ガールズちゃんねる

『ベルセルク』三浦建太郎さん死去で、冨樫義博をファン心配 『HUNTER×HUNTER』休載続き「恐怖に駆られた」

203コメント2021/06/12(土) 03:28

  • 1. 匿名 2021/05/21(金) 12:05:59 

    「ベルセルク」三浦建太郎さん死去で、冨樫義博をファン心配 「HUNTER×HUNTER」休載続き「恐怖に駆られた」: J-CAST ニュース
    「ベルセルク」三浦建太郎さん死去で、冨樫義博をファン心配 「HUNTER×HUNTER」休載続き「恐怖に駆られた」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    三浦さんの訃報を受け、インターネット上ではなぜか漫画家・冨樫義博さんの去就を心配する声が多く投稿されている。


    冨樫さんが現在連載中の『HUNTER×HUNTER』も、冨樫さんの腰痛悪化のため連載を休止中だ。こうした状況から、冨樫さんの去就を心配するファンの声が多く投稿され、トレンド入りした模様だ。

    「ハンターハンターとベルセルクは完結しないみたいな冗談があったが笑えなくなった ハンターハンターは冨樫先生が体壊さない程度にどうにか完結してほしい」
    「実際冨樫めちゃめちゃ心配なんだけど腰どうなってんのかな...」
    「このニュースに、真っ先に冨樫先生の身を案じ、ハンターが未完の大作となる恐怖に駆られたのは自分だけではないはず」

    また、作品を生み出すクリエイターに対し、健康で長生きしてほしいと願うファンの願いが多く投稿されている。

    「漫画描くの遅くなっても休載しても良いから健康を優先して長生きしてほしい...」
    「漫画家は健康でいてくれよ長生きしてくれよくそう」

    関連トピック
    漫画家・三浦建太郎さんが死去 54歳 『ベルセルク』『ドゥルアンキ』など
    漫画家・三浦建太郎さんが死去 54歳 『ベルセルク』『ドゥルアンキ』などgirlschannel.net

    漫画家・三浦建太郎さんが死去 54歳 『ベルセルク』『ドゥルアンキ』など ご冥福をお祈りします漫画家・三浦建太郎さんが死去 54歳 『ベルセルク』『ドゥルアンキ』など | ORICON NEWS漫画『ベルセルク』などを執筆した漫画家の三浦建太郎さんが5月6日午後2時48分...

    +68

    -8

  • 2. 匿名 2021/05/21(金) 12:06:27 

    しょっくだよね。

    +99

    -3

  • 3. 匿名 2021/05/21(金) 12:06:41 

    冨樫はまだ結婚してるから大丈夫そう。問題はヒラコー

    +221

    -5

  • 4. 匿名 2021/05/21(金) 12:06:42 

    てっきりパワプロやってんのかと思ってた。

    +8

    -4

  • 5. 匿名 2021/05/21(金) 12:06:56 

    不謹慎

    +1

    -13

  • 6. 匿名 2021/05/21(金) 12:07:05 

    HUNTER×HUNTERが書きたくて、無理矢理幽遊白書終わらせたのにね。
    今でもファンは冨樫のこと待ってるよ。私もその一人。
    でもHUNTER×HUNTERは完結することはないんだろうなあ

    +274

    -11

  • 7. 匿名 2021/05/21(金) 12:07:17 

    幽遊白書のたぬきとおじいさんの話
    たまに思い出して涙ぐむ

    +108

    -4

  • 8. 匿名 2021/05/21(金) 12:07:33 

    冨樫の働き方見てると
    才能があってファンが沢山ついてる人って最強だなって思う

    +340

    -3

  • 9. 匿名 2021/05/21(金) 12:07:51 

    >>3
    奥さんに作画手伝ってもらってたりしてたね

    +121

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/21(金) 12:08:03 

    前は続き読みたかったけど、漫画家・冨樫にはもう期待してないから大丈夫

    +80

    -3

  • 11. 匿名 2021/05/21(金) 12:08:21 

    連載途中やそこそこの年齢の漫画家が死ぬとトレンドに引き出されるよね冨樫

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/21(金) 12:08:28 

    ONE PIECEも危うい

    +10

    -31

  • 13. 匿名 2021/05/21(金) 12:08:34 

    詳しくないんだけど、
    なんでハンターハンターはこんなに休載が多いの?

    +67

    -1

  • 14. 匿名 2021/05/21(金) 12:08:54 

    冨樫は楽しくネトゲしてるのかと思ってた

    +125

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/21(金) 12:09:30 

    なんか、短命だよね。
    考えられないくらいのプレッシャーだもんな。
    ずっと机に向かってるんだろうし

    +68

    -2

  • 16. 匿名 2021/05/21(金) 12:10:10 

    >>8
    弱い時代の阪神タイガース似てる

    +40

    -1

  • 17. 匿名 2021/05/21(金) 12:10:19 

    もう原作だけにして別の人に描かせればいいのに
    ファンはあの絵も含めて好きなの?

    +33

    -7

  • 18. 匿名 2021/05/21(金) 12:10:33 

    暗黒大陸は行く前も行った後も長くなりそう
    幻影旅団とヒソカのくだりだけでも決着を見たい

    +88

    -1

  • 19. 匿名 2021/05/21(金) 12:11:42 

    万が一の時用に結末だけ書き記して金庫に入れといてくれんか

    +169

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/21(金) 12:11:54 

    富樫先生ってメンタル系のご病気ではないの?

    +8

    -7

  • 21. 匿名 2021/05/21(金) 12:11:55 

    他の漫画家でも長期連載のものがあるから
    場合によっては未完かもしれないなぁ…と
    ちょっと覚悟した

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/21(金) 12:12:27 

    >>3
    三浦先生って独身だったの?

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/21(金) 12:12:39 

    >>12
    オダッチも入院とかしてたもんね。ジャンプよ、あんまオダッチを働かせるな。

    +100

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/21(金) 12:13:13 

    バスタードとかパタリロとかガラスの仮面も完結だけはしてほしい……

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/21(金) 12:13:32 

    >>19
    ゴルゴの最終回がそんな感じだって説あったわね。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/21(金) 12:13:33 

    >>17
    冨樫が作画にも並々ならぬ拘りがあるから他の人に任せるのは無理だと思う
    下書き載せてて何言ってんのとは思われそうだけど

    +133

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/21(金) 12:14:47 

    ハンターハンターは間違いなく面白い
    というか冨樫の作品は面白い
    あれを週1ペースで描いてたと思うと狂ってるなとは感じるよね
    普通の生活はできない覚悟で漫画家になってるだろうけど

    +168

    -4

  • 28. 匿名 2021/05/21(金) 12:14:57 

    アニメでも見ようかな
    大地を踏みしめて~

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/21(金) 12:15:17 

    漫画家さんの死去は長期休載だろうと、そうでなかろうとありえる事だけどね。

    特別長期休載してなくても、亡くなった人は居るし

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/21(金) 12:15:25 

    ワートリの葦原先生も心配だ
    首に爆弾抱えてるし本人が無理しがちなタイプだから

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/21(金) 12:15:26 

    アイドルのライブに行くだけの元気はあるからねあの人。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/21(金) 12:15:26 

    冨樫はもう2年以上描いてないし、尾田はもう何年も月1で休載してる
    何十年も最前線でやってると身体にガタ来ちゃうんだろうなぁ

    +118

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/21(金) 12:15:57 

    >>3
    武内直子の妊娠中のエッセイ見てたら、普通の主婦よりも無茶しそうなとこある。
    とはいえ、お金あるなしじゃなく同じ健康状態なら既婚のが長生きするとか言うよね

    +102

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/21(金) 12:16:02 

    富樫働けってよく言われるけど
    富樫ファンで富樫働けって本気で思ってる人ってどのくらい居るんだろうwwww

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/21(金) 12:16:11 

    >>13
    幽白が大ヒットしたことに伴い色々あって心身を病んだ
    ひどい腰痛
    アシスタントを入れたくないので作画に時間がかかる
    体調や気分に波がある
    モチベーション維持が難しい
    ゲームやりたい
    とかかな?

    +164

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/21(金) 12:16:17 

    もう、寧ろコロナでどの漫画家が亡くなってもおかしくない

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2021/05/21(金) 12:16:48 

    50過ぎて週刊連載やってる漫画家のほうがすさまじいなと感じるよね

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/21(金) 12:17:12 

    三浦先生は完結させようとした矢先の不慮の事故
    冨樫は甘え

    +71

    -10

  • 39. 匿名 2021/05/21(金) 12:17:33 

    >>1
    冨樫ファンて、お母さんみたいな気持ちなのな。
    男性でも。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/21(金) 12:17:35 

    そう思ったら真島ヒロってバケモノだよな。連載も休みなしでたまに2話連続掲載とかしてるし。

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2021/05/21(金) 12:18:19 

    最近はダラダラ連載より完結させるだけマシって言われること増えたよね
    長期連載増えすぎだもん

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/21(金) 12:18:23 

    冨樫は紛れもなく天才だし、唯一無二の面白さだと思ってるから
    ファンとしてはこれからも作品描いて欲しいなぁと思うけど、
    週刊連載に縛られず出版社移行してでも好きなタイミングで描いてほしい

    +73

    -1

  • 43. 匿名 2021/05/21(金) 12:18:30 

    三浦さんと冨樫ではちょっと違うと思うわ。流石に後者は甘えがね。

    +28

    -8

  • 44. 匿名 2021/05/21(金) 12:19:16 

    コミックもう30巻以上出てるから、いいとこで終わらしておけばよかったのに

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2021/05/21(金) 12:19:23 

    昔よりは増えたけど、週刊はもっと分業増やしても良いと思うんだよね

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2021/05/21(金) 12:19:29 

    >>34
    ジレンマだよ
    身体壊して欲しくないって思いもあるが、続きが早くもっと見たいから再開して欲しいってのも本音

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2021/05/21(金) 12:20:17 

    冨樫の事だから、アレだけラスボス臭かましてる第四皇子と狂ったマフィア女がいきなりしょうもない退場の仕方しても驚かないし、そっちの方が面白いかもしれない

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2021/05/21(金) 12:20:25 

    >>40
    ゲームしたいからさっさと仕上げたのにその原稿が編集に見つかって
    それならもう一話行けるでしょって言われたエピソード
    すごいけど編集もクソというかブラック企業もびっくりだよね…

    +106

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/21(金) 12:20:42 

    不謹慎だけど
    途中で何かあった場合
    シナリオはこうだったとか
    ネタバレしてほしい

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2021/05/21(金) 12:21:14 

    ガラスの仮面は最終回の構想を書いて金庫にしまってあると聞いたよ
    取材で言ってた
    ガラスの仮面トピが立ったばかりで、みんな「もう漫画という形態でなくて口頭でも良いから結末を教えて」と書いてるw

    +59

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/21(金) 12:21:40 

    >>43
    冨樫も身体ボロボロだよ
    ウラケンは休載してても、あの緻密な漫画をひたすら描いてたから違うと言えば違うけど、別に身体壊してまでやらせる権利は誰にもない

    +48

    -3

  • 52. 匿名 2021/05/21(金) 12:21:44 

    冨樫は体調不良とかではなく、ゲームやりたいとかそういった理由で休載するんでしょ?

    +12

    -4

  • 53. 匿名 2021/05/21(金) 12:22:02 

    冨樫ファン、すっかり冨樫に飼い慣らされてんじゃんw
    大人しく待てができるように

    +70

    -2

  • 54. 匿名 2021/05/21(金) 12:22:30 

    >>32
    鬼滅のヒットでメンタルやられてそう
    過去のイキり発言のせいでネットのおもちゃにされてるし

    +1

    -34

  • 55. 匿名 2021/05/21(金) 12:22:59 

    >>22
    横だけど独身だと思ってた
    昔から漫画を描くだけの人生だとかよく自虐してたし…
    でも今回の訃報で編集長が「倒れてすぐ介抱されて見守られながら搬送された」って書いてたから一緒に住んでる人がいたのかな(アシスタントさんかもしれないけど)

    +69

    -2

  • 56. 匿名 2021/05/21(金) 12:23:21 

    >>32
    尾田先生はアニメや映画の監修もしてるからじゃなかった?

    +10

    -5

  • 57. 匿名 2021/05/21(金) 12:23:52 

    みんな冨樫義博先生のことを冨樫冨樫って呼び捨てなんだね…w
    でも、それだけ冨樫先生が親しまれている証拠かな?

    +64

    -2

  • 58. 匿名 2021/05/21(金) 12:24:40 

    漫画家も働き方改革しないと
    こんなに早世される人が多いってことは問題あるんでしょ
    特に週刊誌やばそう

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2021/05/21(金) 12:24:51 

    私も真っ先にハンターが脳裏に浮かんだ

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/21(金) 12:25:19 

    個人的には峰倉かずやさんも心配

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2021/05/21(金) 12:25:35 

    >>54
    鬼滅がワンピの掲載順位を超えない限り余裕でしょ
    あれだけ社会現象だと言って完結ブーストもあったのに結局超えられなかった
    超えられたのはナルトだけ

    +2

    -16

  • 62. 匿名 2021/05/21(金) 12:26:18 

    冨樫ファンの芥見先生も危ない

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/21(金) 12:27:19 

    >>17
    別の人が信者に叩かれる未来しか見えないからやめた方がいいと思う

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/21(金) 12:27:40 

    >>40
    ドラゴンボールも全盛期は一挙二話とかあったと聞いた。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/21(金) 12:27:55 

    >>26
    冨樫先生は自分で描くことになぜそこまで拘ってるの?なんのプライドなの?
    存分に厳選したらいいけど絵はアシスタントさんに任せてほしいよ。
    『ベルセルク』三浦建太郎さん死去で、冨樫義博をファン心配 『HUNTER×HUNTER』休載続き「恐怖に駆られた」

    +7

    -26

  • 66. 匿名 2021/05/21(金) 12:28:18 

    >>24
    パタリロは世界観的に明確な最終回は無くていいよ。年老いた魔夜先生の収入源を奪わないであげてw
    ちょこちょこ、大人になったパタリロが優秀な部下も得てカッコいい名君に成長するのも示唆されてるんだけどずっとあんな風にタマネギやバンコラン達と賑やかに元気にやってくれてるんだよ。

    ベルセルクはガッツにはキャスカに幸せになって欲しいと読んでたからやっとキャスカの心が戻るシーンが読めただけでも良かったと思う。

    ガラスの仮面についてはね…三浦建太郎さんの事が少しでも美内先生の創作意欲を後押ししてくれるのを願うばかりてす…

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/21(金) 12:28:46 

    >>55
    才能あって求められても、本人は虚しかったりするんだろうねえ。

    +26

    -5

  • 68. 匿名 2021/05/21(金) 12:29:12 

    >>1
    富樫はしっかり遊んでるから元気に年取っていくと思う
    ただ完結できるかどうかは別問題だけど…

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/21(金) 12:30:11 

    海外の掲示板も、ベルセルクの最終回は金庫に入ってたりしないのか?!の延長線にHUNTER×HUNTERも心配されてたよw

    +38

    -2

  • 70. 匿名 2021/05/21(金) 12:30:19 

    >>17
    別の人の描く漫画ならそれはそれで他に面白いのいくらでもあるし他の人が描いたのを読みたいとは思わない

    ライトなファンというか子供の頃から読んでたけど、もう流れ星くらいの感じ。
    空を見上げて毎日待ちぼうけしている訳でもなく
    あ、流れ星落ちた☆見られてラッキー
    くらいの(単行本出るの待つ気持ちというか待ってない気持ちというか)

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2021/05/21(金) 12:30:24 

    >>16
    カープもよ。原爆の復興から立ち上がる為に作られた市民球団は底力が違うと思った。老若男女大体の広島県民・近隣の県みんな愛着あるんだもん。

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2021/05/21(金) 12:30:51 

    >>33
    子供いたんだ!知らなかった

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/21(金) 12:32:33 

    冨樫先生ーっ
    人間には寿命ってあるんですよ
    好きなことして生きる権利はあるんですけど面白い漫画を生み出してしまった責任もあるんです
    待ってるファンが数えきれないほどいるんです
    どうにか・・自分で描くことに拘らないでストーリーだけは尽きるまでにどこかに描き残しておいてください
    『ベルセルク』三浦建太郎さん死去で、冨樫義博をファン心配 『HUNTER×HUNTER』休載続き「恐怖に駆られた」

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2021/05/21(金) 12:32:51 

    アニメの終わり方でいいじゃん
    もう終わった作品だと思ってる

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2021/05/21(金) 12:34:13 

    >>52
    幽白の時に編集部が無理をさせてその時の事がたたって酷い腰痛持ちなのは本当。
    一番最近の姿はNARUTOのファンブックで岸本先生と対談した時の写真位だけどすっかり恰幅のいいおじさんになってたから持病抱えてても不思議じゃないよ。

    +31

    -2

  • 76. 匿名 2021/05/21(金) 12:34:42 

    私は冨樫の絵が好きだから誰でもいいから続き描いてとは一ミリも思わないな
    信者って言われるかもしれないけど正直どこかの誰かが描いた美麗な絵より冨樫のラフの方が見たいもん
    他人が描いた最終回なんて出ても買わないと思う
    ただクラピカとクロロがどうなるのかはメモでもいいから残しておいてほしいけど…

    +70

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/21(金) 12:35:29 

    >>8
    冨樫のすごいところはそれだけじゃない。
    才能にあふれていて今も人気のあるコンテンツを作った、しかも漫画描くのも手伝ってくれるお嫁さんがいることだよ。

    +78

    -2

  • 78. 匿名 2021/05/21(金) 12:35:34 

    私エヴァは完結しないと思ってた
    この前庵野のスペシャル見たら、序盤は「終わらせる必要ないんじゃないか」と言っていたのが、終盤には「自分が生み出したものだから自分が終わらせなきゃいけない」と言っていて、すごく格好いいなと思ってしまった
    そこに行き着くまでどんな心境の変化があったんだろう

    +64

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/21(金) 12:35:43 

    >>72
    単行本の見返しや作者ページに息子が生まれましたとか娘が生まれましたとか発表してるよ。

    +56

    -1

  • 80. 匿名 2021/05/21(金) 12:36:46 

    >>12
    ワンピースは完結しそうだけどなぁちゃんと書いてるし
    冨樫は風呂敷広げまくったまま放置だから困るw

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2021/05/21(金) 12:37:54 

    >>73
    マジでもうこの完成度でいいからストーリーだけでも知りたい

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2021/05/21(金) 12:37:54 

    バスタードの作者も心配

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2021/05/21(金) 12:38:45 

    >>57
    冨樫働けとか手抜き作画とか文句いいながら待つやつね
    ヤジのひどい阪神ファンのおっさんみたいなもんだよね
    でも近年は普通に真面目にやれとかいう意見も増えてる気がする

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/21(金) 12:39:44 

    >>32
    尾田先生、休みとってくれないと逆に不安だけどな。やっぱり体が病むし。スケジュール過酷。
    こち亀の秋本先生って本当に伝説だと思う。

    +77

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/21(金) 12:41:21 

    こち亀みたいな長寿作品は作者は主役の顔をササッと描くだけで原稿の大半はスタッフが描いてるって聞いたことあるけど、週刊連載なんてそうじゃなきゃ無理なのかもね

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/21(金) 12:41:28 

    ハンターハンターの1話はその辺の漫画の30話分の面白さがある。

    +9

    -6

  • 87. 匿名 2021/05/21(金) 12:43:56 

    >>85
    こち亀のアシスタントさんて凄いホワイトな職場だったらしいよ
    本人もスケジュール管理しっかりしてて、心身共に健康そうなイメージ

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2021/05/21(金) 12:46:06 

    あのさ、純粋に疑問なんだけど、連載始めたのに続きを書かない漫画家さんってどういうことなの?
    ファンが待っていてくれるってスゴいことで有難いことじゃん
    病気とかなら仕方ないけど、そうじゃないなら始めから連載なんかやめて欲しいって思うし、なんか驕りに見えちゃうけど、違うの?

    +15

    -4

  • 89. 匿名 2021/05/21(金) 12:46:10 

    幽白の最後の原稿終わった時にお疲れ様ーとアシスタントとに言っていつものようにゲーム始めてたという漫画見たことあるw
    アシスタントさんが描いた漫画で 

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/21(金) 12:47:39 

    >>87
    有限会社にしてるんだっけ?タイムカードもつくって

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2021/05/21(金) 12:48:00 

    冨樫は充分休んでるから大丈夫。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2021/05/21(金) 12:49:15 

    >>65
    富樫先生ってアシスタントいるの?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/21(金) 12:49:38 

    ガラスの仮面は連載スタートからもう45年も経ってるし読者が亡くなりつつあるのにまだ結末を明かさず待ってて待ってての繰り返しなのはなんか酷いなあと思ってしまう

    +40

    -1

  • 94. 匿名 2021/05/21(金) 12:50:16 

    三浦先生はカロリーメイトが主食だったとか言われてるのネットでみたけど、冨樫は結婚してるし一応もっとちゃんとしたのは食べてそう

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2021/05/21(金) 12:51:37 

    >>24
    バスタードはかなり前にルシェくんが堕天使で、今の世界は神様が操作して作られたと衝撃な事実判明してそれ以降は蛇足だから

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/21(金) 12:53:22 

    >>92
    いないはず
    でも奥様が戦力として手伝ってくれる
    その気になったら富樫がネームで後は奥様でも可能

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/21(金) 12:53:24 

    >>30
    しかも巻末コメで太った太ったって何回か言ってた
    首やっちゃって体も肥満、職業は漫画家ってヤバい・・・

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/21(金) 12:53:51 

    NANAはどうするんだろう

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/21(金) 12:54:12 

    >>88
    富樫は腰いためたり一時期精神が病んだ

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/21(金) 12:54:53 

    >>65
    自分の作品なのに他人が入ってくるのが嫌だと聞いたことがある
    にしてもあなたの意見は、失礼すぎる

    +39

    -4

  • 101. 匿名 2021/05/21(金) 12:56:13 

    >>87
    ホワイトなアシだと安定してそれだけで生活できると聞いた
    そこら辺のサラリーマン並みの給料でる

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/21(金) 12:56:54 

    >>61
    鬼滅終わったよ

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2021/05/21(金) 12:57:50 

    >>96
    蟻編のネフェルピトーは武内直子が描いたって言われてるよね
    この時期はアシスタントも入れてたらしい

    +44

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/21(金) 13:00:47 

    冨樫さんて、
    今どれぐらい休載してるの?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/21(金) 13:01:06 

    >>88
    何作も同時進行してる漫画さんも正直やめていただきたい…
    全部だらだら進行になりがち…

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/21(金) 13:01:13 

    >>16
    そんな暗黒時代の阪神ファンでも十何連敗した時は甲子園で応援止まった
    その反動で翌日は大勝利
    当時の新聞一面が「すまんかった。もう二度と応援やめたりせーへんから」と謝ってた

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/21(金) 13:02:21 

    >>88
    ①身体や精神を壊して休載パターン(これが一番多い。)
    ②編集と揉めて休載パターン
    ③連載してた雑誌が潰れて本人的に続き描きたいけど続きを描かせてくれる雑誌が見つからないパターン(知ってる人少ないだろうけど甲斐谷忍の太平天国演義はこのケース。)
    ④本人のこだわりが強すぎて中々納得いく続きが描けなくなるパターン(ガラスの仮面やバガボンドなど)
    ⑤ご本人は元気だけど家族の介護や看護の為に休むパターン(荒川弘さんなど)

    漫画家さんも人生色々あるから、④以外はあんまり責めちゃ駄目だとは思うけどね。

    +32

    -1

  • 108. 匿名 2021/05/21(金) 13:03:07 

    >>6本人的には主人公はゴンなわけだしとっくに終わっててアナザーストーリー的なやつなんじゃないんだっけ?

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/21(金) 13:03:38 

    >>35
    アシスタントを入れたくないのって人嫌いなの?

    +0

    -11

  • 110. 匿名 2021/05/21(金) 13:03:56 

    何の音沙汰もないけど、冨樫センセイはお元気なの?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/21(金) 13:03:59 

    >>104
    2年半くらいかな?
    2018年末からだったと思う

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2021/05/21(金) 13:04:10 

    >>105
    高河ゆんって完結した作品いくつあるんだろう

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/21(金) 13:04:26 

    >>96
    描いてない時期でも腕のいいアシさんキープの為に給料払ってる話も聞いたことある。どれが本当だろ。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/21(金) 13:05:49 

    >>9
    贅沢な環境だ。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/21(金) 13:06:23 

    >>103
    このピトー可愛い~

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/21(金) 13:07:07 

    >>23
    コナンも5年ぐらい前から長期休載多い
    入院してから不定期連載になったし
    今は一つのエピソード終わったら長い休載に入る
    60歳近いし心配してる

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/21(金) 13:07:09 

    冨樫先生
    ユーチューブで絵描いてた動画見て
    ネームのうちはやる気あってそこから下がってくるとか言ってた笑
    でも絵が見れただけ幸せ
    アシスタントは居たような…背景描いてもらってるって
    今は分からないけど

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2021/05/21(金) 13:07:10 

    >>103
    確かに少女漫画だ

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/21(金) 13:08:34 

    >>17
    あの絵がすごく好きです!へなへなの下書きでも動きがかっこいいし

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2021/05/21(金) 13:10:04 

    ハンタはゴンとジンが出会って
    最終回迎えたからもう大丈夫です

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2021/05/21(金) 13:11:00 

    >>12
    尾田さんは自分に何かあった時のために話のラストを金庫に入れてるって言ってたから大丈夫だと思うよ。

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2021/05/21(金) 13:15:44 

    安野モヨコの働きマンもなかなか新刊出ないな〜と思ってたら続きをどうしたらいいか分からなくなったらしくて結局未完のまま放置されてる
    納得しないまま最終回を描くのは不本意で嫌なんだろうけど、途中で放置は読者としてはかなりモヤモヤする

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/21(金) 13:15:48 

    >>112
    何作かは知らん間に完結してた
    ローラカイザーとか

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/21(金) 13:18:02 

    冨樫さん長編描かないで短期連載できないのかな?グリードアイランド編で一旦終了して、また書き溜めたら旅団編やってって。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/21(金) 13:19:03 

    >>1
    ハンターハンターの今回の休載長いから心配してたのに更に怖くなってきた。
    ベルセルクの続き読めないって本当に辛い、全然先の読めない漫画で終わりも想像付かないし。
    ファイブスター物語もなかなか進まないし
    クリスタルドラゴンも作者70歳くらいだし
    ちゃんと終わらせて欲しい
    進撃の巨人ちゃんと終わって良かった

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2021/05/21(金) 13:20:12 

    >>19
    本当にそれよね
    簡単に今後の流れ書いといて欲しい

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/21(金) 13:20:56 

    >>112
    CLAMPもそうだけど同人誌系の作家は完結さないな
    継続でも単行本出すの1~2年あけるのが当たり前とか

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2021/05/21(金) 13:21:43 

    ハンターはジンとゴン再会したしあとはクラピカ周りさえなんとかすれば一応完結できたはずなのに、本筋とは関係ない蟻だの暗黒大陸だの風呂敷を広げまくってて結局描きたいの?描きたくないの??と謎
    編集部がお願いだから完結させないでくれって言ってたりするのかな

    +15

    -2

  • 129. 匿名 2021/05/21(金) 13:21:49 

    >>9
    ピトーが最後の方やたら髪サラサラになったり可愛くなったのは奥さん描いてる疑惑あったしな。

    +54

    -1

  • 130. 匿名 2021/05/21(金) 13:22:39 

    >>116
    組織の黒幕は雑誌でちゃんと明かした
    まさかのあの方だった

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/21(金) 13:22:59 

    >>35
    幽白の時にはアシさん少なくともいたよね? 下手なギャラリーとかたまに描かれてた記憶が。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/21(金) 13:24:46 

    >>128
    今はわからないけどハンターは単行本の売り上げ良いだって
    しかもハンター載せた号の売り上げも良い
    集英社は富樫を離したくないぽい

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/21(金) 13:26:59 

    >>103
    似てなくはないな
    お目めとか
    『ベルセルク』三浦建太郎さん死去で、冨樫義博をファン心配 『HUNTER×HUNTER』休載続き「恐怖に駆られた」

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2021/05/21(金) 13:31:44 

    それぞれ思い入れは強いだろうけど、未完の漫画は駄作だよ

    +3

    -5

  • 135. 匿名 2021/05/21(金) 13:32:25 

    わたし、ハンターxハンターめっちゃ好きで集めてはいたんだけど、グリードアイランドが終わった時点で自分の生活が変化して、まんが読まない時期が続いたんだけど、最近時間ができて続き読みたいなと思いつつ、コミックスでもあの下書き状態や文字だけの状態なのかな?それだったら、もうこのまま封印してようかと思ってる
    どんな状態なのか教えてもらえませんか?

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2021/05/21(金) 13:33:46 

    最近完結済みの漫画しか読まないようになった

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2021/05/21(金) 13:33:48 

    >>3
    平野先生はなんだかんだ言って一番長生きしそうな気がする

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2021/05/21(金) 13:33:48 

    >>1
    ショックと病気とハンハンだろうね
    可哀想に

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2021/05/21(金) 13:36:05 

    てか週一で描けってのがそもそも無理
    もっと余裕持って描かせてあげれば良いのに

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2021/05/21(金) 13:37:44 

    >>111
    ありがとう
    たまに書いたりはしてないんだね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/21(金) 13:38:59 

    >>135
    ムラがあるからネーム状態の巻もあるししっかり描いてる巻もある
    キメラアント編は絵は下書きが多いけど面白いよ

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2021/05/21(金) 13:51:14 

    せめて幻影旅団の最後までは描いてください…
    てかジャイロどうなってん
    あれ一回だけ出てもう10年くらい経ってるでしょ

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2021/05/21(金) 14:09:46 

    >>3
    NANAも早くノベライズにしてイラストは描いてるんだから挿絵完結にしてほしい!!

    +49

    -1

  • 144. 匿名 2021/05/21(金) 14:11:07 

    >>139
    尾田栄一郎は命削って描いてそう、今は月1回休みあるけど
    荒木飛呂彦と秋元治は週休2日だったらしい。早さとかの個人差すごいよね

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2021/05/21(金) 14:11:44 

    >>135
    コミックスは加筆修正されてるからキメラアント見るのも特に問題ないよ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/21(金) 14:17:56 

    単行本を買ってたけど、結婚やら引っ越しやらでいつの間にかなくなってた、のでコンビニ本を買ったけど子供にめちゃくちゃにされちゃった。のでもし完結したらまとめ買いしたい所存。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/21(金) 14:24:18 

    >>65
    私はラフでも冨樫の絵で読みたい
    まぁ冨樫がアシに任せるってならそれでも読むけど。

    +24

    -1

  • 148. 匿名 2021/05/21(金) 14:26:39 

    >>19
    『ベルセルク』三浦建太郎さん死去で、冨樫義博をファン心配 『HUNTER×HUNTER』休載続き「恐怖に駆られた」

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2021/05/21(金) 14:33:33 

    >>142
    ジャイロどうなるのか気になるよねw
    ゴンは主人公だからともかくキルアは今後でてくるんだろうか。ナニカは別なところからきたって言ってたから大陸関係してるのかなって期待してるんだけど。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/21(金) 14:41:04 

    >>149
    むしろゴン今の状態でまた念習得からしないと主人公無理じゃない?
    暗黒大陸はジンとクラピカに主人公交代だと思った
    そしてジンの親がまだ生きてるっぽいし(暗黒大陸の本の作者)色々たたむの無理ゲーすぎるw

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/21(金) 14:43:22 

    >>141
    >>145
    ありがとうございます!加筆ありなんですね
    下書きありでも面白いと思えるのはさすがですね

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/21(金) 14:51:52 

    HUNTER×HUNTERそろそろ再開すると思うんだよね〜

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/21(金) 14:55:52 

    >>152
    冨樫2019年からやってないから何きっかけで連載再開するのかわからない
    アナログだからアシスタントとかもコロナで大変らしいし
    『ベルセルク』三浦建太郎さん死去で、冨樫義博をファン心配 『HUNTER×HUNTER』休載続き「恐怖に駆られた」

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/21(金) 14:56:23 

    >>4
    絶対今モンハンやってる
    100円賭けてもいい

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/21(金) 14:57:58 

    >>108
    アナザーにしては話大きすぎやろw
    ジンそんな好きじゃないけど暗黒大陸は気になるし、クラピカと旅団も気になるし…
    暗黒大陸出さずに旅団とクラピカ対決でも良かったような気がするけど
    でも暗黒大陸の1枚絵?鳥肌たったわ。やっぱ読みたい冨樫頑張って〜

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2021/05/21(金) 14:59:21 

    どこかの展示で偶然みたんだけど富樫さんって漫画描くより絵を描く方が上手だったな。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2021/05/21(金) 15:23:30 

    バガボンドも!!!!

    命を削って描かれてるとは思うけど!
    完結してくれ😭ずっと待ってる

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/21(金) 15:27:03 

    >>109
    前に揉めたので嫌みたい

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/21(金) 15:30:00 

    >>34
    働けというか働く気ないならなんでもっと早く話畳まないのかなとは思う

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2021/05/21(金) 15:33:39 

    >>76
    たしか旅団とクラピカは全員死ぬと言及してたよね。ファンの勝手な願いだけれどざっとストーリーまとめておいてほしいよ…

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/21(金) 15:37:38 

    >>150
    描かれてない間にも修行はしてるだろうし、出るとなれば描かれるかもしれないしゴンが主人公なのは変わらないと思うよ。今はクラピカが主役だけど。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/21(金) 15:45:23 

    >>136
    私も連載長すぎて追うの疲れたからそうなった
    ベルセルクとハンターがその終わらない作品の一つで途中で放置した
    でも作者が生きている間じゃないと利益にもならないんだなって昨日気付かされたので今後は好きな作品は新刊出たら買うことにする

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2021/05/21(金) 16:23:03 

    >>160
    クラピカ、緋の目大量に持ってる王子に旅団用の鎖使っちゃわないかが心配。

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2021/05/21(金) 16:24:08 

    この人繊細そうだよね
    一時期鬱病になってたとか聞いたけど本当?

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/21(金) 16:29:57 

    完結してから見ようと思って手をつけずにいたけど、我慢出来なくなってアニメ見てしまった…
    キメラアント編まで見たけど、キメラアント編の終わり方なにあれ……めちゃくちゃ泣いたんだけど!!
    すごい今更なんだけど、見てよかった😭!
    本当に冨樫先生は無理をしないでほしいし、続きを描くくらい元気になってほしい…

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2021/05/21(金) 16:36:34 

    ハンターは初期シャーマンキングの蜜柑みたいに終わらされそうだけどわからず終わるよりはそうしてほしい

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2021/05/21(金) 17:22:09 

    HUNTER×HUNTERが連載再開するって信じてる人まだいるの?

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2021/05/21(金) 17:48:39 

    >>154
    100円か〜いw

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2021/05/21(金) 18:26:28 

    >>121
    素晴らしいな。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2021/05/21(金) 18:28:52 

    >>17
    絵も話も大好きだよ!!!!!

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2021/05/21(金) 18:29:47 

    >>150
    ゴンの母親ももう作中に出てるって冨樫さんは言ってる
    そっちのフラグも回収してほしい

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2021/05/21(金) 18:30:45 

    >>134
    終わりゃいいってもんでもないけどね

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2021/05/21(金) 18:31:36 

    >>34
    私はひたすら健康を願ってる。
    たまに気が向いた時に描いてくれたら御の字です。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2021/05/21(金) 19:31:52 

    ゴンと父って確か再開したよね 
    あそこで完結しとくべきだったのでは

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2021/05/21(金) 19:51:22 

    >>35
    ゲームやりたいだけはちょっと笑う
    でも奥さんもだけどお金めっちゃあるしな…モチベ維持できてる漫画家の方が不思議
    もう描きたくて描きたくて仕方ないとか、速筆のどっちか

    +29

    -1

  • 176. 匿名 2021/05/21(金) 19:51:48 

    >>174
    クラピカの話中途半端になるじゃん

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2021/05/21(金) 19:52:57 

    >>34
    ジレンマ
    矢沢あいに対しても思ってるけど矢沢先生は病気で体調崩したし、冨樫も腰痛酷いみたいだし

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2021/05/21(金) 19:54:24 

    >>154
    やってそうww

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/21(金) 20:01:48 

    >>120
    わたしももうそんな感じ

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2021/05/21(金) 20:06:13 

    ハンターハンターが特別嫌いとかじゃないけどさ
    なんか三浦先生の死を冨樫のネタに使って盛り上がってる感じが好きじゃない

    +21

    -2

  • 181. 匿名 2021/05/21(金) 20:09:27 

    >>96
    レベルEの時アシスタントなしでやりたいみたいなこと書いてた気がしたけど
    アシスタントの人がレベルEの時アシスタントしてたと書いてた漫画ガルちゃんで見たことある

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2021/05/21(金) 20:13:57 

    もう生涯分のお金はあるってどこかで聞いた
    高額治療や出版社に頼んで口コミのいい医者に掛かるとかで腰だけでも治せないものなのだろうか

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2021/05/21(金) 21:38:53 

    アシさんいないってコメントあるけど、ジャンプ流の職場の映像でちゃんとアシさんいたよー

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2021/05/21(金) 22:04:04 

    >>32
    その休みはリフレッシュしてるんじゃないの?月に1度の休載なら問題ないよ。

    +0

    -3

  • 185. 匿名 2021/05/21(金) 22:13:09 

    >>1
    この36巻の表紙、
    イルミだけが花持ってて、口が描かれてないんだけど、同じ幻影旅団がメインの12巻の表紙と団員の配置が一緒で、36巻で花が置いてあるのは既に死んでるメンバーが居た場所なのね。
    で、花持ってるイルミに口がない。
    死人に口なしってことで、イルミ死亡説が出てるらしい!

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2021/05/21(金) 22:51:27 

    >>54
    映画について、ワンピース作者は売り上げ!金!!って感じのコメントだったのに鬼滅作者は完璧なコメントだったね
    なんJでネタにされてる

    +1

    -7

  • 187. 匿名 2021/05/21(金) 23:11:16 

    >>186
    そうですか

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2021/05/22(土) 00:27:06 

    >>23
    しょっちゅう休んどるやないか

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2021/05/22(土) 02:48:27 

    とにかくコナンの黒幕だけは明かしてほしい。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/22(土) 03:16:38 

    >>180
    三浦先生の訃報トピでも、冨樫含め他の完結させてない漫画家の名前持ちだして色々書いてる人がいてモヤモヤした。
    生きてるうちに完結させてほしい気持ちは分かるけど、こういう時にネタで〇〇仕事しろとか言うのは慎んでほしいと思った。

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2021/05/22(土) 04:22:37 

    大好きで早く読みたい!ってなるけど。
    いくら長引いても、話を綺麗にまとめる構想力に、ただただ脱帽しかないよ。
    とりあえず、読み返してくるわ

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/22(土) 06:14:25 

    >>190
    そういう人達はオタク特有の無神経発動させてると思う
    アクタージュのストーリー原作者が少女へのわいせつ行為で捕まって連載中止になった漫画でもしつこく続きを描けと言ってる人いた
    作画担当の女性漫画家のツイートにまで続き読みたいと食い下がっていてドン引きした

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2021/05/22(土) 09:52:00 

    >>148
    ちょっっゲームの世界のお話でした★とかはやめて!!笑

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/22(土) 10:29:50 

    >>13
    ひろゆきが言うには冨樫さんは一度で全ての力を出し切っちゃうタイプ
    モチベーションがもうないんだろうね

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2021/05/22(土) 10:30:33 

    >>17
    嫁が書けって言われててワロタ
    確かにw

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/22(土) 10:32:16 

    >>108
    ゴンとジンが世界樹のところで再会したとこで終わりでもよかったかなあ

    クラピカの話はまともに連載してたとしても終わるのに数年かかりそう…

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/22(土) 10:47:12 

    >>133
    おバカな私、完全に勘違いしてた!
    武内先生=リコカツに出てる声優さんで妄想してた!別人なのは知ってるのに、何故か顔があの声優さんで、あの人がこんな可愛いキャラ描いてるのよね、、あれ?! 違う違う!何やってんだ私。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2021/05/22(土) 10:54:11 

    >>14
    今はモンハンしてるってどっかで見たけどほんとかなw

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/22(土) 14:33:30 

    >>102
    鬼滅が終わる前もワンピの掲載順位超せてないよ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/22(土) 16:34:13 

    >>50
    くっだらないウソ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/23(日) 01:28:25 

    ベルセルクの続き見れないの残念過ぎて勝手に続き描きたくなってきた

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/26(水) 11:01:54 

    ブリオンの正体明かすまではやってほしい
    『ベルセルク』三浦建太郎さん死去で、冨樫義博をファン心配 『HUNTER×HUNTER』休載続き「恐怖に駆られた」

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/06/12(土) 03:28:54 

    ずっと出番なかったクラピカがようやく出てきたと思ったら休載して何年も続きが読めないままなの辛い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。