ガールズちゃんねる

【占いの方】しいたけさん好きな人

84コメント2021/07/16(金) 16:16

  • 1. 匿名 2021/06/22(火) 10:37:35 

    2021年下半期の占い出ましたね。

    占い内容もさることながら、毎回相手を思いやる優しい文章が心に響きます。

    正直当たるか当たらないかあんまりどうでもいいんですけど(笑)癒されるので毎週、毎年チェックしちゃってます。


    しいたけ占い好きな人語りましょう。

    +110

    -8

  • 2. 匿名 2021/06/22(火) 10:39:15 

    星うんこみたいな名前のやつなら分かる

    +3

    -12

  • 3. 匿名 2021/06/22(火) 10:40:09 

    【占いの方】しいたけさん好きな人

    +27

    -2

  • 4. 匿名 2021/06/22(火) 10:40:19 

    初めて聞いた
    有名な人なの?

    +47

    -10

  • 5. 匿名 2021/06/22(火) 10:40:22 

    ☆💩

    +1

    -6

  • 6. 匿名 2021/06/22(火) 10:41:46 

    きらい

    +10

    -21

  • 7. 匿名 2021/06/22(火) 10:42:23 

    >>3
    絶対それ来ると思ってたよ😇

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2021/06/22(火) 10:43:24 

    見てきたけど長い言い回しでよくわからなかった笑
    とりあえず下半期もがんばろ!

    +189

    -3

  • 9. 匿名 2021/06/22(火) 10:43:33 

    文章がすごく上手だよね。すっと入るというか。温かみもあって、すごく大切にされているように感じるし読んでて癒やされてる感じする。

    +15

    -35

  • 10. 匿名 2021/06/22(火) 10:43:50 

    私もしいたけ占い好き!
    今年、ずっとやってきた技術職で起業して、今社長やってるんだけど、「独立。もうひとつの肩書きを持っていく。」って書いてあってドキッとしたよ。
    全人類を12星座で分かるんだから、当たり外れあるかもしれないけど、私の場合はいつも当たってる気がする。あくまで「気がする」(笑)
    占い全般そうだけど、いいところだけ信じるようにしてる。

    +106

    -4

  • 11. 匿名 2021/06/22(火) 10:44:58 

    当たりますか?

    +6

    -11

  • 12. 匿名 2021/06/22(火) 10:46:31 

    私も知らなくて下半期しいたけでググッてきた
    星座占いでこんなに運勢わかるものなの?って位ながいね。全然読めてない笑
    2021年下半期しいたけ占い | VOGUE GIRL
    2021年下半期しいたけ占い | VOGUE GIRLvoguegirl.jp

    話題沸騰の占い師しいたけ.が占う、2021年下半期の運勢。

    +51

    -4

  • 13. 匿名 2021/06/22(火) 10:46:50 

    しいたけさんのサロンも占いも楽しみにしてます。
    自分が山羊座なので、ほんと良くわかってるわぁと勝手に親しみをもって読んでます。

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2021/06/22(火) 10:49:52 

    自分的には当たるわけではないけど見ちゃう
    言葉の選びかたがたまにグッとくる

    +34

    -3

  • 15. 匿名 2021/06/22(火) 10:51:43 

    半期分の占い、長文で読み応えあるよね
    一気に読むと覚えられない笑
    射手座の私、おばさんなのに転職予定
    背中押されてる気がして心強い

    +71

    -2

  • 16. 匿名 2021/06/22(火) 10:53:00 

    >>8
    意味わからないの私だけじゃなくてよかった!w
    進次郎かな?と思いながら読んだw

    +105

    -3

  • 17. 匿名 2021/06/22(火) 10:53:47 

    何か泣きそうになることを書いてくるよね。
    「よく頑張っていますね」とかさ。
    仕事で疲れてる時とかうるっとくるわ(笑)

    +100

    -2

  • 18. 匿名 2021/06/22(火) 10:55:11 

    >>1
    ちょっと何言ってるのか分からない…状態になる時あるから
    私も当たるか当たらないかどうでもいいかなw同じく癒されるから見てる。

    +72

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/22(火) 10:55:31 

    今までのしいたけさんの占いは自分は当たってた気がする。
    下半期読んだけど文章の意味がよく分からず…です

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/22(火) 10:56:25 

    >>17
    そうそう(笑)あなたはもう充分頑張っているんです。なんていうか、頑張りすぎてしまう性質なのです。
    って(笑)

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/22(火) 11:00:52 

    しいたけさんだけが自分を褒めてくれてる気分になる

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/22(火) 11:01:23 

    石井ゆかりのポエムとはまた違った長文だよね

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/22(火) 11:02:05 

    昨年の占いがよく当たってたから今年も見てる。
    確かに癒されること言ってくれたりする。
    けど時々何を言ってるかわからないと書いてる人いて私だけじゃなかったと嬉しかった(笑)

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/22(火) 11:02:30 

    主でございます。
    トピ立った★

    そうですね、正直文章の意味が難しい時ありますよね(笑)
    えーっとつまりどういうことだ?的なw何度も読んじゃいます。

    今回の下半期占いでは、珍しく(?)具体的な数字が書かれてて少しドキドキしています。
    個人的な見解では、おおまかには占い当たってると思います。
    今年変化が大きい年なのですが、確かにその通りなのです。

    皆さんのゆるりと引き続きよろしくお願いいたします。

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/22(火) 11:02:45 

    セブンでゴリ押し

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/22(火) 11:04:13 

    >>22
    この方の場合マジで何言ってるか分からない…。
    好きだったらごめんね。

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/22(火) 11:04:44 

    >>8
    わかる。毎回そんな感じの気持ちになるよね。
    とりあえず頑張ろ みたいな。

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/22(火) 11:06:19 

    >>11
    私は当たってること多い。
    同じ星座の友達は全然ピンとこないと言っていた(笑)
    だからこの星座の私の為だけに占ってくれてるような錯覚がする。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2021/06/22(火) 11:08:07 

    >>19
    分かる。下半期はなんかピンと来なかった

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/22(火) 11:08:45 

    今見てきました。しいたけかわいい笑
    教えてくれてありがとう。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/22(火) 11:11:48 

    >>24
    具体的な数字って?!

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/22(火) 11:18:35 

    >>31
    最後に月ごとのアドバイスってあるじゃないですか?

    あれじゃなくて、上の総合的な話の部分に「〇月にどうなる」っていうことが書いてあって、こういう書かれ方珍しいなぁ~と思ったんですよね。
    確かにその月は自分が望んでることがあるのでドキドキです…。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/22(火) 11:19:17 

    >>30
    良かったです☆

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/22(火) 11:19:48 

    本当お茶でも飲んでゆっくり読まなきゃわからん。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/22(火) 11:20:04 

    しいたけさんって絶対牡牛座だよね

    +0

    -4

  • 36. 匿名 2021/06/22(火) 11:26:39 

    毎回楽しみに読んでるんだけど、よく頑張りましたは覚えてるんだけど、結局なんだったっけ?とすぐ忘れてしまう

    なんか頭に入って来ない(>_>)

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/22(火) 11:27:09 

    >>11
    当たってるかもと思わせる文章力。

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2021/06/22(火) 11:28:52 

    とにかく優しい。
    まぁ内容はよく分からないときもあるけど「しかし地獄行く」とかいう占い師よりは1000倍マシ。

    +67

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/22(火) 11:29:17 

    しいたけ.先生、本当にコメントが優しい。
    私、獅子座でキツイ性格に思われがちなんだけど、「本当の獅子座さん」の姿を理解してくれてて、そっと応援してくれるのよ。
    そんなコメント、他の占い師はしないから。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2021/06/22(火) 11:34:33 

    >>35
    そうなの?なんで??

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2021/06/22(火) 11:43:22 

    >>15
    わたしも射手座のおばさんです。
    転職予定はないけどね。
    いろいろうまくいくよう祈ってます。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/22(火) 12:01:19 

    私しいたけ占いむいてない。意味わからんくてイライラしてくる。もちろん当たった!っておもえる経験もない

    でも唯一昔ブログで読んだ、巫女的魂みたいなのがすごく的を得てて面白かったな。龍とか色々あった記憶

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2021/06/22(火) 12:01:31 

    >>12

    リンク貼ってくれるの地味に助かる

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/22(火) 12:05:09 

    >>32
    当たりそう!楽しみだね!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/22(火) 12:14:15 

    占いに関しては
    有吉の意見がおもしろいからみてー。笑
    サンドリ有吉弘行『ド正論』ぐうの音も出ない発言集!! - YouTube
    サンドリ有吉弘行『ド正論』ぐうの音も出ない発言集!! - YouTubeyoutu.be

    有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER『ぐうの音の出ない発言集』・占いはインチキだから・にわかなんですけどって間違ってない?・今度は逆にお前らがSNS出されて嫌なことしてないか?・ワイドショーの街頭インタビュー「絶対受けないほうがいい」・バンクシー「落書きし...

    +3

    -5

  • 46. 匿名 2021/06/22(火) 12:17:18 

    >>15
    やばい私射手座、転職するかも

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/22(火) 12:19:26 

    上下半期占い見てるけど、当たってるとは思えないけど
    とりあえずポジティブにはなれるって感じ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/22(火) 12:20:25 

    毎回読むんだけど、長いし例えが多くて結局言いたいことはなに!ってなって最後の方は言われたことを忘れてしまう…しいたけさん

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/22(火) 12:23:41 

    >>35
    私はしいたけさんは風星座だと思ってるー。
    水の要素も強そう。

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2021/06/22(火) 12:26:31 

    時期によって何週も連発して当たってると思う時と、
    読むのがかなり無意味なレベルで当たってないときがある。

    だからバーナム効果かなと思うけど。。
    ちなみにこの人、たぶんだけどホロスコープ読んでないよ。
    占い方は公開してないけどカード占い的なものでやってると思う。

    石井ゆかりさんみたいな星の運行の話を全くしないし、
    星の動きでだいたい決まるからだいたい似た占い結果になるんだけど、
    この人のは異質。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/22(火) 12:27:35 

    >>35
    しいたけは乙女座だよ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/22(火) 12:28:08 

    >>15
    私の彼氏いて座だけど、春に年内で転職するか決定するって言ってた。
    みんな過渡期なんだね。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/22(火) 12:31:03 

    早稲田政経の修士卒を結構プロフィールで強調してるけど、
    学部まで行ってた大学はすごい偏差値低いのね。
    たぶん入ってからめっちゃ勉強したんだろうけど。。

    +4

    -9

  • 54. 匿名 2021/06/22(火) 12:32:37 

    このトピで初めて知って読んできたんだけど、「あなたは絶対大丈夫だから」って書いてあってちょっと泣いちゃったわ。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/22(火) 12:33:29 

    てんびん座
    他の占いだとブスに描かれることが多いけどしいたけ占いは可愛い🖤

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2021/06/22(火) 12:34:40 

    >>12
    リンクありがとうございます
    私水瓶座なんだけど水瓶座牧場とか覚醒とかのワードが飛び出してきて面白かったです
    とりあえずなんとなく前向きになれたから、占いって意識を変えるきっかけになるのかもと思いました

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2021/06/22(火) 12:35:00 

    天秤座
    去年からのコロナ期間で時間ができたから10年ぶりに色々勉強して、資格を取ったりしてることが言い当てられてたわ
    このままのんびりしてたらダメっていうのが根幹にあるからいろいろ頑張れるよ!
    しいたけさんいつもアドバイスありがとう

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2021/06/22(火) 12:39:48 

    ゲッターズでは今年はひどいよと言われてる金のカメレオンだから、しいたけで毎週与えられる優しさで気持ちを上げてる。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/22(火) 12:44:41 

    しいたけさんの占いってその人自身の内側からの変革を望んでる感じがするよね。

    占いって当たった方が真実味は増すのだけど、当たり過ぎては占いに支配されるし、自分が何を生きてるのか分からなくなる。

    勿論当たるに越したことはないのだろうけど、究極運勢なんて自分で作り出せばいいんだからっていう風味をしいたけさんは占いを通して伝えてるような感じがする。
    書き方が抽象的なのも言葉に囚われないように、なのかな?
    今年は運勢が悪い、厳しいとかいう書き方絶対しないもんねあの人。

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2021/06/22(火) 12:49:02 

    >>26
    私はどっちも全然わからないから謝らなくていいよ
    雰囲気を楽しむものだと思ってる

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/22(火) 12:57:36 

    >>1
    毎週月曜日の更新を楽しみにしています。傷つかないよう文章にもこだわりがあって元気付けられます。
    当たってるかどうかは分かりませんが、いつもへぇーと思っています

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/22(火) 13:06:27 

    さりげなく毒づくからたぶん人間嫌いなんだと思う。
    長いし何言ってんのかわかんないけど最後まで読んだら、
    最終的にバカで締めていた。
    バカ呼ばわりする意味のバカではないだろうけど気分悪かった。

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2021/06/22(火) 13:22:20 

    >>44
    ありがとうございます!
    そうですね!ワクワクしときます!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/22(火) 13:34:32 

    >>52
    私も射手座の転職予定者です。
    ちなみに同僚の射手座も年明け早々退職して開業してる。
    なんか世相もあるだろうけど、転機を感じる人多いんだろうね。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/22(火) 13:37:03 

    >>8
    読んできた。なんか、ふわっとしてたわ。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/22(火) 15:02:41 

    後ろの巨大しいたけは何なの?キキが魔法で巨大化させたのかな?
    【占いの方】しいたけさん好きな人

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2021/06/22(火) 15:05:03 

    >>57
    そんなこと書いてあったの?!旦那も天秤座で今久しぶりに勉強してる!凄い
    読んでみるわ!

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2021/06/22(火) 15:11:17 

    文章が上手いから読み物として楽しいね。
    いいことが当たればいいなってくらいの感覚で読む

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2021/06/22(火) 15:19:24 

    星座占いなんて当たるわけ‥っていって見るとかなり当てはまってる気がしてびっくり。誰にでも当てはまるものなのかな?
    留学行った時期で新しい挑戦に飛び込むことや、人から距離を置きたい時期ですっていわれてたときに本当に地元から転居したことなど、ぴったりー!って思ってます。あと皆さんも言ってるけど、頑張りすぎるあなたのことはみんなわかってますよ、肩の力を抜いて世間話するくらいでいいとおもいますとか、優しい言葉がぐっとくる。
    占いはいい事だけ覚えておけばいいと思ってるから、暖かい占いはすき

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2021/06/22(火) 15:19:29 

    >>56
    私も水瓶座♒
    十分頑張った!自分を誉めようって書いてあったの嬉しかった。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2021/06/22(火) 19:39:19 

    >>10
    魚座ですか⁈おなーじー

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/22(火) 20:18:28 

    >>62
    蠍座?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/22(火) 21:14:36 

    蟹座です。
    夏頃から妊活する予定でいるのですが、
    下半期は家族がどうのこうの〜と書かれててビックリした

    今の夫と付き合う時も、恋愛運が凄い!みたいな書かれ方をしていたので…

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2021/06/22(火) 23:25:39 

    >>8
    前はもっとわかりやすく読みやすかったのに、すごく回りくどい言い方やとにかく長文すぎて何を言いたいのか分からなくなってすごく残念。。
    ご本人自覚してないのかな?見てる方が疲れるから大切な事を簡潔にまとめて!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/23(水) 15:55:08 

    >>71
    10です!そうです魚座です!
    お仲間嬉しい♡

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/06/23(水) 21:02:05 

    本気で全部当たってた
    当り過ぎてて怖いくらいビックリした

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2021/06/23(水) 23:00:49 

    すごく悲しみなんだけど…
    しいたけ占い、私には一つも当たらないし該当していない。全部ことごとく外れてる。その通りに行動したらやはり失敗で仕事辞める事にもなったから二度と信用しないよしいたけは。やっぱり占いって相性とかも関係してるよね。天秤座(適当)さんはこうだからって言われた事からもう全て外れてる。交友関係も全て外れ。仕事は上手くいくでそれまで上手くいっていたのに占われてからすぐに解雇されて絶望へ。恋愛も絶好調で不倫されて離婚へ。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2021/06/25(金) 05:06:47 

    文章に気遣いや思いやりが感じられて好き。正直言うと当たりはしないけど、そうだったらいいなーと読んでる

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2021/06/27(日) 07:46:33 

    >>77
    私も人にオススメしたことあるけど、その人も全然ピンとこないなぁ…と言っていたから相性あると思うよ!
    占われてからって本人に??
    しいたけ関係ないけど、わたしは占い通りに自分のこと決めないけどな。当たる当たらないの前に自分の決め事は自分で責任取った方がいいと思うよ。
    失礼でごめんね。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2021/06/27(日) 13:46:00 

    >>79
    試しに占い結果を一度試した、それだけの事だと思う。じゃないと占いを信じれないよね?誰しも人生に一度はやってる事だよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/29(火) 08:14:27 

    >>12
    おとめ座だけど全然当たってない

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/29(火) 12:14:29 

    牡牛座は8月から新しい章が始まるらしいけどどうなのかなー

    毎年毎年同じようなこと言ってる気がするwww

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/30(水) 08:47:56 

    >>1

    しいたけ占い大好きです。
    山羊座なのですが、人にわかってもらいにくい山羊座の心根とか考え方、生き方を物凄く理解していて、
    しいたけさんも山羊座なのかな?っていつも思うくらいです。
    かけてくれる言葉が優しいので、よく泣きそうになります。
    占い師さんでこれだけ山羊座の特徴をよく捉えている人はほとんど見かけないと思います。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/16(金) 16:16:09 

    >>81
    私は当たってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード