ガールズちゃんねる

可愛いマスキングテープの使い道【養生テープじゃなくて】

155コメント2021/05/26(水) 22:26

  • 1. 匿名 2021/05/21(金) 12:55:22 

    可愛いマステを見るとつい買いたくなってしまいますが使い道が思いつきません。
    使いこなしている皆さん、どのように使っていますか?

    +75

    -2

  • 2. 匿名 2021/05/21(金) 12:56:05 

    タイトルの【養生テープじゃなくて】笑っちゃったよw

    +410

    -9

  • 4. 匿名 2021/05/21(金) 12:56:53 

    可愛いマスキングテープの使い道【養生テープじゃなくて】

    +46

    -50

  • 5. 匿名 2021/05/21(金) 12:56:55 

    ラッピングする時に使ったり、手帳に使ったり、用途いっぱいだよ

    +138

    -4

  • 6. 匿名 2021/05/21(金) 12:57:08 

    網戸の下のあそこのホコリとります
    一度貼っても剥がしやすいからオススメ

    +16

    -31

  • 7. 匿名 2021/05/21(金) 12:57:26 

    学校の集金の茶封筒閉じるのに使ってる

    +175

    -12

  • 8. 匿名 2021/05/21(金) 12:57:32 

    子供の名前書きにくい水濡れする持ち物にマスキングテープ貼って名前書いたり、水筒や傘の持ち手に可愛いのぐるっと一周巻いて目印にしたりしてるんだけど、主が求めてるのとは違うかな?

    +151

    -6

  • 9. 匿名 2021/05/21(金) 12:57:48 

    子ども部屋なんかで、壁にプリント貼るとき。
    セロテープや画ビョウと違って、壁紙が傷まないから。

    +173

    -3

  • 10. 匿名 2021/05/21(金) 12:58:05 

    テレビで鏡の縁取りにしてたよ

    +5

    -9

  • 11. 匿名 2021/05/21(金) 12:58:08 

    冷凍食材に名前書いて貼り付ける。

    +62

    -2

  • 12. 匿名 2021/05/21(金) 12:58:51 

    KITTAってところの箔押しマステ可愛いよ
    美術館かどこかで買ってきたんだけど、amazonとかでも買えるみたい

    +143

    -10

  • 13. 匿名 2021/05/21(金) 12:59:00 

    学生時代は、ノートの表紙デコってた

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2021/05/21(金) 12:59:18 

    マステアートとか? ノリ残りないから白地の木の小物に貼ってイメチェン

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2021/05/21(金) 12:59:35 

    メルカリ発送する時、封筒をマステでとめてる。

    +17

    -83

  • 16. 匿名 2021/05/21(金) 12:59:46 

    手帳の升目に日替わりで貼るだけでも、結構テンション上がるよ。
    この月はお花系、この月はブルー系の……ってテーマ決めたらバラバラのマステ使ってもまとまりが出ると思う

    +40

    -4

  • 17. 匿名 2021/05/21(金) 13:00:20 

    伏せん代わりに使ってる。
    財布の内側に買い物書いたのを貼ったり。
    伏せんは端しか接着しないから、はがれやすいけど、マスキングは伏せんよりはしっかり付く。

    +93

    -3

  • 18. 匿名 2021/05/21(金) 13:00:26 

    とりあえず家具を縁取る

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2021/05/21(金) 13:00:40 

    メルカリでプチプチ包んだ時とか、内袋を封する時くらいしか使ってない。

    +84

    -2

  • 20. 匿名 2021/05/21(金) 13:01:05 

    >>15
    それはやっちゃ駄目。マステは剥がれやすいし水に弱いので封筒をデコるだけなら良いけど止めるのには使っちゃダメ。
    ぐるぐる巻きにしても雨の日なんかは浮くよ。

    +156

    -5

  • 21. 匿名 2021/05/21(金) 13:01:17 

    メルカリで購入したら、可愛いマステや綺麗な柄のマステでラッピングされた者に貼ってあったり、封に貼ってあったりよくあります

    +33

    -7

  • 22. 匿名 2021/05/21(金) 13:01:20 

    養生になっちゃうかな?
    シンクが錆びてきちゃってお皿洗ってる時とかに服のお腹の部分が擦れて傷むから可愛いマステ貼りました。

    +6

    -7

  • 23. 匿名 2021/05/21(金) 13:01:49 

    お弁当が多いかな。
    爪楊枝にくっつけてお弁当ピックにしたり、おにぎりとかに中身の具を書いて持たせたり。
    使い捨てのランチボックスを留めるのに使ったり。
    可愛いマスキングテープの使い道【養生テープじゃなくて】

    +162

    -8

  • 24. 匿名 2021/05/21(金) 13:02:00 

    貰い物たくさんあるけど使い時わからん。
    メルカリで売れたとき使うくらい。

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2021/05/21(金) 13:02:01 

    マスキングテープで壁にメモ貼り付けてる

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/21(金) 13:02:10 

    メルカリとか郵便送るときに、マステで封してからセロテープや透明テープを貼ってる。
    (マステだけだと輸送中に剥がれて迷惑だから)

    +37

    -3

  • 27. 匿名 2021/05/21(金) 13:02:25 

    100円傘に使う、愛着わくと思う
    可愛いマスキングテープの使い道【養生テープじゃなくて】

    +101

    -5

  • 28. 匿名 2021/05/21(金) 13:02:35 

    これ好き。
    可愛いマスキングテープの使い道【養生テープじゃなくて】

    +43

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/21(金) 13:02:44 

    蛇足だとは思いますが、
    くれぐれも郵便物に貼らないでくださいね。

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/21(金) 13:03:06 

    +48

    -9

  • 31. 匿名 2021/05/21(金) 13:03:42 

    資格の勉強用のノートに貼る、
    粘着部をちょびっと残して二つ折りにして付箋というか栞のようにして使う、
    PCのカメラ部分隠しに貼る(リモートワークで間違えて変な姿写らないように)、
    メルカリとかで梱包する時ラッピングっぽく貼る、
    etc

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/21(金) 13:03:45 

    >>15
    これ問題になってたよね、マステが剥がれて中身が紛失とかで。
    郵便物に使いたい人は、のり塗ってから貼るか、セロテープ貼った上に貼るか、にした方が良いよ

    +111

    -3

  • 33. 匿名 2021/05/21(金) 13:03:49 

    可愛いマスキングテープの使い道【養生テープじゃなくて】

    +91

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/21(金) 13:04:18 

    私もマスキングテープ大好きです。
    カレンダーにメモ貼るのに使ってます。色んなシリーズのでカラフルにしてます。あとは冷蔵庫の中のタッパーに日付書いて貼ってます。
    透明の大きな瓶に入れて置いてあります。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/21(金) 13:04:23 

    クレヨンの巻紙におすすめ

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/21(金) 13:04:49 

    子供が保育園のときはバースデーカード作るのによく使ったなー
    縁取りを斜めに重ねづけしたりとか工夫すると可愛くなる。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/21(金) 13:05:16 

    >>33
    すごく可愛いー。
    クリスマス以外のも見てみたい。
    やってみたい!

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/21(金) 13:05:18 

    >>32
    逆がいいと思うんだけど。マステ貼って上からテープ。マステより広幅の。完全にマステをかぶせられるやつ。
    そしたら他の郵便物にくっついちゃうこともないし。

    +95

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/21(金) 13:05:19 

    クローゼットの中の引き出しや棚にラベリングするとき使ってる
    パンプス用ソックス、普通の靴下、キャミ、とか書いて貼っておくと疲れて頭空っぽのときでも戻しやすい

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/21(金) 13:05:28 

    子供におにぎりを二個持たせる時、アルミにマステ張って何の具か書いてた
    「ツナ」「梅」みたいに

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/21(金) 13:05:32 

    ドアの張り紙に使ってる。「あけたらしめる!」「つけたらけす!」幼児二人、口だけだと忘れるので…。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/21(金) 13:05:52 

    >>8
    水筒いいね!
    真似させてもらうよー

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2021/05/21(金) 13:05:58 

    >>15今すぐやめてください。
    マステは粘着力弱いので配送中に開封されてしまい、中身が脱出して紛失する事故が多発して大変迷惑しています。
    郵便局員より

    +139

    -7

  • 44. 匿名 2021/05/21(金) 13:06:02 

    >>17
    付箋かな?

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2021/05/21(金) 13:06:03 

    マスキングテープに細い油性のネームペンでおにぎりの具を書いて、おにぎり包んだラップに貼り付けたりしてる

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2021/05/21(金) 13:07:07 

    においをかぐ

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2021/05/21(金) 13:07:27 

    >>15
    マスキングテープ本来の用途は仮止めだよ。
    剥がす前提だから粘着力弱く作ってあるので郵便物には使えません。
    【切実です】漫画でわかる『マスキングテープで郵便に封しちゃダメな理由』  –  grape [グレイプ]
    【切実です】漫画でわかる『マスキングテープで郵便に封しちゃダメな理由』 – grape [グレイプ]grapee.jp

    『マステブーム』の今、郵便物の封にマスキングテープを使う人が増加中!封に使ってはいけない理由を、漫画でくわしく説明します。

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/21(金) 13:08:05 

    >>15
    上からさらにテープ止めないとだめだよ。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/21(金) 13:08:11 

    職場で退職する人の寄せ書きが最近小さいカードに書くような形式が増えてそれのデコレーションで少し使うくらいかも

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/21(金) 13:08:12 

    ストローに巻いて、子供のステッキ遊びとか
    お菓子の箱に折り紙をマステで貼って太鼓つくったりしてます

    冷蔵庫のラベリングに使ったり、あとちくわとか何本か残ったやつを封するのにも使ってます(笑)
    少しはちくわも可愛がろうかなって

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2021/05/21(金) 13:08:30 


    可愛いマスキングテープの使い道【養生テープじゃなくて】

    +75

    -2

  • 52. 匿名 2021/05/21(金) 13:08:39 

    >>17
    私も付箋だけだと外れやすいので可愛いテープで上だけとめたりしてます。
    麦茶のポットにこっちから飲んでとか。
    ゴミ出すときに不用品と書いて貼ったりします。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/21(金) 13:08:41 

    昨年からコロナで全然帰省出来てないんで、こっちの土産菓子とか特産品とか「これ良いな」と思って親に買った服とか色々詰め合わせて定期的に実家に荷物送るんだけど、その時にたいてい母が受け取って母が開けるから、可愛い物好きの母が「フフフ」となるようにマスキングテープで可愛くラッピングしたりしてる
    母が毎回「今回も可愛くて段ボール開けて凄く楽しかった」って喜んでる
    紙物好きだから、デザインペーパーやフレークシール、付箋とかも可愛いの使って

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/21(金) 13:08:55 

    >>42
    底に近い位置に一周して貼ると洗っても全然めくれてきたりしなくていいよ。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/21(金) 13:09:05 

    >>15
    そんな無知な人がいるとは

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/21(金) 13:09:16 

    メルカリで購入された商品の封筒の中にメッセージ(メモ)入れるんだけど、それを貼るのに使ってる。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2021/05/21(金) 13:09:23 

    旅行行ったときにご当地マスキングテープも買ってしまう。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/21(金) 13:09:30 

    >>8
    洗うときどうすんの??

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/21(金) 13:09:37 

    >>15

    届いたときにはとっくに口が開いてるよ。
    それダメ。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/21(金) 13:10:36 

    冷蔵庫を買いかえたら扉にマグネットがくっつかなくなってしまったので、プリントやらを貼り付けるのに使ってます。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/21(金) 13:10:48 

    仕事で使うボールペンとか色々なものに巻いて自分のアピールしてます。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/21(金) 13:11:10 

    >>58
    飲み物や口が触れるような位置には貼らないのでそのまま丸洗いしてるよ。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/21(金) 13:11:20 

    可愛い
    可愛いマスキングテープの使い道【養生テープじゃなくて】

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/21(金) 13:11:39 

    一週間の献立を冷蔵庫に貼ってる

    雑にちぎって四隅に貼るといい感じ

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/21(金) 13:11:46 

    他人に付箋で伝言を残すときに落ちないようにマステで止めたり、ちょっとした手紙や写真やお菓子の梱包に使う
    あとビニ傘盗られないように持ち手にグルグル巻きにする

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/21(金) 13:11:49 

    >>58
    よこ
    マステ意外と濡れても平気なんだよね
    よれにはなるけど取れない

    職場でビニ傘が大量にあるから
    私もマステ貼ってる

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/21(金) 13:12:15 

    作ったものを入れたタッパーに日付書く。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/21(金) 13:12:49 

    メルカリで購入した商品によく使われてる
    透明袋に商品入れられててテープで留めた上から隠すように可愛い柄のマスキングテープ貼ってある事多い
    メッセージカードもマスキングテープで留めてあったりする

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/21(金) 13:13:45 

    >>15
    いつも品物を透明のビニールに入れてから封筒に入れるけどそのビニールは可愛いマステで止めるけど封筒に貼るのは思ってもみなかったわー。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2021/05/21(金) 13:13:55 

    >>8
    傘の持ち手!!
    いいですね
    学校傘がみんな黒で持ち手も黒
    針で上手くないけど名前カタカナで彫って(傷ていど)いたけど、マスキング!!
    さっそく使ってみます
    ありがとうございます

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2021/05/21(金) 13:14:21 

    手作りアルバム
    かなりのセンスが要求されそう…w

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2021/05/21(金) 13:14:34 

    >>6
    頭良い。
    ただ、ガムテープでもよくない?

    +2

    -7

  • 73. 匿名 2021/05/21(金) 13:15:58 

    >>19

    プチプチすら留まらないよねマステって。
    届いたときにはおそらくマステがはずれてる。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/21(金) 13:16:04 

    >>72
    ガムテは掃除気分が上がらないもん。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/21(金) 13:16:18 

    貼って剥がせるから衣替えとかのボックスにマスキングテープ貼って中の物書いてる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/21(金) 13:16:18 

    使いかけのクレヨンを綺麗にするのを見てマスキングテープで巻いたら可愛くなって子供が喜んでた。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/21(金) 13:17:31 

    子どもがいないと使いみちないのかな

    +2

    -8

  • 78. 匿名 2021/05/21(金) 13:18:12 

    家族に買ってきたパンやお菓子の袋に、それぞれの決まったマステを貼って目印にしてるよ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/21(金) 13:18:13 

    デザインの気に入らないリップクリームに上手いこと貼り付けてたよ。
    汚くなったら簡単に張り替え出来る。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2021/05/21(金) 13:18:14 

    裏紙なんかを切ってメモ帳にしてるけど、味気ないから上下の縁をマステでデコってる。
    300個くらい持ってるから本当に減らない。。
    メモは役目果たしたら捨てるからもったいない気もするけど、かわいいメモになるからおすすめ!

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/21(金) 13:19:04 

    >>12
    ステマ

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2021/05/21(金) 13:19:06 

    仕事でメモを貼るのに使用しています。(剥がしやすいので便利)

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2021/05/21(金) 13:19:30 

    ラッピングやコラージュ
    可愛いマスキングテープの使い道【養生テープじゃなくて】

    +16

    -4

  • 84. 匿名 2021/05/21(金) 13:19:30 

    >>73
    カモイ製のは結構粘着力あるよ!

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2021/05/21(金) 13:19:53 

    主です。
    トピ採用されてて、多くのコメントを頂けて驚いています。
    面倒くさがり、かつセンスを持ち合わせていない主にはマステは使いこなせない気がしてきました。。。
    皆さんのアイディアを拝見するのはとっても楽しいので、引き続きコメを頂けると嬉しいです。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2021/05/21(金) 13:20:16 

    >>72
    ガムテだと粘着つくかもしれないよ

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/21(金) 13:20:20 

    >>61
    私もボールペンに貼ってる。
    会社でよく支給されるボールペンを使ってる人が多いから目印になっていい!

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2021/05/21(金) 13:22:03 

    >>30
    女子力の塊だな

    +47

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/21(金) 13:22:07 

    >>84
    ものによって粘着度違うの勘弁して欲しい!
    ディズニー好きなんだけど
    ディズニーストアのやつ5-6個買って
    ぜんぶダメだった。何にも止まりやしない

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/21(金) 13:23:00 

    写真をボードに留める時もマステは便利

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/21(金) 13:25:32 

    >>1
    100均とかで透明でも色付きのでもペン立てとか買ってきてテープを巻いてその柄にしちゃうとか、キッチンの食器棚にんかの扉の縁にだけ貼ったりとかしてる

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/21(金) 13:26:02 

    >>35
    子供がクレヨンの紙見事に全色むしって困ってた!
    いい事聞いた、ありがとう!
    さっそくやってみる^_^

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2021/05/21(金) 13:28:14 

    >>69
    私も封筒は糊付けしてセロハンテープでとめてるな
    私の場合は小さいパーツ類を売ることが多いから小分けに包装したビニールの袋が中でバラバラにならないようにマステで軽くひと繋ぎにしたり、それを巻くプチプチを最後マステでとめたりとかそういう使い方してる

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/21(金) 13:30:02 

    >>81
    マステのステマ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/21(金) 13:32:59 

    すごい!
    可愛いマスキングテープの使い道【養生テープじゃなくて】

    +18

    -3

  • 96. 匿名 2021/05/21(金) 13:33:29 

    >>72
    それこそ養生テープがいんじゃないかな
    剥がしても跡が残らないから

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/21(金) 13:35:07 

    >>22
    これどうぞw
    可愛いマスキングテープの使い道【養生テープじゃなくて】

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/21(金) 13:36:17 

    >>12
    でもこれ高いよね。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/21(金) 13:36:27 

    教科書の、分野別に栞代わりにしてる。
    横から見たら分かる。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/21(金) 13:36:58 

    私なんてひととおり使って集めまくって出した結論が、養生テープの機能美よ(笑)

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2021/05/21(金) 13:38:50 

    貼ってマジックで書いてメモ代わりにしています。
    職場の冷蔵庫に入れたお菓子とかペットボトルとか。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/21(金) 13:39:08 

    いっときハマって沢山あるんだけど、
    私も使い道がなくてこまっている。

    付箋代わりに、って思うんだけど、ボールペンだと書けないよね?
    油性ペン出すのがめんどうで、メルカリ売れた時の包装くらいしか本当に使い道がない。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/21(金) 13:40:18 

    >>53

    参考にしたいので画像があると嬉しいな!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/21(金) 13:41:47 

    スイミングのカバンのプラスチック?部分にちょっと貼ってる。

    子供が好きで貼ってるんだけど、見てすぐわかるから間違え防止にいいなと思ってる。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/21(金) 13:43:54 

    カバンに入れて、持ち歩いてます。
    メモして携帯に貼ったり(アプリのメモだと忘れるので)、食べ掛けのお菓子の封にしたり、数人で集まった時のペットボトルの目印や、靴を脱いで受診する病院で自分の靴の目印にしたり(自分は間違わなくても、人に間違われるのの予防策として)。
    何かと便利です。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/21(金) 13:43:55 

    >>22
    障子の補修並みにかえって貧乏くさくなるやつだね。
    可愛いマスキングテープの使い道【養生テープじゃなくて】

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2021/05/21(金) 13:44:26 

    >>17
    伏せん...

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/21(金) 13:51:44 

    ダンボールを再利用して友達に発送するときに
    amazonのロゴとか前のテープの剥がし跡を隠すために貼ってる

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2021/05/21(金) 13:53:14 

    >>1
    特殊かもしれないけど、楽譜を製本するときに使ってる。
    未だに紙なので(笑)

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/21(金) 13:54:35 

    >>106
    あ!これって補修なんだ!?
    障子がある家に住んだことないから
    友達の家にあると可愛いなーと思ってた笑

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2021/05/21(金) 13:58:55 

    透明ビニール傘の持ち手に貼ってます

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/21(金) 13:59:10 

    >>13
    あなた若いでしょ
    私が学生時代マステなんて無かった
    羨ましい

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/21(金) 13:59:37 

    ファンレター
    会場のプレゼントボックスに入れる時は
    そのままのマステだけで止めてた
    今はもっぱら郵便で送るから
    がっつり止めてから、可愛いマステでとめてる

    くらいしか私も使い道分からない!

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2021/05/21(金) 14:00:46 

    >>106
    補修とは思えないくらい可愛い。
    全然貧乏くさくないよ!

    +20

    -3

  • 115. 匿名 2021/05/21(金) 14:01:13 

    カメラのレンズに貼ってる
    スマホは剥がす回数多いから粘着力すぐ弱くなるけど

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/21(金) 14:02:34 

    メルカリで紙を貼る時に使うか、壁に貼るか
    手帳なんかに貼ってデコったり…

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/21(金) 14:12:43 

    絆創膏に貼ると可愛いけど、粘着力がよわくなりそう。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/21(金) 14:15:34 

    >>17
    「ふくせん」じゃなくて「ふせん」だよ

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/21(金) 14:19:16 

    最近ネットで見て可愛いと思ったのが、ペンの替芯にマステを貼るやつです。
    サラサのように、本体が透明で替芯が太いものにしか使えない技で、インク残量もわからなくなりますが。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2021/05/21(金) 14:22:05 

    布を裁断するときにまち針代わりに使う。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2021/05/21(金) 14:23:11 

    >>5
    ラッピング、手帳以外に何に使ってます?

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/21(金) 14:29:29 

    >>119
    うちにあるサラサの芯に水玉のマステ貼ってるから撮影してみた
    こんなのだよね?
    可愛いマスキングテープの使い道【養生テープじゃなくて】

    +41

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/21(金) 14:34:14 

    >>122
    そうです、これです。
    ペンギンちゃんは本体の元々の柄ですか?
    水色と合ってて可愛い♪

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/21(金) 14:41:18 

    >>123
    ペンギンちゃんはサラサ本体に元々プリントされてきたものです
    めっちゃ可愛くて一目惚れでした

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/21(金) 14:41:19 

    バースデーカードやクリスマスカードに使ってる
    買うと高いからマステで手作り、マステで何か作りたい欲望をここで果たしてる
    もらった方もカードなんてついてれば上等、メインはプレゼントだろうから、マステカードなんて簡単に捨てられてちょうどいいと思う

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/21(金) 14:45:40 

    >>30
    あああ~こんな丁寧な暮らし出来な゛い゛!

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/21(金) 15:05:19 

    マスキングテープアートらしい。
    可愛いマスキングテープの使い道【養生テープじゃなくて】

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2021/05/21(金) 15:08:15 

    >>20
    郵便の人にも大迷惑ね

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2021/05/21(金) 15:08:41 

    会社の冷蔵庫におやつ入れるときに、
    おやつに張り付けている
    名前書いておくみたいなルールあるところあるじゃん?
    名前かくかわりにテープ使う

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/21(金) 15:09:01 

    調味料を100均のケースに移し替えたとき、マステに「小麦粉」とか書いてラベルとして貼ってる

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2021/05/21(金) 16:17:21 

    海外ではwashi tapeって呼ばれて定番化してるね
    Pinterestとかでアイディア見るの楽しいよ
    可愛いマスキングテープの使い道【養生テープじゃなくて】

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2021/05/21(金) 16:28:29 

    >>5
    手帳ってどうやって使うの?表紙のデコ?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/21(金) 17:07:06 

    >>89
    あらら残念。美女と野獣の昨年買ったんだけどもったいなくてまだ未開封だった。可愛すぎるのは取っておきたくなるよね。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/21(金) 17:26:53 

    メルカリの発送

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2021/05/21(金) 18:11:19 

    歯ブラシに名前書くのに使ってる
    濡れても全然剥がれなくてびっくり

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/21(金) 18:31:00 

    >>135
    わかる!入院したとき持ち物全てに記入してくださいと言われ、布は仕方ないにしても、洗面用具なんかは油性で書くの嫌だったから全部マステに名前書いたのを貼ってた。
    歯ブラシや洗面具やコップ、お箸入れなど、どれも退院まで剥がれなかったし、帰宅して剥がそうと思ったら剥がせるし本当にマステは優秀。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/21(金) 18:31:39 

    >>1
    一番多いのは袋をクリップじゃなくてマステで留めてるよ
    あと付箋代わりに使ったり凄く便利

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/21(金) 18:42:17 

    >>19
    マステってそういうの向いてないから手紙の封に絶対使わないでって注意喚起されてたよ。マスキングテープはあくまでマスキングするための物だから弱いんだよ。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2021/05/21(金) 18:45:21 

    >>84
    わたしも最初DAISOで買って、ん?マステって全然着かないじゃん!!って思ったけど、ある時カモイに出会って、ちょうどよく着いて感動した。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/21(金) 19:09:01 

    >>30
    かわいい。昔お気に入りのノートに色々貼ってたな~。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/21(金) 19:11:56 

    >>138
    私はあくまで二重にする時内側での梱包の際の使用です。外側には使用しないので大丈夫かと思います。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2021/05/21(金) 20:34:19 

    >>12
    ステマステ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/21(金) 20:35:54 

    >>95
    汚らしい…

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2021/05/21(金) 21:28:00 

    >>6
    私は1枚ペターっと貼って過ごして、ホコリがたまったなと思ったら上からもう1枚貼ってホコリをサンドして2枚まとめてはがしてるよ!下に1枚あるとホコリが見えやすくなるし残さず取れてる感が上がる。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/21(金) 22:48:20 

    >>1
    子供服に名前書く時、タグにグルっと1周貼りつけてその上から名前書いてる
    端と端が重なるように貼り付ければ洗濯しても取れない、けど名前取りたくなったら剥がせるから便利

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2021/05/22(土) 01:59:55 

    マステはニチバンのプチジョアが好き
    長い、安い、可愛い。
    安心のニチバン品質

    100均のマステは時間経つと劣化が酷いね(種類によるけど、キャンドゥ系が特に❌ダイソーはマシ)

    安いどうでもいいやつ、家のトイレに置いておいて、使用済みおりものシートを止めるのに使ってる。
    テープ付の商品からテープがなくなってしまって。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/22(土) 02:11:37 

    >>1
    親に「ラッカースプレーとマスキングテープ買ってきて」
    と頼んだら可愛いーマスキングテープを買ってこられてしまい……(笑)
    資格証書や賞状、記念写真、ゴミの日カレンダーを壁に貼るのに使っていました。
    案外便利で、砂壁土壁でもなければ賃貸でも剥がし跡は残らないし、画鋲穴もあかないのでオススメです。
    賞状や資格証、記念写真って額で飾る事も多いかもしれないけど、震災時に飾っていた額はものの見事に全て落下したので、額を無くして軽くして壁に貼るというのは
    防災にもなるかなと。

    後はアロマオイルをちょびっと染み込ませて
    油分が染みてしまうかもしれないから
    染みて困るようなものには貼れないけど
    ハンガーにタグみたいに貼って、クローゼットの防虫とか
    文房具とかに貼って香りを楽しんだりしています。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/22(土) 03:48:17 

    >>145
    着る時チクチクしないかな?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/22(土) 10:59:52 

    >>8
    私も傘の持ち手に巻いてます!
    安い透明傘でもひと目で自分のだってわかるし、かわいい柄のだからか、盗られたこともないです。
    オススメ(^^)

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/22(土) 14:24:52 

    >>147
    壁にマステ貼ってから画鋲を刺すと、壁に画鋲の穴があかないってコトですか?

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2021/05/22(土) 14:26:38 

    >>147
    すみません150です。自己解決しました。
    画鋲の代わりにマステを使うという意味ですね😅

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/22(土) 16:32:38 

    >>8
    水に強いマステってどこの⁉️

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/22(土) 19:45:18 

    >>28
    他のトピにも貼ったんですが、私今日買ってきましたー!色んな色があって惹かれます✨
    可愛いマスキングテープの使い道【養生テープじゃなくて】

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/23(日) 00:38:02 

    こういうのに使った
    可愛いマスキングテープの使い道【養生テープじゃなくて】

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/26(水) 22:26:13 

    >>53
    かわいいお母さんやー☺️あなたも素敵!
    なんかめっちゃ癒やされた、ありがとう(^^)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。