ガールズちゃんねる

親子遠足について(母親の服装)

122コメント2015/05/14(木) 09:13

  • 1. 匿名 2015/04/15(水) 11:42:30 

    今度、幼稚園に通っている息子の親子遠足があります。
    遠足は現地集合で車で行くつもりです。そこでお聞きしたいことが母親の服装についてです。
    親子遠足に参加されたママさん服装や鞄、靴どのような格好で行かれましたか?

    +85

    -7

  • 2. 匿名 2015/04/15(水) 11:43:17 

    リュック
    スニーカー
    パーカー

    +414

    -4

  • 3. 匿名 2015/04/15(水) 11:44:28 

    子供からしたら周りを気にする母親は痛い
    動きやすい格好で良い。

    +385

    -18

  • 4. 匿名 2015/04/15(水) 11:45:07 

    帽子も忘れずに!

    +329

    -3

  • 5. 匿名 2015/04/15(水) 11:45:20 

    普通に考えたら、パンツスタイル&帽子&動きやすい靴

    +268

    -5

  • 6. 匿名 2015/04/15(水) 11:45:29 

    こんな感じに帽子です
    親子遠足について(母親の服装)

    +827

    -45

  • 7. 匿名 2015/04/15(水) 11:45:44 

    髪はポニーテールにして、カーディガン、パンツスタイル、
    斜め掛けのカバンで行きました(笑)
    ほかのお母さんはワンピースとか多かったですよ(笑)
    人の感覚だと思いますが!

    +169

    -10

  • 8. 匿名 2015/04/15(水) 11:46:17 


    親子遠足について(母親の服装)

    +18

    -494

  • 9. 匿名 2015/04/15(水) 11:46:34 

    日よけ帽子
    羽織るもの
    スポーツ用のチュニック
    レギンス
    スニーカー
    リュック

    +15

    -52

  • 10. 匿名 2015/04/15(水) 11:46:57 

    私は、ボーダーにデニム
    トートバッグに、貴重品入れの小さなショルダーバッグで行きましたよ〜

    +103

    -7

  • 11. 匿名 2015/04/15(水) 11:48:49 

    場所が遊べる公園なら
    スニーカー ジーンズ 帽子。
    水族館とかなら ロングワンピOKと思います。

    +47

    -24

  • 12. 匿名 2015/04/15(水) 11:48:53 

    晴れるといいですね(*^^*)

    +119

    -9

  • 13. 匿名 2015/04/15(水) 11:49:02 

    8はフェスかな?

    +13

    -23

  • 14. 匿名 2015/04/15(水) 11:50:33 

    主さんの年齢にもよるんじゃないですか?
    年配の方が余りにもカジュアル過ぎでも浮いてしまうと思うし…。
    個人的には6さんの様な感じで十分だと思いますが…。

    あとは、遠足の場所にもよりますよね!
    公園とかでワンピースだとちょっと…
    って、感じになってしまいますが、室内ならワンピースも有りかもしれませんし…。

    長文失礼しました。

    +127

    -11

  • 15. 匿名 2015/04/15(水) 11:50:43 

    >6
    私もこんな感じに足元をスニーカー(NB)にした!
    パンツはスキニーかデニムロールアップで

    +100

    -19

  • 16. 匿名 2015/04/15(水) 11:51:59 

    パンツスタイルが、動きやすいよ。後、子供の着替えも忘れずに。

    +55

    -3

  • 17. 匿名 2015/04/15(水) 11:52:48 

    コンバース
    レギパン
    トップス
    パーカー
    帽子
    止め具付きリュック

    身なり気にせずおもいっきり走れるように。

    +56

    -3

  • 18. 匿名 2015/04/15(水) 11:52:55 

    パンツ、スニーカー!

    ミニスカ&ヒールじゃなければOK!
    (幼稚園ママでいたからね(笑))

    +127

    -10

  • 19. 匿名 2015/04/15(水) 11:53:24 

    わたしが行ったときは皆さんパンツスタイルにスニーカーの方がほとんどでしたね
    でも幼稚園で働いてる友人の話だとミニスカートやヒールで来るお母さんもたまにいるとか…

    +83

    -6

  • 20. 匿名 2015/04/15(水) 11:54:00 

    8
    あー、一目で世界が違うって思っちゃう。

    +52

    -8

  • 21. 匿名 2015/04/15(水) 11:56:35 

    芋掘り遠足にスカートで来るバカちんもいたからね!
    芋掘れないじゃん…(-_-;)

    私はパンツ、パーカー、スニーカー
    動きやすい格好だったら良いと思う♪

    +123

    -9

  • 22. 匿名 2015/04/15(水) 11:56:54 

    長めのタオルは持っていったほうがいいよ

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2015/04/15(水) 11:57:50 

    子供と一緒に楽しめたらいいんだから、スニーカーとパンツ、パーカーとかで良いかと。『おしゃれなママ~!』て言われたいとか、SNSアップ用とか、主役は子供じゃん、と思う。

    +100

    -7

  • 24. 匿名 2015/04/15(水) 11:57:57 

    トピ主です!みなさんありがとうございます。
    主は24歳でできるだけ浮く格好はしたくなくて、どんな服装で行くか聞けるママ友もいないのでこちらで質問させてもらいました。

    やはりリュックやショルダーがいいんですね。
    リュックやお弁当が入るショルダー持ってないのでリュック買おうかな。
    帽子は頭がデカすぎて入らないんです(>_<)
    あと、スニーカーはスリッポンじゃあ動きにくいですか?

    +133

    -6

  • 25. 匿名 2015/04/15(水) 12:00:01 

    息子の幼稚園の遠足、結構山の中の公園とか観光牧場でした
    虫刺されが怖いので、半袖+長袖の羽織ものにデニム、スニーカー、帽子でした
    ロールアップすると蚊に狙われるので、それもなしで!

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2015/04/15(水) 12:00:13 

    またすみません。トピ主です。
    遠足場所は広い芝生のあるところで少し遊具もあります。

    +77

    -5

  • 27. 匿名 2015/04/15(水) 12:00:19 

    ジーパンにTシャツみたいなラフな格好☆

    ミニスカートで来てたお母さんにはビックリした。

    +35

    -7

  • 28. 匿名 2015/04/15(水) 12:01:57 

    運動会にヒールでくるお母さんいるよねww
    きどってるつもりなんだろうけど、
    やっぱりTPOなってない人ってダサいと思ってしまう

    +219

    -14

  • 29. 匿名 2015/04/15(水) 12:03:43 

    28 今、運動会の話いらないよ
    遠足の話ね

    +28

    -91

  • 31. 匿名 2015/04/15(水) 12:05:25 

    主さん
    スリッポンいいとおもいます!(*T▽T*)脱いだり履いたり楽ちんだから!

    +166

    -2

  • 32. 匿名 2015/04/15(水) 12:06:28 

    女優帽

    +5

    -13

  • 33. 匿名 2015/04/15(水) 12:07:43 

    我が園は秋11月始めにあるので、ヒールなしのロングブーツ履いてる人は数人いました。
    ラフなワンピースに黒タイツにブーツもいました。

    +22

    -4

  • 34. 匿名 2015/04/15(水) 12:07:50 

    こんな個人的なことでも採用されるんだ…
    普段着でいいんじゃないでしょうか?

    +55

    -41

  • 35. 匿名 2015/04/15(水) 12:08:56 

    いつも家族で公園に連れて行った時どんな服でしたか?普通でいいと思います

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2015/04/15(水) 12:09:39 

    30さん
    そういうこと書かないで!私がトピ主です!
    誤解を招くのでやめて下さい!

    31さん
    スリッポンが履きやすく最近毎日スリッポンなのでスリッポンが良かったんです。

    +115

    -10

  • 37. 匿名 2015/04/15(水) 12:09:45 

    ジーンズに、ポケットあった方が便利だからパーカーかな?カバンも邪魔だからウエストポーチにする。

    +9

    -7

  • 39. 匿名 2015/04/15(水) 12:13:27 

    普通に考えればわかるよね
    そういう時にミニスカとか履くママさんて欲求不満なのかなと思っちゃう

    +23

    -13

  • 40. 匿名 2015/04/15(水) 12:13:37 

    親子遠足だから
    みんなで遊んだりするよね?
    うちの園では、ゲームしたりするから
    常識で考えたら、動きやすい服だよね
    帽子、スニーカー、ジーンズに
    パーカー、トレーナーじゃないのかな
    スカートなんて、どうするのって感じw

    +46

    -3

  • 41. 匿名 2015/04/15(水) 12:14:28 

    誰がトピ主でもいいよ。
    匿名掲示板なんだから笑

    +16

    -61

  • 42. 匿名 2015/04/15(水) 12:15:48 

    わざわざ聞かなくても動きやすい普段着を着ればいいんじゃないの?
    スリッポンでもスニーカーでも自分が履きやすければいいと思うけど。フリフリ白ワンピみたいな奇抜な格好じゃなければ他のお母さんの服装までいちいち気にしてないわ。

    +73

    -27

  • 43. 匿名 2015/04/15(水) 12:16:06 

    園の雰囲気によっても違いますね、地域柄とか行って見ると皆紺系統で授業の一環を意識したお母さんが多い園なのか、近所のスーパーに行くので十二分な園かによって変わってきそう。
    一応お出かけなのでカジュアル一工夫が欲しい所ですね、多分他のママもしばりの中でおしゃれはして来るし、親子遠足は友達作りも兼ねてるんじゃない?わからないけど、気の合う人は必ずいると思うけどその為にも自分らしさはきちんと出した方が良いですよ。

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2015/04/15(水) 12:16:29 

    スリッポンが動きやすいかどうかは、
    最近頻繁に履いてるという主さんが
    いちばんわかってるんでは……。

    +100

    -5

  • 45. 匿名 2015/04/15(水) 12:18:28 

    基本的にはヒールではない靴で本人が歩きやすければ何でも良いと思います。
    あとはパンツで、トップスは気温により調整できるように、出来れば両手のあくリュックが動きやすいですね。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/15(水) 12:18:37 

    場所にもよるだろうけど、うちは毎年緑地公園みたいなとこで殆どのママはデニムにスニーカー。
    だけど一人だけ遠足も運動会も園行事全てに露出高めのトップスやショーパンにハイヒールやかなりの厚底ウェッジソールで来る方がいるんだけど見事に浮きすぎて誰も近寄らず…になってしまってたわ。
    やはり、周りに合わせてTPOは大事だと思う。
    子供の為にもね。

    +56

    -3

  • 47. 匿名 2015/04/15(水) 12:18:50 

    親子遠足なのに動きにくいヒールの靴とかスカートで来る人どうかと思う
    当然一緒に遊ぶための親子遠足なのに

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/15(水) 12:18:58 

    主さん、遠足に行く場所やお子さんの年齢にもよるかと思いますが…
    友達や大好きなママと一緒に遠足だと嬉しくて、お子さんはふだんよりテンション上がってしまいます。結果、お友達同士で急に走り出して「あっちの遊具で遊ぼうぜ!」など、親のペースを無視して子どもたちだけで行ってしまうので、追いかけるのがけっこう大変…
    「うちの子いないけど、見てない?」と尋ねるお母さんの姿もしばしば見かけます

    ふだんスリッポンで走りなれてみえるのなら大丈夫かと思いますが、慣れてみえないならスニーカーのほーが追いかける時に脱げずにすみます(^_^;)

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2015/04/15(水) 12:19:17 

    スニーカー、リュック、パンツスタイルで。
    とにかく運動しやすい格好!
    ヒールでワンピとかのママいたけどかなり浮く

    来月遠足なのに、一緒に食べようと声かけてる予約ママいた。見てて痛い…

    +32

    -7

  • 50. 匿名 2015/04/15(水) 12:21:10 

    きのうのマザー・ゲームが頭をよぎった笑。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/15(水) 12:21:50 

    幼稚園の雰囲気にもよるかもですね。
    うちの子が通っていた園は庶民的なとこだったので、
    みなさんジーンズにTシャツなどラフな感じでしたけど、
    幼稚園から大学まである一貫校の幼稚園は、みなさんドレッシーな感じでした。
    スカートにヒール、日傘って感じで。
    パンツの人もいたけど、楽だからとか汚れてもいいからとかでは選んでいない感じ。
    こういうところにジーンズ・パーカーで行ったら浮くだろうし、
    普段の送り迎えの服装に近い感じでいいんじゃないかな。

    これをきっかけにママ友というかちょっとしたことを聞けるくらいの知り合いが出来るといいですね。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/15(水) 12:22:19 

    トピ主さん
    わざわざお弁当が入るカバンを買うことはないと思うよ
    たぶん貴重品以外の荷物はひとつの場所にまとめて置いて遊ぶと思うから
    貴重品などを入れるカバンと、敷物とか着替えとか弁当とか入れるカバンを別にしておいたほうがいいと思う

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/15(水) 12:23:57 

    運動会にヒールはダメなんですね?見てるだけだし、どんな格好でも気にならない。スーツ姿の父親や小綺麗な格好してる祖父母の姿も見ます。
    式典じゃない限りあまりTPOにこだわらなくても…

    +6

    -25

  • 54. 匿名 2015/04/15(水) 12:24:53 

    下の子連れてエルゴしてると、ズボンがずり落ちてきませんか?なんだか腰が気になります。シャツワンピみたいなのだといいのかな?どっちみちもっさりですよね。子供が主役は分かってるけど悲しい。

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2015/04/15(水) 12:26:34 

    いじわるばばあ!!!

    +3

    -16

  • 56. 匿名 2015/04/15(水) 12:28:14 

    いるいる!ヒールで来る人!
    保育園だったんだけど、スナックに出勤みたいな服の人いたもん!
    動ける格好で行くのが当たり前だと思ってました。

    +33

    -2

  • 57. 匿名 2015/04/15(水) 12:29:50 

    ロングスカートにスニーカーのママもいたよ♪
    浮きすぎない格好であればいいよ!

    +17

    -5

  • 58. 匿名 2015/04/15(水) 12:30:56 

    ロングスカートてw
    マキシでしょ

    +6

    -49

  • 59. 匿名 2015/04/15(水) 12:34:32 

    ごめん(>_<)
    おばちゃん言葉が出ちゃった…(-_-;)
    ゆるして(笑)

    +57

    -2

  • 60. 匿名 2015/04/15(水) 12:34:52 

    色々な遊具がある大きな公園に行ったのに、ヒールで来た母親には呆れた。
    案の定、子どもは遊びたがっているけど、ヒールだから動き回れなくて子どもが拗ねて泣いていた。
    保育園で皆ママと友達と一緒に遊んでるのに可哀想だった。

    +14

    -3

  • 61. 匿名 2015/04/15(水) 12:36:04 

    入園前にしっかりタグ組んでるママ多いですね
    女子校かよと思う、親が決めた友達を子供が好きになるかは全く別なのに、子供は自分で友作りますよ、親の入園みたい因みに15年前でそんな状態でしたし、独身のとき近所のお母さん達もつるんでました。私はそれ、嫌なので

    +25

    -18

  • 62. 匿名 2015/04/15(水) 12:36:06 

    なんか揚げ足取りが多くない?
    いちいちうるさいよね。

    +69

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/15(水) 12:37:24 

    61
    語っていただきましたが
    激しくトピずれしてます

    +31

    -4

  • 64. 匿名 2015/04/15(水) 12:38:33 

    61
    日本語へん

    +27

    -4

  • 65. 匿名 2015/04/15(水) 12:40:15 

    トピ主です!みなさんコメントありがとうございました。よく考えたいと思います。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/15(水) 12:40:55 

    全く関係ないコメント入れてる人いるけど、

    「悪目立ち」

    も、いいところ。いい年して学生じゃないんだからさ。

    +7

    -13

  • 67. 匿名 2015/04/15(水) 12:41:08 

    普段、幼稚園ママの服装の事なんて気にしないんだけど行事の時にミニスカorショーパン&ニーハイの人がいるとつい目が行っちゃう(汗)

    +28

    -4

  • 68. 匿名 2015/04/15(水) 12:42:06 

    ヒール履いてくる人そんなにいるかなあ?
    私の時は皆似たような格好だったけど、カジュアルに疎いので似たように見えてこれはブランドなのよ、とかあるのかもしれませんが、私の子供が園児の時は一番に清潔感を心がけた、幼稚園って先生との距離近いでしょう?小学中学と進むとその差は歴然です。主さん私らしく頑張って楽しんで下さい

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/15(水) 12:44:28 

    長ズボンにスニーカー とかショートパンツにタイツペタンコ靴 がイイと思う( ´ ▽ ` )ノ

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2015/04/15(水) 12:45:32 

    揚げ足取りが一人で連投してる

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/15(水) 12:47:52 

    スニーカーよりヒールが歩きやすい人は沢山いる、別にババアに合わせなくてもいい。
    好きな格好が一番!!
    いちいち服装とか聞くなよ。自分が無さ過ぎるわ。ら

    +4

    -25

  • 72. 匿名 2015/04/15(水) 12:49:14 

    遊園地みたいなとこで遠足で一人だけ肩出し超ミニたで来たお母さんいたけどそれはそれは浮いてたし、集合写真取るときも後からパンツ丸見えでそれはさすがにと思った。
    他のお母さんはTシャツに一枚羽織って、ジーパンとか七分丈が多かった。
    遠足だと子供もはしゃいでかなり走ったりするし、興奮して予想外の行動もあるから動きやすくて、追いかけやすいのが一番じゃないかなって思う。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/15(水) 12:50:22 

    あの 外での遠足ならカッパ 雨具わすれずに+折り畳み傘も

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/15(水) 12:51:05 

    今って親子遠足とかあるんですね、私が小さい頃はそんなのなかったので(-。-;

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/15(水) 12:53:13 

    遠足や運動会ってママ達のボーダー率高くなるので
    それ以外の柄か無地がオススメです!

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2015/04/15(水) 13:05:17 

    名前をなくした女神の遠足で、
    木村佳乃さんはヴァンクリのアクセサリーに、こんな帽子でしたね〜



    親子遠足について(母親の服装)

    +20

    -4

  • 77. 匿名 2015/04/15(水) 13:06:17 

    すみません。質問なんですけど私も今度、親子遠足があるんですが今、妊娠6カ月で30分ぐらい歩いて公園に行きます。
    できれば子供のために参加したいんですけど主人が休みを取れないので私一人だと色々不安なんで祖父母を連れて行こうかなぁと思ってるんですが(祖母が行くなら祖父も必ず同伴します。)親子遠足で祖父母連れて行くのってアリでしょうか?

    +16

    -30

  • 78. 匿名 2015/04/15(水) 13:09:06 

    GW開けに遠足あるからこのトピありがたいな

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/15(水) 13:10:39 

    ヒールやミニスカはもちろん論外ですけど、しゃがんだ時に背中やお尻が見えちゃうようなローライズも注意ですよ!
    あと、前かがみになった時に谷間見えるとか!
    目のやり場に困る(›´ω`‹ )

    by.保育士

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/15(水) 13:11:18 

    77
    せめて、おばあちゃまだけなら…と思いますが。

    +53

    -2

  • 81. 匿名 2015/04/15(水) 13:19:30 

    77
    私もおばあちゃんかおじいちゃん一人の方がいいと思う

    +49

    -1

  • 82. 匿名 2015/04/15(水) 13:22:09 

    遠足でルイヴィトンのバックで来た人いたな~。

    トピずれすみません!ふと思い出してしまいまして

    +9

    -5

  • 83. 匿名 2015/04/15(水) 13:27:39 

    ワンピース、バーキン、ヒールできてるママが多くて
    引いた記憶がある
    確かにお金持ちの幼稚園なんだけど
    遠足とか芋掘りでソレは…って感じだった
    先生もビックリしてた

    デニム、Tシャツ、スニーカー、リュッシュの私は
    汚れるのも気にせず子供と遊び回ったけど
    他のママ達は立って指示や傍観

    見栄張るのもいーけど子供とのイベントなんだから
    服装考えろよって思ったわー

    +26

    -10

  • 84. 匿名 2015/04/15(水) 13:28:21 

    77
    べったりおじいちゃんおばあちゃんも一緒に行動するのではなく、
    同じ公園で別行動していてもらって、
    助けて欲しいことがあったら携帯で呼ぶってわけにはいかないのかな?

    うちの子が幼稚園の時、パパと下の子も一緒とか、おばあちゃんも一緒とかの人もいたけど、
    やっぱりそうなると幼稚園行事って言うより家族でお出かけって感じになっちゃって、
    話しかける人もいなかったです。

    知り合いなんて作りたくない、話しかけられたくないっていうならそれも手だろうけど、
    こういう行事がきっかけでお友達が出来たりもするし、
    2人目3人目のママとか、慣れてる人も絶対にいるし、いろいろ手助けもしてくれると思うよ。

    +30

    -4

  • 85. 匿名 2015/04/15(水) 13:30:13 

    スニーカーのメーカーまで言いたい人はなんなんだろう(笑)

    +51

    -1

  • 86. 匿名 2015/04/15(水) 13:35:04 

    遠足にヒールは、お子さんがおとなしめだったり、
    場所が塗装されてるところ(遊園地など)ならいいと思うけど、
    遊具で遊ぶとか芝のところなら、子どもと遊びにくいし芝を痛めるからよくないね。

    運動会は普通の土のグラウンドのところなら、
    ピンヒールはやめておいたほうがいいですね。土に小さいくぼみが出来て先生に嫌がられるので。
    低いパンプスとかなら全然問題ないと思います。
    運動会は、親は立ちっぱなしのところなのかシート敷いて座るところなのかでも違うから
    一概には言えませんが、つばの広い帽子とか日傘は後ろの人のジャマになるので避けましょう。
    田舎だとメチャクチャグラウンドが広くて、ピクニック用テーブルとかパラソル出すようなとこも
    あるだろうからそういうところならいいと思う。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2015/04/15(水) 13:47:23 

    77です。
    皆様、ありがとうございます!
    色々な意見とても参考になりました。
    まだ時間はありますので、もう一度よく考えてみます。本当にありがとうございました。
    トピ主様、失礼いたしました。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2015/04/15(水) 13:47:33 

    うちも来週です。
    園から動きやすいパンツスタイルでスニーカー。と指定がありました。 こちらは服装より、
    場所が山の上でマイカーがなく、バスも近くまでないので、
    タクシーで、片道2000円かけて向かいます。
    憂うつです。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2015/04/15(水) 14:06:10 

    お子さんの雨具はリュックもカバーできる ポンチョがいいと思います 主は ダイソーなんかのコンパクトに
    なるカッパで あと折り畳み傘一つあれば十分です 荷物ならないように 。晴れてても 持って行くように

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/15(水) 14:15:19 

    82
    エルメスのガーデンパーティーは、
    以外に多いよ。

    親子遠足について(母親の服装)

    +11

    -17

  • 91. 匿名 2015/04/15(水) 14:15:23 

    遠足って服装困りますよね
    暖かい日の遠足でも、現地は風が強かったり、
    子供の着替えなどは用意してるから、重ね着させたけど、
    母達皆で凍えた事があります
    上着プラス1枚必要

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2015/04/15(水) 14:16:42 

    園の遠足って、バス貸し切りしないの❓座る場所も、先生があらかじめ、決めてくれるし、近くに座った親子とも、仲良くなれるしで、楽しかったなぁ。
    現地集合が、結構多くて、ちょっと驚いた。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2015/04/15(水) 14:21:38 

    動きやすい格好なら、大丈夫だと思います。 
    ちなみに、私がびっくりしたのは、着物だったお母さんがいたことです。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/15(水) 14:23:07 

    行く場所とその日の天気を考えて決めるけど、動きやすくて寒さ暑さに対応してるのが基本じゃない?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/15(水) 14:32:39 

    6みたいな格好いいね!
    ただ私には似合いそうにないわ、、

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/15(水) 15:46:57 

    芋掘りにヒールて、ヒール埋まっちまうぞ

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/15(水) 16:05:08 

    運動会や遠足にヒールって親子競技や親子レクリエーションが無い園なのかな?
    親子競技が無くて観覧席に座っているだけとわかっているならまぁ、好きにすれば良いのでは。
    ただ親子競技や父母競技、レクリエーションがあるならやっぱりスニーカーが良いですよ。
    お母さんのやる気の問題ですけどね。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/15(水) 16:12:06 

    カラスが狙うからバッグを覆う風呂敷用意した方が良い。
    楽しみだな~!

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2015/04/15(水) 16:18:18 

    ロングマキシで来たママが、親子で滑る二人乗り草上そりみたいなのに跨がれなかった。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2015/04/15(水) 16:27:26 

    帽子+シャツ+パンツ+スニーカーが王道だと思う。
    日焼けが気になる人はすごくつばの広い帽子をかぶって、UV対策用のストール巻いてる。
    また、お子さんの着替え1組はあったほうがいいですよ!

    よろしければこちらも参考にしてください。
    幼稚園の親子遠足で親が持っておきたい持ち物【屋外編】 | MARCH(マーチ)
    幼稚園の親子遠足で親が持っておきたい持ち物【屋外編】 | MARCH(マーチ)maternity-march.jp

    5月になると各幼稚園では、親子遠足に行くところも多いと思います。幼稚園のしおりで子供の持ち物は書いているけど、親の持ち物はお弁当以外は書いてないもの。屋外の遠足で親が持って行ったほうがいいものを紹介します。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/15(水) 16:39:46 

    うちは山歩きを子供にガンガンさせるとこなんでマイナスついてるけど8?みたいなアウトドア系の格好を推奨されてる。
    天候不良でもやるんで、長靴やら防水加工の上着やら、、、。
    アウトドア系のって意外と高くて正直親子で揃えると金銭的にきつい。
    子供は大喜びだけど。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/04/15(水) 16:51:07 

    普段公園に行くような恰好位がいいかも。
    でも写真撮りますので 普段着風でなおかつおしゃれな感じがいいと思います。とはいえ 動きやすいのが一番なのでパンツスタイルは絶対でしょう。
    帽子はあったほうがいいですし ストールは場所によっては危ないです。

    簡単な恰好ほどスタイルがわかるからつらいwww
    スタイルがいいだけでユニクロとかでもかっこよく着れますものね。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2015/04/15(水) 17:18:12 

    こんなこといちいち人に聞かないと分からないのかな〜?
    親子遠足でしょ?自分が動きやすいと思う服でいけばいいじゃん…。

    +6

    -9

  • 104. 匿名 2015/04/15(水) 17:42:27 

    うちの園は皆さんのオススメするようなかんじ。

    でも同じ場所にきてたよその園は、ばっちりセレブ園で、皆さんお召し物は紺、黒、グレー、白。膝下のスカートで、バレエシューズ、白いセットアップのワンピースの方もいました。リュックなんてだれも背負ってなくて、お子さんたちも脱走したりせず…
    環境でこんなに違うんですね。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/15(水) 17:51:45 

    天候にもよるけど春は意外と肌寒くて陽射しが強いので羽織り物と帽子は必須かな。
    園によっては、お弁当のあと、みんなにおやつを配る『おやつ交換』があったりするから事前に探っておくといいですよ。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/15(水) 18:31:01 

    90さん
    私が見たのは、青いバックでした。右端にルイヴィトンのマーク(?)がありました。

    すみません、ブランド詳しくないので

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2015/04/15(水) 19:04:10 

    服装は動きやすければ何でも!でもジーンズにヒールやパンプスはNGかな。スニーカー等動けて地面が土臭でも砂利でも平気なものがいいと思う。
    妊娠8ヶ月で行ったことあるけど、激しい遊びは先生にお願いしたりして、意外と大丈夫だった。
    お弁当は子供が食べたい子と食べてね。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/15(水) 19:57:36 

    105
    あるある!おやつ交換~
    分けやすいおやつを1種類は選ぶようにしてました。
    あと、天気がいいとチョコのお菓子は溶ける恐れがあるので要注意です

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/15(水) 20:01:50 

    103
    そんな事言わなくていいじゃん
    私はもう親子遠足は終わったから答える側だけど他には参考にする人だっているんだからさ。

    っていう私は
    トートバッグにショルダーの小さな鞄持って、スニーカー、クロップドパンツ、半袖Tシャツに
    パーカーだったよ。みんなこんなもんじゃないかな。
    髪は団子にしてまとめました。沢山走り回ったからスニーカーにして良かった。

    108
    おやつ交換なんてあるんですね。うちの娘が行ってた園はなかったな〜!楽しそう!

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2015/04/15(水) 20:15:27 

    1
    くっだらない

    +5

    -9

  • 111. 匿名 2015/04/15(水) 20:27:03 

    私はリュックで行きましたが、リュック派は少数でした。貴重品別の大きめトートが多かったです。大型バス移動でした。
    南国風ロングワンピ&ヒールサンダルの方も居たので、とりあえず普通の格好なら悪目立ちしないと思います。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/04/15(水) 21:18:23 

    服装は皆さんの意見を参考にして頂いて…

    3年間の経験を振り返ると、幼稚園の行事はとにかく日焼けをします!遠足に始まり、運動会、プール、公園遊び、芋掘りやら何やら…

    足首、足の甲、手の甲や首など日焼けにお気をつけ下さいマセね。お子様の日焼けにも気を配ってあげて下さい。楽しい遠足になりますように。

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2015/04/15(水) 21:38:27 

    親子遠足でヒールの人たまにいるけど、そんな人は大抵子どもほったらかしだし、イマイチな人多い。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/15(水) 21:57:19 

    私は普段パンツとか履かないんだけど運動会や遠足はパンツにスニーカーのカジュアル服で行ったら似合わないってママさん達に笑われたww
    そりゃ自分でも違和感あったけどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    ちゃんと動きやすい格好でいきましたよー!
    虫刺されや日焼けに気をつけて楽しんでください!

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/15(水) 22:00:05 

    関係ないけど6の盛り塩が気になった。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/04/15(水) 22:20:31 

    トイレを考えるとカジュアルワンピースが楽だったり。
    和式の時にパンツ下げるのが苦手。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/15(水) 22:29:34 

    遠足の目的地になる観光施設で働いていましたがキャバ嬢みたいな服装とヒールできたり、香水くさいお母さんの子供はお礼も言えないし、マナー悪すぎでした。お母さんたちも自分たちの服や今日のお弁当の中身の自慢で子供を見ていなくて、子供が危ないところで遊んで怪我してからすごいクレーム言う親は毎年少数ですがいますよ!ほんとに迷惑!
    ほかのお母さんたちの服装はやっぱりジーパンにスニーカーにリュックスタイルが一番多かった気がします!

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2015/04/16(木) 00:26:22 

    前に水族館に行った時に、幼稚園の遠足集団に遭遇したけど、ママさん達はかなりの高確率でTシャツ・ジーパンに腰にチェックシャツを巻いてました(笑)
    確かにチェックシャツ巻いてれば、しゃがんでも下着が見える心配なくていいですけどね。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2015/04/16(木) 08:59:11 

    この季節がら、明るく華やかな色の服装をしたいのはわかります!

    しかし、去年の遠足の時に、とても華やかな花柄(緑やピンク)のトップスを着ていたママさん、すごく大きな羽のある昆虫が背中にとまってしまって、周囲のママさんから悲鳴が!
    子供達も逃げるしちょっとした大騒ぎになりました。
    昆虫好きな男の子が追い払いましたが、その後もそのお母さんに虫が寄ってくる事が続いて…
    明るい色って虫を惹きつけるんですよね。

    自然豊かな場所に行く方はお気をつけください。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2015/04/18(土) 16:28:58 

    119さん
    現場は大変だったろうけど、
    笑った(笑)

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2015/04/22(水) 18:42:14 

    近々初遠足になるので参考になります。
    読みながら色々試着してみたのですが何を着ても産後の太さは隠せないので口角あげて楽しむことにします。涙

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/05/14(木) 09:13:40 

    49
    一緒に食べようと予約するのってダメ、、?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード