ガールズちゃんねる

陣内孝則、おニャン子が「好きな俳優」と言ったら大量の脅迫状「芸能界から抹殺してやる」

76コメント2021/06/24(木) 01:53

  • 1. 匿名 2021/06/23(水) 12:57:22 

    陣内孝則、おニャン子が「好きな俳優」と言ったら大量の脅迫状「芸能界から抹殺してやる」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    陣内孝則、おニャン子が「好きな俳優」と言ったら大量の脅迫状「芸能界から抹殺してやる」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

     陣内孝則が、6月20日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)で、アイドルへの楽曲提供について語った。


    うしろゆびさされ組は、後に秋元康氏の妻となった高井麻巳子、「ゆうゆ」こと岩井由紀子の2人組ユニット。陣内は『上手な恋の飲みかた』『天使のアリバイ』の作曲を手がけた。

    「同番組で陣内さんは、当時、高井さんが『好きな俳優』に陣内さんの名前をあげたことを回想。『そしたら、来る、来る。脅迫状』と、高井さんのファンから大量に脅しが来たそう。

    『お前を芸能界から抹殺してやる、って書いてある』と打ち明けたところ、ハライチの澤部佑さんは『怖っ! すげえ時代だな』とビックリしていました」(芸能ライター)

    +50

    -6

  • 2. 匿名 2021/06/23(水) 12:57:59 

    えっ!怖い!

    +33

    -0

  • 3. 匿名 2021/06/23(水) 12:58:28 

    何十年前の話だ

    +103

    -1

  • 4. 匿名 2021/06/23(水) 12:58:28 

    ネットの書き込みに形を変えただけで、こういうのって昔からあるんだな

    +154

    -0

  • 5. 匿名 2021/06/23(水) 12:58:40 

    ドルヲタの気持ち悪さは今も昔も変わらないな

    +92

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/23(水) 12:58:54 

    >>1
    まーたあの顔写真が載るアキモトピか

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2021/06/23(水) 12:59:09 

    >>1
    昭和の時代からドルオタはキチ率たかいんだね

    +69

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/23(水) 13:00:07 

    >>1
    陣内は全く悪くないから相当な迷惑だよね

    +115

    -1

  • 9. 匿名 2021/06/23(水) 13:00:35 

    昔っからいるんだね。好きな俳優がいなくなっても、自分の方向いてくれるわけでもないのに。

    +63

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/23(水) 13:01:00 

    今も昔もイタイ人の頭の中は一緒なんだね。

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/23(水) 13:01:06 

    怖いよね
    昔安室ちゃんがSMAPで誰が好きと聞かれて香取慎吾さんを挙げただけでジャニオタからバッシングされたこともあったし

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2021/06/23(水) 13:01:25 

    安達祐実宛の小包が爆発したり、トシちゃんの妹役をやった松本伊代のファンレターはカミソリ入りだったとか、アナログ時代も色々あったね…

    +69

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/23(水) 13:02:00 

    手紙とか直接手に取るものって怖いよね。安達祐実もなんか昔あった。ともさかりえも剛のファンからやられたよね。

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/23(水) 13:02:21 

    昔からいるのね、馬鹿な人が

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/23(水) 13:02:27 

    でも実際には光GENJIあたりが付き合ってたりの取り合いしてたんだよね

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/23(水) 13:02:48 

    >>4
    昔は本人が目にしないようには出来たよね
    全部事務所宛てで、事務所の人が管理できた
    今は家に帰ってもスマホがあれば見れちゃうのが辛い

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/23(水) 13:03:06 

    今の事かと思ったら35年前

    ネットによって誹謗中傷が出てきたみたいな論調を時折見かけるけど
    昔からあったんです

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/23(水) 13:03:07 

    別に陣内さんが好きなアイドルをおニャン子って言ったわけじゃないんだよね(それでも脅迫されるのは筋違いだけど)!?本人には何の非もないのに怖すぎるわ。

    +60

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/23(水) 13:03:44 

    えー怖いw
    芸能人はアイドルのファンになったらいけないのか?
    過激なファンって本当怖い

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2021/06/23(水) 13:04:04 

    好きな相手を殺したところでお前は嫌われるだけってなんで分からないのか不思議

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/23(水) 13:04:40 

    女の子もたまたまジャニーズのグループの横に座っただけで、カミソリ入の手紙来たりロープが送られてきたり大変で無表情にしたり誤解されることはしなかったと言ってた

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/23(水) 13:06:17 

    好きな俳優で名前あげた人と結婚したんだ幸せだね

    +2

    -14

  • 23. 匿名 2021/06/23(水) 13:06:30 

    手紙を開けたときな指先が切れるように工夫した手紙を送るのが普通だったらしいよ。いかにもファン装った、アイドルの好きなキャラクターのレターセット使い外側に優しいメッセージ書いとけば躊躇しないであけるから、と。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/23(水) 13:06:36 

    おニャン子を食い尽くした男アイドルグループいたよね?

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/23(水) 13:07:06 

    大橋のぞみちゃんだっけ?
    山田涼介の事を好きと言ったら山田ファンから叩かれて、次から別の芸能人の名前を出してた

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/23(水) 13:07:57 

    >>4
    それが誰だったかは忘れたけど、カッターの刃の欠片が封筒に入って届いた人がいるって話を聞いたことあるけどほんとなんだろか

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/23(水) 13:09:13 

    >>25
    えーーー?あんな小さい子供に?!
    ジャニオタ怖すぎ。。。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/23(水) 13:09:56 

    >>5
    ヲタ本人たちは自分のやってる事がわかってなくて批判されたら被害者ヅラで返すのも同じ

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/23(水) 13:10:19 

    秋元はこういういきすぎたファンを生むアイドルを作るのが上手い

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/23(水) 13:10:24 

    いつの時代も一部のドルオタは怖いんだなぁ…

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/23(水) 13:10:32 

    >>24
    きっと干されてるよ全員ね

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/23(水) 13:11:43 

    杉浦幸さんもドラマでジャニーズの恋人役したら毎日のように中傷の手紙やゴキブリの死骸が送られてきたって言ってたよ

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/23(水) 13:12:01 

    >>3
    かれこれ30数年前の話

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/23(水) 13:12:13 

    >>25
    ぽにょの歌の子?!
    怖すぎるし可哀想すぎる
    そんな小学生とか中学生の子供で
    ジャニーズ好きな女子なんてたくさんいるぞ世の中…

    全子供に牙剥いて威嚇するのが
    過激なジャニオタのやり方なのね

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/23(水) 13:12:54 

    >>24
    ○ゲンジの○星和己のこと?

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/23(水) 13:13:33 

    陣内さんが作曲してたの知らなかった

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/23(水) 13:13:53 

    郷ひろみも昔ドラマでキスシーンがあったときに熱狂的なファンから女優とキスさせるなって抗議が殺到して急遽キスを寸止めに変えられたらしい
    日本のエンタメのレベルが低いのってファンや視聴者のレベルが低いのも要因の一つだと思う

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/23(水) 13:14:01 

    >>25
    あの手の好きなタイプの芸能人は?って質問項目は、いませんって答えても許されない空気だから大変だと思う

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/23(水) 13:14:38 

    >>26
    昔は剃刀の刃が送られてくるのは有名な話だよね

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/23(水) 13:15:27 

    幼稚なアイドルが好きな人ってやっぱり精神的にも未熟なんだよね

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/23(水) 13:16:56 

    今も昔も変わらない

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/23(水) 13:18:05 

    >>1
    この人最近どうしたの?
    暴露芸能人に転向したの?
    田村正和さんのエピソードも喋ってたし、何なの?しかも樹木希林からの又聞きとかさ。
    引退間近とか?

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/23(水) 13:22:57 

    バラエティー出ると、ちょいちょい余計なこと言って軽くスベってるね

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/23(水) 13:23:08 

    >>13
    ともさかりえのクラスメイト?が書いたとかいうともさかりえの悪口を書き綴った文章はファックスでど田舎にも届いたわ。時代によって変わるね。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/23(水) 13:24:25 

    >>12
    ともさかりえも金田一のドラマの時に堂本剛ファンからの嫌がらせで拒食症になったよね

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/23(水) 13:26:39 

    今さら昔話する暴露系や自慢話は嫌いだわ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/23(水) 13:37:47 

    >>35
    私も同じ事思った!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/23(水) 13:39:15 

    >>15
    光GENJIの諸星和巳だけじゃなかった?おニャンコ会員番号何番から何番までは俺の女みたいな。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2021/06/23(水) 13:43:10 

    >>13
    それ考えたら、まだネットのがましだよね。

    +0

    -6

  • 50. 匿名 2021/06/23(水) 13:59:33 

    >>1
    今も昔もアイドルオタクきめえのは変わらんのね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/23(水) 14:02:46 

    >>1
    好きな俳優を陣内にして裏では秋元康と付き合ってたんだから秋元康と結婚したときにはヲタもびっくりだっただろうね
    当時どんな反応だったんだろう
    プロデューサーと結婚してそのまま引退しちゃったもんね
    私はリアタイだと小学生だったから記憶にないんだけど
    秋元康にも脅迫状とかきたのかね

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/23(水) 14:18:05 

    >>27
    >>34
    当時山田くん自身も中学生とかで、ファン層がそもそも若かったんだよ。大橋のぞみと同い年だから分かるけど、山田くんめちゃくちゃ人気だったし、のぞみちゃんもめっちゃデレデレしてた。

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2021/06/23(水) 14:23:06 

    ガルのおかげで男性アイドルオタとイケメン俳優オタの怖さは充分わかっております

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/23(水) 14:36:45 

    頭悪いくらいジャニの画像貼るガル民いるからな

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/23(水) 14:45:29 

    デブ(秋元康)とかシャクレ(陣内孝則)とか
    高井麻巳子の男の好みが理解不能

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2021/06/23(水) 15:06:15 

    いーまも 昔も 変わりなくー

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/23(水) 15:13:37 

    清志郎が高井麻巳子の家に行った時(お母さんとお祖母さんもいたらしい)
    帰り、前に止めていた車にいたずらされたっていう話もあったよね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/23(水) 15:27:57 

    >>15
    光GENJIの諸星和巳だけじゃなかった?おニャンコ会員番号何番から何番までは俺の女みたいな。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/23(水) 15:29:15 

    その頃の逸話 大川市出身 お前も大川栄策さんみたいに箪笥を担げる身分になれと親に言われた

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/23(水) 15:34:46 

    >>48
    「『カーくんゾーン』って言ってた」って本人が言ってたよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/23(水) 15:53:32 

    そんな昔の話をされてもって感じだよね
    この人が人気でドラマ主演とかバンバンやってた頃覚えてるけど暑苦しい演技が苦手だった

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/23(水) 15:53:50 

    >>12
    マッチの相手役で武田久美子がなったときに、カミソリ入りの手紙がトラック一杯来たと、話してたよ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/23(水) 15:54:54 

    >>61
    私はこの人の明智小五郎がだめ。
    なんかもうコミカルすぎて。昔の人のとは重厚感が違いすぎた。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/23(水) 16:32:20 

    >>5
    百年前から変わらない
    陣内孝則、おニャン子が「好きな俳優」と言ったら大量の脅迫状「芸能界から抹殺してやる」

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/23(水) 16:33:39 

    >>15
    光GENJIの諸星和巳だけじゃなかった?おニャンコ会員番号何番から何番までは俺の女みたいな。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/23(水) 16:36:43 

    この人突然全くテレビに出なくなったけど何でかな?突然消える人っているよね。芸人のぐっさんも。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/23(水) 17:40:15 

    芸能界だと狙うアホ女アホ男がいるからしゃーないよね。星野源の結婚もその一つだろ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/23(水) 17:51:24 

    >>47
    有名だよね。おニャン子手当り次第に食ってたって

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/23(水) 17:58:20 

    >>68
    カー君ゾーンて言われてなかった?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/23(水) 18:10:56 

    >>11
    なにそれ!?SMAPは好きじゃありませんとか言えばよかったのかな??それはそれでバッシングきそうだけど。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/23(水) 18:33:21 

    >>69
    何番から何番は食ったみたいな?
    そういうの武勇伝にするやつキモイ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/23(水) 18:55:48 

    >>71
    そう!それそれ!
    カー君て今も独身なんだよね?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/23(水) 19:30:37 

    >>11
    慎吾ちゃん推しからカミソリ入った手紙きたとか言ってたね。
    そんなマンガみたいなシチュエーションあるんだと思った。
    三宅担はどうしてたのかちょっと気になるけど。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/23(水) 19:39:17 

    >>27
    どっちもお子さまなのに、お母さんくらいの年代のひとがそれやってるのかな…某おばさんはネット晒しだけで物理的攻撃には出ないからかわいいもんなのかな…?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/23(水) 20:57:23 

    >>72
    遊び人って歳とっても独身の人多いよね
    ってか出来る筈がない

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/24(木) 01:53:24 

    当時陣内さんに脅迫文送ったキチオタたちは今は50~60代のジジイだと思うけど
    過去の自分の行動をどう思ってるんだろうね
    黒歴史だと恥じ入ってるならまだいいけど、
    いい年していまだに若いアイドルのオタとかやってたら最悪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。