ガールズちゃんねる

好きなものを他人と共有したくない

114コメント2021/06/26(土) 23:31

  • 1. 匿名 2021/06/06(日) 15:26:45 

    こんにちは。
    最近はSNSやYouTubeなどで好きなものを人と共有したりできる世の中ですが、主は自分のすきなものは自分の内に秘めておきたいタイプです。
    共有しても相手がどのくらいの熱量で好きなのか、いつ好きじゃなくなるかもわからないし、お互いの知識のマウントの取り合いのようになってしまうことも過去に何度かあって、それ以来好きなものは人に言わないようにしています。
    あと、その作品は好きだけど出演者の本名は1人も知らなかったりすると(私にとっては出演者の名前はどうでもいい)「本当に好きなの?」「それって好きじゃないってことだよ」と言われるのが苦痛でもあります。
    同じような方いらっしゃいますか?

    +239

    -9

  • 2. 匿名 2021/06/06(日) 15:27:52 

    >>1
    面倒臭そうな人

    +23

    -91

  • 3. 匿名 2021/06/06(日) 15:28:07 

    キャラクターとかゲームはいける
    好きなアスリートは無理
    同担拒否ですw

    +63

    -3

  • 4. 匿名 2021/06/06(日) 15:28:30 

    共有したくないのに他人の意見を気にするのがおかしい。そういう人は他人のことなんてあまり気にならないと思うけど。

    +7

    -26

  • 5. 匿名 2021/06/06(日) 15:28:33 

    中国の歩行者天国で通り魔殺人だって!
    トピズレ失礼しました

    +1

    -40

  • 6. 匿名 2021/06/06(日) 15:28:38 

    好きなマイナー作品が実写化とかアニメ化したりすると嫌なタイプ?私はそう

    +43

    -0

  • 7. 匿名 2021/06/06(日) 15:29:01 

    分かるような…分からないような…

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/06(日) 15:29:05 

    旅が好きだけど他人とは行きたくない。
    それぞれ行きたい場所違うし、イライラしてしまう。
    一人の方がよりその場所を堪能できる気がする。

    +86

    -1

  • 9. 匿名 2021/06/06(日) 15:29:07 

    わかるかも
    どんどん人気出てきたら見るのやめたりする😁

    +88

    -4

  • 10. 匿名 2021/06/06(日) 15:29:08 

    >>1
    私も人に自分の好きなもの言えない
    ただ自分のほうが飽きっぽいのがあるから主とは逆の意味で言えない
    あとそんなのが好きなの?って言われるのも嫌
    てかほぼ主と一緒だわ

    +44

    -1

  • 11. 匿名 2021/06/06(日) 15:29:12 

    歯ブラシ
    泊まりに来た友達が貸してねと言ったときはマジでびびった

    +0

    -17

  • 12. 匿名 2021/06/06(日) 15:29:47 

    好きなものは本当に信用してる人にしか話さない
    少しでもバカにされたらその人と縁切ってしまうくらい嫌いになるから

    +99

    -1

  • 13. 匿名 2021/06/06(日) 15:29:48 

    プレイリストは非公開にしてるよ

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/06(日) 15:29:57 

    >>1
    その作品は好きだけど出演者の本名は1人も知らなかったりすると(私にとっては出演者の名前はどうでもいい)

    どっち??

    +1

    -8

  • 15. 匿名 2021/06/06(日) 15:30:05 

    ネットでわかる〜!とか共有するのはいいけど、リアルでは無理だな。いやそこは違うって部分が絶対出てくるし、それで揉めるのも嫌だ。

    +56

    -3

  • 16. 匿名 2021/06/06(日) 15:30:13 

    >>4
    違う
    共有したくないきっかけがあったから言いたくない、になるんだよ

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/06(日) 15:30:14 

    とてもお気に入りの洋服ブランド

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/06(日) 15:30:20 

    好きでもない人とのLINE
    職場の人とのグループライン

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/06(日) 15:30:54 

    親と大好きな友達にしか言わない
    大好きな友達でも言わない(共有)しないこともある

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/06(日) 15:31:05 

    同担拒否ってやつだね?

    +29

    -5

  • 21. 匿名 2021/06/06(日) 15:31:16 

    >>1
    アニメとか好きそう
    主はクリエイター気質っぽいから専門職とか向いてそう

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2021/06/06(日) 15:31:23 

    >>1
    共有はしたくないけど共感はしてほしいんだね

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2021/06/06(日) 15:31:34 

    ひとりで寛ぐカフェ
    誰にも教えたくない

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/06(日) 15:31:35 

    >>2
    いや、主さんの気持ちは分かるよ
    わたしもアニメオタクだけど他人にわざわざ好きなアニメの話なんてしないもん

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/06(日) 15:31:51 

    >>1
    物凄くわかります
    同じです

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/06(日) 15:31:59 

    わかる。好きになってくれても、私の方が好きだし!と変な嫉妬心が沸く(笑)

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2021/06/06(日) 15:32:15 

    >>2
    お前みたいな奴がいるからな

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2021/06/06(日) 15:32:31 

    野口さんみたいなタイプなのかな

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/06(日) 15:32:34 

    好きなものを他人と共有したくない

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/06(日) 15:32:46 

    共有したがりの方がウザいかもね。

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/06(日) 15:32:48 

    家族が私の好きなものをくっっっだらね〜って言ってくるから嫌

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/06(日) 15:33:21 

    別に共有したいとかないけど親しい人には好きなものは言うし好き加減に差があっても別に気にならない

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/06(日) 15:33:57 

    適度に好きな物は「知ってる知ってるー!○○だよね?」と知ってる事だけ話す。
    めちゃくちゃ好きな物は言わないかな。主さんの言ってる通り熱量が分からないからなんとも言えない。たまに平気で貶してくるやつもいるので。

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/06(日) 15:34:10 

    ファントピじゃないのに自分が好きなアーティストの
    画像とか発言をやたらに貼られるとやめてーって思う事はあるw

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/06(日) 15:34:13 

    ファッション好き。
    趣味は共有したいけど、同じ服は共有したくない。身近な友人・知人で平気でマネしてくる人とか結構不快。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2021/06/06(日) 15:34:16 

    前に批判ばかりしてくる同僚がいたからひた隠しにするようになった。
    ある時ひょんな事から好きな作品がバレて「なんだ早く言ってよ!私も好きだから盛り上がれたのに!誰が好き?」って聞かれて答えたら「ええ〜!そのキャラ私はキラーイ!〇〇の方がよくない!?」って、だから黙ってたんだよって思った。
    絶対無理だわ。

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2021/06/06(日) 15:34:19 

    >>10
    私も同じもの好きなのは、飽きっぽくて言えない。熱量違うことに引け目もあるし。
    好きなこと公言もしない。やっぱり、好きだって言ってるものをあえて否定的なこと言ってくる人いるし

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/06(日) 15:34:38 

    >>1
    好きと公言して共通の趣味の人と知り合えたりするのとか、グッズとかくれる人がいたりとかするのは嬉しい。

    でも、マウント取ってきたりするのは本当に面倒。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/06(日) 15:35:37 

    >>31
    うちの姉が会う度「まだ○○のファンなの?(笑)」とか家にあるグッズを見ると「早く売れば?(笑)」とか言ってくるけどライブには連れて行けとうるさい。謎だよね、楽しそうなのが面白くないのかな。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/06(日) 15:35:50 

    >>1
    わかります、なので当たり障りのない3番手くらいの好きな人や作品を
    これは好きなんだけど詳しくはないよーとかいって逃げます
    私の場合はマウントとかの理由ではないけど
    無神経な事言われたり(好きな人や作品の知りたくないことまで言う人)
    逆に凄く興味持たれても面倒くさいし
    (あからさまに絶対興味ないやろ!って突っ込みたくなる人もいてるし)

    てか「本当に好きなの?」とか聞いてくる人いるんですねぇ
    そりゃ苦痛だし面倒くさいわ

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2021/06/06(日) 15:36:53 

    自分の好きなものは話を聞いて聞いてで押し付けて来るくせに
    他人の好きなものの話は始終面倒くさい態度で絶対に受け入れない友人が居るので
    あまり言わなくなりました。
    聞かれたら答えるぐらい

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/06(日) 15:36:55 

    共有したくないってわけではないけど
    好き好んで共有はしない派です!
    人間って好きなものは違っても
    それぞれ自由にするからいいんだけど
    一方が好きなものをもう一方が嫌いだと
    ストレスたまるし良くないみたいね!

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/06(日) 15:37:06 

    >>34
    わかる
    そっからのその人叩きが始まる流れとか読めるから尚更w

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/06(日) 15:37:26 

    >>11
    そういうことじゃないwww

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/06(日) 15:37:57 

    庭園や花が好きだけど、知人が触発されて庭園好きになったは良いけど
    写真を送ってくるようになって微妙な気持ちになってる
    庭で花を育てるのが好きなのにハーバリウムを好きでしょ?ってプレゼントされたり

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/06(日) 15:37:59 

    ちょっと分かる
    でも教えたい!ってなる友達も居ればこの人には教えたくないかなって友達もいる
    この違いなんなんだろw

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/06(日) 15:38:10 

    めっちゃ好きなものは特に他人の感想は聞きたくないってのはあるかな。自分の中で完結させたい。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/06(日) 15:38:11 

    穴兄弟や傘姉妹は確かにやだなw

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2021/06/06(日) 15:39:07 

    >>12
    相手も不要な人とは縁切りたいから言ってるんじゃない?

    +1

    -9

  • 50. 匿名 2021/06/06(日) 15:40:41 

    一時期某キャラクターに対して同担拒否みたいな感じで他にファンいるのが嫌だった。
    でも、ファンがいるからこそどんどんカフェとコラボしてくれたり新しいグッズが出たりするのを見たからその考えは無くなったかな

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/06(日) 15:40:41 

    アイドルオタだったときはわかり会えないと辛いから、あえて同じグループ内の好きじゃない(興味の薄い)メンバーのファンの子とつるんで、お互い好き勝手言っても気にならないけど、コンサートや舞台は一緒に行くといういい関係で過ごしてました。
    同じ人のファンとは深くまでは話さないようにしてた。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/06(日) 15:40:42 

    よーく分かる
    書いてる内容と全く一緒です
    誰々が出てるからあのドラマ見るとかないよ
    それに浜崎さんが好きとか安室ちゃんが好きとかもない
    彼女たちが歌った歌に好きなのがいくつかあるというだけ
    好きな俳優さんが出ててもつまらないものはみないし話題にしない
    自分の物差しを大切にしたいし人の批判はどうにでもしてねというところかな

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/06(日) 15:41:41 

    負けず嫌いですね

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2021/06/06(日) 15:41:48 

    >>1
    なんかとりあえず小物そう

    +1

    -11

  • 55. 匿名 2021/06/06(日) 15:45:14 

    >>1
    私も好きなものについて他人と話したくないから、めったに言わない。
    自分1人で楽しい時間が過ごせれば満足なので、共感してくれる仲間がほしいとも思わない。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/06(日) 15:45:19 

    アーティスト。雑食系でわりとなんでも聴くけど人によっては初期の方が良かったとか最近の曲は○○に影響されすぎとか、じゃあ聴かなきゃいいじゃんて言いたくなる。YouTubeのコメ欄の古参新参争いが面倒くせー。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/06(日) 15:45:23 

    >>46
    教えたいってなる人は他人の好きなものを否定しないっていう安心感がある。(共感はしたかったとしても否定的なことは言わない)
    教えたくない人は、好きだって言ってる人に対しても平気で否定的なことを言う。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/06(日) 15:46:25 

    >>1
    ちょっと分かる
    ずっとやってる趣味があるけど別に人と共有したいと思わない
    人と一緒にやったり話題にしたいとも思わない
    むしろ自分のペースでやりたいのにアドバイスとかされると面倒臭い

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/06(日) 15:47:18 

    >>57
    自己レス
    共感はしたかった❌
    共感はしなかった◯

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/06(日) 15:48:33 

    >>17
    教えるとか真似されるとかじゃなく、
    好きなブランドがたまたま一緒だったら嬉しい。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/06(日) 15:50:25 

    >>1
    作品というかストーリーが好きな場合は出演俳優さん情報は知らないままなことあります。
    あの作品のあの役の人だよと言われて「ああ!」ってなる。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/06(日) 15:53:27 

    >>3
    アスリート限定でダメなのかw
    なんでだろ面白いな
    白鵬とか錦織とか共有できないのね笑

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/06(日) 15:54:55 

    直接交流はしないけど、Twitterでどう言われてるのか見てニヤニヤしたりはしてる

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/06(日) 15:58:24 

    同僚とたまたま同じ俳優さんが好きなんだけど、私はドラマや映画だけ見ればいい、同僚はプライベートや人となりも含めて把握したい

    ファンならトーク番組もみようよ、雑誌のインタビューも貸してあげるからチェックしてね、作品の理解が深まるよってグイグイ来られるのと、プライベートでこんな交友関係なのはどうだろうねみたいな話を振られるのが私にはあわなくて、言わなければよかったと思ってる

    そういう部分には興味ないって何度も言ってるんだけどなぁ

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/06(日) 15:59:44 

    ライブの現場で開場待ちでおしゃべりしたり隣のひととおしゃべりするくらいで、終わったら「お疲れさま!」くらいの距離感がちょうどいい。
    同担拒否というより、自衛。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/06(日) 16:00:29 

    >>25
    私も。クラシック聞いてて「これってモーツアルトの○○だよね」って言われるとモヤモヤする。だからどうした?って。ライブ行かないけど好きだよ。ダメなの?って思う。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/06(日) 16:00:31 

    >>8
    わかる〜ひとり旅の醍醐味って無理な旅行工程が組めることにあると思う

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/06(日) 16:02:50 

    >>64
    私も、好青年ばかり演じてた俳優がプライベートでdvで逮捕された!とかじゃない限り、どうでもいい。
    もう少しフワッと見たい。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/06(日) 16:03:41 

    >>2
    マイナスだけど私も主さんみたいな人は面倒
    熱量が同じでなくても良いのに
    こちらの方が熱いと、そこまでじゃない…とか
    興味ある事を教えなくないとか
    友達にはなれないよね

    +3

    -18

  • 70. 匿名 2021/06/06(日) 16:04:12 

    相手による。
    好きなもの以前に心許せる相手なら共有できるし、
    そうでなければ共有できない。
    趣味の話したら仲良くできると思っている人の気持ちは多分一生分からない。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/06(日) 16:10:03 

    >>58
    共有しない方が本当に好きな事感があっていいね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/06(日) 16:12:21 

    >>1
    思春期に異様に風呂場で体隠す中学生みたいな発想だね

    +0

    -12

  • 73. 匿名 2021/06/06(日) 16:13:56 

    主の言ってることちょっとわかる!
    私も映画好きだけど作品が好きなのであって監督とか出演者のギャラの裏話とかうんちくとか興味ないわ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/06(日) 16:15:53 

    >>30
    自分の好きな動画みてとか勧めてくる友達いたけど、ほんと面倒くさかった。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/06(日) 16:17:34 

    >>64
    そういう人って、むしろ作品は観てないのあったりしない?
    役を演じてるところより、プライベートの魅力を追う方がメインみたいな感じ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/06(日) 16:19:28 

    >>1
    すっごいわかる
    好きなアイドルがいるけどファン歴やアルバム購入枚数、グッズ所有の数とかでマウント取ってくるわりにあっさりファン辞める人がいて、自分はゆる〜くなが〜くでも情熱は持ち続けて応援したいタイプだから熱量違うし、絶対共有はしないようにしてる
    同じ度合いの 好き な人に出会えたらいいけどなぁ
    なかなか難しいね

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/06(日) 16:21:07 

    >>1
    最近考えていたことなので似た意見でびっくり。
    嫌いなものの一致なら共有しやすいけど、好きなものの一致って案外難しいと思うんです。
    好きの領域も熱量も違えば好きの理由も方向性も違う。
    同じものが好きだからこそ分かりあえるんだという幻想が生まれやすく、距離感の取り方が難しいのかも。
    私も誰とも繋がらず1人だけで趣味を楽しんでます。
    飽きた時や疲れた時はしばらく離れたりしながら、自分のペースで楽しめるのがいいですよね。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/06(日) 16:21:19 

    絵画の好みは完全にひとりで楽しみたい
    誰とも語り合う必要を感じないから話題にしないし、美術展もひとりで行く
    映画は一緒でもいいな

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/06(日) 16:26:56 

    >>8
    わかる
    友達と行くと多かれ少なかれ気を遣う
    旅行の思い出が深くならなくて残念

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2021/06/06(日) 16:28:35 

    >>1
    分かる!そのアニメが好きなのに、そのアニメの声優検索して
    「えー、声優めっちゃ豪華じゃん!そのアニメ見るわ!」
    とか言われると声優をお薦めしたわけではないんだけどって思う

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2021/06/06(日) 16:32:09 

    同担拒否の意味がほんと分からない。好きな人の悪口書かれたりするよりいいよね

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2021/06/06(日) 16:34:05 

    歌でも映画やドラマでも小説でも、
    同じ人の作品の中でも好みの当たり外れがあるから、作品単位で話すことが多いかな
    ○○さんが好き!ってのは、ホントにもう見た目が好みとかそう言うレベル以上のものはないので

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/06(日) 16:36:17 

    >>1
    めっちゃわかる。好きなアーティストが同じ人と付き合ったことあるけど、熱量とかお金のかけ方とか好きなポイント?が違ったりして結局長続きしなかったな。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/06(日) 16:41:20 

    趣味で気に入って使ってる道具や、憧れたり参考にしてる方(YouTubeやSNSアカウント)は知られたくない。こちらが勧めた物でも自分が見つけたように公開する人がいたから、それ以降言わないようにしてる。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/06(日) 16:43:17 

    共有っていうか、毎回毎回共有していたら疲れそうだし、一人で事足りるんだよね...。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/06(日) 16:43:22 

    すごくわかる!私も絶対に共有したくない。自分の中で静かに楽しみたい。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/06(日) 16:44:06 

    >>1
    わかるよ。
    自分の中で秘めておきたいよね
    あとなんか個人的には自分の性癖見られてる感じがして言いたくない(笑)

    少女漫画好きだけど、恥ずかしいからジャンプ読んでることだけ言ってる(ほんとに読んでるけど少女漫画の方が好き)

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/06(日) 16:44:22 

    周りの人があの子も○○が好きだから友達になってみたら?とか紹介してくれたりするんだけど、好きなものだからこそ解釈違いで話が合わないってよくあるよね
    アニメとかは一人で見て一人で納得してるし、好きなアイドルとかも一人でライブに行って一人で感動して終わり
    ファン同士で語り合いたい交流したいとか全く思わない

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/06(日) 16:45:17 

    >>1

    私も自分の中だけで楽しみたい
    語りたいとかない。主張をしたくない

    熱量を外に出そうと思わないから
    語ってる人とかグッズを常に持ち歩いてる人とかすごいなーと思う。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/06(日) 16:46:20 

    >>1 >> その作品は好きだけど出演者の本名は1人も知らなかったりすると(私にとっては出演者の名前はどうでもいい)

    ここ共感。100プラスしたい

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/06(日) 16:47:16 

    わたし漫画が好きで、続き楽しみにしてる漫画たくさんあるけど、それを語れ!となると語れない。
    キャラクターの名前とかあまり覚えてない。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/06(日) 16:53:42 

    昔からエヴァが大好きで、新しく知り合った人でエヴァ好きな人がいて一瞬意気投合した
    けど私は旧エヴァが大好きで、その人は旧エヴァは見てなくて新エヴァが大好きってタイプの人だったから即決裂しました

    同じものが好きっていうのは逆に難しいなと思うばかりです

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/06(日) 16:58:33 

    あるアーティストを好きは好きで、1日5時間は動画眺めてるんだけど、
    グッズには一切興味がなくて。
    例え500円でも要らなくて。


    だけど、「えっ予約してないの!?好きなのに?」みたいに言われるのがイヤ。。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/06(日) 17:02:04 

    >>46
    本当に好きな友達かそうじゃないかの違い

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/06(日) 17:48:04 

    めちゃくちゃわかります。
    私はアイドルが好きなのですが、
    パフォーマンスの動画を見るだけなので
    趣味が同じ人と知り合っても
    語ることがなくて話が続きません笑
    友達になる人は基本
    趣味が全然違う人です。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/06(日) 17:52:57 

    >>88
    めちゃくちゃわかる
    私も趣味同じ人紹介されたことあるけど
    仲良くならずに終わる笑

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/06(日) 18:03:36 

    わかる。
    私も、私の好きなものは他人が好きじゃないかもしれないし共有するのはめんどくさい。もし気に入らなかった場合気を遣うし。
    誰かと共有するよりひとりで楽しみたい。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/06(日) 18:07:04 

    >>1
    同じ。Twitterインスタは鍵垢で情報収集のみ
    リアルでも人付き合いしたくないタイプだからネット上でも面倒くさい
    がるちゃんみたいな匿名だと後腐れなくて楽

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/06(日) 18:48:31 

    映画とか小説のオススメを聞かれても大好きな作品は教えないでそこそこ面白かったくらいの作品を教える
    なぜなら必ず感想を言いに来てうっとうしいから
    他人の感想なんて聞きたくないし興味無い

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/06(日) 19:02:23 

    違う方面だけど、

    今 片付けに燃えてて奮闘してるけど、私より家族がちゃっちゃと片付け出したら萎えると思う

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/06(日) 19:34:44 

    嫌いなものが同じ人の方が気が合う

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/06(日) 19:43:38 

    >>1
    私は共有したいんだけど、
    投資できる額がそれぞれ違うという現実を乗り越えられず、
    誰とも好きを共有した事ないです
    でもトピ主さんの考えは理解できるし、それでいいと思う

    とにかくさ、何がどうであろうとさ、好きな何かって本当に存在そのものが尊いと思う
    あと何なら、私たちの中にある「好きという気持ち」も、凄い尊いと思う
    それでいいんだと思う!

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2021/06/06(日) 19:48:26 

    自分の中で秘めていたい事を共有させる職場だから、なにも自分が好きなこととか話したくない。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/06(日) 19:56:28 

    >>8
    わかる。旅行のお得な情報とかは知りたいけど、一方的に知りたいだけで、共有はしたいわけではない。
    インスタの#旅行好きな人と繋がりたいとか、意味わからん‪w

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/06(日) 20:10:37 

    キリスト教の教会の信者の人が変なマウント取ってきたので、教会に行くの止めた
    その人個人の問題を教義に当てはめて怒りながら説教してくる
    一神教が根付きにくい社会でわざわざ自分の意志で入信する人の中には、どこかおかしい人が比較的多いと思う。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/06(日) 20:34:13 

    >>9
    凄く共感!!!!
    一分で人気だったのが大衆に知られたとたんになんか冷めてまた別の推しを探す🔍️

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/06(日) 21:02:38 

    私も無理。どや顔で知識披露されるとうざいっておもうし、私のほうが好きなのに!っていう嫉妬が出てくる。

    だけど、好きなものを語り合いたい気持ちもある。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/07(月) 00:18:52 

    >>1
    いやいやと思ってたがウマ娘で思い知った。ウザすぎ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/07(月) 01:12:31 

    わかります。

    共有して、好きなことで盛り上がって話せたらそれだけで楽しいだろうと思ってた。でも、どんなに好きなことを正直に話しても、まるで誰にも伝わらない。

    本当に好きなのか疑われるわ、そんな見た目であの作品が好きなわけないだの、若いのにその作品のことを知りすぎてておかしいとくってかかられたり。

    ただ趣味の合う人と楽しく話したいだけだったのに、揉め事に巻き込まれるわ、本性を暴いてやる!みたいなメンヘラにロックオンされるわ、大変でした。

    私も今は誰にも何も言いませんよ。知らん顔して自分の世界楽しんでる。SNSもやめたし、唯一やってるブログは自分しか見られない仕様。

    大切にしたい自分の世界は、このまま秘密にして一生守り抜きます。絶対にそれがいいですよ。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/07(月) 04:09:10 

    >>1
    あーなんか解るー
    私はどんなに好きでも緩く楽しみたい人で本気の競い合いみたいな事が嫌い
    グッズどれだけ持ってるかやら好きの張り合いになるとしんどくなっちゃう
    ゆる~く良いよねって楽しめるのが一番いい
    二次元にしろ三次元にしろ、そのもの自体は絶対に自分のものにならないと解っているから本気度の張り合いほど無駄なことは無いと思っちゃう
    各々違う立場で応援していけたらそれでいいじゃん
    コンテンツが盛り上がれば良くね?な考え
    だから冷めて離れる人が居ても残念だけど仕方無いな、又楽しみたくなったら来てね!って感じ
    裏切り者扱いや罵倒する気にはなれない

    そうした緩い楽しみ方は難しいと解ったから今は一人でひっそりと楽しんでます
    たまに誰かと良いよね~って掲示板で話せたらそれで満足だよ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/07(月) 04:12:48 

    >>107
    親切心や共感で教えてくれる人には感謝や共感出来るけど

    こんなことも知らないの?
    ファンなら知ってて当たり前じゃない?笑

    みたいなクダラナイ張り合いが嫌だ…
    良いファンじゃないよね
    周りの人達を見下して冷めさせる人間はアンチだと密かに思ってる…

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/08(火) 11:37:03 

    あるトピで好きなアーティストの事をなんの気無しにコメントしたら物凄い知ったかマウントとられてげんなりした
    どこでもマウントとるひといるね
    よくわかったわ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/08(火) 21:04:15 

    主です!!今トピ採用されていることに気づきました。もう誰も見てないかもですが…

    例えばAというアニメが好きな時、私はアニメ自体が好きだけど、アニメも声優も監督も作画も全部好きという人とは話が合わないですよね。
    そうすると、後者のような方には「なんで声優の名前を知らないの?Twitterはフォローしてる?原作は読んだ?好きなら当たり前でしょ?」という風に、「そんな知識量では好きとは言えない」というような扱いをされたことが何度かありました。
    それからは、自分の好きなものは自分だけで楽しもうと思いました。
    知識量=本当に好きとは言えないと思うのですが、それを意地になって伝えるのも面倒臭く…

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/26(土) 23:31:33 

    わかる。
    1番好きなことは1人きりで堪能したい。邪魔されたくない。2番目に好きなことはみんなと共有したい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード