ガールズちゃんねる

新田恵利、おニャン子時代「必ず楽屋で1人、2人泣いていた」 解散の裏事情明かす

309コメント2019/03/12(火) 15:57

  • 1. 匿名 2019/02/28(木) 11:36:49 

    新田恵利、おニャン子時代「必ず楽屋で1人、2人泣いていた」 解散の裏事情明かす  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    新田恵利、おニャン子時代「必ず楽屋で1人、2人泣いていた」 解散の裏事情明かす - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     元おニャン子クラブのメンバーでタレント、新田恵利(50)が27日、日本テレビ系「一周回って知らない話」に出演。おニャン子クラブ解散の裏話を明かした。 


    番組終了後もグループを残す選択肢があったのではないかという疑問に対して、新田は、芸能事務所に入っていないメンバーも含めてすべてを「統括して仕切っていたのがフジテレビ」とし、「(番組終了で)そこがなくなっちゃうと(事務所に)所属していない子とかはどうしたらいいのかって、そういう問題があったんじゃないかな」と推測した。

    おニャン子時代の楽屋について、「学校でいじめられてきて楽屋で泣いてた。女子校はすごいらしいんですよ、女子校に通っていた子たちは、芸能コースとか行ってない本当に普通の高校だから、もうめちゃくちゃいじめられるらしくて、必ず楽屋で1人、2人泣いていた」と語った。

    +426

    -23

  • 2. 匿名 2019/02/28(木) 11:37:46 

    小さい頃、この人の人気が全く理解出来なかった

    +1973

    -17

  • 3. 匿名 2019/02/28(木) 11:38:11 

    老けすぎ

    +854

    -24

  • 4. 匿名 2019/02/28(木) 11:38:13 

    昔の話…

    +331

    -2

  • 5. 匿名 2019/02/28(木) 11:38:17 

    整形に成功した北斗晶みたい

    +681

    -6

  • 6. 匿名 2019/02/28(木) 11:38:27 

    当時、そんなにかわいくないよね

    +1213

    -12

  • 7. 匿名 2019/02/28(木) 11:38:27 

    おニャン子クラブとかどうでもいいわ
    ここはババアちゃんねるかよ

    +500

    -60

  • 8. 匿名 2019/02/28(木) 11:38:38 

    AKBや乃木坂、欅坂あたりもそのうち、こういう暴露するんだろうね。

    +700

    -3

  • 9. 匿名 2019/02/28(木) 11:38:49 

    ブスだよね

    +735

    -19

  • 10. 匿名 2019/02/28(木) 11:38:50 

    この人、なんか生々しくて見てると気持ち悪いんだよね
    なんでだろう

    +653

    -6

  • 11. 匿名 2019/02/28(木) 11:38:57 

    学校内でもすぐ泣く女子って一人二人いたじゃん

    +111

    -33

  • 12. 匿名 2019/02/28(木) 11:39:02 

    歌が下手だったイメージが強い

    +663

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/28(木) 11:39:14 

    「セーラー服を脱がさないで」

    ↑よくこんな気持ち悪いタイトルの歌が流行ったな。秋豚は日本の恥。

    +1322

    -6

  • 14. 匿名 2019/02/28(木) 11:39:24 

    一般のおばさんより
    おばさんだよね

    +768

    -10

  • 15. 匿名 2019/02/28(木) 11:39:41 

    うろこ?

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/28(木) 11:39:41 

    歌が下手な女性アイドルNo.1
    なぜ売れたかわからない女性アイドルNo.1

    +669

    -7

  • 17. 匿名 2019/02/28(木) 11:39:52 

    ミラクルが真似する歌の下手な人?

    +220

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/28(木) 11:40:02 

    冬の 食べた たい焼きで~ ♬
    新田恵利、おニャン子時代「必ず楽屋で1人、2人泣いていた」 解散の裏事情明かす

    +15

    -35

  • 19. 匿名 2019/02/28(木) 11:40:12 

    その子ちゃんが好きでした!
    新田恵利、おニャン子時代「必ず楽屋で1人、2人泣いていた」 解散の裏事情明かす

    +697

    -43

  • 20. 匿名 2019/02/28(木) 11:40:20 

    今何の影響力も無いこの人の昔話を誰が聞きたいの?

    +432

    -7

  • 21. 匿名 2019/02/28(木) 11:40:20 

    NGTは、今すぐに内情を暴露してほしいわ。
    何事も無かったかのように、活動再開させるのは、意味わからん。

    +421

    -16

  • 22. 匿名 2019/02/28(木) 11:40:28 

    冬のオペラグラスで~

    この人好きじゃなかったけど女が集まれば大変よね。学校も団体も
    えーけーべーも変わらんやろね

    +454

    -4

  • 23. 匿名 2019/02/28(木) 11:40:31 

    結婚したけど子供いないよね
    哀愁漂うお顔

    +8

    -69

  • 24. 匿名 2019/02/28(木) 11:40:39 

    当時まだまだ小さかったから、おニャン子クラブって殆ど記憶に無いけど、この人はあんまり当時から可愛い人だと思った事も憧れの対象になった事も無い
    まだ渡辺満里奈とかの方が可愛いくてアイドルって感じがしてた記憶

    +644

    -8

  • 25. 匿名 2019/02/28(木) 11:40:43 

    こいつも意地悪そう

    歌も下手くそでかわいくないのに未だにアイドル引きずってる




    +485

    -10

  • 26. 匿名 2019/02/28(木) 11:40:50 

    冬のオペラグラスで~♪

    これ聞いたとき椅子から転げ落ちた

    +466

    -3

  • 27. 匿名 2019/02/28(木) 11:41:01 

    >>18
    は?

    +1

    -10

  • 28. 匿名 2019/02/28(木) 11:41:06 

    当時のブームで過剰人気だったのに勘違いしたまま現在に至る痛い人

    +407

    -4

  • 29. 匿名 2019/02/28(木) 11:41:07 

    今更感

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2019/02/28(木) 11:41:12 

    >>2
    今のAKBや坂道もそうじゃん

    +73

    -4

  • 31. 匿名 2019/02/28(木) 11:41:24 

    >>7
    まぁまぁ
    怒らないで

    今の時間いる人は、ババァ多いよ。
    みんないずれババァになるよ✌️

    +197

    -8

  • 32. 匿名 2019/02/28(木) 11:41:27 

    近所にこんなおばちゃんいるわ

    +105

    -4

  • 33. 匿名 2019/02/28(木) 11:41:34 

    若草物語の歌をこの人が歌っていて度肝を抜かれた記憶
    とんでもない下手さで、途中から別の人の歌になった気がする

    +300

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/28(木) 11:41:40 

    格好が無理あるでしょ
    地味なおばさんじゃーん

    +88

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/28(木) 11:41:49 

    泰葉と雰囲気が似ている

    +119

    -6

  • 36. 匿名 2019/02/28(木) 11:41:59 

    ミラクルの音程外し加減がこの人のコピーそのまんま!

    やっぱミラクルは天才や

    +343

    -3

  • 37. 匿名 2019/02/28(木) 11:41:59 

    当時も今もなんでアイドルになれたんだろって思うわ^_^歌も下手だし

    +153

    -3

  • 38. 匿名 2019/02/28(木) 11:42:12 

    私はこの人の可愛さが解らなかったけど、クラスの男の子達はメロメロだったな。男ウケするんだろうね。

    +380

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/28(木) 11:42:16 

    ここでも集団いじめトーク。

    +25

    -10

  • 40. 匿名 2019/02/28(木) 11:42:18 

    そろそろAKBは解散しても良いのでは?
    そっちの方が、解散商法で最後に一花咲かせることが出来るよ。
    もう坂なんとか達に人気取られてるよ。

    +157

    -2

  • 41. 匿名 2019/02/28(木) 11:42:25 

    出る杭はぶっ叩かれる……。

    +3

    -5

  • 42. 匿名 2019/02/28(木) 11:42:33 

    昔も今もずっとブスだと思ってるけど人気はたしかにあったよね
    同じクラスの男の子も好きで不思議で仕方なかった

    +304

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/28(木) 11:42:39 

    顔もアイドルって感じじゃなくてホントその辺にいそうな顔で、歌もどちらかというと下手くそなのに、何故かこの人人気あったよね

    +216

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/28(木) 11:42:39 

    藤田朋子ににてない?

    +121

    -5

  • 45. 匿名 2019/02/28(木) 11:42:46 

    今更だけど....
    どっちの渡辺さんがかわいいと思った?
    まりな+

    みなよ-
    私はまりなちゃんが好きでした!😆
    新田恵利、おニャン子時代「必ず楽屋で1人、2人泣いていた」 解散の裏事情明かす

    +288

    -214

  • 46. 匿名 2019/02/28(木) 11:42:55 

    >>9なんていうか 芸能人オーラゼロだし 同級生のおかあさんに5人くらい居そうな顔…

    +291

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/28(木) 11:43:04 

    まだ50歳らしい
    老けてるね

    +221

    -4

  • 48. 匿名 2019/02/28(木) 11:43:04 

    柏木由紀もこうなりそう

    +186

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/28(木) 11:43:05 

    光浦靖子みたいになっちゃったね

    +197

    -2

  • 50. 匿名 2019/02/28(木) 11:43:21 

    80年代アイドルを聞いて育った組だけど、彼女らだけは手を出さなかった。
    おニャン子クラブって名前からして拒否反応があった。

    +111

    -4

  • 51. 匿名 2019/02/28(木) 11:43:22 

    ブスなのに男に人気あったのが謎。前田敦子みたいな感じ

    +196

    -10

  • 52. 匿名 2019/02/28(木) 11:43:24 

    芸能人をいじめる感覚がわからない。同級生に芸能の仕事している子いたけど、休みがちなのと、すごく大人びて綺麗で話しかけにくいから孤立していた。それを無視されてると思っていたのかな。話しかけてあげれば良かった。

    +117

    -3

  • 53. 匿名 2019/02/28(木) 11:43:29 

    うちの近所のママさんのがずっと綺麗だわ
    なんでTVでてんの?この風貌でアイドル?

    +109

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/28(木) 11:43:44 

    AKBの未来

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/28(木) 11:44:06 

    国生さゆりとか工藤静香とか、めちゃくちゃ怖そう。

    +304

    -2

  • 56. 匿名 2019/02/28(木) 11:44:06 

    メンバーにいじめられてだと思ったらそうではないのか…それにしても>>1の写真の顔、ホントにフツーのおばさんという感じですね。

    +105

    -4

  • 57. 匿名 2019/02/28(木) 11:45:41 

    歌が猛烈に下手だった以外印象がない。鈴木あみばりの破壊力。

    +150

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/28(木) 11:45:41 

    整形しなかったAKB
    いま整形しまくりAKBの将来はこれよりヤバイ

    +51

    -2

  • 59. 匿名 2019/02/28(木) 11:45:44 

    学校でとかより、何か裏の接待強要がつらくて泣いてたんじゃない?

    +131

    -1

  • 60. 匿名 2019/02/28(木) 11:45:49 

    冬のオペラグラスだっけ?この人めちゃ下手でびっくりした

    +67

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/28(木) 11:45:53 

    河合その子綺麗だったな。
    他は雑魚。

    +205

    -4

  • 62. 匿名 2019/02/28(木) 11:45:58 

    >>1
    減量に成功した谷亮子?(・・?

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/28(木) 11:45:58 

    小学1年の頃におニャン子クラブ人気だったかな
    渡辺満里奈とか渡辺美奈代、国生さゆりや河合その子、工藤静香とか人気だったかな
    この人も人気だったみたいだけど全然良さがわからなかった

    +97

    -2

  • 64. 匿名 2019/02/28(木) 11:46:14 

    地味ドル

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/28(木) 11:46:26 

    共学だったらチヤホヤされてたと思う

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/28(木) 11:46:43 

    工藤静香よりも意味不明の推されっぷりだった

    +182

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/28(木) 11:46:58 

    工藤パイセンも誰かいじめてたんだろうなw

    +149

    -5

  • 68. 匿名 2019/02/28(木) 11:47:03 

    >>45 美奈代も嫌いだけど満里奈嫌いだったー。ずっと好きになれなかった
    そういえばゆうゆはどうしてんるだろ?

    +102

    -2

  • 69. 匿名 2019/02/28(木) 11:47:07 

    昨日テレビ観たけど
    新田恵利が眼鏡かけてて
    光浦そっくりだった
    若い頃は可愛かったけど
    老いってこわいな

    +171

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/28(木) 11:47:36 

    >>59

    思った。

    枕営業とかね。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/28(木) 11:48:14 

    うちの両親が若い頃2人ともアイドルが大好きだったみたいだけどおニャン子だけは認めてない
    AKBも好きじゃないって言ってたから何かあるんだろうね

    +79

    -4

  • 72. 匿名 2019/02/28(木) 11:48:21 

    この人のような可愛くないメンバーが意外に人気が出た
    この辺りの秋元の体感が、クラスで可愛くないレベルを集めたAKB構想の元になったのかも

    +208

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/28(木) 11:48:49 

    この前テレビで名前と顔見てびっくりした。
    おばちゃんになっちゃったなぁって。

    冬のオペラグラスで♬の人だよね?
    50歳でも多少顔良くなくても変わんない人いるけどなぁ。

    +54

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/28(木) 11:49:08 

    ミラクルで知ってる若年世代も多いかとw

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/28(木) 11:49:45 

    高井麻巳子も可愛かったよ

    +183

    -19

  • 76. 匿名 2019/02/28(木) 11:50:36 

    >>18
    よく分からんが美味しそうだから通行許すw

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2019/02/28(木) 11:51:17 

    昭和の話でしょ?


    もうすぐ平成も終わるんだよ!

    +16

    -3

  • 78. 匿名 2019/02/28(木) 11:51:33 

    指原がおニャン子にいたらニャンギラスに入ってたね

    +156

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/28(木) 11:51:46 

    夕ニャンが終盤の頃に、息っ子クラブっていうのもありましたね。
    一瞬で消えたけど。

    +87

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/28(木) 11:51:57 

    >>75 秋元夫人だね

    +88

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/28(木) 11:52:22 

    この人、親の介護しているはずだよ。すごく苦労してると思う。

    +103

    -1

  • 82. 匿名 2019/02/28(木) 11:52:52 

    >>27さん

    >>26さんのつもりです。

    >>18です (一一")

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/28(木) 11:53:13 

    フッくんの妹いたよね

    +106

    -1

  • 84. 匿名 2019/02/28(木) 11:54:35 

    >>36そうそう!私もモノマネ番組でミラクルの見て、さすがにそれはやりすぎでしょーと思って、本人登場したらそのまんまだった。びっくり。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/28(木) 11:55:07 

    ちょ肩パットwww
    新田恵利、おニャン子時代「必ず楽屋で1人、2人泣いていた」 解散の裏事情明かす

    +155

    -3

  • 86. 匿名 2019/02/28(木) 11:55:07 

    >>82
    当時、そんな替え歌があったっけ?記憶にない。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/28(木) 11:55:42 

    女子校の方がいじめが激しいの?意外。

    可愛い女子限定かな。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/28(木) 11:55:43 

    秋元やフジテレビが高校生にあんな卑猥な歌を歌わせていたのも原因じゃない?

    +148

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/28(木) 11:55:53 

    >>1

    こいのぼり 着てみました

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/28(木) 11:57:12 

    「当時何で人気があるか分からなかった」って書こうとしたら既に同じ感想がいっぱいあって笑ったw
    声は可愛かったかも
    あといつもニコニコしてたからそれで?
    私は河合その子が美人だから好きだったわ
    涙の茉莉花LOVE(ジャスミンラブ)とか懐かしい

    +133

    -1

  • 91. 匿名 2019/02/28(木) 11:58:02 

    あの時代は芸能人へのあこがれ強かったし苛められたとしたらやっかみと僻みだろうね
    特に美人でもないのになんでおまえがアイドルなんだよみたいな

    +70

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/28(木) 11:58:21 

    今も昔もめちゃくちゃ可愛い子より普通っぽい笑顔がある子が男には人気があるって事だよ。女はこの人見てもこの反応が正解だと思う。

    +152

    -1

  • 93. 匿名 2019/02/28(木) 11:58:54 

    >>10
    私もそう感じていました。
    新田恵利さんは、口元に産毛がびっしり生えていました。
    とんねるずにも指摘されていました。
    指摘されてから剃ったようですが。
    それと口元にいつも薄っすら汗をかいていました。
    スポットライトが暑かったんだろうけど、口元の産毛と薄っすらかいた汗が、妙に生々しく感じました。
    上手く言えないのですが、口元の産毛にも気を遣えない素人丸出しの女の子が、テレビに出てちやほやされている事が、
    奇妙だったんです。

    +183

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/28(木) 11:59:06 

    >>79
    沢向要士が大映ドラマの「プロゴルファー祈子」に出てた

    +67

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/28(木) 12:00:42 

    新田恵利さん脳の手術しているよね。
    もう大丈夫なのかな?

    +39

    -1

  • 96. 匿名 2019/02/28(木) 12:00:44 

    新田恵利、おニャン子時代「必ず楽屋で1人、2人泣いていた」 解散の裏事情明かす

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2019/02/28(木) 12:00:58 

    >>94
    懐かしい!

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/28(木) 12:01:17 

    新田恵利とフッくんの妹、目の小ささが似てて、区別つかなかった。

    +95

    -1

  • 99. 匿名 2019/02/28(木) 12:01:59 

    ブスなのに調子にのっるからイジメられたんでしょ?シンプルな成り行きw

    +18

    -4

  • 100. 匿名 2019/02/28(木) 12:02:43 

    一番美形だった河合その子は、後藤次利と結婚したね。
    数年前に化粧品のCMに出てたけど、少し老けたけどきれいなままだった。

    +137

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/28(木) 12:02:44 

    昨日の番組見てたけど
    高井麻巳子モザイクかかってなかった?

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/28(木) 12:03:29 

    >>87
    嫉妬や僻みだろうね
    共学だと可愛い子は男子が守ってくれる

    +27

    -2

  • 103. 匿名 2019/02/28(木) 12:04:23 

    当時から垢抜けない人で、魅力がわからなかった。

    +60

    -1

  • 104. 匿名 2019/02/28(木) 12:05:52 

    >>101
    秋元康夫人とは言え今は、一般人だからかな?

    +87

    -1

  • 105. 匿名 2019/02/28(木) 12:07:13 

    JRに就職した山本スーザン久美子は、どうしているのかしら?

    +47

    -1

  • 106. 匿名 2019/02/28(木) 12:08:05 

    ブスだけど若くてニコニコしてるから可愛らしい…という低レベルアイドルがおばさんになったらテレビに出てはいけない

    +67

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/28(木) 12:09:40 

    河合その子可愛かったよね~
    新田恵利、おニャン子時代「必ず楽屋で1人、2人泣いていた」 解散の裏事情明かす

    +131

    -12

  • 108. 匿名 2019/02/28(木) 12:09:45 

    >>2、私もいまだに。でも、笑顔なんだってね、人気の、理由は。可愛さなら他に沢山いたし、歌唱力もないしね。目がなくなるまで笑う笑顔がいいんだって。元々目、パッチりしてないからだと思うけど。

    +68

    -2

  • 109. 匿名 2019/02/28(木) 12:09:51 

    >>8
    モー娘。は
    ●中澤裕子ルールが存在した(バナナ絶対禁止とか、エレベーターの乗り方、座る位置とか)
    ●うたばんで爪痕残せなかったら、反省会兼説教

    ももちも、
    「許してにゃん」って言えなかったら、
    明け方の5時くらいまで説教って言ってたな。
    当時大学通ってたりしたのに辛かっただろうな。

    +100

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/28(木) 12:10:49 

    >>94
    「祈り子と書いてれいこ」というナレーションが忘れられない。

    +66

    -1

  • 111. 匿名 2019/02/28(木) 12:13:06 

    不細工な樹原亜紀が、外国人と結婚した時は、妙に納得したわ。

    +60

    -1

  • 112. 匿名 2019/02/28(木) 12:13:12 

    >>92
    河合その子のようなめちゃくちゃ可愛い子も当然人気があったけどね

    +82

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/28(木) 12:13:42 

    でもキッパリやめて良かったと思う
    昔の方がテレビは無法地帯だったとは思うけど、おニャン子に関してはちゃんと女の子達の未来を考えられてたなって思った

    +115

    -1

  • 114. 匿名 2019/02/28(木) 12:14:04 

    >>108
    日本語…

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2019/02/28(木) 12:14:41 

    >>75
    高井麻巳子大好きで コンサートまで行ってしまった。

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2019/02/28(木) 12:16:10 

    誰かアタシのことも可愛かったーって言ってくんない?
    新田恵利、おニャン子時代「必ず楽屋で1人、2人泣いていた」 解散の裏事情明かす

    +118

    -13

  • 117. 匿名 2019/02/28(木) 12:16:17 

    モー娘。もあの時にやめておけば変なケチつかなくて良かったのにね。AKBは言わずもがな

    +55

    -1

  • 118. 匿名 2019/02/28(木) 12:16:55 

    太川さんと蛭子さんの路線バスの番組で、この人がマドンナだった回、かなり苛々していた印象で、それ以来苦手です。

    +82

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/28(木) 12:18:14 

    >>113
    用無しになっただけかもよ。
    最後の方は曲も売れなくなったし、終盤メンバーなんて一部のオタク以外には顔も名前も知られていないんじゃない?

    +51

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/28(木) 12:18:15 

    >>40
    そうだね、活動は3年くらいがいいかも?

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/28(木) 12:18:32 

    何かの歌番組でこの人と明菜ちゃんが出てて明菜ちゃんのスターオーラが凄かった
    一般人とスターってこんなに違うんだって認識したな

    +103

    -1

  • 122. 匿名 2019/02/28(木) 12:20:11 

    光浦靖子が何でおにゃん子について熱く語ってるんだと思ってよくよく見たら新田恵利だった!

    +135

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/28(木) 12:21:10 

    秋元康って女性蔑視なんだろうな~って思う。モノ扱いといか性の対象というか。
    これ以上被害者を増やさないであげて。

    +108

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/28(木) 12:21:51 

    >>119
    それでもメンバーを変え、CDの売り上げ方法を変え、グダグダ続けるよりはキッパリやめた方が潔かったと思うよ
    今のアイドルはやめる決断できずにダラダラ続けて結局業界人の喜び組になってるように見える

    +64

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/28(木) 12:21:56 

    セーラー服を脱がさないで の歌詞酷すぎるよね
    嫌よダメよ我慢なさってとか
    こんな所じゃとか
    友達より早くエッチをしたいけどとか
    セーラー服着させて歌わせて
    もう変態オヤジの玩具だよ
    こんなの許された時代って恐ろしいわ
    本当に秋元なんて消えればいいのに

    +279

    -1

  • 126. 匿名 2019/02/28(木) 12:23:24 

    >>12
    下手な歌をエコーで誤魔化していた冬のオペラグラス

    +51

    -2

  • 127. 匿名 2019/02/28(木) 12:24:34 

    うおううぉううぉ〜〜お

    イェイぃえいえ〜〜

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2019/02/28(木) 12:24:54 

    うしろ指さされ隊
    ヤリマンあばずれ娘って意味?

    +41

    -7

  • 129. 匿名 2019/02/28(木) 12:25:47 

    国生さゆりや河合その子が断トツ可愛かったと思う。でも親しみやすさが足らないかな?可愛すぎると男の子って引くところがある。
    新田恵利、おニャン子時代「必ず楽屋で1人、2人泣いていた」 解散の裏事情明かす

    +139

    -8

  • 130. 匿名 2019/02/28(木) 12:26:00 

    でもこの人の存在は芸能史上でけっこう重要
    顔も全然可愛くなくてスタイルも悪いし歌も信じられないぐらい下手、なのに可愛い子がたくさんいる女性グループの中でいちばん人気になれるって、当時はすごい衝撃だった
    私は当時子供だったけどこの人の人気が本当に理解できなかった
    支持してる男性もブスだけどニコニコしてて健気だから応援したくなる〜みたいなこと言ってた記憶がある
    この人から指原への流れができた
    秋元もそれ意識して指原推ししてたからなー

    +161

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/28(木) 12:27:02 

    >>106
    「声は可愛かった」とコメントした者だけど、かなり昔知り合った女の子が今思えば「悔しいです!」の人に似てたけどめちゃめちゃモテてたわ
    声が凄く可愛かった
    あ行(あいうえお)は喘ぎ感出ていてエロかった
    ニコニコしてて愛嬌もあった

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2019/02/28(木) 12:29:44 

    >>116
    そういやいたね、この人も
    国生さゆりにドラマの台本読むのを手伝わされてたことを、キムタクと結婚後に(重要)あちこちでグチグチ言ってて、性格悪いなーと思った
    まぁ国生もアレだけど

    +104

    -1

  • 133. 匿名 2019/02/28(木) 12:30:24 

    私生活苦労してるかどうかしらないけどテレビタレントとしては需要ないじゃないの?
    若い人はただでさえテレビ離れしてるのにこんな昔の、かわいくもないし歌がいいわけでもない人

    だけど芸歴でいったら年に数回しかテレビ出てなくても長くなるから
    今テレビで活躍してる人も大先輩として扱うし本人も気持ちいいよね

    たいして芸なんかないのに芸歴はベテラン
    この立ち位置が恥ずかしい、おこがましいって思えないところが片足芸能人の厚かましさだと思うわ

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2019/02/28(木) 12:30:40 

    >>128
    >うしろ指さされ隊

    「後ろ指さされ組」と「後ろ髪引かれ隊」が混ざってるよ

    +98

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/28(木) 12:32:48 

    >>133
    ナイナイの岡村も昔ファンだったらしい

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2019/02/28(木) 12:35:23 

    この人は昔からニヤニヤしたブスだった

    +76

    -3

  • 137. 匿名 2019/02/28(木) 12:35:55 

    当時小学生の私から見ても、全然可愛くなかったし歌の下手さにドン引いて、アイドルって何だろうと思った

    +89

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/28(木) 12:38:14 

    『新田派&国生派』という派閥があったそうだけど、仲が悪いという話は本当かな?😺

    +42

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/28(木) 12:42:15 

    既出だけど
    藤田朋子と光浦さんを
    足して2で割った感じだったな!
    当時も今もブスですね。

    +69

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/28(木) 12:50:47 

    老けたというより変わってない
    元からこういう顔だった
    アイドルオーラみたいなのは消えたから
    老けたといえば老けたのかもな

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/28(木) 12:50:54 

    何の才能なくても過去の栄光(栄光なのか?)だけで
    定期的に稼げるって凄い

    +59

    -1

  • 142. 匿名 2019/02/28(木) 12:59:48 

    >>2
    私は今でも分からないよ
    若いころからブスのおばあちゃんにしか見えないし

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/28(木) 13:00:04 

    おにゃんこ嫌いだったけど河合その子は強烈だった!中学生ながら同じ顔になりたいと思った

    +62

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/28(木) 13:05:07 

    >>100
    河合その子は後藤次利の3度目の奥さんだね。
    2度目の奥さんの時に堀ちえみと不倫して写真週刊誌に撮られて、その後堀ちえみは芸能界を引退したね。

    +104

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/28(木) 13:05:28 

    >>131 エロ(笑)でも美人でない場合、そこを強調するしかないかな。隣の子って感じで疑似恋愛するのに持ってこいな感じがする。河合その子だと緊張してしまいそう。若さで持ってた感じ。でも石原さとみだって、中年になったら人気落ちると思うなあ。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/28(木) 13:06:39 

    当時の音楽評論家?みたいな人が、こんなに音痴を生かした曲は知らないと言ってた

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/28(木) 13:16:29 

    >>121
    この人一般人じゃなかったけどね
    でもまぁ全盛期の明菜ちゃんは凄かったから当然だね

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/28(木) 13:21:59 

    ガルちゃんアラフィフ民でBBA48作ろう☆彡

    +5

    -6

  • 149. 匿名 2019/02/28(木) 13:25:30 

    今AKBでこの顔出てきたら、No.1どころか圏外だよね。
    当時の男達どうかしてるぜ!!
    動画なら可愛かったのかと思って見てきたけど全然だぜ!!

    +75

    -2

  • 150. 匿名 2019/02/28(木) 13:35:35 

    河合その子は可愛くて憧れたけど、
    新田さんは普通で下手な唄だし、人気がわからなかった。今もわからない。

    +76

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/28(木) 13:38:19 

    髙井まみこが、秋豚にすがりまくって結婚した時には、周りの大人たちが【うまくやりおったな、スゲーしたたかな女の子だな】って話していて、そういう風にしか見れない。

    +113

    -1

  • 152. 匿名 2019/02/28(木) 13:46:22 

    >>33
    ピーターパンの冒険はゆうゆ

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/28(木) 13:49:32 

    >>60
    「私はリカ」よりはなんぼかいい、、、

    +42

    -3

  • 154. 匿名 2019/02/28(木) 13:50:47 

    バレンタインキッスの国生さゆりは神懸かった可愛さだった
    あのメンバーのなかでは

    +84

    -3

  • 155. 匿名 2019/02/28(木) 13:52:16 

    昨日TVに出てたけど眼鏡かけてて
    光浦さんにそっくりだった

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/28(木) 13:52:55 

    白石麻衣より西野七瀬のが男ウケいいのと同じ

    +94

    -1

  • 157. 匿名 2019/02/28(木) 13:54:11 

    腹立つけど、おニャン子クラブいちの勝ち組はしーちゃんなんだろうねえ
    高井麻巳子はお金はあっても旦那ロリコン枕じゃあ生きた心地しないよ

    +113

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/28(木) 14:15:09 

    高井麻巳子、河合その子
    キレイだった子はオッサンたちの手が付いた。
    恋愛禁止ってなんの事?

    ロリコンのオッサンのハーレムやん。

    +112

    -2

  • 159. 匿名 2019/02/28(木) 14:19:18 

    息っ子クラブ。

    沢向要士しか覚えてない。

    +44

    -1

  • 160. 匿名 2019/02/28(木) 14:27:09 

    服の柄が、水玉かな?と思ったらウロコ柄だった。
    鯉のぼりを連想させる。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/28(木) 14:32:22 

    新田恵利、おニャン子時代「必ず楽屋で1人、2人泣いていた」 解散の裏事情明かす

    +31

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/28(木) 14:40:25 

    >>13
    これをAKBがテレビでリメイクしてた。

    そのとき前田敦子がセンターで他のメンバーはセーラー服でずらーっと並んで歌い出すや司会のろんぶー敦が「うわーすげーいいじゃん!」とかつぶやいてたのめちゃ覚えてる。
    日本の男は基本はこういうの好きなんだよね。
    しかも全部歌わずにはしょってるのにあえてあっちゃんに「デートに誘われてバージンじゃつまらない」て一番過激な歌詞を歌わせて、しかもそここで男たちがおーっつとかひときわ盛り上がった声あげててきもかった。

    +41

    -10

  • 163. 匿名 2019/02/28(木) 14:44:35 

    渡辺満理奈も女子高通ってて
    先輩からだけじゃなく後輩からも悪口言われるとか当時雑誌で愚痴ってたの思い出した
    今のAKBとか乃木坂とかと違っておニャン子は女子から嫌われてたよね

    +59

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/28(木) 14:50:49 

    >>130
    なんかすごくしみるね。

    確かに本当にこれは芸能の歴史でも一つの象徴的な事件だったよね。
    芸能界といえば芸があるかもしくはすごい美貌だったりといった人が活躍する場所だったのにまったくの素人が、しかもその中でも顔もかわいくもなくてかつ歌はド下手くそな子が一番人気になったのはすごいこと。
    しかも新田恵理のすごいところは本人がそれをなんとかしようという姿勢やら努力がまったくなくこういう素人くささがいいんだと許されたところ。

    ごり押しでアニメ若草物語のエンディングに選ばれたときは視聴者から苦情の電話が殺到したという伝説まで残ってるけど、その苦情の電話もあまりにも下手すぎるということだけではなく明らかにちゃんと歌う気がないのが不快だという内容だった。うまく歌おうなんて気持ちもなくひたすらぶりっこの声色で歌うのが不快といわれた。



    +70

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/28(木) 14:51:40 

    新田恵利ごめんよ。
    トピの写真が美奈子に見えてしまう。
    眼科に行ってくるわ。

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/28(木) 14:52:00 

    >>157
    今でも恋愛は禁止だけど枕は熱烈歓迎みたいだから逆にぶれはないよね。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/28(木) 14:53:19 

    >>165
    今なら美奈子のほうがまだいけてるかも・・・と思ってしまった。

    +60

    -4

  • 168. 匿名 2019/02/28(木) 14:55:55 

    職場の先輩が実は大学時代に熱狂的なファンで卒業コンサートは全国まわったらしい。

    あまりふみこむのも怖くて聞けなかったけど、今でも思い出してはどこが良かったのか聞けばよかったなと思う。
    そのぐらい謎。



    +20

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/28(木) 14:56:55 

    >>107
    しかもその子は歌もうまいんだよね。

    +46

    -1

  • 170. 匿名 2019/02/28(木) 14:57:02 

    河合その子って、妖精みたいなルックスだったのね。男の子はファンて言いづらいかもな、イケメンでもないと(笑)
    新田恵利、おニャン子時代「必ず楽屋で1人、2人泣いていた」 解散の裏事情明かす

    +116

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/28(木) 15:02:51 

    河合その子って周りの子より少しお姉さんだったよね?
    当時、小学校高学年位だったけど何か別格扱いなんだなという記憶がある。

    +98

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/28(木) 15:04:53 

    >>158
    どっちも自らハンターになった側だよ。

    むしろメンバーのやり手が業界の大物を落とした感じ。

    その子はもとはマネージャーとできてたのも有名だし。楽屋でもマネの膝にのってたという噂まであった。二人で遊園地へいったことも撮られたけど本人は「あれはマネージャーなんです」と平然といってたけど実はそのマネが恋人という。そこから人気作詞家にのりかえたんだからすごい。

    そして高井は秋元みずから雑誌で高井からアクションあったと語ってるし。

    +55

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/28(木) 15:06:04 

    これといって芸のない満里奈が、いまだにTVに出て
    ニッポン放送の人気番組パーソナリティまで担当している。
    ご主人も稼ぐし、家庭も仕事も手にして羨ましい。

    +65

    -2

  • 174. 匿名 2019/02/28(木) 15:08:19 

    この人がおにゃんこOBとしてAKBと番組で共演したときにAKBが恋愛禁止でという話をふるとすかさす「今はそれはそういうけど、後からいやいやいやーとか言うんだよー私もいたし」とか言っててすごい不快だった。ブサイクで性格まで悪いんだと思った。

    指原と同じタイプ。
    しかし指原はブスへたれキャラだったけど、なぜか新田恵理はかわいいキャラにしてもらってた。

    +56

    -3

  • 175. 匿名 2019/02/28(木) 15:09:58 

    おにゃんこクラブに
    AKB48 48手
    秋豚のドエロ趣味怖すぎる

    +22

    -1

  • 176. 匿名 2019/02/28(木) 15:11:16 

    案外これぐらいのチョイぶさでニコニコした顔の子が一番モテるんだよ

    +23

    -1

  • 177. 匿名 2019/02/28(木) 15:13:49 

    >>171
    その子は元もとソロデビューの予定だったのが売り出しで直前におにゃんこにいれられたんだよね。
    その子はいやで泣いたとかいわれてた。
    でも実際はおにゃんこはすごくブレイクしたから結果は成功だった。ソロでデビューしてもここまで売れなかったと思う。

    +76

    -0

  • 178. 匿名 2019/02/28(木) 15:18:19 

    大学の時、入ったサークルの
    カーストトップの子が
    新田恵利に似てるって人気だった。
    お嬢様で、ちょっと意地悪で。
    今、彼女もこんな顔なのかな。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/28(木) 15:23:42 

    >>149
    いやいや、須田亜香里が2位だぜ?

    +40

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/28(木) 15:30:18 

    >>151

    秋元は新田恵利が好きだったのは有名よね

    +34

    -1

  • 181. 匿名 2019/02/28(木) 15:30:59 

    女子校は本当に神経すり減る。。二度と戻りたくない。一番つまらなかった。

    +7

    -5

  • 182. 匿名 2019/02/28(木) 15:34:13 

    >>162

    パーツの配置が悪くて不細工やの

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2019/02/28(木) 15:34:28 

    甥の同級生に子役の男の子がいて、あいつめっちゃ性格悪いらしいよみたいに言われてて孤立してたみたいだけど、体験学習かなんかで同じ行動班になった時に話したら小学生男子にしては穏やかだし普通に良い子だったみたいで、何であんな性格悪い悪い言われてるのが不思議に思ったらしい(その時、班は全クラスから構成)。それ以来仲良くなってむしろ従兄弟とその子が話してたり、たまに一緒に帰ってる時にひそひそ言ってきたり、プッ、仲良いんだねwみたいに言ってくる周りの男子の方が性格悪いなって印象だったと話してたのを思い出した。

    +29

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/28(木) 15:35:39 

    ゆうゆは中山秀征にすてられたイメージが強い

    +89

    -1

  • 185. 匿名 2019/02/28(木) 15:47:27 

    >>174
    恋愛禁止なんて守っているのなんてごく一部の真面目にアイドル目指している子でしょ?
    山口さんが被害にあったのも、真面目にやってても報われないって言った子が損をする世界なんだよ。

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2019/02/28(木) 15:48:14 

    私は生稲晃子さんが好きだったよ

    +52

    -4

  • 187. 匿名 2019/02/28(木) 15:55:36 

    >>173
    特に羨ましくないや
    旦那に関しても怪しい話を聞くし、過去には野菜スティックがあったし

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/28(木) 15:56:05 

    恋愛と枕は違うよね

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/28(木) 16:00:13 

    新田さん、もともとふけ顔だったから今も若い頃とあまり変わっていないように見えます。

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2019/02/28(木) 16:06:45 

    秋元さんと高井 麻巳子が、結婚したと知った時は衝撃でした。あんなオジさんのどこがよかったのか?

    +90

    -1

  • 191. 匿名 2019/02/28(木) 16:08:54 

    >>149
    そらお直しすらしてないし歯もそのままの状態で出す子が多かったからなあ

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/28(木) 16:10:44 

    >>187
    いくら金あってもネプチューンの中で1番結婚したくないのは多分名倉だと思う
    兄弟犯罪者だし
    そう野菜スティックだし

    +57

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/28(木) 16:13:06 

    >>190
    っていうかどっちかというと麻巳子の方が真剣だったというのが怖い
    あなたが居ないなら死ぬとか言ってたんでしょう

    +62

    -0

  • 194. 匿名 2019/02/28(木) 16:16:57 

    私は福永さとみ(みさと?)さんが美形で好きでした~。
    新田恵利さんは声がカワイイ、ぶりっこで結構補整されている感じもする。

    +34

    -5

  • 195. 匿名 2019/02/28(木) 16:18:45 

    私は小学生低学年の頃、ゆうゆが好きだったなぁ

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2019/02/28(木) 16:19:34 

    服が鯉のぼりの柄

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2019/02/28(木) 16:21:21 

    私は、高井 麻巳子さんと渡辺 満里奈さんが好きだったなぁ。可愛かったよね。

    +22

    -1

  • 198. 匿名 2019/02/28(木) 16:21:26 

    >>57
    鈴木あみは当時は美少女だったけど、この人は当時もブ…

    +41

    -0

  • 199. 匿名 2019/02/28(木) 16:22:45 

    工藤静香って既にデビューしていたけどおニャン子クラブでデキレースオーディションで合格したんでしょう。

    +59

    -0

  • 200. 匿名 2019/02/28(木) 16:27:58 

    >>185
    それはわかってるんだけど、せめてこういうことは後からでも言わないのがマナーかと。
    本人はドヤってるんだろうけど第三者からみたら下品な奴にしか思えない。

    当時はそんな自分を好きになって応援してくれたんだからそのことはふれないぐらいできないものかと思う。なんか目立とう精神というか人としての品性がでる。

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2019/02/28(木) 16:32:15 

    >>194
    色黒で目がパッチリしてたね
    風の~invitation♪

    +17

    -1

  • 202. 匿名 2019/02/28(木) 16:33:04 

    >>194
    福永さとみはあれだけいたおにゃんこで唯一の都内出身者だったんだよね。
    だからずば抜けて垢抜けてた。今見ても小顔で手足が長い。
    初期はフロントメンバーで番組的にはおしてたけど逆にその洗練された感じがファン層とあわなくて売れなかった。

    このシングルでもセンターポジションにいる。

    +33

    -5

  • 203. 匿名 2019/02/28(木) 16:34:23 

    冬のオペラグラスで~冬のお風呂覗けば~
    股を洗う君の顔写った

    +6

    -4

  • 204. 匿名 2019/02/28(木) 16:38:08 

    旦那さんフジtvの社員でしょう。

    玉の輿じゃない。
    夕焼けニャンニャンで一人だけ特別扱いされてたこと
    鶴太郎にいじられてた時、不服そうだった。
     

    +30

    -0

  • 205. 匿名 2019/02/28(木) 16:38:35 

    顔は可愛いくないけど、笑顔が可愛いかったんだよ。
    ニコニコ話聞いてくれそうな親しみ安さ。
    単純に気取った美人よりニコニコしてる人の方がよくない?
    その子は何考えてるかわかんないし我が儘そう、国生はメチャクチャ気が強いし。
    他の子も新田さんほどニコニコしてなかったし。

    +37

    -0

  • 206. 匿名 2019/02/28(木) 16:39:05 

    私は吉沢あきえのが一番印象に残ってる。

    すけばん刑事とかでてて「なぜの嵐」は名曲だったなあと思う。たまに口ずさんでしまう。
    しかしこの子も改めて見ると本当にふつーの子。まあ新田さんよりはいいけど。
    それでもデビューするやドラマでてエンディングさせてもらってすごい特別扱いで今思うとゴリ推しってやつだったんだなあと思う。
    しかもおにゃんこ会員番号の歌をソロシングルのB面において買わせるという手法までつかってもらってた。

    +51

    -0

  • 207. 匿名 2019/02/28(木) 16:40:06 

    >>193
    なんだって!その話は、知りませんでした。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2019/02/28(木) 16:42:38 

    >>180
    そうなんだ!

    秋元の趣味てわからないわ・・・

    でも当時のテレビでも新田のシングルだすときにわざわざテレビでて「あのwowwowと繰り返すところにえりちゃんの可愛さを際立たせようとしました」とかにやにやしゃべってたの覚えてる。
    そんなきもいコメントされてる間にも新田はめちゃはにかんだほほえみでくねくねしてた
    こういうぶりっこは男うけほんといいんだね。

    +33

    -0

  • 209. 匿名 2019/02/28(木) 16:49:27 

    こんな昔の話興味ある人居るのかな?居るからトピがたつのか。
    AKBも20年後にはこんな風に語るのかな。
    そしてその頃にはもう誰も興味ない。

    +1

    -3

  • 210. 匿名 2019/02/28(木) 16:52:17 

    河合その子は「ヤヌスの鏡」で竹内力の彼女役だったね

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2019/02/28(木) 16:56:35 

    当時はみんな小学生とかだったんじゃない?
    で、子どもながらに「何このブスな人?中山美穂や南野陽子と天地の差じゃん」と内心思っていたけど、言う場がなくて、今みんなで「やっぱりそうだよね」って確認し合ってる感じかな。

    +74

    -1

  • 212. 匿名 2019/02/28(木) 17:08:14 

    >>211
    わかるー

    すごい納得いかなかったけど言っても友達には「そもそもおにゃんことかしらないし」みたいに言われたりでいきばなかったのでここで同じ思い共有できてすごいすっきりしたーー

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2019/02/28(木) 17:17:09 

    当時おニャン子の誰だかが出演料1回5000円って言ってた気がした。
    1時間くらいでバイトとしては相当おいしいよね。

    +44

    -1

  • 214. 匿名 2019/02/28(木) 17:20:59 

    >>13

    本当に
    歌の内容も酷い

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2019/02/28(木) 17:34:06 

    >>214
    「おっとCHIKAN!」なんて電車で無実の人を憂さ晴らしで痴漢に仕立てあげかけた歌だからもっと酷い

    +53

    -0

  • 216. 匿名 2019/02/28(木) 17:36:21 

    誰が興味あるん?
    いや、マジで

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2019/02/28(木) 17:46:10 

    この人は過去の話しを何十回も話すだけの人。まだ女優として活動していた国生さゆりさんが話すのなら納得できるけど・・・。

    +25

    -1

  • 218. 匿名 2019/02/28(木) 17:54:19 

    同世代だけどこの人の人気は分からなかった。
    かわいくないし声もよくない。
    歌も下手でスタイルも悪くて。
    静香とか国生、河合その子、渡辺美奈代の方がよっぽどかわいかったな。

    +25

    -1

  • 219. 匿名 2019/02/28(木) 18:06:41 

    高井麻巳子さん
    自分の事をよくわかっていたと思う
    おニャン子クラブの時は人気もあったし
    ソロデビューもドラマや映画も出てたけど
    演技力も歌唱力も所詮は素人
    芸能界に憧れて田舎から出てきて嫌な部分(闇)も見た
    芸能界に残った元おニャン子のほとんどが
    セミヌードかヌードにさせられて用済みになり消えた
    たぶん結婚して引退しなかったら同じだったはず

    確かに秋元康はロリだったり浮気したり
    でも印税があってお金はあったから
    それに高井麻巳子さんは意外と顔にはこだわってなさそう
    それなりに幸せなのでは?
    21歳で結婚して不妊の末に女の子を産んで
    趣味の茶道や着物にお金をかけられ生活
    私は羨ましいけど

    +50

    -6

  • 220. 匿名 2019/02/28(木) 18:14:49 

    新田恵利好きだったわ
    ファンの間では同じ学校に彼氏いるの有名だったし、モデルクラブ所属とかだったメンバーと違って芸能人を意識してない自然体の女の子って感じで可愛かったよ
    顔の造作でいえばその子や美奈代や満里奈、国生が綺麗で可愛いけどね
    夕にゃん初期に見ていたから最初のメンバーの方が思い入れがあるんだよな

    +27

    -2

  • 221. 匿名 2019/02/28(木) 18:15:29 

    >>70
    変だなと思った
    学校でいじめられてそのまま楽屋まで泣き通しで来たわけではないんだよね?
    ただのうざい女じゃん
    本当は別な理由でしょ?w

    +23

    -1

  • 222. 匿名 2019/02/28(木) 18:18:48 

    >>85
    ちょw一般人だよこれー
    アイドルの追っかけとかやってそうなレベル

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2019/02/28(木) 18:22:02 

    この人、見た目やポテンシャルに似合わず、自己評価異様に高いよね。
    2〜3年前頃かな、バラエティによく出てた時そう思った。感覚がマヒしてしまってるんだなあと思う。ある意味幸せだね。

    +38

    -0

  • 224. 匿名 2019/02/28(木) 18:23:51 

    当時小学校低学年だったけど、おニャン子でこの人だけは、アイドルとしての価値が全く理解できなかった。

    +24

    -0

  • 225. 匿名 2019/02/28(木) 18:31:47 

    この人、引退したんじゃなかった?
    ローカル路線バスの旅に出てきた時、このおばちゃん誰?って小一時間わからなかったよ。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2019/02/28(木) 18:34:24 

    おニャン子って、
    河合その子を筆頭に、渡辺満里奈、渡辺美奈代、国生さゆり、福永恵規…と、アイドル性の高い人も輩出してるのに、イメージが悪いのはこいつのせい。
    当時からヒョウタンみたいな面した不細工だったよ。

    +33

    -3

  • 227. 匿名 2019/02/28(木) 18:40:05 

    芸能人でもファンだった男性多いし、女のわたしにはわからないけど、若いころの映像みると確実に男受けする男が可愛いと思う女の子ってこういう人だったんだなぁって思う。
    笑ってなくてもいつも笑顔っぽく見える顔立ちだし自己主張強くない控えめな感じとか、日本人の男の好き、だよなぁ。
    女性からの支持はないタイプだよね。

    +28

    -0

  • 228. 匿名 2019/02/28(木) 18:42:45 

    小学生の頃だったかなぁ新田さんの家に繋がるという電話番号を年上のいとこが知っててかけてごらん!本当に出るよ!と言われて一緒にかけた事がある。「はい新田です!次の新曲は・・・」みたいな今で言う番宣みたいな内容で「あっ!もぉお兄ちゃんってば〜!」みたいな兄がいる設定でドジ妹みたいな男心をくすぐるワードもあった記憶がある。これ知ってる人いるかなぁ?

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2019/02/28(木) 18:47:36 

    素人っぽさが受けたのかな?
    カーリング女子と通じるものがある。

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2019/02/28(木) 18:58:01 

    福永ってそんなに垢抜けて美人だった?
    色黒で東南アジアンみたいだと思ってた
    藤ヶ谷にも似てる

    +80

    -0

  • 231. 匿名 2019/02/28(木) 19:00:12 

    リカちゃんが石橋高明に目の敵に(ブス扱い)されていじめられていたのを見て、石橋が嫌いになりました。石橋は渡辺満里奈にはデレデレしてた。

    +34

    -2

  • 232. 匿名 2019/02/28(木) 19:02:29 

    布川敏和の妹のほうが謎だった。新田恵利はその辺にいたら雰囲気可愛いでモテるのが想像できたけど、ゴリ押し布川の可愛さは分からなかった。

    +55

    -0

  • 233. 匿名 2019/02/28(木) 19:03:25 

    >>38
    そう、河合その子とか、高井麻巳子とかもっとかわいい子いたのに
    男性人気が圧倒的だった。
    歌下手、顔普通だけど
    ニコニコしてたからか

    +26

    -0

  • 234. 匿名 2019/02/28(木) 19:04:37 

    涙のジャスミンラブで河合その子が登場した時の衝撃といったら!
    あの可愛さは別格だった。

    +31

    -0

  • 235. 匿名 2019/02/28(木) 19:06:34 

    新田恵利の男受けは、セーラー服のスカートの後ろがまくれ上がってパンツ丸見えでも本人は気づいていないようなホンワカした素朴さだと思う。

    +25

    -0

  • 236. 匿名 2019/02/28(木) 19:12:08 

    >>2
    私はこの人と同世代の高校生だったけど、同じよ。
    なぜかわいい扱いを受けてるのか(そして今で言う推されていたのか)完全にナゾだった。それは周りの友達みんなも言ってた。

    +25

    -0

  • 237. 匿名 2019/02/28(木) 19:19:54 

    河合その子は同性人気高かった。
    可愛いし、歌も上手かったから。
    新田恵利なんてなんの取り柄もないブスだけど、男にはそれくらいがちょうどいいのか、ファンは多かったんだよね

    +34

    -2

  • 238. 匿名 2019/02/28(木) 19:27:56 

    日本の男の趣味の悪さは世界有数

    +23

    -0

  • 239. 匿名 2019/02/28(木) 20:08:02 

    >>219
    一瞬確かに...って思ったけど、それならキムタクと結婚の方がいいな
    別にキムタクファンじゃないけど

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2019/02/28(木) 20:20:44 

    でもよくも悪くも適当そうで、一緒にいると楽そうで良いと思うけど。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2019/02/28(木) 20:23:48 

    >>213
    いやいやいや
    全国に顔をさらしてよ?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2019/02/28(木) 20:27:15 

    必ず薬でって読んだ。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2019/02/28(木) 20:36:13 

    高井麻巳子って当時美大生だったんだよね。
    美大生の割にはミーハーだね。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2019/02/28(木) 20:57:08 

    番組内のオーディションで合格すると加入できたよね。
    セミプロとか混じっていたと思うけど…。
    そこで「国生さゆりさんが憧れです!」
    と言わないとあとが怖いという評判だったのを覚えている。


    渡辺満里奈がオーディション出た時に、みんな女優やアイドル志望なのに満里奈だけ
    「クラブ活動(としての加入)志望」と、素人臭い事を書いていて逆に新鮮だった。
    でも変に目を惹いて、これは素人じゃないなと感じた。


    工藤静香は安っぽい布のリボンで髪を結んでいた記憶が強く残っている。
    こんなしわくちゃの変な笑いかたする子が大人気なの?と驚いた

    +41

    -0

  • 245. 匿名 2019/02/28(木) 21:01:14 

    新田恵利
    紀子さん


    私には同類に思える…女性には理解できないけど、男はこういうタイプが好きなんだな~と学んだのはこの人たちからでした。


    「いつも笑顔・くねくねしている・目玉が見えない変な笑いかたを長時間している人」

    +18

    -3

  • 246. 匿名 2019/02/28(木) 21:08:52 

    夕ニャンを見ていた者です。
    当時ほんとにこの人の良さがわからなかった。
    同級生(女子)に「新田恵利かわいくないよね?」と同意を求めたら「えー何言ってんの。可愛いじゃん」と言われた。当時はこの人のことを可愛いと思ってる人が多かった。
    私はおニャン子ではなく司会の松本小雪が大人っぽくて好きだったな。
    あと当時ではおニャン子が束になってもかなわないほど斉藤由貴が可愛いと思っていた。
    なんか格が違ってたよ、いわゆるアイドルと、おニャン子の間には大きな差があった。

    +42

    -0

  • 247. 匿名 2019/02/28(木) 21:21:58 

    生稲かわいかった?演歌歌手っぽくない?
    今はおばさんの代表みたいな……

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2019/02/28(木) 21:22:55 

    かわいかったのは
    そのこ、国生、みなよかなあ

    でも男には高井さん大人気だった

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2019/02/28(木) 21:23:31 

    国生の歌と踊りも強烈だったよ
    今もきれいだけど

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2019/02/28(木) 21:25:10 

    >>246
    スケバン刑事
    初代斉藤由貴
    二代目南野陽子
    三代目浅香唯

    歴代三人は今でも綺麗だね

    +24

    -0

  • 251. 匿名 2019/02/28(木) 21:25:44 

    解散コンの会員番号の唄はW渡辺、河合その子、高井麻巳子の歓声が群を抜いてた

    +19

    -0

  • 252. 匿名 2019/02/28(木) 21:27:01 

    おニャン子トピって何だかんだ伸びるよね

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2019/02/28(木) 21:28:15 

    当時彼氏いたって本人も言ってた
    相手は爆笑太田光の同級生の友達

    でも結婚したのはフジテレビの社員だっけ?

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2019/02/28(木) 21:28:34 

    >>249
    まさか「バレンタインキッス」が今でも残る有名な曲になるとは

    +58

    -1

  • 255. 匿名 2019/02/28(木) 21:29:41 

    >>252
    おばちゃんズちゃんねるだもん
    懐かしいのよ~

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2019/02/28(木) 21:31:27 

    最初からソロでデビュー出来たアイドルと事務所所属していたけどおニャン子加入してから売り出さなきゃ駄目だった人とはそりゃ違うだろう
    工藤はおニャン子前に3人組でレコードデビューして売れなかったのによく巻き返したな
    当時小学校高学年だったが新田は女子人気も高かったよ、うしろゆびさされ組も人気あった
    男子はおニャン子より菊池桃子好きな人が多かったわ

    +21

    -0

  • 257. 匿名 2019/02/28(木) 21:33:14 

    おかんのような母性のある顔だちだよね
    美人ばかりのグループより何人か普通の顔がいたほうが
    女子って長く持つのかもね

    +22

    -0

  • 258. 匿名 2019/02/28(木) 21:39:27 

    工藤静香、ソロで売れたよね
    曲もよかった

    +34

    -0

  • 259. 匿名 2019/02/28(木) 21:48:49 

    >>2
    最近見てもただのおばちゃん。なんでテレビ出てるの⁇
    生稲とかもうどうでもいいから出すなよ。

    +3

    -4

  • 260. 匿名 2019/02/28(木) 21:55:54 

    どんな男子に対しても優しそうだもんね。
    国生さゆりとかだと見下されそうだもんね。

    +24

    -1

  • 261. 匿名 2019/02/28(木) 22:39:53 

    国生さゆりは可愛いけどヤンキー寄りだったよね
    生稲晃子は美人で可愛かったよ

    +26

    -2

  • 262. 匿名 2019/02/28(木) 22:41:27 

    >>250
    中村由真、大西結花もいなかった?

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2019/02/28(木) 22:41:44 

    ごめん、世代じゃないからこの人知らないけど
    申し訳ないけどただのおばさんにしか見えない
    人気あったの?

    +17

    -0

  • 264. 匿名 2019/02/28(木) 22:53:26 

    おにゃんことか知らん
    工藤静香もいたの?
    あの人何歳??

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2019/02/28(木) 22:54:05 

    人気あったよ
    学校にも美人じゃないけどいつもにこにこして感じが良い子がモテたり人気あったでしょ?
    毎週平日生放送の高視聴率の番組出ていたから普段のリアクションとか言動や行動見てファンになったりするんじゃないの

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2019/02/28(木) 23:16:03 

    もろ世代です。
    中学生の時、おニャン子クラブに入りたかったです。
    ババーですいません。

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2019/02/28(木) 23:27:48 

    河合その子
    富永さん(名前忘れた)
    高井まみこ
    渡辺美奈代
    渡辺まりな
    可愛くて、人気納得だけど
    この人だけは理解できん

    +21

    -2

  • 268. 匿名 2019/02/28(木) 23:41:45 

    この人は昔も今もブスだよな。

    +19

    -0

  • 269. 匿名 2019/03/01(金) 00:25:35 

    >>157
    いや、なんだかんだ言って一番安定してるのは斉藤満喜子じゃない?
    スジャータの社長婦人だもの。
    工藤静香、生稲晃子と同じグループだったけどひっそり消えた。

    +19

    -1

  • 270. 匿名 2019/03/01(金) 01:06:17 

    同級生の男の子が、「お小遣いためて、生まれて初めて芸能人(高井麻巳子)のファンクラブに入ったのに、数か月後に「結婚のため引退し、ファンクラブを解散します」という通知が来て呆然とした」と言ってて同情した…それもあの相手だなんて



    +29

    -0

  • 271. 匿名 2019/03/01(金) 01:46:32 

    横田むつみて子
    素朴でかわいかった

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2019/03/01(金) 01:46:48 

    >>101
    あのモザイク、高井まみこだったんだ!誰だ?と思ってた。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2019/03/01(金) 01:48:03 

    私は新田恵利好きだったよ。
    美人じゃないし歌も下手だけど
    この人の不機嫌そうな顔は見たことない(当時の話です)。
    お父さんを早くに亡くし、自身も重い病気になったり
    結構苦労して生きてるんだし
    そんなに叩かないであげて。

    +27

    -0

  • 274. 匿名 2019/03/01(金) 01:48:58 

    その子のラストシングルかな?(昔すぎてハッキリ覚えてない)
    再会の~♪ラビリンス♪てレコード何回も聞いてた

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2019/03/01(金) 01:51:08 

    >>5
    笑ったわ

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2019/03/01(金) 01:52:20 

    秋元の嫁だよね?

    +1

    -4

  • 277. 匿名 2019/03/01(金) 01:52:52 

    この人、すごいブスだと思ってた。まだ指原とかゆきりんのほうがアイドルとして見れるし、売れるために努力してるのがわかる。

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2019/03/01(金) 01:54:19 

    河合その子、演技は破壊力あったね
    杉浦幸も負けてなかったから子供心に私でも女優になれるんじゃ?と思った
    顔が違いすぎるけど!

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2019/03/01(金) 01:59:31 

    会員番号が4番で1番古株だったからじゃないの?皆は次々辞めてったけど、この人最後までいなかったっけ?
    その子12番、静香にいたっては38番だしね。
    会員番号5番のナカジ、好きでしたー。
    春はお別れの季節ですー
    じゃあね!

    +9

    -3

  • 280. 匿名 2019/03/01(金) 02:19:48 

    >>276
    それは高井麻巳子

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2019/03/01(金) 02:58:37 

    河合その子ってメンバーの子をいじめてたのが発覚して引退したイメージなんだけど、私の記憶間違いかしら?

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2019/03/01(金) 03:57:08 

    当時人気があったの理解できないって人多いのはただの業界のごり押しで、当時は今みたいにネットなんてなかったと思うからテレビに出まくる→視聴者は売れてると思い込む→流行りに乗らないと遅れてる人だと思われるからファンになるって流れだと思う。
    今の流行りもテレビとネットを使って業界が流行らせたいものを流行らせているだけだからいつの時代も流行ってる=素晴らしいものとは限らない。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2019/03/01(金) 05:23:42 

    このおばさんて、今も芸能人なの?
    引退したのに暴露話するためにだけテレビに出てくるの?

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2019/03/01(金) 05:50:52 

    誰でも芸能人になれるんだなーって思わせる為に、ブスも人気アイドルに仕立て上げるのが芸能界の金儲け
    この人とか指原とか

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2019/03/01(金) 05:56:44 

    おにゃんこみたいな、高学歴じゃない、単体だと売れないアイドルって結婚相手で人生決まった感じあるね。
    新田恵利の夫はフジテレビ社員で子供いないからそこそこ優雅に暮らしてるんじゃないかな。
    内海和子が銀座でホステスやってるって噂は本当なのかしら?たしかに離婚したら仕事ないもんね。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2019/03/01(金) 06:00:22 

    当時同じ高校におニャン子いたなー
    女子高だったけどいじめられるどころかイケイケだった
    毎日校門の前で待ち伏せされてたり一般生徒には迷惑でした
    ファンにぬいぐるみ好きって言ったら馬鹿の一つ覚えみたいにゴロゴロ送ってきやがって!とアイドルらしからぬ発言が毎回物議を醸しておりました

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2019/03/01(金) 06:02:53 

    中学の時の仲悪かった子に似てる

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2019/03/01(金) 06:08:09 

    秋元は、高井真美子と関係をもったときに処女であることに感激して結婚を決意したらしいね。
    本当かな。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2019/03/01(金) 08:13:03 

    >>279
    新田はなかじと1番仲良かった
    そして最初に卒業したなかじ達の次に卒業してる

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2019/03/01(金) 08:35:11 

    おにゃんこ知らない世代だけど
    国生さんと出てたバラエティーでセミヌード?を1億で打診された話をしたら国生さんは1億五千万で打診されてたのを知り、別番組で同じ話なのに1億五千万で~と言い換えてたのを見てからプライドが高い人のイメージ。

    話し方も近所のおばちゃんよりおばちゃんっぽいよね

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2019/03/01(金) 08:57:59 

    >>49
    光浦のが全然綺麗。
    スタイル崩れてないし顔もたるんでなくてババァ感ないもん。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2019/03/01(金) 08:58:47 

    >>267

    富川春美?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2019/03/01(金) 09:07:33 

    新田恵利は会員番号が最初の4番で注目されてただけ。(1〜3番はすぐに辞めてるので)
    満里奈や美奈代が4番だったらもっと凄い人気だったんだと思う。逆に新田恵利が2桁台だったら注目もされなかったでしょう。
    何故か比較される柏木由紀も初期メンバーだから人気あるだけ。

    +9

    -1

  • 294. 匿名 2019/03/01(金) 10:37:30 

    新田恵利より指原莉乃の方が美人でスタイルも良い

    +0

    -2

  • 295. 匿名 2019/03/01(金) 11:19:24 

    指原、柏木、峯岸とかアイドルとしてはブス扱いだけど、個性的な顔ではあるよね。
    この人は崩れては居ないけど、一般人でも良く居る地味顔。
    スーパーに行くと3人は似た人見かけそう。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2019/03/01(金) 11:20:09 

    >>279
    新田は途中で卒業したよ
    最古参は富川春美

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2019/03/01(金) 11:29:45 

    お金持ちの旦那さんと結婚できたんだから充分じゃん。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2019/03/01(金) 17:32:59 

    番組や初期メンバーが人気出たから次のメンバー募集が出来たわけだしな
    満里奈や工藤加入くらいからあまり番組見なくなった

    週の真ん中水曜日、真ん中もっこり夕やけニャンニャン!
    のフレーズは今だに忘れられない

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2019/03/02(土) 11:14:14 

    >>171 s40年生まれだよ。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2019/03/02(土) 20:18:13 

    この人、若いころはすごいブスだった。けど、年を取ると、目鼻立ちが小さいからしわができにくく老けにくいし、顔全体が垂れ下がるから目もたれてきて、美人ではないが、人に好かれる顔立ちになった。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2019/03/02(土) 20:23:34 

    >>300
    昔から垂れ目だった

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2019/03/02(土) 22:44:46 

    >>286
    ゆうゆかな?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2019/03/03(日) 14:40:50 

    夕ニャンって、下品な番組だったよね。5時から6時までの生放送なのに、福永に「風呂場でお〇んこ見せて歩いてんじゃねーよ!」と言ったり、リカに「黒いブラジャーなんかしやがって」とか言ったり。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2019/03/03(日) 14:45:10 

    若い頃の新田恵利って、パンツスタイルだと、アイドルどころか、男か女かもわかんない。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2019/03/03(日) 21:21:57 

    おニャン子クラブは河合その子が可愛かった。
    新田恵利、おニャン子時代「必ず楽屋で1人、2人泣いていた」 解散の裏事情明かす

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2019/03/04(月) 13:22:59 

    >>75
    普通じゃない??

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2019/03/04(月) 14:02:29 

    >>75
    普通じゃない??

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2019/03/05(火) 08:20:47 

    >>286
    工藤静香?

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2019/03/12(火) 15:57:46 

    当時の見ると河合その子、高井麻巳子、岩井由紀子、渡辺満里奈と渡辺美奈代、工藤静香(今あんなんだけど)は人気出たの分かる。国生さゆり嫌いだけど、新田恵利の謎の人気と特別扱いにブチギレたり仲良くしたくなかったの分からなくもない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。