートは流行り廃りが無い上に、色んな服と合うから着る事多い。

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/16(木) 22:43:13 

    手持ちの服に合う物を買って少しずつバリエーションを増やしていく。
    友達の着てるので可愛いなって思ったのを参考にしつつ、被らないように買うお店は変える。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/16(木) 22:43:20 

    43
    性格悪いな~あんた。
    大丈夫?人生楽しめてる?

    +5

    -7

  • 59. 匿名 2015/04/16(木) 22:43:28 

    50は頭固すぎw
    大学は勉強しに行くためだけの場所ではありません。

    てか大学行ったことなさそうね。

    +53

    -17

  • 60. 匿名 2015/04/16(木) 22:45:04 

    割りとどの大学も自由だったけどなー。

    私は日東駒専てやつですが、何でもアリでしたよ。まぁ、、常識の範囲内で。
    カジュアルもコンサバもギャルも原宿系もB系もいました。
    私はけっこうなギャル系で行ってしまっていたので、就活シーズンにリクスー着ていたら友達に気付いてもらえなかった(^_^;)

    関西の某高偏差値大へ進んだ同級生は、ほとんど3の写真みたいな感じだったらしく、デニムとスニーカーだった彼女がゆる巻きでヒール履いていてびっくりした!

    +37

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/16(木) 22:45:14 

    たまには彼氏やシングルで男友達がいる人は、男性目線のコーデをアドバイスしてもらうのも新鮮で面白いです。

    露骨に分かりやすいものもあれば案外あっさり目なコーデを提案してきたり。
    自分や雑誌にはない新発見があるかもしれません。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/16(木) 22:46:22 

    だいたいギャル系かガーリー系かカジュアル系か大人系か個性的なのに分かれる。
    主の好みによる。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/16(木) 22:47:31 

    キメキメの日もあれば、カジュアルな日もあり…
    大学って似たよう服の子ばかりだと思われがちだけど、実は結構オールジャンルだから何着てても大体は大丈夫だよね。

    都内の大学で5分ほどの所に一人暮らししてたから、ぶっちゃけ予定なければジャージな日もあった。
    いつも一緒に講義受ける友達しかみないし。

    彼氏と会う約束・飲み会の約束がある日はキレイ目な服着て行ってたから、ジャージとのギャップ凄いねって言われてた笑

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/16(木) 22:48:01 

    私はMarchだったけど、割とカジュアルな子が多かった!パーカとかデニムパンツなど。まあ中央大だからかな?立教とか青山は、いわゆる女子アナ系多くて男狙ってんな~って感じ(笑)

    +49

    -7

  • 65. 匿名 2015/04/16(木) 22:49:49 

    好きな格好でいけば?

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/16(木) 22:52:19 

    +90

    -1

  • 67. 匿名 2015/04/16(木) 22:52:38 

    芸大って意外と地味な格好の人多いよね

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/16(木) 22:53:03 

    大学なんていっぱい人いるし、そんなにみんながみんなトピ主の服装を見てないよw 休日とかにゆっくり考えてみて自分の思うように着飾ったらいいと思う。あとB系のファッションは一回やってみることをお勧めする。年取るとできなくなるし、いろいろ見える世界が変わってくるよ。

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2015/04/16(木) 22:54:45 

    最初は頑張ってたけど、サークルやバイト、レポートに追われていくうちに、全てがめんどくさくなりました(;´Д`A
    今はジーパン+スニーカーが基本です。
    めっちゃ楽です笑

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2015/04/16(木) 22:55:32 

    普段着っぽい服で、清潔感ありのモノ。
    半年後は、モロ普段着に成っていきました・・・・。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/16(木) 22:56:55 

    膝くらいのスカートを
    履くことが多いです^^

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/16(木) 22:57:15 

    WEARっていうアプリで、コーディネートを参考にしてます。
    あとは、アナウンサーやお天気お姉さんとかの格好を見る(笑)

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/16(木) 22:57:44 

    男が出来たら頑張り続けるんだろうけど

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2015/04/16(木) 22:58:40 

    私の大学は2年もそれ以降もシンプルだけどしっかりメイクもおしゃれしてきてます。
    私はJJ見てなんとなく流行は把握して、シンプルコーデでいってます。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/16(木) 22:59:20 

    授業終わったあと遊びに行くときは、おしゃれするけど普段は普通ですよ。
    服考えるの面倒なのでワンピースとかよく着ます!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/16(木) 23:00:37 

    上にあったトピから

    +5

    -19

  • 77. 匿名 2015/04/16(木) 23:04:11 

    46のカットスタジャン?って何かわかんなかったから調べてみた。確かにこれ可愛いかも。
    大学に行く時の服装

    +5

    -29

  • 78. 匿名 2015/04/16(木) 23:08:20 

    私のとこは、けっこうみんなちゃんと化粧しておしゃれして大学きてたけどなー。

    個性派おしゃれもいたけど、
    とりあえずみんな身なりには気をつけてたと思う。

    がるちゃんで不評だけど
    キャンキャン系の服着て通学してました。

    ちなみに外大です。

    +32

    -3

  • 79. 匿名 2015/04/16(木) 23:08:46 

    最初は頑張っても途中でこういう格好にリュックかバッグになる。

    +43

    -2

  • 80. 匿名 2015/04/16(木) 23:10:38 

    雑誌の30日コーデとか見るの好き。
    たくさんの服を使って、しかも途中で購入したアイテム投入するとかいう訳のわからない設定の雑誌もあるけど、15着プラス小物とかで着まわししてる雑誌のを見るの楽しい。
    たまに、これアカンやろっ!っていうコーデがあるのも、またおもしろい。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/16(木) 23:11:26 

    授業ある日に帽子あり?パソコン使いにとか、サークルなら分かるけど、わざわざハットかぶって授業受ける人いてすっごい違和感あったんだけど。
    授業中にジュース飲んだり。アメリカのドラマの真似しすぎな気がしてマナー悪く感じたのは私だけ?

    +15

    -8

  • 82. 匿名 2015/04/16(木) 23:21:06 

    私大学生なんだけど、部活ある子はジャージで来る日もあるよ。意外にジャージは男性受けもよかったりする笑。大学時代ってファッションをおもいっきり楽しめる最後のチャンスだから、自分がやってみたいことに沢山挑戦したほうがいいよ。

    +11

    -4

  • 83. 匿名 2015/04/16(木) 23:22:07 

    81
    室内で帽子は私も違和感あるけど、教室で飲み物飲んじゃいけないの?

    あんまり気にしてなかったからはっきり覚えてないけど、私の学校はたぶん飲み物オッケーだった気が…。
    授業中に飲み物飲んだらアメリカドラマの真似?見たことないからわからないけど、ちょっと過剰反応しすぎな気がする。

    +24

    -3

  • 84. 匿名 2015/04/16(木) 23:26:10 

    最初は髪、化粧色々がんばってたけど
    3、4年になると授業も減ってだんだん手抜きになっていったよ
    夏はTシャツデニム冬はコートだから下なんでもいいや〜って 笑
    周りもそんなかんじだった

    国立と私大でも結構変わる
    私大のが華やかなイメージです

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/16(木) 23:30:06 

    理系なら白衣着るから、本気でどうでも良くなる

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2015/04/16(木) 23:30:18 

    映画館じゃないんだから授業中に飲み物飲まないでね。とおっしゃってた先生がいたので、私は授業中は飲み物は控えていました。
    トピずれすみません。
    大学時代はおしゃれが楽しかったな。親と住んでた頃は、親に色々言われたので、大学時代に自分でバイトしたお金で自分の好きな洋服を色々試せるようになったから。

    +11

    -11

  • 87. 匿名 2015/04/16(木) 23:30:46 

    だんだん適当になるよね。
    楽な格好が良かったし、Tシャツにスカートにぺた靴とか多かった。
    ダサくならないようにTシャツも枚数持ってたけど、デザインのあるやつが多かった。
    あとは寝癖直したり適当に髪まとめたり。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/16(木) 23:31:13 

    ギャルはよくこういう格好してる。

    +32

    -4

  • 89. 匿名 2015/04/16(木) 23:32:29 

    earth music&ecologyの服着てる子が多い

    +24

    -2

  • 90. 匿名 2015/04/16(木) 23:34:33 

    私立の子はバッチリメイクにワンピースだけど、
    国公立だと一定の確率で恐ろしく服装に無頓着な子がいる。

    +37

    -1

  • 91. 匿名 2015/04/16(木) 23:38:36 

    カットスタジャン来てる女の子最近ちょいちょい見かける。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2015/04/16(木) 23:49:34 

    私毎日シャカシャカとかジャージとかスエットですよー
    ま、私の学部が保健体育ってのもあるんですけど笑
    今は結構可愛いジャージ売ってますよ!

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2015/04/16(木) 23:51:10 

    アウターにねずみ色のスタジャンもってると応用効く。それと春はスプリングコート、パステルのカーディガン、パーカー、チェックシャツ、薄い黒か紺のジャケットであとは適当にコーデしたら良いと思う。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/16(木) 23:52:52 

    毎日同じところに行くのって枚数持ってないと同じ服ばっかり着てるって思われそうで気を遣うよね

    まだ学生なんだから、安くて着まわしのきく服を買って着て行くのがいいんじゃない??

    すぐに覚えられそうなインパクトのある服は避けよう!

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/16(木) 23:57:37 

    ワンピース1割ジーンズ5割短パン2割スカート2割ぐらいかな
    スキニーとか短パン結構履くから上の種類は結構持つようにしてる

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2015/04/17(金) 00:48:22 

    54
    キャンキャン系の人からは青文字系もギャル系も森ガールも同じように見えてるだろうよ

    89
    たしかにアースやイング、ローリーズファーム、アクシーズあたりは価格帯的にも大学生みんな着てるよね
    自分と同じの着てる人絶対見ると思うw

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2015/04/17(金) 01:07:55 

    オールシーズン生足出してる子いる

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2015/04/17(金) 01:10:15 

    可愛さや流行りを追い求めても、清潔さも残しとかないといかん
    たまに自分安売りしすぎなんじゃないの?って露出の子いるけど、男子もそれなりのしか寄ってこないよ

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2015/04/17(金) 01:12:45 

    忙しいしめんどいからトレーナーばっか着てた トレーナーめっちゃもってた

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2015/04/17(金) 01:29:58 

    遅刻してくる人がヒールの音を立てながら来た時は鬱陶しいと思ったな。かなり響くよね。
    煩くない靴をお勧めするよ。

    +9

    -5

  • 101. 匿名 2015/04/17(金) 01:53:00 

    去年の秋と今年の春
    斜め前髪にベージュトレンチに白ブラウス、ワインレッドのスカートにキャメルのブーティな女子大生を腐るほど見た。
    夏はデニムシャツに花柄ワンピが溢れるイメージ。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2015/04/17(金) 02:11:17 

    大4生です
    Fラン大学だから仕方ない部分もあるけど
    うちの大学では「どこでそんな服見つけたの?」って聞きたくなるような個性的を通り過ぎた格好している子や「お姉さんこれからご出勤ですか?」って聞きたくなるような刺激的服を着てくる子がちらほら(^◇^;)
    毎日好きな格好が出来るのは大学ならではの楽しみだけど、TPOわきまえろよとそういう子達を見るたびに思います…
    勉強しに行くんだから周りを見て自分だけ浮かないような服を選んである程度動きやすい格好で行くのがベストかと!

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2015/04/17(金) 05:41:58 

    48に関しては社会人にも通じる気がする

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/17(金) 05:49:10 

    ジャージは高い。
    まともなの一着分でプチプラ服何枚も買える。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/17(金) 07:18:25 

    洋服大好きな子は学生のうちにおしゃれを楽しむべきだと思う!なんでも融通きく大学生時代に周りに合わせて服決めるとかもったいないよ〜
    そのファッションが好きなら問題ないけど

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2015/04/17(金) 07:32:10 

    3
    飲み物まで同じものを!!w

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/17(金) 07:38:45 

    81

    私の大学は飲み物どころか、軽食もオッケーだったよ(笑)

    語学系の授業の先生はけっこうラフで融通効かしてくれるから、
    昼休みの時間ないことを理由に
    パンやおにぎりなどの軽食なら食べていいよって(笑)

    1〜5時間目までがっつり授業入れてる人は少なかったから
    実際食べてる人はあんまいなかったけど
    朝ごはん食べてこれなかった時とか有難いルールだなーとか思ってました(笑)

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2015/04/17(金) 07:50:54 

    理系は実験や実習があるからヒラヒラは着れない…

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2015/04/17(金) 07:59:57 

    ライダースジャケットに、迷彩パンツ、黒ブーツで行くよ。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2015/04/17(金) 09:34:43 

    サッカー部のマネージャーしてたら服はほとんど買わなくなって年間通じてジャージです。楽チン。
    部員と飲みに行くときにちょっとオシャレしただけでいじられるからジャージが楽。就職してもジャージ着たいぐらいです。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/17(金) 09:45:23 

    最初にあるクローンみたいなのは最近は少なくなっただろ〜って思ってた矢先電車に乗って来た女子大生たちがほんっっとみんな明るい同じ茶髪で同じ前髪で同じセミロングで………

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2015/04/17(金) 10:13:14 

    最近は茶髪でゆるふわ~よりこういうシンプルカジュアルの方が量産されてませんか??
    大学に行く時の服装

    +50

    -1

  • 113. 匿名 2015/04/17(金) 11:16:01 

    今の時期なら、Gジャンの中にグレーのトレーナー、下は白のスカートみたいな感じ多くないですか?ちなみにこれ今日の私のかっこです。笑

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/17(金) 11:18:43 

    男子は結構ジャージとか、部屋着?みたいなの着てくる人もいる(°_°)でも女子はそういう訳にはいかないから、ある意味羨ましい( ̄▽ ̄)

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/17(金) 13:42:36 

    4年になった今はもう適当(笑)
    学校なのに会うたびクラッチバッグ持ってきてる男がいて、何しに学校来てるのって思う!!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2015/04/17(金) 16:03:37 

    いま位の時期ならカットソー、ジャケット、ジーンズ...
    靴はスニーカーかローファーだったな...

    たまにスカートははいたけど、駅まで自転車だと、ジーンズやパンツのが動きやすかったし。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/17(金) 19:06:08 

    どうせ同じような格好でも着くとすぐ白衣だから気にしない。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2015/04/17(金) 19:32:46 

    最初はヒールやスカート履いたり頑張ってたけど、後半はジーンズ、スニーカーが多くてひどいときはマスクにすっぴんで学校いってたなぁ。。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2015/04/17(金) 19:51:08 

    3みたいなのって青学や関学のイメージ
    まああそこは勉強もそこそこできるけどね

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2015/04/17(金) 20:03:05 

    量産型って言われようがそれなりにおしゃれで
    それなりに快適な服なら何でもいい

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2015/04/17(金) 20:34:54 

    ワンピース楽なんだよね
    量産型って言われそうだけど

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2015/04/17(金) 20:45:38 

    懐かしー
    私は私立の女子大だったけど、あの頃が一番オシャレ頑張ってたなぁー

    コンサバな服ばっか着てた気がする。
    アンサンブルに膝丈スカートとか
    白パンにきれい目ニットとか
    髪型はゆる巻きロング
    所謂エビちゃんOLに憧れてました
    あの時エビちゃん全盛期でしたもんね。

    今思えば量産型女子大生だったのかも。。。苦笑
    三十路になった今でもその時の影響で割とコンサバな格好するのが落ち着きます(^^)

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/04/17(金) 21:19:53 

    こんな感じで行ってます!
    大学に行く時の服装

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2015/04/17(金) 22:09:35 


    ベージュ色のコートは危ないきがする。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2015/05/09(土) 17:01:39 

    学校行って帰っての繰り返しだから
    放課後予定ない限りジャージにぺたんこ靴
    医療系だからどうせすぐ白衣に着替えて
    私服より白衣きてる時間長いし|ω・`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード