ガールズちゃんねる

職場恋愛の方どうですか?

94コメント2021/07/07(水) 13:55

  • 1. 匿名 2021/06/11(金) 17:52:39 

    職場恋愛の方、現実はどうですか?好きな人と同じ職場は楽しいですか?気まずいですか?

    メリットとデメリット教えてください

    +12

    -11

  • 2. 匿名 2021/06/11(金) 17:53:18 

    別れた後が地獄

    +161

    -4

  • 3. 匿名 2021/06/11(金) 17:53:22 

    周りに気は使うよね

    +73

    -6

  • 4. 匿名 2021/06/11(金) 17:53:22 

    別れたら気まずい

    +79

    -4

  • 5. 匿名 2021/06/11(金) 17:53:36 

    職場内SEX!

    +4

    -35

  • 6. 匿名 2021/06/11(金) 17:54:05 

    大企業ならそんなに顔を合わせることもないかもしれないけど、小さい会社なら周りも気をつかうよ

    +88

    -3

  • 7. 匿名 2021/06/11(金) 17:54:18 

    楽しかったよ。
    待ち合わせて一緒に帰ったりとか。
    そのまま結婚した。

    +102

    -12

  • 8. 匿名 2021/06/11(金) 17:54:35 

    職場恋愛の方どうですか?

    +17

    -7

  • 9. 匿名 2021/06/11(金) 17:54:35 

    職場恋愛の方どうですか?

    +3

    -14

  • 10. 匿名 2021/06/11(金) 17:54:36 

    職場恋愛の方どうですか?

    +7

    -10

  • 11. 匿名 2021/06/11(金) 17:54:37 

    私バイトで元カレ社員
    別れた後気まずくなって辞めざるをえなくなった

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2021/06/11(金) 17:54:55 

    職場結婚して、退職しました。

    +40

    -4

  • 13. 匿名 2021/06/11(金) 17:55:15 

    変によそよそしくなる。

    +18

    -5

  • 14. 匿名 2021/06/11(金) 17:56:09 

    私もお聞きしたい!仲のいい同僚の好きな人が私の彼氏…ってなった時どうされてますか?

    +1

    -11

  • 15. 匿名 2021/06/11(金) 17:56:32 

    歯医者の受付だから、職場恋愛とはちょっと違うかもだけど、前配達にくる佐川と付き合ってた。
    別れてからしばらくは気まずかったよーある日配達に来る人が下請けのおっさんに変わった😂
    ちなみに今の彼氏は配達に来るクロネコヤマト笑

    +122

    -6

  • 16. 匿名 2021/06/11(金) 17:56:40 

    >>3
    周りも気を使うよ

    +43

    -4

  • 17. 匿名 2021/06/11(金) 17:56:43 

    >>9
    これは何ですか?大嶋さん

    +2

    -5

  • 18. 匿名 2021/06/11(金) 17:56:58 

    楽しいよ
    職場の悩みとか、詳細まで理解してもらえる
    送り迎えしてもらえる
    仕事終わりにそのまま遊びに行ける
    バレなきゃ楽しいよ~

    +78

    -6

  • 19. 匿名 2021/06/11(金) 17:57:24 

    イライラして仕方ない。

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2021/06/11(金) 17:57:37 

    職場のおじさんおばさんたちの話のネタにされまくる

    +13

    -8

  • 21. 匿名 2021/06/11(金) 17:57:51 


    メリット・同じ環境だから
    同じような学歴や家庭環境で
    過ごしていること
    デメリット・別れたら最悪です

    +58

    -5

  • 22. 匿名 2021/06/11(金) 17:58:08 

    職場の規模によらない?
    小さい所だと別れたあと気まずいとかあるかもだけど
    部署がいくつかあってそれぞれ違う部署のカップルだったら
    別れた後も付き合ってる最中もいい距離保てそう

    +34

    -5

  • 23. 匿名 2021/06/11(金) 17:58:21 

    仕事場では何事もなかったような顔で仕事するけど、廊下ですれ違う時とかニヤニヤしちゃってた。結婚することになって、初めてみんなに言って一同びっくりだけど、唯一一人だけランチを一緒にしてるの見かけたことあると言われたな。楽しい日々だった。今は私が異動になって別部署にいる。

    +66

    -9

  • 24. 匿名 2021/06/11(金) 17:58:25 

    職場恋愛3年ちょっとしていましたが別れて別の人と結婚しました。
    働いているフロアが違うので仕事中に会う機会がなくて助かってます。相手の性格に問題があり別れましたが気まずい…。
    付き合ってる時に職場の人に打ち明けなくて本当に良かったと思ってます。

    +18

    -11

  • 25. 匿名 2021/06/11(金) 17:58:57 

    >>1
    同じホテルで働いています。
    3年お付き合いをしてそのまま結婚しました。

    何か連絡事項や渡す書類があると、休みでもどちらかに伝えたり渡したりできるので楽です。会社のメンバーの仲も良いので、『今日○○の旦那は休みか~』とか、『この前お前の旦那がさ~』など主人の話をされるのも嬉しいです。

    あとはシフトが分かるので良いですね。
    子供がいるのですが、どちらかが必ず保育園の送迎ができるように調整をしてくれています。

    主人とは会社の色んな話ができるので悩み相談、愚痴、笑い話など、共通の話題で晩酌する時も盛り上がります。同じ職場だとその時の忙しさや大変さもよく分かるので、すれ違いも少ないような気がします。


    +20

    -20

  • 26. 匿名 2021/06/11(金) 17:58:58 

    私は交際後、結婚しました。

    相手の仕事ぶりを見れたり
    会社が同じなので休みも一緒で
    予定が合わせやすかったり
    同じ悩みを共有できたりと、
    私にとっては割と長所が多かったかな⭐️

    でもそれは最終的に
    【結婚】に至ったからかなとは思います。

    別れた後のことを考えてると
    やっぱりリスクは大きいと思います!

    +73

    -7

  • 27. 匿名 2021/06/11(金) 17:59:04 

    毎日会えて仕事行くのが嫌じゃ無かったし分からないことも聞けるし楽だった。
    あたしが退職して同棲してるけど一緒の職場の時のが楽しかった

    +9

    -8

  • 28. 匿名 2021/06/11(金) 17:59:25 

    私が新卒、旦那が先輩のとき職場恋愛で結婚、私が退社したけどまた新卒の女と浮気してる
    仕事が出来て面倒見がいいから好きになるよなーって感じ
    家では何でもママ~ママ~で何もしないクソだけど

    +4

    -15

  • 29. 匿名 2021/06/11(金) 18:00:19 

    >>17
    職場恋愛の方どうですか?

    +4

    -6

  • 30. 匿名 2021/06/11(金) 18:00:22 

    職場恋愛でしたー
    楽しさも気まずさも両方あったけど、安心感のメリットが大きかったかな
    上司や同僚からの信頼が厚かったり仕事ができる面を見る事ができて人間的に惚れ直しました
    仕事中関わる時は普通よりもツンツン他所他所しく接してました

    +54

    -5

  • 31. 匿名 2021/06/11(金) 18:00:38 

    職場に好きな人できたらどうなる?気があるとかわかる?

    +29

    -4

  • 32. 匿名 2021/06/11(金) 18:02:53 

    >>11
    大人になってから思うと高校生大学生のバイトがたくさんいるとこで
    正社員やってる男って食い放題だよね

    +32

    -4

  • 33. 匿名 2021/06/11(金) 18:03:30 

    もう結婚して2人とも今は当時の会社にはいませんが、数年社内恋愛してました。
    私達の場合は、仕事の都合上バレるとまずかったので、付き合ってる事は内緒にしてました。

    メリットは、
    ・仕事での人との付き合い方とか、仕事への向き合い方が見れるところ。(私にとっては結構ここ大事でした。)
    ・一緒にいる時間が長いので、浮気の心配がない(私達の場合は小さな会社で職種も同じだったのでそう言えるのかもです)

    デメリットは、
    ・社内の人に恋愛事情を話せない。
    ・バレないようにハラハラしながらデートするのが大変
    ・別れたら地獄

    ってところだと思います。
    一般的なメリット・デメリットですが、参考になれば嬉しいです。

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2021/06/11(金) 18:03:54 

    彼の働きぶり、年収がわかるので結婚するには良いかも

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2021/06/11(金) 18:06:04 

    職場内で片想いしてただけでもメチャクチャ楽しかった。あの頃は、社会人になってはじめて土日が憎かったよー笑、
    両思いだったらどれだけ楽しいんだろう?
    付き合う前のいい感じの時とかやばそうね😍

    +93

    -2

  • 36. 匿名 2021/06/11(金) 18:06:11 

    結婚したけど、部署が違うから何ともない

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/11(金) 18:07:34 

    楽しいよ 会社に好きな人いると
    バレない様にするのは大変だけど

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2021/06/11(金) 18:09:54 

    みんながいない時に…

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2021/06/11(金) 18:11:01 

    >>29

    コジ天然で可愛くて好き
    職場恋愛の方どうですか?

    +3

    -11

  • 40. 匿名 2021/06/11(金) 18:11:34 

    >>8
    かわいい!好き!職場のデスクに置いてる!!

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2021/06/11(金) 18:11:36 

    メリット
    ・一緒にいられる時間が多い
    ・働いてる姿が見られる
    ・仕事も何となく頑張れる

    デメリット
    ・別れても仕事で顔を合わさなければならない

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/11(金) 18:12:55 

    >>3
    でも周りは意外とどうでもいいと思ってる
    カップルがあんまり大っぴらに目立つような事たり別れたりまた社内恋愛とかってやってたらネタにしちゃうわ

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2021/06/11(金) 18:13:44 

    >>8
    何でシナモンとエスプレッソ?

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/11(金) 18:14:14 

    メリット
    ・退勤時間がわかるから帰りにデートしやすい
    ・休日の予定を合わせやすい

    デメリット
    ・喧嘩中は一緒の職場ってのが苦痛
    ・別れたらしばらくは苦行そのもの
    ・社内で気を使わせてしまう

    そんな感じかな

    旦那は同業他社だけど社内恋愛よりもすごく良かった
    同業ならではの業界の愚痴とか言い合えるから

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2021/06/11(金) 18:16:07 

    自分より上の男が好きだから同じ会社とかありえない!近親相姦みたいにも感じるし!

    +2

    -6

  • 46. 匿名 2021/06/11(金) 18:19:01 

    >>42
    キス、ハグしだした時はビビったわw
    部署離されてたけど。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2021/06/11(金) 18:20:06 

    >>15
    配達員キラーなのね

    +102

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/11(金) 18:21:52 

    相手が残業してたら、手伝ったほうがいいかな…とか待っててあげたほうがいいかなとかちょっと気をつかった。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2021/06/11(金) 18:23:53 

    同じ会社だから相手の給料も大体わかってしまう。こちらが多いので少し気を使います。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2021/06/11(金) 18:24:18 

    職場に好きな人がいます
    たまに二人で遊ぶけど
    誰かに見られたらどうしようって不安

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/11(金) 18:28:44 

    内緒にする方がいい。
    別れたら周りまで気遣うから。
    あと同じ職場内で相手探す人は別れてもまた別の人と付き合うから、色々ドロドロしてる。
    結婚までいくならいいけど、難しい。

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2021/06/11(金) 18:32:48 

    別れたら気まずいし、故に無理と思っても別れづらい

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2021/06/11(金) 18:35:04 

    付き合ってる間、個人的な連絡に加えて仕事の動きとか周りの人から聞く話とかで毎日大体何してるかわかるから
    メリットはお互いの頑張りも悩みも忙しさも理解し合えること、予定が立てやすいこと
    デメリットは知らなくても良いこと知っちゃったり生活の距離感?近すぎること。私は程よく距離ある方がいいや…
    でも別れたけど普通にやってるよ、元彼のおかげで社内に顔見知りや仲良く話せる人増えたし辞めたいとも思わないw
    自分の振る舞い次第でなんとかなるし、別れたら気まずいから…で諦めたらもったいないって思っちゃう

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/11(金) 18:39:30 

    仕事のミスが筒抜けなのでミスるとちょっと気まずい

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/11(金) 18:48:59 

    >>16
    うん。
    周りが気を使ってるよね
    たまに喧嘩して不穏な空気出すのやめてほしい

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2021/06/11(金) 18:50:47 

    確信してはいないけど、家が逆方向なのに女性の住んでいる路線の電車に乗ってて、あーこれは!ってなった。こういう時はどうすればいいんだ?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/11(金) 18:51:07 

    振ったとき私が加害者で、振られた元彼が被害者って感じにされた。先輩からは「◯◯(元彼)泣いてたよ」と言われ私抜きで励まし会してたと堂々と言われた。全員糞だと思ったわ

    +30

    -3

  • 58. 匿名 2021/06/11(金) 18:54:11 

    >>50
    私の友達は社内恋愛で休日にかなり遠くのイオン行ったけど見られてたそうだから
    どこ行ったってバレるときはバレちゃうね

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2021/06/11(金) 18:56:25 

    忙しい彼氏です

    メリット

    しんどい時とか、ストレス感じてる時がわかるから、ワガママ言わないように出来る。
    健康診断の結果から、年収まですべての個人情報を知ってる。
    気を付けてあげられる❤️

    デメリット

    デートの場所に、困る。
    会社付近、職場の人のいないところにする必要がある

    +5

    -6

  • 60. 匿名 2021/06/11(金) 19:00:00 

    教員してたとき、
    自分の学級でトラブルがあったので家庭訪問へ管理職等と行って、心も身体も疲れてげっそり帰ってきたら、机の上に「お疲れ様です」と書かれたメモとお菓子が置いてあった。

    別の要件がメインでメモ残してくれてあっただけだけど、疲れた心にはきゅーんとした。

    相手が新婚の方だったので、
    苦しかったけど、勝手に片想いしてました。

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/11(金) 19:06:26 

    職場の駐車場で車のなかでイチャつくのやめろ。
    退勤時に外から丸見えなんだよ。
    さっさと駐車場から出ろ。

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/11(金) 19:07:32 

    隠し通せていると思っているのは当人だけ。
    周囲にはバレバレですよ。

    +12

    -4

  • 63. 匿名 2021/06/11(金) 19:27:29 

    隣の席の先輩が気になってる!
    ただ、お互いコミュ障だから会話がほぼないw
    どうしたらいいんだー!!

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2021/06/11(金) 19:34:28 

    共通の話題が増えて私はよかったので結婚した。
    休み合わせやすいし繁忙期も同じだから生活ペース合わせやすい。
    共通の知人が多いだけに聞きたくもない噂を耳にすることがデメリット。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/11(金) 19:34:31 

    >>8
    両方男の子では?

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/11(金) 19:36:33 

    >>5
    きしょいわ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/11(金) 19:38:09 

    うちも職場恋愛から結婚した。
    仕事の向き合い方や性格とか内面が良く見えるから
    結婚してからも温かい良い人のまま。
    元々はやんちゃ系好きだったはずだけどこの人は
    見た目普通、でも人として尊敬できるとこが
    色々見えてそのうち好きになっていた。
    良い時だけ笑顔じゃなくてしんどい時でも前向きなところとか
    職場だからみえる内面イケメンがわかるのがメリット。

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2021/06/11(金) 19:43:52 

    職場の馬鹿上司が同じチームの若い子と不倫したせいで皺寄せ被りまくってる。。
    2人とも気まずくなって退職 ⇨ 人足りなくて激務

    応援頼もうにも理由が理由だけに他チームからの納得が得られないよ。。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/11(金) 19:46:04 

    今はコロナで会社の飲み会激減したから、片思いから進展させるの難しそうだよね

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2021/06/11(金) 19:59:45 

    デートの日でなくても姿が見えて嬉しい。
    仕事の悩みを理解してくれる。
    一緒の仕事はウキウキ。

    秋の人事で私が違う支社に異動するから寂しくて仕方ない。社内恋愛がバレたとかでなく、昇進なのでいいことなんだけど。

    +24

    -2

  • 71. 匿名 2021/06/11(金) 20:11:26 

    今片思い中、毎日顔を見れるのが嬉しすぎです。
    ちなみに4コ先輩社員だけどフリーらしい(同期男性のチラ情報)
    映画好きらしくるろ剣一人で見に行ったらしい。
    そっちから攻めていこうと思ってます。

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/11(金) 20:18:31 

    周りには内緒だけど、毎日見れるのは嬉しいです。
    でも彼がヤキモチ焼きで仕事中異性と喋ってるのを見ると、仕事終わりに会うときにあからさまに機嫌が悪いです。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2021/06/11(金) 20:29:34 

    今好きな人が同じ職場にいて毎日ものすごく楽しい!
    今日は何回喋れたとか逆に全然喋れなかったとか一喜一憂するけどその時間が幸せだなって感じる
    向こうはどう思ってるのか分からないけど、私と喋る時だけタメ口でからかってきたりするから嬉しい反面、周りにどう思われてるのか気になる

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/11(金) 20:49:40 

    >>15 すげーいいなー。配達のお兄さんってなんかカッコ良く見える笑
    コメ主さん可愛いんだろうな〜

    +62

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/11(金) 21:03:55 

    オフィスは都心だけど中小企業で、埼玉と千葉でしかも結構遠いところから通っていたので以外と休みの日が楽しいけど疲れるみたいな感じでした。自然と結婚しようとお互い思うし、隠すのも隠しきれない感じになり、具体策に結婚を考えたのは早かったです。

    恋愛期間を長く楽しみたい派だと別れてたかもしれない

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/11(金) 21:37:49 

    今まさに職場で片思い中です。
    彼が異動してきて2ヶ月くらいたち、私の存在は認識してくれていて、仕事の話や雑談はできます。
    「私ちゃんには(私が片思いしている人)優しいよね」と同僚の数人から言われるようになりました。
    今の私の目標はもっと仲良くなること、連絡先交換することなのですが、職場恋愛をしているみなさんはどうやって連絡先交換をしましたか?

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2021/06/11(金) 21:43:50 

    私、職場で彼氏が誰かと話してるのとか見ると恥ずかしくなると言うか、共感性羞恥みたいななんでそんな話し方するんだろうとか余計な所が気になっちゃうんだけど、少数派だよね…。2人でいる時に話してたら楽しいんだけど、そこに誰かが追加されたら途端に恥ずかしくなると言うか…。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2021/06/11(金) 21:46:08 

    職場恋愛してる人って素敵な人と付き合ってるんだろうなぁって思ってる。
    誰かが悪口とか言ってるの聞きたくないし、仕事っぷりが評判悪かったりすると嫌だから…。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/11(金) 22:20:03 

    >>15
    佐川とヤマトコンプすごいw
    わたし今職場に集配にくる佐川の人と付き合ってる
    大きいトラックに乗って重いもの持って走る姿がかっこよく見えるんだよねー

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2021/06/11(金) 22:28:48 

    バレたら最悪。噂が広がりまくり根掘り葉掘り。陰でも言われ…。別れても気まずいし、結婚するにしても同じ職場は気まずいから転職しなきゃだし、しなければよかったと思う。笑

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2021/06/11(金) 22:53:38 

    彼が昇進して直属の上司になり、今はデスクも隣。
    近すぎて気まずい

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2021/06/11(金) 23:24:22 

    彼が昇進して直属の上司になり、今はデスクも隣。
    近すぎて気まずい

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/12(土) 00:22:17 

    >>76
    職場から駅に向かうまでの間を話しながら一緒に歩いてた時に聞かれました。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2021/06/12(土) 00:25:43 

    >>73
    その気持ち分かります!
    全く話せなかった日ってすごく焦るし、落ち込んでしまう😣

    私の好きな人はクール系で冷たそうに見えるけど本当は優しい所に惹かれています。
    だけど日によって優しい時と素っ気ない時があるのが気になって仕方ない…。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/12(土) 00:49:10 

    話す時めちゃくちゃ当たる位近いからドキドキしてしまう時ある(笑)

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/12(土) 06:07:17 

    他の女性と一緒にいるとヤキモチやく
    耐えられないので別れを告げる
    時間が立てば仲直り
    また目撃する
    耐えられないので別れを告げる←今ここ

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2021/06/12(土) 06:59:23 

    >>73
    わかる〜。話し方の変化ね。
    私は恋愛感情ではないけど、仲良くなれたらいいなって思う上司が、自分のことを言うとき最近「僕」→「俺」に変わってた。最初は僕って言ってたから、人見知りっぽくて。
    だんだん慣れてきて、私にも緊張しなくなって素がだせるようになったのかなって思ってちょっと嬉しかったよ。仕事仲間だからなるべく良い雰囲気の方が仕事しやすいもの。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/12(土) 16:31:41 

    最近色々あり、別れた。会社に行くのが憂鬱になりました。辞めるしかないのかな。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2021/06/12(土) 19:08:00 

    上司と付き合ってるけど、デートも気を遣うし、仕事中の会話も気を遣う。向こうからのアプローチで付き合いだしたけど、気を遣う事が多くてちょっとめんどくさいなぁと思い始めてる…
    でも別れてもめんどくさそうだから現状維持。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2021/06/12(土) 21:53:06 

    メリット
    仕事後そのままデートできる!
    仕事先まで一緒に行ける!
    仕事の相談にアドバイスもらえる!
    毎日あえる!
    休みが同じだから予定組みやすい!
    連絡のタイミングが同じでコミュニケーション取れる!

    デメリット
    職場の人にいじられる
    別れた時がえぐい
    喧嘩した時に会ってしまう

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2021/06/13(日) 12:01:15 

    他事業所の先輩に恋してます。1回しか話したことなくて、次会う予定もありません…。飲み会をセッティングしてもらえるように頑張っているところです。
    飲み会から発展して付き合えた方、いらっしゃいますか?
    どんなふうにアプローチされましたか??

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/16(水) 14:19:07 

    今のスタイルキープしたい、、🥺

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/17(木) 00:52:21 

    片想い中なんだけど、今までフツーに話せてたのに、ある時から避けられてる気がする。何か地雷踏んだ?って思うけどわかんない。(そもそも話せてなかった。)
    こういう時どうしたらいいの?

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2021/07/07(水) 13:55:28  ID:Ujq5ujHfFt 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード