ガールズちゃんねる

「3年B組金八先生」が好きな人

247コメント2021/06/08(火) 06:05

  • 1. 匿名 2021/06/05(土) 23:43:13 

    久々に見たくなってParaviで3年B組金八先生をじっくり全部見ました。
    私は比較的平和な第4シリーズが好きです。金八先生の髪型もすっきりしてて清潔感があります。
    推し生徒は日下信二くんです。「伊丸岡ルミさんは僕の心の母です」は一生忘れないフレーズです。
    第5シリーズのオープニングで斜めに構えてる敦くんの顔も忘れられません…。
    みなさんの好きなシリーズ、推しの生徒、心に残るシーンなど聞きたいです。
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +27

    -1

  • 2. 匿名 2021/06/05(土) 23:44:16 

    上戸彩の回色々衝撃だったわー

    +85

    -4

  • 3. 匿名 2021/06/05(土) 23:44:26 

    やっぱり、
    金末健次郎が印象的。

    +153

    -2

  • 4. 匿名 2021/06/05(土) 23:44:31 

    加藤登紀子

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2021/06/05(土) 23:44:37 

    腐ったみかんじゃない

    +58

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/05(土) 23:45:23 

    風間俊介の兼末健次郎役が怖すぎてトラウマ。

    +114

    -1

  • 7. 匿名 2021/06/05(土) 23:45:32 

    私は上戸彩が出るシリーズが好き
    結構豪華メンバーが沢山でててビックリした

    +53

    -2

  • 8. 匿名 2021/06/05(土) 23:45:50 

    丸山しゅうの回は怖かった。

    +85

    -2

  • 9. 匿名 2021/06/05(土) 23:46:00 

    加藤!松浦!

    +63

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/05(土) 23:46:06 

    実はちゃんと見たことない
    親が見てたから金末健次郎が嫌な奴なのはなんとなく知ってる

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2021/06/05(土) 23:46:11 

    一番売れた人多いのは第6シリーズかな?、上戸彩、ニュースの加藤くん、増田くん、本仮屋ユイカ、平愛梨、中尾明慶

    +51

    -4

  • 12. 匿名 2021/06/05(土) 23:46:26 

    演技上手だったね。
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +80

    -5

  • 13. 匿名 2021/06/05(土) 23:46:29 

    コンドームすればフリーセックスって教えは子供に見せたくない

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2021/06/05(土) 23:46:50 

    腐ったミカンのシーズン2が最高傑作だと思ってる。
    全然自分の世代じゃないけど

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/05(土) 23:46:50 

    広島美香が本当に意地悪な演技だったなー

    +61

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/05(土) 23:47:00 

    乙女姉ちゃんの星野真里って全然変わらないまま可愛いよね

    +97

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/05(土) 23:47:36 

    伊藤つかさ😍

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/05(土) 23:47:37 

    金八の時のトシちゃんは確かに可愛い

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2021/06/05(土) 23:47:52 

    沖田浩之が好きだったわ。

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/05(土) 23:48:13 

    腐ったミカンは
    ポイポイポポイ、ポイポイポポイピーー

    +3

    -7

  • 21. 匿名 2021/06/05(土) 23:48:17 

    東日本大震災の瞬間は金八先生の再放送を見ていました

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/05(土) 23:49:09 

    このシーンが好き
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/05(土) 23:49:20 

    かざぽん亀シリーズが最強だった
    担任暴行、菊の花送りつけたりもしてたよね
    あのシリーズは本当に良かった

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/05(土) 23:49:57 

    >>15
    広瀬香美かと思って、え?ってなりました😆

    +19

    -4

  • 25. 匿名 2021/06/05(土) 23:50:04 

    私の母校、3年B組のクラスになった子たちは毎年ソーラン節を文化祭で踊りますw

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/05(土) 23:50:05 

    金八先生だけど桜中学ではなく松ヶ崎中学だった第3シリーズのファンですw
    SMAPの森くん、V6の長野くん、浅野忠信、萩原聖人などわりと有名な人多いんですけどね~

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/05(土) 23:51:19 

    >>13
    頑張れ!
    深キョン
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +4

    -13

  • 28. 匿名 2021/06/05(土) 23:51:59 

    人として

    歌詞見ないで歌える

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/05(土) 23:52:03 

    「3年B組金八先生」が好きな人

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2021/06/05(土) 23:52:17 

    全部見た事あるけど、シリーズがごっちゃになってる。

    風間俊介、上戸彩、八乙女、濱田岳…
    誰と誰が同じシーズンとか忘れちゃってる。

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2021/06/05(土) 23:52:38 

    ソーラン節は最初の第五シリーズが一番好き

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/05(土) 23:52:48 

    当時施設にいたんだけど杉田かおるが妊娠したくだりで突然テレビ消されて各自部屋に追いやられたな
    それまで普通に見れてたのに
    昭和ってそういうとこあるよなー

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/05(土) 23:55:12 

    杉田かおる妊娠

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/05(土) 23:55:17 

    >>6
    よく話題になってたので、見たけど面白かった。
    単なるディズニーの人ではなかった。
    もっとドラマ出てほしい

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/05(土) 23:56:27 

    パラビにあるのか!いいこと聞いたわ
    ずっと第一シリーズから見たいと思っていたのよ
    (CSは初期の方のやつをやらなくなったから)
    主さん教えてくれてありがとう
    広島ミカがいたシリーズ好きだったわ

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/05(土) 23:56:39 

    >>9
    そのパロディをやった
    笑ってはいけないの
    振分親方バージョンが面白かった

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/05(土) 23:57:56 

    第一シーズンで出産した雪乃さんが母親となって戻ってきた回。
    その時生まれた息子さんがいじめに遭ってしまい、泣きながら金八先生に感情をぶつけるシーンが今も思い出すくらい圧倒的でした。
    お騒がせ女優とは言っても、あのシーンだけは多分彼女にしか演じきれないだろうと思います。

    シーズン通して悪役?側に感情移入できたのは、風間俊介さんが出ていた回です。
    クラスメイトの亀梨くんがプチ家出する回も、実は結構お気に入りですよ。

    +51

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/05(土) 23:58:06 

    三原順子がかっこよかった

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/06(日) 00:00:20 

    絶大な信頼があった校長先生が
    渡鬼ではめちゃめちゃ口悪くて
    ギャップにショックを受けた

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/06(日) 00:00:38 

    第6シリーズが好きですね♡

    オカマの人、最後まで好きになれなかった…

    主任と平八と直が好きだった♡

    幸作が病気になってしまったり、直が性同一性障害だったり、成迫くん…信太などなど
    内容が盛りだくさんで濃かった。
    第6シリーズの主題歌【まっすぐのうた】も良かった🎶

    また観るかな😄

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2021/06/06(日) 00:00:49 

    >>6
    先生が背を向けるとスッと笑顔が消えるんですよね。

    たった1人信頼していたお姉さんとスキーをしていた時の回想シーンは年相応の子どもっぽい笑い方をしていて、すごい子役さんだなって。

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/06(日) 00:01:05 

    >>19
    今日別の番組の再放送で
    久しぶりに見ました
    残念ですよね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/06(日) 00:02:09 

    「3年B組金八先生」が好きな人

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2021/06/06(日) 00:03:06 

    せーのっ!!
    さんねーん!B組ー!
    きーんぱーちせーんせーいっ!

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2021/06/06(日) 00:05:30 

    >>22
    これ!小さい時はよく分からなかった
    でも大人になって見て泣いて
    子供産まれてまた見た時は号泣
    曲がまたいい!

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/06(日) 00:05:35 

    >>12
    この役強烈すぎた
    演技力については賛否あるけどこの役のイメージを脱却できたのはやっぱりすごいと思う

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/06(日) 00:07:43 

    >>8
    自殺未遂や薬物と内容があまりにも重すぎてクレーム殺到したから、その次の第8シリーズは軽い感じにしたんだって。
    確かに第8シリーズは教育番組の道徳ドラマ中学生バージョンにありそうな感じです。

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/06(日) 00:07:49 

    上戸彩はいろんな役やってるけどやっぱ直のイメージが強い

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2021/06/06(日) 00:10:46 

    信太、とっても優しくて陽気を装ってたけど、家庭が散々だったんだよね。泣けたなぁ

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/06(日) 00:13:02 

    第6シリーズがいちばん好き。信太と直の絡みが良かった。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/06(日) 00:13:22 

    >>22
    中島みゆきがねー。
    絶対泣いちゃう。

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/06(日) 00:16:24 

    兼末健次郎のシリーズは秀逸!
    お兄ちゃんが警察に保護されて家族が誰もいないとこに金八先生が訪れて、健次郎が初めて心を開いて号泣するシーンは今でも忘れられません

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2021/06/06(日) 00:18:26 

    中3の時に健次郎の回をリアルタイムで見てたよ!もう超号泣して、翌日は絶対友達と金八の話してた!今でもYouTubeで見てたまに泣いてる笑

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/06(日) 00:20:27 

    >>6
    私もずっとその役のイメージがあったから苦手だったけど
    色んな一面を知ってから大丈夫になりました♪

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/06(日) 00:21:15 

    >>42
    ご本人しか分かり得ない思いが重なったんでしょうね。
    残念ですね。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/06(日) 00:22:31 

    星野真里さんの乙女ちゃんが可愛かった。

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2021/06/06(日) 00:22:32 

    >>47
    すごい衝撃だったけど、あれを観て薬物の恐ろしさを知った気がする
    観てよかったって思う

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2021/06/06(日) 00:23:04 

    山田麗子役の三原順子が綺麗でかっこよかったな
    ツッパってるけど優しいの

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2021/06/06(日) 00:24:26 

    加藤優に片思いする
    ひかる一平が好きだった!

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/06(日) 00:25:34 

    んだよ?!のアスミちゃん、超憎たらしいんだけど、何か毎回気になってた(笑)

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2021/06/06(日) 00:27:02 

    >>17
    クラスのヒロインは最前列真ん中だったね
    元フックン嫁の人も

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/06(日) 00:28:38 

    薬物中毒のしゅうが教室の床をなめたシーン、当時はかなりショックだった!

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2021/06/06(日) 00:29:23 

    >>52
    電話越しに救急車のサイレンが聞こえて、裸足で外に駆け出すシーンで号泣です

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/06(日) 00:29:55 

    >>6
    ジャニーズとは思えないくらい演技上手かった

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/06(日) 00:30:59 

    >>37
    主ですが、その回で明彦とぶつかった寿司屋のお兄ちゃんが高橋一生さんだったことは最近知って驚きました!
    Paravi情報がお役にたてたレスもあり嬉しいです。
    いま信太は女嫌いになりそうだな…と思いながら第6シリーズを見直しています。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/06(日) 00:31:56 

    >>58
    卒業後は美容学校行くのよね
    三原順子さんは金八スペシャルには必ず出てました
    美容師さんになって

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2021/06/06(日) 00:33:22 

    小川範子のスペシャルバージョンもよかったです。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/06(日) 00:33:53 

    >>59
    加藤たち不良が集まる喫茶店のお手伝いしてたような?

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/06(日) 00:36:03 

    後半シリーズは大川明子がうるさい!

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2021/06/06(日) 00:36:16 

    トシちゃんが美術の先生の名取裕子に片思いしてた
    既に18歳で周りの生徒より大人びてた記憶

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/06(日) 00:37:00 

    やっぱり第1シリーズが好き。
    正治大好きだった。
    これでトシちゃんファンになった
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/06(日) 00:37:58 

    >>51
    ♪ シュプレヒコールの涙
    通り過ぎて行く ♪

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2021/06/06(日) 00:38:46 

    >>70
    さよなら
    さよなら
    さよなら〜
    もうすぐ外は白い冬

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/06(日) 00:39:46 

    >>59
    ぼく、加藤くんが好きだ

    って一行だけ日記に書いてあった

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/06(日) 00:42:19 

    やよ推し(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/06(日) 00:42:53 

    女子にも構わずビンタして驚いた、今では放送できないよね

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/06(日) 00:44:44 

    >>22
    車の中からのシーンだから外の音は聞こえないんだけど、お母さんが泣き叫びながら車を追いかけて、サンダルが片方ぬげてしまってそれでも追いかけて、最後倒れてしまったシーンは本当に泣く。

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/06(日) 00:45:44 

    死ぬなんて言葉簡単に使うなよォ!!!!!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/06(日) 00:46:22 

    >>15
    田口の彼女の小嶺麗奈だね
    男子生徒を引っ叩くシーンもあるw

    GTOの相沢みやび役の中村愛美とこの人は意地悪な役がお似合いだった
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/06(日) 00:55:00 

    しゅう(八乙女光)をいつも見ていた
    舞子(黒川智花)

    「3年B組金八先生」が好きな人

    +40

    -3

  • 81. 匿名 2021/06/06(日) 00:57:30 

    やっぱり腐ったミカンの第二シリーズです!
    スペシャルだと、演技力抜群でファンだった小川範子さんが出ている回。自分と同じ歳とは思えないくらいお芝居うまくて可愛かった。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/06(日) 01:00:13 

    >>8
    史上最悪の3Bだもんね。
    濱田岳の「あっちゃ〜!」と「おーい!担任〜!」が可愛かった(笑)

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2021/06/06(日) 01:04:59 

    >>11
    平日の朝CSで第6シリーズを放送してるのを見てる
    もう1人の転校生の東新くんは売れなかったけどね
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/06(日) 01:05:54 

    すごく好きで毎シリーズ楽しみにしていたけど、扱う題材がだんだんと、薬やネグレクトとか、風間くん回みたいに黒幕がいたり複雑な感じになってきて観るのがしんどくなりました。
    昭和のわかりやすい不良とかのがまだいいわ、って。
    今もやるとしたらSNSイジメとかになるのかなぁ。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/06(日) 01:11:37 

    >>15
    たこ焼きお守りつけてたときはかわいかったよね

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/06(日) 01:12:21 

    けんじろうのお兄ちゃんが衝撃的だった。あの夜中にハァ、ハァッって声を出しながら走るシーン、忘れられん

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/06(日) 01:12:39 

    >>27
    トピずれだけど貴女の意見を支持します

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2021/06/06(日) 01:15:42 

    >>82
    でも武田鉄矢は濱田岳のこと最初は嫌いだったんだよね
    最後教室で一人一人名前を呼んで何かを渡していくシーンで、「初めて会ったとき私は君が嫌いでした…でも今はめちゃくちゃ好きです」
    みたいなこと言うんだよね
    濱田岳は泣きながら「ありがとうございました」と言って握手をしていたw
    なんで嫌いだったのかな?

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/06(日) 01:19:29 

    第5シリーズの女子生徒はレベル高かった記憶があるけど
    男子生徒ではルックス人気高いのは誰だろ?
    やっぱりヒノケイ?

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/06(日) 01:19:47 

    レイプのシーンとかコンドームのシーンとか、家族で見てるとちょっと気まずかったw

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/06(日) 01:22:47 

    風ぽん受かって二宮は落ちたんだよね
    キャスティングする人見る目あるな
    高橋一生も亀梨和也と道端でぶつかる寿司屋ってちょい役で出てたけど高橋一生も生徒役落ちたのかな

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2021/06/06(日) 01:23:52 

    濱田岳とはのちにCMで共演しました
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/06(日) 01:24:17 

    >>89
    個人的には力也が好きだけど明彦が人気ありそうかな?ヒノケイは演技もうまいしカッコイイよね

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/06(日) 01:29:00 

    小高早紀のビンタ
    《これで、おあいこだよ》

    金八さんの顔w
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +32

    -1

  • 95. 匿名 2021/06/06(日) 01:29:02 

    >>60
    アスミの親友のかなえの「こうたこうたこうた」が結構笑えた

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/06(日) 01:32:18 

    >>1
    第4シリーズ放送時に私も中3だったので1番思い入れがあります。
    受験のシーンは自分まで緊張してきました。
    好きな生徒はシンヤ役の子です。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/06(日) 01:36:13 

    >>89
    ギターとか弾いてたかっこいい設定のうしろの席の男子いたがあんまり私の好みではなかった

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/06(日) 01:37:04 

    >>95
    ここここうた、ここここうた、ですかね。
    後にかなえ役の役者さんと好太役の役者さんがお付き合い始めたらしいと噂がありましたね。
    でも結婚までいったのはヒルマンとシンバ。
    シリーズ違いでも親しくなるなんてほっこりしますね。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/06(日) 01:38:50 

    第5シリーズの安井ちはる役の岡あゆみが結構可愛かったけど
    なぜか全然売れなかった
    事務所スターダストなのに
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/06(日) 01:38:57 

    第5シリーズで別の意味で衝撃的だったのはこのメガネの男子生徒が、体育の授業のとき教室で女子生徒のブラジャーをとって匂いを嗅いでるところを風間俊介に見つかってしまい、なんか言われてるシーンが残ってるw
    それで不登校になったりしたよね?
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/06(日) 01:39:16 

    >>77
    加藤のお母さんがまたいい味出してる役者さんなんだよね

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/06(日) 01:41:02 

    >>68
    確か喫茶店ではなく、スナックZ

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/06(日) 01:41:09 

    >>58
    顔はやめなよ、ボディボディ
    だよ

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/06(日) 01:41:50 

    >>97
    イケメン設定は友子に告白し続けてる三郎ですね。
    その隣の席の一緒にギター弾いてた祥男が隠れイケメンだと思ってました。
    アスミが泊まりに来てヤッただかヤッてないだか言ってた男の子。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/06(日) 01:42:08 

    >>71
    このとき、もう二十歳ぐらいだったんだよね?

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/06(日) 01:42:20 

    草刈麻有ちゃんこの頃可愛かった
    当時はこの子売れそうって思ってた
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/06(日) 01:44:49 

    >>11
    第1シリーズも売れてる人が多いんじゃないの?
    田原俊彦、近藤真彦、野村義男、杉田かおる、鶴見辰吾、三原じゅん子、小林聡美とか

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/06(日) 01:45:30 

    >>104
    あ、なんかごっちゃにしてたみたいね、すまぬ(´・ω・`; )

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/06(日) 01:47:19 

    >>89
    大西先生を突き飛ばして屋上から飛び降りようとして失禁する塩沢好太くんと、
    あまり目立たないけど田口三郎
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/06(日) 01:48:47 

    第5シリーズの世代だけど
    ネット上でよく第5シリーズが一番面白いと言われているのがよくわからない
    陰湿であまり好きじゃない
    ちはるちゃんは可愛かったけど

    第1シリーズの方が面白い
    第2シリーズも終盤は良かった

    +13

    -2

  • 111. 匿名 2021/06/06(日) 01:49:33 

    >>21
    同じく!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/06(日) 01:49:45 

    >>83
    まっすーツール・ド・フランス目指してる男子だったね。
    もうちょっと焦点当てて欲しかったけど第6はてんこ盛りだったからね。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/06(日) 01:51:29 

    >>98
    お付き合いもびっくりだけど、ヒルマンとシンバ!!!!!
    すごーい金八先生って。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/06(日) 01:51:52 

    >>96
    主です。
    桜木伸也に皆勤賞をとらせる為にクラス一丸となる回は面白かったし康との友情は泣けましたね!
    私も大好きです!第4は主題歌のスタートラインも素晴らしいです。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/06(日) 01:52:46 

    第8シリーズの生徒だった
    茅ヶ崎紋土(ちがさきもんど)役の
    カミューケイドこと
    大貞太子(おおさだたいし)
    ジャニーズJr.だったんだね

    元生徒から逮捕者が出るとは…
    ガスの点検を装って住宅に押し入る
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/06(日) 01:52:51 

    昨日ちょうど、在宅ワークしながらBGMがわりに金八先生第四シリーズをYouTubeで流してたのに、今朝見たら動画見れなくなってた

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/06(日) 01:52:53 

    >>88
    たしか、濱田岳のことは俳優だと認めてたから?とか鉄矢が言っていたような。
    武田鉄矢さん、すごい嫉妬深いって自分でも言ってた。金八シリーズで、自分の俳優人生をおびやかす存在がでてくるのが脅威だったとか。
    その卒業式のシーンでも、濱田岳は俳優と認められた鉄矢とプロデューサーに「お前だけは絶対に最後まで泣くな」って言われたって。

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/06(日) 01:54:22 

    >>69
    わたしは結構好きだったけど、金八先生の卒業式で話す時ちょっと金八先生がそっけなく見えて寂しかった

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/06(日) 01:56:41 

    小嶺麗奈はイジワルな役がめっちゃ合ってた

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/06(日) 01:59:16 

    >>114
    熱を出したシンヤを学校までリヤカーで運んだんですよねw

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/06(日) 02:00:00 

    今はあんなだけど
    金八先生の時の土屋かおりは可愛い

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/06(日) 02:01:24 

    >>120
    広島美香まで協力してるのと、教室組の時間稼ぎが笑えるw

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/06(日) 02:02:37 

    >>52
    このシリーズ亀梨も出てるよね

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/06(日) 02:07:03 

    >>115
    その前に第5シリーズの中山史奈が禁止薬物のトルエンを所持していたとやらで
    当時高校生だったのに現行犯逮捕されているよ

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2021/06/06(日) 02:08:01 

    最後の第8シリーズは高畑充希や草刈正雄の娘の草刈麻有など生徒で
    ファイナルにも出てた
    後ろに第6シリーズのまっすーや平愛梨や斉藤祥太や中尾明慶もいるw
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/06(日) 02:20:00 

    三原順子はこの時リアルでも中学3年だった


    +23

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/06(日) 02:22:05 

    第4シリーズは鶴見辰吾と杉田かおるの息子の歩くんが出ていた
    第1シリーズで産んだんだよね

    このシリーズはスポーツチャンバラとたこ焼きお守りだね
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/06(日) 02:27:34 

    >>106
    大将もかっこよかったからくっついて欲しかった。
    大将役の亀井拓さんがお金大好きな千尋役の子と付き合ってるのがバレてジャニーズ退所にびっくり。

    個人的には矢沢先生が1番好き

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/06(日) 02:30:26 

    反田孝幸は94年人間失格ではイジメっこだったのに、95年の金八では学級委員の優等生役だった
    ひょっとしたら黒田勇樹みたいにジャニーズファンに嫌われたから真逆のいい役をもらったのかな?
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/06(日) 02:31:57 

    >>115
    ガス点検よりも前に亀井拓(大将)と一緒に窃盗で逮捕
    だから最後の卒業式いなかったのね

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/06(日) 02:33:50 

    第8シリーズの忽那汐里の英語がすごく好きだった

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2021/06/06(日) 02:35:01 

    乾先生みたいなお父さんで、矢沢先生みたいな恋人(夫)がいいなーとここ最近思ってました。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/06(日) 02:36:51 

    第6シリーズは有名どころ多いけど、想像妊娠の笠井美由紀役の高松いくさんがかわいくて見入っちゃってた

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/06(日) 02:44:08 

    第4シリーズで加藤優が登場したときこんなにハゲてるのが、なんか衝撃的だったわw
    95年当時はまだ32才だからね
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/06(日) 02:51:00 

    平愛梨は美少女だったね
    なんであんなに嫌われることになってしまったのか…
    武田鉄矢は平愛梨のことを、すごく真面目でなんでも一所懸命やる子だったと言っていた
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/06(日) 03:07:34 

    第5シリーズが1番好き
    第5といえば兼末健次郎だけど私の推しはヒノケイだった
    あと邦平のキャラ変の理由が地味に気になる(笑)
    演技力を認められてキャラ付されたのか、こういう話を作りたいから見た目ひ弱そうな彼はこういう生徒って設定にしましょう!
    だったのか…
    初期は絶対卒業生代表をやるタイプでもデラに優しくするタイプでもない!!
    中野先生が暴力をふるわれてたときめっちゃ煽ってたの忘れてないからな!

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/06(日) 03:14:07 

    第6シリーズは信太が好きだった
    家庭環境複雑なのにいつも笑ってて健気だったし直とも結構最初の方に打ち解けてたよね
    個人的に直と信太が親友になって欲しかったけど直が同性として憧れたのは正義感が強くて男性らしさがあるハセケンだったね

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/06(日) 03:14:11 

    金末健次郎こと風間俊介をスター俳優にした
    凄い演技力だった

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/06(日) 03:41:33 

    >>2
    上戸彩の代で母校の中学が舞台でした。
    今は統合されて廃校になっちゃったけど、テレビで自分の学校が映ってるのを観てワクワクした懐かしい思い出。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/06(日) 03:56:22 

    >>11
    上戸彩と斎藤祥太はもう売れていたかな。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/06(日) 04:04:26 

    鶴見辰吾と杉田かおるの1番初めのが好きで、それから、ずっと見てきた

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/06(日) 04:10:01 

    >>26
    わりと面白かったけど、3カ月しかやらなかったから受験関係の話がほとんどなくて少し物足りなかったね。
    保健室登校の子の話は色々と納得のいくものがあったな。前の学校でいじめられて心を閉ざしてしまった子ね。
    私は第4シリーズのつぐみの不登校の理由がいまいちピンとこなかったんだよね。あんな気の強い子が先生に殴られたくらいで不登校になるかなって。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/06(日) 04:23:16 

    「我々はみかんや機械を作っているんじゃないんです。毎日人間を作っているんです。人間のふれあいの中で我々は生きているんです。たとえ世の中がどうであれ、教師が生徒を信じなかったら教師は一体何の為に存在しているんですか。お願いです。教えて下さい。」

    皆さん熱く語ってる所、申し訳ないのですが、岡村さんや今田さんがモノマネするこの台詞の「お願いです。教えて下さい。」ここが好きです。みかんがどうこうのところじゃなくほんとすみません。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/06(日) 04:40:45 

    >>3

    兼末 ね。
    すみません、好きなドラマなもので

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/06(日) 04:47:02 

    >>115
    いや、広島美香がいるじゃん。
    もう絶対第4シリーズの再放送はないよね。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/06(日) 04:59:11 

    CSで再放送されてるので毎日楽しみに観ています。

    第7から始まり、第5が終わり今第6が放送されています。
    丸山しゅうがりんごと写真を持って逮捕されるお父さんを追いかけるシーンで大号泣。
    そのあとお母さんも警察に連れて行かれてわんわん泣いた。平原綾香のジュピターの挿入歌がピッタリだった。

    第5シリーズは健次郎が金八に抱きついて泣くシーンが印象的。じっちゃん大好きなデラが真っ直ぐで可愛い。

    第6シリーズは初めて見ますが出だしからなかなかキツかったです。
    いじめっ子グループ、優しくなる日が来るかな…

    遠藤先生のキャラが面白くて1番好きです😂
    おとーめさんっ♡

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2021/06/06(日) 05:26:31 

    好きですよ
    どのシリーズも好きです
    語り尽くせないくらい

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/06(日) 05:45:16 

    >>124
    えーーーーーー結構かわいい顔で好きだったけど、薬物所持とは!!!
    しかも今調べて初めて梨花の妹だって知った!
    中学高校、同じだった。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/06(日) 05:59:00 

    >>146

    わかる。遠藤先生と金八さんのやりとり好き。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/06(日) 06:05:17 

    「僕、加藤君が好きだ」
    ひかる一平もなかなかよかった!

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/06(日) 06:18:43 

    >>2
    当時上戸彩好きだったな…

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2021/06/06(日) 06:18:53 

    3-A派が多いけど私は3-B派です~(^з^)-♡
    こっちの方が面白いし金八先生は筋が通ってるし生徒も美男美女率高いんだよなあ
    3-Aの菅田将暉もよかったけど話がうん…って感じであんま響かなった

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2021/06/06(日) 06:27:11 

    >>128
    アメリカ人ハーフの男の子と窃盗事件起こして逮捕されたみたいだね

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/06(日) 06:29:04 

    >>94
    かっこよくてめっちゃ可愛いのに売れなくて引退しちゃったみたいね
    もったいない

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2021/06/06(日) 06:32:30 

    >>89
    亀梨くんは目が細くて全然イケメンでないよね
    整形疑惑あるけど本当かな?

    +7

    -5

  • 156. 匿名 2021/06/06(日) 06:45:14 

    私は第5第6第7かな
    第5シリーズは兼末健次郎がインパクトあるし第6シリーズは鶴本直と成迫と発達障害の子が記憶にある。
    第7シリーズは丸山しゅうの薬物で捕まるやつが記憶にあるかなー

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2021/06/06(日) 06:45:57 

    >>21
    同じ人いた!!
    あの瞬間 家が崩れるのではないかと思わず子供抱えて裸足て外に出た。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/06(日) 06:49:05 

    >>6
    お兄さんのことが世間にバレた時、金八先生が健次郎こと心配してお家にきたシーンが何回見ても号泣する。初めて金八に甘えるんだよね。あんな家庭環境ならどっかで憂さ晴らししたくもなるよな…と今は思う。

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2021/06/06(日) 06:50:39 

    >>89
    じっちゃん倒したこうたくんカッコ良かった!ジャニーズなんだよね。いまスノーマンかストーンズかどっちかのマネージャーみたい

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2021/06/06(日) 06:57:38 

    >>128
    大将とミカもお似合いだけど大将のことが好きな寿司屋の子が健気だったからくっついて欲しかった

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/06(日) 07:20:09 

    >>105
    18だよ〜

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/06(日) 07:25:19 

    濱田岳の最初の頃の金八先生に対する態度が、マジでムカついた😆

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/06(日) 07:32:28 

    商店を営んでいる卒業生の女の人好き😄

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2021/06/06(日) 07:37:54 

    >>11
    第1だよ

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/06(日) 07:45:59 

    >>6
    風間くんとは同世代。リアルタイムで観ててあの役のイメージがあまりにも強くてしばらく怖かった。別ドラマの撮影で近くで見た時にとても爽やかで、エキストラの私達にも感じがよくて「まぁ〜健次郎こんなに立派になって〜」と勝手に母親目線になっちゃった。好感度上がりました。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/06(日) 07:52:45 

    自分も最近金八先生を見たけど、昔も今も問題は変わらないんだなぁって思った

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/06(日) 07:53:57 

    第6シリーズで校長先生だった人って第5シリーズではとも子のお父さん役だったよね

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/06(日) 07:58:38 

    加藤君達が放送室占拠して警察きたとき
    中島みゆきの歌と
    警察を止めようとする先生
    逃げる生徒
    抵抗なく取り柄さえられる加藤君
    全部覚えてるわ

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/06(日) 08:07:28 

    第5シリーズが好きだった!兼末健次郎が印象に残る。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/06(日) 08:09:14 

    >>113
    第4シリーズの太ったラーメン屋の息子と、第7シリーズの中澤雄子(ウガ)役も結婚したよ

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/06(日) 08:10:50 

    >>12
    このシーン、台本出来上がったのが撮影当日の数時間前で、とてつもない長セリフを上戸彩は楽屋で頭に叩き込み、一発OKだったらしい。
    すごい女優だと思ったよ。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2021/06/06(日) 08:11:57 

    第5シリーズの邦平。いい子ちゃんキャラで大西先生看取ったり、一番に金八に殴られにいったり活躍してたけど、ラサール石井の暴行の時に楽しそうに煽っていたのを私は忘れない。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/06(日) 08:15:34 

    >>109
    三郎は卒業式で、金八が名前の漢字とかに絡めた言葉を一人一人に送ってたけど、三郎だけは「一郎、二郎にまけるな!」だけだったのが切ない(笑)
    金八も三郎って名前じゃなにも思いつかなかった(笑)

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/06(日) 08:17:13 

    >>15
    闇があって、ミステリアスな美人だった。
    でもまさか逮捕されるとは…

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/06(日) 08:23:58 

    >>99
    ほんと美少女だったよね。学校では三つ編みで、普段は綺麗な長い髪を下ろしてて、女の私でもキュンとしながら見てた。この時確か高1だったはず。
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/06(日) 08:42:11 

    金八の息子幸作が白血病で、しかも特殊な型の血液型で輸血が必要なのにない!みたいなシーンを昼間、芸人さんたちが楽屋で観ていたら、サバンナの八木の鼻息が荒くなってきたから千原ジュニアが「どうした?」と聞いたら「俺、RHマイナスなんですよ…」と真剣に言うから皆が大笑いして、そしたら八木がハッと我にかえり笑い「そっかぁ、これ再放送か!」って言ったというエピソードが忘れられない。彼は超天然でピュアなんだそうだ。
    トピずれすみません。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/06(日) 08:52:34 

    >>11
    嫌違う
    田原俊彦、近藤真彦、野村義男、薬丸裕英、本木雅弘、布川敏一、も売れたよ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/06(日) 08:55:18 

    >>176
    ジュニア「ドラマや!」
    すべらない話のひとつだねwww

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/06(日) 08:56:36 

    第一シリーズの妊娠の事
    多目的トイレで産み捨て殺すケースがおおいから
    見てほしい


    +2

    -2

  • 180. 匿名 2021/06/06(日) 09:01:34 

    忽那汐里もでてたよね

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/06(日) 09:04:10 

    >>179
    視聴者からクレームきてたんでしょ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/06(日) 09:04:17 

    >>177
    薬丸裕英、本木雅弘、布川敏一は金八出ていないんじゃないの?

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2021/06/06(日) 09:06:26 

    関根勤が「ベテランであんな良い先生、教頭ぐらいなっててもいいのに、主任にもなってないよね」って言ってたのが笑えた。

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2021/06/06(日) 09:17:41 

    トピずれだけど、金八が3B受け持つ時、たまたま息子が3Bにいたから、息子がクラス変えられてたよね。当時、親子で同じ学校?と思ったけど、私も中学の時、姉(教師)と妹(中3)ってケースあったから、意外とあるのかな。なんか気まずいけど。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/06(日) 09:18:44 

    >>173
    なんか覚えてる。笑った。笑うしかない。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/06/06(日) 09:26:14 

    カンカン(乾先生)昔のやな先生の頃の方がすごい好きです ピーマン10とか。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2021/06/06(日) 09:26:59 

    >>182
    仙八先生だよね
    三田寛子もいたよ 一人だけ京都弁喋ってた

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2021/06/06(日) 09:36:02 

    腐ったミカンの第二シリーズはジャニーズは出てないのかと思ってたけど
    ひかる一平はジャニーズだったね
    影がある少年が上手かった
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/06(日) 09:38:07 

    金八先生だいすき!
    校歌も歌えます。
    Youtubeで第5シリーズを見たばかりで嬉しい〜
    GEO行っても第7シリーズしか置いてないから他のも見たい!

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/06/06(日) 09:39:07 

    加藤~加藤~加藤~加藤~加藤~

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/06/06(日) 09:39:49 

    世の中はとても変わっているから頑固者が悲しい思いをする

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/06/06(日) 09:43:13 

    第5シリーズの邦平大嫌い。
    ラサール石井がやられてるのを拳振り上げてノリノリで煽ってたくせに謝罪の時
    「僕は見て見ぬふりをしました」
    だと!?
    その後のスペシャルでも傷心のヒノケイに
    「先生に謝れよ!!」
    イイコちゃんキャラひどすぎる!!

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2021/06/06(日) 09:45:51 

    >>50
    2人でたこ焼き食べるシーンすきです🙆‍♀️

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/06(日) 09:50:49 

    >>49
    直に最初に男友達として接してくれたのは信太だよね
    直はハセケンばっか気にしてたけどw

    +23

    -1

  • 195. 匿名 2021/06/06(日) 09:51:58 

    今思えばラサール石井はボコボコにされて当たり前だった

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/06(日) 09:58:02 

    金八好きだけど
    1982年スペシャルで
    弥市の自衛隊入りを阻止しようと先生たちが団結してたところだけは
    どうしてもモヤモヤしてしまう
    自衛隊をまるで悪の組織扱い
    自衛隊の好感度が上がった今であれば放送したら炎上しそう




    +8

    -0

  • 197. 匿名 2021/06/06(日) 10:29:16 

    >>171
    1発O.K.じゃないよ。嘘はダメ。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2021/06/06(日) 10:36:00 

    >>165
    性格もいいんだ!
    そういう情報嬉しいねぇ、ありがとう

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2021/06/06(日) 10:37:06 

    >>172
    キャラ設定ブレブレだよね

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2021/06/06(日) 10:38:17 

    >>176
    ええやつやな

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/06(日) 10:45:14 

    加藤、家計を助けるために働いてたし貧乏だから前の学校で教師からは色眼鏡で見られたって可哀想な経緯があるんだよね。
    当時の校内暴力やってたDQNとは全然違う。
    みんなの合格発表見に行ったり、松浦の義理の母の出産で活躍したり、受験前夜眠れない松浦に子守唄歌ってあげたりなんかお母さんみたいに面倒見が良いというか世話焼きで大人になった今観ると可愛い子。

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2021/06/06(日) 10:45:56 

    >>60
    アスミ母、確か柴田理恵だったよね?!

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2021/06/06(日) 11:34:52 

    >>117
    横から失礼します。

    ヾ(*’O’*)/へぇ〜〜〜そうなんですね!
    知らなかったです。
    わかったところで、またドラマを観ると、以前とは違う見方になりそうですね。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/06/06(日) 11:36:55 

    >>201
    桜中学で問題起こしたのって最初の松浦との喧嘩くらいじゃない?あとはずっと大人しかったよね。

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2021/06/06(日) 11:40:36 

    >>154
    金八先生でブレイクというか目立っていた生徒って大抵はそこがピークなんだよね。
    例外はたのきんくらい?濱田岳や上戸彩、斎藤祥太は元々有名だったしな~。


    +5

    -0

  • 206. 匿名 2021/06/06(日) 11:41:27 

    >>170
    えー!そうなんだー!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/06/06(日) 11:45:15 

    第6シリーズの、この人好きだった♡
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2021/06/06(日) 12:31:24 

    >>172
    わかる
    突然キャラ変していい子ぶってたよね。
    違和感あった

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/06/06(日) 12:49:45 

    >>21
    うちも同じく!!
    部屋から廊下に出て落ち着いてから部屋に戻ったらテレビが倒れてた。
    しかも停電してた。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2021/06/06(日) 12:57:06 

    >>137
    直がハセケンに憧れる展開は私もちょっとモヤモヤしたなー

    それまで特に絡みなかったていうのと
    私がハセケンに魅力を感じなかったっていうかなり個人的な理由だけどさ

    性同一性障害で見た目と中身の性別の違いに苦しんでたなら性別関係なく接してくれた信太の存在って現実ならかなり救われると思うんだよね
    それかめちゃくちゃ仲悪かったミッチーとか今井と和解して親友になるとかならやっぱり直は男の子なんだなって感じがする
    ミッチーこそ性別不明だけど

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2021/06/06(日) 14:01:04 

    昔の金八先生トピってもっと盛り上がっていなかったっけ?
    プラス数少ない気がする

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2021/06/06(日) 14:23:38 

    >>211
    金八で出演者のファンになった人達がたんだんと離れていくからね。
    それに二ヶ月に一回程度に頻繁にトピが立つからまたかって感じもある。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2021/06/06(日) 14:28:21 

    最近YouTubeで金八同窓会的な動画をアップしてくれる人が多くて楽しい。
    第2の八重子と優と近子とか、第7の典子と玲子とか、第6のチュウとかetc.

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/06/06(日) 15:00:10 

    >>15
    美人なのに、素行が悪かったみたいですね
    事務所はかってたみたいなのに…
    田口くんのファンたちの態度が辛かったって
    それが大麻やっていい理由にはならないよね

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2021/06/06(日) 15:04:40 

    >>175
    ちはるちゃん、顔は超可愛いけど自己中だよね
    幸作の気持ちを分かっていながら受験当日に健次郎のことを幸作に頼んで動揺させたり、何度も幸作の好意を弄んでた
    それだけ健次郎のことを好きだったんだろうけど…
    スペシャルで健次郎から幸作の気持ちを弄ぶなと強く注意されててスッキリした

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2021/06/06(日) 15:14:52 

    >>213
    それ見たいです
    またチェックしてみます

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/06/06(日) 15:15:06 

    第6シリーズの繭子と成迫は相思相愛なのかなって当時はキュンキュンしてました!

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2021/06/06(日) 15:28:41 

    >>21
    第一シリーズですよね。
    私も見ていました。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/06/06(日) 15:52:14 

    >>30
    風間俊介が第五シリーズ
    上戸彩が第六シリーズ
    八乙女と濱田岳が第七シリーズかな

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2021/06/06(日) 15:56:51 

    >>163
    明子さん?

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2021/06/06(日) 16:19:11 

    >>3
    小西真奈美がお姉ちゃん役で出てたよね。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/06/06(日) 16:22:31 

    >>2
    いろいろと内容の濃いシリーズだったよね。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2021/06/06(日) 16:29:18 

    >>163
    その人が長く出てきたら早送りしてたよ

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2021/06/06(日) 16:37:45 

    >>15
    広島美香に告った真一?が格好良かった。おやつボーイズだった子。今どうしてるかな。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2021/06/06(日) 16:43:19 

    >>222
    さすがに詰め込みすぎだと思った。
    金八先生あのとき50歳くらいだよね。いくらなんでも倒れちゃうよ。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2021/06/06(日) 16:49:23 

    上戸彩の回で、上戸彩がおかまっぽい男の子の事を
    『こいつ俺の友達』と言ったシーンが好き。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2021/06/06(日) 16:54:40 

    上戸彩の両親が藤岡弘、とリリィってクセがすごい(笑)

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2021/06/06(日) 17:11:52 

    金八じゃなくてもいい?
    「3年B組金八先生」が好きな人

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2021/06/06(日) 18:36:07 

    >>214
    梨花の妹も出てたけど、後に薬で逮捕されたね。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2021/06/06(日) 19:08:45 

    大っ嫌い。

    +0

    -4

  • 231. 匿名 2021/06/06(日) 20:03:31 

    >>146
    遠藤先生今も色んなドラマで活躍されててなんだか嬉しくなりますよね♡

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2021/06/06(日) 20:54:02 

    >>207
    松岡英明と結婚(後に離婚)したと聞いた時は驚いた

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2021/06/06(日) 21:19:59 

    パート1 は色々な意味ですごい
    国会議員三原順子と現ジャニーズ社長ジュリー景子がバチバチと火花ちらし
    隣では、妊婦の杉田かおるが、おしゃべり女王小林聡美からいろいろ言われ、
    名取裕子は田原の俊ちゃんから禁断の恋の相手として想われ、マッチは後ろの席でガーガーわめき、
    杉田かおるの出産シーンはやけにリアルで。

    あの時代、それまでの学園ものって、青春!根性!体育会系!だったからすごく新鮮ではあった
    三原順子のホンモノヤンキー感がすごくて。
    まさか自民党国会議員になるとはね・・

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2021/06/06(日) 21:37:05 

    >>109
    この隣にいる 小松由佳 こと 高徳美絵ちゃん
    可愛いかったな

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2021/06/06(日) 22:37:36 

    >>2
    ね!中一で見てたんだけど、初回が衝撃すぎて。。
    転校生のお姉さんが男たちにやられて死んでしまってお父さんが復讐するんだよね。。
    怖かった🥲

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2021/06/06(日) 23:23:35 

    >>138
    兼末だよー

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/06/06(日) 23:37:33 

    >>204
    お母さんとの約束のために必死に自分を抑えて静かにしてたよね。第2シリーズ観たことなくて加藤って暴れまくる問題児なのかと思ってたけど転校初日に暴れただけで、学校終わったらアルバイトしたり就職活動に理髪店で髪整えてきたり真面目で良い子だった。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/06/06(日) 23:46:34 

    カップルの回好きだったな!

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2021/06/07(月) 00:17:37 

    CSで再放送してるけど
    いつ見てもシリーズ5、6、7に気がする

    他のシリーズは面白くないのかもしれないけど
    見たことないから見てみたいし
    最終回スペシャルも今なら
    話がわかりそうで見たいのになー

    CSでその他のシリーズやってるの見たことありますかー?

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2021/06/07(月) 04:08:53 

    いちいち拡声機で喋る男子生徒いたよね。
    仮にあんなのがクラスにいたら、相当ヤバイ奴だよね😆
    そしてすぐ先生に没収されるよね。

    確か第7シリーズの生徒だよね?
    かなりうざかった😝

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2021/06/07(月) 11:12:30 

    >>240
    でもいじめ克服に拡声器で車掌さんのマネしてたから克服できたんじゃなかったっけ?
    車掌が拡声器を手放す時のお話は感動したけどな

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2021/06/07(月) 12:52:51 

    >>241
    感動したね。
    受験の面接で拡声器を使ったときその場で落とされたのはかわいそうだったけど、妙にリアルでよかった。先生たちがものすごく焦っていたよね。
    最後は拡声器なんかに頼らなくてもやっていけるんだよって証明されたから手放せたんだよね。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2021/06/07(月) 12:55:16 

    >>239
    10年くらい前は地上波でも1~4までの再放送は結構やっていたんだけどね。
    正直、面白いのは1~4かな。5~7は問題が大きすぎる。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2021/06/07(月) 18:56:43 

    濱田岳くんで、金八やらないかなあ

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/06/07(月) 22:29:48 

    >>243
    ありがとうございます。
    尚更見たくなりました(笑)

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2021/06/07(月) 23:51:43 

    第4シリーズの高鳥よし江 こと 水間ちづるちゃんの三つ編み とても可愛いかった

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/06/08(火) 06:05:21 

    パートいくつか忘れたけど、金八を辞めさせないためにビンタした女の子が大好きだった。もう女優やめちゃったのかな、、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード