ガールズちゃんねる

毛にまつわる・あらゆる悩み

159コメント2021/05/26(水) 23:25

  • 1. 匿名 2021/05/25(火) 23:50:50 

    主は、頭髪と下の毛はフサフサですが、それ以外は薄めです。腕とか足とかは全く生えてもいません。
    それなのにここ最近、なぜか胸の谷間がボーボーに生えてきました。どういうことなんでしょうか。
    毛にまつわる・あらゆる悩み

    +23

    -11

  • 2. 匿名 2021/05/25(火) 23:51:26 

    とにかく濃いぃのよね

    +74

    -0

  • 3. 匿名 2021/05/25(火) 23:51:48 

    男性ホルモンが強めなんだと思う

    +54

    -1

  • 4. 匿名 2021/05/25(火) 23:51:48 

    >>1
    男性化

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2021/05/25(火) 23:51:55 

    なぜか陰毛がリーゼントなんだけどわかる人いる?

    +46

    -4

  • 6. 匿名 2021/05/25(火) 23:51:56 

    足は毎日剃るレベルで濃い

    +82

    -1

  • 7. 匿名 2021/05/25(火) 23:51:56 

    生えて欲しい、まつげとかはいっこうに伸びないww

    +115

    -1

  • 8. 匿名 2021/05/25(火) 23:52:08 

    ようは胸毛?

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2021/05/25(火) 23:52:13 

    どこもかしこもふさふさで困る
    脱毛器でがんばるわ…

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2021/05/25(火) 23:52:20 

    顎に1本だけ
    黒い太い毛が生える

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/25(火) 23:52:39 

    眉毛が太いし広範囲に生えてる。
    顔脱毛も眉の下はやってくれないし、周りもなかなかなくならない。

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/25(火) 23:52:43 

    白い床。キズより抜毛が気になる!

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2021/05/25(火) 23:52:54 

    >>1
    受け入れるしかない

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2021/05/25(火) 23:53:04 

    >>2
    小さいィで深さを感じた

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/25(火) 23:53:06 

    指の第二関節の下まで毛が生えてる…

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/25(火) 23:53:12 

    陰毛が広がりを見せる。

    +43

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/25(火) 23:53:16 

    全体的に体毛は薄いのに、何故か指毛だけがすごいです。最近は足の親指の第一関節の下の部分に剛毛が生えるようになってしまったアラフォー。
    なんでなんだろう…。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/25(火) 23:53:18 

    頭の毛
    陰毛みたいなのがあって辛い
    縮毛お金掛かるしアイロンもダメでどうしたらいいの

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2021/05/25(火) 23:53:22 

    今までストレートだった前髪の内側がチリチリになってきてること
    加齢が原因らしい...

    +63

    -2

  • 20. 匿名 2021/05/25(火) 23:53:30 

    娘の眉毛がつながりそう…

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/25(火) 23:53:30 

    首に生えてるひといる…?
    のどちんこあたり。昔から生えてて剃ってたら少しずつ長くなってきてんだけど…涙

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/25(火) 23:53:34 

    下の睫毛?が欲しい

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/25(火) 23:53:37 

    もみあげが山賊のような存在感

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/25(火) 23:54:11 

    恥ずかしながら、ホクロから生えてます。
    時々顔用のシェーバーで剃ってます。抜いたらやっぱりダメですよね?

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/25(火) 23:54:13 

    お風呂に縮れたの浮いてるとちょっと虚しい

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/25(火) 23:54:13 

    >>1
    モウ

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/25(火) 23:54:13 

    この耳毛は衝撃だった
    毛にまつわる・あらゆる悩み

    +71

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/25(火) 23:54:16 

    前髪が薄くなって生え際がテカってきた。まるでハゲのおじさんのような額。ホルモンがおかしいんだろうか。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/25(火) 23:54:23 

    タイムリー。今丁度ケツ毛をむしっていたとこよ。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/25(火) 23:54:28 

    >>20
    子供の眉とかヒゲって剃っちゃいけないの?

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2021/05/25(火) 23:54:32 

    大袈裟じゃなくケノンで人生変わった
    もっと早く買っておくんだった

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/25(火) 23:54:38 

    アホ毛と言うかツンツンチリチリでまとまらないからみすぼらしく見える

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/25(火) 23:54:49 

    背毛ってどうすればいいの
    やっぱりサロン行くしかないかな

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/25(火) 23:54:57 

    >>15
    私もです。
    なので医療脱毛一択でした。毛穴は消えることはなかったけど毛が生えてないだけずっとマシです。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/25(火) 23:55:04 

    アゴ髭5,6本生えてる。細い毛じゃないよ、硬くてしっかりした太い毛。旦那は髭生えない人だから羨ましがってくるけど私女なんだぜ?

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/25(火) 23:55:11 

    >>16
    言い方おもろしろい。w

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/25(火) 23:55:13 

    >>20
    剃ってあげて…
    いじめに繋がるよ

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/25(火) 23:55:19 

    抗がん剤で全部抜けたらテンパがマシマシ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/25(火) 23:55:26 

    35ぐらいから髪の毛がロッチ中岡みたいなちりふわになってきた。何故なんだ
    トリートメントもしてるんだけどな

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/25(火) 23:55:37 

    陰毛、脱毛は痛そうだから除毛クリームでなくしたいんだけどより内側のほうとか上手く出来ないんですが経験者の方教えてください

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/25(火) 23:56:07 

    鼻毛処理の正解がわからない。

    鼻毛専用の電動カッター使ってるけど、きれいに剃れた気がしない。
    ワックスは痛すぎる。
    はさみは怖い。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/25(火) 23:56:13 

    >>7
    要らないVIOはめっちゃ元気なのにね?!

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/25(火) 23:56:22 

    >>37
    3歳なんだけどもう剃った方が良いのかな?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/25(火) 23:56:25 

    >>16
    太ももにも数本生えてる。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/25(火) 23:56:27 

    白髪が増えてきた

    見つけ次第切ってる
    前に先端が白で根本が黒いやつあったから希望は捨てない

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/25(火) 23:57:10 

    産後の抜け毛が尋常じゃない
    前髪全部抜けたんじゃないか?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/25(火) 23:57:15 

    >>43
    3歳ならまだ早いかな?
    小学校に上がるくらいには剃ったほうが優しさかも

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/25(火) 23:57:15 

    >>33
    脱毛しかないよね。濃いとはいえ産毛みたいなもんだから時間はかかると思います。
    私は鼻の下を医療脱毛しましたが6回打ってまだ一割ほもうっすら生えてきますね。
    でも九割は生えて来なくなりました。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/25(火) 23:57:18 

    下の太めの毛がたまに太もも方面に数本生える

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/25(火) 23:57:28 

    癖毛で縮毛矯正しないとこんもりするけど、矯正した髪も傷むし自分の髪を好きになれない…

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/25(火) 23:58:15 

    >>18
    私もー。捻転毛っていうんだよね。
    縮毛矯正高いし辞めたいけど仕方なくかけ続けてるよ。なんか他に良い方法ないのかなぁ

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/25(火) 23:58:45 

    >>15
    わかる
    しかもるろ剣の九頭龍閃みたいな形で毛穴があって毛が生えててキモい

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/25(火) 23:58:53 

    頬から金色の長い毛が生えてるんだけど、これが幸運の毛とか言うらしくて抜くのを躊躇してる
    みんなどっかに生えてる?

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/25(火) 23:59:17 

    >>43
    女の子はませてるから案外幼稚園でもからかわれたりする可能性は高い。
    できれば剃ってあげてください。
    脱毛OKな歳になったらすぐ医療脱毛を。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2021/05/25(火) 23:59:23 

    >>41
    鼻のキワの所は電動のエチケットカッターであてて、奥のめっちゃ伸びてるやつは専用のハサミで切ってる

    専用のハサミは先端が丸いからそこまで怖くない

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/26(水) 00:00:11 

    >>44
    太ももに陰毛拡大してるけど、VIOの範囲外だから照射してくれなかった
    Vはやわやわになったのに太ももからグリグリと毛が生えてて醜い

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/26(水) 00:00:57 

    >>1
    頭髪豊かでうらやましい

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/26(水) 00:01:53 

    >>43
    幼稚園の時に顔の産毛ふさふさしててからかわれてた子いたから処理してあげるに越した事はないかも
    シェーバーなら肌にも優しいよ
    キッズシェービングしてくれる床屋さんもいいかも

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/26(水) 00:01:56 

    皮膚が弱くなってるのにムダ毛は剛毛…辛い

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/26(水) 00:02:26 

    >>21
    長くはならないけど産毛が生えてて、アラサーあたりからなくなった
    すね毛も少なくなったけど、一本が太くなった
    多分男性ホルモンのせい

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/26(水) 00:03:45 

    >>40
    私はvラインは面積をグッと小さくしてI・Oラインは全部脱毛しました。
    最初の3回は残す毛を細くする為に全部施射しまして、正直「うがっ!!」って痛さだけど痛みにめっぽう弱い私が耐えられる痛みだから大丈夫!
    人によるけど4回目からは毛根が弱くなって痛みも激減。耐える価値は十分にあります!

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/26(水) 00:04:27 

    髪が伸びるのが早い気がする
    すぐプリンになってめんどくさい
    黒髪が似合うなら黒にしたいけど似合わないから頻繁に染めてるけどほんとめんどい

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/26(水) 00:05:45 

    乳輪に2cmくらいの長い毛が各10本以上生えている。完全に父親からの遺伝で恨んでいる。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/26(水) 00:08:11 

    >>1
    ミュゼに通う日がついに来たのよ…!

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/26(水) 00:09:10 

    脛毛が男性のヒゲのように濃い。朝に剃ると夕方ぐらいには顔を出している…脱毛しに行きたいけまどめんどくさくてたまらん…。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/26(水) 00:09:26 

    放ったらかしにしたら足とか腕とか男より濃い自信あるわ。
    てか、明らかに旦那より濃い。
    毛が濃いくせに色白だから余計目立って色白でも嬉しくない。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/26(水) 00:10:32 

    最近頭の抜け毛が酷く薄毛になりカットしてないのに全然毛が伸びない…どうしたものか…

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/26(水) 00:10:38 

    体中毛だらけなのに睫毛だけほぼ無い。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/26(水) 00:10:54 

    >>53
    デコと腕とふとももに生えてますが、抜いても何も起こらずまた生えてきたよ!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/26(水) 00:11:16 

    >>39
    わかる!!
    朝はちゃんとセットしてスネイプ先生なのに雨の日夕方になるとロッチ中岡になってる

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/26(水) 00:12:04 

    >>40
    Iライン除毛クリームした時
    びらびら片方だけ大きいから(下ネタごめん)適当にやってたら その片方にクリームが付いちゃって
    めちゃくちゃヒリヒリした!

    それからは 週1くらいで剃ってます(笑)


    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/26(水) 00:12:44 

    20代半ばだけど、今日下の毛見たらキラって光ったからまさか白髪…?と思ったら茶色の毛でした。
    黒→茶に変わることってあるの?笑

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/26(水) 00:14:17 

    今はマスクで隠れているけど、顎にヒゲが生える事がある。
    半年くらいして1本。その1ヶ月後に1本。
    そのあとは、また半年くらい出てこない。
    同じような場所から2本が生えてる気がする。

    2本だけ脱毛ってやってくれるところありますか?
    知ってる方いたら教えてください!
    切実に悩んでます。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/26(水) 00:16:11 

    夜剃っても翌日にはチクチクする(泣)

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/26(水) 00:16:15 

    >>10
    私も
    抜いても抜いても同じ場所にまた生える

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/26(水) 00:16:23 

    ワキ毛剃っても黒い点々が残るし、1つの毛穴から2、3本毛が生えてる。
    そして剃ってからまだ1日しか経ってないのに生えてきている。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/26(水) 00:17:28 

    体毛はほとんど気にならない(ほぼそらなくて平気)んだけど、なぜか、指毛だけは生えてくる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/26(水) 00:18:28 

    >>16
    ジャングル過ぎて、お風呂上がりなかなか乾かない…しばらくパンツ履けない

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/26(水) 00:19:05 

    ずっとストレートだったのに
    30代になって癖?うねり?が出だして
    30半ばで出産したら三つ編みほどいたようなうねりになった
    どうにかならんかな

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/26(水) 00:19:48 

    毛が落ちるのが嫌で休日、仕事終わり、百貨店の食料品の人が被ってるみたいなものを百均で買って被ってるけど紙の毛って落ちるんだね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/26(水) 00:20:15 

    >>18
    くねくねした毛見つけると抜きたくなる
    まぁ抜いてるけど(笑)

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/26(水) 00:24:52 

    なんで掃除してもしても落ちてるのっ!!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/26(水) 00:25:31 

    >>33
    ケノン買って家族に当ててもらえないかな?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/26(水) 00:26:37 

    頭皮がマジでハゲてきた。頭頂部と耳の上あたりがことごとく薄くて本気で困っている。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/26(水) 00:27:29 

    >>72
    茶色から白髪になるよ、引き続きチェックしてて!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/26(水) 00:27:57 

    指毛ってみんな生えてる?
    私はそんなに濃くないけど剃らないと目立つくらいには生えてる。こまめに剃ってるけどたまーに忘れて指毛が生えてることがあってめっちゃ恥ずかしい

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2021/05/26(水) 00:28:27 

    >>31
    いままさにケノンの購入を検討して色々調べてるところでした!
    ちなみになんですが、VIOもされてたりしますか?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/26(水) 00:30:09 

    髪の毛はサラサラストレートなのに下の毛はチリチリで異様に長い。
    彼氏はなんか清潔感ある感じで比べて悲しくなった

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/26(水) 00:30:16 

    鼻毛に白髪が生えてた

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/26(水) 00:32:23 

    >>10
    私は今それ増えて5.6本生える

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2021/05/26(水) 00:33:31 

    小さい魚なら釣り上げられそうなくらいの超極太剛毛。
    しかも白髪だらけ、その上最近前髪の付け根くらいが禿げてきている!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/26(水) 00:37:53 

    癖毛剛毛多毛で美容師に年取ったら薄毛で悩まないよとはげまされるけど、部分的にハゲてきたよ\(^o^)/
    ハゲてない部分は癖毛剛毛多毛のままだよ\(^o^)/
    まだ30歳なのに

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/26(水) 00:41:40 

    >>24
    ホクロの毛を抜いたりいじったりしてると悪性化(癌化)することもあるそうだよ
    剃るのも悪くないと思うけどハサミで短くカットするのが良いかと

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/26(水) 00:49:43 

    >>10
    1〜2本から5〜6と増えてきたから医療脱毛した

    もう生えてこないよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/26(水) 00:50:20 

    >>87
    VIOやりましたよ!背中(届かないので)以外はやりました。 
    私の場合Vの🌰あたりの毛がしつこかったのですが周期も完全無視の自己責任で照射してました。
    数ヶ月頑張ればあとはたまーに生えてくる毛があれば(ほとんどない)照射するだけなので楽ですよ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/26(水) 00:51:03 

    >>7
    まつ毛は体毛の中でも一番抜けやすいのが辛い

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/26(水) 00:51:50 

    >>53
    わたしは首から

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/26(水) 00:53:21 

    >>15
    日本人の5割が生えてるらしい

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2021/05/26(水) 00:54:30 

    >>31
    私も!vioはなかなかやっつけられないけど手足がつるつるになっただけでかなり救われた……

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/26(水) 00:55:00 

    >>56
    私はやってもらえたよー
    医療だけどサービス良かった

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/26(水) 00:55:35 

    剃り込み入れた事無いのにね

    出来てきた

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/26(水) 00:59:14 

    >>95
    ありがとうございます!
    なかなかVIO脱毛に踏み切れなかったのでケノン買ってみます。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/26(水) 01:01:12 

    >>99
    VIOはしぶといですもんね💦私は自己責任で2度3
    度打ちとかやってました!
    手足がツルツルだと快適だし服選んだり泊まりの時など悩まないでいいのも楽すぎる〜

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/26(水) 01:02:13 

    頭頂部がハゲてきた…
    体毛はやたら元気なのが腹が立つわ
    無駄なところにエネルギー入れないで大切な頭の髪の方にエネルギー使ってほしい

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/26(水) 01:09:18 

    お風呂の排水溝に溜まる抜け毛毎日取ってるけど、全然慣れない(‐д`‐ll)
    床に落ちてる抜け毛見つけるとコロコロしたくなる
    とにかく抜け毛が気持ち悪すぎる!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/26(水) 01:18:16 

    この前医療脱毛行ってきて毛が抜け始めたんだけど、抜くのが止められないw
    まじで草取りみたいにワサワサ抜けるから楽しいw

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/26(水) 01:24:04 

    眉毛が白くなってきた。
    白い毛が生えてきているのかな?

    頭髪は毛が細くなってきてる。
    両方とも加齢だよね…

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/26(水) 01:40:39 

    くせ毛が悩み
    長年してきた縮毛矯正が嫌でやめたけど爆発している
    かと言って縮毛矯正しても1ヶ月ほどでバサバサになるんだよね
    美容院でトリートメントをしたり家でもトリートメントしているけどボリュームが抑えられない
    これは短くしてしまった方がいいということなのか

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/26(水) 01:55:22 

    >>78
    ドライヤー当ててます😂😂

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/26(水) 01:59:44 

    もみあげ部分の毛がチリチリとまでは行かないけど、うねうねなみなみしてて、10センチ程度までしか伸びないし、主張が激しい。
    ヘアアレンジしても、もみあげが可愛くなくて変になるし、10センチ程度しかないから巻くにもやけどしそうになるし、ここだけ縮毛矯正かけるのも何だかなぁって感じだし。
    いっそ脱毛してやろうかと思ったけど、顔デカだから余計に顔がデカく見えそうで躊躇してる。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/26(水) 02:15:28 

    >>5
    サイのツノみたいな感じ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/26(水) 02:20:48 

    >>53
    福毛っていうらしいですね。
    凄く長くないですか?
    私は二の腕とモモとお腹に生えてました!
    何度も抜けては生え〜を繰り返してましたがいつのまにか無くなっちゃいました…

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/26(水) 02:45:07 

    >>10
    一本どころじゃなかったけどケノン当てたらアゴヒゲの悩みなくなった!
    医療脱毛とかはアゴヒゲの事言うの恥ずかしくて家庭用にしたけど試す価値あり

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/26(水) 02:47:08 

    >>18
    幅広のカチューシャ、カチュームはどうでしょう?アホ毛気になる私はそれらで押さえて誤魔化してます

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/26(水) 02:51:24 

    >>31
    同じく!半日で腕、脛がチクチクになる位毛深かったけどアトピー痕で肌が汚い、イボ痔持ちでとても人にやってもらうなんて発想にはならなくて高いけどケノンに手を出したら半日でチクチクなんて他人事に思える位懐かしくなりました

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/26(水) 03:28:16 

    >>1
    Iラインに毛がある
    尻に近いところまで
    脇毛は薄くなった

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/26(水) 03:29:42 

    前髪辺りがすごく少なくなってきた気がする
    細くなったのかなぁ
    ミノキシジル飲もうか迷ってるよ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/26(水) 04:11:24 

    >>72
    白髪への変身途中
    黒→茶→金→白と気付かないうちに段階的に色が抜けて逝く
    金ぽくなってるの抜くと根元付近は白いorz

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/26(水) 04:45:32 

    >>1
    生まれつき毛深くてこれからの季節つらい
    お金ないからずっと剃ってるんだけど、この前JCBカードからTBCお試し500円券が来て、正直迷ってる。TBC一回でほんの少しでも薄くなったらいいなって淡い希望があるんですけど、経験者の方いますか?
    主さんが少しでも薄い箇所があるのが羨ましいです。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/26(水) 05:11:41 

    >>10
    私も
    あれ不思議
    なんで顎なんかに生えるのかもわからないし抜いてもまた生える

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/26(水) 05:23:44 

    私も下の毛だけ濃い
    ケツ毛や、穴の周りにも毛がある…

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/26(水) 05:32:47 

    早く髪の毛伸ばしたい!
    誰か良い方法知りませんか?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/26(水) 05:46:15 

    髪の毛が硬くて太い。しかも髪の量多いから嫌になる

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/26(水) 05:54:24 

    毛先だけ波状になってる毛がたくさんあるんだけど、何なんだろう?
    傷んでるのかな。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/26(水) 06:44:31 

    先日発見した陰毛のことでご報告いたします。
    何気に抜いた白髪の根本が白ではなく黒でした。比率で言えば黒3:白7くらいです。
    次は黒い毛が生えるということでしょうか?
    同じような毛をお持ちの方いらっしゃいますか?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/26(水) 06:49:37 

    >>122
    シャンプー前にカスターオイルでヘッドマッサージしてた頃は伸びるの早かった

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/26(水) 07:00:17 

    >>115
    痔も辛いよね。
    お大事に。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/26(水) 07:09:47 

    >>1
    楽天イーグルスのロゴのEこの字に似てるよね
    毛にまつわる・あらゆる悩み

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/26(水) 07:29:07 

    >>22
    私は上まつげバシバシ生えてるのに下まつ毛は3本くらいしかなくて「なんでじゃー」と思って生きてきました。ある時ふとメイクが面倒くさくなって、今までガッツリ引いてたアイライン止めたら、じわじわ生えてきましたよ!
    それでもまだ少ないけど…今は15本くらいは生えてる。参考にならなかったらごめん。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/26(水) 07:35:08 

    >>65
    剃る方がめんどくさくないですか?私もかなりの剛毛で剃った直後からジョリジョリしてたので思いきって医療脱毛しました。出掛ける日は朝早く起きて剃って行ったり、とにかく頻繁に剃ってたので肌も荒れてしまって(T_T)
    脱毛したら剃る回数も激減して本当に快適ですよ!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/26(水) 07:55:54 

    >>27
    これ見て思い出した
    耳毛といえば私が子供の頃、自民党に大蔵大臣や三塚派(清和会)会長を務めた、三塚博という大物政治家がいたよ


    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/26(水) 07:58:24 

    >>43
    理容師してるけれど男の子でも早い子なら小学生から顔剃りはしてるかな。
    女の子でも眉と眉の間が気になるってぐらいなら、女性用の眉を整えるシェーバーでそこだけ剃ってあげるといいよ。
    そんなに時間もかからないしたいそうな道具でもないから恐怖心もそこまでわかないと思う。
    お母さんがお手本って言って自分の眉の間剃るの見せてもいいよ、同じように綺麗にしようねって。
    どうしてもそれでもお子さんが怖がるならまだ早いかもしれないから、受け入れられる年齢になったらやってあげたらいいよ。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/26(水) 08:03:17 

    小学生にクラスの女子が男子に「がる子ちゃんの顔見てみて」って声掛けて私の目の前に連れてきて私の鼻の下を指さして毛が生えてるってその男子から大笑いされた

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/26(水) 08:15:11 

    >>10
    私なんて何本も生えてたよ〜 
    トリアあてたら生えてこなくなったよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/26(水) 08:17:12 

    >>70
    それでもスネイプwww

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/26(水) 08:17:24 

    下ネタなので苦手な方は飛ばしてください

    20歳で初めて彼氏ができて初めてHする時に腕や脚や脇はちゃんと剃りましたがあそこの毛はそのままでした
    何回目かのHの時に彼から邪魔だから今度剃ってもいい?と聞かれてラブホの風呂場でツルツルに剃ってもらいました
    そしてク○ニの時に舐めやすくなったと言ってました

    彼と別れてからは下の毛は軽く剃ったことはあるけどツルツルにしたことはありません
    それ以降4人の男性とお付き合いしましたがク○ニは一度もされませんでした
    毛が生えてるせいなのでしょうか?

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2021/05/26(水) 08:20:40 

    >>108
    どんな感じのくせ毛か分からないけど、私は短いと逆に爆発するよ。ある程度長さと重さがあるほうが重力の助けか落ち着く。ボブにしたときはえらいこっちゃだった。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/26(水) 08:22:21 

    >>24
    鼻の横のでっかいほくろから毛一本いつも生えてて毛もほくろも嫌になりほくろ切除したらそこから二度と毛が生えなくなりました

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/26(水) 08:22:33 

    >>18
    パーマかけて全部クネクネさせる。
    気にならなくなったよ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/26(水) 08:39:36 

    前髪が元気良すぎて…どんな髪型にしてもピーンと前方に付き出す。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/26(水) 08:53:57 

    >>78
    たまらん

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2021/05/26(水) 08:54:40 

    掃除しても掃除してもあちこちに毛が登場する。
    チリチリしたのは特に腹が立つ...

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/26(水) 09:11:54 

    >>46
    二人目出産後に、おでこが広くなって悲しくなりました。
    もう諦めました。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/26(水) 09:11:57 

    癖毛
    そろそろ縮毛矯正しなきゃ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/26(水) 10:13:22 

    薬の副作用で抜け毛がめっちゃ増えてきた…

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/26(水) 10:35:33 

    >>136
    そのせいではないのではないかと思うよ。毛があってもなくてもしたくない人はいるし…

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/26(水) 10:41:04 

    >>31
    ケノンかトリア買おうかすごい迷ってた
    トリアにしようと思ってたけど、ケノンがそんなに効果あるなら悩むわ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/26(水) 11:33:48 

    >>29
    むしったその手でガルちゃんしてるんですね?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/26(水) 11:40:17 

    >>146
    そうですよね
    そういうのが好きな人とまた付き合えるのを祈ります

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/26(水) 12:16:25 

    乳輪に一本だけ堂々としたのが生える。
    毎回抜くけど、生命力に感心する。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/26(水) 12:32:14 

    毛穴から毛が出てこれないで中で生えて腫れます。
    毎回吸引で引っ張り出しています。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/26(水) 12:32:28 

    ド根性大根とかド根性○○あるけど、私のはド根性毛。
    本当に医療脱毛やっても家でケノンやっても、また元気に帰ってくる。
    毛にかかったお金で何が出来ただろう?って思うよ

    そのくせ、眉毛は生えてこない部分があるし。
    顎に太い毛も生えてくるし。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/26(水) 13:15:45 

    ここ見てたら脱毛器の広告出てきて誰か貼ったのかと思った

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/26(水) 13:16:46 

    >>130
    仕事は制服でズボンを履くので、毎日は剃らないんですよ。だから私服もズボンばかりになっちゃってます…。たまに気が向いたら剃ってスカートを履くみたいな(笑)

    でもそうですよね。脱毛すれば自由だし、やはり行くことにします。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/26(水) 13:25:37 

    気になってケノン調べたら脱毛以外にも美顔器としても使えるんだね、アンダーとスネの毛が男並みに太いから欲しいわ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/26(水) 20:10:12 

    >>1は太ったおっさんだろ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/26(水) 22:30:56 

    ブラジリアンワックス買ってIライン脱毛何度もトライしてるけど全然できない!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/26(水) 23:14:43 

    髪の毛がやたら抜けるんだけどーーー
    抜け毛がすごくてシャンプー中もドライヤー中もごっそり抜ける
    普通に毎日掃除機かけてるのにめっちゃ髪の毛落ちてるし
    禿げてはいないんだけど、新しく生えてきた毛がぴんぴん跳ねてアホ毛が凄い
    その上ストレートで髪綺麗って言われてたのにウネウネの毛やチリチリの毛になって今の時期モッサリしてるーーー最悪。
    縮毛しようかとも思うけど、やたらサラサラなのも顔とギャップが出るかな?44歳。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/26(水) 23:24:59 

    凄い剛毛で、腕、脚、VIO凄かったんだけど
    私はフィリップスのルメアで救われたよ
    最初は2週間に一度やってて今は3ヶ月に一度、気が向いた時に当てる程度
    トリア人気だったけど、なんでルメアにしたのかは忘れたw
    痛くない(あったかい程度で、当て続けるとちょっと熱!ってなる)からよかったよ
    脇だけは医療脱毛行った
    元々まつ毛も濃くて長くて多いバサバサだったのが減ってきたからまつ毛美容液塗り始めたらまたバサバサになってきた!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード