ガールズちゃんねる

国際線パイロットらへの優先接種を検討 首相「すごく大事」

100コメント2021/05/29(土) 11:51

  • 1. 匿名 2021/05/27(木) 20:30:16 

    国際線パイロットらへの優先接種を検討 首相「すごく大事」 | 毎日新聞
    国際線パイロットらへの優先接種を検討 首相「すごく大事」 | 毎日新聞mainichi.jp

    赤羽一嘉国土交通相は27日、菅義偉首相と首相官邸で会談し、新型コロナウイルスワクチンを国内航空会社の国際線パイロットらに優先接種する検討に入ると伝えた。変異株などに対する水際対策の強化が狙いで、首相は「すごく大事だ。前向きに進めるように」と応じた。

    +30

    -29

  • 2. 匿名 2021/05/27(木) 20:30:54 

    飯塚先生はワクチン接種したのかな?w

    +27

    -3

  • 3. 匿名 2021/05/27(木) 20:31:02 

    私ら庶民は最後です

    +115

    -8

  • 4. 匿名 2021/05/27(木) 20:31:02 

    良いと思うよ

    +167

    -18

  • 5. 匿名 2021/05/27(木) 20:31:04 

    確かに大事

    +65

    -8

  • 6. 匿名 2021/05/27(木) 20:31:09 

    まだ外国人を入れようとしてるのか。

    ふざけんな。

    +162

    -20

  • 7. 匿名 2021/05/27(木) 20:31:46 

    私は絞りカスでけっこうです

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2021/05/27(木) 20:31:46 

    パイロット優先したところで、まず外国人ね…

    +135

    -2

  • 9. 匿名 2021/05/27(木) 20:31:50 

    大事だね、国際線と言わず国内線も対象でいいと思うけど、打った後必ず休みにしてあげて欲しい

    +84

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/27(木) 20:31:56 

    救急車乗る救急隊員が先だろ

    +199

    -3

  • 11. 匿名 2021/05/27(木) 20:32:05 

    国際線止めれば?って思っちゃう、

    +103

    -27

  • 12. 匿名 2021/05/27(木) 20:32:08 

    こうやって国民に順位をつけていくのか

    +32

    -6

  • 13. 匿名 2021/05/27(木) 20:32:12 

    おせーな。はよしろ

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2021/05/27(木) 20:32:15 

    >前向きに進めるように

    菅首相はこんなことを言ってるだけで何も具体的な政策を打ち出さない。IOCにバカにされてもダンマリ。こんな頼りない首相の下でコロナに立ち向かう国民(自分も含めて)気の毒でならない

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2021/05/27(木) 20:32:42 

    パイロットよりむしろCAでは。

    +94

    -4

  • 16. 匿名 2021/05/27(木) 20:32:46 

    医療従事者がまだ終わってないってのに

    +67

    -2

  • 17. 匿名 2021/05/27(木) 20:32:50 

    >>2
    したんじゃない?高齢だし。
    接種しててもしてなくてもどっちでも良いからはやく裁きを受けてほしい。死ぬ前に。

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/27(木) 20:32:53 

    時のすぎゆくままに
    この身を任せー

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/27(木) 20:33:05 

    打ったあとなにかあって運転操作ミスあったらどうするわけ?
    死亡者について触れず意地でも打たせようとしてる流れが気持ち悪い

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2021/05/27(木) 20:33:15 

    >>10
    救急隊員は医療関係者にならないの?

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/27(木) 20:33:45 

    アナの彼氏のパイロットみたいな人いるもんね

    +0

    -4

  • 22. 匿名 2021/05/27(木) 20:33:50 

    >>4
    なにいってんの
    外国人入れる気まんまんてことだよ

    それより救急隊員とかのほうが先だわ

    +26

    -23

  • 23. 匿名 2021/05/27(木) 20:34:53 

    オリンピックのためですか?

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2021/05/27(木) 20:35:13 

    優先順位つけるとしたらパイロットより先に接種すべき職業は他にある
    五輪への布石にしか思えない

    +51

    -4

  • 25. 匿名 2021/05/27(木) 20:36:24 

    国民の命や健康より五輪が大事だものね。<選手を運ぶパイロット>にも早急にワクチンは必要だわな。今の政権にとって国民の命よりも汚らしい五輪のほうが重要らしい。

    それにこの時期に↓が必要かってね。
    選手村で「75%が性行為」の衝撃。濃厚接触NGもコンドーム16万個配布へ、英紙タイムズ「東京五輪中止すべき」(MAG2 NEWS) - goo ニュース
    選手村で「75%が性行為」の衝撃。濃厚接触NGもコンドーム16万個配布へ、英紙タイムズ「東京五輪中止すべき」(MAG2 NEWS) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    今夏の東京オリンピック・パラリンピックについて、政府は海外からの観客の受け入れを見送る方向で調整に入ったことが3日、明らかになった。新型コロナウイルス感染拡大を...


    クラスターが起きれば医療関係者の負担になるだろうね。日本の責任も問われ国際問題にもなるかも。

    +14

    -4

  • 26. 匿名 2021/05/27(木) 20:36:54 

    >>1
    ワクチンの重要性もあるが、外国人を日本に入れない事も大事

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/27(木) 20:37:01 

    どんどん打たせてあげて欲しいです
    町長が残ったワクチン打って文句言ってた年寄りは家の周りの散歩だけしてろと思うわ

    私は最後で充分です最後に有り難く摂取させて貰います

    +8

    -7

  • 28. 匿名 2021/05/27(木) 20:37:29 

    だから医療従事者とか介護士とか保育士さんとか先生とか。
    お年寄り始める前に終えるべき順序あるやん。
    パイロットさんも運転士さんも。
    みんなお年寄りより先だと思うけど。

    +31

    -5

  • 29. 匿名 2021/05/27(木) 20:37:37 

    >>20
    行き届いていない

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/27(木) 20:37:55 

    >>22
    救急隊員は、既に優先接種の対象じゃないかな?

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/27(木) 20:38:06 

    パイロットも大事だけど、乗客の検査や管理を万全にして欲しい。自分達はワクチン打って平気でも、コロナ保菌者を運んで日本に来させるのはやめて欲しい。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/27(木) 20:38:11 

    私は庶民なので、回ってこないかも。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/27(木) 20:38:14 

    菅さんしかない。
    愛国自民しかない。

    ときには不満もあるかもしれない。
    でも、菅さんしかない。
    愛国自民しかない。

    悲願の改憲、そしてアメリカのために戦える
    誇りある日本の実現のために。
    良識ある国民たちは菅さんしかない、愛国自民しかないを合い言葉に今日も愛国サポート励んでいます。

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2021/05/27(木) 20:39:06 

    >>11
    物流が…

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/27(木) 20:39:49 

    職業柄で世界中まわる必要あるからリスクは高いよね

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/27(木) 20:40:38 

    >>11
    これにプラスついてることにびっくり
    空輸できなかったら日本の物流大打撃

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/27(木) 20:41:53 

    いいか、お前ら……社会にはルールがある、その上で生きてかなきゃならない。だがな……社会のルールってやつはすべて頭のいいやつが作っている

    それはつまりどういうことか……そのルールは頭のいいやつに都合のいいように作られてるんだ

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/27(木) 20:42:43 

    東京拠点にしてる某大手のCAの友達いるけど、コロナ関係なく遊びまくってるけどな。この間も大人数でパーティしてたわ

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2021/05/27(木) 20:44:17 

    副反応が酷い人が多くて重篤者も何百人といるんだよね?それに亡くなった方、さっき違うトピで85人てあったよ。
    それなのにパイロットが仕事中に具合が悪くなったりしたらどうするの?

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/27(木) 20:44:48 

    >>28
    同意です。教員や保育士を優先したら、子どもをクラスターから守れるのにね!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/27(木) 20:45:16 

    >>4
    飛行中に副反応が出たらどうするの

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2021/05/27(木) 20:47:22 

    >>12
    ほんと、無意識に表れちゃってるよねぇ…

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/27(木) 20:48:23 

    >>36
    船はスエズ運河でつっかえたしねえ。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/27(木) 20:52:23 

    >>4
    封じ込めに成功してた台湾でまた感染が広がったのってパイロット経由だったもんね

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/27(木) 20:55:56 

    今日昼のニュースで飲食店は今大変ですから飲食店の従業員を優先させるべきでは!?みたいなこと言ってた人いて、は?ってなったわ
    なんで飲食店ばっかり大変だと思われてんだろう
    どこも大変だよ

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/27(木) 20:56:37 

    コロナの受け入れして 頑張ってくれた医療従事者の家族を優先にしたれよ。どんだけ苦労したと思ってんだ!それくらいの優遇当然だと思うわ。いきなり医療従事者です!とか言っちゃって先行ワクチン打てるんだったら出来るじゃろがいっ!

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2021/05/27(木) 20:56:39 

    >>6
    日本は輸入に頼ってる部分が大きいから空輸でつかう飛行機のパイロットには必要だよね

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/27(木) 20:57:53 

    水際対策も大事にしてください。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/27(木) 20:57:59 

    >>16
    検討するって言ってるだけで、医療従事者より更に優先するぞなんて言ってないじゃん

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/27(木) 20:58:59 

    パイロットさんも、ワクチン接種できるといいなとは、心から思います。
    ただ…外国人観光客を入国させるためなら、理由がおかしいと思う。鎖国したほうがいいんじゃないかと思う。

    貿易など、仕事で必要最小限の入国は仕方ないと思うが。
    どなたかもおっしゃっていたように、救急隊員の方は優先させてあげてほしい。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/27(木) 21:00:05 

    >>4
    ワクチンを取りに外国に行ったりして
    くれてるんだから当然だとは思うよ。

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2021/05/27(木) 21:01:04 

    >>48
    ほんと、そうですよね。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/27(木) 21:01:38 

    はいはいオリンピック・ファーストね

    +0

    -9

  • 54. 匿名 2021/05/27(木) 21:09:22 

    先に消防、警察、保健所じゃないの?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/27(木) 21:11:09 

    >>22
    パイロットやキャビンは、行きたくなくても行かなきゃなんないんだよ。先進国で打ってないのは日本だけなんだよ。よく考えてコメントしなよ。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/27(木) 21:13:43 

    何で今頃?ワクチン来るまでの時間沢山あったのに優先順位くらい決めとけよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/27(木) 21:13:58 

    接客業の人たちも優先にしてあげたい。

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2021/05/27(木) 21:14:06 

    >>12
    老人様って事か

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2021/05/27(木) 21:15:14 

    >>44
    台湾はパイロット前から国内での流行があったのに検査できてなかったと台湾政府も認めてるね。GPSの追跡を避けたい国民がわりといたらしい。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/27(木) 21:26:24 

    >>11
    出張行けなくなるんですけど...

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2021/05/27(木) 21:39:37 

    >>20
    医療従事者には該当していなかったから、今必死で接種を進めてるみたい。
    去年の医療従事者の10万手当には、対象になってないです。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/27(木) 21:39:43 

    >>3
    打てるかも怪しいです。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/27(木) 21:44:43 

    >>3
    ファイザー製はまず無理そうよねー

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/27(木) 21:47:01 

    >>22
    飛行するのは観光や個人の仕事とかのためだけじゃないんで……

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/27(木) 21:57:30 

    >>6
    今現在も、外国人はひと月に2万入って来てます。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/27(木) 22:01:40 

    いいからさっさとしろよ

    何でこんなにノロノロしてんだよ

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/27(木) 22:04:32 

    >>12
    私、最後だな。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/27(木) 22:13:18 

    >>11
    物流止まったら飢えて死ぬよ

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/27(木) 22:14:53 

    >>12
    別に良くない?
    私は順番回ってきたら打つけど、優先されてまで打ちたく無いな。
    かかりつけ医で、余ったワクチン接種希望者を募ってるけど、別に良いかなって感じ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/27(木) 22:15:08 

    >>3
    卑屈な言い方してるけど、パイロットが高給とかじゃなくて台湾でパイロットから再感染拡大につながったからでしょ

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2021/05/27(木) 22:36:49 

    >>12
    ずっとコロナ優等生だった台湾が今こんな状況になっているのはパイロットからの市中感染だからね。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2021/05/27(木) 22:39:13 

    >>1
    この写真、赤羽さんなのに ちょっとイケメン風w

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2021/05/27(木) 22:44:33 

    台湾の事があったからかな
    確かパイロットから感染拡大してなかった?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2021/05/27(木) 22:45:27 

    >>11
    そうそう国際線なんて停止すればいい。パイロットも感染しなくていいしコロナは入ってこないし!

    +0

    -14

  • 75. 匿名 2021/05/27(木) 22:48:24 

    >>36
    荷物だけの輸送ならパイロットは接触なしでもいけるよ~

    +0

    -8

  • 76. 匿名 2021/05/27(木) 22:48:36 

    >>74
    簡単に言うけどパスタとかパンとかすら食べられなくなるよ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/27(木) 22:49:18 

    >>75
    長距離飛んだらホテルに泊まるじゃない

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/27(木) 22:49:37 

    >>1
    米国の居住地証明が要らない州へフライトして接種すればいいのでは?

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/27(木) 22:55:33 

    >>74
    アホ!貨物ドッサリ運んでるんだよ!

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/27(木) 23:04:25 

    インターナショナルな仕事の人は必要かもね

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/27(木) 23:08:06 

    もう順番なんてどうでもいいから打てる人から打てばいい
    いちいちテレビで責めるような報道もヤメロ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/27(木) 23:13:38 

    ジジババよりも、税金納めてる現役世代を優先してほしい。予約さえ自分たちでできなく、息子たちに頼っている人もいる中、現役世代ならサクサク予約してスムーズに接種がさばけそうだけどね。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2021/05/27(木) 23:38:29 

    逆に今までどうして優先してこなかった?
    なぜコロナ関係ない医療関係者を優先してきた?
    ワクチンの音頭を取ってる人が頭悪すぎるのか、国民のヒステリーが怖くてポピュリズム気味なのか

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/27(木) 23:48:24 

    >>49
    んね。
    何にキレてんだかって感じ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/27(木) 23:59:19 

    >>1
    これを批判する人は世の中を知らなすぎる。
    国際線パイロットがどれだけ日本の物流を支えてるのかわからないのかなぁ。島国で国際線止めろとか、空輸だけなら接触しないでしょとか、大丈夫?
    体張って仕事してくれてる人達なので、CAもだし、海運の方のパイロット他船員等関わる人達の優先順位を上げて欲しい。

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2021/05/28(金) 00:06:27 

    旦那がパイロットなんだけど、パイロットは薬も厳しいから、副作用がどんなもんか分からないワクチンを早々に打たすのは良くない。レーシックも、新しい治療だからどんな事が数年後に起こるかの情報が少ないから禁止だったと思う。
    ワクチンによる、死者もいるなかで万が一上空で意識を失ったときが困る。

    そして単純に旦那に打たせたくないなぁ。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2021/05/28(金) 00:11:43 

    >>36
    馬鹿ばっかりだからな。国際線止まれば、1か月後には日本はつぶれるわ。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/28(金) 00:24:18 

    台湾ではパイロットから感染が広がったと言われてるけど日本は大丈夫なの?台湾のように毎回PCRして隔離してると思えないし…

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2021/05/28(金) 01:11:34 

    物資輸送もあるし、なんだかんだで人との接触も多いしいいと思う

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/28(金) 02:03:33 

    >>36
    ワクチンも空輸されてくるのにねー!

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/28(金) 02:07:47 

    >>86
    旦那のことは旦那が決めるよ
    自分の子供でもないのに「打たせたくない」はないでしょ

    確かにワクチンを打って、10日くらいはフライトはやめた方が良さそうだね
    念のために
    フライトスケジュールを組むときに、打った人とまだ打ってない(あるいは打って時間が経ってる人)と組むとか

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2021/05/28(金) 04:36:11 

    さては台湾のコロナがパイロットからのクラスターだということを知っての思いつきかな?

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2021/05/28(金) 05:50:19 

    >>86
    航空会社も社員に強制はしないと思うけど、単純に入国できない国も出てくるだろうから路線にもよるかな。

    +5

    -0

  • 94. 名無しの権兵衛 2021/05/28(金) 05:53:22 

    >>1 日本に外国人を入れないように国際線を止めればいいというコメントがありますが、そういう人は、飛行機は人間しか運んでいないと思っているのでしょうか。
    貨物便だってたくさん飛んでいるんですよ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/28(金) 07:49:55 

    反日売国奴が先にワクチン射つべき。
    彼らは危険性を知ってるから射たないつもりでいると思うけど。
    まだまだ治験が終わってないので、それまでに射つ人たちは実験台なんだよ。
    それをパイロットに射つとは、体調を悪くして航空機事故を誘発させる事になりかねないね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/28(金) 12:30:29 

    スーパーのレジだけど優先されないだろうな
    めちゃくちゃ危険だけどね
    スーパーにノーマスクで来る人って何か障害あるよ絶対

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/28(金) 12:58:09 

    >>96
    ノーマスクの人ほど支払いでモタモタしてるわ

    支払い金額 言われてから
    財布出して、開けて、
    紙幣出して、硬貨ゴチャゴチャ探して…

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/28(金) 15:35:35 

    >>1
    >>22
    お手紙や貨物も乗せられてんのよ
    乗客ゼロの旅客機が担う「知られざる重要任務」 | 海外 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    乗客ゼロの旅客機が担う「知られざる重要任務」 | 海外 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    新型コロナウイルス感染症拡大の影響が世界的に広がっている。鉄道でも旅客数が激減しているが、貨物列車はJR貨物の4月輸送実績は前年同月比90.3%と、減ってはいるものの、旅客数の落ち込みほどではない。新幹線な…

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/29(土) 08:05:35 

    >>91
    パイロットはおいといて、旦那として、死者も出てるワクチンを打たせたくないのよ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/29(土) 11:51:34 

    >>63
    ファイザー社のが打ちたいの??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。